ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

運動会記事~~~のおまけだよ^^

記録を集計してる間に、プチ仮装大会タイム~~~~

我が家はトナカイさんサンタさん忘れた~~~!!

画像ではお伝え出来ないけど、BGMは沢田研二だよぉ~~~~

先生のお気に入りみたいです(笑)

聞き分けない女の頬を~~♪ 一つ二つ張り倒して~~~♪と流れておりますです^^

2015_0329_121422-CIMG0177_convert_20150403220848.jpg

バーニー軍団は仮装得意チームだ~~~

2015_0329_121448-CIMG0181_convert_20150403220948.jpg

やだぁ~~紫毛色なんて~~~パツキンにして~~~

2015_0329_121924-CIMG0191_convert_20150403221231.jpg

ウゥ~~サンバッ!!!

2015_0329_122003-CIMG0193_convert_20150403221256.jpg

バーニーじゃないけど サンバっ!!

2015_0329_121616-CIMG0185_convert_20150403221053.jpg

トイプーのモコちゃんルーク君

超かわいいの~~~~~

2015_0329_122557-CIMG0196_convert_20150403221327.jpg

おしゃむらい~~ほんとは女の子のエニーちゃんなんだけどねっ(笑)

2015_0329_121506-CIMG0183_convert_20150329220723.jpg

ウサギさんも登場

2015_0329_121837-CIMG0188_convert_20150403221125.jpg

みんなが仮装で沢田研二の曲でダンスしてる(笑)間に、ジャックチームは、えっだれも仮装してないやん!

ボールにガウガウしてる軍団になってるし~~~

で、左がアンディ君、ウルより8カ月ぐらいお兄ちゃん。 年齢近い2人のボールを巡っての負けられない

男の戦い~~~

2015_0329_121839-CIMG0189_convert_20150403221206.jpg

静かな2人の戦いはとっても静かな戦い(笑)

これがメイなら離しなさいよっ!! ちょっとぉ~!!でガウガウ激しいものになるんだけど

ウゥ~~とも言わず咥えたままでフリーズのお二人。

早くどちらでもいいから離してください。 みんな待ってるんだからねっ(笑)

2015_0329_121417-CIMG0175_convert_20150403220815.jpg

そうだっ!そうだっ!

あらっ静かだと思ったらメイがいないわっ(笑)

今までいたのにねっ。 ほんと気が短い女子なんだからねぇ~~~(ププッ!!)



集計終わって発表タイムに。

ほんとに楽しい最後の運動会でしたっ♪

みんな頑張ったねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/04/03 22:48】 | 運動会
トラックバック(0) |


BNLママ
ワンコも仮想したんだ^^かわゆいね♡
こういう大会はワンズのお蔭で飼い主も童心に戻ってなんでもできちゃうよね♪

ウル~^^男子の静かな戦い(笑)
ジャックチームは仮想よりボール遊びだね~
え~ちなみに沢田研二!?って名前は聞いたことあるけど~
歌は全然知らないわ~(爆)




ジャック★ママ
仮装するのは軟ジャックだけ・・・かしら?(笑)
我が家、仮装だけは参加できそう。
ゲームや競争なんかは絶対無理だけど。


のえはは
仮装タイムなんて考えてあって楽しい!
最後になるの残念な大会ですね。

ウル君とお友達のしずかな闘い、ボールをとり合ってたんだね。 わかる気がする。
ガウガウならなくて、かわいい!

沢田研二、わたしはすっごくわかります。
ジュリー~って呼び名も知ってますよぉ。
最近は、ちょっと太ってしまったけどね。




マユメイ
BNLママさんへ

仮装楽しかったよ~~
バーニー軍団はデカイから
仮装しても迫力あるし^^

アンディ君もウルもガウガウとは
無縁な感じの男子組(笑)
じ~と咥えたままだと勝負つかへんやんっ!!
ってぐらいウゥ~とも言わず頑張ってた。
沢田研二ね、知らないのに、なぜか
口ずさんでたわぁ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャっちゃんのお団子とか~~(笑)
絶対にウケたとおもう~~~~!!
そう思えばジャックの仮装ってユーモラスな
もの多いよね~~(笑)
お団子ジャックしてたら仮装大賞もらえた
かも~~~~~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

仮装も競技も楽しかったぁ~~~
なのにねぇ~残念だよ~~~

ジュリ~~!!ねっ!
ドラマのシ~ンも見たことないのに
知ってるよ(笑)
そうそう、ちょっとオジサンになってしもうた
感じ~~~
芸能人も気を抜くと太っていくんやなぁ~(笑)


メイ姉
BGM付だったんですね^^
なんだかとっても賑やかそう~~。
人もしっかり仮装してますね。
ジャックは、仮装より遊びですよね^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

そうですよ~~沢田研二のねぇ~♪

プチお祭りみたいな雰囲気で
とっても楽しかったです!
うちはトナカイさんの服を忘れたけど
ジャック仲間はだれも仮装なし(笑)
仮装なくても表情と動きがおもしろすぎ
ですからねぇ(笑)


メルママ
仮装♪かわいい〜♪♪
人も仮装したんですね(笑)
めっちゃ楽しそう〜〜
そして遅くなっちゃったけど、ウルくん総合優勝おめでとう(^^)/
ジャックチームは仮装せずガウガウ遊びだったんですね。分かる気がする(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ありがと~~♪
プチ仮装タイムだったけど
めっちゃ楽しいひとときでしたよ^^
ジャックチームは仮装より
ボール遊びです(笑)
ほんとジャックは楽しいわぁ~~

コメントを閉じる▲
3月29日、なぜか弱い雨マークのお天気。

うちのほうの天気は出発の8時前で雨が降ってる・・・・・

え~~大丈夫???と思いつつ、いざ運動会へ。

我が家のほうよりは弱い雨の会場。

このまま、強く降らないで欲しいよなぁ~~と思いつつ始まる最後jの運動会。

でも~~でも~~写真があまり?いえ、ほとんど競技中ありません。

パパはお手伝いで雨でびしょびしょになりながらお手伝い。

私は2頭を見ながら小さいお手伝い(笑)

参加ワンコは34頭だよ~~~

バーニーからトイプーちゃんまでいるよ。


まず飼い主にまっしぐら~~~~

2015_0329_094348-CIMG0165_convert_20150329220351.jpg

メイがどや顔でご帰還中のショット!

