ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

初めて買ってみた鹿角さんのその後のお話~

初日のハイテンションからは、日ごとにテンションが
下がり~の鹿角さんだけど、与えた数分間はやっぱり
凄いハイテンション

P1010638_convert_20121031153144.jpg

先っちょ攻めで欠けてきている鹿角さん~
でもかなり堅いのかバリバリとはいかず、ガリっと木くず程度を
かじり、クチャクチャしがんで、それからペッと吐き出す
おっさん状態のメイ

P1010642_convert_20121031153230.jpg
奥に入れ過ぎ!
P1010647_convert_20121031153344.jpg
今度は鹿さんと密着していた所ろ攻めるざんす
P1010648_convert_20121031153420.jpg
噛んで~
P1010665_convert_20121031153502.jpg
噛んで~噛んで~
P1010664_convert_20121031153541.jpg
オエッ~
P1010669_convert_20121031153618.jpg
右が疲れたから 左で噛んで~
P1010655_convert_20121031153309.jpg
最後は舐め舐め~なんかにやけてるようなメイ
P1010658_convert_20121031153703.jpg
どうでちたかぁ~?鹿角さんバリ堅いでしゅ~でも頑張るでしゅからね by メイ 

鹿角さんはマジでバリ堅い!!角さん!!!
鹿角さんを破壊する前に、メイの歯が絶対欠ける!!!
でも2000円もしたし~
でも歯が欠けるのは良くないし~
時間を決めて時々与えてみることにしよう!!!!
うん それがいい

まぁっ形があるうちに飾り物にしてもいいしねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/10/31 16:17】 | お宝もの
トラックバック(0) |


きらりはなこ
なるほど。
ほんと、堅そうですね。
歯が欠けそうになるくらい?
それは大変。
ちょこっと遊ぶにはいいですね。


マユメイ
きらりはなこさん

もうメッチャクチャ堅いです~
さすが鹿角さん!
原型があるうちに、たぶん家の
オブジェになりそうです^^


メイ姉
オブジェにしたら、必ずみんなに質問されそうですね。
え~っと、どうして先がギザギザになってるんですか?って^^
メイちゃん、頑張りすぎて口裂けにならないようにしてくだ
さいね~♪


マユメイ
メイ姉さん

戦いに負けた鹿角さんみたいに
ギザギザですからね^^
ワンコの口って結構横にも
びろ~んて伸びるから大口が
大大口になっていつかは裂けますね!
頑張りにマテをかけないと~

コメントを閉じる▲
前々から、いや最近しょっちゅう口にしてること~
あぁ~もう10月が終わるぅ!何もしてないのに1年が
終わってしまうわぁ~て言ってるまに年末が来るんやろうなぁ~

毎年のことですけど~
月日がたつのが毎年高速化されていくようです

あかん!だめだめ!プラスエネルギー製造機のメイが居るんだから
あと残り2カ月で片づけること頑張らねば

で、
そのメイですが、何や鼻から白いものが~
えっ白い鼻毛
P1010629_convert_20121029080445.jpg
あっ失礼しましたぁ
体の毛が鼻にささってただけですかぁ

ちょっと やめてくださいでしゅよ!鼻アップ
あたちも一応レディなんですからね プンプン by メイ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます。

【2012/10/29 08:35】 | お宝もの
トラックバック(0) |


華&あず
鼻毛のアップは
そりゃあ失礼だよね、レディには^^;
でも、鼻毛じゃなくて良かった。
レンは耳に冬毛が伸びてきてますよ^^


メイ姉
見事に鼻毛みたいですね!!^^
恥ずかしいよね~、メイちゃん。
でもそこに付いてたら、くしゃみ出そう。


マユメイ
華&あずさん

レンちゃん耳毛が伸びるんですかぁ^^
伸びてきたら見てみたいです!
一本だけがヒューって伸びるのかなぁ~
それとも何本も?
楽しみにしてますね!(^^)!


マユメイ
メイ姉さん

そうなんです、たぶんメイも
ちょっとちょっと!って思ってるに
違いないです鼻毛アップなんて!
たまたま発見したので見逃さずに
パチリしました^^


ジャック・ジョージ
メイちゃん、かわいい口元じゃないですかぁ~♪
やっぱりスムースの子は良いですね、スッキリしていて。
それにしてはなが~い鼻毛v-356
メイちゃん、むずむずしないのかしら?!


-
ジャック・ジョージさん

スッキリしてるんでしょうかぁ~
これしか見てなくてラフの感じは
どうなのかなぁ~
こんなのが鼻にささってたらムズムズ
してくしゃみ出そうですよね^^


すもも母
ほんとあと2カ月で今年も終わりですね。
私も やらなきゃならないことがありすぎて
焦っています。
終わりそうにないので すでにあきらめ気味です^^;

メイちゃん
今にもくしゃみが出そうですね。
ハッハッハックション!!


マユメイ
すもも母さん

あきらめ~いい響きですね^^
私も頑張る!の気持の裏に
明日やろうってずるずるの毎日です~
くしゃみしたいのに撮影されて
とんだ迷惑な事ですメイにとっては(#^.^#)

コメントを閉じる▲
紅葉には、ちと早し~
でも、まぁっ、飼い主二人のダイエットのため!
メイのダイエットのため!(前回の亀山さんに、
少し肥えてるかなぁ~まぁこんなもんかなぁ~と
触診でそう言われた~)
事実、この夏の間にフードはあまり食べないのに
6.8kgsから7.1kgsに増量
思い当たるのは食べないからと、おやつあげてたなぁ~
と少し反省
で、ラッキーにもパパが午後から休みになったので
滝までおちゃんぽに行くことに

まだ中間点にも到達してないけど、ちょっとカメラを~
P1010613_convert_20121027200522.jpg
早くしてくれませんか? by メイ

早く上に行きたい行きたい~モードのメイ

P1010618_convert_20121027200606.jpg
唯一少し赤くなっていたところです

片道2.8キロをさっさっと登り、滝のマイナスイオンも浴びて
はい ポーズ

P1010622_convert_20121027200645.jpg

レースクイーン並みの決めポーズ

どうでしゅか? モデルいけるでしゅかね~ by メイ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/10/27 20:27】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、ばっちり流し目決まってます!!
次は、ハイレグでモデルしちゃいますか^^
滝、写真で見てもマイナスイオン感じられますね~♫


マユメイ
メイ姉さん

カメラ目線でポーズとってるのが
やけに可笑しくてアップしてみたんですけど~
次回は二本足立ちでハイレグですね^^
マイナスイオン気持ち良かったですよ★
紅葉はまだでしたけど沢山の人が
登ってました~

