ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日はワンコ記事ではないでぇ~~す^^

ワンコも出ずに長文みたいでぇ~~す。 お時間あれば読んでね。

最近、私がおぉぉぉ~~~!!! ぞぞぞぉぉぉ~~~!!! 

と鳥肌がバチバチ~~って立ったもののご紹介どすえぇ~~(京都の人ではありません)

リンクにも貼ってるけど、ANNNAPURUNAアンナプルナさんのアストロロジー。

グランフロント大阪のRAHUラーフさんがアンナプルナさんのサロン店舗で、友達の紹介から

そこへ最近通ってる~~そこで発見したのがアストロロジー。

アストロロジーってイメージ的には12星座の占い??って感じに思いがちだけど、ノンノンノン!!!

それは大きくわけた星座でのそこへ入った人すべてに伝えられること。

ここのアストロロジーは一人の人のためのオートクチュールなもの。 ただの占いではなくて~~~

まさに人生の参考本となるもの。  それを聞いて受けてみたいなぁ~でもなんか高そうやし、でもなぁ~~

と少し迷っていた私。 製本に1か月もかかるみたいだし、私のためだけってたぶん10万とか???するんかなぁって。

というのも、皆さんも行かれたことがあるかも?だけど、芸能人も見てもらうてきな有名な占い師さんに

見てもらうと30分一万円はするもん。 で、1つの相談事に対して聞いて、そこだけの答えを聞く。

で、またなにかあったら行って~と何回も通う友達もいたり。

なもんで、3万ぐらいまでやったら清水の舞台から飛び降りてやってもらおうかなって・・・・って・・・・

思ってたら、なんと3万円(税別)!!!  すぐにオーダーしたよ^^

世界の富豪と言われる人やセレブやハリウッドスター(私はいずれにも属さない一般市民ですけどね)は

自分専属のアストロロジャーを雇ってるし、これからの人生(まだ長いやんねっ笑)や、前世や何をするために

生まれたの??とかめっちゃ知りたくなり申し込んだのだぁ。 待つこと一か月・・・・・・

出来たきた!!  私だけのアストロロジーが(*^_^*)

2014_0920_121044-CIMG8908_convert_20140920124033.jpg

薄くみえるけど全36ページ(解説書入れてね)もあるの。

2014_0920_121148-CIMG8909_convert_20140920124059.jpg
2014_0920_121452-CIMG8910_convert_20140920124126.jpg
2014_0920_121017-CIMG8907_convert_20140920124011.jpg
これはアストロロジーでの風水盤、これも私のためのオリジナル。

2014_0920_122402-CIMG8916_convert_20140920124411.jpg
2014_0920_121910-CIMG8915_convert_20140920124316.jpg
2014_0920_121836-CIMG8914_convert_20140920124235.jpg

これはね、例えば仕事運をあげたい時に訪れたらいい場所とか、リラックススしたい時とか、事細かにこういう時に

訪れたら良い方向に向かいますよ、パワーやエネルギーもらえますよ、レフレッシュ出来ますよとかを

教えてくれるもの。 ちなみに私はダントツにアラスカ!!(行かれへんって!) グリーンランド、カナダにインドに

スペインだったかな。 行けなくてもそこのイメージするとか、そこの土地のものに触れるとか遠隔的なことでも

いいみたいよ。 ハワイとかだったら行けそうやけどアラスカって何?? オーロラ?? 行っても見れるか

どうかわからんやん・・・・・・ちなみに日本では北海道だけ。 寒いとこ苦手やのになぁ。

2014_0920_122426-CIMG8917_convert_20140920124514.jpg
2014_0920_122454-CIMG8918_convert_20140920124611.jpg
2014_0920_122505-CIMG8919_convert_20140920124645.jpg

なんせ26ページが私のための解説であと36ページまでは各パートの説明があってブログ内では無理やわぁ~

2014_0920_122516-CIMG8920_convert_20140920124804.jpg
2014_0920_122559-CIMG8921_convert_20140920124842.jpg

小さいけど拡大してみてね。

2014_0920_122731-CIMG8923_convert_20140920124911.jpg

これはサビアンシンボル。 具体的な魂の指名を示してくれるものらしい。 サマリアの女ってなに???

2014_0920_122756-CIMG8924_convert_20140920124956.jpg

これは私をサポートしてくれるストーン(処方箋としての)、ダイヤモンドだったよ!!!

このストーンを付けることで人生のサポートをしてくれるんだって。ダイヤモンドだねぇ~~♪婚約指輪~~~

2014_0920_122904-CIMG8926_convert_20140920125120.jpg

これも一部なんだけどまだあるよ。

2014_0920_123232-CIMG8929_convert_20140920125153.jpg

過去のキャラクターが私の前世やって。 えっ僧侶?寺院?人々の精神を改革する立場にあった主導者??
まじでぇ~~????

2014_0920_123356-CIMG8930_convert_20140920125244.jpg

今世でのテーマもありますよ。

製本前の私の見本を持ってるからご近所だったら貸出して見てもらいたい!!

友達はそれ見て申し込んで、他の友達は私の話を聞いて息子達のまで申し込んでた。

未だに私も何回も見ないと全部は覚えきれないこのアストロロジーの中身。 それぐらい内容がしっかり詰まってる。

女性の方はもちろん、男性にも絶対にお勧めだよ。 うちもパパのん申し込む予定。

あっあとね、自分の質問も2こか3こぐらいだったかな?? 出来て、それについても回答と解説があって

あっ自分はそうなんだぁって自分を知ることが出来るよ。 自分の根っこの本質ってわかってないとこ

たくさんあるもんね。

サンプルはアンナプルナさんのホームからでも見れるからみてね。アンナプルナさん

もし興味あって申込みしたい方は直接されてもいいし、初めてだしって方はコメント欄で知らせてくれたら

私からアンナプルナさんの担当の方に連絡取れるから遠慮なく言ってね。

みんなで鳥肌体験~~~~(^。^)y-.。o○

お次は九州に帰省してたお友達から頂いた衝撃の旨さのお土産~~~~

かすたどん!!  あまりの美味しさに2個も食べてしまった私とパパ。

2014_0920_120846-CIMG8904_convert_20140920123922.jpg
2014_0920_120857-CIMG8905_convert_20140920123948.jpg


天皇陛下にもお出ししたんだってよ。

たぶん一箱一気グイ出来そうなぐらいの美味なかすたどん!!!

