ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日はアワンへお風呂へ入りに行く日
メイはアワンは大好きなんだけど、家族と離れるのが嫌でいつもお店の前で踏ん張り
中へ入っても一緒に帰る~と大騒ぎ
でも私達がお店を出て姿が見えなくなると、担当のお姉さんとスタスタ奥へ入って行くメイ

私は何回もそのメイの後ろ姿を見てるのにパパは見たことがなく、メイちゃんどうしてるかなぁ~と
毎回後ろ髪ひかれて悲しそうにしてるパパはメイにまんまとしつけられています。 バブルバス入って、シャンプーしてもらって、爪切って、髭切って、肛門しぼりしてもらって~
最近500円ぐらいで出来るので興奮しがちなときはラベンダーで食欲の落ちる時や蚊よけにレモングラス
のアロママッサージをお願いしたりして~メイは気持ちよくうっとりしてるみたいですよ


P1010257_convert_20120930182421.jpg
綺麗に切ってもらった爪


P1010258_convert_20120930182512.jpg
すっきりしたお髭~女の子だから切ってます


P1010254_convert_20120930182340.jpg
今日はバンダナを着けてもらったワン

P1010262_convert_20120930182555.jpg

そして 眠気がメイを襲う~のでした
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/30 18:48】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、お肌ツルツルピカピカ!
アロママッサージだなんて、私と代わってほしいです~(^▽^)
パパさん、メイちゃんのさみしそうな姿に後ろ髪引かれる思い
なんですね、見えない赤い糸でつながっているのでしょう~☆
メイちゃんはとっても幸せですね!!


ジャック・ジョージ
メイちゃん、アロママッサージもしてもらってるのね、いいなぁ〜
私がやってもらいたいわっv-313
やっぱり、スムースの子は良いですね〜おてての毛がスッキリ紅葉みたい。
ジョージなんか、すぐにもっさりになっちゃいます。


のえはは
バブルバスに入って、シャンプーしたら眠くなりそうですね。
うーん、爪もお口もきれいになりましたね!
うちのふたりは、めったに爪切りしないし、させないので
かなり伸びています。こんなにきれいにしたい!
ノエルなんて、おひげモジャモジャだから
小さい頃から、おじいさんと間違えられたことも~。
女の子なんだもんね。
メイのおひげは、ちくちくして結構いたいんです。
切っちゃっても大丈夫ですか?


マユメイ
メイ姉さん

たぶん見えない赤い糸でメイとパパは
繋がってます^^
寝る時はパパの顔と手と足とをペロペロ攻撃で
舐めまわしてから寝るメイ、それを拒否しないパパ!
二人の間に私の入る隙間はありません(*^_^*)
でもパパが寝ると必ず私にひっついて寝るメイ。
女の子はこわいです~


マユメイ
ジャック・ジョージさん

スムースも良し悪しで抜け毛は半端ないです((+_+))
ラバーブラシでさっ!とすると粉雪状態で何回しても
粉雪状態でエンドレスですし~
アロママッサージをワンコにって初め衝撃でしたけど
500円だったので甘いパパはメイのためにどんどん
お小遣い使います^^ 私もアロママッサージで癒されたいです(>_<)


マユメイ
のえははさん

お髭はネコちゃんのように役割をはたしてない
らしく、切っても大丈夫みたいですよ!
ワンコのヒゲってチクチクやけに痛いですしね^^
お髭ならお家でチョキチョキ出来るけど、爪切りは
難易度高いですもんね~
ノエルちゃん、おじいさんと間違えられたのぉ?
なんてこと!どうみてもキュートな女の子なのにぃ!(^^)!




コメントを閉じる▲
今日はパパの取引先のPC担当の女性の方と営業の方、男性とが
うちのPCにダウンロードを設定しに来てくれるという。
6時30分から始まり説明やらダウンロードやらで結局は8時30分すぎになり
その間はパパも私もお話を聞き、すっかりメイのご飯を忘れていた~のです

あぁ~お腹すいたぁ~ BY メイ
P1010210_convert_20120927203342.jpg

その担当の女性の方が最初ジャックを飼うか迷われ運動量の多さであきらめ
ゴールデンを飼われたそうで~ メイを見てとても喜んでくれていました
 
ていうか、その方が凄い!と感心です!
我が家はウサ子の爪切りの時間つぶしに見たワンコのメイをみて一目ぼれして
衝動買い!だめだめ~ お金も何もなく とりあえず
ウサ子をお家に帰して お金も用意して衝動買いです

で、おうちに帰ってからネットでジャックラッセル?で検索して
えっ?初心者には不向き?私は犬飼ったことない!パパはポインターいてたけどお父さんが飼ってた
から あてにならない~ 散歩?3時間?まじで?

犬が少し怖かった私はこれを読んで負けられないメイに!と甘噛みメイの口の中に
グーで噛んだらダメ!で押しこむこと数日~私には噛まなくなりました!

まあ 犬が少し怖い私がジャックを頑張って飼ったということ ただそれだけですけど~
でも今はメイのおかげで怖くなくなりました!やったぁ~

どうでもいいですけど~まじ お腹すいてるのでご飯お願しますでしゅ by メイ
P1010209_convert_20120927203423.jpg
メイの顔が怒ってます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/28 22:55】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
実は私はそのお姉さんと逆のパターンでした。
昔からゴールデンが欲しくて仕方なくて、今回も
ゴールデンにするか大型犬並みに元気なジャックに
するかものすごく悩みました。決断したのは、ワンコの
老後のことでした。寝たきりなどになった場合、ひとりで
大型犬をお風呂に入れたり、寝返りのうたせたりということ
が難しくなるだろうなあと思い、サイズの小さいジャックに
したのです。今でもゴールデンは大好きですけど、ジャック
にしてよかったなぁって思います、面白いですもんね!


