ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

我が家でよくある光景~~~

ねぇ~ねぇ~お姉たん~~あ~そ~ぼ~~~~!! ねぇねぇ~~~

はっ?? 今忙しんでしゅ・・・・・

で遊んでもらえないウル^^

2014_0927_074210-CIMG9040_convert_20140930114040.jpg

お姉たん~~あぁ~~そぉ~~ぼぉ~~~!!  ねぇねぇ~~

・・・・・・・

2014_0927_074256-CIMG9042_convert_20140930114131.jpg

ねぇねぇ~~ちょっとだけでしゅから~~ひっぱりっこ一緒にちてくだしゃい~ねぇねぇ~~~

・・・・・・・・・・・今忙しんでしゅよっお姉たんはっ!!(ウザイだけでしゅけどね・・・・・)

2014_0927_074222-CIMG9041_convert_20140930114103.jpg

お姉たん~~~ちょっとだけ遊んでくだしゃい~~~ねぇねぇねぇ~~~ジタバタと暴れる弟ウル。

スーパーでお菓子買って~で床に寝てるお子ちゃまみたいなウル。

そういえば、お兄がお子ちゃまの時はスーパー行く度に迷子になって、しかも自分で迷子になって

お母さんが迷子でいませんとか?? いつものサービスカウンターの方に言ってたなぁ~~

呼び出しされたこと数回~~私がよ!!! なんでやねんっ!!!ってね(笑)

あるとき違う用件でサービスカウンターに行ったときに、

あっ今日はまだ来てませんよ~~って言われた・・・・・・

そう来てないでしょうよ、だって私と手を繋いで横にいるやんかぁ~~もう失礼しちゃうわっプンプン!!

あとね、レジが長蛇の列で並んでたら、じっと出来ないから1mちょっとの範囲でウロウロしだす。

また迷子になったらあかんので、私もガンミでお兄をみてる。 そこへ店員さんがきて

あら、お母さんは??? お兄・・・・・・・ お母さんいないの???
 
お兄・・・なぜかうなずく・・・ あら大変ね~~~で店員さん、お兄の手を引いて連れていこうとする・・・

あっすみません、うちの子なんで!! と叫ぶと店員さんが振り返り私をみて、えっ???お母さんですか???

そうです、すみません、もう~こっちに来なさい!! なぜかお兄はこない・・・・まさかの呼び戻しゼロ~~~~

ほんとにお母さんですかぁ??? はいそうです、ですから大丈夫ですので・・・・・

はぁ~~あまり似てらっしゃらないですね~~あっすみません・・・・と店員さんは帰っていった

そう似てませんよ~~~お兄は小さい時は谷啓さんにそっくりで、誰に似たん???なお子ちゃまやったので。

最近は私に似てきたけどね(笑)

そんな話はどうでもええんです(笑) ごめんなさいねぇ~~~~~

2014_0927_102158-CIMG9043_convert_20140930114201.jpg

相手してもらえず寂しく窓から外を眺める~~~

2014_0927_102235-CIMG9045_convert_20140930114225.jpg

あっええ感じでクッションに収まってる????

これ超小型犬のんやけど・・・・・

2014_0927_102316-CIMG9046_convert_20140930114254.jpg

あっ胴体の一部だけやったかっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/09/30 12:08】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


いなえ
がちょ~ん!ってやってみ。・・・って、お兄ちゃんに言ったでしょ。
言ったよね。
けど、ママに似てきたんだ(爆)

ツッコミ所満載すぎて、死にそうだ。


マユメイ
いなえさんへ

あっそうやん、がちょ~ん!!
やった谷啓さん(笑)
今はルーキーズのわかばに似てるって
言われたりする・・・・ちょっとコマシになって
よかったけど(笑)

いやぁ~ん、遠慮せんとツッコンでぇ~~(笑)


ブータン
お兄ちゃんエピソード面白すぎです~(^J^)私も迷子の呼び出しで(私が)呼び出しをされたことは
ありますが、お兄ちゃんのつわものエピソードの数々にはとても及びません~(笑!!!)


