ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

2012年もあと数時間でゆく年くる年に突入です

大掃除が終わってなくても2013年はやってきます(^。^)

大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせながら、先ほど玄関にマンション用のお飾りを

飾りました。さぁこれで準備OK!

あとはガキツカを楽しみに、あっあとメイを5時からシャンプーに連れていけば

今年のやること終わり~ やり残したことは新年早々にまた頑張ればいいさ

今年の6月にブログを始めてから半年がすぎ、沢山の方々とコメントを交わすことが

出来たことが とても嬉しく、あぁ良い1年だったなぁ~とつくづく思います

皆さま~本当に有難うございました

来年もどうぞどうぞ宜しくお願いします

良いお年をお迎え下さいませ

食べすぎにもご注意を~(あっそれは私自身ですけどね~食べても食べても太らな体に2013年はなってみたいものです)

皆さまに感謝感謝~のメイと飼い主でした

P1020557_convert_20121230212653.jpg

大好きな兄たんに抱き締められて幸せなメイ

みなしゃま~来年も宜しくでしゅ by メイ 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2012/12/31 15:53】 | 感謝
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃんのブログいつも楽しく拝見させて
いただきました、ありがとうございました!
メイちゃんの可愛い場面いっぱいありましたが
私が大好きなのは、石を運ぶメイちゃんです^^
石をスベらせてみたり、くわえてみたり、本当に
上手に遊びますよね。
来年もよろしくお願いいたします。


華&あず
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。

年越し寒波が来るって
もう寒いのはいいんだけどなぁ^^


tamamomo
ほんと、今年はメイちゃんとマユさんとブログを通してお友達になれて良い年でした!
私は実家の大掃除をさきほどまで手伝わされヘトヘトの年末になりましたがメイ姉さんの言葉のとおり新年そうそうまた頑張ればいいんですよね(^-^;)
残り少ない時間になっちゃいましたが良いお年をお迎え下さい。


マユメイ
メイ姉さんへ

こちらこそ色々参考になる事をとりあげて
下さるのでブログを見るのが楽しみです^^
石さん今年もたぶんLOVEなんでしょうね。
こちらこそ宜しくお願いします



マユメイ
華&あずさんへ

こちらこそ宜しくお願いします!

寒いのはいいですよね~
どこ行くのも何するのもテンション下がりますしね^^
お正月はやっぱり寒いんでしょうかね。
お散歩もおっくうになります(^。^)



マユメイ
tamamomoさんへ

もうやり残してる仕事も沢山あって
考えると嫌になるぐらいです(>_<)
でも何とかなるんですよね~これが^^
大掃除お疲れ様でした!筋肉痛にならないようにね~
こちらこそ今年も宜しくお願いします。


ジャック★ママ
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。
メイちゃん、愛されてるね~(笑)

コメントを閉じる▲
メイの大好きな兄たんが朝ご飯に牛丼を食べているところへ
(朝ご飯に牛丼を出す私もどうか?と思いますがお腹空いてるというので~)

メイも半分食べ残していたドッグフードを口に入れて何やらパラパラ~と

まき散らし~

大好きな兄たんに何やら熱い~視線を送っているメイ

P1020515_convert_20121228163102.jpg

ちょっとお願なんですがぁ~

P1020510_convert_20121228163209.jpg

このフードと少しだけ交換してくれしぇんか?
美味しいですよ~これ!

P1020511_convert_20121228163242.jpg

納豆菌ドッグフード2粒にホウレンソウ入りのパン1粒

P1020518_convert_20121228163136.jpg

今日だけでいいんで ヨロシクお願しますだぁ~

牛丼ちゃんのいい~においがたまらんのですたい

兄たん!絶対あげたらあかんよ!

兄たんは本当はメイにあげたい!でもおかんが見張ってるから無理っぽいでぇ~と

誘惑に負けず完食した兄たん

P1020527_convert_20121228163318.jpg

ママ~ 恨みやすでぇ~ 食べ物の恨みはこわいんでしゅからねぇ~

犬は牛丼は食べません! 間違ってないでしょ~

メイのこと犬っていいましたね?いま? by メイ

えっ違うとでも~?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うござます

【2012/12/30 11:03】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
そりゃあ、牛丼はお肉のいい匂いもして
たまりませんよね~。目の前で食べられたら・・・・。
メイちゃんのママをにらんでるお顔、コワかわいい~。
でも、ママはいじわるして言ってる訳じゃなんですよぉ。
ワンコって、嗅覚がすごいから台所でハムやら肉やら切ってたら
すぐにとんできてまな板の下で立ち上がってくんくん。
台所は立ち入り禁止だよ~ん。i-251


蜜柑まま
あははっ(*^_^*)
ちょ~だい攻撃じゃなくって
交換して~~なところが可愛いね~
きっとお兄ちゃんはその顔見ながら
完食するの辛かったと思うよ(^_^;)
仕方ない・・・かほりだけで我慢しましょ!



マユメイ
のえははさんへ

もう牛丼は人でも食べたくなるから
メイはもっと辛い!でしょうね~
メイの睨んでる目がこわっ!って感じで
面白くて思わずプッ!って笑えてきて^^
うちもすぐ台所に侵入するので開閉式の
柵を付けましたよ。 臭いにつられて興奮度
MAXになって大変ですから(^。^)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうなんですよ~交換して?って
言われたら、う~ん仕方ないなぁ~って
人の心理をわかっての仕業か?ですけどね^^
兄たんは、あかんねんて、なっあかんねんてって
罪悪感たっぷりで食べてました~
何も悪いことしてないんですけどね(^J^)


蜜柑まま
カレンダーのおかげで素敵なご縁が・・・
仲良くなれて嬉しかったぁ~

いよいよ今年も会わりですね~
何も終わらないまま大晦日(^_^;)
でも・・なんとかなるさぁ~~

お互い笑顔の元気パワーで
良い年を引き寄せちゃいましょ('-^*)/
来年も宜しくね~~~☆


マユメイ
ホントそうですね!
私がボーっと7月29日にエントリーした
ことが吉に出ましたぁって感じです^^
あと8時間ちょっとで新年です、が、
大掃除は掃除機かけを朝にちょこっとで
もう終わりです、年末に疲れては新年の
良きスタートきれませんものね~
今夜はガキツカを楽しみに待つのみです。

蜜柑ちゃん柚子ちゃんファミリーのパワフルエネルギー
を来年も頂きにいきますね(^J^)
どうぞ良いお年を、そして来年も宜しくです(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
昨夜いつも行くペットショップの店長さんにお話しを聞いたところ
〈豊中緑が丘のセンチュリー)

店長さんとスタッフさんにお聞きした話なので若干ブレがあったらスミマセン。

このお店〈大阪豊中)のお客さんでジャックを飼われてた方が
先日その子が迷い子になってしまい飼い主さんはご自分でビラを
作られ配られたりジャックの里の会員さんであったようでそこでも
捜索依頼を頼まれ、またご自身でもブログをされてる?ようで
そこでもお願されていたようです。

で、その子は豊中は大阪の北の方に位置しますが、なぜか南の方の
堺というところで発見され、それは豊中を車で走られていてたまたま
迷い子になっていたそのジャックちゃんを見つけられ可愛いのでお家に
連れて帰られたそうです。

しかし、お家に連れて帰られたもののジャックということで断念されたようで
迷い子なので飼い主の捜索依頼に保健所に連れて行かれた(マイクロチップス
が入ってるか確認)ところマイクロチップスは入っておらず飼い主もその時点では
不明のまま。

しかし、その保健所の方がそのジャックがあまりにも可愛いのでご自分が保護して
家に連れて帰ることを決断されお家に行くことになったそのジャックちゃん。
そこに大阪の北の方でビラをまかれてた飼い主さんのそのビラが周り回ってか
経緯は定かではありませんが、その保護された方の手元に届いたのです。

で、それを見たその方は、もしかして~この子?ということで連絡され無事に飼い主さんの
ところに帰ることが出来たジャックちゃん。その子は11歳だったそうで、飼い主さんは
毎日心臓がとまる思いで探されていたでしょうに奇跡的?運命的な再会にただただビックリ
しました。

私も豊中なのでそのことを知っていれば何か協力出来たかのかもと思うのと、その方がブログを
されてるような感じだったので気付くことが出来なかったのが残念で申し訳なかったです。

あっそのビラをお店のレジの辺りにでも貼っておいて貰ったら良かったと今気づきました!
次回行ったら店長さんにお願しておこう^^
緑が丘のセンチュリーペットショップはとってもフレンドリーで色々アドバイスもして
頂けるしワンコの体に良い商品を置かれてます。おすすめのお店ですよ~
けっしてまわしものではありませんが私、念のため
ジャックラッセルのメイちゃんって言って頂ければ店長さんわかりますよ

でもこのは劇的なお話を聞いて何かの運命を感じずにはいられない気がしました。
豊中から堺は車でも1時間ほどはかかるし(高速で混んでなければもう少し早いかな)
それにジャックラッセルはちょっと飼えないなと思われた最初の方、またその保健所の方やら
そして運命の糸のように飼い主さんのところへ引き寄せられたそのジャックちゃん。

