ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

なにやら中国語?みたいな?タイトルになってしまってますが~

今日は私が美容室でカットとカラーをしている2時間の間パパと2時間のお散歩に

行ったメイ (美容室まで送ってもらったので帰るのメンド~なのでメイと散歩しながら

待っておくと言うのでパパが~)

時々私がカットしてもらってる美容室の窓へきて二本足立ちでガサガサしては

また散歩へ続行~

さすがに疲れたのか夜の10時すぎにはもうダメ!眠いでしゅ~の寝る体勢に入るメイ

パパは歩くの早いから2時間の散歩は結構な距離になってるはず!

パパもめっちゃ疲れた~とぐったり

そりゃ2時間早歩きで歩くと疲れるよね~

P1030606_convert_20130329014500.jpg

眠い眠い~でしゅよ~

P1030608_convert_20130329014614.jpg

と、前えならえ! みたいな感じ~ どうして手を前に出して寝るんでしょうね~

手がだるいわぁ~にならないのかな? 伸ばしてる腕に力入ってるような感じもしなくもないかぁ~

無意識で手が前にならえ!はどうよ?って思うんだけどメイ~

P1030609_convert_20130329014537.jpg

正面から撮ってみた

そして数分後~

P1030614_convert_20130329014649.jpg

あらまっ! こんなことになってしまってるよ~

見てるだけで首が痛いわっ!メイ~

P1030618_convert_20130329014718.jpg

またまた正面から撮ってみた!

そして数分後~

P1030621_convert_20130329014756.jpg

ありゃりゃぁ~! こんなことになっちまってるよ~メイ~

P1030620_convert_20130329014831.jpg

今度は真上から撮ってみた!

見てるだけで手がだるいんだってば!メイ~

手を下してプリーズ!
P1030622_convert_20130329014905.jpg

そして数分後~

完全にお休みなさい~!で毛布の中へ~入りこんで行かれました

今日はよく運動出来ましたね! 朝までごゆっくりと~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/03/29 02:14】 | お宝もの
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃ、寝てる時も元気ですね(^^)
前足を浮かして寝るって、疲れないのかなぁ??
たくさん散歩して疲れた時には早くから熟睡で
満足したかなって思いますね。



ジャック★ママ
メイちゃんとお揃いのセーラーうちもありますよ♪
このセーラー可愛いですよね。
この時期眠くてたまりませんけど
お犬サマはたくさん寝れて良いですよね(笑)



メイ姉
このセーラーカラーのお洋服見ると夏はもうすぐ!って
感じがしますね♪いつもありがとうございます^^
メイちゃん、両足ぴんと出して、キョンシーみたいに
なってますね!
そしてこの首、後で首の後ろをトントンしたくなるような
体勢・・・本当痛くないのか不思議です。
おやすみなさい♪


yossi
こんちは!
寝姿が個性的かも。
前ならえで足がぴーんっていうのがいいね。
これで、リラックスして寝れてるのかなあ(笑)。
あと、首ぞりもすごいね。
でも、このあと丸まって寝てるから、ピーンも丸まる前のいい準備体操だったのかな。



蜜柑まま
もしや爆睡前の柔軟体操では・・・・(^_^;)
踊ってるみたいだね~
こんな可愛い寝姿なら~~
思わず写真撮っちゃうね!

中国語・・・たしかに~~(笑


マユメイ
コジロー母さんへ

ふふっ寝てる時もじっと出来ません^^
私も前足を浮かせると自然と力が
入って疲れそうですよね。
いっぱい運動した時は9時すぎぐらいから
ウトウトしてますよ~(^。^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんとお揃なんですね!
これとってもキュートなお洋服で
すよねぇ~夏物かもしれませんが
季節関係なく着ています^^
眠い~同じです~夜も朝も昼も
夕方も吸い込まれるような睡魔に
おそわれてますよ(^J^)


マユメイ
メイ姉さんへ

このお洋服は本当は夏物だと思う
んですが気に入ってるので季節関係なく
着せてます^^
元気なJRTにぴったりなカラーでキュート!

きゃはは~(笑)キョンシーそうです!キョンシーメイの
タイトルにしたら良かったですね(*^_^*)
あんな姿で寝たら全身コリ固まってしまいますよね~。


マユメイ
yossiさんへ

実に個性的な寝姿でしょう~^^
見てるほうが疲れてきますぅ。
なるほど、丸くなる前に無意識に
準備体操してるのかも~ですね!
意味不明の寝姿にもちゃんと理由が
あったということで納得してみます~
寝姿も奥が深いです(^_-)-☆


マユメイ
蜜柑ままさんへ

タイトルは大和なでしこ七変化~の
ノリだったんですけど全部漢字になって
しまって中国語になってしまいました~^^
寝姿はあまりにも面白くかわいい~かった
ので思わずパチリと。
そう言われればダンスしてるみたいですね
メイ~寝ながら器用です(*^^)v

コメントを閉じる▲
先日テレビで今の若者をさとり世代と呼ぶ!がとっても面白くて

なぜさとり世代と呼ぶかと言うと、まず欲がない!

今の生活がキープ出来たらそれ以上のお金も要らないし

会社に入って出世して沢山お給料をもらう為に頑張る

そのためなら残業もへっちゃら!ではなく、せっかく就職しても何かが違うと感じて

すぐに辞めてしまい、お給料よりも自分のやりたいことをして何とか生きていくだけの

お金が貰えればそれでいい

素晴らしい考えですよね~ホントに^^

そして、購入資金をくれるので何か好きな物を買っていい企画があれば

あなたはいくらの金額が欲しいですか?

に、さとり世代は3000円とか5000円とか~ なんてさとりなんだぁ~!!!

バブル世代の私はすぐに100万円!! でも足りるかなぁ~!!

服と靴とバッグ買って~リビングの家具も買い替えたら100万で足りないかなぁ~って

さとりのさの字もないぐらいの欲深さ!!!

そういえば息子も東京に行っても何も買ってこなかったし う~ん!息子もさとり世代か?

こんな人間の欲深さ満載の私ですが、果たして他の方はどうなのでしょうか?

なんなく気になるさとり世代です

P1030582_convert_20130327100840.jpg

闘女メイの登場です! ガウガウ~ ママは人一倍欲深いんでしゅよ~

P1030584_convert_20130327100801.jpg

ねぇパパァ~ パパもそう思うでしゅよね~? あれもこれもってねぇ~

P1030581_convert_20130327100914.jpg

まったく! それぐらいメイのウマウマにも情熱注いでくださいでしゅ~

P1030587_convert_20130327101025.jpg

お店やさんのカゴい~ぱっいにウマウマを買ってくれてもバチ当たらないでしゅからね~ママ~

P1030583_convert_20130327100950.jpg

がおっ~! 

さとり世代のメイからの控え目なお願でしゅのでぇ~

どうかママ~聞き届けてもらえないでしゅかぁ? でしゅよ~

グオッ~!! ママからのお返事ですよ

さとり世代はその日食べる分だけで十分なんですって

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます。

【2013/03/27 10:35】 | 遊び
トラックバック(0) |


JRT華子の母ちゃん
母ちゃんは、すかさず『1億円♪』と思ってしまいましたが...(^^;
ロープで遊ぶメイちゃん、耳がペタンとなって可愛い~
引っ張りっこ好きですよね~
最近はロープを使ってないけど、うちも大好きです。
うちの場合、すぐにヨダレでデロデロになって、放っておくと臭ってくるようになるんですが...(/_;)
新しいロープ買わなきゃ...


メイ姉
へえ~さとり世代って言うのですね~。
バブル世代の親に育てられてもやはり
さとり世代になるのですね、やっぱり
時代背景というのも人間の価値観を
形成するのに大きな影響を与えるもの
なのかもしれませんね~。
ちなみにわたしはバブル崩壊後世代
ですが、欲深いです^^;


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

あはっ(笑)やっぱり1億円ぐらい貰わないと
足りませんよね^^
さとり世代は数千円でいいらしいですから
ホントにさとりの世界ですね(^J^)
ロープなりますよべとべと臭い~に。
時々歯から血が出て血もロープについて
衛生的にどうよ?と思う時もありますね(#^.^#)


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントにさとり世代の若者は親からでも
なく、修行したわけでもなく、なのにすでに
さとりの世界ですから理解しようにも?です^^
メイ姉さんのおっしゃるとおり若い時に受けた
時代背景の影響って一生ものぐらいに植え付け
られて価値観形成されていくのですね~
としたら私の欲深さは一生治らないかも~(*^_^*)


ジャック★ママ
うちの姉さんズは悟り世代なハズですが
そんなことないですけど?(笑)
私も欲深い女なので
毎回宝くじで3億当たらないかな~♪
と、3億円の使い道考えてますけど(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

おおっ!ママさん、さすがですね!
3億円当たればドッグラン付のお家を
GETしたいです~それだけじゃお釣りが
沢山来ますね(^J^)

姉さんズは違いますか?
じゃぁ微妙にもう少しだけ年齢層上が
さとり世代で次はまたバブル世代なのかしら~^^


ブータン
な、なんて欲のない若者たち(笑)
私も悟りから程遠い場所にて
俗世にどっぷり浸かって生活を営んでおります~
あ~宝くじ当たらないかなーーーーーーー!!!



マユメイ
ブータンさんへ

でしょう~^^
欲が無いのは良いことなのか
どうなのか~?
でも欲が無いとつまらない気もしますしね。
私も俗世どっぷり生活なので
宝くじ頑張ります(*^_^*)
ブータンさん当たったらどうしますぅ(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
兄たん初東京行き~話で出番が無かったメイちゃん

さあ~兄たんも帰ってきたし メイたんの出番ですよ~

ちょっとメイ~

P1030553_convert_20130326223422.jpg

はっ!なんでしょうか? ママ殿~

P1030560_convert_20130326223458.jpg

ちょっとメイのモデル撮影会をやってみることにした!

