ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今年のしつけ教室ドッグランがスタート~~~

2015_0111_113002-CIMG9859_convert_20150112162412.jpg

足元すこ~~しぬかるみ状態かな。  朝10時なんで、もう少し日が照ってくると

乾いてくるんだろうけどなぁ~~~ もうすでにメイもウルも足元ドロドロ~~~~

2015_0111_122031-CIMG9866_convert_20150112162725.jpg

まず、ちょっぴりお勉強の様子(笑)

布の臭気選別して、次は色んなものを置いてそれをとってくるゲームのようなトレーニング。

新聞紙やリードなどの名前を覚えさせていくのに、まず1つずつからね。

2015_0111_122118-CIMG9867_convert_20150112162824.jpg

2015_0111_122634-CIMG9871_convert_20150112163027.jpg

ウルはヤル気満々!!

2015_0111_122426-CIMG9868_convert_20150112162900.jpg

ウッたん、ちんぶんちも咥えること出来るでしゅ~~~

2015_0111_122429-CIMG9869_convert_20150112162957.jpg

パパァ~~~

いつもは私がウル担当なんだけど、写真撮るのにパパとやってみたウル。

うん、頑張ってたね^^

2015_0111_113548-CIMG9864_convert_20150112162540.jpg

お勉強のあとは遊びだよ~~~~~

大好きなタイヤを出してもらってハイテンション。

2015_0111_113538-CIMG9863_convert_20150112162507.jpg

みんなぁ~~~みてみて~~~ウッたん、しゅごいでしょ~~~~

めっちゃ得意げなウルやんかぁ(笑)

2015_0111_131850-CIMG9873_convert_20150112163107.jpg

カイくん、高齢だけど元気元気^^

2015_0111_131853-CIMG9874_convert_20150112163139.jpg

カイおじちゃぁ~~ん、ウッたんと一緒にボール遊びしゅるでしゅ~~~

う~~ん、ウルは若いからなぁ~~~オレはちょっと休んでおくよ

2015_0111_112948-CIMG9857_convert_20150112162310.jpg

あんなお子ちゃまと遊んだら疲れるわぁ~~~ふぅ~~~~

2015_0111_112956-CIMG9858_convert_20150112162341.jpg

カイくんは休憩中です(笑)

そうそう、ず~~と走っていても、ウロウロしても疲れないグループは休憩なしで遊び倒してくらはい(笑)

2015_0111_131946-CIMG9875_convert_20150112163224.jpg

カイおじちゃぁ~~ん、あそぼ~~~~

うっ?  う~~~ん・・・・・・・ 休憩しとくわぁ・・・・・・・・・

そうそうカイくんはウロウロしたい時に歩いてまた休憩してください。

ウルはず~~とディスクしてタイヤしてボールしてスラして、ず~~と走ってたらいいからメイと(笑)

ほんまにジャックは体力半端ないわぁ~~~~~ほんまに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/01/12 16:56】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
や~ね~、うちのJRTはカイ君よりきっと休憩多いですよ(笑)
っていうより休憩しかしないと思う。
こういう底なし体力のJRT見ると
同じ血が流れてるのかなって不安になる(笑)
メイちゃん、ウルくん、元気だね~、
その元気分けてほしいよぉ・・・


メイ姉
カイくんの様子をみていると
ほんとうに子供たちをやさしく
見守ってる感じがして微笑ましいですね。

そういえばウルくんは、足が長いから
足元悪くてもあまりお腹が汚れなさそうで
羨ましいです^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そんな~~ことないですよって^^
ジャッちゃんも一緒に走りまわって~~
って走らない(笑)
いやいや~走るよね~ジャッちゃん!
なんてたってジャックだもんねっ(^0_0^)


マユメイ
メイ姉さんへ

カイ君優しいんですよ~~
いつもニコニコで~~^^

ウルね、そういえば足はドロドロだけど
お腹は大丈夫ですね。
メイも大丈夫なのに仰向けでイエイイエイして
服もドロドロ~~でパパに怒られてました(笑)



ごめぷん(マッシュまま)
新聞紙や、リードをそれぞれ持ってくるなんて、
すごーーい(^-^)
マッシュは、お外に行くと集中できなくて~(^^;
ボール素通り(*_*;

木のダンベル?くわえてる顔が、かわいい~♪
しっかりした一面もあれば、
甘えたりする一面もあって、
微笑ましいです(^-^)


メルママ
ウルくん、スゴいっ!!!
デカそうなタイヤも、ウッたん、しゅごいでしゅね(^^)/
メイちゃんとウルくんの姿を見つめるカイくんの背中、いいですね♪♪
ウルくん、メイちゃん、元気が一番だねっ(笑)


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、お外って誘惑多いから
集中させるのって難しいよね。
うちもいつも集中してるばっかじゃない
からねぇ~(笑)