コメントを閉じる▲
しつけ先生に聞いていた丸亀警察犬訓練所のオーナー亀山さん!
あの映画きなこの犬舎のオーナー~映画では
寺脇~?さんが演じていたオーナー亀山さん
昨夜に先生から連絡があり今日来られるとか!
えっ!
今日はパパが仕事詰まってる!自営だから休めないし!
どうするよ、パパ
でも絶対会いたい!メイを見てもらいたい!
念じる念じる~会いたい~
私の念を感じ取ったのかパパは一日の仕事を昼過ぎに終え(昼ご飯抜きで)
先生のご自宅に連絡して3時半ぐらいには行けるのでと無理をお願いして
待ってもらい念願のご対面~
ガッチリされた感じの優しそうな亀山さん
とても気さくな方で初対面なんだけどすっ~と亀山ワールドに引き込まれる!
感じの凄いオーラを持ってらっしやる
メイはというと亀山さんがリード持って私達が席につくとウ~と唸り声!
飼い主としてはメイ!誰に言ってんの!
ですが亀山さんはメイの今の心理状況を解り易く説明してくださり、
この場合のしつけの仕方や家での訓練の仕方を教えて下さり(感激!)
どれも、おおなるほど!と感動感激の連発
しかも2時間半ちょっとお話をさせて頂いた間メイは亀山さんの足元でずっと伏せ状態!
信じられない!クンクン泣くこともなくずっと伏せ状態
なんてお利口ワンコって本当にメイ?と思うぐらいに動かない
やっぱりプロって凄いなぁ~って、私はまだまだ本当に甘い!と
しつけの仕方も様々だと思います。どれがいいかどうかはわからないけど私には
亀山さん方式が合ってると(自分勝手な解釈ですけど^^)再確認した瞬間でした
またまた勝手ですけど自分の中で何かが掴めたような気がしたのは気のせい?かな(#^.^#)

貴重なお時間を割いて頂いた亀山さん、しつけ教室の大野先生に本当に感謝感謝です

P1010602_convert_20121024205936.jpg
シャンプーに行ったらハローウィンのバンダナをしてくれた
P1010601_convert_20121024205857.jpg
ヒヅメをガシガシ大好きな兄たんのお股で~!(^^)!

長いブログになってすみません(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/10/26 00:04】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
うわぁ!!!いいですね~、貴重な体験、うらやましいです☆
初対面なのに、すぐにメイちゃんの性格や状態を見抜いて
落ち着かせることができるなんてさすがプロですね~。
いいなあ、うちのメイにも是非そういう経験をさせたい、というより
私が訓練されたい^^
映画きなこ、まだ見ていないので見てみたくなりました!


マユメイ
メイ姉さん

ホントに貴重な経験で私が興奮して
夜中2時頃まで眠れませんでした~
映画きなこは楽しいですよ、訓練士さんも
最初は大変なんだって映画ですから
みていて参考にもなります。
よかったら、ぜひご覧下さい^^


きらりはなこ
良かったですね~♪
うらやましいです。


マユメイ
きらりはなこさん

半分あきらめていただけに
凄く嬉しくて~飼い主が
ハイテンションになってしまいました!
一等訓練士さんに見てもらう機会も
少ないので貴重な体験でした^^

コメントを閉じる▲
我が家は自営のため経理は私の担当

溜まってる帳面のお仕事に集中でメイのことを
全く忘れていた~
あれっどこで寝てるのかなってソファーをみて仰天
もしかして寝てるとかやめてやぁ~の気分
P1010607_convert_20121024210016.jpg

怖いもの見たさで近寄ってみる

P1010608_convert_20121024210055.jpg

うわぁっ!寝てはりますぅ~
まじっすか
気持ち良さそうと言えばそうだけど、いちおう女子メイだからお股全開で
あらわな姿~
寝ている時も誰に見られてるかわかりませんよメイ
お股はちゃんとナイナイして寝てちょうだいね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/10/24 21:44】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


きらりはなこ
経理ですか~、すごーい!!
それにしても、気持ち良さそう~♪
安心しきってますね^^
きれいなお腹なので、お股全開でもかわいいです。


マユメイ
きらりはなこさん

経理苦手でなかなかサクサク出来なくて
乗り越えられない壁です^^
きれいなお腹(#^.^#)有難うございます!
でも、やっぱり女子なのに少しはおしとやかに~
は無理ですね永久的に(^◇^)


メイ姉
メ、メイちゃん、まさかの爆睡!
よっぽど気持ちいいんでしょうね。カメラが接近していても
気づかないくらいよくお休みで^^安心して眠れるんでしょうね、
うちはそんなにお腹出して寝ることがないので面白いです。
メイちゃん真っ白のお腹きれいですね~。


華&あず
なんとも大胆な寝方で…^^;
このへそ天姿、我が家もカメラに収めたいのに
いつも気づかれて失敗してます。
お見事!^^


マユメイ
メイ姉さん

私もえっ!まじで爆睡?って
ビックリでした。
メイはお昼寝や夜も結構お腹出して
寝てるんですけど、メイちゃんは
あまり寝ないんですね~
なんか不思議ですね^^


マユメイ
華&あずさん

ヘソ天姿を撮るのって難しいですよね!
うちも何回も失敗してますけど、今回は
まじ爆睡状態で何枚か撮ってる間も
全く起きませんでした(>_<)
番犬メイはいずこへ~^^

コメントを閉じる▲
先日のしつけ教室での3分間のマテ
とっ~ても、おりこうさんに出来たので
すこ~し、すこ~し長いなが~い動画ですけど
お暇でしたらおご覧くださいね^^

[広告] VPS


いつもながらヘラヘラしながら待ってるメイ
今日の3分間マテは上出来でした!

よくがんばりました◎

="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチットお願いします
いつも有難うございます

【2012/10/23 14:42】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
え、えらいですね!!!
3分間もマテルなんて尊敬します。
うちはマテないですよ~、いつも
ちょっとだけですね。視線を少し
でも外そうものなら、ひょいっと
お尻を上げてしまいます^^;
羨ましいです~♪


マユメイ
メイ姉さん

このマテしてる間はハードルのつい立ての
後ろに隠れて待つんですけど、最初はすぐに動いて
散々でしたよ(>_<)
1分間のマテが出来た時は感激で、3分間は感動!
でした~
でもお家で配達の方が来てマテしても、番犬メイは
私が背を向けたとたんに動くことがしばしば~
怒られるのわかってるから跳んで逃げていきますよ^^
しつけもまだまだです~


きらりはなこ
ホント3分ってながーい。
メイちゃん、すごーい!!


