ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイとウルがお世話になっている永田動物病院の先生がおやつには骨が1番!!!

と言っていたがスーパーには骨は売ってないよ~~~~

どこでもらうの??? 肉屋さん???

とりあえずショップでスペアリブみたいなんがあったので買ってみた・・・・・

大きいので1本だけね。  どちらからあげるのかって?? 

そりゃ~お姉たんのメイちゃんからですよ~~~~~


[広告] VPS


撮り方が下手で遠近バラバラでお見苦しい動画でごめんなさぁ~い。

最後はメイがウウッ!! と唸って移動したのだぁ~~

これが鹿の角やガシガシのミルク味の骨さんならウルはもっと接近してすきあらば

さっと奪って行く……がっ!!!

この微妙な距離はなんなのでしょう~~~ 

メイから発するオーラ~~~~これはお姉たんのでしゅよっ!!!!の 超こわオーラ~~~~

最後は私がウルのオチリをボンと前に押したんだけど、ウルは前足で踏ん張ってブレ~~キかけた~~~

ママァ~~なにしゅるんでしゅかぁ!!! あぶないでしゅよってウルが言ってた(笑)

だれも教えてないのに、ちゃんとその辺の区別がわかってるんだよなぁ~~ワンコって。

良い時とダメな時もわかってる。 自分防衛??の本能なのかなぁ~~

やっぱ凄いぞぉ~~ワンコって(笑) って思う瞬間ですヽ(^。^)ノ


2014_0514_140413-CIMG7533_convert_20140516104915.jpg

メイは先の塊を噛みちぎろうと必死な最中~~~~

私にもウウ~~!!と言ったので、誰にいってんねん!!で 出せ!!! を2回ほど強制的に

させられたメイ~~~

うっとぉしい~~でしゅねぇ~~ママァったら~~~ by メイ

2014_0514_140039-CIMG7532_convert_20140516104843.jpg

ウルはクズの破片をなめる~~~~
2014_0514_140520-CIMG7534_convert_20140516104944.jpg

ひたすら~~なめる~~~~

そして時期を待つ~~~~

2014_0514_142651-CIMG7537_convert_20140516105017.jpg

バリッ!!!でメイが噛みちぎりに成功~~~そして骨をウルに譲ってくれたよ

さすがだね~~~メイ

2014_0514_142706-CIMG7539_convert_20140516105045.jpg

ウルはまだ奥歯の使い方がヘタッピィーだから私が骨さんを持ってのガシガシ

やったぁ~~~ガシガシしゅるでしゅよ~~~~

2014_0514_142756-CIMG7546_convert_20140516105118.jpg

骨しゃん~~~テンションあがりましゅねぇ~~~~

2014_0514_142930-CIMG7550_convert_20140516105148.jpg

骨しゃぁ~~ん 美味じゃのぉ~~~~でしゅ~~~

2014_0514_143055-CIMG7553_convert_20140516105218.jpg

メイちゃぁ~~ん  なんでしゅかぁ????

ちゃんとカミカミしてくださいよ 丸飲みなんかしたら大変ですからねぇ~~~

2014_0514_143123-CIMG7554_convert_20140516105246.jpg

ふっ(笑) だれに言ってるんでしゅかぁ?? ウルじゃあるまいし~~あたちがしょんなおバカなことを

しゅるわけがないでしゅよ~~~

2014_0514_143132-CIMG7555_convert_20140516105319.jpg

くちょババァ~~~

2014_0514_143303-CIMG7556_convert_20140516105342.jpg

ウルも頑張ってカミカミ出来てるよん

ウったんも大人の仲間入りしゅるでしゅ~~~~ いえいえまだまだ~~~

2014_0514_143533-CIMG7563_convert_20140516105413.jpg

ママァ~~骨しゃん持っててくだしゃいね~~~

ぷぷっ!! 大人宣言したとこなのになぁ・・・・・・

2014_0514_143535-CIMG7564_convert_20140516105443.jpg

上機嫌でカミカミしてるウルの姿はねぇ~~~~

2014_0514_143629-CIMG7567_convert_20140516105509.jpg

まだまだパピパイの巨大児パピーそのものざんすっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/05/16 11:31】 | DNAです
トラックバック(0) |


