ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

たまたまテレビを見ていたら~~BSやったかなぁ????

カラフルな自転車のカゴに入ってお散歩にいくジャックがぁ~~~

なんとも、まぁ~おしゃれな前カゴ~~、んで、ちゃんと大人しくオスワリしてかちこいジャックだなぁ~~って

見ていると、都会に行くまでの郊外の道にいくとチャリから降ろされてチャリと並行にランニング!!!

それが、まぁなんとも早いスピードで。

超楽しそう~~~~!!! & 超運動量~~~!!!

わき目も触らずにまっすぐチャリと一緒に走るジャックちゃん。

さっすが海外のワンコ!! このブラボーな関係にええなぁ~~ええなぁ~~かっちょい~~~と

ワクワクな私(笑)

走ってる写真、見とれて忘れたよ~~~~

2015_0125_174429-CIMG9973_convert_20150127150947.jpg
2015_0125_174432-CIMG9974_convert_20150127151027.jpg

で、都会についた飼い主さんとジャックちゃん。

2015_0125_174438-CIMG9976_convert_20150127151057.jpg

アートな前カゴから降りる~~もちろんノーリードでごわすっ(笑)

2015_0125_174442-CIMG9977_convert_20150127151134.jpg

ちゃんと離れずついてくるね。

まぁ~これが当たり前で理想なんだろうけど、日本ではどうかなぁ~~~~~微妙でしょ~~~~

2015_0125_174450-CIMG9978_convert_20150127151205.jpg

ちょちて~~お散歩でですよ~~~

2015_0125_174509-CIMG9980_convert_20150127151411.jpg

ジャックちゃんが眺めてるのは~~しょう~~でしゅ~~~(なんでメイ語になってんの~~)

あのガウディのサグラダファミリアですよ~~~~

2015_0125_174500-CIMG9979_convert_20150127151324.jpg

ひょえ~~~たっくさん飛行機に乗らないと見れないサグラダが普通のお散歩で見れるなんて~~~

あぁぁ~~~海外に住みたいよぉ~~~~スペイン語わからないけど・・・・・・

2015_0125_174513-CIMG9981_convert_20150127151447.jpg
2015_0125_174514-CIMG9982_convert_20150127151531.jpg

やっぱりちゃんとテクテクついて来る。

当たり前なんだろうけど、凄いね。 周りにはいっぱい気を引くものがあるだろうにねぇ~~~~

かちこいなぁ~~~~

2015_0125_174521-CIMG9983_convert_20150127151613.jpg

きみ~~かっちょいいよっ!!!

はなまる100点!!! 

かちこいなぁ~~~~~(笑)

2015_0125_195449-CIMG9984_convert_20150127151648.jpg

おおっ!! びっくりしたぁ!!!

うちのウルではないですかぁ~~~~(笑)

ウルもかちこいなぁ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2015/01/28 21:58】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちなんかノーリードでお散歩しようとしたら・・・
家出てすぐお向かいに遊びに行って
トイレ済ませて
そのあと家に帰っちゃうわ(笑)
普段のお散歩でこんな景色見れるなんて
すっごい贅沢ですね~♪



メイ姉
うわぁ、憧れますね~。
ノーリードOK、公共交通機関OK、レストランOKと
外国はすごくワンコ連れにとってウレシイ環境だなぁと思います。
もちろん、その分しっかりしつけることが義務化されて
いるんでしょうけどね。
でもその方が結果的にワンコの安全が守られて、
かつ色んなところに連れていけていいことですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃん早々のお帰りコース(笑)

ホント普段のお散歩でこんなアートな
素敵な景色みれるなんて
なんて贅沢な~~~
羨ましいかぎりです(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

憧れのノーリードお散歩~~
ですけど、おっしゃるとおりにしつけが
きちっとされてないと危険いっぱいです
もんね。
ちゃんとしつけられてるからこそ
色んなところに一緒にいけて楽しめる
んですよね。
あ~~羨ましい~~~(^^♪


yossi
こんちは!
サクラダファミリアをバックにお散歩って、なんかおしゃれな感じでいいなあ。
うちのまわりはなんにもないなあ。
都庁ならなんとかいけるけど、いまいちかも。
マユメイ家はいい風景はあるのかな?
そういえば、我が家は、自転車のかごにのせることだけはできるけど、いっしょに走ったりは無理かも。