あぁ~~セミナ~阿闍梨餅とこっちと迷うなぁ~~~どっち持って行こうかな~~~????

阿闍梨餅も捨てがたいしなぁ~~~~~あぁ~~~迷うやん!!!!

長文におつきあい頂きましてありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ



【2014/09/20 13:59】 | LOVE
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
昔こんなしっかりしたのじゃなくて
簡単なのやってもらったことあるけど・・・
これは値段も凄いけど内容も凄いですね♪
パパのボーナス出たらやってもらおうかな・・・
子供のもやってもらうと適正とかが解って良いかもですよね。
もう遅いかもしれないけど・・・(笑)


もんろ~
え^^!!
犬山に行けば食べられるの、かすたどん。
うーん、でもお仕事あるから
行かれんもん。。。[壁]oT) エーンエーン
かすたどん、頭の中がかすたどん。
海鮮丼とちゃうで、かすたど~ん♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

受けられたことあるんですね~
占いとは違うものなんで、これを読んで
へぇ~そうんだんだってびっくりしたりで。
子供さんにもいいですね。
何があってるか迷った時なんかにも。
ぜひボーナス入ったらママさんされて
ください!
お値段以上ですからっ!(^^)!



マユメイ
もんろ~さんへ

かすたどんやでぇ~~(笑)
これね、ほんまに旨すぎよぉ~~
あぁ~お仕事かぁ~~それは仕方ないよね・・・
かすたどん高山には売ってないかぁ・・・・
売ってないよなぁ~~
海鮮丼はあってもねぇ~(笑)

コメントを閉じる▲
グフフッ~~~笑いがとまりませんがぁ~~~~

行ってきましたよ~長年来の夢だったいつかはリッツのレストランで食事するんだっ!!!

が叶った日(嬉嬉嬉~~~)

中華の香桃でランチブッフェをいただきました^^

お席にいながらメニューの全てが食べれるというもの。

なんて素敵なんだぁ~~~~~~

2014_0529_113104-CIMG7723_convert_20140530074926.jpg

落ち着いた雰囲気でちょうど中庭が見えるお席。

2014_0529_113325-CIMG7726_convert_20140530075031.jpg

この椅子誰かプレゼントしてくださぁ~~い(笑)

リビングのテーブルと椅子、ここのに替えたい~~(その前に広いリビングのお家にかわらんとムリ)

2014_0529_113829-CIMG7727_convert_20140530075113.jpg

テーブルの上の置物~~??だったのでスタッフさんに聞いてみたところ~~~

2014_0529_113154-CIMG7724_convert_20140530075003.jpg

これね、この絵は表面から書いたものでなくて、まるの中から筆を入れて裏面から

書かれた絵なんだって~~~ひょえぇ~~~!! 恐るべし中国4000年の歴史!!!

2014_0529_134436-CIMG7735_convert_20140530075654.jpg

このメニュー全て食べ放題!!!  もう迷うわぁ~~~~

2014_0529_115116-CIMG7728_convert_20140530075156.jpg

迷う間に前菜アラカルトをスタッフさんチョイスで出てくるの~~~

このトマトの冷製~~~何個でも食べれるよ!! フルーツトマトの極上版なお味

あとで何回かおかわりで注文したけどね。

2014_0529_120048-CIMG7729_convert_20140530075229.jpg

黄にらのスープ

最高!! お味はふかひれスープのお味かなぁ~~それにネギと黄にらたっぷり

2014_0529_121639-CIMG7730_convert_20140530075307.jpg

点心三昧~~~まだまだ注文したけど写メ撮るの忘れたのだぁ~~もう食べるの必死! 話すの必死で!!

2014_0529_124226-CIMG7732_convert_20140530075336.jpg

担担麺~~これもね辛さがマイルドな中辛で私の好きな細麺

2014_0529_124229-CIMG7733_convert_20140530075435.jpg

酢豚~~~これもね、通常の酢豚味でなくて、ケッチャップに練乳を入れたほんのり甘みがあるお味

ここの基本が、あっ絶品だったプリプリエビのマヨ撮るの忘れた~~!!

そのエビマヨのソースのオーロラがマヨにケッチャップに練乳を少しいれた感じのほんのり甘味のある

あとひく美味しさ~の味が基本ベースになってるみたい。

なのでとっても体に優しく体が元気になる感じ!(^^)!

2014_0529_134420-CIMG7734_convert_20140530075616.jpg

マンゴープリンがそのまんまマンゴ~~濃厚!!! また食べたい!!

シェフおすすめのヨーグルトプリンも甘さひかえめのそのまんまヨーグルト(笑)

これもまた食べたい~~~

とにかくどれも外れがないねんよ~~!!!!

凄すぎなビュッフェ~~~

もっとたっくさぁ~~~ん食べたのぉ~~~!!! でもこれだけしか撮ってなかった・・・・・・

アホやん!! 私・・・・・・・えぇ~~~ん(泣)

ほんまにほんまに美味しかったのになぁ・・・・・・・・・

うちのパパの親戚の集まりが結構多くて、つい前までは中華がほどんど。 色んなお店の中華や

有名なホテルの中華も食べてきたけど、ここは元気になるお味の中華~~~

そしてスタッフさんのサーブが一流です。

他のホテルの中華も美味しいんですよ~~日本人風の懐石的な味とか~それはそれでセレブ~な

お味でね。

でもリッツのここの中華のお味と調度品に雰囲気~そしてスタッフさんが全て一流~~~~

やっぱりリッツ最高!!!!

夢がまた一つ叶った素敵な日を過ごせました~~今年はどんどん夢が叶っていくなぁ~うっれしぃ☆

2014_0530_074522-CIMG7739_convert_20140530075831.jpg

もちかちて~~~長い間お留守番ちてたのに~~お土産また忘れたんでしゅかぁ???

2014_0530_074448-CIMG7737_convert_20140530075805.jpg

くくく~~くっちょ~~~ くっちょ~~~ くっちょぅ~~~~!!!

