ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

セミナーの続きですよ~~

参加されたお友達みんな撮ったつもりが撮れてなかった子もいるようで~~

ごめんなさい~~

2015_1213_103306-CIMG0879_convert_20151219132552.jpg

2015_1213_103335-CIMG0883_convert_20151219132507.jpg

2015_1213_105232-CIMG0897_convert_20151219132707.jpg

2015_1213_105244-CIMG0898_convert_20151219132635.jpg

2015_1213_121536-CIMG0899_convert_20151219132747.jpg

お手本デモをしていただいたNさんとクーちゃんペア。

いつみてもカッコイイなぁ~~~~♪

2015_1213_144648-CIMG0915_convert_20151219132829.jpg

2015_1213_144902-CIMG0919_convert_20151219132905.jpg

2015_1213_145333-CIMG0923_convert_20151219132943.jpg

2015_1213_150619-CIMG0945_convert_20151219133028.jpg

チワワちゃんだよ~~~超超超かわいい~~~~!!

ディスクも手のひらぐらいのミニミニディスク~~^^

頑張ってたよ!!

2015_1213_150631-CIMG0946_convert_20151219133105.jpg

2015_1213_150813-CIMG0948_convert_20151219133144.jpg

凄い!!

2015_1213_150824-CIMG0950_convert_20151219133247.jpg

2015_1213_150609-CIMG0944_convert_20151219133544.jpg

メイ、ちゃんとディスクキャッチするんやで~~

はい、わかってまちゅよ~~パパァ~~

2015_1213_150604-CIMG0943_convert_20151219133454.jpg

ほないくで~~、大丈夫か~メイ

わかってまちゅって~パパァ~~早く走らせてくだちゃいでしゅ~~

2015_1213_150542-CIMG0941_convert_20151219133329.jpg

ディスクを追いかけるメイと手前がセンセーの背中

2015_1213_150544-CIMG0942_convert_20151219133416.jpg

笑いながら追いかけるメイ~~~笑

走りは早いなぁ~~

メイちゃん、頑張って練習したらディスタンス(ディスクを追いかけてキャッチする)上手になるんちゃうかなぁ~~

あとは持続力とキャッチ率かな。

ダイエットは6.8キロから5.9キロになったから、これをキープでいいでしょ~~♪

2015_1213_150833-CIMG0951_convert_20151219133623.jpg

ほら、ちゃんとパクッ!して持って帰ってきたでしゅよ~~パパァ~~♪

ルンルンなハイテンションだったメイ~~この日は頑張ったね~~^^

その②はここまでです。

ラストは即興でセンセー&ウルのデモの様子でぇ~す!

ホントはフリーのグループの音楽流してのミニ発表会やったのに

見るのに必死で一つも写真撮ってなかったのでした・・・・・はぁ・・・・・・・


にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとしてくれたら嬉しいでしゅ♪

【2015/12/19 13:43】 | ディスク
トラックバック(0) |


ジャックのお母さん
みんなカッコよかったですね!
ウル君と先生の即興デモすごかったです。先生もすごいけど、ウル君かっこいい!!!
ウル君はなんでそんなにできるの?
それに比べて家のジャックったら...メイちゃんもそんな時もあったって慰めて頂いたけど、メイちゃんやる気女子やし~
メイちゃん、ダイエットのコツ教えて!♪


マユメイ
ジャックのお母さんへ

ウルこのことありがとうございます^^
通して他の方とするのウル初めてで
頑張って最後までセンセ~とペア即興頑張って
くれてホッとしました~~笑
ウル、スポーツドッグのDNAブリーダーさんから
うちに来たので、ディスクやアジリティなんかも
覚えが早いです~出来ないのは飼い主ばかりで。

メイはやる気通り越してハイテンションすぎです
よ~~笑
ダイエットのコツ~??
おうちの壁に向かってジャンプし続ける~笑
メイの摩訶不思議な行動です!
(10分でも20分でもエンドレス!強制ストップです)
よい子のジャックちゃんはマネしないようにねっ笑


メイ姉
900gのダイエット、すごいですね~。
ワンコにしたらすごいダイエットだと
思います^^
みんな上手に口でキャッチしますね~、うち
みたいに前足で取る子はいないですね^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

ほんと人にしたら何キロ??
になるのか~~~
あばらがはっきり見せる体型となりました~笑
ウルは毛があるのでわかりづらいけど
やせと普通の間ぐらいかな~~まだまだです。
メイもね、時々手で受け取るしぐさしますよ~~
キャッチしたことはないですけど。
みんな頑張ってました~~~^^

コメントを閉じる▲
お久しぶりの更新です~~~笑

夏からのおさぼり癖をこのへんで気合い入れるぞぉぉぉ~~~~

で、12月13日(日曜日)、大阪の枚方、淀川河川敷で行われた

いぬてれびxハイパーフライトのディスクドッグセミナーに参加してきたよ~~~~

風もなく寒くもなく、とっても穏やかなセミナー日和となりましたぁ!!

