ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルでしゅ~~

今日は大好きなかえるしゃんの参拝の作法をお伝えしようと思っておりましゅ~~(ププッ!!)

大好きなかえるしゃんはモーニングタイムの数分だけ降りてきてくだしゃいましゅ

とてもしゅごい~かえるしゃんなんでしゅよぉ~~~

2014_0624_095244-CIMG8100_convert_20140627085256.jpg

かえるしゃん~モーニングタイムが近づいてきましたでしゅよ~~~

2014_0624_095329-CIMG8104_convert_20140627085417.jpg

偉大なかえるしゃんでありましゅ~~

ワイルドな2人のブンブン~ホリホリ~されてもまだご存命なのでしゅからねぇ~~~

2014_0624_095259-CIMG8103_convert_20140627085345.jpg

あっ反転させたのに修正されてないやんっ!! すみません・・・・・・

かえるしゃんに向かってきちっとオスワリして~~おはようございましゅ~~かえるしゃん~~

モーニングタイムのお時間でしゅので降りてきてもらえましゅかぁ~???と丁重にお願いをしゅるんでしゅよ

2014_0624_095348-CIMG8105_convert_20140627085734.jpg

一番のポイントは真剣顔でお願いをしゅるんでしゅよ~~

ガサガサ~なんてしたらダメなんでしゅ、神聖なタイムなんでしゅからねぇ~~

2014_0624_095423-CIMG8106_convert_20140627090121.jpg

お許しが出たら~~近くまでお迎えにゆくのでしゅ~~

2014_0624_095247-CIMG8101_convert_20140627085229.jpg

みなしゃん~~~参拝の作法おわかりいただけまちだでちょうかぁ~~~~???

1歳になりたてホヤホヤのウルがお届けいたしまちた~でしゅ~~ byウル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/06/27 10:23】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
かえるさん、通常はここで待機なんですね^^
ウルくんもメイちゃんもこうやってカエルさんが
ぶら下がってたら気にならないのかな?
うちならずっとジャンプしてそう・・・
降臨してきてくれる朝だけで、ちゃんと
納得してるのでしょうか^^;


もんろ~
へええ~、こうやって収納?(笑)
ウチはずっとほったらかしにしてるけど
遊んでもらえないとラスもそのうちほったらかし。
だらしないね、ウチ(笑)
それにしても、頑丈なカエルしゃんですね。
メイちゃんは参拝しないの?



マユメイ
メイ姉さんへ

メイに視界には吊られたかえるしゃんが
入らないようで天井の光に向かって
ジャンプし続けてます^^
ウルはかえるしゃん気にいったみたいで
下からじ~と監視して見てますよ(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

出しっぱ(笑)
うちのおもちゃがほとんどヒヅメや
骨ガシガシだから出しっぱすると
踏んで人がギャァ~!!になっちゃう
からしまってるよ^^
この収納の仕方いいでしょ~
いつでも見れるし、てるてる坊主みたいだし~
でも雨やなぁ・・・・・(*^_^*)


メルママ
お座りして待つウルくん、エラぁぁい。
うちならずっとピョンピョン飛んでいる子がいそう(ダンケ…笑)
かえるしゃんもここなら、安心ですね(^^)/
ウルくん、参拝後はブンブンタイムかな〜(笑)


ジャック★ママ
いや~カーテンが無事なのがすっごい(笑)
我が家なら盗ろうと噛みつくので
カーテンが半端なく・・・(泣)
かえるさん、長生きされることを
心よりお祈りいたします(笑)
長きにわたってメイちゃんとウルくんと遊んであげてくださいね~♪


マユメイ
メルママさんへ

メイが見つけたらずっと飛び続けますよ~( 〃▽〃)
でも天井の光りにしか反応しないのでメイ。
かえるしゃん、頑張って欲しいなあ♪



マユメイ
ジャック★ママさんへ

カーテンね、今のとこ無事ですわっ笑
カーテンに登っていってもおかしくない
状況下にあるのにね。
かえるしゃんにはこの夏頑張って欲しいんですけども~( 〃▽〃)


コメントを閉じる▲
意味不明なタイトルのおでましです(笑)

