ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

時々、意味もなく天井の方をじーとみたり(~_~;)
目で追ったりすることないですか?

メイも時々意味不明な視線行動します~

三羽のうちのライちゃんとゴロゴロくつろいでる時に~
P1000717_convert_20120831213929.jpg

急に視線が上へ~
ちょっとメイ!何見てんの?
P1000718_convert_20120831214054.jpg
なんとなく不気味で視線の先を見ることが出来ず
やめなさい!って急に怒ったり(;一_一)

なんか見えてるのかなぁ~
夏は特にぞっとします

P1000722_convert_20120831214207.jpg

私が何かご迷惑でも?

いえいえ迷惑でなく ただただ不気味な視線はやめて下さいな(@_@;)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/08/31 21:52】 | 未知の物
トラックバック(0) |


のえはは
メイちゃん、一体なにを見て追っかけてるんでしょうね?
うちのメイは、たぶん虫とかクモとかを見つけて
とっ捕まえようとしてるんだと思うけど。
うちでは、私たちが虫のレスキュー隊になって
逃がしてやったり、ワンズたちを捕まえてたりしてます。

ふふっ、メイちゃんの憤慨してるような眉毛?表情ありますね~。


マユメイ
眉毛憤慨してますか^^
なんか 大きくなるにつれて
眉毛が登場してきました~
漫画チックで笑えます(*^_^*)


メイ姉
うちもやります~。
壁をじっと見たりして、吠えたりした日には!
飼い主としては怖いからやめてほしいですね。


マユメイ
メイ姉さん

メイちゃんもですか~
昼間はいいけど夜にされると
怖いですもんね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
まだまだ 暑くて日中はお散歩は無理ですよね~

パパが帰ってきた夕飯前か、夕飯後にお散歩に行く毎日です。

我が家ではお散歩を おちゃんぽ!って呼んでます 幼児語連発ですが~

メイちゃん~
P1000735_convert_20120830211626.jpg
はぁ~い!なんでしゅかぁ~?
P1000730_convert_20120830211041.jpg
パパとおちゃんぽ行く?
P1000733_convert_20120830211336.jpg
行きます!行きます!おちゃんぽ!
テンション上がる~
P1000731_convert_20120830211238.jpg
ケケケ~って、嬉しすぎで笑いが止まらないメイです!
なにせ おちゃんぽ命!ですから~

早くいきたい~おちゃんぽ~(^v^)by メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/08/30 21:29】 | お散歩
トラックバック(0) |
大好きなパパが帰ってくると それまでは私の
ストーカーだったメイは べったりパパのストーカーに
大変身です! チラチラ私の顔を伺いながら~

P1000683_convert_20120827233614.jpg
パパの仕事の椅子の下で忠犬メイ~
この状態は大変迷惑で椅子を引くとメイの手足が邪魔になる~
で、人はそっと立ち移動するのです(^^ゞ

P1000692_convert_20120827233733.jpg
ご飯の時はパパの左横の席でしっかりKEEP!
て、そこは兄たんの席ですよ~

P1000705_convert_20120827233822.jpg

話はズレますが、夕方の散歩で草むらに突進していったらしく
樹脂みたいなのが体にベタベタ~しかも尻尾の先が赤くプチっと
何かに刺されたみたいになってご帰還でした パパとの散歩です
せっかく昨日アワンhttp://awanwan.com/でお風呂に入ったばかりなのに
体は樹脂でベタベタ~もちろんメイの大好きなパパは叱られましたよ(~_~;)

犬は草むらに入るもの!とパパ~わかりますよ、でも せっかく昨日お風呂で
綺麗にしたばかりなのに(@_@;)

まぁ仕方ないですけどねぇ~暴れん坊少女メイちゃんですから^^

<P1000693_convert_20120827233659.jpg

誠にどうも すみませんでしゅ by メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願します

【2012/08/28 00:00】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
ベタベタしちゃいましたか^^;
わかります、せっかくシャンプーしたのに~って気持ち。
うちは自分で洗うので、しかも暴れるので、シャンプーは
おおしごとです。なので、汚されると「あ~~」ってなります。