マユメイ
きらりはなこさん

そうなんです。最初3分かぁ~って
感じでしたけど隠れて待ってるとなが~い
時間に思えて^^
しつけはまだまだ詰めが甘いので
飼い主が勉強することだらけです(>_<)


のえはは
メイちゃん、お利口ですね!
人間のわたしも、3分間は長かった~。
我が家のマテは、ごはんやおやつの時がほとんどで
こちらが、もうダメかなと思い、ヨシと言ってしまう感じ。
あとは、玄関で新聞を取りに出るとき飛び出さぬようにマテかオスワリ。
ふだんの重要な場面でも使えるようにしたいですね。


マユメイ
のえははさん

結構長いですよね3分間って。
うちはごはんやおやつの時には
マテがないんです~
どんな時でもマテが出来るように
なればホントいいですよね!
まだまだ訓練頑張らねば~です^^

コメントを閉じる▲
しつけ教室ドッグランからの帰りみち~
P1010587_convert_20121022204310.jpg
夕日が差し込んでいい感じだわん!
P1010590_convert_20121022204414.jpg
あっ前方に何か発見! 危ないよ~座らないと~
P1010595_convert_20121022204605.jpg
きゃはは~エネルギーまだまだ残ってるでしゅ 楽ちいなぁ~ by メイ
P1010596_convert_20121022204755.jpg
夜は鹿角さんを抱き締めながら爆睡でした

フリスビーの練習にボール遊びに選別に3分間のマテにと色々なメニューが
こなせるようになったメイ。
頑張ったね今日も^^
しつけ教室また行こうね!超楽しいもんね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます。

【2012/10/22 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


すもも母
メイちゃん しつけ教室通ってるんですね。
フリスビーなんかも教えてくれるんですか?
すももにもやらせたいのだけど 興味持って
くれません('_')
教室で楽しく教えてとくれるとよいですね~♪


ジャック・ジョージ
明日の朝、メイちゃんのおでこからシカの角が生えてたりして!!
ジョージも昔は常に口の中で石ころを転がしてたんですよ。
おかげで犬歯の先が丸くなりましたv-355
親指大の石ころを3ついっぺんに吐き出してから石ころは食しなくなったんです。
それまでは常に石ころ入りうんPでしたv-356
鹿の角はそこまで固くなさそうなので良さそうですね!
メイちゃんも抱いて寝るほどですもの、宝物だぁv-352


華&あず
しつけ教室って
ワンコ達ほんと喜びますよね。
我が家のわんずもそうでした。
人間は勉強嫌いなのに^^;


マユメイ
すもも母さん

しつけ教室は私がワンコ飼うの初めてで
パワフルなパピーのメイを見て通う決心を^^
最初は呼び戻しも全くでドッグランで捕まえるのに
大変でした(>_<)
フリスビーの教え方を先生が伝授して下さるんですけど
興味がボール命なので根気がいるかも~(?_?)
コマンドや褒め方のタイミング、犬の習性も学べるので
通って良かったと思うし、なにより安心してノーリードで
遊ばせられるので一番の魅力ですね、そこが(#^.^#)


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃん、レベル高い^^石ころ食す!
なんてワイルドだなぁ~!(^^)!
でもちゃんと吐き出してくれて良かったですね。
石ころをアメのように舐めていたとか~
鹿角は石ほどは堅くないというか、あれをバキッと
歯で折ることは難しそうな~たぶん歯が折れる!
ぬいぐるみ代わりに抱いて寝てくれるだけで
安心だし十分な気がしてきた私です。
ちょっとワイルドなぬいぐるみですが~


マユメイ
華&あずさん

しつけ教室いかれてたんですか~
結構ワンコも楽しみにしてますよね。
よその教室に行ったことなくて、違う
教え方もあるようだし、機会があれば
よその教室で体験してみたいと思って
ます。
うちはマンツーマンなのでグループレッスンとか
に参加してちゃんと出来るかを見てみたいなぁ^^


コメントを閉じる▲
初挑戦の鹿角さんの行方は~
P1010563_convert_20121020104410.jpg
ひたすら ガシガシかみまくる!
というか先端部分を噛んで砕いてグチャグチャしがんでるような~

P1010580_convert_20121020104447.jpg
悦状態~
P1010551_convert_20121020104148.jpg
なんと横着な! 喉につまるって~危ないから手で持つとか~
P1010550_convert_20121020104113.jpg
足じゃなくてお手手だよ!
P1010553_convert_20121020104253.jpg
あっなんとか通じた
P1010548_convert_20121020104030.jpg
鹿角さんの先端部分はこんな感じで破壊されております。
どう あたち凄いでしょ バリバリやるでしゅ by メイ 
P1010582_convert_20121020104630.jpg
ガシガシかじってグチャグチャしがんで口からポイって吐き捨てる
なんかおっさん状態のようなメイ! 吐き捨てた残骸はこれ
P1010577_convert_20121020104528.jpg
まだまだガシガシは続き~これって結構奥まで先端が入っとりますけど???
確かに歯磨き効果はあるかも
P1010540_convert_20121020103951.jpg
歯は命!歯磨き歯磨き~でしゅ by メイ 

どうするものかと興味津津だったけど教えてないのにガシガシして削ってしがんでポイするものって
なんでワンコってわかるんだろうって?へんなところの感心したりして~^^

お高い鹿角さんだけどストレス発散・歯の強化(しなくていいけど)・歯磨き効果は
ある感じ
歯磨きガムを食べさせるよりはいいかな~ガシガシでポイするだけだし~

ということで2000円の鹿角さんは無駄にはならなかった!良かった

また時々鹿角さん破壊経緯をお知らせしますね


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。
いつも有難うございます

【2012/10/21 11:47】 | お宝もの
トラックバック(0) |


メイ姉
なるほど~、こんなふにガシガシするのですね!
メイちゃん何味がするの?
きっと、食べてしまわないところをみると、味は
それほど美味しくはないのかもしれませんね。
でも相当噛みごたえがありそうです!
メイちゃん、喉つかないようにね~~^^


マユメイ
メイ姉さん

だぶん味的にはイマイチ?かも~ですね!
ガシガシがストレス発散になって、鹿角さんの
臭いを嗅いでまたストレス発散で~
でも今日はドッグランで散々走り回ったせいか
ガシガシする気力もなく鹿角さんを抱えながら
寝てしまいました^^