我が家はお家からだと、30分から40分ぐらいかな~、近いので有難いところでした。

2015_1213_100646-CIMG0845_convert_20151217094408.jpg

2015_1213_100752-CIMG0848_convert_20151217094436.jpg

ワンコテント~~

ここから出してくだちゃいよぉ~~と叫ぶメイ

2015_1213_100714-CIMG0847_convert_20151217094639.jpg

河川敷にネットでミニドッグランを作って、そこでセミナーしまぁす。

2015_1213_101734-CIMG0861_convert_20151217094515.jpg

関口先生の開会式のご挨拶~~~

2015_1213_101743-CIMG0862_convert_20151217094551.jpg

しっかりお話聞いて頑張るんだよぉ~~~笑

あっ頑張るのはパパかっ~笑

2015_1213_101648-CIMG0860_convert_20151217094829.jpg

セミナー参加のジャックラッセルのジャックくん、とっても穏やかな良い子です。

モデルなみのスマイルやんかぁ~~~イェ~イ!!

2015_1213_101545-CIMG0854_convert_20151217094752.jpg

ミニチュアダッスクちゃんもいるよ~~癒されるねぇぇ~~

2015_1213_101540-CIMG0852_convert_20151217094718.jpg

かっちょいい服をきての登場はリンク~~~
何を監視してるんやぁ~~???

2015_1213_103257-CIMG0878_convert_20151217095159.jpg

おっ、これはあくせる父さんの素敵なイエロースニーカーとあくせる君の登場~~

父さん、オレ今日は頑張るぜっ!!  by あくせる

2015_1213_103253-CIMG0877_convert_20151217095235.jpg

リンク父ちゃんとなっ! 見ててくれ~~ by あくせる

お~い、あくせる父さんとも頑張ってたやんかぁ~~~あくせる~~~

2015_1213_103612-CIMG0887_convert_20151217094946.jpg

ディスタンス初心者クラスのメイ

ちぇんちぇ~、おはようございましゅ~~メイでしゅ by メイ

あ~おはよう~メイちゃん、関口です~~ by 先生

2015_1213_103615-CIMG0888_convert_20151217095025.jpg

ご挨拶したからさようなら~~でしゅ~~ by メイ

おいおい、メイちゃん、なぁ~~んも、まだやってないやろが~~~

ディスタンス、ディスタンス~~前回はほぼ何もやってないんやから今日は頑張ってくれ~~~!!!

2015_1213_102549-CIMG0870_convert_20151217095056.jpg

はいはい、わかりまちたよ~~ ディスク追っかけて、パクッ!ってしたらいいんでしゅよね~~

2015_1213_102541-CIMG0869_convert_20151217095125.jpg

ちょちて~~こうやって持って帰ってきたらいいんでちゅよね~~~

そうそう!! メイ~!! よぉ~~しっ!! by パパ

なかなか持続力はまだまだですけどね~~メイちゃん、でもこの日はとっても頑張りました^^

そして、①はここまで~~で②に続くのであります~~笑

お時間あれば②もまた見てねっ♪

早めにアップしまぁす!!


にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとしてくれたら嬉しいでしゅっ♪



【2015/12/17 10:26】 | ディスク
トラックバック(0) |


メイ姉
お久しぶりです♪
淀川でセミナーされてたのですね!
いいお天気に恵まれてよかったですね^^
昨日からぐっと冷え込みましたが、これまで
12月とは思えない暖かさでしたし、ディスクも
楽しめそうですね。次回はウルくんも登場かな^^


リンク母
おおーー!
アップしてるやんかー!笑

セミナーお疲れさまでした!
いいお天気で、楽しい一日やったね!

メイも、パパがおったら
頑張るんやなー笑

さぁ、続きも待ってるでー!

私はなかなか…(^_^;)


マユメイ
メイ姉さんへ

ほんとにお久しぶりです~^^
やっと、なまけ癖から脱出ですよ~~笑
そうなんです、淀川河川敷、ひらパー近くです。
お天気も穏やかで日ごろの行いの良さ~笑
が出たのかなぁ~~ほかの参加者さまの~~
はい、次回はウル登場ですよ
見てくださいねぇ~~♪


マユメイ
リンク母さんへ

なぁ~言うたとおりやろ~パパ命って~笑
なんか水を得た魚みたいにハイテンションに
なってたし。
ほんま女子は難しいわ~~笑

さぼり癖から脱出やから続きも頑張る~~
見てね~~~^^


のえはは
わぁ~、ほんとにお久しぶり!
メイちゃんやウル君に会えなくてさみしかったよ。
パパもママも、元気にディスクやってるねっ。
さぼらずにまた、楽しませてくださいね。


ジャックのお母さん
お疲れ様でした!
ジャックの写真もアップして頂いてありがとうございます!
そして、いろいろアドバイス頂いてありがとうございます。
メイちゃんもウル君も真剣に先生の話きいていて素晴らしいです♪
メイちゃんもウル君もそしてパパさんも楽しそうで羨ましい~!
パート2はウル君の雄姿でしょうか?楽しみにしています。