マユメイ
メイ姉さん

おうちシャンプーは結構大変ですよね~
まず、じっと出来ないし^^
お店のバブルバスには飛び込みしますし(~_~;)

爪切りも怖くて飼い主二人がこわごわするので
うちのメイも震えて出来ず、お店シャンプーに
だしてます~
カット代要らないから助かりますよね(*^_^*)



のえはは
ほんとに、ワンコたちは草むらが好きですよねー。
自然児だから仕方ないけど、
蚊はいるし、ダニっ子もくっついてくるし、、、、。
とくにシャンプーしたての日に寝っころがって
背中こすりつけたりしようものなら、いやぁだ~って感じ。

ストーカー、我が家も同じです!
ちちが、帰ってくるとあたしゃ、開放される。
以前は、しっぽのふり様が違う!ってやきもち焼き気味でしたが。


マユメイ
のえははさん

ホント草むら好きですよね^^
どうしてパパが人気なんでしょうかね~
ご飯あげてるの私なのにって思いますが

しっぽのふりは異常なまでに!ですよね
でも 開放される気持ちはわかりますよ~
寂しい半面 ほっとする感じで(*^_^*)

コメントを閉じる▲
いつものお散歩で行く公園にたこさんの滑り台あり~

ちょっとパパと滑ってみよう!

お~い!メイちゃん こわくない?
なんか 顔は笑ってるみたいだから 
こわくないようです~

attachment00_convert_20120826133844.jpg
デジカメ忘れて 携帯からアイフォンに送って またパソコンへ
送って~ 機械オンチでどうしたらいいのわからず まわりくどいこと
をやってます
そして画像はとっても小さくなっていきます^^

attachment00_convert_20120826134658.jpg
滑ってくるスピードが早すぎて あっというまに着地!
滑り終わった直後のメイ 楽しかったのか? 怖かったのか?
でも また滑ってたから 楽しかったのかな?

ちょっと 緊張気味の表情のメイでしdた(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/26 14:00】 | お散歩
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
メイちゃんのパパは優しくていいね☆
ジョージなんか無理やり一人で滑らされて
滑って転んで大暴れv-355

写真のアップ、面倒ですよね~
私もMacでの写真の圧縮の仕方を知るのが面倒で
半壊状態のWINで頑張ってアップしていますv-356
いつか痛い目に遭いそうv-356


マユメイ
ジャック・ジョージさん

優しいのか甘いだけなのか微妙な感じのパパ
ですけど^^

パソコンやアイフォンやらに強くなって使いこなせる
人になってみたいです♡♡
まあ それも難しいので~
私も頑張ってアップしていきますね(*^_^*)






メイ姉
パパさんに抱っこしてもらって滑った
滑り台はどうでしたか?
ちょっと焦った感じのお顔ですが、
パパさんが一緒だから大丈夫だったよね♪


マユメイ
たぶん、メイはキャッホー!って
感じだったみたいですが
画像では凄い人相?犬相の顔で
結構スリル感はあったのかなぁって^^
何回か滑りましたが楽しそうでした~


コメントを閉じる▲
毎日暑い~です!こんな時は人間もワンコもアイス~

メイのお里のCOOKIEへ~

2012_0823_185231-P1000648_convert_20120823221015.jpg
やったぁ=アイス=
2012_0823_190116-P1000672_convert_20120823220854.jpg
今日ははどれにするでしゅかね~
2012_0823_190236-P1000680_convert_20120823221521.jpg
悩むにゃ~
2012_0823_190120-P1000673_convert_20120823221227.jpg
やっぱり、いつもの生きたビタミンでお願いしましゅです~
2012_0823_190210-P1000676_convert_20120823221337.jpg
お姉さま~大盛りで宜しく~でしゅ
2012_0823_190223-P1000678_convert_20120823221411.jpg
あっ聞こえましたか?
2012_0823_185705-P1000670_convert_20120823221109.jpg
ガツガツ食べるメイ、かわいくないですよ^^
2012_0823_185401-P1000651_convert_20120823221556.jpg
脳天の点マークをご披露しまぁす
2012_0823_190135-P1000674_convert_20120823221259.jpg
あぁ~今日も満足ぅ~でしたぁ^^