幸運の女神が連れて帰ってくれたかのようなほっと暖まるお話でしたので長~いブログに
なりましたが 少し書かせて頂きました。

P1020517_convert_20121228082615.jpg

長長~い物語を読んで頂き有難うございました
お家に帰れたその幸運なジャックちゃんよかったね~ ペットショップで会いたいでしゅ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/28 08:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
すごい運命的なお話ですね。
事故にも遭わず無事に飼い主さんの元に戻れた
のは奇跡的です。世の中には迷子になったワンコが
沢山いてなかなか飼い主の手元に戻るのは難しい
事だと思うので本当に良かったですね。
もちろん飼い主を捜された結果見つからなくて連れ帰った
のだと思いますが、やはり場所が変わってしまうとなかなか
飼い主を見つけるのは難しいですよね。
自分の身にも同じことが起こるかもと考えると、恐ろしいです。
本当に無事帰還できてよかったです。


マユメイ
メイ姉さんへ

おっしゃる通り運命的な凄い話です。
そう事故にあう危険性もありますよね!
1人で道路渡ったことないし~
近所でウロウロしていたならお家に辿りつける
かもしれませんが、あまりにも遠く離れた場所に
行ってしまったら難しいと思います。
私も明日は我が身?と思うと恐いですね。
でも本当に奇跡的に帰還出来て良かったぁ~です(^^♪


蜜柑まま
家族のもとに帰れて本当に良かったね~
飼い主さんの気持ちが通じたのかな・・・

いろんな方の優しい心がその子を救ってくれて
繋がりって大切です
みんなで助け合わないとね
震災の後は特にそう思いますよ~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうですねホント飼い主さんの
思いが通じたのだと思いますね^^
人の繋がりって凄く大事だと改めて
感じます。
震災の時は蜜柑ちゃん一緒だったんですね
大変な思いをされたとお察しします。
その時私はパート先の診療所(受け付け)で
東北海岸のどこかの空港が津波に襲われるのを
見て何かが起こってる!と恐くなったのを覚えてます。
何もすること出来ずただ募金をすることだけしか出来ません
でしたが今こうして蜜柑ちゃんや蜜柑ままさんファミリーが
御無事で楽しいブログをしてらっしゃるのがとても嬉しいです。
柚子ちゃんはそのあとですね、天真爛漫の柚子ちゃんと
やっぱりしっかりものの蜜柑ちゃんと羨ましい限りです。
うちも柚子ちゃんみたいな弟が欲しいです^^


すもも母
迷子のジャックちゃん 無事に
お家に帰れてよかったですね。
ジャックの里でも 迷子ちゃんを
探している飼い主さん いらっしゃいます。
みんなが無事に 飼い主さんのもとへ
戻れたらといつも思います。
今回は たまたま偶然が重なったようですが
ほんとに幸運の女神さまが引き合わせて
くれたように思えます。
迷子になっても連絡先とかすぐ分かるように
しておかないとダメですね。


マユメイ
すもも母さんへ

本当に無事に帰れて良かったと思います。
迷い子札とかを、うちのメイにも付けたこと
あるんですけど気になるのか引きちぎって
しまって以来つけてなくて今回の話を聞いて
連絡先とかどうやってわかるようにしたらいいのかなぁ
って思ってます。 保健所に行けばマイクロ入ってるので
わかりますが一般家庭ではわからないし~
ノーリードになった時のマテ!を強化していくのが
一番なのかな~ってつくづく思います。


ジャック★ママ
無事に戻って来られて良かったですね!
うちのなんか車に突っ込んでいこうとするから
速攻で交通事故に遭いそうで・・・(泣)
一応我が家はマイクロチップも迷子札もつけてますが
そんなものが役立つ日が来ないように
しっかり見張っていなければ・・・(笑)


コジロー母
交通事故にも合わなくて無事に帰れて良かったですね。
家族は捜している間中、心配で辛かったでしょうね。
運が良くて本当によかったですね。
うちでは、もしもの為に首輪に迷子札のカプセルを付けてたんですが
いつの間にかフタが外れてて中身がありませんでした。
今は、狂犬病の予防注射の時にもらった鑑札を付けてます。
お洒落じゃないし、じゃまそうですけどね。
でも自宅では首輪してないから…。





マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホントに無事帰還出来てなによりです。
マイクロに迷子札完璧ですね!
緊急事態の為の備えあれば~のものなので
役立つ日は来なくていいです^^
でも何が起こるかわからないので
飼い主も気お付けて見張りをしなくては~ですね(^J^)


マユメイ
コジロー母さんへ

飼い主さんも捜索中は心配で
仕方なかったでしょうね、良かったです無事で。
迷子札カプセルですか?何でもあるんですね~
どんどん進化していってますね。
鑑札貰えますね、確かに。

それが一番いいのかもしれませんね(^。^)
うちも自宅では首輪してないです。マンションだから
勝手に外に行く機会はないと思いますが何が起こるか
わかりませんもんね~

コメントを閉じる▲
ワンコって人とは違って女の子?男の子?の区別がわかりにくいですよね

皆さんはどこで判断されてますか?

メイはめっちゃくちゃ気の強い女子なので男の子?って言われることが多くて

出来るだけ可愛い色のワンピースとか着せて女の子アピールをさせて散歩に

入っても男の子?って言われてしまう なぜ?

どうみてもピンクのワンピース着てるんですけども!って思いながら

女の子ですよ~と笑顔で答えて

ホントに中身が男の子なのかメイは?と不思議に思うことの一つです

そんな飼い主の疑問を確信させるかの出来ごとが~ オ~マイガッ!

この間のパパとの散歩の時、メイはご機嫌でチッコを片足あげてジャーと

なぜ?片足あげるのかメイ?

それを見ていた前から来る数名のおばちゃん軍団が

いっやぁ~前からかっこいい服を来た男の子がくるよ~とメイに近寄ってくる

男の子らしい顔してるわぁ~ ほんまになぁ~服もかっこよくて良く似合ってるわぁ~

とお褒めの言葉をいただき でも片足あげてチッコをしていたメイを見られてるので

さすがにパパも女の子ですと言えず 無言のまま~

帰宅

P1020462_convert_20121227085854.jpg

メイちゃん チッコする時はちゃんとスワッテしないと女の子なんだからね

どうして片足あげてするかなぁ

P1020456_convert_20121227085735.jpg

えっ?ダメなんでしゅか? 足あげてしたら?

P1020460_convert_20121227085816.jpg

どうしてダメなんでしゅか?

片足あげてするほうが気持ちいいでしゅよ~

でもメイちゃん 男の子は片足あげてするの! スワッテしないと また男子と間違われるよ!

P1020454_convert_20121227085606.jpg

がぁ~ん!

そうんなんでしゅか~ (えっいまさら?)

今後はちょっぴり気を付けるようにするでしゅ メイちゃん

そうそう 足はあげない! おしとやか女子を目指してレベルアップ!

来年の目標にするんですよ

P1020455_convert_20121227085655.jpg

ラジャー! です ママ!

おしとやかレディを目指すでしゅ by メイ 

チッコはスワッテ~ 足あげない チッコはスワッテ~足あげない チッコは~

と呪文のように繰り返すメイなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/27 09:45】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


きらりはなこ
メイちゃんかっこいいもんね~♪
ジャケットも決まってるしね!!
えっ、ピンクのワンピース着てても?
う~ん(^_^;)


ジャック★ママ
気の強い子に多いみたいですよ(笑)
かくいううちの姉さんも赤ちゃんの頃から男顔。
赤いお洋服着せても「男の子?」って聞かれるくらい。
一度なんか女の子ですって言ったら、
「うそ~!!」ってv-27



メイ姉
片足上げて・・は初めてのことですか?!
うちはまだ見たことないのですが、確かに
女の子だからってぜったいに座ってするって
いうものでもないのかもしれませんね~。
面白い、一体何がおきたのか!
そんな日に限ってK9ジャケットを着てのお散歩
だったのですね~。大丈夫ですよ、メイちゃんは
お顔がカワイイから^^


華&あず
我が家もそうですよ^^
っていうか、華を飼い始めたばかりの頃なんか
そもそも飼い主が男っぽい服を選んで着せてましたもん^^
フリフリの服なんか似合わへんって
決めつけてましたからね^^;



マユメイ
きらりはなこさんへ

かっこいいって褒めてもらって
有難うございます(*^_^*)
さすがにピンクの服着てるのに
男の子?はう~んって思って
しまいます^^
男の子のオーラが出てるんでしょうかね~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

あっやっぱり気の強い子に多いんですね^^
性格直すのは難しいですし困ったもんです。
女の子でうそ~ってショック!
なんて事をおっしゃるんでしょうかぁ~
いやいや女の子ですって言いたいですね(^J^)


マユメイ
メイ姉さんへ

時々するんです、片足あげてチッコ~
マーキングの時は特に頻繁にしますね。
ホントに一体何が彼女の中で起こってるのか
です。
あのジャケットのベージュは女の子らしいと
思うんですけど、おばちゃんには伝わらないん
だと思います、きっと^^
お顔がカワイイ~有難うございます(^^♪


マユメイ
華&あずさんへ

え~そうなんですか^^
華ちゃん男の子っぽい服着ていても
女の子に見えますよ^^
フリフリやヒラヒラ似合いますよ、
絶対に(^^♪
挑戦なさってくださいね~


蜜柑まま
女の子でも足あげたり~男の子でも座ってしたり~
色々みたいだよ~(*^_^*)
みんなそれぞれ個性だし~~♪

男前な女の子可愛いと思うよ~~
宝塚に入れちゃったりして~~(^_^;)

ちなみに・・・
柚子のお姉さんすわりはかなりオネエチックです(笑



マユメイ
蜜柑ままさんへ

うん個性ですね^^
別に女子でも足あげてもOKですね!