マユメイ
yossiさんへ

ねえ~こんな素敵なお散歩コースが
出来るなんて羨ましよね~~
あっyossiさんちは都会だもんね♪
うちは~歩きでは緑地公園ぐらいかな~
車だと箕面の滝かな~~(笑)
大阪城もちと遠いし。
自転車のかごは飛びおりそうでこわいよ~(笑)

コメントを閉じる▲
水耕栽培パート2も13日めを迎えてすくすくと成長しておりますです~~^^

収穫はあと一週間ちょいはかかりますけどねぇ~~~~~

元気に育っておくれ~~~~~~~~(^。^)y-.。o○

2014_1115_144709-CIMG9478_convert_20141115144447.jpg

お次はパパの仕事先の仲良し支店長さんから頂いたハワイのお土産♪

御嬢さんの結婚式をハワイでされたのでね。 いいなぁ~~~誰かハワイやバリとかで結婚式しないかなぁ~~

2014_1115_144755-CIMG9482_convert_20141115144710.jpg
2014_1115_144808-CIMG9483_convert_20141115144732.jpg

このボールは水にも浮くみたい。

布で出来てるよ~~ 絶対に良い値段してるんちゃうかなぁ~~~~

定番のチョコと、写真はないけどなぜか私にはシェルのネックレスも。

よっし!! わかったぁっ!!! 来年のビアガーデンにしていきましょう~~(笑)

それまでにダイエットして痩せてハワイアンドレスにシェルネックレスしていこう~~~(笑)

めっちゃ一人だけリゾート気分味わえるもん!!

でも家から着て行くん勇気いるなぁ~~~~現地で着替える???? (ププッ!!)

お次は今日のワンコ~~~~~~

2014_1115_144733-CIMG9479_convert_20141115144510.jpg

くつろぐ日

2014_1115_144744-CIMG9481_convert_20141115144647.jpg

ひたすらくろいでくだしゃ~~い

2014_1115_144740-CIMG9480_convert_20141115144621.jpg

そう~~一点見つめてボォ~~~として瞑想状態でくつろいでくだしゃぁ~~いっ(笑)

私の用事がサクサク片付くからねぇ~~~~^^

サンキュ~~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ

【2014/11/15 15:10】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


いなえ
多分、それはフラダンスやりなさいって事なんじゃないかな?
はいっ、ご一緒に!
やま~ かぜ~ なみ~♪
なんでだろ。マユメイさんがフラダンス始めたって聞いても、多分全然びっくりしない気がする。
逆にやってない方がおかしいとさえ思えてくる。

パパさんとさ、もう1回式あげちゃえばいいよ。
メイとウルも正装で。
ハワイでもバリでも参列しま~す。
意味なく感動して泣いたらゴメン。
誓いのチュウで爆笑したら、もっとゴメン(笑)。


ごめぷん(マッシュまま)
水耕栽培、すごー!
収穫が楽しみ(^^♪

ハワイにそんなかわいいお土産があったとは☆
ハワイアンドレスにシェルのネックレスしてフラダンス~(*^_^*)???

メイちゃんもウルくんもくつろぐ姿
かわええ~(^v^)
瞑想状態から復活するとまた元気いっぱいなんだろなぁ♪


マユメイ
いなえさんへ

ぶふふふっ~~(笑)
もう一回式あげる???
あげても大丈夫かぁ~???(笑)
フラダンス私OK??
マジで習いたい~~まだ見てないけど
フラでダイエットって本もこの間買ったんだよ(笑)
まだ見てないとこがミソだけどねっ^^

チューはメイからパパのベロベロ熱烈キッスで
許してくれぇ~~~~(笑)


マユメイ
ごめぶん(マッシュまま)さんへ

水耕栽培ね、意外に収穫面白いの。
きっかけはウルが野菜好きだから
やってみた~~~
でも収穫までに3週間ほどかかるのだぁ(笑)

ビアガーデンまでにフラダンス出来るように
練習でもしておこっかなぁ~~なんて^^

ちょっとの休憩で充電されて元気復活です♪


ジャック★ママ
シェルネックレス、
確かに使うの結構勇気要りそうな(笑)
部屋の飾りには良いかもしれませんが・・・
ハワイでの挙式、素敵ですね♪
あ~誰か私も招待して!


