ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日コーナンで見つけたペットショップで売ってる

ニワトリさんの親戚のようなニワトリさんを発見

まぁお値段もお手頃だし買ってみるか!と買っちゃいましたよ~

で、それがこれ

2013_0430_121431-CIMG0347_convert_20130430133053.jpg

なんとなぁ~く、なんとなぁ~くですけどリアルさに???みたいなニワトリさん

メイの反応は一応お腹を押すとピ~ピ~と鳴くのでクンクンはするものの~

なんとなぁ~くな感じです

それでも おきまりの持ってこ~い!をしていただきましょう

2013_0430_121559-CIMG0355_convert_20130430133127.jpg


ハイハイ もってきたらいいんでしょう~もってきたら~

ハイ有難うございますメイちゃん

イマイチ関心薄っみたいなので ニワトリさんでちょっとだけ遊んでみたりして~

2013_0430_121818-CIMG0367_convert_20130430133236.jpg

前からニワトリさんや~

2013_0430_121707-CIMG0362_convert_20130430133642.jpg


背中からニワトリさんや~

ねぇねぇメイちゃん遊ぼうってニワトリさんが言ってるよ~

2013_0430_121956-CIMG0374_convert_20130430133440.jpg

言うわけありましぇんよママ! ニワトリさんはおもちゃなんでしゅからね!

2013_0430_121924-CIMG0371_convert_20130430133319.jpg

ははっそうでしたね~ お詫びに昨日買った鹿のボーンをどうぞぉ~

2013_0430_122022-CIMG0379_convert_20130430133537.jpg

このボーンさんは違います! ランでカイ君がガシガシしてたのと違いましゅ!

そうなんだよねぇ~あれは大型犬のイベントで売ってたらしくもっと骨が透明っぽい色

だったんだけど これは白い骨(ー_ー)!! ホントに骨みたい~

どこで売ってるんだろうねぇ~あの本物の鹿骨さんは

2013_0430_122105-CIMG0382_convert_20130430133606.jpg

ていうかママ~お昼寝してたメイを起こしてカメラさんカシャカシャするの

やめてくれましゅか? メイは~メイは~と~っても眠いんですよ

眠くて眠くてスマイルのポーズは出来ましぇんからね

寝かせてくれ~でしゅママ

あっごめんさんさい そうでしたね

どうぞお昼寝の続きしてくださいな

2013_0430_121631-CIMG0358_convert_20130430133155.jpg

はぁ~ママの相手は疲れるでしゅ もう一眠りしてこようっと by メイ

まぁ今日は外は雨だしいくらでも寝ていてくれたらいいですけどね

私も一緒にお昼寝したいわぁ~メイ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/04/30 14:03】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
このニワトリ、かつてうちにもおりました!
ピーピー音がするのですが、口ばしを
ひきちぎったので、早々に音が鳴らなく
なりました。かなりリアルなニワトリなので、
暗闇で目に入るといつもぎょっとなるのでした^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

わかります(笑)!
ペットショップで売ってるニワトリちゃんは
どことなくかわいさがあるのに、この子は
変にリアルですよね^^
なんか顔がぎょっとする感じもするし~
やっぱりコーナン?ですかねぇ(#^.^#)
色合いもなかなかなもんですし~

コメントを閉じる▲
先日のお散歩のラストを飾るのは~ダダダダ~ン!!

やっぱり あれでしょう~

2013_0421_155335-CIMG0274_convert_20130426222643.jpg

そう! 最近なぜか怖がる橋であります(^J^)

パパァ~ そちらはあまり行きたくないでしゅよ~

2013_0421_155337-CIMG0275_convert_20130426222743.jpg

だから~行きたくないでしゅって!! パパァ~

2013_0421_155340-CIMG0276_convert_20130426222823.jpg

メイ大丈夫大丈夫

2013_0421_155343-CIMG0277_convert_20130426222907.jpg

大丈夫じゃないんでしゅってばっ!! モウ~~~パパァ~~
ぜぇ~たいいかねぇ~でしゅからねぇ~

2013_0421_155348-CIMG0279_convert_20130426222943.jpg


結局行ってますけどねぇ~ ははっ(^u^)

意外に揺れてる橋~~
2013_0421_155351-CIMG0280_convert_20130426223117.jpg

チッポが完全に下です

2013_0421_155353-CIMG0281_convert_20130426223222.jpg

うっひゃぁ~ 下は池でしゅよ~ 高いですねぇ こわいなぁ~

と前から来るミニチュアちゃんも同じように柵から顔を出して下の覗いてる!!

偶然的にもかわいいショットが撮れたね

2013_0421_155431-CIMG0284_convert_20130426223255.jpg

もうダメでしゅよメイは~ 抱っこしてくださいなパパァ~

2013_0421_155432-CIMG0285_convert_20130426223329.jpg

ダメです!ちゃんと自分で橋を渡りましょうねぇ~

え~んパパァ~

2013_0421_155446-CIMG0288_convert_20130426223429.jpg

メイちゃんはもう~もう~歩かないでしゅ!!!

2013_0421_155456-CIMG0290_convert_20130426223502.jpg

はい行くよ~メイちゃん~ 

パパァ~抱っこ抱っこ~

2013_0421_160334-CIMG0323_convert_20130427074113.jpg

ふう~やっと渡れたましたよ~ メイやったでしゅ!

2013_0421_160251-CIMG0321_convert_20130426223809.jpg

で、帰りに見つけたどんぐりをガギッバギッと噛んではペッと吐き出すメイ

さっきの橋のストレス発散ですかぁ~

2013_0421_153940-CIMG0226_convert_20130426223731.jpg

どんぐりさんは美味しくないんでしゅ パパァ~今日のお散歩も楽しかったでしゅ~

サンキュウ~でしゅパパァ~

また橋頑張ってわたろうねぇメイちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/04/27 08:12】 | お散歩
トラックバック(0) |


trump_coron
メイちゃん。頑張ったね~。エライっ♪

何が気に入らないのかわかりませんが
ある日突然ダメ!ってなるポイントってありますよね~。
先日ウチの兄貴も毎日そこにあったハズの「駐車禁止」の三角ポールに
突然ビビッて数日そのポールを避けて歩いてました(^^;)

ワンコの感受性は高すぎて
鈍感な私にはさっぱり理解できません(笑)


コジロー母
メイちゃん、こわくて踏ん張ってる後ろ姿、必死でかわいぃー!
コジローが小さかった時に、お散歩でそっちに行かないって
踏ん張ったのを無理に引きずったら肉球がすりむけて反省でした。
メイちゃんは大丈夫でしたか?


マユメイ
trumpu_coronさんへ

そうなんですよねぇ~
今まで普通だったのになぜに?いまさら?
というタイミングでダメになっていくんですね。
メイは橋がそれです!
兄貴は三角ポールですかぁ~
う~ん私も鈍感すぎるぐらいなので
理解不能です(#^.^#)


マユメイ
コジロー母さんへ

ぜぇ~ったい橋渡らない!って頑張って
ましたがパパには逆らえずちゃんと
渡りきりました^^
肉球意外に強いですねメイ(^u^)
ズルズル~と引きずられても全然大丈夫です。
めちゃくちゃ摩擦がかかってるはずなんですけどねぇ~


メイ姉
メイちゃん、橋怖かったんですね~。
尻尾といい、お尻といい、パパ助けて~って
いう感じがにじみ出ています^^;
それでもちゃんと渡りきったのですね。
えらいよ~メイちゃん!!


マユメイ
メイ姉さんへ

へっぴり腰状態で行きたくない~オーラ全開でしたよ^^
怖いのに下を見てさらに怖くなって
パパに助けを求めても抱っこしてくれなくて
最後はズルズルと引きづられるように渡りきってました。
後ろから見ててチッポが下がりまくりが
とっても笑える光景でしたね(^v^)


ジャック★ママ
橋、ダメなんですね。
うちのも揺れる橋は怖くてダメみたい。
普通の橋は大丈夫ですけど・・・
意外と怖がりですよね(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよねぇ~
揺れる橋が最近怖くなってきたらしく
揺れない橋でも見るとあっだめっ!って
感じでシッポが下がりまくり状態です^^
強気なくせに意外とあかんたれ(笑)の
ところもあるようです(^J^)

コメントを閉じる▲
石っ子メイは~♪♪ のフレーズ懐かしい魔女っ子メイは~なんですけど

ご存知の方は懐かしい~かもですね^^

みんなでサツカーのあとに、やっぱりこの方、石さんが石さんが~大好きなのであります!

CIMG0234_convert_20130423222958.jpg

あっ!石さん! こんなところに居てたのでしゅかぁ~

CIMG0236_convert_20130423223121.jpg

クンクン~

CIMG0238_convert_20130423223239.jpg
ガウガウ~ 石さんにガウガウ~でしゅ~

CIMG0240_convert_20130423223629.jpg

ふむっ! 何か石さんの下に何かあるみたいでしゅよ~

CIMG0241_convert_20130423223947.jpg

おおっ!持ち上げた~

CIMG0242_convert_20130423224028.jpg

何があるんですか? 石さんの下に?

CIMG0246_convert_20130423224548.jpg

ちょっと! 草食べないよメイ!

CIMG0248_convert_20130423224728.jpg

石さん美味しいでしゅねぇ~ガウ~でしゅ~

CIMG0249_convert_20130423224819.jpg

ちょっと石さん~?

CIMG0251_convert_20130423224913.jpg
ねぇねぇ石さん~? メイでしゅよ~ 

なんの挨拶ですかねぇ~意味不明です

CIMG0252_convert_20130423225000.jpg

聞こえてますしゅかぁ~石さん!