メイが人だったら宝塚入ってたかも~(^v^)
人でいう背が高い感じだし男子だし~
条件はクリア!

蜜柑ちゃんはオネエ系ですか〈笑)~
それもまた個性?ですね、メイもオネエ系がいいなぁ~

コメントを閉じる▲
昨日はメリークリスマスでしたね~

我が家のメイさんにも
 
いつきたのか?ですけど(笑)サンタさんが来たようです

とっても小さなささやか~なプレゼント持って~

といっても枕元に置いたら朝起きたら大変なことになってるの間違いないので

朝ごはんの後にサンタさんは来ました

P1020485_convert_20121225221747.jpg

もう とっても とっても小さなブーツの中に とっても小さなビーフクッキーが3枚ほど

入ってるサンタブーツ 

いつものドッグサロンで売ってたのをお値段もだったので数個購入して

お友達にもプレゼントのおすそ分けを~

ビーフクッキーなので肉食メイは絶対に気に入るはず~

P1020483_convert_20121225221834.jpg

クンクン なんでしゅか?これ? サンタさんからのプレゼント?

なんか良い匂いがする~ 〈ラッピングの上からでも鼻が効く!ワンコ凄いです)

P1020493_convert_20121225221952.jpg

メイちゃん これ食べたいでしゅ 早く出して下さいママ~(じゃないとそのままブーツ食べるでしゅ)

P1020494_convert_20121225222038.jpg

はいはい どうぞ~

う~ん 肉の匂いですなぁ~ 美味しそうでしゅ~ まずは チュッ!

P1020497_convert_20121225222127.jpg

あとは バリバリ! いくです! 3枚だけですかぁ~ 

あっと言う間でしゅよ そんなんじじゃ~

P1020491_convert_20121225222209.jpg


ああっ~ うっめぇ~!
 でしゅ~  もっと食べたいなぁ

P1020509_convert_20121226060925.jpg

ホントに3枚しか入ってなかったんですか?

ママ食べてませんか? メイちゃんのビーフクッキー? 

ブーツさんに 聞いてみるでしゅ

(私は食べていませんんから

P1020504_convert_20121225222316.jpg

仕方ないでしゅ! ブーツさんも食べるでしゅ! 

そんなことしたら サンタさんに怒られるよ! メイ!

P1020500_convert_20121225222409.jpg

ギャ~ 助けてくれ~でしゅ

サンタさん ごめんなさい  そしてご馳走さまでしたでしゅ また来年も待ってるでしゅよ~

来年は何を持って来てくれるのかな~サンタさん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2012/12/26 06:40】 | イベントもの
トラックバック(0) |

No title
華&あず
クッキー3枚でも
喜ばなくっちゃ、メイちゃん。
我が家の3わんずなんか
今年はサンタ来なかったよ^^;



No title
メイ姉
ブーツくわえるメイちゃんかわいいです!!
まだ入ってるんじゃないの?じゃなきゃ
これも食べられるはず!って思ったのかな^^
ブーツにまとわりつかれて大変だったけど、
うれしいクリスマスだったでしょうね

No title
蜜柑まま
サンタさん来たね~
しかもちゃ~んとご飯の後に・・・
サンタさんお考えてくれてます(笑

ブーツを咥えたお顔がなんだかとっても可愛いよ~


No title
tamamomo
わ~ブーツ、カワイイ♪
朝ごはんの後にサンタがやってきたってのが面白い(^o^)
私も小さい頃はブーツに入ったお菓子が好きだったな~。
メイちゃんは可愛く食べるのね~。
ウチのコなんてすぐ飲み込むから写真撮れないですもん(-"-)
メイちゃん、来年もサンタさんが来たら良いね♪

No title
マユメイ
華&あずさんへ

そうそうサンタさんが来ただけでも
喜ばなくっちゃ^^
しかも3枚もクッキー食べれたんですからね。
1人っ子のわがまま娘みたいです(*^_^*)

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

ブーツの中にまだ何か入ってるんじゃ?
と思ってるのかくわえてブンブン振り回して
噛んでやること荒いです^^
食べれないなら破壊する!おしとやかに
なかなかなってくれません(>_<)
ビーフクッキーは美味しかったみたいなので
やったぁって思ってくれたんでしょうかね~

No title
マユメイ
蜜柑ままさんへ

なんとかサンタさんは来てくれましたね^^
ご飯前だと絶対フード食べないので
食後のデザートの感覚ですね。
ブーツをくわえてる顔、あれは一番穏やかな
やつです~あとはハカイダーでブンブン
振り回してこわい顔です(+_+)
可愛いって言ってもらえて、これにして良かったぁ☆

No title
マユメイ
tamamomoさんへ

そうなんですよねぇ~なんかブーツの中に
お菓子が入ってるのを貰うとなぜか嬉しくて^^
メイもバリバリバリ~であっと言う間に完食ですよ
最初は写真撮るのにマテ!で待ちかまえてヨシ!
で食べさせてパチリです。でないと数秒で終わって
しまいますよメイも(^_-)-☆
お上品ワンコにはまだまだなれないメイです♪


コメントを閉じる▲
みなさん~今日はクリスマスイブですね~

て、言ってもプレゼントは先日友達とのプレ交換で時計をGET!

で、本日の収穫予定は今のところ有りませんが もしかしたサンタさんがやって来るかも~

を期待して過ごしたいと思いまぁす

その期待が現実になるように メイに初コスプレでワンコサンタさんになってもらおう~

100キンで買っておいたサンタ衣装を着せてみた

P1020466_convert_20121224110452.jpg

なんか おかしくないでしゅか?あたち~

P1020469_convert_20121224110623.jpg

横からのほうが まだマシでしゅかね~

P1020467_convert_20121224110530.jpg

ちょっとモデル目線で~

P1020470_convert_20121224110700.jpg

少し微笑む犬 みたいなポーズで

P1020480_convert_20121224110738.jpg

でも~洋服がないから やっぱりへんでしゅ!
女子に見えないもん
ママ ケチったでしょ~ 絶対これ100キンで買ったでしゅね?

しかも~ サイズ小さい!!P1020474_convert_20121224110816.jpg

来年はサンタさんのワンピース買って下さいね ママ

どうみても 男の子しか見えないでしゅ メイちゃん~はぁ~

あっ ママ~メイちゃんのプレゼントは?

プレゼントは明日の朝枕元にサンタさんが置いてくれるよ~きっと

うまうまだったらいいのになぁ~  楽しみだなぁ~ by メイ

服がないと男の子そのもの(^<^)のメイ   来年はまかせて(^_-)-☆

それにしても今日は寒いですね~ ホワイトクリスマスかも~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/24 11:50】 | イベントもの
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
メイちゃん、クリスマスの感じ出てますよ~。
ちょっぴり帽子が小さめだけど、そこがまた
可愛いです!^^
クリスマスプレゼントなんだろうね~☆

No title
蜜柑まま
サンタ帽子がお似合いですよ~
上目づかいがいい感じ!
プレゼントを期待して早く寝ちゃおう(*^_^*)
☆~

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

感じでてますか?^^
帽子がし小さくて最初かぶせたら
ゴムがパチンって切れてしまうハプニングが~
明日の朝が楽しみです。って
大したプレゼントは用意してませんけどね(^<^)

No title
マユメイ
蜜柑ままさんへ

似合ってますか?^^
小型犬用を買ったのに
なぜか小さくてサイズ全然ダメ~
でした。
プレゼント枕元に置いて寝たら
夜中にグチャグチャにされそうですよね、
朝ごはんの時に渡そうかなぁ~(^_-)-☆

No title
ごま母
メイちゃん、ちゃんと女子に見えますよ♪
かわいく似合ってます(´∀`)
明日の朝が楽しみだね~!!