ダンベルね、これ大きいサイズしかなくて
これ買ったけど、意外にこれでよかった
みたい(笑)
ウルはまだまだ甘えたお子ちゃまですわっ(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ウルね、ボクってしゅごいでしょ~~
って得意げに持ってきますよ~(笑)
タイヤは大好きな遊びみたいです^^

カイくん~~いい雰囲気でしょ~
穏やかで、頼れる存在です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
毎回ゲロゲロ~~のウル。

毎週日曜日はしつけ教室のドッグランに40分かけていく。

毎回ゲロゲロ~~~~~のウル、朝ご飯食べなくて行くから、胃液だけど、大量のヨダレを吐いてる。

いつも前足がベトベト~のなのでレインコート着せてみたら、いい感じ^^

2014_1130_081817-CIMG9577_convert_20141130191314.jpg
2014_1130_081853-CIMG9581_convert_20141130191340.jpg
どうでしゅかぁ~~~~???

2014_1130_095506-CIMG9583_convert_20141130191417.jpg
今日はウル、臭気選別デビューの日。

出来るかな~~出来ねぇだろうなぁ~~~~(ププッ!! 古いねんっ!!!)

2014_1130_095611-CIMG9586_convert_20141130191448.jpg

ママァ~~、ウッタン頑張りましゅよぉ~~~~~

2014_1130_095727-CIMG9591_convert_20141130191519.jpg

まず1枚の布から。

2014_1130_095803-CIMG9593_convert_20141130191633.jpg
ママの匂いでしゅ~~~

2014_1130_095826-CIMG9596_convert_20141130191714.jpg
一応カメラ目線でしゅ~~~~ 

2014_1130_095729-CIMG9592_convert_20141130191559.jpg

おっいい感じのスタートですやんねっ、ウル。

2014_1130_095936-CIMG9599_convert_20141130191743.jpg

ママの探せっ!!で 探しにいくウル。

1枚から2枚。2枚から3枚、3枚から~~5枚とあれよあれよ~でステップアップしていくウル。

2014_1130_100104-CIMG9604_convert_20141130191850.jpg
2014_1130_100144-CIMG9607_convert_20141130191917.jpg
2014_1130_100238-CIMG9609_convert_20141130191950.jpg
2014_1130_100008-CIMG9603_convert_20141130191819.jpg

見事に5枚からの1枚を選別したウル。

初日から5枚クリアは凄い!!!

でもね、飼い主のやり方が問われる。  5枚になった時に2回間違えたウル。

クンクンちゃんと臭いを嗅いで持って来るんだけど、飼い主(私~~)のやり方が

まだウルにまだついていけてない・・・・・・

ディスクと同じです。

ウルはボクできるよ~~~でなんでもソツなくこなしていけるんだけど、どんどん出来る子に

飼い主がついていけてないの~~~~~

あぁ~~~勉強して練習せなあかんのはやっぱ飼い主なのかぁ~~~~~~~

微妙な気持ちの揺れとかが結果に出る選別。

今回は初で5枚出来たのは驚異的なウル。  

でも失敗もモチロンありあり~~~

それは全て飼い主の微妙な気持ちの揺れなんでしょうね、だってワンコは出来るんだもんっ!!!

はぁ~~~~私の内面的なもん???

なんなぁ~~ん??  滝にでも打たれにいかなあかんのん????

揺れない精神強化を目指すぞぉぉぉ~~~~~~~~~♪

2014_1130_102651-CIMG9616_convert_20141130192026.jpg
2014_1130_102712-CIMG9618_convert_20141130192101.jpg

お勉強の後は、プチプチウジャックの始まりだよ~~~~

アンディ兄ちゃん、ボールかちてくだしゃいよぉ~~~~

なんだよぉ~~ウル! ダメだってぇ~~~~

一定のルールをわきまえて楽しく遊ぶジャック軍団。

ワンコ社会のルールを今更ながら学べるいい機会ですよ~~

ありがとう~~~ピーター一家!!!

2014_1130_122457-CIMG9623_convert_20141130192205.jpg

長老のピーター君。
お顔に葉っぱが沢山ついてるの~~

かわいいわぁ~~~~~~~

2014_1130_122445-CIMG9622_convert_20141130192129.jpg


みんなちゃんと縦社会を学んでましゅねぇ~~~

メイが一番リーダーなんでしゅよぉ~~~~

わかってましゅかぁ~~~~ by メイ

はいはい、皆わかってますよ。

だれもメイと目を合わせないでしょ~~~

もう、メイ、乙女らしくしてください~~~!!!

男衆の中で一番強いぞぉ~~オーラをバンバンだしてるのメイですから。

おしとやかな女の子のウリはどこにいったんでしゅかぁ~~~~~~(笑)

え~~と、たぶん今日は~~6か7時間はドッグランにいたかも????

