ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

最近見かけたテレビでワンコが大きなボールの上に乗って

上手に転がしたり 掃除機のコードを抜いてくれたり

しつけ教室の先生のカイ君は先生の膝に手を置いて

反省ポーズしたり なにかと芸が出来るワンコを見ていて

うちのメイも何か1つぐらい芸のようなものが出来たら

楽しいだろうなぁ~そうそう今年のペット博に向けて練習練習~

と思いつくも何の芸を教えたらいいのか? 衝動買いてきな安易な発想です

飼い主のアイデアも浮かばず とりあえず挑戦してみることに~

P1020792_convert_20130130082744.jpg

メイ 壁を支えにそのままマテして

えっ? これは何のトレーニングでしゅかぁ

P1020798_convert_20130130082826.jpg

ねぇねぇママ~ だから何のトレーニングでしゅかぁ~

結構きてるんでしゅけど~プルプルって

もうちょっと もうちょっと 頑張って立っててメイ

P1020795_convert_20130130082908.jpg

もう限界なんでしゅけども~

はいっ! OKですよメイ

頑張ったね~毎日やったら長い間立ってられるかもね~

また明日も頑張ろうねメイ

P1020791_convert_20130130082941.jpg

ふぅ~ママのわがままに付き合うのも疲れますでしゅ~

明日になったらママが忘れてますように~

大事なことは忘れるんだけど こういうことは覚えてるんだよね~

ごほうびに牛たんの皮を用意してありますけど~

ごっくん! 牛たんの皮でしゅかぁ~ 食べたいでしゅ~

ふふふっ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/30 08:58】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
ふふふ^^
メイちゃん、どうして壁に向かって
立たされているのか???って顔
してますね~。
芸達者なワンコ、すごいですよね~。
何か飼い主の役に立つことでもやって
くれたら・・・って思うんですけど。
マッサージしてくれるとか^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

マッサージいいですねぇ~
どうして覚えさすのかが問題~^^
教えなくても自らしてくれたら
助かるんですけど トレーニング以上に
難関です(*^_^*)


華&あず
我が家もバァーン…とか
トントンってカスタネット鳴らすとか
そんな程度ですな…^^;


ジャック★ママ
うちは最近毎日これを率先してやってます♪
何故って・・・
立ち上がって手をついて
オレオの2階のゲージの前で
オレオがご飯をのんびり食べてるのをモノ欲しそうに
見つめてるから(笑)
メイちゃんもうちにくる?
上達するかも♪


マユメイ
華&あずさんへ

バァーンで倒れてくれるんですかぁ?
カスタネット鳴らすなんて凄い!
3ワンズちゃんともなれば多才ですね^^
うちのメイは1つも物に出来てませんし(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

お~なるほど!オレオちゃん効果絶大ですね^^
率先してやってくれるなんて目指すところです。
近くならお邪魔させてもらいたいけど うちは大阪
だからちょっと遠いかも~。
物欲しげにみてるジャックちゃんの姿テレビに
出れそうですね(^^♪


ブータン
ぎゅーたんのかわのためならぁ~~
立って歩くメイちゃん、楽しみにしていますっ!!(笑)


ごま母
1枚目の写真は廊下に立たされてるかのように
尻尾か下がっちゃってる^^
可愛すぎる背中です...♬
昔実家で飼ってた雑種犬は悪いことして怒られると
ごめんなさい(両手も持ち上げるとその間に顔を突っ込む)しました。
その子がやってないことをカマかけて怒っても
ごめんなさいしなかったからちゃんとわかってたんでしょうね。
ごまは全く何もできませんww


マユメイ
ブータンさんへ

牛たんの威力は結構すごいです!
なので~もしかしたらちょっとだけでも
歩けたりしないかなぁ~なんて^^
歩けたらテレビですよね(^^♪


マユメイ
ごま母さんへ

なんか怒られてるみたいですねホント^^
立ったままこのままマテだよ!って言ったので
トレーニングと思ったのかも。
ご実家で飼われてたその子は賢い子ですね
ちゃんと謝るべきかどうかの状況を判断出来てる~
それだけでも特技ですよね。
うちのメイもまだまだ挑戦中で何も習得してませんし(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
今年初めてのトレーニングに行ってきました!

ドッグランの中にある休憩室の小屋の中での

トレーニング。

これは動と静の静のトレーニングです。

小屋の一室でメイを自由にしてメイが来たら眼を合わさずにして

背を向けて無視し続ける、その間自由に動いて、でも飼い主が

気になりねぇねぇパパ~、ねぇねぇママ~とか飼い主の顔を

見に伺いにくるメイ。 でも来たら背を向けて無視です。

そのうちになんか変!なんか私無視されてる~とか感じて

くれたらOK

で、飼い主の顔を見上げてどうしたんですか?と言わんばかりに

見上げてきます。 そこで飼い主ヨシ!でゆっくり撫でてあげる~

でも、これが結構な時間がかかります。 飼い主も忍耐忍耐のところ

忍耐の成果あってか メイは見上げにきました。なんとかOKです

あとは ドッグランでボールやダンベルの持ってこいで走りまくりの

ストレス発散タイム

今日はデジカメ忘れたので写真撮れませんでしたけど

超ハイテンションでドッグラン走ってました。

で、またそのあとに小屋の一室に戻り静のトレーニングへ

このメリハリはとっても重要だなぁってつくづく感じた今日のトレーニングでした

最期の静のトレーニングでは声を出さずに指や体の動作でおすわりや

おいでをしてメイがそれに応えてくれたので、メイちゃんお利口さんね~!

のお褒めの声に反応して喜びまくりのメイでした~

P1020772_convert_20130127220132.jpg

ママ! メイはメイは~

P1020777_convert_20130127220213.jpg

今日とっても頑張りまちたよね~

お利口さんでしたでしょ~ねぇママ~

ハイハイ と~っても今日はお利口さんでしたよ、頑張りましたね

今日のトレーニングはお家でも出来そうです。

来たら無視する、背をむける、でも横に座って見上げたらヨシ!と言って褒めて撫でる!

飼い主とワンコとの信頼関係のトレーニングです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/01/27 22:21】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
なるほど~、横についてちゃんと座って顔を
見るまでは、無視し続けるのですね。
やっぱり無視されるとワンコは不安になるの
でしょうか。さらに飼い主のことを気にして
しょっちゅう見るようになるのでしょうか。


すもも母
メイちゃん トレーニング
お疲れ様でした(*^^)v
ちゃんと見上げてくれるんですね。
信頼関係が築けている証拠ですね。
うちは きっと無視したら
どこかへ行ってしまいそうです(;_:)
しっかりトレーニングしなきゃ
ダメなのかな~♪


華&あず
アイコンタクトばっちり決まってますね。
トレーニングもメリハリがあって
おもしろいですね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ワンコも無視をされるのが一番嫌みたいです。
ずっと無視されてからのヨシで見つめられると
よかったぁ~って安心して超嬉しくなるらしいです^^
無視は人も同じで嫌ですもんね~
お家でもついつい可愛くて飼い主がずっとワンコに
注目してしまいがちですが、時には無視することで
ワンコが飼い主を注目するようになるとか~
我が家もついつい甘やかしてかまってしまいがちで(*^_^*)
飼い主のトレーニングのほうが大変です(^v^)


マユメイ
すもも母さんへ

無視してもどこかになんて行かないですよ~
すももちゃんは(^u^)
すももちゃんはメイよりお姉ちゃんだから
ちゃんとお母さんどうしたの?って心配してくれますよ。
メイはもうすぐ3歳でガサガサ絶頂期なんで周りの
ワンコの鳴き声や音やらに反応しまくりで最初は
ハイエナ状態! でも途中から異変に気付いてくれました。
トレーニングは飼い主の根気が要るから大変ですもんね、
私も毎回落ち込むこと多々です(^_-)-☆


