ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

これはパパの仕事先の方に起こった出来事です。

この中で日本犬大型犬が出てきますが、あくまでもたまたま飼ってらしたのが

その犬種で大型犬だったということだけですのでご了承を。

パパの仕事先(お得意様)の方が親戚の葬儀で実家に帰られた時のこと・・・・・

葬儀がおわり精進揚げのお料理を頂きますよね。 そのお料理を理由はわかりませんが

食べられずに帰られた身内の方にその方のお姉さんがお料理をもって届けにいかれました。

お家は田舎らしく、そこのお家も日本犬大型犬を飼ってらして、リールでそのワンコが5mか6mの

範囲でウロウロ出来るようになっていたとか・・・・・

どんなふうだったのか見ていないのでわかりません。

が、そのお姉さんがお料理を持ってこられた時に急にそのワンコがお姉さんに飛びついてガブッ!!!

したらしく左腕です~~飼い主さんも出てきて必死に離そうとされたけど離してくれず・・・・・

結局そのお姉さんの左腕の腱断裂に~~~ またそこのお家が離島のため島に大きな病院はなく結局命にかかわる

かもしれないというのでドクターヘリが本土からきて本土の病院へ緊急搬送されたそうです。

全治2か月。

こんな話がよく知ってる方のところで起こるなんてビックリ!! 

ちょっと前に聞いた話で、これはワンコとワンコの話だけど、同じく大型犬が大型犬の首筋に噛みついて

飼い主さんも離すこと出来ず~~引っ張って離そうとして噛まれた大型犬の皮が裂けた~~

ぎゃぁ~~~!!!
ホラ~話のコーナーではありませんので

話を戻して日本犬大型犬のこの子はなんでスイッチが入ったのだろうかぁ????

食べ物持ってたから???

こういう時ってどうやって離したらいいのかなぁ????

以前シェパードのmixに私とメイを囲むようにグルグル回られて瞬間私の背中に飛びついてきたシェパ!!!

その子はたぶん私にあっそぼ!!と言ってきたんだけどメイちゃん抱っこ(避難のためね)してたから

私は心の中で誰の方に手を置いてんねんっ!!!  普段はこういう言動しませんよ~念のため(笑)