マユメイ
ブータンさんへ

ブータンさんも呼び出し経験あり??
あっあ子ちゃまの時ですよねぇ^^
大人になって迷子の呼び出しにあうとは・・・
最初えっ??あたし??ってびっくりでしたよ!
何回サービスカウンターの方に謝ったか(笑)


のえはは
マユメイさんちは、きっと愉快な親子だろうなァって、笑えてきます。こんな家族に迎えられたワンちゃんたちは、きっと楽しい~毎日よね!
うちは、迷子で呼び出された経験は(モチ、子どもが、迷子)1,2回ですが、買い物のとき2人の子に一緒におもちゃ見ててねーと言ってほったらかして、自分はちがう売場で買い物してたのにいつのまにか、迷子で呼び出されまして。兄と弟が離れちゃったらしいのよね。
でも、今だったらいろいろ怖いことあるからNGかもしれないね~。


もんろ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう、どこからつっこんでいいのかわからんちん。
ママが迷子でお兄は谷啓で・・・(笑)
うるぴょんのいやいやえんが元だったっけ?



メイ姉
あはは!そばにいても迷子になりそうになる
お兄ちゃんだったのですね^^
ウルくん、本当にスーパーでじたばたする
オコチャマみたいです。
でも最近は昔ほどギャーギャーわめいている
子供みかけなくなりましたね。


ジャック★ママ
あはは、谷啓(笑)
うちのもちょこまかしてたけど迷子は無いなぁ。
カートに乗ってて、買い物かごに勝手に物を追加したり
持ち上げたものの重くて落として割っちゃったり
スーパーには迷惑かけたこともありましたが・・・
我が家の場合、ちょこまかして行方不明になるのはパパ。
最初は探し回ったけど最近じゃ足が疲れるから
サッサと買い物済ませて車で待ってるけど(笑)


マユメイ
のえははさんへ

お兄ちゃんと弟ちゃん離れちゃったんだぁ~
そりゃ不安になるよ^^
子供が小さい時って色々なハプニングが
あるもんね(笑)
それがワンコに変わるだけでハプニングに
面白いことって毎日あって楽しい~~ぷぷっ!!
そう、今は怖いからコンビニでもワンコを
繋いで中に入る勇気ないわぁ~~
気が強くてもメイも一応は小型犬だし(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

そうよぉ~~^^
メインはウルのいやいやえん~やん(笑)
なんで私もお兄の話になったのかぁ・・・・・
人もワンコも色々エピソードあるから
面白いわぁ~~(笑)

ツッコミはどこからでもOKよん!!
お待ちしていますわっ(笑)


コメントを閉じる▲
夕食後のくつろぎタ~イム^^

いつもウルはソファーの上から食卓を見て、ダラダラ呑みの私のことを

ヘラヘラ嬉しそうに眺めてる(笑)

そんなウルに近寄ってきた1つのお手て~~~~

2014_0909_223203-CIMG8837_convert_20140911090204.jpg

の、前にビール美味しそうやなぁ~~~

2014_0909_223210-CIMG8838_convert_20140911090231.jpg

なんでしゅかぁ~~?? このお手手は~~~???

2014_0909_223215-CIMG8839_convert_20140911090304.jpg

ねぇ~~ねぇ~~そこのデカイお子ちゃまぁ~~~ねぇ~ったらぁ~~~

なっなんでしゅかぁ~~?? このお手手しゃんはぁ~~~?????

2014_0909_223217-CIMG8840_convert_20140911090331.jpg

ちょっとこっちに来なさいよぉ~~そこのデカイお子ちゃま~~

キモッ!!  でしゅ~~このお手手しゃん~~~

生きてるみたいでしゅ~~ ママァ~ウったん襲われそうでしゅ・・・・・・

2014_0909_223226-CIMG8841_convert_20140911090413.jpg

ぐふふふっ~~~~~ 悪い子はどこだぁ~??? 食べちゃうぞぉ~~~

ウッ! ウッたんは悪い子じゃないでしゅ!! ちゃんとママの言うこと聞いてお利口たんでしゅよ!!!

