ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルでしゅ~~ 今日はメイお姉たんにはお休みしてもらって

ウルのお顔をいっぱい見てもらうんでしゅ~~よろちく どうぞ~~

2013_0828_131309-CIMG2191_convert_20130831004016.jpg

ママァ~ 朝ご飯まだでしゅかぁ~~

2013_0828_131239-CIMG2190_convert_20130831003947.jpg

ねぇ~聞こえてましゅかぁ~??? ご飯でしゅよ~ ウルのご飯~~

はいはい 今用意してますよ~ ちょっと待ってね~~

2013_0828_080820-CIMG2158_convert_20130831003324.jpg

仕方ないからお水飲んで待ってるでしゅ~

2013_0828_081426-CIMG2175_convert_20130831003600.jpg

パパァ~お腹すいたでしゅよ~ ご飯まだなんでしゅ~~

じゃぁご飯出来るまでパパの美味しい息をはぁ~するから食べてまってるかぁ??ウル~??

2013_0828_081420-CIMG2173_convert_20130831003433.jpg

う~ん 微妙に加齢臭でくちゃいでしゅけど~ でも~ でも~ ウルはお腹すいてるし~

背に腹はかえれないって言うんでしゅよねぇ~こういうのってぇ~

パパァ~その加齢臭バンバンの息でもウルに食べさせてくだしゃいでしゅ~~

2013_0828_081428-CIMG2176_convert_20130831003703.jpg

それっふう~~ 来たでしゅ~パクッ!! メイは鼻先で登場^^

2013_0828_081426-CIMG2175_convert_20130831003600.jpg

どんどんやってくだシャイねぇ~パパァ~

2013_0828_081417-CIMG2172_convert_20130831003234.jpg

ウギャァ~~

2013_0828_081431-CIMG2177_convert_20130831003735.jpg

ふうっ~~ 逃がさないでしゅ~~パクッ!!

2013_0828_081439-CIMG2180_convert_20130831003915.jpg

パパァ~ もっとでしゅよ~~

2013_0828_081434-CIMG2178_convert_20130831003809.jpg

おりゃぁ~~ 

2013_0828_081423-CIMG2174_convert_20130831003509.jpg

パパァ~ だんだん加齢臭も美味しくなってきたでしゅ~~

ウル~~何やってんのぉ~~ ご飯出来たよ~~

こういうのって背に腹はかえれないっていうのでしょうかねぇ~~

先週の腸炎の時に1.9キロだったウルは昨夜測ると2.4キロ~~

先生も体重よく増えたねぇ~沢山食べてるねぇ~と

でも、まだやせ気味らしいのでフードも食べたいだけ食べさえて一日で140グラムほど

食べるウル 食欲旺盛です!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/31 01:05】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
食べますね~(笑)
ウルくんたくさん食べて大きくなってね♪
・・・でも、もうそんなに食べさせなくてもいいよって先生に言われたら・・・
ウルくん、大変だね・・・(笑)


いなえ
ウル君、かっわいい~!
パパさんの「ふぅ~っ」で遊んでるんだ(笑)
こうやって、パパさんと遊んでてもメイちゃんヤキモチやかないの偉いっ!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

毎回食べさせてない子みたに(笑)ガツガツと
物凄い勢いで食べて、ゆっくり食べるメイの
フードを狙ってます^^
先生に言われたらウルたぶん泣いてしましますね^^
あんなに小さい体なのに全部胃袋ってぐらいの食欲です~


リンク母
ウルくん、かわいー(*´˘`*)♡
パパさんの息でいいんですかぁ?(>д<;)
フード140グラムって、リンクと同じくらいです(汗)
成長期だから、いっぱい食べて
大きくなるんだよ(*≧∀≦*)


マユメイ
いなえさんへ

こうやって楽しく遊んでる時はメイは
横で笑える~みたいにへらへら笑って
るけど、メイがパパとひっついてる時に
ヘラヘラとウルがひっついてくると
ガウッ!!って怒りますよ~でもウルは
遊びみたいに喜んでメイに突撃ですけどね^^


コジロー母
ウルくんジャックらしい元気いっぱいの お顔(笑)
パパさんの手からすっぽ抜けたらガブッって超甘噛み
で唇を腫らしそうな勢い(^_^;)
横で待ってるメイお姉ちゃん、えらいねv-363



マユメイ
リンク母さんへ

私は絶対にパパのは嫌です(笑)
ウルは食欲に勝てないチビッコ^^
メイも一日に100グラムぐらいなのに
食べすぎ?って思うくらいに食べますよ~
でもまだ痩せ気味って~~
メイが7.1キロあるのでウルは5キロ台で
ストップして欲しいんだけど、たぶん無理かなぁ~
って確信してます(*^_^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

えっ~見てたんですかぁ~??
パパはウルに唇噛まれてるんですよ~(笑)
私にはペロペロなのにパパには唇に耳たぶにと
甘噛みの本気モードで噛まれてパパは泣いてました~~
メイもさすがにウル~おもちゃみたいでしゅねぇ~と
楽しそうに見てました(^v^)
ジャックのDNAを素直に持って生まれたきたウル。
面白すぎ~~なパピーですよ。


もんろ~
パパさんってどこもフゥ~フゥ~~って
遊ぶのかな?(笑)
ウチも私はやらないけど、リチャードさんはやりますねぇ~。
すごいお顔して、めちゃくちゃ遊んでますね(⌒▽⌒)アハハ!
食欲あるのはいいことですね。
今はパピーでいっぱい食べて体を作る時期だし。
でもウルぴょん、メイおねーちゃんの分は
横取りしちゃダメだよ~~(*'ー'*)ふふっ♪


マユメイ
もんろ~さんへ

リチャードさんもされるんですねぇ^^
おやじ流あやし方なのかな~
これ動画だったらもっとリアルなんだけど
カメラしか間に合わず~~
動き早すぎておもちゃみたい~~
パピーの食欲ってこんなにあったっけ?と
思うぐらいウルはガツガツで自分の食べながら
メイの器を見てるぐらいですよん。
大丈夫かなぁ~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
こんにちは~~メイでしゅ~~

今日は皆しゃんが大好きな引っ張りあいっこでウルと対戦でしゅよ~~

ウルは小さいくせに力強いし、しょれに~へこたれないプラス志向なので大変でしゅ^^

2013_0826_194427-CIMG1833_convert_20130829132803.jpg

2013_0826_214417-CIMG1898_convert_20130829132725.jpg

ウル~お姉たんと引っ張りあいっこするでしゅよ~~ 

2013_0826_214356-CIMG1893_convert_20130829132653.jpg

うわぁ~い!! オチリをブンブンちてパワーためて~

なんか嫌な予感がしない気もでしゅねぇ~~

2013_0826_214349-CIMG1891_convert_20130829132529.jpg

お姉たん、早く咥えてくだしゃいよ~

えっと~えっと~早すぎてタイミングがぁ~~

何してるんでしゅかぁ~今でしょ!!(あっもうダメ^^)

(この今でしょの先生が私の友達の旦那さんの従弟だったみたいで~うん、お顔似てるね)

2013_0826_214308-CIMG1879_convert_20130829132209.jpg

やったでしゅね~ お姉たん!! ウルはぜぇ~~たいにまけましぇんからねぇ~~

生意気なことを言うんじゃないでしゅよ~ウル

2013_0826_214310-CIMG1880_convert_20130829132247.jpg
2013_0826_214314-CIMG1881_convert_20130829132310.jpg

