ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

とんだご無沙汰をしてしまいました~~

梅雨ジメジメからギラギラの猛暑になってしまってる~~~~~

ほんと外に出ると溶けていくぐらいの勢いで猛暑連日!!

みなさまご自愛下さいませ。

えっ、でっ、タイトルのとおりダイエットしまぁ~~すっ!!

もちろんメイとウル(私ももちろんご一緒にさせてもらいますけどねぇ~~)

現在メイ6.8キロで胴回り48センチ、 ウルは9.3キロで胴回り54センチ

見た目は細くもなく太くもなく、いわゆる標準体型なんだけど、いやウルは背がデカイけどね。

別に日常生活では問題ないです。

が、ディスクをしていくには、ちとおデブちゃん体型。

最近ウルのディスク見ていても、ハァハァーの疲れが凄いし、水もガブガブやし(ディスク練習中~)

んで、メイは6.8キロから6.3キロに、 ウルは9.3キロから8.5キロにダイエットすることに

しました。

メイは最近やっと数枚のロングを物凄い気合いとともに走り、キャッチするようになり(興味ナッシングだった

メイだから時間かかりますのよ~~~笑)

そしてウルはフリーの連続トリックなんかを練習していくようになり、でもジャンプや走ってキャッチも

するんだけどハァハァ~ゼイゼイ~~でバテル。

ちょうど夏はオフシーズンだし、その間に体力と体作りの期間にしたらええわって思った。

ほんとはもっと体重落とさないとダメなのかは???だけど、無茶な目標もヤル気をなくすし

でも、ワンコの500グラムや800グラムって人で言うと、結構なダイエットなんだろうねぇきっと。

で、運動はそのままで食事で調整。

朝ご飯はフードに自家製カスピ海ヨーグルト添えでメイが20グラムにウルが30グラム。

今まではメイ50グラムにウルは70グラムも食べてた!!

夜はフードなしで、お肉と巷で大流行のオニクッキーと、日によって肉だけとか。

量はその日のトレーニングとかでおやつあげたりした分量で変わるよ。

手作りみたいになるけど、オニクッキーも作って冷凍して置けば、あとはチンするだけやし、

お肉も冷凍してるから朝に冷蔵庫で解凍しておけばいい感じやし。

色んな野菜とかあれもこれもとかってのは面倒で私は出来ないので、今までしてきたやつで

分量とかの調整。

メイウルはこの計画でいくけど、私は~~~~~~ドカ食い防止作戦&イメージ作戦!!

一度にドカっておすもうさんみたいに食べるとブクブク~だから一日5食ぐらいにして一回を少なくする。

そして私はOOキロになる!OOキロになる!!OOキロになる!!!~~~~って

自分の思考に暗示をかけてイメージ作戦を試してみるぞぉぉぉ~~~~!!!

みんなに宣言したほうが実現しやすいし、宣言することは成功のドア開けたこと~(マイ語録より~~笑)

2015_0715_115305-CIMG0557_convert_20150715132210.jpg

鶏ガラを圧力鍋にかけて、オニクッキーの準備

2015_0715_115334-CIMG0560_convert_20150715132313.jpg

メイの現在の姿

2015_0715_115328-CIMG0559_convert_20150715132249.jpg

ウルの現在の姿

私の現在の姿~~残念ながら社会的公共的な配慮よりアップは出来かねますので~(笑)

2015_0715_115343-CIMG0561_convert_20150715132336.jpg

お姉たんっ、ダイエットってオモチロイ遊びなんでしゅかぁ~~

ウッたんワクワクしてきまちた~~~~~~

こにょ~お子ちゃまがぁぁ~~~~お気楽でしゅねぇ~~~まったく・・・・・・

さぁ、楽しい楽しいダイエット期間の始まり始まり~~~でしゅよぉ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ  

【2015/07/15 13:58】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


チカツ
一番ダイエットせなあかん人忘れてるんちゃうかな〜
ほら〜農作業する人…(^ ^)


annmama
メイちゃんもウル君もいつもの半分以下のご飯?
私なら狂っちゃうよ~
左手でお箸を持って食べるとか・・・
言うのは簡単なんだけどね(笑)


マユメイ
チカツさんへ

あっポッコリしてる人かなぁ~??
一緒にオニクッキー食べてもらおかっ(笑)
農作業さんの目標体重も見かけたら
聞いておくよ~~(笑)


