ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

曇り時々小雨~だった昨日。

しつけ教室のドッグランもお休み~~だったので、行ってきましたよ~~~~

一度行ってみたいと思ってたあのイベント会場~~ペット博2014に^^

湾岸線をビューンと走ってATCに到着。

ATCの屋上駐車場めっちゃ広いのに900台、満車~~

で、すぐ近くの駐車場に誘導され次々に車が入ってくる。 なんかこの時点でもの凄い人のような感じが~~~

とりあえず朝ご飯抜きで来たウルのよだれまみれのゲロゲロを掃除してから会場に。

いやぁ~~もの凄い人です!!

そしてめっちゃ暑いわぁ~~~~のぼせそう~~~!!!

汗がダラダラ~~と出る。

なんかフラフラになりながらイベントコーナーにいき、無料のマテ対決に参加。

そこで松本君に会えた。 まぁ一応芸能人に会えたからちょっぴり嬉しい。 でも松本君やけどなぁ~~

2014_1102_112756-CIMG9404_convert_20141103100500.jpg
2014_1102_112928-CIMG9409_convert_20141103100550.jpg

やっぱりアゴが出てるなぁ~松本君^^

あっうけ口なだけかぁ~~

2014_1102_112952-CIMG9410_convert_20141103100655.jpg

三度のメシよりワンコが好きと言ってたけどホントかなぁ~~なんてねっ(笑)

2014_1102_112954-CIMG9411_convert_20141103100626.jpg

意外に年いってるのか???松本君???

マテ対決ね、ただマテさせるだけかと思いきや、おやつを前に置いてスタートしたら飼い主はなんの動作も

指示も出せない。  ええっ!!  朝ご飯抜きやってメイもウルも!!!

瞬間終わったやんって思った私(笑)

あっ怖い顔して食べたらあかんねんっ!! わかってるかぁ?? おんどりゃぁ~~!!

ってオーラ出すのも違反ですって松本君が言ってた(笑)  

で、スタート。  しばらくはじ~~とマテしてたのに・・・・やっぱりウルが先に食べちゃった・・・・・

そしてメイも・・・・・・・・  まあ楽しく参加したらってニコニコ顔やから食べるわなぁ~~(笑)

違反した人は退場っ!!って言ってたのにトイプーちゃんやチワワちゃんとかのママが手でマテかけてる!!

そしてスタート前に大勢の人の前でも食べるか試して食べなかったら退場なのに、おやつに興味示さず

まわり気になってる小型犬ちゃんも~~~

松本君見てるのに何にも言わないよ! えぇ~~あかんやん松本君!!!

奥の方のジャックちゃんがおやつ早々に食べた時に、あっジャックはしゃ~ないなぁ~~って。

あっこれはレトリーブ欲が強いから仕方ないって意味で言った松本君。

まぁ無料の楽しいゲームだから別にいいけどね~~~

賞品かかってたら~~おんどりゃぁ~の形相になってたかもね(笑)

あとはお店がたっくさん出てて、朝ご飯抜きのメイウルは試食しまくり~でウルがハイテンション。

おやつの匂いにグイグイ行くので、ええ加減にし~やぁ!!でちょっぴり怒られたお子ちゃま。

お店のお姉さんにフードサンプル貰って話聞いてたら試食フードが器にてんこ盛り入れてある~~

そりゃ食べはりますウル。 あまりの勢いに小型犬ちゃんが引いてるよ~~~ウルも一応小型犬やけど(笑)

ハイスピードで食べるウルに全部食べたらアカンっ!!!って大きい声で叫んだ私。

周りの飼い主も引いてるんちゃうの~~~いややわぁ~~ウル~~(笑)

で、2種類のサンプルフードもらった。 ドイツのフードで結構いいお値段でいいフードみたいでした^^

2014_1102_164927-CIMG9417_convert_20141103100727.jpg

見にくいけど手前の緑とピンクがそのフード。 あとは丹波鹿のふりかけとクロレラとウンチが臭わない袋。

この袋は特価になってたから2箱買った、2000円。

あと鹿骨や人も食べれるおやつとか意外にこだわったフードを売ってたよ。 お値段もそんなにお安くないけど

少しイベント価格で。  我が家はサンプルを沢山もらって終わり(笑)

あまりの暑さに早々に退散。   お家の近くまで帰ってきて、いつもの公園でお散歩。

2014_1102_142656-CIMG9416_convert_20141103100812.jpg

あっパパの投げがビヨ~~ンでキャッチ失敗~~~

ここで松本君記事終了~~~~~~

お次はね、いつものこと・・・・・

2014_1101_174302-CIMG9393_convert_20141103100209.jpg

ご飯作ってると食べたい食べたい意欲強のウルは見てる・・・・・

2014_1101_174325-CIMG9394_convert_20141103100254.jpg

まだでしゅかぁ~~~~と見てる(笑)

ご飯食べてお腹いっぱいになるとね~~~

2014_1101_123755-CIMG9391_convert_20141103100358.jpg

寝てる~~~大きなタヌキさんが~~~(笑)  ほんまにデカイっ!!!