P1030563_convert_20130326223542.jpg

なんと! ママ殿~ ありがたき幸せ~の演出でしゅ~がんばるでしゅよ~

P1030564_convert_20130326223626.jpg

ワンコなりに眉間にしわよせて難しい~顔のメイ

P1030565_convert_20130326223711.jpg

そのまま難しい~けど うっすら笑みを浮かべてみた~顔のメイ

P1030567_convert_20130326223755.jpg


クールな横顔のメイ

P1030570_convert_20130326223845.jpg

飼い主を見上げる凛々しい顔のメイ

P1030572_convert_20130326223935.jpg

そして そのままニッと小さい子がするイイ顔~のメイ

P1030574_convert_20130326224030.jpg

これは素晴らしい! モデル撮りのメイ

P1030576_convert_20130326224115.jpg

次は最上級の得意技の丁寧なフセをするメイ(ちゃんとお手てを顔につけるでしゅ)

P1030577_convert_20130326224205.jpg

ラストは~最上級の丁寧フセから真正面のドアップのメイ

あたちのモデル並み撮影はいかがでちたかぁ?

次回はガウガウ!闘女編にしてみましょうかねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

いつも有難うございます

【2013/03/26 23:07】 | 遊び
トラックバック(0) |


tamamomo
どれもカワイイけど
フセからの顔のどアップが私のストライク!
JRTのフセって手が短いのに頑張ってる風でなんか好きだな♪
メイちゃん、モデルさんお疲れ様~。
ギャラ(オヤツ)沢山もらってね(笑)


マユメイ
tamamomoさんへ

フセからのドアップ(笑)有難うございます!
ドアップすぎてメイのお目めは真っ黒ですけど^^
そうそう私もJRTのフセ姿がなんともかわゆす~で
大好きです★
そういえば撮影終わってブログアップ中にねぇねぇちょっと~
って腕をカキカキしてきてたメイにギャラ渡すの忘れました~
最悪なカメラマンの私です(*^^)v


ジャック★ママ
どれも可愛いですね♪
でも・・・うまうまを穴が開くほど見つめるメイちゃんがいないですよ(笑)
あ、そんな写真を撮ろうとするのはうちだけ?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

あっウマウマ一点凝視抜けてましたね^^
見つめすぎてこわ~い写真になりそうですが~
ジャックちゃんは穴が開くほど凝視なんですね。
大事なことです(^<^)

コメントを閉じる▲
メイの大好きな兄たんが初めて東京へ向かったのは23日土曜日の

23時に夜行バスで梅田から出発~そして24日の8時過ぎには

新宿駅に無事着いたとのメールがきた

予定より30分程早い到着。 そして初っ端の兄たんのメールには

新宿着いたけどまったくわからん!! すっごく広い~ どうしよう~

どうしよう? いえいえ男の子がそんなんではダメですな! 兄たん!

とりあえずは帰りのバス乗り場のスバルビル前をスマホのナビ使って探して

それから自由行動にしたら? と返信を。私が企画したツアーではありませんけど(*^_^*)

うん!わかった! と数分後にスバルビル見つけた!とメールが~

それから自由行動の彼は朝食に牛丼を食べ早々にオーディション会場の恵比寿駅に

移動して恵比寿をぶらぶら散策するも1人でお店に入る勇気もなくネットカフェを

見つけそこで時間を潰し12時にオーディション会場へ行きそこから夕方までオーディションが

続き、あっその日の昼直もなぜか牛丼を

そして渋谷に行ったのですが、あまりの渋谷の人の多さに圧倒され迷子になる!恐怖感にかられ

行ってみたい109に辿り着くも1人で入りづらいとかで109の下で断念! えっ

そして新宿に戻りカラオケBOXに入り30分680円の高さにビビりつつも

少し時間を潰し、そしてまたまた牛丼を食べ22時の夜行バスに乗って翌日早朝に大阪へ

帰ってきました。 スバルビルの駅向うにアルタがあるよ!〈笑)って言ってたのに

高いビルと人の多さでウロウロすると迷子になりそう~という心配性な思いから行けずじまいで

まぁそもそもはオーディションが目的でそれは達成したものの、私ならおばちゃん系なら

あそこもここもと時間をフルに利用してスカイツリーに行くとか、モトをとらないと損!の

発想で動きまわるのですが、彼等は欲がないので本当に控え目です。

テレビでやってましたが今の若い世代をさとり世代と呼ぶ

らしく 私たちの世代はもちろんバブル世代と呼ぶのです。

念の為少し私からも援助金を持たしましたが半分しか使わず、たぶん私なら渋谷らで自分の物を

買って全部使ってたかも~

せっかくの小旅行は楽しまなくっちゃ!ですからね

で、大阪に帰った兄たんの初言葉は 東京は人が多すぎる!高いビルが多い!日帰りは

やっぱ疲れた~でした~

まぁ無事に帰ってきたのでめでたし!めでたし

P1030541_convert_20130326085700.jpg

兄たん帰ってきたんでしゅね~(アキレス最高でしゅね~)

P1030548_convert_20130326085747.jpg
メイのお土産忘れたんでしゅかぁ~兄たん! ゆるしまへんでぇ~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

いつも有難うございます

【2013/03/26 09:34】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
お兄ちゃん、無事戻られてよかったですね。
私も初めて東京に行った時は人の多さに
圧倒されてしまいました。電車で友達と話して
いると関西弁のせいか人々の視線が・・・
そんなことは気にせずしゃべるのですが^^;
お兄ちゃん緊張しすぎてメイちゃんのお土産
どころではなかったですね^^
お家でいっぱい遊んでもらいましょ~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

人の多さは大阪とは違いますよね、確かに!
私もずいぶん昔に東京の大学に行ってる友達の
所へ友達と遊びに行ってビルの高さと多さにびっくり!
上を向いて歩かんといて!とか電車の中で喋らんといて~
とか散々言われました^^
息子には都会の凄さが衝撃的だったのでしょう~
田舎のお子ちゃまですからね(*^_^*)


華&あず
そうか、東京は大阪より
ずっとずっと高いビルが多くて人も多いですもんね。
でも、そんな東京に
みんな憧れるんだよ^^
歌手になったら嫌でも東京…かな?^^


マユメイ
華&あずさんへ

初めて大都会に出会ったお子ちゃまな息子です^^
みんなその大都会に憧れるんですよね~
夕方に速達で合格通知が来てましたが、合格とは
その養成スクールに入れる権利を得たという、まさに
学生集め的な感じです。息子はそれでも素質ない子は
合格通知もらえないらしいからこの通知を記念において置く
とスクールには入らないみたいです。専門学校と同じで超高いです。
あっ20万の入学金免除クーポンが付いてましたよ~
芸能人への道はとてつもなく遠い道のりです(^^♪


ティナmama
お兄ちゃん、こちらにいらしてたんですね〜(^^)
オーディションとか、凄いです!
大阪もずいぶん変わった気がしますが、やっぱりこちらは人が多いですよね。
私も、新宿や渋谷って、めったに行かないからキョロキョロしながら歩いてますもん(;^_^A
ちなみに私は関西人ですから、お兄ちゃんの気持ちもわかりますよ(笑)


マユメイ
ティナmamaさんへ

いえいえ全然凄くないんですよ(笑)
ほとんど養成スクール生を見つけて
スクールに勧誘する感じの生徒集め的な
オーディションで、本人は経験の為に受けた
感じで、夕方に合格通知届いてましたが
記念に通知だけ持っておくそうです^^

ずいぶん昔に私も新宿に渋谷に行きましたが
大阪とは全く違う大都会ですね!
東京駅での乗り替えでつまづき駅員さんに
聞いた思い出ありますよ~
その時も息子と同じ私も挙動不審の人物でした(*^_^*)
 

コメントを閉じる▲
メイの大好きな兄たんが23時すぎの高速バスで東京へ行きました。

なぜ?東京へ?と~

なぜならば~聞いてびっくりなんですけどオーディションを受けに

行くためなのであります。

そのオーディションもパソコンでエントリーして書類選考だのに合格

したとかで通知が来て、しかも会場が恵比寿とか

あっ何のオーディションかって? それが歌手なんですよ~

歌手?になるにはウルトラマンや仮面ライダーになりたい!と思うぐらい不可能に近いこと

なんだよ~と兄たんには説明したんですけど~

さっぱり意味不明です。 まぁ春休みにちょっとした旅行をした気分と思えば

いいかと高速バスを予約して(というか今月末のバイト代で返金するからというので

バスは権利のある私が選らんで予約しました~お金が無いとバスも選べないのよね~^^)

最近のバスはスマホ対応やらで座席で充電も出来るのがあるので、スマホをナビで使って

スタジオまで行くだろうからと最大限の親心でそれ対応のバスを予約してあげましたよ~

(でも費用は兄たん持ちなんですけど)

で、今日の早朝8時45分ぐらいに新宿に着くらしい

で、オーディションは12時の開始で恵比寿であるらしい

それまで彼はどうして時間を潰すのでしょうかぁ~

想像しただけで笑いが~出てきそうですが、なにせ車の教習所費用で貯金を使い果たした彼は

お金がありません。 なので飛行機にも新幹線にも乗れません。

12時にオーディションが始まり終わるのは夕方前かな~

で、帰りのバスは22時新宿発です。 それまでどう過ごすのか初めての1人旅!

お土産話に期待です

P1030535_convert_20130324011755.jpg

えっ?兄たん東京ってとこに行ったんでしゅか?