マユメイ
annmamaさんへ

私たちにはこのやり方は~~~(笑)
なんか幻想見るかもしれへんわぁ~~
手もふるえて~~~~~~

ワンコは意外に大丈夫みたいで
ご飯時の食いつきは半端ないけど
忍耐力凄いわぁ~~~

左手はフォークしにしないと無理やん~(笑)


いなえ
新しい事教える時に、クリッカー&トリーツでフード使うこともあるから、
夏はこれ位で充分だと思うよー。
イメトレ・・・どうしよう。
ぷは~っ!とビール飲んで枝豆ほおばってる私しか浮かばないわ・・・。


マユメイ
いなえさんへ

うんうん、全体量からいくといいよね~
ほんとにありがとう~~(#^.^#)
↑の農作業さんは、お腹空いてないかぁ~~
大丈夫かぁ~~言うてはる(笑)
要注意やわっ(^0_0^)

イメトレ~~めっちゃ楽しいやん~~
空想の世界~~大好き^^
運動会の優勝もイメトレやったから
頑張るで~~~~♪

ビールでぷはぁ~~!はイメトレでなく
現実だよぉ~~(笑)


メイ姉
そっか~、ディスクをするには
もう少し身軽なほうがいいのですね。
身体への負担も軽くなるのでしょうね。
ダイエットといえど、とてもおいしそうな
献立です!!うちのメイなら、羨まし
がるかも~~。


マユメイ
メイ姉さんへ

全速で走って、ジャンプしてって
かなりのハードな運動量なんで
少しやせぎにのほうが負担ないので~~
メイちゃんもダイエットしにくる~~??(笑)
鶏ガラ入りのオニクッキーは大好評ですよ~~♪


ジャック★ママ
え?
社会的公共的配慮から自粛?!
それが一番見たかったのに(笑)
ダイエット、うちも切実な問題だけれど
なかなか・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

見たい~??(笑)
こわいよ~~~(笑)
ダイエットって、もっと簡単に出来たら
いいのにねぇ~
体重増加していく時みたいにねっ(笑)
一緒にがんばろう~~ファイトっ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
タイトル通りの散髪の記事です~~

あっもちろんウルですよん、メイは散髪する毛がパパと一緒でありませんからねぇ~~

(あっ少しはあったのかパパ~~笑)

毎日のブラッシングの成果も乏しく毛がフッワフッワと抜けおちるウルの毛。

ニャンのような細くて柔らかくて長い毛のウルが車の中で抜けると内側ドアに静電気で

ピタッ~~とくっついて、さらに座席の至るところにもフッワフッワの毛が~~~~~~

で、やりましたよ、バリカンさんを。 

はさみでチョキチョキして少し毛を短くするか?? バリカンするか?? の選択だったので

バリカンでお願いしまっすっ!!!

とお姉さんに頼みましたよ~~~

さぁウルぴょんの脱皮姿をよくご覧くださいまし~~~

2014_0310_133511-CIMG6288_convert_20140317164511.jpg

これは脱皮前のウル

2014_0316_192506-CIMG6323_convert_20140317165122.jpg

これが脱皮したウルの後頭部~~

2014_0316_192453-CIMG6321_convert_20140317165055.jpg

ジャァ~ン正面図(笑) どう?? 違うワンコに見えない??

いつものショップに行くと絶対にまた違うワンコ飼ったんですかぁ???って言われる~~

2014_0316_192511-CIMG6324_convert_20140317165305.jpg

チッポはゴージャスだからそのままで(私のお気に入りなのだぁ~)

なんかモデルのようにポーズしてるでしょウルぴょん(笑)

2014_0316_192654-CIMG6337_convert_20140317165453.jpg

再度後頭部が登場~~~

2014_0316_192522-CIMG6325_convert_20140317165358.jpg

立ち姿~~~かなり短いよ~~ なぜかモデル顔を作るウル~~

散髪小僧のくせにねぇ~~~笑える~~~

昔こんな幼児っていなかった??? 散髪したって感じのお子ちゃまがぁ~~

なんか人の幼児に見えて~サロンでもなぜか皆で大爆笑に~~(爆)

