ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

パパのお仕事に使う道具で距離を測る測定器

赤い光線がピ~と出て、それを追いかけるのが大好きなメイ

P1020063_convert_20121130222112.jpg

真剣にねらっております この時点でウ~!

P1020056_convert_20121130222159.jpg

だんだんテンションが上がってくる~
ガルル~!

P1020060_convert_20121130222246.jpg

おっ! 飛びました! メイ選手! ギャオ~ン!

P1020059_convert_20121130222324.jpg

どこまで ジャンプするのでしょうかぁ~ 
この時点でテンションは頂点のハイテンションへ~

P1020057_convert_20121130222555.jpg

ええっ~!どこまで ゆくの~ メイ選手!

カメラに収まりきれませんが~
(一眼レフをとりに行くまがありませんでしたので

P1020047_convert_20121130222653.jpg

どう?あたち 凄いでしょ

素晴らしいジャンプでしたね~ メイ選手!

このジャンプを何回も繰り返すメイ

見てるこっちが疲れてきます~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/30 23:00】 | 遊び
トラックバック(0) |

No title
華&あず
ジャックのジャンプ力には
みなさんビックリされますよね^^

メイ選手そんなに鍛えて
大会でも近いのかな?(笑)


No title
コジロー母
こんにちは。
メイちゃん、ジャンプして楽しかったよ~の笑顔が素敵!
そうそう、いつも撮ろうとカメラを身近に置いてあるんだけど
シャッターチャンスのときに取りに行く時間が無くて、持ってるのは携帯だったりします。
一眼レフなら綺麗に撮れたのに…って、あるあるです(^^)

No title
マユメイ
華&あずさん

ジャンプ力は半端ないですもんね~
勝手に1人で鍛えて何の競技に
出場する予定なんでしょうか~?
私は聞いてないですけど^^

No title
マユメイ
コジロー母さん

そうなんですよね~
あっ面白い!って思って
あっ写真とれば良かったとか、
手の届く所に一眼レフを置いておかねば~
ジャックの動きは速すぎてデジカメでは
なかなか上手く撮れないこと多くて^^
今回もそんなドジな私の画像でした(>_<)

コメントを閉じる▲
メイの大好きな馬肉が届きました!

いつも若丸さん〈楽天)で注文します

メイのかかりつけの永田先生にお肉をあげてもいいですか?

に、人間の食べる物なら大丈夫とのことでしたので

たぶん、この人間のは生食のことです

メイは牛肉以外は生で食べないので(牛肉は時々買うヘレ部分を生で~かなり贅沢!させてます)
基本、馬肉は茹でてそのままか、茹でたのをオーブントースターで水分飛ばしてジャーキーで

作ってる時は柵から鼻だけ出してクンクン状態

P1010991_convert_20121129203542.jpg
若丸さんで注文したお肉☆ ヘルシー赤身やら脂身の少ない部位を注文

P1010994_convert_20121129203617.jpg
サルモネラ等の検査結果報告書までついております

茹でた馬肉をフードの上にトッピングして出す。
すぐに馬肉だけが 完食状態!

あまりの早さに写真撮る間もなく~

そのあと、パパが食べてるカステラ狙いへ~

P1020008_convert_20121129203701.jpg
それ ちょっとだけ下さいな?

P1020006_convert_20121129203738.jpg
パクリ!と、 上手いなぁ~

ちょっと! 犬はカステラ食べません!から

P1020015_convert_20121129203851.jpg
犬がカステラ食べない?と おっしゃるのですか?

P1020023_convert_20121129203929.jpg
だれが 決めたんですか?

えっと 私が~
決めたのかも~

抗議するジャックでした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/29 21:07】 | 食べたい!
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
メイちゃん、羨ましい~~。
私よりいいお肉食べてる~~~^^
ママさんが一生懸命作ってくれてるんですね、
愛情たっぷりでさらに美味しいね☆
カステラ狙いのメイちゃん、目が相当真剣?^^

No title
華&あず
馬肉や鹿肉はヘルシーですもんね。
メイちゃん、いいね。
美味しかった?
でも、お馬さん見て、うまそーなんて
思わないようにね^^;

No title
マユメイ
メイ姉さん

いいお肉は時々ですよ~
馬肉はお肉の中でもカロリー低くて
沢山食べても大丈夫かなぁって
思いから食べさせてます。
カステラが獲物になり狙ってる
眼差しは真剣勝負もんです^^

No title
マユメイ
華&あずさん

そう馬肉や鹿肉はカロリー低めで
ヘルシーですよね。
鹿肉は購入先?なので馬肉で^^
お馬さんとうまそ~のダジャレ!
のようにメイが反応したらどうしましょう(^^)

コメントを閉じる▲
いつものように 霊園公園を散歩中に杖をついた
お婆さんがこちらにテクテクやって来る

進路を邪魔しないようにと左に行くと また
こちらのほうへテクテクとやって来る

う~ん 知り合いかぁ?と

お婆さんの近づくままでいると

いっやぁ~!
かわいい服を着てるのね~ あなた

えっ?わたし?
えっ?あたちでしゅよ ママ by メイ 

じょーだんですって メイちゃん

お洋服嫌がらない? うちは猫飼ってるんだけど着せると嫌がるから~(う~ん猫ちゃんはね~)

うちは大丈夫ですよ 嫌がらないですよ

それスカートになってるのね~ かわいいわぁ
と まだ褒めて頂いてるので過ぎ去る事が出来ず~
その方の娘さんが(といっても私よりかは はるかにお年が上のような)

この犬って なんとかって言うんでしょう~
えっと そう ジャック~なんとかって!

ジャックラッセルですよ

そう! 小さいけど大型犬より凄い犬よね~
大変でしょう?

と聞かれ

そんなことないですけど まぁドッグランで走らせたりとか
ボール投げしてあげたりはしますよ

と返事を返すと

ええっ! 大変ねぇ~
でも ほんとかわいいわ このお洋服

と、とてもワンピの洋服を褒めてもらいました

その洋服を着てる犬はかわいくないのか?とは聞けませんでしたけど

まぁ お話してる間 メイは二本足で立ちぃ~の
反復横とびし~ので やりたい放題犬になって 頭をなでなでしようと
されたけど 頭にさわれない状態 

なんて落ち着きのないワンコ

でしたから 仕方ないか(笑)

知り合いの方で 話をする時はおすわりマテと言われて イライラしながらも
座ってるメイですけど 何も言われないと あたちジャックだよ~んのワンコ全開に

いいんです これで だってジャックなんだも~ん by メイ

その褒められた洋服を ちょっと撮ってみよう
P1010985_convert_20121128131007.jpg
う~ん 今眠いからあとにしてくれませんか?
だめです
早く 起きて 早く おきて~
P1010981_convert_20121128131106.jpg
めんどくさ~
P1010989_convert_20121128131141.jpg
こうですかぁ?
いや もうちょっと こっちの角度で
P1010990_convert_20121128131215.jpg
はい どうぞ!
褒めてもらったスカート部分が あんまり見えないわぁ 
もうちょと スカートみえるようで お願します

P1010983_convert_20121128131258.jpg
もう これで最後でしゅよ あたち 眠いんだから

はいOK!
お疲れ様 メイ

P1010987_convert_20121128131344.jpg
もう 起さないでよ ママ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/28 14:18】 | お散歩
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
メイちゃんカワイイ~~~!
これはナンパされちゃいますね♪
こんなに可愛いお洋服きていても
反復横跳びしたり2本足立ちする
JRTがわたしは大好きです。
ワンコはやっぱり元気でなくっちゃ^^

No title
マユメイ
メイ姉さん

もう笑っちゃいますよね^^
少しでも大人しく可愛く見える
ようにラブリーな服着せても
動きがラブリーじゃないですから~
かわいいって言ってもらって
ひと安心!?有難うございます(^^)

No title
アビィのママ
先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました。

私はジャックラッセルテリアが大好きなんです。
少しお転婆なところも楽しくていいわぁ!(^^)!
ブロ友さんのジャックも楽しい仔で毎回元気をもらってるんですよ。
今後も可愛いメイちゃんのブログを楽しみにしてますのでヨロシク(^。^)y-.。o○

No title
華&あず
アハ、コメント欄今日発見しました^^;

