ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日はマンション総会があったから午後一にしつけ教室ドッグランに到着。

ジャックチームは午前ですでにご帰宅~

ラブラドール3頭のクーちゃん、アイちゃん、ボンちゃん一家とトイプのモコちゃん、ルークちゃん一家、

そして前日から先生宅へお泊りだった息子さん宅のバーニーズのもみじちゃんと我が家。

服従脚側終わってみんなで順番に臭気選別やったりワイワイなにせお喋りが楽しい~(笑)

で、ラブ3頭アイちゃん一家のお父さんがワンコのご飯に詳しい~~~~そして解体の卸業者さんの

ところから牛アキレスやらなんやら買付に行かれるほど。(なぜか業者さんからはおでん屋さんの

社長と言われてるらしい~~笑)

ワンコ連れ旅行も年5回は行かれる~~羨ましい~~

飛行機移動の技とか教えて貰った!けどパパが飛行機に酔うやんかぁ~~乗った瞬間にゲロゲロタイプ(笑)


牛アキレス買ってきて、自宅庭でネットで干してアキレスジャーキー作るらしい~~~

売ってるおやつは信用ならん~~うん、ごもっとも!!

うちは買うけど、出来るだけごちゃごちゃ入ってないやつを、まぁ選ぶけど、手作りには勝てまへん(笑)

ラブラドール3頭だから量も半端ないしねぇ~~~~

フードもオリジン!! うちもアカナ(同じようなグループ)だから、まっさきにフード代めっちゃ

かかるんとちゃいますのんっ???

って聞いたら、フードも食べさせるけど、そんなに量は食べさせないって。

やっぱりお肉~~!! らしい~~~

確かにラブ3頭ちゃんは良いからだしてるし、毛艶が半端ないし~~~

それぞれの子の摂らせたらいい食材みたいなのもされてるし、いやぁ~~ラブ3頭ちゃんは

ほんまに幸せもんです。  その話の中で塩分なしの煮干しの話がでて

それ欲しいなぁ~~どこで売ってます???

って話てたら途中車やさんに行ったついでに買ってきてくれたぁ~~!!

ほんまにありがとうございます!!!

早速その夜からメイウル食べてます~~~^^

2015_0517_214919-CIMG0426_convert_20150518195408.jpg

これ、人用です(笑)

ほんとに塩分ないわぁ~~~そして美味しい~~~~♪

2015_0518_181432-CIMG0428_convert_20150518195118.jpg

あとチーズもこれがいいって教えて貰ったから帰りのイオンで買ったよ♪

2015_0426_163118-CIMG0342_convert_20150518194938.jpg

後姿三分の一ぐらいで登場のアイちゃん達のお父さん

左から~たぶん駿くん?かな~

黒ラブがクーちゃん、アイちゃん、メイウルにイエローラブがボンちゃん。

凡ちゃん駿君とウルは2013年生まれの同級生。

凡ちゃん駿君は体ぶつかり合いっこ、追いかけっこして仲良し~~

ウルも入りたくて行くんだけど、追いかけっこ以外はちょっぴり腰ひけてる~~ビビってるよ~

お子ちゃまウルやから(笑)

時々メイウルが凡ちゃんを囲んで追いやるみたいに狩り遊び~~~(笑)

ウルもメイが一緒なら強気なのです(ぷぷっ!!)

で、駿君がウルにガウガウ遊びしてくるとウルはちょっぴり怖い!!(バーニーズ男の子デカい!!)

すると、すかさずメイが間に割り込みウオオオ~~ン!! で、あたちが相手でしゅよっ!!

とそこへ必ず駿君のお姉ちゃんのもみじちゃんがきて、メイちゃんあたいと勝負だよっ~~ってな

ことに毎回なっとります(笑)

もみじちゃんとメイは1歳代の弟をもつ仲間~~2人で弟の愚痴話でもしたらストレス発散できるやろうになぁ~~

2015_0503_175314-CIMG0352_convert_20150518195034.jpg

あっこれは先生です~~~

うちのパパがウルのディスクのバックボルト(背中を踏み台にしてジャンプさせて投げたディスクを

キャッチさせるフリーの技)の練習で背中がウルの爪でエライこに~~なった写メをお得様の

お米屋さんにみせたら、かわいそうに~これあげるから使いってくださったのがこれ!

オーナーさんがライダーなのでバイク乗るとき用らしいよ。 しかも新品のんもらった!!!

ちょうどなんかプロテクターみたいなん無いかな~~背中やからどこで売ってるんやろ??

って思ってたとこにグッドタイミングで頂いた~~ほんまに有難うございます♪

写メも私がその朝に撮ってあげるわ~で撮って、その日に見せてその日にGET!!

めっちゃ引き寄せの法則やんねぇ~~~(笑)

2015_0517_214743-CIMG0422_convert_20150518195155.jpg

ママ~~メイの欲しいおやつちゃんも引き寄せで取り寄せでくだちゃいなぁ~~~

2015_0517_214837-CIMG0425_convert_20150518195324.jpg

ママ~ウったんは草食でしゅから野菜いっぱい食べてみたいでしゅ~~~

それは願望?? 引き寄せ???  ただの食べたいだけやん(笑)

2015_0517_214825-CIMG0424_convert_20150518195233.jpg

ドッグラン気が付いたら6時で慌てて帰り、帰りにイオンのいつものショップでフード買って

ガシガシがボロボロだったから買ったはいいけど、SSの超小型犬用を買ってしまってたやんかぁ~~

短いほう~~~来週のシャンプー予約してたら、ウルちゃん小型犬でいけたかなぁ~~とか店長が

呟いてたから、どうみても小型犬やんかぁ~~ウルはぁ~~~(笑)

って話てたから間違ったやんかぁ~~店長のせいやぁ~~~(笑)

まぁ~いいけどねぇ(笑)

ダラダラ~ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2015/05/18 20:45】 | お買いもの
トラックバック(0) |


メイ姉
なるほど、バイク用のプロテクターを
こういう風に使うのですね!!
確かに爪立てられたら人間の背中が
持ちませんよね^^;


BNLママ
またエライ長い時間遊んでるね~^m^
ジャック以外の色んなワンコと絡むの楽しいよね^^
変わった情報もらえたりするし!