はいはい 聞こえてますよ! さっきからね

CIMG0253_convert_20130423225050.jpg
 ぎゃぁ~! メイちゃ~ん どうしたの? そのお顔~

えっなんでしゅか? お顔がどうにかなってましゅかあ~

CIMG0255_convert_20130423225144.jpg

明日のOOチにもしかしてジャリジャリが混ざるのかしら~

見なかったことにしましょうね~

何がでしゅかぁ~ママ~ by メイ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/23 23:15】 | 石さん
トラックバック(0) |


コジロー母
石さんLOVEなメイちゃん、すごいお口になっちゃいましたねー
近所のゴールデン君は田んぼの土の固まりをくわえてきて食べちゃう
って、ビックリですよ。
コジローも泥んこ遊びの時、口の中が泥まみれなのに足を洗う時に
口もと、見たら無くなってました。
きっと翌日に、お出ましになったんでしょう(^_^;)
メイちゃんも砂、食べちゃったのね(^^)


メイ姉
メイちゃん、今日もワイルドに石動かして
ますね~。
こんなに大きくて重いもの動かすなんて
すごいです!
お口砂だらけになっていることも忘れて
石と格闘ですね☆


マユメイ
コジロー母さんへ

さすが大型犬はスケール大きいですね^^
土の固まりとは~
人なら口に砂が入るとうえ~となりますが
ワンコは全然平気ですよねぇ
綺麗に無くなってますもんね!
メイもたぶんお出ましになったんだと思いますぅ☆


マユメイ
メイ姉さんへ

もうワイルド好きで大きい石ほど
闘争心がわくみたいで真剣勝負です^^
たぶん大きい石をボールみたいに
咥えて持ち去る計画だったみたい
ですが(笑)さすがに持ちあがりませんでした~☆

おおっ!
JRT華子の母ちゃん
メイちゃん、こんな大きな石をガリガリするんだぁ~
可愛い顔してワイルドだわね~(笑)
結構石好きな子は多いみたいですね。
一度ヨーキーが同じくらいの大きさの石に狂ったようにガシガシしてたのを観た事があります。
「歯が欠けたり、爪が折れて血が出たりするからやめて欲しいんだけど...」と言っておられましたが、そのヨーキーちゃんは目が完全にイってました...(>_<)
メイちゃんの場合は、そこまでは無さそうなんで大丈夫だとは思いますが、爪やら歯やら欠けないように気を付けてね~


華&あず
あ〜あ、お顔が(^^;;
泥んこ遊びも楽しいでしょうが
飼い主的には
あ〜あ、ですね(^^)


yossi
こんちは!
JRTちゃんは、いろんなことに執着することが結構あるけど、石が大好きな子ははじめてみたかも。
しかも、上や下から眺めてみたり、持ち上げたりとかなりの通だね~。
あと、前の記事だけどメイちゃん、サッカー好きなのね。
楽しそうでいいかも。
うちのわんこもサッカー好きだけど、普通のサッカーボールだと1日もたないので、丈夫なバスケットボールにしてます。
めいちゃんはサッカーボールは結構もつのかな?


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

石さんに興味のある子がいるんですね!
一度お会いしたいぐらいです^^
メイも目がいってますよ~
狂ったように石さんLOVEになりますし。
私も歯が欠けたりしないのか?と疑問に
思いますが~やっぱり欠けたりする感じ
でしょうねぇ~
柔らかい石さんが見つかればいいんですけど~(#^.^#)


マユメイ
華&あずさんへ

ホントに飼い主的にはあ~あ!ですよねぇ~^^
おいおいって言いたくなりますよ(#^.^#)
あっという間に砂だらけ~のお顔へ~
でも砂はあっという間に綺麗になくなりますよねぇ?
あのジャリジャリ感嫌ではないようです(^J^)
私は嫌ですけどねぇ~


マユメイ
yossiさんへ

サッカー好きなワンコ多いですよね!
メイのはお外ではミニサッカーボールで
お家の廊下ではミニバスケットボールです。
どちらもコーナンでリーズナブルなお値段で
GETしたものばかりです。
買ってからう~ん1年以内ですけど
サッカーボールはだいぶ空気抜けてきたけど
全然大丈夫ですよ~!(^^)!


コメントを閉じる▲
いつものお散歩コースの近くの公園にサッカーボールを持って行くと~

CIMG0166_convert_20130422111335.jpg

パパァ~やるでしゅよ! サッカー!

CIMG0168_convert_20130422111415.jpg
CIMG0174_convert_20130422111458.jpg
パパァ~から蹴ってくださいなぁ~
CIMG0160_convert_20130422111533.jpg
うっひょー! キャッチ!でしゅよ~

おおっ!お見事ですメイ選手

CIMG0175_convert_20130422111700.jpg
くわえる~でしゅ
CIMG0162_convert_20130422111617.jpg
グオっ! またまたキャッチ!でしゅ~

メイのお口は大きく開くんだねぇ~ あごが外れそうなくらいの勢い

CIMG0193_convert_20130422111817.jpg
サッカー少女メイを見てお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊びに来てくれたよ~~

CIMG0200_convert_20130422112103.jpg

きゃはっ☆楽しいでしゅねぇ~ メイはメイは~ぜぇ~たいに負けませんからねぇ~

CIMG0181_convert_20130422111739.jpg

ねぇねぇパパァ~楽しいでしゅ~

CIMG0197_convert_20130422111944.jpg

あたちのボールちゃん 逃がさないでしゅよ~

CIMG0202_convert_20130422112150.jpg
CIMG0198_convert_20130422112027.jpg

お姉ちゃんも楽しいでしゅかぁ~?

CIMG0208_convert_20130422112242.jpg
ほよっ~!凄いキックでしゅねえ~お姉ちゃん

CIMG0212_convert_20130422112321.jpg
5対1なのです

CIMG0206_convert_20130422112510.jpg
5対1でもへっちゃらでしゅよ~
CIMG0217_convert_20130422112633.jpg

お姉ちゃん上手でしゅねぇ~
かっこいい~!!

CIMG0226_convert_20130422112910.jpg
メイとサッカー楽しんでくれたお姉ちゃんお兄ちゃん本当に有難うでしゅ

また会ったら遊んでくださいでしゅ by メイ

お姉ちゃんお兄ちゃんホントにホントに有難う~ね~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/22 12:02】 | お散歩
トラックバック(0) |


ブータン
なでしこメイちゃん、すごい人気ぶりですね❤
口の開口角度、スーパープレイ級(笑)
ハハハハハハハ~~~ウケマシタ!!


メイ姉
メイちゃんサッカー上手ですね!
そして何よりお口がすごい!!
メイちゃんの口からボールが生えて
いるみたいです^^
5対1でメイちゃんよく頑張りましたね♪


コジロー母
メイちゃん、とってもいい顔してサッカーしてるね。
子供達もきっと楽しかったでしょう。
メイちゃんとサッカーがしたくて、きっとまた公園に来るよ。
人数が増えてたりしてネ
パパさん?、リードを持って足に引っ掛からないように、お疲れでしたネ
メイちゃん以上に疲れちゃったかな(^^)


tamamomo
沢山のコに遊んでもらって良かったね!
人気者だね~♪
飼い主的にはエンドレス地獄から抜け出せて手抜きできましたね~^m^
毎日遊んでもらいたいね(^^)


マユメイ
ブータンさんへ

いつの間にかメイの周りに子供が
集まってきてメイはハイテンションで
なでしこメイ(笑)でルンルンでした~
私なんかはマネ出来ないくらいの
ガオっ!てぐらいの大口でしたよ!
人ならきっと歌が上手いでしょう~(^◇^)


マユメイ
メイ姉さんへ

メイはサッカー命!なんですよ^^
コーナンで買った安いボールですけど
とっても重宝してます~
口の開き方が半端なく凄くて
メイの顔より大きく開いてる?ぐらいの
勢いで大好きなボールをGET!です。
5対1が燃えるみたいですメイ(^_^;)



マユメイ
コジロー母さんへ

ここの公園はノーリード禁止でまぁ~
してる方もいらっしゃるけど沢山の方が
いたのでパパはメイが走るたびにダッシュ!です^^
メイは俊敏によけるけどパパは危ないですからねぇ~
メイと遊ぶのも体力と俊敏さも鍛えないと怪我しますね。
初めは3人だったのに気が付いたら5人になっていて
メイもめっちゃくちゃ楽しそうでした。
やっぱり子供の素直な優しい気持ちが伝わるのでしょうかぁ~(*^^)v


マユメイ
tamamomoさんへ

ホントにお子ちゃま達に感謝感謝ですねぇ~
メイと2対1で遊ぶと疲れるのは2の飼い主の
ほうですからね~
子供達はエンドレスに遊べるぐらいの勢いですし
メイには丁度いいみたい(#^.^#)
週末また会えたらラッキーです☆


ジャック★ママ
5対1でも平気?!
メイちゃんサッカー選手になれそうね♪
今のうちにサイン貰っとくかな~。

メイちゃん、サイコー!
そら☆てん
ほんと、「グオっ!」の写真ウケマシタ~。
自分には、「アゴを外して卵v-532をほお張る白ヘビv-531」に見えました~。
いいねv-424、サイコ~~!

コメントを閉じる▲
今年も行ってきましたEXILEのライブ~~~

今年はHIROさんが引退ということもあって本来のEXILEのステージ

の完成盤のようなまさにライブメッセージタイトルのPRIDEそのもの!

行かれてない方がいらっしゃるのであまり言えませんが、でもちょっとだけ言いたい!!!

そうイリュージョンのような仕掛けがあったり曲は第1章からのシングル曲ばかりで

最高ですよ(*^^)v 

HIROさんの今までの回想シーンやら、これは感動ものです

ソロはATUSHIとTAKAHIRO! タカヒロは歌上手くなっていてGOOD!

それにしてもいつ見てもTAKAHIROはかっこいいなぁ~何回もTAKAHIRO~って

叫びましたよ

追加公演が9月1日と2日に~来週の27日からFC枠の申し込みがあるので何としても

パパとお兄と私と(2回目ね)友達のチケットを念力でGETせねば~~~です(*^_^*)

P1030897_convert_20130420142503.jpg
ママはまたお土産わすれましたねメイちゃんの~
P1030912_convert_20130420142347.jpg
お土産はありますよ でもメイにはあまり(いえ全然)関係ないものばかりで~

TAKAHIROのヘアフレグランスとKENJIのハンドクリームとフラッグと~

P1030914_convert_20130420142427.jpg

クンクン~あっムスクの良い香りがするでしゅ! メイにもシュッシュッして下さいな

P1030911_convert_20130420142303.jpg
えっ!?
ないわぁ~それ~メイちゃん! by TAKAHIRO

P1030909_convert_20130420142612.jpg

だめでしゅか~?

じゃぁ追加公演メイも連れて行ってくだしゃいなぁ お願でしゅ!

えっ!?