100均にこんなかわいいもの売ってるなんて知らなかった~

No title
華&あず
メイちゃん
クリスマスのプレゼントはなんでしょね?
枕元だってさ。
うまうまだったら、匂いですぐ目が覚めて
食べちゃうかもね^^

No title
マユメイ
ごま母さんへ

女子に見えますか?
良かったです!
100均に売ってたんですよ~これ^^
小型犬用って表示だったんですけど
超小型犬用だったのかも~
ちとサイズが小さすぎました(^^♪

No title
マユメイ
華&あずさんへ

枕元だと絶対匂いで朝起きたら
えらいことになってる!かも?で
朝ごはんのときにあげました~
プレゼントは一体何だったのでしょうか~
あっ匂いってことは、やっぱりウマウマ~かな^^

コメントを閉じる▲
先日友達とメイの話で盛り上がっていた時に

ミニチュアを飼ってるN子ちゃんが

そうそうメイちゃんは何だっけ~犬種

え~と あっそうジャッ、ジャッ(私そうジャック~

と心の中であと一息だ)

ジャッカル!やったよね?

私 はぁっ?

だからぁ~メイちゃん ジャッカルやんね? 

じゃっかる? まぁ似たようなもんだけど ジャッカルは犬とちゃうやん

えええっ うっそぉ~ ジャッカルじゃないん?

う~ん親戚みたいなもんだと思うけど メイはジャックラッセルテリアで

ジャッカルは野生のサバンナとかアフリカとかにいる動物やん

確かに動きは似てるけどね~

P1020448_convert_20121221230504.jpg
それって 誰が言ってるんでしゅか?

あたちはジャッカルちゃんではないでしゅよ 親戚みたいなもんですけどね~

それにしても眠い

P1020450_convert_20121221230626.jpg

寝てしまったメイ

P1020449_convert_20121221230550.jpg

まだ意識微妙にありますけど

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/21 23:25】 | 笑う
トラックバック(0) |

No title
tamamomo
わはは!
良くジャック・・・何だっけ?って聞かれるけど
ジャッカルは初めてかも(^o^)
確かに犬じゃないよね~。似てるけど^m^
ウケましたヽ(^o^)丿

No title
ベルママ
ジャッカル!ベルも言われたことあるある(爆)
あと、ジャックラッセルテロリストって言われたこともある~。
動物病院の先生に(汗)
2歳くらいまで、ほ~んと、テロリストだった(-"-)
あ、今はいい子ですよ(ほんとか?)

メイちゃんの寝顔、メチャメチャ癒される~~可愛い♡


No title
華&あず
アハハ
ジャッカルね^^
あと一息だったけど
すっごい間違われ方でしたね(笑)

No title
蜜柑まま
ジャッカル・・・似てなくはないけど~~(^_^;)
ジャックってまだわからない方いますよね
ウチも何のMIXですか~とか聞かれたりするよ
みんなでジャックラッセルテリアを有名にしようね~

白目が・・・キュートだちっ!


No title
すもも母
ジャッカルってあんまりですね~(笑)
そういえば 我が家のお友達もなかなか犬種を
覚えてくれなくて いつも聞かれます。
ジャックラッセルテリアって長いんですよね^^;
カタカナが弱い人は覚えられないかも!!
せめて“ジャック”だけは覚えてほしいですね。

No title
メイ姉
あはは!!
もはや別の動物!犬じゃなくなってるヽ(;▽;)ノ
きっと頭の中ではJRTを想像しながらジャッカル
っておっしゃってたのでしょうね^^
その場面想像したら相当笑えます。
一応メイちゃんたちも犬の仲間なんで・・・

No title
マユメイ
tamamomoさんへ

でしょう~?
ジャッカルって?って頭ん中グルグル
でしたよ^^
しかも犬じゃないし~
私もジャッカルはお初体験で衝撃的でした!
今も思い出すだけで笑えてきますよ(^^♪

No title
マユメイ
ベルママさんへ

えぇ~ベルママさんも言われたこと
あるんですかぁ~?
衝撃的だったでしょう?
犬じゃないしね^^
動物病院の先生も凄いですね、テロリスト
とは~(*^_^*)
以前行ってた病院の先生に毎週ドッグランに
連れて行きなさいと言われて最初へっ?って
ビックリしたことありました。
ジャックは語るもの多いですね(^v^)
あの白目~癒されて頂いて有難うございます♪

No title
マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよ~
ジャッジャッのあとにまさかの
ジャッカルが出てくるとは思いも
せず衝撃的な瞬間でした^^
あまりの凄さに犬と思って貰えてない
のかと~心配でしたが(*^_^*)

No title
マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうですね、よくあの犬なんだっけ?
と通りすがりの人が言ってますね。
ジャックラッセルだよ!って心の中での
叫びが~ ジャッカルは祖先でいうと
親戚みたいなもんですけど犬じゃないし
犬種間違いを超えたか~と衝撃的でした^^

柚子ちゃん白目気に入ってもらえたかな(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
届きました! 華あず&レンさんからのミニあず(たぶん~)殿

とってもキュートです!

これを手作りされる華&あずさん 尊敬です

私は絶対出来ない~

サンタ帽まで付いていて かわゆすな~ミニあず殿

P1020430_convert_20121220231355.jpg

P1020428_convert_20121220231313.jpg

さぁメイもミニあず殿へ御挨拶を~

P1020431_convert_20121220231454.jpg

メイでしゅよ! よっ!ろっ!しっ!くぅ~! by メイ

ミニあず殿ちゃんが怖がってますよメイ

優しく優しくするんですよ メイ

P1020434_convert_20121220231622.jpg

なに~あたちが怖いんでしゅかぁ~? by メイ

こっらぁ~!! メイ!!!

優しく優しくするの! わかったぁ! なんてことをするんだガウ少女は

P1020433_convert_20121220231709.jpg

ごめんでしゅミニあず殿!
よしよし~
してあげるですからね~ いいこいいこ~ by メイ 

そう かわいいかわいいしてね!

ガウは許しまへんで

華あず&レンさん有難うございました^^

ねねちゃん、頑張ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/20 23:38】 | お宝もの
トラックバック(0) |

No title
華&あず
アハハ。お恥ずかしい^^;
ちなみにその人形
アイパンチの子もいいかな?
って作ってみたんですよi-179

No title
メイ姉
あずちゃんと初対面だったわけですね~!
サンタの帽子かぶったらさらに可愛らしいですね♪
メイちゃん、えらいですね、ちゃんとかじらずに
可愛がってあげています。
ねねちゃんもう一息頑張ってほしいです!

No title
ジャック★ママ
うちにも今日届きました♪
可愛いですよねv-10
宝物の一つになりました!

No title
蜜柑まま
サンタの帽子まで・・・可愛いね~
私もまったく出来ません(^_^;)

ウチの子たちもごあいさつはパクッとしちゃうかも~


No title
マユメイ
華&あずさんへ

そうだったんですかぁ^^
でも私の中ではあず殿です~
パパさんの器用さを少し分けて
欲しいです私(^^♪
大切にさせて頂きますね!
有難うございました★

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

サンタ帽とってもカワイイですよ~
その帽子がちゃんと被れるように
サイズ合ってるところに感動しましたぁ!
メイは興味津津で最初パクっとくわえて
持ち去ろうとしたので怒られてるんですよ^^
ガブ!するとまた怒られるので恐る恐る口を
近づけていってました。
ねねちゃん、そうですね、もう一息頑張ってねって
思いですね(*^_^*)

No title
マユメイ
ジャック★ママさんへ

凄く可愛いですよね、このお人形^^
どうやって作られてるのかさえ不器用な
私には?ですけどホント素晴らしいです。
我が家も大切な宝物がまた一つ出来て
とっても嬉しくてついブログでアップしてしま
いました!(^^)!

No title
マユメイ
蜜柑ままさんへ

うちも当然最初パクっ!で持ち逃げ
しようとして私に超怒られましたよ^^
帽子まで付けて来てくれたので
Xマスのオーナメントで飾るのに
very good☆です。
裁縫が得意だったら役に立つこと
沢山あるんですね~私もたぶん
おばあちゃんになっても不器用な
ままかと~(^^♪

コメントを閉じる▲
いつものお散歩コース近くの公園へ

平坦な道は歩く気がしないのか

落ち葉いっぱいのところや急斜面やらばかりで

とっても歩きにくいんですけど~

まぁ いつものことながら猟犬って凄いなぁっで納得するように言い聞かせる

P1020351_convert_20121217084122.jpg

と、メイがまたもや大きな石さん発見!

歯に悪いからもういいよ!メイ~

P1020342_convert_20121217084159.jpg

の声も届かず(たぶん届いてるが無視状態)上から滑ってきます

P1020336_convert_20121217084350.jpg

おぉ~危ない危ない~前をみて~メイ

P1020337_convert_20121217084316.jpg
P1020338_convert_20121217084239.jpg

無事に下まで滑走完了!

止まること先に覚えないと危ないよメイ

P1020353_convert_20121217084439.jpg

もう1回滑るんでしゅ! くわえて持ってあがりますよ~by メイ

だから歯が悪くなるからダメだってば~!

