ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

石っ子メイは~♪♪ のフレーズ懐かしい魔女っ子メイは~なんですけど

ご存知の方は懐かしい~かもですね^^

みんなでサツカーのあとに、やっぱりこの方、石さんが石さんが~大好きなのであります!

CIMG0234_convert_20130423222958.jpg

あっ!石さん! こんなところに居てたのでしゅかぁ~

CIMG0236_convert_20130423223121.jpg

クンクン~

CIMG0238_convert_20130423223239.jpg
ガウガウ~ 石さんにガウガウ~でしゅ~

CIMG0240_convert_20130423223629.jpg

ふむっ! 何か石さんの下に何かあるみたいでしゅよ~

CIMG0241_convert_20130423223947.jpg

おおっ!持ち上げた~

CIMG0242_convert_20130423224028.jpg

何があるんですか? 石さんの下に?

CIMG0246_convert_20130423224548.jpg

ちょっと! 草食べないよメイ!

CIMG0248_convert_20130423224728.jpg

石さん美味しいでしゅねぇ~ガウ~でしゅ~

CIMG0249_convert_20130423224819.jpg

ちょっと石さん~?

CIMG0251_convert_20130423224913.jpg
ねぇねぇ石さん~? メイでしゅよ~ 

なんの挨拶ですかねぇ~意味不明です

CIMG0252_convert_20130423225000.jpg

聞こえてますしゅかぁ~石さん!

はいはい 聞こえてますよ! さっきからね

CIMG0253_convert_20130423225050.jpg
 ぎゃぁ~! メイちゃ~ん どうしたの? そのお顔~

えっなんでしゅか? お顔がどうにかなってましゅかあ~

CIMG0255_convert_20130423225144.jpg

明日のOOチにもしかしてジャリジャリが混ざるのかしら~

見なかったことにしましょうね~

何がでしゅかぁ~ママ~ by メイ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/23 23:15】 | 石さん
トラックバック(0) |


コジロー母
石さんLOVEなメイちゃん、すごいお口になっちゃいましたねー
近所のゴールデン君は田んぼの土の固まりをくわえてきて食べちゃう
って、ビックリですよ。
コジローも泥んこ遊びの時、口の中が泥まみれなのに足を洗う時に
口もと、見たら無くなってました。
きっと翌日に、お出ましになったんでしょう(^_^;)
メイちゃんも砂、食べちゃったのね(^^)


メイ姉
メイちゃん、今日もワイルドに石動かして
ますね~。
こんなに大きくて重いもの動かすなんて
すごいです!
お口砂だらけになっていることも忘れて
石と格闘ですね☆


マユメイ
コジロー母さんへ

さすが大型犬はスケール大きいですね^^
土の固まりとは~
人なら口に砂が入るとうえ~となりますが
ワンコは全然平気ですよねぇ
綺麗に無くなってますもんね!
メイもたぶんお出ましになったんだと思いますぅ☆


マユメイ
メイ姉さんへ

もうワイルド好きで大きい石ほど
闘争心がわくみたいで真剣勝負です^^
たぶん大きい石をボールみたいに
咥えて持ち去る計画だったみたい
ですが(笑)さすがに持ちあがりませんでした~☆

おおっ!
JRT華子の母ちゃん
メイちゃん、こんな大きな石をガリガリするんだぁ~
可愛い顔してワイルドだわね~(笑)
結構石好きな子は多いみたいですね。
一度ヨーキーが同じくらいの大きさの石に狂ったようにガシガシしてたのを観た事があります。
「歯が欠けたり、爪が折れて血が出たりするからやめて欲しいんだけど...」と言っておられましたが、そのヨーキーちゃんは目が完全にイってました...(>_<)
メイちゃんの場合は、そこまでは無さそうなんで大丈夫だとは思いますが、爪やら歯やら欠けないように気を付けてね~


華&あず
あ〜あ、お顔が(^^;;
泥んこ遊びも楽しいでしょうが
飼い主的には
あ〜あ、ですね(^^)


yossi
こんちは!
JRTちゃんは、いろんなことに執着することが結構あるけど、石が大好きな子ははじめてみたかも。
しかも、上や下から眺めてみたり、持ち上げたりとかなりの通だね~。
あと、前の記事だけどメイちゃん、サッカー好きなのね。
楽しそうでいいかも。
うちのわんこもサッカー好きだけど、普通のサッカーボールだと1日もたないので、丈夫なバスケットボールにしてます。
めいちゃんはサッカーボールは結構もつのかな?