うん、メイ早かったよ!!

誘惑にも負けずにまっしぐらやった。

ウルは~~~


ウル~~ママが呼んだらすぐに来る! 途中でおやつ食べたらあかんで! わかったね??

と昨夜から洗脳されてるウル。

結果は~~~途中でおやつを1個食べよ~~でノォォ~~!!

と私の爆音!!! の声~ひょえ~~になりながらもおやつ1個食べ、それを隠すかのように

誘惑の一つの私の前に置いてあるトンネルに入りゴックンしてから来た!

くくくぅぅぅ~~~!!  よしとしよっ(笑)

タイムはえっと~~~たぶん34中の5位かな。

メイは2位やったかな。

2015_0329_115146-CIMG0171_convert_20150329220545.jpg

お次は飼い主のパン食い競争もあるアジリティ~~

奥がメイ。

人のパン食いあるのでリード持ってのアジになったけど、リードしながらのスラはやりにくい~~~

ウルなんか自分のペースでいくから私がついていけないって!!!

2015_0329_115150-CIMG0172_convert_20150329220503.jpg

メイがスラとハードル終わってトンネル~~そして左後ろが人のパン食い~~~

たぶんメイはこれ1位やったかな? 2位やったかな???

雨がちょっぴり強くなったとこで、紙テープのリードでスコップにボール乗せて、横につけて

歩かせてターンしてくる種目。

待って間にメイの紙テープが濡れて歩いてる最中に切れてしまった~~60秒加算の減点!!

で、ウルのテープも待ってる間に濡れて、ヤバイ!状態!!

う~~ん、これは早くゴールせねばっ!!でウルあと!!!!!

で、横につけて、超速足でターンしてそれから小走りでゴール!

10秒10の1位のタイム!

あと、神経衰弱ゲームはなんと!! 今までで最高の9枚を私&ウルのペアで

出した!!!   え~~4枚以上出したことないのに。

めくったカードのフセさせて飼い主が犬のまわりを回るとか、ハグやお手、ハイタッチなど

色々の指令があって30秒でこなしていくのだぁ~~~~

昨夜ウルに、ウッタン、ママの言うこときいてちゃんと頑張ったらおやつがい~~ぱっい貰えるよ~~

ってず~~と洗脳したかいあって、ダウンもシットも秒速でこなしたウル。 おやつの威力は凄い(笑)

そして~~~そして~~~~そして~~~~~~~~

順位発表~~~~~

なんと~~~ウルが総合優勝をしましたぁぁぁ~~~~!!!!!

よっしょあぁ~~~! トロフイ~~がもらえる、おやつもらえる!!!

2015_0329_201222-CIMG0223_convert_20150329221622.jpg

ありゃ?? 反転させたはずが~~なってない(笑)

2015_0329_201103-CIMG0222_convert_20150329221700.jpg

2015_0329_201525-CIMG0226_convert_20150329221729.jpg

優勝のおやつと参加賞のおやつダブルでGET!!

メイが紙テープ切れなかったら~~だけど、これも運だから仕方ない。

今回上位入賞はみんな弟ちゃんばっかり!!

みんな上が姉でお姉ちゃんは期待されて、弟はのびのび参加したから??(笑)

とにかく頑張ってくれたウルありがとう!!!!

2015_0329_164956-CIMG0216_convert_20150329221459.jpg

お家まで待ちきれなくて賞品のおやつをもらうメイとウル。

ウッたん~~今日はホントに頑張ったね!!

おっこたん~~やったねぇ~~~

ジャック軍団から、ウルちゃんジャックの鏡~~と言われて超うれしかったよ。

ガサガサお子ちゃまなのにねぇ~~~~

おやつがかかると変身するだけなんだけどねぇ~~~(笑)

2015_0329_164958-CIMG0217_convert_20150329221528.jpg

ウッたん、頑張ったでしゅ~~~!!

自分でおやつGETして、ハッピーハッピースマイルなウルでした~~~(笑)

先生ありがとうございました。

みなさま~~お疲れ様でした~~~(#^.^#)

とっても楽しい一日を過ごせました!!!