マユメイ
華&あずさんへ

そうですね、トレーニングもメリハリが
あると飼い主もワンコもあきないですし
楽しいですし^^
今まで動をドッグランでして、静を部屋でして、
次はまたドッグランで動を。 ダンベルを咥えた
ままのおすわりがなかなか出来ないので
少し厳しい動のトレーニングになるかも~です。
頑張れるかなぁ~メイ(*^_^*)


蜜柑まま
メイちゃん頑張ったね~
ママさんもお疲れさんでした
ワンコも飼い主もお互いに忍耐ですよね(*^_^*)
これからもがんばれ~



マユメイ
蜜柑ままさんへ

有難うございまぁす^^
おっしゃるとおり、1に忍耐、2に忍耐ですよね~
毎回はぁ~だめだぁ~とか思うところ多々ありですが
私はメイのリーダーだから!とか私はしつけに向いてる
かも~とか自分で自分のテンションあげながら前進あるのみで
頑張ってます(*^_^*)
今回はデジカメ忘れてしまって画像なしが最悪~でしたけど^-^

コメントを閉じる▲
我が家のウサ子にワンコはみんな女子

でもって去年メイの故郷のショップで「あっメイちゃんに

置いておいたよ」と言われ買ったウサ子のパジャマを着て

記念撮影なるものを~

P1020770_convert_20130126001647.jpg

え~と左下が一番のお姉のチャッピー見えにくいけど

ピーターラビットのグレイで一番性格がきっちりしていて

メイは一目置いてます。絶対にゲージに手を入れません!

次は左上の白と茶色のツバキ!

とんでもなくガサガサ子で、でも撫で撫で大好き甘えたな子

でもかわいい外見と相反して恐ろしく凶暴です!!!

何個、木のおうちを破壊されてるかぁ~

次は右下のライちゃん!

白黒でパンダみたいにかわいいけど 超凶暴です!!

陶器のえさ器を口で器用に振り回しぶん投げてます

で、あまりの破壊力に固定器に変更!

でも、それも器用に外します。おそろしかぁ~

ライちゃんとツバキは姉妹なので凶暴な性格はよく似てる~

ラストはメイ^^

ウサ子に見えるかな~

P1020766_convert_20130126001730.jpg

後ろからは こんな感じで~

P1020771_convert_20130126001809.jpg

あたち ウサ子に見えますか?

どう見ても 違和感ありあり~なんでしゅけどもねぇ~

たぶん お耳が変なのかなぁ~?

何がだめなんでしゅかねぇ~ さっぱり?でしゅ~ 

なんかププッ!って笑いが~

何かが変な気がするかも~ その何かは~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/26 00:40】 | お宝もの
トラックバック(0) |


華&あず
うさぎさんって
そんなに凶暴なんですか?
げっし類はそこらじゅうカジカジするのかと思ってましたが
その程度じゃないのかな?^^


メイ姉
きゃっ!メイちゃんかわいい~~。
今日はうさちゃんになったんですね~。
これでうさちゃんのケージに入れてもらえるかな?^^


マユメイ
華&あずさんへ

カジカジだけなら まぁウサ子だし~
なんですけどツバキとライちゃんは
陶器のえさの器を咥えてぶん投げるわ
取り付けてる給水器も器用にまわして
外すわ、トイレは食べるトイレの網をふりまわす~
最悪はゲージの床もガンガン持ち上げる~で
チャッピーは全然しないことをやってくれます(>_<)
夜中もゲージで暴れて安眠妨害です。
見た目はとってもかわいいんですけどね~(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

なんかでかいウサ子になった感じですけど~
でかいけどメイのゲージとウサ子のゲージの
大きさは同じくらいなので、たぶん入れてもらって
も違和感ないと思います^^
ぶっちょーずらのウサ子メイでしたが
かわいいって言ってもらってほっとしました(^^♪
ありがとうございます★


ベルママ
うさぎさんもご家族なんですね~~。
犬は吠えるからダメ!って、うさぎを飼ってる友達が何人か居ますよ。
家の中を、ぴょこたんぴょこたん=3
メイちゃんちのウサ子ちゃん達、凶暴なんですか(~_~;)
メイちゃん、ウサ子に変身して仲良くなれたかな?

うちのベル、生食なんですが…うさぎ肉も食べてます^^;






のえはは
うさぎさんを飼ったことはないんですが
いろいろあるんですね~。
かわいいだけじゃないんですねー。
うさ子ちゃんたちは、ゲージから出したり
お散歩させたりするんですか?
わんこと比べて、飼い主さんに慣れたり甘えたりすることってあるのでしょうか?
うさ子4姉妹になったメイちゃん、かわいい^^です。
(やっぱり、ちょっとププッと笑ってしまいましたけど)


マユメイ
ベルママさんへ

うちも最初犬猫はペットクラブに入らなくては
ならなくてウサ子を買ったんですが人数少ない
とかでペットクラブに入り、だったら犬でも同じ?
やんでメイを飼うことに~
2羽のウサ子は超凶暴です! 何個も木のお家は
破壊され続けてますよ~(>_<)
ウサギさんの生肉売ってるんですか?
うちのメイは牛肉の生しか食べなくて馬肉も
ボイルしてから食べてます。
鹿肉のおやつも喜んで食べるのでウサギ肉さんも
ヘルシーでいいのかも~
美味しいのが一番ですから(^^♪

管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
のえははさんへ

メイを飼うまではウサ子にハーネスで
近くのコンビニまでウサンポしてましたが
メイが来てからはゲージの外にも出して
ないのでストレスが溜まってるかも~
ウサコも撫で撫でして~っえ頭出してきますよ。
その時はかわいいです、が、ホッチキスでパチン
としたように噛んできます。 超痛いでっす^^
見た目とは反して凶暴な一面が多々ありの
我が家のウサ子ちゃんです。

コメントを閉じる▲
メイを仰向けにして 時々マッサージ~と言いながら

脇の下からお腹から股の付け根やらをさわってると

足をピ~ン! と伸ばして

伸びてるのか? う~ん気持ちいいのか?

よくわからないけど 力入れて足ピ~ン!!

を繰り返すメイ

みんな こんなにピ~ン!! をするのでしょうかぁ~

P1020743_convert_20130123230825.jpg

えっ?なにか 嫌な予感が~ なにが始まるんでしゅかぁ?

P1020744_convert_20130123230908.jpg

なんか めっちゃ 緊張してるメイちゃんでしゅけどもぉ~ なにが始まるんでしゅかぁ~ねぇねぇ~

P1020746_convert_20130123230946.jpg

ホラよっとぉ!

えっ? マッサージでしゅかぁ? なんか違う予感がするでしゅ!

P1020748_convert_20130123231022.jpg

足は地に着いていない!!

なんて凄い腹筋力なんでしょうか? メイ選手~

なんでしゅか? これトレーニングづしゅか? 腹筋鍛えるんでしゅかメイは~

P1020749_convert_20130123231107.jpg

みなしゃん これどう思われますしゅかぁ~?

P1020742_convert_20130123231153.jpg

完全に遊ばれてるでしゅ! メイは標本ではありませんでしゅからねぇ~

ちかもお腹丸見えで なんか恥ずかしいでしゅよ~ メイは

ハイハイ ごめんなんさいね~ あまりにもピ~ン!!


が可愛くて というか 面白くて~ (まるで標本みたいだし~

遊んでしまいました! ハイ ごめんなさい

P1020751_convert_20130123231229.jpg

チャームポイントのアイスクリームみたいなチッポも写して欲しいでしゅね!