ブンブンブン~~のお時間ですよ~~

2013_0826_214302-CIMG1877_convert_20130829132102.jpg

お姉たん、もう降参ちてはなちてくださいでしゅ

だめでしゅよ~あたちは全然余裕なんでしゅから~

2013_0826_214326-CIMG1885_convert_20130829132456.jpg

もうう~~お姉たんったら~~ はなちてくだしゃい~ウルのんでしゅよ~~

ウル何を言ってるんでしゅかぁ~ これは引っ張りあいっこでしゅよ~

小さいからと言ってズルは許しまへんでぇ~~

2013_0826_213807-CIMG1843_convert_20130829132923.jpg

お姉たんのいじわる~~

ウルこれは勝負なんでしゅよ~~

2013_0826_213821-CIMG1845_convert_20130829132949.jpg

お姉たんのいじわる!いじわる! ウルは小さいのに~~~~

ふっ!ウルだからこれは勝負なんでしゅよ~~

勝負はいつでも本気モードで行かなくてはなりましぇんよ~~

これもお姉たんの教育方針でしゅからねぇ

でも~お姉たんのいじわる~~ by ウル

2013_0826_194632-CIMG1837_convert_20130829132846.jpg

なんだかウルの教育が楽しくなってきたでしゅ by メイ

ほんとに助かります メイ~ ありがとう~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/29 14:01】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


リンク母
メイちゃんほんとに、余裕でしゅよーって
お顔ですね(#^.^#)
ひっぱりっこはなかなか終わらないから、
2人であそんでくれると、楽なのかなー?
ウルくん頑張れー!*´˘`*♡


ごまママ
ウルちゃん来たんだね!!そして、メイちゃんお姉さんやってるんだね!しばらくぶりにブログの世界に戻ってきたので(笑)、ウルくん登場のところから一気に読みました♪オレオが来たころのこととオーバーラップしてなんだか懐かしくて・・・メイちゃんのストーカーぶりとか、
お姉さんらしくなっていくとことか・・・本当に同じ感じです!これからますます楽しくなるね!!すてきなお家の家族になれてウルちゃん幸せだね!メイちゃんも弟できてよかったね~!!


マユメイ
リンク母さんへ

メイは余裕なんですけどねぇ~
ウルももっと余裕だったりして~
二人で遊んでくれるのは、とても
助かりますよ~~
メイもあれやこれやと、おもちゃを
とっかえひっかえ遊んでくれてます。
メイにいつも感謝なんですよぉ^^


マユメイ
ごまママさんへ

そうなんですよ~来ましたよ~
ウル~~
オレオちゃんの時も同じ感じでしたか?
なにせ犬を飼うのが私はメイが初めてで
パパは実家でポインター飼っていて
初心者の私には??が沢山です。
メイもウルも同じように大好きって思う気持ちが
少しだけメイを気にかける気持ちが大事だなぁって痛感
しますね。
ウルはそれをわかってくれてますから。
メイがウルを大事にしてくれてるのが、とても嬉しくてぇ~~(*^_^*)
また何かポイントあれば、ぜひ教えてください!!


メイ姉
そういえば、ブログのタイトルが新しくなりましたね!^^

さすが、メイちゃん。
ウルくん必死に前足踏ん張って引っ張ってますが、
やはりお姉ちゃんにはかないませんね。メイちゃん
余裕の表情~、きっと手加減してるんでしょうけど。
誰が教えたわけでもないのにパピーとの遊び方
よくわかってるんですね~。


メルママ
引っ張りっこ、メイちゃんもウルくんも楽しそう〜〜
見ていて、
パピーなんだから手を抜いてあげれば...って思うときもありますが
一緒にガウガウ引っ張りっこを楽しみますよね(うちはダンケのみですが...笑)
うちの引っ張りっこは4パピーVSダンケ(笑)
メイちゃんも上手にウルくん教育♡お姉ちゃんしてますね。エラいな〜♪♪


マユメイ
メイ姉さんへ

気付いてくれましたか~~
密かにちょっぴり変えました^^

メイの余裕な感じとウルの必死に
グイグイ引っ張るとこがやっぱり
かなわない。
ホント誰も教えてないのに噛むことなく
上手にウルが興味ある遊びを展開して
くれますよ~~
凄いなぁって感心です(*^_^*)


マユメイ
メルママさんへ

遊びはパパのダンケ君の担当なんですね^^
一緒に遊ぶのもかなり体力いるしねぇ~~
遊びが大好きなジャックだけに色んなこと
考え出して遊んでますよ~やっぱり激しいんですけど。
ちょうど2カ月の今の大事な時期に大人のワンコと
ふれあうのはとっても大切ですだし、ショップで売られてた
メイは3カ月までの間一人で箱に入ってどんな気持ちだったの
かなぁって思うと可哀そうになってきます。
その点はメイの方が手探り状態でウルに接してウルは
天真爛漫(あっ4パピー)で飛びついていきますね(*^_^*)


コメントを閉じる▲
2013_0826_193850-CIMG1820_convert_20130827233104.jpg
すっかりウルは体調が戻り良好になっております。
ありがとうございました。

そんなウルとメイの毎日の格闘タイム、ほとんどですけどねぇ~~

連続の画像をご覧ください~~

2013_0826_193659-CIMG1816_convert_20130827232934.jpg
いきなりウギャァ~ウル炸裂ですよ~ 
2013_0826_193722-CIMG1818_convert_20130827233032.jpg
仲良く休憩タイム~~メイの器で水をのむよ~
2013_0826_194111-CIMG1821_convert_20130827233134.jpg
少しでも高いところからメイに飛びつこうとしてるウルぴょん
2013_0826_194340-CIMG1826_convert_20130827233238.jpg
しょんなことメイはお見通しなんでしゅからねぇ~
2013_0826_213804-CIMG1842_convert_20130827233406.jpg
お気に入りのおもちゃをチラつかせて遊びに誘うメイ
2013_0826_213946-CIMG1860_convert_20130827233456.jpg
2013_0826_214011-CIMG1862_convert_20130827233531.jpg
2013_0826_214029-CIMG1863_convert_20130827233606.jpg
2013_0826_214032-CIMG1864_convert_20130827233649.jpg
2013_0826_214034-CIMG1865_convert_20130828001255.jpg
2013_0826_214032-CIMG1864_convert_20130827233649.jpg
2013_0826_214037-CIMG1866_convert_20130828001349.jpg
2013_0826_214042-CIMG1868_convert_20130828001612.jpg
2013_0826_214046-CIMG1869_convert_20130828001720.jpg
2013_0826_214106-CIMG1871_convert_20130828001758.jpg
2013_0826_214109-CIMG1872_convert_20130828001832.jpg
2013_0826_214130-CIMG1875_convert_20130828001915.jpg

音声はありませんので、皆様ご想像のストーリーでね 

毎日発散しまくりのメイとウルです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/28 01:02】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


のえはは
う~ん、微笑ましいじゃれあう風景?
メイちゃんがずいぶんと大きく見えますねぇ。
じつは、ノエルとメイの初めの頃とすっごく似ています。
ガオガオが聞こえてきそう。
小さい方も、ぜんぜん負けていませんよね。
なつかしいな~。
今じゃ、ノエルは押され気味ですけどね。


メイ姉
ウルくん、体はメイちゃんの3分の1くらいなのに
一歩も引きませんね~^^強い強い!
それにすっごく楽しそうです~。人間が相手を
しなくてもエンドレスで遊んでそうですね^^
なんか2ワンズでしゃべってるみたいに見えます♪


いなえ
メイちゃん、上手に遊んでくれますね~。
今の所、相性良くて安心ですね♪
良かった良かった。
いっぱい遊んで、いろんな事教えて貰うんだぞ~、ウル君♡


もんろ~
わ~~、いっぱい遊んでる!
雨の日でお散歩出られなくても
これだけ遊べたらいいじゃん!って思うくらい(笑)
ウルピョンはお顔がどんどん精悍になっていきますね~。
イケワンだわん!
ラスは一人っ子で全然他の子と絡まないけど
チビっ子が来たら遊ぶかな~。
いろいろ想像しちゃいます~うふふ♪


マユメイ
のえははさんへ

たぶんじゃれあう風景??(笑)です。
ガオガオの声はテレビの音が聞こえないぐらい
の迫力ですよ~~ウルは甲高いウギャウギャです。
ウルってメイにガブっと怒られてキャンってなっても
絶対チッポが下がることがなく、唯一、腸炎になって
病院にいった時に下がっただけなんです。
なんてプライドの高い気の強いパピーなんでょう~^^
メイにはよくても、よそのワンコにしたら一発で噛まれそうな
行為もガンガンするので時々私がこらっ!だめっ!って
指導してます(笑)
私の大きな声がウルはとっても怖いんですよ~
メイのガウのほうがよっぽど怖いのに。

メイの迫力にも対応できる(爆)ウルって最強のJRT??
2ワンズで揃ってガウガウ犬だけはやめてくれ~~が
私のたった一つの願なんですけど。

ノエルちゃん押され気味??なのねぇ~ファイト!!