2014_0530_074544-CIMG7740_convert_20140530075858.jpg

ママァ~~ ウったんは中華でもなんでも食べれるでしゅよ~~~

くらげしゃんも黄にらしゃんもマンゴープリンも~~~じぇえ~~んぶOKでしゅ~~

食べ残しなんてしましぇんから~~~ 行きたいでしゅ~~ビュッフェランチっヽ(^。^)ノ

2014_0530_074718-CIMG7742_convert_20140530075922.jpg

くっちょ~~~ババァっ~~~~!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/05/30 08:38】 | LOVE
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
リッツ・・・大好き!
ぐふふふっ、結婚式ここでしやしたよ~
サービスとかとってもいいよねぇ(*^_^*)
和食以外、全部行ったけどどこも良かった!!
フランス料理の、ラ・ベもお薦めダスダス~
ご招待券でのディナーだったけど(^_^メ)
ここの中華は、ミシュランの☆とってるよね~
ここで結婚式あげると宿泊が半額になんねんけど、
何年も何年も行けてない・・・半額でもええ値段
((+_+))
レストランも、何年も何年も行けてない(T_T)
いいなぁ~ 羨ましや~~
あぁぁぁぁぁ、リッツ行きてぇぇぇぇぇ~

メイちゃん、うるぴょんお留守番・・・
ママさんだけえーもん食べてねー
なんか、おやつ貰いや~






メイ姉
さすがリッツですね~~!
おいしそうです♪
こういう時は大食い選手権に出てる
人になりたいと思います。底なしの
胃袋で全種類制覇してみたい^^


もんろ~
ほほう、リッツそんなにいいのか~。
関西のホテルディナー経験なっしんぐだな~。
神戸の南京町は行ったことあるけど~(笑)
関東だと中華はオークラの桃花林、ふかひれスープうまうま~♪
出ましたっ、メイちゃんの
くちょばばぁ・・・、これ好き♪(笑)
ほんとくちょばばあ~って顔してるんだもん。
ウルぴょんはニコニコだね~、連れてって
あげられないけどねぇ~(笑)


yossi
こんちは!
リッツカールトンの中華の食べ放題って、セレブの匂いがぷんぷんただよってくるなあ。
高級中華はほとんど行かないけど、たまーに食べるとおいしいよね(マユメイさんはたまにではないかもしれないけど)。
我が家みたいに食事抜きとかして気合入れていったのかなあ?
前の記事だけど、山形牛のお好み焼きに仰天。
おいしそうだけど、お好み焼きのイメージからは遠いなあ。
でも食べてみたいなあ。


いなえ
うっわ~っ!テンションあがる~っ!
1度だけ宿泊した事あるんだけど、夢のような時間だったわぁ。
いいなぁ。ダメだ。中華、モーレツに食べたい。
点心くいてぇ~っ!エビマヨ~っ!
くっちょ~くっちょ~、くちょばばぁ~っ(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

リッツで結婚式~~最高!!!
私の時は出来てなかったわ~リッツさん^^

数年前に親戚の集まりでリッツのバーに
連れていってもらった時に、なんて素敵なん
ここ!! って感動した~~~
そしていつかはリッツで食事する~~が
叶ったよ(笑)
結局3時間ぐらいいた(*^。^*)
次の目標はフレンチだねっ~~
うん、頑張るぞぉ~~~

ちょっとだけおやつあげたよん
くちょババァ~やから(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

初め真剣に全種類いけるか???と
メニューみて悩みましたよ^^
食べきれてないのもあるから
また行きたい~~~
全種類制覇してみたい~~~

平日だけど満員御礼状態でした(笑)



マユメイ
もんろ~さんへ

オークラの中華美味しいんだぁ~~
ふかひれ~~美容にバッチリでプルプル
やもんねっ^^
大好きふかひれさん(笑)
東京のほうがたっくさんセレブなホテルある
もん、大阪って少ないよ・・・・・

くちょババァ~~はメイは毎日言ってると
思うよ~~目がくちょババァ~って言ってる
でしょ~~絶対にね(笑)


マユメイ
yossiさんへ

モチロン!! たま~~にもたま~にで
めったにイケませんって!!
当日の朝なんて超嬉しくて私4時すぎに
目が覚めて寝れなかったし~~(笑)

リッツは廊下もお店もすべてがゆったりと
した空気が流れていて夢の世界的で
パワー貰える感じします(おおげさ~~)

お好み焼きね、大阪では牛肉メニューあるとこ
あるんですよ~
時々はおうちでセレブ気分もいいもんです(笑)
一度試してみて☆


マユメイ
いなえさんへ

ご宿泊どすかぁ~~~!!!
なんて夢のようなセレブな時間を・・・・・
ホントここは空気がかわるんよね~
時々はこういう空間で過ごす必要が
あるって思ったわぁ。
メニュー全部食べれるんだよぉ!!
どんだけテンション上がるかぁ~~~
これはランチでいくのが絶対におすすめ。
後悔は絶対しないよ(笑)
エビマヨ~~食べさせてあげたいくらい絶品!
行く時誘って~~ご一緒させて~~~!(^^)!

コメントを閉じる▲
最近アマゾンで見つけては買ってる犬関連の本~~

これを探してたっ~~ってわけで買ったんじゃなくて、ただ偶然にも見つけて

読んでみたいって思って買ったのがこの2冊の本。

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本 

アニマルコミュニケーター・アネラのお仕事 犬のことば、伝えます

という本なんです。 なんか読みたくなるようなタイトルと思いませんか???

2014_0326_113755-CIMG6449_convert_20140327165332.jpg

ねっ! 表紙読んだだけで、へぇ~~って。

2014_0326_113807-CIMG6450_convert_20140327165407.jpg

裏表紙も読んだだけで得した気分^^

その中でいいなぁ~と思った箇所をピックアップしましたよ。

セラピードッグのお話中より~~

私は、この活動(セラピードッグ)の意義をある意味、認めています。人を助ける活動としてあってもいいと
思ってます。でもその一方で犬を薬として使うなとも胸の中で思います。セラピードッグが役にたつのなら
老人ホームで子犬のときから犬を飼いなさいと言いたいです。と~~~
そして~~
青い空や美しい花こそが人間を癒すもの、人間が生きる場所なのです。 その役目を犬だけ押し付けないで
欲しいと思います。中略~~
歳をとってから、それまでは嫌っていたこと、あるいは自分にできるかなと思っていたことを、思い切って
やってみたらいいじゃないですか。
犬や猫を自分の生活の中に取り入れてみてください。そうすると、若い頃、自分の子どもを育てたころの
思い出がどっとよみがえってきます。 そして、それまでは口に出せなかったことが、犬の口を通じて
どんどん言えるようになるのです。 すると、心が生き生きしてくるのです。感受性が増してくるのです。~~

ここを読んで、そうそう私も犬が怖かったけど思い切って飼ってみたら、できた!!