あっちいけぇ~~!! あっちいけぇ~~~ったら~~ 

ママァ~~たしゅけてくだしゃい~~~ (はっ???ムリ~~~~呑むのに忙しい~~次何しよかなぁ~)

2014_0909_223346-CIMG8846_convert_20140911090523.jpg

ほほう~~お利口さんな坊主だったのか~~~

ヨシヨシ! ご褒美をあげようとしよう~~~~^^

えっ?? ご褒美でしゅかぁ??? おやつくれるんでしゅかぁ?????

2014_0909_223330-CIMG8843_convert_20140911090501.jpg

そうそう~ご褒美だよぉ~~~~~ぐふふふ・・・・・・・・

2014_0909_223403-CIMG8848_convert_20140911090601.jpg

こちょこちょ攻撃のご褒美だよぉ~~~こちょこちょ~~~~

ぎゃはは~~やめてくだしゃい~オニしゃん~~~~(いつからオニ??)

しょこは~~~しょこは~~~(ぎゃはは~~)

2014_0909_223420-CIMG8849_convert_20140911090642.jpg

ほれほれ~~~もっとご褒美あげるよ~~~こちょこちょ~~~

おっおねえたん~~~たしゅけて~~~~こちょばいでしゅ~~ぎゃはは~~やめてくだしゃいオニしゃん!!!

2014_0907_213557-CIMG8823_convert_20140911090904.jpg

アホちゃうかぁ~~~でしゅ・・・・・・ by メイ

妄想は暴走していくのだぁ・・・・・・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/09/11 09:31】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


メイ姉
大興奮のウルくんをよそに、
爆睡中のメイちゃんが対象的で
笑えます^^
ウルくん、人の様子がすごく
気になるけど、近寄ってきたら
「ちょっとちょっと近いよっ」って
逃げ腰ですね♪



もんろ~
え~っと、まだアルコールが
抜けてないんでしゅかぁ~?(笑)
こしょばゆいでしゅね~うったん。
吉本見ながらお酒でしゅか~。
そりゃ進みますなぁ。
メイちゃんはうるさいでしゅよ~くちょ~って
眉間にシワよってなかったでしゅか~?
なんかここのブログ読むと
こういう口調になっちゃうでしゅよ。。。(笑)


いなえ
ウッタンのおうちにもオニしゃんいるんでしゅか~!
迷惑なオニしゃんでしゅね~。
あ!もんろ~しゃん、テレビはHEROでしゅよ~。(笑)
キムタク、吉本芸人にしたらダメでしゅ~。
ぶはは。 


もんろ~
あ、しょうなんでしゅか、HEROでしゅか~。
テレビ見ないんで知らなかったでしゅ~。
顔がくしゅくしゅの人が映ってたんで~。
えへへ~~。


マユメイ
メイ姉さんへ

みんな我が道をいく~~なんで^^
ひっつくくせに、なになに??って
ひいてしまうウル。
なんにも怖くもないお手手なんですけどね~
まだまだお子ちゃまなもんで(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

笑らかさないでくだしゃいよ~~
おばちゃまぁ~~(笑)
あのくしゃくしゃは片桐はいりさんでは
ないでしゅかぁ???
吉本ではおまへんえぇ~~(笑)
始まりはE・YAZAWAで終わりは
キムタクだったのになぁ~~~
人の思いこみとは素晴らしい~~(爆)
笑ったぁっ~~!!!