感謝感謝~~ありがとうございました~~♪

おわかりでしょうけど、鼻先はメイですがなっ(笑)

1位のトロフィーにメイとウルのリボンがあります。 メイは一昨年優勝~~~

我が家の宝物がまた増えました(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ♪




【2015/03/29 23:04】 | 運動会
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ウルくん、優勝おめでとう!
やれば出来る子なんだよねぇ、
証明できただけだよね♪
凄いなぁ・・・うちなんか絶対最下位(笑)


コジロー母
ウルぴょん優勝おめでと~!!
マユメイさんが『ノォォ~~』と叫んだ声と顔の想像ができちゃう(笑)
わんこも人も楽しんかったね♪
大人が泥んこになって雨の中って、わんこがいなければしないけど
楽しいね~♪
パパさんのズボンに奮闘ぶりが伝わるわ~
トロフィーの前で乾杯も美味しかったでしょ(^^)


のえはは
ウル君、優勝すごいね~。おめでとう!
最後の運動会できっちり結果出してくるなんて
さっすがぁ、マユメイ家のお子達。
トロフィーも返還しなくていいし、メイちゃんの優勝の記録もついててよかったね!
雨の中の大奮闘、ほんとにおつかれさまでした。


あくせる父
ウルくん優勝おめでと~!
すごいなぁ~ディスクも出来て運動会でもできるワンコで羨ましいです
今度アクセルに爪の垢分けてくださいね(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがと~~♪
ぷぷっ!!
そうそう、やれば出来る子なのだぁ~(笑)
1歳9カ月のお子ちゃまが
頑張りましたぁ~~。
運が左右するから大丈夫だよ~
ジャッちゃん^^


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがと~~♪
私の武器は大声~~(笑)
34頭ものワンコと飼い主さん達とで
ギャラリーの声も凄くて、スタートから
私が立ってる位置も遠くて、大きな声で
呼んで、ノオォ~!!も大きな爆音で叫ばない
とかき消されてしまう状態だったよ~
こんなとこで大声が役にたつとは(笑)
乾杯♪~~格別でしたぁ~てへっ^^

飼い主ワンコ共々ドロドロ~~~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ありがと~~♪
そうなのよ~~トロフィー返還しなくて
いいので何がなんでも絶対に欲しい!!
って思ってたからめっちゃ嬉しかったよ。
ウルに前の夜、ず~とママの言うことちゃんと
聞いたらおやつ貰えるからねって洗脳しておいて
よかったわ(笑)
帰ってからメイウルシャンプーしてドロドロの
洗濯して、夕飯食べれたのが9時前でした~~
疲れたけど最高に楽しかったよん(#^.^#)


マユメイ
あくせる父さんへ

ありがと~~♪
いやぁ~ウルと一心同体で勝ち取った
優勝トロフィー本当によっしゃぁ!!の
勝利でした(笑)
ディスクやらアジリティも好きだけど
なんでもやってみたいイッチョガミな
お子ちゃまですよ。
あっ、ウルの爪の垢なんて食べたら
デカジャックになって、いっぱいフード食べて
大変なことになりますよ~~(笑)


BNLママ
ウルおめでとう~~~!(^^)!やったね~♪
そっかぁ~メイちゃんは期待されすぎて・・・
でもでも良かったね^^宝物が増えたし
ホント記念になったよね!

ウルはこの調子でディスクもどんどん成長してくんじゃない!?
色々飼い主とワンコが楽しめるのがいいよね♪
メイちゃんも頑張った!(^^)!
いつかメイちゃんウルに会えるのが楽しみ~^^


マユメイ
BNLママさんへ

ありがと~~♪
1位2位3位が全て弟ちゃんだったのだ~~
お姉ちゃん達はその下に続いてるんだけどね。
トロフィー貰えるなんて夢のようだよ。
一年前から最後の運動会決まっていて
この日をず~とイメージして勝ち取ったどぉ(笑)
ディスクは成長すると思う~けど飼い主が
もたもたで成長ついていけず・・・・・
頑張るわぁ~
うん、必ず会えるよっ♪


コメントを閉じる▲
しばらくご無沙汰でしたっ!!

え~~今週末にしつけ教室最後の運動会がありまぁす!

先生が教室辞められるのでドッグランも閉鎖~~~~

オーマイガッ!!!  これから私達どうしていけばいいのやら~~~~~

8回ワンクールがまだ残ってるところは来月もしてくれるそうです、もちろん我が家もね。

で、その運動会内容~~~

2015_0324_135357-CIMG0152_convert_20150324140637.jpg

4つの種目になってる。

今回はバーニーズ軍団もきて総犬数が30頭ぐらいらしい。

前々会は優勝したメイ、前回は惜しくも逃したメイ。

前回は見事におババカードを引いて入賞ならずのウル。

今回入賞するとトロフイーが貰えるのだ~~返還しなくていいのだぁ~~!!!

何が何でも頑張らんとあかんねんっけど競技は運しだいやもんなぁ~~~~

2015_0324_135408-CIMG0153_convert_20150324140705.jpg

飼い主がコイ!の合図でワンコがビュ~と飼い主のゾーンに走っていき、リードつけて一緒に

ゴールする。 誘惑ゾーンにはおもちゃやおやつがたっぷり置いてあるよ(笑)

練習ではメイはおもちゃボールを、ウルはおやつ食べてたわ(笑)
あかんやんあかんやんかぁ~~~~~~

2015_0324_135413-CIMG0154_convert_20150324140736.jpg

犬の神経衰弱カードゲーム。 カードめくると吠えてワン!とかフセして周りを飼い主が3回まわるとか

ハグするとか書いてあるの。 これも簡単なカード引いたらラッキーだね。

4つの足をタオルで拭く~~とか時間かかるの引かんようにせなあかんわぁ。

2015_0324_135418-CIMG0155_convert_20150324140803.jpg

これはね、イスのとこに赤い大きなコーン置いてそこをジグザグに通り、スラロームしてハードルして

トンネルして、飼い主がパン食い競争でぶら下がってるミニドーナツを食べて、ワンコをドッグウオークの上を

歩かせてゴールする。  パン食いのミニドーナツがぶら下がってるからどんだけ食べにくいかぁ~~~~!