P1030536_convert_20130324011834.jpg

メイも一緒に高速バスに乗って行きたかったでしゅ東京さんへ

P1030537_convert_20130324011916.jpg

いつ帰ってくるでしゅか?兄たん? 兄たんを朝起さないと寂しいでしゅメイは~

日曜日の夜にバスに乗って月曜日の朝には大阪に帰るよ

バスに乗り遅れなければね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/24 01:46】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
でも芸能界って一度は憧れますよね。
そういう機会を得るのも大変かと。
もしかしたらもしかするかもしれないし(笑)


コジロー母
お兄ちゃん、夢に向かってまっしぐらで青春ですね!
新幹線じゃなくってバスで行くってのが、いいですね。
オーディション、始まってますね。 
ドキドキ☆



のえはは
メイちゃんのお兄ちゃん、歌手のオーディションですか~。
すごいなあ、、、。 夢に向かって果敢にアタックする!っていう気持ちがすごい。
そして、高速バスの予約を取って送り出してあげるママがすごい。
不可能に近いっていうけど、もしも受かったらどうする?
ウルトラマンになっちゃうかも・・・・・。
メイちゃんのおうちは、家族が何でも話せてお兄ちゃんものびのび育って
素敵なご家庭なんでしょうね^^


華&あず
可愛い子には旅をさせろ
これは今でも生きてますよ^^
いい経験して帰ってきますよ。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

昔と違って身近にオーディションとか
があってアイフォンからエントリーが
すぐ出来る時代ですからね~
歌の練習はカラオケがあるし^^
まぁ度胸試しで春休みの良い思い出
ってことで(^v^)


マユメイ
コジロー母さんへ

新幹線で行けたらいいんですけど
バイト代で返済なのでバスになって
しまいます^^
夢ややりたいことが持てるのは
貴重なことなので良き思い出として
楽しんできてくれたらと思います。
ちゃんと帰ってくるのか?が楽しみです(^^♪


マユメイ
のえははさんへ

いえいえ全然凄くないんですよ。
だぶん養成スクールの生徒集めみたいな
オーディションですから^^
初めて旅行で今朝新宿に着いて
まったくわからん!とメールが来てました。
18歳といえまだ少し子供のとこが残ってる
頼りない息子ちゃんです。
あとはちゃんと帰りのバスに乗り遅れず
に乗って大阪まで帰ってくるかですね(#^.^#)
我が家は私のやりたい放題にみんなが振り回されてる
そんな家族ですよ~なので本人のやりたい主張は
尊重していこうよって方針なのかも~


マユメイ
華&あずさんへ

おっしゃる通りですね^^
私はちょっぴり意地悪なので
少し不便さを味わってもらうように
仕組んだりします(^_-)
華あずさんのお兄ちゃんも歌されて
いるようなので思いは共通点ある
かもしれませんね。
本人がやりたいことをやれるのが
一番大事かなぁと思ったりするので(^v^)
でもちゃんと帰ってくるかな~バス間違えずに!


メイ姉
お兄ちゃん、カッコイイですね!
夢に向かって頑張る姿素敵です。
一人旅の緊張、オーディションの緊張
大変でしょうが、きっとそれだけ楽しい
ことも経験できますね!


マユメイ
メイ姉さんへ

かっこいいなんて、そんな大したもん
じゃないんですよ~
ただオーディションを受けてみたいだけで
本当は大阪の会場と思っていて通知が
来たら東京で本人はメイ姉さんのおっしゃるとおり
緊張緊張~でした^^
まぁ何事も経験で良き思い出になればと
思いますね(^<^)

コメントを閉じる▲
先日3ウサ子の爪切りに行って来ました~

半年以上も切ってないから伸びすぎで怪我でもして 病院に行くように

ならないように対策です^^ お家でも出来るんでしょうけどなかなか

恐くて無理です

ショップに預けてその間の時間潰しにメイと近くの公園にお散歩に~

P1030451_convert_20130321082337.jpg

なぜかこういう傾いてるところがお好きなようです^^

P1030463_convert_20130321142529.jpg

で、、また石さん発見です”!!

P1030465_convert_20130321142455.jpg

あまりにも大きな石さん~ 持って帰れないからね

P1030458_convert_20130321142301.jpg

石さんをあとに歩道橋へ~ とメイの様子が変です!

ちっぽさんが見事に下がっていて絶対に端を歩かない! す~と端の真ん中によって来るメイ

えっ?
もしかして もしかして~歩道橋が怖い? というか高い所が怖いのか? メイ?

P1030460_convert_20130321142338.jpg

綺麗におちりを隠してちっぽは下がっています~ 

そう メイにも苦手なものがあったとはねぇ~

P1030461_convert_20130321142414.jpg

そして絶対に端は歩きません

綺麗な脚側歩行ですね

コマンドなしでもやる気になれば出来るんだよねぇ~自ら

いつもそのやる気を出してくれたら~!!と思うんですけども

P1030448_convert_20130321082416.jpg

歩道橋降りてすぐにまた石さん発見ですよ~

もう石さんはいいってメイ

P1030447_convert_20130321082457.jpg

石さんをしゃぶらないの!メイ!(やめて~きたないでしょ~

P1030466_convert_20130321142602.jpg

だから無理だってば! お口に入るわけないって~!!

何回言ってもハイテンションメイのお耳には届かないのです

後ろ髪を引かれつつ~時間なのでショップに戻ることにした私たち

P1030468_convert_20130321142637.jpg

結局パパが甘やかしてメイはアイスクリームを食べさせてもらいましたよ(^<^)

ラッキーしたねメイ

P1030476_convert_20130321142929.jpg

お家に帰るとみんなが揃ってるか確認するメイ

え~とチャッピーちゃんとツバキと~

P1030475_convert_20130321142835.jpg

ライちゃんと~

P1030477_convert_20130321143008.jpg

パパ! みんな居てるでしゅよ~よかったでしゅ~ by メイ

とっても心配性なメイです

3ウサ子のことをどう思ってるんだろうか? メイは~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/03/21 15:38】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
うさちゃんも爪切りするんですね~。
うちも昔飼っていたことがあるんですが、
凶暴でいつも服やら手やら噛まれてました^^;
メイちゃん、イチゴちゃんの可愛い服とは
対照的なワイルドなお口!!アゴ外れちゃうよ~!
高いところが苦手な私、メイちゃんの気持ち
すっごくわかります^^端っこ歩けないよね。


ジャック★ママ
一応お犬様って高いとこ苦手みたいですよ。
だから(ビビらせて)大人しくさせるためと
人間がお手入れしやすいように
トリミング台って高いんだって何かで聞いた気が・・・
それを聞いた我が家では塀の上にジャックを乗せて
毛のトリミングしたりしてます(笑)
シッポさがってぶるぶる震えてるので
そりゃもうお手入れしやすいです♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそうウサ子ってかわいい大人しい
イメージだけど実は凶暴なんですよね~(笑)
私も水を替える時によくバチッ!とホッチキス
されたみたいに噛まれてギャッ!ってなってますよ^^
メイ姉さんも高い所は苦手なんですね。
そ~と橋の下を見てるメイを後ろから見ていて
笑ってしまいました(^。^)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

はぁ~なるほど!
そういうこともありでトリミング台が
高いんですね~
1つ勉強になりました(^v^)
お家でのお手入れも高いところで
すればいいんですね!
あ~でもマンションの家で高い所は
どこだろう~(#^.^#)


のえはは
メイちゃん、ずいぶん大きな石ころさんが好きなのねー。
小さいお口には入らないよ~。
うちもノエルは橋が苦手で前に進めません。
大きな陸橋とかは、あまり揺れないので大丈夫だけど
小さめで揺れたり、下が見えたりする橋は怖がります。



tamamomo
ウチのMILも橋や階段など苦手です~。
尻尾下がるどころか「嫌だ~」って歩かなくなります(-_-;)
女のコなら繊細でカワイイなと思うんだけど、ウチのMILはヘタレとしか思えない~^m^
ウサちゃん3頭も飼ってらっしゃるんですね!
でも爪切りするとは意外です。
あのモフモフした毛を触りたい~(*^。^*)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんも苦手なんですね。
そうそう小さい橋は少し揺れたり
するし、真下に車が走ってるような
感覚だから小さめ橋がよくないのかも
しれませんね^^
メイが怖がったのもそんなに大きくない橋
で、そ~と下を覗いてあっだめだめ~って
感じでした(^_-)
石好きは永遠ですね★


マユメイ
tamamomoさんへ

MILちゃん動かなくなるんですね^^
それはそれで前に進めなくなって
大渋滞になりそうです(^。^)
男子も女子も高いところはやっぱり
苦手なんだもんねMILちゃん~
3ウサ子も同じカリカリ食べていても
上等毛並みと安物毛並みの子が
いて上等毛並みの子はまさに毛皮
もんでビロードみたいですよ~(#^.^#)
でも性格は凶暴ですけど。


ブータン
うさちゃんが3匹も!!ちゃんとワンちゃんと
同居できるんですね~~。友達がうさぎを
飼っていてよく遊ばせてもらったのですが
めちゃくちゃかわいかったです。

石を真剣なまなざしで齧るメイちゃん。
クールだ!!


マユメイ
ブータンさんへ

メイよりウサ子たちのほうが先住なので
パピーの時はウサ子でメイの順でご飯
あげてましたね~メイはウサ子が大好きで
ペロペロしたり撫でなでしたいんですが
ウサ子には微妙にストレスがかかるみたいです^^
石への執着心は尋常ではありませんよ~(^v^)
なぜに?です^^

コメントを閉じる▲
前回の続き~です

メイが通ってるしつけ教室のドッグランの持ち主の方のお友達が

ウイペットを連れて遊びに来てくれるというので、もみじちゃんと一緒に

待ちました~ 

お散歩で行く公園と、メイをお迎えに行ったときに見ただけしかないウイペット

最初はず~とイタグレちゃんの大きい子と思いこんでいて、トリミングのお店で初めて

ウイペットという犬種がいることを知った私

え~どうみてもイタグレちゃんに似てるけど、大きさは全然違います!