2014_0316_192525-CIMG6326_convert_20140317165429.jpg

デカイけど太ってるようには見えないよね???毛があるとわかりずらかったし。

2014_0316_192702-CIMG6340_convert_20140317165515.jpg

ねっ散髪小僧でしょう~(笑)

体は巨大児だけど顔が~~顔が~~お子ちゃますぎる~~~ウル~~何回見てもおかしい~~~

2014_0317_095422-CIMG6353_convert_20140317164838.jpg

なぜか散髪小僧になっておすまし顔でモデルをやり続けるウルぴょん

2014_0317_095337-CIMG6346_convert_20140317164615.jpg


ねぇ~ちょっと~しょこの~お姉さぁ~~ん~~~

2014_0317_095414-CIMG6350_convert_20140317164749.jpg


ボクちんとボールで遊んでいきましぇんかぁ~~~なぁんて(笑)

2014_0317_095425-CIMG6354_convert_20140317164910.jpg

散髪小僧でしゅっ~~ 毛の長いほうのウルと散髪小僧のウルとどちらがお好みでしゅかぁ????

2014_0317_095705-CIMG6356_convert_20140317164941.jpg

どっちでもいいでしゅよ~~しょんなこと~~ 中身はお子ちゃまのウルなんでしゅからねぇ~~

2014_0317_095726-CIMG6357_convert_20140317165011.jpg

お姉たぁ~~ん いやぁ~んしょんな本当のこと言っちゃぁ~~~照れるでしゅよ~~~

誰も誉めてましぇんよっ!! 散髪小僧っ(~_~;)

確かに抜け毛は今日のところは減ってました~~よかったぁバリカン!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/17 18:14】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


メイ姉
ウルくん、別ワンだあ~~!!
大変身しましたね。
メイちゃん、ウルくん見ておどろいてなかったですか?^^
なんだかふた回りくらい小さくなったみたいです。
カットしたり伸ばしたりで、すごく雰囲気が変わる
ので、ある意味オシャレが楽しめていいですね☆


バカ凡のママ
きゃぁ~!!
散髪小僧うるぴょん、可愛いやんか~♪
別犬だねぇ(*^_^*)
短髪も似合ってる、似合ってるよ~
ハピ男のくせに、気どったポーズが
また笑える(爆)
尻尾は、フサフサで身体はタイトッ!!
どつちもかわいいけど、タイトなうるぴょん
好きやわぁ~ナイス~


もんろ~
あはは~、パパさん~
ママさんがなんか言ってるよ~~(笑)
リチャードさんもおでこがどんどん・・・(-m-)ぷぷっ

ウルぴょん、さっぱりしたんだね~。
ラスはメイちゃんとパパさんと一緒で
散髪しないから、こういう劇的な変化は
見たことないもんな~~。
毛の質は変化あるんやろか?
それも含めて今度伸びてきたときも
楽しみかも~~♪
ポージングの時のお顔があどけなくてカワイイ~♪
(*ё_ё*)きゅん・・


いなえ
おぉ~っ!かなりバッサリいったね~。
ぶはは。速水もこみち、みたい。
なんでそのお顔で、そんなにデカいんだ?(笑)
タミも、尻尾いつも残してるよ~。
デカいけど、体型もお子ちゃまなのが、これまた可愛いわ~♪



マユメイ
メイ姉さんへ

ははっ(笑)そうメイが、えっ??ウルっ???
ってリアクションとってくれたらもっと面白い
のになぁ~~~^^
メイちゃんもメイと同じだからカット出来ない
もんね。
あえてスムースにするのもどうかな~とか
思ったけどバリカン正解!!!
手触りもビロードみたいで気持ちいいし、
たぶんず~とバリカンするかもです(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

散髪小僧ナイスっ!やった??^^
そうかぁ~短髪楽だしこれで行こうかなっ。
お兄もこの間たぶん朝の手入れに時間かか
るからだと思うけど短髪=坊主にしたのだ~
19で坊主はある意味怖いけどねぇ~~(笑)
チッポはねぇ~ゴージャスだからそのまま
キープしてもらった~~
ポージングなんて決めて自分で散髪したん
わかってるんかなぁ~~ウル(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

