ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

マイブームなフードです~~~(笑)

そうマイブームな~~~~~~(ブフフ~~~!!)

今まではアカナのランチランドだったんだけど、それが無くなりかけだったので

遅くなった初詣に行った帰りに宝塚のペットショップ・クッキーによってみた。

いつもは桃山台の近くのクッキーなんだけど、なぜか寄ってみる??って感じで。

そしたらなんと偶然にも近所のクッキーの店長さんが転勤になって、こっちに来てたのだ!!

ええ~~びっくりやんかぁ~もう~~~~。

メイは桃山台のクッキーからお家に来たので店長さんはメイのことよくご存知。

いやぁ~でも直感というのか、なぜか入ってみよって思って正解だった選択やな~これは。

フードもここで買っとこ~~とアカナコーナーをみるもランチランドがない。

えぇ~~どうしようってふと見るとピンクのかわいいパッケージのアカナが・・・・・・・・

なになに?? アップルが入ってるの???? 

アップル~~りんご~~~朝ドラ~~マッサン~~リンゴ~~~

よっしゃ! これ買ってみよ!で買ったのがこれ。

2015_0201_183222-CIMG9992_convert_20150202165354.jpg

ラム&オカナガンアっプルで、ラム肉のみ。ラムの肉、脂肪、ハチノス、腎臓、フリードライレバー等が

入ってる。ラム50%と野菜フルーツハーブが50%穀類じゃがいも0%。

原材料もシンプルなのでいい感じ。 

メイとウルもめっちゃ喜んで食べてるし。 でも宝塚までいくのは遠い。 ネットで買ってもいいんやけどなぁ~~

あっそうやん!緑ヶ丘のいつもいくペットショップのセンチュリーで購入してもらおっと。

で店長にお願いして取り寄せてもらってる。

で、もう一つ、ハイパーの大会で頂いたHAPPYDOGのフードがとっても気に入ったご様子のメイとウル。

中型犬と大型犬ようの粒の大きいほうなら、ご褒美のおやつがわりにもなるし、

これまたウルが気に入りすぎて大会の演技中に自分のテントに戻っていこうとしたアイランドのラビットと

ダチョウのみのアフリカを注文。

なぜウルが戻った??かって~~最初のディスタンスで小麦粉食べたから、お腹いっぱにしたら

食べないかなぁ~~なんて、しょ~もない発想からテントでラビットのフードを食べさせてしまった~~~

もう全てが裏目に出た大会の楽しいひとときやったなぁ~~~(笑)

2015_0201_192918-CIMG0002_convert_20150202165757.jpg

あっこれはアカナのアップルのやつね。

2015_0201_183208-CIMG9991_convert_20150202165331.jpg

こっちはHAPPY DOGです。

めっちゃ食べるよ~~

お値段もなかなか~~なので朝はフードで夜はフード少しにトッピングか

または~~

2015_0201_183039-CIMG9988_convert_20150202165231.jpg

冷凍したからよくわからないね(笑)  ちまたで大人気のオニしゃんクッキーのおやきバージョンですよん。

メイもウルも大好きだから家で時間あるときに作って冷凍してるのだぁ~~

食べるときはチンするだけやから楽チン!!

これにお肉をトッピングして

2015_0201_183401-CIMG9995_convert_20150202165524.jpg
2015_0201_183405-CIMG9996_convert_20150202165551.jpg

