ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

GW~いつもと同じどこにも行ってませぇ~~ん

休みの間に衣替えしようっと決めて、ダウンやらをクリーニングに出しにいったら

ダウン一着2350円やって!!

受付のいつものおばちゃんが、高いわぁ!! お家で洗えるからネットに入れて

洗ったら大丈夫やって!!と親切に言ってくれたから(近所のよくいくなんでもやみたいなコンビニ)

洗う決意した!! なら、冬物全部洗ってしまおうってなぜか思ってしまって3日間かかって

洗ってます(笑)

ダウン、あっちゃんと洗えた~~ありがとう~おばちゃん♪

で、今朝のお散歩~~朝練~~

2015_0506_082837-CIMG0365_convert_20150506145306.jpg

フリーの練習~~~

ちょっと投げる位置が遠くないかい???

2015_0506_082840-CIMG0366_convert_20150506145337.jpg

これもパパとの距離が少し離れてる気がしないかい???

2015_0506_082926-CIMG0372_convert_20150506145448.jpg

バックボルト~~無茶したらあかん(笑)

なんで手が垂直なん??  それでも必死にキャッチしにいくウル~~~(笑)

2015_0506_083511-CIMG0383_convert_20150506145715.jpg

あっディスクが写ってない~~~

2015_0506_083015-CIMG0373_convert_20150506145548.jpg

キャッチしてご機嫌で帰ってくるメイ

おやちゅ~~おやちゅ~~~~ルンルン♪

2015_0506_090252-CIMG0392_convert_20150506150132.jpg

一通りして、投げ連もして~~さぁお散歩いくぞ~~

緑が綺麗やわぁ~~~~

2015_0506_090557-CIMG0395_convert_20150506150218.jpg

ほんまに緑がきれいやわぁ~~~~~
2015_0506_090052-CIMG0388_convert_20150506150023.jpg

何をみてるかと言うと~~~~

2015_0506_090037-CIMG0385_convert_20150506145844.jpg

ハス~~~

そんなわけないやんかぁ~~(笑)

何見てたのかは???(笑)

2015_0506_090046-CIMG0386_convert_20150506145941.jpg

はぁ~オモチロかったでしゅ~~~

なにがっ???

2015_0506_090123-CIMG0390_convert_20150506150053.jpg

あっまた見てるよ~~~

なにを見てるんやろかぁ~~~???

2015_0506_092214-CIMG0396_convert_20150506150302.jpg

さぁ~そろそろお家に帰って朝ご飯しよ

2015_0506_092223-CIMG0398_convert_20150506150413.jpg

なんせ7時半すぎからいって、もうすぐ2時間になるやんかぁ~~

2015_0506_092349-CIMG0399_convert_20150506150453.jpg

もうええやろ~~??

でもまだまだ走れそうな勢いだけどねぇ~~

2015_0506_142909-CIMG0405_convert_20150506150652.jpg

お家に帰って、ご飯食べてお昼寝タイム~~~

2015_0506_142903-CIMG0404_convert_20150506150619.jpg

メイちゃん、女子だからお股は隠して~~~って隠れてないやんかぁ~~~

2015_0506_142839-CIMG0403_convert_20150506150544.jpg

ウッたんは男の子だからいいやんねっ♪

爆睡のGWだった~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ



【2015/05/06 15:38】 | お散歩
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちはクリーニングに出すものをかごに入れてまとめただけで
今月末のセールまで待ってます(笑)
うちもGWはドコにもいかずダラダラ過ごしておりましたが・・・
今日仕事行くの嫌(笑)
ダラダラ癖が付きすぎちゃったかも・・・


メイ姉
私も衣替えしました~。
ダウン、クリーニングに出すと高いんですよね。
うちも家で洗濯してます^^
水洗いの方が汚れが落ちますしね。
GWはいいお天気だったので、たくさん散歩が
できました!メイちゃんとウルくんも楽しそうですね♪
しっかり日焼けもしましたが^^;


BNLママ
メイちゃんとウル気持ちよさそうに寝てる^^
これからの季節オマタパッカーンが増えるよね^m^
朝の散歩は空気がキレイなせいか気持ちい~

それにしても朝から2時間!頑張るね~
旦那さんのシャキーンと伸びた腕!いいわ~若いわ~(笑)
家から近い公園なの?



マユメイ
ジャック★ママさんへ

そりゃセールで出すのがいいわぁ~~
うちはお安いカッターシャツだけ
出してます(笑)
連休明けの出勤ってほんとメンドくさぁ~い
ってなりますよねぇ^^
頑張っていってらっしゃぁ~~い♪
私は明日の午後から仕事~~
絶対に忙しいやろなぁ・・・・・・


マユメイ
メイ姉さんへ

メイ姉さんもお家でダウン洗って
たんですねぇ~~
ファーがどうなるか?って思ってたけど
乾くとちゃんとフワフワになっていて
感動でしたよ~~~^^
先程最終の洗濯が終わりました(笑)
日焼け~~~
私もこわい~~~~(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

そうそうワンコはお股パッカァ~ン!!
で人は頭パッカァ~~ンやね(笑)