そして犬が好きになることも出来た~~!! 子供にグッドボーイは言えないけど犬には言えるっ(笑)

シンプルだけど的をついた言葉だなぁ~~って、なんか嬉しくなったよ。

しつけ話より~~

しつけとは人とペットが一緒に生きていく間に自然とできていくルールなのです。
それなのに、しつけだから「こうしなさい。ああしなさい」と命令すると、人間の三歳児に非常に高度な
生き方を強いるのと同じことになってしまいます。すると、子犬や子猫の心はぐちゃぐちゃになって
曲がってしまいます。ルールは必要です。必要ですが、それが自然に生まれていくことがしつけだと
思ってください。 中略・・・・・
子犬にとってこの広い世界の中には母親しが頼れるものはありません。母親は絶対的な存在です。
その大きな太陽みたいな存在の母親から叱られるのです。 いつも叱られないの叱られるー心の中に
大きな葛藤が生まれます。中略・・・
やってはいけないことーそれが大きな葛藤とともに脳に入り、脳に定着するのです。
これこそが「しつけ」なのです。

ここもなるほど~~と感心しましたよ^^

最初、しつけ教室に行くまでは本なんかで読んだり、当時通っていた病院の先生からCD借りたり

して小さいうちからちゃんとしつけなくては~~これは犬が怖かった私が噛まれるのでは~との思いが

ちょっぴりまだあった頃~~~

でも本を見ながらしてもなんとなく???だし、お手やおかわりはしつけではないし~

そうなにかが違う!! えぇ~~しつけって何何何~~???とか頭が混乱した時期もありましたね。

でもしつけの先生に会えて、そうなんでもシンプルが1番なんだと思えて、それからは自分のルールで

シンプルにするのが1番だと思うようになった。 今でもメイはガウガウがきついし、たぶん1歳ごろに

大型犬にガウされて頭からちょっぴり血っ!の経験から防衛本能がキツクなったのなぁとも思うんだけどね~

メイのリハビリはまだもう少しかかるかな~~(だいぶ年数経ってるけど~笑)

しつけ本通りとか、あと病院で数値とかばっかり気にするタイプの先生はどうも私は苦手かな(笑)

皆と一緒とか平均値越してるからどうとか~それもそれで大事な要因だけど型にはめられるのが

なんか窮屈な気もするので~。 そうだからムツゴロウ先生に言うとおりに自然に生まれてくる

ルールのしつけっていいなぁ~~と思ったのでした。

そして食事は、ワンコと一緒に食べてあげてください、または食べてるワンコの頭を撫でてあげて

ください、決してワンコだけでポツンと食べさせないでくださいってことが書かれてる。

うんうん、これも納得だぁ!!

そして主食は変えずに副食は変える~つまり主食がフード(ムツゴロウさんはご飯が良いって)は

同じでトッピングは変えてもOKとのこと。

そして生食を食べさせたらいいとのこと。 生手羽中~~やったぜっ!!!

なんといっても生からが1番栄養が摂れるからだと~~~

フムフム~~さすがムツゴロウ先生~~勉強になりましたよ(#^.^#)

そしてアネラさんの本~~~

アネラさんは動物と話せる能力を持ってる方でハワイ在住の方だそうです。

いろんなワンコとのセラピーの話を漫画で綴ってあるので一気に読めた^^

2014_0326_114044-CIMG6452_convert_20140327165455.jpg

2014_0326_114141-CIMG6453_convert_20140327165951.jpg
2014_0326_114248-CIMG6454_convert_20140327170102.jpg

今気づきました!!! 表紙撮るの忘れた!! すみません~~~

アネラさんの本より~~

言葉で意志を伝えることができなくても、誰も憎むことなく今与えられた人生をそのまま受け入れる、
動物たちの姿には頭が下がります。そんなけなげな動物たちに人間が何をしてあげられるのか?
あなたが動物を家族として迎え入れる時、覚えておいていただきたいのは、ペットを飼うということは
楽しいことばかりではなく、時には問題行動や理解できない行動に悩まされることもあるということ。
そして先には介護が必要になる日もおとづれるでしょう。最後まで責任を持ち、その子と人生を共に
する覚悟を決めて家族として迎え入れていただきたいのです。動物も人と同じように
幸せになるために生まれてきたのですから。

他にもたくさん良い言葉が載ってるんですが、これが1番いいなぁ~と思ったので。

アネラさん、ハワイで睡眠療法士とかされていて、そこでアニマルセラピーもされ、ボランティアで
回られたりもしてる方らしいです。

ワンコとの会話をして、飼い主へワンコの気持ちを通訳させる~そして飼い主とワンコとの

関係がいっそうよくなっていく~~そんな本でした。

また表紙撮ったときに別の言葉を紹介しますね。

長くなったのでこのへんでさようなら~~~

2014_0325_202631-CIMG6445_convert_20140327170926.jpg

ドライオイスター購入~~いい匂い~~

2014_0325_202700-CIMG6447_convert_20140327171107.jpg

早くたべたいでしゅ~~~ by ウル

2014_0325_202703-CIMG6448_convert_20140327171132.jpg

よしっ!! で食べるも~~ウルは一気食い~~

メイは~~食べない!! 