抗生剤やらなんやら一切使わないシュガーレディーのチキン、砂肝と

2015_0201_183337-CIMG9994_convert_20150202165451.jpg

手羽先と~~

2015_0201_183133-CIMG9990_convert_20150202165302.jpg

エミューと

ホントは馬肉と鹿肉があるんだけど配達されるのが明後日ぐらいらしく間に合わず。

ウルは馬肉は食べるけど鹿肉はムリ~~~これはメイのみ。

もう草食男子はいやんなるわぁ~メイちゃん、お肉はなんでも食べれる肉食女子やのになぁ~~~~

2015_0201_183507-CIMG9998_convert_20150202165627.jpg

ウッ!! こにょ~デカイのが草食男子でしゅねぇ~~~~

草食なのになんでこんにゃにデカくなるんでしゅかぁ・・・・・・・・・

2015_0201_183545-CIMG9999_convert_20150202165657.jpg

ママァ~ 晩御飯~~足りませしぇんよ~~~

2015_0201_183548-CIMG0001_convert_20150202165730.jpg

ウッたんも足りましぇんよ~~~

いやいや、器にてんこ盛りのおやきとエミューあげたからもうこれ以上はあげれないよ!!

2015_0201_202008-CIMG0007_convert_20150202165919.jpg

しょ~言わずにちょっとだけ~~

2015_0201_201740-CIMG0003_convert_20150202165826.jpg

お願いちたいと思いましゅでしゅ~~ママァ~~~~


2015_0201_201748-CIMG0005_convert_20150202165853.jpg

ママァ~~ ウッたんはお腹空いて寝れないかも~でしゅ・・・・・・

いやいや~~食べ過ぎやって!


あかんもんはあかんねんって!!

冬場の食欲凄すぎる~~~~~~(~o~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/02/02 17:41】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
冬場は寒さに耐えるためにエネルギー使うもんね。
たくさん食べないと(笑)
我が家もフード選びに今悩んでるとこなのですけど
ホント、良いものって高いですよね~!
ビックリするくらい・・・



メイ姉
エミューとかダチョウとか
いろんなお肉があるのですね。
びっくりです!!
こんなに色々フードのこと
考えてもらって、メイちゃんとウルくん
幸せだなぁ~~~^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう冬場は貯えないと~~(笑)

ジャッちゃんもアレルギー対応の
フードがいいみたいだもんね。
アカナのこれとHAPPYDOGのアフリカ
はアレルギー対応のフードですよ。
確かにお値段はお安くはないけどね~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

もう色んなのありますよ~~
HAPPYDOGのイングランドは
うさぎちゃんですし^^
フードね、ウルが炭水化物が入ってるフードで
少し体重増えていくみたいだから
穀物フリーに変えてみたんです。
10キロ越えは阻止せねば~~ですし(笑)

コメントを閉じる▲
馬骨さん1本を交互に食べまぁ~す。

なぜか途中ビデオのライトが点いたり消えたりで、見苦しいです。

なんでかな????

1本持つだけで手がつりそうなので1本を半分こにして食べてもらってる。

ほんとは自由に持たせて食べさえたほうがいいのかも??だけど、これ少し骨まわりにお肉が

ついてるので血が・・・・・・・・・あかん、まだ勇気ない・・・・・・(うずらは~さばけるけどポタポタ血の掃除はぁ・・・・・)

まわりの肉だけ落として洗ってゲージの中で食べさせたらOK??なのか???

でもなんか意味ないような~~~~~

まぁとりあえず今回は私が手で持って食べさせてまぁす^^

[広告] VPS


ライト大丈夫でしたかぁ???

気分悪くないですかぁ????

どこも触ってないのに~~えっ?? 自動???? さぁ~????

ウルが奥歯の使い方が上手になってきた。

前歯でまわりのお肉をむしるのは、さすがメイが上手!!!

肉食女子は綺麗に食べれるわぁ~~~。

馬骨さんは少し堅めかな。  鹿のあばら骨はバキバキ~~~でこれよりは柔らかい感じやった。

歯磨き効果には馬骨のほうがいいかも。

鹿骨あばらもまた買って交互に食べさせてみようかなぁ~~~

堅いもの食べてる時の頭蓋骨が動いてる感がたまらんっ!!!

でもよくあんな堅い骨をガシガシして割って食べるよなぁ~~~

やっぱワンコ凄いねっ(笑)

歯が強い?堅い??