うちのパパもおでこ側から攻めてるよん^^

ラス君もメイと同じだもんね。
カットしないほうが安くついて良いんだよ~(笑)
劇的すぎる変化で私が1番うけた(^0_0^)
毛質が少し変わるとか、毛の生え方が
まばらになるとか説明あったけど、元々
超猫毛だから少々固くなってもOKだし
元々まばらだったからOKだし~結局全部OK
なんだけど(笑)
毛の掃除が楽になるのが1番の目的だから
バリカンやめれなくなりそう~~~
ブラッシングもスムースより手がかかる~~

まだまだポージングはラス君の足元にも
及ばないお子ちゃま顔だからね~~ウル☆



マユメイ
いなえさんへ

思いっきりいったでしょ^^
ハサミカットじゃ中途半端かと思って
バリカンした~~
チッポね、タミ君もゴージャスだもんね。
ゴージャスチッポ大好き!!
残したほうが優しい感じでいいよ。
もこみち~~手足の長さと顔の大きさ
のバランスね~
確かに手足は長いなぁ~~でも意外に
頭蓋骨はデカイのよんウル。
デカいくせにお子ちゃまで行動もパピーで
サロンで超天真爛漫っ!って爆笑されてた(笑)


コジロー母
わぁ~!!
別の仔みたいだけど目がウルぴょんだ(笑)
スリムで手足が長いネ
散髪小僧の方が表情がわかりやすくてかわいい♪
毛が長いと変化があって楽しめるね。
車の抜け毛、ウチも。
クレートからも抜け毛が落ちるから友達を乗せる前に
コロコロとガムテープでお掃除よ(^^)


リンク母
うるぴょ〜ん、さっぱりすっきり男前だよぉ〜(^o^)ノ イエー!
リンクもリンク父も散髪する毛はありません...ケケケ(^▽^
みなさま同様おでこがすごーく広くなっております(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょん短髪になったら、ますます足が長くみえるわ〜。
これからあったかくなるし丁度よかったね。


コメントを閉じる▲
昨日は人が入る前に2ワンでお風呂を満喫してもらったよ~~

シャンプーして体キレイキレイにして湯船につけてお湯をはる~~

ウル足がどっぷり浸かるまでお湯入ってるからメイには結構なお湯の量かもね。

2014_0309_180711-CIMG6197_convert_20140310144631.jpg

ハァ~~~気持ちいいでしゅよ~~メイは半身浴しゃんしてるんでしゅ~~

下半身から温めて冷え冷え体質にならないようにしないとレディーはだめでしゅからねぇ~~~

後ろのウルは~たぶんお湯飲んでるねっ!!

間違いないでぇ~~ひっそり隠れてガブガブお湯飲んで顔つけて~人の小学生ぐらいの子も

いちびってこんなんする子いるよねぇ~~~~

アホやぁ~~言われて、デヘヘ~と喜ぶヤツがぁ~~~~

2014_0309_180713-CIMG6198_convert_20140310144701.jpg

ママァ~~デヘヘ~~~~でしゅよ~~~ by ウル

どや顔で登場でぇっせぇ~~~~~~巨大児パピーが。

アホやなぁっ~~~~~(笑) 何分顔つけてられるとか~してたんちやうやろねぇ~~~

顔がビチャビチャに濡れてるやんかぁ~~~ほんま信じられへんし

イチビリやなぁ~(笑)

ホンマ何が楽しいねんっ!!(笑)って大阪ではこんなシ~ンでよく言うフレ~ズですよ~(^_-)-☆

ウルも大阪のお子ちゃまになってきましたね(ププッ^^)

このあとのドライヤーが結構疲れる~~メイはすぐだけどウルは毛が多いから時間かかるしね~~

ウルもメイみたいにスムースにカットしてもらおうかなぁ~~~うぅ~~悩むやん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/10 15:16】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


メイ姉
うわ~、おうち温泉!
これは気持ちよさそうですね♪
ウルくん面白い遊び見つけたね^^;
お水があればやりたくなっちゃうんだよね。
やっぱりスムースのほうが毛の乾きは
早いんだ、夏はスムースにしたほうが
楽かもしれませんね^^