お顔が小さくて8等身は同じだけど(笑)太ももなんか筋肉質で骨が大きいかなぁ~

めちゃくちゃ走りが速そうですよ~

P1030518_convert_20130319133836.jpg

そのウイペットのホームズ君(シャーロックホームズのホームズですと挨拶して頂きました^^)

6歳の男の子。 色白で美男子ですね

P1030527_convert_20130319134008.jpg

もちろんメイは気になり、近ず離れずの微妙な距離をとりながら~伺ってます^^

このあとボールの取り合いでガウガウ!となりましたが、両者すぐに離れて、まず一安心でした。

大人しそうなホームズ君ですが、イギリス系でテリアとイタグレとグレイハウンド?だったかな~

との血が混じってるようでガウガウには対応OK!犬種さんでした~助かった~

P1030529_convert_20130319133923.jpg

黒ラブのデンちゃん。 デンちゃんが気になるホームズ君

P1030530_convert_20130319134237.jpg

みんなが思い思いに過ごしてる~ メイは走りつづけるし、ホームズ君はデンちゃんに、クウちゃんは

ニコニコとお母さんに笑顔を~ もみじはちょっと休憩を~

P1030531_convert_20130319134154.jpg

なになにデンちゃん!とデンちゃんはリーダー的存在ですね

デンちゃんは競技会にも出る優秀なお利口さんワンコです。

やっぱり人もワンコも賢い子はモテルのかしら~なぁ~んて

P1030525_convert_20130319133622.jpg

メイの大好きなトンネル! 僕こっちから入るからメイちゃん、出口で待っててよ~ by デンちゃん

ハイハイ~まかせてくだしゃいなぁ~

P1030526_convert_20130319133709.jpg

うわあっ! デンちゃんは、やっぱり早いでしゅ! 凄いでしゅ~!!

かっこいいなあぁ~ by メイ

そんなことないよ~ by デンちゃん (人もワンコも優秀な子は謙遜されるのです

P1030524_convert_20130319133751.jpg

デ~ンちゃ~ん! どこでしゅかぁ~?

えっここだよ メイちゃん

というふうに遊んでるのかは定かではありませんが

みんな楽しく遊んでいました

また遊んでね、みんな

ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/19 14:15】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
うわぁ~顔ちっちゃ!
モデルさんみたいですね。
ウエストはきゅっとなってますが、
胸の辺りはすごく大きいですね。
肺活量高そう~。



マユメイ
メイ姉さんへ

もう顔小さっ!って感じで
メイのアスリートとはまた違うしで^^
でもイタグレちゃんの足よりは
太くて力強い感じがしました。
一度メイと長距離を走らせてみたいものです(^^♪


ジャック★ママ
ホント、人間でいったら
9頭身の超モデル体型ですね♪
羨ましい(笑)
メイちゃんもJRTの中じゃ
足長さんですけど・・・
さすがに敵わないですね。


華&あず
イタグレはよく見ますが
この犬種はほんと珍しいですよね。
ウィペットってちょっと気品を感じますね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

もう超モデル体型で細いんだけど
ちゃんと筋肉体質でかっこいい!!
犬種です^^
横にならぶと筋肉質バリバリのメイは
とっても小さく見えて~足の長さは完璧に
勝てませんし。 まぁスタミナだけは勝って
ましたけどねぇ~(^。^)たぶん長距離走なら
勝負出来そうな感じです。足長さで短距離は
勝てませんし~(#^.^#)


マユメイ
華&あずさんへ

そうそうイタグレちゃんはよく
見かけますけどウイペットは
珍しいですよね~
でも、このホームズ君は箕面の
コーナンで販売されてたらしくて
飼い主さんは炊飯器を買いに
行ったのにホームズ君を見て
衝動買いで炊飯器の代わりに
連れて帰られたみたいです^^
ホント気品が溢れてますね、ウイペットって(^<^)

コメントを閉じる▲
今日のしつけ教室で久しぶりにバーニーズのもみじちゃんに
会いました^^
もみじはとても人なつっこいバーニーズちゃんです

でもパピーの頃にガウガウ少女メイにガウガウ!!されて以来メイがと~っても

恐くて~(笑) もみじのお手手でバン!したらふっとんでいきそうなメイが

恐くて~メイを見たら固まり~避けて~

絶対にもみじのほうが強いから反撃反撃!と思うのですが~

なかなか~です

今日は最初から集中力に欠けていたメイは早々繋がれて集中力が戻るように1人離れ児島状態です

の、なかで、パパがちょっと意地悪な行動に~

P1030489_convert_20130317230134.jpg

もみじ~いいこ! いいこやなぁ~! でもみじを撫でなで~します、 とメイは

P1030491_convert_20130317230220.jpg

ガルル~! ちょっとパパァ! メイはここですよ! ねぇねぇパパァ~ってばぁ~

P1030495_convert_20130317230256.jpg

グオ~ン!! パパァ~ メイは~ メイは~ ここでちゅよ~!!!ったら~

メイちゃん 女子の格好ではありませんな

しかも2本足立ちで 目指している おしとやか女子とはほど遠いような気が~

しかも 間違いなく これは~

女のヤキモチであります(*^_^*) こわい こわいはいはい わかってますよ 

意地悪なパパですねぇ~

P1030498_convert_20130317230334.jpg

何やってんのかなぁ~彼女たちはぁ~と カイ君にラクちゃん

P1030499_convert_20130317230412.jpg

ねぇねぇ 仲直りにサッカーしましぇんかぁ~もみじ~

P1030504_convert_20130317230455.jpg

ほら! 楽しいでしゅよ サッカ~ 

う~ん どうしようかなぁ~ メイちゃんガウガウしない?

するわけないでちゅよ~ メイは! (信用出来ないよねぇ~)

P1030513_convert_20130317230621.jpg

と! このあと 何があったか? メイともみじがガウガウ状態に~

だから ガウガウしないってばぁ! 

だってメイちゃん すぐにハイテンションになるでしょ! それでガウガウするじゃないのぉ~

と言い合ってるのかは?ですけど 先生も(右の方です)見守ってます(笑)

そんなことはおかまいなしにカイ君は走る走る俺達~(ちょっぴり古いですね^^)で

カメラの前を走り抜けて行くのでした~

このあと黒ラブのデンちゃんやは初めて会うウイペットちゃんと合流です。

その様子はまた明日に~

今日も1時30分から5時ぐらいまで休憩もろくにせずに走り続けたメイでした~

楽しかったね メイちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/17 23:32】 | しつけ
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
あはは♪
メイちゃん、パパの浮気現場を目撃しちゃったのね(笑)
そりゃ大好きなパパが他の子とラブラブしてたら
嫉妬の炎が燃え上がるよね。
それにしてもメイちゃん。
見事な嫉妬に狂う女の仁王立ちポーズよ!!


メイ姉
メイちゃん、そりゃやきもちやいちゃうよね~^^
私もなでなでして~~!って抗議してたんでしょうか。
メイちゃん4時間半も走りっぱなしとはすごい体力
ですね。うちのは、瞬発力はあるのですが、持続力
まったくありません、もう少し配分を考えてほしいです^^;


コジロー母
もみじちゃん、大きくて優しいんですね。
しつけ教室がドッグランみたいで楽しそう!
元気にたくさん走って夜は爆睡かな(^^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

なかなかの仁王立ちポーズが見事に
決まってました^^
ノーリードの時もパパがもみじ~とか
甘い声で言うとさっと走ってくるので
もみじはその度にドキッ!でとっても
迷惑な話です~
やっぱり女子はお父さんにゾッコンに
なるのでしょうか(^v^)



マユメイ
メイ姉さんへ

パパはメイのパパです!ってばかりの
猛攻撃でしたね~
私が撫でなでしてる時もワン!と鳴いたり
近くまで来るんですけど何かが違うような気が
するんですけど^^
この日はアジリティーも何回もして、サッカーして
ボール持ってこいも何回もして、グタ~とみんなが
横になってるのに1人ハイエナ状態で歩きまわるメイ
がいました(^。^)
しかも、この日は朝ごはん食べなくて空腹なのに
エンジンが切れない!
おそるべしジャックです、あっメイです(^^♪
お家に帰ってからは茹で馬肉をガツガツいってましたけど。


マユメイ
コジロー母さんへ

もみじちゃんはホントに優しくて
人懐っこくてかわいいんですよ~
最近は殆どしないんですけど
もみじがパピーの時はガウガウで
追いかけ回してたのでもみじは
今でもメイが怖いんです、40kgs
もあるのにねぇ^^
夜はクウクウとイビキをたてて爆睡
でした~ しつけ教室がドッグランなので
しかも2時間から4時間ぐらいいるので
とっても助かってますよ(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
毎朝メイは大好きな兄たんの部屋の前で待っています

P1030395_convert_20130316092903.jpg

誰にフセを言われたわけでもないのに、最上級クラスのフセでひたすら待ってます
(じ~っと出来るのよねぇ~やろうと思えば

P1030396_convert_20130316092939.jpg

このお手を揃えて顔にひっつけてるのが最上級クラス

そして、ひたすら待ち続けるお犬様~

P1030397_convert_20130316093018.jpg

それにしても~ 兄たんは おそいっ! でしゅねぇ~

P1030423_convert_20130316093130.jpg

兄たん? 起きてるでしゅかぁ?

P1030409_convert_20130316093208.jpg

学校に送れるんでしゅけど~

P1030421_convert_20130316093245.jpg

ねぇねぇ~兄てばっ! 学校に送れましゅよ~

そう毎朝兄たんを起すのはメイのお仕事なんです! が! 今は春休みです

悲しいことに、お犬様には春休みを何回説明してもわかってもらなくて~

毎朝7時すぎから、ずっと待ちつづけています

P1030430_convert_20130316093322.jpg

ねぇねぇメイちゃん~  えっなんでしゅか? 今あたち忙しいんでしゅけども~

何回も言ってるけど 兄たんは今は学校が春休みでないから起さなくていいんだよ

P1030401_convert_20130316093358.jpg

えっ?春休みでしゅかぁ? でも起さないと学校に送れましゅから兄たん!

だから春休みだから起さなくていいんだよって! アルバイトは10時らしいから9時でいいよ

P1030414_convert_20130316093434.jpg

だめでしゅよ 兄たん起さないと! 学校に遅れるんでしゅから!