お二人さん、じゅぶん楽しんだでしょ~~~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/11/30 19:58】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
すごい、6、7時間もランに居れるなんて。
うちなんか6,7分もすれば満足して
帰ろうって言いだすのに(笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

いやいや、ず~と遊んでるわけでは
ないですよ~~さすがに(笑)
人はお喋り~~してる間は放牧状態で
ウロウロしたり日向ぼっこしたりで
自由時間。
これならジャッちゃんも大丈夫でしょ~~(笑)


のえはは
車に乗せるときは、ごはん食べさせないほうがいいって言われたけど、なんかかわいそうで少なめに食べさせたりしてましたね。
ゲロゲロ除けのレインコート名案v-363
メイの時も、車下りると全然元気だから「ふーんそういうものかぁ」と妙に感心してました。
ウル君、選別の技も順調にこなしてお利口さんやね!
それなのにマユメイさんは、ビミョーなとこで悩んでるなんて、、、大丈夫だよ。
最初からあまり完璧すぎるより、ご愛嬌あるほうがいいんじゃないかな?
次への目標がもててね。
ほんと、とっても努力家なマユメイさん、素敵ですよん。


BNLママ
言ってたゲロ対策ね^^
ウルかっぱちゃん似合ってるよ~^^
ほんと慣れてくれればいいよね!

ママの匂いならすぐわかるよね・・・
甘えん坊のウル~~~♪



ごめぷん(マッシュまま)
わ~、かわいいレインコート☆
そうそう前足まであったほうがいいんだよなぁって最近気がついた^^;
体は濡れないんだけど、前足、おなかが泥だらけになるから~
臭気選別?
すごいことやってるのね~(^◇^)
ウルくん優秀♪マユメイさんもすごい☆
一日ランにいられて、皆大満足だっただろうなぁ(*^_^*)


trump_coron
ウルぴょん車酔いつらそうですね~。
コロンも昔はゲロゲロだったのですが
レインコートは思いつかなかったぁ!
確かに周りの掃除も大変ですが
体も汚れちゃって大変ですもんね~(^^;)

車酔い改善されるといいですね(^^)


マユメイ
のえははさんへ

メイちゃんも~~~??
車酔い治るもんなんかなぁ~???
ご飯食べさせないと乗せても
大量のヨダレで前足がベトベト~~
になっちゃうから、このレインコートみた
時に、これやん!!って思った(笑)

ディスクもアジも選別も全てついていけない
私~~~
ウル1人でやってくれたらいいのになぁ~(笑)
勉強しないと~と瞬間思うだけで、なんも出来て
ない私どすえぇ~~(ププッ!!)


マユメイ
BNLママさんへ

これ前足だけが長くていいでしょ~~
でも2センチほど長さ足りないねん・・・(笑)

黄色の色が幼稚園児に見えたりして
着せるたびに笑えるの~~~

ママの匂いがまかせるでしゅっ!!っで
よしっ!!のコマンドのよっを言う前に
ダッシュしていくウル~~
あかんやんかぁ~~~^^


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、前足まであるのが
とても重宝するってのに気がついて
ないかなぁ~ってショップみてたらあった!!
一番大きいサイズ(モチロン)でも足が
2センチほど足りないぞぉ~~~(笑)

臭気選別はボール探しの延長の遊び。
静の訓練で脳ミソ使うから老犬になっても
遊べるの~~
競技会に出たりしないから、ゆるゆる~~な
楽しい遊び感覚なのでウルはニコニコで楽しく
やってるよ。
マッシュ君も出来るよ~~~(^^♪


マユメイ
trump_coronさんへ

えぇ~コロンさんも昔ゲロゲロ族~??
いつ治ったの?????
治るのかなぁ~~ゲロゲロ族・・・・・

前足がヨダレでベトベトで毎回水で流して
拭いて大変で、このレインコート見つけて
からとっても楽になりましたよぉ^^

何歳になったらゲロゲロ族治るんかなぁ???
お出かけの時はウル毎回ご飯なしになるよ^^

コメントを閉じる▲
メイウルの通うしつけ教室のドッグラン、その生徒さん仲間のジャックちゃん達が

ディスクに興味示してくれてるとのこと~~~

ヒャッホ!! うれちい~~~でしゅ~~~byウル

前回セミナーでソフトバイトの初心者用ディスクを頼まれて購入。 そしてジャック3頭飼いピーター君、

レオン君、アンディ君、そしてロビンちゃんのお家。

2週にまたいでプチプチうじゃっく状態での初心者セミナー、地面をスライドから~の表にしてキャッチ。

ローリングしたりのディスクに興味もたせる最初の一歩から。  

まぁ~ジャック3頭飼いチームは食いつき半端ありましぇ~~ん。

2014_1116_111532-CIMG9494_convert_20141124210656.jpg

アンディ君、2歳、小さいけど超パワフル~~~

2014_1116_111855-CIMG9499_convert_20141124210915.jpg
2014_1116_111833-CIMG9498_convert_20141124210813.jpg

初めてでこんなに食いついてくる!!!  アンディ君すっごいよぉ~~~!!!