着てる服だけ褒められても
嬉しいような…、なんだか複雑ですね^^
でもその方、お年の割には
ジャックなんとかって
よく知ってましたね。

No title
マユメイ
アヴィのママさん

コメント有難うございます!
少しどころか半端なく元気ですよジャック^^
私は200%プラスエネルギーの製造機と
思ってますジャックラッセルというワンコ~
メイのこと可愛いと褒めて頂いて有難う
ございます。お人形さんのようなアヴィちゃん
には追いつけませんけど(^。^)
今後とも宜しくお願いしまぁす、私もアヴィちゃん
ブログ楽しみにしています( ^)o(^ )

No title
マユメイ
華&あずさん

すみません~急にテンプ替えて
ややこしくて~(*^_^*)
替えた私も最初探しましたから^^
そうですよね~言われてみたら
よくご存じだったと思いますね。
たぶん60代前後かと~お婆さんが
80代後半でしたから。
落ち着きのないメイを見てやっぱり
大変な犬だ!って再確認されたに違い
ありません(^J^)きっと。

コメントを閉じる▲
しつけ教室のトイプーのモコちゃんに
弟ちゃんが出来た~

先日のペット博でお嬢さんが一目ぼれで
飼われたオスのルーク君

もうすぐ4カ月のパピーちゃん

P1010951_convert_20121126204754.jpg

小さい!あまりにもかわゆすぎる~
1.3kgsのかる~い かる~いルーク君

抱っこした時の あの柔らかさ
あまりの軽さに ただ 同じワンコだとは思えない

P1010959_convert_20121126204911.jpg
黒x茶のルーク君 光にあたるとうっすら茶色が光ってる~

P1010955_convert_20121126204833.jpg

姉弟のかわいいツーショット

姉のモコちゃんは5kgs弱 で 我が家のメイは6.8kgsの筋肉ブリブリのかった~い体

同じワンコと絶対思えないよ~

P1010963_convert_20121126204945.jpg
パパ! サッカーするでしゅよ!
P1010964_convert_20121126205024.jpg
白いヒラヒラのついたワンピとサッカー少女がなんか 無理がありそうな~

P1010973_convert_20121126205102.jpg

ずっとメイを見てたルーク君 ホントは一緒にサッカーしたいなぁ?って
思ってくれてたのか? メイが気になったのか? クンクン匂い嗅いでます~
この少し前にルーク君 メイにガウ!の挨拶を受けて(ダメだよ ガウ子は~)ちょっと
メイに近付けなくなっております ハイ
自分の領域にタタッと入られるとガウ!ってしてしまうメイ
ルーク君のキャンキャン~の悲鳴が~心臓が止まりそうな飼い主

でも でも ルーク君はメイに興味津津でついてきますよ~
ホントかわゆすなぁ~

P1010974_convert_20121126205219.jpg
じゃぁ ちょっといいとこみせますワン! ダンベル訓練のメイ

それ大型犬用のダンベルなんですけどね~メイちゃん

気の強さが私出来るって 大型犬用ですか?

P1010979_convert_20121126205255.jpg
ほれっ! カメラ目線でガウウ!
ママ撮って~ メイちゃん凄いでしょ 力持ちですよ

P1010969_convert_20121126205142.jpg
あっかんべぇ~ はぁ~外遊びは楽しいでしゅなぁ~byメイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2012/11/26 22:35】 | LOVE
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
ルークくんかわいいですね~♪
ジャックって筋肉質なので見た目より重いですから、
こういう小さい子を抱っこしたとき、え~~!って
びっくりするくらい軽いですよね。
メイちゃん、力持ちですね!こんな大きなダンベル
持ち上げてる!思わずロンドンオリンピックの
重量挙げを思い出しました^^;
フリフリスカートのワンピ、カワイイ~~☆

No title
マユメイ
メイ姉さん

毎日メイばっかり抱いてるので
あまりの軽さにえっ?内臓入ってる?
ってぐらいにビックリでした~
メイはお散歩で石をくわえて勝手に
鍛えてるので大きなダンベルも得意気
に持ち上げて投げ飛ばす時もありますよ^^
ルーク君にあたったらえらいことです。

コメントを閉じる▲
今週末の我が家の晩御飯が手作りギョーザ

P1010942_convert_20121124091658.jpg
なんて美味しそう!
いえいえ
ホントに毎回なんでこんなに美味しく出来るのか?と
ルンルンで80個を包んで~つつんで~包んで~職人になった気分で^^
でもパパと息子には
美味しいけど お店のギョーザのほうがもっと美味しいから
と言われ
はぁっ?
くそ~
そうこうしていたら メイの様子がおかしい?
ソワソワ ウロウロでお風呂場の前でひっそり隠れたりとか

メイ どうしたん?と親切にも抱いてリビングに連れていき
あっ
そろそろ 水いれて蓋して~
と二回目のギョーザをやきやき~
よっし!いくで~
とパパが水を入れて蓋をしめる と ジュジュ~の音ともに湯気がブワァッと
の、瞬間にメイが玄関に大急ぎでダッシュ
えっ?なんで?
はっ?もしかして ギョーザ嫌い?
なぜ?なんで?なんでやろ?

もしかして湯気がこわい
のかな?

ええっ

P1010934_convert_20121124091737.jpg
うわっ

P1010929_convert_20121124091905.jpg
P1010930_convert_20121124091944.jpg
P1010931_convert_20121124092030.jpg
きゃぁ~
P1010941_convert_20121124092108.jpg
というわけで あたちはここで

ワンコって湯気怖いんでしょうかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチってお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/25 16:03】 | 未知の物
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
美味しそうな餃子です!!!
外の方が美味しいだなんて、、、ショック(;゚Д゚)!
包むの大変なのにね~、という私も自分では
つくらず、味の素の冷凍餃子^^;

メイちゃん、まさかの湯気恐怖症~。
いやいや確かに、もわ~~んと得体の知れない
ものが大きくなって怖いですよね。
餃子が終了するまで玄関待機。
もう少しの我慢だ、メイちゃん^^

No title
マユメイ
そうでしょ~私1人で80個包んで職人気分に
なってるところをガ~ン!です(>_<)
でも、メイ姉さんに美味しそうって言って
もらって嬉しくなりました!(^^)!
あの湯気とジュジューの音も怖いらしく
次の日にお肉ヤキヤキで試したら同じく
ブルブル!でも湯気がないのでギョーザ
ほどではありませんでしたけどね~
メイはまた今日も?って顔してましたけど^^

コメントを閉じる▲
先日合格発表をもらったペットモデルの説明会とやらに
昨日行ってきましたぁ~

梅田から少しのとある小さなホテルの3階での説明会

人数的には一組が二人できてるとして120人ぐらい?
大雑把な 超アバウトなぱっと見判断

う~ん60組強かなぁ~

キムタクのCMのワンコや色々な出演上映を見て
社長さんみたいな方が元アナウンサー?だとかで お話はとても上手

で、で、それが終わると初めに見せられたモデルブックとやらに
掲載のお話が~

その金額を見て、多少は聞いていたけれども でも ビックリしたのは
1ページ分のブックの最初の方に掲載され目にとまり易いという その1ページ分のお値段

 なんとぉ~  18万円なり~
まじで! まぁ~でも だれもこんな高額は~
と(心の中では ありえへん!) 思いきや 前の席の組 横の席の組 えっ! うそやん!
18万円やで~ 桁間違えてませんかぁ~
でも 間違いなく 高額18万の掲載枠で申し込書を書かれていました。

たぶん 全員ではないけど 帰る際の申し込み書トレーの中には沢山の申し込み書が

我が家はというと 出来る項目にサッカー出来るとか持って来いやら~ほとんどOをして(時々しか
出来てないのも一応Oで) 
メイは性格怖いけど 顔は美人だから大丈夫!(他の飼い主さんも
我が子が一番可愛いって思ってるって!笑)
とモデル認定書だけを
もらい掲載ブックに乗せない無料登録モデルでの登録で帰ってきました!

ちなみに一番安価な枠が36000円だったかな~
3600円だったら登録してたのになぁ~(笑)!