仕方ないですね パパにお願するでしゅ by メイ パパ~

P1020352_convert_20121217084525.jpg

えへっ 行きますよ~ 危ないから離れてくださいでしゅ by メイ

このあと何回も石ボー滑りを堪能し 歯が悪くなるから!と石さんとバイバイを

また明日来て石ボーするんでしゅ~待っててね 石さん!byメイ

明日は絶対にここには来ませんよ~だ

P1020360_convert_20121217084559.jpg

帰り道~やっぱり猟犬は平坦な道ではダメなのね~スリル感がないと

そこから どうやって降りるつもりなんだろうか? メイさん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/18 12:35】 | 遊び
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
メイちゃん、すごい遊びですね!!
石と一緒に滑り降りるんですか?
石好きとはおっしゃっていましたが、
まさかそんな高度な遊びまで~~
びっくりです!!^^

No title
華&あず
御柱のお祭りみたいですね^^
なかなか勇壮ですが
メイちゃんケガしちゃうよ^^;

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

もうなんで石が好きなのか?不思議です^^
特に大きな石にハイテンションで~
これが人だったら何かの競技に出れそうなん
ですけどね~
何かにとりつかれたようにガウガウになるんです
よね~石さんに(^^♪

No title
マユメイ
華&あずさんへ

ホントそうですね!
やっぱりメイは男の子です^^
何がしたいのか全く?ですよ~
荒い遊びが大好きなだけ?
なのかも~か、アスリートですね(^J^)

No title
ジャック★ママ
うちは軟ジャック代表なんで
平坦な道大好きです(笑)
猟犬の血?そんなもんドコに流れてるのやら・・・
猫の血なら流れてそうですけどね(笑)
メイちゃん、ワイルドだねぇ♪

No title
蜜柑まま
すご~~い(^_^;)
アクティブなのね~
とっても力強いんですけど・・・

柚子ならついて行けるかな~
蜜柑は無理だろうな~


No title
マユメイ
ジャック★ママさんへ

あらら~ニャンの血ですかぁ^^
うちのメイもニャんの血を分けて
欲しいくらいです。
一応は室内犬だよ~小型犬だよ~
って言い聞かせてみても猟犬の血が
騒ぐみたいでカワイイ服を着せても
いつもドロドロで台無しです(^_-)-☆

No title
マユメイ
蜜柑ままさんへ

アクティブすぎてアスリートになってます~
何を鍛えたいのか?理解不能ですけど^^
柚子ちゃん近くだったら、ぜひに!メイの
相手して欲しいなぁ~でも遠すぎて叶わぬ
夢ですけど(+_+)
石遊びは、さすがにまわりのワンコも引いて
いくので1人石遊び芸になってます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は日曜日、だけどパパは仕事で三田まで~

で、その仕事場の近くにとっても美味しい肉屋さんが

あって、私とメイがまた炙り焼きローストビーフをプリーズ!

もう一度食べたい食べたい食べたい~でお土産に買ってきてもらったのです! やったぁ~

お肉!お肉!お肉! by メイ

P1020378_convert_20121216195418.jpg
お店のお名前~

P1020379_convert_20121216195333.jpg

これは、お肉のしぐれ煮です。 これもメチャクチャ美味!

1人で1パック行ける美味さですよ~ 超おすすめ

P1020377_convert_20121216195605.jpg

切ってる途中で、あっ塊の写真とるの忘れた~で

途中経過進行形の写真ですけどね

P1020383_convert_20121216195702.jpg

飼い主様ようですな



P1020384_convert_20121216195737.jpg

メイにもてんこ盛りのローストビーフのおすそ分けが~

P1020382_convert_20121216203950.jpg


もう 食べていいですか by メイ

P1020387_convert_20121216195959.jpg

ハイ どうぞ~で ガツガツ食べる食べる~

あっという間に~

P1020398_convert_20121216200036.jpg

ご馳走さまでした! あ~美味しかったなぁ~ by メイ

P1020405_convert_20121216200117.jpg

私はここで 大人しく待ってますよ ご飯済んだし~by メイ

えっ?なんて賢くなったのぉ~メイ 

P1020419_convert_20121216200151.jpg

って、そんなとこに 隠れてはいませんかぁ?

P1020406_convert_20121216200224.jpg


あっ!でてきた! また肉食べてる! 誰メイにお肉あげてるのは~

P1020407_convert_20121216200448.jpg

だってぇ~ 美味しいから もうちょっとだけ食べたいんだもん 

ママ~プリーズ ワン モア~ by メイ 

英語話せるのか メイ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/16 20:37】 | 食べたい!
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
美味しそうですね~!
メイちゃんすごいおすそ分けもらっちゃい
ましたね~。ちゃんと椅子に隠れてパパ
さんからお肉をもらうという方法を見つけ
だしたのですね!

No title
華&あず
なっ、なんというご馳走^^
クリスマスもお正月もまだやのに
メイちゃん
みんな羨ましそうに見てますよ^^

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

日ごとにずる賢い方法を学んで
いくようです^^
椅子で隠れると見つからないと
思ってるのが~まだまだ甘い!
チラッチラッと私を見る目が
笑えますよ(^<^)

No title
マユメイ
華&あずさんへ

こういうのを盆と正月が一緒にきた!
っていうんでしょうか~よくパパが
言ってますが古いたとえ(^v^)
肉食女子には、この上ないご馳走~
クリスマスはどうなるんでしょうね~^^

コメントを閉じる▲
いつもお願してる写真やさんから年賀状が出来ましたよの

連絡があったので 昨日の午前中に取りにいったところ

選挙が間もなく~ということで街頭演説の車が来てて

なんかすっごい人だかりが~

え~誰が来てるん? と思いつつ、なんか聞いたことある声やなぁ~

えっもしかして 東国原元知事?か? あっそうそう そうだ! 

演説カーの上で熱弁を奮ってたのは あの東国原元知事

初見の東国原元知事は、そのまんま~って感じでした

12時からは橋下市長らしくて、その応援演説に来てたみたい

橋下さんは前回近所のドラッグストアー前で演説カーで回ってきた時に見たから もっいっか

で写真やさんへ~ お昼ご飯も買って帰らないといけないし、ゆっくり見てる暇ないわぁ主婦は

ゆっくりご覧になってるのは 年配軍団の方がほとんどでした

さて 出来あがってきました! 2013年年賀状

毎回印刷代も高いから写真1枚だけにしようって思うのに、結局プレミアムタイプの高額なパターンで

の申し込みになってしまう! 5000円の予算が8000円になってしまった!

仕方ない! パパのお小遣いから差額を引いておこう

P1020334_convert_20121215094101.jpg

全体てきには、こんな感じで~ アドレスんとこは携帯でお隠しを^^

P1020333_convert_20121215094139.jpg

わぁ~い! と飛行犬のように走る犬

P1020332_convert_20121215094215.jpg

選別デモに選ばれた犬! 大好きなパパの手袋持ってくワン

P1020331_convert_20121215094250.jpg

真面目な顔で新年のご挨拶をする犬!

どうぞ2013年も美味しいウマウマを沢山貰えますように~ by メイ

挨拶?っていうより 初詣のお願いですね メイさん

来年も一緒に初詣に行こうね

美味しいウマウマのために~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます 

【2012/12/15 10:07】 | お宝もの
トラックバック(0) |

No title
蜜柑まま
こんにちは~
コメありがとうございます♪
年賀状可愛く出来上がりましたね~
ウチもそろそろ作らなければ・・・

うん うん わかる
写真迷うよね・・・みんな可愛く見えちゃって~
親心ってやつですよね(*^_^*)

来年のカレンダーでは~
柚子が上からはしゃいじゃいますけど・・・よろしくね!
☆~

No title
華&あず
なんだか着々と年末の用事が片付いていくんじゃないですか?
年賀状やらなくっちゃ
って思いつついっこうに手を付けられずにいる僕は
心穏やかじゃいられませんぞ(^_^;)

No title
マユメイ
蜜柑ままさんへ

コメ有難うございます!
365日何でもない日でエントリーでしたけど
柚子ちゃんの下で思い出に残ります^^
年賀状今年はいつもより早く準備出来たんです。
で、さっきパパはパソコンで宛名刷りしてました。
今年は、はっ早い!
蜜柑ちゃん、柚子ちゃんのトレーニング励みに
なります!
今後とも宜しくお願します(*^_^*)

No title
マユメイ
華&あずさんへ

でしょう~^^
我が家は例年なく早くに年賀状が出来て
先ほどパパがパソコンで宛名刷りも半分
こなしてました。
こんなに順調に進んでいいのでしょうか?
何か忘れているような気もしなくもないんですけど~


No title
メイ姉
可愛いですね~。
メイちゃんの写真を1枚に絞るのは
難しいですよね!あれもこれも載せたい、
へびの絵削ってでも載せたいくらいですよね^^
メイちゃん、来年もウマウマたくさんもらえると
いいですねっ☆

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

いつも最初は一枚で~と思いつつ
結局決めれなくて3枚に。
写真の枠が縦横で選ぶ写真も変わるので
迷います^^
メイは今6.8kgsもあるので沢山ウマウマ
貰えるかどうか?気持ちはあげたいんですけどね~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
昨日のスワッテ待てとフセで待ての続きですよ~

これは、人でいうはじめの一歩!またはだるまさんがころんだ!(たぶん地域によって呼び名が違うかも)のよう

な感じで歩いていたなりで、立ち止り待つというスタイルです

P1020298_convert_20121213161410.jpg

スタートは同じ、アト(ツケです)で左足横でスワッテそのまま一緒に5歩ぐらい歩きます。

P1020305_convert_20121213161445.jpg

で、立ったまま待て!と歩きながらコマンドを言います。

この時に座ってしまう時があるので座ったらお腹の下の方をパンパンと上に叩いて

立ったままマテ!とコマンドを言います。何回か繰り返すと座らず立ってます。

P1020304_convert_20121213161530.jpg

こんな感じで立ったまま待ってますよ~

耳もなくシッポもなく緊張してるのかぁ~メイ

P1020302_convert_20121213161619.jpg

そして,再び左横に戻り、スワレ!で座れをさせて、よし!でUターンして

スタート地点に帰ります。

P1020306_convert_20121213161754.jpg

スタート地点に到着

忘れずにちゃんと出来ましたね!