マユメイ
いなえさんへ

いるんでしゅよ~~ウったん怖いでしゅ!!
だれかのお家にもオニしゃん居るって
聞いたことあるんでしゅけど・・・・・???
HERO~えっ吉本???
きゃははぁ~~(笑)
超ウケタ~~片桐はいりが吉本にみえた??
キムタクは何に見えたのだろうか・・・・・?
もんろ~さん教えて~~~ケロ~(*^_^*)


ジャック★ママ
ビールのつまみになってるですね、ウルくん(笑)
でもそんなウルくんにお構いなしで
爆睡中のメイちゃん、
どんな夢見てるのかしら・・・
なんかこの姉弟関係笑えますね(笑)


BNLママ
呑むのに忙しい(爆)わかる~^^
その手遊びやるよね~うちも旦那がよくやってるわ!

メイちゃんは気持ちよさそうに伸びて寝てるね☆
これからの時期はワンコとくっついてるのが暖かくて
気持ちよくなるね^^多頭飼いはとくに♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそうビールのつまみの一つに
なってるウル(笑)
メイもウルも自分ワールドなマイペース
でくつろいでますよ~~(笑)
私もメイ&ウルの関係笑えます^^

コメントを閉じる▲
先日フロントラインがきれたので永田先生のところへもらいにいき

通常フロントラインだけなら受付で貰うでいいのかもしれない~~がっ!!

永田先生のファンである我が家は先生とお話して帰らないと不完全燃焼になるので

必ず診察室に入りますよ~~

そして触診してもらって、体重計ってもらって~先生とお話しして~~~~

今回ウルは嬉ションならぬ嬉ヨダレ~攻撃だった(先生が大好きなウル)

で、!!

ウルの体重~~~~9.1キロになってたよ~~~~!!!

最近またどっしりしてきたからヤバイとは思ってたけど、あかんやんかぁ~~そんなに重たくなったら~~~

抱っこして3階まで行くのん大変やねんでぇ~~ウル~~~涙涙涙・・・・・・

たぶん一回り大きくなった感じだから先生も太ってる感じでもなく良い感じですねぇ~~とお決まりのフレーズで。

ウルはず~~と笑ってるなぁ~~と。 そう先生ウルはねぇ~いつもヘラヘラしてるんですよ~~~

に先生爆笑~~~^^  ヘラヘラ~~~~と診察室でみんな大笑い

いやぁ~~目も生き生きしていてメイもウルも良い感じですねぇ~~とまたお決まりのフレーズを。

帰りはちゃんと受付まで送ってくれてバイバイ~~(*^_^*)

ほんと優しい先生だぁ。

で、メイもウルもディスクするようになったから病院で膝とか問題ないかみてもらおうとか本に書いてあったけど

先生大丈夫かな??とつい質問してしまった私。

普通に歩いてるだけで捻挫したり、関節痛めたりする場合もありますから、事前に調べたとしても

なるときはなります~~何かなったときにまた考えていけばいいと思いますよ~~~

はい、そうでした・・・ 先生は人間ドックもワンコドッグも検査というもの、何も症状が無い時にする検査は

しない主義でした~~でもちゃんとメイもウルも触診の時に足も見てくれてるから安心です。

(副作用のない検査はないという主義な先生なので)

もちろん持病等を持ってる子とかはちゃんとそれを踏まえたアドバイスしてくださります。

メイもウルもどうみても元気だからね(笑)

2014_0712_075730-CIMG8260_convert_20140712083904.jpg

毎朝おねだりしてくる引っ張りあいっこタオル・・・・一番のお気に入りのおもちゃ(ただのタオルやん)

2014_0712_075737-CIMG8261_convert_20140712083933.jpg
2014_0712_075740-CIMG8262_convert_20140712084000.jpg

これ左手で持ってるけどウルの力が半端なくて右手でカメラ押すのも大変な状態どすえぇ~~~

2014_0712_075743-CIMG8263_convert_20140712084039.jpg

9キロはほんまに力強いわぁ~~~

2014_0712_075746-CIMG8264_convert_20140712084108.jpg
2014_0712_075748-CIMG8265_convert_20140712084135.jpg

ママァ~~ヘルプにきまちたよ~~~と優しいメイちゃん

2014_0712_080420-CIMG8270_convert_20140712084230.jpg

デカイ体
2014_0712_080504-CIMG8275_convert_20140712084253.jpg

かえるみたいなデカイ体

2014_0712_080514-CIMG8277_convert_20140712084327.jpg

顔もデカイがまだ幼い表情~~いつになったら大人顔になるんやったっけ????