そう家から近い公園で、歩いてすぐだよ。
ちょうどディスク練習にもグッドだし、
プチ林みたいなとこもあるし
円形花壇には四季の花やプチバラ園、
梅林園も。
車でワンコ乗せてお散歩にくる人も沢山
いるよ~~~


のえはは
うちもこの頃、クリーニング件数が減って自分ちで洗うようになってきましたよ。そんな高級な服がないからね、、、。晴れの日が続いてお洗濯には最適だったね。わが家は、冬物まだどっさりこと置いたまま。
キャンプ行ったし、のこりのお休みは後片付けとキャンプで着た服や持ってったシーツを洗ったからね。

ウル君、足ながーい。メイちゃんもそれなりに足長さんですね。ご飯前にいっぱい運動してすごいね。
朝めし前ってこのこと?


マユメイ
のえははさんへ

朝飯まえっ(笑)
そうそう、このことかな~~(笑)

メイもね、足長いってよく言われたけど
ウルはほんまに長いよ~~
DNAなのかなぁ~~~

うちもスーツ着ないからほとんど
ないの~~
アイロンかけにくいシャツぐらい(180円だし笑!)

キャンプの後片付けも大変だよねぇ~(笑)


メルママ
ダウンってクリーニングに出すと高いですよね〜
うちも洗えるものは家で(^^;;
でもダウンはまだ家で洗ったことがなく。私も家で試してみよーっと。
メイちゃんウルくん、朝から2時間もすごーいっ!!!
GWはお天気も良かったしいっぱいお散歩楽しめましたよね。
うちもお散歩楽しんで食べて寝て〜のGWでした(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ダウン、洗えるんですよ~~
ダウンもファーも乾くとちゃんと
再生されますよ^^
折りたたんでネットに入れて
おしゃれ着洗いでね。

GWはどこも混んでるからロング散歩と
お昼ね~~で満喫ですねっ♪

コメントを閉じる▲
お休みの日の早朝散歩~~~

ちょっぴり寝坊して6時すぎからの早朝散歩~~~

ちょっと暑いけど大丈夫大丈夫^^

さぁ~写真とるどぉ~~ってウキウキで持っていったデジカメが・・・・・・・

まさかの赤ランプ。

えぇ?? 充電ないやんかぁ??
 切れるわ・・・・・

と思っていたら案の定早い段階で電源OFF状態に。

2014_0727_062407-CIMG8431_convert_20140729131603.jpg

切れる前にとった後ろ姿

2014_0727_062432-CIMG8433_convert_20140729131651.jpg

6時すぎやけど暑いのは暑い。

2014_0727_062454-CIMG8434_convert_20140729131718.jpg

汗を拭くパパを見て笑う犬ウル。

と、ここで終了~~充電が切れました・・・・・・

なのでディスクしてる写真など一切ありません。

メイはおやつ欲しいからメッチャ頑張って取りにいき

ウルはおやつは最初と最後で途中はなし!

頑張ってキャッチしてましたよ~~~~

なのに写真はありませぇ~~ん。

帰ってから充電~~~で、充電完了したよ(*^_^*)

そして帰ってきて午後からムリムリの強行突破で入れてもらったサロンでの

シャンプーの日。   土曜日に予約したから予約でびっしり~~だったのに

そこをなんとか~~で頑張って2ワン受けてくれました。

アワン(緑地公園店)さんありがとう!!!!

バブルバスに入りシャンプーして、スタッフさんのワンちゃんトイプーちゃん達と遊んで

3時前にいきお迎えが7時。 予約の間とかでしてくれたのか??長い時間預かってもらって

ありがとう!!  お家ではハウスの掃除とか買い物とかいっぱい用事が出来た。

メイはガウガウしてしまう時しょっちゅうあるのに、ここのスタッフ犬とは慣れてるのか

仲良く遊ぶらしい。  スタッフさんにジャックちゃんなのにメイちゃんもウルちゃんも

ジャックのキツさは全然ないですねぇ~~~って言われた。

いえいえ、メイはありますよ、ガウガウすぐするもん。

でもウルはないわぁ~~~ヘラヘラずっと笑ってたでしょ??? (あっウルおバカみたいに言ってごめんね)

でもホントにいつもヘラヘラ笑ってるから、何がオモロイねんっ?? とか言われてるし~~ウル。

まぁお風呂入ってシャンプーして遊んで帰ってきて良かったやんね。

2014_0727_184219-CIMG8437_convert_20140729131759.jpg

綺麗になった姿ではいポーズ!なのにメイがどこか見てる

2014_0727_184256-CIMG8443_convert_20140729131953.jpg

ご飯はセールで買った国内産の小さいヘレステーキ(お得やった!)を

1つを半分コで、トマト入りはウル。

いっただきまぁ~~すでガツガツ食べるウル。

ガツガツ食って早くメイのところへ行きメイが残したら食べてやる!!の思いで毎回高速回転の

食べっぷり。

あかんで、ゆっくり食べやぁ~~と頭を撫でてあげるんだけど聞いてるのか聞いてないのか~~~

2014_0727_184356-CIMG8445_convert_20140729132315.jpg

メイお口にお肉が入ってそれ噛みしめながら~~~

くっちょ~~~あのガキんちょがぁ~~~~またあたちのご飯狙ってましゅね!