華&あず
我が家にも頂き物の鹿角があります。
以前はシガシガさせてたのですが
今はお蔵入り^^;
メイちゃん、歯を痛めないようにね。


のえはは
鹿角ってお高いんですね!
でも、しっかりかじってるし、長持ちしそうだし、よさそうですね。
うちの子たちも、枝とかは好きでよくかじってるけど
すぐボロボロだし、散歩途中だし。
鹿さんは、奈良公園なんか毎年角切りするから、無駄にならなくていいよね。


マユメイ
華&あずさん

鹿角のプレゼントですか?凄い~
興味持つのは最初のうちだけでしょうかね~
あの角を全部破壊するのには多少時間が
かかりそうだし^^
歯が欠けないように注意して観察してみますね。
有難うございます(#^.^#)



マユメイ
のえははさん

鹿角って以外にも高かったです!
切った角って廃棄処分かとばかり思って
たけど、こんなとろこで有効活用されてるとは
ビックリです^^
メイも散歩途中の枝とかカミカミしてポイって
捨てたり(持続性がない~)枯葉にダイビングとか
ワイルド系大好きですね!(^^)!

コメントを閉じる▲
先日購入した珍しい鹿角ちゃんに挑戦してみようよメイ

マテで前に置いてみるが、もうクンクン状態~
定位置のソファーに持ち込みクンクン
特に角を切った辺りをクンクン~で、カミカミが始まる
カミカミは先の先端尖った所を集中攻撃作戦
まずはその辺りまでどうぞ
P1010517_convert_20121020103034.jpg
P1010518_convert_20121020103156.jpg
P1010520_convert_20121020103237.jpg
P1010522_convert_20121020103338.jpg
P1010525_convert_20121020103456.jpg
P1010529_convert_20121020103534.jpg
P1010530_convert_20121020103418.jpg
P1010533_convert_20121020103641.jpg
P1010534_convert_20121020103729.jpg
P1010536_convert_20121020103803.jpg
一気にテンションが上がり、おりゃ~とりゃ~の勢いでカミカミが激しくなっていっとります
P1010539_convert_20121020103915.jpg
きゃはは~鹿角ちゃん素敵でちゅ~このあとの鹿角ちゃんの行方はその2でご報告でちゅよんbyメイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
いつも有難うございます

【2012/10/20 11:25】 | お宝もの
トラックバック(0) |


きらりはなこ
硬そうですね~。
歯は大丈夫ですか?
「その2」も楽しみです。
一人でカミカミを楽しんでくれて、しかも安全!!
・・・っていう物が、ジャックには必要ですよね~^^


マユメイ
きらりはなこさん

歯は石で鍛えて丈夫なので
今のところは大丈夫ですV
カミカミしてストレス・体力発散の
グッズがJRTにはホント必要ですね!
その2もお時間あれば覗いて下さいね。
有難うございます(#^.^#)

コメントを閉じる▲
いつものごとくウサ子のカリカリを買いにペットショップにメイと
行ったまでは良かったけど車から降ろすのにリードをかけようと
したら、えっ?えっ!まさかの~
首輪をしてくるのを忘れた~
仕方ないから安い首輪でも買ってみるか
でGETしたのが、これ↓
P1010509_convert_20121018211544.jpg
スマイルちゃんでなんか^^かわいいやん

で今日買ったもの~
P1010502_convert_20121018211424.jpg

で真ん中の枝の大きいやつが そう鹿角

P1010505_convert_20121018211504.jpg

一応、小にしてみたけれど、初めてみたんですけど鹿角ちゃん

滋養強壮にカルシウムにストレス発散に歯磨き効果抜群とか? ほんまかいな
でも なんか気になって清水の舞台から飛び降りる気持ちでGET(なんか古めかしい表現で
この鹿角の小が1本2000円!!でした~お高いなぁ~
でも どうなんでしょうかね~鹿角って~

P1010511_convert_20121018211336.jpg
なんざんすか?これは?木の枝でしゅかねぇ~食べれるのかぁ by メイ

P1010507_convert_20121018211201.jpg

しゅみませんが 何か一つ今晩のおかずに食べさせてくれにゃぁですか? by メイ

P1010512_convert_20121018211255.jpg
では この とうふきなこケーキをそうぞ
あっと言う間に完食~です

P1010515_convert_20121018211626.jpg
買ってきたおやつをストッカーに入れていると
何か視線が~
もう少し何か食べること出来るのかね? ダメもとで聞いてみるにゃぁ by メイ

じゃぁ ちょっとだけよ~でハードなチーズスティックを半分だけ

今日は雨でおちゃんぽなかったけどラッキーな日だったワン by メイ

鹿角については、また後日に~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します。
いつも有難うございます!

【2012/10/18 22:08】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


きらりはなこ
鹿角、初めて見ました~。
しかし、2,000円ですかあ~。
ちょっと高額ですねえ。
また、教えてくださいね。
うちも、アキレススティックは常備品です。
わんこのリモナイトは、ネットで購入して良かったのですが、
近所のペットショップには売ってなくて、そのままになってます。
首輪もピンクでかわいいですぅ。


メイ姉
あ~、私も以前同じことをしました。
ドッグカフェにいくのに、カラーをつけていくのを
忘れていて、が~~ん、ショック。たまたまその
お店にあった忘れ物のハーネスをお借りして
なんとかセーフ^^
鹿の角!これは初めてみました~。メイちゃんの
反応が楽しみです。おいしいんでしょうかね?


マユメイ
きらりはなこさん

私も鹿角初めてで、しかも大は数本あって小だけが
ラスト1本だったので心理作戦に負けて買ってしまいま
した(>_<)
おやつのクッキー類を食べないのでほとんどアキレス系統
ばっかり^^ リモナイトお近くのショップで売ってないんですね~
残念(+_+)
ご褒美にちょっとあげるのに丁度よい大きさで重宝もんです


マユメイ
メイ姉さん

されました?メイ姉さんも^^
一瞬えっ?カラーは?まじで?タラッ~(@_@;)
でしたよ~
スマイルのカラーはあまりよく見ずに慌てて買った
わりにはキュート★でかわいいから臨時出費も仕方ない
って自分を納得させてますぅ。
鹿角の反応、私も興味津津です!ただ振り回さないか
が心配で~(^。^)


ジャック・ジョージ
シカの角、ゴージャスですねv-352
お金持ちの家に飾ってありそうな感じです!!
ジョージは現代犬なのか何なのか・・・
固いものは卒業しちゃってかじらないのv-356
おもちゃのゴムやらぬいぐるみばっかりしゃぶってますv-355


