ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

パピーの時に買った赤い浴衣が今年は

やっぱり パツンパツン!になってたので

買っちゃいました~今回はピンクの浴衣です

一代めの赤い浴衣は ミニチュアのイヴちゃんに

もらっていただきました。有難う イヴちゃん

P1000441_convert_20120730101129.jpg

柄は花火です。帯の紫青がかわいくて 
すぐに試着して 即購入~

P1000431_convert_20120730100749.jpg

なんか ワンコが浴衣着てる姿って
ちょっと 笑えてしまう^^感じで~

P1000430_convert_20120730100711.jpg

もちろん かわいいんですが ワンコ本人は
気にいってくれてるのか 微妙な気がしますが~

P1000436_convert_20120730101043.jpg

たぶん 散歩に行けるなら なんでも着ますよ^^
って 思ってるのかなぁ~

嫌がらずに着せ替え人形してくれてるので
メイに感謝です^^

追伸 我が家は息子なのでメイの着せ替え人形が家族を楽しませてくれています
   ありがとうね メイ(^v^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/07/30 10:27】 | 衣装
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃんかわいい~~!
浴衣よく似合ってますね。
お座りしたときの帯がちょこんと
ついていてなんともかわいい。
女の子だとやっぱり色々可愛いの
着て欲しいですよね^^


マユメイ
メイ姉さん

そうなんです、帯もやけに可愛くて~
メイと浴衣のアンバランス差が
うける!気がします。
メイちゃんは浴衣は着ませんか?
似合うと思いますよ^^


すもも母
メイちゃん 浴衣にあってるぅ~。
女の子は 可愛いお洋服とか着せられるから
楽しいですよね。
メイちゃんは 嫌がらないんですね。
すももは お洋服着るの大嫌い。
着ちゃうとあきらめるんですが
着せるまでは 格闘します(^^ゞ
メイちゃんみたいに 大人しくなって欲しいなぁ♪


マユメイ
メイも最初のパピーの時は
着せると服を噛みまくりボタンも食べて
ましたが、いつからかあきらめたようです~
お洋服は大人しく着てくれますが
中身がケンカ早い男子なので
困ったものです^^


カワイイ!!
fuji
おはようございます。メイちゃんの浴衣かわいいですね(^O^)また、帯がムッチャかわいいです。この浴衣姿でお散歩したら注目度UP!!間違いなしですね。やっぱり一度いっしょに走ってみたいですネ。


マユメイ
fujiさん

コメント有難うございます(*^_^*)
ぜひぜひ メイと一緒にランお願いしますぅ!
体力はありますので 何時間でもランOKですし^^

そう浴衣はかわいいのですが
中身が男の子なので やんちゃ娘さんです
もう少し おしとやかになって欲しいのですが
なかなか~です

コメントを閉じる▲
やっぱり大好き石さん!
移動するのも一緒です

P1000423_convert_20120726220106.jpg

お口いっぱいに石をほおばり歩くメイ~

あご 疲れないですか?メイさん

P1000427_convert_20120726220223.jpg
大丈夫でしゅ~あたちワイルドでしゅからぁ~

P1000426_convert_20120726220143.jpg

でも ちょっとだけ つかれましたでしゅよ あごさん やっぱり^^

石さん 大好き!

でも この石さんはお家には持って帰らないですよ!
名残惜しく 石さんとバイバイした メイでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

【2012/07/26 22:11】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
これまた大きな石ですね~、ワイルド~~^^
何もそんなに重い負荷かけながらお散歩しなくても・・
と思いますが、メイちゃんは楽しんでるんですよね。
足の上に落とさないようにね♪


マユメイ
メイ姉さん

有難うございます^^
私も いつも思います、何のために
鍛えてるのか?と(^v^)
間違いなくメイの顎の力は凄いです!
石の魅力がなんなのか?いまだ、私も
わかりませんが彼女の中では特別みたいです~
ただ通りすがりの方が振り返るので反応に
困りますが~。

コメントを閉じる▲
夏になると どうしても 食欲のおちるメイ

普段もガッツリ食べるほうではないうえに

ドッグフードを一日50gぐらいしか食べません

そこで毎朝 私のパンのハシをトマトジュースにつけて

あげると 美味しそうに食べていたのを思い出し

フードにトマトジュースをかけてみました

人ならお茶漬け?ですか?

P1000416_convert_20120724080024.jpg

どうよ?これ?って感じでしたが さてメイは~

P1000417_convert_20120724080144.jpg

ペチャペチャ トマトジュースを舐めています
たまたま 塩分無添加のトマトジュースだったので
ビタミン補給にはいいかも~のノリで^^

P1000420_convert_20120724080221.jpg

結局フードも全部食べてくれました!