マユメイ
のえははさんへ

ほんとにお久しぶり~~^^
なまけ癖ってこわいよね~~~笑
ディスクも人が犬についていけず・・・・
悪戦苦闘しております~笑
おさぼりはお休みして頑張りますっ♪
うん、がんばる~~~☆


マユメイ
ジャックのお母さんへ

ジャックちゃん、ポーズきめて
いい笑顔撮らせてくれました~~
ありがとう~~~^^
いえいえ私のアドバイスなんて、ただの
立ち話程度ですから。
先生の話ね~
聞いてるようで聞いてない~~笑
パート2、頑張りまぁすっ!


ジャック★ママ
お久しぶりです♪
メイちゃん、ウルくん元気だった?
メイちゃん、ディスクも出来るいい女に・・・
うちはパクッとしません(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ほんと、お久しぶりでぇ~す^^
相変わらずの元気っぷりですよん~笑

ディスクに興味ナッシングだったメイも
なんとか確立低いですけど、キャッチ出来る
ようになりました~~
まだ持続力がイマイチなんですけどね。
ジャッちゃん、パクッ!意外に楽しいよ~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
5月30日土曜日、大阪の堺ふれあい広場で開催された、第一回いぬてれび主催ハイパーフライト

ディスクドッグセミナーへ参加してきたよ。

お天気は曇り~午後から小雨~??って前日テレビで言ってたようだけど、快晴でした~~

焼ける~~~ 

日焼け対策で首からタオルに長そで着てたのに、隙間を狙って太陽光線が・・・・・・・

肩の一部と手首を日焼けしてしまった・・・・真っ赤・・・・・

前回もここで胸の一部を日焼け・・・・・海近いから?? 海の横ですけど・・・・

いつものしつけ教室のドッグランは山だからそんなに焼けないの???

次回はどこかの、そうシルクロードのお国みたいに目だけ出しとこ(笑)

そして、写真がほぼないです。  撮ったつもりなんだけど、なかった・・・・・残念・・・・・

2015_0530_132403-CIMG0469_convert_20150603085538.jpg

とりあえずフリフリ衣装で参加のメイ。

あいかわらず仕切りやさんのメイ。  誰に何を言ってるのか????

メイ、ディスクに集中やで~!!

2015_0530_131946-CIMG0466_convert_20150603085432.jpg

この広場の向こうは海~~~

この日のデモをされたコーギーのクーちゃん&Nさん。

いつみてもクーちゃん、Nさんに集中して素晴らしいです!!

Nさんの右手の角度が、うんパパ、ここ勉強するとこちゃうかなぁ~~~

バックボルトといって背中を踏み台にしてジャンプして回転きかせてディスクを投げる、キャッチする~~

っていうフリーの技。  この上に回転させて投げる~~超難しい~そして投げる位置がまたまた超超難しい~~~

投げる位置によっては犬に急ブレーキをかけさせることもあるので微妙に配慮して投げないと・・・・・・

前回の名古屋でセンセにしてもらったらウルは出来てた~~~

ウルは出来るんだぁ~~でも飼い主の投げ連がついていかず、毎日アドバイス頂いたようにコツコツ上に投げる

投げ連もしていこっと。

2015_0530_131611-CIMG0464_convert_20150603085339.jpg

そしてSさんのデモ。  毎回ヒャァァ~~!!もんの凄いデモです。

写真撮ってる方がハイパーフライトの関口先生です。

先生はもちろん、毎回大先輩さまたちのSさん、Nさんをはじめ皆さんわかりやすく親切にアドバイスを

してくださるのでホントに有難いです。感謝感謝です。

フリーの個別クリニックは午前から~ウルはここに参加、でも写真ない(笑)

初級クラスは午後からで、メイはここに参加。 

2015_0530_132420-CIMG0470_convert_20150603085654.jpg

初参加のルークくん、食いつき半端ない。

そしてルーク君とジャン君、初参加~なのにラウンドして短い距離のディスクをキャッチ!!

凄いよ~!!  なんで写真ないんやろう~~

スポーツドッグのDNAなのか??? そしてみんな股関節が柔らかいって。 ベタ~と足開いて、えっと人で言うと

開脚ベターみたいな、やってるらしい。これもDNA?? DNAって面白いねっ(笑)


写真少なくて雰囲気お伝え出来ずやけど、この日は沢山の方が参加されていて賑やかで楽しかったなぁ~~

そして関口センセ、運営スタッフ様たち、ほんとにお世話になりました!