よく子供の小さい頃に、なぜかお気に入りの品・おもちゃ等に執着してどこへ行くのにも

それを持っていったりすることありますよねぇ~~

たとえば、うちの大きくなったお兄は(現在19歳)ダックスフントみたいな胴が長い犬の枕みたいな

ものをワンワンと言い、実家にお泊りする(一人でね)時はワンワンも一緒~って持っていったり

怒られるとワンワン抱いて泣いてたりとか~~あったような記憶があるような~ないような~^^

たぶんワンコもお気に入りのボールやおもちゃがあると思う、それぞれにね。

メイはよくショップで売ってる胴体がドーナツ状になっていて白くて耳だけ茶色でピーピーとか

音のでるワンコのおもちゃをず~とガシガシして、いつも咥えて歩いてたような気がする。

で、巨大児パピーのウルはぁ~~メイはそんなことないけど男の子だからオチッコしたらオチッコの

雫が少しポタポタする時があるのでオチッコしたらハンドタオルで私がキレイキレイして拭いてあげる

その2枚のハンドタオルがお気に入り! 自分のオチッコに匂いついてるからかなぁ~~~

2014_0319_180318-CIMG6371_convert_20140320101226.jpg

こんな風にガシガシ~ってね

さっきオチッコして拭いたばっかりなのに、なんかちょっと~~~

2014_0319_180310-CIMG6368_convert_20140320101205.jpg

だってぇ~~ウったんはお子ちゃまなんでしゅよぉ~~ママァ~~

ちかたないでしゅ~~~ガシガシ~~~

2014_0319_205233-CIMG6386_convert_20140320101407.jpg

こうやって咥えて歩いたり~~

後ろに見えますのは~メイの足と雨なので部屋干ししてる洗濯ものさん

2014_0319_180509-CIMG6382_convert_20140320101345.jpg

ゴロ~ンしてガシガシしてみたり~~

2014_0319_180501-CIMG6379_convert_20140320101318.jpg

だんだんハイテンションになってみたり~~

2014_0319_180438-CIMG6372_convert_20140320101251.jpg

なにが楽しいのかさっぱりわかりませんがぁ~~

本人はご満悦のご様子です(笑)

2014_0319_205410-CIMG6392_convert_20140320101529.jpg

みなしゃぁ~ん おかしな弟だと思いましぇんかぁ????

みんなはお外でイェイイェイ~ちてる様子だけどウルはお家でオチッコくさいタオルガシガシちながら

のイェイイェイ~~でしゅよ。 イェイイェイこれでもOKでしゅかぁ???

おねえたぁ~ん ウったんのこと誉めてくれてるんでしゅかぁ~~ありがとうでしゅ~~

2014_0319_205307-CIMG6390_convert_20140320101430.jpg

ふっ(笑) 単純なウルでしゅねぇ~ プラス志向って扱いやすいでしゅよ~ぷぷっ(笑)

なぜかオチッコ臭プンプンのハンドタオルにご執着のウルでしたぁ~~☆


おまけ~~

2014_0319_211625-CIMG6393_convert_20140320101554.jpg

8.1キロだけど太ってない?? ちょっときてる???

大丈夫かな?????

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
脱皮したウルの後頭部にポチッとお願いしましゅでしゅ


【2014/03/20 10:44】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょん、オチッコくちゃいタオル
がお気に入りなのね(^_^メ)
凡は、ミルクのカジカジで
たま~にイェイイェイしてるわ(笑)
外では、全くしないケドね~
うるぴょん、太ってないよ!
うん、全然。体高が高いから
どーしても体重が重くなっちゃうのね~
いいじゃん!!足長いの羨ましい!!




メイ姉
自分の匂いが強烈についてるということで
安心するのかもしれませんね~。
飼い主的にはそれを引きずりまわされるのは
チョット・・・と思うところもありますが^^;
うちはトイレしたあと必ずシートを匂って何かを
確認しています。何を確認してるのか・・^^
ウルくん、足はすっごく長いけど全然太っている
ようには見えませんよ~、むしろ痩せて見える
くらいです!きっと細マッチョなのかもしれませんね。


コジロー母
ウルぴょんはちっちゃいタオルで拭いてるんだ。
そこで、いぇいいぇいするのん?(笑)
コジローはトイレットペーパーだから人と同じ(^^)
ウンもペーパーに包んで流してるよ。
メイちゃんもお気に入りがあるんだね。
コジローは今まで無かったけどこの前、すぐに壊した
ピーピー鳴るボールを抱えて寝てたよ~
ウルぴょん、全然太ってないよ!
コジローがデブになった時はウエストが無かったもん。



ブータン
ウルくん、スラーり、スマートな
男前な姿ですっ!(^^)!
タオルが大好きなのは、なんとなく
スヌーピーのライナスくんぽっくって
かわいいです~?


