ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎日の日課~~~~

パパが仕事から車で帰ってくる~~マンションの駐車場へ車が入る瞬間もしくはマンションに近づいた瞬間に

すでにメイが気づいて玄関へ猛ダッシュ!!!

ぷぷっ!! みんなのお家でも同じような光景だろうと思うけどね^^

なんでわかるんだろうねぇ~~ワンコの聴覚って凄いよなぁ~~~~

2014_0924_190550-CIMG9025_convert_20140926082001.jpg


こにょ車の音は~~パパの車でしゅねぇ・・・・

2014_0924_190552-CIMG9026_convert_20140926082025.jpg

えっ?? お姉たんっ!!! パパが帰ってきたんでしゅかぁ~~???

ウルっ! ウルももう1歳なんでしゅからね、 ちゃんと音の聞き分けをトレーニングしないとダメでしゅよ!!!

うん、お姉たんっ^^ ウったんも明日から頑張るでしゅっ!!!

デカイなぁ~~ウル・・・・・・

2014_0924_190559-CIMG9028_convert_20140926082054.jpg

ほら、こうやってお耳に集中ちて前にお耳を向けてレーダーにするんでしゅよ~~

えっ?? お姉たんっ??? お耳しゃん前に向かないでしゅ・・・・・ 難しいでしゅまだウったんには・・・・・

お耳に集中ちて前に向けるんでしゅよ~~ だってウったんのお耳はフニャフニャなんでしゅよぉ・・・・・・

聴覚も日々のトレーニングで鍛え抜きましょうねぇ~(笑)

先日、私が女子会(ププッ!!)で夜にタクシーで帰宅して、タクシーから足を降ろした瞬間に

ワンワンワン~~~って鳴き声が聞こえた!!!! うちの子たちやん!! うるさいでぇ~~!!

私の足のコツン(実際はゴツン)というと足音も覚えてるんだろうかぁ?????

覚えてるとしたら、やっぱりワンコって凄いわぁ!!!!

で、話はまったく変わりますけど~~~~

卵焼きって各お家で味つけが変わるよね????

甘いのんやら塩あじやらね。

うちは白だしでの出しまき風な味。 と、少しの白だしを刻み紅ショウガを入れた卵焼き^^

2014_0924_190444-CIMG9023_convert_20140926081930.jpg


これね、意外に美味しいよっ!!!

ネギも入れたりするけど、あっニラもね、味付けは同じで出しまき風。

でも切るとグチャグチャ~になったりもする(笑)

みんなのお家はどんな味なんかなぁ???

お勧めの卵焼きとかある????

なにせ卵命のパパなもんでねぇ~~~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いしましゅでしゅ♪

【2014/09/26 08:38】 | 日課
トラックバック(0) |


メイ姉
ワンコの聴覚には本当驚かされますよね。
メイちゃん、それにしても扉に近い!
押すタイプのドアだったら、頭ぶつけちゃうよ^^
うちも同じですけどね、ちょっと外に出て戻ったら
扉の真下にいますから。
飼い主の足音や車の音はしっかり認識してますよね。
いつもその音を楽しみに待ってくれてるのかと思うと
ちょっとせつない気もします^^;

白だしの卵焼きおいしそうです!今度試してみます♪


いなえ
タミは音が聞こえたら耳と尻尾ピン!で玄関ドアが明いたら初めてお迎えに行くよ。
何故なら、近所に同じディーゼルエンジンのハイエースの方が居るから…。
ちなみに、私が帰っても出てきやしません。
奥で、顔だけあげて「ふ~ん。」って、感じ(笑)

わが家の玉子焼きはちと甘めかな~。
紅ショウガ入り、美味しそう。やってみよ~。


バカ凡のママ
メイちゃん、お出迎えエライね(^^)
家は、旦那が帰ってくる時は
たまーにオモチャ咥えて行くも
顔見たら、すぐ帰ってくる('_')
私なんか、ガン無視。寝てるよ(^_^メ)