でもジャックは珍しいかも?だから ひょっとして ひょっとして~に期待を

P1010935_convert_20121124091611.jpg
モデルのお仕事?
あたち 聞いてませんけども~ byメイ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/24 09:57】 | 未知の物
トラックバック(0) |

No title
tamamomo
行ってきましたか~!
え~!皆さん18万円もの高額を支払うんですね~。
実情を知ってるのでしょうか・・・。
そうは言いつつウチの母も親バカだから6万円を払ったおバカですけどねっ(^_^;)
メイちゃん、お仕事が来ると良いね♪

No title
メイ姉
うわぁ、ものすごい高額ですね~!!
それでも申し込む方がいらっしゃるんですね。
うちにはとても無理ですが、価値観は人それぞれ
ですものね^^
メイちゃんは美人さんだから、きっとお話くるかも♪
楽しみですね☆

どひゃ~!
JRT華子の母ちゃん
お金貰えるんじゃなくて、登録料がいるんだぁ~
いやびっくり!
しかも、払っちゃう人たちがいるってのもびっくり!
意外にサクラも多かったりして...(笑)
まぁ、上手いことCMにでも起用されりゃ、のちのち子供を産ませる予定の人には美味しいタイトルになるからね~

メイちゃん、可愛いから無料のやつだって目に留まるかもよ~
って...ホントにCM撮影に使うワンコの登録会社なんだろうかと、ちと不安だったりする...

No title
マユメイ
tamamomosさん

ハイ!行ってきましたよ~^^
社長さんみたいな方のトークは
元プロだから上手でしたね。
予備知識なかったら場の雰囲気で
申し込む方いらっしゃると思いますよ絶対。
あっお母様もされたんですね(^J^)6万円枠も
結構良い枠ですもんね。tamamomoさんには
感謝感謝です★

No title
マユメイ
メイ姉さん

ホント人それぞれの価値観も違うし
場の雰囲気作りも非常に大きなポイントです
し~18万は高いから5万前後枠にするとか
人の心理を上手につかんでると思いますね。
メイ美人ですかぁ?有難うございまっす!
超強気な性格がバレなかったらいいんですけど~


No title
マユメイ
JRT華子の母ちゃんさん

ええ もうビックリ仰天でしたよ!
18万出して本当にお仕事来るかどうか?
は運まかせですし~
アイフルのクーチャン(チワワ)はこのモデル協会
の登録ワンコらしいですよ
メイ可愛いですかぁ?有難うございまぁす!
中身はシェパードのオスみたいに怖いんですけどね~
無料で来たら元でなしでお小遣い稼ぎになるんですけど(*^_^*)

コメントを閉じる▲
運動会で初めて会ったビンセント君

凄く活発でボール遊び大好きでメイの理想に彼氏像にぴったり

ねぇねぇビンセント君 メイちゃんのこと好きでしゅか? by メイ

う~ん 今日会ったばっかだし まだよくわかんないなぁ by ビンセント君

じゃぁ メイちゃんのこと教えてあげますよ 着いてきて~
IMG_0717_convert_20121122153622.jpg
あっ待って 待って メイちゃん 速いなぁ 
そう あたちは走りが超得意なんでしゅよ

IMG_0634_convert_20121123091124.jpg
おっと! 捕まえた! オレ足速いやろ~ぎゃ~ あたちに追いつくなんてビンセント君かっこいい~
IMG_0645_convert_20121122153148.jpg
次はオレの得意なボールだぜ
あたち 着いていく 着いていく
IMG_0644_convert_20121122153300.jpg

ほれっ!行くよ~ メイちゃん 見ておきな!
IMG_0639_convert_20121122153352.jpg
ガブっ!
ナイスキャッチ!!
かっこいい! かっこいい! ビンセント君!!
男らしいでしゅ~
IMG_0726_convert_20121122153454.jpg
ガブっの仕方教えてあげるから メイちゃんもやってみぃ
そっ そこで ガブっ!して
えっ こうでしゅかぁ?
IMG_0710_convert_20121122153710.jpg
ビンセント君のお父さん! メイちゃんはビンセント君とお付き合いするでしゅ
これから宜しくお願いしますでしゅね~

ていうか ビンセント君の気持ちはどうなんだろうね~

うん それが一番大事だよね~
次回会った時に聞いてみようね メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/23 09:45】 | LOVE
トラックバック(0) |


華&あず
オモチャを追っかけて
ビンセント君と仲良く遊べたんですね^^
仲良く遊べるお友達は大事にしなくっちゃ。
ネ、メイちゃん♪


メイ姉
メイちゃん理想の彼氏に出会えてよかったですね!(´∀`)
きっとお付き合いうまくいきますよ~。
またビンセントくんに会うのが楽しみですね♪


マユメイ
華&あずさん

もう意気投合ですね!
仲良いお友達は宝物ですからね~
大事に大事に~しなくては^^
気の強いメイと相性が合うなんて
貴重ですから(^v^)


マユメイ
メイ姉さん

ホントにメイと同じ活発なビンセント君で~
相性抜群!って感じでした。
次回いつ会えるのか?
楽しみです^^


すもも母
メイちゃん 積極的ですね。
それくらいビンセントくんのこと好きなんですね。
素敵な彼氏ができて 羨ましいなぁ~。
すももは 恥ずかしがり屋さんでうまく
お友達と遊べません(;_;)
仲良くできる方法 教えてやってください♪


マユメイ
すもも母さん

積極的も良い時と悪い時がありまして~
良い時は仲良く遊べるんですけど、
相性が合わない子には積極的に
ガブ!しに行こうとするので困ったもんです。
気の強い分、好き嫌いがはっきりしてるのかも
しれないです~飼い主悩みの種です。

コメントを閉じる▲
運動会も無事終わり方付けをして、さぁ~次は~

お楽しみのフリードッグラン(やっほ~)

とばかりに どの子も元気よく走る走る~

IMG_0664_convert_20121122152353.jpg
わあ~い!! 思いっきり走るでしゅ~ by メイ

IMG_0631_convert_20121122152448.jpg
おっ! 上から落ちてくるボール発見~
狙った獲物は逃がさないでしゅよ~ あたち猟犬猟犬~
IMG_0632_convert_20121122152549.jpg
落下地点はここだぜぇ~ というか 一眼レフって最高!! 
こんな速い動きもブレずにちゃんと撮れてますぅ~感動もん
IMG_0659_convert_20121122152640.jpg
じゃぁ 次は追いかけっこしよ! あたちが一番でしゅからね byメイ

ずるいよメイちゃん 待って待って~ 速いなぁ byエニーちゃん(ゴールデン)

あっ!おれも 参加するわ by ビンセント君(ラブ)
IMG_0667_convert_20121122152742.jpg
あたちが一番! 俺が一番だ!で進行方向がバラバラの追いかけっこになってるよ
IMG_0708_convert_20121122152849.jpg

とそこにボールが! まかせて!パクリでエニーちゃん ナイスキャッチ
すすっすごいでしゅ エニちゃん! メイは口開いたまま見とれてるね~ 
空中キャッチは 大型犬にはかなわないでしょうよ お嬢ちゃん
IMG_0731_convert_20121122152940.jpg
メイの眼がギラギラしてるような気がするのは気のせい?

どの子も水を得た魚ちゃんみたいにイキイキとしてるね~
見てるだけで 

IMG_0630_convert_20121122153043.jpg
メイちゃんはまだまだ疲れませんよ もっともっと走れるもんね~ by メイ

やはり あなたはJRTだね
休憩いらないんだぁ~ 恐るべしJRTされどJRT
走るたびに蓄電していくプリウスと同じ? あっうちの車プリウスだからか
意味がわからないところで~

明日はビンセント君との

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/22 16:22】 | 遊び
トラックバック(0) |

一目惚れ
TAKAHIRO
メイちゃん優勝おめでとうございまーーーす。すごいですね。あの行進しているときの真剣な眼差しが気合充分って感じがビシビシ伝わってきますね。多分メイちゃんママの気合がメイちゃんに乗り移ったような気がするんですが・・・・・・(^O^) でもいつ見てもメイちゃんの筋肉惚れ惚れしますよね。自分もメイちゃんみたいになりたーーーい。と星に願うTAKAHIROです。☆☆☆)^o^(


メイ姉
運動会での表情は真剣でしたが、フリーに
なったときは楽しんでるんだなぁっていうのが
伝わってきますね。さすが、大型犬は、ジャンプ
せずして高いところにあるものも、パクっですね^^


マユメイ
TAKAHIROさん

コメント有難うございます♡♡
一度TAKAHIROさんとランご一緒に
して頂けたらと?もちろんメイとですよ^^
星に願う飼い主です(*^_^*)
メイの気性は私ですね~
さすが!お見事♪


マユメイ
メイ姉さん

そうなんですよね~
あの運動会での闘争モードとは
一転してノビノビモードになってますし~
運動会はガンバレ!とか何も言ってない
のに勝手に気合入ってしまって^^
オンとオフを自分で使い分けてるのかなぁ~
不思議なワンコです(^。^)