2014_1116_115659-CIMG9501_convert_20141124211015.jpg

手前は長老13歳ピーター君、後ろは若い男衆チーム、1歳ウル、2歳アンディ、4歳レオン^^

2014_1116_115723-CIMG9508_convert_20141124211253.jpg

この男衆おもしろい~~~

ウルがボール咥えてるけど、ほとんどはアンディ君で、あとレオン君。 追いかけていくけど様子をみて

自分とこにボールがきたら取るけど、ムリに行かない。 縦社会、群れ社会~~おもしろいなぁ~~

2014_1116_120631-CIMG9520_convert_20141124211410.jpg

初日はパピーのトイプーひなfちゃんが来た。 おとろしい~くらいのクンクン攻撃に合うひなちゃん。

2014_1116_120744-CIMG9531_convert_20141124211603.jpg

ふんっ~~パピちゃんでしゅね~~あたちがメイでしゅよ~~覚えておいてくだしゃいねぇぇぇぇ・・・・・・・

メイちゃんは一番怖いんだじょ~~~ by アンディ君

2014_1116_120810-CIMG9535_convert_20141124211702.jpg

みんながクンクンしたあとに、ウルの順番が回ってきた。  ウったんでしゅよぉ~~~byウル

2014_1116_120726-CIMG9527_convert_20141124211506.jpg

あの~~たしゅけてくだしゃい~~~~~エンドレスでしゅ~~~

2014_1123_112020-CIMG9560_convert_20141124212231.jpg

あっロビンちゃん。

ロビンちゃんもディスクに興味津々でプチセミナーに参加。

2014_1123_112130-CIMG9561_convert_20141124212308.jpg

ねぇねぇ~ジャックメンバーはハイパワーすぎてついていけないよ~~

疲れるってことないの~~~by カイ君

2014_1123_112138-CIMG9563_convert_20141124212425.jpg

プチセミナーも大賑わい(笑)

他の犬種ならどうなのかな???

疲れたりして動かなくなるのかな???

プチセミナーの間は一頭ずづ。 

次はオレだぜぇ~~  早くオレをさせてくれ~~~のギャン吠えアピールが凄い。

泣くだけでも体力使うと思うんだけど・・・・・

2014_1123_104512-CIMG9553_convert_20141124211942.jpg

ジャックのパワフルパワーはホント凄いなぁ~~僕もパワーもらって帰ろっと^^byカイ君

2014_1123_104618-CIMG9554_convert_20141124212059.jpg

13歳のピーター君。 男前ですなぁ~~貫禄ありあり~~

2014_1123_104621-CIMG9555_convert_20141124212141.jpg

いやぁ~~?? それほどでもぉ~~~~(てへっ! クレヨンしんちゃん風に~~~)

2014_1123_114131-CIMG9569_convert_20141124212454.jpg

4歳の(数か月だけメイがお姉さんかな~)レオン君に果敢に挑むメイ~~

レオン君、プロレスごっこで対決するんでしゅよっ!!!

えぇ~~メイお姉さん、勘弁してくだしゃいよぉ~~~by レオン君。

いやぁ~~ジャックのパワフルさは半端ないのを痛感。

ロビンちゃんは朝ご飯を食べてくると、なぜかゲロゲロしてしまう。

それも楽しく走りながらゲロゲロ~~~~(ひょぇぇ~~~~) 大丈夫??? ロビンちゃん???

凄すぎる~~~~~ロビンちゃん~~~ファイトっ(笑)

また来週も会えるかな~~ うふっ^^

楽しみ~~~~~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/11/24 22:15】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちは毎回よそのブログを見ながら
普通のJRTはこうだよね・・・って
指をくわえながら感心してるよ(笑)
何しろうちには軟ジャック。
すぐ疲れた、もうダメっていう5歳にして
もう死にそうなくらいの貫録だからねぇ・・・
ホント羨ましい限り♪


メイ姉
ジャックはディスクに興味持ちやすい
のでしょうか。
猟犬だから、動くものは小動物みたいで
面白いのでしょうね^^
メイは今、外にいったら小石一筋で
ディスクには見向きもしません・・・^^;
小石に飽きたらまた出してみます。


BNLママ
ほんとパワフルだよねジャックは~^^
なんでもかんでもエンドレス~人間が先に参るわ><

みんなディスクに興味もってくれていいね^^
楽しいのが一番だよね!(^^)!