こにょ~~こにょ~~くちょデカがきんちょがぁ~~~!!

2014_0727_184352-CIMG8444_convert_20140729132025.jpg

残さず全部食べてやるんでしゅっ!!

とメイも急いで食べ終えた。

2014_0727_211303-CIMG8451_convert_20140729132752.jpg

ご飯あとは眠い!!

ひたすら眠い!!

2014_0727_212155-CIMG8452_convert_20140729132840.jpg

2014_0727_211248-CIMG8449_convert_20140729132517.jpg

向い合せで寝てみるメイとウル

2014_0727_211253-CIMG8450_convert_20140729132550.jpg

デカイですウル。

人もワンコも横向いて寝るとデカさが目立つ感じがするなぁ~~~

ウル~~ホンマにデカいわぁ~~9キロ~やもんねぇ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/29 14:01】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
くちょくちょってメイちゃんの声が聞こえる気がする(^^)
ウルぴょん9キロっ!
大きい事はいいことだ~♪
ご飯食べたら眠くなるの?
うちは元気いっぱいになるから30分間、安静にさせるのが大変。。。
目が輝いて少しのことに反応して(^_^;)


いなえ
電池切れ、私もよくやるわ(笑)
ディスクやってる所、みたかった~。
暑くてもやるの、凄いね。
タミも青いお水のおかげでガンガンやるけど、やらないわんこも多いみたい。
サロン・・・もうどれだけ行ってないだろ(笑)



BNLママ
ウル~~~マジデカ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ホントデカいね(笑)
絶対ウルに会いたいわ~もちろんメイちゃんも♡
ついでに飼い主さんにも(爆)
来月の高山参加できたらどうかな?ホント♪
遠いから無理はできないけど・・・参加できたらよろしくね~^^

うちは3ワンご飯はハウスの中だからとられる心配はないな!おやつも全部そう・・・
写真撮る時とかはリビングでって思うけどみんなハウス入ってしまう^^




kuratama3
メイちゃぁ~ん!せっかくのステーキなのに、
そんな気持ちで食べたら、美味しさ半減ですよ!

し、しかし、最後の写真、ウル君デカイッ!
もしかして、お二人のシャンプー代、
メイちゃんは小型犬、ウル君は中型犬の料金になったりするの??




ジャック★ママ
ホントデカいわ、ウルくん。
もしかしたら中型犬になるかもですね(笑)

それにしても・・・なんて羨ましいお食事なんだ!!
アタシなんかまだ牛さん食べたことない!!
               byジャック


バカ凡のママ
あるある充電切れ(;一_一)
ついつい忘れんもんなぁ・・・
せっかくのスペシャルご飯なのに、
メイちゃん、すんごい顔してまっせ~
・・・うるぴょん、デカイ。
わかっちゃいるけど、デカイ。


マユメイ
コジロー母さんへ

メイのくちょ~シリーズ(笑)
私とウルにだけなんだけどね。
9キロってね、ホンマにデカイよ。
抱いた時がどすこいっ!!状態に
重いし^^
コジロー君ご飯食べて充電して
元気モリモリになるんやぁ~~
見てみたいなぁ(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

やっぱ暑い時はしないほうがいいのかなぁ~~
やるっていっても5回を2クールぐらいで
終わりにしてるけど、ハァ~ハァ~は
言ってるわぁ(笑)
お家から持って行った水でなく自動販売機の
水をくれぇ~~って感じで水分はめっちゃ
とるけど。
でもそのあとも普通にスタスタ散歩続いて
行けてたら大丈夫かな??40分ぐらい・・・
青い水って効果あるんやなぁ~~
疲れが出てきたら飲ましてみよっかな。
お家でもシャンプーするけど爪と肛門しぼりが
出来ない~~月1回の贅沢やでぇ(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

24日ねぇ~残念だけど無理だな・・・・
仕事も詰まっていて、24日はしつけ教室の
ミニ運動会パート2で生メイちゃんをもってこい
でメイが演目の小道具で入ってるから
下請やさんに発注して仕事その日は行ってもらう
んだけど、たぶん休みが取れないパターンに
突入かな~(自営なの、うち)
高山良かったからまたぜひ行けたらいいなぁ。

ご飯はね、たぶん食べてる時に奪ってまで
食べたりしないと思うけど、ウルみたいに
横で残すの今か今かと待たれたら落ち着いて
食べれないってのはあるかなぁ~なんて
思うわぁ~(#^.^#)
食べ物のうらみは怖いもんねっ^^


マユメイ
kuratama3さんへ

メイねぇ~~食べてる時も気が強いの~~
なんでくちょ~~のまゆげして顔して
食べるんだぁ~~~

そうそう私も毎回聞こうと忘れるんだけど
ウルがね、200円か300円だけ少し料金が
高いのよん。
デカイから???
今9.3キロか9.5キロぐらいになってるかも
しれないし、もはや小型犬ではない・・・・・
だから??
今度聞いてみる絶対に(笑)

コメントを閉じる▲
前回のお散歩続き~~~

ディスクやる前にこんなことやってました~~~

2014_0329_162032-CIMG6499_convert_20140401132817.jpg

ムムッ!!! たぶん~こにょ下にはきっと~~~~

2014_0329_162035-CIMG6500_convert_20140401132846.jpg

ここほれワンワン!! ここほれメイメイ!!

