ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

うちの女子メンバー全員生の野菜を食べてくれません

なぜ?と叫びたい、どうしてウサ子さんたちが

生の野菜もフルーツも食べないのかぁ~ メイも甘いプチトマトと甘い蜜柑とリンゴといちごぐらいしか

食べてくれない! それも少しだけ~

で、蜜柑大大大好きなパパはメイのためにあま~い蜜柑をスーパーに行くたびに買います。

でも結構良いお値段するんですよね~甘い蜜柑は

とケチな私は毎回また買うのか?とチラッと見ながら、あっ2袋も買ってるやん!!!

と心の中でブツブツ言いながら~レジのピッ!を見つめています

その高くて甘いお蜜柑をメイは毎朝2ふさぐらいをパパからもらうのですよ~

P1030231_convert_20130228200007.jpg

パパァ~ メイちゃん喉乾いてるんでしゅ! お蜜柑食べたいなぁ~ あま~いのん

P1030233_convert_20130228200050.jpg

はいはいメイちゃん、ちょっと待ってね、白いのん取って綺麗にするからねぇ~

うう~パパァ~ メイはそのままで大丈夫でしゅよ~食べれたらいいんでしゅから

P1030232_convert_20130228200125.jpg

ハイ、どうぞメイ

パパァ~ あま~いでしゅよ! あま~い お蜜柑でしゅよ~

P1030230_convert_20130228200200.jpg

ああぁ~美味しかったでしゅ~ お蜜柑また明日もくださいな

パパァ~

ふう~ん 仲が良くてよろしいことですこと

私にもお蜜柑わけてくださいな メイちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/28 20:20】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


華&あず
我が家のワンコ達はミカンであろうがなんであろうが果物大好き^^
生野菜だってパクパクいきますよ。
大根おろしなんか始めたら
もう近くに来てうるさいったらありません^^;


コジロー母
果物、好きですね。
メイちゃんと過ごす時間が、ママさんより短いパパさんは
よけいに甘くなるのかな(^^)
パパさんも蜜柑が食べたいんだけど、メイちゃんの為に
切らさないように2袋なのね。優しい!!


マユメイ
華&あずさんへ

いやぁ~ヘルシーですね^^
生野菜でも食べてくれたらフードへ
トッピングでも出来るのになぁって思いますよ。
トッピングは肉をプリーズですから。
大根おろし食べるんですかぁ~?
お鍋の季節はおねだり大変ですね(^v^)


マユメイ
コジロー母さんへ

特に蜜柑はパパが大大好きで
年末にもらう箱の蜜柑はお正月まで
持ちませんから^^
2袋はメイをだしに自分用な気がしないでも~
ですが、メイのためにと思っておきまぁす(^_-)


のえはは
メイちゃん、お蜜柑大好きなんですね。
ビタミンCたっぷり、風邪予防にもいいよね。
うちも蜜柑は大好きですよ。
でも、あまり食べさせてもらえないかなー。
もっぱら、キャベツ&白菜の芯の部分。
メイは、葉の部分もだーいすき。



ティナmama
ひゃ〜!びっくり∑(゚Д゚)
メイちゃんの横顔、うちのカレンかと思っちゃいました!
甘〜い蜜柑って、けっこういいお値段ですよね。
良かったね〜メイちゃん♪
うちのワンズは、伊予柑ですから〜(^m^)


マユメイ
のえははさんへ

ビタミンCもとって元気パワーアップです^^
いいなぁ~葉野菜食べてくれて~
うちのウサ子さん達に見習って欲しいです。
3羽いてると2.5キロのフードは1週間で
無くなるので~食べ過ぎかも?
うちのメイも葉っぱ食べて欲しい~(*^^)v


マユメイ
ティナmamaさんへ

カレンちゃんと似てるねぇ~うちのメイと^^
ホントいいお値段ですからねぇ甘いのは(#^.^#)
まぁプチ贅沢ということで納得するようにします~
来週はティナちゃんとカレンちゃんの日がきますね★




ジャック★ママ
うちのは何でも食べますよ(笑)
冷蔵庫からキャベツなんかを出した日には・・・
いそいそとやってきて
スキあらば強奪していきます。
果物も何でも食べるので、
食べてる時の視線が痛いです(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

キャベツいいですね~
おやつにしたいくらいです^^
何でも食べてくれると常に
何食べてるの?って視線が(^。^)
それも辛いものがありますね!

コメントを閉じる▲
先日行ったドッグランからのショットです~

いつもことですけど ラブラブなお二人を紹介せずには

せずには~ 申し訳ないと思い LOVEショットをアップしてみました~のですよ

P1030208_convert_20130227081204.jpg

パパァ~一緒に歩くんでしゅ

P1030205_convert_20130227081243.jpg

何でしゅかぁ~パパァ~
(フセのようだけど、右足が横に出て女座り~してるぅ

P1030187_convert_20130227081332.jpg

見つめ合うんでしゅ パパァ~ うぅ~首が首が~パパァもう少し低くなってくれましぇんかぁ

P1030209_convert_20130227081422.jpg

えっいまメイを呼びましたね パパァ~

ラブラブなお二人はいつものことですけどね~

私を見る目と完全に違いますよメイ

まぁ私は同性ですから~いいですけどね!

でも帰りの車で食べるうまうまは私が持ってるのを忘れてはいませんかねぇメイ

P1030225_convert_20130227081541.jpg

ホントにママは意地悪~でしゅね

プンプン

ケッケッケッ~ 今頃お気づきですか? メイさん

母は1人でも強しですから どうぞお二人でラブラブで楽しんで下さいな

ふぅ~やきもちやきのママには困ったもんでしゅね

でもうまうまちゃんだけは なんとしてもGETせねば~でしゅ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願します
いつもありがとうございます

【2013/02/27 08:38】 | LOVE
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
確かにうちもパパとラブラブです♪
昨夜もパパが飲み会で遅かったので
ちび姉と一緒に寝たものの・・・
パパが帰って来た途端、ちび姉の部屋のドア開けようと
頑張ってピョンピョンしてました。
そして執念で自分でドアを開け
パパのベットの中へ消えて行きました(笑)



メイ姉
あ!
ここはおすすめしてくださったしつけ教室のドッグランですね!
貸切状態でしたか?私が土曜日に行くときはいつもいっぱい
なんですよ。メイちゃん、夏に買っていただいたワンピース
とってもよく似合いますね!!
デニムのスカートがメイちゃんにぴったり、すっごくかわいいです♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃん凄すぎる~!
執念で開けましたかぁ(笑)
でも想像出来ますね、なにがなんでも
いかねば~と必死だったんでしょうね、ジャックちゃん^^
そしてベッドのなかへ消えていく~同じです(^^♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そう!メイちゃんとメイ姉さんの写真を受付のとこで
見つけて嬉しくてパパと盛り上がりましたよ^^
大きいランの中には沢山の人とワンコがいたんですけど
そそくさと奥の小さいランに駆け込み陣取りました(#^.^#)
飼い主も安心してノーリードに出来て千円で得した気分でした★
あのデッキでトレーニングされてるんですね、うちも単発であの先生の
トレーニング受けてみようと思ってます。もちろんガウガウ女子の
矯正方法を(^v^)

コメントを閉じる▲
昨日はさむ~い一日でしたね

雪が舞い散りというか風が強風で吹雪のような寒さ

家でゆっくりしたい気持ちをなんとか鎮めてメイを連れて

しつけ教室以外のドッグラン体験2回目に行ってきましたぁ~

行く先は前々から行きたい!と目をつけていた^^ぷらすがーでんさんのドッグランへ。

ガウガウ女子のメイを連れて行くのは非常に決意がいるんですけど

昨日は先生の予定がありで、しつけ教室もお休みだったりして運動して体力発散させねば

いかん! いかん! やっぱり~

で、いざ出陣ですよ~

P1030185_convert_20130225104802.jpg

と、このドッグランはメインの大があり、小さいのが2つある~凄いなぁ~

メインでは小型犬から中型犬・大型犬も匂いをかいだり、追いかけっこをしてランしていて

飼い主さんたちはチェアーに座って楽しそうにランしてる我が子を観ています~

いいなぁ~! 私もあんなふうにチェアーに座ってみていたいよ~

ささやかな夢も持ちつつ~メイと小さいドッグランにささっと入りドアを閉めて~

勝手に貸切状態です~

まずはピーピーちゃんのたまごボールで~

パパ~早く投げて下さいでしゅ!

P1030189_convert_20130225104845.jpg

うっひょー!!! 楽しいなぁ~メイちゃんのドッグランみたでしゅよ~

P1030211_convert_20130225104927.jpg

ねぇねぇパパァ~ みんな走ってますね~ メイもメイも~

P1030215_convert_20130225105003.jpg

ランララララ~ン~

P1030214_convert_20130225105043.jpg

ガウ~~~~ 暴走するんでしゅ!

P1030217_convert_20130225105118.jpg

と、上から何かがやってきましゅよ~パパァ~!!