この日から ほぼ毎日のように トマジュかけフードを食べてるメイです

どんな味がするのか?少し疑問ですが^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/07/24 08:14】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
これはおいしそうです!!
メイちゃんはイタリアン好きなのかも~^^
夏にはさっぱりしたトマト味で食べやすい
のかもしれませんね。
人間の私が見てもなんかおいしそう♪


マユメイ
あっ、イタリアンな感じですね~
チーズも大好きでふりかけチーズに
トマトジュースかけも食べるので
やっぱりイタリアン好きなのかも^^
さっぱりが人もワンコも夏はいいですよね~


すもも母
メイちゃん トマトジュースが好きなんですね。
うふっ健康的です。
私 トマトがダメだったんですが
最近 食べられるようになりました
でも トマトジュースは未だに飲めません(;_:)


マユメイ
そうなんです、トマトジュースが好きみたいです
プチトマトの甘いのは少しだけなら食べてます^^
でもトマトジュースは独特ですよね~
なぜ飲みたがるのか私も不思議なんです~

コメントを閉じる▲
大好きなアキレス

いつもは、ぺランぺランのうすいアキレスですが

時々上等なアキレスをもらいます

P1000350(1)_convert_20120721011142.jpg

噛みごたえがあります^^

P1000337(1)_convert_20120721011221.jpg

ハァ~あごがぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/07/21 01:19】 | 好きなもの
トラックバック(0) |
昨日の続き~
パパしゃん 前に乗せてくれてサンキューでしゅ♪

P1000390_convert_20120717225612.jpg

メイの甘えっぷり! 怒られないとわかってるので
しら~んぷりです^^

P1000409_convert_20120717231323.jpg

前方から日傘の方を発見!
なぜか 傘に反応~ 遠吠えが始まるメイ
P1000399_convert_20120717230824.jpg

ウオ~んウウウ~
P1000398_convert_20120717231143.jpg
 
メイちゃん ダメよ~女の子でしょ~
P1000400_convert_20120717231235.jpg

あっごめんなしゃいです

緑丘のイオンのペットショップでなぜか マテ
P1000414_convert_20120717231405.jpg
リードを持ってるのは優しい店長さんです
いつも 試供品有難うございます

帰りは 少しウトウト~
P1000412_convert_20120717231500.jpg

のメイでした^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします


【2012/07/17 23:37】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
あ、メイちゃんも傘に反応しますか!?
遠吠えしているのが写真でもよくわかりますね^^
うちも傘が苦手で開いて干してある傘を見ると
戦闘モードに入ります。向こうは絶対襲ってこない
と思いますが・・・


マユメイ
メイ姉さん

傘が何に見えるんでしょうね~
目についた途端にウウ~って
唸ってます。これってジャックだけ
でしょうか^^


きらりはなこ
メイちゃんかわいいです♪
女の子らしくって、ピンクいいですね~。

遠吠えもかわいい。
傘に反応するのですか?
不思議です。

ペットショップでのマテもいいですね~。


マユメイ
きらり はなこさん

なにせ 性格が男の子なので
見た目だけでもと ピンク系の服が
多いです^^
あの遠吠えは私を意識しながらで
控え目な遠吠でした~
傘とかゴルフのクラブとかに
メイは結構反応しますね。
なぜ?反応するのか 私も不思議です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
暑い~異常に暑い~です!
ペットショップに行くのに あまりの暑さに
バックのキャリーに乗せるのがカワイそうとの
パパしゃんの仏心のおかげでメイは念願かない
久しぶりに前に乗ることになりました~
P1000369_convert_20120716220506.jpg
お友達のイヴたんママから頂いた韓国お土産のchanelのお洋服~でお出かけ~

でも 危ないから じっとすること!
わかった メイ!

P1000366_convert_20120716220600.jpg
ハイハイ わかってましゅよ~

P1000367_convert_20120716220655.jpg

ほら ガサガサしてる!危ないから 動かないよメイ!

P1000370_convert_20120716220734.jpg
ハイ すみません   画像小さい!

P1000377_convert_20120716220815.jpg

ヒャッホ~ 楽しいでしゅ~

うん 楽しいね~ ペットショップへ GO!