と、シェパちゃんはすぐに離してくれて、あっそのシェパちゃんノーリードで飼い主が呼んでるのに

私のとこにきたの~~~飼い主は何も言わずに帰ろうとされました~~ので少しだけxxxxxxと思いを

伝えましたが・・・・・


やっぱ力が強いわ、大型犬ちゃんは。 まだ小型犬だと無理やりでも出来るかもだけど無理だなぁ~~~

大人しいから大丈夫とか、たぶん大人しいんだと思います。 でも噛んだ事実は事実で消えないし~~

これからその噛んだ大型犬と飼い主さんとの間はどうなるんだろうか??とかちょっと気になったりして。

こういう時にワンコと話すことができるハイジやアネラさんが身近にいるといいなぁ~~~~

その子の気持ちきけるもんね。 そうじゃないと一方的にその大型犬ちゃんが悪いってなったりするような

気もするし~~~。 海外なら大変なことになるんじゃないのかなぁ~とかね。

普段はホントに大人しいいい子だったんだろうと思うけど・・・・・ 

少し長くなりましたが~~~お怪我されたお姉さんお大事に。

2014_0413_140436-CIMG6742_convert_20140415142757.jpg

えぇっ!!! ドクターヘリでしゅってぇ!!!  メイ初の本格的変顔に挑戦~~

2014_0413_140433-CIMG6741_convert_20140415142708.jpg

どうでしゅかぁ??? メイの変顔しゃん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ





【2014/04/15 15:06】 | 未知の物
トラックバック(0) |


いなえ
あっちゃ~!あの、外飼いで自由に動ける範囲をわざと多く作ってる飼い主って本当にタチが悪い。
でっかい檻だったり、リールだったり。
動けないのが可哀想なのか、根っから番犬にさせたいのか・・・。
そんな風に飼われて、元々攻撃スイッチが沢山あったのかもしれないね。
ガッツリ噛んだ犬は、首の後ろ掴んだり、絶対にひっぱっちゃダメ。なおアゴにチカラ入れるから。
声も絶対出さない。
水をかける、布をかぶせて視界をふさぐ・・・とかいろいろ言われてるけど、
一番即効性の高いのは、リードで思いっきり鼻を叩く。
けど、どれも実際難しいよね。
今回のパターンはリードに繋がれてる訳だし。
なんとも、後味の悪い話だね・・・。



マユメイ
いなえさんへ

そうそう!!あのリールで動けるやつみたい。
動くのはいいけど玄関先まで動いてきたら
危ないってば、ねぇ。
引っ張るのはあかんよなぁ~鼻をリードで
思いっきり叩くね、これなら出来そうかな。
でも実際は難しいのかもねぇ。
本文には書かなかったけど、そのパパの仕事先の方に狂犬病は打ってるん??と聞いたら
大丈夫!!血統書あるし賢い犬だから打ってる
と思うって言われた~~~意味さっぱり不明(笑)
意外に日本の人ってこういう解釈の方いるのかも
ねぇ~~えっ?私も日本人だけどね(ププッ笑)
この騒ぎでお葬式どころではなくなったらしいよ~
この飼い方の子ってどうやって飼い主さんと
コミュとったりするのかな~散歩はどうなんだ?
ストレス溜まらない?? 家族なのにどうして
お外で過ごすんだ???
聞かなくてもわかる疑問だらけ~~だよん。


ジャック★ママ
怖いお話ですね。
本当にお犬サマから事情聴取したいとこですが・・・
うちのジャッちゃんも大丈夫とは言い切れないだろうしなぁ。
何事も絶対大丈夫なんてことはないですものね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

怖いし噛まれた腕が痛かっただろうって
想像するだけでぞぉ~~~です(+o+)
ホント事情徴収できたらいいんですけど・・・・
ジャッちゃんは大丈夫ですよ~~
うん、わかりますっ(*^_^*)


メイ姉
私の知人にもワンコに手首を噛まれた人がいます。
玄関先の犬小屋のそばにつながれていた中型犬と聞きました。
今回のお話と合わせて考えたとき、これは勝手な私の想像ですが、
玄関先で番犬のように頑張っているワンコはいつも
家を守らなくてはいけないという意識が強いのでは
ないでしょうか。
なので、たとえ知人でもその前に不審者を見たり
小動物を見たりして神経が高ぶっていたりすると
自分の使命を果たさなくてはいけないと思ったり
するのだろうか・・と考えたりします。
怪我をされた方、後遺症が残るようなことにならないといいですね。
そして、ワンコも心に傷が残らないこと祈ります。


バカ凡のママ
うわぁ~腕の腱断裂・・・人によっては
後遺障害も残るからえらいこっちゃやね・・・

ワンコには罪はないけどねぇ、
飼い主さんはねぇ・・・
こういう事起きると、噛んだ側も噛まれた側も
今後大変よねぇ。近所ならなおさら・・・
うーむ、こんな悲劇、1件でも減ってほしいわ。





コジロー母
恐ろしい事件が。。。
そんな場面に遭遇したら、どうやって離せるんでしょうか?
目を突く?
犬は番犬だから家族を守ろうとしたのかなぁ。
番犬にしたのは飼い主だよね。
犬は一生懸命に仕事をしたんだね。
健気ですよね。
悲しい事件があって犬は生きていられるのかな。
噛まれた人はきっと犬が怖くなるよね。
ケガはちゃんと治るといいけど。
犬を飼うことの責任をしみじみと感じます。