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントにウルは体はまだ1.9キロなので
メイの7.1キロにはかないません~^^
なのにあきらめず、しつこく何回も挑んで
追いかけられ楽しんでるんですよ~~
メイのオウオウウルル~みたな雄叫びも
もうなによウルってばぁしつこいよっ!!って
言ってるみたいだし、ウルのアァ~ン、ウギャァ~ンも
メイおねえちゃん貸してよ~そのおもちゃって
言ってるみたいで見ていて面白いですよ。



マユメイ
いなえさんへ

男の子にして正解だったかも~ですよ~
これが女の子だったらもっと乱闘になってる
様な気も~~
私からみれば、そこでもっとガブっ!と怒ればいいのに~
と思うのにメイはしないんですよねぇ。
通常のガウウ~と食べ物とパパの自分の指定席に
ウルが座るとウググ~と声と目が超鋭くなって、ちょっぴりウルは
下がりますけど。
メイ&ウルを見てると犬の心理とか見えてあきない^^ 
ずっと見ていたくなる感じですよん、勉強になるわぁ(^ム^)


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~~イケワンっ!!ウルが~~
もんろ~さん、ありがとうございますっ^^
嬉しい~~です。
ウルは食欲が凄くて一回60グラムを朝夕と
間におやつでフードを10グラム程たべるんだけど
運動量も凄くてすぐにお腹が空くみたい。
うっかりしてるとメイの残りご飯をガツガツ~
どんだけ食べるんってぐらいに(笑)
ラス君も女の子とかが来たらストーカー状態で
遊ぶんじゃないかなぁ~
ガウ少女のメイがウルにはガウらないんだから
穏やかラス君なら大丈夫(#^.^#)


メルママ
ウルちゃん、具合が悪かったんですね(>_<)
元気になって良かった♪良かった♪♪
それにしてもメイちゃんとウルくん、楽しそう〜〜
写真を見てるだけで楽しさが伝わってくる(^^;;
小さくてもジャックですよね。
うちのパピーズもメルダンと走り回ったり、
ダンケが遊んでるオモチャをみんなで取り上げちゃったり
元気いっぱいです(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ありがとうございます^^
腸炎も回復して今や元気元気で。
そうなんですよねぇ小さくてもジャックで
ウルがソファーからジャンプしてメイに
体当たりしたり、そうそうおもちゃを取り上げる(笑)
しますします~咥えてるおもちゃを横取りするなんて
勇敢すぎるって思いますけどね。
メイが怒らないとこみると、あっOKなんだぁとか
こちらも毎回勉強になったりもします。
メルママさんちはパピコが沢山だから
賑やかで見ていてあきないでしょうねぇ~~
大家族の醍醐味ですね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
ウルにお見舞いのコメントを沢山頂いてありがとうございました。
今ではすでに回復済であります。

そんなウルの面倒を見る係りがメイ。 

このウルぴょんはまだ23日で2か月になったばかりでパピーパピーの

真っ只中の超パピー~~ なのに~~根性はジャックのDNAを受け継いで

おります。 

2013_0825_093701-CIMG1746_convert_20130826213120.jpg

2013_0825_093658-CIMG1745_convert_20130826213054.jpg

メイお姉ちゃん追いかけっこかプロレスかしたいでしゅよ~~

2013_0825_093648-CIMG1744_convert_20130826213028.jpg

さっきしたばっかりでしゅよウル。 チッコはないんでしゅかぁ~ おもらしはあきまへんでぇ~でしゅよ~

2013_0825_093813-CIMG1750_convert_20130826213235.jpg

ないでしゅよ~ あっ鹿の骨しゃんだぁ~

しりましぇんよ~ お漏らししてもウル~~

2013_0825_095133-CIMG1763_convert_20130826214033.jpg

ウルはお漏らしなんてしゅるわけないでしょ~お姉たん!!

チョビチョビ漏らしてるくせにぃ~~ 強気でしゅねウル

2013_0825_095148-CIMG1766_convert_20130826214108.jpg

お姉たん~~ なんでしゅかぁ~ウル

2013_0825_095151-CIMG1767_convert_20130826214345.jpg

だからオチッコを先にしゅるんでしゅよ~ウル~

2013_0825_095356-CIMG1774_convert_20130826214610.jpg

お姉たんペロペロ優しくしてくれてありがとうでしゅ~~

ウルなんて素直なんでしゅか~ なんかこわい感じでしゅよ~

2013_0825_095102-CIMG1761_convert_20130826213455.jpg

ウルはお姉たんが好きなんでしゅよ~

2013_0825_095059-CIMG1760_convert_20130826213416.jpg

だっていっぱい遊んでくれて それに~それに~とっ~ても優しいんでしゅからね~~~~

2013_0825_093749-CIMG1748_convert_20130826212959.jpg

ウルのお世話係り&教育係りとしては~疲れましゅよ~

でもちゃんとメイが育ててみせましゅからねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/08/26 21:59】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
ウイルス性腸炎なおってよかったね~。
そういえば、うちのわんこもパピーのときに、はきまくったり、わけのわからないうんPしまくった時もあったなあ(大人になってからはない)。
パピーの時に一度は通る道なのかね~。
めいちゃん、ウル君をきちんと教育してるね。
教育係がいると、ジェントルJRTになれるかな?


マユメイ
yossiさんへ

ありがとうございます!
やっぱり元気といえパピーだから
なにかしらあるよねぇ^^^
毎日ウンOをふみまくり日に数回の
お掃除&手足洗いはもうしばらく続きそう~
まぁっまだ赤ちゃんだから仕方ないですね。

メイは意外にも上手に遊んでくれるので
おそらくメイも発散出来てるのかも~
もちろん人気はジャックプロレスとおいかけっこと
引っ張り合いごっこ~ウググ~ギャオウ~と
野獣な雄たけびをあげながらね(*^_^*)
あぁ~ジェントルJRT~憧れで終わりそうですけど☆


メイ姉
ウルくん、すっかり元気になったみたいでよかったです!
獣医さんについて詳しくご丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
場所もすぐにわかりました。ネットで検索したところ、とっても優しそうな
先生ですね~~、次回お世話になるときはぜひ行かせてもらおうと
思います、本当にありがとうございました。
メイちゃん、一生懸命お世話係りしてますね~なんだかこれまでの
メイちゃんと表情が随分変わったように思います。とってもお姉さんに
なりましたね♪


いなえ
元気ハツラツウル君、安心したよぉ。
メイ姉ちゃん、まだまだ世話の焼ける弟を優しく厳しく指導してね~。
タミもンチ踏んで、ケージの中をよく飛び回ってました(笑)
トイレでちゃんとするだけ、とっても偉いはずなんだけど
「おあぁ~っ!動くなぁ~!」の繰り返しで、大変だったなぁ・・・わはは。


華&あず
ウル君その後いかがですか?
落ち着いたようですか?
気を付けてあげて下さいね。
メイちゃん、頼んだよ(^^)


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとうございます^^
元気になったら超やんちゃ坊主で
毎日ガルル~の日々ですよ~~
メイがこれで遊ぶって感じで面倒みてくれるので
とっても助かってますけどね(*^_^*)

永田先生は電話でも丁寧に教えてくれるので
ホントなんでも聞ける先生です。
良ければ次回行かれてください☆


マユメイ
いなえさんへ

ありがとうございます^^
元気ハツラツっ!オロナミンウルっ!(笑)で
超元気になりましたよ~~
ソファーからジャンプしてメイに飛び交っていく
プロレスさながらの技を見せてくれてます(こわい~)
ゲージの中でのウンOねっ、今まさに動くなぁ~~
ってダッシュしてますよ私~なのに目の前でグチャッて
踏んでしまうウル(*_*)
せっかくダッシュしたのにぃ~って洗面台行きです(@_@;)