P1030218_convert_20130225105157.jpg

ディスクちゃんでした~ キャッチは~・・・・でしゅ

P1030198_convert_20130225105237.jpg

次はママと勝負するんでしゅ! メイの得意なサッカーで~

おおっ! のぞむところです! メイ選手~ 行くよ~

P1030200_convert_20130225105328.jpg

ガウウガウウ~ でボールを追いかけるメイ選手~~~

これを観ていた隣のおこちゃまが あの子サッカー上手いよ! でもガウガウ言ってるから

噛まれそうだよ~と

確かにガウガウガウ~と凶暴な奇声を発しながらランするメイ選手ですが

噛むことはないと思いますよ~ワンコには勝負挑むのでガウガウしちゃいますけどね~

P1030192_convert_20130225105452.jpg

ママ~ メイちゃんサッカー上手になったでしょ! ね?

はい! お見事なボールさばきでしたよ~ 楽しかったね

また来ようね ドッグラン(次回も貸切ドッグランを狙ってね)

雪が舞う中、1時間ちょっと休憩も無しでランし続けたメイ!

帰りの車の中で20分程爆睡! でもその後は見事に体力復活されていたのでした~

次回は2時間コースかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/25 11:32】 | 遊び
トラックバック(0) |


trump_coron
ぷらすわんさんに行ってこられたのですね~。
最近行ってないんですが、
ランが3面あるので寒い日はどこかのランが空いてる事が多くて
わざと寒い日を狙って遊びに行きます(笑)

イスに座ってられる飼い主さんが羨ましい気持ち、
すごくわかります~(笑)
いつかやってみたい夢の光景ですね(^^)


ジャック★ママ
うちは・・・ベンチでのんびりできますよ(笑)
ただ・・・犬ものんびり寝てますけどv-27
犬を動かそうと思ったら
我が家の場合は飼い主も動かないと・・・
我が家にとってはメイちゃんみたいに動いてくれる方が羨ましいです♪


華&あず
メイちゃん、ドッグランでしっかり遊べたようですね。
僕は
椅子に座ったまんまの飼い主って
あんまり誉められません。
やっぱり自分のワンコはしっかり見てなくっちゃ^^


マユメイ
trump_coronさんへ

あっぷらすわんさんですね、ぷらすがーでん
さんじゃなかったです~^^
そうです、あそこのぷらすわんさんです(#^.^#)
いいですよね!あそこ~
行かれることあるんですね、いつか偶然にでも
お会い出来たら嬉しいです(^<^)
イスに座ってられる状態ではないですものね~
はかない夢!です★



マユメイ
ジャック★ママさんへ

あははっ~〈笑)
ジャックちゃんもママさんもですかぁ~^^
それはそれで大変ですね!
メイと一緒に貸切ドッグランに入れてしまえば
ジャックちゃんも~(^。^)
いつか叶うことを祈って~(^_-)


マユメイ
華&あずさんへ

さすが!おっしゃるとおりでございます^^
やはり自分の我が子は自分でみないと~ですね。
なまけ心が時々出て羨ましく思ってみたりで。
確かにイスに座ってる方で我が子がおしっこを
したのに洗浄水をかけることなく、残念ですが
ジャックの男の子ちゃんの飼い主さんでした。
やっぱりちゃんと見てないといけませんね(^u^)


のえはは
貸切で、思いっきりランできてよかったね~。
ボール追いかけるとき、メイちゃんはガウガウ言いながらなんですかぁ。
たのしい~かも。うちのメイは、くわえてるタオルやスリッパを取ろうとすると
ガウガウ言って抵抗しますけど。
我が家も最近、ドッグランに行けてないから、安心して走らせてやりたいな。


ブータン
これぞ、のびのーび!のご様子(笑)
至福の一日だったに違いないでしょうね~~
良かったね~メイちゃん(^u^)


マユメイ
のえははさんへ

ガウガウ女子には貸切ドッグランは
有り難いことです^^
メイちゃんは物を取るときだけすかぁ?
良い子ですね。 
うちのメイは~   
グルル~ガウガウ~と叫びながらボール追いかけたり、
ボールを投げて欲しい時は
ウオォ~ンと狼の鳴き声です!
ちょっと飼い主は恥ずかしいんですけどね~
野生女子メイです(^_-)



マユメイ
ブータンさんへ

のびのび~の一日を満喫したメイでしたよ^^
思う存分好きなサッカー出来て
楽しそうでした~
時々はこういう時間も必要ですね、
メイにも飼い主にも。
寒い日でしたが私もと~っても楽しい
ドッグランの時間でした(#^.^#)

コメントを閉じる▲
昨日DOG POLICEという映画をやってましたが

みなさんはご覧になりましたか~


警察犬のお話なんですけど その中で警察犬をトレーニングしてる

場面がちょいちょいあって その中でいわゆるツケ!をアト!と

言っていたのにビックリというか うちと同じだ!でちょい感動~


自分の左横につけるコマンドをアト!と指示してる~あっそっか警察犬訓練だから

同じで正解なんだった~と変なとこで納得しながら見ていると
(メイの先生も警察犬訓練所の先生にトレーニングを指導受けておられる方なので)

マテをさせて 呼んで前でスワレでアト! をしたり トレーニングなのか

ご褒美になるのか同じぐらいのボール投げが たぶんご褒美(おやつのかわりです)で

あったりして トレーニングはおやつを使わない分だけ確かに厳しさも必要かも

しれないけど リーダー飼い主の言うことを聞くのが嬉しい!!という信頼関係を

築いていくには 厳しさの裏返しが集中力!メリハリのあるコマンド!犬に対する尊厳やら

がすごく伝わってきてストーリーよりそちらに興味津津で見てしまいました。

いつもしてるトレーニングと同じであっメイもこんなことが出来るようになってるなぁって

また感動したりして~さすがに腕のGO!で噛みつくトレーニングはしてませんけどね(^u^)


飼い主の心の微妙な思いをすぐに感じ取るワンコって人間より遥かに凄い能力を持ってるなぁ~

て^^ トレーニング内容でワンコも神経使うこと多々あるけれど トレーニング=遊びの

延長でずっとずっと一緒に過ごしている間中続けて行けたら、シニアになって運動能力が落ちたと

しても臭覚の選別トレーニングを遊びでするだけで神経使ってワンコも発散できるような気がします。


うちのメイもトレーニング=遊びでお互い楽しく信頼関係を築いていけたら最高だなぁって

すごく感じました~

長々~と書いてしまいました。お付き合い感謝感謝です

P1030174_convert_20130223223643.jpg

やっと タイトルの鼻黒さん登場で~す!

P1030176_convert_20130223223718.jpg

鼻黒?とは メイのことでしゅかぁ~もちかしてぇ~ しっけいなことでしゅ

P1030180_convert_20130223223756.jpg

ふて寝でしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/23 23:13】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
以前DVDを借りて見ました!
そのときはまだトレーニングうけたことが
なかったので、今もう一度みるとまた違った
視点で見られて面白そうですね。



マユメイ
DVDもあったのですね。
トレーニング感覚で見るとまた
違った感じで観れて面白いですね。
一番はシェパードの忠実さが
凄い!という所に改めて拍手ものでした。
たぶんシェパードちゃんはジャックより
素直な性格なんだろうなって(^u^)


コジロー母
メイちゃん、モフモフのあったかそうな毛布の中から
クリッとした目が、かわいいっ♡

この映画、知らなかったけど見たいです!!
今、コジローも、ちょっとトレーニングを始めてるんで
参考にしたいからレンタルで見てきます。


管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
コジロー母さんへ

毛布なんか好きですよね~
あったか~いもんね^^

私も初めて観たんですけどトレーニング風景の
詳しい画像はありませんが、なんか犬とトレーナーの
関係がいい感じがしましたので(#^.^#)
コジロー君トレーニング始めてるんですね!
長い道のりですけど頑張って下さい。
コジロー君と母さんの良い趣味になりますように^^
楽しめることが一番ですものね(^_-)


華&あず
あご乗せメイちゃん
すっかりリラックスですね^^
写真を撮っても起きないんですね。


tamamomo
DOG POLICEやってましたね~。
犬の映画やドラマは内容を知らないで見てしまうと可哀想な場面で大泣きしてしまうのでなるべく見ないように遠慮してるんです(汗)
この映画の結末はわんこも人も幸せなのですか?

ウチのコは毛布を被せると必ず鼻を隠して寝ます。
鼻が寒いようで・・・。
メイちゃんとは反対だね~。


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよね~^^
リラックスしすぎてる時は
あのカシャにも反応鈍くて、あ~なんか
撮ってるの?ぐらいにしか感じないんでしょうね。
それだけリラックスしてくれて飼い主としては
ちょっぴり嬉しいような(#^.^#)


マユメイ
tamamomoさんへ

気持ちわかります!!
せつなく悲しい場面や結末で終わると
同じような気持ちになりますもんね(>_<)
ポイントだけこっそりお話すると途中の場面では
えっそんなぁ~って感じの涙うるうるが~
でも最後の結末はあぁ~よかったぁ!ですよ^^
ホワイトシェパードがかっこいいというより
かわいい!でした(#^.^#)

コメントを閉じる▲
飼い主が晩御飯を済ませ ソファーでくつろぎながらテレビや

DVDの録画を観ていると必ずメイのおねだりがはじまりはじまり~

P1030120_convert_20130222205454.jpg

お忙しいとこしゅみませんけど~ メイのヒヅメさんをとってもらえますかぁ?
(いつもカウンターに置いてあるもんで~)

またヒヅメですか? はぁ~あのくさ~いやつですかぁ?