はぁ~~やっぱりねぇ~~ ウルはなんでも食べるのに~~

この日ウルはメイのも食べて2個食べた。

2014_0327_092801-CIMG6455_convert_20140327170145.jpg

これ前回の鹿あばら骨スペアリブの写真ですよ~~~

意外に薄くて小さくくて小型犬にピッタリだよん。

長文におつきあい頂いてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/03/27 18:32】 | LOVE
トラックバック(0) |


リンク母
ムツゴロウさん、私の心の師匠です(笑)
子どものころ、ムツゴロウの動物王国みて、
いつかあんな風に犬にいっぱい囲まれて
暮らしたいって、思ってたわぁ〜(o^^o)
生食やっぱりいいんやね。
よかったぁ〜*\(^o^)/*
スペアリブ、これならバリバリいけそうやね(^_^)v



メルママ
ムツゴロウ先生の本もアネラさんの本もどっちも読んでみたーい♪
毎日遊んであげることが一番のしつけ(うんうん…)
育てるのは子供と一緒(確かに…)
楽しいことばかりではなく、悩まされることも(あるある…)
一緒に笑ったり泣いたり怒ったり喜んだりしながら、家族になっていくし、一緒に成長していくんですよね(^^;;
ステキな本の紹介ありがとうございます。早速、Amazonでチェックします☆
ドライオイスターにスペアリブ♡ウルくん、メイちゃん、美味しそうなウマウマいいね〜〜
桜と写真、ウルくんもメイちゃんもとっても良い笑顔ですね♪可愛い〜〜♪♪


コジロー母
ムツゴロウさん好きです!
今でも時々、動物王国のブログも見てますよ。
食事、素早くて一緒には食べれないけど時々頭・体を撫でてるよ~
うん、うんって見てたらムムッ!!
ドライオイスターってビックリな形してる!
牡蠣の燻製は美味しかったけどそんな感じなのかな?
メイちゃん、ウルぴょんは美味しいものいっぱいでいいな~  byコジロー 


マユメイ
リンク母さんへ

ムツゴロウさん師匠やったん??(笑)
うん、わかるねっ!その気持ち^^
あれだけ動物がなつくって不思議だもんね。
私は昔からムツゴロウさんが人に
見えなくて~~(笑)
1番大事な基本の話が満載で素敵な本でした。

スペアリブ良い感じの大きさでしょ~~
メイなんかバリっ!であっという間に食べるよ☆


マユメイ
メルママさんへ

なんか読んでみたいって感じ
するでしょう~~^^
裏表紙に書いてあることも基本で
大事なこと~なんだけど忘れがちに
なることでもありそうなことなんですよね。
子供もワンコも私達を成長させてくれる
存在なんですよねぇ。
アマゾンは便利です(笑)
抜け毛時期にオイスターいいそうですよ。
桜の写真~お座りのウルがパッと立った
瞬間でした~☆


マユメイ
コジロー母さんへ

ムツゴロウさん、いいよねぇ~~
普通で見たらちょっと変わってるかも
知れないけど、あの木村先生~青森の
りんごの先生~とムツゴロウさんが
似てる感じがする。 じ~と観察する
観察力!! 私も王国ブログ見てみよ^^
オイスター結構リアルでしょ~しかも
美味しそうな匂いがするのよ~~1粒食べて
みようか迷ったけどやめた(笑)
たぶん、いなえさんなら食べるんじゃないかな~
あっくしゃみしてるかも~いなえさんっ☆



いなえ
ムツゴロウさんって、犬のごはん手ですくっていわゆる「一口給仕法」やってたの
覚えてるわ。
餌食べようとしないわんこの餌皿に顔突っ込んで一緒に食べたり(笑)
あれ~?メイちゃんドライオイスター食べなかったかぁ。
もったいないなぁ。
ブロッコリーとか、ささみと一緒に茹でて柔らかくして味と香りを他の食材に
少し移してあげたらいいかも。
最悪、牡蠣たべなくてもエキスはほかの食材に浸み込むからね~♪


バカ凡のママ
ムツゴロウさん、昔はいっぱいTVで
やってたのにな~最近ないねぇ~

どっちも興味そそる内容だわぁ(^◇^)
本好きの私には、こういったお薦めの本
とか紹介して貰えるのってありがたい!!
どーしても自分の趣味に偏るから(笑)

犬との生活、悩まされる事もあるけど
それがあるから考えて、理解しようとして
絆が深まって行く気がするな~

またまた美味しそうなもん食べてるな!!
凡にも何かあげましょうかね(笑)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう手であげてください~って書いて
あった! メイがフードあまり食べない時に
そうしてたけど今はウルがきてガツガツ食べる
ようになったから^^ 1人よりウルを見ながら
食べるのが刺激になったかもね。
オイスターね、4等分ぐらいにしてあげたら
先のビラビラみたなんだけお皿からペッと吐きだし
てあとは食べてた(笑)私もブロッコリーとささみ
あげようと昨日ブロッコリー買ったよ!!偶然~
でもねぇ~メイはブロ食べないな~きゅうりと
甘いプチトマトぐらいしかね~ホント偏食お嬢。
ウルみたいになんでも食べるって食べてくれたら
助かるんやけどなぁ~~
オイスターは2袋注文したからチビチビでも
絶対に食べてもらわんとあかんわっ(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう昔はしょっちゅうTV出て
たのになぁ~もうお年なのかな^^

本ね、アマゾンで探すつもりなく見てたら
意外にあっこれっ!ってのが見つかるケース
がありありよん。
1回で覚えられへん脳ミソになってるから
何回もお風呂で読み返したりしてたら
本代の元取れたかなぁ~って(せこいねん)
今じゃ本棚はワンコ関連がズラズラ~と
並んでる(笑)
ドライオイスター換毛期にいいらしいよ~
もんろ~さん記事より

コメントを閉じる▲
先日のぼっちゃまと私のもんろ~さんの記事を読んで共感感動した私~~

記事はこちらだよ~

(もんろ~さん勝手にごめんなさいです~)

ブログされてる方の大半はほとんどは大の犬好きで愛犬家さんが多い中で、そうではなかった~~

犬嫌いというより犬怖い~~そんな中でラス君と暮らし始めたもんろ~さん。

たぶんワンコライフを送るなんて想像もされてなかったと思う。 だって怖いんだもんワンコ^^

その心情がと~~ってもわかる!! そう私も小さいころ~あっ小学生か中学生かな??の頃に

犬に追いかけられ(その頃は野良犬ちゃんもいたからね)それから犬が怖くて怖くて~~~触るのも無理~~

だった私。 実家ではニャン飼ってたからニャン派だった私。

パパの実家がず~と猟犬の大型犬ばっかり飼っていて家に行って門扉の所に大型猟犬ちゃんがいっらぁっしゃぁ~い

チッポブンブンで門扉に手をかけ二本足で立って私より背がはるかに高い~~もうダメ~~お家に入れない(泣)

なかなか入ってこない私を義父さんかパパが迎えにきてくれてやっと入れるという犬怖い!!!派だった私が

パパの一生のお願いみたいな懇願に負けてメイをショップで飼うことに決めたのが3年10か月前のこと~~

ジャックラッセルテリアなんて犬まったく知らず、何回もそのショップのワンコをグルグルみて、

パパあの子は普通じゃないで、みんな寝てるのにあの子はず~と二本足で立ってジャンプし続けてるし~

やめたほうがいいって!!にパパはあの子じゃないとあかんねん!!!と泣きそうなぐらいの懇願ぶり(笑)