のえはは
メイちゃん、ごはん待たされたのね~。
衝動買いでも家族になったからには、大切に育ててるよね。
こんなに愛されればメイちゃんも本望でしょ。
うちも、初めてのワンがジャック。CMやネットショップでジャックを初めて知りました。
契約してからネットで、「飼ってはいけない。」とか「悪い犬」とかいう噂を見て
どーしよ!とblueな気分に。
ノエルが来てからは、よく甘噛みで痛い目にあいました。小さい頃は、しょっちゅうマズルをつかんで格闘してました。メイはいまだに手に噛みつきます。マユメイさんはうまく躾けましたね。
でも、ジャックはとっても魅力的なワンコだし、ジャックを飼ったからもうどんな犬も平気って感じです。


マユメイ
メイ姉さん

えぇ~そうなんですかぁ!ジャックとゴールデンのどこか
共通点のようなものがあるんでしょうかぁ?そういえば
公園でお友達になったゴールデンとメイは意気投合して
ましたし、遊び好き、やんちゃ系が似てるのかも~
確かに老犬になった時を考えるとジャックですね。
ゴールデンは抱えきれないし。でもメイ姉さんが
メイちゃんにされたおかげで、うちのメイもかわいい
お洋服着れるので感謝しています^^


マユメイ
のえははさん

わかります!ジャック飼えたからもうなんでもOK!
の気持ち^^ 知り合いのブリーダーさんが警察犬の
シェパードの前にジャックで訓練するとかを聞きましたし。
本当かどうか?ですけど。
甘噛みも半端なく痛い時ありますよね~最初は本当に
噛まれるんじゃないかと思い毎日なんとかしなきゃ~でしたよ。


コメントを閉じる▲
本にも書いてある散歩の時は常に横を歩かせる~
我が家の憧れおりこうさんワンコ

でもメイときたら外にい行くと常に猟犬そのままで
獲物を追ってる感じでガサガサ~
そんなメイをアト(ツケ)でずっと歩くのは飼い主も
忍耐と根性が必要で すぐに挫折してしまう

いいよ いいよ 自由におちゃんぽしたら^^と
行きたいように したいようにさせてしまっている~いいのかなぁ~?

P1010227_convert_20120927203203.jpg
ママ こっちぃ~ by メイ
P1010229_convert_20120927203118.jpg
おぉ~川だにゃぁ~ 入りたいにゃぁ~ by メイ
それだけは NO!
P1010240_convert_20120927202948.jpg
次は芝生を登るでしゅ~ by メイ
P1010238_convert_20120927203031.jpg
ととと~マーキングですか
えへっ
P1010219_convert_20120927203253.jpg
まぁ楽しければいいか? だよね~
でも やっぱりお利口ワンコに憧れるわぁ~
頑張る 頑張る 大丈夫だにゃぁ~ BY メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/27 20:58】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
憧れますね~。飼い主の顔をしょっちゅう見上げて
ぴたっと横について歩くワンコ、憧れます!
じっくり我慢強くすればできるようになるのかも
しれませんが、ついついリード緩めてしまいますね^^
うちは、飼い主が引きずってることが多い気がします。


マユメイ
そう、そういう落ち着いたワンコが
夢ですがなかなか壁は高いです^^
メイちゃんは途中で甘えたワンコに
なるんですね~うちのメイはひたすら
引っ張って突き進みます(*^_^*)


のえはは
うちの二人も、超ひっぱりたがりです。
特にノエルは力も強くて大変。。
それにノエとメイが両横方向に引っぱるのも困るけど
二人がそろってハイテンションで同じ方向に引っぱるときは
チビの私には大変なんです。
ジャックだから仕方ないのかなぁ。


マユメイ
のえははさん

二人で引っ張られると大変ですね!
1人でも大型犬みたいに力強いのに
腕が抜けそうですね^^
筋トレしないとね ジャック達に負けないように(笑)
私も頑張ります(^^ゞ


ジャック・ジョージ
ジョージも未だに往路はダメ犬全開ですが
出す物を出した後の復路はちゃんととなりを歩いてくれるようになりました。
今まで普通のカラーを使ってらしたら
ハーフチョーカーに代えてみるのも良いかもしれませんよ。
急にぎゅっと首が絞まってビビって横を歩いてくれるようになるかも知れません。


マユメイ
ジャック・ジョージさん

そうですね!最初は出すものに気をとられ
突き進みますが暫くたつとリードを引っ張ってませんね~
ジョージちゃんと同じです^^
でも林や公園の山っぽいエリアは猟犬に戻ってしまい
クンクン行かねば~ワンコです。
ハーフはしつけ教室で使うので持ってるんですが
なぜか首から抜けて以来使ってません(?_?)
メイの首を測ってオーダーしたハーフなんですけど。

コメントを閉じる▲
色んな表情・しぐさ・・・見ていて飽きないジャック・メイ

その中でも対照的なものをご紹介

凛々しいお姿のジャック・メイ
P1010251_convert_20120924232003.jpg

何なに?なに? 野次馬なジャック・メイ
P1010252_convert_20120924232045.jpg

どちらがお好きですか

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【2012/09/24 23:31】 | うしろ姿
トラックバック(0) |


メイ姉
どっちも好きですが、野次馬なメイちゃんいいですね~。
めいいっぱい首伸ばして、見ようとしてますね。
足つらないようにね^^


マユメイ
メイ姉さん

興味津津、野次馬大好きですから^^
首を伸ばしたぶん、足が短くなってますけどね(^^ゞ



きらりはなこ(さくら母)
メイちゃん、ドット柄で統一、かわいい。

凛々しい姿は、おー!!ジャックだーってみとれます。
でも、次の瞬間、ちょっとお茶目な野次馬に。
う~ん、どっちもいいな~。


マユメイ
きらり はなこ(さくら母)さん

凛々しい姿はメンズ?さながらですけど
二本足で立ってる間延びした姿が
やけに笑える感じで^^
ジャックは色んな表情見せてくれます★

コメントを閉じる▲
お皿に2粒入ってる
これは そう まさかのウサギさんのカリカリ
メイはドッグフードよりウサギさんのカリカリが大好き
肉食系のメイなのに実は草食系だったのかも?
ウサギさんのカリカリは牧草がメイン!お肉は入ってない
とりあえず2粒ほど どうぞ どうぞ~
P1010195_convert_20120922225030.jpg
いただきまぁす
P1010199_convert_20120922225518.jpg
やっぱり うまい!
おいちいなぁ~
P1010197_convert_20120922225257.jpg
2粒じゃ食べた気がしないにゃぁ~
次からは50グラムほど宜しくです

だから それはウサギさんのカリカリなんだってば

ウサギさんのカリカリをドッグフードがわりに与えて大丈夫なんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/22 23:18】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
うさぎさんのフードは、ダイエットには良さそうですね~。
うちの子たちにも食べさせたい!
おいしいのかなぁ? 大好きなんて。。
フードなら全然問題ないと思います。
というのは、うちの子たちはシカさんやうさぎさんの〇〇チを
食べちゃうことがあるんですゎv-12
えーっ?そんな田舎に住んでるの?