よかったね メイさん♥
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

【2012/08/23 22:34】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


きらりはなこ
こんにちわ~。
いつもコメントいただいて、ありがとうございます。
メイちゃんのお花のくびわ可愛すぎ。
リードとおそろいのくびわにモチーフがついてるのかな?
いいわ~。
ピンクのハーネスも似合ってました。


メイ姉
メイちゃん、美味しいものがあるところよくわかってますね~。
どれにしよ~かな~って声が聞こえてきそうです^^
首のお花、とっても可愛いですね♪
絶対声かけたくなっちゃいます☆


マユメイ
きらりはなこさん

お花のくびわは昨日、久しぶりにいった難波の
高島屋さんで出張ショップがあって通りすがりに
衝動買いしました!色は私がチョイスしましたが
かなり迷いました、その日はジャックちゃん日だったようで
お店の人が運動量の多いワンちゃんですよね~って
ビックリされてました~
サイズも自由に調整できてすぐれものです^^
ビヨルギスのハーネスもいいですよね~


マユメイ
ホントによくわかってますよね~
自動ドアを押すのもわかってて自分で
下の方で何回も叩いてお店に入ろうとしています。
アイス注文したら、すぐにワンコ用椅子に座って
ガサガサしながら待ってます!
お花の首輪は昨日、高島屋さんで衝動買いです!
中崎町のほうでベトナム料理のお店で販売されてる
らしく2階はワンコOKみたいです。次回紹介できたらと
思ってます^^


コメントを閉じる▲
いつも寝る時はパパ、メイ、私の典型的な川の字で。

そして毎晩 毎晩 思います、どうして直立で寝るのかと(@_@;)

この寝姿で360度回転されるので時々足と爪攻撃で目が覚めます!

メイさん 安眠妨害ですよ~

P1000646_convert_20120821082924.jpg

一応パジャマを着せて寝かせてます、 これは夏用のCOOLなTシャツです^^
パジャマを着るとおふとんに行けるので パジャマ大好きっ子です。
うっかりすると一日中パジャマで過ごす、ぐうたらワンコになってる時も~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/21 08:42】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
カワイイ~~~!!
寝る姿は人間そのものですね~。
こんな風にお腹みせて眠るのですね。
パパさんやママさんの寝姿を見て真似
してるのでしょうか^^
この状態で360度回転するとはアクロバティックな
睡眠ですね♪


のえはは
メイちゃんちは、仲良く川の字なんですねー。
まっすぐ上向きで寝るなんてお行儀いいのかしら。
パジャマ姿がかわいいですね。

我が家もいっしょに寝ています。
ほんとは、ちゃんと自分のベッドで眠ってほしかったけど
いつのまにか来てしまったわぁ。

ひとりに付き1頭ずつならいいのですが、
両側を挟まれた日には窮屈でたまりません。
あと、上と下に1頭ずつとか色々です。


マユメイ
メイ姉さん

まさに人間そのものです~
足で自転車こいでるみたいにして
回転していくので顔を蹴られると
ぎゃーって感じでたまりません!
しかも妙に足の力が強くて恐怖ですよ^^


マユメイ
のえははさん

私も本当はケージで寝て欲しいんですが
パパさんの強い希望で寝るようになりました。
寝てみると子供と同じでかわいいんですけど
寝像が最悪なので、もう少しお行儀よく寝て
くれれば有り難いんですけど^^

コメントを閉じる▲
なにが そんなに惹きつけるものがあるのか
わかりませんが 石さんを見るとハイテンションになるメイ

P1000642_convert_20120817112628.jpg

石さんに どんな魅力があるのか 
メイにしかわかりません~

P1000638_convert_20120817112545.jpg

行くところで上手に石さんをみつけ 
ワオンワオン!と高い声で叫びながら石さんを追いかけるメイ
周りの人もワンコも不思議そうに見ていますよ メイ

P1000640_convert_20120817112505.jpg

そしてくわえて移動ですか?
今日は持って帰らないよ石さんは^^

P1000643_convert_20120817112729.jpg

あ~疲れましたぁお水くださいな ママ

今日も暑い中ご苦労様でした(*^_^*)
パワフルすぎます メイさん!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/19 11:42】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
どうしてなんでしょうね~。
石にそんなに魅力を感じるとは。
メイちゃんにしかわからない何かが
あるのでしょうね~。