これは人のパン食いの運だけの勝負。

2015_0324_135421-CIMG0156_convert_20150324140832.jpg

これはリードを紙テープで作って、左手にスコップ持って、その上にテニスボール乗せてイスのとこ

Uターンして帰ってくる。

どれも秒を競うのだぁ~~(笑)

テニスボールが落ちそうで落ちそうで~~ウルを気にしてられないって(笑)

ちゃんとついてきえてよウル。

パパ&メイとわたし&ウルのペア。

帰りません勝つまではっ!! で集中して爆発して頑張ってきますよ(笑)

2015_0324_135449-CIMG0158_convert_20150324140938.jpg

ウッタンは頑張って優秀するんでしゅ!! 優勝ちたらいっぱいおやつ貰えるんでしゅから!!!

2015_0324_135458-CIMG0159_convert_20150324141001.jpg

ケッ! お子ちゃまがぁ~~!!

何言ってるんでしゅかねぇ~~優勝ちゅるのはお姉ちゃんでしゅよっ!!!

当日は競馬場の馬並の気合いが入ればメイ、頑張ってくれると思います。

ウルは頑張ったらたっくさんおやつ貰えるんだよぉ~~~って前の夜から洗脳してやるぅ~~~~(笑)

週末晴れるといいなぁ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/03/24 14:44】 | 運動会
トラックバック(0) |


メイ姉
うわ~~なかなかハードですね~~。
周りの声や雰囲気に興奮してなかなか
いつも通りにするのは難しいですしね。
メイちゃん、ウルくん頑張って!!
しつけ教室やドッグランの閉鎖、残念ですね。。。
まだまだそういう場所が少ないので、気に入った
ところは貴重ですもんね。


もんろ~
わ~、いいな、こういうの。
ラスはトラップにカンタンにひっかかりそうだけど
運動会みたいの、出てみたいな~。
メイちゃんのケッ!って顔が・・・(笑)
ぜひまた、優勝してくださいませ。
ウルぴょんでもどっちでも勝てばおやつ、たびらりるよ~(笑)


ジャック★ママ
あ、うち無理(笑)
おやつの誘惑にはもしかしたら打ち勝てるかもだけど。
(何しろ人見知りなので他人からうまうま食べれないの)
だけど呼び戻しが出来ないから、
ゴールに来るってことが無いと思うわ・・・
ウルくんメイちゃんオヤツゲットのため
優勝目指して頑張って!!

楽しそう!(^^)!
BNLママ
めっちゃ中身の濃い運動会やね~♪
おやつおもちゃの誘惑か^m^いいね~
飼い主も力入って大きい声出ちゃうよね^^

前々回がメイちゃん優勝か~
今回が最後なら絶対優勝しないとね^^
ウルは弟だから2番にしとこ^^うんうん!
『おこちゃまが~』のメイちゃんの顔!
笑えるわ~マジで言ってるよね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんです!
競馬場の馬と同じような気合を
入れることが出来るか?どうか~~
なんですけど(笑)
1番の飼い主さまにまっしぐらは
ギャラリーの中、1組でするので
緊張の瞬間ですよ~~
ドッグランがなくなる~もうどうしたら
いいのかしら~~~^^


マユメイ
もんろ~さんへ

面白いよ~~~(笑)
子供の運動会の借り物競走で
親が必死こくのと同じ現象~~(笑)
私も足からまって転びそうに何回も
なってるし。
必死なってるパパやママをワンコは
どう見てるんだろうかぁ~~??

ウったん絶対におやつGETしゅるもんっ(笑)
頑張るでしゅ~~~(^^♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん大丈夫だよ~~
呼び戻しの1番の飼い主にまっしぐら
は制限時間内だから(笑)
これ1飼い主と1ワンでするから
緊張するよ~
どっちでもいいから優勝して欲しいわぁ~~
頑張る^^



マユメイ
BNLママさんへ

想像しただけで笑える楽しい内容でしょ~~
色んなハプニングがあるから、またそれが
笑えるねんなぁ~~(笑)

ウルはおやつGETで食べれたら満足やしね、
うん、メイに頑張ってもらおう!!
今から緊張するよ~~私が~~(笑)


ごめぷん(マッシュまま)
運動会とは~(^-^)☆
楽しそうですねっ!
飼い主さんも一緒になって楽しめちゃいますね♪

ホント、内容が濃くてワクワクしますね
マッシュだったら、誘惑ゾーンで間違いなくおやつ完食しそう(>_<)

メイちゃん、ウルくん、応援してまーす☆


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

めっちゃくちゃ楽しい~~
そして飼い主が熱くなりますよ^^

誘惑ゾ~~ンはまさに誘惑なものが
たんまり置いてあるので、う~~ん
どうしたものか~~(笑)

力いっぱい頑張ってきまぁす!!

コメントを閉じる▲
なんだかバタバタでなかなかアップ出来ずにいた~~

この間~っていっても8月24日だけど、しつけ教室のドッグランで夏のミニ運動会第二回目に

参加してきた~~~

っで、タイトルですでにおわかりのように、そう、メイちゃんが7月に一回目に続き今回も堂々の優勝を

成し遂げられました~~(笑)

競技中の写真ね、今回撮るの忘れたのだぁ^^

内容は前回と同じ。

パパが今回も絶対に優勝狙うって気合いブンブン!! でメイはそれを敏感に感じ取る繊細な一面も

あるからパパァ~あたち頑張るっ!! で気合いブンブンの険しいお顔で頑張ったメイ。

もうね、ええやん楽しもうよ運動会なんだから~~っていう私の気持ちなんか全くムシのパパとメイのペア。

ウルは私とペアだから終始ヘラヘラ~~のスマイルで楽しんでるのに、あのペア怖いねん!!