それも ないわぁ~メイちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます




【2013/04/20 15:22】 | LOVE
トラックバック(0) |


コジロー母
わー!!!!!
EXILE 生歌・ダンスを聞きたい・見たいな。
ママさん面食いですね(^^)
車で、よくCDを聴いてます。
いいコンサートは感動しますね!
買い物の袋からウマウマは出てこなかったのね、メイちゃん。
コジローも買い物袋、チェックします(^_^;)


マユメイ
コジロー母さんへ

うふふ~タカヒロの綺麗な顔が好きなんです^^
もう~そりゃ鳥肌もんですよライブは~
感動感動とEXILEに感謝感謝で最高の時が
いつも過ごせて活動源になってます。
悲しいかな~今回はうまうまは出てこずでした~
メイも真っ先に買いもの袋をガサガサしますよ(^<^)


華&あず
やっぱ、お若い^^
ボクにはさっぱり分からん世界です^^;



マユメイ
華&あずさんへ

ははっ(笑)
気だけが若いんですよ
体はもうダメです^^
若い世代から70歳代世代の人も
多くてファン層が広いです。
ショーを見てるようで楽しめますよ~
機会があればぜひ(^u^)

コメントを閉じる▲
行ってきました! と~ても久しぶりに造幣局の通りぬけ~に

大阪の造幣局の桜並木で毎年色んな桜が咲いてる桜並木を通り抜け~するイベントものです。

私もずいぶんと久しぶりに母と行ってきましたが今日は半袖でもOKなぐらいの暑い日でした~

しかも桜がもう咲き終わってるのもあり~ので葉桜状態もかなりある今年の通り抜けでなので

同じような種類の桜しか撮れませんでしたが少しだけご覧下さいね(*^。^*)

P1030859_convert_20130418214334.jpg
P1030864_convert_20130418214646.jpg
P1030868_convert_20130418214736.jpg
P1030863_convert_20130418214604.jpg
沢山の人で立ち止ることが出来ない~

屋台も沢山でていて、中でもびっくりしたのが

焼たけのこ

焼たけのこをお箸にさして売ってる~やっぱりかぶりつくのかなぁ~味は付いてるのかなぁ~

見に行きたいけど人が多くて屋台のそばまで行けないし~

と、また珍しいものが~ オムレツフランク? フランクフルトをオムレツで巻いてる!

みたいに見えたけど どんな食べ物? どうなってんの? でも見れましぇ~ん

で、帰りに見つけた囲炉裏のみたいなところで焼いていた鮎の塩焼き! 個性豊かな屋台が

沢山出てましたね(+o+)

P1030880_convert_20130418215038.jpg
P1030871_convert_20130418214935.jpg
P1030874_convert_20130418215122.jpg
これは今年の花の天の川という桜ですがすでの葉桜状態で桜が~ないではありませんかぁ~

P1030881_convert_20130418215203.jpg
これ菊に似てる~なんとかって名前の桜でした! その時は覚えてたんですけどねぇ~

P1030869_convert_20130418214840.jpg
P1030885_convert_20130418215332.jpg
メイちゃん~ただいまぁ~

ママお土産は? 買ってこなかったんじゃないでしゅよねぇ~
P1030889_convert_20130418215448.jpg
えぇ~わかる?メイ~ ごめんねぇメイの食べれそうな物は何もありませんでしたよ
P1030887_convert_20130418215411.jpg
フランクフルトとか焼き鳥とか焼そばとかありましぇんでしたかぁ~

一度でいいから食べてみたいもんでしゅねぇ~

(;一_一) ないわぁ~ それ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/04/18 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

花見だわっしょい♪
JRT華子の母ちゃん
「うしょつきぃ~!」って言われませんでしたか?(笑)
屋台に寄れて食べれてたら、確実に言われたでしょうね~
造幣局の桜は有名ですが、それだけにすごい人出なんですね~
青い葉は随分出てるけど、やっぱり桜は綺麗だぁ~
沢山の綺麗な桜を見せてくれて、ありがとうございました~


tamamomo
造幣局の桜、懐かしいわ~。
とてもキレイですね。
しかしすごい人!
これではゆっくり愛でる事も出来ませんね(>_<)
メイちゃん、焼き鳥は串が危険だから食べちゃダメだよ~。



ジャック★ママ
造幣局のさくらって有名ですものね。
私は見たことありませんが・・・
屋台の物ってホント大したものは売ってないのに
おいしいですよね(笑)
メイちゃんもそりゃ一度は食べてみたいよね。
でもうちも絶対あげないけど(笑)


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

確かに(^_-)
でもメイが行ってたら屋台側ばかりで通り
すがりにパクって食べちゃいそうです^^
桜ってホント綺麗ですよねぇず~と見て
いたいんですけど、ないせ沢山の人で
誘導係りの方が立ち止らないで下さいと
至るところにいらっしゃるから写真もあまり
良いのがなくて~
でも少しでも和んでくださったらなによりです(*^_^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

懐かしい造幣局の桜ですよ~^^
でもゆっくりは見て通り抜けは出来ません
ねぇ人がぎっしりで流れに逆らうことが
難しい~
ツアーみたいな方もその日は沢山いたので
そう中国語かな?で話をしてる人もいっぱいでした。
ゆ~くりみて通り抜けできたら最高なんですけど、
まあ沢山桜見れたしお天気だったから良かったです。
焼き鳥の串ごと食べると思うし恐いですよねぇ串。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

私も久しぶりに造幣局に行きましたよ。
有名なんですけど毎年は行かないもんですね
大阪の地元なのに~
屋台の物って大したことないし高いんですよねぇ
ペットボトルのお茶が300円でした(260円ぐらいの利益^^)
屋台のいい匂いにつられてメイは行きそうです!
でも屋台物をあげることは~ないわぁ~ですね(^_-)


メイ姉
私まだ一度も行ったことがないんです。
すごいですね~、八重桜は花びらが
ぎっしり詰まっていて重量感が
ありますね!
これだけのひとだと立ち止まって写真
撮るのも大変そうです^^;
メイちゃん、ママさんから焼きそばとか
焼き鳥の匂いがしたのかな?^^


蜜柑まま
桜がきれいですね~
でも私は花より団子!
焼きタケノコやアユの塩焼きにイナズマ心惹かれてしまった(^^;)
こちらの屋台では見たことないな~


マユメイ
メイ姉さんへ

そうですか~大阪の地元でも
案外行かないことありますよね。
八重に似た感じの桜が多くて
イマイチ私は違いがわからなかったです^^
桜のいい匂いよりやきそばの匂いが
凄くて服にしみついてたのかも~
ワンコの臭覚は半端ないですからね(*^^)v


マユメイ
蜜柑ままさんへ

わかりますぅ~
焼たけのこも鮎の塩焼きもビール飲むなら
頑張って買ってますね~きっと^^
私も初めて見るメニューが多くてビックリです。
あとエビフライなんかもありましたよ~
完全に飲みすけのアテですねぇ。
ご当地もので言えばたこやきやお好み焼きですが
たこ焼きは無くお好み焼きは広島風でしたぁ~☆

コメントを閉じる▲
なんとも意味不明なタイトルでごめんなさぁ~いです

ただ単に横着なタイトルとなってしまいましたが~お伝えしたいのは

先日届いたとってもキュートなお洋服を着てしつけ教室のドッグランに行き

そして昨日届いたばかりのCASIOのEXILIM EX-ZR700で

初めて写真撮ったよ! このデジカメはコンデジなのに機能がイチデジと同じ連写出来る!

スグレものですよ~  

CIMG0024_convert_20130414215151.jpg
今からパパァと服従訓練の脚側してきましゅねぇ~
CIMG0031_convert_20130414215427.jpg
大好きなパパァ~を見るんでしゅ
CIMG0030_convert_20130414215346.jpg
お利口さんに出来たでしょう~
CIMG0021_convert_20130414215234.jpg
ここは休憩する所なんでしゅよねぇ~
CIMG0045_convert_20130414220121.jpg
次はお洋服をちょっと脱いで選別の訓練でしゅ~ やる気満マンに見えますがどうかなぁ~
CIMG0048_convert_20130414220213.jpg
まず先生にお手本を見せて頂きます。 先生がメイに自信を持たせるように体を撫でて励ましてくれています。

そうよ~メイちゃんそうそう~と優しく~
CIMG0049_convert_20130414220306.jpg
そして匂いを嗅がせて探せ!でGOです
CIMG0055_convert_20130414220750.jpg
次はママの番でしゅよ~ ちゃんと出来るんでしゅかぁ~ママ~

なかなか難しいんですからねメイちゃん 集中させて励まして自信持たせて探させて

持ってこさせる~沢山やることあって覚えるのに時間がかかりそうですママは

でもこれっ絶対出来ると楽しい訓練になること間違いないので忍耐忍耐でコツコツと

練習していきますよママは

この日は強風で半端なく強風でメイの集中力が匂いに集中出来きず選別台の布を

見分けることもイマイチだったのでこの日は選別訓練はこれでおしまいに。

集中力イマイチだったので探してる写真は集中させるため撮れませんでした~

そんなこんな日なのでアジリティーの訓練に切り替えです。

CIMG0050_convert_20130414220907.jpg
集中出来なくてごめんなさいでしゅ でもアジは頑張るワンでしゅよ^^ 決意の顔のメイ選手

CIMG0077_convert_20130414220956.jpg
ハードルの写真は私の下手なカメラマンのせいでまともなものがありませんでした~ごめんねぇメイ

先生にスラロームの指導をして貰います。 先生とするとなぜか超楽しそうなメイ
CIMG0094_convert_20130414221917.jpg
CIMG0092_convert_20130414221811.jpg
CIMG0082_convert_20130414221152.jpg
次はパパァとでしゅ
CIMG0086_convert_20130414222250.jpg
ドッグウオークの次は大好きなトンネルですよ~
CIMG0087_convert_20130414221307.jpg
連写なのにメイが速すぎてブレてる~
CIMG0154_convert_20130414222342.jpg
今日はトンネル連続2回くぐり~をしましたよ 物凄い音を立ててトンネルを駆け抜けてくるメイ
CIMG0071_convert_20130414221714.jpg
やっぱりジャックちゃんはアジが大好きなのが見ていてわかるぅ~瞬間ですねぇ

トンネルって言ってるだけで高速で駆け抜けてって言ってないのに恐ろしいほどの速さで

なんで走り抜けなくてはいけないのか?不思議な気もしますけど

CIMG0089_convert_20130414222109.jpg
でトンネル抜けたと同時にボールを投げて持ってこい!で飼い主はスタート地点にもどり

メイは全速力でボールを持ってきてゴールです

トンネル抜ける時にボールをすでに目で追ってますから
CIMG0080_convert_20130414222010.jpg
そう!早くおいで~こっちこっち~そうそう~とテンション上げあげで呼びますよ~

CIMG0157_convert_20130414222539.jpg
先生のカイ君 お口にボールが入ってる~
CIMG0159_convert_20130414222631.jpg
そのボールを貸してもらって嬉しそうなメイちゃん
CIMG0156_convert_20130414222442.jpg
ランララララン~
CIMG0108_convert_20130414220011.jpg
カイ君有難う~でしゅ

CIMG0069_convert_20130414221059.jpg
これはスラでの失敗写真~でもなんだか面白かったので番外編でアップ

3時間程め~いっぱい楽しませて頂きました、先生には毎回感謝感謝です有難うございます

メイちゃん楽しかったね! また訓練頑張ろうねぇ~(私が頑張らねばなんですけど(笑))



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/04/14 23:39】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
我が家もコンデジはEXILIMを使ってます^^
コンデジはもう何台めかもわかりませんが
EXILIMは2代目さんです。
3時間めいっぱい楽しんだら
こりゃあもう爆睡でしょう?(笑)


メイ姉
メイちゃん、可愛い!!
想像通りとってもよく似合ってます^^
メイちゃん、警察犬みたいなトレーニング
してるんですね、格好いいなぁ~。
でも集中するのはなかなか大変ですよね、
周りには誘惑もいっぱいあるし、遊びたい
だろうし。


マユメイ
華&あずさんへ

使われてますかEXILIM!
このEX ZR-700は連写が凄くて
もうこれで十分なぐらいの性能ですね^^
持ち運び考えると大きなデジイチはう~ん
の時があるので普段使いでこれをGETしました。
3時間遊んでもまだまだ体力が余ってますよ~
移動中の車で爆睡で充電されますからメイ(^u^)
ジャックの体力半端ないですねぇ~


マユメイ
メイ姉さんへ

このお洋服とっても活動的なジャックちゃんに
ピッタリですね!
ホントにキュートなお洋服有難うございました^^
布での選別は初め出来るかなぁ?でしたが
これやってみると飼い主がはまります。 私の微妙な
心理状態でワンコの集中が全然ダメになりますし
脳ミソ使うのでシニア犬になった時にも重宝する遊びに
もなるみたいです。が、飼い主自分自身の心理状態を
コントロールするので私が疲れます(笑)
でも忍耐忍耐でコツコツ頑張って行きますぅ~
普段使ってる手袋で探せ!するとこれは意外に出来るので
一度試してくださぁい(^^♪
匂いを嗅いだ時に鼻がヒクヒクする瞬間を見たらこの訓練克服
したくなりましたぁ~長い道のりですけどねぇ~☆

コメントを閉じる▲
今朝5時33分頃関西淡路島付近で地震があり揺れましたね!