BNLママ
ハワイか~いいな~私も行きたい~
誰か連れてって~(爆)

う~んドレス着て見ちゃう?
まずはダイエットせなな~(笑)
8Kだったけ?頑張れ~って人には言える私^m^

水耕栽培ハマってまんな~!
ウル野菜好きなん?うちはみんなキャベツが一番かな~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

私もキッチンカウンターの飾ものに
しています~シェル~~^^

ハワイでの挙式~~~
素敵ですよね~~
息子(ジャックママさんちは姉さんず)ちゃんが
してくれると堂々と行けるんですけどね~~
ハワイは憧れですっ(*^。^*)


マユメイ
BNLママさんへ

そうそう!!
かなりダイエットせな持ってるリゾートドレス
が入らないねん。
それ梅田のハービスエントってとこで
海外アウトレットで3000円で買った~~
素敵なドレス~~一度も来てないやんっ!!

水耕栽培楽しいよ~~~今回はルッコラやねん
けど、ウルは草食男子だから何でもOK。
野菜から食べて肉食べる・・・・・
収穫が3日間ぐらいやったら最高なんだけどね~


メイ姉
楽しみなお土産ですね~~。
メイちゃんもウルくんも思いっきり
走ってくれそう~。
ひとつのクッションを上手にふたりで
活用して寝てますね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

お土産の中で一番高そうな
お土産でした~~(笑)
水に浮くらしいので夏まで
あってくれたらいいなっ^^

そう^意外に共用性があるんですよ~(笑)



コメントを閉じる▲
先日の水耕栽培のレタスちゃんが発芽しましたよ~~~~

2014_0807_183241-CIMG8545_convert_20140809173347.jpg
2014_0806_172319-CIMG8543_convert_20140809173238.jpg
あっ逆になった~~~
2014_0807_075855-CIMG8544_convert_20140809173318.jpg
2014_0809_070002-CIMG8549_convert_20140809173521.jpg
どんどん発芽して葉っぱも出てきたよ~~~

2014_0809_070006-CIMG8550_convert_20140809173546.jpg
2014_0809_165748-CIMG8551_convert_20140809173612.jpg
くぅ~~~~!!!
いい感じ~~~~に成長してくれてるねっ(やったぁ~!! やったぁ~!!)

収穫は3週間後ぐらいだから、まだまだだけどジャングルみたいになってくれるのかなぁ~レタスちゃん^^

たくさん収穫してモシャモシャ食べたいなぁ~~~

うふっ! 楽しみぃ~~~ヽ(^o^)丿

で、前回の小さい超小型犬ようの素敵なベッド(笑)

前から登場してるけどね(ぷぷっ)

ウルがデカイ頭で知恵しぼって考えましたよ~~~~

どうしたら自分のデカイ体がはみ出さないのかっ???

ってね。

中にあるクッションを出して本体と繋げるようにしてそこに寝るとなんとか寝れる~~~

2014_0808_123448-CIMG8547_convert_20140809173424.jpg


なかなか考えたやん!!ってカメラONにしたら、その音でこっちにきた。

あ~あ、よくあるんよねぇ~あのONにした時の音で動くっての。 音なしでONになるカメラを

開発してもらわなあかんやん。

せっかくのウルの頭の良いとこをアップしたかったのになぁ~~

って思ってたらメイがきて寝た。

2014_0808_131529-CIMG8548_convert_20140809173450.jpg


えっ?? まさかの~~こじんまり寝姿~~

それか大きいの買え~~~って催促のイヤミな行動????