2014_0712_075836-CIMG8268_convert_20140712084204.jpg

ねっ?? まだ幼稚園の年長さんみたいでしょう????

あっデカイから頭キレたやんかぁ~~ウル~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/12 09:13】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |

はじめまして
カノンママ
ジャック ネイプスで検索したら、
たどり着きました!
楽しいブログですね~
我が家には、ウルくんより2か月後に生まれた、
女の子のジャックがいます。
これからも、遊びに来ますね。



いなえ
9キロの世界突入おめでとう(笑)
健康が一番! 
これからどんどんシメて行けばいいと思うよ。
体重より中身が大事。



マユメイ
カノンママさんへ

ジャックネイプスさんで??
そうですかぁ~~嬉しいです^^
探して頂いてありがとうございます。
カノンママさんはブログされてますか??
されておりましたら私も覗かせて頂きたいん
ですけどURLからいけなくて・・・・・
またのご訪問をお待ちしておりますよ~~
見たいです~~お嬢ちゃまの姿~~
カノンちゃん???

うちはウルが9キロになりました~~
スポーツドッグのDNAを頂いてアジも
ディスクも上手にこなしてくれます。
楽しいですよ~~~


マユメイ
いなえさんへ

重たいでぇ~~9キロ・・・・
まだ1歳なりたてだからね。
これからもっと筋肉付けてメイみたいに
マッチョになってもらわないといけないけど
なんかウルはマッチョタイプには
ならない感じもするなぁ~~~
胴体がデカイからそこもっとシェイプして
欲しいよ。 
ほんとに重いわぁ~~。


バカ凡のママ
ぐはははっっっ、やったね9キロ!!
これで、筋肉つけて目指せ10キロ(笑)
うるぴょん、中型犬になったりして(爆)
肥満児じゃないから、えーやん!!
健康第一よん♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

いやぁ~~ん、やめてぇ~~10キロ!!
でもいくかもしれない・・・・そんな気も・・・・
肥満体型ではないから、そんなにあるの~
って言われるよ。 でもほんまに重たいわぁ~
マンションの人からどうみても中型犬ですやん
って言われてるウル(笑)


ジャック★ママ
9キロかぁ(笑)
でもウルくんって足が長いから
そう太って見えないよね~。
うちの短足ちゃんが9キロになったら
かなりヤバいけど・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ウルね、太ってみえないけど
胴体つまってるのかずっしりと重い
ですよ~~
手足がまた伸びたのかもしれないけど。
背が大きくないと胴体だけが目立って
しまってエライことになってしまうもんね。
あぁ~私のことですね(笑)

コメントを閉じる▲
メイとウルに同じおもちゃを渡してもウルは絶対にメイのものを欲しがり、奪いに行き


ガウガウされて~でもメイもあっこれそんなにっの時は譲ってくれる物欲のないお嬢様^^


かたや弟ウルは食べることもゴミ箱状態で拒否ることはなし! でフードのメーカーが


どこであろうと食べる、野菜もなんであろうと食べる。


野生ではウルは必ず生き残っていけるでしょう~~~§^。^§

そんなウルの何気ない物欲の表れをどうぞ~~~

2013_1125_174157-CIMG4259_convert_20131126130043.jpg

ウルぴょん、ちょっとそれ貸してくれましぇんかぁ~ by メイ

えっ? これウルのだからだめっ!! ねっママァ~これウルのんでしゅよねっ??

2013_1125_174305-CIMG4261_convert_20131126130133.jpg

えっ~~・・?? そうでしゅかぁ~?? 確かママはぁ~2人で遊びなしゃいと

言って買ってくれたんでしゅよ~ウル~~ねっ? そうでしゅよねぇママ??? by メイ

おねえたんっ!! これはウルのおもちゃさんなんでしゅってばぁ~!!