2014_1101_123808-CIMG9392_convert_20141103100326.jpg

大事な鹿角しゃんを大事に抱えて寝てます~~(笑)

ど~でもいい記事なのに長くなってしまいました~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/11/03 10:49】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
マテって言わないのに待たせるの?!
そりゃ絶対無理だぁ・・・
メイちゃんもウルくんもご飯抜きのまま
良く頑張ったね♪
サンプル大食いのウルくん、
満足したかな?(笑)


メイ姉
うちも去年だったか一度だけ
行ったのですが、とにかく
ものすごい人人人、ですよね。
もう少し会場の通路を広くとって
歩きやすくしてくれたらなぁって
思います。
私が行ったときも松本くん、いました♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

マテね、最初に一度だけ。
あとは何もしてはいけないって
話だったけど皆してるの~~(笑)
正直者の私達はニコニコ笑顔で
食べられました~~~
まっ無料だから参加するだけでいっかと^^

サンプルの嵐でウルはハイハイテンションに
なってくれくれくれ~~坊主になってました(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう、メイ姉さんの記事みて
あっ行ってみたいって思ってた^^
行くと、わかる~~道狭い~~
カートの方も沢山いるのでウルが足ひかれたり
しないかとヒヤヒヤでしたよ。
メイはパパに抱っこ。 床のツルツルが怖くて
抱っこしては歩いての繰り返し(笑)
帰りにシェパードやら大型犬の軍団と
すれ違ったけど入るの??歩けるの??
って気になりました~~8頭ぐらいの集団(笑)


メルママ
マテ対決なのに「マテ」って言えないって、そりゃ食べちゃいますよね〜(^^;;
しかもご飯抜きなら尚のこと。
ウルくん、メイちゃん、おつかれさま〜〜♪♪
サンプル食で空き空きお腹…ウルくん満足できたかなっ(笑)
ドアの隙間から見つめるウルくん、可愛いですね〜
お腹いっぱいになって寝る姿、鹿角ちゃんは大事なのね〜(可愛い〜〜笑)


マユメイ
メルママさんへ

ゲロゲロのウルのために朝ごはん抜き~~
で目の前に一粒のおやつ~~(笑)
ウルのよだれが半端なくダラダラ~~
となりのトイプーちゃんのも食べる勢い
でしたよ^^

すき間から~~いつもストーカーのように
みてるんですよん~~(笑)


kuratama3
ウル君、可愛ぃぃすぎぃぃ❤
あんな目で監視されたら…
親は我慢するのに必死な気持ちわかってくれてるのかしら(笑)

犬の黒目と鼻の黒の位置って絶妙なもぇもぇ画像だと思うんのは私だけかな(゜o゜)


マユメイ
kuratama3さんへ

あっそこっ(笑)
もえもえ~~ポイントそこなんやぁ~~(笑)
共通点は黒でんがなっ(笑)

誰かが見てる~~と思ったら
ストーカーみたいにヨダレダラダラしてみてる~~
成長期やなぁ~~~^^


yossi
こんちは!
ペット博楽しそうでいいね。
松本君はこういうイベントだと必ずいるイメージだなあ。
マテ選手権?は飼い主の指示ができないのはきついかも。うちのわんこも定期的にマテ指示ださないとすぐにうごいちゃうし、おやつが目の前にあったら数秒ももたないかも。
ウルくんもメイちゃんも活動的なJRTちゃんとしてはがんばったかも。
朝ごはんをたっぷり食べさせたら、意外と入賞しちゃったりしてね。
無料サンプルもらうの楽しいよね。我が家も少し前にいったペット博、5時間会場にいて、ずーーと無料なものをゲットしたよ。


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは^^
松本君いたいた~~(笑)
おやつって誘惑は凄いよねぇ~~
しばらく我慢してたけど、そぉ~~とパクッ!
して食べたよ(笑)

えっ5時間も~~!!
会場暑かったでしょ~~
暑さに耐えきれずに1時間ちょいぐらいで
帰ってきたよ・・・・
何回も回ってサンプルもっとGETしたら
良かったなぁ~~(笑)

コメントを閉じる▲
毎日暑くて熱中症になりながらパパは13~16日のお盆休みが終わり

また休みなく働き続ける日が続いておりますよぉ~~~^^

そんなパパの疲れた体を感じてかメイも食欲ない・・・・

でも雑炊を作ってあげるとガツガツ食い!!!

フードが食べにくいんやろなぁ~~暑くて。

そんなんや、なんやかでバタバタでブログもちょっぴりお休みした私。

そんな中でも少しずつ撮ってたショットを少しずつご紹介していくよ(#^.^#)

お盆は墓参りだけで、パパが超疲れてたので公園でディスク付き散歩以外はどこもお出かけなし。

なもんで久しく買ってなかったおもちゃをショップで買ったら~~~

メイもウルもハイテンションで超喜び~~~でキャッキャッで遊ぶ遊ぶ♪

その中の今日はこれ!