P1030131_convert_20130222205534.jpg

お願いでごぜぇーましゅだぁ~ ちょっとだけでいいんでぇ~ ママ プリーズ!!

P1030137_convert_20130222205611.jpg

うふっ ヒヅメちゃん 大好きでしゅよ

P1030146_convert_20130222205646.jpg

なめちゃお~

P1030151_convert_20130222205720.jpg

噛んじゃお~

P1030150_convert_20130222205813.jpg

おえぇ~

入れ過ぎですよ メイちゃん

お上品にお上品にね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/22 21:42】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


蜜柑まま
柚子もヒヅメ命だからとっても大切そうにしてますよ~
メイちゃんたら・・・縦に・・・大胆だわぁ~~(笑




tamamomo
メイちゃんの首のリボン可愛いですね♪
ひづめ、うちは昔与えてみたんだけどイマイチ好きじゃないみたいで放置されました。
長持ちするから好きだったら助かるのになぁ~。
確かにちょっとくちゃいけどね(^_^;)
メイちゃん、好き過ぎて歯を折らないように気を付けてね~。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

柚子ちゃんもヒヅメ命!なんですねぇ^^
どこに魅力があるのかあの臭いにおいの物に~
時々やってますよ、縦に入りすぎて
おええ~カッァ~とかおっさん状態です(^_-)


マユメイ
tamamomoさんへ

リボンはシャンプーに行ったらサービスで
してもらって帰ってきました^^
ヒヅメ好きでなくていいですね(^。^)
出来ればあげたくないけど、あまりにも
悦な感じで楽しんでるのでついつ与えて
しまいます。
そうそうお友達で歯が欠けた子いました!
やっぱり折れてしまうのかしら~


コジロー母
メイちゃんもヒズメ好きなのね。
コジローも好きなんだけど、強烈なにおいだから最近は
太めのアキレスをカミカミしてます。
燻製のヒズメが臭いが弱いそうですよ。
歯に気を付けてネ


マユメイ
コジロー母さんへ

ありますね、燻製のヒヅメちゃん!
ちょっと色が濃いほう~だったような~
次回は燻製のヒヅメちゃんで試して
みようかなぁ~
いつか歯が折れそうで~気になりますけど(*^_^*)


メイ姉
人にとってはくつろぎのテレビタイムですが、
メイちゃんにとっては、ヒヅメかみかみの時間が
至福の時なんでしょうね。
おいしそうにかんでますね♪


華&あず
我が家もひづめ大好きですが
人間と一緒で
最近少し飽きてきたようです^^
生意気でしょ?


マユメイ
メイ姉さんへ

一日のうちのくつろぎタイムが
ヒヅメの香りでは癒されない~^^
あのくさい臭いになんの魅力が
あるのか聞いてみたいです。
本人はとっても嬉しそうにカミカミ~の
至福の時間を楽しんでくれてるんですけどね(^u^)


マユメイ
華&あずさんへ

あらまっ!飽きてきたんですか?
ヒヅメ飽きるときが、いつか来るって
ことですねよね^^
その日を楽しみにしておきますぅ~(^。^)

コメントを閉じる▲
何年か前に流行った脳内メーカー試したことありますか?

ネットで脳内メーカーと打つとその画面がでてきて名前を入れて

診断するだけ!の簡単なもんですけど まあ これが 超面白いのですよ

なぜ急にこれをしたのか?ってこと? さぁ~わかりましぇ~んけど なぜか ピーン!と

ひらめき思いだし そうだ!犬の名前でしたらどんな診断になるんだろうかと試してみたい!みたい!

で、まずはOOメイ(OOは名字を入れて入力です)の脳内は~

P1030062_convert_20130219223938.jpg

えっ!遊遊遊~ですかぁ? 昨日からの雨でお散歩行ってないし こわっ!

P1030063_convert_20130219224049.jpg

で、で、これはメイの今の状態らしいです なんじゃ これ~

P1030065_convert_20130219224122.jpg

で、これはメイの座右の銘らしい やっぱりプラス思考ですな

P1030066_convert_20130219224158.jpg

で、これは2013年のメイを表す漢字 やっわぁ~ やっぱ 男かい!!

P1030068_convert_20130219224321.jpg

またこれすごいんです 空腹の時のメイの脳内! だから紙を食べるのか?きみは~

P1030067_convert_20130219224236.jpg

そして今日のメイの心の中は~これ! 乱れるというより暴れたい~じゃないの?

おお犬でも診断出来るんだ!と気を良くした私は自分診断してみることに~

でも なんか嫌な記憶が残ってるみたいなんだけど思いだせない!ああ~きもちわるい~

ので診断してみることに決定

まずは私の脳内イメージは と 言いますと~

P1030069_convert_20130219224447.jpg

はい^^ 金金金~かねのもうじゃ~

でも右隅に犬とあるではありませんか! 私はパソコンに犬を飼ってますと申告した覚えがないのに~

凄いですよ、これ!

P1030072_convert_20130219224648.jpg

で、2013年の私を表す漢字がこれ~ なんですか?これ?

尽くして尽くして尽くして はてるのでしょうかぁ~意味不明です

P1030075_convert_20130219224820.jpg

で、これも素晴らしいんですが私の細胞イメージだそうです!

金に物欲にここまできたら完璧でしょ

P1030076_convert_20130219224901.jpg

ちなみにメイの細胞イメージはこれ! どう解釈すればよいのですか???

P1030073_convert_20130219224405.jpg

あっこれはメイの2013年の書き初めの言葉ですって(^。^)

たしかに猫背かも~

ただフルネームを入れて診断するだけの脳内メーカー でも以外になんでわかるの?って

ぐらいに的を得ていたりして久しぶりに大笑い!爆笑もんでした~

みなさんも懐かし~い脳内メーカーで診断なさってみては

以外な自分を発見できたりして~

P1030079_convert_20130219224943.jpg

ねぇねぇ~ママ~猫背ってなんでしゅかぁ~

P1030096_convert_20130219225027.jpg

プラス思考?ってなんでしゅかぁ~

 の意味はここだね~ メイ自分のことがまだわかってませんね 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/19 23:32】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
貧しさにも冷静に耐える?(笑)
それってお腹が空いてて死にそうだけど
頑張るわ♪みたいな感じなのかしら?(笑)
脳内メーカー楽しいですねv-239
ちび姉で遊んでみようかしら?
あ、脳みそが無いから遊べないかな(笑)


メイ姉
面白すぎです~~~!
私もこのあと早速やってみよ~。
遊の文字一色のメイちゃんの脳
のぞいたら、メイちゃん見るたびに
遊べ~~遊べ~~って言われている
気がしますよね^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

貧しさはもしかして、もっと
ご飯くれ~ってことのかしら^^
なるほど、お腹空いてるってこと
かもしれないですね!
ぜひぜひちび姉さんやジャックちゃんで
やってみて下さい、楽しいですよ~(^。^)


マユメイ
メイ姉さんへ

メイの脳が遊遊~でいっぱいなのには
おおっ!て感じでパソコン恐るべしと
思いました^^
ほんとにメイと目が合うたびに遊んでよ!って
言われてる気がして~
めちゃくちゃ面白いので暇つぶしにでも
やってみて下さい。
メイちゃんの脳イメージは何かなぁ(#^.^#)


華&あず
ありましたね、こんなの^^
当たってるんですか、これ?(笑)



ブータン
笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
おもいっきりウケました~笑!!!
きゃはははははははははははははははははははーーーー


マユメイ
華&あずさんへ

当たってるかどうかは~ご本人さまの納得かな^^
でもメイの脳イメージが遊遊ってそのもの~
ということは私の金も当たってる?
ちなみに私の座右の銘は少しでも得をする!でした
ブログでおおやけには言えません(#^.^#)


マユメイ
ブータンさんへ

ねぇ~笑えるでしょう~^^
私も涙出るぐらい笑っちゃいましたよ(^◇^)
ブータンちゃんの2013年の漢字は何かなぁ
お暇あればお試しあれ~です(*^_^*)


trump_coron
あはは(笑)
メイちゃん見事に「遊」が並んでますね~。
私としては真ん中にある「秘」も気になります…。
メイちゃん、何を隠してるの~~??