ねっ?? ママァ~そうでしゅよねぇっ?? by ウル

ノーコメント by ワ・タ・シ

真実はメイが正解です。でもウルは全て自分のもの~こんな幼児っているよね~公園でよく見かけたけど

ママにこっぴどく怒られたりしてね。 ウル~ワンコは貸してあげなさいがないから良かったね(笑)

       お・ま・け・だよ~~~~
2013_1125_174054-CIMG4258_convert_20131126130014.jpg

走ってくる弟ウル、そしてその後ろ姿を遠くで見守る姉メイ~~~

何を思って見守ってるんだろうかぁ~~~~~????


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/11/26 13:49】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


メイ姉
この場面面白いですね~。
ウルくん、今必死に遊んでいるおもちゃじゃないのに、
後ろ足ちょん。離れても前足ちょん。
これは僕のだからって意思表示してますね。
そしてメイちゃんはそれを力づくで奪わずに
ちゃんとママさんに確認してるんですね。
これで遊びたいな~、ねえ遊んでもいい?って
聞いているのでしょうね。
ワンコにもこんなに個性があるって面白いです。
そして、ウルくんカモシカみたいな前足~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう~意外にこれ面白くて~
貸しなさいってメイが奪うことなく
いつも私も顔を見て、ねっそうでしょ?
って訴えてるメイ。 おかまいなしに自分の
もの顔のウル。 大きくてもそこはパピーな
ウルなんですね^^
メイは慎重派で頭で考えるタイプで
ウルは天真爛漫の行動タイプ。両者極端な
場面が見れて笑えますよ~
ウルはホントに手足がなが~~い☆


ジャック★ママ
メイちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪
うちの場合はそういう系は譲れないらしいです。
おもちゃもうまうまもオレちんのものはアタシの物って
絶対取り返しに行きます(笑)


バカ凡のママ
メイちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~
力づく奪わないで目で訴えるとは、
なんとも愛おしく・・・なぜか笑える。
うるぴょん、全部僕のものなのよね~
正反対の2ピキ、見てると飽きないね(*^_^*)
メイちゃん、面倒臭い奴がきたわ~
でも憎めないのよね~って感じかしら?


メルママ
2枚目写真、ウルくんのお手手☆可愛い〜〜
このオモチャは自分のってアピールしてるみたいっ(笑)
確かに同じオモチャを渡しても、一つのオモチャが気になって〜〜
うちもあります(^^;;
オモチャを押さえるお手手も可愛いけど、ウルくん、お手手...長いね〜〜
カッコいいぞぉぉ♪♪


のえはは
まぁ~、これ、うちの子たちとまるでおんなじですよ!
ウルちゃんはメイで、メイちゃんはノエルで。
ふふ、ウルちゃんもあのこわ~い眉が出てる!
確かメイちゃんにあったはずが、
メイちゃんはお嬢様みたくかわいい御目々をしてる。
あ~でも、ウルちゃんはまだパピパピのパピーちゃんだから、いいんでしゅ。うちのメイはもう3歳なのに~~。 いつまでたっても赤ちゃんでしゅ!(うつってしまったわぁ)


もんろ~
メイちゃんは怒らないんだ~?
さすがお姉ちゃん。
やっぱりパピー相手だと
(たとえ体は大きくてもwww)
大目にみるってことなのかしらね~?
それにしてもウルぴょん、どんどん手足が長く・・・。
違う犬種になっちゃうぞ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

オレちんのものはオレちんのもの!
それで良いんですよ~オレちん^^
メイもたいがいは譲るんですが
これは~ってのはガウっ!が殺気が
あり、さすがのウルもおって遠巻きに
伺ってる時ありますよ~
でも最終的にウルがGETしてますけどね(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