プロテクター面白い~使えるよね!
それならデカいワンコに乗られても平気そうやね^^

私のバセンジーのブロ友さんもカゴネットで干して馬アキレスとか作ってるよ!
マユメイさんも手作りやってみたら~楽しいよ^^
私は機械に頼ってますがね~^m^


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~バイク用!
あっもしかしてメイ姉さんも
持ってるとか??(ライダーですもんねっ^^)
爪がね、背中を横に引っ掻いて
傷つけるんです~~
縦でなく横ですよ~~
怪しまれる~~~(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

気がついたら夕方になってしまってた~
まぁいつものことなんだけどねぇ~(笑)
色んな犬種いるから群れのボス争いや
お姉ちゃんに狩りの仕方(笑)や、自分以外の
ワンコが先生に厳しくされてるのみて
あぁ~こわい!早く従ったほうがいいよ~とか
ウルのおもろ行動やワンコの深層心理行動みれて
なるほど~~の楽しい時間過ごさせてもらってるよ。

うちマンションベランダやから干すのは場所ない~
私も機会で作ってみるわぁ~~(笑)


ジャック★ママ
あ、うちこの煮干しあげてるよ!
肉はともかくこの煮干しは白黒兼用で重宝してました(笑)
今は白いお方が食べれないので、
黒いお方にだけあげるわけにもいかず(拗ね方半端ないからね)
封印されておりますが(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

食べてましたぁ~これ??
塩分なくて美味しい煮干しですよね~
今は封印~~~
ジャッちゃんがまた回復してきたら
白黒ちゃんたちも食することが
出来るね~
早く回復されますようにジャっちゃん♪


メルママ
手作りおやつ、うちはオーブンで焼き焼きしますがネットで天日干しもいいですね。
今度ネットで作ってみようかな(^^;;
チーズもメモメモ。うちも今度買ってみよーっと。
みんなでランで遊ぶ姿、楽しそう〜♪


マユメイ
メルママさんへ

手作り~~凄い~~^^
オーブンね、私もオーブン活用してみよう
かなぁ~~
温めぐらいしか活用出来てない~(笑)
おうちで手作りおやつは安心ですよね、ホント。
チーズね、トッピングでパラパラ~^って
かけると喜んで食べてますよ(*^。^*)


yossi
こんちは!
快晴の下でのしつけ教室だったのね。
ちゃんとしつけ力はあがったかな?
なんか大型犬がいっぱいいるね~。
JRTちゃんは大きい犬がすきだから、ウルメイちゃんも楽しくすごせたかなあ。
で、一番、目に入ったのがにぼし。
人間用をあげてるのね。
犬用より安そうだしいいかも。
そういえば、うちのわんこ、にぼしって食べたことないなあ。
ウルメイちゃんは、にぼしは好きそう?


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは~~^^
ホント大好きだよね大型犬ね(笑)
イエローラブのボンちゃんはウルと同級生の
1歳半の子だから狩り遊びの的になってて
メイお姉たんが教えてあげるでしゅ~でウルも
学び中~(笑) ボンちゃん全速力で走らせられて
かわいそうなくらい運動させれてますよ(笑)

煮干しね、塩無添加ならOKです。
これはイズミヤで、イオンでも見つけました。
ワンコ用となるとなんでも高いもんね(笑)
メイもウルもトッピングにパラパラとかけて
あげると喜んで食べてますよ~~
時どきはおやつにも^^



コメントを閉じる▲
最近バタバタでまたお休みしていましたブログ。

朝の連ドラも新幹線開通の影響か金沢~~能登~~で

いつものオアシスにも北陸フェア~~~が^^

よくあるのは北海道フェア~~とかなんだけど、それはそれでいいんだけど毎回同じような商品なので

今回の北陸フェア~~は面白いものがいっぱいあった~(ってそんなにスペースはないフェア~やったけど)

まず、これ

2015_0418_140844-CIMG0249_convert_20150420114128.jpg

金沢のまつやの鍋のだしでなくてラーメンやって~~~

思わず一番にカゴの中へ入れたわ~~(笑)  だって絶対に美味しいに決まってるもん!!

2015_0418_140848-CIMG0250_convert_20150420114207.jpg

で、なんときらびやかなビールなん~~~

さすが百万石やぁぁ~~~~~~~~♪

お味はコシヒカリのほう飲んだけどシャープな感じで美味しかったよ。

ご当地もんビールは外れるときあるけど、これは美味しいっ(笑)

2015_0418_140851-CIMG0251_convert_20150420114232.jpg

そして~~なんか絶対に旨いに決まってるやろ~~って感じのキムチ~~~

まだ食べてないからお味は??だけど、絶対に美味しいわぁ~これも~~(笑)

2015_0418_140857-CIMG0252_convert_20150420114305.jpg

あっさっきのまつやのラーメンね

2015_0418_140912-CIMG0254_convert_20150420114427.jpg

お豆腐もあった~~~福井産だけどワインもあった~~~~

で、

2015_0418_140901-CIMG0253_convert_20150420114338.jpg

オイシソウ~~で買ったこれがなぜか、伊勢志摩やんかぁ~~~~~

えっ?? なんで???