コメントを閉じる▲
さあ~いよいよ最終種目の椅子取りゲーム

音楽に合わせて椅子の周りをまわり、音楽が止まるとスワレ!マテ!をさせて
飼い主が椅子に座る ワンコが動くと飼い主は椅子から離れ再びスワレ!マテ!を
させて椅子に座る

これが なかなか難しいゲーム でも めちゃくちゃ飼い主も燃えるゲーム

これで1位のなれば、タイムから60を引いてくれて逆転優勝だぁ~ どうだろうかねぇ~

IMG_0503_convert_20121121092320.jpg
なんか なんか 気合の入った競馬場のお馬ちゃんが
パドックを回ってるようにもみえるのは なぜ?
IMG_0511_convert_20121121092509.jpg
椅子の間から ママ~ちゃんと撮れてますか?
まぁなんとか~(笑) この日は望遠レンズを付けていたのにこのざまです(+_+)

アップになってないしね~ もっと練習するでしゅよ byメイ

IMG_0515_convert_20121121092606.jpg
こんな風に~待ってますよ 皆さん
黒のトイプーのモコちゃんが現在1位です かわいいお洋服
IMG_0521_convert_20121121092802.jpg
めちゃくちゃ真剣モードになっとりますね~メイさん
IMG_0540_convert_20121121092712.jpg
この辺りから椅子2つ、そして椅子1つになり~
パパが素早く座る! 
そして最後は3分間のマテ!です。 その間のメイはというと~
IMG_0549_convert_20121121092944.jpg
3分間なっがぁっ!フセで待たせてもらうでしゅ~ by メイ

で で !!

3分間待った! やったぜ メイ! 逆転優勝だぁ~
P1010928_convert_20121121093053.jpg
有り難いことに頂きましたよ トロフィー

小型犬部門で1位、小型犬と大型犬の総合部門でも1位を取りました!信じられない!!!

一眼レフ買ったかいがあったねと皆様に言われ(ホントに)まさかまさかの優勝に感無量でした
有難う メイ
で次は、選別のデモにメイが選ばれて不安ながらも出場~どうぞ見てください~
IMG_0560_convert_20121121093150.jpg
パパの手袋取って来い!で ダッシュで取りにいくメイ
IMG_0561_convert_20121121093247.jpg
IMG_0561_convert_20121121093247.jpg
IMG_0562_convert_20121121093512.jpg
IMG_0563_convert_20121121093619.jpg
IMG_0564_convert_20121121093808.jpg
GET!
IMG_0566_convert_20121121093905.jpg
パパのところへ帰るでしゅ 急げ急げ
IMG_0577_convert_20121121094119.jpg
ちゃんと持って来ましたよパパ
IMG_0571_convert_20121121094213.jpg
先ほどのは1つの手袋のデモで、最終は4つの手袋の選別!4つは無理~って思ってたら ちゃんとAさんBさんCさんの手袋を嗅いで最後に
パパの手袋をくわえて戻った! なんか役者のようなメイ~気の強いメイは負けたくない!気持ちから自分で頑張ったのか?
本番に強いワンコなのか?  不思議なことだらけの、でも凄く楽しい1日でした

主催して頂いた先生に本当に感謝感謝です

明日はそのあとドッグランで遊んだワンコのショットですよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/21 11:44】 | 運動会
トラックバック(1) |


メイ姉
すごい、メイちゃん逆転優勝おめでとうございます!!
まるで警察犬みたいですね~、においの選別まで
できるんですか!!3分間もマテできるなんて、ママさん
パパさんメイちゃんの努力のたまものですね。
本当におりこうさんで、羨ましいです!!


マユメイ
メイ姉さん

ホントにホントに有難うございます!!!
選別は警察犬ごっこでやってます^^
すごく集中力要るみたいで、たぶん気の強い
メイは負けたくない!根性で普段3つの選別しか
したことないのに4つをクリアしたのにはびっくり
しました~ギャラリーがいると燃えるタイプみたいです^^
しつけって最初はもうだめ!の繰り返しで泣きたくなるぐらい
ですけど忍耐また忍耐で少しずつ進んできた成果を見た気が
して本当に嬉しかったです(>_<)でもメイも、まだまだ課題が
沢山ありで、しつけと訓練頑張って行こうって思います。
これも趣味みたいになって楽しいですよ~
メイちゃんも、来い!で走ってくるように絶対になるので
頑張って下さいね、大丈夫です!


のえはは
メイちゃん優勝おめでとう!すごいね。いつもの地道な訓練が実を結んだんですね。
メイちゃんの活躍見たかったな~


マユメイ
のえははさん

有難うございます!有難うございます^^
そう、今までの地道な訓練が少し目に見えて
成果を実感出来た!って感じですね~
いつもは殆ど、マンツーマンの訓練なので
沢山のワンコの中で見るのもいいですね。
気の強さが活躍のバネになったのかも?
これからも忍耐忍耐で地道に訓練していきます(^v^)
今年はカメラマンだったけど、来年は競技に私も参加
したいなぁ~

コメントを閉じる▲
さて、次の種目はお待ちかねのパン食い競争ならぬ
ジャーキー早食い競争
小型犬と大型犬に分かれてのバトル

準備中から早く食べた~い雰囲気がぁ~

IMG_0336_convert_20121120111854.jpg
メイは右端 早くも視線が狙ってるよ~
真ん中はラブのパピーの愛ちゃん まだお顔が幼くてかわいい
IMG_0340_convert_20121120115423.jpg
ちょっぴりパパに甘えて あ~んがぶり
これはなんの心配もなくクリア~
snap_mayumi56_2012112122946.jpg
もっと食べたかったでしゅ by メイ

で、次は見ごたえのあるアジリティー

なんか闘争モードの顔になってるようなメイ
IMG_0405_convert_20121120115526.jpg
えらく 凛々しく座ってるねぇ メイ

IMG_0407_convert_20121120112006.jpg
IMG_0408_convert_20121120115622.jpg
IMG_0410_convert_20121120112114.jpg
ポールはあまり練習してないから?だったけど以外にスムーズにクリアできた~

このあとドッグウオーク(平均台みたいなの)があり、なんなくクリア~
でも なぜか 写真がない? えっ なんで?

で、このあとは大好きなトンネル! もの凄い勢いでトンネルへ~
IMG_0412_convert_20121120112352.jpg
早くてチッポのとろこだけが~
IMG_0413_convert_20121120115710.jpg
で、またまたもの凄い勢でトンネルから出てきて 前足で急ブレーキ!を
かけ~の パパが投げたボールを見逃さずに
ダッシュ!
IMG_0415_convert_20121120112503.jpg
GET!よっし!
で、
パパのもとへダッシュダッシュ
IMG_0421_convert_20121120112602.jpg
おお~かっこいい姿 でもカメラマン私の腕が未熟でメイが端っこの方に~

で,ここでハプニング! ピーピーちゃんボールが滑ってくわえて落とす!また落とす!集中力少し切れかかる~
IMG_0426_convert_20121120112655.jpg

が、なんとかくわえて戻ってきた

IMG_0428_convert_20121120112748.jpg
おつかれさま メイ

この時点で小型犬部門でメイは2位!えっ2位?うっそ~嬉しい~
でも、最終競技の椅子取りゲームで1位になれば総合タイムから6
0を引いてくれる!
逆転優勝なるか?いや相手はお利口なトイプのモコちゃん
勝てるわけないよ~

椅子取りゲームは音楽が止まるとスワレ・マテをさせて飼い主が椅子に座る~ゲーム!だ!
確実にコマンドが効かないと動くと飼い主は椅子を立ちスワレ・マテをさせてから
椅子を奪い合う
かぁ~無理~たぶん無理
こうなると神だのみしかない
幸運の女神さま どうかメイに振り向いてくだされ

いよいよ最終決戦どうなったかは明日のお楽しみで~
あと選別デモにメイが出たお話も~あるよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/20 14:17】 | 運動会
トラックバック(1) |


メイ姉
メイちゃん、すごいですね!
2位ですか!!
頑張って逆転優勝してますように~。
メイちゃんとっても生き生きしていて
楽しそうですね~。写真撮影と応援と
同時にするのはなかなか大変ですよね!