メイちゃんは乙女なんだから 丸見えショットは恥ずかしいんでしゅからねぇ~

そうでした

おっしゃるとおり

その調子で気の強さも無くなってくれたらいいのになぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/23 23:40】 | 遊び
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ピーンはしないなぁ、うちのお犬サマは。
ぐったりとはしてるけど(笑)
それにしてもメイちゃんのお腹
白くて綺麗!!
うちのなんかダルメシアン柄で汚いよ・・・


メイ姉
すっご~~い!
この姿勢のままで固まるのですか?
うちは寝転がるとじっとしないで、両後ろ足を
思いっきりじたばたさせるので蹴られまくります。
嫌なのかと思いきや、お腹は撫でてほしいようなの
ですが、じっとできないのです。
なので、このメイちゃんの足がつりそうな姿に
オドロキです♪


のえはは
メイちゃん、足ぴーんと長いですね~
マッサージはうちの子たちも
気持ちいいのかおとなしくしてますが、、、、
足は、曲げておっぴろげたままですねー。
ふつうに立ってるときに下半身をもちあげると
うしろ足ぴーんとなりますけどね~。
それとメイちゃんのお腹、ピンク色でとってもきれいですね!
うちの子たちは、ふたりとも赤ちゃんのときはピンクだったのに
だんだんに茶色いぶちがでてきてきたないこと。



華&あず
あらっ。
我が家の3匹は
そんなふうにはならないと思いますよ、きっと。
前足だけはピーンですけどね^^


tamamomo
「ピーン」!
ウチはそうならないなぁ・・・。
なんかメイちゃん、長いね(笑)
ゴメンゴメン(^_^;)
それよりメイちゃんの肌の色がキレイなピンクね~。
模様が全然ないのね。
ウチは裏返すと結構ブチが多いの~。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんはしないですか?ピーンって^^
ぐったり^-^何に疲れてるのでしょうかぁ~
お腹の柄も色々なんですね。
ダルメシアン柄はキュートですよ(^_-)-☆


マユメイ
メイ姉さんへ

後ろ足を高速カキカキ^^みたいにして
バタバタするんですよね~
メイもやりますよ。 
メイちゃんの撫でて~の姿が浮かんできそう(^v^)
でも足の付け根を
撫でるとなぜかピーン!で足を数センチ持ち上げて
腹筋鍛えながら伸ばしてます。
また足が筋肉質でまさにアスリート姿です(^_-)-☆


マユメイ
のえははさんへ

マッサージはホント気持ち良さそうに
してますよね~
ワンコって足ピーンってするんだって
当たり前に思ってだけど、それぞれだったんですね^^
足曲げてるほうが楽だと思うのに、なぜ力を入れて
ピーンを保ってるのか不思議です。
リラックス出来てない~でしょ(*^_^*)
お腹をパピーの頃からこんなんで若干太もも辺りに
うす茶のブチが出てきたかな~です。
あとになってブチが出てきたりするんですね。



マユメイ
華&あずさんへ

前足だけピーン!ですか^-^
後ろ足さんはしないですよね。
みんながピーンするって思ってたので
これって特技?って思えたりしてきたりして~
不思議です(^^♪


マユメイ
tamamomoさんへ

気付いてくれましたか?メイが長いの~^^
たぶん人でいう身長が高い感じなので
結構な長さあり体重も7キロもあり~で
でかい女子ですよ。
服のサイズもかわいくないし~★
お腹はパピーからこんなんで太もも辺りに
少し茶色のブチが出てきた~ぐらいで
その子によって柄が違うのも面白いね~(^v^)


コメントを閉じる▲


お外は相変わらず毎日さむ~い日々が続いております、が

お部屋の中は暖房ガンガンでと~ってもあったかぁ~い

なもんで、毎日のお散歩がはぁ~行くのか?

と、毎日自分との戦いが続いている今日この頃~

カチカチってコースをセットしてたら自分でお散歩にいける道具が発明されたらなぁ~とか~

で、マンション前まで帰ってきたら携帯にメッセージが入るとか~

あれば 寒い中出て行かなくてもいいのになぁ~とか

いえいえ そんなこと思ってはいけません! 大阪は雪も降らず暖かいのに そんな贅沢を

言って 雪の降るお家の方々はもっと寒くても頑張っているのに! 

寒いなんて言ったらバチが当たります

とは言うものの、暖かい部屋で居ると ボ~としてきて眠くなってくる~

ああ~ 今から寝ては仕事の時間に起きれないではないですか?ね?
(病院の午後診だけのパートにいってるよ~)

眠い~けど ここはがまん がまん がまん~

P1020695_convert_20130122120657.jpg
スワッテいても

P1020694_convert_20130122120731.jpg
眠い

P1020700_convert_20130122120809.jpg
同じ姿勢がよくないのかも~ フセてみる

P1020712_convert_20130122120839.jpg
でも 目が~ 開けてられないでしゅよ~ メイちゃんは

P1020715_convert_20130122120913.jpg

おやすみなさいでしゅ by メイ

わたしも一緒に寝たいよ~ メイちゃん

3時前後のお昼寝が一番最高なんだけどなぁ~ 

いかん いかん 寝て起きたら病院終わってるって!!!

しゃれになりませんものね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/01/22 15:03】 | 笑う
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



メイ姉
睡魔と戦うメイちゃん、可愛いですね~♪
ポカポカの部屋でまったりできるのが
寒い冬の最高の時間かもしれないですね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

睡魔と戦うのは見ていて笑えますよね^^
人のこと言えませんが~
安心しきってまったりしてくれてるのを
みると嬉しくなってきます(*^_^*)
暖房のきいた部屋は最高ですもんね~

管理人のみ閲覧できます
-



華&あず
眠いときは寝られたら
その方が能率上がるんですけどね。
メイちゃんは能率上げて
さ、何する?^^


マユメイ
華&あずさんへ

そうですよね~15分でも寝たら
全然違いますよね!
メイは能率あげて~ガサ子フルパワー
の準備でしょうかぁ~^-^

コメントを閉じる▲
昨夜届きました!

buddyさんからのお洋服!

ずっとどうしようか?と迷いでも、かわいいから

欲しいなぁ~でもサイズがどうかなぁ~とか

メイは大きいので5号サイズじゃないと背丈が足りない~

でも胴周りは少し5号にしたら大きいかも~と

でも着せてみて、やっぱり5号で正解!!!

胴周りは若干のゆとりがあるものに、気にならない程度だし

背丈はバッチリ

しかも超~おしゃれです!!!

buddyさん(ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記)有難うございます

P1020682_convert_20130118220340.jpg

え~やっぱり撮影でしゅか?

P1020683_convert_20130118220416.jpg

こうでしゅかぁ?

meiと刺繍を入れてもらってます~

P1020688_convert_20130118220502.jpg

こんな感じでどうでしゅかぁ?

P1020689_convert_20130118220541.jpg

オチリ丸見えでしゅけど~ メイ恥ずかしいでしゅよ~

P1020691_convert_20130118220621.jpg

ママ お腹空いてるんでしゅけどね~ メイちゃんは

ハイハイ! 

モデル有難うございました メイちゃん

ホントにあまりにもかわゆすぎる~お洋服です

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/18 22:22】 | 衣装
トラックバック(0) |


tamamomo
そうそう、お名前の刺繍を無料で入れてくれるの良いですよね!
ウチは2匹なのでなかなか良いお洋服買ってあげられませんが(^_^;)
しかもつなぎの服は嫌いみたいでまともに歩いてくれなくなるんです。
いいな~ メイちゃんカワイイ~(*^_^*)


コジロー母
メイちゃん、よく似合ってお洒落!
タートルネックって珍しくて暖かそうですね。
早くお出かけしたいね☆
名前入りって嬉しいですよね。
人と違って試着が出来ないのが悩みなんです。
お店でサイズを確認して購入したのに小さくて
着たら固まって歩かなかったこともありました。




ベルママ
素敵なお洋服♡ メイちゃん、とっても似合ってるよぉ~。
ハイネックのって、なかなかないですよね。

ベルも着てくれたらなぁ~って思います(-"-)
雪の中でも裸で勝負してます(笑)



華&あず
メイちゃん
今日は新しいお洋服がネタですからね
モデル代しっかりもらわなくっちゃ^^


蜜柑まま
振り向きショットがいいね~(*^_^*)
チェックのおズボンがイナズマキュートですよ~

ジャックってお洋服のサイズ難しくない?
ウチもいつも迷います(^_^;)



ジャック★ママ
やっぱりお洋服買ったらモデルさんしてもらわないとね♪
メイちゃん似合ってるよv-238
ツナギタイプなら温かいし、今の季節にピッタリだね!