マユメイ
メイ姉さま

たぶんメイだけに石の魅力が
伝わるんですかね~
遊ぶだけでなく大興奮するので
何かがあるのは間違いないんですけど
不思議なことです^^


すもも母
メイちゃん 暑くてもしっかりお散歩していますね~。
我が家は サボリがち^^;
メイちゃん 石が大好きなのね。
好みの石ってあるのかしら?
お家に持って帰って コレクションしているのね。
メイちゃんの 宝物だね♪


マユメイ
すもも母さん

この暑さで飼い主はさぼりたい気分満々なんですが
メイは行く気満々でなかなか意気投合出来てません^^
石の何が素敵なのか?わかりませんが大きさは口に
いっぱい入るぐらいの比較的おおきめが好きみたいです。
人の手のひらぐらいの石ですね~
玄関の下駄箱の中にコレクションの石をしまってありますよ^^


コメントを閉じる▲
少し起きるのが遅くなり6時にお散歩行く予定が
7時になってしまい おひさまはギラギラになってます
お外暑そう~ 行く気がだれる~
でも メイさんはハイテンションで行く気満々なので
飼い主二人は頑張って行くことに~

P1000636_convert_20120817112348.jpg

いい感じでおひさまがあたっています。
木陰に入るとわりと涼しいけれど 蚊が襲ってくる~
服の上からでも刺してくるので防ぎようがないです(@_@;)
長袖にジーンズ靴下、首にはタオルでも蚊がよってくる~

P1000637_convert_20120817112306.jpg

途中であった9カ月の男の子のジャックちゃん!
6.6kgsあるらしくガッチリしてメイより
少し大きいぐらい メイは6.8kgsですが~

その子のお母さんが、お散歩は毎日2時間ぐらいですか?と
聞かれた(^^ゞ冬場なら、それくらいかも?だけど 夏は
飼い主が熱中症になりますよ 平均1時間ぐらいかな~
1時間でも死にそうなぐらいの汗で限界寸前ですけども^^
でも なぜか メイは疲れない!少し休めばすぐに復活で
ボールくわえてる! 私はもう無理ですから メイさん(~_~;)

体力?スタミナが測れる道具があれば 測ってみたいです
相当レベル高いような気がします

暑さのためか フードも平均50グラムしか食べないのに
どこから あふれ出てくるのかスタミナ源! 不思議です

P1000645_convert_20120817112428.jpg
蓮池のハスが満開でとってもキレイでした~
メイさんは興味ないらしく 見てませんけど^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/17 11:51】 | お散歩
トラックバック(0) |


のえはは
はじめまして~見ず知らずの者が突然ごめんなさい!
我が家にも、メイがいます。(メイって明るくて親しみやすい良い名前ですね)
ジャックの女の子、2010年5月12日生まれです。
立ち耳さんなところも、似ています。
マユさんちのメイちゃんは、6.8㎏。うちは7㎏超と少し大きいですが
うちには9㎏超のノエルもいるから、メイはチビな方です。
川遊びもできるメイちゃん、これからもときどき来ていいですか?


マユメイ
のえははさん

コメント有難うございます^^
のえははさんのメイちゃんは、うちのメイより
3カ月ほど妹ちゃんなんですね~
ノエルちゃんもジャックですか?
二頭飼いですか?凄いですね!
やんちゃな女子で中身が男の子のメイですが
これからも宜しくお願いします。
ぜひぜひ、また覗いて下さい(*^_^*)


コメントを閉じる▲
暑い中行ってきました~箕面の滝へ川遊び~

初めて着用したピヨルギス?のハーネスです

どんな感じでぇ~?ってメイ顔が男前になってますが~
P1000589_convert_20120816213208.jpg
暑いから早く川に入れば~メイさん

P1000599_convert_20120816213654.jpg
て!いきなり行きすぎです!リードを3つも繋いでるのに
長さが足りません!
危ないよ メイ!