マユメイ
華&あずさんへ

ありがとうございます^^
ウル落ち着きましたぁ~~
とたんに、やんちゃ坊主炸裂です。
メイにソファーから飛びかかっていくぐらい
の状態までに炸裂しています~
普通ガウっ!されてキャンキャンってなれば
距離おくはずと思うんですが、プラス思考一万倍の
ウルはへこたれるということをせず日々メイに挑んで
いますよ~まぁメイも楽しそうなので私は見てるだけで~~


tamamomo
ウルちゃん回復して良かったですね。
それにしてもメイちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~。
ウルちゃんもお姉ちゃんがいてとっても楽しそう♪
これはとっても仲良しになりそうですね。
ウチのMOMO・MILも未だに2匹でガウガウ・相撲したりおもちゃを奪い合ったりして遊びますよ。
その分、家が毛だらけですが~(^_^;)


マユメイ
tamamomoさんへ

ありがとうございます^^
もうすっかり回復されてますウルぴょん。
ウルはメイが大好きみたいで、メイもガウガウに
応じてくれるウルを自分でおもちゃで釣って遊びに
誘ったりしてるので良かったぁ~ってホッとしてますよ~
家が毛だらけ~わかる~~同じですよぉ
メイの毛はカーペットに突き刺さるし、ウルの毛は
柔らかくてほわっ~っと抜けてガウガウの後は
エライことになってますよ我が家もねっ(^ム^)
MOMO・MILちゃんも一緒に遊ぶんだぁ~~
お相撲さん、うんわかる楽しそうだもんね☆

コメントを閉じる▲
23日の午前中までは元気にしていたウル

2013_0822_101028-CIMG1706_convert_20130825105535.jpg


お昼前に出掛けて午後2時前ぐらいに帰宅するとゲージの中が

ウンOとなにやら黄土色のドロドロ~したものも一緒にある様子

えっなになに~??  下痢ピー??

ウルをゲージから出して掃除しようとしたら、グッグッ!!とお腹から

波打つ感じのウル~ えっもしかして吐く??

すぐにメイのおしっこシートの上でゲボッゲボッと吐いたウル

それが結構ドバッ!って感じで、なぜか色が黄土色でフードの形したものもチラホラみえる

消化不良かなって思ったけど何やら臭いが違う。 ウンOの臭いがする。

よくよく吐物を見てみるとフードとウンOのようなものも確認できるような~

ええっ~ウンO食べたのかも~?? それで調子悪くなったのかも~??

と思ってるとウンOの恰好をしてるウル またメイのシートで(メイのはワイドシートだから)

させると完全な下痢ピー状態に少し血便らしきものも見える。

ゲージを掃除してウルを入れるとうずくまってお水も飲もうとしないウル。

お腹空いてたん?ウル? ほらご飯ご飯とフードをあげても食べないウル

これはヤバイ状態です!! ご飯食べないって、あのウルがご飯食べないのは

きっと重症に違いないとパパに早く仕事終わらせて帰ってきてもらい病院に。

そこで吐物と便を検査してもらったら、どちらも同じで便だったみたいで、いえ私が間違ったのでは

なくて吐物があきらかに便だったみたい。 ウルが便を食べたからなのか?腸炎の悪さなのかは

不明ですけど。 

で、背中の肩甲骨あたりに点滴をほんの1分ちょっと入れてもらい点滴液のコブがプクッと

出来てそれがじわっと入っていくらしい。 先生によると、何かしらのウイルス性腸炎だと思われるが

その何かしらを調べたとしても対処療法しか今はなく脱水症状気味なら点滴で、少し貧血も出てるから

ブドウ糖を何回かに分けて注射器飲ませる。 抗生物質はウイルスを殺してくれるかもしれないが

大事な良い菌までも殺すので使わないほうが好ましい。 

そう先生は自然治癒力&自己回復力なんです~~ 

その日は便検査して点滴してお家で投与するブドウ糖とミニ注射器と診察で6000円

なんて良心的なの~~ 一万円は覚悟してたのに~~

そしてお家に帰り7時半ごろに一回めのブドウ糖をあげてみる

しばらくしたらゴボッとブドウ糖らしきものを吐いたウル、でその直後に下痢ピーを

したウルのその便は血便そのもので生肉をドロドロにしたような感じで、でも不思議に便の

臭いにおいが全くしないんですよ~ なんか生ぐさいような臭いというか~~

とりあえず先生に電話してみたけど、ブドウ糖を与えくださいねということで。

その1時間後ぐらいに心配して下さった先生からウルどうですか?とお電話が~優しい先生です。

その夜は沢山投与すると吐くので少しづつ40分ごとにあげて最終夜中の3時前でした~

2013_0823_232617-CIMG1728_convert_20130825110422.jpg

メイもウルがしんどいのがわかるのかずっとゲージ前で様子をみてくれて、少し外に出すと

背中カキカキ(よしよしかな)お顔をペロペロして自分の顔ですりすりしてくれて

優しいお姉ちゃんのメイ。

翌朝一番で病院に行って昨日と同じ点滴をして貰い、肛門から便の検査を再度してもらう。

少し血便がまだ残ってるみたいだから、また血便が少しでるかもしれませんと先生。

でもでも~~ビックリなのが朝起きると自分で水を飲んでゲージ内をウロウロしてたんですよウル

ずっとうずくまっていたのにブドウ糖だけで過ごしたのに。

上からも下からも悪いウイルスがちゃんと出て行ってくれたのかも

それからお家に帰ってご飯をあげるといつものガツガツ食いのウルに戻っているでは

あ~りませんかぁ~~ きゃぁ~よかったね~ウルぴょん!!!

先生いわく少しやせ気味かもしれないからフードを食べたいだけ食べさせてあげたらいいですよと。

ウルは30グラムを朝と晩とで合計60グラムが一日の分量だったのだけど、言われてから

は少し多めにいれて残ったらお昼時のおやつにして夜も多めであげて~結局100グラムから120グラム

は自分のパピーを食べてメイが少し残したフードもウルが隙間をみて完食するのでかなりの量食べてますよ^^

でも自己治癒力って凄い!! 免疫力も抗生物質を使いすぎると無くなっていきそうだしね。

なにわともあれ回復してやんちゃウルぴょんが戻ってきて一安心そして洗濯物を汚物処理から

開放された私でした~~

2013_0823_232703-CIMG1732_convert_20130825105639.jpg

しんどい時のウルぴょん ゲージ内は汚れてもそのまま捨てれる古いバスタオル類で。

2013_0823_232804-CIMG1734_convert_20130825105733.jpg

はやくご飯いっぱい食べれるようになりたいでしゅよ~~

2013_0824_080932-CIMG1742_convert_20130825105858.jpg

少しご飯食べれないだけでガリガリになったでしゅ~ 

ポンポンがと~~っても痛くて~痛くて~ず~~と寝てたでしゅよ~~

2013_0824_080839-CIMG1736_convert_20130825105939.jpg

どうぞお友達もきおつけてくださいでしゅ~ て、どうきおつけていいものかぁ~?でしゅけどねぇ~
(少し目がこわいウル^^)

2013_0824_080911-CIMG1740_convert_20130825110014.jpg

ウルは頑張って乗り切りましたでしゅよ~~ メイお姉ちゃんとまた遊べるでしゅ~~

2013_0823_232635-CIMG1729_convert_20130825110458.jpg

よかったでしゅよ~ウル  メイも心配で夜中起きてましたからねえ~
(夜中の3時までね)

ガウガウ教育の再会でしゅねぇ~ ウル!!