メイ姉
いつもありがとうございます!
メイちゃん、めっちゃ可愛いです~~~♪
想像していたとおり、メイちゃんの毛色にも
ピッタリですね。メイちゃん頑張って足踏ん張って
モデルさんしてくれてますね。タートルネックなので
多少ゴロゴロしても首元が伸びなくていいですよ~^^;
メイちゃん、このお洋服で町に繰り出したらナンパ
されちゃうかも^^
ブログにご紹介までしていただきありがとうございました!



マユメイ
tamamomoさんへ

つなぎを買うのは初めてで
サイズとかを何回も見ながら
4号は小さい!大きいけど5号かな~って
悩みましたよ~
かわいいって褒めてもらって有難うございます!
つなぎのオチリ丸見え^^が気にいってます(^<^)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうなんですよ~!
タートルネック?えっワンコが?って
ビックリしましたけど着せてみると
意外にジャックは首長くていい感じで^^
私も失敗何回もしました(>_<)
ジャックは案外胸板が厚いみたいで
胸がパッツンパッツン状態でボタンが
とまらなかったりとか~
buddyさんはサイズがピッタリで安心です。
似合ってると褒めてもらって有難うございます!(^^)!



マユメイ
ベルママさんへ

ベルちゃん強~い!!
裸族で雪と戦うなんて~
大好きです、そんなベルちゃん^^
ハイネックのは私も初めて購入しました。
ワンコもハイネック着るんだ~ってビックリ
でしたけど、あまりにもかわいいデザインで
よし!買おう!で買っちゃいました(^v^)
似合ってると褒めてもらって有難うございます!

コメントを閉じる▲
昨日届いた謎の検査キット!

ふむふむ~そっかぁ~ こうしてああして~封筒に入れて返信すると

私がぶつぶつ独り言をつぶやいていると~

P1020671_convert_20130117172708.jpg

密かに聞き耳たてて聞いてる方がいらっしゃいますね、ここに

なになに検査?でしゅか? 痛いことされるんでしゅかね~

あたちは どこも痛いとこも何もないのに~ うう~心配でしゅ~

P1020660_convert_20130117172553.jpg

この検査キットにはこのような物が入っておりますです、ハイ

ブログで言うのも何だか恥ずかしい~そう!恥ずかしい~んですが

ここ最近どうしても体重が落ちてくれなくて 痩せ型タイプを検査するキットを

購入したんです。

りんご型、洋ナシ型、バナナ型、アダムイヴ型(生活習慣に問題あり)のタイプ。
 
その型によって食べていい食材やらのレシピとかを教えてくれるとかで

取りあえず何でも挑戦!で

P1020672_convert_20130117172745.jpg

ふ~ん!ママのだったんでしゅかぁ~

メイは心配したでしゅよ~ 

P1020665_convert_20130117172825.jpg

メイは体重は7キロでしゅが全然まだ太ってる気がしないので

ダイエットはさせないでくだしゃいね~ 肉肉肉~を食べまくるでしゅから

ママもメイちゃんのように筋肉質になると痩せるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/01/17 18:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


蜜柑まま
へぇ~そんな検査キットがあるんだぁ~
なんだか興味津々(^_^;)
自称ダイエット中・・・何年も続いてますけど・・・な私としては
試してみたいような~
怖いような~~
新型だったらどうしよ~~~(-_-;)



きらりはなこ
ヘエ~、そんなキットがあるなんて。
しらなかった~。
それにしても、メイちゃん、聞いてますね~。
ママが変身するの、楽しみですね(*^^*)


メイ姉
へえ~~そういうキットがあるんですか!
面白そうですね!
闇雲に頑張るより、どういう方法が自分に
一番合うのかわかっていたほうが絶対
いいですよね。効果が出ると、また頑張ろうって
気持ちにもなりますからね。


のえはは
初めて見る(聞く)検査キットですね~。
そんなのがあるんだー。
メイちゃん心配するはずだワン。
まさかママのだとは、、、、。
なんか面白そうですわぁ。
v-155
ワンコの行動ってv-361v-362なことがよくありますよね。。
本人は何か訳があるんだろうけどこっちには???



ジャック★ママ
そんなキットがあるんですね♪
効果あったら教えてください。
私もやってみたいです(笑)
でも私の場合楽して痩せたいっていうその根性がダメなんだろうけど(笑)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

私もここ4年程ダイエット中ですよ~
うわぁ新型!の可能性も有りですね!
どれにもあてはまらなかったら
どうしたらいいんでしょう~私^^
検査結果は2,3週間後らしいので
届いたらのお楽しみに☆


マユメイ
きらりはなこさんへ

そう耳だけ私のほうに向けて
敏感に聞いております~^^
このキットで痩せてくれたら
ばんざ~い!なんですけど
どうなることやら~
2,3週間後にどのタイプか
がわかりますので★


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよね!
人と同じことしても効果ある時と
無い時があるし、自分のDNAを
知る?のがもしかしたら早道かも~と^^
家に居ながらにして検査できるキットが
あるのは便利です。2,3週間後にどの
タイプかわかるのでまたご報告を★


マユメイ
のえははさんへ

面白いキットでしょう~^^
色んな検査キットがあってダイエットや
骨や美顔やら。
とりあえずはダイエットしてみて効果あれば
他のもと思って。
2.3週間後に結果がわかるのでお楽しみに(^v^)

そうワンコの行動ってホント??があって
人の私にはわからないことが多いです。
そこがまた楽しいところなんですけどね~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

私も楽して痩せたい~!
でも最近なかなか痩せてくれなくて
チャレンジャー精神で検査キットの購入です^^
これもDNAを知れば食べていいものと悪いものが
わかるらしく良い物だけを選ぶと楽に痩せるかなぁ~って
怠け心で(*^_^*)
2,3週間後にどのタイプかがわかりますよ~★

コメントを閉じる▲
朝パパが仕事に行ってから、兄たんが起きてくるほんの数分に

出来ごとは起きてしまったため今思えば動画を撮れば良かったなぁ~って

後悔です

まったく意味がわからないメイの行動をお時間があれば見てくださいまし~

P1020638_convert_20130116093826.jpg
なにやら ゲージをみて考えているメイ

P1020641_convert_20130116093903.jpg

と! 急にゲージのあの隙間?格子?みたいな

ところから毛布を引っ張りだすメイ!

いやいやいや~! えっ? なに?

どうやってあの隙間から出したの?毛布を~

P1020644_convert_20130116093941.jpg

あれよ あれよ というまに 毛布さんは~

P1020643_convert_20130116094211.jpg

毛布さんは~

P1020646_convert_20130116094257.jpg

引きづりだされて ウサ子の長老のチャッピーに見せにいくメイ

どう あたち凄いでしょ~ 

ていうか 撮り方がイマイチであたち写ってないよ~ ママ~ by チャッピー

P1020648_convert_20130116094334.jpg

そこへ兄たんが起きてくる 

呆然!の兄たん

ねぇ兄たん あたち やるでしょ! 朝から全身鍛えたでしゅよ~ 

P1020652_convert_20130116094409.jpg

そのあとは 達成感にひたり 恍惚な表情のメイ 

なんか ある意味こわいよ~ 

P1020654_convert_20130116094446.jpg

どうして毛布を引きづりだしたのか?聞きたいんですけども教えてくれますか?メイさん?