だから春休みなんだってば

学校のある日は 本当に役にたちます。 起きるまでジャンプして兄たんがベッドから降りてくるまで

ウオンウオン!叫び続けます。 そして降りてきた兄たんの足首に噛みついたままリビングまで

引きづられながらやってきて 私にママ!連れてきたよ!と嬉しそうに報告をします。

まさに狩猟犬です

さすがジャックラッセルです!

ねぇねぇ ママ~ 春休みってなんでしゅかぁ? by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/03/16 10:06】 | 日課
トラックバック(0) |


trump_coron
メイちゃん、お兄たんは春休みなんだって~。
ってやっぱりわからないよね~(^^;)
最後の写真のメイちゃん…
お兄たんが寝坊してると思ってちょっと怒ってる?(笑)

お散歩もしつけ教室も春休みなんてないんだもんね~。
わかんないよね~(笑)




ジャック★ママ
うちの駄犬とは大違い(笑)
うちのは起こしに行ったはずなのに
丸め込まれて一緒に寝てます。
何の役にも立たないです(笑)


マユメイ
trump-coronさんへ

春休みをわかってもらうには
私が犬語をマスターしなくては
永遠に無理ですね(^v^)
最後の写真は早く起さないと~
でメイはイライラ焦ってる状態~
で顔がプチ怒!になってます(*^_^*)
毎朝ママ~何してるのよ~ってメイの
心の声が聞こえてきそうです^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ははっ(笑)ジャックちゃんまんまと
取り込まれてしまうんですね~
わかる気がします!お布団気持ち
いいもんね^^
メイがなぜに兄たんを起さないと
気が済まないのかが?なんですけど
たぶん弟の面倒を見てるかんじなのかも~です★


華&あず
我が家の3匹も
休日にもかかわらず
朝早くから起こしてくれます。
もっとも、階下で騒ぎまくっての話ですが^^;


コジロー母
メイちゃんが目覚まし時計をしてくれるのね!
なんて羨ましい☆
もし、ドアを開ける事が出来たら、メイちゃんのペロペロ攻撃に
あってお兄ちゃんすぐに起きるのにね(^^)




蜜柑まま
メイちゃんは 春休みも返上で毎朝おつかれ~(笑
日課になってるんだね・・・すごい

ウチのお姉さんも起こしてくれないかな~


メイ姉
すご~い、メイちゃんちゃんとお仕事してますね!
お兄ちゃんこれで学校に遅れることがなくて、
ママさんの手間も省けますね^^
メイちゃん、春休みっていうのは難しいですよね。
遅れるよりは早起きの方がいいもんね^^


マユメイ
華&あずさんへ

みんなが起してくれるんですね^^
賑やかですね~
もうちょっと寝たい!願いは叶わずで~
起きねばならないんですよね(*^_^*)
で、起きたらお散歩のおねだりが始まって~(^。^)


マユメイ
コジロー母さんへ

いやぁ~メイがドアを開けれたら
兄たんはとてつもなく早くに起されて
迷惑な話しになりそうです(^_-)
ペロペロ攻撃ならまだしもカミカミ攻撃
にあってますから兄たん。
でもキツく怒れない兄たんです(*^_^*)
本人は怒ってるつもりですけど。

コメントを閉じる▲
今日は天気予報がピッタリ当たって大雨ですね~

久しぶりに梅田でランチをして誰が言い出したか今どきプリクラをHEPで撮り(完全に場違い)

撮り方わからず4人で映るのに3人だけとか~カメラ目線全然違う~とかであまりにも

おば様たち場違いの行動に涙が出るまで笑ってしまいました

その貴重なプリクラはお見せする事出来ませんが(笑)

で、みなさん其々だと思いますが、しつけをして何を一番改善したいとか~覚えて欲しいとか~

ありますよね~  すぐに改善されるものもあれば、時間がかかるものであったりとか

ふと、みなさんはどういうところが困ってらしたり、ああ~こうなってくれたらなぁ~って

思われてるのかなぁって思ったので~

うちはといえば~もちろん~

P1030336_convert_20130313171957.jpg

スワレ?でしゅか?  いえいえ違いますね

P1030340_convert_20130313172034.jpg

あっフセでしゅかね? それも違いますね

P1030341_convert_20130313172117.jpg

わかりましたよ~ママ! お手でしゅよね?  まさかぁ

P1030343_convert_20130313172156.jpg

ふ~む、 もちかして~ おかわり?でしゅかぁ?  ブッブッ~!

P1030349_convert_20130313172229.jpg

なんでしゅか? おしえてくれましぇんか? 気になって寝れましぇんよメイは~

では お教えしましょう~ それは それは それはね メイ

ガウガウ少女をやめて~おしとやかな少女になってくることですよ~ホホホ~

P1030351_convert_20130313172303.jpg

ママ! それは難ちいでしゅねぇ だってメイちゃんの性格の問題でしゅからねぇ~

ちょっとや そっとじゃ さすがのメイもすぐにはなれましぇんよ おしとやかにはぁねぇ~

まぁ気長に成長を見守っていてくだしゃいな ママ

気の強いのは生まれつきでしゅからねぇ~ それを言われてもね~ 困るんでしゅよね~ by メイ

やっぱりですね いつになったら安心してドッグランに行けるのでしょうかぁ~

でもママはぜ~たいにあきらめませんからね!

おしとやかメイちゃんを


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/13 17:59】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
プリクラ進化してますよね~。
妹に誘われて最近撮りましたが、撮影ボックスと
編集ボックスにわかれていたりだとか、目を大きくするとか
しないとか、とにかくやることが多すぎて、大変でした^^;
そうですね、うちは例えばドッグカフェなどでマットの上で
大人しく座って待っててくれたらいいなあと思いますね。
トレーナーさんにも話しましたが、ある程度はしつけで
なんとかなるけれどJRTはじっとするのが苦手ですからね
と言われました^^
それを聞いて妙に納得。ジャックはジャックらしくワサワサ
でいいかな~って今では思ってます^^


tamamomo
ふふふ。
その願いは難しいですね~。
年齢とともに少しは大人しくなってくるかもですが(^_^;)
ウチは願いが多すぎて書ききれないわ~。
でも、まぁ いつまでも健康でいて欲しいのが1番の願いかな(^^)


ジャック★ママ
うちの場合は、外面最高なので
一歩玄関から出ると
吠えることってないんですよね。
家の中ではギャン吠えの女王なんですが(笑)
そういうこともあり、
なかなかしつけも本腰が入らないんですよねぇ。
ダメだって解ってはいるんですが・・・


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよね!1つのプリクラに
ブースが3つぐらいあって知らない私達は
そこの時点でハイテンションでした^^
先生の言われるとおり、しつけである程度は
なんとかなる!わかっちゃいるけどもうちょっと
大人しくしようねっ!って思う時多々有りで~
ドッグランでは常に飼い主に集中させないと
いけないので時にはぼーと見ていたいとか
横着なお願ごとを思ってしまう私です(*^_^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

健康一番!が本当に一番ですね~
怪我や病気になるとガウガウする元気も
なくなりますしねぇ。
そう言われれば私の願いは贅沢なお願ごとで
あったのかも?とさえ思ってきます(*^_^*)
いつまでも元気でいて欲しいですね★


マユメイ
ジャック★ママさんへ

外面最高!いいですねぇ~
羨ましい~です。
お家の中で少々やんちゃ娘になっても
家族の中だけすしね、全然大丈夫です。
ワンコにも生まれ持った性格があって
面白いですよね(^_-)-☆


trump_coron
我が家も同じ願いですね~。
でもこの願いが一番難しいんでしょうね(^^;)
なんせ「性格」ですから(笑)

我が家もドッグランで走る愛犬見ながらティータイム…なんて
優雅でほほえましい光景が夢ですが、
現実は愛犬に常に全神経を集中させ、
ワンコより疲れて帰ってくる私がいます…(汗)


マユメイ
trump-coronさんへ

ははっ(笑) 性格とはやっかいな
もんですよね~^^

まさに私もそれ!がしたい憧れです~
優雅な飼い主生活(*^_^*)
私も休む間もなくボールを投げメイの
行動に全神経を使いはたし1時間もすると
休憩したい~と願う私がいますね(^_-)-☆
でもtrrumpu-coronnさんも同じような思いされて
るのを知って私だけじゃないんだぁってほっとした
思いです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
以前から気になっていたジャンカラ系列の
愉快リゾートに昨日から1泊2日でお友達と
行ってきました

ジャンカラ系列なのでカラオケルームが無料!!
なんて素敵なツアーなんでしょう

本当は4人で行くはずが1人の友達はどうしても都合が悪く3人で、いざ出発です

新大阪からバスにのり白浜温泉をめざせ~

今回はカラオケが一番のメインで2日の間に3回も行きました!
すべて無料で~

夕食と朝食はバイキングで、それが期待を裏切る豪華な(お値段のわりには^^)お料理だったので
取るのに必死で写真撮るのも忘れてしまいました~

で、お風呂はモチロン温泉でございます!!
少し硫黄の匂いがする大浴場で昨夜はゆったり浸かり、その後はマッサージをうけて
超気持ちよい~腰と堅甲骨辺りが痛かったのがすっきりとしました~贅沢しました

2日の今日は朝から露天風呂に行きまたカラオケへ。
で、お昼はホテルの裏の千畳敷でまぐろ丼を頂きました、が、これが超美味で!!