このあとは、ご褒美のボール遊び メイお待ちかねのときですね

P1020317_convert_20121213161935.jpg

ナイス!ディフェンス!

くるっとまわって、左足で器用にとめてる! 見えますか?

人だったら絶対なでしこJAPANNを目指せたのにね メイ

まだまだ復習メニューのダンベルや持ってこいや選別やらが残ってますよメイさん

気合入れて頑張ろうね!オー!

P1020326_convert_20121213161859.jpg

まじっすかぁ? つらいなぁ~ワンコ人生も

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
いつも有難うございます。

【2012/12/14 14:12】 | しつけ
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
なるほど~、参考になります!
まだまだこんなすごいことはできませんが、
いつかできるようになるといいなぁ。

No title
すもも母
メイちゃん レッスン頑張ってますね。
それにしてもお利口でうらやましいです。
我が家のすももは マテをさせても
飼い主が動くと一緒に動いちゃう^^;
マテのできない落ちこぼれワンコです(;_;)

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

いえいえ全然すごくないですよ。
すぐに出来るようになりますから^^
尻尾がきゅっと中に入ってるので
たぶん私が怖くて言うこと聞いてる
みたいですから~
優しい顔すると、すぐに座って
ますし(*^_^*)

No title
マユメイ
すもも母さんへ

お利口さんふうに見えるだけですよ
でも褒めてもらって有難うございます^^
メイも優しく言うとマテでも、動きます。
私の心をよく読んでいてコマンド調で言うと
やばいと思い待ってます(*^_^*)
分析しながら見ると(^J^)とっても面白いです~

No title
華&あず
トレーニングあってのごほうび。
メイちゃん、世の中甘くないね^^
がんばっていこうぜ!

No title
マユメイ
華&あずさんへ

そうそう世の中甘くないですね!
うちのメイがわかってくれるか?
どうか?のとこですけど^^
トレーニングはしていて損はないので
ゆっくりと進化していきたいです(^◇^)

コメントを閉じる▲
いつも通っているしつけ教室が山の上のほうにあるので
道路からしつけ教室のドッグランに上がる細い道が
超急な坂で、寒さで凍てついて登れないのでしばらく
たぶん2月下旬か3月初めぐらいまでお休みです
さみしいなぁ~

で、せっかくのトレーニングを飼い主もメイも忘れては大変!

と、思い毎日復習することにしました。

全部すると、沢山あるので今日はスワッテ待てフセて待てを

一日のうちに一回ぐらいは緊張した時間を持ってもらわないと

ボケるよ~って それは私ですけど

P1020294_convert_20121213161011.jpg

まずはアト(ツケです)で、左足横でスワレ

そのまま5歩ぐらい歩き、歩きながらスワッテ待て!とコマンドを言います。
P1020295_convert_20121213161052.jpg

スワッテます。 次にリーダーはそのまま5歩ぐらい歩いてUターンで
メイと対面状態へ。

P1020296_convert_20121213161138.jpg

こんな感じでスワッテ待ってます。

で、またそのままリーダーはメイの隣まで歩いていき
P1020297_convert_20121213161217.jpg

よし!でそこでメイと一緒にUターンをして最初のスタート地点に戻り
アト(ツケです)で左足横に座らせます

また同じ様にしてスタートして5歩ぐらいの所でフセで待て!と言い、フセさせます。

P1020301_convert_20121213161329.jpg

で、このまま同じように5歩ぐらい歩いてUターンしてメイと対面状態へ。

P1020300_convert_20121213161253.jpg

フセで待ってます(イイ子 イイ子~)
でまたメイの隣まで歩いてアップ!スワレ!で座らせてから よし!で
Uターンして一緒にスタート地点へ帰ります

P1020298_convert_20121213161410.jpg

メイの耳がヘルメット状態になって下を向いています

この状態が集中して私言うこと聞きますぅ~になってる状態らしいです

あたち なんでも言うこと聞きますよ いまのところは~

この流れで、立ったまま待てもするんですが長くなるので

また明日へと続くということで~

えっ?終わりでしゅか?ご褒美のボールちゃんは?無いんでしゅか?明日まで待てというのでしゅかぁ~
そんな残酷なぁ~お話って~ by メイ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/13 17:04】 | しつけ
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
メイちゃんは本当に賢いですね~!
素晴らしいです!
それもこれもママさんパパさんの
努力の賜物ですね☆
春までにさらにパワーアップしそうですね♪

No title
華&あず
こういう基本が大事なんですよね。
我が家なんかさぼってばかりだから
いつも後悔しています^^;


No title
マユメイ
メイ姉さんへ

メイも気を抜くと脚側の時にフラフラ~っと
離れて行ったり、コラッ!ってしょっちゅう
怒られてますよ^^
私はしつけの基本は脚側だと思ってるので
遊びの延長みたいに家でも少し出来たらなぁ~って
このあとはボール遊びを少しだけするのでメイも
楽しみだろうし。
コツコツの忍耐力~わかっていても私もまぁいっか!
でサボリたくなること毎日ですよ(*^_^*)

No title
マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよね~

なんでもないような、この脚側の練習が
大事なんだと私も思います。
同じことの繰り返しで私もめんどくさいなぁ~
とか思う時も多々有り!ですけど
基本が大事~と言い聞かせ〈自分に^^)
コツコツ進化して行けたら~と思ってます。

3ワンズいたら重労働ですね。
華ちゃんがしつけしてくれそうだから
いいですよ(^J^)

コメントを閉じる▲
やっと届きました365日カレンダー!

でも ちょっと届く前からブルーな感じがぁ~

申し込む時に 何も考えず安易な気持ちで へぇ~カレンダーかぁ~と

ちょっと試しにやってみよう

と、ホントに何も考えずに 写真もこれでいっかぁで安易に決め、

日付も何も考えずにポンと押し

ジャックラッセルのカレンダーが出来ることになりました~で

初めて自分の安易な行動を目にすることになり~

もう~私はホントに大馬鹿ものだぁ~と 今更ながら再確認することに~

まぁっ とりあえずは365日カレンダーご覧下さい こんな感じでぇす

P1020277_convert_20121210203618.jpg
これ 表紙です
P1020278_convert_20121210203653.jpg
卓上カレンダーまで 付いてました

P1020289_convert_20121210203832.jpg
なんか 嫌な予感がするのは~なぜ? ねぇ ママ  by メイ

 そんなことは~

P1020271_convert_20121210203727.jpg
こんな感じや

P1020267_convert_20121210203431.jpg
こんなふうに~ あっノエルちゃんとメイちゃんだ! 素敵~砂浜で撮影なんて~

P1020264_convert_20121210203355.jpg
こんな モデルなワンコふうな感じも~

P1020275_convert_20121210203800.jpg

和ぁ~とうとう出た~ メイの載ってる月~が~

どこに居るか わかりますでしょうか?

7月22日は蜜柑も~の柚子ちゃんかも~ 飛行犬みたいでかっこいい!

そう、そのかっこいい柚子ちゃんの下がメイです!!!

しかも 7月29日に

メイは2月10日生まれで 7月29日は何の関係もない日

しかも写真はメイがお家に来て早々のパピーの時にパパの大きいお腹で寝てる写真で

顔しかわからないような写真(+_+) しかもなんか暗い感じ~

自分のいい加減さに もうあきれるばかりです

P1020265_convert_20121210203315.jpg
P1020274_convert_20121210203511.jpg
29日の下に2月10日生まれと書いてあるし~最悪です

P1020293_convert_20121210203912.jpg
トホホ~ メイは驚きで声も出ないでしゅよ 
7月29日って何の日なんでしゅかぁ?

はい ホントにごめんなさいです 来年は間違いなく2月10日でエントリーしまっす!!!
ごめんね~ メイちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/10 21:08】 | お宝もの
トラックバック(0) |

No title
tamamomo
わはは!
そうだったんですね~。
ウチは完成されなかった2012年も前年もエントリーしたので要領分かってて日にちだけおさえて後で写真を差し替えましたよ~。
2012年のは完成しなかったから来年度のは完成してほしい!と願っていたんです。
なので、カワイイお写真だしそういう方がいらっしゃるからこそ完成したんだと思うと感謝です!

