ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイでしゅ~~今日はメイがみなしゃまに~~

忍耐をとおしての威厳の保ち方をお伝えしていきたいと思っておりましゅでしゅ~~~

2014_0618_211359-CIMG7977_convert_20140622063630.jpg

お姉たぁ~~ん ウったんと遊んでくだしゃいよ~~~

みなしゃま~~すぐに誘いにはノリましぇんよ~~ムシでしゅ

2014_0618_211410-CIMG7980_convert_20140622063749.jpg

お姉たんっ!!

2014_0618_211413-CIMG7981_convert_20140622063833.jpg

手をコイコイして盛んにメイを誘うウル

2014_0618_211418-CIMG7983_convert_20140622063902.jpg

お姉たんっ!!ってばぁ~~~

2014_0618_211421-CIMG7984_convert_20140622063952.jpg

ちりましぇんよ~~べぇ~~だっ  みなしゃま~舌を出しても声を出してはいけましぇんよ~~

2014_0618_211423-CIMG7985_convert_20140622064049.jpg

お姉たぁ~~~んってばぁ~~~~!!!

2014_0618_211429-CIMG7987_convert_20140622064140.jpg
2014_0618_211432-CIMG7988_convert_20140622064222.jpg
2014_0618_211434-CIMG7989_convert_20140622064311.jpg
2014_0618_211437-CIMG7990_convert_20140622064357.jpg

みなしゃま~~忍耐で威厳を保つんでしゅ~~ ここポイントでしゅ~~

2014_0618_211444-CIMG7992_convert_20140622064430.jpg

手が長いウルは椅子に手が届くのだ^^

2014_0618_211505-CIMG7994_convert_20140622064519.jpg

触られても無視でしゅよ~~~
2014_0618_211508-CIMG7995_convert_20140622064623.jpg

お姉たぁ~~ん!! お姉たぁ~~ん!!

心の中で~~みなしゃま~~くっちょ~~~

2014_0618_211511-CIMG7996_convert_20140622064657.jpg

くっちょ~この~くちょガキがぁ~~!!! っと叫んで耐えるのでしゅ~~

2014_0618_211523-CIMG8000_convert_20140622065106.jpg

こんなことをしゃれても~~~

2014_0618_211532-CIMG8001_convert_20140622065138.jpg

静かに~~うつむきながら~心の中で~~このくちょガキがぁ~!!

2014_0618_211535-CIMG8002_convert_20140622065211.jpg

みなしゃま~~ここまでご質問ありましゅかぁ???

基本は何をしゃれても無視です。 そして心の中で叫ぶんでしゅよ~~くっちょ・・・・・・って

威厳を保つのは忍耐が必要なんでしゅねぇ~~~~

2014_0618_211537-CIMG8003_convert_20140622065300.jpg

みなしゃま~最後までおつきあいありがとうごじゃいましたぁ~~

次回いつになるか予定は未定でしゅけど~~メイの講座見てくだしゃいねぇ~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/06/22 07:29】 | しつけ係り
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
身体はデカくてもやっぱり、まだまだ
遊んで欲しいさかりのお子ちゃまうるぴょんやね~
がはははっっっ、メイちゃんの忍耐力&威厳
素晴らしいわ(笑)
メイちゃんの目が、うざいクソガキめ!!
と語ってる(爆)


コジロー母
めいちゃんの目が笑える~
表情豊かなメイちゃんだね。
ウルぴょんはまだまだお子ちゃまだった。
でも、よく怒らないね。
そのうちワンッ! って言わない?


trump_coron
我が家の(一応)上位者になるトランプには
忍耐なんて言葉がありません…。
だから結局ナメられてるのかも~(^^;)

ふふっ…。
メイちゃんの心の絶叫が
我慢の限界に達して爆発する瞬間を
見たいと思ってしまうのは私だけ…(笑)?


mami
メイちゃん、完全にキレてるじゃん。爆
でも、耐えるんだねー。大物っ(≧▽≦)
はなは、小物だからすぐキレるし、むしろウルくんみたいに誘うことの方が多いかもー!