皆さん大丈夫でしたか?

私のお友達のお母さんは大阪南部で震度5ぐらいだったかな~

扉に足を挟まれて病院に行かれたそうです

ビックリされてとのことだと思いますがお気の毒です、お大事に。

我が家は兄たんが地震やぁ~と自分の部屋から

飛んでリビングに走ってきて、その前にキュンキュン!!と音が鳴りえっ~何の音~と

思うと同時に兄たんが来てパパが同じく地震やぁ~

リビングに飛びだし、その時メイと私は布団の中でえっ地震?

でメイが兄たん見つけて嬉しくてリビングにウオンウオンと駆け出しパパが

メイ危ない来い!と呼びながら兄たんと私とパパの布団の方へダッシュ!

パパが来い!と呼んだ気がしたのにメイは私の腕の中に戻り揺れが収まるまで皆でじ~としてました!

震度4ぐらいだそうですが怖かった!!!です~~

横揺れだったのでキャスター付のトレー等が少し動いただけで何も被害なく大丈夫でしたが

あの阪神大震災を思い出しました。 あの時は兄たん3カ月で縦揺れで丁度箕面の山の中腹辺りの

マンションだったので山崩れがぁ~~~と思い初めて死ぬかもしれない!!と思うほどの恐さでしたよ。

目の前で目ざまし時計が空中分解したの初めてみました(?_?)

今回はまだ何も被害なく震度もそれほどでもなく良かったと思いますが、こういうのってまた

地震来るんじゃないかと暫く緊張です。 そして時間が明け方、同じような時間で嫌ですね。

どうぞ起こりませんように~

P1030852_convert_20130413151825.jpg

あっ揺れてる!地震でしゅか? (いえいえメイは寝てましたから)

P1030856_convert_20130413151907.jpg

そうでした不謹慎でしゅみません

P1030858_convert_20130413151949.jpg

皆さん地震恐いでしゅね! 二度と起こりませんようにお祈りしゅるですメイは~

避難用袋(緊急用袋)とかもまた見直ししてくだしゃいねママ

そ~だね~というかウサ子3羽って避難する時はどうしたらいいのだろうか~悩むママです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/13 15:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


tamamomo
大丈夫で良かったです。
ウチの実家も大丈夫だったようですが
余震に気を付けて下さいね。
阪神大震災・・・私は自宅全壊した悲しい思い出があるんです。
で関東に今転勤で住んでいて3.11の東北大震災。
日本に住んでいる限りどこにいてもいつ起きるか分からない事ですよね。
ちなみにウチのMOMOは3.11以降、地震があるとブルブル震えて恐がります。
愛犬を恐い思いさせないためにも焦らずに対応できる人間になりたいです。


マユメイ
tamamomoさんへ

ええっ!!阪神大震災...そうだったんですか(>_<)
大変でしたね。 私は箕面の山のあたりのマンションで
したがあまりの揺れに裏山が崩れる!恐怖感もあるぐらい
目の前で目ざまし時計が空中分解するし恐ろしい体験でした。
今でも遠くからゴオ~って音が近づいてくる恐怖の音は忘れません。
tamamomoさん阪神に3.11に大きな体験されてるのですね。
ホント焦らずに対応出来るようになりたいです、瞬間パニックに
なってしまいますもんね。


のえはは
恐かったでしょうね! でも、被害が無くてよかったです。
わたしも、3・11後はしばらく恐怖感がおさまらず、
夜はいつ余震が、、、と安心して眠れないし
お風呂もさっさと入らないと、、、と常に緊張がつづきました。
緊急地震速報の設定も音が恐くて切っています。
ようやく最近は、気にしないようになりましたが。
ノエ&メイは私が、こっちおいで~とテーブルの下から呼ぶと
いっしょに避難してくれます。
あー、でもいろいろ考えると
地震よどうぞ起こらないでェと祈るほかありませんねぇ。


ブータン
朝起きて、ニュースで知ってびっくりしました。
お怪我もなくなりよりでした!!
私も阪神淡路の地震の時は大阪の自宅にいて
家にトラックが突っ込んできたかと思ったのを
思いだします。
関東もいつ地震がきてもおかしくないと言われて
いますが、今までの経験を無駄にせず対応できれば
と思うばかりです。


華&あず
同じような時間帯でしたね。
我が家はあのときと同じように
たいしたこともなく
また二度寝でした^^;



マユメイ
のえははさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
私、初めて携帯のキュンキュンって緊急速報の
音を聞いて最初何の音かわかりませんでした(>_<)
やっぱり地震は怖いです、予測不可能な動きなので
恐怖感が増しますね。 お風呂ね!わかります!!
いつ来るかわからないから逃げれるようにしないと
ってのもありますし心臓がドキドキしますよね。
ノエ&メイちゃんはお利口さんです^^
ホントに地震よ来ないで下さい~と願うばかりですね。


マユメイ
ブータンさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
明け方の地震って阪神大震災を
思い出しますよね。
恐ろしいです。
トラックが突っ込んできた~そう!それぐらい
の物凄い衝撃でしたよね!
私初めて死ぬかも~と思いましたし。
しばらくは揺れがまた来るかもしれないので
寝る時は緊張ですね(でも寝たら熟睡だと思うけど^^)
非常用袋とかをチェックし直して私も対応出来るように
しておかねば~です。


マユメイ
華&あずさんへ

そうです同じような時間帯で
5時半すぎって嫌~な時間帯です。
そちらはあまり揺れませんでしたか?
よかったです^^
また余震きたら逃げないとと思い服を
着て私もうつらうつらと二度寝をして
しまいましたが~地震は怖いです。


良かった~
JRT華子の母ちゃん
ご無事で良かったです。
メイちゃんも大丈夫そうですね。
うさちゃんって、繊細なんですよね。
びっくりしちゃうってのはあまり良くないとかって聞いたことがあるんですが...
うさちゃん達の避難方法、やっぱりしっかり考えておかないといけませんね。
恐い地震、ありませんように!


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
久しぶりの揺れで怖かったデス(>_<)
大地震にならなくてホントよかったです。
ウサ子は超繊細なのでよっぽどのことが
ない限り病院にも行きません、ゲリや何かは
人の薬を少し与えると回復しますし。
ワンコならおいで!で来るけどウサ子は無理、
抱いて逃げるも無理、時間あればキャリーに
入れるんですけどねぇ~なんかどうしていいのか?
さっぱり頭がまわりません(?_?)
なので大地震は絶対にありえませんようにと
願うばかりです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
今年もやってきましたぁ~予防接種の時期がぁ~

昨日はパパがお仕事早く終わるので午後診一番で病院へ。

予定通りに一番乗りで空いてましたよ(*^^)v

フロントラインとフィラリアのお薬をもらうのと狂犬病と混合ワクチンの

予防接種をしていただきます。

P1030818_convert_20130411204529.jpg

診察台にあがると早速メイがこわいよ~パパァ~と甘えっぷり発揮です

毎回のことながらメイの甘えっぷりに私はハイハイ泣いても笑っても

注射は打ちますよメイちゃん

P1030816_convert_20130411204451.jpg

注射こわ~い!! いやだぁ~(涙)~!!! って子供なら泣いてるんでしょうねぇ~ふふっ

狂犬病と混合ワクチンは二本続けてあっという間に完了です。

メイの先生は5種の混合ワクチンです。 以前通ってた先生は8種だったんですが

先生いわく種類が増えると危険も同じく伴うので私の考えでは5種で十分なので~という

お話になるほど!と納得の飼い主です。 とてもシンプルな考えの先生で本当に必要なものだけを

という感じがしますし病院の待合室や診察室もとてもシンプル~あっすっきりしてるって感じ

ですねぇ

P1030819_convert_20130411204625.jpg

パパァ~おちりにブスッ!と注射されましたがメイは全然痛くなかったですよ~

メイはメイは~頑張りましたよ~パパァ~

とまた甘えっぷりです。 でもまだ終わりじゃないよメイ、フィラリアの血液検査があるし。

えっ???と言う間にチクッと採血して結果はOKでした。

P1030823_convert_20130411204740.jpg

診察室から待合室へ出てきてホッとした様子のメイ。

あ~おわった おわった~ しばらく来なくていいでしゅね~

P1030810_convert_20130411203705.jpg

ふう~ん もうおわったのアナタ~ と看板猫ちゃんのにゃあちゃんです

首輪にかわいい迷子札をつけてもらっていて永田にゃあと書いてありました~

あまりにも かわゆすなぁ~です

ず~とここに座って動かないんですよ、にゃあちゃん。 看板猫はやっぱり賢いねぇ~

でメイはというと~

P1030812_convert_20130411204230.jpg

にゃあちゃん大きくなりましたねぇ~メイでしゅよ~覚えてましゅかぁ~

あ~ガサガサっ子のメイちゃんね 注射頑張ったのねぇ~

P1030813_convert_20130411204309.jpg

はい!メイは頑張りましたよ~ ご褒美にチッポをペロペロしたいでしゅ~にゃあちゃんの~

私は自分でペロペロして綺麗にしてるので遠慮しておきますよ^^メイちゃん~

でもでも~ちょっとだけ~  

でメイはジャンプしてにゃあちゃんのお顔をペロッ!!としたのです~ 写真とれなかったぁ悔しい~

実はメイはペットショップに行っても猫ちゃんが大好きでずっと猫ちゃんのところから動かず

上段に入れてある猫ちゃんならずっとジャンプしてニャんちゃんニャんちゃんって感じで見続けるんです。

意味不明な行動の1つです。

あっもしかしてウサギと猫と間違えているとかぁ~まさかぁ~ありえない~

P1030822_convert_20130411204706.jpg

メイちゃんとキスしちゃったニャん~ 次はいつ来るニャん~

P1030825_convert_20130411204817.jpg

う~んと たぶんだいぶ先でしゅかねぇ~ バイバイ~にゃあちゃん

と~ってもかわゆい看板猫にゃあちゃんでした。

P1030830_convert_20130411205317.jpg

おうちに帰ると新しいお洋服が届いてました。 

いつものBUDDYさんで買ったかわいいお洋服。着せて見るとサイズもぴったりでGOOD!