いやぁ~~メイちゃん、ありがとう~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/08/09 17:57】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


メイ姉
お!!芽が出ましたね~~。
この瞬間ってすごくうれしいですよね。
待ちに待ってますから。
3週間で収穫できるんですか?
思ったより早いです。

ウルくん、賢い!!
考えましたね~、分けてつなげて
広くするとは、人間みたいです。
メイちゃんも感心してますよ~。


コジロー母
目が出て育ってるね♪
夏休みの宿題で朝顔を育てたの思い出すわ~
最初に食べるのは誰かな?
ウルぴょん賢いね!
ちょっとくらい心地悪い方が自分で考えるのかなぁ。
シャッターチャンスと思ったのに残念は、あるある!
でも音がしないと悪用されるからね。。。


BNLママ
おっ!芽が出てる~!(^^)!
わっさわっさに育ってくれるといいね~

ウル~あるある話だね!
いいところで動かれちゃって撮れないってしょっちゅうある~><
めっちゃ残念に思うよー
メイちゃんすかさずって感じだわ^^


バカ凡のママ
レタスちゃん、以外に早く発芽
するのね。
こういうの私は、一切やらないから
こんなに早くアップそれるとは
ビックリよ。
カメラの音・・・同感やわ。消音できるように
してほしい。


マユメイ
メイ姉さんへ

出てきましたよ~^^
成長が思ったより早くて
毎日見るのが楽しみ~~で。
芽が出た瞬間感動~~

デカイ頭を少し使ってくれた
ようで発見した時は笑いました(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

朝顔ね、ありましたね~~
お兄も小学生の時に学校で育てて
夏休みに家に持って帰ってきてたなぁ。

不便の中で知恵をしぼる~~って
そんなことしなくていいんだけどね~ワンコだし。
ONの音ね、確かに悪用されるかもね。


マユメイ
BNLママさんへ

わっさわっさと成長してくれたら
嬉しいわぁ~~
ご近所だったら配達するのにねっ(笑)

あるでしょ~~
あっあ~あって残念・・・・が何回もあるよ。
結構敏感なんだもんねぇ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう意外に成長早いの~~~
私もびっくりだよん。

バカ凡家だったら間違いなく大きいのを
買うなぁ~~
凄くおしゃれで素敵なんだよぉ。
検索して見てみて。
お家ぱーちぃーしてそこから収穫した
リーフとミニトマトでフレッシュサラダ~~
憧れるわぁ。


ジャック★ママ
レタスちゃん、こんな芽なんだ。
私レタス農家の嫁なのに初めて見ました(笑)
採りたて新鮮なレタスっておいしいよね♪
メイちゃんたちも楽しみだね!



マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっ??農家のお嫁さんだったんですかぁ~
ママさん~~???
新鮮なお野菜頂けていいですね(笑)
これリーフレタスです。
私も初めて芽みましたよ。
なかなかレタスの芽ってみることないし^^
成長記録を時々アップしますねぇ。

コメントを閉じる▲
先日の材料屋さんのイベントで買った水耕栽培のキット。

やっと植えてみたよ~~~

取説どおりに水いれて液体肥料いれて水分含ませたスポンジ一粒ずつ植えていく。

無料で貰ってたキットにリーフレタスみたいなんがあったからそれにしてみた。

野菜好きのウルはレタスも大好きだからお家で収穫して食べさせてみたらいいな~って

思いで買ってみたこの製品。 イベントやから7000円やったかな~~

即買いでしたよん。

販売されてる方がうちへネット注文(パパの材料)のシステム導入に来られた方でゴールデン飼ってる。

このゴールデンちゃん木片臭き選別でヨーロッパに行った優秀な子。

ジャックとゴールデン迷ってゴールデンにされたらしく、あっ理由はゴールデンのほうが

ジャックより運動量等で大変さが低いかなあ~~で決めたとか????

面白いっ!!!  でもちゃんとジャック調べて色々考えて決められてエライなあ~って思うよ。

我が家は全然知らず飼いだから・・・・・・結果オーライだからいいの~いいの~~♪

パパとあーでもない、こーでもないとやっと植えたレタス~~

2014_0803_160025-CIMG8519_convert_20140804102523.jpg

ねっ~~見えにくでしょ~~~(笑)

2014_0803_160432-CIMG8523_convert_20140804102606.jpg

このケースの中で3週間ぐらいかけて育つみたい。

3週間から4週間で収穫だったさ。

その間は水やり要らずで、タイマーセットしたら今ついてる電気が22時で消えて5時に点くの。

なんですと~??? 