のパート2は次回へ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします


【2012/07/16 22:27】 | 衣装
トラックバック(0) |


メイ姉
お~~シャネルですね!!
メイちゃんほんとピンクがよく似合いますよね。
めっちゃかわいいです♪
前の席のほうが、エアコンの風もくるし、気持ち
いいですよね~。うちはクレートにいれて後部座席
なので、USBで電気を取るちっちゃいファンを
買いました。あまりに小さいので、本当に役に立つか
は???^^;


マユメイ
メイ姉さん

このシャネル笑えますよね^^
でも やけにキュートだったりして~
小さいファンですか~いいですね!
メイも定位置はバックのクレートの中です。
抜け毛がひどすぎてシードに毛が刺さった
感じでコロコロするのが大変です。

コメントを閉じる▲
お外に行けない雨の日は お家でストレス発散です

パパしゃんのお仕事に使う距離を測るレーザー機器の
赤い光線が獲物に見えるのか、執拗に追いかけて~
追いかけて~長い舌がベロンって出し切るまで疲れても
獲物を追いかける猟犬のDNAが止まることはないみたいです^^

画像の取り方が悪いのか途中で小刻みに止まりますが
気にせずに見てくださいね~



[広告 ] VPS


猟犬のDNAなのか、アスリートのDNAなのか?

止まることは出来ないメイでした^^

止まることが出来ないメイのために1回で3分ほど、
それを3回ぐらいトータル10分ぐらいにしないと
見てる こちらが 倒れそうで心配になるぐらい
走って~ジャンプ~して 止まらないので^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチットお願いします

【2012/07/14 18:18】 | DNAです
トラックバック(0) |
テーブルに映った自分を見つめるメイです。

これは ふつうの顔のメイです^^

P1000308_convert_20120712132206.jpg

変がお~最初はまだまだ 自分を捨ててないよ~メイ

P1000309_convert_20120712132242.jpg

正面からは 恥ずかしいので 横から変がお~
ていうか 得意技では ないですか? 長い舌の^^

P1000307_convert_20120712132124.jpg

では もう一度 変がお~
やっぱり自分を捨て切れてないよメイ~
お耳が変みみになってるだけだよ それじゃ~

P1000311_convert_20120712132323.jpg

次回また頑張ろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

【2012/07/12 13:42】 | 未知の物
トラックバック(0) |


蜜柑まま
変顔なんてとんでもな~~い
とってもチャーミングだよ~

自分を捨てきったらどうなるでしょ?
期待してます(笑

★~


マユメイ
蜜柑ままさん

コメント有難うございます♪
頑張って自分を捨てれるワンコを
目指していきます。

その時は、またジャッジして下さいね^^



すもも母
メイちゃんの百面相ですね。
変顔じゃなくて 可愛いお顔ですよ~。
メイちゃんは 立ち耳ジャックさんなのね。


マユメイ
すもも母さん

そうなんです、パピーの時は垂れ耳だったのに
気が強くなるにつれて立ち耳になりました^^
立ち耳のワンコは気が強いんでしょうか~
女の子なのにケンカ上等主義なので
いつもヒヤヒヤしています。


メイ姉
テーブルに映った自分のお顔見てるんですか?
かわいいですね^^
メイちゃん、舌ながい!!
鼻のうえまで届いてますっ☆


マユメイ
メイ姉さん

そうなんです、やっぱり舌が長すぎ!ですよね~
一緒に飼ってるウサギの牧草をゲージ外から
横取りしてるまに長くなったのかも?あっ水も
ウサギさんのを飲んでました~
ウサギさんには迷惑な話ですが^^
舌も鍛えれば長くなるもんなんですよね~^^

コメントを閉じる▲
暑い日には人もワンコも冷たいものが食べたく
なります。

ワンコもアイスが大好きです^^

パパしゃん! いつもの生きてるビタミンアイスで
お願いしましゅです~
写真

お兄しゃ~ん(店員さんです)^^早くアイス!早くアイス!と
蜀咏悄_convert_20120710224329
ハイテンションで待つメイでした~^^

犬もアイスを食べる時代です、なんか凄いなぁ~って思います。

たしかに、暑い日のアイスは美味ですけども~(^v^)

初めてアイスの時は、あまりの嬉しさにプラスチックのスプーンも
バリバリ食べてしまったメイでした(@_@;)激しいなぁ~メイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/07/10 22:59】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
ユニークな名前のアイスですね♪
メイちゃんあまりのおいしさに、スプーンも
アイスの味がしたのですね。スプーンまで
ばりばりいっちゃうとはワイルド~^^


マユメイ
体によさそうなネーミングなので、いつも生きてる
ビタミンアイスです^^ スプーンは出さずに
食べたので、えっ!って感じでした~
ホント、ワイルドだぜ~ですよねぇ。