マユメイ
メイ姉さん

楽しそうというか戦闘モードの顔に
ビックリしてます~(?_?)
カメラマンしてると応援もさながら
公平な立場で冷静に見れるというか~
一眼レフ難しいけど飼い主のテンション上がる
デジカメですね!
JRTには絶対一眼レフ^^


華&あず
スラロームはオンリードじゃできないでしょう?
リードなしでやったのかな?
メイちゃん楽しそうだけど
飼い主の方がもっと楽しそう^^


マユメイ
華&あずさん

ハードル、ドッグウオークとトンネルは練習して
ましたがスラロームはきっちりしたことがなくて
スラローム終えるまでオンリードでドッグウオークから
ノーリードで^^もの凄い勢いでトンネル入るから
オンリードじゃ怪我しそうで~
この日は飼い主も一緒に存分に楽しめました(*^_^*)


コメントを閉じる▲
初のワン運動会に参加してきました~!

総勢20頭数余りのワンコ達が参加~
大型犬のラブちゃんが沢山いるし、ドーベルマンとダルメシアンのMIXちゃんもかっこいい!
JRTは4頭~色んな犬種のワンに出会えて飼い主もハイテンション

なんだけども~お恥ずかしい話が~
飼い主の私はと言うと、一眼レフの使い方習得せず、
当日超高そうな一眼レフを持ってらっしゃるパパさんに
連写の仕方がわからないんですけど~と(大丈夫かぁ~
そのパパさんが親切にセットして頂き教えて下さいました!
本当に有難うございました

今日は私はカメラマンに徹するぞの意気ごみで最初のショット~
P1010913_convert_20121119194338.jpg
この日はジャックちゃん4頭です。チビちゃんコロちゃんロビンちゃん~メイ以外はメンズです

IMG_0237_convert_20121119195220.jpg
運動会が始まるまで集中力溜めるために繋いで待機のメイ

昨夜からの雨で結構ぬかるみが~

でも頑張って優勝を目指すぞ~
おぉ~

IMG_0255_convert_20121119195117.jpg
最初の種目は飼い主のところへまっしぐら!
メイ来い!の掛け声でちゃんと行けるか?そして一緒にゴール出来るか?
大野先生が行きたがるメイを持ってます

ピー”!の笛の合図でスタート!
IMG_0256_convert_20121119195013.jpg
パパァ~
と猛ダッシュのメイ!
初めての一眼レフに緊張~ちゃんととれるかな~

IMG_0257_convert_20121119200058.jpg
頑張って走っております!速い!
IMG_0259_convert_20121119194646.jpg
途中にボールやおやつの誘惑有り!
でも
IMG_0260_convert_20121119194733.jpg
目もくれず一目さんにパパのもとへ~
IMG_0265_convert_20121119194447.jpg
帰りはリードをつないで一緒にゴールを
IMG_0264_convert_20121119194540.jpg
目指します~

最初の種目は無事に終了!

ホットする私

この日の参加は20頭数ぐらいでラブちゃんが多いかな~って感じでしたが
同じジャックもいるしトイプーちゃんもいるしでガウガウしたら
どうしよう!という不安もあり~の

でもメイをみるとアスリートの戦闘モードの顔になってる!
気の強さがいい意味で発揮できると賢いラブちゃんにも勝てるかなぁとか
いやいやジャックのコロちゃん超賢いからダメだ!
と私1人がハラハラ~の幕開け~

次の種目はジャッキー早食い競争とアジリティーと椅子取りゲームだぁ~

でも今日は優勝する!いや優勝出来なくても2位に!いや3位に~
と飼い主だけがやる気満々!

残る種目で以外な展開が待ち受けてるとは~

続きは明日のお楽しみで

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

いつも有難うございます

【2012/11/19 20:30】 | 運動会
トラックバック(0) |


華&あず
ボールやおやつの障害物を乗り越えて
パパさん目がけてまっしぐら。
メイちゃん、順調なスタートを切ったのに
意外な展開とは…???


マユメイ
華&あずさん

最初の種目は一目さんにまっしぐら!で
ほっとひと安心でした^^
残るはジャーキー早食い、アジと椅子取り
ゲーム!アジでちょっぴり集中力欠く場面が~


ジャック・ジョージ
メイちゃん、見事な走りっぷりですねv-20
こういう場面で先頭モードに切り替えられるなんて素晴らしい!

残りの種目でもしかして?!

続きが楽しみです♪


マユメイ
ジャック・ジョージさん

気の強さがいい方向に出てくれれば
いいんですけどね~
だれも何も言わずとして戦闘モードに
なるのはJRTならでは?
あまりの気の強さにどうしたもんか?です

コメントを閉じる▲
何気にホントに何気に撮ったショットがあまりに
面白すぎる!

これってJRTのDNAですか?

P1010899_convert_20121116212352.jpg
考え事をする犬

P1010894_convert_20121116212441.jpg
軽く笑う犬

P1010892_convert_20121116212602.jpg

真面目な顔をする犬

P1010893_convert_20121116212520.jpg

べぇ~する犬

P1010891_convert_20121116212648.jpg
一点を見つめる犬

P1010890_convert_20121116212739.jpg
はぁい!と返事をする犬

表情の豊かさはJRTのDNAなんでしょうか~

あきることない笑いのレベルは上級です

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

いつも有難うございます

【2012/11/16 22:06】 | 笑う
トラックバック(0) |


華&あず
ジャックはみんな個性的で
1匹1匹違うし
おまけに表情豊か^^
つまんなさそうな顔なんかされたら
胸がキュンと痛みます^^;


メイ姉
考え事をしているメイちゃん、かわいい~~!!
色んな表情見せてくれますよね、ワンコはすごく
表情豊かだと思います。でもなかなかそのタイミング
で撮影できないんです。こういうショット、貴重ですね。
ワンピース、着せてくださってありがとうございます^^
メイちゃんやっぱり可愛い~よく似合ってます☆


のえはは
いろんな顔のメイちゃん!
やっぱり最後のお返事するお顔がいいね。
メイちゃんの百面相、撮りつづけてくださいね。


マユメイ
華&あずさん

おっしゃる通りですね!
こんなに個性的な犬種も
すごいなぁ~って思います^^
お散歩いけない時のつまんないなぁ~の
顔はリアルに悲しげでカワイそうに
なりますしね。


マユメイ
メイ姉さん

あのワンピースかわいい^^です!
今の時期に丁度良い感じで~
何気に撮ったショットの中で短時間で
よく表情変えれるなぁと思ってびっくりです。
ガサコは表情もガサガサと落ち着きなく
変わるみたいです(^。^)


マユメイ
のえははさん

ははっ(笑)百面相!そうですね~
JRTならそれぐらいの表情撮れそう
ですよねぇ^^
一眼レフも買ったし頑張って撮ります!
一眼レフ練習しましたがまだ使いこなせる
ところまでは時間が~(?_?)

コメントを閉じる▲
大阪に住んでいても
北摂の方なので梅田より南の方へ行くのは少し遠い

しかも鶴橋までとなるとバスと地下鉄とJRで
一時間以上かかるしキムチも買おうものなら荷物が重すぎて
あまり買いもの出来ない

でも持つべきものは優しくてガイドのように鶴橋近辺を熟知していて
しかもマイカーで連れて行ってくれる仲良しのお友達

鶴橋お買いものツアー(3人ですけど)のお誘いに
行く行く~連れて行ってぇ~

と昨日行って参りました!久しぶりの鶴橋!テンションあがるぅ~

いつもは鶴橋から桃谷に移動するのを逆の桃谷から鶴橋にしてみた!
行った雑貨やさんは午前中だけSALEやってますぅって言われ
うっそぉ~ラッキー!じゃぁこれも買っちゃえ~
とかなりお得なお買いものが出来た~
嬉し~( ^^) _U~~
で午後になって鶴橋へ移動して お目当ての
アイフォンのイヤホンジャックのお店へ

キラキラのジャックがいっぱいあって見てるだけで幸せな気分になる
で私が購入したのは これ
P1010867_convert_20121113135913.jpg
ワンコのジャック 正面からみるとこんな感じです
P1010865_convert_20121113140035.jpg
横からみるとこんな感じです 

P1010872_convert_20121113140300.jpg
メイにはお土産ないんですよね~
P1010878_convert_20121113140126.jpg
鶴橋だから肉ありませんでしたか? う~ん あったような 無かったような~

P1010873_convert_20121113140216.jpg
まったく話になりません!ずっとお留守番してましたのに~あたち

ごめんねメイ 夕飯にささみを1本サービスで どうですか?