水やり要らないのんは助かるけど~~この種まきするスポンジと肥料に特殊加工されて開発されたみたい。

良いか?どうかは??だけど農薬は使わないのは確かだね~ってことで安心しよう!(笑)

2014_0803_160455-CIMG8525_convert_20140804102646.jpg

2014_0803_160541-CIMG8526_convert_20140804102755.jpg

今回植えたリーフ。 オークリーフレタス

2014_0803_160554-CIMG8528_convert_20140804103246.jpg

他にもこんな種類のんもある。 すべてネット注文できるんだって。

2014_0803_160612-CIMG8530_convert_20140804103315.jpg

無料の種キット

2014_0803_160858-CIMG8531_convert_20140804103446.jpg

収穫出来たら楽しいわぁ~~~~~よっしゃぁ~~!! 頑張るぞぉ~~~!!!

って私はなぁ~~んもせんでよかとよぉ~~毎日何回も眺めて早く芽が出ろ~~レタスちゃん~~♪って

声掛けしてあげるだけ~~なんだもんっ(ププッっ!!)

2014_0804_100419-CIMG8535_convert_20140804103654.jpg

で、今朝の画像! 種子の中央が割れてるの見える???

なんせ撮りにくいこれ写真が。

明日の朝には芽が出てるかなぁ~~~~めっちゃ楽しみやんねぇ~~♪♪♪

2014_0804_100945-CIMG8540_convert_20140804103805.jpg

ヒヅメをクッションの真ん中に置いて~~~

2014_0804_100942-CIMG8539_convert_20140804103723.jpg

ちゃんと片付けが出来ました~~お利口さん~ウル~~~パチパチ~~~

2014_0804_101032-CIMG8542_convert_20140804103831.jpg

こにょ~~~こにょ~~~くちょ親バカがぁ~~~!!!

ママァ~~暑いんでしゅっ!! しょ~~もないこと言わないでくだしゃいっ・・・・・・

みなさぁ~~~ん、 発芽したらまたアップするからねぇ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/08/04 11:25】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


コジロー母
タネから自分で育てると楽しいね。
母が小さな畑で野菜のタネまきしたら毎日見て報告があるもん(^^)
ウルぴょん、自家製野菜はうまいぞ~
メイちゃんのつぶやき、目がそう言ってるかんじする(笑)


華&あず
収穫楽しみですね。
なんでも
自分で作ったものは
出来上がりが
めっちゃ楽しみですもん。
美味しい野菜ができるかな?(^^)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう、なんか愛着とうか
種から植えて真ん中がパカッと割れた
だけで成長してる~~って嬉しくてね。
毎日どころか何時間置きに見て成長を
楽しんでるよ。
ウル水耕栽培のところから離れなく
なるかも~~~~。
メイの視線がこわいって~~(笑)


バカ凡のママ
キット・・・購入・・・スゴイ・・・
我が家ではありえんことやわ・・・
西友で128円の買っときます(笑)
発芽したら、アップしておくんなはれー


マユメイ
華&あずさんへ

収穫3週間後です^^
ちゃんとレタスになってくれるの
かなぁ~~って不思議な気もしますけど
まぁ毎日楽しみに見続けてますよ(笑)
収穫して早くどんなのか味わって
みるのが楽しみです(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

西友は128円なんやぁ~~(笑)
たぶん買ったほうが安いかもね。
私も家庭菜園とか無理やけど
これは水やりとかないし、1番は虫が
こないの~~入ってこれないの~(笑)
セットしたらあとは収穫まで成長を
見守るだけでございます。
お店とかだとワインセラーぐらいの大きさで
置いてあってプチトマトも出来るみたい。
それ欲しかったけど置く場所ないわぁ~~


メイ姉
土がなくても栽培できるんですね。
これでどんどん成長してくれたら、
新鮮で安心な葉物が食べられるので
ウレシイですね!!
うちは100均のバジルを栽培中です^^
一応葉っぱがついたので、時々パスタに
入れて食してます。
メイには何の恩恵もないのですが^^;

管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
メイ姉さんへ

100均ね、売ってますね。
バジル大収穫出来たらいいですね^^
土がなくても栽培できるのが
不思議で~~~
発芽しそうですよ~~
もうすぐ~~(#^.^#)

メイちゃんはバジルは食べません(笑)


ブータン
水耕栽培、この先どんなかんじなのかすごく興味深い!です~
お店で観たことはあったのですが
実際どんななんだろう?と思っていたのです!(^^)!

コメントを閉じる▲
なんとも意味不明なタイトルで~~~てへへ~~

って大したこともないんですけど(笑)

まずは~サンミ~入荷遅れ???