マユメイ
のえははさん

フード大丈夫そうですね、ご褒美に
あげるようにします^^
うちはウサギさんがいるので必然とOOチを
食べることありますが、のえははさんちは
野生のシカさんやうさぎさんですか?
お家のまわりは自然がいっぱいみたいで
ジャックちゃんには、もってこいの環境ですね(^^ゞ
メイはきっと毎日ハイテンションになりそう~

コメントを閉じる▲
友達に頼んでいたアイフォンカバーが届いたぁ~
お手頃価格なのに可愛ゆい~^^

えっ!なんすか?これ?おやつでしゅか?
P1010186_convert_20120920204304.jpg

やっぱりバックは白地がいい!
ちょっぴりメイの背中を借りてみる。バッチリやん(^。^)
P1010190_convert_20120920204356.jpg

モデル代におやつ欲しいにゃ~ 
くれるまで 返さないのだぁ~ by メイ
P1010193_convert_20120920204433.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします


【2012/09/20 20:54】 | 未知の物
トラックバック(0) |


すもも母
アイフォンカバー 素敵ですね。
お友達のお手製ですか?
大切に使えそうですね。

↓メイちゃん ドッグランデビューおめでとう(^_-)
とっても楽しかったようですね。
何度も行くと 慣れて上手に遊べるように
なりますよ、きっと。
ガウガウしなくて偉かったね♪


マユメイ
すもも母さん

素敵ですか^^有難うございます!残念ながら
お手製ではないのです(#^.^#)

メイはしつけ教室のドッグランしか知らず、その中では
ガウガウするので不安でしたが 出来るだけノーリードで
離して自分で警戒させるようして ガウガウさせないよう
に仕向けたのが良かったのか なんとか無事デビュー
でき良かったです。うじゃっく情報有難うございました。
六甲行けたら行きたいですぅ!(^^)!
我が家は自営で先の予定がまだ つかなくて~


華&あず
手作りですか、そのカバー?
僕もiphoneですが
地味なまんまです^^;


マユメイ
いえいえ残念ながら手作りでは
ありません(^^ゞ友達がこれのゴールドx黒を
持っていて素敵だったから注文をお願いしたんです。
以前はスケルトン赤にジャックシールだったんですけど
やっぱり大好きなキラキラにはしってしまいました(*^_^*)
カバー変えただけでも気分変わりますよね★


ジャックジョージ
ゴージャスなアイフォンカバーですね!!
メイちゃんもシャッ、シャッって画面操作できるのかな?
ジョージは肉笈がカサカサ過ぎて画面が反応しないんですよv-355


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ゴージャスですか?有難うございます(*^_^*)
ジョージちゃんはアイフォン体験してるんですね^^
うちのメイも肉球カサカサで反応不可能かも?
しれませんが~初体験させてみます!

コメントを閉じる▲
はじめての挑戦も最終~ドッグランのあとは隣ののガーデンへ
受付で入場券を買ってワンコ専用のカートへ押し込む^^
乗るんだよ~ここにぃ!すでにハイテンションまたまた嫌な予感~
忙しいなぁ^^ by 受付のおじさん
カートの中でグルグル回るメイをみて、おじさんが(笑)
いざ庭園へ~GO!
P1010151_convert_20120918203833.jpg
向きが反対メイ!前をみて座って!
P1010158_convert_20120918204029.jpg
そうそう~いい感じ~ かわいい~(^。^)と思うもつかの間

何回もジャンプして飛び出すワンコ・メイ!
まわりのギャラリーもクスクスと笑ってるよメイ~
P1010155_convert_20120918203951.jpg
少し上を締めてみた! しっかり立ってる^^
でも飛び出す飛び出す~前に進めやしないわ(--〆)
P1010152_convert_20120918203912.jpg
ということで、上の蓋を全部締めてみる、これでおとなしくなるかなぁ~
P1010165_convert_20120918204106.jpg
やっぱりDNAですね!じっと出来ない!前の網をガシガシする!グルグルまわる!
カートに値札が付いてます、えっ!3万9千円?宣伝のためだろうけど高いカート!

ガシガシするたび飼い主は汗がタラタラ~ゆっくりガーデンも見れないし~
前から来るワンコはどの子もじっと乗ってます、なのにうちの子は動きが止まらない(?_?)
P1010178_convert_20120918204149.jpg
べぇ~ by メイ

ハス池とかあって綺麗な庭園だったような気が~あまり覚えてません(#^.^#)

帰りにガーデンフィールドのショップで車の後部席のハンモック?を購入!
一番安い5千円のをGETです。

メイ念願の後部席での乗車~
P1010182_convert_20120918204225.jpg
パパ!有難うでしゅ! by メイ

ドッグランと庭園と神経は疲れたけど、凄く楽しい1日でした~
やんちゃなワンコは笑いが絶えませんね(^◇^)

でもカートを突き破って出てきたらどうしよう!ってずっとハラハラしてましたよ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチってお願します

【2012/09/18 21:07】 | 遊び
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
カート、すごいステキ!
と思ったら3万9千円v-355
イイ!って思う物ってどうしてお高いのでしょうv-356
まあ、ジョージもメイちゃんも底なしの体力があるから
当分カートは必要なし?!
わがままな4本足に頑張ってもらおうv-428


マユメイ
ジャック・ジョージさん

そうなんです!とっても素敵でしかも押しやすい^^
カートなんか要らない歩くぅ!って
暴れてたのかも~
体力は恐ろしく底なしですね、まったく!
これもDNAですね(^。^)


華&あず
宝塚のランだったんですね^^
何回か行ったことありますよ。

バギーって我が家のような田舎では
使う場面がほとんどないんですが
お店なんかでは便利で数回使いましたよ^^



マユメイ
華&あずさん

行かれたことありますか^^
我が家もこれから色んなドッグランめぐりを
していこうと張り切ってます~
コーナンのカートにしか乗ったことなくて~
お店でもバギーあるんですか?
何回か練習で乗せたら、おとなしく乗るように
なるんでしょうかぁ~(^^ゞ




メイ姉
うわ~~、メイちゃんカート壊さなくて
よかったですね~~!
うちもこういうメッシュタイプはバリバリ
ばりばり!確実に破りそうです。
メイちゃん楽しくお散歩できたかな?
ママさんは冷や汗だったと思いますが^^;


マユメイ
メイ姉さん

ホントに破壊しなくてよかったです^^
ガリガリするたびに気が気でなく、冷や汗もの
で庭園で癒されるはずが出口出口急げ急げ~
でもう大笑いものでした!(^^)!
メイは初体験ものばかりで楽しんでたみたいですよ♪