私だったら絶対に歯が折れる・・・・・って折れるまで噛めない・・・・・・けどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/10/05 16:48】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ワイルドですね~♪
っていうか順番守ってちゃんと出すとこが凄い!
うちなんかオレちんが近づいてニオイ嗅ごうとしただけでも
ものすごい勢いで怒ってるよ(笑)
オレちん自分のご飯もムラ食いでそう興味ないので
ジャッちゃんのご飯なんか食べないんだけどね。
(もちろん逆はありますが)
でもこの熱視線の中、しっかり味わえるのは
なかなか根性のいることかと(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ワイルドでしょ~~^^
1本ずつ渡すと近ずくだけで
ガウウッ!!ってなります、うちも(笑)
私が握ってるから大丈夫なだけで・・・・
ウルも病院でニャンのカリカリ貰って
喜んで食べてた~~(笑)

どんな中でも味わえる精神強化の
訓練っ!!ではないですけどねぇ~~(笑)


いなえ
わが家は半解凍の状態で与えるから、そんなにぽたぽた血は落ちんな~。
まわりの肉と血も、大事よん♪
ケージに新聞紙ひいて、食べさせたらダメかな?


マユメイ
いなえさんへ

あっ解凍しすぎ???
握ってる私の手も血だらけだから
途中で舐めてもらってる・・・・
半解凍ね~~~
次回はそれで新聞紙でゲージインで
食べさせてみよっ^^
これ歯磨き効果抜群だしいいよねぇ~♪
アドバイスいつも助かりますっ(*^。^*)


BNLママ
うまそうに食べてるね~^^
お互いが食べてる時に見つめてる表情が
またなんとも言えないね!
うちも新聞紙敷いてゲージで食べさせてます。


kuratama3
二人ともケンカせず待ってるなんて偉いねぇ~
きっと育ちがよい証拠ね(^O^)
しかし順番待ってる間の二人の目が面白かった(笑)

固いものガジガジしてる姿みると「犬の十戒」の一部を思い出しました。
「私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。」
本当この通りだと思いました!





mami
ほんとだー!馬骨、まだあげたことないけど、鹿より固そう!!
それにしても、メイちゃんべっぴんさんだわ~♪そして、ウルは優しそうなお顔~。動画だと新鮮だねー!


マユメイ
BNLママさんへ

やっぱりゲージに新聞紙が
いいみたいやんね、次回は
そうしてみよっと^^
待ってる間のチラッ!チロッ!の
視線が見てて笑えるの~~
ウルは手がブルブル震えながら
待ってるし(笑)


マユメイ
kuratama3さんへ

育ちが良い~~(笑)
だったらいいけどねぇ~~(笑)
待ちながらも、たくさん食べん
といて~ってお互いをうかがってるよ^^

犬の十戒ね、私もお気に入りにしてる。
ほんとそうだよねぇ・・・・・・・
あんな固い馬骨もバリバリ出来る
歯を持ってるのに・・・・
まさにその通り。
あれ読むと毎回胸にぐっとくるわぁ・・・・


マユメイ
mamiさんへ

馬骨は固そう~見てるだけでも。
でも歯磨き効果は抜群だと思うよ^^

え~~ありがとう♪ メイべっぴんさん~うふっ♪
ウルは顔がまだまだお子ちゃまで
お母さん似だから、男の子っていうより
女子みたいな顔してるよ。
いつもへらへら笑ってるし(笑)

コメントを閉じる▲
最近だいぶ奥歯の使い方が上手になってきたウル。

ネットで購入した生鹿あばら肉を1本ずつあげたよ。

メイはあっという間だったので写真なし。

ウルは~~~

2014_0730_194112-CIMG8461_convert_20140801222911.jpg

あっ目つぶってる~~

2014_0730_194119-CIMG8463_convert_20140801222943.jpg

ウったん1歳になったんでしゅよ~~ガシガシ出来るんでしゅ~~~

2014_0730_194136-CIMG8466_convert_20140801223012.jpg

カメラ目線で~~あばら骨のまわりに少し生肉がついてるの~~
おいちい~~~~!!!