はっ?それより どうして頭切れてるんでしゅか? 耳も? 
せっかくの大仕事の後の大事なショットなのにねぇ~ by メイ

P1020649_convert_20130116094542.jpg

次は動画撮って欲しいでしゅ ピンクさん毛布も挑戦してみようかしらねぇ~ by メイ

まったく まあ~ったく 意味がわからない行動にただただデジカメで撮り続けるのが

精一杯の私でした~

いやぁ~ホントに犬の心理学を勉強しないといけない!と確信した朝でした

(朝の体操のつもり?なのか? 朝から体をみなぎるパワー全開なのか~?なんなのか~?)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/16 10:10】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
ふふふ^^
お気に入りの毛布とか?
それとも引っ張り出すという遊びに目覚めたのかな?
うちは毛布大好きなので、こうやって隙間から引きずり
だしたり、興奮して嬉しくなるとだ~っとクレートに走って
いって大きな毛布持ってきます。途中で、「毛布いらないよ!」
っていうと知らん顔して、ぽとっと落としてきます^^
毛まみれの毛布をソファに上げるのやめてほしいんです・・・



蜜柑まま
一仕事終えた後の表情が・・・・(笑
イナズマ達成感にみなぎってるんですけど~~
朝からご苦労様でした!

この隙間から引っ張ることに意味があるのかしらね~
是非 やり遂げた感想を聞いてみたいわ~



コジロー母
メイちゃん朝から元気いっぱいで、いたずらですねぇ(^^)
起きて来た兄ちゃんも ワォーって目が覚めて笑えましたね。
メイちゃんのどや顔も、いいねぇ!
いかにもジャックの朝で楽しそう!


華&あず
我が家のレンも同じようなことをやりますが
彼の場合は興奮のため^^;
走り回ったりするのと
意味としては一緒だと
僕は理解していますが
メイちゃんはどうかな?^^


マユメイ
メイ姉さんへ

コーナンで買った毛布ですが~
気にいってるというか最初から
ブンブン振り回して傷めつけて
ました(*^_^*)
メイちゃんは毛布大好きだから
毛布遊びいっぱい開発してますよね^^
私もソファにあげて欲しくない~のに
気が付いたらソファでガシガシやられて
ます(^^♪




マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうなんですよね、なにこの達成感?
って感じの顔してますしね~
あの動物と話せるハイジに聞いて
もらいたい!
これに何の意味があるのか?と^^
いまだ謎です(^v^)


マユメイ
コジロー母さんへ

朝から騒々しい幕開けでしたが^^
ジャックだからこそ!って思える
行動ですもんね~
さすがの兄たんも止めること出来ず
二人でただただ何が起こってるの?
状態でした(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

なるほど!レンちゃんは興奮状態で
するんですね。
メイは何も興奮することも無かったのですが
突如としてやり始めました。
急に興奮してしまったのでしょうか~^^
謎のままです。


ジャック★ママ
根性見せましたね(笑)
一つのことに打ち込む立派な姿勢かと思われます。
ま、出入り口から出せば一発なんですけどね。
そんなとこが可愛いのかも♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ええ見せてくれました根性^^
そう言ってもらえると頑張ったね!って
言ってあげたくなっちゃいました~
出入り口の扉が閉まってたんですね、この時。
あっだから隙間から根性みせてくれたのかも~
そういうことで納得します!(^^)!

コメントを閉じる▲
しつけ教室が12月中旬あたりから冬休みになり

年始は父が亡くなりでバタバタでお散歩行くのがやっとの毎日~

だったため お家でも出来るトレーニングも何もしてない状態

そう自由きままな野放し生活を満喫してるメイ

なんとな~く気になり嫌な予感がし~ので久しぶりに くわえて! のトレーニングをと

してみたところが~

さあメイ! ダンベルくわえて!

P1020608_convert_20130114210017.jpg

うん? 何だこの姿勢は? 再度メイくわえて!

P1020614_convert_20130114210102.jpg

うっわあ~ あきらかに拒否っておりますです、ハイ

P1020613_convert_20130114210209.jpg

ふふふっ~ そんなんで私が許す?とでも?お思いですか?メイさん

P1020606_convert_20130114210244.jpg

やる気がないなら強制的にさせて頂くのみです、メイ!ダンベルくわえて!

そう そのまま マテよ!

P1020610_convert_20130114210400.jpg

なんか ちょっぴり怒ってるような顔ではありませんか?メイ?

では もう一度 ダンベルくわえて!

P1020611_convert_20130114210517.jpg


にこっ! 笑顔~

そう! 良い子メイ!出来てるよ!

P1020612_convert_20130114210439.jpg

さっきは拒否ってしゅまって ごめんなさいでしゅ 反省するでしゅ by メイ

いいよ!メイ
 
ちゃんと出来てたから もうトレーニングは終わりだよ~

P1020631_convert_20130114210606.jpg

そうでしゅか! じゃあ~ ガシガシ攻撃するでしゅ by メイ

トレーニングは強制的でも成功させて終わらせましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます


【2013/01/14 21:36】 | しつけ
トラックバック(0) |


蜜柑まま
ぷぷぷっ
ちょっぴり反抗期かしらね~(^_^;)

でも最後はしっかり反省!
頭のてっぺんがイナズマ可愛いよ~



きらりはなこ
メイちゃんの拒否り方が可愛い。
たまりませんね。


ジャック★ママ
あはは♪
自由な生活してて反抗するということを
覚えたんですね(笑)
メイちゃん、次からはしっかり言うこと聞かないと!


SEED
こんにちはっ!
来ちゃいました(^^)
メイちゃん表情豊かで面白いー!
拒否る顔ってあるあるー!
こいつ・・・って思うけど
それもまた可愛いんですよね(*^_^*)


メイ姉
メイちゃん、拒否しながらも耳は倒れていますね^^
ちょっと悪いことしてるんだよね~って思いながら
拒否してるのでしょうか^^;
そうそう、どんなに飼い主が急いでいてもコマンド
だした以上ちゃんと成功させて終わらせなくては
いけないのですよね~。
あまり朝の忙しい時にできないです^^


華&あず
そうそう。
成功して終わる、だらだら長くやらない。
これ鉄則ですよね^^
メイちゃんグーッド!


のえはは
トレーニングは、継続してやらないといけないんですね~。
メイちゃん、イヤって?でも根気よく説得してOKですね。
鉄腕ダッシュでダメ犬のトレーニングやっていました。
でてきたジャックが、まさにうちの子たちと同じような状態!
でも、4か月のトレーニングで賢いワンちゃんに変身しました。
うちも、がんばらんとな~。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

あっ反抗期なんのかしらね~メイ^^
頑張って反抗してみても最期は
ごめんなちゃいでいつも反省です。
でもすぐ忘れるんですよね~メイ(^◇^)
てっぺんの点がトレードマークです!
カワイイでしゅかぁ有難うでしゅ by メイ


マユメイ
きらりはなこさんへ

拒否り方ほめてもらって有難うございます!(^^)!
なんか態度と表情が大げさなメイです。
体もちょっぴり大きいですけどね^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

年始からメイにかまってる暇があまりなく
ごめんねぇ~と思っていたんですが
自由きままな生活を満喫していたとは~(--〆)
まぁ大人しくお留守番してくれるのが何よりだから
今のところは大目にみましょう~
次は雷が落ちますけどね~(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
今年もお正月があっという間に過ぎて

えべっさんの時期がやってきました~(大阪では恵比寿さんをえべっさんと)

うちが自営ということもあり毎年行ってるえべっさんに

初めてメイを連れて行ったのが昨日の残り恵比寿で最終日

いつもより人が多い?えっ?多すぎる~

鳥居をくぐってからすぐに長蛇の列で進まないよ~

右側が進行方向で左は帰る人と屋台の行列!!!