マユメイ
メイ姉さんへ

やっぱり玄関先のワンコ・・・・・
そもそも番犬??の意味って何~??
とか思ってしまいますよねぇ。 番犬に
したのなら離せ!とかのコマンドで離さないと
ただ庭先で自由なくして飼ってるだけなの~~
とかって思ってしまうんです。
ホント犬って健気・・・・どんな時も忠実・・・
メイ姉さんの言うとおり使命果たしたその子が
どうなるんだろうかぁ・・・・
きっとリハビリ大事になるでしょうねぇ。
人もワンコも。
テレビでみてあれ(リール)怖いなあ~と思って
たからゾォッとしましたよ(+o+)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

腱断裂~~ってどんだけ痛かったん
だろうなぁって思うと怖い怖い痛い~~って
思ってしまうよ~~~
こういうのを聞くと最低限のしつけとか
主従関係とかって大事って思うし、主従関係って
自然に出来てくるものかなぁ~とか日常生活の
中で~~でも外飼いなら希薄なのかなぁ~とか、
なんで外で飼うん??とか思ってしまうよ。
近所だよ~~だって親戚なんだもん・・・・・
噛んだ犬の家と噛まれた方と。
他人事だけど大丈夫かっ??って心配に
なったりして~~。


マユメイ
コジロー母さんへ

真面目な話だから笑ったらあかん・・・・
でもコジロー母さんの目を突く???
ごめん~~うけたよぉ~~(笑)
それもかなり勇気要るけどねっ(笑)
私なら持ってる鞄か何かで顔面殴る~か
腹を蹴りまくる、ひざ蹴り??
棒があったら脳天バシッで失神してくれたら
ラッキーだけどねぇ~~絶対にひっぱると
裂けるし・・・難しいよね。
そのワンコはちゃんと番犬したよってことに
なるよねぇ~~今の時代そんなに心配なら
セコムしたらいいのになぁって思うよ~~
大型犬でもお家で暖かいところで皆と過ごして
家族になって欲しいなぁ~~
私なら絶対大型犬に近寄れないかも~~~
怪我早く治られるといいです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
平凡な生活の凡君がたっくさん買ってもらってたペット牛乳を

買い物に行った先のペットコーナーで偶然にも発見!!!

フードと同じようにワンコの年齢で幼犬とか成犬とかで種類があったよ~~

で、幼犬か成犬で迷いフードと同じくパピーをチョイス☆

そう我が家はフードの種類分けるの面倒だからウルに合わせてメイもパピー用を

食べてもらってるのです。

成犬用の時もメイは50グラムx朝夜=100グラム をパピー用でも同じ量を食べてるのに

かかわらずメイは100グラム体重が落ちてたっ!!

ウルは朝80グラム+夜75グラム=155グラム を食べて巨大児パピーになってしまってる~~~

フードのせいではないような気がする。 フードはFISH4さんのお魚が原料~ 食べたあとは

超干物のような臭いでパピーとは思えないぐらい干物臭プンプン^^ おっさん通り越してジイジイな感じ~~

ちょっとお話がそれたけど、そんなで幼犬用を買ってみた(*^_^*)

2014_0108_102106-CIMG4603_convert_20140108102321.jpg

パッケージも幼犬って感じでかっわいいチワワ??ちゃんが~~~

早々とGET!!!と籠の中へ入れたのはたったの1個っ!!

私の中の私は幼犬用と成犬用を買ってみようっと!! と言ってるのにもかかわらず、とりあえず1個買ってみよう

とケチ臭い私が言っている~~~そして私の中の私はまぁ~飲むかわからないし~~そうしようかっ??

と、えっ?? 絶対に飲むでしょ~~!!! 牛乳やでぇ~~!! でもケチ臭い私の勝利で1個GETっ!!!