マユメイ
ジャック・ジョージさん

おっしゃる通り飾りものにしてもいいぐらいの
鹿角です^^ ちょっと2000円なのでショボイですけど~
ジョージちゃんの雰囲気とぬいぐるみ合います!なんか
ほわっと優しい感じのジョージちゃんですし(*^_^*)
メイは石とかハード系が好きみたいで、いつか歯が折れるん
じゃないかと思ってます(>_<) なのに鹿角買ってしまう私も
どうかと思ってますけど(^。^)

コメントを閉じる▲
なぜか椅子の背もたれでくつろぐメイ

P1010464_convert_20121017152138.jpg

ちょっと 試してみよう

何もおやつもってないのに メイ~ほらほら~

P1010468_convert_20121017152225.jpg

やっぱり 食いついてきた~

P1010469_convert_20121017152303.jpg

クンクンなんのおやつでしゅかぁ~ よく見えないにゃ~ by メイ

P1010466_convert_20121017152341.jpg

ととっ
危ない 危ない 落ちるよ メイ

P1010467_convert_20121017152418.jpg

後ろ脚で踏ん張ってセーフでちた~  by メイ

何も持ってないのに 見事に引っかかってくれて有難うメイ

えっ  by メイ

次は何を試そうかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
いつも有難うございます

【2012/10/17 15:44】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
お~~足元危ない危ない!
セーフでしたね~、おやつをもってそうな
その手つき、メイちゃん完全にのせられて
しまいましたね^^うちもリードをつけるのを
嫌がって寄ってこない時、ときどきします。
でも何度かやっているとバレタようで、騙され
なくなりました^^;


マユメイ
メイ姉さん

えっそうなんですかぁ?
やっぱり彼女達も賢いから見破られる時が
くるんですね~
うちもリードつける時はお散歩が嬉しくて
ハイテンションで跳びはねまくりで
いつも私に怒られてます^^


ジャック・ジョージ
メイちゃん、良く持ちこたえましたね!
ジョージだったら頭がデカイからきっと落っこちてると思いますv-355
いつもおやつをくれるママさんの手のポーズにつられちゃったのかな?
おめめパッチリ、
やっぱり食べ物の事になると目の色が変わりますよねv-356


マユメイ
ジャック・ジョージさん

後ろ脚、太もものりっぱな筋肉さんが
ささえてくれたんだと思います^^
ドッグフードはあまり喜んで食べないのに
おやつとなると食べなきゃ損!でガサガサ
ソワソワで獲物を狙うワンコのようです(^。^)

コメントを閉じる▲
昨夜、お友達のウェディングに行ってきました~
もともとは子供のママ友なんですが、今はもちろん子供同士は
仲良しで、でも子供関係なく仲良し組の一人のOO回目の結婚式

南港のアートグレイスという式場へ初めて行き、海外の富豪の大邸宅のような建物に
皆びっくり!でした~
夕方5時からの式で雰囲気もなんかエキゾチックな感じで素敵

P1010422_convert_20121015113452.jpg
これは式のチャペル~日本とは思えない空間

P1010406_convert_20121015113535.jpg
中もカサブランカの麗しい香りとムード溢れる感じで~

P1010442_convert_20121015113635.jpg

披露宴は彼女が芸能活動をしていた関係でライブ式披露宴
彼女が経営する保育園の先生達と園のダンススクールの先生と新婦とでAKBのフライングゲットの
ダンスパフォーマンス
照明が暗くて画像が暗い!のでアップは断念(>_<)
かわりに息子達の戦闘衣装姿での応援風景を
赤レンジャーが息子で、黄レンジャーが彼女の息子
等など10演目ぐらいがガーデンで披露され最後は新郎が沖縄の方で、ご親族による沖縄の踊り?で
締めでした^^
披露宴のお部屋とガーデンと扉が開けっぱの状態で部屋からも見えるし
ガーデンのソファーとテーブルでお料理も食べれるしパーティーに行った感じでした
私達(三人)は年下の男の子(新郎が年下)でのパフォーマンスで参加したんだけど自分達のは
小道具用意したりでバタバタでステージに上がったので画像撮ってもらうの頼み忘れ~で
なにもなし! せっかくだから誰かに頼めばよかったなぁ~(>_<)

彼女は保育園と介護の会社を経営していて(息子はヘルパー2級とってアルバイトさせてもらってる)
その利用者さんでダウンちゃんの子供さんが来ていて歌を唄ってお祝いの言葉もその日の誰よりも
一番上手に言えていて感動!となんて正直に自分の気持ちが伝えられるんだろうって
なんか透明な澄んだ空気に包まれるような瞬間!素敵な彼女でした。

異国情緒あふれる場所でパーティーに参加した気分でルンルンで帰路へ~

P1010463_convert_20121015113718.jpg
ず~っと待ってたのに おみやげも無いんでちゅね いじけてやるでちゅ by メイ

長々とのブログお付き合いいただき有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

【2012/10/15 12:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
ステキな結婚式ですね~。
今の時期は暑くもなく、寒くもなく
季節的にも最高ですね☆


マユメイ
メイ姉さん

夕方からの式だったので肌寒いかなぁと
思ってましたが丁度よい感じでした~
夜の披露宴も幻想的で素敵でしたよ^^


華&あず
そっかぁ。
結婚式ってお書きでしたから
どんなのかなぁって思ってましたが
楽しそうな結婚式^^
いい時間を過ごされましたね。


マユメイ
華&あずさん

結婚式?というよりは、まさにイベントでしたね~
学生時代の文化祭のようなノリで久しぶりに
楽しんできました^^
でも最初で最後の不思議な結婚式でも
ありましたけど(^。^)

コメントを閉じる▲
こてろぐのこてつちゃんに妹のあられちゃんが来たのを見て
かわいい!!
メイにも パピーの頃あったなぁと、ほんの少し前なのに
とても懐かし~
で、横着にもほどがあるって言われそうですが、アルバムの写真を
デジカメで撮ってみました

リビングも仕事場の我が家はLED照明をこれでもかぁ!ってぐらいつけて
超明るいので光の反射がすごい画像になってますぅ=
(*超明るくないとパパも私も最近目が~

メイが来て7日目のショット
P1010378_convert_20121013205945.jpg
白い丸い光は照明です!あやしい現象ではありませんのでご安心を
ケージには先住のウサ子がいるのです。真剣に後ろ足踏ん張って見てるメイ