メイの気合いブンブンのお顔は競馬場で気合いバンバンのお馬さんと同じ。

眉間にしわ寄せたみたいな険し~~い顔で競技してるのが見ていて笑える~~~~

前回同様に借り物競争で先生のラブのカイ君とメイが置物と化してじ~と座り、カード引かれたら

そのペアとゴールする。 メイはね、スタスタついていくからいいの。

でもカイ君ね、先生の指示にしか従わないお利口さんなワンコ。

前回カイ君を引いたウルと私のペアはここで相当なタイムロスで順位だだ下がり~~~

カイ君ジョーカーやん!!(カイ君ごめんね~)で大笑い。

そのカードをパパが前は端に置いたから今回は真ん中に置いたら絶対に誰かひくやろ~~

って端から真ん中に移動させた。

うん、なかなか考えたねパパ。  人の心理を見抜く??ってやつか~

で、その罠にハマる人いてました~~~(笑)  ププッ!!

もうおわかりよねぇ~~~~そう! またしても前回同様に私がその罠にはまりカイ君ジョーカーを

見事に引きましたよ!!!

カイ君早く~~~~の声もむなしく動いてはくれやせん^^

先生が誘導してくれてやっとこさでゴールイン。 カイ君お歳だから動きももうゆっくりなのだ。

ラブじゃなく小型犬だったら脇にかついで私はゴールしてたよ(笑)

そんなこんなでウルは・・・・・・・・・・・

メイは神経衰弱でもだいだい2~3枚かいい感じで4~6枚をこなしていくのに8枚!!!

めくったカードにフセで飼い主が犬の周りを一周とか色々書いてあるのを30秒でこなしていくの。

飼い主もあせってるから書いてある意味がすぐに理解出来なかったりで笑える~~~

3頭ずつ並んでの30秒のマテがあったり。

いやいや気合いブンブンのメイちゃん優勝逃さないねぇ~~~~

2014_0824_084623-CIMG8740_convert_20140906050731.jpg

まず3位のエニ~ちゃんの表彰~~なににオラも写る~~ってウルがいかにも自分が表彰されてる

みたいにヘラヘラ顔で並んでる。 まだまだお子ちゃまやわぁ~~ウル。そして陽気な楽天家さん。

2014_0824_084704-CIMG8746_convert_20140906050807.jpg

で、1位のメイちゃん~~~気合いブンブンの怖い顔からやったぁの笑顔~~~~

優勝したのわかってるみたいで、それもある意味怖いねんって(笑)

2014_0824_084741-CIMG8752_convert_20140906050907.jpg

2位はトイプーのモコちゃん。

入賞さんだけでパチリ!!に大型犬軍団が急に突入~~~~

ちょっとぉ!!! あ~たたち入賞ちた人(ワンコ)だけでしゅよ~~~景品のおやつしゃんは

あげないからねぇ!!!!

と、ガウガウ怒りだすメイ。 ええやんかぁ~メイちゃん皆で写真撮ったらって思う私の気持ちは伝わらないね。

2014_0824_084753-CIMG8753_convert_20140906050937.jpg

で、再度はい撮りますよ~~~パチリ!!

なのにメイは~~ ちょっとエニーちゃん、あたちが1位なんでしゅよ~~

なのにしょにどや顔にどや態度はなんでしゅかぁ~~体もあたちより大きいでしゅし~~

とエニ~ちゃんにヤイヤイ言うメイ。  

もう~なんなんだよ~~お前は~~(笑) 隣のモコちゃんは大人しくしてるのにね。

2014_0824_090232-CIMG8765_convert_20140906051150.jpg

あとは皆で遊ぶ~~

2014_0824_085747-CIMG8757_convert_20140906051014.jpg
2014_0824_083117-CIMG8733_convert_20140906050600.jpg
2014_0824_082836-CIMG8715_convert_20140906050330.jpg

ウルのジャンピングキャッチ!!

2014_0824_083121-CIMG8734_convert_20140906050647.jpg
2014_0824_083044-CIMG8730_convert_20140906050501.jpg

メイ&ウル同時のダッシュ!!

2014_0824_092206-CIMG8770_convert_20140906051228.jpg

さぁ~~どっちが早い???

2014_0824_083051-CIMG8732_convert_20140906050532.jpg

おっ! やっぱり勝負師メイちゃん。 じぇ~~ったいに負けましぇぇ~~んからねぇ~~~

2014_0824_090037-CIMG8762_convert_20140906051113.jpg

モコちゃんの弟のルーク君。 大型犬が怖くていつもこの椅子が定位置に。

ルーク君、こんなちょころに居たんでしゅかぁ??

誰が追いかけるんでしゅ?? あっ駿君でしょ~~

メイがあとで駿君を追いかけまわしておきましゅからね。

あっ、うん、いえ~~何もしなくていいですから・・・・・ほんとはメイちゃんも怖いんだもんボク(笑)

駿君はバーニーズのウルと同級生の男の子。

ルーク君を執拗の追い回す。  そしてウルにもあっそぼ~~で正面から挑んでくるんだけど

ウルはちょっぴり大きい駿君が怖くてオチリあげてちょっぴり牙見せてウウ~~~。

と必ずメイが間に割り込む。 はたから見たら守ってあげてる?と捉えるのか~~~~

メイのことだから、この子のリーダーはあたちよ!! 駿君あたち勝負してからにちなさいっ!!!