BUDDYさん無事お洋服届きましたので~有難うございました。

後日またこのお洋服でのアップを~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます。

【2013/04/12 10:55】 | イベントもの
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、注射がんばりましたね~!
うちはメイはそれほどでもないのですが、
飼い主が大の注射嫌いなので、怖い気持ち
わかりますよ~。ワクチン接種、できるだけ
数を減らしてくださる先生いいですね。
私もできれば無しにしたいくらいなのですが、
色々な施設を利用するには必須ですから
ゼロにするのは難しいですね。
お洋服無事お手元にお届けできてよかったです!
メイちゃん♪やっぱり可愛い~~♪♪
すごくお似合いでウレシイです^^


tamamomo
ウチも昔は8種の混合ワクチンだったけど
先生と話をして最近は5種を受けてます。
MOMOは一度ワクチンで副作用が出て大変だったので
いつも接種の時はドキドキします。
狂犬病と混合ワクチンって同時接種OKなんですね~?
ウチのコの先生は2週間は間を空けてからにして下さいと言われていたのでビックリです~。
メイちゃん頑張ったね!


マユメイ
メイ姉さんへ

私も最初えっ5種でOK?と思いましたが
副作用考えると納得でした~
ドッグランやお泊りやら全てに接種証明要るし
うちはマンションで必ず毎年提出なんですよ。
狂犬病なんかは要るのかなぁと思いますけどね^^
活動的なジャックにぴったりのお洋服有難うございます!
おやつメイ喜んで食べてます~(^。^)


マユメイ
tamamomoさんへ

MOMOちゃん副作用出たんですか~
大変でしたね。
もしかしたら、だから大事をとって2週間
空けられるのかも~
メイはいつも同じ日に接種ですよ。
飼い主てきには先生が大好きでお話したいから
2週間空けてくれたらいいのに~と思いますが
なにせシンプルな先生なので病院に来る回数を
減らしてくれます、でも飼い主は行きたいんですけどねぇ(*^。^*)


コジロー母
メイちゃん注射を嫌がってパパさんにすがってるのが可愛い!
小さな子供と同じ様子なのね(^^)
予防注射、無事に終わって良かったね。

マリンルック、トリコロールカラーがお似合い!
おしゃれさんですねv-238


マユメイ
コジロー母さんへ

ホントに幼児と同じです^^
甘えっぷりも凄いですからねぇ~
予防注射も副作用ないわけじゃないし
終わってホッとです。

似合ってますか?有難うございます☆
このお洋服でのアップまたお時間あれば
覗いてくださいね。


ティナmama
メイちゃん病院お疲れさま!
病院は嫌だよね〜(^m^)
ワクチンって、5種でも大丈夫なんですね。
うちは、海や川に行ったりもしたいし…と思っているので9種にしています。
だからなのかな?ワクチン接種後、3週間空けて狂犬病ねって言われました。
先生によって考え方も違うんですね。
まぁ病院が近いから、通うのは苦痛じゃないですけど〜。


マユメイ
ティナmamaさんへ

病院嫌がるんですよねぇ~
ワクチン9種もあるんですね、先生に
よって色々その子にあったお薬で接種
してくれるのでしょうね~
万全にして海や川へ行きたいですもんね^^
病院近いのは条件ですよねぇ~うちも車で
15分ぐらいかなぁ~病院に行くより先生に
会いに行ってる感じです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
しつけの仕方に声をだしてコマンドを伝える声符と

声を出さずにコマンドを伝える視符がありますね~

この視符って最初は難しいレベル~思ってましたが

声符が出来ると意外に出来るものみたいです

あっでも声符の時に手の動作も一緒にすれば~ですねぇ

まずは~

P1030802_convert_20130409215042.jpg

スワレ!です。私は人さし指を立てて視符しますよ

どうして真剣な顔をしてるのだろうかメイ

P1030801_convert_20130409214919.jpg

で、おきまりのフセ!でっす。 私は手を下げるように合図しますね

P1030808_convert_20130409215123.jpg

次はマテ!ですよねぇ~ 私は手のひらを立てて視符しますぅ~

P1030805_convert_20130409215156.jpg

ふっめんどっくさ~いでしゅねぇ~ママの遊びは~

体が反応してスワレやフセしますけどもねぇ~ メイは本当は兄たんの部屋に行きたいんでしゅよ~

早く開放してくださいなぁ~ママ~!!!

なんでこんな夜にフセやマテをしなければいけないのかぜ~んせん意味不明でしゅよ~まったく

ハイハイ、わかりましたよ~ よし!いいよ自由にしてくだされ~

P1030800_convert_20130409214739.jpg

感謝感謝でありますママ~

このあとメイは兄たんの部屋にこもって二人きりで楽しいひと時を過ごしたのでございます

視符は意外に使いがってよく便利なコマンドですので、声と一緒に手を添えてコマンドを

出していけば自然をワンコが覚えてくれて一石二鳥ですよ~

どうぞお試しあれ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/09 22:10】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
視符っていうのですね。
うちもマユメイさんと同じ視符です。
それぞれのコマンドを教えるとき
なんとなく手でポーズしてきたことが
今でもそのまま使ってます。離れている
ときなど便利ですよね。
しつけ教室終了してから、「ツケ」の練習を
地味に続けていますが、なかなかトレーナー
さんのようにメイの意識を引きつけながら
できなくて進みません。
難しいです!!


マユメイ
メイ姉さんへ

たぶん視符って言うと思うんですけど
勘違いだったらごめんなさいです^^
ツケ難しいですよね~ノーリードの時は
フラフラ行きますからね。フラっと行くと
思った瞬間にNO!で叫ぶ(^^)でツケ!って
また叫ぶ(^^)そして、そうよ~メイちゃん
そうそう~と声高に褒める~の繰り返しで
しょうかぁ~ たぶんNO!のタイミングの
問題かなぁと思うんですがフラッと行って
からでは遅いんですよねぇこれが難しい。
フラッの気配しかけたらすぐにNO!と
叫んでみられては? でもツケはホントに
難しいです私もタイミングずれてフラ~と
メイが走って行く時ありますし(*^_^*)
忍耐忍耐ですぅ~一緒にがんばりましょうね☆


蜜柑まま
メイちゃんはお兄ちゃんが大好きなんだね~

柚子はなぜか声符より視符の方が得意みたいなんです
視符だけでできることが声符だけでは出来なかったりして・・・(^_^;)

訓練競技会では声符だけで指示をしなくてはいけなかったけど
減点覚悟で視符もつけちゃいました~
なんだそうなってしまったのか・・・・修正が難しそうです


ブータン
メイちゃんの顔がなんだか神妙な
かんじですね~(笑)
だんだんおりこうさんになっていきますね~
おじょうさんッ!!


華&あず
ハンドシグナルはだいたい皆さん同じですね^^
声に出さなくてもハンドシグナルで
ワンコが動くようになると
とっても便利ですよね。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

えっ?減点になるんですか?競技会では~?
競技会とかに出ると目標出来て楽しそうですね。
メイも先生に勧められたけど爆走して行きそうで^^
まだまだ訓練が必要ですぅ~
柚子ちゃん個性ですね(*^_^*)普通は視符のほうが
高等なのにそちらをチョイスですね、さすが大好きな柚子ちゃん!
でも競技会にトライなら修正せねば~なんですねぇ(^^)



マユメイ
ブータンさんへ

なんだか神妙風でしょう~ププっ~
笑えてきますよ^^
お願いすると時は人もワンコもちょっと
神妙なお顔でお願するんでしょうかぁ~
真面目な顔つきのメイです。貴重ですけど(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

ハンドシグナルって言うのですねぇ~
意外に便利なものですよね^^
勝手に覚えてくれるし。
何気にコマンド出す時に手が出ますし
でもワンコはそれで声と手とセットで
覚えるんですから賢いです!
ワンコ運動会のマテ!の時も大活躍の
ハンドシグナルでした~(^。^)

えらい~!
JRT華子の母ちゃん
うちのも同時進行で教えたんですが、コマンドより先に視符を覚えました。
パピーの頃はちゃ~んとアイコンタクトをしまくるんで、格好良く視符だけで従う犬をみて、あちこちで褒められたもんです。
そのうち、アイコンタクトをなかなかしなくなり、コマンドもいい加減に覚えていることが判明...そして、視符もコマンドも無視することを覚え、みごとな駄犬になりました~(涙)
メイちゃん偉いぞ~!