これだけ1つあったわけでなく、ちゃんと数個陳列されてたんだけどねぇ~~~

まっいっか(笑)

ほんとは昨日のディスクセミナーイン金沢に行きたいかったけど、どうしてもの予定ありで

行けず~~~あ~~残念って思ってたら北陸フェア~~やってた~~から買ってしまったぁ~~(笑)

お次はメイ~~~~

2015_0412_104939-CIMG0227_convert_20150420113940.jpg

和やかな~~~ドッグランでの風景

これは選別の訓練

2015_0412_104945-CIMG0228_convert_20150420114016.jpg

ウキッ♪♪♪ な メイちゃん~~~

カメラ目線でメイちゃん、余裕でんなぁ~~~~

最初はメイは2枚から、で3枚もこの日は頑張ってたね~~~

パパの態度によってメイはすぐに正解の布と不正解の布を選別しはります~~(笑)

パパ~~誉めてる声がこわいねんっ!!って~~って私に言われてる時は、メイは

不正解の布を上手に選別して持って帰ります。

恐るべし~~女のいじわる~~なとこを見せつけるメイ~~(ププッ!!)

ドヤ顔目線なメイちゃんでんがなぁ~~~(笑)

2015_0412_112201-CIMG0229_convert_20150420114049.jpg

ウったんは3枚から~~~5枚へ。

この日もほぼパーフェクトだったウったん。

グッボーイ!! グッボーイ!!!

かちこいなぁぁぁ~~~~~~~(笑)

お家で落ちたおやつのかけらも、そのお鼻で絶対に探し見つけて食べるもんねぇ~ウル(笑)

食べ物に対する執念は半端ないどすわぁ~~~ウったん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/04/20 12:25】 | お買いもの
トラックバック(0) |

熱いぞ金沢だね!
BNLママ
新幹線に朝ドラにと熱いね金沢!
あちこちでフェアもやって金沢来てもらおう!って感じなんかな~^^
ご当地の食べもんはいいよね~
色々味見したくなるわ♪

そうか!昨日が金沢のセミナーやったんや!
うちは愛知で日曜日に開催してくれたら行くけど
金沢まではシンドイな~
百万石ビール美味しそう!(^^)!


いなえ
北陸フェアじゃなくて、北陸へいらっしゃーい!
地ビール、地酒、地玉子(パパさん用)
旨いもん、これでもかっ!って、食わしちゃるぞ―。

絶対、泊りでね。


マユメイ
BNLママさんへ

百万石ビール凄すぎ~~^^
あ~愛知は土曜日みたいやんね。
パパさん日曜日がお休みなんやもんね。
うちも基本日曜日だけなんで
仕事の都合つかなかったら土曜日は
無理~~でも前回行けた~~~♪
パパさん、土曜日お休みとれるように
なるといいねっ☆


マユメイ
いなえさんへ

地玉子~~私にも食べさせてよ~~~^^
地酒も美味しいやろうなぁ~~~
なんか北陸って外れがないような気がする。

泊まって旨いもん食いつくしてやるぞぉ~(笑)


ジャック★ママ
あ、こっちでも北陸フェアやってたっけ。
野菜くらいしか買わなかったけど(笑)
メイちゃんもウルくんもすごいね!
うちは鼻より絶対耳の方が良いと思います。
だって食べ物落とした時より
電子レンジのチンって音の方が
反応良いもの(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

あっやっぱりやってる??北陸フェア~~
野菜も??
こっちでは野菜はなかったよ。
うちもビニールのガサって音には
異常に反応するねっ(笑)


メイ姉
本当に今、北陸の宣伝がすごいですね。
きっとにぎわってるのでしょうね。
メイちゃん、すごいなぁ。
パパさんの声や様子からも判断できるなんて、
いつもず~~~っと見てるからわかるのでしょうね。


マユメイ
メイ姉さんへ

ねえ~~北陸凄いよねぇ^^
しかも美味しそうなものが
沢山あるし~~~

メイね、やっぱり女子は凄い~~
裏の裏をかいて行動してきます(笑)
ウルは褒められたい一心で行動する
のにねぇ~~~(ププッ!!)


メルママ
ウキッ♪メイちゃん、しっかりカメラ目線ですね。
スゴーーいっ(^^)/
ウルくんもスゴいですね。ほんと、グッドボーイ♪
うちなんて落としてしまったフードにも気づかなかったり(笑)
北陸極キムチがとっても気になる。美味しそう〜


マユメイ
メルママさんへ

メイの余裕でないのに
余裕なカメラ目線が偶然に撮れた~~(笑)

このキムチね、美味しそうでしょ~~
まだ食べてないんですけど~~(ププッ!!)
絶対に美味しいに決まってる気が
する~~~~~^^


コメントを閉じる▲
先日の犬山セミナーで追加ディスクを買うか~~~どうするかぁ~~~

黄色の少し軽めのCS PUPは5枚揃っていて、紫のJAWZは3枚。

風の吹き加減で使いわけすればいいよって前回の六甲セミナーで上級者さんから

アドバイスもらって・・・・って、その前回でフリー昇格もらったばっかのにねぇ~~~

気が早い~~~けど、ほら形から入るって言うでしょ~何事もね^^

2014_1015_105142-CIMG9164_convert_20141015143232.jpg


ちょっとばかしパパのお小遣いを減らしたらバンバン買えるやん心配ないって!!!