って何度も駿君に言ってるような気がする(笑) 駿君もお利口だからメイにはいかない~~~

1歳といってもバーニーズだから40キロ台だよ~~~デカイわ。

2014_0824_082718-CIMG8710_convert_20140906050301.jpg

最後はかわいい衣装のモコちゃんで。 ルーク君とおそろ。 超ラブリ~~~~

あぁ~~楽しい一日やったわぁ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/09/06 06:06】 | 運動会
トラックバック(0) |


いなえ
メイちゃん、正真正銘のチャンピオンおめでと~!
これは自慢できる(笑)
ウルもがんばったね~。
ジョーカーひいたときのリアクションが目に浮かぶ・・・。わはは!

パパさん、そりゃ~わんこ達の為に働いてるんだもの、気合入るわさ~。
日々の努力が報われた1日だったんじゃない?(笑)期待に応えたメイちゃん、エライっ!



もんろ~
楽しかったんだね~ってわかる!(笑)
メイちゃん、さすがだ、
くちょ~~、負けましぇんよぉ~~!!
あたちが一番!でしゅよぉ~~!!って
たぶん、よそのワンコさんもわかったんだね!(笑)
ディスク、メイちゃんもウルぴょんも
一緒に追ってるの?
すごい!
どっちが早かったんだろ?www


ジャック★ママ
メイちゃん優勝おめでとう♪
凄いな~、羨ましいな。
うちのお方じゃ絶対ありえないもの(笑)
ウルくんも自慢のお姉ちゃんですね!


マユメイ
いなえさんへ

自慢していい??
やったぁ~ありがとう!!!
全4回開催の運動会で3回優勝してるのメイ。
勝負師メイは鼻息ブンブン(笑)

もうねっ、私引いた瞬間ギャ~!!って
叫んだって!! 
そして皆に自分の嫁はんのことはよくわかるん
やなぁ~~とか言われてパパ(笑)
確率的にはすごい運持ってるわ私^^
たぶん引いてなかったら3位やったかもね~

メイはパパの喜ぶ顔の為にオニの形相で
頑張るもんね~~いなえさん見たら笑いとまら
ないよ~~~(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

わかるでしょ~~^^
なんでそんな気合ブンブンなんっ!!
ってぐらい怖いの~~メイ(笑)
あたちが1番なの~~ってず~と叫んでた
気がするよメイが。

メイとウル??
そりゃぁ~あたちが1番のメイに
決まってるっしょ~~(笑)
ハンターだもん(^0_0^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがとう~~^^
優勝しておやつもらわなあかんっ!!
ってパパとメイが頑張ったよ。
景品メイとウルですぐになくなるけど
メイは自分でGETしたってわかってる
感じで嬉しそうに食べるの~~
見ていて笑える。

ジャッちゃんも意外に気合ブンブンになるかも??ね~~~^^


BNLママ
おぉ~すご~い!おめでとう♪♪♪
頑張ったね~3回も優勝してるんだからホンマもんやね^^
メイちゃんの声が聞こえてくる感じ~(笑)

ディスク、ウルのジャンピングキャッチもかっこいい☆
ワンコと色々やるのってやっぱり楽しいよね♪



マユメイ
BNLママさんへ

ありがとう~~^^
勝負師メイは毎回本気モードで
ちょっと怖いけどね。
そうそう(笑)メイが叫んでるでしょ~~
わかったからメイって私も心の中で
叫んでるもん(笑)

ウルは追いかけてジャyンプしてとる!
にカ・イ・カ・ンっ!!覚えてるみたいで
無駄ジャンピングも多々ありあり~~
ワンコと一緒に出来るってほんと楽しいね。
楽しくやってる姿見るだけで嬉しいわ^^


メイ姉
さすがメイちゃん!
優勝おめでとうございます♪
パパさんもメイちゃんも勝負事に
なれば、運動会といえど真剣なのですね!
メイちゃん、優勝したの絶対わかってますね、
嬉しそうなお顔~~^^


バカ凡のママ
メイちゃん、優勝おめでとう(^^)v
文章で、もうやる気十分伝わってきますよ。
これからも、連覇目指してね。
もうすぐ、強力なライバル出現するんちゃう?
うるぴょん&マユメイさんコンビ(笑)
次の運動会も楽しみやね(^J^)
気候のいい秋くらいに開催?

コメントを閉じる▲
昨日しつけ教室のドッグランで行われたミニ運動会に行ってきたよ。

前日と友達と韓国料理のおかみってお店で飲んで帰ってきて1時前に寝て起きたのが

4時過ぎ~~眠い~~~~

40分ほどかかるランに6時前に到着なのでサッサと着替えて取りあえずGOGO!!

お天気と思っていたらパラパラ小雨が降ってきたり~~でも競技中はほとんど降らずもって

くれてラッキーだった^^

2014_0713_061512-CIMG8279_convert_20140714073344.jpg

始まるまえ~~

2014_0713_061525-CIMG8281_convert_20140714073421.jpg

ボーダーちゃんと挨拶~~見かけないお顔しゃんでしゅけど~新入生でしゅかぁ???

先生のご近所様の方です。 ウルも密かに後ろから~~

2014_0713_061804-CIMG8285_convert_20140714073500.jpg

カメラのレンズに水滴がついていて少し濁ってる感じですけど~~~

ジャック3頭飼いの末っ子のアンディちゃん。 陽気な男の子です。

2014_0713_065154-CIMG8291_convert_20140714073603.jpg

先生と先生のカイ君ともご挨拶~~~カイ君おはようでしゅ~~

2014_0713_065319-CIMG8294_convert_20140714073640.jpg

これは~~最初の種目の飼い主さんへまっしぐらゲームかな~呼び戻しコイ!の応用版ゲーム

2014_0713_070403-CIMG8297_convert_20140714073712.jpg

次は~わんわん神経衰弱ゲーム・カードをめくって書いてあるコマンドをしていくゲーム

ゴールデンのエニーちゃん、え~~と次はどれめくろうかなぁ~~ってエニーママ

2014_0713_071056-CIMG8299_convert_20140714073745.jpg

ウル~~ママァ~何のカードでしゅかぁ?? ハイタッチ~パス! ワンと吠える!パス~~あかんカード運無い・・私

合計3枚。  30秒間の間でね。

2014_0713_071714-CIMG8307_convert_20140714073844.jpg

メイ~~パパァ~~早くカードひくでしゅ!! 30」秒間はあっという間に過ぎるんでしゅよ!!