コメントを閉じる▲
大好きな石さん

楽しすぎる石さん

[広告] VPS


なぜに、そんなに石さんが好きなの~メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【2012/07/09 13:56】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん面白すぎます!!
石を滑らせて遊んでいるんですか?
すごいですね~、アイスホッケー選手に
見えてきました^^


マユメイ
あの小さな頭で色々考えて遊びます^^
たぶん、石でもヒヅメでも同じで、
シューって滑ってますよ~
見てるギャラリーもびっくりされてました~♪

コメントを閉じる▲
はじめての開放ドッグランに参加です♪
朝5:3すぎに起きて6時すぎにお家をGO!して
7時前にドッグランに到着!! すでに沢山の方が揃っていました~
朝早くから凄いです^^

メイは気が強いので、他のワンコにガウガウ!するのをやめさせる練習には
とっても良い環境なので 頑張って行きました~

朝早くの山のドッグランは気持ちがいいです。
ワンコも飼い主もとても健康的でさわやかな時間が流れていくようです。
ドッグランを開放して頂いたオオノ先生には感謝感謝です(*^_^*)

さて、まずイベントその1は、マテしてコイしてカエルです。
メイはジャックのコロちゃん(男の子)と出場です、
いつもと違う沢山のワンコ友達が見守るなかで出来るかなぁ~メイ~
P1000281_convert_20120708182755.jpg
P1000282_convert_20120708182850.jpg
小さくメイがパパしゃんのコイ!で走ってます。コロちゃんもGO~
P1000283_convert_20120708182932.jpg
帰りはリードで一緒にゴールです、まずはホッ!としました。
よそのワンコの所には行きませんでした~

P1000284_convert_20120708183022.jpg
メイのおしりの臭いをクンクンがジャック(男の子)のチビちゃん、おだやかでかわいいです。
メイの奥にいるミニブルテリアのマメオ君、メイはマメオ君が気になって仕方がない感じです。

マメオ君は、とても気の優しいワンコでペロペロとっても友好的ないいこです~
なのに~メイはマメオ君をガウガウしたくて ずっとハイエナ状態でした~

やっぱり~しつこいメイはガウガウしてしまい 怒られて繋がれました~
P1000290_convert_20120708183612.jpg
画像小さい~

P1000294_convert_20120708183656.jpg
白いラブがウリちゃん、パパしゃんのいとこさんのワンコです
今日はお父さんさんと参加です 緊張気味かな~
黒いラブはウリちゃんの兄弟のデンちゃん、素晴らしくお利口さんのワンコです
メイもデンちゃんみたなワンコになって欲しい~めざせデンちゃん^^

P1000299_convert_20120708183744.jpg
あたちも~デンちゃんみたいになる~デンちゃんについていく~でしゅ~

P1000301_convert_20120708183828.jpg
えっ!ウリちゃんも やっぱり賢いでしゅ~パパさんトンネル出来るでしゅかぁ~
凄い!でしゅ~ 教えて~くれましゅかぁ~ウリちゃん^^

P1000302_convert_20120708183525.jpg
とっても楽しいひと時でしたね~メイ
コロちゃんとのツーショットも撮れたし大満足です。

また一緒に参加しようね

他にもアジリティーと椅子取りげーむもしました~
画像が上手く撮れなくて残念でした~

椅子取りは飼い主が燃えましたよ~
私は賢いデンちゃんで優勝しました メイはパパとで途中で~(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【2012/07/08 18:44】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
楽しそうですね!!
早朝からお疲れさまでした。
でもワンコのためには暑くなる前に
涼しい時間で気持ちよかったでしょうね^^
こうやって色んなワンコに会うと、今まで
知らなかった一面をみることができて
それも楽しいです。


マユメイ
メイ姉さん

ホントそうですね、色んなワンコに会うと
雰囲気が違う感じのなかでワンコも
なんか楽しそうって感じとってるみたいでした。
それを見てる飼い主も嬉しくなりますしね^^