絶対に毎日オレが散歩いって世話するからお願いしますっ!!!!!!と言われ、ショップの作戦の

抱っこしてみてください~(これは事前にショップのお姉さんと打ち合わせしてたらしい~準備万端やん)

えぇ~私犬怖いし~~でもこんな小さな子だったら噛まないか~で抱っこしてみた。 初めて犬を抱く私。

あっ意外にかわいいなぁ~~で、絶対に散歩いってや!!!でOKを出す私。

その時にへぇ~ジャックラッセルテリアって犬種なんやぁ~かっこよくて強そうな名前やなぁ~

こんなに小さいのにねぇ~~と無知な私は~その時にジャックを何も知らず、パパも知らずに飼ったのが

2010年5月10日。無知って強いよねぇ~~家に帰ってネットで調べて真っ青になった~大げさやなぁ~

 しかも母の日セールかゴールデンウィークセールだったかで

19万円だったメイは9万8000円になってた。 ちょうどメイ3か月の時。 今なら理由はわかるけどね。

そしてお家に帰って暮らし初めて~~甘噛みが半端ない。 その頃通ってた病院の先生に相談すると

大丈夫このDVD通りにしたら解決しますよ~~と見せてもらったけど甘噛みするとよその部屋に行くという

やり方。 メイにはまったくダメ!! あの先生信用できない!!(先生は悪くないの~)と勝ってな私。

(現在は箕面市の永田先生んとこでお世話になってまぁ~す。絶対的に信用できる先生!!)

そしてついにメイの甘噛み強をされたときに、私の中でオニさんが弾けた!!!

メイをバン!と裏返して(まだパピーなのに~)げんこつをメイの口に押し込んで、この時はもう噛まれても

いいわ!!の気持ちね、噛めるもんやったら噛んでみぃ~~!!!!なんて怖いお言葉を発しながら

グイグイしてしまった私~~最初は抵抗してたメイも急に全身の力を抜いてダラ~ンとしたので解放してみた。

そしてまた甘噛みするか試すのに私の手を口に持っていくと顔をそむけて、それ以降甘噛みすることがなくなった

メイ。 この時にへぇ~~ワンコって賢いなぁ~~。そうだしつけしようって思った私。

最初は公園で知り合ったトレーナーさんに自宅に来てもらって教えて貰ったけど、フード沢山用意して

しつけるスタイルだったので面倒くさがりの私には不向き~と思い(このスタイルがダメってわけではないですよ)

どこかにフードなしでしつける先生いないかなぁ~と思ってたらパパの従姉さんの親友が経営してる乗馬場の

ドッグランで教室してるって聞いてパパここ行こっ!!!lって通いだしたがメイが6か月の頃だったかなあ~~

ご褒美はボールでフードの用意なにもしなくていいし、ボールだけ用意するだけだし~先生がとても信頼出来て

素敵だし~~でず~と現在も通い続けてる^^

3年10か月まえには想像もしなかった多頭飼いもしてしまってる私~~

怖いと敬遠してた犬と暮らすことにチャレンジして、少しその壁を越えれた感じがする。 ある程度の年齢に

いくと何かを克服したりチャレンジしたりって難しいけど、ワンコ生活でいっぱい経験させてもらってる気が

する。 そして、そんなワンコに何か出来ることあるかなぁ~って思うようにもなったり~~~

ブログもそう。 メイと暮らすことになったから色んな方と知り合えたし、それがまたとても嬉しいことだしね。

ワンコに限らず苦手~~と思うことにチャレンジしてみるってのも意外に自分に合ってたやんって

思うこと多いかもしれないね。

長い~~文章になったけど、犬苦手~怖い!!派だった私が犬大好き~派になったというお話でした。

ここまで読んでくださってお疲れ様でした~~ありがとうございます(#^.^#)

2014_0304_141831-CIMG6142_convert_20140308083204.jpg

しょ~なんでしゅよ~~ ママはワンコ苦手で初めてのワンコがメイだったんでしゅよ~~

だからい~~っぱい色んなこと体験させてあげたでしゅ~~

しつけもしょんな簡単ではないでしゅよ~~ってメイがちょっぴり心をオニしゃんにして難易度高くして

あげたでしゅ~ププッ!!  だからウルは楽に感じることないでしゅかぁ~ママ??

ちゃんとウルにも言い聞かせてましゅからね、メイが。

うんうん、助かってるよ、ウルは甘噛み一切ないしスワレもフセもマテも来いも教えてないのに出来たもんね~

メイ先生~~ありがとう~~~


でもママ~~まだまだ完成ではないでしゅよ~ メイのガウガウ少女が治らない限り~~

ママはまだまだなんでしゅからね。 by ハイパー少女のメイ 

2014_0304_204222-CIMG6144_convert_20140308083239.jpg

あっウったん~~ お顔が切れたけどごめんね~~~

ママ~~もっと写真しゃん練習してくだしゃいでしゅ!!

ウったんいつもこんな写真が多い気がするんでしゅけど~~~

だってウルは大きいからレンズに入りきれないんだって~~~

しょんなカメラしゃんはないはずでしゅよ~ママ~~~(プンプン!!!)


皆さんはやっぱり前からワンコ好きなのかな???

私のように、またもんろ~さんのように苦手から暮らし初めて好きになった???

そのパターンも意外に多いのかな(笑)

本当に長文ですみません~ありがとうございました~~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/08 09:23】 | LOVE
トラックバック(0) |


のえはは
そうだったんですか~。マユメイさん犬が怖かったなんて信じられないくらい。
パパの熱意とやんちゃなメイちゃんのおかげで
しつけ教室が、趣味みたくなって、多頭飼いまでするようになって、、、うんうん、読んでて泣けてきましたよ。マユメイさん、努力家なんですねぇ。
私も小さい頃、野良犬に追いかけられて泣きべそかいた思い出があります。
小学生で雑種の犬を飼ったけど、少し大きくなったらなぜかその子が、飼い主にガウガウするようになって、、、少し怖くなりました。その頃は外で飼ってたから、犬のことあまり理解してなかった。
大人になって、友達が犬を飼ってもトイプーやダックスにはあまり興味ありませんでした。
子育てが落ち着いて犬を飼うと決めたとき、ジャックラッセルは初めて知った犬種でした。
そして、ノエルが来る前、私もマユメイさんと同様、真っ青になりました。どーしよー。
今は、、、ジャックの魅力。いっぱい語り合いたいですね!