2014_0713_071723-CIMG8309_convert_20140714073914.jpg

メイ&パパは抜群のカード運に恵まれて見事7枚GET!! 最高枚数だったよ~~~

メイの運動会への燃える炎がちょびっと怖いけど~~~~~~

2014_0713_072407-CIMG8313_convert_20140714074154.jpg

お次はね~借り物競争だよ。 なぜここにメイがあんな顔で座ってるかというとね~~

2014_0713_072510-CIMG8319_convert_20140714074254.jpg

こんな険しい顔ですわってるかと言うとねぇ~~~

2014_0713_072413-CIMG8314_convert_20140714074555.jpg

借り物競争の品の一つに生メイちゃん持ってこいのカードがあるのだぁ!!!

メイのカードを引いたらメイを連れて一緒にゴール。

思わず見とれていて写真撮るの忘れたけどココちゃんのママがメイのカードひいて、ココちゃんママに

引かれてメイもゴール(笑)

お仕事済んだらまた定位置で険しい顔で座ってひたすら待つメイ。

ちなみに私&ウルのペアは見事のカイ君連れてこい(勝手にジョーカーと言ってる~カイ君ごめんね~)

を引き、カイ君ちょっぴりご高齢と先生のコマンドしか聞かないお利口さんのラブ。

ってとりあえずカイ君立って!!! で、早くついてきてくれぇ~~!! の思いをはぁ???と

受け止めてくれて~~ゆっくりゆっくり~~ゴールされました(笑)

これも良い思い出となるでしょう~~~~なぁ~~(ププッ!!)

2014_0713_072630-CIMG8323_convert_20140714074347.jpg

ジャックのレオン君かな? メイがウウ~~にちょっぴりなるのでパパが手でマテのコマンドしてるね

もういちいち反応しなくていいのにメイは(プンプン!!)

2014_0713_073735-CIMG8328_convert_20140714074653.jpg

レンズに水滴でメイが曇ってるけど・・・・・

メイ&パパの番だよ。  もうスタート地点で気合いブンブン!! まるで競馬場の馬のようなメイやん

2014_0713_073742-CIMG8329_convert_20140714074756.jpg

あっ早すぎてハードル終わってトンネルに入った

2014_0713_074508-CIMG8334_convert_20140714074910.jpg

いつものごとく中途半端な写真撮りでゲーム終了。 

そしてメイは気合いブンブンのおかげで見事優勝!!!! わぁ~~いわぁ~~い(拍手~~)

2014_0713_074613-CIMG8341_convert_20140714074943.jpg

1位の賞品(おやつとシャンプータオル)を貰って撮影されるメイ

お隣は3位のボーダーちゃん。 2位はジャックのロビンちゃん。 ジャック率高いやった~~~なんか嬉しいなぁ!!

2014_0713_071813-CIMG8311_convert_20140714074106.jpg

どや顔メイちゃん


2014_0713_075835-CIMG8342_convert_20140714075027.jpg

あとはみんなで放牧状態で遊びに走るにちょっぴディスクに~で楽しいフリーな時間

2014_0713_075919-CIMG8343_convert_20140714075107.jpg

ウルも頑張ったもんねヽ(^。^)ノ

次はカードを上手に引く練習せな~~~ってハイタッチはどうやって練習したらいいんやろ????

ワンでワンって鳴かせるのもどうしたらいいん??

どうしたらいいか???な課題・・・・・・・・

2014_0713_185957-CIMG8356_convert_20140714075146.jpg

お家に帰ってドロドロの体をシャンプー

ワンコのバスを買ってみたよ。 なかなか便利(^u^)

2014_0713_185756-CIMG8345_convert_20140714075240.jpg
2014_0713_185802-CIMG8346_convert_20140714075314.jpg
2014_0713_190233-CIMG8358_convert_20140714075354.jpg

収納もこんなに小さくたためます。

2014_0713_221235-CIMG8359_convert_20140714075426.jpg

シャンプーしておやつたべて(さっそくGETしたのをウルと食べたの)お昼寝タイムへ~~~

私も早く起きたから眠くなって少しだけウトウト・・・・・・・

有意義な楽しい一日を過ごせたね。

気になっていた高山セミナーもなんとか(小雨は降ってたのかな)お外で

出来たみたいでよかったねヽ(^。^)ノ

2014_0713_071810-CIMG8310_convert_20140714074039.jpg
2014_0713_071545-CIMG8303_convert_20140714073816.jpg

クークチュールのバーゲンに行くっていういなえさんに(タミ君ママ・いなえブログさん)便乗させて

貰ってGETしてくれたCOOL素材のお洋服。 ビビットな色とロゴでかわいいわぁ~~~

お世話になりました~いなえさん、ありがとう(*^_^*)

まだあるねんよ~~またいずれご紹介。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/14 08:47】 | 運動会
トラックバック(0) |