これスーパーでパン売り場を通りがかったら業者さんが店員さんに

申し訳ありません、サンミーの入荷が遅れておりまして~~とりあえず~~って

4個のサンミーを持ってきて並べてた。  

えっ?? 入荷遅れって??? まさかの~~!! まちゃかの~~~!!!

あの方のブログの影響で密かにサンミー売れてるのか???

予想外に売れてしまったため遅れてるのかっ???  (あの方~トライな~のリンク母さんですね)

よっぽど業者さんに聞こうかと思ったけどやめた・・・・

そして帰ってからヨンミーは入荷しないの???って聞いてみれば良かったと・・・・・

関西圏だから入荷出来るでしょがぁ~~ねぇ~~。 

置いてみっ♪  (某女優風~~OOOさとみ~) 味見してあげるけん、ねっ(誰っ??)

で、お次は洗濯機どすえぇ~~~~ やっと配達されてきたぁっ!!!

なんでも私の9キロが大人気で品物が無いらしい~~~~

そして配達は業者さんが~~って聞いてたのに私の値切りが優しかったらしく(笑)うちだけコスト削減~~

材料屋さんの所長とうちの担当営業がきたのだぁ~~

大丈夫なん???  って40分程かかかったけどなんとか無事設置(ありがとうございましたっ!!)

2014_0708_125116-CIMG8240_convert_20140710090101.jpg

パナの泡洗浄~~ 洗顔も泡立てて洗う方が汚れがよく落ちるって発想からきてるらしい。

きめ細やかな泡で洗濯物を優しく洗ってくれるみたいよ~~~そして音がほとんど無い~~

最初止まってる??って思ってみにいったぐらい。

これなら夜も(うちマンションだから)全然OKやわぁ~~

2014_0708_125159-CIMG8243_convert_20140710090130.jpg
2014_0708_125203-CIMG8244_convert_20140710090159.jpg

快適に洗濯物が出来ておりますです~~感謝感謝~~ありがとうございますっ☆

で、お次が~~某ブログのタミ君が食べてるうずらしゃんのお肉~は冷凍庫に保存スペースないので

そこのうずら卵を買ってみた(某ブログ~いなえブログですよ)

なんでも、ためしてガッテンでもやってたらしく、うずら卵は健康維持と美容、滋養強壮などに

最高な栄養満点な食べ物らしい。 美容は美肌に髪に爪~~などに効果!!

最近なぜか髪の艶がなくなりパサパサになり、爪も割れやすい~~どうしてだろう?? まだ30代なのに~~

なもんで、購入してみた。 ランクがあり特選、上、普通~~まるで焼肉みたいやんっ(笑)

2014_0708_203335-CIMG8253_convert_20140710090255.jpg

もちろん特選を購入でっせぇ~~。 お肉もA5がやっぱ美味しいもんねっ。

で、まず生卵でワンコにあげてみた。 美容で買ったけど健康維持でワンコにもGOOD!!

メイはいっきに3個をペロっ。 でもウルは生卵はムリ~~~あのゴミ箱が食べなかった・・・

なので今朝ゆで卵にしてフードにトッピングしたら3個をそれぞれね。

はい、見事に食べはりましたよ。 おやつに4個置いてあるんだぁ。

タイデスの方の動画では猫ちゃんで一日5個ぐらいだって。 だからメイもウルも5個でいいのかな~~~

そして私たち、人も一日5個から6個を食べてるよ。 

朝起きた時に元気な気がするかも~~~(笑)

最高なうずら卵~~~でも、あそこのタイデスさん量が多いね。 うずら肉もそうだけど~~

うずら卵も120個とか150個とかなの~~~50個ぐらいからにして、うずらも20羽ぐらいからなら

買えるのになぁ~~~ってわがまま言ったりしてねっ。

夏の滋養強壮にうずら卵しゃんが活躍してくれそう!!だから、わがままは言わない~~

すこ~~しも寒くないわぁっ~~~~~~(笑)

あっメイとウルの写真入れるの忘れたっ・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/07/10 09:40】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ヨンミー、リンク家に行った時もらって
食べたよ~ メロンパンぽくて美味しかった(^^)v
近所のスーパーは、東海系なんで置いてないんよ(T_T)

オニューの洗濯機!! ええなぁ~
やっぱ、上から入れるタイプの方が
良さそう・・・これで長々と洗濯さんでいいね(^-^)

うずらの玉子、人間はどーして食べてるん?