そしてそこにあったのがペットシーツ処理器デオポットなるもの。

ペットシーツを入れる臭いの出ないゴミ箱で室内用。 朝晩にシーツを捨てるのにベランダ出るのも寒いし

面倒だし、お値段も4000円前後(たぶん本体だけ)だったので買ってみることにしたの~~

2014_0104_122239-CIMG4587_convert_20140108102136.jpg

そんなに大きくなくて218x364x490mm。レギュラーサイズが4日分入るみたい。

2014_0104_122359-CIMG4590_convert_20140108102200.jpg

蓋をあけると簡易トイレみたいな感じ(笑)~ここの奥にシーツを押し込むと消臭フィルム袋に入って

臭いが出ないとか。 簡易トイレの蓋はシーツを押し込んで捨てて手をだすとキュッと塞がるように

出来ている。 

2014_0104_122200-CIMG4586_convert_20140108102110.jpg

2014_0104_122135-CIMG4585_convert_20140108102038.jpg

2014_0104_122054-CIMG4584_convert_20140108102004.jpg

これは消臭フィルム袋の替えのカセット。

初めにカセット1個ついていて、それで180枚のレギュラーサイズが処理できるみたい。

2014_0104_122507-CIMG4592_convert_20140108102230.jpg

大きさの比較にウルも一緒にパチリ~~7キロのウルと比較してね(^u^)

左のはメイのトイレ~~ここでウルもしてくれたらいいのになぁ~~~

ウルはゲージ内のトイレでしかしないし、お散歩いつてもマーキングしないし~~

2つトイレ置くのも場所とるし~~多頭飼いの皆さんはトイレどうされてるのですかぁ????

2014_0103_090955-CIMG4559_convert_20140108102417.jpg

ママァ~~しょんなことはいいんでしゅよ~~

しょのペット牛乳とやらを早く飲ませてもらえましぇんかぁ~~~???

うん、お姉たんっ!! ボクちんも早くゴクゴクしたいでしゅよ~~~

ヤギミルクしゃんとは違うのかなぁ~~~ドキドキ~ワクワク~~~

ねぇ~飲みたいねぇ~~ でも貴重な1個だから何もないのに飲むのはいかがなもんかと~~

あっ来月のメイのお誕生日とかはどう????

2014_0103_090905-CIMG4557_convert_20140108102515.jpg

ママっっ!! しょんな先まで待てませんよっ!! メイのお口さんはもうペット牛乳さんのお口に

なってるんでしゅからねぇ!! 今日飲みたいでしゅっ!!!!

しょうだぁっ!! しょうだぁっ!! お姉たんの言うとおりでしゅよ~~

ペット牛乳♪♪ ペット牛乳♪♪♪

仕方ないですねぇ~~ じゃぁ今日の3時のおやつにでも飲んでみるかっ§^。^§

イッエ~~イ!!! 交渉成立でしゅよウル~~!!

さっすが!! お姉たんっ!!!

3時のおやつ~ワクワク~ドキドキ~~♡♡♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2014/01/08 11:14】 | 未知の物
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ペット牛乳買ったんだ~
後ね、老犬用もあるよ!他のに比べて
カロリーが少なくなってる。家は老犬用も
あげてた(笑)
凡はいやしいから、どのタイプもガッツキ度
変わらなかったよ(笑)
でもさ、1個人間様が飲む1パックと同じくらい
するって、お犬様だわ~
何?何?デオハック!!
知らんかったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡、足上げてする用トイレだから、スーパーワイド
なんだけど、何枚はいるのだろう(笑)
やっぱり匂いしないの??
興味津々だわ~


メイ姉
おやつの牛乳まであと少しだね~♪
パピー用のドッグフードってカロリー高めだと
思っているのですが、メイちゃんはそれでも
体重減るってすごいですね。運動量かな?
デオポット私もすごく興味ありました。
特に夏場とか匂いが気になりますしね~、
といいながら結局毎回外のポリバケツに
捨てに行ってます。また使い心地など
よかったら教えてくださ~い^^