きらりはなこ
本当にステキなカートですね~。
前がメッシュで見えるなんて。
うちは、量販店のペットショップで、ペット用の「大きなショッピングカート」くらいしか使ったことがありません。
落ちそうで落ちそうで、ヒヤヒヤでした><


マユメイ
きらりはなこさん

うちも同じでコーナンのカートしか乗ったことなくて
そのカートでも座って乗ったことないです(^^ゞ
ここのカートはお値段と比例して高級カートだったので
メッシュ破ったらどうしよう!ってハラハラもんでした^^

コメントを閉じる▲
しつけ教室以外のドッグランにはじめていったメイの
日記その2~

パパ!テンション下がったから、おもちゃで遊びたいでしゅ by メイ
P1010143_convert_20120917195112.jpg
ドッグラン用に買ったビヨルギスのハーネス!
他のワンコとガウガウになった時に捕まえやすいかと(@_@;)
でも今日はその心配なさそう~
理由なく嬉しすぎ~我が子の成長を少しかいま見たような心境で(^。^)
飼い主は涙しそうな心境にも陥ったりして 大げさですけど~

P1010141_convert_20120917195014.jpg
buddyさんで買ったおもちゃで、持ってこい!のお遊び~
P1010144_convert_20120917195151.jpg
はい はい パパ 持ってきましたよ~ by メイ

横でなくて どうして縦にくわえてるんだ?メイさん?

P1010147_convert_20120917195231.jpg

ちょっとお腹が空いたので、お隣の温室のカフェでランチ。
超混んでて30分待ち~でも頑張ってメイは待ちました!
ワンコのメニューがないのでオムライスの卵をおすそわけ~

P1010150_convert_20120917195318.jpg
暑くなったのでドッグランはバイバイして温室横をおちゃんぽ。
ねぇ~パパ~ここもプール?入っていい?
だめにきまってるやん メイ!

水が大好きなメイさん^^

このあと温室の中へ~これがまた珍道中で~
次回は温室のおちゃんぽへ続きです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

【2012/09/17 20:13】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
あ!ウィズィーで遊んでくれてますね!!
嬉しい(*≧∀≦*)です~。
うちもよく縦にくわえてもってきますよ、
葉巻でもくわえているようです^^


マユメイ
メイ姉さん

ウィズィー気に行ってますよ^^
ドッグランではメイの気を引くのに
お気に入りだけ持っていきました!
ハイパーも持って行きましたが
メイが濡れていてドロドロに((+_+))
ウィズィーは縦にくわえるんでしょうかねぇ(?_?)
横のほうが楽そうなんですけど~


華&あず
どちらのドッグランですか?
なかなか面白そうな^^
アジなんかも置いてるんですね。


マユメイ
華&あずさん

宝塚ガーデンフィールズのドッグランです。
アジも少しあって岩壁で作ったプールもあって
楽しめましたよ、プールは自然な感じなので
綺麗なプールのというより水遊び感覚かな~
はじめての一般ドッグランで評価も何も
出来ない状態ですけど^^

コメントを閉じる▲
しつけ教室のドッグランしか行ったことのないメイ
夢その1は一般のドッグランに行くこと^^
でも気の強いメイは他のワンコにガウガウ行ってしまう
飼い主の迷いがあるけれど体験しないとわからない!そうだ そうだ~
ガウガウしたら謝ろう~そう そう~
で初ドッグランへ行って来ました~
P1010126_convert_20120916181436.jpg
とりあえずは指示出しでドッグウオーク!
はい はい by メイ
P1010128_convert_20120916181526.jpg
トンネル!ハードル!早すぎて写真不可でした(笑)
トンネル大好き 大好き by メイ
P1010130(1)_convert_20120916181609.jpg
暑いからプールに入りたいでしゅ~ by メイ
水に入るとハイテンションになるメイ なんか嫌な予感が~
P1010132(1)_convert_20120916181652.jpg
うわぁ=気持ちいい~ テンション上がるやん! by メイ

P1010136(1)_convert_20120916181910.jpg
P1010139_convert_20120916181731.jpg
案の定ハイテンションのメイ!この後ドッグラン3周走り回りプール横切り
ジャンプして岩を乗り越え走り回るメイ!
まわりのギャラリーからは こわいねぇ 今はプールは入れないねぇ~ とか
うわぁ~凄い早い! うお~!とか 飼い主は心の中で やめてくれ~~!!
と叫んでるのに お構いなしのメイ
パパのメイ来い!! 早く来い!メイ!
の指示でとりあえずは来たメイ! 飼い主二人は感動ですよ~というかほっとした^^
P1010140_convert_20120916182306.jpg
テンション下げるために繋がれてるメイ

まだまだ走り回れるのににゃぁ~ by メイ

続きはその2で(^v^)

でも他のワンコにガウガウしない!の目的達成で安堵(*^_^*)
少し賢くなったのかな メイちゃん(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/16 19:07】 | 遊び
トラックバック(0) |


のえはは
メイちゃん、ほかのワンコにガウガウしないでえらかったね!
飼い主としては、ほかのワンコや一般の人にガウガウするのが
一番心配だもの~。
ドッグランを3周も走り回って元気いっぱいなのね。
みんなそんなに早く走れないからびっくりしたんじゃない?
でもちゃんと呼び戻しできたのは、いつもの訓練の成果ですね。
うちのメイは相手次第で、向こうが吠えたりウ~ッとうなったりしたら、
あるいはちょっとこわそうな大きいワンちゃんだったりすれば、背中の毛がモヒカンみたくなってガウガウです。
メイちゃん果たしてドッグランでお友だちできたのでしょうかねぇ?


メイ姉
新しいドッグラン楽しめてよかったですね!(´∀`)
興奮のスイッチはうちも同じです。突然入るので
ひやひやしますよね。でもメイちゃんは、ちゃんと
パパさんたちの言うこと聞いてくれるのでいいです~。
すっごく賢いですよね!