P1010885_convert_20121113140341.jpg
機嫌なおったでしゅ! ささみ!有難うでしゅ

歩きまわるので結構疲れるけど楽しい鶴橋
また行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/13 14:42】 | お宝もの
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、なんだかすごいところから
顔が出てますが、苦しくないんでしょうか^^
首しまってるようにも見えますが・・・
なぜうまうまはないのかと訴えているのですね。


マユメイ
メイ姉さん

椅子とテーブルの間から顔を出すのが
メイ大好きなんですよ~
ああやって亀みたいに首を出したり
引っ込めたりしながら私の眼盗んで
パパから何かしらをGETするんですよ^^
あの狭い間隔がいいようです♪


tamamomo
こんばんは。
鶴橋、懐かしい響きです。
駅に降り立つと良い匂いに誘われる所ですよね~。
私、関西生まれの関西育ち。今は転勤で東京ですが。
北摂は大学がそちらのほうでした。
なんだかちょっとした接点があって嬉しいです♪


マユメイ
tamamomoさん

JR鶴橋駅は良い匂いが漂うところですね。
私も生まれてからずっと北摂に住んでるので
違うとろこに行ってみたい気もしますね~
転勤族も多い場所で、まさにマイカーで
連れて行ってくれた友人のご主人様が今
単身赴任で東京です^^
関西の様子を書くのが楽しみになってきました(*^_^*)


華&あず
鶴橋っていやぁ、焼肉ですやんね、メイちゃん^^
でも、ささみでも、ま、いいか(笑)


マユメイ
華&あずさん

もう焼き肉!鶴橋!のイメージですね^^
現地に行けば焼き肉のおすそ分けが
食べれたかも~ね!
匂いにつられて買いものどころでは
なくなりそうな気もしないでもないような~


のえはは
うちは、南部のほうだったんですが
梅田でバイトしてた頃は、環状線で通ってました。
その頃はミナミやキタへよく遊びに行ったものです。
たまに大阪に帰るともう、すっかりウラシマタロウ状態です。
懐かしいですね。。大阪の情報、いろいろ教えてくださいね!


マユメイ
のえははさん

梅田でバイトされてたんですね~
阪急百貨店が数年かけてリニューアル
してるのに未だ行けてないので近いうちに
偵察に行って来ますね!
大阪に住んでいてもキタもミナミもドンドン変化して
いくので通年ウラシマタロウ状態ですよ。
頑張って都会に行く習慣をつけなくては(*^_^*)
ちなみに我が家は緑地公園と桃山台の間の桃山台よりで
つい千里阪急で用を済ませてしまう習慣がついておりますです^^

コメントを閉じる▲
どうしようか?

どうしようか?

や~ん どうしようか?

と悩んで悩んで

買ってしまいました

念願の一眼レフ~ きゃぁ~

ネットで操作し易いもの!
安価なもの!(大事なポイントです
でも、ちゃんと走ってる姿がブレずに撮れるもの

ヤマダ電機のデジカメコーナーで店員さんに
お子様の運動会なんかでは、こちらがよく売れています
と言われ、すぐさま ワンコを撮りたいんですよね~しかも走るのが速くて~
に、
それでしたら絶対にこれがお勧めですよ、連写の速度を比較して下さい
と言われ音を聞いてみると確かにカシャカシャが速い!
液晶画面もクルクル回転できるし1800万画素?とか~

一眼レフ初めてなんですけど難しくないですか?

シーンを選らんで押すと自動で連写してくれますよ

じゃあ これ買います

P1010863_convert_20121111182020.jpg


お値段も望遠のセットと保護シートで6万ぐらい(ポイント還元なので実際は5万ちょっと)

やったぁ~
と、支払いを終えて気付いたのは、あっそうだパパと来てたんだ!
忘れてた!(入口で電話鳴って話てたんだ!)
エスカレーターを急いで降りるとパパが~

えっ! もしかした買ったん!

へへ~安くしてくれたし簡単そうだったから~

オレもみたかったのに

というので売り場まで連れていき、買ったのはコレ!って
教えてあげました、とさ

で、被写体はというと~
P1010852_convert_20121111181944.jpg
指名手配の犯人になっとります~

P1010851_convert_20121111181908.jpg
ここから出してくれ~
やっぱり犯人ですか

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2012/11/11 18:50】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
お~、一眼レフですか!!
運動会のメイちゃん撮影楽しみですね~~!!
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れている気がします、
素人の私が撮っても^^


きらりはなこ
わー、これから写真が楽しみです♪


マユメイ
メイ姉さん

使いこなせるか?がポイントなんですけど~
今週は練習練習で頑張ってみます^^
せっかくの初めて運動会なので
良いショットを撮れるように~


マユメイ
きらりはなこさん

上手に撮れるか?
心配ですけど~
見守って下さい^^


華&あず
一眼は必然の道^^;
ようこそ一眼へ。
進化していくと、「あぁ~いいレンズ欲しいなぁ」
ってなりますからご注意を^^


のえはは
いよいよ、デジイチですね!
我が家も、2年前上の子の結婚式の前に買いました。
もちろん、ワンコ撮りも大きな目的。
最近のは、コンパクトで機能も充実してますよね。あのときは、キムタクがワンコとハイタッチしてるCMを見て決めました。ちょっとかさばるのが難点ですが、慣れが大事とできるだけ持ち歩くようにしてます。(なかなかいいショットは撮れませんが)
ただし、日常のお散歩はひとりで2ぴきなのでコンデジです。
さあ、運動会でメイちゃんが飛行犬になれるか?腕の見せ所ですね。v-212


マユメイ
華&あずさんへ

えぇ~!いいレンズ欲しがるように
なるんですかぁ~(?_?)
そこまで私使いこなせるか?どうか
腕に自信なしですけど今のところ~
でもそこまで上達出来たらいいなぁ^^



マユメイ
のえははさん

そう慣れですね!慣れるまで練習して
運動会当日にメイの飛行犬ショット撮れるか?
全然自信なしです~(#^.^#)
が、せっかく買ったので練習しまくって^^
いいショット目指しますね~(^v^)


コメントを閉じる▲
人もワンコも歯は大事ですよね

いつもは私が歯磨きしてるんだけど今夜はパパに
変わってもらって撮影~

はじめてする歯磨きにパパは苦戦中~

P1010827_convert_20121110213858.jpg
パパ~苦ちいでしゅ!鼻が~息出来ないでしゅよ~

あっごめん ごめん

P1010834_convert_20121110213815.jpg
奥歯も磨かないとね~ゴシゴシ
パパァ!親指をどけるでしゅ!また鼻が~フガフガ~
P1010839_convert_20121110213936.jpg
またまた ごめん! じゃあこれなら大丈夫やろ?メイ~

どうでもいいから早く終わらせてくれでしゅ~

P1010841_convert_20121110214017.jpg

グエっそこは歯じゃないですぅ~
上あごでしゅよパパ! どこ見てるんですかぁ~
P1010848_convert_20121110214057.jpg
パパの歯磨きは~

P1010849_convert_20121110214135.jpg

最悪!断固拒否るでしゅよ~

by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/10 22:05】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


きらりはなこ
ごめんなさい。パパ。
おもいっきり笑ってしまいました!!^^


マユメイ
もう笑えるでしょう~^^
真剣にやりすぎて力入りまくりで
何回もメイはフンフンって鼻とばし
てました!あげくのはてには歯茎から
血が~(+_+)
歯磨き嫌いな子になりそうです。



YUUKO(ももママ)
すみません! 先程のコメント間違えました!
我家の長女 ももは9才ですが 前歯がちょっとぐらぐらしてきました
綺麗な歯でうらやましいです


メイ姉
モデル合格おめでとうございます!!
説明会楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メイちゃんもいよいよモデルデビュー!?