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

石さんに興味のある子がいるんですね!
一度お会いしたいぐらいです^^
メイも目がいってますよ~
狂ったように石さんLOVEになりますし。
私も歯が欠けたりしないのか?と疑問に
思いますが~やっぱり欠けたりする感じ
でしょうねぇ~
柔らかい石さんが見つかればいいんですけど~(#^.^#)


マユメイ
華&あずさんへ

ホントに飼い主的にはあ~あ!ですよねぇ~^^
おいおいって言いたくなりますよ(#^.^#)
あっという間に砂だらけ~のお顔へ~
でも砂はあっという間に綺麗になくなりますよねぇ?
あのジャリジャリ感嫌ではないようです(^J^)
私は嫌ですけどねぇ~


マユメイ
yossiさんへ

サッカー好きなワンコ多いですよね!
メイのはお外ではミニサッカーボールで
お家の廊下ではミニバスケットボールです。
どちらもコーナンでリーズナブルなお値段で
GETしたものばかりです。
買ってからう~ん1年以内ですけど
サッカーボールはだいぶ空気抜けてきたけど
全然大丈夫ですよ~!(^^)!


コメントを閉じる▲
久しぶりにメイのLOVE石さんが復活~

お気に入りの石さんが見つかると石に手を乗せてズルズル~と
石ですべり歩きをし、移動するときはくわえて持ち去る~
石の魅力って? 飼い主には未だ謎ですが~

P1010673_convert_20121101192515.jpg
ズルズル~と石さんに乗って歩いております

P1010674_convert_20121101192602.jpg
モチロン、移動は~

P1010678_convert_20121101192648.jpg
くわえていきますよ~ハイ

P1010698_convert_20121101192811.jpg

まだ、くわえております~アゴを鍛えるでしゅ by メイ
なぜに
意味不明の行動としか言いようがない

P1010699_convert_20121101192848.jpg
次はパパと石とりゲームだぜ~ ウキウキ~

P1010706_convert_20121101192926.jpg
ぜぇ~たいに~

P1010707_convert_20121101193010.jpg
ぜぇ~たいに~ 石さんだけは渡さないんだからね~

P1010709_convert_20121101193055.jpg
よっしゃぁ~GET! 

P1010672_convert_20121101193137.jpg
ホント石さんは最高でしゅ お家まで持って帰るんです by メイ

やめてくれ~ 石コレクター

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/01 19:50】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
お気に入りのボールなどを咥えながら
歩く子を見かけることはありますが、
見つけた石を持って歩く姿は見かけ
ないですね~。パピーのころから石好き
なんですか?メイちゃんめざましTVの
「今日のわんこ」に出られるよ~、きっと!


のえはは
う~ん、石さんに興味ですかぁ。
石さんに乗ってすべって歩くなんて面白いねー。
メイちゃんだけの個性的な興味なんですね。
うちのメイは、小さい石ころを口でほおりなげたり、拾ったりして遊ぶことはあります。
とても楽しそうな一人遊びです。
ノエルはそんなことしません。ワンコにもそれぞれ個性があるようです。


マユメイ
メイ姉さん

今日のわんこ、実は応募したんですけど
何の連絡もなくて~
石好きは今年になって急になんですけど
異常なまでの愛着というか、なぜ石?
と飼い主は全くわかりませんです(?_?)
口の中も砂だらけになるから、あんまり
興味持って欲しくないんですけどね~^^


マユメイ
のえははさん

それぞれの個性があるんですね~
私はワンコ飼うのが初めてでメイの
することが当たり前に思ってしまうんで
すけど、主人は実家で大型犬ずっと
飼っていて石すべりは珍しいと言うので
あっそうなんだ!って^^
小さい小石はアメみたいに、よく舐めてました
口の中でコロコロ~って。
石の良さが私には全くわかりませんが~ねぇ~