いなえ
ママの匂いに自分の匂いに咬み心地に、最高の癒しなんだろね(笑)
歯もキレイになりそう。わはは。
ウル、筋肉量だけの事だと思うよ。
これから筋肉ついて全体的にしまれば、ぽってり感が無くなると思うけどな。
心配する事無いと思うよ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうパピーたんだからおチッコくさいのが
お好きみたい~~^^
ウルもメイもミルクのガシガシ大好きだよ。
同じの渡しても1つを奪いあったりね。
体重が8.1キロにもなったから、なんか
えぇ~~!!って思ってしまう私・・・
そんなに食べさせてないと思うんやけど
どんどん大きくなるからちょっと待ってぇ~~
って言いたくなる(笑)
そっかぁ~大丈夫なのね、安心したわ☆


マユメイ
メイ姉さんへ

自分の匂いで安心してるんでしょうか
ねぇ~^^
見てるほうは、ちょっと~~って感じです
けどね。
メイもウルも自分のチッコの匂い確認して
ますよ~~ウルなんかペロッと舐めたり
するので、いいのっ!って引き寄せした
り~~~
犬の心理学まだわかってない私です(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそのおチッコタオルでイェイイェイ~~
するのですよん~~^^
コジロー君はあんまり執着心ないのね。
そのほうがいいよ、うん、絶対にね。
でも壊れたピーピーボール大事に持って
るなんてコジローくんクールに見えて
かっわいいなぁ(*^_^*)
うちはンコタはトイレに流せるペーパーで
そのままポイ~~。
ウエストが無い~~~(笑)
耳が痛いわぁ~私がぁ~~(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

スヌーピーのライナス君~~~
懐かしいなぁ~~~^^
そうそうなんかお子ちゃまなのよねぇ~
ウルって。 あっまだ8カ月のパピーだった
わぁ。
スラーリだけど体重は8.1キロですよん☆


マユメイ
いなえさんへ

いなえさん、鋭いねえ~~
先生と同じで、これから筋肉ついて
もっとガシッとしてくるって~~
確かにメイの体とは違う。筋肉が
全くない(笑)
まだまだパピーだからもっと走りこみさせて
筋肉ついたらパピパピ体型から卒業出来る
かもねぇ。
バリカンで脱皮したら体のラインがよくみえて
びっくりしたわぁ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
先日のいなえブログさんの中で登場したニーム棒をアマゾンで頼んでみたよ。

いなえブログさんだよ。

2014_0218_135608-CIMG5847_convert_20140226201300.jpg

3本セットになってる。 うちは2ワンだから4本セットが良かったなぁ~~ケンカせなあかんやん^^

2014_0218_135625-CIMG5851_convert_20140226201343.jpg

早くも何々~なに~~のメイとウル

2014_0218_135627-CIMG5852_convert_20140226201411.jpg

指名手配犯みたいにお顔が切れたけど2本足立ちので見るメイ

ウルは相変わらずポワァ~ンとした表情だねぇ~~

2014_0218_135746-CIMG5854_convert_20140226201500.jpg

お姉たんっ! これはなんでしゅかぁ~~???

なにやらぁ~タミ君ちでガシガシさんしゃれてるニーム棒とやら~みたいでしゅ~~

2014_0218_135754-CIMG5857_convert_20140226201541.jpg

お姉たん~ウルのとお姉たんのと一緒でしゅかぁ???

フムフム~クンクン~~たぶん~一緒のような気がするでしゅよ~~ (もちろん同じです)

2014_0218_135759-CIMG5859_convert_20140226201635.jpg

マテっ!!!  のコマンドにもウルはニーム棒クンクンでペロペロ~~~

2014_0218_135819-CIMG5863_convert_20140226201837.jpg

なのでマテッ!!が延長タ~イムに~そしてウルの手にニーム棒で動いたらあかん! マテッ!!