ってパパのお小遣い??? あっ最初からそんなもん無かったんや、うち(笑)

散髪行きたいとか(3か月に一回ぐらいかな~~笑)、買い物いって本(ほぼ歴史書かワンピース)買うから

お金ちょーだいとか、コーラ買ってとか~~~子供かっ(笑)あとはメイウルのおやつ買う時。

コーラは体に良くないからあかんっ!って言うのに、関口先生がコーラ飲んでいて、いいじゃないですか~

飲んでも~~なんて言うから最近ちょくちょく飲んでるみたいコーラ。

先生は痩せてるけど、うちのパパはあかんねんって言ってるのに、先生は大丈夫ですよっだって!!


ってそんなものはどうでもいい話ですわっ(笑)

で、とりあえず5枚ずつ揃えてモチベーションあげてフリー練習する!!ってことで

JAWZ2枚追加で買った~~~でも買いますっ!!って言うまでめっちゃ時間かかったわ~~~

2000円x2枚とセミナー参加x2頭分~~~全て2倍いるの~~~

まぁ帰りになんか美味しいもん食べたってことにしよ~~と、清水の舞台から飛び降りて買った^^

最近、清水の舞台~~ってあんまり言わないよねぇ・・・・・・

早速セミナーの次の日は、しつけ教室のドッグランが9時からだったので、10枚持っていって

練習。 先生にニーボルト??  やった??    バックボルト???  かな???

こうやって練習するらしいと出来ないのにやってみたり、5枚のフリー練習してみたりと

活躍してくれたディスクたち。   これから頑張って元とりかえす勢いで頑張らねばあかんとたいっ(笑)

結局9時から1時までロング滞在してしまったのです、先生有難うございました。(ランでランチもしながらね)

お次はお肉お肉お肉~~~~

2014_1015_105458-CIMG9165_convert_20141015143300.jpg

馬肉インってネットのお店で買ったよ。

今回は馬肉と鹿のあばら骨とささみ。

朝はオリジンのレジオナルレッドだけど、夜はお肉をプラスしてフードなしでお肉と野菜、またはお肉に

少しのフードにしてるのでね。 肉食女子のメイはほぼ鹿肉でも馬肉でも生で食べるけど、草食男子系のウルは

野菜から食べて後でお肉を~~しかも鹿肉も馬肉も少し火を通さないと食べれない。

得手不得手があるんよねぇ~~男の子なんだから食べなさいっ生でっ!!!って思うけど

まだまだお子ちゃまのウルは野菜の方が好きみたい^^

メイは野菜あんまり食べないからほぼ肉のみって時もあるよ。 体にええんかなぁ~~~まぁいいことにしましょう。

2014_1015_105505-CIMG9166_convert_20141015143337.jpg

前も間違って買ったやつ。 ほんとは50gごとの小分けを注文したはずがこれをポチッとしたようで。

最近なんか目が見えにくい~~えっ???28歳でも老眼になるん???? えええっ~~????

そんなでまた自力で小分けしないといけません。 たぶん500グラムの塊が2つのんです。

2014_1015_105530-CIMG9167_convert_20141015143404.jpg

鹿のあばら骨と九州産のささみ。 と横のは何かな???

2014_1015_105638-CIMG9168_convert_20141015143433.jpg

あっこれね、会員登録したら無料で少しずつサンプルをくれるの。

ジャーキーなのに冷凍なんだよ~~高級なジャーキーやん♪

2014_1015_105659-CIMG9170_convert_20141015143458.jpg

アキレスと馬のテールやったかな?? 自分で買ったけどほぼ覚えてない(笑)

またご飯あげる時にアップしますね~~~~

沢山買ったようでも無料サンプルが結構あったからそんなにでもなくお得なお買いものだったかも。

全て冷凍庫行き~~~~~~入る入る冷凍庫~~~(笑)

今回のおっ買い物♪は全てワンコ用。

はぁ~~自分のもなんか買いたいなぁ~~~

秋冬の服とかぁ~靴とかぁ~~あっバッグ欲しいなぁ~~~

ふぅ~~~ディスクの元を取ってから考えよっと(まだしつこく言い続けますよ~~)

おっ買い物は楽しいなぁ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ







【2014/10/15 14:43】 | お買いもの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちはただ今肉削除中なので(笑)
ジャッちゃんが見たらヨダレたらしそうですが・・・
うちのお方も野菜はイモ類とかの火を通した物の方がお好みらしく
今、食生活改善中で生食も取り入れてますが・・・
なかなか難しそうです。


メイ姉
え!!
これ、ワンコ用なんですか?!
てっきり人の食べるお肉やハムかと思いました!!
おいしそう~~~、冷蔵庫に食材なくなったら
こっそりこれを料理しちゃってもいいかも^^;
ウルくん、お肉より野菜を先に食べちゃうんですか~~。
お子ちゃまだからか・・・実はベジタリアンとか^^


ブータン
わっ、お肉がとっても高級そう~(笑)うらやましいメイちゃんとウルくん!!
ママさんの面白トークにニヤニヤして読ませていただいてまーす!