妙に説得力のある脳内メーカー…
野性児でもやってみようかな(^^)


マユメイ
trump-coronさんへ

真ん中の秘はなんなのでしょうかねぇ
こっそり何かを破壊してなければいいんですけど^^
お暇つぶしにでも脳内メーカーぜひぜひ試して
ください、当たってるかは?ですけど(*^_^*)

コメントを閉じる▲
いつものトリミング店でシャンプーしてもらってきたメイ

今回はな、なんともかわゆい~ネックレスをつけてもらったメイ

バンダナが多い最近、このネックレスはというよりリボン?は~

最高~^^ なんか得した気分の飼い主です

P1030039_convert_20130218163732.jpg

あまりにもかわゆいからといって このアップじゃ見づらい~

P1030038_convert_20130218163611.jpg

こんな感じで~ 色白な子にはピンクがよく似合います~

色白?って?はぁっ?ただ毛が白いだけやんかぁ~ by 兄たん

P1030034_convert_20130218163652.jpg

ちょっと そこの色白さん振り向いてくれるかな~

もうさっきから振り向いてマテしてましゅけどぉ~ まだでしゅかぁ by メイ

OK!! もういいよ~ ホントにピンクがよく似合ってる~

P1030048_convert_20130218163808.jpg

ていうか~色白ってなんでしゅかねぇ~ メイのお肌はピンクなんでしゅけどね~

まぁなんでもいいでしゅけど ご飯にしてくれませんかぁ ママ~

う~ん メイちゃん 手が長いねぇ~しかし


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/18 16:57】 | 衣装
トラックバック(0) |


蜜柑まま
あらっ可愛い~~
乙女って感じだわね~~
後ろに付けてると天使の羽みたいだよ(*^_^*)


華&あず
こんなリボンをつけてくれるのですか?
すごいサービスですね^^
メイちゃんだから
ピンクになったのかな?



ベルママ
メイちゃん、トリミング女子なんですかぁ!?
可愛いおリボン(ネックレス?)付けてもらって~セレブ~☆
色白さんにベビーピンクはお似合いでーす*^^*

ベルは、お家でベルママがお洗濯^^; 



マユメイ
蜜柑ままさんへ

きゃぁ~乙女にみえますかぁ~^^
そういわれれば天使の羽根っぽくも
見えなくないかも~
有難うございます(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよ、毎回違うんですけど
なんせジャックはお耳にリボンは残念
無理なのでバンダナが多くて~
でも時々ネックレスしてくれるんです。
今回のは久々に当たり^^でした(^_-)


マユメイ
ベルママさんへ

シャンプーして爪切りとヒゲカットと
肛門周りカットと肛門しぼりとラベンダー
オイルマッサージ(気の強さを軽減する?
おだやかにする作用で~)をしてもトリミング必要の
子の半額近くの料金なのでついつい楽してます(*^_^*)
カットする毛がないのは家計応援です(^_-)
たまにパパがお家でメイを洗濯しますけどね~
そう!ベビーピンク!乙女の色ですね~


ジャック★ママ
可愛い♪
素敵なサービスですよね。
うちのも白毛だけど、ピンク似合いそうにないですよ。
女装したオカマみたいになります(笑)
やっぱメイちゃんみたいに地肌がピンクじゃなく
ダルメシアンのようにぶちぶちで汚いからかしら。


メイ姉
いやん!かわいい~~♪
メイちゃん本当色白だからピンクがよく
似合いますよね~、うちも色白だけど
なぜか、ぷっって笑ってしまう感じに
なるんです。この違いは^^
これからの季節にぴったりの飾りですね☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そんなそんな~
ジャックちゃんもモチロン似合いますよ、ピンク!
メイの地肌も所々ぶちがあるんですけど
薄いせいかあんまりわからないだけで
ダルちゃんみたいですよ^^
女装したカマちゃんジャックちゃんも
見て見たいなぁ~(^。^)


マユメイ
メイ姉さんへ

いえいえメイちゃんのほうが
女の子って感じで似合いますよ、絶対に^^
うちのメイは気の強さが顔に出てしまってるので
できるだけかわいい~色でカバーしないと
いけません(^_-)
そうですね、なんだか春って感じのパステルカラー
だからこれからのお散歩で活躍してくれそうです★

コメントを閉じる▲
人も犬も晩御飯を食べたあとはすこ~しソファーにでも

座るか横になってゆっくりしたいですよね~

お犬様も同じ考えのようで、先にソファーを取られてしまいました

P1030022_convert_20130216222405.jpg

くっそぉ~(ついお下品なお言葉が~)と思いつつもインフルエンザが流行っている今の時期

風邪をひかれてはいけないと毛布まで掛けてさし上げて

なんて優しい飼い主なんでしょう~

P1030021_convert_20130216222453.jpg

爆睡しているのか場所を譲ってくれる気配は微塵もなく~

よく見たらクッションを枕にしてらっしゃる様子で

P1030025_convert_20130216222533.jpg

このまま終わるのもなんとなくほのぼの過ぎますね~

黒い鼻先とカサカサの肉球をアップさせていただきましたので

ちゃんと拭いたつもりが爪先がなんか汚れてる汚い!!

ですわよ、メイさん

もっとゴシゴシ拭かねば~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/16 22:46】 | 笑う
トラックバック(0) |


tamamomo
メイちゃん気持ち良さそうに寝てますね~(^^)
ソファ、ウチも取られる時あります!
仕方なく飼い主はその下で寛ぐ親バカです(^_^;)
爪、汚い?
そんなもんじゃないですか~?
それともA型なのに意外と大ざっぱなのかな私?


蜜柑まま
私もついつい毛布かけちゃう・・・
甘いと思いつつお犬様にしちゃってます(^_^;)
☆~


華&あず
食後30分はじっとしてるのがいいらしいですが
忙しい世の中、そうもいきませんね^^;
我が家のワンコ達は
もう出るものがないと分かれば
動く気配はなくなりますが^^


メイ姉
メイちゃん、食後はちゃんとくつろいで
くれるんですね~。
うちは、食後=遊ぶと思っているので、
お腹いっぱいな中思いっきり走り回って
遊ぶのです。飼い主は食後ゆっくりしたい
のに、、、


マユメイ
tamamomoさんへ

同じです^^
私もソファーの下で寛ぐ時あります~
爪の内側はなかなか拭いただけでは
キレイにならなくて普段は見ないように
してるんだけど写真をとってみたら汚い!
でもすぐには拭かず次回のお散歩後に
まぁ拭いてみるかって感じです。
だって私はO型ですから~(^^♪


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうなんですよね~
ついつい甘やかしてしまってます。
パパが寝ている時は毛布かけたり
しないんですけどね~(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

おっしゃるとおり食後ゆっくり
できたらいいのになぁ~って思います^^
以外にワンコは状況把握がいいらしく
あっ終わりねと思うとすっと離れていきますよね。
生きていく本能みたいなものですか(^。^)


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃん元気元気!ですね~
食べた後すぐ動きまわったら
すぐにお腹空いちゃうよ^^
食後はゆっくり~と横になって
テレビみて寛ぐ~至福の時ですもんね(^_-)-☆


のえはは
メイちゃん、ごはんを食べたので安心して
おやすみですね。
うちの子たちも、例えばお散歩のあと
いつもおやつをあげてるので
貰うまでは、いつまでも騒いで落ち着きません。
おやつを少し食べたら、やっと寛いで寝てくれます。
わるいクセつけちゃったぁ・・・・。


ジャック★ママ
うちはお犬サマが寝ててもお構いなし(笑)
横にどっかり座ります。
オシリを横に動かして、
お犬サマを隅に追いやれば完成♪
犬に冷たい我が家です(笑)

コメントを閉じる▲
昨日は年中行事のバレンタインデーでしたね!

UFJと千里阪急に行く用事があり阪急の地下に行くと

た~くさんの方がチョコ売り場でどれにする?え~もう売り切れやってぇ~

の声につられ、あっパパのを買ってないことに気付きどれがいいか物色していると

ゴディバのトリュフチョコが売り切れ続出?とか?~ええっ~まじで!と野次馬根性で

ショウケースの前に行くと丁度よい個数が入ってお値段もそこそこ(高い!)のが

売り切れに~ あとは2個で800円近くのと6個で2400円近くの2つしか残ってない

先日おばあちゃんが息子にゴディバを買っていたのでパパは絶対にいいなぁ~お前だけゴディバで

と(食べれたら何でもいいのにね~)言うのがわかってたので じゃぁ今年はゴディバで

と2個800円近くのをGET

6個2400円近くのを買う懐の大きさは主婦の私にはこれっぽっちも微塵もなく~

といいながらメイの洋服だと6個2400円以上していても衝動買いする気ままな私

夜パパにそのゴディバ2個で800円近くのチョコを渡しながら

2個で1000円もした高級チョコやからね!と、メチャクチャ恩ぎせがましく渡しておきました

そういえば、ペットショップもバレンタインセールとかでワンニャんが値段下がってたけど

バレンタインが終わったらまた値段戻るのかなぁ~

P1030013_convert_20130215084914.jpg

先日のお誕生日の時に撮ってもらったバレンタイン用の背景のショット

メイはチョコ?をあげるワンコ君がいませ~んけど

P1030015_convert_20130215084949.jpg

誰かボーイフレンドになってくれる優しいワンしゃんいませんかぁ~

一緒にガウガウ~出来るワンしゃんが理想ですけどねぇ~ by メイ

メイちゃん、気の強さを直してからにしたほうがいいのでは~どなたか気の強さの直し方を

教えてもらえますかぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/15 09:30】 | イベントもの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちもそんな高価なチョコをあげる余裕はなく
ガトーショコラ作って食べました(笑)
サクッと切って、パパのもあるからね~♪
って言いながら姉さんズと食べた私(笑)
こんなんでもお返しもらえるかなぁ?