とっても楽しいセミナーでした!!  次回は9月ですね~~~~~

そして、なんとこの日!  ウルど同じジョシュ君とリコちゃんの間に生まれた男の子の小さいほうの子。

お名前がルーク君。  会えたんですよ~~~ 順番逆なんだけど↑の子ね。

2015_0530_105255-CIMG0458_convert_20150603111539.jpg

ルーク君はご対面あとにサマーカット予定だそうで、ウルもバリカンしてなければこういう感じです。

ルーク君も体重8キロ、ウル9キロ。  小さいほうの男の子だけどデカイほうにはいるかな?(笑)

ハムスターの時にみていて、ウルの面会にいくと必ずルーク君もブリーダーさんが出してきてくれて

ほんまにほんまにルーク君、また会えるとは懐かしくて嬉しくて胸がいっぱいになりました!!!

会ってみたいなぁ~~ってつい最近パパと話てたらこんなに早くに実現~~引き寄せ現象かぁ~(笑)

そしてお父さんジュシュ君でお母さんは違う兄妹ちゃんたちにも会えた!!

2015_0530_105306-CIMG0460_convert_20150603085230.jpg

こちらはジャン君、5歳。メイと同級生だね。一番お兄ちゃんだから風格ある~~

そしてめっちゃ賢いの~~ジャン君。  よくお母さんの言うこと聞いてます、さすがっ!!!


2015_0530_150304-CIMG0482_convert_20150603085808.jpg

右のアップの子がカノンちゃん、ウルたちより2か月半あとに生まれたよ。

2015_0530_150306-CIMG0483_convert_20150603085854.jpg

で、左がメープルちゃん。 メープルちゃんはカノンちゃんと同じ日に生まれた妹ちゃん。

メープルちゃんはセミナーには参加されませんでしたが、わざわざ会いに来てくれました。

2015_0530_143455-CIMG0478_convert_20150603085730.jpg

メープルちゃんがまだ到着する前の4ワンの写真。

特徴は目、アイラインかな~~みんな似てる!!

そして小ぶりでないジャックちゃんたち。



なぜかお絵かきすると小さくなります(笑)

ウルの同じ日に生まれた兄弟ちゃんだけでなくファミリーに会えて最高の一日でした!!

みなさま、会いに来てくれて本当にありがとうございました!!

これからも宜しくねっ♪

素敵な一日を過ごさせて頂きました~~~

みなさま、ホントにホントに有難うございました♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/06/03 12:27】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
お疲れさま〜♪

久々に会えて、楽しかったでーす!
この日も暑かったねぇ(^_^;)

長袖着ててよかったよー!

ウルの兄弟犬たち、やっぱり凄かったわ!
恐るべきDNAや(≧∇≦)

うちの旦那はウルパパといっぱいお話できて、
楽しかったみたいだわ(笑)

これからも仲良くしてやってくださーい(* ̄m ̄)


ジャック★ママ
良いなぁ♪兄弟に会えたんですね。
我が家、親戚さんには会ったことあっても
兄弟には会ったことなくて・・・
羨ましいです!
兄弟の写真、ホントみんな雰囲気が似てる!


マユメイ
リンク母さんへ

こちらこそ~~
ほんとにお世話になりましたぁ^^

ウルの兄弟犬ね、私も見てて思わず拍手~~
初参加やのにねぇ~~~
そういえば高山の初参加の時もウルが
あんな感じで嬉しそうにしてたなぁって
想い出したよ。

パパたちねっ、うん、ほんま楽しそうやったわ~~
年齢も近いし、共通点もあるみたいやし。
また誘ってやって下さい♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん親戚さんにご対面ね~~
似てるでしょ~~??
どこか一点共通点というか、似てるとこあるよ
よね~~
うちのファミリーは目のアイラインかなぁ。
ほんまにDNAって凄いって思ったよ♪
似てるよねぇ~~みんなっ(笑)


メイ姉
すご~~い、ファミリーに会えるなんて
幸せですね~。
似てるところを探してまじまじ眺めて
しまいますよね♪
メイにもお兄ちゃんか弟がいたんですが、
今どこでどうしてるんだろうって時々思います。
あっついけど、いいお天気の中でのディスク
最高ですね!


のえはは
ウル君の兄弟ちゃんたち、みんなかわいい!
いっぱい会えてよかったですね。
ウル君のぽわーんとした感じに似てます。
ノエルの兄弟姉妹たちに会ったときを思い出しました。本人より飼い主の方が嬉しかったかなぁ。

それから、セミナーのあった場所、私の昔住んでた街ですよん。のえちちの会社の近くです。
その頃は、埋め立て地の工場地帯一色だったかも、、、。



マユメイ
メイ姉さんへ

ほんとに感激のご対面でしたよ~~
会いたいなぁ~~あの子どうしてるん
だろうなぁ~~ってパパと話してたので
もうもう願いが叶った~~って!!
メイちゃんの兄弟ちゃんも会えたらいいね♪

あつい日でした~~日焼け防止してたのに
ほんのすき間から肩の一部を焼いてしまい
ました~1度の熱傷~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんもファミリーに会ったんだね。
うん、めっちゃわかる~~
ワンコはクンクン匂いかいで、ふぅ~~んって
感じだけど飼い主さん達はもうテンションが
あがってあがって~~(笑)