P1000611_convert_20120816213812.jpg
早くこっちに帰っておいで

P1000608_convert_20120816213902.jpg
ハイテンションで意味がわかりません
危ないよ~
P1000601_convert_20120816213451.jpg
これは おもちゃを取ってきてくれた画像ですが
早すぎて何が何だかわかりません

P1000594_convert_20120816213349.jpg
あと先ですが おもちゃを取りに行ってるメイ
頑張ってます!

P1000616_convert_20120816213958.jpg

川遊びは満喫! 動きが早すぎて
画像が上手く撮れていないので
そのあとのコーヒータイムでのメイです
お姉さんがケーキとコーヒーを持ってきてくれるのを
自分に何かしらを?と期待してるメイ
でも何かしらはありえませんよ メイさん

飼い主があまりの暑さでクラクラ~
山本珈琲でケーキセットとアイスコーヒーで
いきかえる~

P1000619_convert_20120816214037.jpg

滝の山道を降りて、オレンジゆずるくんと
記念撮影 メイどこみてるの?

飼い主はたいがい疲れましたが メイさんは
全然でした~
底知れぬ体力には脱帽です!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/16 22:07】 | 遊び
トラックバック(0) |

さすがのメイたん!
りょうせいママ
今日も、元気娘のメイたんとの楽しい時間を紹介してくれて、ありがとう(^_-)-☆

夏の暑さに家族一同ダラ~と、だらけてたけど、おかげで元気もらいました(^_-)

我が家も、2/10生まれの子供つれて、箕面にでもいってみようかな(*^_^*)


マユメイ
りょうせいママさん

2/10は疲れ知らず?の誕生日だよね~
意味がわからないハイテンションあり、
姑息なまでの悪知恵ありで盛りだくさんの
キャラだけど、なぜか可愛らしい小悪魔てきな
幼児な?イメージが強い^^
愛されキャラです!!
りょうたんとメイは同じ誕生日ですから
わかりあえる何かしらを持ってると
思うよ~
二人だけの世界でね!(^^)!




ボルトの母ちゃん
初めまして~
箕面 ワンコ 川遊びと検索したところ
メイちゃんのブログ見つけました♪
我が家のワンコも泳ぐのが好きで毎年夏には
あっちのプールこっちの川へと遊びにいくのですが
箕面でワンコが泳げる場所があるのですね?
箕面の滝ではないですよね?
もしよろしければこの場所を教えて頂けないでしょか?
ダメなようでしたらスルーしてくださいね。


マユメイ
ボルトの母ちゃんさんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメありがとうございます。

これ箕面の滝ですよ。
人が少ない時に泳がしてみました。
そんなに上のほうでない左から行く道と
右にいくと小さい橋?をわたり
ちょっとした休憩できるところの
よく小学生ぐらいのお子さんが入ったりしてる
ところです。
それともう少し上へいくとコーヒ―屋さん
ありますよね??そこから降りてぐるっと
まわってコーヒー屋さんの反対側にいき
少し来た道逆へちょこっと歩くと下に降りれます。
たぶんトイレ?みたいなのあったような~~
そこも人がいれば少し離れたとこで泳がせ
たりしましたよ。
あんまり大勢の時に泳がせる勇気はありません
が^^
平日とかのほうが空いてのでしょうか~~??
箕面の滝。
あとうちは琵琶湖へ水遊びに連れていきますよ~

どうぞいっぱい泳いで楽しい夏をお過ごし
くださいねっ♪

あまり説明になってなくてすみません。

コメントを閉じる▲
いつ見てもかわいいホヌのお洋服^^

P1000562_convert_20120814152156.jpg

パパが何かしらを見つけた!
ええ~どこどこ~どこでしゅかぁ~

P1000565_convert_20120814152238.jpg

ほら こっち こっち

P1000566_convert_20120814152320.jpg

メイも見たい!見たいよ~

P1000569_convert_20120814152354.jpg

きゃはは~!見れたよ~パパしゃん!