ウルはおもちゃやヒヅメやら鹿角やらをソファーの下に入れて、取って~~っていう遊びが大好き!!

めんどくさいっ!! ねん!! 入れたらアカンでっ!!って何回言ってもやりはります~~(笑)

2014_0815_064252-CIMG8655_convert_20140821161822.jpg

ウル~~どうちたんでしゅかぁぁ~~?? (いつものことやんかぁ~メイ)

お姉たん、おもちゃしゃんがソファーの下に入ってしまったんでしゅ~~

2014_0815_064305-CIMG8657_convert_20140821161902.jpg

プッ!! いつも自分で入れてるくしぇにねぇ~~~ウル

2014_0815_064312-CIMG8659_convert_20140821162022.jpg

お姉たんが見てあげましゅ、 あぁ~~あれでしゅねぇ~~

取れましゅかぁ~~お姉たん~~

2014_0815_064309-CIMG8658_convert_20140821161931.jpg

頑張ってみましゅよ~う~~ん、届きそうで・・・届かないようなぁ・・・・

ウルもこっちからやってみるでしゅ!!

2014_0815_064315-CIMG8660_convert_20140821162115.jpg

あっなんだか取れそうでしゅよ~~お姉たん~~

2014_0815_064400-CIMG8662_convert_20140821162151.jpg

お姉たんが取ってあげましゅよ~もうしゅこし~~でぇ~~(メイ~オチリのアナさんごめんねっ)

2014_0815_064402-CIMG8663_convert_20140821162227.jpg

ううっ~~なんだか意地になってきたでしゅ!!

くちょ~~もうちょっとで届きそうなんでしゅけどねぇ~~

お姉たんって凄いでしゅねぇ~~(まだとってないからウル)

2014_0815_081104-CIMG8664_convert_20140821162304.jpg

はぁ~~~疲れたでしゅ~~ちょっと休憩しなければ~~ハァハァ~~

あっパパァ~~ちょっとお願いがあるんでしゅけど・・・・・・・

2014_0815_081136-CIMG8665_convert_20140821162334.jpg

結局最後に取るのはパパ。

2人が覗き込むのでなかなかパパがおもちゃを発見できない(笑)

2014_0815_110624-CIMG8666_convert_20140821162406.jpg

けっこうな大きさのライオンちゃん。 ピーピーの音と鈴の音がしてたのに

ウルがバキッ!!って噛んで中で潰れたみたいで音が・・・・・・・

でもこの大きさで1200円ってお得と思わない???

あと他のおもちゃさんたちは後日アップしまぁす!!!

見てね~~~(^0_0^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/08/21 16:58】 | 笑う
トラックバック(0) |


コジロー母
2枚目のメイちゃん素敵なお顔(笑)
ウチも連休は家でまったり、お出かけ無しだよ。
パパさん優しいね~(ワンコはよく知ってる)
ママさんに取ってーとは来ないんだ(我が家と一緒)
音が出るおもちゃ、人気者だね!
でも壊れやすい(^_^;)


yossi
こんちは!
ソファーの下におもちゃやおやつをいれてとるのが好きなのかあ。
JRTちゃんは全般的にしつこい性格だから、ずーーととれるまで狙ってる子が多いよね。
メイちゃんとウル君もとれるまでずーーと続けるタイプかなあ。
ちなみにうちのわんこは相当しつこいので、全くあきらめないね。
そういえば、うちのわんこもなるおもちゃは、笛のところを集中攻撃してすぐに壊しちゃうなあ。


BNLママ
久々~^^
私もブログやってない~(苦笑)

うちもビーンズが昔取れないところにおもちゃ入れて遊んでたわ!
最近はおばさんだからやらないけど^^;

ぴーぴーおもちゃはホント瞬殺だね~
1200円のおもちゃは高い~!
破れても縫って使わないとね^^



マユメイ
コジロー母さんへ

あの写真ねっ(笑)
なんて顔してんのっ??って
思ったわぁ~~
そうそう、すぐに取ってくれる人を
よく知ってるよね~~
コジロー君もパパさんに頼むんだぁ(笑)
そう、それでいいのそれでいいの~~(^^♪


マユメイ
yossiさんへ

ぷっ(笑)ピース君もしつこいのぉ~~
うちもメイもウルもしつこいわぁ(笑)
なにかにとりつかれたようにやってる。
ピーピーの笛んとこ、うん、すぐに
壊すよね。
ライオンさんのはバキッて音したもん(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

私も久しぶりのブログやん^^
確かに年齢いくとやらないかもね。
うちはウルがするからメイも楽しんで
やってる感じがするわぁ。
1200円高い(笑)
このライオンさん笛は壊れたけど
メイとウルにカミカミ振り回されても
意外に強くて無傷~~
ほかの小さいのも600円か700円のは
縫い目がほつれてやばい感じなの~~
ライオンさん縫って使うね(笑)