あっあそこ??に住んでたんやね。
だいぶ以前とは風景変わってるんかなぁ~~
懐かしいでしょ~~~^^
なんか不思議な感じがするねっ(*^。^*)


メルママ
ウルくんの兄弟ちゃん、やっぱり似てますね〜
雰囲気もそっくり。
兄弟ちゃんに会えるって嬉しいしテンションあがりますよね。
メルシーにも姉妹ちゃんがいるんですけど、神奈川に住んでるらしいってことだけ…
ダンケの兄弟は??
会ってみたいな〜(*^^*)
お天気、ピッカーンですね。日焼けしても楽しそう〜


マユメイ
メルママさんへ

似てるでしょ~~
体型もよく似てましたよ~~
皆お手足が長いタイプの子でした^^

もう飼い主さんたちのほうがテンションあがって
ワイワイ~~(笑)
メルシーちゃんやダンケ君も会えたらいいね♪

首の日焼けお見せしてませんでしたかぁ~(笑)
タオルのすき間から三日月に焼けた~~!!

コメントを閉じる▲
少々セミナーアップ遅くなりました~~^^

そして沢山写真撮ったはずが~~~沢山写ってません。

なんでなん???

ビデオ撮ったりして充電なくなったから???

少ない写真で撮れてないワンコちゃん沢山います、本当にごめんなさい。

2015_0221_103037-CIMG0058_convert_20150228151456.jpg

2015_0221_103047-CIMG0060_convert_20150228151526.jpg

2015_0221_103105-CIMG0062_convert_20150228151556.jpg
2015_0221_104104-CIMG0068_convert_20150228151701.jpg
2015_0221_104110-CIMG0069_convert_20150228151725.jpg
2015_0221_105425-CIMG0083_convert_20150228152316.jpg
2015_0221_105413-CIMG0082_convert_20150228152232.jpg
2015_0221_105405-CIMG0081_convert_20150228152158.jpg
あっタミとうちゃん、お顔の修正なくてごめんなさいっ(笑)

なんか修正するとね、写真が小さくなるんやけどなんでやろ????

今回はニーボルトの位置が微妙jに掴めない、バックボルトのディスクはどないするん??

を教えてもらうつもりだった我が家。

まずニーボルト~~(足の膝を踏み台にしてディスクをキャッチするよ)

2015_0221_105253-CIMG0079_convert_20150228152130.jpg

先生~~ニーボルト教えてくださぁ~~い

って膝にのる前にキャッチしてるやんかぁ!!

2015_0221_105146-CIMG0075_convert_20150228151940.jpg

お父さんね、ニーボルトはこっちの足側からするの~~シィ~~~ット!(ウルすわるマツ)

2015_0221_105149-CIMG0076_convert_20150228152008.jpg

で、膝にディスクでポン!と合図して少し斜め上に、この子の場合は高い位置で出して

あげないと取れないよ~~~

ウル~~ガオォォ~~~の勢いでキャッチしにいったよ~~

2015_0221_105149-CIMG0077_convert_20150228152037.jpg

おぉ~なるほど、そうですかぁ ふむふむ・・・・ by パパ

2015_0221_105247-CIMG0078_convert_20150228152103.jpg

で、やってみる。  が、あきらかに高さが低いねんってパパ~~~

ウルはデカいねんからさぁ~~~~

わかってるけどできひんねんって  by パパ

そして先生には、足が短い~~!!って言われて~~~

前回は顔がブサイク~~~だった(笑)

次はどの部分を責められるんだろうかぁ~~パパ(笑)

綺麗なニーボルトは時間かかりそうやわぁ~~

2015_0221_103916-CIMG0064_convert_20150228151634.jpg

ちょっとぉ~~あたちを忘れてましぇんかぁ???

2015_0221_104309-CIMG0070_convert_20150228151751.jpg

って今回あんまりヤル気なかったくせに。 (まぁいつもだけどね)

2015_0221_105749-CIMG0084_convert_20150228152350.jpg

先生からのまたまたマンツーマン指導。 パパは何回言っても真正面に同じ高さにディスクを投げる

ウルは当然あきる、つまんないでしゅその投げ方~~ってなる。

お父さん、ほらよくみて~~犬がね、もう先読みして後ろ下がっちゃってるでしょ~~~

真正面じゃなくて少し横に投げて~~(右~左~右~~って感じ)

教えて貰ってるのになぜかパパは笑ってます、顔見えないけど笑ってます~~(ちゃんと聞いてよ~~~)

今回もいっぱい先生パパの治らないとこチクっておいた(笑)

あっそうそう、この指導の時に私のことを、ねっ監督こうやってね~~って言ってた。

えっ??私監督??? パパの???