ふふ、確かにパパさんの指で鼻塞いじゃって
ますね~。メイちゃんえらいですね~ちゃんと
歯磨きがまんするんですね、うちは歯ブラシ
噛みまくって全然できません・・・


マユメイ
YUUKO(ももママ)さん

はじめまして^^コメント有難うございます!
ももちゃん9才なんですね~
うちのメイは2才と9カ月になりました。
年齢重ねると人もワンコも色々出てきます
もんね。
我が家は大阪なので雪が積もるのはあまり
無いですけど、北摂の方なので時々振ります❆
ももちゃんのお家は雪積もるんですか?
メイは雪大好きなのできっと喜びます(^v^)



マユメイ
メイ姉さん

モデル合格も説明会に行かないと
どんな?だかわからないので23日に
取りあえず行ってからですね~

歯磨きは嫌なんですけど歯磨き粉が
チキン味だから目をギユッと閉じて
我慢してるだけです^^
横唇がやたら長くて伸びるのでやりにくい!
良い方法がないのでしょうかね~


ジャック・ジョージ
めいちゃん、ちゃんと口をあけてくれるのですね!
ジョージなんか、絶対あけてくれないので下の歯はどうしようもありません。
前日、PC用のマイナスドライバーで
ガリンガリン歯石を削っちゃいましたv-355
一番奥の歯は少しほおって置くと大変なことになちゃうんですよ~
犬の歯石を取りながら自分の歯の歯石もこんな風になっているのではないかと
心配になりましたが、忘れた事にしていますv-355


マユメイ
ジャック・ジョージさん

PC用のマイナスドライバーで削れるん
ですね~歯石ついたら挑戦してみます^^
奥歯はやりにくいですね!なにせ横の唇
みたいなのがやたら邪魔して毎回ひっぱり
すぎでゴムワンコみたいな顔になってますよ~

コメントを閉じる▲
以前、友達のワンコ(ミニチュア2匹)が応募したとの
ことを聞いて何気に応募したペットモデル
半分忘れてた?のに今夜合格通知がきたぁ~!
えっ!まさかメイがって感じ~

P1010821_convert_20121109214330.jpg

P1010822_convert_20121109214402.jpg
合格~

P1010823_convert_20121109214444.jpg
どんな写真を送ったんだっけ?
記憶に全くない

来週説明会があるらしいので、とりあえず行ってきます!
でもちゃんと出来るのかなぁ~メイ
ガレージセールのゴリのラッセルみたいにエライことになるんじゃないやろなぁ~
合格したのになぜか一抹の不安が~

と、
当の本人さんは~
P1010812_convert_20121109214255.jpg

ささみ~ のご要求です~

P1010807_convert_20121109214125.jpg
ささみの良い臭いが~たまらないでしゅ~
P1010808_convert_20121109214201.jpg

もう我慢できないでしゅよ~

大丈夫かな~
まっなんとかなるか
考えない考えない~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます。

【2012/11/09 22:00】 | お宝もの
トラックバック(0) |


きらりはなこ
うわ~、メイちゃんすごーい!!
おめでとうございます♪
楽しみですね~。


マユメイ
きらりはなこさん

有難うございます~
たぶんほとんど全員合格かも~ですけど^^
どんなのか来週説明会に行って、また
ご報告しますね!



華&あず
メイちゃん
どんなモデルぶりを発揮してくれるんでしょうねぇ^^
めっちゃ楽しみですね♪


のえはは
メイちゃん、いよいよモデルさんですかぁ。
どんなところで活躍するのかな?
とっても楽しみですね!
おしゃまで、度胸もあるメイちゃん、きっと大丈夫だよ。


マユメイ
華&あずさん

来週の説明会行ってみないと
どんなもんだか?です~
何の芸もないし、あるのは体力だけの
モデルなんて採用してくれるのか?ですけど^^


マユメイ
のえははさん

まだまだ説明会も行ってないし
登録するだけで、お仕事まわってくる
のか?です~
度胸!ありますね~それを生かせることが
出来るかぁ~が微妙ですけど^^

コメントを閉じる▲
ラブのカイ君11歳
バーニーズのもみじちゃん1歳

メイは一緒にサッカーがしたいみたいだけど~

たぶん無理だと思う
なぜって~ガサコだからです

P1010787_convert_20121106124544.jpg
カイ君!サッカーしようよ
別にいいけど~メイちゃん動き早すぎるし~すぐに追いかけてきて!って言うし~
オレもう11歳で早く走れないんだよなぁ~ 

P1010803_convert_20121106124624.jpg

じゃぁもみじちゃん、サッカーしようよ

えっ! 絶対やだ!だってメイちゃん、興奮したらあたちの大事な毛をむしったりするもん

え~あたち~そんなことしないよ~

するんだってば! パピーの頃にあたち何回も毛をむしられて
怖くて腰ぬかしたんだからね~

そんな過激なことしたんでしゅか、あたち?
ごめんね~もう しないから ね!

う~ん でも~ by もみじ

P1010801_convert_20121106124709.jpg
ほんとに しない?
あたりまえでしゅ!

なんか信用できないなぁ~

P1010793_convert_20121106124750.jpg

ほら!ボール追いかけるでしゅよ~ みんな~

後ろでギャラリーに皆さんなっとりますけど~ メイの元気についていけないよ~

皆に嫌がられるからガウガウは卒業しようね!メイさん

どんなに嫌がられても200%ポジティブなワンコはヘコタレないのだ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/07 20:04】 | 遊び
トラックバック(0) |


華&あず
ふふふ。
イマイチ信用されてなさそうですよ^^
ま、大人しいジャックなんて
「病気か?」
って思っちゃいますけどね(笑)


のえはは
カイ君ももみじちゃんもやさしいお友だちなんですね^^
ジャックは大型犬とはわりと仲良くできますよね。
というか、大型のワンちゃんたちが、大目に見てくれるからかな?
じゃじゃうま娘のメイちゃんを「ん~、しょうがないなあ」って
やさしく接してくれてるのね。
うちのメイのお友だちも、とびきり若い1歳前の子とかが多いです。
あのテンションにいっしょに参加してくれるのは~。


マユメイ
華&あずさん

もう全然信用されてませんよ~
もみじは息ひそめて隠れてる時も
ありますし~
嫌われても、ねぇねぇって行くのも
JRTの良いところ?なんでしょうかね~


マユメイ
のえははさん

二人ともホント優しいんですよ~
元気っ子なJRTは大型犬と遊ぶほうが
飼い主は安心ですけど^^
あの元気に対応出来るのは、やっぱり
若い若いお友達じゃないと、ついていけませんよね(^v^)
メイちゃんのハイテンション目に浮かぶようです~


メイ姉
メイちゃんはちょっぴり元気がいいだけなんですよね。
うちはしつこくハイパーなので、ドッグランに行っても
いつも面倒がられます^^なかなか同じペースで遊べる
子に会うのは難しいですね~。


マユメイ
メイ姉さん

ハイパー^^わかりますぅ~
ほんとハイパーなハイエナ状態ですよ、
うちのメイも(^v^)
JRTのペースにはやっぱりJRTなのかな~
スイッチが入ると止まることが出来ないん
でしょうね~

コメントを閉じる▲
先日出席したお友達の結婚式のお祝い返しに
おしゃれなイエローのリュックに入った
非常用袋を頂きました
我が家には非常用袋が無くて買わなきゃなぁ~って
探してたところへ届いたイエローのかわいいリュック!
感謝!!感激!!です
入ってない物は、食糧とお水と毛布類と
あと大事なものを自分でいれてね~
と言われ、そう大事なもの?
あっ!メイのOOコ袋とおしっこシートとフードと折りたたみコップと~と
私の頭の中には、ワンコ用品しか思いうかばず
先日その友人のボイストレーニングスクールを受けた時に
その話が出て、一緒に行った友人は息子の小さい時の写真を入れる~
えっ?息子?
あっ私にも同級生の息子がいたんだ
すっかり忘れてた
私の非常用袋にはメイとパパと三人しか入っておらず、相変わらず母性の薄さに
驚いた自分でした~
それを聞いた息子は~ えっ?まぁっ~ええよ~ふふん~ 結構大人になってきております

で、なかなか上達していかないフリスビーP1010780_convert_20121106124344.jpg
あと少し~!のところで~

P1010782_convert_20121106124505.jpg
キャッチ出来ず~

P1010779_convert_20121106124929.jpg
気を取り直して持ってくるメイ
JRTは立ち直りが早いです


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2012/11/06 13:16】 | お宝もの
トラックバック(0) |


メイ姉
それはありがたいお返しですね。
私もいつも用意しなきゃと思いつつ
できておりません。。。
写真ですか~、なるほど。
でも、いざ用意するとなると現実的な
ものしか思い浮かばないです^^;
メイちゃんフリスビー頑張ってますね!
うちもロングスローではなかなかキャッチ
できません。落ちてくるのを待ってるようにも
見えます。