何をみつけて、見たのかはわかりませんが~
二人が楽しそうだったので よかったです^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとお願します

【2012/08/14 15:32】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
ホヌのお洋服着せてくださってありがとうございます^^
いつもメイちゃんカワイイです♪
何を見つけたんでしょう??
とっても気になります!!メイちゃん何見つけたの~^^


マユメイ
メイ姉さん

何回着せても見ても、超かわいいです、ホヌ♡♡
いつも何かしらはパパとメイで発見なので
私はいつも?です、でも二人はいつも
楽しそうです。
やんちゃ娘は、荒いことやワイルドなことが
好きなので、かわいらしい何かしらでは
ないことは間違いないですけど^^

コメントを閉じる▲
パパと一体化してるのか

椅子と一体化してるのか



P1000559_convert_20120813091644.jpg

やっぱり パパっ子メイさんですか^^

P1000558_convert_20120813091605.jpg

バレましたでしゅか?
だって朝ごはんの時間ですよ~
メイもパン食べたい! ねっ大好きなパパぁ~

いつも食事時はパパと一体化のメイ、私にわからないように
パパから何かしらをもらってるみたいです。
私にみつかると、何かしらは当然のごとく終わりです。

ワンコも何かしらをGETするために、私の視線から
逃れる知恵をしぼり、惜しみない努力を日々されてる
みたいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/13 09:34】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
パパさんの背後でこっそりパンをもらっているんですね。
見つからないように協力体制バッチリ?!^^



マユメイ
メイ姉さん

甘え上手なメイに、パパは
きっちり しつけされてます^^
リーダーはどちらなのでしょうか~

コメントを閉じる▲
パパしゃん まだですかぁ~
今日は遅いですねぇ~

P1000548_convert_20120810224049.jpg

メイ、パパは今日は緊急の仕事が
入って遅くなるよ~

P1000550_convert_20120810224127.jpg

え~聞いてないですよ、メイは!

P1000544_convert_20120810224006.jpg

待ってるです、ここで

パパが見たら嬉し泣き号泣しそうです^^
パパっ子なメイでした~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します



【2012/08/10 22:58】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
うわぁ、忠犬ハチ公みたいですね!
こんなに待ってくれている姿みたら
涙出ちゃいますよ。早く帰ってあげなきゃ
って思いますよね^^
メイちゃん、パパさん早く帰ってくると
いいね( ・∀・) !


すもも母
メイちゃん パパが大好きなのね。
パパが帰ってくるまで玄関で待ってるの?
パパが帰ってきたら 一番にお迎えできるね。
メイちゃんの願いがかなって早く帰ってきてくれますように♪


マユメイ
メイ姉さん

ホントに、この時ばかりは
忠犬ハチ公みたいですぅ~
もちろん、パパもメイの
ハチ公ぶりにパパのメイちゃん!と
超感激のご帰宅です。
甘え上手なメイ様です^^


マユメイ
すもも母さん

玄関で待ってますよ~
時々リビングにきて、まだ~?てきな
目で私を見上げるので、まだまだメイは
もう寝たら?って言うと玄関でまた寝て待って
ます。 女の子はやっぱりパパが好きなんでしょうか?
ずっと一緒にいるのは私なんですけども^^



きらりはなこ
どーしたら、こんなパパ好きになるのでしょうか。
やっぱり、朝食の「何かしら」が必要かしら。
うちも、こんなけなげな子だといいな~。
おとーさんの疲れも吹っ飛ぶのに・・。
うらやましい。




マユメイ
きらりはなこさん

私のほうが長く一緒にいるはずなのに
なぜかパパっ子です。
ドッグフードがあまり好きじゃないので
色々何かしら?をくれるパパが大事なんでしょうかね~
疲れて帰ったパパも嬉しくて、少しだけいってくる~と
ホイホイ散歩に行かれます、メイは待ったかい有り!で^^



コメントを閉じる▲
熟睡してます
カメラ撮られてるのにも気がつきません

女の子なのに メイちゃん大丈夫ですか~

爆睡してます!
P1000531_convert_20120809191110.jpg

やはり 爆睡してます!
P1000527_convert_20120809191149.jpg

これは 少しやらせなツーショットです
メイは このカエルさんが 実は苦手なんです^^

ママしゃん やめてください こんなジョーダンは(@_@;)
P1000538_convert_20120809191244.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/09 19:19】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、この上なく無防備な姿ですね^^
安心しきって眠っているのでしょうか。
芝生の上をゴロゴロしている夢でもみてるのかな?
かえるさんとのツーショットはちょっと緊張感漂って
ますね^^;


マユメイ
メイ姉さん

無防備すぎる姿です(@_@;)
襲われたら捕まります、きっと~
かえるさんはお腹を押すと凄い爆音が
鳴るので相当ビビってます^^


コメントを閉じる▲
番外編のドッグランでのワンシーン~

P1000485_convert_20120808165539.jpg

こわい顔で威嚇してるメイ!