いなえ
そうだったねぇ。マユメイさんも犬はメイちゃんが初めてだったんだよね。
唯一もんろ~さんの所と違うのは、言いだしっぺがパパさんって事かな。
だから、マユメイさんもやっぱり凄いなぁ・・・って思う。
「あんたが飼うって言ったんだからねっ!私知らない!」にならない所が凄いよ。
もんろ~さんとか、マユメイさん見てると、つくづく犬歴なんて全くあてになんないもんだって
ホントに思う。
逆に変な自信とか、人の言う事に聞く耳持たなくなる人もいっぱいいて、
絶対、そうなっちゃダメだ!って勉強させられるよ。
いいな~、私もなんかカミングアウトしたくなってきた!
何かないかな~・・・・無い(笑)。


バカ凡のママ
マユメイさんも、もんろ~さんも
犬が怖かったなんて驚きだったわ。
私はねぇ・・・犬、ふぅ~んって全く
興味なし。自分が飼うなんて夢にも
思わなかった(笑)
家も汚れるし、ケージとか置いたら
部屋の景観が・・・って思ってた(^_^メ)
しかもジャック飼ってから大変な犬とか
書かれてるの知ったという・・・
犬を飼った事なかったから、犬の甘噛みって
こんなもんなのかと勝手に思ってて
手がキズだらけになっても気にしてなかった。
犬が嫌いな人、全く興味なかった人も
好きに虜にする犬の魅力って絶大だよねぇ。
もう凡なしでは考えられないもの(笑)
あっ、東京都福祉保健局が出してる
「犬を飼うってステキですーか?」って
知ってる?なかなかいい内容なの。
こういうのペットショップに置いておしいな~


マユメイ
のえははさんへ

ホント怖かったんですよぉ(笑)
犬=噛まれるとかって思って(噛まれた経験は
ないけどね)
しつけ教室なぜか行く!!って私が決めて
通い続けることになって、だんだん趣味のように
なってきた^^
メイはホントに全てすんなりいかず、途中で
もうやめたいって何回も思いながらあと1回だけ
頑張ろう~でここまできた感じかな。
ワンコのことまだまだ理解出来てない私だけど
知れば楽しいもんね。
そうジャックの説明なんか読んだらまっさお~~
いつかジャック話しで盛り上がりたいね!(^^)!


マユメイ
いなえさんへ

犬歴ないわぁ~^^
だから全て初めてだからそのまま
覚えてしまうのかな。
いてるいてる(笑)何なんだその自信は~~??
って人いるよね。 でもあんまり犬はその飼い主
の言うこと聞いてなかったりするから、
へぇ~と聞きながらこの人のやり方はどうなん
??って思ったりする。
カミングアウト~実は昔はお酒飲めなかったり
とか~~はないかっ(笑)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

わかるわ~部屋にゲージ置くなんて
私もえぇ~~やったもん。
慣れると何も思わなくなるもんやねぇ^^
犬の甘噛みって知らなくて、なんで噛むん!!
ってはぁっ??状態で最後にキレる私(笑)
それが結果的にはプラスに動いたけどね~~
見たよ、その東京都のん。 あるある~の
ケースで書かれてて、言いたいことがわかりや
すく書かれてるね。 ペットショップで売る前に
読んでもらって、あとのしつけ教室とかの
参加を必須条件にするとかね~
ブリーダーさんからの販売のみにするのが
1番だと思うけどなぁ~あっここでもしつけは
ブリーダーさんちに通って貰うとか。
ウルのブリーダーさんは無料のしつけが3回
ほどついてた、けどイケてないんだけどね。
途中放棄の子が無くなるのが理想だよね。


ジャック★ママ
私も子供の頃犬にかまれて以来
怖かったんですけど・・・ちび姉にせがまれて
隣の家の産まれたばかりのボーダーを飼うか飼わないかって話になって・・・
その後ボーダーは小学生にお散歩させるのは無理でしょうってことになってペットショップ行って
ちび姉がジャックに一目ぼれ。
やっぱりジャックのジャの字も知らず
家に帰ってネット検索して真っ青になりました(笑)
ま、うちに来たのは軟ジャックでしたけどね。
私猫もダメでしたが・・・(笑)
こんな多頭飼いになってしまいました。
人生って解らないものですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

噛まれた経験ありですか???
あぁ~想像しただけで痛いです~~
それはトラウマになりますよね。
ボーダーちゃんもジャック同様に
バシッ!!と服従入れた方が良い犬種なので
小学生の女の子にはちょっぴり大変かな~~
近所の方がボーダーちゃんに噛まれて
パート先の診療所に来られたの~手と足と
噛まれたって~~~
軟ジャックちゃん(笑)穏やかでいいですよ。
オレちんとの多頭飼いもジャックちゃんだから
平和に過ごせるんですもんね(*^_^*)
ホント人生どうなるか~解らないですね☆


もんろ~
大型の猟犬が前足を門扉にかけて
チッポブンブン・・・
今なら、あら~♪ヨシヨシ~~♪なんて
わしゃわしゃ撫で回しちゃうけども、
5年前なら絶対無理無理って、クルッと後ろ向いて
帰っちゃってるよ・・・(笑)
私のトラウマの根源も、近所にこういうおウチがあって
絶対に大丈夫だから入って来いって言われて
子供だから信じて入ったら飛び掛られて
もう死ぬ!と思ったの!
でもさ、死ぬよね、噛まれたら。
だから安易に大丈夫とか言ってほしくないもん。
今でも私はず~~っと犬を飼ってるから・・・って
自信満々な様子を表に出してる人ほど
ま~~~ったく!といっていいほど間違ってますけど?って思うこと言ったりやったりしてる。
もちろん、色々押しててくれるベテランさんもいるけど(いなえさんみたいにね?www)。
だから私もラスと一緒にいる限り、偏った考えにならないようにしようと思います。
歩道で歩行者とすれ違うときに、リードを短くするとかね、
犬嫌いだったからこれがどんなに大事なことか
わかってるもん、マユメイさんも走だよね?(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