ウル~~動いたらダメでしゅよ~どんどんマテの時間が延長しゃれてじ~と待つまで

ママはぜぇ~~たいに渡してくれましぇんよ~ いい加減に学習してくだしゃいねぇウル!!!

マテ時間延長で少々ご機嫌ななめなメイのお顔。

2014_0218_135831-CIMG5866_convert_20140226201925.jpg

ようやくニーム棒GET!!  ニーム棒しゃんは~木のようでしゅねぇ~~ガシガシ~

2014_0218_135927-CIMG5874_convert_20140226202004.jpg

ママァ~ガシガシしゃんしてるところ撮ってくだしゃ~いって言ってるみたいなカメラ目線のウル(笑)

2014_0218_135844-CIMG5868_convert_20140226202039.jpg

メイもウルも必死にガシガシ~気に入ってくれたみたいニーム棒

でも~何やら~ウルがまたレトリーブごっご体勢に入ってるような気もしないでも~~~

2014_0218_135902-CIMG5870_convert_20140226202155.jpg

自分のはちゃんとベッドにキープしておいて~~

2014_0218_140155-CIMG5880_convert_20140226202532.jpg

背後からメイのニーム棒を狙うタヌキさん~~あっ違ったウルぴょん

ウルどことなくタヌキさんに似てると思いませんか???

2014_0218_135859-CIMG5869_convert_20140226202118.jpg

メイ~危ないよ~~巨大児パピーのウルが背後から迫ってきてる~~~

抜き足さし足忍び~~足~~でぇ~~~~そぉ~とそぉ~と~~~

ウル~メイちゃんに怒られても知らないからねっ。

2014_0218_140143-CIMG5877_convert_20140226202438.jpg

ニーム棒をガシガシすると気の皮がポロンと剥けるんだけど


これって食べてもいいの??? いなえさぁ~ん???

ニーム棒ガシガシの木のクズも少なくめっちゃ嬉しい~~

グッドな物を教えてもらったね(*^_^*) アマゾンで注文したらすぐに届いたし(恐るべしアマゾン)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/02/26 21:02】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


いなえ
え”~っ!?木の皮ポロンなった事無い・・・。
元々食べても胃でふやけて、んちと一緒に出てきて無害なんだけど
そのままのみ込んだらひっかかって怖いよね。
うまくカミカミしてくれたらいいんだけど。
気に入ってくれてよかった~♪
なんでくずが出ないのか不思議だよね。
しかも適度に歯に食い込むし。
タミも毎日アホみたいに噛んでるよ。
ぷぷっ。ウル君タヌキって・・・似てる(笑)


リンク母
おおー早速ニーム棒買ったんや〜(*^^*)
お二犬とも気に入ったみたいだね。
リンクもこういう系は必死でずーっとかみ続けて、
犬歯かけちゃったから今はあげてないんだぁ。
でもこれはそんな固くないっていってたから
どうかなーって気になってたのよ。

ウルぴょん、メイちゃんに怒られてないかな〜(笑)
下の子はどうして上の子がもってるモノ欲しがるもんね(*≧m≦*)


バカ凡のママ
うるぴ゜ょんがタヌキ??
ぶはははっっっ、そういえば似てるかも~
うるぴょんは、ニーム棒よりお姉たんの方が
気になるのかな?
背後から何をしでかそうとしてたんだろ(笑)
茶色の木、これって折れたって事?
ニーム棒は柔らかいの?
それともメイちゃんの顎がスゴイ力なのか?
飲みこんだら危ないよ~


マユメイ
いなえさんへ

えっないの??皮ポロン??
うちはメイがすぐに皮をビッと剥いで
おやじのようにペッ!と吐きだして
それをウルが貰ってガシガシしてるのを
発見!! そしてエスカレートしてニーム棒を
縦に分断したメイ。薪割り状態にしたよ。
えぇ~~うちだけ???
なんかワイルドすぎるような~
うちの子たち~~(汗タラリ~~)
ウルはポンポコリンそっくりやで(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

リンク君犬歯かけるまでやったんやぁ~~
凄い執念!!!
これは木だからヒヅメほどは大丈夫と
思うよ。 メイは縦に分断したぐらいやから^^

そうそう、同じのを同時にあげてもウルは
メイのを取りにいってガウガウが始まるねん。
なんで上の子のを執拗に欲しがるんだろう???
お兄ちゃんも一緒かなぁ~~~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