マユメイ
のえははさん

そうなんですよ~
ドッグランに入って私はずっとドキドキして
大丈夫メイはガウガウしない!って言い聞かせて
ましたよ^^
しつけ教室では呼び戻しが出来るけど、一般の所で
どうか?と不安でだったけど、ちゃんと戻ってきてくれて
よかったぁ~ってほっとしました。
ジャックがいましたが、おとなしめでメイが興味を示さず
今回は気が合うワンコちゃんがいなかったようです(^◇^)



マユメイ
メイ姉さん

突然のスイッチ!やめてくれ~!でしたけど^^
プールが岩の壁なんですけど高さは1m程あるのに
軽くジャンプして飛び越えて行った瞬間ドッグランは
どよめき~で私は出口じゃないよ、そこは!って感じで~
ドッグランの方も金縛り状態でしたし(笑)
誰の声も届かないワンコになってました~
パパも呼び戻しで帰らなければ、私がイチ、ニ、サン!と
大声で叫ぶ予定でしたが帰って来てきれて、有難う!でした(*^_^*)
これぞジャック!を披露したメイでした。


きらりはなこ
うわ~、フリーでの初ドッグランでしたか~。
どきどきでしたね~。
そして、感動!!
わかりますぅ。
プールもあって、走り回って、楽しそうです!!


マユメイ
きらりはなこさん

初ドッグラン、入る時から緊張しました~
プールは岩でつくったような動物園っぽい感じでしたけど
入りやすくてメイは大大興奮でした!が、
ハイテンションすぎて周りはどん引き状態で^^
でも、そうですね、ホント感動しましたね★

コメントを閉じる▲
とあるイオンで見つけた昔懐かしい駄菓子屋さん^^
その中にパフを押すとピョンと飛ぶかえるさん発見!
きゃー懐かしい!そうだ!メイのおもちゃに~というか
メイの反応が見たくてそくGET~(笑)

で、さっそくのご対面となりましたが~

なんだ?これ? おまえ だれだ? by メイ
P1010077_convert_20120916033221.jpg

クンクン してみる
P1010079_convert_20120916033438.jpg

手を出してみる
P1010081(1)_convert_20120916033315.jpg

ガブ!してみる  うわぁ~ハイテンション! やばいぞ~!!!
P1010089_convert_20120916033358.jpg

このあと わずか数秒で破壊され残念なことになったカエルさん
本当はカエルさんがピョンと飛ぶ反応を見たかったのに、そこまで
カエルさんが持たなかった(@_@;)せっかくのカエルピョンさんなのに~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します


【2012/09/16 03:58】 | 遊び
トラックバック(0) |


華&あず
昔懐かしいオモチャですね^^
お祭りや駄菓子屋さんが
自然と頭に浮かぶ、アハハそういう年齢です(笑)
でもメイちゃんには
単なるオモチャだったようで…^^;


マユメイ
華&あずさん

私もつい懐かしい~で反応して買ったのですが
遊んではくれませんでした((+_+))
ただの破壊ターゲットになっただけです^^

コメントを閉じる▲
パパはお仕事へ~大好きなお兄たんは学校とバイトへ~
頼みの綱のママは~税理士の先生の指示で帳面作成の毎日~

あぁ=とっても退屈!おちゃんぽ行きたいな~
だめ だめ 暑いっ~て~
おちゃんぽ 行きますか~?
P1010076_convert_20120914212152.jpg
えっ!だめですか? by メイ
P1010072_convert_20120914212239.jpg
やっぱり! 
わかりましたよ~ by メイ
P1010071_convert_20120914212319.jpg
あらあら~分解してますね~まぁくつろいで下さい^^
ささやかな抵抗なんですけど~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/14 21:42】 | 未知の物
トラックバック(0) |
大好きな兄たん! その兄たんの靴下がボールに
なって登場~

あそこに 兄たんの靴下ボールが~
P1010058(1)_convert_20120912081958.jpg

あっ 落ちた~

P1010060_convert_20120912081827.jpg

早く投げて下さいでしゅよ~パパ by メイ
P1010043_convert_20120911231255.jpg
また 走りまわるのかぁ~ by ウサギのライちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/12 08:28】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
ライちゃん、いつもメイちゃんが走り回っているとき
どうしてるんでしょうか?じっと見てるのかな^^
靴下、大好きですよね~。
洗濯カゴおいていたらすぐに盗まれてしまいます!


マユメイ
メイ姉さん

ライちゃんはメイが走り回ると
同じようにガサガサして暴れています!
メイよりやんちゃなウサギさんですから^^
靴下に何があるのか?執着が異常ですよね~


のえはは
ボールも、くつしたも大好きなメイちゃんですね!
我が家はくつしたもそうだけど洗面所にある引き出しを開けて
私の下着を(pとかbとか)引っぱりだしてきます。v-15
そのまま、庭に持って出たこともあって人に見られたら大恥です(汗)

v-155マユメイさんちのメイちゃんのようにしつけちゃんとやらないとナー。がんばってるのね。。


マユメイ
のえははさん

凄い!引き出しを開けるんですか?
うちのメイは出来ません~
でも、ホント見られたら大変^^ですね~

しつけは色んな所に連れて行ってやりたい、
ドッグランも~の思いで頑張ってます。
なにせ気の強さは男並みですからハイテンションを
制止するのは、しつけしないと無理~って感じで~
穏やかな、おしとやかな女子目指して頑張ります!


ジャック・ジョージ
私はもともと無類の動物好きで
ジョージもウサギが大好きなんですよv-20って
私の『好き』と同じなのか違うのか・・・v-356
ライちゃんとメイちゃんはおっかけっこしますか?
もっと家が広かったらモルモットとかうさちゃん、飼いたいなぁ~って
夢見てますv-354


マユメイ
ジャック・ジョージさん

きっとジョージちゃんもウサコ大好き!だと
思いますよ~
うちは先住者がウサコだったから襲わないですけど
ガウガウしたがるので接触はゲージ越しで^^
ただウサコのゲージが3つあるので手狭です!
メイのゲージよりも大きめなゲージに入って
くつろいでいるウサコさん達です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
暑い時期は、しつけ教室が山のドッグランなので
7月8月はお休み9月末から再開予定^^

で、長い間で忘れては困る!と脚そくと待ての復習を~

メイ、あと!(ツケです)
2012_0910_191729-P1010008_convert_20120910212918.jpg
はい はい 何でしょうかぁ~by メイ

GO! 座って待て!
2012_0910_191813-P1010013_convert_20120910213131.jpg
ハイ ハイ 座って待つですよ~ by メイ

よぉし^^ 次は 伏せで待て!
2012_0910_191808-P1010012_convert_20120910213057.jpg
ハイ ハイ 伏せ 任せてくださいでしゅよ~ by メイ

GOOD!じゃぁ 次は 立ったまま 待て!
(だるまさんが転んだみたいに 歩いているなりの状態で待つスタイルです)
2012_0910_191833-P1010016_convert_20120910213202.jpg
ハイ ハイ そのままでしゅねぇ~by メイ
2012_0910_191850-P1010019_convert_20120910213228.jpg
よし!あとでついてきて~

2012_0910_191735-P1010009_convert_20120910212952.jpg
GOOD!いい子だったねぇ~よしよし いい子 いい子!(^^)!