先にディスク経験あっても追い越されたりして
いい刺激受けてみんなが楽しくできるのが一番!
我が家も今回はナッツが旅行で刺激受けたみたいでレトリーブできました^^

いつか一緒にディスクしよ~ぜ~!(^^)!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん、貫禄だけは
負けませぇ~~んって(笑)
どしっと、見守ってくれてる存在も
縦社会には必要ですから~~
ねっ、ジャッちゃん(*^_^*)

ホント、JRTの体力にはついて
いけませぇ~~ん、私~~(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃん、小石~~^^
なんで石??って~わかる~~
うちも石マニアだし(笑)

猟犬DNAのレトリーブの血が
騒ぐのでしょうかねぇ~~~
ウルみてると本能丸出しって
気がしますもん(笑)

メイちゃんもまたディスク興味復活したら
セミナーで会おうね(^^♪


マユメイ
BNLママさんへ

そうそう、ワンコも皆のみて刺激受けて
急に興味持ち出したり~~ってメイのこと
だけどねっ(笑)
ディスク追いかけていくメイが未だに信じられない
時があるもん、みてて。
上手な子は沢山いるから、見せてもらうと
ほんと勉強になるし、どんどん抜かされて
抜いて~とか繰り返して一緒に成長して
いけたら楽しいなぁ~~って思うね^^

ナッツやったねっ!
1つず進んでいくのも嬉しいよね~~

うん、やろうやろう~~ディスク~~(ワァ~~イ)
あぁ~だ、こう~~だって言いながら(笑)






ごめぷん(マッシュまま)
あぁ~夢のディスク
すごい、皆楽しそうで いいなぁ(^-^)
マッシュは、家の中だと、おもちゃ大好きなのに
外行くとゼンゼン(^^;
ディスク遊びに憧れるわ~
私もなんとか、挑戦してみようかな!(^-^)

ホントにジャックラッセルのパワフルさには、
いつも元気もらえます♪


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

セミナーに参加されて~~!!
ハイパーフライトで検索してもいいし、
ブログで皆紹介されてるよ。
29日愛知でするよ。
ジャックのコジロー日記でみれるよ。
12月6日は神戸の六甲アイランド。
ディスクね、セミナ―受けるのが絶対に
お勧め!!
食いつかせ方とかの初歩の初歩から関口先生が
ちゃんと教えてくれるよ。 先生アメリカンで
めっちゃユニーク^^
外で気が散るのはうちも同じだよぉ~特にメイ
なんか・・・・・・
練習がてら遊びがてらに気楽に参加してくださぁ~~~~い(笑)
楽しくてゆる~~いセミナーだよ(笑)


メルママ
みんなの楽しそうな声が聞こえてきそう〜〜♪♪
ジャックはいつでも元気元気ですよね(笑)
ディスク、憧れます。
ボール好きの子だったら興味示してくれるかなっ。
ダンケは外に行くと、大好きなオモチャも興味なしになっちゃうけど…
シンは庭に出るときもオモチャを咥え(^^;;
ディスク、挑戦してみたいな〜〜楽しそう〜〜


マユメイ
メルママさんへ

そうなんです~~
みんな笑顔で楽しそうに走って遊んで
見てるだけで癒される~~~^^
シンちゃんディスク挑戦してください!!!
静岡や愛知でセミナーありますよ~~
全員連れていくのはメルママさんちは
大変だと思うので(大家族だしね~)
まずシンちゃんで参加されてみたらどうでしょう??
初めの初歩が学べるので、お家でみんなに
出来ますよ~~
ぜひぜひぜひに~参加されてくださいっ♪

コメントを閉じる▲
続きでぇ~~す^^

暑い~~
2014_0921_112149-CIMG8961_convert_20140923221722.jpg

見よっ!! このなめらか~な舌を~(笑) ざらざら無くてツルツルな舌~~若いから????

ウルは水の飲み方が豪快で大型犬みたいでお上品ではない~~メイは口の周りが濡れてたことないのに

ウルはたぶん口つっ込んで飲んでるわ絶対に!! で下あごからだらだら~と水を垂らしながら動きまわる・・・・

外ではいいけど家でもよぉ~~やめてくれぇ~~~

2014_0921_134530-CIMG9019_convert_20140923222648.jpg

バーニーズのしゅん君1歳。 スローなバーニーちゃんを運動させるためにママさんに引かれて

走る走る~~しゅん君。 エッホエッホ~~頑張れ~~~

2014_0921_134349-CIMG9018_convert_20140923222610.jpg

しゅん君の姉のもみじちゃん。 先生と一緒にエッホエッホ~~ バーニーちゃん運動させるのも大変^^

2014_0921_124650-CIMG9009_convert_20140923221943.jpg

同級生のしゅん君47キロ~臆病なウルはちょっと怖いのだぁ~~

ねぇ~ウル~遊ぼうよぉ~~~ ウったん、ちょっとこわいでしゅもん・・・・・しゅん大きいでしゅから・・・・・

2014_0921_124645-CIMG9008_convert_20140923222035.jpg

しゅん君っ!! あたちと勝負してからにしなしゃいよねぇ~~ウルと遊ぶのっ!!!