家も出汁味の玉子焼きです(^-^)
旦那、お弁当持っていってるから
ほぼ、毎日作ってる。
明太子とチーズ中に入れて巻いても
美味しいよ~




マユメイ
メイ姉さんへ

そうそうワンコの聴覚はほんと凄いです!
特にジャックラッセルは長けてるらしくて
聴導犬にも適してるみたいですよ~~
ムツゴロウ先生によると^^

玄関でチッポブンブンで待っててくれるの
は嬉しいですよねぇ~~(^^♪


マユメイ
いなえさんへ

同じ車に反応する(笑)
メイもあるある~~^^
うちマンションだからプリウス何軒かいて
ワンワンは言わずにす~~と玄関行って
耳レーダー立てて、あっ違うって帰ってきてるわ。
タミ君クールなお出迎え~~(笑)

紅しょうが美味しいよ~~入れすぎると
塩辛くなるよ~~~~(^。^)y-.。o○


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ガン無視~~(笑) うけるわぁ~~(笑)
まだウルはお子ちゃまやから??
オチリブンブンでくるからマテ!って言うと
オチリあげてブンブンしながらついてくる~~

明太子&チーズねっ♪
それアテにもよさげ~~~
トライしてみよっと(*^。^*)


ジャック★ママ
うちも姉さんズはパパのご帰還に無関心ですが
ジャッちゃんはすっ飛んで行きますよ♪
卵焼き、我が家はカツオだし、昆布茶、しょうゆ、酒、みりん、砂糖に塩入りの出汁巻き卵です。
色的には黄色じゃなくなっちゃいますが・・・
(砂糖もてんさい糖なので)
卵焼きも家庭によっていろいろですよね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん、すっ飛んでいくんですね^^
昆布茶~いいですね~~
梅こぶ茶もいいかも~~
昆布茶卵焼き、挑戦してみますっ!!
そうそう、家庭によって甘いとか塩味とかで
違いますよね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
お天気よ良い日はリビングの窓際の定位置で2人仲良く日光浴するメイ&ウル。

窓からのおひさまの光が暖かくていつも爆睡ですよ~~

2013_1118_125614-CIMG4245_convert_20131125094031.jpg

それぞれのワンベッドでお行儀よく寝るメイ&ウル。

2013_1118_132724-CIMG4246_convert_20131125094106.jpg

だんだんリラックスモードへ突入~~

2013_1118_132730-CIMG4247_convert_20131125094132.jpg

爆睡モードへ突入~~~

2013_1118_132845-CIMG4248_convert_20131125094159.jpg

ウルのワンベッドは45日で来たとき用なので、とっても小さいのですよ~~

体がたぶん見間違えでないと思うけどメイより大きい~~

昨日で5か月になったばかりなのにねぇ~~~

2013_1118_133112-CIMG4251_convert_20131125094224.jpg

最後はカメラ目線でご挨拶~~

ウルは眠りながらでもお顔だけカメラ顔線(^_^)v

メイは~~思いっきりメンチ切ってるこっわぁ~~いお顔ざんすヽ(^。^)ノ

なんやねんっ???ってメイの声が聞こえそうなところで終了です(笑う)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/11/25 10:01】 | 日課
トラックバック(0) |


trump_coron
やっぱり男の子の方が
大きくなりやすいんですかね~(^^)

ベッドは小さくなっちゃったケド
それだけ成長したんだと思うと嬉しいですよね(^^)

それにしても仲良くお昼寝なんて
羨ましい~(*^-^*)


メイ姉
ウルくんはリラックスすると
おなかみせてへそ天で寝るんですね~。
メイちゃんはどうですか?
うちは寝るときはいつも丸まってます。
パピーのころからウルくんみたいに
へそ天で寝ないんです・・・
この格好とっても可愛いからやってみて
ほしいんですけど^^


バカ凡のママ
くくくっっっ、寝かたにお二方の
性格が表れてるね~(笑)
天真爛漫のうるぴょんの寝姿・・・
首、しんどくない?
寝違えますよ~


マユメイ
trumpu_coronさんへ

ホントそうですよねぇ~
成長してくれてます、ウルは^^
この小さいベッド買ったときが
体重何キロだったか??思いだせない~
とっても小さくてメイにガウっ!された時に
骨が折れる~と思ったぐらい小さかったウルが
今じゃ5カ月にして大きさではメイを追い越して
ますからねぇ~
体重はまだ負けてますけど(笑)
ウルはメイにひっつき虫でいつもあんな状態
ですよ~~

う~ん、やっぱり男の子のほうが大きくなる?
のかなぁ~体重は増えずに大きくなってくれ
たらいいのになぁ~マンションでは抱っこして
お外に連れて行かないといけないの~(汗)