メイ姉
で、でかい!!
この骨は茹でてあるのですか?
でもこのくらいの大きさがなかったら
バリバリとあっというまに食べてしまい
ますもんね。
メイちゃん、ウルくんがゆっくり近づいて
くるとおもむろに骨くわえて移動するところが
面白いですよね~。
そっか~、おやつには骨がいいのか~。



シエラ
骨はテンション上がりますよね〜♪
メイちゃん、可愛い顔してるのに
けっこうワイルド・・笑
うちもほね、大好きですよ☆
近くのスーパーで売ってる鶏ガラ、
これをごはんに混ぜてあげてます。
栄養的にもいいし、なにせ安いのが魅力(笑)
(千葉では、100gあたり25円でした)
そちらでも売ってるといいですね。


いなえ
でかっ!(笑)ウル君、お利口に待ってるねぇ。
うちはもっぱら生骨。
ネットでウマとか羊の生骨買ってるよ。
骨の中の髄が大事なんだよね。
焼肉屋「ぷくぷく」さんがサービスで出してくれた骨良かったなぁ~。
常連さんになって、分けてもらうか安く売ってもらえないだろか・・・。
あれ、買いだめしたい…。


バカ凡のママ
ハピーの時だったか、肉つきの骨
あげたら目の色豹変で、野生化
したわ(笑)
メイちゃんと一緒でう~う~言うてたから
強制的出せしたな~
最後の写真のうるぴょんに大爆笑!!
ハイハイしながらガジガジですか(笑)

承認待ちコメント
-



マユメイ
メイ姉さんへ


なんかスペアリブみたいです^^
次回、永田先生におやつは何が
いいか聞いてくださぁ~~い(笑)
たぶんボケてなかったら骨っていいますよ^^

メイのウウッ!でウルはやばいを経験出来てる
からママ^押したらあかんってわかってる・・・・
凄いワンコ世界です(*^。^*)


マユメイ
シエラさんへ

スーパーで売ってます???
こちらはあまりないかなぁ^^^

メイは顔はクール美人だけど
中身は超こわ~~~~な
お姉たんですよ(*^。^*)

ウルのほうが気弱なジャック・・・・
見ためと若干違うの~~あたち~~
なメイですから(^。^)y-.。o○



マユメイ
いなえさんんへ

ぷくぷくさんね~~
六甲からかなり距離あったでしょ???
鶴見のほうだから遠いのよね・・・
まぁ~職人さんと、うちの~(シェパ飼ってるの~)
私の友人(ミニチュア~)のお家がちかい・・・

1度ぷくぷく行ってみたいなぁ^^^^^^

生骨って売ってないもんねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう強制な出せねっ^^
ここ大事なポイントやんね~~~

ウルね、どう???
このベタ~な体勢はいつもなんだけど
どうなん??ってね
アンヨがパピパピでいいの~~~
これでぇ~~~~???


Cocoの執事
いくら体が大きくても
先輩(先住)犬に従うようですね。
メイちゃんも、しっかり弟におすそ分け?
出来て、良い姉〜ちゃん。

夢中でガジガジしてる姿も可愛いですよね。
うちの場合、時々コワイと感じますが、、、

コメントを閉じる▲
お外に行けない雨の日は お家でストレス発散です

パパしゃんのお仕事に使う距離を測るレーザー機器の
赤い光線が獲物に見えるのか、執拗に追いかけて~
追いかけて~長い舌がベロンって出し切るまで疲れても
獲物を追いかける猟犬のDNAが止まることはないみたいです^^

画像の取り方が悪いのか途中で小刻みに止まりますが
気にせずに見てくださいね~



[広告 ] VPS


猟犬のDNAなのか、アスリートのDNAなのか?

止まることは出来ないメイでした^^

止まることが出来ないメイのために1回で3分ほど、
それを3回ぐらいトータル10分ぐらいにしないと
見てる こちらが 倒れそうで心配になるぐらい
走って~ジャンプ~して 止まらないので^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチットお願いします

【2012/07/14 18:18】 | DNAです
トラックバック(0) |