マユメイ
メイ姉さん

私も現実的主義なので同じです^^
フリスビーはホント難しいですね!
ロングスローでキャッチ出来たら
感動の渦なんですけどね~


すもも母
結婚式のお祝い返しが 非常用袋なんて
おしゃれ~!!
必需品だけど なかなか買おうとしないですもんね。
我が家は 外に逃げるより籠城するほうが良いかと
家の中に蓄えてますが・・・。
いざというとき持って逃げるものってなんだろう?
考えちゃいますね♪


マユメイ
すもも母さん

ちょうど探してたので嬉しくて~
しかも定番の銀袋じゃなくてかわいい
イエローのリュックだったので倍増です^^
家の中にも蓄えておかなくてはだめですね!
我が家も早速に用意せねば!なりません^^
結局いざという時にはメイを連れて逃げるだけで
精一杯かもしれないなぁ~


華&あず
非常時の備えも
そんな機会があればまた見直せて
なかなかいいもんですね。
ときどきブログで記事を見かけては
わが身を振り返っております^^;


マユメイ
華&あずさん

普段は用意しないとなぁ~と思いつつ~
なかなか出来てなくて、今回は本当に
有り難い!って感謝しましたよ^^
私もいろんなブログをみて、あっそうそう!とか
これいいなぁとか勉強になることだらけで
助かってます(#^.^#)

コメントを閉じる▲
18日にしつけ教室で運動会があり、その中の
ジャーキー早食い競争を練習してみました~

走ってきて、上に吊るしてあるジャーキーを見つけて
パクリ!パン食い競争みたいに食べてゴールする~
キャァ~燃えそう~私が~

P1010765_convert_20121105153145.jpg
が、上に吊るしてるジャーキーになかなか気づけませんメイは!
ラブ(先生の)のカイ君はそこにあるじゃんか!って
でも、おバカなメイはどこどこ~で探せない
自慢のクンクンを発揮しないとあかんやん!
P1010766_convert_20121105153229.jpg
でも、なかなか~発揮出来ないワンコになっとります

P1010768_convert_20121105153311.jpg
2回目の挑戦!
あっ 見つけたでしゅよ~ うまうま byメイ

P1010767_convert_20121105153350.jpg
ジャンプしております、が、連写とれないので
ガブ!瞬間を収めること出来ず~

P1010777_convert_20121105153437.jpg
カイ君、11歳も頑張る~

P1010774_convert_20121105153517.jpg

3回目の挑戦!

すぐに見つけたでしゅよ~ by メイ

P1010775_convert_20121105153553.jpg
ガブ!
したあとの食べ残しが少し残ってる~
パパァ~ 取ってくださいな by メイ

当日はどうなるやら~
でも飼い主もワンコも楽しみな運動会です!
絶対頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/05 20:20】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
我が家のワンコ達も
「おまえ、犬だろが」
ってツッコミたくなるほど
鼻を使いません^^
18日の活躍祈ってま~す♪


メイ姉
うわあ、これは楽しそうですね!!
メイちゃん、頭の真上すぎて気づかなかったかな?
カイくんが冷静にそこだよって顔で見てるのが面白い
ですね~。確かに飼い主さんが燃えそうです^^



マユメイ
華&あずさん

犬の臭覚って思ったより
あるのか?ないのか?
未だ解明できません~

18日、有難うございます!
優勝目指して頑張ってきます(^◇^)


マユメイ
メイ姉さん

そう!カイ君の冷ややかな目線が
いい雰囲気出してくれてます^^
ガサガサのメイを落ち着きや~って
感じで、いつも見てますよ~
運動会の練習を今から家で猛特訓
しようかなって張り切ってます、私が(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今日はドッグランでのしつけ教室の日
嬉しいなぁ~お天気だし~

訓練の1つのダンベルの特訓をどうぞ~

P1010746_convert_20121105001508.jpg
パパにマテ!と言われて待ってるメイ

P1010747_convert_20121105001550.jpg
ダンベル取ってこい! で猛ダッシュで取りに行くメイ

P1010745_convert_20121105001423.jpg

ダンベルをくわえるメイ

P1010748_convert_20121105001631.jpg

ダンベルをくわえて持って帰るメイ

P1010749_convert_20121105001708.jpg

よし、だせ! で褒められるメイ

P1010753_convert_20121105001747.jpg

頑張りましたよ~あたち by メイ 

ダンベル特訓は難しくて、なかなかダンベルをくわえることが
出来なかったメイだけど、少し出来るようになったねぇ~
いい感じ
その調子でお利口ワンコへの長い道のりを登っていくんだ!
さぁ~ それはわかりましぇんけどねぇ~ by メイ

次回は18日のワンコ運動会の予行演習の様子です。
お暇なら覗いて下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます。

【2012/11/05 00:50】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
持ってこいができるなんてすごいすごい^^
お利口ワンコの称号
もう獲得できましたやんi-179


メイ姉
メイちゃん格好いい~~!
大きなダンベルをちゃんとくわえて
もって帰ってくるなんて、素晴らしい!
うちは、軽いおもちゃですらもってかえって
これません・・・羨ましいです。
運動会、楽しそうですね~。しつけ教室で
開催されるのですか?


マユメイ
華&あずさん

そっそんなぁ(>_<)
お利口ワンコには、まだまだ~
遠き道ですよん!
なにせよそのワンコにガウガウ!が
なかなか治りませんし~
持来の訓練は少し出来るようになりましたが
100%ではないですよ~
ダンベル落としてスタスタ逃げていきますから^^
訓練って飼い主の訓練みたいです(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さん

あのダンベルも、やっとくわえて!で
くわえるようになったとこで、なかなか~
でした(>_<)
運動会はしつけ教室の先生の開催です。
それがなければ宝塚のドッグランの運動会に
申し込みしようかと思っていたところでした。
運動会ってなんか楽しそうで大好きなんです^^
親も飼い主も燃えますよ~(^◇^)

コメントを閉じる▲
久しぶりにメイのLOVE石さんが復活~

お気に入りの石さんが見つかると石に手を乗せてズルズル~と
石ですべり歩きをし、移動するときはくわえて持ち去る~
石の魅力って? 飼い主には未だ謎ですが~

P1010673_convert_20121101192515.jpg
ズルズル~と石さんに乗って歩いております

P1010674_convert_20121101192602.jpg
モチロン、移動は~

P1010678_convert_20121101192648.jpg
くわえていきますよ~ハイ

P1010698_convert_20121101192811.jpg

まだ、くわえております~アゴを鍛えるでしゅ by メイ
なぜに
意味不明の行動としか言いようがない

P1010699_convert_20121101192848.jpg
次はパパと石とりゲームだぜ~ ウキウキ~

P1010706_convert_20121101192926.jpg
ぜぇ~たいに~

P1010707_convert_20121101193010.jpg
ぜぇ~たいに~ 石さんだけは渡さないんだからね~

P1010709_convert_20121101193055.jpg
よっしゃぁ~GET! 

P1010672_convert_20121101193137.jpg
ホント石さんは最高でしゅ お家まで持って帰るんです by メイ

やめてくれ~ 石コレクター

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/01 19:50】 | 石さん
トラックバック(0) |


メイ姉
お気に入りのボールなどを咥えながら
歩く子を見かけることはありますが、
見つけた石を持って歩く姿は見かけ
ないですね~。パピーのころから石好き
なんですか?メイちゃんめざましTVの
「今日のわんこ」に出られるよ~、きっと!


のえはは
う~ん、石さんに興味ですかぁ。
石さんに乗ってすべって歩くなんて面白いねー。
メイちゃんだけの個性的な興味なんですね。
うちのメイは、小さい石ころを口でほおりなげたり、拾ったりして遊ぶことはあります。
とても楽しそうな一人遊びです。
ノエルはそんなことしません。ワンコにもそれぞれ個性があるようです。


マユメイ
メイ姉さん

今日のわんこ、実は応募したんですけど
何の連絡もなくて~
石好きは今年になって急になんですけど
異常なまでの愛着というか、なぜ石?
と飼い主は全くわかりませんです(?_?)
口の中も砂だらけになるから、あんまり
興味持って欲しくないんですけどね~^^


マユメイ
のえははさん

それぞれの個性があるんですね~
私はワンコ飼うのが初めてでメイの
することが当たり前に思ってしまうんで
すけど、主人は実家で大型犬ずっと
飼っていて石すべりは珍しいと言うので
あっそうなんだ!って^^
小さい小石はアメみたいに、よく舐めてました
口の中でコロコロ~って。
石の良さが私には全くわかりませんが~ねぇ~

コメントを閉じる▲