おまけ~~
2013_0824_124130-CIMG1743_convert_20130825110046.jpg
しんどい時のウル~ ウルにはごめんね~だけど白目向いてるよ~ちょっとボケてるけどね。

長々の文を読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも有難うございます
ぽちっとお願いします


【2013/08/25 12:20】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


コジロー母
ウル君、治って良かった!!
ママさんウンのお片付け・洗濯、大変でしたね。
調子が良くないときは心配で夜もそばに居て睡眠不足になっちゃうから
メイお姉ちゃんもゆっくり眠れるようになって良かったネ。




メイ姉
ウルくん、大変なことになっていたのですね。
でも回復に向かっているようで良かったです!
メイちゃんもウルくんが心配だったのでしょうか、
ちゃんとわかるのですね。メイちゃんも一安心
でしょうね。
とてもいい獣医さんですね~、自然治癒力を
高めるってとてもいいと思います。もしご迷惑で
なければどちらの獣医さんか教えてもらっても
いいですか?


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがとうございます!
あっと思ったら下痢ピーが上からも
下からもで(笑)たっくさん要らない
バスタオル使い捨てしました~
我が家はワンコ飼ってから100均の
なので遠慮なく使い捨てです^^
メイもずっと私の傍にいてウルを膝に
抱っこすると心配そうに見てましたよ~
ウルがしんどいってわかるんですね。
なんかメイって優しい子だなぁって
嬉しくなりました(*^_^*)
メイも頑張れって思ってくれてたのかなぁ~




マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとうございます!
超高速で回復してくれていて
助かってます(笑)
メイもウルがぐったりしてる時は
ずっと私の傍でウルをみてくれて
いて、それがとっても嬉しくて。

獣医さんは箕面市にある永田動物病院です。
HPがないけどネットで先生の動画とか見れますよ。
171の美久卯の交差点を新御堂に向かっての車線で
左に曲がって100mぐらいの右にあるマンション1階です。
病院前にも1台おけるけど、マンション手前右に駐車場ありますよ。
待合も診察室も領収証もシンプルなので行かれるならその辺も
楽しめますよ。 私の名前でもジャックラッセルのメイとウルで
先生わかると思います。 雰囲気から優しい先生です。
私が一番好きな所は数字だけを見て判断しないところなので
必要最低限以外の検査はなし~でお値段も申し訳ないぐらいで。
もしご興味あれば先生はセカンドオピニオンでも気軽にいける
雰囲気だし、フロントラインされてたら購入時に診察もで体重と
触診とかの軽い診察を受けてお話色々聞かれてみては?
メイは毎回フロントラインで体重と聴診器で見てもらってますよ~
よければぜひ行ってください。
うちは病気でないけど診察室に入ってる~今考えたら^^

初めまして(,,・ω・,,)
リンク母
初めまして、リンク母と申します。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
ウルくん、大変でしたね。
パピー時代は何があるかわからないので、
心配ですよね(T-T)
かかりつけの病院の先生いいですね。
私も自然治癒力高めるの共感できます(o・v・)o_ _)ウン♪
病院も通える距離なので、
行ってみたいと思います。


いなえ
あぁ~びっくりした。ドッキドキで読みました。脱水症状にならなくて本当に良かった。
まだまだ、免疫力が弱いパピーなので充分起こり得る事だけど
心配だったでしょう?
メイちゃんの反応は感動モノだぁ・・・(泣)
成犬なら、絶食して様子見て・・・って出来るけどパピーは無条件に心配。
何はともあれ、良かった良かった~。



もんろ~
驚きました~~!
まだパピーのウルぴょんが具合悪くなるなんて
いろいろ想像しちゃいますよね。
とにかく容態が落ち着いたみたいで良かった。
お掃除や病院通いやらでマユメイさんもお疲れ様でした。
このまま安定してくれるといいですね。
でも何が原因だったんだろ。
まだお散歩もしていないし、フード意外口にしないだろうし。
思わぬ病気はほんと心配しますよね。
メイお姉ちゃんも心配で付き添ってくれたのね。
もう家族なんだね。


マユメイ
リンク母さんへ

こちらこそ初めまして^^
いつも読んで頂いてありがとうございます。

そうなんですよね、ウルが2か月になるかどうかの
月齢だったので心配しました~~~
ウイルス性腸炎もまだお散歩も行ってないパピーが
どこでもらうのか?玄関の靴?先住犬のメイ?か
よくわかりませんがかかってしまったのです。
ウルのこと心配して下さってありがとうございます。

病院は上のメイ姉さんの所に出てますが、
箕面市の永田動物病院です。
HPはないけれど先生の動画もありますよ~
とってもシンプルな良い先生ですよ
宜しければぜひぜひ~。

またリンク母さんのところへもお邪魔させて頂きますね☆


マユメイ
いなえさんへ

ありがとうございます。

そう、小さすぎで大丈夫かなぁ~って
心配でしたね。
脱水症状が一番心配だったぁ~~
環境の変化とかで免疫力が少し落ちだした
お家に来てからの1週間の頃だったので
重なったのかも。
ウルもブドウ糖以外は自ら絶食して自ら乗り切って
くれましたよ~まさにサバイバルな子(^ム^)



ジャック★ママ
ウルくん大変でしたね。
血便なんて私、今まで見たことないです。
ママさんさぞかしびっくりされたでしょうね。
薬飲まなくてもちゃんと自然治癒力で治せるんですね♪
良かったですよね!
ウルくんたくさん食べて大きく、そして丈夫な体を手に入れようね!

コメントを閉じる▲
ウルが来てあっという間に5日が経ってしまって~

なんだかやること多くてバタバタで終わったお盆休みでしたねぇ~

2013_0818_193751-CIMG1594_convert_20130818222538.jpg

メイのご要望でウルのゲージの前に移動したメイのテーブル

仲良く??いえいえウルの食欲が凄くてゲージ内に入れないとメイのご飯を

食べてしまうのです~~

2013_0818_193734-CIMG1591_convert_20130818222617.jpg

ウルしゅごいんですよ~食べ方~ガツガツって高速回転みたなぁ~

いいから早く食べないとウルが食べ終わると大変だよ~メイ

2013_0818_193811-CIMG1596_convert_20130818222706.jpg

しょうでした~ ウルはメイのご飯を食べようとしゅるんでしたよ~

2013_0818_193821-CIMG1597_convert_20130818222748.jpg

あっほらっ!! 美味しかった~ってウルが食べ終わってるじゃないのよ~メイ~

2013_0818_193840-CIMG1598_convert_20130818222819.jpg

メイお姉たんっ! 要らないんでしゅかぁ?ご飯? ウルが食べてあげるでしゅよ~

2013_0818_193904-CIMG1601_convert_20130818222855.jpg

何を言ってるんでしゅかぁ?ウル~ 食べてるでしょう~お姉たんは~

ママ~もっと欲しいでしゅよ~ 

ていうか、ウルっ!! 器に座るんじゃないよ~

2013_0818_193907-CIMG1602_convert_20130818222931.jpg

じゃぁ~もっとご飯くだしゃい~~

2013_0818_193920-CIMG1605_convert_20130818223008.jpg

メイお姉たんっ!! 1粒だけでいいからくださしゃいなぁ~

2013_0818_193935-CIMG1606_convert_20130818223037.jpg

ねぇ~お姉たんったら~~ 1粒でいいんでしゅよ~

と、メイが食べ物をくれるはずがありません^^

2013_0818_193941-CIMG1608_convert_20130818223103.jpg

1粒でいいから~くだしゃいってぇ~~~

2013_0818_194014-CIMG1609_convert_20130818223128.jpg

ホントにうるしゃいですねぇ~ウルは~

落ち着いてご飯食べれないでしょう~

2013_0818_194028-CIMG1610_convert_20130818223153.jpg

お姉たん、1粒だけでいいからくだしゃ~い~~!!