ゲッ!!! メイ様だぁ・・・・・・ オイラ何もしてませんぜぇ~~(なぜか時代劇風~~)

怖いからぜぇ~~てい目を合わせるんじゃないぞぉ~~オイラ~(自分に言い聞かせるしゅん君)

2014_0921_120005-CIMG8982_convert_20140923222306.jpg

しゅん君のママさんに連れられて~~~しゅん君のとこへ~~

ウったんはぜぇ~たいに目を合わせないって決めたでしゅ~しゅん君と・・・・・

同級生なんだってばよぉ~~オイラとウルとはぁ~~~なぁ~ウル~~~

2014_0921_115949-CIMG8980_convert_20140923222343.jpg

なっ握手握手~~~ ほらぁ~お手手もデカイでしゅっ!! やっぱり目を合わせないでしゅっ・・・・・

2014_0921_124623-CIMG9003_convert_20140923222133.jpg

で、今度はしゅん君が目を合わせないぞぉ~^^

ほれほれ~~しゅん君~~重たいやろ~~by パパ

うぅ~~さすがに80キロは重たいですぜぇ~~ by しゅん君

ちょっとぉ~~しゅん君!!! メイのパパは76キロぐらいでしゅよっ!! 80キロは言い過ぎでしゅ!!

めんどくせぇ~~なぁ~~この状況~~~by しゅん君 (うんうん、わかるわかるっ!!)

2014_0921_124708-CIMG9010_convert_20140923222220.jpg

ちょっとぉ~しゅん君!!! あたちのほうを見て話を聞きなしゃいよっ!!!

勘弁してくださいまし~~お代官さま~怖くて見れねぇっすから~ by しゅん君

これからいくと、誰が一番怖い方だったのでしょうかぁ~????

メイちゃんやったらどうしよっ(笑)

ワンコの縦社会の暗黙のルールみたいなもんなんでしょうねぇ。 人で言うメンチ切ったりしたらやられる(笑)

本能的にワンコはわかってるんだもん凄いなぁ。 体の大きさとか関係あるようで無いのかなぁ???

だってメイちゃん自分より下のしゅん君に何回も睨み利かしにいくもんねぇ~~~

もみじちゃんとは一触触発状態でその場の雰囲気がピ~ンとするぐらい迫力あるよ~~~~

もう体てきには敵わないってメイ~~~~

あ~あぁ~~おしとやか女子にいつになったらなってくれるんかなぁ・・・・・・夢夢ゆめ~~~~


2014_0921_124523-CIMG8997_convert_20140923222442.jpg

お次はスラローム。 ウルのスラはDNAだねっ、まさに。

スラを走り抜けていく体勢がかっこいい!! ワンツーワンツーでスラスラ~と行けるようになってきたよ。

恐るべしDNA。 ウルのブリーダーさんはアジリティー犬を繁殖されてるの。 その中でもアジするなら

この子の子供がいいよって言われてたなぁ~~その時はへぇ~そうなんやぁって意識せずにウルに

決めたけど、うん、スポーツドッグのDNAは凄い入ってると思うわ。  

2014_0921_124537-CIMG8999_convert_20140923222527.jpg

必ず入ってくるメイ様~~~~ あたちのほうが上手なんでしゅからねぇ~~~

そうそう、メイもバンバンバン~~とスラ出来るようになってるもんね、頑張ったもんメイ。

2014_0921_115705-CIMG8972_convert_20140923221803.jpg

9時から3時までのロング滞在ありがとうございました。

バーニーちゃん達は日陰のとこで休むのにねぇ~いつも日向で休むアナタたち・・・・・・

見てるだけで暑いわぁ~~ 

ボール遊びして水飲んでディスクして~水飲んでゴロンして、またボール遊びして~~~

どんだけ延々したら疲れるん??? 帰りの車で寝たら復活してきはるアナタたち・・・・・・・

2014_0921_123130-CIMG8988_convert_20140923221859.jpg

ほんとジャックって体力あるねぇ~~~(笑)

最後は仲良く休憩タイムをパシャッ♪

お疲れ様でしたぁ~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/09/23 23:20】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