メイ姉
バレンタインチョコ、ちょっと水増ししてパパさんに恩を
着せて渡されたんですね^^
そう聞くと、ますますおいしく感じたかも~。
一口でぱくっってされちゃたまらないですからね♪
メイちゃんの写真めちゃくちゃ可愛いですね~~!
元気いっぱい強気な女子の今のメイちゃんがいいですよ^^


蜜柑まま
・・・・・・はい。  ぼく 立候補してみちゃうち~~っ
ガウガウもちっかり頑張れると思うちっ!
よろちくおねがいしちゃうち~~~っ

                           by柚子


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ガトーショコラ美味しそう!!
スイーツが作れるなんて尊敬です。
お返しはモチのロン(あっなんか古い^^)
で頂かなくてはいけません。
これからの一カ月間が楽しみですね(^_-)-☆


マユメイ
メイ姉さんへ

ふふふ~嘘も方便で必要な時に
恩を売ります(^u^)
2個しかないので私に食べられないように
速攻で食べてましたよ。
人のを食べたらお返しもらえなくなるから
食べませんよ~^^
この写真は息子もこれがいい!って言ってました、
なんか楽しそう~な感じがして。
元気が一番!これでいいですよね(^^♪


マユメイ
蜜柑ままさんへ

こ、こんな~おてんば娘のあたちで
いいんでしゅかぁ~
サンキューでしゅ柚子ちゃん!
あっドルフィンチョーカーお揃だもんね、
あたちたち(#^.^#)
いつか柚子ちゃんとガウガウしたいでしゅ by メイ


華&あず
チョコなどもらえる気配もないチョコ好きの僕^^;
仕方ないから
自分用に買ってきましたよん(笑)


マユメイ
華&あずさんへ

なんと自分買いでしたか^^
自分用は高級チョコ買いですよね~
えっ違いましたか(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
先週お友達のミニチュアダックスのイヴちゃんが

急性の椎間板ヘルニアの手術を受けました~(@_@;)

前日までお散歩に行って元気だったのに急に発症で

下半身がダラ~ンの麻痺状態になったらしく病院でレントゲン

をとって重度の椎間板ヘルニアと診断

で、手術になったんですが背中を30センチ程長方形に毛を

キレイに剃って、で、それと同じぐらいの長さの背骨に

縫いあとが~結構な長さを切るんだなぁ~とビックリ

今日お友達とお見舞いに行ってきたけど(メイはお留守番で)

前足だけで一生懸命に動いて移動するし、私達のお昼ご飯サンドウイッチも

ちょうだいな

攻撃で食欲もあり~ので元気そうな姿をみてホッとしたぁ~

でも電気ハリ等のリハビリを続けながら歩けるようになるには

半年ぐらいかかるかも~と言われてるみたいで半年近く散歩に

行けないのもかわいそう~でもリハビリが効いて早く歩けるようになるかも~だし

何もしてあげれないけど がんばれ イブたん!

と応援してるよ~ 早く良くなってまた一緒に散歩行こうね

P1030001_convert_20130213191437.jpg
え~イブたん 痛い痛いんでしゅかぁ~

P1030007_convert_20130213191516.jpg

なんで痛い痛いになるんでしゅかぁ~

P1030008_convert_20130213191559.jpg

お外におちゃんぽに行けないなんて かわいそう~でしゅ

P1030010_convert_20130213191637.jpg

早く良くなってくだしゃいね メイは一緒におちゃんぽ行けるの楽しみにしましゅよ~

て、言いながらメイさん 寝てませんか?

なにはともあれ イブお大事にね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/13 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


華&あず
イブちゃん大変ですね。
こんな大きな病気をしても
動こうとするんですから
きっと良くなってくれますね。



マユメイ
華&あずさんへ

ほんとに凄いと思います。
人ならまだまだ入院して安静
だろうにワンコはたくましいです。
そうですね、きっと良くなってくれる
ことを信じています(*^_^*)


メイ姉
人でも辛い病気ですよね、ヘルニア。
胴が長いダックスはかかりやすいとは
聞きますが、徐々にではなく突然歩け
なくなるなんて・・飼い主さんもびっくり
されたでしょう。痛い手術やリハビリにも
耐えて頑張ってるイブちゃん。
早く元気になってほしいですね。


ジャック★ママ
手術跡って、ホントびっくりするくらいデカかったりしますよね。
ジャックも1.5センチくらいの腫瘍を取るのに
10センチくらい切られてて驚いた覚えがあります。
早く良くなると良いですね♪


蜜柑まま
そっか~(・_・;)
リハビリに半年・・・・
大変だけどガンバって欲しいね~

術後の元気がうれしいね!
イブちゃん応援してるよ~


マユメイ
メイ姉さんへ

ヘルニア辛い病気ですね。
ミニチュアちゃんがかかりやすいのは
あるんでしょうけど、まだ4歳なのに~って
ビックリで可哀相です(@_@;)
でも本人のイブはニコニコして痛みは
感じてないような~痛みよりパンをもらう
のに必死で一番観音様みたいな友達の
横でガンミでパンくれ!って言ってましたイブ^^
早くよくなってお散歩また行きたいですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも手術したことあるんですかぁ。
大変でしたね。 切った跡はホント結構な長さ
になるんですね、驚きました(?_?)
みんな色々あるんですね。
早く良くなってチョコチョコって走り回って
欲しいです。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうリハビリに半年ぐらいかかるとか
先生に言われてるらしくて~
人もワンコもリハビリは時間がかかるん
ですね。
結構な傷跡の手術のわりには元気で
早くに歩けるようになるような気が
しないでもないような~(^。^)
蜜柑ままさんの応援パワーが届きますように(^^♪


ブータン
お友達のダックスちゃん、早く良くなって
また元気に散歩に行けるといいですね!!!
同じ犬を飼っている者として、イブちゃんの回復をお祈りしています!!


コジロー母
急に歩けなくなってしまい、驚かれたでしょうね。
それまでに痛くても、我慢しちゃってたんですね。
イブちゃん、手術よくがんばったね。
リハビリして治そうね。
私も昔、椎間板ヘルニアで大変でしたけど今は元気ヨ!

コメントを閉じる▲
今日はメイの3歳のお誕生日!!

が元旦に亡くなった父の49日法要と重なり、今日は

なが~い一日になりました~

で、もうすぐ今日が終わるのにお誕生日のブログアップです

早々とメイにお祝いを頂いた皆さま本当に有難うございました感謝感謝です

5時半ぐらいに急いで帰宅し、ケーキを予約してるショップにメイと取りに行き~

そこでたまたま、いつもの写真撮影会の方が来ていて今日誕生日だからお願い~と

ちょうど帰る片付けをされてたんですが、いいですよ^^とOKしてもらえて

お誕生日写真もパチリしてもらいラッキーな一日でした。

ではまず、バースデーケーキからどうぞ~

P1020948_convert_20130210202148.jpg
ハッピーバースデートウーユー ハッピィバースデー デイアー

P1020950_convert_20130210202306.jpg

メイちゃん~♪♪♪

目の色がグリーン??

ハッピィバースデートウーユー~ぱちぱちぱち~

P1020955_convert_20130210202356.jpg

さぁ召し上がれ う~ん上から攻めますか

P1020978_convert_20130210202820.jpg

そして次はショップに来ていたいつもの写真屋さんに撮ってもらったショットです

1歳のあばれんぼう将軍の時からメイを知ってくれてるのでお利口さんになったねぇ~と

言ってもらって飼い主も感激です

P1020979_convert_20130210203032.jpg
それに気を良くしてお利口さんのポーズで

P1020980_convert_20130210202934.jpg

これは写真やさんからのプレゼント

P1020968_convert_20130210202513.jpg

で、お待ちかねのプレゼントターイムは~

緑が丘のショップの店長さんからのプレゼントのガム(見本て書いてある)

と以前、華&あずさんのブログで紹介されていた木で出来ているガシガシするやつ

横着なので値札貼ったままですが

P1020971_convert_20130210202548.jpg

先ずガムをあげてみる と すぐに自分のベッドへ隠しに行くメイ

もう!お誕生日のプレなんだから食べればいいのに なんで隠すのよ~

P1020973_convert_20130210202627.jpg

わかりずらいですけど中央より少し上らへんに確かに隠したガムが見える~

P1020975_convert_20130210202708.jpg

上から念には念をで蓋をして隠していくメイさん

いいから食べたらいいやん!!!メイ~

P1020977_convert_20130210202742.jpg

見たんでしゅか? 今メイが隠したとこ見たんでしゅかママ?

ええ見ましたよ

だからさっさと食べればいいと思うんですけどね~

P1020983_convert_20130210203110.jpg

わかりましたよ! 食べればいいでしゅよね~ホレこうやって~

メイちゃん今日はお誕生日ですよ

おしとやかにおしとやかに~過ごしましょうね

3歳の今年も元気元気で一緒に楽しく過ごしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/02/10 20:53】 | 感謝
トラックバック(0) |


蜜柑まま
メイちゃんお誕生日おめでとう

お父様の49日と重なってたんですね・・・
お父様もメイちゃんにおめでとうって言ってくれてますね・・・きっと

これからも素敵な笑顔をいっぱい見せてね~
楽しい3歳の1年になりますように☆


メイ姉
メイちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
すごいね~、ケーキにオヤツにうまうまが一気に
やってきましたね~。メイちゃん、何事かとびっくり
したんじゃないですか^^
記念撮影までしてもらえてラッキーでしたね(´∀`)
今年も元気いっぱい楽しんでね~メイちゃん♫


マユメイ
蜜柑ままさんへ

ありがとうございます!!!
たまたま重なってバタバタに一日でしたが
偶然にも記念撮影会にも参加出来て
良い一日でした^^
3歳の今年も強気な女子で(^<^)元気に
過ごせたらと思ってますぅ(^。^)


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとうございます!!!
ケーキにうまうまにおもちゃにと
盆と正月が一緒にきたみたいに
喜んでくれてたらいいんですけどね~^^
記念撮影会はたまたまケーキをとりにいって
2階にショップ定員のお姉さんに挨拶しにいって
あっやってる!みたいな感じでラッキーでした。
今年もお外大好きな超元気お嬢で過ごして
くれればいいなぁ~て思ってますぅ!(^^)!