いなえ
よっしゃ!抜きますか!もうじき夏毛になる頃に抜きましょ~!
それと、お風呂あがりの秘密兵器をご紹介。「ファーミネーター・ファードライ」。
超吸収マイクロファイバータオルで出来た、バスローブ。
お風呂上がりにこれ着せて軽くわしゃわしゃして、先にメイちゃん乾かしてる間に多分半乾き状態になってる事でしょう。
夏、毎日水遊びするタミに見つけた逸品です。
他の超吸水タオルとは吸水スピードがぜんっぜん違う。びっくりするよ。
これ着せちゃえば、ブルブルしてくれればくれるほどどんどん吸収してくれる~。
Mサイズで確か2000円程だったかな。
ぶはは・・・、これもアマゾンで買えたはず(笑)


バカ凡のママ
「ババンバ、バン、バン、バン。いい湯だな~」
って聞こえてきそうだわ(笑)
あったまっていいねぇ~
凡は、めっちゃ嫌がるケド(-_-メ)
どや顔のうるぴょん、私、のぼせそう顔の
メイちゃん、なんかこの2ワン犬か?
人間ちゃうのん(爆)
ウルぴょんのスムース姿、1回見たい!!
やってみてよ~~



コジロー母
こんなにも寒い日はお風呂がいいね♪
メイちゃん、いいお顔~♡
ウルぴょんの顔もメッチャ嬉しそ~!
人が入る前に入れちゃうと毛が浮いてチクチクしない?
我が家は夜勤の息子が朝風呂から出てからコジローの番だよ。
メイちゃん家は大事にされてていいな~  byコジロー


もんろ~
い~~い湯だなっ~あはは~ん♪
って、年がバレバレの28歳!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ワンコ先に入れちゃった。
人が入ると毛だらけになるんじゃ・・・と
いらぬ心配?(笑)
ウチは湯船に入れたことないですよ~ん。
バケツにお湯はって、ラスひとりの入浴。
ほんとは一緒に入ってみたいけど
人の湯船の温度って熱くないかのかな?
でも楽しそう。
やっぱり男の子と女の子だと
遊び方違うのね~~(笑)
やっぱり湯船に入れてみたくなる~(笑)
泳ぐかな?



マユメイ
メイ姉さんへ

メイはわりと湯船では大人しく
してるんですがウルは幼稚園児か
小学生と一緒でバシャバシャって
ガサガサしてますよ^^
断然スムースのほうが速乾です!!
メイなんかタオルで拭いたら結構
乾いてるし~あっメイちゃんもそうでしょ??
ウルはねぇ~~濡れるとまたデッカくて
毛がバサバサ~で乾いたらなんかワンコで
なくタヌキさんが出てきた~みたいに
なってます(笑)


マユメイ
いなえさんへ

なんか強そうなネーミングの
タオルだね^^ ご用達のアマゾンで
早速みてみるね。 先にウルにそれ着せて
メイをドライヤーして次にウルをドライヤー
する頃には乾いてるって感じなんやねぇ~
ブラボー!! あのタヌキ仕様のウルの
毛を乾かすのが面倒~~~
今週の日曜にカットしてみるわぁ~~~
抜け毛が半端ないしね。
いつも情報ありがとうね☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

懐かしい~歌でしょ^^
凡君嫌なん?? ほっこり温まって
気持ちいいのになぁ~~
どうみても人間やろ~~(笑)
ウルなんか幼稚園児に見えたもん。
メイはちょっぴりお姉さんで中学生にね(笑)
カットしてもらうわぁウル~~
日曜日にしてもらえたら来週アップするね☆


マユメイ
コジロー母さんへ

そう寒い日にはお湯であったまって
ポカポカ~~でね。
人が入る前にシャンプーしてバスタブに
入れてお湯を張って浸かって~
そのお湯は抜きますよん~~(笑)
そしてパパが再度バスタブを洗って
お風呂を人用に沸かす(笑)
さすがにかわいいけどメイウルの後には
入れませぇ~~ん(^0_0^)
コジロー君は朝風呂なんだ~~優雅じゃん!!