BNLママ
たくさん買い込んだね~(笑)
ディスクにおやつに^^でっ!自分の物は後回し!
なるなる(苦笑)かわいいもんね♡
高くても色々買ってやりたくなる^^
私はキャンプ用品買いすぎてマジ金欠だわ><



いなえ
おぉ~っ!ここんちも猛獣飼ってる冷凍庫や~!仲間!仲間!(笑)
野菜採らせたいなーって時は、繊維とらせたいならおやつ代わりにさつま芋あげたらいいし、
ビタミン・ミネラル類が気になるなら、人間用の青汁粉末を
うっすら生肉にかけてあげるといいよ。
もし、かけて食べなかったら、黒糖粉末をホント少しまぜてあげるといいよ。
黒糖もミネラルの固まりだから。
青汁粉末も黒糖もスーパーに売ってるのでいいよ。
青汁粉末にはちみつ入りとか、オリゴ糖入りってのもあるし、試してみるといいかも。
生食補助用の、ペット用発酵野菜ミックスとか、サプリとかは手出す必要ないからね。
ペット用ってだけで、ぼったくりばっかだから(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっ肉削除中~~~??
ベジタリアンでダイエットとか???
食生活改善中~~は、人様ですかぁ~(笑)
私も改善しなければ・・・えらいことに・・・・(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

そう言われたらハム見えるかも~(笑)
間違って食べたりして~~^^
野菜はね、ガツガツと勢いよく食べるん
だけど肉はゆっくり~~で。
でも一口だけ大事そうにクチャクチャ噛んで
は出してまたクチャクチャして名残惜しそう~
にしたりするんだけど~~~
やっぱベジタリアン??なのでしょうかねぇ~~


マユメイ
ブータンさんへ

トーク楽しんで頂けましたかぁ~(笑)
ペット用のお肉の種類にびっくり!!
まさに人用以上の品揃えについつい
買ってしまう人がここに居ますけどねぇ~(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

そうそう、ついつい買ってしまうのだぁ~(笑)
キャンプ用品って高いでしょ~???
犬山行くのに折りたたみのテーブルだけ
買ったけど(役にたったよ~)
タープまでは買えなかったわぁ。
置く場所もないけどね、うちマンションだし(笑)
ベランダに物置きも置いたらダメやねん・・・・・


マユメイ
いなえさんへ

仲間っ仲間っ(笑)
嬉しい冷凍庫っ^^

なるほど!! 売ってるわスーパーで
青汁の粉末。
そうやね黒糖もミネラルやもんね。
青汁から試してみよっかなぁ~~
ついでに私も飲んでみよっかなぁ~(笑)
アドバイス有難う~~♪

コメントを閉じる▲
昨日行ってきましたよ~狂犬病と混合ワクチンとフィラリアのお薬をもらいにね。

メイは4月接種だけどウルは9月なので、注射したのはメイだけ。

狂犬病と5種混合ワクチンを打ってもらった~~先生ご推奨が5種なので先生大好き我が家は

当然のごとく5種で。 

フィラリアのお薬はメイもウルも頂くので、その前に血液検査~~メイから~~

あっカメラ持っていってなかったので写真ないです・・・・

診察台で体重計るとメイは7.0キロ、前回6.8キロだったから少し戻ってきたね。

そして昨日は甘えた爆発のメイちゃん・・・採血の時に動いたことないのに針が少し触れただけで

あっいたぁ~~いって感じでビクっと動くメイ


えぇ~こんなに動いたかなぁ~~てへへ~~~と笑いながら採血する先生~~~

いつもニコニコ穏やかななのだぁ~~

そして採血にワクチンに狂犬病の注射して、はいおわり~~~ですぐにパパァ~~とパパに抱っこ抱っこ~~

で飛びつくメイ。 パパもあぁ~頑張ったなぁ~メェ~イと2人で抱き合うかたちで抱っこ~~~と瞬間に

痛いっ!!!とパパの絶叫の声が・・・・・・ メイが抱きつく瞬間にパパの首を抱えようとして勢いあまって

パパの首をニャンみたいに引っ掻いてしまったのだぁ~(笑)

痛いっ!! メイちゃん痛いやんあぁ~パパ~なぁなぁ首なんかなってへん???

というので、あっ~~大丈夫大丈夫なんもなってへんって言うと

なぁ~~めっちゃ痛いねんからちゃんと見てぇ~~やぁ~~というので

あ~ちょっと赤くなってるけど~~~~で、ほらなっ!! なってるやろ???というので

大丈夫大丈夫、気のせい気のせい~~~と私があしらうと、

えぇ~~??? 気のせいって?? ねぇ~先生見て下さいよ~こんなんなってるのに気のせいって

言うんですよ~~とパパが言うと、先生も、あっ気のせいです~~と言いながら大爆笑されてた~~~

というだけの話なんですが~(笑)

で、ウル。体重が~~8.3キロ~~200グラム増えてるやんかぁ!!!