何回言ってもウルには届きませんよ~

食べる早さも半端なく、今まで朝ご飯食べたり食べなかったりしたメイが

朝も夜も残さず完食で、それに感動!!した私でした~~

55日のパピーと争ってるのかしら~メイ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

【2013/08/18 22:53】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


コジロー母
ウル君、食欲旺盛で頼もしいね!
弟ちゃんにと取られまいとしてメイちゃんにいい影響があって
多頭飼いのいいところですね。
忙しく楽しい連休でしたね。



もんろ~
あはは!やっぱりウル君は男の子ですね~。
ガッツリごはん、いきますね~~。
メイちゃんのごはん食べにも良かったかも。
さっさと片付けられてママさんも良かった!(笑)


ジャック★ママ
え?
メイちゃんご飯残すこともあったんですか?
我が家では絶対考えられない(笑)
もちろん超高速食べで、スキあらばオレちんのご飯を食べようとしてます。
メイちゃんの食欲も出てきて
ウルくん効果絶大ですね♪


マユメイ
コジロー母さんへ

食欲旺盛って生命力にも繋がるとか~で
ウルはどちらも最上級です^^
ぽちたまのまさはる君状態かも(笑)
ウルが来て一番影響力を受けてるメイ、
遊び相手が出来るし、ご飯も競って完食できるように
なるし~なんとなかなっていくもんですねぇ(*^_^*)



マユメイ
もんろ~さんへ

ホントにガツガツガツ~と物凄い勢いで
なくなりますよん~
毎回ふりかけをかけたり、ごちそうソースと
やらをかけたり(ショップで発見!)ミンチ肉でスープを
作ってそれをかけたりと、この手間がなくなり大助かり!
やっぱりメイは甘やかされてたんだぁ~って^^
あったぶん、うちはお兄ちゃんだけなので男の子に対しては
基本姿勢がかまわないっ(笑)だから~ あっメイは中身は
男の子だったのに~ これからは男の子仕様で(^v^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

夏場だけ一日1食とかになったりする時も
あってどうしたものかなぁ~と思ってたところへ
ウルがきて即解決です^^
56日ぐらいのパピーなのに影響力凄い!!
ジャックちゃんもオレちんに食べられる~~って
高速でガツガツ食べるんでしょうねぇ~^^
やっぱり競争相手は必要ですね、うんっ!(^^)!


のえはは
ウルちゃん、すごい食べっぷりですね~。
そういえば、メイが来たとき夏場でノエルの食欲がなく
残していたごはんをメイが勝手にガツガツ食べ始めたのを
思い出しました。 
パピーちゃんは勢いがあってたのもしい^^。
メイはいまだに、高速食いで隙あらばノエルのをゲットしようとするんですよね。
ウルちゃんに負けずにメイおねえちゃんがんばれ!


いなえ
暑いのに、食欲あるのはいい事だ! 食べろたべろ~♪
メイちゃんとウル君のご飯のタイミングずらすと お互いどんな反応するんだろ?
それこそサバイバルになるのかな。
いろんな事を試したくなって、毎日楽しいね~。
ウル君、よく その座り方するね・・・(笑)
座る場所がまた笑える! 
メイちゃんのご飯テーブルとか、自分のご飯置いてあった皿にチョコン。 
「満足です!」って事なんだろか?(笑)




マユメイ
のえははさんへ

へぇ~やっぱり下の子はたくましいのかなぁ^^
ウルもメイのご飯を狙ってるのでゲージに入れて
確保しながらのご飯タイムです。
生まれたまだ60日も経ってないのに、こんなに
パピーは生命力強いんだなぁって感心。
メイちゃんが未だに狙ってるとすると、ウルも
大きくなってもサバイバルご飯なのかも(*^。^*)
食べ物のうらみは恐いからねぇ~


マユメイ
いなえさんへ

食欲ありすぎで、なにかのレースに
出てたら優勝しそうな勢い^^
まわりに飛び散ったフードも綺麗に
たべつくし~
メイは凄く取られる危機感を生まれて
初めて体験してるんだろうけど、ウルは
ブリーダーさんちで普通だったのよねぇ。
だからたくましいのかも(笑)
ご飯の器にも座るし、気をつけてみてないと
メイのお水の中をバシャバシャ横切ってたりして
おいおい~の連続ですよん(*^。^*)

コメントを閉じる▲
ウルが来た日におねんね用の掛け布を忘れてたので大塚屋に行くと

決算セールで安くなっていた。 嬉しい~~

ウルの名前にちなんでハワイアンにしてみましたよ~

2013_0815_063802-CIMG1521_convert_20130815214749.jpg

ウルは夜泣きもせず朝の6時過ぎまでぐっすり寝て、起きるとアンアンとちょっぴり泣いて隙間から

私たちの方をじっと見て待っています。 お利口さんです。

ウルが来た初日はメイはとっても興奮して威嚇してましたが、次の日にはだいぶ落ち着いてきて

たので2回目のご対面をしてみましたよ~

2013_0815_075804-CIMG1541_convert_20130815215634.jpg

気になる気になる(#^.^#) オチリの匂いを何回もクンクンするメイ

2013_0815_075801-CIMG1540_convert_20130815215604.jpg

ウルとの大きさの違いがすごい!! メイは7.1キロでウルは1キロ台だからねぇ

2013_0815_075554-CIMG1533_convert_20130815215400.jpg

そのおもちゃメイも持ってたでしゅよ~もっとカミカミしたらピーって音がなるんでしゅよ~

2013_0815_075410-CIMG1523_convert_20130815214840.jpg

もう落ち着きないでしゅね、どこに行くんでしゅかぁ~ウル~

2013_0815_075455-CIMG1527_convert_20130815215036.jpg

あっお水でしゅかぁ? ってそれメイちゃんのお水でしゅよ~まぁいいでしゅけど~

2013_0815_075447-CIMG1525_convert_20130815214942.jpg

ウル~お手手は入れてはだめでしゅよ~ねぇ~お手手はだめでしゅってぇ~

2013_0815_075453-CIMG1526_convert_20130815215005.jpg

ママ~ウルがメイちゃんのお水にお手手入れて飲んでるでしゅよ~

そうそう、すぐにお手手入れるのよねぇ~さっきは足まで入れてたよ~ えっ!! やめてでしゅっ!!

2013_0815_075722-CIMG1538_convert_20130815215455.jpg

で、メイのテーブルからお水を一時的に撤去してみたよ~

ママ~お水しゃんがないんでしゅよ~ どこでしゅかあ~ by ウル

お手手入れるからだめでしゅ メイは綺麗好きなんでしゅよ ウル~

お手手入れないのならママに頼んであげるでしゅけどねぇ~

2013_0815_075923-CIMG1544_convert_20130815215738.jpg

ねぇちゃんとお手手いれずに飲めるんでしゅかぁ~ウル~

わかんないでしゅウル~ まだまだヨチヨチだから入っちゃうんでしゅよ お手手がぁ~

2013_0815_075929-CIMG1545_convert_20130815215813.jpg

まだまだパピコでしゅねぇウルは(笑)

メイ~ウルはまだ50日ちょっとのベリーパピコなんですよ~

あっしょうでしたね じゃぁメイがこれから色んなこと教えてあげるでしゅよウル~

優しく教えてくれるでしゅかぁ~お姉たん~ ガブっしないでしゅかあ~

しょう~でしゅねぇ~教育的なガブっはするでしゅよっウル

2013_0815_080023-CIMG1548_convert_20130815215931.jpg

じゃぁ~お姉たんのテーブルにこんなことしたらガブっでしゅかぁ~

にゃんてことするんでしょうねぇ~でもこんなことではしませんよ~ウル~

2013_0815_075806-CIMG1542_convert_20130815215701.jpg

ママ~なんかお姉たんが教えてくれるみたいでしゅけど~ずっとウルについてくるでしゅ

ウルなんかストーカーしゃれてるみたいな気がするんでしゅけども~

2013_0815_080210-CIMG1550_convert_20130815215956.jpg

ねぇママ~お姉たんずっ~とついてきてるでしょ~ウルに~ねぇ~なんででしゅかぁ~

ねぇねぇ~ママ~

2013_0815_075956-CIMG1547_convert_20130815215847.jpg

ねぇねぇ~パパァ~ほら お姉たんがウルにずっとついてくるんでしゅよ~

わぁぁ~大きなお口でしゅね~オオカミしゃんみたいでしゅお姉たん~

えっなんでしゅかぁ~ウル~なにかメイに言いましたかぁ~

2013_0815_111610-CIMG1558_convert_20130815220326.jpg

みなしゃん~なんでメイお姉たんはウルについてくるんでしゅかぁ~

ちょっと~うっとおーしくも思っちゃうんでしゅがぁ~ 超スートーカーしゅぎでしゅよねぇ~

心配性なんでしゅかねぇ~ 

2013_0815_082632-CIMG1551_convert_20130815220032.jpg


はぁ~パピコの子守はと~っても疲れるでしゅねぇ~

ウルはパピコなのに足が速いでしゅ でもあたちにはまだまだ勝てましぇんけどねぇ~

ゲージな中でかすかに映りながら聞いてるウル~

動きは速いしジャンプ力もパピコなのに相当なもの~

性格はメイよりは断然穏やかだけど やっぱり男の子、メイのストーカーに何回か

お腹を見せて あっちいって~アピール?してるのに超ストーカーが収まらないメイに

ウギャァッ!!って横ジャンプでメイに体当たりしたウル!!