2014_0730_194156-CIMG8468_convert_20140801223115.jpg

だんだん後ろに下がるウル

なんのために新聞紙ひいてるん??

もっとこっちに来て~~やウル~~

2014_0730_194205-CIMG8469_convert_20140801223204.jpg

わかりまちたよ~ ガシガシ~おいちいでしゅよ~~~

2014_0730_194056-CIMG8458_convert_20140801222753.jpg

なぜか横着にもフセで食べだしたウル

そしてカメラ目線~~~~~

2014_0730_194105-CIMG8459_convert_20140801222841.jpg

くぅぅ~~~~たまりましぇんにゃぁぁ~~~~~

最後の骨しゃんまで綺麗に食べてくれたウルでした。

ウルはまわりについてる生肉より骨のほうが好きみたい(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/01 23:15】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


BNLママ
うぉ!美味しそうに食べてますな~
結構お肉がたくさんついたあばらだね!
奥歯も綺麗になっていいね
メイちゃんはそんなに食べるの早かったんや^^;


yossi
こんちは!
生肉を食べるウル君、ワイルドな感じがでてるね。
鹿の生肉ってわんこにOKなんだあ。
今度、うちのわんこにもあげてみようかなあ。
といっても鹿の肉ってどこに売ってるんだろう?
お肉やさんとかでみたことないなあ。
ペットショップでもみたことがない気がする。
ちなみにあばら骨のあたりということは骨があると思うけど、骨も歯で砕いて食べる感じ?


いなえ
タミも肉より骨派。正確に言うと髄派。
鹿って、結構嫌いなわんこもいるね~。
持ってるのも疲れるよね。


マユメイ
BNLママさんへ

正確には鹿骨付き助肉なの~~
意外にスペアリブぐらいお肉も
ついてるよ。
メイは肉食女子だからガンガン食べるけど
ウルはお肉より骨のほうがいいみたい。
奥歯すごく使うもんね♪



マユメイ
yossiさんへ

鹿肉はネットでプロショップさんってとこ
で購入しましたよ。
http://www.ezoshika.in/shop/shop.html
ここのグランプリってゆう色々な部位が
合わせたものと、正確な商品名は
エゾ鹿骨付き助肉ってのを購入。
解凍したらリアルに生肉骨っだよ(笑)

骨付き食べさせる時は手で持って
食べさせてね。 奥歯のほうに持っていって
やるとバリバリ食べるよ。
生鹿肉を食べるかどうか?もあるもんね。
お試しがあればそれから始めるのもいいかも。
あったかな?? お試し???
ウルは生鹿肉のグランプリは食べないの。
骨がいいみたい。
メイはどちらもガンガン食べるよ~~
骨を奥歯でガシガシしてバキッと砕いて
少しずつ食べていくよ。
結構持ってる指がつりそうになるの(笑)


マユメイ
いなえさんへ

あっタミ君もそうっか~~
メイは肉食女子だからどちらも
いらっしゃぁ~いで嬉しそうだけど
ウルは骨派だね。
肉は要らない~って気もするぐらいで
目でそれメイちゃんにあげて~って
言ってる気もするよ(笑)
あれのメインはやっぱ骨だよねぇ~~^^


mami
鹿骨、はなは肉派びわは骨派!
それぞれ好みがあっておもしろいよねー。
メイちゃん、そんな早いの?笑
はなは、とにかく肉を全部食べきってから骨にいくってこだわりがあるらしく、手で持って一生懸命はがしてるよ。よって、30分以上かかります...