いなえ
暑さで食欲なくて、普通に元気にしてる時はな~んもあげないのが一番。
逆に太っちゃうぞ~(笑)
タミもここ数日は1日1食だよ。半解凍の生肉だけ。

パパさん、残暑厳しいけど大丈夫?
あんまり無理しないでね~。

でかぐるみ・・・タミは瞬殺だわ。
思い切りいたぶって、10分もたないわ。
お鼻がまずやばそう(笑)
次はどんなおもちゃが出てくるのかな~♪


mami
隙間への出し入れ...おぉーびわと一緒( ゚д゚)!何が楽しいんだ?って思ってたけど、メイちゃんもだったのね。
今日も、部屋中の隙間に挑戦しております。


メイ姉
自分で入れといて、取って~~!って遊び
好きですよね。
最初は、黙っておもちゃ見つめたり飼い主を
呼びに来たりするんですけど、放置してると
吠えだすので、毎回面倒です^^;
長い棒置いてたらそれを駆使して自分で
取り出してくれないでしょうか??^^


マユメイ
いなえさんへ

ぷぷっ!!
よくわかるね^^
メイは大好きなパパが毎日熱中症だから
影響うけて食欲なくてまる一日なんにも
食べず~とかが続くので雑炊作ったてくれ~
のパパのリクエストでね。
でもウルはゴミ箱状態で食べてるから
雑炊は量を抑えてる。どんどんアメリカンサイズに
なってくやんウル。9.5キロぐらいかも~~
ブーではないけどアメリカンサイズ!!
このライオン意外に強いねんよ。
メイ&ウルの総攻撃にも耐え張りますわっ(笑)
次は・・・・・・・・・だよ^^

コメントを閉じる▲
先日ソファーを買い換えた我が家。

クンクンチェックのあと~~なぜかこうなる

2014_0729_131318-CIMG8453_convert_20140808002326.jpg

メイちゃん、あなたのために買ったソファーではございませんよ~~~~~

余裕すぎるぐらいの大きさ??やし

ウルも一緒に寝れる大きさなのにねぇ~~~~

上下関係のDNA?? あっ本能ってやつ???

なんとも悲しい性ですよねぇ~~~~

2014_0729_131334-CIMG8455_convert_20140808002437.jpg

小型犬いや超小型犬用のベッド~~柄が気に入ってムリやりに買ったアンバランスなベッド

ウルはもちろん収まらずはみ出してるけど、気にしないの~~~~

そこで寝るウル

2014_0729_131338-CIMG8456_convert_20140808002515.jpg

ウったんも1歳になってお姉たんに色々教えてもらってるでしゅよ~~~

お姉たんが、うっ!って言ったらぜぇ~~たいに近寄ってはだめでしゅ~~~

2014_0729_131324-CIMG8454_convert_20140808002401.jpg

ふっ(笑)

少しはわかるようになってきたんでしゅねぇ~~ウルも~~~

教育したかいがあったってもんでしゅよ~~~

でも~まだまだお子ちゃまプンプンが漂ってるウルでしゅけどねぇ~~

まぁ~~そこをなんとかメイちゃん~~

宜しくです(^0_0^)

2014_0729_131347-CIMG8457_convert_20140808002546.jpg

おやつの割り増し請求でしゅっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/08 00:41】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
暗黙の上下関係ってありますよね。
うちもジャックが後ろから襲って来ようとしたときには
大人しく捕まってマウンティングさせてるオレちんがいます(笑)
またなにょ?って顔してはいるけど。
ウルくん。。。そのベット、足枕になっちゃってるね(笑)


BNLママ
ぷぷっ^m^
メイちゃんまさに自分のもの~って感じやね~(笑)
おっ!ウルはメイちゃんにガウって言われると近づかなかったりするんだ!
大人になってきたね^^

それにしてもワンコベット!
ウルの体が半分出てますけど~~~^^

ベットが小さいんじゃなくてウルがデカいんでしょ(爆)


メイ姉
メイちゃん、女王様みたい~~♪
「極楽極楽~~~」って感じでしょうか。
広さは十分あるのに、ウルくん遠慮して
小さなベッドにお尻乗せてコンパクトに
おさまってますね^^
ワンコの世界も面白いですね。


いなえ
これまた、素敵なソファーですなー。
ひょっとして、宝くじ、地味に当たった?
洗濯機にフリーザーにソファーに・・・。
でしょ?(笑)
そんなら、デカウルにジャストサイズの可愛いフカフカベッドを買ってやってくれ~。



マユメイ
ジャック★ママさんへ

大人しくされてるオレちん(笑)
なかなかの世渡り上手にゃん~~
私のほうが上よ~~って
ジャックちゃんも頑張りたいもんね^^


マユメイ
BNLママさんへ

ウル場の雰囲気読むのなかなか上手だよ~~
女帝の姉を持ったさだめ~(笑)
メイのガウっ!の一声と目がこわ~~い(笑)