気のつお~~いメイが譲るなんて
想定外の出来事なんだけどねぇ。
メイもウルも言葉喋らないけど、訴えて
くることが聞こえてきて、もう笑うしかないっ!て
笑ってる私^^ 
ウルは相当うっとおし~いヤツだけど
甘え方が上手なおチビだから(でかいけど)
メイも最終は譲ってしまい、なんでやぁ??
って思ってるかも~~(^_^メ)


マユメイ
メルママさんへ

ねっ!ありますよねぇ~1つのおもちゃを
取り合うのってね。
同じのをあげてるのにガウガウってなる~~
ウルは手足がグングン伸びていって、
背丈もモチロン伸びてるけどデカくなりすぎて
ますよ~~(笑)
これってやっぱりDNAなのかしら~~
メイもウルと同じパピーフード食べてる
けど(3歳なんだけど食費節約で^^)
伸びないなぁ~~3歳だから??
まだ伸びるのかなぁ~~
もうすでにパピーではなくなってます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
いつものご飯あとの風景~ なぜウルがケージに入ってるかって?

ここで食べてもらわないと、数秒で自分のご飯を速攻完食して、お嬢様モードで

ゆっくり食べりるメイのご飯をガツガツ横取りして食べてしまうからですよぉ~~

ウルは朝は80グラムで夜は70~75グラムをあげて、メイは50グラムと50グラムで

一日100グラム。 ウルは150グラムは食べてるのにねぇ~

そうそう、しかもフード分けるの面倒だからFISH4のパピーをメイもウルも食べてもらってるよ。

カロリー的にはパピーが高いけどジャックは活動犬だから大丈夫大丈夫って勝手に納得(#^.^#)

しつけ教室のランに行った日はたっくさぁ~~ん走るからメイもプラス30グラム程食べて

もらって、ウルは夜に100グラムぐらい食べる時もある。

でもメイは7.1キロをキープだし、ウルは成長期なので食べたいだけ多べさせて

やりたい!! でも底なし胃袋のウルは1キロぐらい食べそうだし、そんなことしてもらったら

フード代がエライことになるので、ちゃんと分量守ってもらわなくっちゃねっ。

2013_1105_193310-CIMG3990_convert_20131109143731.jpg

メイの空いた器をじ~と凝視するウル

2013_1105_193320-CIMG3991_convert_20131109143802.jpg

座り方が完全によっぱらい気味のおっさん状態のウル

顔も怖いってウル~~

2013_1105_193411-CIMG3994_convert_20131109143837.jpg

誰がおっさんやねんっ??  ってその顔が酔っぱらって目がすわったおっさん状態やねんってぇ~~

2013_1105_193444-CIMG3995_convert_20131109143910.jpg

じゃぁ横になるでしゅ~~

ぷぷ;つ!! でもまだ顔が酔っ払いやでぇ~~ウルぴょん~~

で、次はコロっと変わっておっさんから幼児へ~~~

2013_1105_204346-CIMG4004_convert_20131109144027.jpg

みなしゃぁ~ん ウルはメイお姉たんが大大好きなんでしゅよぉ~~~

2013_1105_204838-CIMG4008_convert_20131109144153.jpg

ねぇねぇ~~お姉たん~~お姉たん~~

2013_1105_204517-CIMG4006_convert_20131109144056.jpg

なんでしゅかぁ~?? ウル??

2013_1105_204825-CIMG4007_convert_20131109144122.jpg

エヘッ(笑) なんでもないんでしゅけどねぇ~~読んだだけでしゅからね

2013_1105_203858-CIMG3997_convert_20131109143958.jpg

なにしょれっ??・・・・・・・(プチイラッ) by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも有難うございます
ポチとお願いします


【2013/11/09 15:14】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
笑わしてくれるな~うるぴょん~
ほんまに酔っぱらいの京橋あたりに
いてるおっさんみたいやわ(笑)
目がすわってるのがコワイよ~~
でもね~イラッとしてるメイちゃんは
もっとコワイよ~
最後から2番目のうるぴょんの振り向き
笑顔はやっぱパピ男だね!!