2014_0329_162056-CIMG6504_convert_20140401132912.jpg

ほれっ!! あったでしゅよ~~こんにゃ素敵な石しゃんがぁ~~

お姉たんっ凄いでしゅよ!!!

2014_0329_171550-CIMG6608_convert_20140401134746.jpg

桜満開ですね~~~

2014_0329_163918-CIMG6512_convert_20140401133248.jpg

ウったんのダンベル~~~

2014_0329_163821-CIMG6505_convert_20140401132944.jpg

しょれぇ~~ダンベルしゃん~~~

2014_0329_163823-CIMG6506_convert_20140401133018.jpg

ダンベルしゃん簡単でしゅよ~~(えぇ~~ホンマ~~??)

2014_0329_163826-CIMG6507_convert_20140401133048.jpg

ルンルンでご帰還のウル

2014_0329_163842-CIMG6509_convert_20140401133130.jpg

次は何でしゅかぁ~~~???

2014_0329_163931-CIMG6515_convert_20140401133339.jpg

おっと、次は隠したダンベルを探せっ!!で探すゲーム

2014_0329_165721-CIMG6569_convert_20140401143237.jpg

へっぴり腰でもなんとか探して持ってきたウル

2014_0329_163856-CIMG6511_convert_20140401133208.jpg

その間のメイは後ろでチッコしてるトイプーちゃんにガンミ~~怖くてトイプーちゃん落ち着いて出来ないやろ~~

2014_0329_165729-CIMG6572_convert_20140401143351.jpg

お次はサッカーだよ

2014_0329_165722-CIMG6570_convert_20140401143310.jpg

まだまだサッカー小僧にはなれないウルのお子ちゃま走り~~

2014_0329_165731-CIMG6573_convert_20140401143444.jpg

ほれぇ~~取れるもんなら取ってみぃ~~

ウったんはもう9カ月のお兄ちゃんでしゅよ~~サッカーぐらい出来るでしゅよ~~

2014_0329_165732-CIMG6574_convert_20140401143521.jpg
2014_0329_165929-CIMG6587_convert_20140401143658.jpg

しょ~でしゅよっ! ウルっ!! そこはディフェンス大事でしゅよっ!!

なんで~メイの出番が無いんでしゅかママ??? ウズウズ~~行きたいでしゅよ~~

2014_0329_165958-CIMG6592_convert_20140401143733.jpg

あぁ~~そうじゃないんでしゅってウル~~~!!

もっともっと・・・・????

2014_0329_165333-CIMG6560_convert_20140401142822.jpg

パパァ~やっとメイの出番でしゅ

2014_0329_165335-CIMG6561_convert_20140401142906.jpg

早く蹴ってくだしゃい~~

2014_0329_165332-CIMG6559_convert_20140401142704.jpg

しょ~くるんでしゅねぇ~~パパ~~~~

2014_0329_165253-CIMG6553_convert_20140401142625.jpg

低空飛行で狙い定めるメイかっこいいねぇ~~~

2014_0329_165341-CIMG6563_convert_20140401143039.jpg

GETっ!! でしゅ~~~

2014_0329_165340-CIMG6562_convert_20140401143002.jpg

さっすがぁ~~メイ^^

2014_0329_171043-CIMG6594_convert_20140401143820.jpg

この後は、自由な散策のフリータイムのおちゃんぽ~~~

2014_0329_171129-CIMG6604_convert_20140401143912.jpg


お姉たんっ~~ 早く~~ もう~先に行きましゅよ~~~

2014_0329_171202-CIMG6607_convert_20140401134909.jpg

桜をバックに~~メイもバックでぇ~~~記念撮影タイム

ウル~~ちょっと待っててくだしゃいねぇ~~しゅぐに行きましゅから~~~

桜たっくさん咲いてました~~~~

メイは桜に興味ナッシング

ウルは桜の花びらをも食べたいのだぁ~~~

口に入れてはダシ~~を繰り返しながら歩いてました(*^_^*)

高山のハイパーディスクセミナーは今月の29日だって!!!

行きたいなぁ~~休憩なしで4時間はかかる~~~

ウルは40分でゲロゲロマンになる~~~~

パパの休みはどうなんだっ????

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/04/02 21:16】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃんもウルぴょんも楽しそうだね。
いい顔してる~♪
高山のセミナー29日だね。
我が家は予定があって行けないの。。。
車酔いってだんだん大丈夫になる子もいるみたいよ。
ウルぴょんも大丈夫にな~れ!