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

ええっ(笑)華子ちゃん、そっち系に進化して
いったのですかぁ~^^
いえいえ華子ちゃんちゃんと覚えてるお利口ワンコ
に進化してるはずですよ~
能ある鷹は~なんとやらです(*^_^*)
声より手や動作のほうが覚え易いってことなの
でしょうかぁワンコにとって~これは収穫です(*^^)v

コメントを閉じる▲
昨日はうっすら晴れてるような~でもモクモク雲も出ていて

なんだかよくわからないお天気でしたねぇ~でも雨が止んでくれてたので

メイはパパと一緒に近くの公園にお散歩~お散歩~うれしいなぁ~で

ルンルンで出かけて行きましたぁ

お散歩の途中で喉が渇いたのでパパがメイと飲もうと自販機で水を買っていた時に

ノーリードのトイプーちゃんがダッ~と走って寄ってきたみたいなんです。

パパもメイだめだよ!って声を掛けるも、そのトイプーちゃんはフレンドリーな性格

のようでグイグイとメイの射程距離近くまで寄ってくる~でも飼い主さん(若いメンズ)

はじ~と見ているだけだったようで、確かにトイプーちゃんみたいなかわい子ちゃんで大人しい子だったら

挨拶しておいで~って感じなんだと思います、うんうん!わかる~

でもメイはパパのだめだよ!で震えながらもウ~と小さい声で唸って我慢してる様子

射程距離ギリギリの所でパパが「うちはリード付けてますけど、お宅はノーリードなので

うちの子が噛んでも責任は負えませんよ。 うちの子は気が強いから噛むかもしれませんよ」

と優し~く言ったところ大急ぎでリードつけて離れて行ってくれたみたいです。

メイもガウガウしなければ見守りながら挨拶したらいいんですけど、自分がリードで

相手がノーリードの時はワンコは飼い主がいるんだぞ~的な感じで強気に出ます。 ドッグランとかで

ノーリードの時は自分で相手との距離を見て自分で守る体勢に入るようで以外にもガウガウは

慎重になり発生率が少ないと観察していて思うことなんですけどねぇ~

せっかく挨拶に来てくれたトイプーちゃんごめんね

でもガウガウで噛んでなくても威嚇の時に歯が当たって血が出たりしたらお互い嫌な思いをすることに

なりますものねぇ。 いつも行く近くの公園はノーリード禁止なんです、が、小型犬は高い確立で

ノーリードにされていて急に猛ダッシュでメイに突撃とか多々有りで私もメイだめよ!って心臓ドキドキ

しますぅ

ですのでノーリードの時は必ず飼い主さんが付いて来て下さいね。 そうすれば気が強いですよこの子って

お伝え出来ますので~。

P1030768_convert_20130408133925.jpg
 誠に申し訳ありましぇんが~ 気が強くてしゅみませんが~

P1030769_convert_20130408134008.jpg

ノーリードの時はお母さんかお父さんと一緒に挨拶に来てくださいでしゅ~宜しくでしゅ

昨日のお話はこのへんで~ 次は今朝のお散歩~

今日はお天気良いですねぇ~

P1030785_convert_20130408134047.jpg

きゃぁ~まぶしい~でしゅよ~

P1030787_convert_20130408134136.jpg

いきなりOOチでしゅ ママが拾ってくれてる間は休憩するんでしゅ

P1030781_convert_20130408134225.jpg
OOチ拾っていただいて有難うママァ~ (本当に思ってるんですかねぇ~)

P1030793_convert_20130408134309.jpg

桜のはなびらとお行儀良く座れた後ろ姿のメイ~ ピンクが綺麗~

P1030795_convert_20130408134447.jpg

しだれ桜とともに~ ちょっとメイこっち向いて~ めんどくしゃいでしゅ~

P1030798_convert_20130408134822.jpg

メイこっち向いて!!! ハイハイわかりましたよ これでいんでしゅね~

なかなかの男前に写ってますよ~

P1030794_convert_20130408134405.jpg

何回言ったらわかるんでしゅかぁ~ママ~? メイは女子ですよ~失礼でしゅねぇホントにママは!

ハイハイごめんなさいねメイちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます。


【2013/04/08 14:27】 | お散歩
トラックバック(0) |


蜜柑まま
ノーリードのワンちゃん…困りますね~
お散歩中に公園であったりしますけどすごく戸惑います
近くに大きな道路があったりするのでよそのわんこながら心配になったりして(^_^;)

何かあってからでは遅いのでやっぱり規則は守ってほしいかなぁ


メイ姉
ちゃんとルールは守らないと、いくらフレンドリーな
ワンコだからといって絶対大丈夫ってことはありません
しね、周りの人に気を使わせているということに気付いて
ほしいです。私も以前、道路なのにノーリードのチワワ
ちゃんに遭遇しました。メイの方に駆け寄ってくるのですが、
車にひかれやしないか、こちらのほうがヒヤヒヤ。
ワンコの命守れるのは飼い主だけですからね・・・
あ!メイちゃん、セーラーカラーのお洋服よく似合ってますね!
うちのメイも今、ネイビー着てますよ~♪


ブータン
ボーダーがとってもよく
似合ってて、かわいい~~❤
ちゃんとカメラ目線で美人さん!
に写ってますねッ(^u^)



マユメイ
蜜柑ままさんへ

ノーリードでチョコチョコ動き回る姿は
見ていてかわいいんですけどねぇ~
車ももちろん自転車なんかにひかれたら
大変ですしね。
大型犬のノーリードで噛みつき事件にも
遭遇したことあってやっぱ恐いです。
ドッグランでノーリードでもメイのガウガウに
神経集中でゆったり眺めてるなんて出来ません
からね(*^_^*)
なるべくトラブルがないように~と願うばかりです(^J^)


マユメイ
メイ姉さんへ

え~道路でノーリードはありえないですね。
車を運転してるほうも横通るのがこわい~^^
やっぱりノーリードは適切な場所でが一番ですね★
ネイビーもかわいいですね!
メイちゃんも似合ってますよ~キュートです(^v^)
新しいお洋服が入ってましたね、パンツと迷いましたが
やっぱり女子を目指してスカートにしました~(*^。^*)


マユメイ
ブータンさんへ

似合ってますかぁ~うれしいでしゅ~byメイ
カメラ目線だけど目が訴えてますよねぇ
ママはしつこい!って(^_-)
あっ桜とのショットなら仕方ないからカメラ目線の
ブスっとしたメイです(*^_^*)
お散歩中断してとるとブスッとしたお顔になります~

こんばんは
そら☆てん
トイプー飼い主さんへのメイちゃんパパの一言がちゃんと心に届いていれば、そのトイプーちゃんにとって、今後の無駄な事故を防ぐことができましたね。
かわいいトイプーちゃんには何の責任もないですから、飼い主がしっかりしなきゃですね。
でも、その状況でしっかり言えるパパさん、立派です。v-424

メイちゃん、ピンクの桜に洋服が似合ってますね。
朝日でシバシバしてる目もかわいいです。




マユメイ
そら☆てんさんへ

性格が穏やかなパパが言ったというのは
結構なことなのでトイプーちゃんに伝わって
くれてたら嬉しいですねぇ~

桜の優しいピンクがとても綺麗でメイに
お願してモデルしてもらいました~
コマンドではなくプライベートがわかるらしく
いやいやの承諾ですけどねぇ^^
また覗きに来て下さい私も行かせて頂きますので(*^_^*)


tamamomo
ノーリードね~、優しいワンちゃんを飼ってる人には「ウチのコは大丈夫」って思ってるんでしょうね。
でも何かの拍子にビックリして逃走しちゃったりする場合があるから必ずリードは必要なのにな。
そこに気付かない飼い主さんの意識が問題だわ。
ノーリードで遊ばせたいならドッグランに行くべき!
パパさんの気丈な対応は素晴らしいと思います。

えらいぞっ!
JRT華子の母ちゃん
メイちゃん頑張りましたね~!よく我慢した!エライエライっ!
メイちゃんはリードを付けてる方が強気なんですね。
リードがあると、ノーリードのワンコとは思うように戦えないから恐いのではないかと思ってました。
ブリブリの戦闘態勢を無理やり抑えられるから...
母ちゃんは、『シッ!』と相手のワンコを追い払って、飼い主に同じように言ってます。
うちのが逆毛だってるのを見て、ヤバい犬だと分かってくれるみたい(笑)

コメントを閉じる▲
皆さま~ここ数日メイの初めて旅行にお付き合い頂いて有難うございます

だんだんお疲れモードに入るころだと思うので今夜で最終編終わりですよ~

前回の続きで言うと、マキノ高原で遊んでお腹も空いてきたのでランチしに行こう!で

終わってました。 るるぶのペットとお出かけの本を見ながら旅行に行く前からぜびに

行ってみたいお店があったんです! それは大津のなぎさWARMSさん!(すみませんURLで

クリックでホームにいく方法がよくわからなくて~ご不便かけますねぇ)

有機&自然食料理のカフェでマクロ美ランチプレート等がある
 
マクロ美のに惹かれ行くはずだったのですが

あいにく寒い! 春というにはほど遠いストーブが

要るでしょ~ってぐらいの外は勢い。 う~んこの寒空にテラス席のみOKのしかも写真だと目前が

琵琶湖かぁ~さむっ!

で、急きょお店を変更して彦根のepice cafeエピスカフェさんに移動中の車からテラス席の

電話予約をして(正解ですよ!私のあとに2組も来たんですからねぇ)GO!

アジアン家具のお店が隣にあってそこの家具を使ってアジアンリゾートな雰囲気のおっしゃれ~な

お店でした! そこもテラス席のみOK~じゃぁなぎさWARMSも同じでしょう?

いえいえエピスカフェのテラス席は温室のようにビニールで囲ってくれていてストーブもあり

あったいか~い幸せ~

P1030764_convert_20130402221001.jpg

テラス席からです、中はアジアのリゾート雰囲気で2階席もありで雰囲気GOOD!

で、パパがせっかく琵琶湖に来たから近江牛を食べよう!って言うのでしぶしぶ(*^_^*)2500円の

サーロインステーキランチを贅沢にも注文しましたよ~

P1030766_convert_20130404231255.jpg

前采にサラダに野菜いっぱいのコンソメスープにこのステーキに雑穀米おにぎりのランチ~

私はグラスワイン(一番高い値段のを注文しましたよ~せっかくだから^^)

お肉もAかAAか忘れましたが良いランクのお肉でランチとは思えないぐらい美味でした!

とっても柔らかくて美味しいお肉ちゃん

P1030765_convert_20130402221129.jpg

メイはお利口さんに待ってましゅからねぇパパァ~その近江牛ってのをメイにも少しだけ~下さねぇ~

エピスカフェの店長のブログでワンゴロウ日記の#1930にメイ載ってますよ~

あっ美味しいランチの前にそうそう長浜城に少し寄ったのを忘れてました

P1030773_convert_20130402221328.jpg

大好きなパパと映るんでしゅ~パパァもっとお腹を引っ込めて!! 

P1030763_convert_20130404231125.jpg

琵琶湖のほとりに鴨さんが沢山いましたよ。

ランチ終わってその日は4時半にシャンプー予約してたので帰路に着いたのでした

早く帰路に着いたおかげでスイスイ帰れましたよ。

ホント琵琶湖周辺はワンコに優しい所で次はぜったいなぎさWARMSさんにも行きたい!!

琵琶湖良いところでした。  

お付き合い頂いたみなさま~本当につたないブログですみません&有難うございました!!!!!!