見ればみるほどポンポコリンに
似てるよ~ウル^^
顔まわりに毛がフサフサあるからよけいに
タヌキしゃんに見える~~~

ニーム棒は木でそんなに堅くないよ。
ヒヅメのほうが断然堅い~~
メイは皮を最初に剥ぎとってニーム棒を
縦に分断してしまったわぁ~~
それはすぐに処分したけどね。
メイの顎がワイルドすぎるんやわ、きっと(笑)
ウルはメイがペッ!とおっさん風に吐きだした
皮をガムのように噛んでたから没収したよ。
もう何をしでかすか予想不能な方たち~~(笑)


メイ姉
これはワンコが夢中になりそうですね。
遠目に見るとなんかちくわみたいです^^
ウルくん、自分の分はキープしながら
お姉ちゃんのを狙うとはなかなか賢いですね。
人のものは良く見えますよね。
自分の子供時代を思い出すと、確かに
そうだったとウルくんの気持ち理解できます♪


マユメイ
メイ姉さんへ

ちくわ~~(笑)
見えますねっ、ちくわに~~^^

何でもウルはメイの持ってるほうが
気になるらしくて自分のは隠して
おいて奪いに行きます(笑)
時々隠しておいたほうをメイに
取られたりしてますけど。
下の子ってホント強いですねぇ~~(*^。^*)


華&あず
我が家は食べても大丈夫な
フェッチを与えてましたが
短くなったら危ないですよ(^.^)
今はもっぱらナイラボーンです。


マユメイ
華&あずさんへ

フェッチも持ってますよ~~
そうそう短くなったら危ないですよね。
ウルなんか短くなったのを咥えて
廊下とリビングを全速力で走り続けるので
短くなったら処分です^^
ガシガシ棒は種類たくさんあるから
1つずつ試してみまぁす。


コメントを閉じる▲
メイの大好きな兄たんが初めて東京へ向かったのは23日土曜日の

23時に夜行バスで梅田から出発~そして24日の8時過ぎには

新宿駅に無事着いたとのメールがきた

予定より30分程早い到着。 そして初っ端の兄たんのメールには

新宿着いたけどまったくわからん!! すっごく広い~ どうしよう~

どうしよう? いえいえ男の子がそんなんではダメですな! 兄たん!

とりあえずは帰りのバス乗り場のスバルビル前をスマホのナビ使って探して

それから自由行動にしたら? と返信を。私が企画したツアーではありませんけど(*^_^*)

うん!わかった! と数分後にスバルビル見つけた!とメールが~

それから自由行動の彼は朝食に牛丼を食べ早々にオーディション会場の恵比寿駅に

移動して恵比寿をぶらぶら散策するも1人でお店に入る勇気もなくネットカフェを

見つけそこで時間を潰し12時にオーディション会場へ行きそこから夕方までオーディションが

続き、あっその日の昼直もなぜか牛丼を

そして渋谷に行ったのですが、あまりの渋谷の人の多さに圧倒され迷子になる!恐怖感にかられ

行ってみたい109に辿り着くも1人で入りづらいとかで109の下で断念! えっ

そして新宿に戻りカラオケBOXに入り30分680円の高さにビビりつつも

少し時間を潰し、そしてまたまた牛丼を食べ22時の夜行バスに乗って翌日早朝に大阪へ

帰ってきました。 スバルビルの駅向うにアルタがあるよ!〈笑)って言ってたのに

高いビルと人の多さでウロウロすると迷子になりそう~という心配性な思いから行けずじまいで

まぁそもそもはオーディションが目的でそれは達成したものの、私ならおばちゃん系なら

あそこもここもと時間をフルに利用してスカイツリーに行くとか、モトをとらないと損!の

発想で動きまわるのですが、彼等は欲がないので本当に控え目です。

テレビでやってましたが今の若い世代をさとり世代と呼ぶ

らしく 私たちの世代はもちろんバブル世代と呼ぶのです。

念の為少し私からも援助金を持たしましたが半分しか使わず、たぶん私なら渋谷らで自分の物を

買って全部使ってたかも~

せっかくの小旅行は楽しまなくっちゃ!ですからね

で、大阪に帰った兄たんの初言葉は 東京は人が多すぎる!高いビルが多い!日帰りは

やっぱ疲れた~でした~

まぁ無事に帰ってきたのでめでたし!めでたし

P1030541_convert_20130326085700.jpg

兄たん帰ってきたんでしゅね~(アキレス最高でしゅね~)