マユメイ
もんろ~さんへ

28歳ってなかなか年とっていかない
んだよねぇ~~(笑)
きゃぁ~危ない危ない、お年もカミングアウト
になっちゃうやん(笑)
ラス君優雅にお1人様入浴なんだぁ~~
さすがぼっちゃま(^◇^)
先にメイウルを入れて、そのお湯は抜いて
パパがバスタブ洗って再度人用に沸かす
んですよん~~さすがにワンコの後は入らない
でしゅよん(笑)
でもお湯の温度は今は~たぶん42度かな~
その温度でメイウルは入ってたね~~
下げたほうがいいのかな???
だからメイがちょっぴりのぼせ気味の顔して
たのかも~~~ウル42度飲んでた(汗)

コメントを閉じる▲
5か月になりだいぶトイレトレーニングも出来てきたウルぴょん

オチッコはほぼ完ぺき状態でゲージ内のトイレで私の顔を見ながら

どや顔チッコをするウルぴょん。

まぁ~それはそれでいいんだけど、問題は大のほう~~~

なぜかゲージ内でしてくれない、野生の本能??オオカミの習性??

なのか寝床でしないというのは~~~~もうそんなことにこだわらずにゲージ内のトイレでして

くれていいからっ!!と言いたい!! いえいえ毎日行ってますけども~うまくいかない~~

じゃぁどこでするんだっ?? って話ですよねぇ~~

みなさまご察しのとおり^^ 飼い主のトイレの前でされるのですよ~ウルぴょんは~~

2013_1209_154653-CIMG4421_convert_20131214213259.jpg

白~い紙の下にはウルぴょんのOOがホヤホヤで~~す

2013_1209_154715-CIMG4422_convert_20131214213350.jpg

えっ?? これボクでしゅかぁ~~??

2013_1209_154757-CIMG4428_convert_20131214213607.jpg

他にだれが?? 見えないけど物凄い量してますからねっ!!

2013_1209_154800-CIMG4429_convert_20131214213642.jpg
ううっ!! くちゃいでしゅよ~~

だからウルぴょんがしたんでしょ~~もう!!

2013_1209_154803-CIMG4430_convert_20131214213711.jpg

確かにボクちんの匂いがぁ~~

2013_1209_154806-CIMG4431_convert_20131214213745.jpg

間違いなくウルぴょんのですからねっ!!!

2013_1209_154723-CIMG4425_convert_20131214213451.jpg

ママっ! ごめんなしゃいでしゅっ!! トイレでするつもりがぁ~~

ドア開けれましぇんでちたからぁ~~

2013_1209_154726-CIMG4426_convert_20131214213518.jpg

しゅみましぇんけど~~」このシュッシュッでよろちくでしゅ~~

2013_1209_154850-CIMG4436_convert_20131214213930.jpg

このバイオフレッシュかなり優れものです。グッドスマイルさんで買ったよ。

2013_1209_154817-CIMG4435_convert_20131214213900.jpg

みなしゃん~どうしたらゲージ内のトイレでOOピ出来るようになるのでしょうかぁ~~??

ウルはママと同じトイレでちたいんでしゅけど~~~

それはじぇ~~ったいムリですからっ!!

ちゃんとゲージ内のトイレでして頂ますからねっ~~~

はぁ~~でもどうしたらいいんだろうなぁ~~~

メイは???記憶にない~~

ちゃんとしてたんだろうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/14 22:04】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


コジロー母
ウルぴょん、ドアを開けてくれたらちゃんと中でしたかも???(笑)
ちゃんと、そこがトイレ前ってわかってるんだネ
ママさんも苦労するから、そろそろ自分のトイレでしてほしいですね。
メイちゃん、教えてあげてよぅ(^^)


華&あず
外ではまったくうんPをしなかった我が家のレン。
最近散歩でするようになったら
家の中では失敗するようになりました(^-^;)
うまくいかないもんですね。


マユメイ
コジロー母さんへ

トイレの便座に連れていって
幼児みたいにしてくれたら大助かり
なんだけどねぇ(笑)

なぜかコソコソっいなくなったと
思ったら物凄い早さでやってる!!
健康的なOOピなんだけど^^
うっかり踏んでしまうことも~ギャァ~
メイは異変を教えてくれるけど
なかなか誘導するところまでは~~
出来兼ねてるみたい(^_^メ)


マユメイ
華&あずさんへ

外でしなかったんですか?レン君。
ウルもOOピはするけど、おチッコは
ほとんどしないんですよ~帰ってきてから
ゲージ内のトイレでジャァ~っと。
だからかなぁ~~失敗するの??
あぁ~どうしていいかわからない~(*^_^*)