マユメイ
コジロー母さんへ

たぶん1歳すぎていくとマシに
なるかも~なんだけど現状は40分
が限界かも??
で、高山まで休憩入れながら吹田ICから
いくと5時間ぐらいかかりそうなんだけど^^
ず~と抱いてるかと思うと私も腕痛いなぁ。
クレートに入れると数分でゲロゲロマンに~~
これとンコタだけ克服したら言うことないんだ
けどねぇ~~手がかかります(*^。^*)


リンク母
メイちゃん、相変わらず石しゃん探すのが上手だね(* ̄m ̄) プププッ!

リンクもパピーのとき、クレートに入れて
車に乗せてたらゲロゲロやったよ。
それからはフリーにして、窓開けて
風をうけながらだと吐かなくなったよ。
大人になったのもあるのかな?

高山行っちゃうの?
いいなぁ〜♪
うちも29日は無理だわ...
けど、六甲もすぐあるはずよん(*≧m≦*)



いなえ
メイちゃん、何見つけたんだ?って思ったら石かぁ~!?(笑)
やっぱり、石が好きなんだ~。ウケるわぁ。
2匹とも超楽しそうに遊んでる♪
ウル君もダンベル遊び好きなんだね~。
ますますこれからが楽しみっ!


マユメイ
リンク母さんへ

石しゃんは永遠に大好きかも^^
リンク君もゲロゲロ~ズやったんやね(笑)
クレートでゲロされたらもう大変なことに
なるよねぇ~急きょコンビニ寄ってクレート内
掃除したりしたわぁ。
メイが後ろでクレートインだからフレーは
激怒されそうメイに(*^。^*)
でも風ね、窓あけるとクンクンってしてるもんね。
大人になったら治ってくれたらいいんやけど~~

六甲はゴールデンウィーク中???
3日とかにすでに仕事入ってきてるから
いける時にセミナー参加したいなぁって。
でも高山って遠いなぁ~ウル何回ゲロするん
やろねぇ~~(ぷぷっ(^^♪)


マユメイ
いなえさんへ

LOVE石しゃんだからねっメイは(笑)
ウルはそれを見てるのが楽しいみたい。
ウルはダンベル咥えてのお座りはまだ
出来ないけど探せゲームで持ってきたり
するのは嬉しいみたいよ~~
順番にするから待ってる間が大変~~
大人しくは待てないなぁ~~
期待裏切らずアタチも~ボクも~で
疲れるわぁ(*^。^*)


メルママ
サッカーボール遊び、憧れる〜〜♪
低空飛行で狙いを定め...メイちゃん、カッコイイ。
パピーズの中にメイちゃん、ウルくんのように楽しくサッカーボールで遊んでくれる子がいるといいな〜〜(笑)
ここほれメイちゃん、何を見つけたかと思ったら
大きな石さんだったんですね〜〜(^^;;
ウルくんもメイちゃんも楽しそう。
桜もキレイ。


メイ姉
メイちゃん、落ち葉の下にある石まで見つけるなんて
すごいです!!
匂いするのかな~、石の匂い^^
ウルくんは、車酔いしちゃうんですね。
少しずつ慣れて遠出できるといいですね~♪
近所でももう少しディスクのセミナー回数が
増えるといいのに。


バカ凡のママ
はははっっっ、メイちゃんまたまた石に
食いついてる(笑)
うるぴょん、楽しそうにダンベルやってるね~
いい感じやん!!
いい表情してるねぇ(*^_^*)
車酔いのうるぴょん、高山までは試練だねぇ。
少しづつ克服してくれればいいんだけど・・・
29日は、人間の太いおっさん仕事なんで
参加出来へん(T_T)
残念じゃぁぁぁぁぁ~~~


華&あず
飼い主は花見を楽しみ
ワンコ達はいっぱい遊んで
これ以上ないひとときですね。
春の高山、いいです(^^)

コメントを閉じる▲
この間のお散歩の続きだよ~~

ディスクで遊んだあとは少しだけトレーニングして帰りましょう~~~

2014_0212_171402-CIMG5627_convert_20140222073812.jpg

メイ来いっ!でハイハァ~イと走ってくるメイ

2014_0212_171417-CIMG5631_convert_20140222073946.jpg

アトで一緒に歩きますよ~

2014_0212_171432-CIMG5633_convert_20140222074112.jpg

なんかパパァ~って言ってるような顔のメイ

2014_0212_171437-CIMG5634_convert_20140222074304.jpg

ネェ~パパァ~ メイはかちこかったでしゅかぁ~~?? と女座りで見上げるメイ^^

2014_0212_171508-CIMG5636_convert_20140222074211.jpg

お姉たんはやっぱりしゅごいでしゅねぇ~~ 順番待ちのウル。 次はウルだからね。

2014_0212_172003-CIMG5643_convert_20140222074514.jpg

ウルのマテ練習~~ じ~~とひたすらマテで我慢だよ~~

パパがウルのまわりをグルグルと歩いて回ります(円をえがくように)その間は動かずマテだよぉ~~

このトレーニングのわかりやすい解説も犬といっしょにフリスビーの中に載ってましたよ。

我が家はしつけ教室で習った方法と同じだったので、この本の解説に仕方が初めての方にも

なるほどわかり易いと思ったよ。

ワンコが少しでも動こうとしたら、マテっ!!かステイっ!!と声を動く前にコマンドかけてみよう(^u^)