P1030548_convert_20130326085747.jpg
メイのお土産忘れたんでしゅかぁ~兄たん! ゆるしまへんでぇ~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

いつも有難うございます

【2013/03/26 09:34】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
お兄ちゃん、無事戻られてよかったですね。
私も初めて東京に行った時は人の多さに
圧倒されてしまいました。電車で友達と話して
いると関西弁のせいか人々の視線が・・・
そんなことは気にせずしゃべるのですが^^;
お兄ちゃん緊張しすぎてメイちゃんのお土産
どころではなかったですね^^
お家でいっぱい遊んでもらいましょ~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

人の多さは大阪とは違いますよね、確かに!
私もずいぶん昔に東京の大学に行ってる友達の
所へ友達と遊びに行ってビルの高さと多さにびっくり!
上を向いて歩かんといて!とか電車の中で喋らんといて~
とか散々言われました^^
息子には都会の凄さが衝撃的だったのでしょう~
田舎のお子ちゃまですからね(*^_^*)


華&あず
そうか、東京は大阪より
ずっとずっと高いビルが多くて人も多いですもんね。
でも、そんな東京に
みんな憧れるんだよ^^
歌手になったら嫌でも東京…かな?^^


マユメイ
華&あずさんへ

初めて大都会に出会ったお子ちゃまな息子です^^
みんなその大都会に憧れるんですよね~
夕方に速達で合格通知が来てましたが、合格とは
その養成スクールに入れる権利を得たという、まさに
学生集め的な感じです。息子はそれでも素質ない子は
合格通知もらえないらしいからこの通知を記念において置く
とスクールには入らないみたいです。専門学校と同じで超高いです。
あっ20万の入学金免除クーポンが付いてましたよ~
芸能人への道はとてつもなく遠い道のりです(^^♪


ティナmama
お兄ちゃん、こちらにいらしてたんですね〜(^^)
オーディションとか、凄いです!
大阪もずいぶん変わった気がしますが、やっぱりこちらは人が多いですよね。
私も、新宿や渋谷って、めったに行かないからキョロキョロしながら歩いてますもん(;^_^A
ちなみに私は関西人ですから、お兄ちゃんの気持ちもわかりますよ(笑)


マユメイ
ティナmamaさんへ

いえいえ全然凄くないんですよ(笑)
ほとんど養成スクール生を見つけて
スクールに勧誘する感じの生徒集め的な
オーディションで、本人は経験の為に受けた
感じで、夕方に合格通知届いてましたが
記念に通知だけ持っておくそうです^^

ずいぶん昔に私も新宿に渋谷に行きましたが
大阪とは全く違う大都会ですね!
東京駅での乗り替えでつまづき駅員さんに
聞いた思い出ありますよ~
その時も息子と同じ私も挙動不審の人物でした(*^_^*)
 

コメントを閉じる▲
メイの大好きな兄たんが23時すぎの高速バスで東京へ行きました。

なぜ?東京へ?と~

なぜならば~聞いてびっくりなんですけどオーディションを受けに

行くためなのであります。

そのオーディションもパソコンでエントリーして書類選考だのに合格

したとかで通知が来て、しかも会場が恵比寿とか

あっ何のオーディションかって? それが歌手なんですよ~

歌手?になるにはウルトラマンや仮面ライダーになりたい!と思うぐらい不可能に近いこと

なんだよ~と兄たんには説明したんですけど~

さっぱり意味不明です。 まぁ春休みにちょっとした旅行をした気分と思えば

いいかと高速バスを予約して(というか今月末のバイト代で返金するからというので

バスは権利のある私が選らんで予約しました~お金が無いとバスも選べないのよね~^^)

最近のバスはスマホ対応やらで座席で充電も出来るのがあるので、スマホをナビで使って

スタジオまで行くだろうからと最大限の親心でそれ対応のバスを予約してあげましたよ~

(でも費用は兄たん持ちなんですけど)

で、今日の早朝8時45分ぐらいに新宿に着くらしい

で、オーディションは12時の開始で恵比寿であるらしい

それまで彼はどうして時間を潰すのでしょうかぁ~

想像しただけで笑いが~出てきそうですが、なにせ車の教習所費用で貯金を使い果たした彼は

お金がありません。 なので飛行機にも新幹線にも乗れません。

12時にオーディションが始まり終わるのは夕方前かな~

で、帰りのバスは22時新宿発です。 それまでどう過ごすのか初めての1人旅!