ベッドね、柄が気に入って小さいの覚悟で
買ってしまったのだ~~
全然おさまりませっぇ~~ん予想通り^^

ウルほんとにデカイよ。
9.1キロだよ~~




マユメイ
メイ姉さんへ

メイは凄いです(笑)
2ワンで十分ソファーでくつろげる
と思うんだけど、それじゃぁダメなんです
よね~~威厳保つには(笑)
ウルあの小さいベッド意外に気に入って
るんですよ。
収まらないのにねぇ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ぷぷっ!!
見た目に反してお安い~~ソファなのだ~
1つ新しくなると勢いついて、どんどん
新しくしたくなるわぁ~~限度あるけどね。

いなえさぁ~~ん!!
おっしゃるとおり!!!
ウルの中型犬用のフカフカベッドなんて
洗濯機に比べたら余裕で買えるよね~
でもあの超小型犬用のベッドの柄が
好きやねんなぁ・・・・・・・
あっ私の好みは関係ない? 
ハイ、では秋冬用でフカフカベッド買ってあげ
ましょう~ウルにね。
タミ君のママ~ありがとうでしゅ~byウル


もんろ~
メイちゃん、優雅だわ~~www
ウルぴょん・・・でかいわ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
いいね、白いソファ。
もう、ラスが来てから、黒っぽいモノ、
一切排除ですよ、我が家。
掃除してもしてもキリがない、
雪のようにふりつもる白い・・・毛!
すこ~しも寒くないわ~♪って歌いたいとこだけど
今日は雨でちょっと寒い~~www


マユメイ
もんろ~さんへ

女帝メイは優雅に一人占めよ~~(笑)
ウルもあきらめてはみだすベッドにすこすこ
戻ってくのが見ていて笑えるよ~~^^
黒はあかんっ(笑)
どんだけコロコロしてもキリないし
しかも毛がささってたりするやんね。
7時に診療所終わって出たら冷やって
してた、うん気温は下がってる。
でも雨が~~洗濯物~洗濯機に
てんこ盛りなんだけど~どうすんねんっ!
って叫びたいよ~~~

コメントを閉じる▲
ちまたでは3連休~やらで川に海に山に~色々レジャーに行かれてるなか

うちはパパの休みない。

週末働いても代休もない。

あ~あ自営だから仕方ないなぁ~~~~

月末までには半日でも代休とってコストコの更新しに行かなあかんのに・・・・・・

とは言うものの、土曜の夜は仲良しグループと飲み会二次会付きコースで帰宅したのが

午前サマ~~~

延々話続けてリフレッシュはしてるね、私だけ。

次の日は衣料も売ってるスーパーで半額や20%セールの下着や部屋着をカゴいっぱい買って

発散~~私だけ^^

で最終日は4時ぐらいにパパが帰って来れたから久しぶりのロング散歩へ。

近くの公園で少しだけディスクやって帰るつもりが、おやつがなくなったから歩いてショップに買いにいく~~

とパパが言うのでテクテク歩いて暑いなか意識もうろうとしながら歩く。

このおやつはメイのディスクへの興味を持たせるためにキャッチ出来なくても咥えて帰ってきたら

一口ささみジャーキーがもらえる仕組み。

メイちゃん大好きなささみジャーキーGETのためにオリャァ~~と走ってディスク見失い・・・・・・

でもちゃんと咥えてすぐ帰ってくる~ささみ~ささみ~~のためにね。

風が強くて曲が方がひどかったけど、ラスト1回はちゃんとジャンピングキャッチでキャッチ!!

メイ凄い!!拍手拍手~~~~ メイも嬉しかったみたいで投げてるパパでなく私のところへ

ダッシュでママみて~~って帰ってきた。 いいのいいの1回だけのキャッチでも!!

まったく興味なかったメイが追いかけるようになって、キャッチ出来るなんて想像すら出来なかった

ことやもん。 メイは興味持たせるのと~~~っても時間かかるタイプ。 ボールなんてどんだけの時間を

費やしたことか~~~~途中で泣きたくなるぐらいねぇ・・・・・・・懐かしいわぁ~~(グスンっ泣)

ウルはDNAがスポーツドッグだから体が勝手に反応するのか多少ディスクが風で曲がろうとも

なんとかキャッチ。       あまり教えずこなすウルだけど、それはそれで絞めていくポイントも

あってメイとは違う大変さがあるのですよ~~~

メイのタイプはチェーンチョーカーでショックをバシっ!!と与えたりしたけど、言うこと聞くし、それなりに

こなすからバシっ!!と入れる時がない。 多少はあっても・・・・・・

まったく違うタイプだから、それはそれでまた勉強になるんですけどね~~違う意味で難しいです。

って本文がズレタけど、嬉しそうにショップに向かう人と2ワン

2014_0723_141451-CIMG8413_convert_20140723141908.jpg
2014_0723_141435-CIMG8412_convert_20140723141843.jpg

はぁ~~まじで暑いねんけど・・・・・・・

2014_0723_141429-CIMG8411_convert_20140723141814.jpg

ショップに着いた!! クーラーが涼しい~~~~

甘甘甘のパパにワンコのバニラアイスを半分こで食べさせてもらうメイとウル。

私らは途中の自動販売機でお茶を130円の小さいのん、を半分こで飲んだだけやのにさぁ~~!!