コメントを閉じる▲
メイでしゅ
大好きなヒヅメさん!ガシガシたまらないでしゅ~
でもぉ~ヒヅメさんは微妙な位置に~
P1010445_convert_20120704142107.jpg
やっぱり、やってしまったぁ~メイさん
P1010446_convert_20120704142159.jpg
なんとか無事に救出出来たぁ~ほっ~
P1010450_convert_20120704142330.jpg
右して~
P1010478_convert_20120704144448.jpg
左して~
P1010460_convert_20120704144227.jpg
右して~
P1010463_convert_20120704143527.jpg
左して~
P1010456_convert_20120704142448.jpg
ついでに前歯も~
P1010464_convert_20120704144310.jpg
忘れてたぁ~奥歯もぉ~
P1010479_convert_20120704144539.jpg
完璧にするのは疲れるでしゅ~
P1010448_convert_20120704142244.jpg
えっ?
歯磨きタイムになってたのねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【2012/07/04 14:48】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
エアホッケーのようにひづめがつるっと
滑り込む様子が想像できます^^
メイちゃん、ちゃんと自分で救出できたのですね。
うちは、どうしても取れないところだと、「取れ~~!」
といってうるさく吠えます^^;


マユメイ
メイ姉さん

メイちゃんは、取ってワンワンと吠えるんですね~
訴えてる感じが凄いですね。
うちはクゥ~ンと鳴いて私の顔と取って欲しい場所を
交互にみます、目で訴えてきます!(^^)!



CHIE
こんばんは!こてろぐのこてつ母ですー!
メイちゃん、スタイルいいですねぇ・・・(・∀・)
ドッグスポーツ向きなスタイルかも。。
しつけ教室のジャンプの高さを見て驚きました!
すごい!
それを得意げにやっちゃうとこなんて
ジャンプが苦手なこてつは羨ましい限りです!




マユメイ
こてつ母さん

こんばんわ、コメント有難うございます。
ジャンプが、たぶん好きというかメイの
本能?みたいで家でもジャンプ!しまくりです^^
ただゲージの上を閉め忘れるとジャンプして
出てくるので要注意ですけども(#^.^#)



こんにちは。
きらりはなこ
こんにちは。
「ひづめ」って、しばらくガジガジするのに、良さそうですね。
今度うちの『さくら』にも試してみます^^。


マユメイ
きらりはなこさん
 
コメント有難うございます。
そうですね、結構集中してガジガジしてるので
ストレス発散や歯磨き効果にもいいかもしれないです。
ただ~少し独特の臭いがあるのでプレーンにしています。
燻製は臭いが相当ありました~^^

コメントを閉じる▲
お友達のミニチュアのイヴちゃんママから頂いた
韓国お土産の素敵なお洋服^^

それも CHANEL!!!でっす!!
有難う♪イヴちゃんママ~

P1000272_convert_20120703004933.jpg

画像光っていて見えにくかもしれませんが CHANELです
わんこもCHANEL着るんだぁ~って さすが韓国♪♪ですね~

イヴちゃんはLサイズで メイはXLで お揃いだそうです。
また一緒にお散歩行きたいね(^v^)

P1000268_convert_20120703004740.jpg
えっ!! 次はCHANELでしゅかぁ~それってお肉でしゅか?
buddyさんで買ったセーラー服です かわゆすぎる~
お友達にも好評でした (*^_^*)

P1000269_convert_20120703004819.jpg
えっ!!! やっぱりCHANELはお肉さんじゃないんでしゅね!

P1000271_convert_20120703004858.jpg
ライちゃん(白黒のうさこです)CHANELって知ってましゅか?
P1000262_convert_20120703004640.jpg
でも イヴちゃんとCHANELでお揃な散歩も楽しいかもぉ?
早く会いたいなぁ~イヴちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【2012/07/03 01:13】 | 衣装
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
セーラー服、メイちゃんやっぱりお似合いです~!
ブログに載せていただいてありがとうございます^^
ご迷惑でなければ、2枚目のお写真をBuddyの「お客様の
buddyたち」のページに掲載させていただいてよろしい
でしょうか?これは、何かおねだりして立っているのかな?

ワンコのシャネル初めてみました!!!
さっすがシャネル~、キラキラでキュートですね~。
是非、お揃いで颯爽とモデルウォークしている姿、
拝見したいです★

No title
マユメイ
メイ姉さん

うちのメイでよければ掲載宜しくお願いします(*^_^*)
画像はbuddyさんのメールに送ればいいですか?
なんでも言ってくださいね♪

ワンコのシャネル!そうですよね、私も初めて
見ました。韓国は何でもあるんですね(^v^)


No title
メイ姉
写真掲載、ご承諾いただいてありがとうございます。
こちらのブログの写真使わせていただき、早速掲載
させていただきました!メイちゃん本当かわいいですね♪
シャネルのウェア着てのお散歩、楽しみにしてます^^

No title
マユメイ
メイ姉さん

buddyの掲載見ました~
有難うございます♪

とっても嬉しいです。



コメントを閉じる▲