リンク母
すっかり、お正月も終わってしまいましたが...(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

メイちゃんウルぴょん、ミルクのお味はいかがでしたか?(笑)

私もケチんぼやから、とりあえず1個って
なるな!(o´・ω・)´-ω-)ウン

ヤギミルクももらったんだけど
もったいなくてまだあげてません( ̄▽ ̄;)
いつあげたらいいだろ~?(^_^;)


コジロー母
デオポット、我が家も愛用してますよ~!
それにフードも今はフィッシュ4のスーペリアウェイトコントロール(^^)
フードは適当にローテーションしています。
フードによって体臭やウン臭がたいぶ違いますね。
ペットの牛乳、買おうと思ったけどまだヤギミルクの粉末が冷蔵庫にあるから消費してから~
コジローも1歳くらい迄かな、自分のトイレでしかしなくて、散歩や公園ではしなかったから、ドライブで6時間くらい過ぎた時には心配で急いで帰宅したらトイレに駆け込んでジャー!!
今では外で、絞り出すくらいにしてるからそのうちに出せるといいね。
トイレの数、多頭飼いならではの悩みですね。



マユメイ
バカ凡のママさんへ

そういえばシニアもあったようなぁ~~
そうそうお犬様のものは意外にお高い~
でもついつい買ってしまうんよねぇ~~
うちのお兄ちゃんはカップ麺食べても
お犬様には体に良いフードでDHAEPA入り
とかでねぇ~
うちのお兄ちゃんが食べなあかんやんね^^
デオポット今のところ臭いないよ~~
メイがワイドでウルがレギュラーでそれでも
4日分いけるよ。
もしかしたら意外にすぐれものかも~~
凡君だけなら余裕で4日分処理できると
思うよ。
うん、お勧めかも~~~~(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

えっパピーフード??ってショップの
店長さんにも言われるけどジャックは運動量
が多いし特に夏冬なんかは体力維持で
パピーいいと思いますよ~~
しかもなぜかメイは減量~~^^
メイはアダルトに変えたのは2歳半ぐらいで
ず~とパピー食べてましたよ。
パピーのほうが美味しいしね。
デオポット~意外にすぐれものかも~~
臭いも大丈夫だしポイと捨てれて簡単!
お勧めですよ~~(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

あけましておめでとうごいまぁす。
今年もどうぞ宜しくです。

1個でもそんなに安くないから
ついついねぇ~~
ヤギミルクの粉は野菜室に常備して
あるよ。 おやつにヤギミルクっ!!と
言いながら(笑)あげると2ワンは大興奮^^
牛乳さんはまだあげてないのんだぁ~
あげたらまたアップするね。
たぶん一気飲みだけどねえ(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

ママさん使ってたんだぁ~デオポット!!
最初は??で買ったけど意外にいいよね
これっ^^ それにそんなにお高くないし。
スーペリア~~私の友達もこれで私も
スーペリアしたい!!でも2ワンだから1カ月
ちょっとで8キロ消費~を考えると手が出ない~
憧れのスーぺリア^^
コジロー君もお外でしなかったんだ~~
ウルも最近は少しするようになったけど
おチッコはしないなあぁ~~
メイはマーキング女王で絞りだしてるけど(笑)
でもそのうちにコジロー君のように絞りだす
ようになるんだねぇ~もう少しの我慢!!!