P1030334_convert_20130310205839.jpg

このまぐろの下にもまぐろがあってボリューム満点で850円?ぐらいだったような~
なんといっても、まぐろちゃんが新鮮で臭みもなくお箸で切れるぐらい柔らかい
もう100点満点でした。

P1030324_convert_20130310205704.jpg

この左の岸壁の奥がホテルの露天風呂でお風呂から太平洋が見渡せる絶景のロケーションに
あって最高!!の眺めに癒されて~温泉のお湯もよくてスベスベ~で体の芯からあったまり
上がったあとも汗が出る出る~でした。

P1030325_convert_20130310205747.jpg

風が強くて波が凄い。 けど、さすが白浜~寒くないです、あったか~い!
半袖でも全然大丈夫って感じでしたね

P1030328_convert_20130310205543.jpg

これは千畳敷

P1030318_convert_20130310205624.jpg

段々になってる岩?というか岸壁?みたいで下に降りていくと波の近くまで
いけるんだけど、ここで十分と上から横着に撮影してみました

お土産は白浜温泉・和歌山なので蜜柑シリーズをついつい行く店行く店で
買い、友達にはまた買ってる!と言われながらもめげずに買いましたよ

P1020761_convert_20130310205941.jpg

そんなに買ったんでしゅかぁ? メイも早く食べたいでしゅお土産~
メイちゃんには何を買ってくれたんでしゅか? ビーフジャーキーでしゅかね~

ぎゃはは~メイちゃん 何をおっしゃってるのかよくわかりませんけども~

えっママ? もしかして~もしかして~ 忘れたんでしゅかっ?  涙でしゅ by メイ

メイちゃんお留守番ありがとうね
楽しい白浜温泉のひとときを過ごせたよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/03/10 22:13】 | 遊び
トラックバック(0) |


コジロー母
歌って食べて温まって、楽しそう!
まぐろ丼、ご飯が見えない~
たっぷり乗ってて美味しそう!
お土産って買うのも楽しいし、帰宅して味わうのも
楽しいですね。
旅行から帰ってくると、2日会わなかっただけでも
熱烈歓迎してくれて、うれしいですよね。



マユメイ
まぐろ丼はかなりの高得点ものでした^^
時には女子だけでワイワイ喋って好きなことして
リフレッシュするのも必要ですものねぇ~
そうそうお土産は帰ってからも楽しめますし
ついつい私は買ってしまう派です。
メイは全速力で走ってきて熱烈歓迎!してくれました。
かわいいですよね~(^。^)


ジャック★ママ
温泉地にジャーキーは売ってないですものね(笑)
メイちゃん、お留守番お疲れ様。
ご褒美のうまうまは・・・いつものかもだけど
ほんの少し量はサービスしてもらえたかな?
カラオケ・・・ストレス発散に最高ですよね。
温泉にマッサージ、贅沢フルコースですね!羨ましい・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ご褒美は1つ多めのおやつで
納得してくれたかは?ですけど^^
カラオケ最高ですね!
ホテルは老舗の古い作りでしたが
温泉のお湯は最高だしバイキングの
お料理も沢山だしで9800円にしては
上等の旅行が出来ましたよ(*^_^*)



華&あず
いやいや、別にジャーキーじゃなくとも^^
海鮮ものでもいいよね、メイちゃん?
お利口に温泉も入らず留守番してたのにね^^;


マユメイ
華&あずさんへ

あははっ(笑)
お肉にこだわらずとも海鮮でも
OKでしたね^^
ついついお肉お肉の肉食メイなので
何も食べれるものないなぁって
お土産なしになっちゃいました(*^_^*)
そう温泉に入ったのは私だけなのにねぇ~


蜜柑まま
最高の旅行でしたね~
ウマウマに温泉にカラオケ三昧(笑
すっかりリフレッシュして元気ハツラツかな~(*^_^*)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

久しぶりの最高の旅行が出来ましたね^^
ストレス発散しまくりで元気ハツラツ!!
ですよ~(^。^)
やっぱりリフレッシュは必要ですね~


メイ姉
CMでよく見ますね!
カラオケ歌い放題とは^^
温泉とカラオケで相当なエネルギー消費になったのでは!



のえはは
お友だちとワイワイカラオケ&温泉ツアー
楽しそうですね^^
マユメイさんカラオケはどんな曲をうたうのかな~?
南紀白浜~~むかーしむかし、そちらにいた頃は会社の保養所があって
行きました。三段壁洞窟や千畳敷を見た記憶がかすかに、、、。
房総にも白浜があって野島崎灯台とか遊覧船とか。
でも私は、南紀白浜のアドベンチャーワールドとかが懐かしいです!

コメントを閉じる▲
一昨日の夜、リビングノソファーで横になりながら

昼間にやっていたチャングムのDVDを見ながら ワイン飲みながら^^

しているとウトウト睡魔が襲ってきてチャングムも途中で

あぁっ!もうだめ!寝よ!っと

でその日は朝まで爆睡状態~ で、昨日の朝気持ちよく目覚めてリビングのソファーに

座ろうとしたら、ら、 えっ?これは~

えっ?何かの間違い? でもこれは~見覚えのある私の唯一のメガネちゃんではないですかぁ

老眼ではなくて(笑)近眼なので~(0.3と0.5ぐらいかなぁ) テレビや映画やライブを

見るときは必需品の大事なメガネちゃん

なのに どうしたの? このお姿は~ (これです↓)

P1030302_convert_20130308092918.jpg

P1030303_convert_20130308092954.jpg

左側が本来なら内がわに入るのに(耳にかけるとこ)お外をお向きになっていらっしゃるでは

あ~りませんか?(古っ)

ええっ?誰っ? と思わず叫んでしまいましたがパパでもなく息子でもなく(もし彼らなら大問題ですけどね^^)

そう! ただお1人のあの方でございます

P1030311_convert_20130308093142.jpg

お耳こちらで、お聞きになってらっしゃるようで~

P1030305_convert_20130308093030.jpg

これが証拠写真の拡大ですね 少しはげてるけど食べたんでしょうか? 

大丈夫なんでしょうかね~

P1030308_convert_20130308093106.jpg

お見苦しいお手手はお気になさらずに

写真でいうと右側ですね、 無理に戻すとポキッ!と折れてしまうかもしれない状態で

ございますよ~ どうするんですか! これ!

毎日のテレビは焦点合わないまま見るんですかぁ!

しかも来月行くEXILEのライブは京セラトドームですよ、メイ! 

TAKAHIROが見れないではないですかぁ!

はぁ~最悪です、残念です、終わりです~(>_<)  新しいメガネを買いにいかねば~

でも前からコンタクトにも興味ありありなのでコンタクトにしてみようかな~

いずれにしよ出費がかさむではありませんか~メイさん

もう ほんとに頼みますよ

P1030313_convert_20130308093215.jpg

ついつい お久しぶりにやっちゃいまちた! ママ~ほんとに! ほんとに!

P1030314_convert_20130308093249.jpg

ごめんなさいでちゅ

メイ反省でちゅ

ふぅ~油断禁物ですね、やっぱり破壊女子ですからね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/03/08 10:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
メガネで済めば安いものですよ(笑)
今、5000円も出せばメガネ買えるし。
これが我が家のようにカーテンとかドアとかふすまとかってなると
とても笑ってはいられませんよv-12
・・・っていうことで、どうです、ママさん
上には上がいるってことで元気でました?(笑)


メイ姉
メイちゃん、やっちましましたね^^;
ソファで寝ている時に眼鏡が下敷きになっていた
のかと思いきや、メイちゃんがガリガリやってしまった
のですね~。でもレンズ割って怪我しなくてよかったです。
私も近眼なので眼鏡がない不便さ、よ~くわかります。
普段はコンタクトですが、はずしたら眼鏡がないと、
「あ~メガネはどこ~~?」になってしまいます^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう!これ5000円メガネなんですよ^^
恐るべしジャック★ママさん(凄い!!)
まだいい方ですね、私は(#^.^#)
元気が出てきました~(^_-)-☆


マユメイ
メイ姉さんへ

ええ^^やられました!!
そうですね、レンズをガブしなくて
幸いでした。
今夜も片方だけを耳にかけて
チャングムみてます(^_-)
私もコンタクトにしてみようかなぁ~

管理人のみ閲覧できます
-



tamamomo
うわっ!
メイちゃん・・・かなりの破壊魔ね~。
噛み心地良かったのかなぁ?
でも、プラスチックなどの破片を飲み込んだりしなくて良かったよ。
開腹手術なんてなったら大変だからね。
って事で置いて寝てしまった飼い主が悪かった事にしておきましょう^m^


マユメイ
tamamomoさんへ

久しぶりにやられましたね、破壊少女に。
幸いにもプラスチック飲みこんでないようで
ホッとしました^^
うっかりしていたらダメってことですね~
気をつけなければ相手は破壊ダーですから(^。^)


trump_coron
あら~。やられましたね~(^^;)

猛烈に眠くて就寝した時って
いつもだったらそこに置かないモノを
置いて寝ちゃったりするんですよね~。

で、ワンコはそれを見逃さない(笑)

我が家は昔、アラームだけかけて
枕の下に入れ忘れたケータイをかじられました(涙)
一応生きてましたけど、アダプターの蓋が引きちぎられて、
ボディには歯型が…。それを2年使うハメになりました(笑)


華&あず
うふふ、やっちゃいましたねメイちゃん^^
僕は以前買ったばかりの携帯をかじられましたよ。
臨時の出費、こりゃ大変だ^^;


マユメイ
trump-coronさんへ

わぁ~携帯やれちゃったんですね。
それは一大事です^^
ほとんど2年契約で途中で替えれないし
オーマイガッ!ですね(^_-)-☆
私も目ざましは携帯なのでドキドキです。

コメントを閉じる▲
今日は春~のような暖かい日でしたね^^

でも花粉が超飛んでるみたいで鼻も目も最悪です(>_<)

まぁお薬の飲んで点眼薬したら収まるんですが外を歩いてると

今度は喉が痛い! これって、もしかしてあのお国の大気汚染とか~

さておいて、2年前に購入したFORMAの携帯が液晶が薄くなり電源が勝手に

オフになったりと買い替えの時期かなぁってことになり、去年初めて持ったアイフォンもあり

仕事で使うわけじゃなし1台にしよう!! と決意

ドOモにしようかソ0トバ0ンクにしようか迷ったすえに、やっぱりド0モのスマホに~

なぜか?と言うと身内(母と義母と義妹とダンナがドOモのため~)がドOモが多くて

年配の人はメールより電話が主だしドOモ同士だと無料ということもあり、そう機種は

テレビで見てEXILEがCMしてるのにしよう!! そうしよう!!!で

P1030283_convert_20130306151636.jpg

これがドOモの新しい機種! 待ち受けはモチロンメイですよ

どちらがいいか?は個人其々だと思いますが、ソOフトバ0ンクさんは電波がブチっと電話中でも

途切れるのが気になるし入りが悪いところも確かにまだある、でもネットはサクサクこなせるので

シンプルだし。そう買った人が欲しいアプリを自分で入れるので使いがっては大変良いですよ~

しかし年配の母達に電話をするとお高くつくところも~

周りの友達はこちらのほうが多いんですけどね

あとドOモさんの番号で年配の方々が登録してるし変更してもらうのもなぁみたいな

どちらが良いかどうかは一長一短ですが2年間はドOモさんので頑張ります!!