一瞬のことにメイも目を見開いたまま固まってビックリ!!

私もえっ~まさか~でしたが、すぐにメイがガブっするかなぁ~と思いきや

メイはああぁ~びっくりしたなぁ~みたいな感じでまた超ストーカーに(^ム^)

ウルがゲージに入ってもゲージの近くで超ストーカーしていて ウルがアンアンって

呼ぶとすぐにさっとゲージに行くメイ。

呼び戻しが出来てるウル~えっいやメイ~どちらが正しいのか~(笑う)

おもちゃも絶対取り上げないし 少し慣れてきてくれたのかなメイ~

メイだけが頼りなんだからねぇ~ 超スートーカーのお姉たんメイ~

宜しくお願いしますねっ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします




【2013/08/16 04:52】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


コジロー母
気になって、可愛くてウル君から目が離せないメイちゃん。
ちゃんとお姉ちゃんしてますね(^^)
体当たりするなんてウル君、男の子だね!
これからが楽しみ~♪


trump_coron
おぉ~♪
ついに多頭飼いスタートなのですね~(^^)
ウルぴょんカワイイな~♪

メイちゃんとの相性も良さそうですね(^^)
うんうん♪しっかり子守もできて
もうすっかりお姉さんですね~。

これからが楽しみですね(*^-^*)


ジャック★ママ
メイちゃん立派なストーカーいえ
お姉ちゃんしてますね(笑)
パピちゃんなのにウルくんはもう既にJRT。
やんちゃで可愛いですね♪


もんろ~
すでに仲良しさんになってますね~♪
2ワンとも順応性あるんですね。
メイちゃん、世話焼きお姉さんになってる(^w^)
母性本能くすぐられまくりかな~~。
もうちょっとしたら、追いかけっこしたり
がうりん遊びもできるのかな。
楽しみがいっぱいですね~!!


華&あず
メイちゃん
ウル君との相性は良さそうですね^^
そのうちに
メイちゃんより
ウル君が強くなって
やんちゃが始まるのかなぁ(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

メイもウルが気になって仕方なく
ウルってどんなこ?って感じで
探ってるみたいですよ~
さっきドッカ~ンとメイがウルに
教育的制裁をして撃沈したウルですけど^^
でも男の子&JRT~10分ほど寝たら
復活です~
これからのどんな成長をしてくれるのでしょうかね~


マユメイ
trump_coronさんへ

ついに入ってしまいましたよ~
多頭飼いワールドへ~

メイとウルの相性は悪くはないみたいですね
ウルはまだ53日ぐらいで天真爛漫なので
メイに向かっていくんだけど、さっきはメイの
ボールを奪おうとした瞬間にガウウ~!!と
ど迫力の教育的制裁を受けてましたよ~

どんなお姉さんになってゆくのやら~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

もうねぇ~まだ53日ぐらいなのに
JRTですよ~
気の強さとプラス思考はDNAですね^^
やんちゃなウルと超極コワのメイと
我が家にはおっとりした子は来ないの
でしょうかねぇ~(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

追いかけっこ~微妙にやってますよ^^
ガウウっ!とメイに怒られてシュンとしても
すぐに復活するJRTのウル(笑)
ちっちゃい脳みそで色々考えてるようで
面白すぎです。
夏の素足への甘噛み攻撃が始まりましたぁ~
非常に痛いです(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

すでにやんちゃ爆発で、さっきも
メイが咥えたボールを奪いにいこうと
してメイに教育的制裁をうけてキャキャ~ン
となき、しばらくシュン太郎になってましたが
また復活しています。 JRTのプラス思考の
DNAって素晴らしいですねぇ~
メイも200%プラス思考だけどウルも同じ。
相性は良さそうなので、これからどうなって
ゆくのか~楽しみですよ~☆

コメントを閉じる▲
お迎えにいってきましたよ~渋滞に巻き込まれながら~

今日はウルのお迎えの日、でもお盆なので通常40分のところを1時間ちょっと

みて早めにでたのに、1時間30分ぐらいかかりましたね。

ブリーダーさんお世話になりました~また3か月になったら無料のしつけが2回

してくださるのでブリーダーさんのアジリティー広場にてお願い済です。

2013_0813_161546-CIMG1389_convert_20130813225034.jpg
メイは期待通りの超激こわのお姉ちゃんぶり発揮で~
2013_0813_161736-CIMG1398_convert_20130813225009.jpg
2013_0813_163544-CIMG1404_convert_20130813224936.jpg
威嚇三昧です~~ 飼い主う~んこれは一発爆弾落とさねば~~
2013_0813_161634-CIMG1395_convert_20130813224810.jpg
2013_0813_163827-CIMG1412_convert_20130813225105.jpg
ママァ~ウルのお姉たんこわいでしゅよ~
2013_0813_163843-CIMG1413_convert_20130813225148.jpg
ウルは何にもしてないでしゅから~

うん!先住犬のプライドもあるけど何もしてないのにガウッていくと半端なく怒られるメイ

2013_0813_164040-CIMG1419_convert_20130813225218.jpg

そうそう、こんな時は視線合わさないがいいんでしゅよねぇ~~
2013_0813_164320-CIMG1423_convert_20130813225258.jpg
2013_0813_165450-CIMG1426_convert_20130813225329.jpg
無視~~
2013_0813_171759-CIMG1430_convert_20130813225429.jpg
ひたすら~無視~~
2013_0813_172036-CIMG1432_convert_20130813225544.jpg
はぁ~疲れてきたでしゅ~~
2013_0813_172124-CIMG1434_convert_20130813225517.jpg
あっ起きたでしゅよ~
たぶん、また寝そう~~
2013_0813_211823-CIMG1464_convert_20130813230033.jpg
お腹が満腹になると眠たい~~ね~~
2013_0813_211733-CIMG1462_convert_20130813225954.jpg
2013_0813_212908-CIMG1467_convert_20130813230109.jpg
かわいすぎる~

夜泣きの心配もいらないね、ウルっ^^

これだけ馴染んで安心して寝てくれたら嬉しいなぁ~~

これから宜しくねっ、ウル~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつありがとうございます
いつもありがとうございます。

【2013/08/13 23:52】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ウルぴょん来たんですね♪
メイちゃん大興奮ですね~
ジャックもそんな感じでした。
とても近づけられないと思ったもんですが
近づけると噛むわけでもなく
ただぺろぺろ舐めまくるだけだったのを覚えてます。
メイちゃんも早く触れ合いたいんだよね?
そう信じたい(笑)
まさか・・・食べ物だとは思ってないですよね?


のえはは
とうとう、やって来ましたね~かわいいウルちゃん!
まだパピパピの赤ちゃん。2ヶ月にもならない1か月半くらいですかぁ?
ノエルが来たのがちょうどこれくらいだったでしょうか。
思い出すなあ。
メイちゃん、興味しんしんのようですね。
これから、嵐のような毎日が始まるんですね。
でも、メイちゃん気は強くても、お利口さんだから大丈夫ね。。
ママさんたちもがんばってくださいな。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんは優しい~~
メイはあんた誰っ??って感じで
がぶっしに行くので昨夜は極妻レベルで
しつけしましたよメイに^^
ウルがちょっかい出したり何かしてガブは
仕方ないけど何もしてないのに恐い姉たんです(笑)
もしかしたら食べれるって思ってるから??
いえいえそれは~~!(^^)!