やっぱり お言葉だけですかぁ~ いやぁ嬉しいですけども~ by メイ

2012_0910_192109-P1010025_convert_20120910213331.jpg
毎回でなくても いいですから ご褒美のおやつとやらを 頂けたらと
思ってしまうのでしゅがぁ~ 贅沢でしゅか? まぁご褒美はいつもボールだから
いいんですけどもね~ たまには~ by メイ

2012_0910_192121-P1010028_convert_20120910213359.jpg
て、ボヤいてみましたが 無理そうなので あきらめましゅ
結構しつけって神経使うから 疲れるんでしゅよね~ねむたぁ~by メイ

はい はい メイさん お利口さんでした(#^.^#)
では 次回ご褒美あげるね ご希望どおりにね~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

【2012/09/10 22:01】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、かしこいですね~~~!
完璧じゃないですかぁ^^
これはおやつしっかりもらわないとね。
目をつぶったメイちゃん、カワイイです~♪


マユメイ
メイ姉さん

お家でしたから賢くみえるだけですよ~
外で訓練したらまわりの雑が気になり
よそ見ばかりしてます。
しつけでご褒美おやつはないんですけど
次回はあげるようにしますね^^
きっと大喜びします!

コメントを閉じる▲
やっぱり かわいい!このワンピ!

P1000969_convert_20120909090737.jpg

黒の水玉の超かわいい~ワンピ!またまたbuddyさんで一目ぼれ~即購入です^^
buddyさんhttp://www.buddy-jrt.com/

P1000982_convert_20120909090824.jpg

夏の間は食欲が落ちるメイ なのに6.8kgsから7.1kgへ体重が増えていて
なんで?!!散歩も十分行ってるのに?!! へっ?!!って感じでパツパツだったら
どうしよう?と でもあまりにもかわいらしすぎるので注文してしまって正解^^

黒のワンピがお嬢ちゃまの雰囲気を漂わせてる感じすら 私が勝手に感じてるのか?
いえいえ どこからみても 優しそうなワンコに見える(^v^)

中身が男の子!しかもライオンのオスのように気の強いメイにはこのおしとやかな雰囲気は
必要(^^ゞ 見た目に騙されてワンワンって来られるとガウガウ!ガブ!ってされて
えらい目にあう(@_@;)
見た目からでも おしとやかなワンコを目指して頑張ろう!ね メイ!

P1000970_convert_20120909090948.jpg
あらら~ マーキングの最中ですか^^
マーキングも男子並みですからね~

P1000973_convert_20120909090910.jpg

わたくしに何か御用でも? by メイ

P1000980_convert_20120909091034.jpg

はぁ~でも日中のおちゃんぽはまだまだ暑いでしゅなぁ~水ちょうだい! by メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/09/09 09:35】 | 衣装
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
お洋服もリードも水玉模様でとっても似合ってますね★
そして前々から気になっていたのがお花のネックレス。
とーってもカワイイ。
わたしも作ってみようかなとおもうけど
ジョージは一応メンズ(汗)。
おんなのこっていいなぁ〜。


すもも母
メイちゃん お洋服とっても似合ってる~。
カラーのお花がとっても映えて良いですね。
十分おしとやかなワンコに見えますよん。

少しずつ秋が来ていますが 日中はまだまだ
暑いですね。
昼間の散歩は飼い主がつらいです('_')


メイ姉
きゃあ~やっぱり想像していたとおりよく
似合っていて可愛いです!!お花の飾り
で一段と女の子らしいですね♪
どこからどうみてもお嬢様です(*^_^*)
サイズもちょうどよかったようで安心しました。
デニムスカートの方も楽しみにしています!
いつもブログで紹介してくださって、ありがとう
ございます☆


マユメイ
ジャック・ジョージさん

似合ってますかぁ^^有難うございます。
とりあえず基本は優しいワンコを目指して
外見だけでもと~
お花のネックレスはモチロン買いました~
手先が不器用な私は裁縫?手芸?はほぼ0点です!
お花の色だけ選びました。 ブルー系でボーイズも
ありましたよ。お店またアップしますね(*^_^*)


マユメイ
すもも母さん

おしとやかに見えますかぁ?有難うございます!
目指すポイントはそこですから^^

9月だけど暑いですよね~なかなか日中は行く気に
なれず 曇ってる時をねらって行っても暑い!ですね~
早く涼しくなってくれると助かるんですけどね(^v^)


マユメイ
メイ姉さん

こちらこそ いつも超カワイイお洋服有難うございます!
このワンピも見てるだけで嬉しくなってきますよ~

デニムスカートもやんちゃなお嬢様って感じです。
日中のお散歩に行った時にまたパチリしてきますので^^
で、またブログでアップさせて頂きますね(^◇^)


のえはは
見えますよ!いいとこのお嬢ちゃまに。
黒とか水玉は上品ですね。
お花のネックレスが甘さをそえてメイちゃんにぴったり。

そ、うちの子も、女の子なのにマーキングします。
それも何回も何回も。
ノエルがするとその後を嗅いだメイがまた同じところにv-12



マユメイ
のえははさん

いいとこのお嬢ちゃま^^ふふ~有難うございます!
上品なワンコ目指します~~

マーキングしますか?男の子だけと思ってたのに
うちも何回も、よくそんなに出るね!ってぐらいに
やってます~エンドレスですよね(^u^)

コメントを閉じる▲
今日の晩御飯はパパが買ってきてくれた
たーこーやーきー!

メイの大好物! もちろんタコは食べませんけどね~

P1000943_convert_20120907211349.jpg

テーブルのたこやきをガンミで狙ってるハンター・メイ!
P1000945_convert_20120907211017.jpg

メイ用にと塩たこやきをパパが買ってきたぞ~
何気に二本足で立ってるね メイ
たこやきさんのためならば何でもしまっせぇ~ by メイ


P1000948_convert_20120907211258.jpg
首ながっ!すぎて顔が入らなかったじゃないの メイちゃん~

P1000949_convert_20120907211212.jpg
あと もう少しでしゅ by メイ
P1000950_convert_20120907211108.jpg
よっし!GET!でしゅ~お箸もGET!たこやきさ~ん
P1000959_convert_20120907210925.jpg
カカカ~ うまかったでしゅねぇ~またお願しますです パパ!