P1030749_convert_20130404231336.jpg

番外編 ペンションGUZUさんの看板犬トイプードルちゃん  お利口さんな子でした

P1030767_convert_20130403133955.jpg

帰りのSAにて~ メイちゃん楽しかったでしゅよ! また連れて行って欲しいでしゅパパァ~

チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

いつも有難うございます


【2013/04/05 21:16】 | 遊び
トラックバック(0) |


華&あず
東に回って帰られたんですね?
長浜城や彦根城も
桜の時期は本当にきれいなんですよ。
今度は琵琶湖の水遊びいかがですか?^^


マユメイ
華&あずさんへ

マキノからくるっと東へUターンして
長浜行って来ました。
桜100選に選ばれてるとか?で
咲いてたら見事な景色だろうなって
思いながらお城を1周してきました^^
琵琶湖のRRさんで2回ほど水遊び
しましたよ~海より疲れないしGOOD!
でしたぁ~琵琶湖いいですね(*^^)v


のえはは
メイちゃん、お初のお泊り旅行楽しそうですね~。
あ~、わたしもワンコOKのペンションとか泊まりたいな~。
ワンコ連れOKのレストランとか行きたいわぁ。
こんなとき、マユメイさんちの努力のしつけが生きてきますよね。
うちは、ノエルはレストランとかでは、我慢できなくて鳴いたりするし
メイは、お泊りの時いろんな音に反応して吠えたりするので
ちょっと遠慮しています。
今年は2年ぶりにぜひキャンプに行こうと思ってるんですが、、、、。


マユメイ
のえははさんへ

メイも部屋の前を誰かが通ると
ウオンっ!て鳴いたりしてましたよ~
知らない所だから多少のワン!は
大丈夫だと思いますよ^^
ワンコオールOKのペンションや
コテージなんかだといいですよ~

家ではいつも椅子の上とかで
何かくれ~のメイですがペンションでは
NGと思い旅行決まってから毎食メイは
足元でマテで練習しましたよ。最後に何かしら
のご褒美をパパから貰う為に頑張ってるメイです。
キャンプいいですねぇ~ワンコ連れでも気軽ですしね。
楽しんで来て下さいねぇ~(*^^)v

コメントを閉じる▲
またまた続き~ですよ

朝食に行く前にまずはお散歩お散歩楽しい~なぁ~で

P1030742_convert_20130404164415.jpg

気持ち~い~いでしゅよ~

IMG_0971_convert_20130402090103.jpg

お腹空いてきたでしゅねぇ~パパァ~

そろそろ行きますか朝食に

P1030745_convert_20130402220327.jpg

とお嬢ちゃまは毎回のごとくガツガツ行くので写真ありません(ごめんなさい~)

ミルクとパンとチーズとウインナーを一気食いでなぜかパンだけお残しでした。

なんて美味しい朝ごはんなんでしゅかぁ~メイは毎朝これ食べてみたいもんでしゅねぇ~

ははっ御冗談をお嬢ちゃま

P1030748_convert_20130404164502.jpg

でこれが私達の朝ごはんです!!! 左のパンは自家製パンで3から4種類のパンを食べ放題です!!

飲み物もドリンクバーみたいで色んな種類のをご自由に~

和食もあるんですよ! 後ろの席の方は和食でした。

このオムレツもハムも美味でした!! パンも自家製でと~っても美味しい~~なぁ~~!!

幸せ~な朝ごはんタイムを満喫

P1030750_convert_20130402220731.jpg

先に食べ終わってるお嬢ちゃまは パパァ~一口オムレツ下さいな

P1030774_convert_20130404163923.jpg

朝食を頂いてる時にディナーで撮ってもらったメイの写真をフレームに入れて

お土産にプレゼントして下さいました!! 感激です

楽しく過ごさせて頂いたGUZUさんにお礼とさよならを言ってマキノ高原に行きました。

そこのなぜかGUZUさんから電話が~ 朝食の時にカメラをテーブルに忘れてしまってた私!!

マキノ高原までオーナーさんと看板犬のトイプーちゃんとでカメラを持ってきてくれました。

本当にご迷惑をお掛けしました、有難うございました。

IMG_0920_convert_20130402091238.jpg

マキノ高原ですよ~ 空気がきれい~

IMG_0942_convert_20130402083914.jpg

吊り橋にチャレンジ!! あああ~~~こわ~~~いい~~でしゅよ~~~

IMG_0945_convert_20130402084117.jpg

ほら 下に川があるでしゅ 入りたいでしゅ でも動けないでしゅ~~~

IMG_0943_convert_20130402084008.jpg

ママァ~ 早く助けにきてくれましぇんんかぁ~~??

IMG_0955_convert_20130402085620.jpg

だめです!! 自力で戻って来なさい!! がんばれ~~メイ~~

ホントに厳しでしゅねぇ~ ママは~~ こわ~いんでしゅって もう!!

IMG_0966_convert_20130402085944.jpg

ほっ! やっと吊り橋降りれたでしゅよ~~ メイは~メイは~頑張りましたよ~~

IMG_0908_convert_20130402091347.jpg

で、ここでも石さん登場です~
IMG_0910_convert_20130402091615.jpg
IMG_0911_convert_20130402091743.jpg
IMG_0913_convert_20130402091840.jpg
何が楽しいのかさっぱり意味不明ですが本人はハイテンションですよ~

IMG_0980_convert_20130402090346.jpg

次は滑り台でしゅ~~
IMG_0981_convert_20130402090526.jpg
慎重に~ 慎重に~

IMG_0982_convert_20130402090939.jpg
IMG_0983_convert_20130402091119.jpg

よし着地でしゅ!! なぜか両足(後ろ足)が揃って着地です 器用なことで

そろそろお腹も空いてきたのでランチに向かいましょうか~

その4に続きです~またまたお付き合い宜しくです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/04 17:20】 | 遊び
トラックバック(0) |


ブータン
ご旅行に行かれたんですね~~楽しそうな
様子が(特にメイちゃん 笑)おもいっきり
ビシビシ伝わってきます(^u^)
ただいま今 夕方、ごはん前に見ていて
思わず美味しそうなごはんにお腹が鳴りました(笑)




華&あず
旅先での
朝食前の散歩はすがすがしくっていいですよね。
朝ごはんも美味しいし^^
マキノ高原からランチはどちらかな?


tamamomo
朝ご飯の写真はあって良かったですね(笑)
しかし、忘れ物を届けて下さるオーナーさん親切ですね。
本当に良い所に泊まられましたね!
動けないペッピリ腰の姿、ウチのMILと同じだ~^m^
でも渡りきってエライ!


マユメイ
ブータンさんへ

初めて旅行に行ってきましたぁ~
ベッドで粗相したらまずいなぁ~とか
不安もありましたが行けばトラブルも
なく行ってよかったぁ~です^^
朝食しか写真ないんですけどオムレツは
ホテルで食べる本格的なお味ですし、ハムも
お肉やさんで買うようなハム!って感じの
お味でした~(^J^)パンもモチロンGOOD!
見てると食べたくなりますよねぇ~ごめんなさ~い(*^^)v


マユメイ
華&あずさんへ

マキノ高原良いところですね~
あの吊り橋の下に川があって
水遊びに丁度良い感じですね。
もう少し暖かくなったら行ってみたいです。
マキノからだとランチ~どこに行ったと予想されますぅ?
琵琶湖周辺は色々お店あって迷いましたよ。
でも少し寒かったのでそとでのテラス席?で
迷い~その4で明らかになります~(^◇^)


マユメイ
tamamomoさんへ

朝食だけでも撮っていて良かったですよ~
なんの為にテーブルの上にカメラ置いて
それを忘れたかがわからなくなりますからね^^
とっても親切なご夫婦で届けて頂いて助かり
ました。
お料理もご夫婦の優しさが溢れてるような
お味でしたねぇ(^v^)


メイ姉
カメラ良かったですね~。
ありますよね、私も持ち歩くので
置き忘れないように気をつけなくては!
メイちゃん、吊り橋よく渡れましたね~
えらい!私は高いところ苦手なので
多分メイちゃんと同じように腰引けちゃいます^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

カメラ届けてもらって助かりましたよ~
撮るだけとって置いてきたら何をしている
ことやら~^^ オーナーさんの親切に感謝です。
メイはこわいこわい~とビクビク歩いてましたが
なんとかいけました(*^_^*)
そ~と下を覗いてる姿が人と同じでちょっっと
笑えましたけどね~

コメントを閉じる▲
その1の続き~ですよ

ドッグランで1時間30分ぐらい遊んだのでそろそろ今日の宿泊地ペンションGUZUさんへ

向かいましょうか~実は飼い主がサッカー一緒にしていて結構疲れきったためですけどね~

ということでナビをGUZUさんに設定してGO!

飼い主は移動中は寝れませんが、後ろキャリーの中に入ってるメイは移動中は

間違いなく寝ております。 そして車が止まりそうになると起きてキャンキャン鳴いて

出してくれ~と叫びます。 なので移動中に満充電するメイは疲れることがありません

P1030674_convert_20130402215104.jpg

15時前にGUZUさんに到着! 夕方撮った写真で少し暗いですがとっても雰囲気の

あるペンションです。正面が本館で左右に1つずつコテージがあり右の屋根の部分がドッグランに

なってます。

P1030654_convert_20130402214741.jpg

これは着いてすぐ撮ったドッグランからの写真。右端はコテージでその横の小さな小屋は

シャンプーしたり足洗ったり出来る設備があり中にウサ子が1匹いました。

もちろんメイは何回もウサ子がちゃんとケージ内にいるか見にいきます^^

P1030668_convert_20130402214825.jpg

ごちゃごちゃ荷物は無視してくださいね、私達のC室のリビングです、そして横のお部屋は

P1030670_convert_20130402214955.jpg

寝室で2つのベッドの間にかわいいワンコベッドが~もちろんここではメイは寝ませんけど

P1030669_convert_20130402214913.jpg

そして先ほどのリビングには小さい洗面と下がワンコの足洗いも出来る設備になってます。

なんかすっご~い!! いたせりつくせり~って感じでプチホテル状態です。

洗面は下に共同ですが広い洗面場所がありますよ、でも降りて行くのが面倒でここを使いましたけど。

IMG_0870_convert_20130402093234.jpg

で、またペンションのミニドッグランでサッカーです。 体力半端ないねぇメイは

IMG_0850_convert_20130402093702.jpg

ピーピーちゃんも~

IMG_0894_convert_20130402092107.jpg

トンネルもジャンプするでしゅ~

IMG_0891_convert_20130402092553.jpg
IMG_0897_convert_20130402092217.jpg

だれも取らないのにマイボール状態で秘かにお手てでキープしてるメイ(笑)
IMG_0892_convert_20130402092701.jpg

あっあたちのボールが~

IMG_0871_convert_20130402093140.jpg

マテマテ~でしゅ~

IMG_0875_convert_20130402092815.jpg
IMG_0830_convert_20130402094325.jpg
これはピーピーちゃんとの曲芸ショット!!!