お土産話に期待です

P1030535_convert_20130324011755.jpg

えっ?兄たん東京ってとこに行ったんでしゅか?

P1030536_convert_20130324011834.jpg

メイも一緒に高速バスに乗って行きたかったでしゅ東京さんへ

P1030537_convert_20130324011916.jpg

いつ帰ってくるでしゅか?兄たん? 兄たんを朝起さないと寂しいでしゅメイは~

日曜日の夜にバスに乗って月曜日の朝には大阪に帰るよ

バスに乗り遅れなければね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/24 01:46】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
でも芸能界って一度は憧れますよね。
そういう機会を得るのも大変かと。
もしかしたらもしかするかもしれないし(笑)


コジロー母
お兄ちゃん、夢に向かってまっしぐらで青春ですね!
新幹線じゃなくってバスで行くってのが、いいですね。
オーディション、始まってますね。 
ドキドキ☆



のえはは
メイちゃんのお兄ちゃん、歌手のオーディションですか~。
すごいなあ、、、。 夢に向かって果敢にアタックする!っていう気持ちがすごい。
そして、高速バスの予約を取って送り出してあげるママがすごい。
不可能に近いっていうけど、もしも受かったらどうする?
ウルトラマンになっちゃうかも・・・・・。
メイちゃんのおうちは、家族が何でも話せてお兄ちゃんものびのび育って
素敵なご家庭なんでしょうね^^


華&あず
可愛い子には旅をさせろ
これは今でも生きてますよ^^
いい経験して帰ってきますよ。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

昔と違って身近にオーディションとか
があってアイフォンからエントリーが
すぐ出来る時代ですからね~
歌の練習はカラオケがあるし^^
まぁ度胸試しで春休みの良い思い出
ってことで(^v^)


マユメイ
コジロー母さんへ

新幹線で行けたらいいんですけど
バイト代で返済なのでバスになって
しまいます^^
夢ややりたいことが持てるのは
貴重なことなので良き思い出として
楽しんできてくれたらと思います。
ちゃんと帰ってくるのか?が楽しみです(^^♪


マユメイ
のえははさんへ

いえいえ全然凄くないんですよ。
だぶん養成スクールの生徒集めみたいな
オーディションですから^^
初めて旅行で今朝新宿に着いて
まったくわからん!とメールが来てました。
18歳といえまだ少し子供のとこが残ってる
頼りない息子ちゃんです。
あとはちゃんと帰りのバスに乗り遅れず
に乗って大阪まで帰ってくるかですね(#^.^#)
我が家は私のやりたい放題にみんなが振り回されてる
そんな家族ですよ~なので本人のやりたい主張は
尊重していこうよって方針なのかも~


マユメイ
華&あずさんへ

おっしゃる通りですね^^
私はちょっぴり意地悪なので
少し不便さを味わってもらうように
仕組んだりします(^_-)
華あずさんのお兄ちゃんも歌されて
いるようなので思いは共通点ある
かもしれませんね。
本人がやりたいことをやれるのが
一番大事かなぁと思ったりするので(^v^)
でもちゃんと帰ってくるかな~バス間違えずに!


メイ姉
お兄ちゃん、カッコイイですね!
夢に向かって頑張る姿素敵です。
一人旅の緊張、オーディションの緊張
大変でしょうが、きっとそれだけ楽しい
ことも経験できますね!


マユメイ
メイ姉さんへ

かっこいいなんて、そんな大したもん
じゃないんですよ~
ただオーディションを受けてみたいだけで
本当は大阪の会場と思っていて通知が
来たら東京で本人はメイ姉さんのおっしゃるとおり
緊張緊張~でした^^
まぁ何事も経験で良き思い出になればと
思いますね(^<^)

コメントを閉じる▲