動いてしまったら同じところへ戻して最初からスタートするよ。

2014_0212_172010-CIMG5645_convert_20140222074835.jpg

首の向きが可笑しいやろっ(笑) グルっと回ったら怖いわぁ~~~^^

2014_0212_172012-CIMG5646_convert_20140222074923.jpg

そうそう! 正しい首の向きですね。 頑張って動かずマテしてるウル。

最初は1週から出来るようになれば2週3週と増やして最後ワンコの右横に帰って立ち、いい子!よしっ!

グッド! グッドボ~イ!でも誉めてあげてくださいね。

そしてそのままアト(ツケ・ヒール)で一緒に歩いてスタート地点まで戻ります。

その時にワンコがフラフラ~とどこかに寄り道しそうならアト(ツケ・ヒール)ですぐに呼び戻してね。

行く前に声かけ出来たら最高なんだけど、なかなかタイミングが合わずに行ったあとに声かけてる~

ってのもあるある(笑) 難しいもんねタイミング掴んでいくのもね。


2014_0212_172032-CIMG5648_convert_20140222075021.jpg

でアトで一緒に歩きます~~匂い気になるクンクン~~のウル~~

2014_0212_172035-CIMG5649_convert_20140222075113.jpg

そうそう!! ちゃんとパパを見てあるきましょう~~(^u^) うんその調子!!

スタート地点まで帰ったらちゃんと誉めてあげましょう~~

高めの声でねぇ~~これまた最初は難しい。 だから外人になったつもりが1番わかり易い。

メリハリつけるってホントに簡単なようでなかなか浸透していかない作業でした~私には~(笑)

2014_0212_171917-CIMG5638_convert_20140222073711.jpg

しょ~でしゅよウル~~ ちゃんとパパを見てパパァ~って言いながら歩くんでしゅよ~~~

ウルのトレーニングをじ~と観察しているメイ教官(笑)

2014_0212_172049-CIMG5652_convert_20140222075205.jpg

お次は~フセでマテですね

2014_0212_172052-CIMG5653_convert_20140222075246.jpg

さっきと同じようにフセしてるウルの周りを円をえがくように歩くパパ。

その間フセでひたすらじ~としてマテするのだぞぉ~~

2014_0212_172059-CIMG5655_convert_20140222075338.jpg

うぅ~、まだでしゅかねぇ~~ ウズウズしてきたでしゅよ~ウルは~~

2014_0212_172114-CIMG5660_convert_20140222075418.jpg

ちゃんとマテたねウル。 で、アトで一緒に戻りますよ~~

パパァ~ちゃんとウルはマテ出来ましたでしゅ~~~

2014_0212_172118-CIMG5661_convert_20140222075456.jpg

ランラランララン~~~で楽しく歩こう^^

2014_0212_172139-CIMG5664_convert_20140222075735.jpg

中途半端な写真になったけど、待たせて来いの練習~~~

これもちゃんとクリア出来たよ。

メイ~~よぉ~しいい子いい子~~~

ウル~~グッドボ~イ

メイは日本語でずっとしてきたから日本語で、ウルは英語でしてみようと挑戦中^^

意外にもどちらでもウルはスワレをシットでも持ってこいをテイキットでもやってくれる~~~

こうなったらフセもレイダウンで来いもカムで挑戦してみるか???

この日は久しぶりの2時間おちゃんぽ出来ました~~

2人で行くと色々出来るからいいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/02/22 08:51】 | お散歩
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
おおおぅぅぅ、賢い!!
グッボ~イ、グッガ~ル(^◇^)
うるぴょん、習得早いな~
やっぱり、メイちゃんっていうお手本が
あるからだね!
その本、私も入手しました~
うん、わかりやすく書いてるね(*^_^*)
私は、マテからコイで走って来る時や
持来でダンベル持って帰ってくる姿が
1番好き!!
今晩も、伝説を作ってくださいね~(爆)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

うんうん、わかる!!
マテからの来いっは耳も後ろにピーンで
走ってくる姿~~私も大好きですよ^^
ウルはいつも私がするんだけど写真撮りたかった
からパパにしてもらった~けどちゃんと
パパみてお利口さんにこなしてたみたい(親バカ)
ぷぷっ(笑)伝説更新してくるよぉ~~(笑)


いなえ
2匹とも偉いねぇ~!パパさん、アマアマだって言ってたけど、やる時はやるオトコだね。
しっかり2匹ともコマンド入ってる証拠かな。
タミはと~ちゃんと二人っきりだとダメだね。
私の視線があると、まだマシだけど。
全く素人だけでやってると、そんなもんなんだろね・・・(泣)