ブータン
メイちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございますッ(^O^)/
ステキな記念写真にゴージャスなケーキにうれしいお菓子!!
なんてハッピーなバースデイ❤
優しい家族のみなさんにかこまれて
これからもハッピーな毎日をねっ!!!オメデトウ~~


ジャック★ママ
メイちゃん、お誕生日おめでと♪
一日遅くなっちゃったけど・・・
今年も一年、健康で楽しく幸せに過ごせますように。
お父さまの法要もあったんですね。
私の父の命日がやっぱりこの日でした。
お墓でお経よんでもらったり・・・我が家もこの日はバタバタしてました


マユメイ
ブータンさんへ

ありがとうございます!!!
ケーキはあれでもミニサイズなんですよ~
一応小型犬だからミニで毎年お願してるん
ですが~(体重は7キロもあるのにね)
写真は偶然のプレゼントでテンションあがり
ました!私が~(*^_^*)
3歳の今年もそうですよね!ハッピーんに
過ごして欲しいです(^^♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがとうございます!!!
ジャック★ママさんのお父様のご命日も
この日だったのですね。 何かしらバタバタ
して終わってホッとしてしまいました^^
一日メイはお留守番でかわいそうなお誕生日
でしたが食べ物でご奉仕させてもらいました!
3歳の今年も健康で楽しくおてんば娘で過ごして
くれたらいいなぁと思ってます!(^^)!

管理人のみ閲覧できます
-



ごま母
メイちゃん遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!
写真すっごく可愛く撮れてますね~
ケーキもとっても美味しそう(´∀`)
メイちゃんの3歳の一年がステキな年になりますように☆

コメントを閉じる▲
今日はなぜか朝からバタバタ片付けしたり

洗濯したり~で 良いお天気なのになかなか

お散歩に行くタイミングが~

どうしてもこれだけしてから とか 掃除機だけかけてから とか

思っていたら 良いタイミングでメイがベッドですやすやと

P1020893_convert_20130209201259.jpg


朝寝タイムに~

よしよし 今のうちに洗いものして掃除機は起きたらヤバいからあとにして

お風呂掃除しようっと ゆっくり朝寝しててね~メイちゃん

ホント気持ち良さそうに寝てますこと~

P1020889_convert_20130209201340.jpg

日が当たって日光浴も出来てるから お散歩行かなくてもいっかなぁ~なぁんてね

P1020898_convert_20130209201415.jpg

それは許しまへんで~ママァ~

いつまでもメイは待ってますえ~

て、大阪弁とは ちと違うような気もしなくもないかも~

このあと メイは大好きな兄たんとおちゃんぽに行ったとさ

めでたし めでたし~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/02/09 20:30】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
外は寒くても日差しが強くて、窓際は暖かく気持ちよく
寝れたんですね。
いつもと違う人が、お散歩してくれるとコースもスピードも
違って、たまにはいいね。
兄たんも楽しかったでしょうね。


ティナmama
こんばんは!
コメントありがとうございました♪

メイちゃん、お利口さんですね。
容姿は似ていても、カレンはマテが苦手で、すぐ動いちゃいます(^_^;)
日向ぼっこしてると眠くなっちゃうんですよね。
うちも、家事をしている時は同じような感じでふて寝してます〜(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

メイのリビングでのベッドとゲージは
ベランダ側の一番特等席なんですよ^^
気持ちいいはずですね。
兄たんは散歩に行くと一緒に走って
くれるみたいで喜んで行ってきまぁすで
抱っこされて出ていきます(^^♪


マユメイ
ティナmamaさんへ

こちらこそご訪問有難うございます★

マテしながらガルル~グルル~と
文句言ってますけどね^^
家事している時にかぎってチラッチラッと
監視してるような視線が飛んでくるようで
飼い主が落ち着かないです、散歩!さんぽ!の
声が聞こえてくるようで~(*^_^*)


コジロー母
メイちゃん 3歳のお誕生日おめでとー v-315
今、日にちが変わったのに気づきました!
幸せな3歳をすごしてください。


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがとうございます!!!!!
コジロー母さんのコメントであっ日付変わって
るって気付きました~のんきな飼い主です^^
メイの3歳のバースデーの日がたまたま父の
49日法要と重なりどこにも連れて行ってあげれ
なくて~ でもケーキだけは予約してるので
夜にお祝いしようと思います。
コジロー母さんホントに有難う♪
と~っても嬉しかったです(^_-)-☆



ブータン
うららかな陽の光があたって
なんとも気持ちよさげですね~
色々用事をしてバタバタして散歩のタイミング
がずれたときってなかなか散歩に行くのが
おっくうになります~(笑)
果報は寝て待て!(ウチの犬の座右の銘)


のえはは
わかりますね~、これだけしてからお散歩って
ついつい、区切りのいいとこまでしてからって思いますね。
それで、寝てるからっと思っていたらしっかり目を開けてたり、、、。
大丈夫、メイちゃん、ちゃんとお散歩は行きますよ!
v-155マテで待たせておいて、食事ができたら最高ですね!
わ~ぁ、うちは絶対に無理無理、、、。

メイちゃん、3歳のお誕生日おめでとう! 元気で楽しい3歳をすごしてくださいね!


ジャック★ママ
うちなら「お散歩は良いですよ♪」って笑顔で言ってくれそうですけど。
普通はそうはいかないですよね(笑)
でも忙しい時はお散歩、後回しになっちゃいますよね。


マユメイ
ブータンさんへ

果報は寝て待て!最高ですね^^
もうおっしゃるとおりです~
ブータンちゃんの座右の銘は大人?ですね
うちのメイもブータンちゃんを見習わねば(^<^)

コメントを閉じる▲
飼い主が食事中の時にはマテで終わるまでじ~と

待たせようと、今更ながら数回目の決心をした飼い主ズ

食事のたびに何かしらをメイにあげるパパ

だめじゃ~ん!! パパそれは!!!

とスワレでマテをさせてみた

P1020899_convert_20130208231255.jpg

オスワリしたままズルズルと後ろへ下がり

引き出しとシュレッターの間へ埋もれていくようなメイ

P1020904_convert_20130208231335.jpg
何か不都合でも? この狭いのがいいんでしゅよ、落ち着くなぁ~

う~ん そうですかぁ やっぱり狭いところは落ち着くのかなぁワンコも

P1020907_convert_20130208231409.jpg

で落ち着いて眠気がきたぁ~!

P1020910_convert_20130208231444.jpg

と思ったら

 ママァ~まだ食べてるんでしゅかぁ?

ッ!

もうそろそろ自由にさせて下さいでしゅ。

そこを言われるとね~そろそろご馳走様にしましょうか

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます


【2013/02/09 00:05】 | しつけ
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃん、食事中、ずーっと待ってたのぉ。
ちゃんとマテでじっとしてるの偉い!
ちょうど落ち着けるスペースにすっぽり入っちゃったんですね。
早く食べてようって見つめて訴えてのね(^^)
この後はメイちゃんのお食事だったのかな。


華&あず
ふふふ。
長いマテはいやだよね、メイちゃん?
我が家の連中など
いつでも参集できる態勢で
くつろいだフリしてますよ^^



マユメイ
コジロー母さんへ

メイは先に食事済ませて
それからゆっくり飼い主のお食事タイムで
なが~いマテをすることに^^
じっとするのが苦手なジャックちゃんだから
ただ座ってるだけがイライラ~なんでしょうね。
でも頑張ってモゾモゾしながらでもスワッテました(^^♪


マユメイ
華&あずさんへ

もうじっとするのは苦手ですものねぇ^^
体の向きを少しかえてみたり、モゾモゾして
みたりしながら一応スワッテました。
くつろいだフリ(^◇^)いいですね(^_-)-☆


蜜柑まま
あははっ
やっぱりワンコも狭いところが落ち着くのかな~
蜜柑や柚子も変な隙間に入り込むことあります(^_^;)

メイちゃんはちゃんと待ってて偉いね~☆


マユメイ
蜜柑ままさんへ

ふふっワンコも人も同じってことですね^^
えっそこ?ってとこにわざわざ入りこんだり
何かしら面白いことしてくれます。

メイは待ってる間グググゥーンとかグルグルーとか
ブツブツ言いながら(たぶん文句たらたら)
待ってはります(^u^)

コメントを閉じる▲
以前にしつけ先生から教えて頂いてどうしようかと

考えていたことがあって挑戦すべきかどうしようかと~

まだ思案している最中ですが挑戦したい気持ちもあり~の

だめだったらどうしようかの不安もありーのの今の心境ですが

思い立ったときがそのときではないか!