マユメイ
mamiさんへ

超高速ってほどではないけど
奥歯の使い方がやっぱり上手だから
バキバキって食べるよ。
ほんとそれぞれで面白いよねぇ~~
30分!! ほぼ元取れてるね(笑)


メイ姉
ワイルド!!
ウルくん、ひっぱってるうちに
どんどん後ろに下がっていってるのですね。
せっかく新聞敷いてるのに~、飼い主の心
ワンコ知らず、ですね^^


ジャック★ママ
肉より骨?!
それじゃ肉の方はメイちゃんに
骨の方はウルくんにあげれば
二人とも大満足ですね(笑)

コメントを閉じる▲
金曜日の夜のこと。

仕事から帰ると(7時過ぎね)電気ついてるけど、誰もいない。

あっ散歩に行ってるのか~とご飯の用意をして、8時になっても帰らないから

先にお風呂に入ってるとガサガサコンビがお散歩から帰ってきた。

なんでも6時ぐらいに家を出て、近くの公園でディスクをちょっとして、歩いて

いつものペットショップまでいき、おやつを買って帰ってきたのが8時30分・・・・・・

長いわぁ~~~~その散歩~~~~~

すぐにご飯をあげて、私達も食べて~(まだ私は呑んでる最中~)出してきたのが

ワンコケーキのプチサイズのベリーケーキ。 真ん中にブルーベリーのジャムみたいなんが

のってるケーキ。 美味しそう!!だけどメイはチーズケーキとかでないとブルーベリーとか

食べへんのになぁ~~~って思いつつも、よかったやんケーキまでかってもらって~とスル~~。

パパ自らそれぞれのお皿に入れてやり、私が写真撮った瞬間に

ウルがぁ~~~まさかの~~現行犯~~~

2014_0704_212346-CIMG8208_convert_20140706130947.jpg

2014_0704_212356-CIMG8210_convert_20140706131029.jpg

2014_0704_212401-CIMG8211_convert_20140706131100.jpg

バクッ!!と手前のメイのお皿に入ってるケーキを食べちゃった!!

ええぇぇ~~~!! うっそぉ~!! ウルっ!!!!

背がデカイからちょうど目線より下で余裕で食べれてしまうウル。

思いっきりの現行犯逮捕ですぐさまゲージイン。

2014_0704_212427-CIMG8215_convert_20140706131227.jpg

いいよって言ってないのに何て事するんだぁ~ウル。 お行儀悪いぞぉ~~!!

2014_0704_212418-CIMG8214_convert_20140706131200.jpg

パパァ~ウったんのケーキしゃんはぁ????

1人1個、ウルはもう食べたやんか~~

2014_0704_212559-CIMG8220_convert_20140706131305.jpg

そんなウルにメイは優しい~~ ブルーベリージャムを残してくれているのだぁ(キライなだけやけどね~)

2014_0704_212602-CIMG8221_convert_20140706131350.jpg

お姉たんありがとうでしゅ~~オイチイなぁ~~ベリーしゃん

2014_0704_213219-CIMG8224_convert_20140706131424.jpg

まだまだ買ってるパパ。  ディスク練習の時にメイにおやつ作戦で頑張ってるらしく

無くなったので買いにいったとか。  ウルも途中と最後にもらえる。

2014_0704_213304-CIMG8229_convert_20140706131505.jpg

でら旨チーズしゃん、ちょこっとだけくだしゃいなぁ~~パパァ~~

2014_0704_222103-CIMG8237_convert_20140706131530.jpg

メイは馬肉ジャーキーしゃんが食べてみたいでしゅ~~~

ディスク用に買ったのにねぇ~~~

甘いパパは当然のことながらホイホイあげてましたよん。

まぁ~2時間30分も散歩いったし、燃料補給もしないとねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/06 13:47】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
うちのと~ちゃんが「メイウルのパパ、すっげぇ頑張ってるんやなぁ・・・」と、つぶやき、
「俺もおやつ買ってこよ。」って。
違うやろ~!そこか~いっ!(怒)



マユメイ
いなえさんへ

ぶふふっ!!!
ほんまそこかぁ~いってツッコミたく
なる素直なとーちゃんだよん^^
ディスクに執着のないメイのために
せっせとおやつ買って、どんどんディスクに
はまっていってるうちのパパ~~~
とーちゃん達やっぱ合宿やなぁ~(笑)