BNLママ
ディスクにアジにまさにスポーツドックやね^^
メイちゃんウルも良い顔してるね♪
でもほんとジャックはエンドレスだよね~
元気元気~少し休憩すれば復活しちゃうしね。
最後は飼い主がキツイ><


mami
ウルくーん、水の飲み方もびわと一緒!爆
ダラー、ジョボーって口からこぼしながら歩いてる。びわが飲むと水の減りがめっちゃ早いけど、大体こぼしてるからね。笑
それにしても、メイちゃんかっこいいわ。恐れない女。笑


メイ姉
こういうときメイちゃんはやっぱり
おねえさんなのか、強いですね!
大きなワンコでも全然ひるまないっ。
何かあったときもママさんを守って
くれそう~~^^
最後のウルくんと寄り添ってくつろぐ
場面、癒されますね~。


ジャック★ママ
我が家には体力のない
喧嘩もしそうにないJRTの血統書が偽造ではないかと
疑われるようなお犬様なので
メイちゃんの元気さが羨ましい気もしますが(笑)
無いものねだりなんでしょうか・・・


マユメイ
BNLママさんへ

ほんとウルはね~DNA入ってる
って実感するね。
メイは全て興味持たせるのに時間が
かかる・・・・ボールもディスクも^^
でも楽しく一緒に出来たらいいもん。
それだけだわぁ~~^^

そうそう飼い主も日光にあたりすぎは
かなり疲れるわぁ~~~(*^。^*)


マユメイ
mamiさんへ

やっぱり!!!
ここもびわちゃんと一緒~~(笑)
いつもお水のまわりがビチョビチョで
だれぇ!!って叫んでるよ^^
メイは背中にケンカ上等って書いてあるって
パパが言ってる~~~(笑)
勇敢な女帝様ですわっ(爆)


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルとメイだけの群れ社会だけど
リーダー風をブイブイ吹かせて
バーニーズにでもラブにで行きますよ。
頼んでないんですけどねぇ~(笑)

あのショットね、かわいくてパチッと
撮ってしまいましたぁ(*^。^*)
ウルには優しいんですけどねぇ・・・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

血統書の偽造~~(爆)
ないないない~~(笑)
メイの血統書もごく普通で
気が強いとか書いてないですし^^
無いものねだり~~私もいっぱい
ありますわぁ~~(*^。^*)


ブータン
友達でバーニーズ君を飼っている子がいて、その時初めて見たバーニーズ君の大きさに圧倒された時のことを思い出しました~(^J^)



マユメイ
ブータンさんへ

バーニーズはほんとデカイですっ^^
体重も50キロ前後だしね。
でもそれにも動じずに威嚇するメイが
こわい・・・・です(笑)
そしてあっメイ様って引いてるバーニーの
しゅん君がえええっ・・・・で可愛いですよ^^

コメントを閉じる▲
7月8月としつけ教室がドッグランでするため夏休みだったのが再開。

8時にお家を出て9時に到着。 ヒャッホォ~イ!! ウル想定内のゲロゲロ~~

朝ご飯食べさせてないのに、なんか少し黄色っぽいかけら?が出てる・・・・・・

あっヒヅメや。 バリバリと昨夜やってはったわ~~~

景品でもらってた拭き拭きウエットタオルで顔と手を拭いて、ゲージは水かけてバサ~と洗い完了。

酔い止め薬(人の半錠)飲ませてきてるのになぁ~~~毎回ゲロゲロやわぁ。

久しぶりなのでメイから脚側して、選別して~~~

う~~んメイの選別は今日はイマイチヤル気分でないって感じ。ちゃんとクンクンせずにパッと嗅いで

持ってくる。 メイ、ちゃんと臭いかいでっ!! ってパパは言うけど、ちょっとちょっと正解の布を

持って帰ってきてるんやけどパパ。
 
とりあえず誉めて誉めて~~。1回だけ不正解であとは早く終わらせて遊びたいモードの速攻選別で

正解率は以外に1回外しただけ。 でも全然気がそぞろで・・・・・・・・・やった・・・・・・

お次は1歳2か月、明日で3か月になるウル。

まずは私との脚側~~あっメイはパパとペア。

2014_0921_095122-CIMG8933_convert_20140922131235.jpg

お利口さんに歩けてるね、少し早くいきすぎる時多々あるけど。

2014_0921_095221-CIMG8936_convert_20140922131324.jpg

次は一緒に脚側で歩いて途中で座ってマツってやつ。 うん、待ってる。

2014_0921_095249-CIMG8937_convert_20140922131355.jpg

そしてフセで待つ。 埋もれながらフセでマツ~~

2014_0921_095729-CIMG8945_convert_20140922131505.jpg

で、選別の布を結びめいれて持ってくるもの。

2014_0921_095734-CIMG8946_convert_20140922131540.jpg

よしっ!! さがせっ!!!

で、ダッシュでいくウル。 ヘラヘラ顔が少し真面目な顔になってるような気もしなくもないと思いませんかぁ????