P1000967_convert_20120907210839.jpg
せめてものお礼に メイの一番のお利口さん決めポーズを^^

やっぱり大阪のワンコだねぇ~ たこやきメイちゃん(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/07 21:32】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
たこやきをGetした瞬間のお顔がなんともかわいい^^メイちゃん!
ほんとにメイちゃんは表情が豊かですね~。
うちも人間はたこ焼きをよくしますが、(じつは一昨日もそうでした)
ノエ&メイは食べさせてもらったことがないんです。
きっと、すごーくうらやましいだろうな。
だって、たこ焼きおいしいもんね。


マユメイ
表情はノエちゃんメイちゃんもかわいい~
メイはGETする意欲強すぎてあんな感じですけど。
たこやきやたまごやきやしゃぶしゃぶ肉やら色々と
試食はしてますよ~かかりつけの先生が加工製品以外は
大丈夫とのことなので、あっ加工製品は砂糖はバツだけど
さとうきびはOKみたいな大雑把ですけども^^

コメントを閉じる▲
我が家は、ジャックのメイの他に先住者として
3羽のウサギさんがいます~
お家に来た時から居てるウサギさんだから先輩として
みてる感じ。 絶対にウサギさんにはガウガウしないし
ペロペロ舐めるのが大好きなメイ~ウサギさんはやめてくれ~!
ですけど^^

かわいいねぇ~そのままでいてよ!
P1000936_convert_20120905202750.jpg
えっ?パチリでしゅか?ちょっと待って下さいなぁ~ by メイ
P1000939_convert_20120905202826.jpg
メイはいいの、後ろのライちゃんをパチリしてるんだからねぇ~
パンダみたいで かわいい!でも性格は一番凶暴!木の小屋を破壊しまくるハカイダーです
お腹がすくとプラスチックのトイレも食べるし破壊した小屋を口で投げ飛ばし安眠妨害だし
ウサギのジャック編!
でもメイは一番ライちゃんが好きでゲージすきまから撫で撫でして嫌がられまくり~
P1000938_convert_20120905202908.jpg
それは どうもしゅみませんでしゅ~
でもライちゃんは大好き! by メイ

ps 今日ダニよけのお薬をもらいにいき、病気でもないのに先生とお話したいばっかりに
   診察を受け体重を測ってもらったら6.8kgsから7.1kgsに増えていた~
   夏はフードをあまり食べず一日50グラムなのに増えてる~でも先生はいい感じですね~
   ガッチリ大きいほうが丈夫ですよ~と言われ聴診器をあてて ヨシ!いいですね~
   もしかして また筋肉だけが付いたのか?なんとなく首が太くなったようなメイでした。
箕面の永田先生、いつも有難うございます。
   犬や猫を長生きさせる秘訣もしかして人間も~の本も購入しました!
   動物にも人間にもためになる先生のシンプル治療の在り方が大好きです。
   我が家は病気で行くのではなく先生に会いに行ってるのかもしれませんね~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/06 22:10】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


水玉レオン
おはようございます。
メイちゃん、足が長くてモデル体型でかわいいですね♪ 7.1㎏あるように見えないですよぉ~。 レオンは短足で筋肉質の5.6㎏です(・_・;)
パンダうさぎのライちゃんもかわいいですね❤ ハカイダーに笑っちゃいました。ネーミングがいいです(笑) 


マユメイ
水玉レオンさん

コメント有難うございます。

7.1kgは、たぶん首?に筋肉ついたみたいでふっとーい
アスリート首になってしまっています^^
レオンちゃんのほわっとした雰囲気が和む感じでかわゆいですよ~
メイは見た目は女の子でも中身は男の子!気が強すぎて困ってます~
ウサギのライちゃんもやんちゃでトイレの網を振り回さないようにビスで
止めてるんです、ワイルドすぎるウサ子ですよ(*^_^*)



メイ姉
うさぎちゃんたちと一緒でも襲ったりしないんですね。
ちゃんと先輩達なんだって、わかっているのでしょうか。
柵の外からなでなでする姿想像すると、どちらもかわいい
ですね~♪


マユメイ
ジャックはうさぎも狩りするのでメイが
来た日から、えさをウサギさんから与えて手でカリカリ
するとNO!ペロペロよって言ってたらペロペロするように
なったんです。ウサギは大迷惑で、画像のライちゃんは
ストレスで円形脱毛症になってましたが自力で先日完治
されました^^強い子です!


コメントを閉じる▲
大好きなパパが車でマンションの前まで
帰ってきた時に、既にわかります~

あっ!パパだ!急げ急げ~!
P1000927_convert_20120905202551.jpg

最近は暑さのためママは朝も昼もお散歩に行けず
夕方にパパが帰ってからパパと行くのが日課になってるメイ

おちゃんぽ!おちゃんぽ!今日も行かねば~パパぁ~ by メイ

P1000930_convert_20120905202712.jpg

お帰りなさぁい ぱぱぁ~!
お疲れさまでしゅね~!

P1000926_convert_20120905202633.jpg

さぁ~おちゃんぽに行くでしゅよ~パパぁ^^ by メイ

こうして パパは1時間のおちゃんぽに行くのでありました~

暑い中、二人で走ったりするらしく、帰ってきたパパは異常なまでの汗だくの毎日!

大好きなパパはメイに見つめられて頑張っていくんでしょうね~

大好きでしゅよ パパ by メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

【2012/09/05 20:46】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃんは本当にパパさんが大好きなんですね~。
こんな熱烈歓迎を毎日受けているのを知ったらパパさん、
大汗かいてでもメイちゃんとお散歩いきますよね☆



のえはは
我が家でも似たような事が、、、、。
夕方、にわかにふたりの様子が変。
和室の窓でそわそわしてたり、玄関の方に争うように走ったり
行ったり来たり。。。
私は気づかないけど ちちのご帰還なんです。

メイちゃんのパパは、毎日おちゃんぽ行ってくれてやさしいね~。
1時間もがんばってくれるなんてえらいわあ。
夏のおちゃんぽは、夕方と言えど酷ですものねぇ。


マユメイ
メイ姉さん

そう大好きなんですよ~
でもリーダーとしてではないようですが^^
犬もおちゃんぽの為ならせっせとご機嫌を
とる姿が見てて笑っちゃいます。
父親は娘には甘いようですね(#^.^#)


マユメイ
のえははさん

のえははさんちでも同じですか?^^
帰宅を察知出来るのにはびっくりしますよね~
耳が超良いのか、感じるものがあるのか~
おちゃんぽもホント、夕方といえ1時間はキツイ!
パパは毎回サウナに入った人になって帰ってきますよ(^'^)

コメントを閉じる▲
最近、急にテレビっ子?になりつつあるメイさん

犬って視力はあまり良くない?って聞くけど

近眼?なのでしょうかぁ~

画面がちかっ! 少し離れて見なさい メイ!
人間の子供に注意してるみたい(*^_^*)
P1000852_convert_20120903155610.jpg

こんなに近くて焦点が合ってるのかなぁって不思議です
メイ 離れなさい!
P1000846_convert_20120903155424.jpg
うわぁっすごい!とったど~!でしゅ by メイ
デジカメの撮り方が下手!なので 暗い部屋みたいですが
もう少し明るいですので~電球色だから暗くなるのか?レベルが低いなぁ私~

メイ だめだよ!NO!離れなさい!
どんだけ 近くでみるの~ ていうか 見えてる この距離で?