ジャック★ママ
なるほど、忍耐ですな(笑)
うちはマウンティングしてウサを晴らしてますが(笑)
最近じゃどちらかというと弟の方が絶えてる感が・・・
メイちゃん、姉の見本ですわ♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

毎日のことだからねぇ~~
ほんまにウザイっ!!ねんっ!!って
メイは心底思ってると思うよ(笑)
ウルはしつこい~~クソガキちゃんやしねっ。
忍耐力つくわぁ~~メイ(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

メイね、目で訴えるでしょ~^^
クールビューティーやから鋭い目。

メイはワンっでななくて、ガウウッ!!
だけどウルは本気で怒られてる時以外は
ヘッ??みたいで全く応えない。
そしてメイがイライラ~忍耐の修行へ突入~笑


マユメイ
trump_coronさんへ

兄貴はそう~なんですかぁ~(笑)

メイはある程度までは忍耐忍耐で
忍耐力を鍛え~~ブチ切れたら~~
肉食女子の女帝はもはや女子ではなく
なります~~オトロシイことに~~
ガウウウウ!!でウルはあっヤベって
一歩下がるかお腹みせ~~
でもまたすぐにメイにつきまとうウル。
メイのうっとおしいねんっ!!が聞こえますよ笑。


マユメイ
mamiさんへ

はなちゃんウルと同じ行動~~^^
遊ぼうよ~~攻撃だね。
メイはウルがきて4歳になってグッと
おばちゃま化したような~~~(笑)
でも切れたらほんまに怖いよ。
なんせ女帝だからね。
容赦ってものがありゃぁ~しませんから(^v^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

マウンティングで~~(笑)
押さえつけ攻撃ですねっ^^
オレちんんも世渡り上手になって
きて、ちゃんと姉をたてるんですね~~
姉と弟もそれぞれで面白いっ!!

コメントを閉じる▲
みなしゃん、こんにちはメイでしゅ~

言うまでもなく弟ウルのことでしゅけどねぇ~

ウルは天真爛漫すぎるというかでしゅねぇ~あたちの言うことが

右から左のスル~でじぇんじぇん応えないというかぁ~目上の方への

接し方とかぁ~色んなマナーとかを教えるんでしゅけどなかなか手ごわくて~

オスワリとかマテとかはあたちを見てマネしてくれるんでしゅけどねぇ~

このあたちがウルで悩むとはぁ~

これはいかんでしゅ!のその1を見てくだしゃい~

2013_0902_211608-CIMG2815_convert_20130905153816.jpg

これはメイだからいいんでしゅよ~ よそのワンコならガブッ!!されましゅからねウル~

時々はソファーからダイビングジャンプでメイの背中に飛んで落ちてくるんでしゅよ~

2013_0903_193252-CIMG2822_convert_20130905153441.jpg

これはもうメイもまっさお~もんでしたねぇ~

ご飯を高速で食べ終わってそして、よりによってご飯の器をイスにしてメイの

ご飯が残るかを見張ってるんでしゅよ~~

あっウルはゲージで食べさせないとメイのご飯を横取りにしにくるからなんでしゅけどね

2013_0903_193256-CIMG2823_convert_20130905153505.jpg

メイのご飯を見てるでしゅ~~ なんてお行儀が悪いんでしゅかぁ~ウル~

マナーってものがあるんでしゅよ

2013_0903_193309-CIMG2825_convert_20130905153524.jpg

ねぇ~まったく聞いてましぇんからウルぴょんは~

よそんちでこんなことしたら~あたちはどうしていいのでしょうかぁ~~

ご飯の器をイスになんかしたらダメなんでしゅよ~ウル

ご飯も人のを横取りしたらダメなんでしゅよ~メイは一回50グラムなのにウルは60グラムも

食べてるでしょ~ なんでしょんなにお腹が空くんでしゅかぁ~ウル~~

ウル~ウルぴょん~聞いてましゅかぁ~~


2013_0905_081420-CIMG2831_convert_20130905153630.jpg

へぇっ~~なぁに~お姉たん~~

2013_0905_081450-CIMG2833_convert_20130905153702.jpg

パパァ~メイは~メイは~ウルのしつけ係やっていけるんでしゅかね~

前途多難なことないでしゅかぁ~ 

2013_0903_193401-CIMG2826_convert_20130905153546.jpg

どう思いましゅかぁ~みなしゃん~~

ウルぴょんパワーに押されてましゅよ~さすがのメイも~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。

【2013/09/05 16:09】 | しつけ係り
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ククククッッッ(笑)
やんちゃ坊主ですな~ウル君は!!
オスワリはなんとなくわかるけど、マテ
もメイちゃん見てできるんだ!賢いなぁ。
ご飯の器をイスにしてる姿と嘆いて
下向いてるメイちゃん見て思わず
吹き出してしまった(爆)
疲れてるのにごめんね、メイちゃん(^v^)
これからもっと悩まされるぞ~