なんでアイス食べてんのよ~もう!!

で、ここの自家製のジャーキーおやつを昔の駄菓子やさんみたいに器に入れて計りウリね、

なんやかんや買ってると、ウルはおじちゃぁ~~ん、おばちゃぁ~~ん、おねえさぁ~んと

寄ってきてくれる人にペロペロ攻撃。 もうウルやめなさい、すみません~~と言うものの

ペットショップに来る人だからいいですよ~~かわいい~と言われまたチッポブンブンで大喜び。

愛想もクソもないメイちゃんはショーケースの中のケーキに夢中。

2014_0723_141412-CIMG8410_convert_20140723141740.jpg
 

どれにしようかなぁ~~(だれも誕生日ちゃうよ~

う~んパパァ~~メイちゃんチーズケーキが食べてみたいでしゅ~~

だから誰も誕生日でもないって!!! 

あっこれかぁ~~よしよし買ってあげるからなぁ~メイちゃん~~と誰も誕生日でもないのに

180円もするケーキを甘甘甘甘甘のパパは買ってしまったのだ。

ルンルンのメイちゃん・・・・・・なんやそれっ???? 意味わからんわぁ~~~

とお会計すると3000円ちょっとやった!! えぇ??? 何買ってんねん????

って一口ささみジャーキーにでら旨チーズに鹿肉と馬のジャーキーに鹿あばら骨ジャーキーに

豚耳~~~まぁ私も選らんだけどねぇ~~~

行きしなに頼んでおいたメンチカツとコロッケ(田舎なので周一回近くのコンビニの前にコロッケやさんが

きて揚げたて食べれるの~~) を三人分払ったら1000円ちょっとやった・・・・・

人より高いワンコのおやつ・・・・・・・

コロッケのマスターに遠くまでお散歩行かれてたんですかぁ???・と聞かれたわ・・・・・・

だって頼んでから帰ってきたのが2時間後だったからねぇ~~~~~

暑い!!! 服も汗でびしょびしょ~~になってるし・・・・・・・・

やっとの思いで家にたどり着いたのが7時30分。  

その日のご飯が生鹿肉あばら骨~~

メンチカツお皿入れたりしてる間にパパに両手で1本ずつ持たせて食べさせてもらいました(笑)

デザートはチーズケーキの半分こずつね。

ウルはイッキでメイはペロペロ味わって頂いてましたよ。

そのあとにビールとメンチカツとコロッケを食べた。

どんだけビールが美味しかったことかっ!!!!

私もビールをイッキやったわぁ~~(笑)

たまらんっ♪ 

スマホで撮った写メ。 スマホでアップするのにサイズが大きいとかでアカンかったから

デジカメで撮ってアップ。なので少し暗いです。 ごめんなさいねぇ~~~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

夏風邪や熱中症には気をつけてね☆
こまめに水分補給を。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



【2014/07/23 15:04】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
お犬様のオヤツって高いよね~。
なのでうちはそこはカット(笑)
人間のオヤツ(ちび姉の)もカットしたいけど・・・
この季節、運動したあとの一杯は最高ですよね♪


リンク母
ふふ、ほんま甘甘甘甘のパパさんやなぁ〜(笑)
人より高いワンコのご飯!
わかる気もする(笑)

いっぱい歩いてビールも美味しかったから、
よしとしときましょ*\(^o^)/*

あー、わたしももうビールが呑みたくなってきてる〜^_^;
まだ、5時やのに…_| ̄|○


いなえ
え”~っ!? また、犬おやつ買ったん?
3000円!? すげぇ。多分、わが家の1年分。
うち、市販のおやつ買ったんいつやったやろ・・・。
去年でした(笑)
アイスもケーキも知らんし。
パパさん、おやつの威力に頼ってたら、ほんとにうちのと~ちゃんみたいになるよ。
私に、「パンくず持って公園に立ってろ」って、言われるぞ(笑)



BNLママ
あーあーあー
甘々すぎでしょー!鬼じゃなくていなえ様に『パンくず持って・・・』(爆)
アイスは買ってやりたいな~って私も思うけど
いつも買わない・・それなら自分の酒買う(苦笑)

パパさんも飲み会しとったんかい、マユメイさんは買い物でリフレッシュ!
えーね、、、私は発散不足な感じ~~~(-_-)
明日はって、あー今夜中だったわ!
3時に起きた・・・目が覚めたので・・・老人みたいかしら・・・
今日は私もビール呑んだろ~^m^