飼い主もあっチーズはし巻食べたい!とかたこやき食べたい!と

横目で見つつ~時間も夜8時30分ぐらいだし お腹も空いてるし~

で一歩ずつ牛歩のようにパパがメイを抱いて進んでいると、真後ろの

若いカップルちゃんが「前のワンコ絶対たこやき食べると思うで!

たこやき持ってる人気おつけな知らんまに食べられたりしてな~」と

メンズのほうが語っておりました。そうメイはたこ焼きやチーズはし巻を

持ってる人が気になって、ちょっとちょうーだいな!モードになって大変大変~な

ことになり 列に並んでられなくなり 去年のお飾りを返しに行く間列から離れて

パパとお待ち

P1020599_convert_20130112222027.jpg

待ってる間も横を通る良い臭いが気になりガサガサなワンコ状態~

で、あまりの人の多さに早く帰りたい飼い主はいつも買うお飾りのテントに行くと

あと10個ですよ~と残ってるお飾りを2000円で売りさばいてる最中

いつもは宝舟やら色々なお飾りがあるのに全て売り切れで小さなホウキに

恵比寿さんやらのお顔が付けてあるものだけが並んでる状態

私は2000円ならいつもより安いからラッキーだったのに パパはいつも宝舟なのに~

と納得いかない様子だけど それも迷ってると売り切れるので 

これ ちょうだい! 1万円札もつけてね!!

って ニコニコ顔で言うと 10億円札つけといたからね

とおじさんに言われ あっそうやった! 1万円札は現実的やん~でちょっと恥ずかし~い私

10億円札の印刷の超デカイお札を飾るとお金がもうかるという言い伝え~がある

P1020601_convert_20130112222107.jpg

10億円札って高いんでしゅか? たこやき買えるんでしゅかぁ~

P1020602_convert_20130112222147.jpg

高いけどこれでは買えませんよ~

パパはたこ焼きより東京コロッケを毎年楽しみしてるから屋台のほうに行こうね~

えっ東京コロッケでしゅか? よくわかりましぇんけどメイはなんでも食べるでしゅよ~

と3人で目指せ東京コロッケでいつもの屋台に行ってみたものの~

時間が9時前で本日終了しました!と片付けされてる最中でした

そのあとのパパの落ち込みようは~半泣き状態

たかが東京コロッケ!されど東京コロッケ!でお飾りよりウエイトを締めている

東京コロッケ! 帰りの車の中でも今年は良い年にはならん!とか~

ぶつぶつ言ってるパパでした

P1020604_convert_20130112222224.jpg

結局たこやきも何も食べれなかったでしゅ!

来年は最初の日に行くんでしゅ で 絶対たこやきと東京コロッケ食べるんでしゅ by メイ

屋台のいい~においを体験しに行っただけのメイでした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/12 23:03】 | イベントもの
トラックバック(0) |


tamamomo
メイちゃんのところは今宮えびすのほうかな?
私は西宮のえべっさんに良く行ってました。
(普通のサラリーマンの家庭だったけど)
子供の頃は初詣よりこっちのほうがメインなくらい楽しみだったなぁ~。
東京コロッケ?
何じゃそりゃ?
東京では神戸コロッケのほうが有名だよ~。
面白いもんだね。
メイちゃんは何も貰えなくて残念だったね。


コジロー母
こんにちは。
えべっさん、すごい人!
お店の人とのやりとりも楽しそう。
メイちゃん、たこ焼きに飛びついて食べなくて良かったですね(^^)
うちは、食いしん坊なので留守番が多いです(抱っこしてても、よだれが…)
年末・年始は、お祭りみたいで楽しいです。
次のイベントは、豆まきかな?



メイ姉
パパさん、残念でした・・・
食べたいものが食べられないって結構悲しいですよね^^
メイちゃん10億円もたこ焼きたべたら、たこ焼き恐怖症に
なっちゃうかもしれないよ~。


蜜柑まま
10億円札・・・・私も・・・いただきたい いただきた~~い(笑
東京コロッケを10億円分買う夢を見てニンマリいたしましょう~~!
パパさんがんば~~



マユメイ
tamamomoさんへ

我が家から(桃山台)近いのが豊中か服部恵比寿で
例年服部恵比寿に参拝です。
えっ神戸コロッケ初めて聞く~
東京コロッケはう~んマッシュポテトをどんぐり飴ぐらい
の大きさにに丸めてただ揚げてソースたっぷりつけてる
シンプルなお団子コロッケですよ~
神戸コロッケを食べてみたいなぁ~
地方によって微妙に違うのかしら(*^_^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

とっても沢山の人で初めて行ったのに
大変な参拝でした。
前の方の顔をペロペロしそうになるし
落ちついて並んでられません(>_<)
メイは大豆系が大好きなので豆まきも
ハイテンションですよ~
飼い主も考えて豆まかないと全部食べられて
しまいます^^


マユメイ
メイ姉さんへ

もうパパはメチャクチャ大人なのに
たかが東京コロッケごときで大変な
落ち込みようでした!
あの10億円が使えたらどれだけ有り難いか~
といつも思います^^
使えたら1舟だけたこやき買ってあげましょうか(*^_^*)



マユメイ
蜜柑ままさんへ

10億円札あるんですよ~
仙台のほうはありますか?
なんか大阪人のノリのような気がする
んですけどね~^^
10億円使えたら東京コロっケの屋台ごと
パパにプレゼントです。
それでも、お釣りがきますから(^_-)-☆
屋台も地方によって違うんでしょうね~



華&あず
えべっさんの賑やかさが目に浮かびます^^
ワンコ連れにはちょっとしんどいくらいの人出ですよね。
パパさん、コロッケ食べられなくて残念でしたが
でもいい年になりますよ、心配なし!



マユメイ
華&あずさんへ

今年は今までで最高の人の多さで
そんな時にメイを連れて行ってしまって~
華&あずさんがそう言ってくれて
いい年になる気がしてきました!
有難うございます!(^^)!

コメントを閉じる▲
みなさん~前回の父亡くなるではお気づかい頂きまして

本当に本当に有難うございました

感謝感謝でいっぱいの気持ちです

これからも頑張っていきますのでヨロシクお願しまぁす

さて、ここのところ私が実家に行くことが多いのでお留守番の多いメイ

今日もお利口さんに待っていてくれました! 有難うメイ

P1020581_convert_20130110225038.jpg

ママ! ご飯のあとはヒヅメさんでストレス発散するでしゅ! 