ホントこっちがOKなら、あっちはNG~
もうしばらく続きそうです。


ジャック★ママ
良いじゃないですか、トイレ前でするだけ(笑)
うちなんか帰ってきたら玄関でこんにちわ♪
な時ありますから。
未だに100%でない困った子ですが
現行犯じゃないことが多いので
怒れないんですよね~v-16


いなえ
わはは~。ごめん、笑い事じゃないよね。
タミも私がトイレに入るとンチしてる。なんなんだろうね(笑)
うちは、排泄コマンドだからほとんど失敗しなかったけど、トイレトレーニングって突然今までやらなかった事したりするから大変だよね。
手っ取り早いのは、やっぱりしそうなタイミングに
ケージにいったん入れる事なんだろうね。


yossi
こんちは!
ウルちゃん、うんP、おトイレでまだできないのね。
そういえば、うちのわんこってどうしたかなあ。
遠い記憶を思い出すとおトイレでウンPをしたときはおやつをあげて、おトイレ以外のときはおこったような気が。
といってもこれが正しいのかは不明だけど。
はやく、おトイレでうんPができるようになるといいね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ただいまぁ~でおかえりウンP~(笑)
いきなり、おぉ~~のテンション下がり~
ですよねっ^^
ジャックちゃんもやっちゃう??
メイはおチッコもウンPもゲージに入れて
掛け声でしたのに、ウルぴょんは
チッコだけOKでウンPは~~~
なんなんでしょうねぇ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

笑えるでしょう~^^
メイはゲージに入れてチッコとか
ウ~ンとか言うとした覚えが~~
ウルぴょんはチッコはチッコジャァ~ジャァ~
でドヤ顔で出来るようになったのに
ウンPだけはゲージでせず、こっそり隠れて
する~~ 幼児でもウンPだけは隠れて
オムツの中でする子がいるけど、それっ??
しそうな雰囲気で連れていこうにも0コンマの
世界でブチュッと大量するからストーカーしないと
いけないし~~
育てやすいのにこんな所に落とし穴が~~
なんでやねん~~ウルぴょん~~


マユメイ
yossiさんへ

うんうん、それやってる~~
おちっこドヤ顔の時もフード1粒~
1週間に数回のゲージ内ウンPは
ボーロ1粒~~~
なのに隠れてこっそりするんだよねぇ~~
まだパピー?だから??
メイはしたことないのに、その子によって
違うんだぁ~ってびっくり。
おチッコよりはウンPのほうが掃除しやすい??
なんて納得してはいけませぇ~んよねっ(笑)
ピース君も怒られるときがあったのねぇ~~

コメントを閉じる▲
最近メイのお世話になっているサロンでシャンプー後に付けてくれる

のがかわいいリボン?なんて呼べばいいのか?ですけど~

2013_0602_172054-CIMG0668_convert_20130606064549.jpg

以前はバンダナが多くて時々ラブリーなネックレスとかしてくれたり~でしたが

最近はこれが多いです。 前で紐で結ぶようになっていてとってもかわいい

2013_0602_172101-CIMG0669_convert_20130606064625.jpg

足を横に出されて(笑)モデル並みのポーズなメイ

2013_0602_172127-CIMG0673_convert_20130606064752.jpg

ついでに正面からも~っと

ママァ~近いでしゅよっ!! もっと引いてくだしゃい、メイのお耳がきれてましゅよっ、もうっ

はいはい ではもう一度撮り直しすればいいのでしょう

こだわりやさんなんだからねメイは~

2013_0602_172122-CIMG0672_convert_20130606064723.jpg

どうでしゅかぁ~ママァ~ ちゃんとメイのお耳さん入ってましゅかぁ?

はいはい入ってますよ大丈夫です(少し写ってるからヨシとしましょうね

2013_0602_172117-CIMG0671_convert_20130606064659.jpg

ねぇねぇママァ~さっき店長ちゃんとこで何やらかわいい子を買ってましたね~

あれはおもちゃでしゅよねぇ? ガウガウしていいんでしゅよねぇ~

2013_0602_172230-CIMG0674_convert_20130606064814.jpg

これはお腹の中に保冷剤を入れる冷え冷え枕ですよ、 ガウガウしたら絶対ダメですからねっ!!