わかるわかる!!
大丈夫って言ったやんかっ!!!って
泣き叫びそうなぐらい怖いねんっ!!ってね。
パパの義父さんは趣味で猟してたから
ポインターとか(猟犬訓練所に入れてた)
ポインターとの雑種とか~ず~といてて
またデカイ(笑) とっても優しい子ってわかってる
けどダメなんよねぇ~~でも賢いからあっこの
人ダメなんだってわかっていつも義父さんを
呼んできてくれたのよん。
パパはず~とワンコ生活で大型犬散歩も
してたから意外に無神経なリードの長さで
散歩したりするのがイライラする(笑)フレキシで
狭い道をストッパーかけずに行ったり~~
後ろからリード短くするっ!!って私叫んでるもん
、だって急にビヨ~ンって来たらギャァ~!!
って叫ぶでぇ~以前の私だったらね。
私はもんろ~さんと同じめっちゃ短くして通りすぎますよ。
色々教えてくれるベテランさんってホント有難い
よね、なにせワンコ生活初心者だから???
だらけで~ブログしててホント良かったよ(*^。^*)
もんろ~さんと同じ壁越えた感で嬉しかったわ☆

コメントを閉じる▲
2014_0125_080207-CIMG5007_convert_20140125093340.jpg

さぁ~この下には何がいるのっかなぁ~~???

2014_0125_080210-CIMG5008_convert_20140125093416.jpg

ちょれはでしゅねぇ~~~ BY ウル

2014_0125_080212-CIMG5009_convert_20140125093448.jpg

ジャジャジャァ~ン!!!大好きなお姉たんでしゅ~~~

2014_0125_080242-CIMG5013_convert_20140125093707.jpg

実はこれ本当にウルが自分のゲージからしきものエッサエッサと運んでメイに

被せたんですよ~~~

右がウルのゲージさん、でピンクのトイレの横に敷いてあったんです。

エッサエッサと運び出すのを見ていて、どうするのかじ~と観察していた私^^

メイに敷物を被せた時は、えぇ~~ウル~笑える~~けど、メイのことが大好きなんやなぁ~~と

おっと! 見てる場合ではありませぇ~ん、カメラカメラ~~でパチリ☆

2014_0125_080220-CIMG5012_convert_20140125093645.jpg

しょ~なんでしゅよ~~ ウルがメイに被せてくれたんでしゅ~~

なかなかやるでしゅね~ウル~~~ありがとうでしゅっ☆

2014_0125_080218-CIMG5011_convert_20140125093620.jpg

お姉たんっ~~ これは以外に軽くて超らくしょう~だったでしゅ~~

おちゅぎはももう少し重たいもので挑戦してみるでしゅ~~~☆

重たいもの???

って何よっ??? ウルのトイレ??? それはないわぁ~ねぇ~ウル^^

なにはともあれ~~微笑ましい姉弟愛でしたぁ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ☆


【2014/01/25 10:07】 | LOVE
トラックバック(0) |


いなえ
な、なんちゅうエエコなのぉ~!?
でも、せっかくかけてあげたの、とっちゃうの?(笑)
たまらん・・・。
可愛すぎる。 
動画撮っとけばよかった~って、悔しいね。
よし、そんなら次はトイレトレーに挑戦ね。
メイちゃん、びっくりだ。あはは。


蜜柑まま
やっぱり~
小さくっても男の子・・・力強いね
そして優しい~~♪
頼りになる弟だね~

しかち・・・
もっと重たい物って・・・・
ママの予感が当たりませんように(^_^;)


バカ凡のママ
これこそ多頭飼いの極意だわ~
寒いからお姉ちゃんに被せてあげてる
なんて、やっぱり「愛」だね~
でもさ、なぜせっかく被せたのを
また引っ張っていくのよ~

んんん???もしかして
うるぴょんの「構って~」の
表現か((+_+))



ジャック★ママ
凄い親切~♪
うちの黒いのにはそんな愛がないわぁ・・・
ウルくん、良い子に育ってますね。
見習え、うちの黒いの!!(笑)


マユメイ
いなえさんへ

動画ねっ、撮ろうと思ったんだけど
電源入れたりしてる音でやめたら
残念と思ってじ~~としてた(笑)
で、終わってから慌ててパチリ!!
そしたら、せっかく掛けたのにまた
引きずって降ろしてしまって~~
ウルは幼児と同じ心境なんだなぁ~って
思ったよぉ^^
掛けては崩してまたやって~とか一人遊び
てきな感じだったのかもね。
さすがにトイレのっけられたらメイのガウウが
オトロシイ~ことに炸裂しそうだワン☆


マユメイ
蜜柑ままさんへ

男の子ってホント強いよねぇ~
ひっぱりごっことかも半端ないぐらいで^^
うん、男の子は優しい~そうそう、なんか
ぽわぁんとした感じで素直で優しいわぁ(笑)

かなりの力だから次は何をエッサエッサして
くるのやら~~
色々考えてやってくれるねぇ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

あれ最初は動画撮ろうと思ったんだけど
音を立てると止めてしまうかと、じ~として
いた私~かけ終わってからパチリとしたら
ウルが引きずり下ろしだして~~なんで??
そうそう構ってかもねぇ~幼児に心理みたい
な感じのウルだぁ~~(*^_^*)
あの敷物体熱で暖かくなるやつだから
お姉たんもどうぞ~って感じなのかな~
メイは私達とお布団で寝るから使ったこと
がないの~~☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ぷぷっ(笑)黒いのになってるよ~~
オレちん^^
さすがに小さいオレちんにはちょっと
重労働かも~~~
なんせウルは巨大パピーだから力あります
からね。
オレちんは寄り添うだけで癒しですよん☆


コジロー母
ウルぴょん、お姉ちゃんが好きだね!
すっごい兄弟愛♡
メイちゃんが優しいから自然にウルぴょんもこうなったんだね。
見てたママさんも嬉しかったでしょうね♪



マユメイ
コジロー母さんへ

うん、ウルはメイが大大大好きで
お散歩に時もメイがおチッコやらで
止まるとウルも止まって待ってます^^
ガウガウ強い少女なメイだけどウルには
どうも~~~ねぇ~~~(笑)
見てててどうするのかなぁってぷぷって
笑いそうになりながら見てましたよ。

コメントを閉じる▲