あっ、ウサ子のツバキちゃんですか?よろぴくでしゅ by メイ
P1010377_convert_20121013205906.jpg
えっ?あんたワンコ?まじですか? by ツバキ(ウサ子)
ごめんなさい! ジャックラッセルが狩猟犬とは知らなかったんだよぉ
ウサ子3羽は先住者としてメイの上下関係にしっかりと組み込まれたみたで、ケージの隙間から
手で撫でたり、ペロペロしたりして~ウサ子に超嫌がられてるメイ

次は初めておスワリしたとき
P1010385_convert_20121013205750.jpg
メイがお家にきて13日目です
まだ不安そうな目と表情してる~^^

そして次は初めてお家のお風呂に入ったとき
P1010386_convert_20121013205706.jpg
この不安そうなお顔~なんともキュート

P1010383_convert_20121013205626.jpg
小さくかわいくて、ショップのお姉さんがこの子はあまり大きくならないと思いますよ~と
言われてた頃
今では予想を裏切りまくりの7.1kgsにも成長したメイ(#^.^#)

この頃のメイの気持ちをハイジに聞いて欲しいなぁ~
今日志村どうぶつ園でハイジが出てたので

懐かしい~メイのパピー時代でした

ご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/10/13 22:04】 | お宝もの
トラックバック(0) |


CHIE
ありゃまー!!!
可愛いーーーーーーー!!!!
おめめ、くりんくりん!むちむちのお腹!!
たまらんですな!!


マユメイ
CHIEさん
ありがとうございます!
今のあられちゃんのムチムチをみて
メイのパピーを思い出して~
無邪気なパピーは見てるだけで
癒されますね^^


のえはは
やぁ~、きゃわいい^^
メイちゃんのまんまるお目目。
衝動買いも無理ないかなぁ~。
うさぎさんたちを先輩と認識してちょっと遠慮してるのかな?
うさぎさんだと吠えたりする心配ないからよかったですね!
ノエルは最初、新入りメイを手で掻いたりしたので心配でした。
でもすぐ、仲良くじゃなくてv-8、、、メイは対等くらいに組み合って
負けてなかったので、それはそれでびっくりでした。
パピー時代の愛らしさ、少し前のことなのにほんとになつかしいですね。


マユメイ
のえははさん

そうですよね~ついこの間のパピー時代が
妙に昔のことのように懐かしい気がして。

メイちゃん対等に組み合うとは、妹強し!ですね^^
負けてたらお姉ちゃんと遊べないもんね(^。^)
メイちゃんお姉ちゃんがいていいなぁ。

コメントを閉じる▲
今朝パパが落とした柿をハンター・メイがすかさずGET!!だぜ~


P1010372_convert_20121011133443.jpg

誰にも渡さないじょ~ by メイ

P1010373_convert_20121011133522.jpg

メイのお口の中で粉砕されようとしている柿さん~

P1010374_convert_20121011133604.jpg

なかなか上手に粉砕出来たニャ~ by メイ

P1010373_convert_20121011133522.jpg

おぉ~うみゃいなぁ これって なんですかぁ? by メイ

P1010375_convert_20121011133639.jpg

柿かぁ~ 美味じゃのぉ~ ちまちま食べてやるじょ~ by メイ

秋ですね~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/10/11 14:05】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
柿の種じゃなくて柿ねっ♪
柿は甘くて美味しいもんね!
ちゃんと種は出してますね〜メイちゃん賢いっv-352
ジョージは先日パイナップルを食べたら翌日吐いてましたv-356
酸味が強すぎたかなv-390


メイ姉
メイちゃん、ラッキ~。
柿が落ちてくるとはついてましたね!
秋の味覚たのしめたかな?


マユメイ
ジャック・ジョージさん

そうなんです、甘いフルーツのみ食べるんですよね~
味がわかるのかなぁ~ワンコって^^

ジョージちゃん、やっぱり凄い!パイナップルに挑戦とは
レベル高いなぁ~刺激的です(^。^)


マユメイ
メイ姉さん

たまたまラッキー!って感じで落ちていきました柿さん^^
挙動不審で食べて楽しめてるのか?
定かではありませんが~楽しんでくれてると落ちた柿さんも
喜んでるかも(#^.^#)です~


のえはは
季節のフルーツが味わえてよかったねー。
我が家は今年まだ柿を食べてないな~。
ちゃんと種をだすなんてえらい!メイちゃん。
うちはたぶん、、、、種も食っちゃうと思うよ。


マユメイ
のえははさん

そういわれたら、種ありか種なし?かどちらの柿だった
んでしょう~記憶が~最後にひとかけら残してたのが
種だったのかもしれないです、食べてなかった!
ちゃんと種ってわかって残してたのか?わかりませんが^^
今回のは2回目の柿で甘くて美味!でも1回目の柿は
はずれでした(>_<)もちろんメイは食べなかったです。
味がわかるのかな~ワンコって。


すもも母
秋の味覚を食べたなんて メイちゃん
グルメですね~。
種はちゃんと残していたの?
偉いなぁ~。
すももならきっと種も食べちゃうよ('_')
メイちゃん 柿美味しかったかな~?


マユメイ
すもも母さん

種は確認してないんですけど、粉砕のひとかけらを
残していたので、たぶんそれかなぁ~と。
美味しいものを食べることには超執着あるので
種は食べれない!って反応出来たのかも?
たぶん、まぐれ?たまたまです(>_<)
せっかくGET出来た柿だから味わって
くれてたら~◎ですけど、どうかなぁ~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
夏休み明けドッグランでのしつけ~次はモッテコイ

P1010361_convert_20121007184347.jpg
う~ん これは見にくいなぁ~ダンベルを置いたテーブルからダンベルを
くわえてモッテきたメイです~

P1010356_convert_20121007184859.jpg

おっ!これは 投げられたダンベルをくわえてモッテきたメイ!
真ん中をくわえたらいいのに端をくわえて顎大丈夫かぁ~?