華&あず
汗をかいた後の
グビグビの美味しさったら
もうたまりませんね?(^^)
散歩の楽しみの一つかな?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホント高いですよねぇ。
少し買っただけで結構な金額に
なったりして・・・・・
人のおやつはもちろんカット(笑)
その分ワンコのおやつ代に^^
あ~あ旨いっ!!って味わえる
季節ですもんねっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

甘甘甘~~どんだけ甘甘やねんっ!
ってぐらいに甘甘やってはりますよ~~
えっ?そんなに要らんやんっ??
って言ってもオレが払うから~^とか
言ってお小遣い全部それに投資して
る~(お小遣いはもともとないねんけど)

歩いてる最中にビール買ったろか??
とパパが言ってたわぁ~~
一気で飲めば良かったなぁ~(笑)
夕方になると手が震えてくるでしょ~(笑)
おなじだよん(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

一口ささみジャーキーなんか
私は30グラムとかしか買わないけど
パパは100グラムも買うねんよ~~
アイスも要らんて~~って言ってるのに
ジャーキーみてる間に食べてんのメイとウル。
確かにショーウインドのケーキなんかは
美味しそう~~つい私も豆乳ドーナツ買ったり
するけど80円ぐらい(値段じゃないかっ)
めったに買わないけどね。
どことも甘えられるとこがあるのって
しあわせなことなんだぁ~で思っとくよ。
パンくず持って公園に立たせてみよか??(笑)
ムツゴロウさんみたになるかもパパ・・・・・・


マユメイ
BNLママさんへ

飲み会に買い物発散リフレッシュ~~
全て私だよ~^^^
パパは働く~~そして働く~の毎日(笑)
だからおやつ買って発散してリフレッシュ
してるのかもね~自分の物は買わないなぁ・・・

時々私もあっ寝過ごしたっ!って起きたら
3時ぐらいの時あるわ。
えっ年のせい? アラサーってそうなの??
(断固としてアラサーなのだっ笑)
この暑さではとりあえずはビールでしょ~~
それからはお好きな酒類へ~~(^^♪
ビール飲むと疲れがぶっとぶよん☆


マユメイ
華&あずさんへ

もう歩いてる時からビール飲むぞっ!
帰ったらすぐに飲んでやるっ!!
って熱く思いながら散歩してますよ(笑)
す~~と疲れがぶっとんでいくような
気がするんですよねぇ~なぜか(笑)

コメントを閉じる▲
雨ふりの時は洗濯物が大変~~~~

以前は洗濯機の乾燥機を回してたけど、最近調子悪くて点検してもらったら

なんと乾燥機回すとセンサーにほこりがついてセンサーが誤作動起こして

入れた洗剤が早くに流れたりしてちゃんと洗えてなかったりとか、何時間でも回り続けたりとか・・・・・

2時間30分も回り続けたから点検にきてもらった・・・・・・

ドラム式を5年前に買ったのに~~~乾燥機回したら潰れるなんてなんじゃぁ~~そりゃぁぁ!!!!

納得いかずヤマダ電機で縦型の乾燥機付きについても聞いてみると、乾燥機つかうと壊れやすいですって!!

言われたやん!!!  だっったら乾燥機なんかつけるなぁっ!!! って叫びたかったけどそこはオ・ト・ナ!

えぇ~~まじでっ???? なんなんそれっ!!!!

乾燥機ついてないのんはどれかなぁ~~と丁寧に応対させて頂きました(笑) 

ってヤマダでは買わないけどね(笑) 今週末のパパの材料屋さんの展示会で値切り倒してやる!!!

メイの先生ももしかしたら洗濯機購入されるかも?だから2台ぶんと21年ぐらいつかってる電子レンジが

使えるけどピッピッピッといって止まったらまたまわり加熱しつづける、解凍時間が長くなった・・・・・ので

お手頃価格のシンプルなターンテーブルなしのスチームレンジが欲しい、あと100Lぐらいのミニ冷凍庫も

欲しい!!! これ全部買うからギリギリまで安くしてぇ!! もうちょっと・・・・って頑張るつもり。

どれを買ったかはまた来週のお楽しみで(*^_^*)

2014_0616_102228-CIMG7965_convert_20140618165310.jpg

ぷぷっ!! いきなりウルのガシガシ~~

ミニタオルを幼児がガシガシするみたいにガシガシして部屋をウロウロする時も咥えて移動~~

よく玄関に落ちてる(笑)

2014_0616_093339-CIMG7964_convert_20140618165240.jpg

フッ(笑)パピパピのお子ちゃまがぁ~~~もうすぐ1歳になるのにまだガシガシやってるんでしゅね~

ウルったら(笑) ほ~~んと体だけデカイお子ちゃまなんでしゅからねっ~~プププッ!!! by メイ

2014_0616_140319-CIMG7969_convert_20140618165405.jpg

お姉たん・・・ ウったんはもうすぐ1歳になるんでしゅよ~ なのにガシガシさんを皆にバラしゅなんて~~~

2014_0616_140219-CIMG7967_convert_20140618165343.jpg

グフフッ!! ウったんも秘密兵器持ってたんでしゅよ~~~

お姉たん~~~ もうモテましぇんよ~~~こんな寝姿しゃんではぁ~~~クククッ!! by ウル

姉と弟のチクリあい~~~

勝利はどちら??? ってほどのことではありませんけどねっ~~~(*^_^*)