いなえ
気温がグッと下がるとすぐ体重減っちゃう事もあるもんね。
ウル君のトイレと言えば、ウンチの問題は解決した?(笑)
デオポット、以前貰った事あったんだけど、ほら
わが家はシートの綺麗な部分切ってつぎはぎして使うから
ちっちゃい部分を一包みするのももったいなくて結局あげちゃった。
2匹別々のトレーだと、こういうの助かるだろうね。
処分するシートも増えるもんね。

ペット牛乳も貰った事ある~。
容器に出したらパックの底に何か沈殿してて怖くて捨てちゃった。
消費期限真近だったのかなぁ。
期限見てみてね。 


いなえ
あ”~っ!ひょっとして、開封前によく振ってって書いてある?
今気づいた・・・。私ってバカ。もったいない事した。
何度もごめんね。

コメントを閉じる▲
昨日DOG POLICEという映画をやってましたが

みなさんはご覧になりましたか~


警察犬のお話なんですけど その中で警察犬をトレーニングしてる

場面がちょいちょいあって その中でいわゆるツケ!をアト!と

言っていたのにビックリというか うちと同じだ!でちょい感動~


自分の左横につけるコマンドをアト!と指示してる~あっそっか警察犬訓練だから

同じで正解なんだった~と変なとこで納得しながら見ていると
(メイの先生も警察犬訓練所の先生にトレーニングを指導受けておられる方なので)

マテをさせて 呼んで前でスワレでアト! をしたり トレーニングなのか

ご褒美になるのか同じぐらいのボール投げが たぶんご褒美(おやつのかわりです)で

あったりして トレーニングはおやつを使わない分だけ確かに厳しさも必要かも

しれないけど リーダー飼い主の言うことを聞くのが嬉しい!!という信頼関係を

築いていくには 厳しさの裏返しが集中力!メリハリのあるコマンド!犬に対する尊厳やら

がすごく伝わってきてストーリーよりそちらに興味津津で見てしまいました。

いつもしてるトレーニングと同じであっメイもこんなことが出来るようになってるなぁって

また感動したりして~さすがに腕のGO!で噛みつくトレーニングはしてませんけどね(^u^)


飼い主の心の微妙な思いをすぐに感じ取るワンコって人間より遥かに凄い能力を持ってるなぁ~

て^^ トレーニング内容でワンコも神経使うこと多々あるけれど トレーニング=遊びの

延長でずっとずっと一緒に過ごしている間中続けて行けたら、シニアになって運動能力が落ちたと

しても臭覚の選別トレーニングを遊びでするだけで神経使ってワンコも発散できるような気がします。


うちのメイもトレーニング=遊びでお互い楽しく信頼関係を築いていけたら最高だなぁって

すごく感じました~

長々~と書いてしまいました。お付き合い感謝感謝です

P1030174_convert_20130223223643.jpg

やっと タイトルの鼻黒さん登場で~す!

P1030176_convert_20130223223718.jpg

鼻黒?とは メイのことでしゅかぁ~もちかしてぇ~ しっけいなことでしゅ

P1030180_convert_20130223223756.jpg

ふて寝でしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/23 23:13】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
以前DVDを借りて見ました!
そのときはまだトレーニングうけたことが
なかったので、今もう一度みるとまた違った
視点で見られて面白そうですね。



マユメイ
DVDもあったのですね。
トレーニング感覚で見るとまた
違った感じで観れて面白いですね。
一番はシェパードの忠実さが
凄い!という所に改めて拍手ものでした。
たぶんシェパードちゃんはジャックより
素直な性格なんだろうなって(^u^)


コジロー母
メイちゃん、モフモフのあったかそうな毛布の中から
クリッとした目が、かわいいっ♡

この映画、知らなかったけど見たいです!!
今、コジローも、ちょっとトレーニングを始めてるんで
参考にしたいからレンタルで見てきます。


管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
コジロー母さんへ

毛布なんか好きですよね~
あったか~いもんね^^

私も初めて観たんですけどトレーニング風景の
詳しい画像はありませんが、なんか犬とトレーナーの
関係がいい感じがしましたので(#^.^#)
コジロー君トレーニング始めてるんですね!
長い道のりですけど頑張って下さい。
コジロー君と母さんの良い趣味になりますように^^
楽しめることが一番ですものね(^_-)


華&あず
あご乗せメイちゃん
すっかりリラックスですね^^
写真を撮っても起きないんですね。


tamamomo
DOG POLICEやってましたね~。
犬の映画やドラマは内容を知らないで見てしまうと可哀想な場面で大泣きしてしまうのでなるべく見ないように遠慮してるんです(汗)
この映画の結末はわんこも人も幸せなのですか?