まぁ~ゴミ箱みたいにあんだけ食べたら増えるわなぁ~~もうええわぁ~~とあきらめた。

そしてちょこんとオスワリ(デカイのにちょこんはないけど)採血される間もポワァ~ンとしたお顔で

なんの動きもなし~~なにも動かずじ~としていい子なのになぜか診察室は爆笑~~~~

なんでか???だけどウル面白すぎ^^

そして楽しい先生との話も終わり受付でお会計をする間も、また先生出てきてくれて、うわあ~~元気やなぁ~~

ホントに明るいなぁ~~うんうん~~~とめっちゃ楽しそうにメイとウルを見てる~~~~

そして、メイ~ウル~またきてやぁ~~~と優しく言ってくれるんだけど病院だからねぇ~~(ププッ)

う~ん、またきましゅよ~~って無理やりお手手降らせてバイバイして帰ったのでした~~~~

ホント良い先生だわぁ~~~

その帰りにいつものイオンのセンチュリーペットによってウルの車のキャリーを買いなおすことに。

理由はねぇ~~~~

2014_0417_120445-CIMG6846_convert_20140417120705.jpg

これ最初に買ったキャリー

2014_0417_120448-CIMG6847_convert_20140417120754.jpg

メイもこれの赤使っていて何の問題もなかったけど、ウルはデカく巨大児になったから座ると上の網のとこに

頭がつく~~そして網の上の所の2つポチっと留め具あるでしょ~~これ舌と口使って開けて

この網を下から突き上げてそしてキャリーから出てくるのだぁ!!! 

ドッグランに行くときに途中のコンビニでいつもお昼食べていくときに、その間だけキャリーに入れてたら

急に何食べてるんでしゅかぁ~~~???ってニコニコで出てきてパパがバックミラーたまたまみて

うっわぁ!!! 出てきてる!!!って大慌てで入れにいったんよねぇ~~ デカイから網があいたら

出るのなんて楽勝のウルだし。 高山まで私が抱いていく大変だからゲロゲロ覚悟でキャリーに入れて

いこうってことになって、でもゲロゲロして上から出てきたら大変なことになるからと買い換えたのでした~~

育てやすいウルだけど手がかかるわぁ~~もう出てきたらあかんって、ねぇ。

そこのイオン(豊中緑ヶ丘)のセンチュリペットに11月生まれの女の子のジャックちゃんがいて

小さ目でめっちゃくちゃかわいい!!! その子にウルがウ~と言って教育してくれたと年配の店員さんが

言うので同級生だから遊べると思って興味示したのかなぁ~というと、いえいえ絶対に見えませんと。

いえいえ~~同級生ですから~~いえいえ~~と延々~~~と続く~~~

確かにその子はウルのそう四分の一ぐらいかなぁ~~~小さいけどめっちゃ元気でゲージ2つ分のスペース

にしてもらって運動させてもらってた。 このスペースで大丈夫ですか??とか色々聞いてきはるんだけど

私より専門じゃないの???って、ね~。 売れなかったらメイちゃんちに引き取ってもらうと言ってはるけど

マンション2頭までなんだよねぇ~~プププッ無理っす!!

この子実は絶対に買うからジャックのメス仕入れてと若い女性の方からのリクエストで来たんだけど

その女性と連絡つかなくなったらしい・・・・・えぇ~気が変わったのかな??? 

だからメイちゃんちの妹になる~~ってだから2頭までなんだってばっ!!!

ネットで豊中店(緑ヶ丘)で検索したらたぶんこの子載ってるんじゃないかな??? 見てみて~~~

ちなみに昨日で65000円だったかな・・・・・

あっそうそう、それでウルのキャリ~ね、四角いサイズで上が透明になっていて透明部分が開くけど

網ではないので開けるのはムリ。なのでそれ買いました~~ゲロゲロしても上から見えるし。

ウルが使ってたこの網のブルーのキャリーはお家でメイが夜寝るときのバリケンとして昨夜から活躍してますよ。

やっぱりそれぞれ分かれて寝る方が熟睡できるわぁ~ねぇパパ。

そして初挑戦のもの~~~~

2014_0416_195258-CIMG6833_convert_20140417120855.jpg

ダイニングテーブルの上の照明の加減でこんな色やけど、これかつおのたたき~~すでに数枚食べてるねんけど。

ウルに少しやってみた、すぐゴックン。 また1切れやってみた。 合計3切れあげた~~

なんでも食べれるなぁ~~ウルは。

2014_0416_195332-CIMG6835_convert_20140417120923.jpg
2014_0416_195334-CIMG6836_convert_20140417120951.jpg
2014_0416_195337-CIMG6837_convert_20140417121019.jpg
2014_0416_195407-CIMG6844_convert_20140417121049.jpg

ボクちん、かつおしゃんも大好きになったでしゅ~~~~

食べなかったのは桜の花びらだけ~~~さくら餅は食べたのにねぇ~~~

おまけ~~~

2014_0417_075719-CIMG6845_convert_20140417120620.jpg

朝ご飯を食べたあとにソファーに座ってテレビを見る犬・・・・・・・

この後ろ姿~この耳からして~~あの巨大児だなっ(笑)

長くなった記事にお付き合い頂いてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ



【2014/04/17 13:07】 | お買いもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
注射行ってきたんだね!
お疲れ様でした~(*^_^*)
うるぴょん、8.3㎏\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡より3㎏以上多い(^_^メ)
立派な巨大君になりましたな(笑)
やっぱり、クレートも買い替えかぁ・・・
器用に開けるんやな~
おっ、かつおのたたき!!
この間、人間で全部食べて凡には
配給なしやった(^_^メ)
まぐろも、結構好きみたいよ~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

どっひゃぁ~そうやんねぇ~
凡君5キロ台やから3キロは
違うわぁ~~~お肉で3キロって
結構な量やけど(笑)
クレートは上をあけるなんて予想も
しなかったぁ~~~~危ない危ない^^
まぐろねっ、絶対食べるわぁ。
次あげてみようっと☆