メルママ
わぁー♡
美味しそうなプチケーキ♡
これはウルくんじゃなくてもパクッと(メルママも…笑)
うまうまオヤツのオンパレード〜〜
おねだりされると、ついつい…どこのパパさんも甘甘ですねっ(^^;;


マユメイ
メルママさんへ

実は私も美味しそうって
食べたくなったんですよん^^
しかしウルの早食いは凄かった!!
逆に野生では生き延びていけるタイプなの
かもしれないなぁ~~ウル(#^.^#)
メルママさんちもパパさん甘甘でしょ~~(笑)


もんろ~
ちょうどラスも軽井沢で
カップケーキ買ってきて食べたとこ~(笑)
飼い主とワンコ一緒に食べられるっての。
結構美味しかった。
現行犯じゃ逃げられませんな~。
また、コットンの箱は投げつけられなかった?(笑)
パパさん買ってきたおやつが気になる。
スーパーのお惣菜みたいじゃない?
なんか新鮮で美味しそうな・・・(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

軽井沢のカップケーキとは
全然違うと思うよ~(笑)
えっ? 飼い主も食べれるの??
いいなぁ~それっ!
おやつね、入れ物がいつもたいそうで
プラのゴミが出る出る~~
馬肉とブタレバーとササミのジャーキーと
カリカリのチーズ。
そこで作ってるから計り売りで昔の
駄菓子屋さんみたいに買えるんだぁ(*^_^*)


バカ凡のママ
ロング散歩の後半は、おやつ買いに
行ってたんかいな(笑)
パパさん、太っ腹~
いっぱい買ってもらって!!
男性陣は、こういうとこアマアマやねぇ・・・
うるぴょん、デカイから盗み食い(笑)
最近、怒られてばっかりやんかぁ~


のえはは
ウルくん、メイちゃんの食べちゃったんだぁ~。
現行犯逮捕?わんこは後で叱ってもダメだものね。その場でつかまって言いのがれできないよね!
とはいうものの、そこがかわいいところ。まだまだ1歳のウルくんだもん。
メイちゃんも、怒らないでやさしいね。
うちだったら、即けんか勃発かも。

おいしそうなおやつ、おやつ。
「でら旨チーズ」って面白ネーミングですね!


メイ姉
ウルくん、目の前にあったら
食べちゃったんだよね^^
きっと、「あっ!」って自分でも
思っただろうけど、もう口に入ったら
どうしようもなかったのでしょうね。
パパさんにおやついっぱい買ってもらって
ウハウハだね~♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ロング散歩俺は頑張ったぁ~!!
とか言いながら結局甘甘なだけやん~~
なパパやん(笑)
ウル最近ガオゥッ!!の怒られが続いたねぇ~~
でもどれもしょ~もない内容で
怒られてる気もするけどなぁ・・・・・・てへっ(ウル)

コメントを閉じる▲
先日のトライなジャック リンクの日常の記事の中でリンク母さんがお好み焼きを

作ってるのを見てから食べたい~~お好み焼き食べたい!!! の衝動が止まらず・・・・・・

日曜の夜に作りましたよ~~~イェ~~イヽ(^。^)ノ

その日はセレブなスーパーへ(関西方面ではね)買い出しに行き、最初は豚バラをカゴの中で入れてたのに

たまたまお肉売り場を通ると、めったに食べれない(高いから~~)山形牛の切り落としが通常980円が

セールで780円に!!! まぁそれでも高いけどね・・・・・・

数回そこの横を行ったりきたりしたあげくに~~清水の舞台から飛び降りて~~200グラムだけ買ったのだぁぁぁ~~

そして豚バラは陳列へ戻して(あんまりこんなことしたらあかんと思うけど・・・・・)

高級牛肉でお好み焼き~~~魂に火がつきイカを買うはずが明石産の生たこをカゴへ入れ~~~

セレブ気分でお会計~~~(お好み焼き予定なのに・・・・・ギャァ~~~~)

雨の日ウキウキ期間してたからシール沢山もらえてラッキー(にしとこうね、私、後悔しないしない笑)

2014_0526_194424-CIMG7722_convert_20140527104220.jpg

いつもの粉~~ここの粉とこの山芋の粉が最高!!!! 