コジロー母
マユメイさんのマシンガントークのようなブログ読んで手楽しい(笑)
読みながら目の前に居て喋ってるような錯覚が(^^)
ウルぴょん、生卵は苦手なの?
卵白は火を通した方がいいって聞いたけど小さいから大丈夫かな?
ウズラ卵、私も好きで納豆やとろろによく入れるよ。
爪・髪にいいならもっと食べよ~っと。


いなえ
うずらの玉子の殻、捨てちゃだめよ~。
天日干しして、粉にしてフードにかけてあげてね。
ここのうずらの卵、指でつまめそうなほど弾力ない?
イイ買い物したね~。

洗濯機、いいなぁ。うちはドラム式なんだけど、つけ置き洗いが出来ないのが難で。
乾燥機能を優先しちゃった。

ふふ。ヨンミ。結構この年齢には厳しい甘さ?(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

あっメロンパンねっ、うん、そんな感じ。
今日スーパーで見つけて買って
食べたよ。

洗濯機は有難いわぁ~~
洗い上がりが違うねん。脱水状態がね。
これいい洗濯機やよ~~~

人はね、ざるそばか目玉焼きかゆでたまご
でワンはゆで卵。メイは生もね。
一番好きなんはフライやけど毎日なら
面倒やし~~で(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

あぁ~~見てたん??
捨てた捨てた・・・・殻・・・・
承知いたしました~~!!!
ここのうずら卵は上等だよ、うん。
美容にね~~10年後の40代を
目指して頑張ろうねっ(笑)

洗濯機ね、前は日立のドラム式だったん
やけど、乾燥機使うと壊れやすいと言われ
お店の人にね、センサーが壊れて2時間近く
回り出して~~買い替え決意!!
2009年式のドラムやったのになぁ・・・・
このパナはシンプルで使いやすいよん。
エコやしお気に入りに。



マユメイ
コジロー母さんへ

ウルね、月齢低いけど
デカイよ~~~^^
そう、卵白のほうがアレルギー
出やすいんよね。
今日はゆでうずら卵にして
あげたら食べてたよ。
弾丸トーク(笑) あっそうかもしれない・・
自分自身では普通にゆっくり話ても
大声で早いらしいよぉ~~~(笑)


kuratama3
家電製品ってテンションあがりますよね~

しっしかしサンミー4個って、3こじゃないんかい~って突っ込み入れてほしかった(笑)

うずらは卵もそんなに素晴らしい食べ物なんですか!知らなかった…
私も1週間程仕事が暇な時、犬 食べ物で検索しまくって、ネットで買ったのが、リンゴ酢とココナッツオイルです!
人と犬、共通の食べ物で、お互いにメリットあるものって、いいですよね~~




もんろ~
生卵、いいのぉ?
うずらならいいのか?
ラス、普通の鶏卵のゆで卵、
白身大好きだよ。
黄身は私が好きだからあげない(笑)
筋肉作るんだもんね。
うずらはそんなにいいのか。
こらこら、年齢詐称してはいけませんwww
私も爪が割れる~28歳なのにっ!(きっぱり)
家ではあんまり食べないな、ちっこいから(笑)
おニューせんたっき、いいないいな。
私も縦型が好き~、ドラム式だと腰にくる~(笑)
泡洗顔方式なんて、衣類にも優しいのかしら。
ラスのお衣装洗うので~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャック★ママ
地域限定なんですよね。
こっちには売ってないから・・・
食べてみたいなぁ。
洗濯機、型式は違うけど(うちの何年も前のだから)
同じです~♪
便利ですよね容量大きいと!


マユメイ
kuratama3さんへ

ほんまやっ!!
3こやん~~~(笑)

リンゴ酢あるよ~へえ~ワンコにも
いいんだぁ。
ココナッツオイル昨日スーパーで
綿実油買う時に斜め下の段にあったわ^^
なるほど~~
人とワンコと両方に良い物のほうが
お互いにつかえていいわぁ~
少々高くても買ってしまうなぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