No title
すもも母
365カレンダー 我が家も以前申し込んだこと
ありますよ~。
お誕生日をGETしました。
今年は申し込まなかったんだけど。。。

お友達が載っていたり 良く見るブログのワンちゃんが
載っていたりして楽しいですよね。
パピーの頃のメイちゃんの写真 素敵です!!

やっぱり
JRT華子の母ちゃん
メイちゃんだったんですね~
パピーの頃の可愛い写真だぁ~!って思ってましたよ~
ちなみに、うちも同じ7月です~
同じくあとから写真を変えようと思いながらすっかり忘れてた...
もっといい写真いっぱいあったのに...(ノ_-。)
まっ、皆の可愛い顔が見れるからよしとしましょう~

No title
メイ姉
なるほど~、それでママさん落ち込んでらっしゃるのですね!
でもパピーのメイちゃん、とっても可愛いですよ!!!
写真ってこういう風に印刷されてみて初めて明るさとか
大きさとかわかるので難しいですよね。
7/29はカレンダーの日ということで^^

No title
マユメイ
tamamomoさんへ

そうですかぁ~?(*^_^*)
そう言って頂ければ嬉しいです!
momoちゃん12月12日?ですか?
差し替えることが出来るのも
知りませんでした~(+_+)
けど、いいカレンダーが出来て
なによりです^^

No title
マユメイ
すもも母さんへ

そうなんですか?
すももちゃんも一緒に載りたかったです~
来年は絶対お誕生日をGETせねば^^
なぜパピーの写真?って感じですけど
褒めて頂いて嬉しいです^^

No title
マユメイ
華子の母ちゃんさんへ

見ました!7月12日にいました
華子ちゃん^^
満面の笑みで最高の写真ですね!
なんてキュート^^
写真を変えれるの知らなくて、そのまま
掲載となりました~
おっしゃる通り、皆の可愛い顔が見れるから
申し込んで良かったです(^J^)

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

まぁ~落ち込むというか
自分のどんくささにため息~です^^
パピーメイ褒めてもらえて
この写真で良かったかなって(*^_^*)
メイ姉さんの言うとおり7月29日は
メイのカレンダーの日ということで
我が家の記念日に(^。^)

No title
華&あず
カレンダーになったんだし
いいんじゃないですか?
いや無責任に言ってるわけじゃなく^^;
我が家エントリーした年は中止だったし
今回は応募もしてないし。。。

No title
マユメイ
華&あずさんへ

やっっぱり作成されない年もあったんですね。
初めてエントリーしてカレンダーになったし
良し!としましょうか~
そう、結果オーライということで^^

コメントを閉じる▲
寒くなると、お散歩行くのがと~っても辛い 飼い主が~

今日のように風があると、はぁ~寒そうだな~ってテンション下がります

でもメイは行く気満々でスタンバイ

仕方ない行くか~と下がり気味のテンションの中、あっそうだ!

この前買ったジャケット! 寒い日に着せようと思ってたのに気付き

初めて着せてみた 超カワユイ~

これで気を取り直して いざ撮影がてら お散歩へ~

お散歩はついで?ですか? by メイ 

P1020243_convert_20121208161230.jpg

ハイ^^ 座ってマテして下さいね~

早くお願しますよ by メイ

P1020245_convert_20121208161341.jpg

ちょっと 上からも失礼

なんか せっかくのジャケットが写ってないようですけども by メイ

P1020242_convert_20121208161141.jpg

ホントでしたね
では後ろから撮りましょうか~

P1020244_convert_20121208161304.jpg

もう いいですか?クンクンしたくて ウズウズなんでしゅけどね~あたち byメイ

ハイハイ~ どうぞ!どうぞ!

P1020241_convert_20121208161107.jpg
クンクンしております~
フードでまったく見えない状態だワン

P1020239_convert_20121208161031.jpg

メイ ちょっと こっち見て~

なんですか?

P1020248_convert_20121208161502.jpg
P1020249_convert_20121208161541.jpg

メイ また ちょっと こっち見て~

だから なんですか? もう~あたち忙しいんでしゅけど 

P1020246_convert_20121208161416.jpg

ハイハイ わかりましたよ! 撮影にご協力頂いて有難うございました

美人に撮ってくれてましゅよね? ママ? by メイ 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/08 16:44】 | 衣装
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
本当に寒い一日でしたね~。
風も強くて真冬のような寒さでした!
アーミージャケットありがとうございます!
メイちゃん、アーミージャケットすごく
似合ってます!!格好いいデザイン
ですが、ベージュだと女の子にも
ぴったりな感じになりますね~^^
メイちゃんにも気に入ってもらえたかな?^^

No title
tamamomo
メイちゃん良い物買ってもらったね~。
暖かそうでGOOD(^^)
それなら2枚重ねで下にももう1枚着れそうね♪
ウチのコも超寒がりなので沢山ダウンやらセーターやら持ってます。
飼い主はユニクロのダウンなのにワンコの洋服のほうが高いんです(涙)

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

いつも素敵なお洋服有難うございます♪
私もこれすっごく気に入ってます~
ベージュの色がとってもメイを上品なワンコに
見せてくれるような気がして(親バカ^^)
中身が男の子のメイを女の子にしてくれてます。
メイも全然寒くな~い!ってお散歩してましたよ。

No title
マユメイ
tamamomoさんへ

モモ・ミルちゃんはダウンだけでなく
セーターも持ってるんですね^^
なるほどセーターを着てダウンを着たら
暖かいですもんね。
探してみます!
ダウン、もちろん私もユニクロです!
お散歩にちょうどいいんです^^

No title
華&あず
寒いですね。
お昼前に散歩に行ったのに
河川敷はもう凍えるような寒さでした。
メイちゃんはあったかそうだけど
はて?飼い主マユさんは?(笑)


No title
マユメイ
華&あずさんへ

ホント凍えるような寒さになりましたね~
私はメイと同色のベージュのダウンに
ニット帽に皮手袋で完全防備ですよ^^
ダウンは黒や多色をユニクロなんかで
購入して散歩に行くテンション上げたりして
楽しんでいますね~寒くて行くのが億劫に
なるので(*^_^*)今日も風強かったですよね~

コメントを閉じる▲
枕大好きっ子なメイさん

でも、飼い主からしたら枕を譲ることも出来ず~

毎夜、これは私のマイマクラ!的な争いが続き~

やっと、そっか、メイの枕を作ればいいことを悟った飼い主二人


二人の枕のクッションを提供して、作りまぁす!お犬様の枕~~

しかも、我が家の家紋的なEXILE!のカバーで

P1020224_convert_20121206211541.jpg
中に入れるクッションです

P1020225_convert_20121206211624.jpg

こんな感じで,EXILE枕が出来あがる

P1020226_convert_20121206211717.jpg
横からみたら

P1020228_convert_20121206211803.jpg

アワンのシャンプーから帰ってきたメイ
今日はシャンプーと爪切りとラベンダーのオイルマッサージコース!
いいねぇ~お犬様
しかも夕方の予約なのでお迎えは真っ暗の時間で、250円支払いで車でお家まで
送ってもらいました。 なんて便利なサービス

P1020230_convert_20121206211845.jpg

何ですか?これ? 

P1020231_convert_20121206211922.jpg

メイの枕ですよ~ どうですか?

クンクン? 臭いをかぐですよ~ EXILEの匂いですかぁ~

P1020238_convert_20121206212223.jpg

はぁ~なんか 眠くなってきました~

え~? ほんまかいな? ってつっこみたい飼い主です

P1020235_convert_20121206212042.jpg
今日はクリスマスモードのバンダナをしてきて貰ってました〈アワンさんで)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/06 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
華&あず
いいなぁ、マイ枕っていうかクッション。
メイちゃん専用だってさ。
我が家も油断すると
飼い主のクッションを無断使用してるワンコ達。
レンタル制にしようかな?有料で(笑)

No title
メイ姉
メイちゃん素敵な枕作ってもらえてよかったね~♪
EXILEのファンなんですね☆ふわっふわの枕
気持ちよさそうです!
私は不器用なので、さくさくこういう作品が作れる方
尊敬します!!
これで枕争奪戦なしに平和に寝れますね^^

No title
アビィのママ
うちも枕争奪戦ありますよ。
なのでアビィにクッションを進呈しました。
今は気良くそこで寝てますよ。
ホントはマユさんみたいに手作り枕が良いんだけど、不器用なもので作れまへん(T_T)/~~~
いいなぁその枕。
メイちゃんはEXILE枕気に入ってくれたのかな?
もし気に入らなかったらいつでも言ってね、貰うからから(^。^)y-.。o○



No title
のえはは
かわいい枕ができましたね!
メイちゃん、気に入ったみたい?
自分の枕で寝てくれたかな。
うちもノエルはおとーさんの枕にちゃっかり頭のせて寝てますよ。
メイはたいてい布団の足元の方にもぐって寝ます。

No title
マユメイ
華&あずさん

レンタル制はいいですね!
しかも有料ってのが魅力です^^
やっぱりワンコもクッションが
好きなんですね~どこの
お宅も(*^_^*)