その後はその時の状況でまたソOフトバOンクに変わったりしてるかも~

浮気性な私です

P1030287_convert_20130306151715.jpg

これが新しい携帯でしゅかぁ? なんかでっかくないですかぁ? 笑える~でしゅ

P1030289_convert_20130306151759.jpg

フムフム~ 指紋センサーなるものがありますよママ! ピッと押したらいいんでしゅね?

P1030292_convert_20130306151848.jpg

おおっ! ママ! やったでしゅ! 画面が出てきましたよ~メイは凄いでしゅ

なんかいっぱいアプリってのがありましゅね~  これはなんでしゅかね~
(本当にメイがピッで画面のロック解除やりました! 犬の肉球にも反応してくれる機種なんですね(^◇^))

P1030286_convert_20130306151927.jpg

あっこれは お話するだけで何かを調べてくれるんでしゅねぇ~ へぇなるほど!

うまうまはどこでしゅかぁ? えっママ~認識出来ませんと言ってるでしゅ羊さんがぁ~
(ほんとですかぁ?)

P1030300_convert_20130306152008.jpg

みなしゃん 携帯でお困りの時はメイが駆けつけましゅよ~

ボタンピッも出来るワンコでしゅからね

やっと覚えたアイフォンの操作! なのにまた一からスマホを覚えなくては~

脳トレと思って頑張りましょうかね

脳ミソちゃん使わねば!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/03/06 15:54】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
この様子を見ているとメイちゃんが電話してくる日も
そう遠くはないかもしれませんね^^


コジロー母
メイちゃんも使える携帯ですね(^^)
携帯も進化して…。
私も今年の初めにアイフォンに替えたんだけど使うのが難しい…。
でも、慣れてきたら便利ですね(まだ少しですが)
ブログのコメントも出先から承認できました。



華&あず
いまどきは家族割やなんやかやと
会社選びも、そこが引っかかって
自分だけで会社変えられませんね^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

ははっ〈笑)
メイが電話してくれるようになると
助かりますよね。
電話は無理でもメールぐらいなら~^^
機能が沢山ついてるんですがなかなか
全部使いこなせてない私です(>_<)


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー母さんはアイフォンですか?
私も最初アイフォンで自分で色々ダウンロード
していくのに苦労〈笑)しましたが使い方は
シンプルで慣れればサクサク出来ますよね^^
ブログのコメントも承認出来るんですか?
それは知りませんでした~まだまだの私です(#^.^#)


マユメイ
華&あずさんへ

そうですよね、家族割とやらを
使うとお安くなったりで、でも、
子供も大きくなるとアイフォンやら
スマホやら希望が出てくるし
なかなか家族の意見を合わすのが
難しいですね(#^.^#)


ジャック★ママ
うちも家族全員ドコモで
しかも私の名義なので(笑)
(↑、何気に料金設定とかオプションとかつけるのに家族でも変更できないこと多いですよね?なので一番対応できる私の名義にすべてなってます)
スマホ、慣れたら使いやすいよ!って言われてますが
私、いまだに慣れませんけど(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

なるほど!賢い方法ですね~
代表の名義人でしか出来ないとか
言われて仕事先からパパに電話して
もらうこともありますね。面倒なことで^^
スマホ確かに便利だけど使いこなせてるかは
私も?です。使ってない機能も沢山あるはずですし(#^.^#)

コメントを閉じる▲
しつけ教室へ通い続けて、はや2年と3カ月ぐらいが経ちましたよ~

暖かい季節は7時からの教室に間に合うように朝6時前から起きて

6時過ぎにはお家をGO!(40分ぐらいかかるので~)して 帰宅するのは

お昼頃に~ 寒い季節は午後1時30分からで帰宅は6時前に~

最初は辛いなぁ~と感じる時もありましたが、いまや行かないと気持ち悪いかんじまでもが

あれと同じですかね~ランナーが毎日走らないとすっきりしないとかっていうのと^^

完全に夫婦の趣味になっております 

メイもしつけ教室がドッグランなので行くのを超楽しみにしているし三人の日曜日の

楽しいひとと時になってくれてるようで忍耐忍耐でも忍耐で続けてきて本当に良かったです

今回からメイのトレーニング内容が動と静になり、動はダンベルでの強制と静は選別の訓練。

この選別がまた犬の心理状態と人の心理状態がもろに出るようで意外にはまりそうな私です

*謝りです~つい横着してスマホで撮った画像をデジカメで撮ったため画素が超悪いです、ごめんなさ~い

P1030274_convert_20130305084737.jpg
おお!やっぱりが画像が悪いですね。すみません~

これはさらしの白い布にパパの手の臭いとなにもない白い布を置いて 臭いかがせて(警察犬がやってる

みたく) よし探せ! で探しにきたメイ ですが落ち着きがないなぁ~ガサコしてるよ~

P1030275_convert_20130305084812.jpg

なんとか布をくわえて戻る途中で布を落としてあれれ~のメイ

早くくわえてもどってこい! とパパに言われてます

P1030276_convert_20130305084852.jpg

再度挑戦! さがせ! で勢いよく行くメイ クンクンどれだパパの臭いはぁ~

手袋と違いさらしを数回握っただけの臭いをかぎわけるのはちょっと脳みそちゃん使うかもねメイ

P1030277_convert_20130305084926.jpg

よしっ!あったわ!パパァ~の臭いでしゅよ~

そうGOOD! メイ!

でも成功率はまだまだ~ですけどね~〈笑)

とりあえず間違っても持って帰ってきたことに対して褒める! 間違ってもこれは叱っては

いけない静のトレーニングみたいです。

飼い主の心理状態が揺れているとワンコに伝わり散々な結果になり~ワンコとアイコンタクトしながら

臭いをかがせた時にワンコの鼻がヒクヒクと動くのを見る~そして意思が伝わり~探してくる~

って感じですか? 私もまだまだ覚えたてでわかりませんが~ 

警察犬ごっこでこのトレーニング面白いですよ

今年の運動会の種目にこの選別が入るらしく頑張らねば2連覇達成ならず!の道のりですからねメイ(#^.^#)

P1030281_convert_20130305085001.jpg

最後は手袋での選別~これは持ち主の臭いがプンプンしてるので成功率高いですね^^

P1030279_convert_20130305085041.jpg

で脳みそちゃん使ったあとはアジリティーで発散発散!!

大好きなトンネルを3回連続でトンネルトンネル!!~でグルグル入って出て、出ては入るメイ~

P1030280_convert_20130305085121.jpg

トンネルトンネルたのし~なぁ~ メイはトンネルが大大好きでしゅからね~

お家にもトンネルさん欲しいでしゅ!   ははっまさか

P1030278_convert_20130305085244.jpg

パパァ~メイのお家はトンネルさんにしてくださいでしゅ~

お家はマンションですから~庭つき一戸建てを買わないと無理ですから(宝くじ!宝くじ!~)

P1030282_convert_20130305085357.jpg

最後はハードルの決めポーズ!でしたが シャッター間に合わずにこのありさまです

そうそう一レフがあったんだ! 全然使ってない! 宝の持ち腐れ~ここになってませんか?ママ~

次回は必ず一レフで非行犬を! いえいえ飛行犬を撮ってみせますわ

かわいく撮ってくださいでしゅよ~ママ

これだけ脳みそちゃん使って体力使ったのに帰りの車で20分程寝て~起きたら復活していたメイ

おそるべしジャックラッセルテリア

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/03/05 09:34】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
もう2年以上通われているのですか!
早朝は大変ですが、メイちゃんとのトレーニングは
楽しそうですね。少しずつ成果が出てくることが
またやる気につながりますね。
警察犬みたいに匂いを探し当てるトレーニング
面白そうです!!そして、それができるメイちゃんが
すごい^^


華&あず
トレーニングは続けることがいちばんですもんね。
でもその続けるってことが
いちばん難しい^^;
2年以上なんて、スゴイことです。


マユメイ
メイ姉さんへ

しつけ教室が趣味ですから(#^.^#)な~んて^^
最初の半年ぐらいはなかなか成果が見えず
あ~もう私だめ!私はしつけに向いてない!とか
落ち込むことありました~がメイのプラス思考が
救ってくれた気がします。
お家でもおもちゃを隠してさがせ!さがせ!というと
得意げに探したりして結構遊べますよ(^。^)


マユメイ
華&あずさんへ

メイのしつけ教室ですが、実際は
飼い主がしつけられてますから^^
そして飼い主がはまり夫婦の趣味になり~
気がついたら2年も通ってました!
楽しそうには知り回るメイの姿が見たくて~(笑)
親バカです(^^♪


コメントを閉じる▲
久しぶりにお家餃子が食べたくなった飼い主

ニラに白菜にきのこ類を入れたら美味しいと聞いてえのきをチョイス!(お安いので)

これにしょうがとにんにくを入れて50個を包んで、さぁ!出来た!! 

ごま油をひいて餃子を並べていくと、 なにか気配がしない?