せっかく浴衣着てるのに(@_@;)
やめてくれぇ~って感じです


P1000501_convert_20120808165622.jpg

メイが宇宙人みたいに白すぎる~
横のラブのデンちゃんも メイちゃん白いよ~って

うしろのバーニーのもみじちゃんは キュートなカメラ目線で^^

みんなバラバラなんだけど なぜか 笑えてしまう一枚です^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します。

【2012/08/08 17:07】 | しつけ
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
デンちゃんももみじちゃんも、
「メイちゃん、元気だなぁ〜」っていう顔してますね!
うちも最近はシャツを着せてるんですけど
出かける前から胸元がはだけでしまいますv-355
メイちゃん、暑くてもおてんば娘、全開ですねv-354


マユメイ
ジャック・ジョージさん

コメント有難うございます。
ほんとに暑くても1人日なたで
虫さんと遊んだり外にいるほど
パワー全開なメイの体力が
不思議です。おしとやかに
なって欲しいんですが
浴衣もはだけっぱなしです^^

コメントを閉じる▲
またまたドッグランより~

トイプードルのモコちゃんです
小さくて かわいいです^^
P1000505_convert_20120807084355.jpg
お母さん大好き!です。

P1000497_convert_20120807084501.jpg

なにやら コソコソ内緒話ですか?

P1000520_convert_20120807083701.jpg

このへんで、少しトレーニング!
パパのマテで待つメイ

P1000522_convert_20120807083748.jpg

パパの探してこい!で探しにいくメイ

P1000523_convert_20120807083833.jpg

みつけた!みつけた!
パパのよし 持ってこい!で
持って帰るメイ

P1000524_convert_20120807083917.jpg

大好きなパパに よし いいこ!で
褒められるメイ でした^^

P1000494_convert_20120807084039.jpg

ラブラドールが勢揃いです~
日陰で休憩休憩(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/07 09:01】 | しつけ
トラックバック(0) |


ブータン
メイちゃん、おりこーさんですねッ!エライッ!
ラブちゃん達が日陰でスタンバイしている様子が
個人的にちょっと面白かったです~


メイ姉
探しにいくこともできるんですか?
メイちゃん賢いですね!!
かわいいピンクの浴衣を着ながらも
なぜか石を運んで肉体労働のメイちゃん
面白いですね^^


マユメイ
ブータンさん

そうなんです!ラブちゃんの様子が
面白くて思わず撮ってしまったんです!
あのラブちゃんは親戚同士で仲良しなんです。
全員賢いです!
メイにも、あの穏やかさが欲しいですけども~
なかなか~です^^


マユメイ
メイ姉さん

なんとか、ですけども 探せの遊びが
出来るようになりました~
私てきには、かわいいメイであって
欲しいのですが 中身が男子のメイは
何を着せても肉体労働な女子になります~
果てしない問題です^^
女の子らしくする良い方法があれば
教えて下さいませ(*^_^*)




コメントを閉じる▲
パート2で登場したココちゃんです
イングリッシュ???シープドッグで
ごめんなさい 真ん中の名前が覚えきれませんでした
サマーカットされて すっきりです
P1000504_convert_20120806193449.jpg
笑顔かわいい^^
しかもシープドッグなので賢いです!

P1000503_convert_20120806193403.jpg
三人でボール遊び~メイが今回はGET!
やったでしゅよ~!