先生がやるとウルは出来る。 あぁ~~また人の投げと体の動きを練習やぁ~~~難しいわぁ~~

2015_0221_114745-CIMG0096_convert_20150228152438.jpg

先生のバックボルト~~

ウル~~飛んでるよ~~~~


写真はないけどクリッカーのミニ講習もあった。初めてだからフムフムで楽しかったね。

なんでもニワトリとかにも使うとか? 私はニワトリ飼わないからいいんだけどね(笑)

残念なことに食べるのに集中して豪華ランチの写真もありまへん。

スマホでは撮ったんだけどなぁ~~~~皆さまご馳走様でした!!

そして先生&皆さまありがとうございました^^

大阪から二時間半ぐらいだったので日帰りできる。

なぜかナビが三重から愛知のなばなの里のほう経由、愛知湾岸道路?のルートを出してくる。

行きはそれにまんまと引っかかりそのルートできたけど、なんかSAがしょぼい。

帰りは関ヶ原のほうから帰ろってルート入れたら、これまた行きと同じルートになってしまった。

しょぼいというのはSAが少ない気がする・・・・

でも仕方ないから途中のSAで近江牛??入り鍋やきうどんのようなものを食べた。

お値段よりやっぱりしょぼい~~~~

絶対次関ヶ原のほうから行こっと。

そんなこともあり~~のセミナーでしたが、開催地の愛知ロイヤルアカデミーさんもとっていいところ。

ホントにのんびり楽しく過ごさせて頂きました。

またご一緒できるのを楽しみにしてまぁ~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/02/28 16:06】 | ディスク
トラックバック(0) |


ごめぷん(マッシュまま)
たくさんのワンちゃんが参加されたのですね~(^-^)
ニーボルト~?
すごい!!膝を踏み台にしてディスクをキャッチなんて☆
そうそう、ワンちゃんて先読みするんですよね~
そっか、飽きないようにするのも大切なんですね!

バックボルトのウルくん、スーパーマンだ!
どうなってるのかな、先生の腕に乗ってるんですか~??
あんなに高くキレイにジャンプできるなんてすごい~(゜д゜)


あくせる父
セミナーお疲れ様でした!
いつもリンクのブログに登場するのを見てたので
あくせる父的には初めましての感じがあまりなく…
あっ、いつも見てる人や~ワンコや~ってな感じで
まるで芸能人にでも会ったかのような気分でした♪

今度は少しくらいお話しできるかな?
緊張しいの人見知り~なのでよろしくお願いしま~す(^_^)/~

ウルかっちょいい~^^
BNLママ
センセがやると完璧にできてしまうのね~^^
バックボルト~~~ウル飛んでる~かっこいいね!

土曜日だったから我が家は今回も参加できなかったよ><
愛知がずっと土曜日開催だとうちは行けないな><
今回、高山も変更になり六甲になったし(泣)高山参加予定が~~~

こなったらマユメイさんに会うために六甲まで行くかな(笑)
せっかく2回も遠征に来てるのに一度も会えなくて残念!
うちのらぶるも練習はやってるよ^^
センセに見てもらってもっと成長させたいのにな~

メイちゃんはやる気ナッシングだったのかな?


いなえ
のしどんと、「マユメイ家もいるかもー」って養老SAで言ってたんだけど、違う道やったんかー。
残念…。

ぷぷっ。パパさん、多分確実にウルにキャッチさせたい意識が強くて低め低めになるんやろなー。
もう、メイちゃんとは違う犬種として、ウルは動くスペースも高さも
今の倍ぐらいで考えてあげたらちょうどいいんかもしれんね。
高くて広く使った時のウルの走り回る様子、楽しそうやから。
早く、感覚掴めるようになるといいねー。


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

今回ジャック率高いセミナーでした~~
プチうじゃっくみたいだったよ^^

あれは先生の背中にウルが乗って
先生の背中を踏み台にしてそこから
ジャンプして先生が高くあげてる手に
持ったディスクをキャッチしにいった瞬間
がたまたま撮れてたの~~
なんか体操選手みたいな姿のウルに
なってたね(笑)


マユメイ
あくせる父さんへ

お疲れ様でした~~~
えぇ~~芸能人??
嬉しい~~~~(笑)

いつもセミナーであ~~あの方と
お話しようと思って出来なかったやんかぁ~~
とかそこの反省が多々ある私です(笑)
カフェも端と端だったしね~~~
愛知名古屋はホントいいとこですねっ!!
次回はたっくさんお話しましょう~~♪


マユメイ
BNLママさんへ

高山が変更になったみたいね六甲に。
うちも3月はどこのセミナーも無理だわ~~
愛知名古屋のセミナーは遠いのかな??
訓練所のランよかったよ。
六甲来るのは遠くないかぁ???
愛知名古屋にうちが行くから会えたらなぁ~~
でも土曜日が無理かぁ・・・・
いずれ会えるよ!! 近いうちにねっ♪

らぶたん、触ってみたい(笑)
メイは基本ディスク興味ナッシングチームだから
その時に気分によるなぁ~~
行く時はガォォ~って叫びながらキャッチしに
いくのだぁ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