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルはね~お家に来た初日から
へそ天で寝ていますよ~~
へそ天がウルには通常寝姿?なのかも^^
メイはリビングでは丸くなって寝て、
お布団の上では時々ウルみたいに
へそ天で爆睡してる時ありますよ~~
女の子も何もありゃしないって姿で~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

お家に来た初日からへそ天を貫き通してる
ウルぴょん^^
天真爛漫のまま成長してくれてるけど
体は慎重はメイより大きくなってる~
のにパピーの無邪気さの塊のウル。
な~んも考えてないウルのへそ天と
寝ながらでも耳は起きてる慎重派のメイと
両者極端な寝姿披露だワン(*^。^*)

首も股関節もウルは柔らかいわぁ~~
足もぺたんってさんまの開きみたいに
して寝そべってるねんよォ~~羨ましい~


ジャック★ママ
ウルくん爆睡ですね(笑)
こうやって安心して眠られると
こちらも見ていてほのぼのしますね。
ま、大きさの方は・・・
やっぱ下の子ってのは
デカくなる運命なのでしょうか(笑)


いなえ
ウルの首~っ!お~いっ!おかしな事になってるぞぉ~(笑)
タミもいっつもヘソ天なんだけど、いたずらしたくならない?
広告をビキニの形に切ってそ~っと乗せて遊んだりして、写真撮ろうとすると起きちゃうんだけどさ。

ウル・・・あんまり急いでおっきくならなくていいよ。
どこまで大きくなるのか不安になる・・・(笑)


メルママ
ウルくん、超リラックス♡可愛い〜〜
ヘソ天で股開き、笑っちゃうけど、この格好で寝てると思わず嬉しくなっちゃいますね(笑)
ウルくん、もうメイちゃんよりも大きいんだぁぁ。
やっぱり男の子だから大きくなるのかなっ(^^;;


マユメイ
ジャック★ママさんへ

こんなに爆睡してくれると
安心しきってるのかなぁって
嬉しくなりますねぇ(^_^メ)

上の子に負けないように
下の子は何でもバクバク食べると
友達から聞いたんですが~
ウルはデカパピになってしまってますよ~
デカパピなのにピーピーのおもちゃで
遊ぶ姿がアンバランスで面白いです(笑)

コメントを閉じる▲
毎日数回のガウガウ遊び~~

動画撮ってみました~~

[広告] VPS


これはウルがメイをしつように遊びに誘ってるところ~~

[広告] VPS


ホントはもう少し長くとってるはずが動画をアップロードしてみたら短くなってる~~~

もう機械オンチには動画はハードル高いなぁ~~

もうちょっと練習しよ~~っと^^

メイはかなり手加減して相手してる~~~

ウルはメイにはこんなにガウガウ男の子なのに外では全然ガウガウ男の子じゃなくて

大きい子やちょっと気の強そう~な子には一歩引いて遠巻きに伺ってるタイプ。

メイみたいに一触即発タイプではない穏やかタイプ~なのにメイには超ガウガウ~~

なかなかの世渡り上手もんなウルですよぉ~~^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/23 10:22】 | 日課
トラックバック(0) |


リンク母
毎日おうちでガウガウできるからいいなぁ(笑)
多頭飼い、憧れるわぁ(*≧∀≦*)
ウルくんもおねえちゃんなら大丈夫って
わかってるからやるんだよねぇ。

ウルくんがおもちゃをピーピー鳴らす音きいて
リンクに耳がピーンって...(笑)

この音、大好きですよねぇ(o^o^)o ウンウン♪


バカ凡のママ
うるぴょん、しつこく誘うけど、
メイちゃんなかなかのってこない(笑)
弟の相手って大変ねぇ~
外面は大人しいうるぴょん。
やっぱり、お姉ちゃんには甘え
られるのがわかってるんじゃない?
しかし、メイちゃん毎日ご苦労様(^v^)


マユメイ
リンク母さんへ

ピーピーの音ね^^
毎日やかましいわぁっ~!!って
ぐらい何回もピーピーやってるよ(笑)
そこはパピーだから仕方ないけどねぇ~
メイはシラ~とみてる。
あの音で誘ってるんだけどメイは全然
のっていかないねん(*^。^*)
リンク君とだとピーピー音で誘えるかも~~
兄貴~~~☆