2014_0921_095944-CIMG8952_convert_20140922131733.jpg

ママのに・お・いっ^^  これでしゅこれでしゅ~~~

2014_0921_100027-CIMG8957_convert_20140922131854.jpg

チッポもたって自信ありありでご帰還してくるウル~~~さぁ合ってるかな???

2014_0921_095908-CIMG8949_convert_20140922131623.jpg

よしっ!! 正解!! お利口たんって褒められるウル。

最初はボールを布で包んで持って来させたりしながらレベルアップしていくよ。

ウルは布一枚へ進めた、うん順調にいってるけどダンベルで強制・動の訓練も入れていかないとねぇ~~

かと言ってソツなくなんでもこなすウルにはダンベル咥えさせて座らせてダンベルの端を上からバンバンと下へ

叩く~~それでもず~っと咥えたまま~でもし落としたらNO!!で。

メイはもう呼び戻しから始まりボールに興味持たせる~ダンベルも時間かかったしで、ビシバシ訓練で

疲れたぁ・・・・・・ってほんと大変だったけどウルはえっ?教えたかな?ってわからなくなるぐらいに出来る。

でもそれはそれで良くもあり悪くもあり~~で。 ワンコも色々やなぁ~って教えられてるよ。

2014_0921_115558-CIMG8968_convert_20140922132007.jpg

ウル頑張ってるなぁ~~~オイラもヤルじょぉ~~~!!!

バーニーズのしゅん君1歳、ウルと同級生。

ウル9.7キロでしゅん君47キロ??だったと思う。 抱っこむりやわぁ~~~~

後半に続きます~~~~~

暑かった~~~30度超えてた~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ




【2014/09/22 13:59】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


mami
ウルくんすごーいっ!!
顔はパピパピだったのに、いつの間にそんなにお利口さんにっ!?ママさんの努力の賜物だね!
下の子ってやっぱり要領良いのかな?うちもびわの方が呑み込み早くて、はなは頑固ー( ;∀;)


BNLママ
ウルやはりゲロゲロでしたか><
こればっかりはしょうがないよね!
30度越え暑かったんだね~
でも頑張ってやってるね!(^^)!ウルもすっかり大人
我が家は広場の草がやっとなくなったので
ディスクでもやろうかと思っております^^


ジャック★ママ
ウルくん凄い!
うちの白黒コンビに爪の垢をいただきたいわぁ。
うちの子たちはバカなトコが可愛いと
ダメ飼い主の言い訳みたいなことになってて・・・(笑)



マユメイ
mamiさんへ

えっやっぱり上が頑固で下は素直~^^
びわちゃんウルと同じでソツなくこなす
要領がいいタイプ~(笑)
あんまり何も教えてないのにウルは
こなすから私の努力ではないと思うよ~(笑)
はなちゃん&メイは頑固女子ペアだねぇ(*^_^*)
なんなぁ~ん??ってぐらいに頑固・・・・・・


マユメイ
BNLさんへ

もう暑かったよ~~~
温度計が30度越えてたもんランの。

ウルはね、体はデカイけど顔がね~~
たぬき顔の子供顔~~会った時にみてみて^^
ディスク練習~始動ですなっ(笑)
うちもコツコツ初めに戻って頑張るよ(^。^)y-.。o○


マユメイ
ジャック★ママさんへ

爪の垢だなんて~~汚い爪ですよ~(笑)
なんにも凄くないですって!
ジャッちゃんも出来ますから絶対に^^
オレちんはいいの~いいの~ニャンだしね。
おバカはうちもいっぱいありますよ~~~
そこがまたかわいい~~でしょ~(笑)


メルママ
ウルくん、カッコイイ〜〜
草に埋もれながら伏せで待つ姿、「さがせ」でダッシュする姿、凛々しいですね。
ウルくん、カッコイイ男になったね〜〜♪♪
バーニーズちゃんってやっぱり大きいですね(^^;;


華&あず
ウル君、9.7kg?
そんなふうには見えませんね?
よく動いて身体が締まってるからかな?
トレーニングも順調ですね(^^)


マユメイ
メルママさんへ

いやぁ~お世辞でもかっこいいとは~~(笑)
なかなか顔も引き締まってこないウルですし。
でも素直な性格で助かってます^^

バーニーズちゃんはホントにデカイですよ~~
人間なみですから(*^。^*)


マユメイ
華&あずさんへ

ありますよ~~9.7キロ!!
ハイパーのディスクセミナーでは
アメリカンサイズって言われました(笑)
プヨプヨではないですけど、手足の長さと
樽のような胴回り??でしょうかね~(笑)
遊びの延長のようなトレーニングで、
楽しみながら出来てるのでウルも喜んで
ハイっ!ってきいてくれます(*^。^*)

コメントを閉じる▲