メイは いずこに? リビングにもいない! あたりを見渡すと(いえいえすぐに見渡せるお家ですので)

廊下に小さいのがいてます

P1030248_convert_20130302215055.jpg

えっなぜに? あっ! 前にも餃子の時にこんなことがあった!(以前にお話しもしてる~)

やっぱり こわ~いですか? この油のジュージューというたまらない音が~

P1030250_convert_20130302215132.jpg

あっ完全に怒ってるお顔ですね メイさん

P1030252_convert_20130302215222.jpg

ぶっ! メイの眉毛らしきものは上に向いてですね
(目頭当たりにそれらしきものがある~)

まぁ~メイには申し訳ないけど餃子はジュージューの音がないと餃子ではないのですよ~

ジュージューが終わるまでそこで待機してて下さいな

えきの入り餃子はえのきの味はなくヘルシーな餃子に仕上がっており、とても美味しゅうございます

で、やっぱり気になるメイを見てみると~

P1030253_convert_20130302215336.jpg

あれ? いない? う~ん でも白いちいさ~いのがかすかに見えるような~

P1030257_convert_20130302215423.jpg

場所移動しましたね ずんずん下がって玄関に避難していたメイ

完全に訴えモードです? ねぇ!もういいでしょジュージューまだジュージューするんでしゅかぁ

はいはい わかりましたよ あと1回ラストのジュージューしたら終わりですから

もう ゆっくり食べさせて欲しいもんです

P1030259_convert_20130302215545.jpg

ママァ~ ジュージューさん早くバイバイしてくれてありがとうでしゅ

ハイハイ いいですよ~ でもジュージューの鉄板の上で保温しながら餃子をだらだら~と

食べてお酒のんで~また食べて~飲んで~がしたかったなぁ~

いやいや だめです! ダイエット中でありました!

メイちゃん有難う!! だらだら飲み食いを防止してくれて~助かったワン

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/03 09:29】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ジュージューダメなんですね(笑)
おいしそうな音なのに。
うちのお犬サマはジュージュー言おうがなんだろうが
平気でキッチンにいますよ♪
モノが落ちてこないか見張ってるんですから・・・


メイ姉
メイちゃん、ずいぶん遠くまで避難しましたね^^;
よほど以前の餃子ジュージューが怖かったので
しょうね。
思いっきり不機嫌な顔してますね^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ですよね~!
ジュージューは食欲をそそる音なのに
恐がっていてはだめです。
ジャックちゃんのように平静でいないと食べ物に
ありつけませんよね^^
ジャックちゃんを見習わねば~(^^♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そう、もう一番遠く離れて玄関まで
避難して怒ってました(#^.^#)
ただジュージューと音がしてるだけなん
ですけどね~
思いっきり不機嫌なお顔でした(>_<)


華&あず
うまいですよね手作り餃子^^
熱いお湯をドバーッと入れて
蒸気むんむんで
これがまた食欲をさらにかきたてる。
あ~食べてぇ~。


yossi
こんちは!
めいちゃん、まゆがきりっとあがって、本当に怒ってる感じがするね~。
本当はどうかよくわからないけど。
わんこ的には、じゅーじゅーという音とともにおいしいにおいがしたら、近寄ってきそうな気がするけど、玄関のほうまでいっちゃうとは本当にいやなんだね~。
ちなみにうちで餃子を焼くと、わんこがフライパンの近くまでよってきまーす。


マユメイ
華&あずさんへ

お家餃子は最高ですよね^^
もう私なんか包んでる時から
にらとにんにくとごま油の良い香りに
そそられてよだれが出そうです~
私もまた食べたくなってきました!
毎週末でもOKです(^^♪


マユメイ
yossiさんへ

ご訪問有難うございます^^ 
メイは完全に嫌がってますね、あの顔からすると。
あの餃子の良い香りがうちのメイにはまだわからないんで
しょうね~まだお子ちゃまかしら(^。^)
yossiさんちはみんながフライパンに集合なんですねぇ(#^.^#)
さぁ焼くぞ~!って気合入りそうですね★

コメントを閉じる▲
最近まじで脳ミソさんの中で何かが起こってるに違いないと

確信出来るぐらい脳の老化を感じる日々

芸能人の名前なんかは当たり前で、お仕事先の患者さまのお名前も名字が出てこない!

でも下の名前は出てくるんです、名字でしかお名前呼んだことないのに~カルテ探さないと

行けないのにあせるあせる~

これに輪をかけるように紛失物の嵐が~

先ず去年秋にパパの保険証を家のどこかにしまって思いだせなくて再発行!

そして去年暮れに身分証明に使ったきり使って無かった免許証を先週使おうとしたら

どこにしまったのかわからない! いつものパスケースに入れたはずなのに~

そして3日程前に来週友達とコストコに行く話が出て会員証確かめようっと

カードケースの中をみてもない! えっ? うっそ~!

最悪です

脳ミソのMRTとってもらおうかなぁとまで真剣に考えたりして~

で、今朝の折込チラシに隣駅の文化センターで脳トレ講座らしきものに単発がある~

脳トレプログラムが正式名です。

単発一日講座で1575円! 申し込もう! 4月3日だけど、ちょっと先だけど

写真ではゲーム式みたいにするような~ とにかく老いて行く前になんとかせねば~

P1030235_convert_20130301142724.jpg

ふっ(笑) まったく色んなことに挑戦するんでしゅね~ どうでもいいことはよく覚えてるくせにねママは~

メイ 今わらいましたね? ね? ママの真剣な悩みの脳ミソちゃんの若返りのお話なのに~

わらいましたよね? 

P1030247_convert_20130301142800.jpg

笑ってましぇんよ~そんな失礼なことするわけないでしょ (お鼻とお口を隠して笑ってやるんでしゅ)

絶対にママのこと笑ってますよね?メイ? ママはママは真剣にに悩んでるのに~

P1030245_convert_20130301142848.jpg

笑ってないですって ほら! ずっと寝てましたからね~

頑張ってくださいね ママ ( はぁ~ ママの相手も疲れましゅね)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/01 14:53】 | 笑う
トラックバック(0) |


のえはは
同じです~まったく!私もだいぶ前だけど保険証を無くして再発行しました(汗)
あれは家族全員健康すぎて使わなさすぎたからだけど、いいわけにはなりゃしない!
最近は、しまう場所を変えたんだけど何処か忘れちゃったり。買ってきたはずの食品が冷蔵庫で行方不明とか!
これってただの片付けられない女ならいいんですけど。
マユメイさんは大丈夫でしょ。色んなことに挑戦する気持があるからきっと大丈夫。


コジロー母
思わず、そうそう!! って。
私の事かと思ったわ(笑)
いつもちゃんと決まった所にしまうのに最近、紛失が増えて…。
ドッグフードも予備で買わなくてはと購入して、保管しようとしたら
予備があったり。 予備の予備まで買っちゃった。
どうでもいい事は覚えてるのに(^_^;)
母(83歳)の方がしっかりしてるかも…。
そんな お年頃なのかしらネ(^^)


tamamomo
下の名前は出てくるんですね~。
ある意味物覚えすごく良いんじゃないですか?
私なんて「あの人、ほら、あの~」って全く名前が出ない事もちらほら(^_^;)

脳トレ!
文化センターでそんな講座まであるんだ!
単発でそのお値段なら私も行ってみたいかも~。
ご老人ばっかりだったりして(笑)



マユメイ
のえははさんへ

同じですか? のえははさんもやっちゃいましたか^^
紛失届に同じ交番に行き、同じおまわりさんが担当で
恥ずかしい思いしました。
私も場所を変えてなおしたのかもしれません~(笑)
色んなことに挑戦しないとボケボケになりそうで~(#^.^#)
チャレンジチャレンジで頑張ります!


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー母さんも同じようなことありますか^^
あまりのことで情けないより私もしかして脳梗塞?
とかアルツ?とか真剣に考えたりして~
予備品あるある~(^◇^)
あっ~あったのにぃ~とか!
最近は予備品をチェックしてメモに書いてます、が、
そのメモを忘れて買いものに行きますけどね(^v^)
お母様お元気ですね、素晴らしいです。


きらりはなこ
みんな同じなのね~って、
妙に安心してしまいました(>_<)
脳トレ、楽しみですね。


マユメイ
tamamomoさんへ

名前が出てこない!なんて若い時には
そんな~なんて思ってましたが今は私って
脳がおかしくなってるのかも?と思うほどです。

脳トレ!面白そうでしょ!
しかも体験でそのお値段でお得です。
良ければ3カ月コースで
15,000円ぐらいみたいです。
これは~
う~ん、脳トレに出していい金額かどうかが微妙かな(#^.^#)
高いような~安いような~☆


マユメイ
きらりはなこさんへ

私も同じで私だけじゃなかったんだ!
ってほっと安心です。
年齢の節目みたいな所でガクガクと
老化が進むのでしょうかぁ^^
脳トレどんなのかなぁ~楽しみ★



ジャック★ママ
あはは♪
うちの旦那がそんな感じで
あれとかそれで話をします。
私は・・・記憶が無いことがいっぱいあります(笑)
聞いた覚えが全くないのに
家族全員に言ったでしょ!って怒られるんですが・・・
私の中にもう一人の私が?!


trump_coron
私も最近芸能人の名前が出てこなくなりました(^^;)
「ほら!あの…なんだっけ?なんとかって番組に出てた…」みたいな(笑)
そんな私の話し相手をしているダンナは
「お前と話してる限りボケへん気がする。名前当てるん頭めっちゃ使うし」と
バカにされております(笑)

そんな私もこないだロングリードがどこにあるかわからなくて
家中探して、見つけ出せはしたんですが
場所をみても「あ~、そうだった」とはならず「はて…?なぜ…?」となり
私もきっと相当ヤバイんじゃないでしょうか…(^^;)
私だけじゃなくて良かった…♪なんて言ったら失礼かしら(笑)

コメントを閉じる▲