マユメイ
バカ凡のママさんへ

メイには甘え甘えで凄いのよ~~
絶対に本気ガブっ!されなくて、おもちゃも
結局譲ってくれるのわかっていて
やりたい放題やってる~~
でも、散歩行くとメイの横でメイの真似ばっかり
して嬉しそうで~メイはうっとおしい~みたいで~
メイには、いつもごめんなぁ~ありがとうっ!!
ってつい言ってるかも~~
メイはホントに出来たお姉ちゃんですワン☆


ジャック★ママ
うちも毎日がうがうやってるけど
やっぱり犬同士とは迫力が違うわぁ。
ウルくんはメイちゃんが大好きなんですね♪
見てて微笑ましい♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんとオレちんも毎日プロレス
ごっこしてますもんね~とってもかわいい^^
やっぱりジャックxジャックだとガウガウは
激しすぎてケンカ??ってぐらいの
勢いでこれけっこう体力消耗してるんじゃ
ないかって飼い主はヨシッ!で助かるん
ですけどねぇ~~
まぁ~激しすぎるぐらい激しいですよ(*^。^*)
 
ウルはおねえたん!おねえたん!でひっつい
てメイにうっとおしいい~!ってガウ!されます☆


いなえ
メイちゃんの器の大きさ、ホントに凄いね~。
教育的ガウガウのお手本動画になりそう。
ウル君の誘いにのらないけど、なんとなく見てる。
いい姉ちゃんだ~!
ウル君、くれぐれも姉ちゃん依存になるなよぉ(笑)
そのうちメイちゃんの姿が見えなくなると
「ね~ちゃ~んっ!置いてかないで~~!」って・・・わはは。ママさんなら大丈夫だねっ!


メイ姉
このピーピッピピーっていう音がなんか
笑えますよね~~。遊びたくて、そっち
引っ張ってほしくて仕方ないウルくんと
今は遊びたくないメイちゃんのわかりやすい
動きがなんとも微笑ましいです^^

遊びでガウガウするとこんな感じに
なるんですね~、結構激しいように見えますが
手加減しながらお互い遊んでいるのでしょうね。


マユメイ
いなえさんへ

メイって面白いでしょ~~^^
遊びたくないけど気になる~
で、チラッと見るからウルもあっおねたんっ!
って誘いにいったりしてね。
相当ウザいと思うけどウルぴょん(笑)
あの黄色のガァーガァーさんが大のお気に入り
で乳歯がぬけたりしてちょっぴり血まみれ状態
の(洗えばいいのにねぇ~)ガァーガァーさんだ
けど毎日ピーピーとやかましいっ!ぐらいに
噛んでる~~
おねえたん依存症~なりつつあるわあ~~
大好きなのにガウガウしにいくんよね(笑)



マユメイ
メイ姉さんへ

メイわかりやすいでしょ~^^
今は嫌って態度とるけどちら見で
ウルはあっおねえたん~~でせまってくる~
見ていて笑えてきます(笑)

これねっ、まだ優しいガウガウなんですよ~
もっともっと激しいのがあって、それはパパの
膝にメイが行こうとしてウルが先に行った時は
オトロシイ~メイの攻撃にウルもキャン!!って
声あげるけど、おバカなウルはすぐにメイに
ガウガウしにいきます~さすが男の子、根性
あります(笑)
ガウガウ止めるポイントはどちらかがキャンと
言った時とテレビの音が聞こえない時に
私が大声でだれやっ!!と叫ぶのですよ~
一瞬で止まります(笑)

コメントを閉じる▲
毎朝メイは大好きな兄たんの部屋の前で待っています

P1030395_convert_20130316092903.jpg

誰にフセを言われたわけでもないのに、最上級クラスのフセでひたすら待ってます
(じ~っと出来るのよねぇ~やろうと思えば

P1030396_convert_20130316092939.jpg

このお手を揃えて顔にひっつけてるのが最上級クラス

そして、ひたすら待ち続けるお犬様~

P1030397_convert_20130316093018.jpg

それにしても~ 兄たんは おそいっ! でしゅねぇ~

P1030423_convert_20130316093130.jpg

兄たん? 起きてるでしゅかぁ?