P1000875_convert_20120903155706.jpg

はいはい わかりましたでしゅよ 離れますですよ 
せっかく いいところだったのににゃぁ~ by メイ

P1000887_convert_20120903155327.jpg

そう ちゃんとテレビは離れて見ましょうね メイたん^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/09/04 08:47】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃんテレビにはまってるのですね。
映ってる画像がちゃんと認識できているのでしょうね。
うちは全くダメです。こんなに食い入るように見るワンコが
いるというのに、しらーん顔です。画面に近づけても見ないし
ワンコが出ていても全然みません。この違いはなんなのでしょうね。


ジャック・ジョージ
すごーい!!
メイちゃん、海の中にも興味があるのね。
うちもこの番組見ていたけどジョージはおっぴろげの爆睡状態だった様な・・・
四足歩行動物は大好きなんですけどねv-356


マユメイ
メイ姉さん

画像認識してるのでしょうかね~?
なんでも見るわけじゃなく 急にテレビッ子に
なるとこをみると 見てるんですかね 画像^^
気になる画像は海の中?ということは
水族館に連れて行くとどうなるんでしょうかぁ~


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃんは四足歩行動物ですか(笑)~
うちのメイは水族館派でジョージちゃんは
動物園派ですね^^
同じワンコでも興味が違うのが不思議~な世界ですね。

個人的には、ワンコはテレビを何だと?思って見てるのか
聞いてみたいですけど(^^ゞ


のえはは
そーいえば、昔から子どもは「目が悪くなるからもっと離れて見なさい!」
なんて言われてましたねー。
今はテレビが大きくなってる割には、あまり言われないような、、、。
ブラウン管でなくなったせいかな? 子どもが大きくなってしまったせいかな?
メイちゃん、興味深そうに見てますね^^。かじりついてるって感じ!
うちのメイも、テレビを見ているときがあります。
ノエルはあまり興味示さないけど、メイの方はテレビの中の犬や牛や
動物に反応して吠えてます。


マユメイ
あっメイちゃんも反応してますかぁ?
何に反応するのかも、よくわからないんですが
見る時はガッツリ見てます^^
ホントに子供が小さい時は、離れなさいとか
よく言ってました~今ではスマホと一体化で
テレビより目が悪くなると思うんですけどね~


マユメイ
のえははさん

すみませ~ん
のえははさんへの宛名抜けてました^^
先ほどのコメントは のえははさんへでした。
失礼しました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
大好きな お兄たんと遊びたい~遊びたい~

馬乗りポーズでどちらがリーダーですか?
えらい ポーズの息子だぁ~
P1000900_convert_20120903155805.jpg

ねぇねぇ~お兄たん 遊ぼうよ!
 
P1000903_convert_20120903155947.jpg

ねぇ~ねぇ~ ちょっと お兄たんってば!

P1000909_convert_20120903155855.jpg

もう~起きて起きて~ お兄たんってば!

P1000923_convert_20120903160035.jpg

メイのガリガリ攻撃にお兄たんはやられまくりなのでした~

お兄たんは ギャーやめてくれー痛い!って叫んでましたでしゅね 
優しくカキカキしただけなのにぃ~ by メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します

【2012/09/03 16:16】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
もしかしてメイちゃん、お兄ちゃんより強いのぉ~?
お兄ちゃんが優しいのよね、きっと☆
それにしてもお転婆さん♪
本当にお兄ちゃんが大好きなんだね!


マユメイ
ジャック・ジョージさん

メイのなかでの格付けでは間違いなく
お兄は下か同格で兄妹みたい^^
もしかしたら姉弟?かも しれませんね~
私にお兄が怒られてると守りにいきますから♡♡♡


メイ姉
お兄ちゃんのこと大好きなんですね~。
ちょっとアピールの方法が積極的なだけなんですよね^^


マユメイ
メイ姉さん

アピールが激しくてすぐにハイテンションで
見てて笑える~!って感じでお兄はやめてくれ~
だし、ホント困ったちゃんです^^

コメントを閉じる▲
今日は飼い主二人が夏バテかも~熱でるかも~
お散歩は行けないかも~で お散歩はお休み^^
昨夜 パパと1時間30分も行ったから大丈夫大丈夫~
って勝手な納得~

で、朝からパジャマ姿なメイのストレス発散のため
ガウガウで遊ぶパパ
P1000811_convert_20120902174519.jpg
うわぁっ!いきなり こわい顔のメイ~
スイッチ間違いなく入ってるよ~
P1000812_convert_20120902174600.jpg
だって完全に前歯がこわい!
カミカミしてるし~
でも 私は立ってる足がアスリートを感じるような~力強いなぁ(@_@;)
P1000816_convert_20120902174640.jpg
絶対に獲物を捕獲してやるでしゅ~byメイ
P1000825_convert_20120902174758.jpg
やったぁ!獲物をGET!
嬉しくて 逆立ち!でしゅ by メイ
P1000824_convert_20120902174721.jpg
あぁ~結構つかれたぁ~

 
メイその獲物は大好きな兄たんの靴下かも~
絶対に穴あいてるよ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/09/02 18:08】 | 遊び
トラックバック(0) |


すもも母
メイちゃんも 靴下大好きですか?
すももも大好きです。
特に 父の靴下が・・・^^;
おもちゃにされると よだれでベトベト。
穴が開いたりするので困っています(笑)
でも普通のおもちゃより喜ぶのよね~。


マユメイ
すもも母さん

大好きですよ靴下~うちは息子のが
いいみたいで^^
異常に興奮して遊ぶので不思議です。
ボールと同じくらい好きかも~です(*^_^*)

そう 確かに靴下はボロボロになってますよね~

コメントを閉じる▲