ウチのコは毛布を被せると必ず鼻を隠して寝ます。
鼻が寒いようで・・・。
メイちゃんとは反対だね~。


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよね~^^
リラックスしすぎてる時は
あのカシャにも反応鈍くて、あ~なんか
撮ってるの?ぐらいにしか感じないんでしょうね。
それだけリラックスしてくれて飼い主としては
ちょっぴり嬉しいような(#^.^#)


マユメイ
tamamomoさんへ

気持ちわかります!!
せつなく悲しい場面や結末で終わると
同じような気持ちになりますもんね(>_<)
ポイントだけこっそりお話すると途中の場面では
えっそんなぁ~って感じの涙うるうるが~
でも最後の結末はあぁ~よかったぁ!ですよ^^
ホワイトシェパードがかっこいいというより
かわいい!でした(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今週末の我が家の晩御飯が手作りギョーザ

P1010942_convert_20121124091658.jpg
なんて美味しそう!
いえいえ
ホントに毎回なんでこんなに美味しく出来るのか?と
ルンルンで80個を包んで~つつんで~包んで~職人になった気分で^^
でもパパと息子には
美味しいけど お店のギョーザのほうがもっと美味しいから
と言われ
はぁっ?
くそ~
そうこうしていたら メイの様子がおかしい?
ソワソワ ウロウロでお風呂場の前でひっそり隠れたりとか

メイ どうしたん?と親切にも抱いてリビングに連れていき
あっ
そろそろ 水いれて蓋して~
と二回目のギョーザをやきやき~
よっし!いくで~
とパパが水を入れて蓋をしめる と ジュジュ~の音ともに湯気がブワァッと
の、瞬間にメイが玄関に大急ぎでダッシュ
えっ?なんで?
はっ?もしかして ギョーザ嫌い?
なぜ?なんで?なんでやろ?

もしかして湯気がこわい
のかな?

ええっ

P1010934_convert_20121124091737.jpg
うわっ

P1010929_convert_20121124091905.jpg
P1010930_convert_20121124091944.jpg
P1010931_convert_20121124092030.jpg
きゃぁ~
P1010941_convert_20121124092108.jpg
というわけで あたちはここで

ワンコって湯気怖いんでしょうかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチってお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/25 16:03】 | 未知の物
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
美味しそうな餃子です!!!
外の方が美味しいだなんて、、、ショック(;゚Д゚)!
包むの大変なのにね~、という私も自分では
つくらず、味の素の冷凍餃子^^;

メイちゃん、まさかの湯気恐怖症~。
いやいや確かに、もわ~~んと得体の知れない
ものが大きくなって怖いですよね。
餃子が終了するまで玄関待機。
もう少しの我慢だ、メイちゃん^^

No title
マユメイ
そうでしょ~私1人で80個包んで職人気分に
なってるところをガ~ン!です(>_<)
でも、メイ姉さんに美味しそうって言って
もらって嬉しくなりました!(^^)!
あの湯気とジュジューの音も怖いらしく
次の日にお肉ヤキヤキで試したら同じく
ブルブル!でも湯気がないのでギョーザ
ほどではありませんでしたけどね~
メイはまた今日も?って顔してましたけど^^