あぁ~~早く新しい洗濯機が欲しい~~~一応はちゃんと洗えてないけど回ってるから数日は我慢我慢・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/06/18 17:15】 | 笑う
トラックバック(0) |


もんろ~
あ~、ラスもカミカミ毛布持ってるし。
眠くなったりいじけると毛布持ってきて
カミカミ始めるの。
メイちゃんの寝姿、アクロバチックだし(笑)
下でウルぴょんがほんとにクククッ!って笑ってるよwww

ウチも先月、洗濯機が急に壊れて
大騒ぎしたよ。
ウチは私が全自動タイプが好きなのと
乾燥機がイマイチ苦手なのとで
おやす~いのをさらに値切って買ったんだけど
くるくる回らなくなっちゃったの。
修理に来てもらってカンタンに治ったからいいんだけど
毎日する洗濯、溜めると乾燥機無いから
大変なことになるんだもん。
いっぱいお買い物したのかな~楽しみ!


コジロー母
ウルぴょんの奥の方でメイちゃんがセリフピッタリな顔して見てるから笑えた~
メイちゃんの素晴らしい寝相(^_^;)
ウチも今年、洗濯機が壊れた時に困ったよ~
脱水が出来なくなったの。
2日分たまると保管場所にも困ったし干すのも大変だもん
(6人×2日=12人分!)
届くのが待ち遠しいね。


マユメイ
もんろ~さんへ

カミカミ系持ってるのって、たぶん
男の子??かなぁ~~???
そんな気しない???(笑)

治ってよかったね!!
うちも先日修理で治ったのにまた調子悪い・・・
ちゃんと洗えてない・・・脱水状態が少し
甘い・・・もう洗剤捨ててるようなもん。

どこのメーカーの洗濯機を狙ってるでしょうか?
この答えは来週へ~~~~(^.^)/~~~


マユメイ
コジロー母さんへ

ふふっ居てるでしょ~密かに^^

コジロー家も?? ええ~なに今年は
洗濯機が壊れやすい年とか???
洗濯機が使えないと冷蔵庫同様瞬時に
困る~~~
どうすんのよ、この洗濯物~~~って
ぐらいに出るよねぇ~~
うちは3人だけどパパの作業服にお兄が
2回もお風呂に入るし~~結局最低でも
2回は回さないと・・・・
コジロー家に比べるとまだまだだけどね(笑)

どれを買ったかは~~来週の・・・・・☆


いなえ
電化製品買い替える時って、超楽しいよね。
壊れた時は超凹むけど、買うとなったらテンション上がる~。
わが家も冷凍庫欲し~。ほら。動物園みたいな冷凍庫だから(笑)
どんなの買ったか楽しみ~♪


バカ凡のママ
やっぱり、洗濯機アカンかったか(ー_ー)!!
電化製品、なかったら困るもん多いよね~
新しいの楽しみ~
いいな~

メイちゃん、いい寝姿(笑)
いやいや、このお腹見たらみんな男子は
イチコロよ♪


マユメイ
いなえさんへ

そうそう!
壊れた時は、何壊れてんのっ!!って
思ったけどアカンって思ったら次は
どれにしよ~って超ワクワク^^
日曜日は以前登場のお肉のおじちゃぁ~ん
と一緒に行くからメーカーを統一させて
(私が勝手に統一って決めてる笑)営業の
人に頑張ってもらわねばっ(笑)

ブフフッ~^^冷凍庫に入ってるものが
ものだから~貴重な物なんだけどねっ(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

一度は修理に来てもらったけど
やっぱり予言通りまた調子悪くなった・・・(笑)

ちゃんと洗えてないみたいやけど数日の
辛抱やん~~~
ほんと嬉しいわぁ~新しい電化製品。
一番新しいの買ってやる~~(笑)

大丈夫??この寝姿??
あっ草食男子系にはウケルかもっ(*^。^*)


メイ姉
カミカミ好きですよね~。
いつになっても飽きずにやってます。
しまいには食べだしてしまうので、
強制撤去ですが^^
どんな電化製品も壊れると困りますが、
洗濯機は本当に困りますよね。
まさか洗濯板で洗うわけにもいかず・・・
いかに電化製品に頼りっきりなのか、
思い知らされます・・・


mami
びわもやるー!タオル。食後にやることが多いから、セルフ歯磨きだと思ってたヽ(´ー`)ノ
ウルたん、かわいいからおっさんになっても続けてねー♥
今の家電、色んな機能ありすぎて昔のより壊れやすいよねっ。全然使いこなせてない(T_T)良いお買い物を〜!

コメントを閉じる▲