tamamomo
ウチも同じだよ~。
MOMOの顔にお尻を乗せて座ったり、ごはん奪ったり。
怒れば良いのに譲るんですよね~。
お姉ちゃんってそんなものなのかな?
こんなんだからMOMOのお友達のオス犬には良く怒られてます。
お姉ちゃん以外の年上のオスの犬と遊ばせるのが良いかもしれないですよ~。


いなえ
何度見ても、ウル君の食後の「ごちそうさま!座り」面白い♪
メイちゃん、しつけは3歩進んで2歩下がる~だよ(笑)
根気よくお願いします♡
けど、ほんとにいいお姉ちゃんだわぁ・・・。


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
最後のメイちゃんの顔がっ!
真剣に悩んでますね~~ ̄m ̄ ふふ

ウルぴょん、ごはんの器がちょうどいいおイスになってる。。。
そうね、お行儀悪いわね、そのうち治ると思うけど(笑)
メイちゃんの背中にダイブは痛そうね。
メイちゃん、怒らないの?
ちょっと怒ってみたら?www


ジャック★ママ
うちもオレちんがゲージでご飯食べてますけど
オレちんがジャックのご飯を狙うんではなく
ジャックがオレちんのご飯を狙うから(笑)
メイちゃん姉としての心得をちょっとジャックに教えてあげてくれない?


コジロー母
メイちゃん、おつかれさまです(^^)
ウルぴょんに優しいねv-238
人の子みたいに無邪気で伸び伸びしてかわいいv-363
イス座りって初めて見たヨ



マユメイ
バカ凡のママさんへ

あの座り方笑えるでしょう~^^
なにをくつろいでるん??って感じで
私も爆笑しながら急いでカメラ向けて~
マテは短いマテだけどねぇ~まだまだ~

気の強いメイなのに意外に優しいから
メイのこと大好きでメイの得意の恐さが
生かし切れてません(笑)
まだ2カ月だから3カ月になったら
どうなるんだろう~メイお姉たんの悩み~(^v^)


マユメイ
tamamomoさんへ

MOMOちゃんもMILちゃんに
そんなことされてるんやぁ~~(笑)
MOMOちゃんの顔にお尻~
なんてことを~^^
でも怒らないんだよねぇ~上の子は気が長く
なるようになってるのかなぁって思うほど
おもちゃでもフードでも譲ってますね。

昨日の夕方の散歩で2歳の男の子のジャックに
会って挨拶させてもらったら、いきなりお尻あげて
その子の頭を両手で抱えて遊ぼ~って!
その子もえっ??で急になんやねん~でもパピーだから
なぁ~でじっとしてくれてました~~
近所のシェルティーにも同じようなことを~
いずれどこかで制裁を受けるだろうウルです(*^_^*)
今月の中旬あたりからドッグランのしつけ教室が始まるので
そこで年上の男の子とた~くさん遊んでもらいますねぇ~☆


マユメイ
いなえさんへ

ぷっ!!私も何回みても面白くて
なんだかワンコでなく人に見えてきたり~
メイは初めての子育て~みたいでこれで
いいのかなぁ~みたいな時は私の顔をみて
確認したり~
上位のものの上に乗るなんてぇ~!!も
怒らないし私的にはこっぴどく怒ってくれた
ほうが良いのになぁ~と思うんだけど
そこはワンコの世界に任せてみようかなぁと^^

怒られても遊んでもらってると勘違いのウルに
当分振り回されそうなお姉たんメイです(^v^)


マユメイ
もんろ~さんへ

悩んでますよ~メイお姉たん^^
なにせ怒っても遊んでもらってると
とらえるプラス志向のウルぴょんですから~
器を椅子にするなんてお行儀悪くて
ドッグカフェにも行けないよ(笑)~~~
メイもそこでもっと厳しく怒ればっ??
って思うんだけどまだまだ甘い感じがしますねぇ。
パピーって守られてるんだなぁってつくづく思います。
まだ2カ月だから3カ月になったらどう変わって
ゆくのかしら~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