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

とんでもなく勘違いされるブログに
なって本人がびっくりですけど、この
クッションカバーは中にひざ掛けが入って
いて私は中のクッションを入れただけなんですけど
手作り品のように思われたみたいで~
皆さんのコメントをみて慌てふためいています^^
褒めて頂いたのにすみません(+_+)
EXILEは家族全員大好きなんですよ~
メイも好きになってもらわないと~です(^◇^)

No title
マユメイ
アヴィのママへ

ホントにすみません!そんなつもりじゃ
なかったんですけど、EXILEのひざ掛けが入って
いたカバーに中のクッションを詰めただけなんです(>_<)
なぜか手作り品になっていて、どうしよう?って(*^_^*)
褒めて頂いたのにすみません。
アヴィちゃんもマイクッション持ってるんですね!
皆な好きなんですねフワフワなものが^^
メイもEXILE好きになってもらわないと~

No title
マユメイ
のえははさんへ

寝てましたよ~ちゃんと頭を枕に乗せて^^
でも途中で足元に入ったりで、
ガサガサしまくりで明け方は私の足周辺で
布団に潜って寝ていました。
ノエルちゃんもメイちゃんも一緒に寝てるんですね、
暖かくていいですよね冬は(^J^)

コメントを閉じる▲
先日のワンコ運動会での優勝に気を良くして

前から気になっていたフォトブックを作ってみました

P1020136_convert_20121202173557.jpg

これはソフトタイプのスクエアで、卓上のカレンダーのような感じです
実際に卓上カレンダータイプもあるけど、今回は初めてなのでノーマルで~
色も何色か選べて(表紙)なかの台紙の色も選べます
今回は私の誕生日から、お友達がゴールドとロイヤルブルーがラッキカラーと教えて
貰ってたので ブルーを選択

P1020147_convert_20121202173519.jpg

もう1つはハードタイプのもの。
ちょっとした絵本のような感じかな~

P1020142_convert_20121202173633.jpg
立ててみた上からのショットですよ~^^

P1020139_convert_20121202173708.jpg

ソフトのブック、 下にコメントも入れることができるみたい

P1020145_convert_20121202173748.jpg

こちらはハードのほうで、写真を自分流に枠に入れてアレンジが出来るタイプ
わかりにくいけど 左の所の画像に画像上にコメントが入れるこが出来ます

P1020144_convert_20121202173833.jpg
コメントのところの拡大を~

P1020143_convert_20121202173914.jpg

こんな感じで好きな所に好きなコメントを入れて遊べます

日々の写真ならソフトタイプで全然OK

何かの行事やお出かけや、画像が沢山ある時はハードタイプがいい感じかな

この日は、初カメラマンの私の一眼レフで撮った写真を皆にプレするのに選ぶ作業と

このブック2冊の作業で約2時間ばかりお店に居て、腰が痛い! が~ん 年が~

でも、お店の方にも良いのが出来ましたね~と言われて

腰の痛みも、なんのその!

いえいえ、やっぱり痛い~

フ~

このフォトブックにこの先も、はまりそうな私です

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます。

【2012/12/02 20:43】 | お宝もの
トラックバック(0) |

No title
華&あず
ポンパレにもフォトブックのクーポンがありましたが
それじゃないみたいですね。
マイアルバムができるんだもん
そりゃあはまるでしょう^^
データで置いとくのとは
ひと味違いますもんね^^

No title
ジャック・ジョージ
ステキなフォトブックですね!
メイちゃん2歳9ヶ月なのかぁ・・・v-346って、
ジョージも同じジャンv-356
しっかり、整理して残しておかないと、あっという間に
歳をとっちゃいますものねv-355

No title
マユメイ
華&あずさんへ

ポンパレはカレンダーのクーポンGETして
注文してますよ~
レイアウトも出来るし、コメントも入れれるし
メチャクチャ楽しいですマイアルバム!
ただし選んで作成するのに多少のお時間が
かかりますけど(*^_^*)


No title
マユメイ
ジャック・ジョージさんへ

素敵ですか^^有難うございます!
写真はあとで整理しようと息子の時に
は現像も出来ずじまいのがあり、メイの
時はそんなことのないようにと~なぜか
ワンコの写真のほうが盛り上がってる
自分が、これでいいのか?って感じですけど~
フォトブックにすると、これ見て~って見せやすいし
なかなかお勧めですよ!(^^)!

No title
メイ姉
とてもステキなフォトブックですね~。
毎日写真はたくさん撮りますが、デジタル
カメラになってから昔のように現像しないので
撮影したものを見返すことってなかなかないん
ですよね。こういうふうにアルバムにしておけば
ときどき開いて楽しめていいですね!

No title
マユメイ
メイ姉さんへ

有難うございます!
持ち運びが便利なので皆に見て
貰えるかなぁって思って~
ソフトの方がメイの訓練日記という
タイトル版にしています。
ダンベル特訓のメイを撮ったもので。
メイちゃんもトレーニング日記とかは?
面白くて何回も見て楽しめますよ^^

No title
アビィのママ
素敵なフォトブックですね。
ソフトもハードもどちらもいいな♪
やっぱり写真はメモリーカードに保存してるだけでは意味ないもんね。
これだったらいつまでも保存できて、たまに見ては、あ~こんなこともあったなって良い記念になりますね(=^・^=)



No title
ジャック★ママ
こんにちは、初めまして♪
コメントありがとうございましたv-238
フォトブック、私も作りたい・・・と姉さんの卒業式の時に思ったものの
何もせず2年経過(笑)
やっぱり、こうして記念に残すと素敵ですね♪

No title
マユメイ
アヴィのママさんへ

有難うございます!
出来たてホヤホヤですけど
何回も見てニヤニヤしてますよ~
ホント記念になりますね^^

No title
マユメイ
ジャック☆ママさんへ

コメント有難うございます!
わかります、私も息子の写真は
同じ気持ちでした~
でも、ワンコは敏速に動けるんですよね~
なんなんでしょうかねぇ^^
このフォトブックはホントお勧めですよん☆

コメントを閉じる▲
メイは時々、果物を食べます

それも蜜柑でも食べるのと、食べないのとがあって

でも、なんとなくあま~い熟してる感じのものが好きな

ような気がします。 今までの記録によるとね

その中でも柿は結構食べる確率大の果物

P1020110_convert_20121201195814.jpg


お早う~メイ!

なんて 寝むそうな顔なんですか?

P1020118_convert_20121201200005.jpg

はい、おめざの柿をど~ぞ by パパ

うっひょう~柿だぁ~

P1020122_convert_20121201195926.jpg
P1020123_convert_20121201200044.jpg
うう~んっ
P1020113_convert_20121201200358.jpg

まいう~

P1020114_convert_20121201200240.jpg

なんて~

P1020119_convert_20121201195851.jpg


美味なんでしょう~柿さん

P1020124_convert_20121201200152.jpg

はぁ~食べちゃったよ

P1020129_convert_20121201200546.jpg

もう一回だけ まいう~を体験してみたいんですけども~

無理ですか?

おまけ~のお話
セルシー広場で催してた飛騨の物産店コーナーでガラガラ(福引き)の券を
1枚もらって 初めてガラガラまわしたよ~
犬がガラガラまわしてる~って皆さん笑ってましたけどね

で 景品は? もちろんポケットティッシュでした^^

これで1等が当たればニュースに載りそうなのにね~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/01 20:46】 | 食べたい!
トラックバック(0) |

No title
すもも母
メイちゃん 美味しそうに柿食べてますね。
ワンコって果物好きですよね。
すももも喜んで食べます。
でもやっぱり甘いのが好きみたい。
味がわかるのかな~?

No title
tamamomo
メイちゃんの顔が至福の時の顔してますね~(^^)
見てるだけで幸せな気分になりました。
ウチのコは食い意地がはってて、なんでもガッ!っと食べるので~手まで食べられそうで怖いです(^_^;)
柿、そう言えば私自身まだ食べてないな~。
食べたくなっちゃいました!

No title
マユメイ
すもも母さんへ

すももちゃんも好きなんですね、果物。
犬って味覚がイマイチ?とか聞いたこと
ありますが絶対わかってますよね~
甘くない蜜柑なんかベェ~って出してますし。
やっぱり、すももちゃんはモモが一番!ですか^^

No title
マユメイ
tamamomoさんへ

果物の時は少しゆっくりめに口に入れ
ますが、お肉の時は要注意です^^
メイも手までも食べる勢いで食らいついて
きますよ~
今年はメイも食べるので毎朝の果物が柿が
多くて、でも、美味しいのであきないですね。

No title
きらりはなこ
メイちゃんも柿が好きなんですね~。
至福顔です。

うちの『さくら』も柿、りんご、バナナが大好きです^^

No title
マユメイ
きらりはなこさんへ

さくらちゃんも好きですか、果物?
バナナもたべるって凄いですね。
メイはウサ子のバナナチップスなら
食べますが生はどうも苦手みたいです^^

コメントを閉じる▲