マユメイ
いなえさんへ

と~んでもないよ~~
タミ君のほうが超お利口さんだもん。
私からみて素人なんて思えないよ~
いなえさんは^^
パパはねぇ~食事の時超甘甘で何かしら
あげたりするから私にめっちゃ怒られてる(笑)
塩コショウかかってる目玉焼きの白身を
あげようとしたりね^^
トレーニングの時は無駄な言葉が多いパパ(笑)
探せも、なっメイちゃんこれやで~メイちゃん
パパに匂いは~これ探してくるんやで~
とか~長いねんっ!っていつも先生と笑ってるよ。そうパパは口から生まれた男なのだ~(笑)


コジロー母
マユメイさん家はしっかりトレーニングしてるね!
褒めるのって一人でやってる時に大きな声が難しいのよ。
庭でやってたら前の道を歩いてる人が声にびっくりして見てるし。。。
だ~れもいない公園があるといいな。
メイパパさん楽しい~!
2人でのお散歩はいろいろ出来るし楽しいね(^^)



ジャック★ママ
なんか英語で言われると
すっごく難しいことしてるみたいで
賢さが増す気が・・・(笑)
ウルぴょんカッコいい♪


マユメイ
コジロー母さんへ

しっかり出来てるかは微妙だけどねぇ(汗)
うん、確かに恥ずかしいなぁ~って思う時
あるある(笑)
しかも大きな声でグッボーイ!!なんて
とても言えない~~ってね^^
褒め方で言いやすいのが、そうそうっ!!
って高い声で言うと意外に効きますよ~~
OKっ!!だけとか。
パパねぇ~~笑えるでしょう(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよ^^
ちょっぴり英語かっこいいかなぁ~
なんて思ったりも。
日本語と英語でだとコマンドの理解力が
ワンコにとって違うのかなぁ~と思って
ウルで実験してみようって思ったのでね。
確かにスワレよりシッ!のほうが服従効果
ありそうな気もしますよ。


メイ姉
ウルくんまだ小さいのにちゃんと
パパさんのコマンドわかってて、
えらいですね~~。
うちは、なぜか英語と日本語が
混ざってます^^;
言いやすいほうをえらんでたら
ちゃんぽんになってしまいました!


華&あず
我が家なんか和洋折衷ですよ^^
「シット」に「マテ」「おいで」
ハーフですわ、ハーフ(笑)

コメントを閉じる▲
お散歩の続きだよ~~~

ディスクを終了して公園内の梅林あたりをテクテクしてると~~

2014_0212_170115-CIMG5565_convert_20140219220616.jpg

あっ!! これはぁ~なかなかの石さんでしゅねっ!!!

2014_0212_170152-CIMG5569_convert_20140219220657.jpg

お姉たんっ、どうちたんでしゅかぁ???

むっむっむ~~~、ひょっとちて~~こにょ石さんはぁ~~~~

2014_0212_170154-CIMG5570_convert_20140219220826.jpg

こにょ石さんがどうかちたんでしゅかぁ??

う~むっ、確かなことは言えましぇんがぁ~~石器時代のもにょではないかとぉ~~

2014_0212_170202-CIMG5573_convert_20140219220903.jpg

咳しゃんでしゅかぁ??? ゴホゴホってしゅるやつ~~石しゃんが咳しゅるんでしゅかぁ???

ウルには難ち~い話でしゅよ。 と~ても昔に石しゃんみたいな感じがしゅるんでしゅ。

2014_0212_170210-CIMG5576_convert_20140219220944.jpg

ちょっぴり味見してみるでしゅ。

味見してわかるんでしゅかぁ???

2014_0212_170218-CIMG5579_convert_20140219221105.jpg

どんな味でしゅかぁ?? ウルも味見したいでしゅ~お姉たん~~

2014_0212_170226-CIMG5582_convert_20140219221249.jpg

後ろからみた感じ~メイ体全身に力が入ってるよ(笑)

2014_0212_170229-CIMG5583_convert_20140219221431.jpg

メイごめん~~~レディーなのにオチリが超丸見えだぁ~~~

2014_0212_170256-CIMG5593_convert_20140219221750.jpg

貴重なお宝だから持って帰るでしゅよウルっ!!

抱えて持って帰れるでしゅかねぇ~~せっぇっ~~~のぉ~~

なかなか持ち上がらないでしゅね、この石しゃんはっ!!!

2014_0212_170553-CIMG5610_convert_20140219222107.jpg

あのままでは日が暮れるので場所を移動しましたよ。

パパっ! 石しゃん持って帰っていいでしゅか???

・・・・・・・・・・・ノーコメントのパパ(笑)
2014_0212_170601-CIMG5613_convert_20140219222230.jpg

ふぅ~~~むっ!!! 重たいでしゅねぇ~!!

お姉たん頑張れ!!! ソチオリンピックでしゅよ~お姉たんっ!!!

2014_0212_170610-CIMG5615_convert_20140219222302.jpg

お姉たんオリンピック出たらぜぇ~たいに金メダルしゃん貰えましゅよねぇ(笑)

2014_0212_170755-CIMG5619_convert_20140219222356.jpg

じぇは~ソチオリンピックのようにメイも滑りまぁす、滑りまぁす!!