いなえ
ウル君、8.5には届かなかったかぁ。残念(笑)。
ビッグボディに、パピコのあどけない顔が乗っかってほけ~っとしてたら笑うよね~。
ホントにウル君って面白い♪
バリケンも器用にあけちゃったんだ(笑)
だって、届くんだも~んって感じなんだろね。ぷぷ。
おっ!かつお!ご馳走だわぁ~。
カツオ・マグロ・鰤等のでっかい魚の血合いだけは注意してね。
お刺身になってるのはほとんど血合いとってあるから安心だけど。
血合いにはアレルギー原因物質のヒスタミンがあるデカい魚もあるからね~。


マユメイ
いなえさんへ

実物はもっと面白いよぉ~~
ビクター犬座りしてるだけで笑えるし^^

なるほど~~血合いね、ぶりとかにあるやつ
やんね、はまちとか~~
うちはお刺身のぶり、はまち、かんぱちは
パパと私食べれないのだぁ~~
お兄は食べるのにね~光りものも~~
これも見ると美味しそうだけど食べれない・・・
あとマグロにも
あったっけ? カツオは??
次にあげる時に注意してあげるようにするね。
ヒスタミンかぁ~~人も注意しないと、それで
アレルギーになったりするもんね。
花粉症の引き金になったりとか・・・・・
すでに花粉症だけど私


メイ姉
明日、マユメイさんに教えていただいた病院に
ワクチン接種で初めて行く予定です!
メイちゃんとウルくんの名前を言えばすぐに
わかっていただけそうですね^^;
ウルくん、すくすく成長中ですね^^
クレートを自分で開けて出てくるとはっ!
確かに新しいのが必要です☆


犬造
こんばんは、犬造です。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。今日はお忙しいところありがとうございました。本日も仕事を忘れて楽しい犬談義でした。
ワンコの話はいくら話しても尽きることがないですね。これからもメイちゃん達の活躍を楽しみにしています。ウルくん高山でのディスク頑張ってくださいね。またブログにお邪魔させていただきます。チョコご馳走様でした。うちも作らなくっちゃ!


マユメイ
メイ姉さんへ

永田先生とのご対面ですねっ!!!
見ためは寡黙な感じだけど気にせず
いっぱい質問して下さい、ワン話は大好き
な先生です^^
待合いと診察室と先生のシンプルさを
体験~~して下さいねぇ~~
受付の方は先生のお嬢様です。
診療明細もレトロ~~で診察券もない~~
でも先生は絶対にジャック大好きだと思う。
遠慮せず何でも聞いてくださぁ~~い
って私が言うのもなんだけど(笑)
あっ待合に料金表が張ってありますが
またそれもレトロなんですよん(*^_^*)
置いてある本も購入出来ます。
あっ私は先生の回し者ではありませぇ~ん
大ファンなだけですから(笑)
また教えてくださいね。
メイちゃんチックン頑張って~~~


マユメイ
犬造さんへ

今日は有難うございました^^
世界大会のお話も聞けて主人は
凄いって何回も言ってましたよ。
ハートに行かれる時にはまたお声かけて
ください。 世界の犬造君に会いたいです。
ワンコ話はホントに時間が足りませんよね。
もっと犬造君のお話聞きたいですっ(*^_^*)


ブータン
狂犬病注射の季節ですね~行かなきゃ(^-^)
ウルくんはすくすくと大きく!
なってますね~~健康児っ!
テレビを見ている姿がなんだか
人間みたいで笑っちゃいました(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

そうです~その季節ですね。
ウルはすくすく~まぁ~そうです(笑)
成長しすぎなんですけどねぇ~~~
ププッ!!
人みたいでしょ~毎朝してますよ~~^^

コメントを閉じる▲
昨夜は夕飯終えてから請求書作成の日でしたよ~~

たくさんあったらいいのになぁ~~~^^

2014_0321_195919-CIMG6400_convert_20140322152928.jpg

ムムッ!! これはぁ~~なんというこでしゅかぁ~~~

パパには内緒でしゅがぁ~~これではクッキーで(いつものショップね)メイの欲しいものしゃんが

買えないでしゅよ~~増税前で20%引きのハガキが来てましたから行く気満々だったんでしゅよメイは~~

ウルがすぐに家具の下に入れて無くすヒヅメしゃんと春用のメイの敷物と~去年はママが横着で

メイは12月まで冷え冷えクールの敷物のゲージで毎回お留守番だったでしゅ!! いくら毛皮着ていても

寒いっ!!! んでしゅよ~~!! あとはメイのお気に入りの炭入りペットシーツしゃんと~

ママがこの間安いシーツを買ってくれたんでしゅけど踏み心地がイマイチで落ち着いてオチッコ出来ない

ったらありゃしないんでしゅ。 シーツの浮気はしないでくだしゃいよっママっ!!

あと馬肉しゃんと鶏肉しゃんと牛肉しゃん味のジャーキーも買うんでしゅっ~~

なのに~~大丈夫でしゅかあ~~この金額しゃんでぇ~~パパァ~~(甘声)

2014_0321_195827-CIMG6397_convert_20140322152835.jpg

お姉たんっ~~ウったんのパピーボーロも買えないんでしゅかあ???

2014_0321_195841-CIMG6398_convert_20140322152902.jpg

ウったんパピーだからパピー用でないとダメなんでしょう???