P1030409_convert_20130316093208.jpg

学校に送れるんでしゅけど~

P1030421_convert_20130316093245.jpg

ねぇねぇ~兄てばっ! 学校に送れましゅよ~

そう毎朝兄たんを起すのはメイのお仕事なんです! が! 今は春休みです

悲しいことに、お犬様には春休みを何回説明してもわかってもらなくて~

毎朝7時すぎから、ずっと待ちつづけています

P1030430_convert_20130316093322.jpg

ねぇねぇメイちゃん~  えっなんでしゅか? 今あたち忙しいんでしゅけども~

何回も言ってるけど 兄たんは今は学校が春休みでないから起さなくていいんだよ

P1030401_convert_20130316093358.jpg

えっ?春休みでしゅかぁ? でも起さないと学校に送れましゅから兄たん!

だから春休みだから起さなくていいんだよって! アルバイトは10時らしいから9時でいいよ

P1030414_convert_20130316093434.jpg

だめでしゅよ 兄たん起さないと! 学校に遅れるんでしゅから!

だから春休みなんだってば

学校のある日は 本当に役にたちます。 起きるまでジャンプして兄たんがベッドから降りてくるまで

ウオンウオン!叫び続けます。 そして降りてきた兄たんの足首に噛みついたままリビングまで

引きづられながらやってきて 私にママ!連れてきたよ!と嬉しそうに報告をします。

まさに狩猟犬です

さすがジャックラッセルです!

ねぇねぇ ママ~ 春休みってなんでしゅかぁ? by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/03/16 10:06】 | 日課
トラックバック(0) |


trump_coron
メイちゃん、お兄たんは春休みなんだって~。
ってやっぱりわからないよね~(^^;)
最後の写真のメイちゃん…
お兄たんが寝坊してると思ってちょっと怒ってる?(笑)

お散歩もしつけ教室も春休みなんてないんだもんね~。
わかんないよね~(笑)




ジャック★ママ
うちの駄犬とは大違い(笑)
うちのは起こしに行ったはずなのに
丸め込まれて一緒に寝てます。
何の役にも立たないです(笑)


マユメイ
trump-coronさんへ

春休みをわかってもらうには
私が犬語をマスターしなくては
永遠に無理ですね(^v^)
最後の写真は早く起さないと~
でメイはイライラ焦ってる状態~
で顔がプチ怒!になってます(*^_^*)
毎朝ママ~何してるのよ~ってメイの
心の声が聞こえてきそうです^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ははっ(笑)ジャックちゃんまんまと
取り込まれてしまうんですね~
わかる気がします!お布団気持ち
いいもんね^^
メイがなぜに兄たんを起さないと
気が済まないのかが?なんですけど
たぶん弟の面倒を見てるかんじなのかも~です★


華&あず
我が家の3匹も
休日にもかかわらず
朝早くから起こしてくれます。
もっとも、階下で騒ぎまくっての話ですが^^;


コジロー母
メイちゃんが目覚まし時計をしてくれるのね!
なんて羨ましい☆
もし、ドアを開ける事が出来たら、メイちゃんのペロペロ攻撃に
あってお兄ちゃんすぐに起きるのにね(^^)




蜜柑まま
メイちゃんは 春休みも返上で毎朝おつかれ~(笑
日課になってるんだね・・・すごい

ウチのお姉さんも起こしてくれないかな~


メイ姉
すご~い、メイちゃんちゃんとお仕事してますね!
お兄ちゃんこれで学校に遅れることがなくて、
ママさんの手間も省けますね^^
メイちゃん、春休みっていうのは難しいですよね。
遅れるよりは早起きの方がいいもんね^^


マユメイ
華&あずさんへ

みんなが起してくれるんですね^^
賑やかですね~
もうちょっと寝たい!願いは叶わずで~
起きねばならないんですよね(*^_^*)
で、起きたらお散歩のおねだりが始まって~(^。^)


マユメイ
コジロー母さんへ

いやぁ~メイがドアを開けれたら
兄たんはとてつもなく早くに起されて
迷惑な話しになりそうです(^_-)
ペロペロ攻撃ならまだしもカミカミ攻撃
にあってますから兄たん。
でもキツく怒れない兄たんです(*^_^*)
本人は怒ってるつもりですけど。

コメントを閉じる▲