高速走ってなんか景色と雰囲気違う気がする~~
どこ走ってんのん私達???
で、海が見えて焦ったよ(笑)
SAが少ないような気がする南下のルート。
旅の楽しみが一気にガァ~ンになった。
養老SAに寄りたかった!!!
うちのナビに指導してやって~いなえさん(笑)

どうしても低いねんなぁ~パパのトス。
ウルはデカイんだから、そうよねぇ~~(笑)


のえはは
ウル君たしかに空飛んでるわぁ!
ワンちゃんたちの能力ってすごいものがありますね。
このあいだ、うちの方の公園でワンコ二頭連れたご夫婦が、ディスクを何枚も手に持って体の周りでつぎつぎ投げて、ワンコがつぎつぎキャッチして最後に遠くに投げてってのをやっていました。
ワンコがすごく集中してて、うちのワンのことなんて目にも入らず一生懸命でしたよ。あ~、ウル君たちもあれやってるんかなって。
いなえさんブログにこっそりおじゃましてマユメイさんのアップ待ってました。
(とーちゃんのブログも、すごく面白いですよね。)


マユメイ
のえははさんへ

今回バタバタでアップ遅れたよぉ~
タミ父ちゃんのん面白いよねぇ~(笑)

そうそう、うちのウルもフリー練習クラスで
近場で膝使ったり背中つかったり、また右左に
なげて斜めバクテンみたいにキャッチして
長いディスクなげてキャッチしたり、同じこと
やってるよ~~~人が上手に投げれなくて・・・

ウルもディスクやり出したらディスクしか見てない
タイプだわ。
近くだったらデカイ体でキャッチするウルの姿
見てもらいたいわぁ~~メイは叫びながら
キャッチしにいくからちょっと怖いよ~~(笑)

コメントを閉じる▲
先日とあるブログで(たみおとタミ~タミ君の父ちゃんのブログだよ~おもしろいよ~)見かけた

クリッカーというトレーニンググッズ。

名前は聞いたことあるけど全くわからないクリッカー。

これだけ買ってもチンプンカンプンだろうから、そのブログに載ってた本も一緒に購入^^

クリッカーっていうのは、犬が自主的に行う行動のうちの、正解に近い行動にカチッとクリッカーを

鳴らし、徐々に正解の行動を引き出していくとうものらしいです(本文そのまま~~)

なるほどねぇ~~~ふむふむ~~~

このカチッと鳴らしたあとにトリーツがもらえるって仕組みになってます。

ほぉ~~これならゲーム感覚で食いついてきそうやなぁ~~~面白そう~~~

で、まずうちが買ったクリッカー

2015_0206_100302-CIMG0008_convert_20150207130341.jpg

鼻はだれのでしょうか~~~~~(笑)

音量が小さい大きいと切り替え出来るようになってる

2015_0206_100315-CIMG0010_convert_20150207130431.jpg

これってぇ~~~クッキーしゃんでしゅかぁ~????

食べてみたいでしゅ~~ウッたん~~~  って、なんでも食べたらあかんねんでぇっ!!!

2015_0206_100310-CIMG0009_convert_20150207130406.jpg

ムムッ!! ちゅいに~~うちにもクリッカーしゃんが来たんでしゅねぇ・・・・・・・

お友達のあの子が言ってたやつでしゅねぇ・・・・・ってだれ???

お姉たんとちて~~早くこにょ本を読んでウルにおちえてあげねばなりましぇんねぇ~~~~

メイちゃん、私に先に教えてください!!

2015_0206_100401-CIMG0011_convert_20150207130455.jpg

中は写真入りで結構わかりやすいよ、この本。

ちょっとトリーツを上げるタイミングとかが???ってのはあるけど写真が多いから良かった買って。

2015_0206_100407-CIMG0012_convert_20150207130528.jpg

これいいでしょ~~ディスクのフリーに使えるね

2015_0206_100510-CIMG0013_convert_20150207130558.jpg

バック!! うしろへ下がる~~~これもやりたい!!


一発芸(笑)

たしかに芸を教えるにはいいと思うよクリッカー。

もちろん、フセやスワレ、コイにツイテとかもクリッカーでトレーニング。

そうクリッカートレーニングとは正の強化(行動のあとに好ましいものが現れると、その直前の行動を増やすということ)

を用いて行う犬に優しくてわかりやすいトレーニングであると同時にシェイピング(行動の完成までの過程をいくつかの

段階に分けて、徐々に行動を完成に近づけていくこと)というオペラント条件付け(ある行動の結果によって、その行動

自体が増えたり、減ったりする過程)の最先端の理論を応用したトレーニング法であると、その本に書いてあり

ました(本からそのまま~~笑)

たぶんワンコもカチッと鳴るとトリーツが貰えるから楽しいもんね。

で、うちはハイタッチに挑戦してみた。 クリッカーもってトリーツもって写真とれないから写真ないです^^

結果はまだ綺麗な完成したハイタッチではないかも??だけど、出来たよ~~~

もうそりゃ~メイもウルも集中して必死(笑)

でもちゃんと考えてる感じがした。 えっあっハイタッチしたらいいんだって感じで。

ついでにウルは足の間をくぐるのやってみた。

これもカチッと鳴るともらえる~~から意欲的にトライ!!!