P1010357_convert_20121007184824.jpg
それを パパに渡すメイ

このダンベルはなかなか くわえるのが難し~そしてくわえてモッテこい!を
何回も繰り返して撮れたショットですぅ~

P1010352_convert_20121007184630.jpg

ちょっと休憩~ 休憩の間はリードで繋いでおきます。
そうすると そのあとの集中力がパワーアップ!してワンコは頑張ります
ストーカーのように見つめるメイ~

いじめてないよ~ これもしつけのうちなんだよぉ~と
飼い主と先生はお茶しながら楽しいお話を
この日、先生とお話していて新たな発見!あのきなこの亀山犬舎の先生とお知り合いとか~
えぇ~この間TVでしていてDVDにとってみた あのきなこの~(犬舎の主の方です)
ワンコを見る目も先生と同じく凄いらしい(お話を聞いて私の勝手な想像)ワンコみると、この子は~
どんな感じかがわかるみたいで~うちのメイお嬢様も一度見て頂きたい~気の強いのが治るかどうか~

うちの先生は気の強い子のほうが好き!と言ってくださるので救われてます

で、休憩が終わり~
P1010355_convert_20121007184714.jpg

今度はダンベルをちゃんと くわえてモッテくるメイ やったぁ~

P1010362_convert_20121007184255.jpg

よし!いい子

パパに褒められて しっぽビュンビュンのメイでした
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

【2012/10/10 00:14】 | しつけ
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
メイちゃん、上手ですねv-352
ジョージはボールを取りに行って戻ってきても
私の横を通り過ぎて行きますv-388
最近は家ではボールをちゃんと置くようになったんですけど
外ではどうかなぁ〜
コミニュケーションが取れるようになると
日々の生活がより一層楽しくなりますよね♪


メイ姉
休憩中はリードでつないでおいた方が
集中力がアップするんですか!
なるほど~、納得ですね。
早く遊びたーいっていう気持ちにも
なりますしね~。重そうなダンベルなのに
すごいですね、メイちゃん☆


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃん通り過ぎてゆく姿を
想像したら(笑)ですけど なんかかわいい^^
マイペースなジョージちゃん、いいです!
ワンコとのコミュニケーションって大事ですもんね~
メイの大げさなリアクションで訴えてることが少しわかるので
楽しいですね~私が席を立つと、ママはトイレ?ってな感じで
ダッシュでトイレ前に行ってトイレのドアをカキカキして待ってます。
毎回トイレに行くわけではないんですけど(^。^)



マユメイ
メイ姉さん

そうなんです、しつけ中は自由に遊ばせないほうが
いいみたいで。終わったあとは走りまわって、虫を
追いかけ、草を食べ~で好き勝手してます^^
あのダンベルは宝塚ガーデンで買ったんですが
木製のわりには軽いんですよ~ネットで買ったのは
大型犬用の大きくて重いダンベルで、さすがにメイには
少し?だったので先生に譲りました。ダンベルをくわえて!
そして、モッテこい!で練習して、次はダンベルくわえたた
ままでスワレを練習します、が、ワンコは2つの指示はなかなか
同時に出来ないので暇と根気がいるみたいです~はぁ~((+_+))


きらりはなこ
メイちゃん、すごいです!!
やってますね~。
すごい先生がついてるんですね~。
うらやましい♪
うちの『さくら』は、部屋ではできてるように見えても
ドッグランですると、とたんにダメダメ犬になっちゃいますぅ~。


マユメイ
きらりはなこさん

さくらちゃんもトレーニング頑張ってるんですね^^
メイもよそのワンコがいると気が散るので一通りが
済むまではマンツーマンです。
まわりにワンコがいても関係なく飼い主だけを見るワンコが
夢なんですけどねぇ~
好奇心多くて野次馬精神旺盛だから集中させるのに私が
ヘトヘトになりますよ~(>_<)

コメントを閉じる▲
夏休みあけ最初のしつけ教室に朝7時にお家をGO!して
8時着で行ってきましたぁ。 メイもドッグランに近づくに
つれてソワソワ~ルンルン~ガサガサ~で

最初に脚足してマテ,コイして今日はハードル

P1010364_convert_20121007184132.jpg

やっぱり一眼レフ欲しい!速くてシャッターが間に合わない

P1010363_convert_20121007184213.jpg

P1010366_convert_20121007184046.jpg

変なコマ送りになりましが

P1010367_convert_20121007183952.jpg

それから前にある低いバーも飛んで~あっという間に
ドッグウオークに行ってますぅ

今回初めて低いバー3本を跳んで高いバーを跳んで最後に低いバーを2本跳ぶ~
以外にも低いバーを跳ぶのがタイミング合わない(>_<)
ピョコピョコ跳ぶほうが簡単そうなのに 高いバーのほうが すんなりと跳べて~
不思議です!

走るのも跳ぶのもメイの動きが速くてシャッターがついて行かない

キムタクがCMしてるのが良いとかTVでやってたけど 結構いい値段なんですよね~
飼い主 迷うところです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/10/08 09:32】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
うわあ!すっごい高いジャンプですね~。
うちはアジリティはてんでダメで、棒があっても
下をくぐります。こんなに高いハードルは絶対
飛ばないと思います。すごいなあぁ、感心します!!


マユメイ
メイ姉さん

有難うございます!
最初はバーの前で立ちすくむ感じでしたけど
先生と一緒に励まして跳べるようになると
自信がついて結構得意げに跳んでます~
でも低いバーの跳び方がいまいちリズム合わない
みたいで^^
絶対メイちゃんも跳べますよ!励まして励まして~
でTRYして下さい(#^.^#)だってうちのメイより
メイちゃんの方が体重軽いし身軽ですし~
メイ7.1kgsですし~絶対跳びますよ(^。^)



コメントを閉じる▲
少し涼しくなってきたので食欲が戻り
ドッグフードの食べが良くなってきた

で、今は3種類のドッグフードを今は混ぜて食べていて、1番のお気に入りは
オーストラリア産のフード

わがままメイさんは、要らないフードをよけて食べてしまう~

P1010324_convert_20121006212345.jpg

美味しい~でも味が色々だにゃ~ by メイ

P1010325_convert_20121006212431.jpg

うん? 今のは嫌な味のフードみたいでしゅ by メイ

P1010326_convert_20121006212511.jpg

こうやってお皿から出していくメイ! それを拾ってまたお皿に入れる私

P1010337_convert_20121006212552.jpg

すみませんが1種類にしてくれませんか? byメイ

全部食べ終わるまでは少し我慢して3種類でお願します by 私

夏の間は食欲落ちたので色々な味を混ぜて出していたので、すべてメイの為にしたこと~
宜しくお願いしますね

はぁ~ 仕方ないにゃぁ~ ガンバルにゃ~ by メイ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/10/06 21:39】 | しつけ
トラックバック(0) |
いつも 行く緑丘のイオンのペットショップへウサ子のカリカリを
買いにいくと 優しい店長さんがメイに「メイちゃんは元気だから
これをあげよう」と大型犬用ガムをくれました。