リンク母
背景変えたんですね。
そのせいかはわからないけど、
いきなりアラビア化が直りました*\(^o^)/*

ウルくんおっさんや〜(笑)
けど、メイちゃん呼ぶ顔は幼子やわ〜(*^^*)
イラってしてるメイちゃんの気持ちわかるわかる(*≧∀≦*)


コジロー母
ウルぴょんの座り方、なぜに足首がくっつくんでしょう(笑)
確かにオッサンぽいじゃん(^_^;)
後半の笑顔のウルぴょんはかわいいよ~♡
メイちゃんの弟はいろんな顔をもってましゅね~♪


いなえ
ホントだ~。ウル君酔っ払いのおっさんになってる(笑)
「はよ酒もってこんか~い」って感じ。
そりゃ、メイちゃんもプチギレるね♪
ジャックって、表情豊かだよね~。
見てて飽きないわぁ。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ねっ!! 居てるよねぇ~こんなおっさん^^
私も何回も見たことあるわぁ~ワンコも酔っ払い
顔になるとは思ってもみなかったけどね(笑)
ご飯もっと食べたい時とかにあんな顔を
よくしてる~~
メイは必殺仕事人レベルの目つきの鋭さやから
迫力あるよぉ~~真面目なメイはウルのチャラ男
ぶりがイラッとくる日常茶飯事のプチ切れ(笑)

おっさんだけどパピ男でしょ~
表情どんだけ範囲広いねんっ!って(^_^メ)



マユメイ
リンク母さんへ

アラビア直った??
早く背景変えればよかったわぁ^^
冬へ~なのに夏のプルメリア(笑)
寒い時にはハワイアンでウキウキっと。

ウルまじおっさんでしょ???
まだ4カ月のパピ男なのに酔っ払いの
おっさんが出来るとは天性の役者魂~~??
あんなんやから表情ですぐに気分が読めて
わかりやすい育てやすいお子ちゃまだけどね。
メイもたいがい、なんやねんコイツ~~と
毎日思ってると思うよ。
ホントわかるわあ~~メイの気持ち~~


マユメイ
コジロー母さんへ

あっそっかぁ!!
足首ねっ。 あれがくっついてるから
変な座り方でおっさんになるんだぁ~~
コジロー母さん目のつけどころが鋭い(笑)
ちゃんと伸ばして猫背をピシッとして~~
あぁ~でも目がすわってる~~
なんであんなお目目をするのかな??
教えてないのにね^^
パピ男に戻ると4カ月なんだけどなぁ~
百面相の弟ウルだわぁ☆



マユメイ
いなえさんへ

そうそう^^ ちゃぶ台でチビチビ飲んだくれて
真っ赤なほっぺしてヒックとやってる
あのおっさんそのものだわ(笑)
ホントにウルは表情豊かでわかりやすいよ。
吐く前もウルは一気にブルーになるし(笑)
なんかマンガを見てるみたいで面白すぎ~~
そんなチャラ男をメイはなんやねん意味わか
らんはコイツ~~って毎日思ってると思う。

後ろでクチャクチャと何か食べてる音が今して
いて怖いけどみてみたらウルがケージ中で
うOちをしていた~~食べたんちゃうやろね~
うOち見せて、なぁ?食べんたんちゃんやろねぇ
と問いただしたら後ろに下がっていった。
絶対に食べたんや~~ガクッ・・・・
愚痴を聞いてもらってありがとう☆


ジャック★ママ
食い物の恨みって恐ろしいからねぇ(笑)
目も座っちゃうんだよね、ウルぴょん。
見つめるだけで、空のお皿にフードがいっぱいにらればいいのにね♪


ブータン
おっさん顔(失礼!)のウルくんに
笑っちゃいました~(笑)
パピーのウルくんはかわゆし~❤
ギャップが・・・・(笑)
 


コメントを閉じる▲