P1000507_convert_20120806193723.jpg
次は三人でのマテです
ちゃんとマテできるかな~
P1000512_convert_20120806193544.jpg
皆でのマテ頑張りました~
パパのコイ!で皆が走って来てくれました
よし! いいこ いいこ
で なでなで して貰って嬉しそう~~
P1000500_convert_20120806193808.jpg
ラブのデンちゃんとバーニーのもみじちゃんです
二人とも穏やかな優しい子です(*^_^*)
デンちゃんのカメラ目線がパーフェクトですね!
デンちゃんは大会にも出る優秀なワンコです
メイもデンちゃんのようになれますように(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/06 19:58】 | しつけ
トラックバック(0) |
前回と同様に 朝5時半に起きて
6時すぎに家を出て 7時すぎにドッグランに到着しました~

今日はジャックちゃんが2頭、ランに入ってすぐに
ガウガウします~

P1000480_convert_20120805122001.jpg

ジャックのレオンちゃんとピーターちゃんです
2頭飼いされています。凄いです!

P1000482_convert_20120805122045.jpg

ボール遊びも皆ですると また楽しいです
画像が少し遠いですが 黒い子がフーちゃん
白い子がココちゃんです
こちらも2頭飼いです。フーちゃんが7歳で
ココちゃんが10月で2歳になります。

P1000487_convert_20120805122409.jpg

やっぱり暑いのは暑いですが 風がそよそよとあったので
気持ちいい~って感じです。が、やっぱり 日なたは暑い!
でも皆元気にボール遊びをしますね~感心です!

P1000484_convert_20120805122131.jpg

フーちゃんがボールGETでご帰還です^^
黒いのですぐに体が熱くなって かわいそうなぐらいです

お水お水~って言ってるみたいです~

P1000486_convert_20120805122321.jpg

テラスの下で ひとまず休憩休憩、熱中症になりますよ~

皆それぞれの場所で涼んでいます、メイも5分間ぐらいは
休憩をして また日なたにGOしました~
続きは次回に^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/05 12:47】 | しつけ
トラックバック(0) |
浴衣を着て おしとやかに 散歩をしてもらいたいのですが
石さんを見つけると ガウガウなワンコにスイッチが入ります

P1000456_convert_20120804090218.jpg

メイちゃん それ結構な大きさな石さんですけども~
まさか~

P1000457_convert_20120804090310.jpg

くわえて 持ち帰るってこと 考えてませんよね(@_@;)
あごが はずれますよ! 

P1000458_convert_20120804090543.jpg

あ~やっぱり ですか メイのお口の中はどうなってるのか
見てみたいですよ 石さんがどうおさまってるのか不思議です

P1000464_convert_20120804090443.jpg

パパしゃん GETできましたでしゅよ~
大きな石さんです みてみて~

P1000454_convert_20120804090138.jpg

やっぱり 不思議です
この大きな石さんを くわえるメイが^^
ちなみに 重さもかなり あります
あごの力がハンパじゃないのかしら メイって

せっかく浴衣着てるのに どうして?メイちゃん~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/04 09:20】 | 石さん
トラックバック(0) |
以前していたネイルも 今は仕事がら出来ず(@_@;)

それならばと フットのネイルに行ってみました~

サンプルがあまりに可愛らしく決められない!

で、夏らしくキラキラかわいい~のに決め 

お願してみました ところ 出来栄えが カワイらしすぎる!

メイとは なんら 関係ありませんが 無理やり 結びつけよう^^

P1000468_convert_20120802062508.jpg

関係ないなら やめてくださいでしゅよ 

あたちも いそがしいんでぇ~

P1000467_convert_20120802062404.jpg

すぐに 終わるからと メイの脇腹を背景にして パチリと

皆様お見苦しい足をお見せして ごめんなさいです

メイも これどう思いますか? かわいくないですか?

P1000470_convert_20120802062550.jpg

あたちには わかりませぇ~ん です!

ちょっぴり ムっ!としてるような メイでした

ごめんなさい メイちゃん(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/08/02 06:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
とっても夏らしくてカワイイネイルですね~。
足なら、家事などで早くとれてしまうことも
ないし、ちょっぴり派手な柄も楽しめていいですね!
メイちゃん、足置きにされてちょっとムッとしてるの
かな?^^


マユメイ
そうですよね、ハンドは3週間ぐらいから
とれてきたりしますが フットはこの夏の間中は
行けますよ~と言われお得感いっぱいに
なりました。足元みるたびに ウキウキです。
メイは重い足乗せないで!と訴えてるみたいでした^^

コメントを閉じる▲