お留守番の時に暑いかなぁ~と思い衝動買で買ってしまったのですが

うちはウサコが3羽いてウサコは暑さに弱いというので冷房を27度ぐらいにして

天井ファンまで回して出かけてるのをつい忘れてました

同じリビングでお留守番するメイも快適な空間にいるため冷え冷え枕ちゃんの出番はない!!

ガァ~~ン!! 1000円近くもしたのに~ でも試してみたい! 冷え冷え枕にちゃんと頭を

乗せて寝ているのか? でも私のいない時に中の保冷剤を出してグチャグチャにしてたら

どうしよう~(*_*)

色々考えると面倒くさくなってきます

衝動買で買った冷え冷え枕は活躍する時がくるのでしょうかねぇ~

その前にガウガウしすぎてクマちゃんがボロボロになるかも~

ママァ~メイはそんな激しいことはする子じゃありましぇんからっねっ

ええっ~ 期待していますよ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます



【2013/06/06 07:18】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
暑さ対策も考えなくてはいけないですものね。
我が家は今は開けておける窓を開けっ放しにして
風通しを良くしてますが・・・
もうすぐそれじゃダメな季節がきますものね。
ま、夏休みまでいってしまえば
黙ってても冷房がガンガンついてるでしょうけど(笑)


いなえ
リボン可愛い~!後ろにリボンが来るのっていいですねぇ。
存在感ある大きさだし、メイちゃんに、とっても似合ってる!
こういうの、つけてくれると嬉しいですよね~。

冷え冷え枕、タミなら瞬殺です(笑) 
なので、我が家では平たい四角のクッキー缶に保冷剤いれてアゴ置かせてます。
こんな可愛い枕にちょこんと寝てくれたら、嬉しくていろんなの買っちゃいそう。

メイちゃんの結果、楽しみにしてます。ガウガウやってしまうのか!?(笑)


メイ姉
まさかの出番なし?!
自動車で移動するときとか便利じゃないですか?
うちは凍らせたペットボトルをタオルで巻いて
クレートに入れて移動します。

このくまさん、すっごく可愛いです。
でもうちのメイは、バンダナの端っことか、足とか尻尾とか
間違いなく引きちぎってそうです。そして中に何か
入ってるとわかれば必死に掘って保冷剤を掻きだす
に違いありません・・・


蜜柑まま
私も最近つい買いそうになったけど思いとどまりました(^_^;)

ウチもコタロウじいさんが高齢のため体温調節がうまくできなくなっているので
お留守番は1年中快適空間なんですよ
っていうか・・・・そもそもお留守番がほとんどないんですけどね~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよねぇ~
もう少しだけ~我慢すれば良かったものを
私の衝動買でとんだことになってます^^
今の時期は微妙にクーラー入れると
もったいなく感じ、でも微妙に蒸し暑いんですよね。
暑さに弱いウサコが蒸し暑さのためにゲージ中で
倒れていたら?とついクーラーつけてしまいます。
あっメイだけなら窓全開で行きますけど(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

似合ってますか?有難うございます。
メイもやばいんですよ~ゲージの外に連れ出して
痛めつける作戦が見破られて、だめだよ!!これは!!
って散々怒られて今は一応まだ無事です^^
あとは保冷剤を入れた時のハカイダーメイの行動が
予測つかないところですね。
ぜひとも冷え冷え枕活躍して欲しいものです☆



マユメイ
メイ姉さんへ

でしょう!引きちぎり搔きだし
破壊作戦!絶対しそうですから^^
私も車のクレートは?と思いました~
様子みてイマイチならクマちゃんは
車行きです。
車の中の保冷効果ならバッチシな気が
します☆ねっ(#^.^#)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

えっ思い留まったのですか?
凄いです!!!
私はついつい買ってしまいます。
こたろうじいさん快適な空間が
いいですね。




華&あず
夏場はどうしてもエアコンかけて出かけますもんね^^

どうも
この手のものは
我が家では危険な香りがしますな('▽'*) ・・・ァハハ


マユメイ
華&あずさんへ

衝動買いをつい^^してしまうタイプで
あとであちゃ~って後悔すること多々ありです。

最初はゲージから引きづりだして痛めつけようと
してましたが、ダメこれ大事!(笑)と大声で叫びつづけた
ためか今はまだ破壊されてはおりませんね(^_^)v

コメントを閉じる▲