よくわからないけど、これでいいんかな????

ゲーム感覚のトレーニングに取り入れてみよ~~でもちゃんと最初が大事やから誰か教えてくれる人いないかな~~

って思ってたらHFJディスクドッグセミナーの関口先生が教えてくれるらしい(ヤッタ!!)

本でクリッカーってこういうものってのは読んでわかるけど、やっぱ実技実践は大事だもんね。

次回の愛知名古屋セミナーで教えてくださる予定だそうですよ~~~~

で、そんな楽しい関口先生のHFJディスクドッグセミナーの予定です。

一番近いのは愛知名古屋でのディスクドッグセミナー  2月21日土曜日

3月は高山です。

詳しい日程と内容はいなえさんのいなえブログをお読みください。 
いなえブログ

21日土曜日~~パパの仕事が休めますように~~~

関ヶ原超え対策はバッチリ!! 通行止めとかになったらあかんけどね。

せっかく対策したんだから愛知名古屋セミナー行きたい!!!!

神様~~仕事が休めますように~~~~

だって、ディスク教えてもらえて、クリッカーや色んなトレーニングの方法を教えてもらえるセミナーって

ないないない~~ここだけじゃないかな(#^.^#)

あっセミナー最後に行われる楽しい大会も楽しみ~~~~~(出来る出来ないとか悩まず参加できる大会みたい~~

気楽に参加して景品もらっちゃおうって大会???だった????

あっ違ってた??? (笑))

とにかく楽しいセミナーなんです♪

キャッチ出来ないから~~でなく、キャッチ出来ない初心者さんだから参加して基本から教えてもらって

そう基本は大事ですもんね、目からうろこを体験して、楽しいドッグライフの一つにディスクドッグを

加えてみてはいかがですか^^

うちも去年の初参加はキャッチなんで全然出来ないからのスタートでしたから。

メイは全くの興味なし子ちゃん。

でも出来るようになります、ワンコと一緒に頑張れば。 だってワンコは出来るんです。

飼い主さんのやり方で持ってる能力が開花していきます。 もともと能力がその分野で高いものを持ってる子も

飼い主さんがやらなければ開花していきません。

その開花するための的確親切、目からうろこのアドバイスを関口先生がその子をちゃんとみて

アドバイスして下さいますので(笑)

大丈夫ですっ(笑) 一緒に参加して楽しみましょう~~~~~♪(仕事休めますように~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2015/02/07 14:24】 | ディスク
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
興味はあるんですが・・・
クリッカー使えばうちのダメダメのお方も
凄いお犬サマになるかしら(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

クリッカーね、ゲーム感覚で
おやつ貰えるし(笑)きっと
ジャッちゃんも喜んでトレーニングしたい
っておねだりしてくるかも~~(笑)
タイミングが大事みたいなので
また詳しくわかればアップしますね^^


メイ姉
以前、友達が「え!クリッカー使ったら
なんでもいうこと聞くの?」って勘違い
してました^^;
面白そうだなぁと思っていましたが、
ついつい口で言った方が早い?と
思い、まだチャレンジできてません^^


ごめぷん(マッシュまま)
クリッカーって、興味はあったんだけど
どうやって使うか気になってたんです(^-^)!

ゲーム感覚ってのが、飼い主さんにもワンちゃんにとっても、良いですね~♪

セミナーうらやましい~(^-^)
マッシュが、ディスク追いかけて華麗にキャッチしたら、
嬉しくて泣いてしまいますね~(>_<)☆


マユメイ
メイ姉さんへ

私もよくわかってなかったクリッカー。
ちょっと使ってみると、メイもウルも
おやつ欲しさに(笑)ゲーム感覚みたいに
あっこうしたらいいんだって考えて
カチッでおやつGET!
次回セミナーで先生に使い方聞いて
きまぁ~す^^


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

クリッカーね、次回セミナーで
一緒に聞きましょう~~^^

次回は2月21日で名古屋だよ。
マッシュ君ちは、え~と、どこかな?
名古屋近い??
デカイグループで一緒に楽しもうよ^^
初めてキャッチした時なんか感動もん
だよ~~~(^^♪


メルママ
クリッカー、名前は知ってるけどどうやって使えばいいのか??だったのですが、
オモシロそうですね〜
ゲーム感覚でトレーニングできるって楽しそう。
本も写真つきで分かりやすそうですね。
早速、本探してみよーっと(^^)/


マユメイ
メルママさんへ

そうゲーム感覚でトレーニング、
そして芸を教えるのにいい感じもしますよ^^
メルママさんちでもクリッカーが人気出るような
気も~~~~^^
大家族だから日替わりでクリッカートレーニングに
なりそうだけど(笑)みんなおやつ貰えるし
楽しめると思いますよ~~~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