2014_0212_170758-CIMG5620_convert_20140219222433.jpg
ゴォォ~~~の音とともに滑っていくメイ選手

2014_0212_170800-CIMG5621_convert_20140219222635.jpg
2014_0212_170806-CIMG5623_convert_20140219222830.jpg

なかなか上手く滑れまちたねぇ~
2014_0212_170808-CIMG5624_convert_20140219222917.jpg

メイ~石さんは持って帰れないからね。

バイバイ石さん(*_*)

2014_0212_170531-CIMG5603_convert_20140219221939.jpg

石しゃんと遊べて楽しかったでしゅよ~~~~

あぁ~~~あ、お口の周辺も~~

2014_0212_170533-CIMG5604_convert_20140219222016.jpg

メイドヤ顔っ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/19 23:32】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃん石さんと遊べて満足顔(笑)
見ててゴオオオ~が聞こえてきたよ~
お口の中も周りもジャリジャリだけどあの笑顔で
見上げられると笑っちゃう♪
ウルぴょんは見学で応援は無かったのかな?


ジャック★ママ
そんなに石さんで楽しそうに遊んでくれるなんて(笑)
メイちゃんエコ~♪
確かに持って帰られても困りますよね。


マユメイ
コジロー母さんへ

アスファルトで滑るのが好きで
ゴォオ~の凄い音とともにカーリングの
激しい感じで上手に滑っていくの~~^^
ウルはあっこれはレベル高いと判断したら
まわりでニコニコしながらメイにまとわりつき
ながら観察組になってますよ(笑)
ガウガウの時もウルは危険と感じたら
私の横に来てじ~と観察してたりして
自分の現在の立ち位置をちゃんと把握して
る感じが~~~
だてに頭さんもデカクなってないかっ(笑)
体もデカイけど頭もデカイのよ~~(^u^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

石さんが小さい頃から
大好きで前はお気に入りの
石さんをお家まで持って帰ってたん
ですよ~~(笑)
でも邪魔になるのでやめました^^
メイには沢山のおもちゃを買ってあげたの
に1番のお気に入りが石さんとは~~~
おもちゃ要らんやんっ!!って思ったこと
ありましたがお家の中で石さん滑りは
ダメダメですからね。
何がそんなに魅力なのか??未だ??です☆


バカ凡のママ
パパさんもいるお散歩は楽しいね~
私1人で行くより奴もテンション上がってる(笑)
写真も撮りやすいし。
メイちゃん、ディスク上手くなりそうじゃんか~
うるぴょんも、お姉ちゃんの見てるから
ディスク以外の服従でもアジでも上達
早そうだね(*^_^*)

なぜその石に執着するよ、メイちゃまぁ~~
おちり丸見えで、きゃぁ~恥ずかし(笑)
押して運ぼうとするとはスゴイねぇ~
力持ちだわ(爆)
ちゃんとお口洗ってもらったかい?


いなえ
「ヤップ!」「ウォ~ッ!ウォ~ッ!」って声かけたくなるわ(笑)
ウル君!見てないで道路掃かなきゃ~!
あはは~。メイちゃん、面白い~。
お口綺麗にしてもらったかい?


メイ姉
メイちゃん、手押しカーリング??^^
石大好きですね~、しかもかなり大き目。
岩に近い感じの石!
この様子を見てウルくんはどうなんでしょう。
いずれ、同じように石に興味持つのかな?
ウルくんも「お姉ちゃんみたいに遊びたい!」って
言ってるように見えます^^
うちじゅう、石のコレクションでいっぱいになりますね。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう二人の時は写真撮るのも
楽でいいわぁ~~^^

メイは小さい頃から石さん大好きで
異常なまでに執着心を燃やす~メラメラ~
石を吟味して、気に入ると手でザァ~と
押して進んでいくねんよ~おっかしな子(笑)
もちろんシャワーでお口洗浄したよ^^

メイはつい最近興味持ち出したから
持続させて行くのが大変かも~~~
ウルはディスクみると顔が変わってるから
ボールよりこっちはディスクみたいだけど。
大好きになって欲しいなぁ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

ぎゃははぁっ~~(笑)
ウルのチッポをほうきにして
掃く練習させなくきゃっ^^
出来たらテレビに出れるっ!!!

メイは石コレクターだから、良さ気な
石みつけると一気にハイテンションで
持ってかえる~~になるの~~
なんで石やねんっ!!!って
思うけど好きみたい。
ウルはそれを楽しげに見るのが好き。
シャワーでザァーと洗いながしたよ~~
あまりにもワイルドすぎるお口だもんね。
レディーなのにさっ(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

ホント小さい頃から大の石好きのメイ~~
石を見るとガブせずにはいられない~(笑)
ウルはねぇ~~メイの面白い行動をみて
ねぇねぇママァ~お姉ちゃん凄いでしゅ~
ってず~と楽しそうに見てるんですよ。
でも石を押したりガブとかはしなくて。
匂いクンクンとか低めの塀の上歩いたり
とかは後ろから真似ばっかなんだけど
これは見てるほうが楽しいらしいですよ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