との心の声が聞こえてきたりして~

その悩んでることは何かというと、お話するのもこっぱずかしくて

誰にも言わないでぇ~と言いたいぐらいなんですけど

ちょっと挑戦しようかと~愛玩動物飼養管理士の試験に~きゃぁ~恥ずかしい~

P1020873_convert_20130206093324.jpg


私は犬を飼うのが初めてで、たまたま初めての犬がジャックであって、元気のよさにびっくりして

しつけを絶対入れないとだめ!と思い立ち2年ちょっとほど通い、少し犬のことがわかるようになって

きた(でもほんの少しですけど)し、でもまだまだ初心者なので犬を知るためにもいい勉強になるかも~

と思う気持ちからなんですけど

P1020878_convert_20130206093401.jpg


愛玩動物飼養管理士とは、人と動物の関係学、歴史、法令、行動社会、体の仕組み、栄養学、

疾病、しつけ等などを学んでいきます。基本は通信ですがセミナーにも1,2回出席が要らしいです。

最初は2級からの挑戦です

P1020881_convert_20130206093438.jpg


でも私が心配なのは、このすでにかなりの老化が進んできてる私の脳みそちゃん

テレビを見ていてもこの人だれだっけ?と名前すら出にくくなってきている脳みそちゃんが

頑張ってくれるか?どうかということなんですよね~

この講座は4月ぐらいまでが申し込みで期間は8カ月あり試験は12月らしいです。

で発表が来年の今頃らしく~ なもんでこのお話は1年たつと誰も覚えてらっしゃらないことを

予測しての内緒話です

みなさ~ん どうぞ心おきなく忘れてくださいね~

P1020867_convert_20130206093513.jpg

はぁ~長い話でしたねぇ~ママ

たいくつでメイは眠くなってきましたよ~

P1020868_convert_20130206093553.jpg

おやすみなしゃいです~

まぁ~頑張ってくださいな ママ

ママの脳みそしゃんがパニックにならなければいいでしゅけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/02/06 10:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
実は私もこれすごく興味があります!
資格が取れるかどうかより、ワンコたちのことを
もっと知っておくという意味ですごくいいですよね!
是非是非、頑張ってください!
そして興味深いお話是非お聞かせください♪


ジャック★ママ
うちはボーダー飼うつもりだったので
そういう覚悟を一度はしたんですが
ボーダーは中型犬なので姉さんズには扱えないだろうと
小型犬探しに行ったときに出会ったのがジャック。
ジャックの性格も知らずにペットショップの
「大人しくて飼いやすい」という言葉に騙され即契約。
家に帰って調べて呆然としか記憶が(笑)
ま、確かに大人しいですけどね、軟ジャックだし・・・
私も密かに資格を取るために勉強してますが・・・
ホント頭に入って行かないですよね(泣)



マユメイ
メイ姉さんへ

これなんか興味深いですよね!
実際に知りたいなぁって内容が盛りだくさん
だし、知っていて損はない、犬を理解するには
これかなぁってぐらいに惹かれます。
合格するか否かではなく、ワンコを知るために
ちょっと頑張ってみますね。
脳みそちゃんにも頑張ってもらわねば(^_-)-☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ボーダーがジャックになったんですか~
ボーダーも運動量は多いし動く物に飛びつく
難儀な点もありますけど、私的には牧羊犬は
比較的おだやかだと思いますよ、ということは
ジャックラッセルのほうが激しいややこしい^^
でもジャックちゃんはオーストラリア系かも?
おだやかな女子ですし羨ましいです。
メイは絶対イギリス系の気の強いジャックですから。
ジャック★ママさん、ぜひ密かに頑張って資格GET!
を今年の目標にしませんか?
お連れがいらっしゃると私も心強いですから(*^_^*)
お互いの脳みそちゃんにもフル活動してもらって。
ちなみに我が家も衝動買いで飼ってからネットでJRTを
調べて衝撃が走り、いかんトレーニングせねば!で
現在に至るでございます(^^♪


蜜柑まま
素敵~~♪
新しい事に挑戦する事は素晴らしいですよ~
イナズマ応援しちゃいます!
きっと好きな事なら脳も頑張ってくれるはず(*^_^*)
ママさん頑張れ~


華&あず
そういう気持ちが起きるだけでも
「老化」とは無関係ですよ。
来年の発表までしっかり記憶しときます。
っていう僕が老化で忘れてるでしょうがね^^;


マユメイ
蜜柑ままさんへ

勉強系に挑戦するのは何十年ぶりのことか^^
能天気な性格がかる~く考えてるんだと
思いますけどね(*^_^*)
蜜柑ままさんに応援してもらったし
頑張っちゃおうかなぁ~
マイ脳みそちゃんが頑張ってくれるのを
期待しながら(^^♪


マユメイ
華&あずさんへ

そうですか^^
挑戦しようという気持ちは
老化とは無関係なんですね、なんか安心します。
来年の発表までドキドキの一年になりそうです。
あっ華&あずさん、遠慮なく忘れてくださいね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
今日はとってもポカポカの良いお天気でしたね~

みなさんはどこかにお出かけされましたか~

我が家はいつものごとくトレーニング&ドッグラン行きです

先日から練習しているダンベルのトレーニング!が なかなか上手くいかない

ダンベルを咥えてで咥えさせてそのまま飼い主の所へ持ってきて

ダンベルを咥えたままスワレでオスワリをさせて 出せでダンベルを離す

ただこれだけのことがと~ってもとっ~ても難しくて~

スワレとコマンドしたとたんにポロっと落としたりでなかなか乗り越えられない壁に

なってます

でもいつかは絶対出来る!と信じて根性根気強気で乗り越えて行くぞ~ おおっ!

P1020854_convert_20130203232548.jpg

まずは集中させるために暫くつないでおきます

ねぇねぇ~パパァ~ ちょっと来てくださいな

P1020851_convert_20130203232632.jpg

NO! 座ってマテ! と私に言われシブシブスワッテ待つことに

ハイハイ 座ればいいんでしゅね~ もうママったら細かいこと言うんですよねぇ~

でもこっちを見ても無視の状態を保つ飼い主

これも大事ですので~

P1020862_convert_20130203233013.jpg

まず先生の指導を受けるメイ

先生の言うことには120%従うメイです

P1020855_convert_20130203232712.jpg

次にパパが挑戦 さぁメイ、ダンベルくわえて!

今メイちゃんは咥えたくないでしゅ ボールで遊びたいんでしゅよ~

P1020857_convert_20130203232751.jpg

だめ! さぁダンベル咥えて!!

P1020858_convert_20130203232831.jpg

そう! よし! くわえて~くわえて~

P1020856_convert_20130203232913.jpg

スワレ! で~  いい感じだったんですが~

このあと座ると同時にポロッとダンベルを落として残念です あとちょっとだったのに~

で、私が挑戦! 画像はありませんけども 出来たんですよ これが!!!

咥えたままスワレ! で出せ!というまで咥えたままで~

よし 出せ!でソロっとダンベルを出してくれました
 
やったぜ~!!

まだ100%の成功率ではないけれど 少しだけダンベルの壁の端っこぐらいを

崩せた感じがしてメッチャクチャ嬉しいかったです~

次回もまた根気根性強気で乗り越えて行こうっと

P1020863_convert_20130203233055.jpg

これは先生のラブで左がカイ君11歳 で 右がラクちゃん14歳

二人とも元気ですね~

P1020865_convert_20130203233135.jpg

メイとカイ君

カイ君はカメラ目線なのに メイはどっち見てんのよ~

もっとモデル修行もせねば

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/04 00:08】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
なにかの拍子にひょこっとできちゃうんですね^^
その回数がだんだん増えて
もう完璧!
ってなるんでしょうね^^


trump_coron
そうなんですよね。
先生がやるとすぐに出来ちゃって、
簡単な事に見えるのにいざやってみると
イメージとは違うんですよね(^^;)

しつけ教室に通い始めて思ったことは
しつけられてるのは飼い主側だと言う事でした(恥)

私も理想を胸に根性今季強気で頑張ります~(*^-^*)


蜜柑まま
イナズマわかりますよ~
出来たときの嬉しさ・・・(*^_^*)
日々の努力の賜物ですね
これからも頑張ってね~

ウチの子たちも先生の言うことはよく聞くのよね~
なぜかしら・・・(^_^;)


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんだと思いますね、きっと^^
出来る時って突然あっ出来たって感じ
でクリアしていくんですね。
積み重ねが形になる瞬間!
感動ものです(^^♪


マユメイ
trumpu_coronさんへ

そうですそうです!
しつけは飼い主のしつけ教室です(^v^)
ワンコは先生の指示でちゃんと出来てますからね~
あっ毎回なんで私出来なかったんだろうって落ち込ん
でます~完全に私のしつけ教室でした(*^_^*)
でも根性根気強気で私も頑張っていきますね~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

あの瞬間! 最高ですよね!
なんか自分を褒めたくなるような~
いえいえ出来たワンコを褒めなくては^^
そう先生の言うことは絶対なので次回までに
先生の物まねを覚えて声のメリハリや指示の
仕方をまねてみようかと~
2年ちょっと通っていてえっそこ!って言われそうだけど(^_-)-☆