ちょっと 取ってくださいな あたちの大事なヒヅメさん~

ハイハイ とればいいんでしょ

P1020585_convert_20130110223028.jpg

でも少しだけマテ!だよ メイ 最近トレーニングも全然してないし~

P1020583_convert_20130110223109.jpg

メイちゃん毎日お利口さんでお留守番してるでしゅ トレーニングしなくても

ちゃんと良い子にしてるのに~大好きなヒヅメさんと早く遊びたいでしゅ

ハイハイ わかりましたよ 自由に遊んでくださいな

P1020587_convert_20130110223157.jpg

ヒャッホー!! まずはライちゃんのゲージの下に隠すでしゅ

P1020588_convert_20130110223323.jpg

奥まで押し込んで~ いい感じでしゅ

P1020593_convert_20130110223400.jpg

で、また取りだすんでしゅ~ 楽しいなぁ

う~ん どういうところが? まったく意味がわかりませぇ~んけども

P1020596_convert_20130110223443.jpg

ママ ライちゃんと一緒に撮ってくださいな (後ろの白いウサ子がライちゃんです)

ハイハイ 撮りますよ~ でもライちゃんはこっちを見てくれませんけどね

このあともヒヅメを隠して、探せ探せごっことヒヅメさん遊びは続いていくのでした~

ヒヅメさんが臭くなる前に撤収です

メイ毎日お留守番サンキューです

おやつの倍増で許すでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/01/10 23:13】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん面白い遊びするんですね。
わざと隠すのですか?
隠したのを探すのが楽しいのでしょうかね~。
こればっかりはメイちゃんにしかわかりませんね^^


ジャック・ジョージ
お父様、残念でしたね。
年始と重なりいろいろと大変だったことだろうとお察しします。

私の祖父は、9.11アメリカ同時多発テロが起きた日に亡くなったんです。
なので、法事の際のお坊さんのお話はいつもこの事・・・。
でも、当時の事を今でもよく覚えています。

めいちゃん、おりこうさんでママは大助かりですね!
いざという時、ワンコをどうするか、我が家も考えておかなきゃです。


のえはは
元旦にお父様を亡くされ、あわただしい中で過ごされたお正月。
大変でしたね。 悲しみの中でもいろいろ精一杯尽くされ良い供養をすることができてお父様もよろこんでいらっしゃるでしょう。お母様も頼りになる娘さんがいてきっと心強かったと思います。
そして、日常にもどったとき、やっぱりv-286癒されますね。
マユメイさんが体調をくずされぬようお気をつけください。
メイちゃん、ヒヅメ自分で隠すの?おもしろいな~。



華&あず
我が家もヒヅメに夢中です。
ただし、いつもあずが他のヒヅメが気になり
華とレンに交換をせがむんですよ。
まったく感じ悪いヤツです^^;


蜜柑まま
あはは~っ
隠してまた取り出す・・・わかる~~
なんでなんだろうね~

蜜柑は大好きなピーピーちゃんで必ずやりますよ
どうもヒヅメは好きではないようです

柚子はヒヅメ大好きだよ~
☆っ


マユメイ
メイ姉さんへ

そう、自分でライちゃんのゲージの下に突っ込むんです~
そして横から取り出す時と奥まで入れ過ぎて
ねぇねぇきて~と私を呼ぶ時とありますね^^
何が面白いのか?メイしかわからないんでしょうね(^<^)
えっこれって、うちのメイだけなんでしょうかぁ~


マユメイ
ジャック・ジョージさんへ

お気づかい頂きまして有難うございます。

9.11の日に亡くなられたんですか~
また、それはそれで忘れえない命日の日ですね、
うちの元旦もそうですけど(>_<)
いざという時に知らないところに預けるのは飼い主も
メイも不安かと思い行きつけのペットショップでホテルの
部屋も見てましたし、何より都合のよい時にいつでも連れて
来てくださいと対応してくれたのがとても助かりました。
お正月で実はホテル満室で午後からしか空きなくて~
でも店長がショップで見てますからと対応して下さり
本当に助かりましたよ。


マユメイ
のえははさんへ

お気づかい頂きまして有難うございます。

元旦に亡くなる人が本当にいるんだ!って
実感しました~三が日は式を遅らせたので
そこが少し大変でしたけど~
やっぱりワンコは癒してくれますね^^
雰囲気を察してお利口さんにしてくれるし
メイがいてくれて良かったぁって感謝です。
少し体重落ちてくれたらいいのに、こんな中でも
元気な私です、ありがとう~♪
メイはちょっと変わった遊びが好きなのかも~


マユメイ
華&あずさんへ

3人でヒヅメで遊ぶとヒヅメの臭いが
大変でしょうね~^^
自分のより人のほうが良く見えてくるんですね~
人もワンコも~
交換せまられてる華ちゃんとレンちゃんの
表情が浮かんできますね、えっ?なんで?って
言ってるような(^_-)-☆


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そう!隠してまた取出して~を繰り返す^^
何が面白いの?って感じだけど、人の子供も
同じようなことやってたような記憶が~
いつもライちゃんのゲージの下に隠すので
ウサ子はウンザリ嫌がってますよ~
蜜柑ちゃんはピーピーちゃん命!
あっ柚子ちゃんはメイと同じヒヅメLOVE!
やっぱり柚子ちゃんと顔の系統が同じだからかな(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント返信やらブログ更新やら色々遅くなりごめんなさい

私の父がお正月の元旦の朝に亡くなり、三が日はお家で寝かせてあげようと

4日がお通夜で5日が告別式で長女の私が葬儀委員長みたく手配やら指揮やらで

時間の余裕がなくきてしまいました~

8年前に脳梗塞で倒れた父は左半身不随でここ一年間は殆ど寝たきり状態であったので

いつどうなるか?という覚悟を出来ていたものの年末31日に急にICUに移り

翌朝には息を引き取るという急変てきな最期でした。

でもずっと熟睡状態で気持ち良さそうに寝たままの最後だったので(15分程間に合わず

私は最期に立ち会ってませんが)満足しての旅立ちだったのかと思います。

でも元旦ということで親戚の都合もあろうことと三が日は家で寝てもらい、その間の

お線香やらの世話が大変でしたけど~

まぁ最期はちゃんと返せたかなぁと、告別式もお花いっぱいの明るい感じの式で

送れたし悔いなしってとこです

明日はお仏壇見に行ったりとバタバタですが、そう我が家は自営で確定申告~税理士先生へ早く

書類を送らなければ~と休む暇ありませんが頑張っていこうと思います

人が亡くなるとホントにすることが沢山あって大変ですね~でも悲しむ暇が無いのは

母にとってはいいのでしょうけど~

お仏壇に四十九日法要に墓石(お墓はGET済~)とあっという間に時が過ぎていきそうな2013年です

P1020569_convert_20130108210957.jpg

おじいちゃん もういないんでしゅかぁ~

P1020576_convert_20130108211034.jpg

やっぱり寂しいでしゅねぇ~ 

どうか お空でメイたちを見てて下さいでしゅ by メイ 

命日が元旦とは忘れることなくて、それはそれでいいかも~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/08 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


tamamomo
お父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
私ももう随分前ですが父を白血病で亡くした当時、大変忙しく慌ただしい日々だった事を思い出します。
メイちゃんにも少し楽しい事は我慢してもらう日があるかもしれませんが
お父上様のご供養、悔いの無いようになさって下さいね。
マユメイさんも体調を崩さないようにして下さいね。


メイ姉
お悔やみ申し上げます。
覚悟されていたとはいえやはりお寂しいですよね。
お葬式の準備などというのは、生きている人が
落ち込んでいる暇がないようにあえて忙しくできる
ようにできているのかもしれませんね。
しばらくお忙しいことと思いますが、お心落としの
ないようマユメイさんもご自愛ください。


ジャック★ママ
お父さまのこと、ご愁傷さまでございます。
皆さんに見送って欲しくて、
そして毎年、命日には集まって偲んでもらいたくて
お正月に亡くなったのかもしれませんね。
お辛いこととは思いますが、元気出してくださいね。


蜜柑まま
色々と大変だったんですね・・・・
忙しさが通り過ぎたころに疲れと寂しさがやってきます
お体ご自愛くださいね

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます


コジロー母
マユメイさん、ご愁傷さまでした。
ご自宅で3日間のお別れの時間があって大変でしたね。
でも、悔いのないお別れが出来て何よりです。
私も長女で父の3回忌を昨年終えて、やっと落ち着きました。
いろいろな手続きで忙しかったので、いつも母と一緒に出かけ
帰りには外食して気を紛らせる事ができたかな、と思いました。
一周忌までは何かと大変と思いますが、疲れをためないようにお体に気を付けてくださいね。





きらりはなこ
そんなことがあったんですか。
寂しくなりますね。
ご愁傷様です。
眠るような最期だったこと、
明るい告別式だったこと。
なによりでした。
お忙しいと思いますが、これからもブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。