Cocoの執事
いろいろな教室に参加されていらっしゃるのですね~

クークチュール、聞いたこと有るけど。

ポップで可愛らしいですね、今度チェックしよ~。


メルママ
メイちゃん、一位おめでとう〜〜(^^)/
わんわん神経衰弱、借り物競走、
熱くなっちゃいそうなゲームですね(笑)
楽しそう♪♪
メイちゃん、ウルくん、運動会楽しかったねっ。お疲れさまでした〜〜
クークチュールのお洋服カワイイ♪♪
ウルくん、メイちゃんとっても似合ってる♡


いなえ
なんとかお天気もってよかったね!
メイちゃん1位おめでと~。
そか。借り物にもなったんだ(笑)
ちゃんと、ウロウロせず待てるメイちゃんだから、お役目が来たんだろね。
ウルも楽しそうだし、2匹とも似合ってるよ~。

ハイタッチはね、最初は日常の中で飛びつく瞬間か、わざとおもちゃかおやつで釣って、人が立ってて飛びつかせるの。
その瞬間に「ハイタッチ!」とか決めたコマンドをかぶせるのを繰り返す。で、次は人が座って両手広げてコマンド言ってタッチさせる・・・って感じが一つの方法。ちなみにわが家は「イェ~イ」(笑)
オテ・オカワリが、人の手のひらにタッチする事だって分かってるわんこなら、
「オテ・オカワリ」した後すぐに「ハイタッチ!」って言って両手を広げたら
すぐ両手をバシッ!としてくるわんこもいるよ。

わん!はおもちゃかおやつをあげる時にわざと焦らして焦らして、ずっと焦らして吠える!って時に
「わん!」とか「吠えろ!」ってコマンドかぶせる。
確か、メイちゃんディスク始める時に「わん!」って言ってたしそのタイミングでかぶせたらすぐ覚えそう。
これも例です。
ちなみに、吠えろを教える時、吠えろで吠えて、すぐ「そう!」とか褒めないで「ストップ!」とか「やめ!」って、一発でかい声で驚かせてやめさせてから褒めると「吠えろ」と「ストップ」同時に覚えて便利だよ~。

長文ごみんなさい。


もんろ~
メイちゃん、借り物競争で
ちょこんとオスワリしてる姿、サイコー!!
私がメイちゃんを借りてくるよ~~(笑)
ハイタッチはすぐできたけど
ワン!はちょっと難しくてなかなかできないな。
いなえさんの説明見たからもいっかいやってみようかな。
でもラス、信じてもらえないけど
家の中では吠えないんだよなぁ(笑)
外でやればいいか。

クークチュール、ラスもしょっちゅう着てるよ~。
この前の軽井沢の時も着てた。
あれ、穴が開いちゃった。
ほかのも。
引っ掛けに弱いから気をつけてね~~。


マユメイ
cocoの執事さんへ

いえいえ、しつけ教室はここだけですよ~~
あとミスター関口先生のセミナーだけ^^
ここの教室はきっちり1時間とかそんな
感じでなく先生とお話して楽しくて
ついつい3時間4時間~~とダラダラと
いさせてもらってます(笑)
ドッグランなのでメイもウルも超大好きな
場所になってますしね。
クークチュールかわいいですよ~~
ココちゃんにもどうぞ~~☆


マユメイ
メルママさんへ

ありがとうございます♪
メイも気合満々でパパも同じく~で
気合満々ペアが1位になりましたよ^^
神経衰弱も飼い主も気が動転していて
すわれと立ったままを間違えたりで
ワンコもびっくりだったと思いますよ~~
なんで運動会ってこうテンション上がるんで
しょうねぇ~~~
クークチュールのお洋服かわいいのを
選んでもらいました☆


マユメイ
いなえさんへ

ありがとう~♪
なんとか1位GETでおやつGETできた~~
生メイちゃんもってこいは笑ったよ。
あそこで何を思ってメイはポツンと座ってた
のかを聞いてみたいわ(笑)

なるほどねぇ~~。 お家で楽しみながら
出来る感じやんね、うん、来月の24日も
また夏のドッグラン解放でミニ運動会するから
それまでに修得してみせるわ(笑)
こんな親切な解り易い説明の長文は大大大・・・
大歓迎やんかぁ~~
ほんまにありがとう~~助かるわぁ♪


マユメイ
もんろ~さんへ

生メイちゃんをもってこい~のカード、
笑ったわぁ~^^
一回出番が来てリードにひかれて
すごすごゴールまで一緒に行くメイの姿が
何とも可笑しくて~で、パパに連れられて
また定位置に戻り延々スワレをするメイ(笑)
メイも何でしゅかぁ~これぇ~って思ってる
と思うよ。
いなえさんの超わかりやすい説明ね、お家で
出来る遊び感覚でやれるし、おやつ貰えるし
一石二鳥ってやつやんね。
もちろん信じるでぇ~ラス君がお家でお利口さん
に出来てるってこと!(^^)!
イエェ~~イ!! ラス君♪


メイ姉
メイちゃん、1位おめでとう!!
すごいですね~~。
メイちゃんは、ホント勝負師。
ゲームに挑むときの顔が
真剣そのもの!
何事も真剣に、ですよね^^

ぺたんこになるお風呂便利ですね~。
いいな~と思ってるのですが、うちには
暴れん坊のメイを固定するバー付きの
お風呂があるので、もう買えません^^;


バカ凡のママ
メイちゃん、見事1位おめでとう\(^o^)/
座って待ってる時のメイちゃんの顔、
さすが女帝の貫録ですな(笑)

楽しそうなゲームばっかりで、ワンも人間も
ノリノリで盛り上がってるね~♪

ハイタッチ・・・飛びついたりしーひんから
凡もムリやわ・・・
ワン・・・あんまり鳴かへんからこれもムリ
そう・・・

コメントを閉じる▲