IMG_0840_convert_20130402094010.jpg

パパぁ~あたちのピーピーちゃんをかえちてくださいよ~

P1030680_convert_20130402215205.jpg

で少し疲れたのでモチロン飼い主が(^。^)お部屋で休憩~ 

う~ん やっぱりここはメイのお家ではないでしゅ でもトイレさんはメイのが置いてありましゅねぇ~

荷物ですがお家で使ってるワイドサイズのトイレを持参しました。

ご飯前にちょっぴりペンション周辺をお散歩~といっても何もありませんけど~

そしていよいよ夕食タイムです~ フレンチのフルコースらしいです。

メイに甘いパパはワンワンディナーなるものを注文してしまいましたよ。

P1030691_convert_20130402215310.jpg

私たちの横に椅子の上にかわいいバスケットが乗っていてそこにワンコを座らせて

飼い主とお食事を楽しむ~みたいですけど瞬間にメイのディナータイムは終わるので

一緒には無理ですな

ワンワンディナーの写真を撮る前にパパがメイにあげてしまったので写真はなしですが

チーズのせミートボールが数個とかぼちゃスープと温野菜と?忘れましたが

人が食べてもOKなくらいのお料理でした~少しずつ切ってあげて下さいね~のオーナーさんの

アドバイスも無意味に10秒程でメイのディナ-タイムは終わりバスケットは危険だから

テーブル下でマテです。

P1030702_convert_20130402215717.jpg
もう一回ミートボール食べてみたいでしゅ
P1030721_convert_20130402220005.jpg
つまんないから隣の柴犬ちゃんに話かけてみるでしゅ~クウ~ウウングルグル~ン意味が不明ですメイ

後ろ席の柴犬ちゃんもメイの変な話かけ声が気になり立ったり座ったりで見ていて笑えます

P1030710_convert_20130402215916.jpg

結局フセで待つことに~ メイにガツガツ食いに気お取られてせっかくのフレンチの

お料理を写真に撮ることわすれてしまいました! 最悪です!

でもフルコースでお肉も近江牛でとっても柔らかくてエビとお魚のパイ包みにトリュフ添えも

最高でした! パパはワイン飲めないので白赤グラスワインを頂き本当はハーフでも0Kですが

メイもいてるしちょっとだけ遠慮してグラスで

お料理は本当に本格的なホテルで頂くようなお味で満足満足!!でしたよ。

やっぱりお料理で旅の善し悪しが決まるぐらいポイント高いですもんねぇ~

P1030698_convert_20130402215823.jpg

パパァ~ お肉の切れ端でいいからメイのお口にポイっとお願しましゅでしゅ~

だめだよ! パパ!

そんなこんなで長~くなりましたので続きは次回で~
長々とお付き合いありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/04/03 14:46】 | 遊び
トラックバック(0) |


蜜柑まま
ほんとに至れり尽くせり~
ありがた~~い設備がいっあぱいですね!

トンネルもくぐらずジャンプしちゃうなんて
イナズマ楽しんでるって感じだね~♪


華&あず
初めてのお泊りは
飼い主の方が緊張したりしますが
これだけランで遊んでくれたら
嬉しい限りですね^^
豪華ディナーに素敵なお部屋。
楽しそう♪



tamamomo
いい感じのお宿ですね♪
お部屋に洗面・バスが付いていればなお良しかな?
メイちゃんもディナー頼んでもらって良かったね~。
お料理のお写真、見たかったなぁ~。
朝ご飯はバッチリ写真撮れた?
続きも楽しみ~!


ジャック★ママ
ご飯がおいしいのが一番ですよね♪
写真が無いのが残念ですが
おいしそ~♪
メイちゃんは…(笑)
お犬サマに味わって食べろって言うのは
土台無理なお話ですね。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

初めてワンコOKのお宿に泊まり
足拭き用の道具とか持って行ったり
してたけど玄関には濡れタオルやら
道具が完備してあるしびっくり!の連続
でしたよ^^
ハイテンションでトンネルに入れば出たり入ったり
それにあきたら飛んで超楽しんでくれたみたいですね(^_-)-☆


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんです、私もかなり緊張でした~
メイもここどこ?って感じでしたが
ランでは普段通りのハイテンションで
疲れしらずジャックで満喫してくれて
連れていったかいがあったみたいです(*^_^*)
ディナーの写真を忘れたのが残念ですけど~
雰囲気のある素敵なペンションでした★


マユメイ
tamamomoさんへ

写真アップしてないんですけど
部屋に写真の小さい洗面と(そこでも
十分顔洗える~)シャワールームもあり
1階には私達専用の家族風呂(その日は
よもぎ風呂)もありでプチホテルなペンション
でしたよ~ワンワンディナーも野菜を残すので
先に野菜なしでオーダーすれば良かったかなぁと^^
朝ごはん?ディナーの反省しましたので(*^_^*)
お時間あれば続き覗いて下さいね~☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホントお料理で旅の印象が変わる
ぐらいポイント高いですからね~~
食べるのに必死でカメテーブルに置いた
まま忘れてました(笑)
もしかしたら他のワンコは少しずつあげて
少しずつ食べてるのかも~
ジャックにはマテは無理ですけどねぇ(^J^)
噛まずに丸のみ一気食いでしたし^^


メイ姉
味わうっていう言葉の意味は
うちも一生わからないと思います^^
ペンションは、お料理が美味しくて
アットホームな感じでホテルとは
また違った楽しみがあって
いいですね!


マユメイ
メイ姉さんへ

ふふっ(笑)味わえないですよねぇ~
たぶん、いえシェフ手作りディナーは
とっても美味しかったはずなんですけど^^
ペンションというものに泊まるのが初めて
でしたがお家のようにくつろげるし
ワンコ連れには最高!の印象です★

コメントを閉じる▲
前々からのメイとお泊り旅行してみたい!!やっと念願叶い行ってきましたよ~

滋賀県の琵琶湖マキノへ~

先週きたばかりの新型プリウスでいざGO~!!
(前の車もプリウスでメイの抜け毛があまりにも多量なのでレザーシートに乗り替えたのです^^)

まずは名神からバイパスで琵琶湖へ、そしてお昼ご飯を兼ねてドッグラン付のカフェへ。

大津市北比良のホリデーアフタヌーンさん ワンコ連れはテラス席で

頂きます。 卵サンドとツナ&カツのミックスサンドをパパと半分ずつ

とっても美味しいサンドでした~ その間もう前がドックランになっていてメイは

うずうず~ ハイハイわかりましたよ 行けばいいんでしょうドッグランへ

でもメイはすぐにガウガウ少女になるので飼い主はドキドキですけどね~

で、中へはいった途端に大型犬のラブやシェパードやバーニーズにレトリバーが

寄って来た! おおっ!凄い大丈夫か?メイ?

と、大型犬がさ~と散って行くよ、えっ?なんで? そうメイは止まることなくスタスタと

パパと一緒に振り向きもせずに通り抜けて行きました! 恐くないのか?メイ~ まっわかるけどね~

P1030639_convert_20130402214631.jpg

サッカーをしてたらシェパードちゃんがねぇねぇ楽しい?って何回も来てくれて~

でもパパはメイだめだよ!とガウを止めるのに大忙しです! 相手はシェパードだってパパ!

さすがにガウガウはしないでしょ気の強いメイでもね(^J^)

P1030638_convert_20130402214328.jpg

サッカー少女メイ! きゃっは~なんて楽しいんでしゅかぁサッカーは!

IMG_0816_convert_20130402094454.jpg

じぇっ~たいに渡さないんでしゅからね~

IMG_0784_convert_20130402204159.jpg
あなた誰でしゅか? 

IMG_0783_convert_20130402204329.jpg

頭クンクンして欲しいんでしゅかぁ? 積極的なんでしゅねぇ

IMG_0782_convert_20130402204439.jpg

じゃぁオチリをクンクンさせて欲しいなぁ~ だめでしゅよ!プーしちゃうでしゅよ~
IMG_0812_convert_20130402095058.jpg
IMG_0811_convert_20130402094757.jpg

だからパパ大丈夫だって! 相手はシェパードなんだらかねぇ

IMG_0807_convert_20130402095410.jpg

やさしいシェパードちゃんでしたよ~

IMG_0795_convert_20130402100249.jpg

ハイテンションのメイを落ち着かせるため脚側でGO!

IMG_0793_convert_20130402100403.jpg
パパァ~

IMG_0774_convert_20130402204543.jpg
IMG_0772_convert_20130402204736.jpg
IMG_0773_convert_20130402204638.jpg
IMG_0760_convert_20130402205308.jpg
IMG_0759_convert_20130402205415.jpg
IMG_0788_convert_20130402204046.jpg

たっのしい~でしゅ!!

続きはその2でご報告ですよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/04/02 23:03】 | 遊び
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
おっ、初めての泊まり旅行なんだあ。
これからはいろんなところに遠出できるね。
我が家はちょっと前に伊勢神宮までは車でいったので、琵琶湖あたりもいけそうな気がする。
参考にさせてもらいまーす。


マユメイ
yossiさんへ

伊勢神宮まで車で行かれたのですかあ~
お疲れ様でした^^
伊勢神宮もいいですよね。
うちは初めてお泊り旅行なので近場の琵琶湖に
しました。 琵琶湖周辺ってドッグラン付のカフェや
テラス席ワンコOKのカフェやらワン連れに優しい
お店が沢山あってとっても良かったですよ。
琵琶湖旅行はまだまだ続きますのでドッグカフェ
情報も2件程アップする予定です。
お時間あれば覗いて下さいね(^_-)-☆


ジャック★ママ
初めての旅行なんですね。
楽しめましたか?
パパさん、必死に追いかけてますが
いくらお転婆なメイちゃんでも
さすがに、シェパードにはケンカ売らないよね(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんです初めての旅行で
心配もありましたがガウガウも
ベッドでの粗相もなくとっても
楽しく過ごせました(^^)
そうでしょう~いくらなんでも天下の
シェパードちゃんにガウガウしては
いけませんよね^^
オチリの匂い嗅がれても内心では
何よあんた!って言いながらじっと
していたメイです。
心配性なパパは見ていて楽しめます(^^♪


メイ姉
初旅行いかがでしたか?
メイちゃんと一緒のお泊りとっても
楽しそうですね~。
メイちゃんの可愛いプリプリなお洋服
からまさかガウガウするとはだれも
想像しないでしょうね^^
でもパパさんといっぱい遊んでとっても
おりこうさんだったんですね!


マユメイ
メイ姉さんへ

カワイイお洋服着せるのは
ガウガウ少女隠しですね^^
まさかこのプリプリ服の子が
凶暴とは思はないところ狙いで~
初旅行は予想したよりトラブルなく
とても楽しくてまた行きたい!って
今からワクワクです(*^_^*)


華&あず
ホリデーアフタヌーンさんに寄られたんですね^^
けっこうワンコが来てたみたいですね。
滋賀県もなかなかやるでしょ?^^


マユメイ
華あずさんへ

滋賀県最高ですね!
今回の旅行以外ではRRさんに
2回ぐらい行っただけだったんですけど
ワンコ連れには有り難いカフェやらが
結構あるし、お店もおしゃれだしまた
行きたい!滋賀県でした^^
ホリデーさんはたっくさんの方がドッグランに
来られてましたね~広いです!

コメントを閉じる▲