大丈夫でしゅよっ~前からパピー用のおやつなんてウルは食べてましぇんから。

なんでしゅかウル~~お顔はパピパピなのに体はメタボっぽいでしゅよ~~~

お姉たん、これがパピーの体なんでしゅよ~~コロンコロンちてるのが~~

コロンコロン?? 巨大なだけでしょ~ウル(笑) 笑ってちまうでしゅねぇ~天真爛漫しゃんはぁ~~

2014_0321_195947-CIMG6401_convert_20140322152958.jpg

なぁ~んて目の前で見てる私は妄想の世界でメイとウルと会話をしている~~~~

クッキーで買うぐらいの資金は大丈夫パパがお小遣いから出してくれますよ~メイちゃん

2014_0321_200032-CIMG6402_convert_20140322153026.jpg

さっすがパパでしゅっ!!

パパ何時に帰って来てくれるんでしゅかぁ~~~??

安心してメイは増税前のお買いものが出来るでしゅ~~~ウフッ♪♪♪

えっ?? お姉たんっ~~ウルのパピーボーロもパパ買ってくれるんでしゅかぁ~???

ウルはパピーでも何用でも食べるでしょ~~

シーツもどれでも平気~ゲージで寝ようがクレートで寝ようが平気で爆睡~~~~

育てやすい巨大児ウルです(#^.^#)

だってぇ~ウルは今日で9か月になったばっかりなんでしゅよ~(6月23日生だからね)

パピ~しゃんなんでしゅってぇ~~~~ハイハイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/22 15:56】 | お買いもの
トラックバック(0) |


いなえ
ひ~っ!お腹痛~いっ!
ウル、まだ9か月!? ぎゃははははは~っ!
改めて・・・でかっ! 
それにメイちゃんの最初の顔、超怖いし。
大丈夫、ちゃんと買ってもらえるよ。
ウルのデカさも、イイ事だ!
ちなみに・・・ウルの兄弟の大きさはどうなんだろ?


マユメイ
いなえさんへ

怖すぎ~~やねんメイでしょう^^
パパとウルの兄弟の成長を
ブリーダーさんに教えてもらいたい
なぁ~って話てたとこだよん。
ウルだけが巨大児??
そうきょうでマジの9か月なウル。
誰も信じない巨大児ぶりにブリーダーさん
はどう思われるのかなぁ~~
このギャップ大いに笑ってやってね(笑)
なんでウルはまだ9カ月なのか???
受け入れ出来てない私なのですよ~~(ププッ)


バカ凡のママ
ほ~んと、メイちゃんの最初の写真
超コワイ(笑)請求書見てしかめっ面
してるやん!!
金額、わかるのか(笑)
うるぴょん、貫録ある座り方ですなぁ~
ドシンって感じ。あどけないお顔と
反比例やわ(爆)
ワンズ達、心配しなくてもちゃぁ~んと
買ってもらえますからね!ね?
増税前に、フィシュ4買い足したよ~
勿論、おやつも!!
タラのジャーキー買ったらおまけもそれが
ついてきた!!おやつの中で1番高いのに
めっちゃ得した気分♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

超こわっ!!でしょう~~
数字わかる犬やったら怖いなぁ~(笑)
パパァ~1ケタ少ないでしゅよ~とか
言われそうやし^^
ウルは月齢はパピだけど体はおっさん並み
に成長してるもんねぇ~なんでやろ??
うちも通常買い足しがたぶん今日か明日到着で
それでおやつ1個GET! で3月末に買い足し
でまた注文してまたおやつGET!と
せこい考え企てますぅ~(笑)
おやつでもお値段なかなか~だからおまけで
くれたら私なんかアテにしてしまってるもんね。
あれはホント得した気分満載ダスダス(笑)
FISH4のスーパースターのトリーツも
メイウルには大好評だよん(^v^)


ジャック★ママ
増税前だし、
ウルくんダイエットしてみる?(笑)
この勢いだと
小型犬の枠通り越して
中型犬になっちゃうんじゃない?(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

増税対策でダイエット(笑)
お洋服もショップで大きいサイズに
なってしまうので、あっこれかわいい~~
と思ってもサイズがなかったりで~^^
マンションの友達からは、どうみても
中型犬ですやんっ!!って
言われてますよん(*^。^*)


メルママ
あははっ…
メイちゃん、鋭い目つきで見てますね〜〜(笑)
増税前にあれもこれも、そしてオヤツも〜〜
オヤツ代って結構な出費になっちゃうんですよね。
ウルくんも9ヶ月になったんですね。大きくなったね〜〜
そろそろ大きさもストップかな(^^;;


マユメイ
メルママさんへ

メイ鋭すぎで怖いです(笑)
そうなんですよねぇ~私も
ショップであれもこれも美味しそう~
って買うと結構な金額に~~~~
もうこのくらいで体重止まってくれたら
いいんですけど~まだ育ち盛りなん
でしょうかぁ~~~怖いなぁ~~(^_^メ)


メイ姉
増税前増税前といわれると
ついつい何か買わなくちゃいけない
気分にさせられちゃいますね。。
そして、チョコレート買いすぎました。
これって無駄遣い^^;
メイのも買ってくれ~って言われそうです。


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよねぇ~~
なんか買わなければ~と
思わせる雰囲気がムンムンしていて
つい、あっ買っておこうってスーパーに
行っては買ってしまってます^^
そうそうチョコ忘れてた~~
私もチョコ大好きで明治ブラック板チョコとか
を買ってタッパーに1口ずつ割って入れて
毎日食べてます~~セコイやりかた~(笑)
メイちゃんもおやつGETしておいたほうが
いいでしゅよぉ~~~by メイ

コメントを閉じる▲