外はカリッで中はもちもち~~になるよ

生地に和風だし、いわゆるだしの素ってやつを1袋入れて白だしも入れて味をつける。

うちはパパと私はポン酢でお兄はソースなので、うす味がお好みの方はそのままでもいけるぐらいに

味がついてますよ。

そしてこの日はキャベツに玉ねぎにアスパラ(レンジでチンしてね)にもやしに干しえのきだけを
入れてみた。

干しえのきはナースYAMAMOTOお勧めの干しえのきだけの本を借りてたので作ってみたよ。


ただえのきだけの下を切り落としてネットに入れて洗濯ものと同じぐらいの時間ベランダで干すだけ。

それを細かく切ってたべる。 生も干しもえのきだけは細かく切らないと栄養価が摂れないらしいよ。

内臓脂肪が2週間ほどで落ちてくらしいのだぁ~~~ただ食べるだけでね。 一日50グラムやってさ。

生でも干しでもOKだけど、干しのほうがパワー凄いらしいので。

その長いまま食べてた~~ってとこにショック!!!

なので全ての具材は荒みじん切りにしました^^

野菜たっぷりの具材。

2014_0524_201939-CIMG7694_convert_20140527103859.jpg

そして棚に残り1個だったワンカップ酒ならぬワンカップワインを買ってみたよ。

赤は輸入ワインの合成で白は甲州産。 赤は残ってたけど白が売れてるみたいだからラストの1個を

速攻カゴへ入れみた。  パーシャル室で冷やしてキリッとした辛口白で美味しかったよ。

バーベの時になんかいいよね。 ここのセレブスーパーにプラスチックのワイングラスに入って売ってる

ワインもあるの~~~~いつか飲んでやる・・・・・・・

2014_0524_201941-CIMG7695_convert_20140527103923.jpg

なみなみ入ってる(笑)

2014_0524_200703-CIMG7693_convert_20140527103806.jpg

これ明石産たこのお好み焼き~~生地中にもう少し入れたほうがよかったんやけど入れが中途半端で

裏返したらこんなんになった(笑)

でもさすがの明石産生たこ!! お味は最高でしたよん

2014_0524_202345-CIMG7696_convert_20140527103952.jpg

そして本日のメイン~~山形牛の切り落とし~~この大きさで切り落とし???? うそやん!!

しゃぶしゃぶにでもいける感じのお肉を生地に丁寧にのせてみた(笑)

2014_0524_202418-CIMG7697_convert_20140527104020.jpg

必ず上から少し生地を被せてね、でないとお肉さんがカリカリになりすぎて固くなっちゃうよ~~

大事なポイントざんす。

2014_0524_202446-CIMG7698_convert_20140527104045.jpg

ウルはジュージュー(我が家はカセットコンロ式のホットプレート)の音も怖くない~ので

私の足元でず~とダウンでお肉を待ち続ける11か月の巨大児パピー(まぁ11か月にしてはお利口さんかな)

2014_0524_202911-CIMG7700_convert_20140527104136.jpg

そして完成したセレブな山形牛のお好み焼きの出来上がり~~~~~

いやぁ~~お味をお届け出来ないのが残念でありますがぁ(笑)ほんまに激ウマでしたよ!(^^)!

山形牛最高!!!!!

で、大人しく待ってたお二人にも生の山形牛のおすそ分けタイム~~~

メイはジュジュー音が怖くて玄関で避難中。

なんだけど、メイ~~お肉~~~の声に

2014_0524_202453-CIMG7699_convert_20140527104112.jpg

肉食わしぇろやぁぁ~~~~!!! と猛ダッシュで走って来たのでした(肉食女子やねぇ~メイは)

あぁ~~~セレブなお好み焼きまた食べたいなぁ・・・・・・・

*この間にもちとチーズも焼きました~~これももち好きなパパがいる我が家では定番!