コメントを閉じる▲
なにが そんなに惹きつけるものがあるのか
わかりませんが 石さんを見るとハイテンションになるメイ

P1000642_convert_20120817112628.jpg

石さんに どんな魅力があるのか 
メイにしかわかりません~

P1000638_convert_20120817112545.jpg

行くところで上手に石さんをみつけ 
ワオンワオン!と高い声で叫びながら石さんを追いかけるメイ
周りの人もワンコも不思議そうに見ていますよ メイ

P1000640_convert_20120817112505.jpg

そしてくわえて移動ですか?
今日は持って帰らないよ石さんは^^

P1000643_convert_20120817112729.jpg

あ~疲れましたぁお水くださいな ママ

今日も暑い中ご苦労様でした(*^_^*)
パワフルすぎます メイさん!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/19 11:42】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
どうしてなんでしょうね~。
石にそんなに魅力を感じるとは。
メイちゃんにしかわからない何かが
あるのでしょうね~。


マユメイ
メイ姉さま

たぶんメイだけに石の魅力が
伝わるんですかね~
遊ぶだけでなく大興奮するので
何かがあるのは間違いないんですけど
不思議なことです^^


すもも母
メイちゃん 暑くてもしっかりお散歩していますね~。
我が家は サボリがち^^;
メイちゃん 石が大好きなのね。
好みの石ってあるのかしら?
お家に持って帰って コレクションしているのね。
メイちゃんの 宝物だね♪


マユメイ
すもも母さん

この暑さで飼い主はさぼりたい気分満々なんですが
メイは行く気満々でなかなか意気投合出来てません^^
石の何が素敵なのか?わかりませんが大きさは口に
いっぱい入るぐらいの比較的おおきめが好きみたいです。
人の手のひらぐらいの石ですね~
玄関の下駄箱の中にコレクションの石をしまってありますよ^^


コメントを閉じる▲
浴衣を着て おしとやかに 散歩をしてもらいたいのですが
石さんを見つけると ガウガウなワンコにスイッチが入ります

P1000456_convert_20120804090218.jpg

メイちゃん それ結構な大きさな石さんですけども~
まさか~

P1000457_convert_20120804090310.jpg

くわえて 持ち帰るってこと 考えてませんよね(@_@;)
あごが はずれますよ! 

P1000458_convert_20120804090543.jpg

あ~やっぱり ですか メイのお口の中はどうなってるのか
見てみたいですよ 石さんがどうおさまってるのか不思議です

P1000464_convert_20120804090443.jpg

パパしゃん GETできましたでしゅよ~
大きな石さんです みてみて~

P1000454_convert_20120804090138.jpg

やっぱり 不思議です
この大きな石さんを くわえるメイが^^
ちなみに 重さもかなり あります
あごの力がハンパじゃないのかしら メイって

せっかく浴衣着てるのに どうして?メイちゃん~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/04 09:20】 | 石さん
トラックバック(0) |
やっぱり大好き石さん!
移動するのも一緒です

P1000423_convert_20120726220106.jpg

お口いっぱいに石をほおばり歩くメイ~

あご 疲れないですか?メイさん

P1000427_convert_20120726220223.jpg
大丈夫でしゅ~あたちワイルドでしゅからぁ~

P1000426_convert_20120726220143.jpg

でも ちょっとだけ つかれましたでしゅよ あごさん やっぱり^^

石さん 大好き!

でも この石さんはお家には持って帰らないですよ!
名残惜しく 石さんとバイバイした メイでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

【2012/07/26 22:11】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
これまた大きな石ですね~、ワイルド~~^^
何もそんなに重い負荷かけながらお散歩しなくても・・
と思いますが、メイちゃんは楽しんでるんですよね。
足の上に落とさないようにね♪


マユメイ
メイ姉さん

有難うございます^^
私も いつも思います、何のために
鍛えてるのか?と(^v^)
間違いなくメイの顎の力は凄いです!
石の魅力がなんなのか?いまだ、私も
わかりませんが彼女の中では特別みたいです~
ただ通りすがりの方が振り返るので反応に
困りますが~。

コメントを閉じる▲