ジャック★ママ
凄いなぁ、メイちゃん。
うちの何にもしつけられてないお犬様とはえらい違い。
見習わなきゃ・・・
とりあえずメイちゃんの爪の垢送ってくれる?(笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

とんでもない~!!
メイの爪の垢なんか食したら
中身は男のガウガウ危険な女子に
なっちゃいますよ(*^_^*)
一番矯正したいこの気の強さは性格なのか
なかなかおっとり性格になってくれません(>_<)
ジャックちゃんの爪の垢をメイに飲ませたいぐらいですよ( ^^) _U~~


のえはは
メイちゃんも、ママもパパもすごい!
コツコツと努力してるもんね。
そんな積み重ねがいつか花開くのさ~。
なんて、、、自由気ままに過ごさせてるうちの子たち。
かえってそれが、不自由さを生んでいるのかも。
あたしたちも、躾けてもらわなきゃ、、、。


マユメイ
のえははさんへ

そうですね~出来なかったことが
急にふと出来たときはホントそう思いますね
でもまた次の壁が押し寄せてきて~の繰り返しで^^
毎回私たち夫婦もしつけの先生に躾てもらって
ますよ(*^_^*)
のえははさんもお父さんとご一緒にいかがですか(^_-)-☆
けっこう楽しいですよ~

コメントを閉じる▲
今日はパパが早めに帰宅~

お天気もあったかくて良いし近くの緑地公園にお散歩へ

2時間ほど行ってきたメイ

夜ご飯を食べて溜まってるDVDの中のATARUを見ていると

ウトウトしてきたメイ

P1020835_convert_20130202231618.jpg

パパァ~まだ寝ないんでしゅかぁ~ メイはもう眠いでしゅよ~

P1020838_convert_20130202231702.jpg

ほら おめめが~おめめが~

というよりメイの眉毛らしきもののほうが気になって笑えてきたりして~

P1020846_convert_20130202231738.jpg

もうだめでしゅ おやしゅみなさぁ~い みなしゃまぁ~ 

あとでパジャマに着替えさせてくださいでしゅねママ よろぴくでしゅ~

おおっさすがに疲れてメイも寝ましたか! 2時間の散歩は疲れるでしょう~に

ていうか私はお散歩には行けてないんですよね~実は

なぜ?って

それは~昨日のお話の続きになりますけども~

岩盤浴に行っていたのでありますです ハイ

メイちゃんお留守番してもらってたから内緒ですけどね~

たっぷり汗かいてきました! なんか体の芯からポカポカって感じで

良い感じです~

P1020834_convert_20130202231815.jpg

メイに内緒?でしゅかぁ? しっかり聞かせてもらいましたけども

まだ寝てなかったのか メイちゃん

ママって ママって  ママって

我が道を行くタイプなんでしゅねぇ~

これからも 通うつもりみたいでしゅね メイはお留守番でしょ~どうせ

うまうま1つぐらい追加してもらってもバチあたりせんでしゅよねぇ~ママ

はい!よろこんで~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/02 23:52】 | 交渉術
トラックバック(0) |


tamamomo
メイちゃん、パパさんにロング散歩してもらって良かったね~。
ウチの旦那なんて散歩すら行ってくれないの。
メイちゃんのパパさんは優しいパパさんだね~。
フワフワの毛布に包まれたら気持ち良くてウトウトしちゃうよね♪
で、交渉は成立したのかな~?
岩盤浴の時間、長そうだからウマウマ1個追加してもらってね。


華&あず
あったかいですね。
まさかこのまま春ってことにはならないでしょうが
春らしい陽気を感じます。
さっそく岩盤浴行かれたんですね?^^



マユメイ
tamamomoさんへ

お散歩は結構行ってくれるので
それは助かりますね^^
旦那さんもいつかは行ってくれる日が~(*^_^*)
岩盤浴いくと確かに長い時間かかるので~
ウマウマ1つ追加決定ですね(^_-)-☆


マユメイ
華&あずさんへ

ここ何日か春が来たぁ?ってぐらい
暖かいですよね~
出来ればこのまま春になってくれればと
甘い考えを持ってしまうほどです。
岩盤浴行ってきましたよ
思い立ったらとりあえず!の性分なので~(*^_^*)
結構沢山の方が行ってるのにビックリしました。

コメントを閉じる▲
先日ブログで書いたDIET肥満遺伝子キットで送っていた

検査結果が届きました! なんか早くみたいけどドキドキ~

で開けてみると予想通り洋なし型タイプにバナナ型変異がみられる?複合型と

書いてあります。 遺伝子の記号だけみてもよくわかりませんが~

洋なし型は皮下脂肪がつきやすい下半身太りでバナナ型はたんぱく質の吸収が苦手で

筋肉がつきにくいタイプとか

ようするに筋肉がつきにくくて脂肪がつきやすく脂肪燃焼効率が悪いタイプだそうです!

最悪~

この結果によると私はメインのおかずは少なくして野菜と炭水化物はしっかり摂ったほうが

よいみたいで ご飯を少なくしたり抜いたりしたらリバンドで体重増加になるらしい。

今まではご飯は少なく~で夜はアルコール飲むしご飯は食べない!できたのも良くなかったのかも

アルコールは少し控えて野菜とご飯そして量を少し減らしてメインを食べて

本格的にダイエットをする決意を決めた!ような~

どこかで挫折する予定ありありですが

食生活とあとは岩盤浴に通い挑戦してみるつもりでっす

岩盤浴は寝ているだけなので楽ちん

岩盤浴のじわ~っとした熱さで脂肪が溶けてくれたらいいんですけどね~

なにはともあれ一気に中身をご紹介です

P1020814_convert_20130201130848.jpg
P1020816_convert_20130201130924.jpg
P1020812_convert_20130201131008.jpg
P1020813_convert_20130201131044.jpg
P1020815_convert_20130201131123.jpg
P1020811_convert_20130201131204.jpg
この他にもレシピの冊子もついておりました

今朝からスクワットして少しずつストレッチです

P1020804_convert_20130201131244.jpg

ママ~大変そうでしゅね メイと一緒にドッグランで走りまわったら~

P1020803_convert_20130201131319.jpg

きっと痩せますよ メイが付きあってあげるでしゅからね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/02/01 13:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
面白いですね~。
ついつい炭水化物を減らせば痩せると
思っていましたが、そうとも限らないのですね。
自分に合った正しい方法でダイエットしてると
思うと、安心だし継続できますよね!
私も何とかしなければ~と思いながらも
チョコレート食べながらブログ見てます^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよね、今までの思い込み
みたいなのがあって炭水化物を減らして
燃焼しにくい体になってしまっったのかもです^^
甘いものは和菓子が私にはいいようで、でも
ケーキもチョコも食べたい!
我慢してストレス溜まるのもよくないですし
時々はプチ挫折していく予定です(^v^)


華&あず
洋ナシ型って
欧米のご婦人方に多い体型ってことでしょうかね。
あれかな?やっぱ食事が
和食じゃなくなってきたからですかね?


蜜柑まま
興味津々だったこのキット・・・
こんな風に結果が出るのね~
なにやら想像していたよりも親切に解説されてるし・・・
いいかもしんな~い!
やっぱりこっそり挑戦しちゃおうかな(^_^;)


ジャック★ママ
メイちゃん、お手伝いしてくれるんですか。
良い子ですね♪
うちはドッグランでも駆け回らないタイプなので
私のダイエットへの道は遠そうです(笑)
洋ナシ型・・・私もきっとそうなんだろうなぁ・・・


マユメイ
華&あずさんへ

なるほど!欧米ですね~
体重が増加してきた時にちょうど
ワイン講座に通っていて毎日ワインと
チーズ系統のおつまみを~(>_<)
そこでしたね、さすが華&あずさん(^^♪


マユメイ
蜜柑ままさんへ

私もどうかなぁ~?って思ってたんですけど
以外にも親切な解説でよかったですよぉ^^
誰かと同じようにダイエットしても成果はマチマチ
だし自分の体質を知るにはお手軽かも~
私はGeneLife(ジーンライフ)のキットを購入でした。
DHCとかもあるみたいなので一度お試しあれ(^_-)-☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

お手伝いしてくれるのは有り難いんですけど
あのスピードにはとうてい~ムリムリです(>_<)
しかも疲れないしメイは^^
洋ナシ型は油ものも大好きらしいですよ、私は
もちろん大好きです。でも脂質分解が苦手な体質な
ので控えること!と書いてありました。
かなしい~です(@_@;)でも頑張りますね~


ごま母
すごく丁寧に色々書いてあるんですね!
これから体のことも気にしていかなきゃだし
私もやってみようかな~
でも甘いものの誘惑には勝てないんですよねぇ(´Д` )


マユメイ
ごま母さんへ

思っていたより丁寧に書かれてあって
私もおお~そっかぁ~って感じで満足です^^
これを参考にしてダイエット出来るとなお満足
ですけどねぇ(^。^)
私も甘いものの誘惑には勝てず節分の豆ではなく
厄除け饅頭とやらを今日買ってしまいました~
強靭な忍耐と根性が欲しいです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