 美味しいよ~~~~~試してみてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/05/27 11:23】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
これは確かにセレブなお好み焼き!!
お好み焼きに牛が、べろーんと乗ってる
時点でセレブ~~。ノーマルは豚ですもんね^^
ポン酢で食べる?初めて聞きました!
でもポン酢好きなので、今度試してみますっ。
干しえのき??
内臓脂肪に効くんですか!それも試してみたいです。
世の中知らないことばかりです^^;


バカ凡のママ
リンクんとこに続き、またまた
お好み焼攻撃や~~
口が、お好み焼きの口になってしまうやんかいさ~
山形牛・・・贅沢なお好みやわ!
ポン酢で食べンの?
初めて聞いたわ!けど、あっさりしてよいかも(*^_^*)
日清の粉がええの?
今度、試してみるわ!!
もちチーズは、反則や、美味し過ぎるわ(笑)



リンク母
なんやて~、牛やて~、
あかんあかん、関西人は豚玉やろ~(笑)

って、実は羨ましかったりするやんかぁ(*>∇<)ノ

切り落としちゃうやん。
落としてないやんΣ(*゚д゚ノ)ノ

あー、今度お好み焼きの交換しよ。
うちは豚玉、マユメイさんは山形牛ね( ̄ー+ ̄)



マユメイ
メイ姉さんへ

えっ??? ポン酢で食べない???
うちだけ??
かなりあっさりで美味しいですよん。
えのきが内臓脂肪と取ってくれる
みたいでね。
いつもナースyamamotoに感謝ですよ(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ええ~~ポン酢ではない・・・・
めっちゃ美味しいのに・・・
生地に味つけてね、最高だよ。
山形牛がまた最高でねぇ~~
もちチーズは外せないよ~~~
もちをうすくきってね、チーズして~~
たまらんですたいっ!!


マユメイ
リンク母さんへ

山形牛担当なん??うち~(笑)
普通はブタバラでしょ~~~
うん、交換してみたいよねぇ~
お好み焼きとかタコ焼きとかね。
普通の週末のご飯メニューやもん。
関西人にとってはね(^_^メ)

リンク母さんとこも近くにあるでしょ~~
イOリスーパーで売ってるよ~~
セレブな切り落としがね(笑)


コジロー母
お好み焼き、牛肉は入れたことないよ~
何てセレブな(^^)
ポン酢でも食べたことない!
マユメイさん家は冒険家だな~
今度ポン酢に挑戦してみよう(プチ冒険)




いなえ
[お好みにも程がある焼」だ。
なんちゅう贅沢な! 
わが家もこの粉使ってる!芋パウダーは違うの使ってるわ。
ポン酢かぁ~。やってみよ~。夏でもさっぱりイケそう。
いいな~。関西の人が作るお好み焼き食べたいなぁ~。


マユメイ
コジロー母さんへ

牛肉ね、お好み焼きさんメニューにも
あるとこあるんよ~~
ポン酢はたこやきでもポン酢とか
だし醤油とか塩とかお店でもあるよ^^
うちではポン酢に塩にソースにと
色々で食べる~~お酒に合わせてね。

プチ冒険はアンチェインジングに必要!!
試してみて~~そしてまた教えてね☆


マユメイ
いなえさんへ

なんちゅうことするねんっ!! でしょ~~
お店によるけど、メニューに牛玉もあるとこ
あるよ(イェ~~イ)
ポン酢もパパは味ぽんで私か柑橘系のポン酢で
それぞれマイポン酢をキープしてるよ(笑)
この時のだしは出来たら天然素材系の例えば
あごだし粉末系とか~(シマヤ系は塩分がキツク
なるので)がいいよ、ってどんだけこだわりの
お好み焼きやねんっ!! でしょ~~(笑)

いなえさんちにお邪魔する機会あったら
セレブお好み焼きパーティーしよっ☆
材料持ち込みするわっ(爆)

コメントを閉じる▲