さすがにビッグサイズ!
P1010292(1)_convert_20121005035844.jpg
下が今食べてる小型犬用ガム 大人と子供用って感じ

体重22kgs~ってかいてあるし、一本食べさせて大丈夫?かと一瞬迷う
が、大丈夫 大丈夫^^のパパの何も考えてないかる~い言葉にウンウン

P1010294(1)_convert_20121005035611.jpg
今日は特別にマテ!させてみる

P1010295(1)_convert_20121005035707.jpg
フセでマテ!もさせてみた

P1010298_convert_20121005035522.jpg
よし! いいよ!ですぐにバクッ GETでしゅ by メイ


P1010306(1)_convert_20121005035437.jpg
カミカミ中にパパが目の前を通ると~ 誰にも渡さないぞおぉぉ~ by メイ

しかし というか やっぱりというか 数時間後にメイはかる~い おゲリになったのでした

大型犬用はやっぱり3回ぐらいにわけて食べようね 次から

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします


【2012/10/05 04:25】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
でっかいガムですね。こんな大きいのをもらうときっと嬉しいナ。
メイちゃん、カムカム力すごいんだね~。
うちも前、骨型ガムをノエルに与えたら
あとで〇〇チに出てすごかったです。
今はシルキーガムという小さめのをあげてます。
普通のおやつよりは、よく噛んでる。


メイ姉
メイちゃんお腹の具合大丈夫ですか?
このガムうちもあげたことありますが、あんまり硬くないので
結構ガリガリあっという間に食べてしまうんですよね。
うちはよくかまずに飲み込むせいか、たいてい数分後に
吐いてしまいます。でも一度自分のものにすると取られない
ように必死で逃げ回るので取り返すのに苦労します^^;


マユメイ
のえははさん

カムカム凄いですよ~
超大きいので噛んではあれっ!って
出してたけど 急にスイッチが入り一気食い
してました~ だからおゲリしたのかも~です
てきめんにOOチに出てきますよね^^
以前、携帯のストラップ食べたときに出てきて
ビックリでした!世界一周のお土産に頂いたのに(@_@;)


マユメイ
メイ姉さん

そう、これってすぐに食べてしまうんですよね~
ガムなのに。 喜ぶので時々買うんですけど
カミカミって言ってるまに無くなります^^
うちのメイも取られないように必死で早食い
ですよ!意地悪な私に見せてって言われる
前に食べなくちゃって(^。^)


すもも母
あらぁ~メイちゃん 大変だったね。
お腹の具合はもう良くなりましたか?
グリニーズ 飲み込んじゃって
大変なことになる子もいるようです。
気をつけてあげてくださいね。
それにしても 大きいですね。


マユメイ
すもも母さん

回復力が凄いみたいで一度のおゲリで
済んだようで~お騒がせでした(>_<)
グりニーズってガムなのに柔らかいような
気がしてましたけど やっぱり飲み込むことが
あるんですね~気おつけます(^^ゞ


華&あず
メイちゃん、やっぱり下痢になりましたか^^;
やっぱ、それ1本は多いですよね^^
ガムは小さくなった頃が
喉に詰めそうで危ないから
目が離せませんね。


マユメイ
華&あずさん

やっぱり多いですよね~
調子しにのってあげてしまうと
おゲリになって真夜中に大変な目に
合います(>_<)
小さくなった頃に詰めてしまうんですね~
有難うございます、気お付けて見張ります^^


ジャック・ジョージ
うちはこれ、あげた事が無いんです。

先日、(確か合同うじゃっくの翌日)の朝、ジョージが胃液と共に
親指の頭くらいの緑色の物体を吐き出したんです。

胃液を吐くとか、食べすぎでもどすことは良くあるんですけど
異物を吐くのはパピーの頃の石ころ以来v-356だったので
何、悪いものを食べたのかな?と思い、指でほじってみるも奥も緑。
うじゃっくの時にグリニーズか何かを拾い食いしたのかな?と思っていたのですが、
マユメイさんが撮影されたグリニーズの写真と皆さんのコメントをみて
確定ですv-355

マユメイさんの記事も、皆様のコメントもとても参考になりましたv-354


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃんは吐いたんですね(?_?)
やっぱり このガムは消化しにくいのか?
宜しくないのか?でも今回の皆様のコメントで
私も非常に参考になりました。
皆様には本当に感謝感謝です(>_<)

でもジョージちゃん、おゲリになる前に吐いて
酷くならずに良かったですね^^

フードはアメリカ産は避けてるんですけど、これ
アメリカ産でした~
ワンコって良いもの良くないものって、すぐに
反応するんですね!ワンコが持ってる自然治癒力に
改めて感心させられました(*^_^*)



コメントを閉じる▲
P1010268(1)_convert_20121003202959.jpg
コーナンで買った小さめバスケットボール!
メイのサッカーにちょうど良いサイズ

ヘイヘイ!
P1010283(1)_convert_20121003203125.jpg

一眼レフじゃないからブレまくり^^

P1010271(1)_convert_20121003202913.jpg

おっ!ナイス ディフェンス!メイ選手

じぇーったい 渡さないでしゅ

P1010278(1)_convert_20121003203040.jpg

うまい!メイ選手!

大きくなったら なでしこJAPANに入るでしゅ

日々練習にはげむメイ選手でした
 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

【2012/10/03 20:45】 | ボール遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃんボール遊びが上手ですね。
うちは大きいボールでの遊び方が
わからないみたいで、すぐ興味なくなって
しまうんです。なでしこJapan入りも夢じゃ
ありませんね!!頑張れメイちゃん☆


マユメイ
メイ姉さん

有難うございます!サッカーは
燃えるみたいでウーガウガウ!で
見事なディフェンスでジャックの
サッカー競技会があれば出して
やりたいです^^相手をしている
私が汗だくになるのでダイエットに
なるかも~(^^ゞ


ジャック・ジョージ
すごい!メイちゃん家は廊下にまでカーぺットを貼ってるんですね~
うちもそこまですればよかった・・・
散歩に行く前は廊下ダッシュで足が見事に空回り、
しかもジョージもサッカーで鏡を倒してフローリングが割れたし(泣)。
メイちゃん、ドリブル上手ですね!
ジョージは鏡を倒したショックから、
家でサッカーはしなくなりました。
いいのやら、悪いのやら、ミニバスケットボールが寂しそうにしていますv-355


マユメイ
ジャック・ジョージさん

え~フローリング割れたんですかぁ~
凄い衝撃ですね! 鏡が割れた音が
忘れられないジョージちゃんなのかなぁ
ショックですね((+_+)) うちも廊下を走って
止まれず玄関扉に体当たりだったのでコーナンの
タイルカーペットを貼ってみたところブレーキも
効くし快調に走ってますよ^^
ミニバスケットボールの出番が早くきて欲しいですね~


コメントを閉じる▲