コメントを閉じる▲
先日合格発表をもらったペットモデルの説明会とやらに
昨日行ってきましたぁ~

梅田から少しのとある小さなホテルの3階での説明会

人数的には一組が二人できてるとして120人ぐらい?
大雑把な 超アバウトなぱっと見判断

う~ん60組強かなぁ~

キムタクのCMのワンコや色々な出演上映を見て
社長さんみたいな方が元アナウンサー?だとかで お話はとても上手

で、で、それが終わると初めに見せられたモデルブックとやらに
掲載のお話が~

その金額を見て、多少は聞いていたけれども でも ビックリしたのは
1ページ分のブックの最初の方に掲載され目にとまり易いという その1ページ分のお値段

 なんとぉ~  18万円なり~
まじで! まぁ~でも だれもこんな高額は~
と(心の中では ありえへん!) 思いきや 前の席の組 横の席の組 えっ! うそやん!
18万円やで~ 桁間違えてませんかぁ~
でも 間違いなく 高額18万の掲載枠で申し込書を書かれていました。

たぶん 全員ではないけど 帰る際の申し込み書トレーの中には沢山の申し込み書が

我が家はというと 出来る項目にサッカー出来るとか持って来いやら~ほとんどOをして(時々しか
出来てないのも一応Oで) 
メイは性格怖いけど 顔は美人だから大丈夫!(他の飼い主さんも
我が子が一番可愛いって思ってるって!笑)
とモデル認定書だけを
もらい掲載ブックに乗せない無料登録モデルでの登録で帰ってきました!

ちなみに一番安価な枠が36000円だったかな~
3600円だったら登録してたのになぁ~(笑)!

でもジャックは珍しいかも?だから ひょっとして ひょっとして~に期待を

P1010935_convert_20121124091611.jpg
モデルのお仕事?
あたち 聞いてませんけども~ byメイ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/24 09:57】 | 未知の物
トラックバック(0) |

No title
tamamomo
行ってきましたか~!
え~!皆さん18万円もの高額を支払うんですね~。
実情を知ってるのでしょうか・・・。
そうは言いつつウチの母も親バカだから6万円を払ったおバカですけどねっ(^_^;)
メイちゃん、お仕事が来ると良いね♪

No title
メイ姉
うわぁ、ものすごい高額ですね~!!
それでも申し込む方がいらっしゃるんですね。
うちにはとても無理ですが、価値観は人それぞれ
ですものね^^
メイちゃんは美人さんだから、きっとお話くるかも♪
楽しみですね☆

どひゃ~!
JRT華子の母ちゃん
お金貰えるんじゃなくて、登録料がいるんだぁ~
いやびっくり!
しかも、払っちゃう人たちがいるってのもびっくり!
意外にサクラも多かったりして...(笑)
まぁ、上手いことCMにでも起用されりゃ、のちのち子供を産ませる予定の人には美味しいタイトルになるからね~

メイちゃん、可愛いから無料のやつだって目に留まるかもよ~
って...ホントにCM撮影に使うワンコの登録会社なんだろうかと、ちと不安だったりする...

No title
マユメイ
tamamomosさん

ハイ!行ってきましたよ~^^
社長さんみたいな方のトークは
元プロだから上手でしたね。
予備知識なかったら場の雰囲気で
申し込む方いらっしゃると思いますよ絶対。
あっお母様もされたんですね(^J^)6万円枠も
結構良い枠ですもんね。tamamomoさんには
感謝感謝です★

No title
マユメイ
メイ姉さん

ホント人それぞれの価値観も違うし
場の雰囲気作りも非常に大きなポイントです
し~18万は高いから5万前後枠にするとか
人の心理を上手につかんでると思いますね。
メイ美人ですかぁ?有難うございまっす!
超強気な性格がバレなかったらいいんですけど~


No title
マユメイ
JRT華子の母ちゃんさん

ええ もうビックリ仰天でしたよ!
18万出して本当にお仕事来るかどうか?
は運まかせですし~
アイフルのクーチャン(チワワ)はこのモデル協会
の登録ワンコらしいですよ
メイ可愛いですかぁ?有難うございまぁす!
中身はシェパードのオスみたいに怖いんですけどね~
無料で来たら元でなしでお小遣い稼ぎになるんですけど(*^_^*)

コメントを閉じる▲