マユメイ
tamamomoさんへ

お気づかい有難うございます。
tamamomoさんのお父様も亡くなられ
てるんですね。
告別式あとの色々なことを1つずつこなして
いってる毎日です。
メイもお留守番の毎日ですけど頑張って
くれてます^^
本当に有難うございます(>_<)


マユメイ
メイ姉さんへ

お気づかい有難うございます。
ホントそうですね、何かを考える暇なく
こなしていかなくてはならない事柄が
沢山あって仕事をしてる感覚の毎日です。
でも、それが母にはいいことなんだと思います。
本当に有難うございます(>_<)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

お気づかい有難うございます。
皆が集まるお正月にどうしてもお家に
帰りたくて強行突破的に帰ってきたのかなぁ
なんて思ったりもします。
たぶん父は寂しがりやさんなのかも知れません^^
本当に有難うございます(>_<)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

お気づかい有難うございます。
そうですね~今は片づけていくことが
沢山あって毎日忙しいですけど、それが
落ち着いてくると出てくると思います。
私より母の方が心配ですね。
本当に有難うございます。

コメントを閉じる▲
メイの大好きな兄たん

でも順位的にはメイは弟にみてるような~感じの兄たん

ソファーでゴロゴロしてると必ずメイに襲われる兄たん

P1020528_convert_20130106134101.jpg

ねぇねぇ兄たん!メイちゃんと遊ぼうよ~

P1020529_convert_20130106134137.jpg

全然起きないんでしゅね~ 兄たん!

P1020532_convert_20130106134212.jpg

だから早く起きるんでしゅよ~兄たん!

P1020535_convert_20130106134335.jpg

メイちゃん! 兄たんの上に乗ってはいけません!降りなさいよ~

P1020533_convert_20130106134243.jpg

兄たん! が起きないからメイちゃんがママに怒られたでしょ~

もう許さないでしゅよ~
P1020542_convert_20130106134422.jpg

ガリガリしてやるでしゅ~ 絶対起きるまであきらめないじょ~

P1020544_convert_20130106134459.jpg

ガリガリの次はカミカミ攻撃でしゅよ~兄たん!

もお~メイやめて! 一緒にもう少し寝よ~

P1020546_convert_20130106134536.jpg

く~! くやしいけど 毛布で巻き巻にされてしまったでしゅ

作戦失敗~

でも兄たん大好きだから一緒に寝るでしゅ by メイ 

そうそう休みなんだからガサガサせずにゆっくり寝ていてちょーだいメイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/01/06 14:03】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


きらりはなこ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

メイちゃんのお洋服、背中の黒ラベルは。。。
うちの『さくら』とお揃いのお洋服でしょうか。

ピンクもかわいいですね^^
ちょっとゆるくて着せやすいので、最近コレばかりです。


マユメイ
きらりはなこさんへ

こちらこそヨロシクお願します☆

たぶんお揃いですよ~
ボーダーと無地と持っていてボーダーも
さくらちゃんと同じです^^
これ値段のわりにいいですよね~
くつろぐ部屋着兼パジャマになってます。


すもも母
メイちゃん 兄たんのこと大好きなんですね。
兄たん 思いっきり体に乗られてる~(笑)
すももも私の体をギシギシ踏んでから
布団に潜り込んできます。
下に見られているのかな^^;
メイちゃん 兄たんと一緒に寝られてよかったね♪


む~みん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!
ブログサボってたもので、すっかり遅くなってしまいましたm(__)m
メイちゃん、遊んでほしくてちょっかい出してる姿がかわいい☆
遊びたいけど、一緒にいられるだけでも嬉しいんだよね~。
またちょくちょく覗きにきます!


ジャック★ママ
奥ゆかしい乗り方ですね、メイちゃん。
うちのなんか思いっきりお腹の上にド~ンと乗ってきますよ(泣)
おかげで一発で起きます。
その後も顔なめたり体の上歩き回ったり・・・
挙句の果てには足の上で落ち着くもんだから
重くって拷問です(笑)


華&あず
なんだかんだっていっても
やっぱり兄たん大好きなんだね^^
それだけ攻撃されても
そのまんでいる兄たんも
ある意味スゴイ^^;


メイ姉
メイちゃんお兄ちゃんのことが大好きなんですね!
チワワちゃんとかだと人の膝にちょこんと座って
なでて~って感じだけど、ジャックはそういうわけには
いかず、うちもお友達が疲れ果てるまで、遊べ攻撃です^^;


蜜柑まま
蜜柑にお祝いありがとうございましたぁ(*^_^*)

ごめんなさいちょっとバタバタしてて~
ごあいさつが遅れちゃいました(^_^;)
また ゆっくり遊びにに来るね~
☆!




マユメイ
すもも母さんへ

ギシギシ踏んで~わかります!
メイもパパの体ギシギシ踏んでます^^
兄たんのことは大大好きみたいですよ。
やっぱり若いほうがいいのかな~


マユメイ
むーみんさんへ

そうそう遊んで欲しくてガウガウしたり
ねえねえってちょっかい出したり、で
見てて面白いですよ~
私もまた覗きにいかせてもらいますね^^

コメントを閉じる▲
みなさま~
あけましておめでとうございます

拙いブログの更新ですが、なにとぞ今年も宜しくお願いします

P1020331_convert_20121215094250.jpg

2回目の登場の まじめな顔をして新年の挨拶をする犬

みなさま 今年も頑張ってモデルちますのでどうじょどうじょヨロシクお願いしましゅ by メイ

初詣やお出かけやみなさん忙しいお正月を送られてると思います

どうぞ食べ過ぎと飲みすぎと風邪にはお気をつけて過ごされて下さいね

今夜から実家に行きますので、日曜日ぐらいまでお休みさせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
新年早々有難うございます

【2013/01/01 19:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
あけましておめでとうございます。
メイちゃんの素晴らしいご挨拶、完璧ですね!!
今年もメイちゃんの活躍楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします☆


CHIE
あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします♪
お正月、食べすぎちゃいますよねぇ。。
しかも時間関係なくヾ(- -;)コラ
体重計に怖くて乗れません(笑)


tamamomo
明けましておめでとうございます。
もう既に食べすぎですが(笑)気をつけます~。
気をつけてご実家にお帰り下さいね。
今年も宜しくお願いします!



のえはは
マユメイさん、メイちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もいっぱいいっぱい楽しませてくださいね。
そして、元気でがんばってください。
メイちゃんの活躍まってるよ~~~。


マユメイ
メイ姉さんへ

あけましておめでとうございます。
いつになく真面目な顔のメイでしょう~^^
今年は気の強さが弱まってくれることを
願うばかりですが~
今年もどうぞよろしくお願いします☆


マユメイ
CHIEさんへ

あけましておめでとうございます。
私も体重計乗ってません!ていうか
勇気が~^^
だいして運動もしていないのに
食べてしまう自分を誰か止めて欲しいです(>_<)
今年も宜しくお願いします☆


マユメイ
tamamomoさんへ

あけましておめでとうございます。
たいそうに実家に帰りますと書いて
しまいましたが私は大阪市内で旦那は
高槻で近場でした(*^_^*)でも有難うございます♪
無事に着いておりますです。
今日はお昼も夜もお肉らしくヤバい感じがしますが
お正月なので頑張って食べようと覚悟しています!
今年もよろしくお願します。


マユメイ
のえははさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も頑張って大阪人パワーを
お届出来たらいいなぁって思ってます^^
のえははさんの色んな風景や季節の写真を
また楽しみにしていますね~
今年もよろしくおねがいします。


ベルママ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

今年も、遊びに来させていただきまーす!


蜜柑まま
明けましておめでとう~(*^_^*)
イナズマ笑顔で幸運を引き寄せようね~
今年も宜しくで~す!




コメントを閉じる▲