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんも小さい時に来たんですね。
メイは3カ月で来たので2キロにもないウルの
ヨチヨチ歩きを見てるだけでもあきません^^
そんなウルにメイはとってもこわ~い姉たん
なんですよ~(笑)
メイの時にはゲージに入れてチッコチッコと
トイレトレーニングしたのにウルはもう出来てるん
ですよねぇ~びっくりです。 チッコもウンチもちゃんと
トイレシートの上で。
これからのメイの行動がどう変わるかが私も興味津津で
毎日楽しくなりそうです。
また多頭飼いアドバイス宜しくです。
有難うございます~~


メイ姉
ウルくん、とうとうやってきてくれたのですね~!
まずはメイちゃんの威嚇の洗礼を浴びて
ちょっとびっくりしたかな?^^
でも気持ちよさそうに眠ってる様子をみると
すぐに馴染んでくれそうですね。
これから楽しみ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コジロー母
やっと来ましたね!
ウルくん、始めからヘソ天で寝てるなんておおらかな坊ちゃんv-363
メイちゃんの反応も予想通りみたい(^^)
これからが楽しみ!!


tamamomo
ようこそ2頭飼いへ!(笑)
可愛いね~♪
でもその堂々とした態度、大物になりそうな予感ですね。
成長が楽しみですね~。
メイちゃん、ウル君に色々教えてあげてね~。


マユメイ
メイ姉さんへ

とうとうやって来ましたよ~~
予想どおりメイはこわ~いお姉ちゃんで
威嚇もよそ者を攻撃するような勢いなんですよ。
こわいこわい~^^
ウルはメイにやられても意外に平気なようで
メイがずっと監視していてもグーグ寝ていますよ。
これからの成長が楽しみです☆


マユメイ
コジロー母さんへ

来ましたよ~お盆の渋滞の中^^
メイにガブッと威嚇されゲージ外から
野生おおかみ状態のメイに監視され
そんな中でもこの寝姿ですよ~
感心の一枚です(笑う)
ウルの反応もこれからもっと
楽しみになりそうですよ~



マユメイ
tamamomoさんへ

はぁい2頭飼いワールドへ
とうとう入りましたよ~^^
あんなにこわーいお姉たんが
いても平気なウルはホント大物に
なりそう~
ウルのしつけよりメイの気の強さ
解消方法のほうが大変(笑)
その気の強さだけは教えて欲しくないんだ
けどなぁ~
これからどうなるのやら~です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
またまた今日もサウナ状態の暑さでしたねぇ~

そん中朝早くからパパのお父さんとお婆ちゃんのお墓詣りに行ってきましたよ。

道路も混んでました~~あぁ~暑い!!!

ねぇねぇママ~ お留守番してる間にメイちゃん練習したんでしゅよ~

2013_0810_122405-CIMG1313_convert_20130811202522.jpg

えっ?なにを練習したんですか? ガウガウ少女を止める方法とか?

えっ違いましゅよっ!! ママったら~ ウィンクでしゅよ ウィンク~~

えっ~~出来るんですか?メイ? 見せて欲しいですねぇ

2013_0810_122459-CIMG1314_convert_20130811202546.jpg

いいでしゅよ~ ほらっ!! ねっ! ウインク出来てるでしょ~~

今度しつけ教室でカイ君にしてみようかなぁ~ うふっ

う~ん 確かに~ウィンクみたいだけど なんか顔がこわいなぁ~

もっとラブリ~な顔のほうがいいと思うよ

じゃぁっちょっとお洋服着てかわいくしてから練習するでしゅねぇ~

2013_0811_193836-CIMG1317_convert_20130811202113.jpg

こんな感じはどうでしゅかぁ~

2013_0811_193909-CIMG1320_convert_20130811202156.jpg

元気スマイルもメイちゃんのチャームポイントなんでしゅけどねぇ~

2013_0811_193839-CIMG1319_convert_20130811202135.jpg

でも、やっぱりモデルスマイルがいいでしゅかねぇ~

2013_0811_193911-CIMG1322_convert_20130811202216.jpg

はぁ~ひとり芸も疲れましゅねぇ~

えぇつ~~芸だったのですか~~メイちゃん~~~

2013_0811_193829-CIMG1315_convert_20130811202048.jpg

しゃて、おしゃんぽに行きましょうママ

あっ早すぎてブレてしまったじゃないですかメイっ!!

早くいきましゅよ~~~

メイとは全然関係ないですが昨夜JUJUのジャズライブに行ってきました。

ビルボード大阪っていうライブハウス。 お値段も大きな会場と同じぐらいでお席の

チャージ入れて9500円とフード&ドリンクは別料金。 でもここのお料理が1000円前後なのに

本格的イタリアンで友達と超美味しい~~!!!の連続でした。 会場内撮影禁止で画像ないんですよ~

ライブハウスなのでJUJUが3mほどのとこで歌っていて超アリーナで、お友達のお兄さんが

ソファー席予約してくれたのでVIP気分でお酒のみながらJUJU聞けて、どこにも行く予定がない

今年の夏の最高の至福の時を過ごせました~お兄さんありがとうございます。

2013_0811_201638-CIMG1323_convert_20130811202235.jpg

ここですよビルボード大阪

あっメイちゃん、この人知ってましゅよ~

えっと~~そうそう じょじょっていう人でしゅよねぇ~

違いますよ~

あっそうそう じぇじぇっていう人でしゅよねぇ~

もう何ボケてるんですかっ~ ジュジュでしょ~

まだまだ大阪人にはレベルが到達してませんねぇ~まったく。

メイは大阪人じゃないでしゅよ~大阪ワンコでしゅよ~ママったら まったく もお~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします



【2013/08/11 20:58】 | 笑う
トラックバック(0) |


いなえ
モデルスマイルが好き!
ウィンクもか~わいい・・・。
JUJUJUのライヴいいなぁ♪ (1個多いって!)
JUJUの艶っぽい声、私も好きです。
ノリノリなハジけるライブもいいけど、まったりしっとりライブは
また格別ですね。
いいなぁ、田舎じゃこんなライブないもんなぁ~。
美川憲一&コロッケ ディナーショー とかばっか(笑)


ジャック★ママ
目がかゆいのかと思っちゃった(笑)
メイちゃんウィンクしてたのね。
色気のあるウィンクのためには日々の練習が重要ですよ!



メイ姉
ライブ、とっても良さそうですね~。
生歌は最高でしょうね。

メイちゃんの上目遣いのお顔とっても
可愛いです!!これでウィンクされたら
悩殺されますねっ^^


マユメイ
いなえさんへ

モデルスマイルに1票ですねっ^^
JUJU初めて行ったけど、お話が
とても上手というか面白くてなんか
小さな会場全体で繋がってる感じに
してくれるっていうか~
なんといっても2mほどで見た限りは
細いっ!!ですよ(*^。^*)
美川健一やコロッケも面白そう~
近くの講演会などの会館で沢田研二が
来てました~ジュリーがっ☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうですよねぇ~日々練習また練習で
最高のウィンクが出来るようになる~
まだまだ修行が足らんのう~の
メイですね(^v^)


マユメイ
メイ姉さんへ

ライブ良かったですよ~
ハービスエントにあるライブです。
JUJUは小柄なのに大きくみえて
歌は最高に上手でジャズもGOODでした。
ウィンクの顔がなんだか恐い~メイなので
スマイルでウィンク出来るように練習して
貰わないとねぇ☆


のえはは
メイちゃん、ウィンク上手にできましたね^^
そうそう、我が家のメイもウィンクできるんですよぉ。
http://blog.goo.ne.jp/yd-kazusa211/m/201105
あんまりセクシーではないですけど、、、、。

JUJUさんのライブなんて素敵ですね!
3mの距離で聴いたら、も~う夢中になってしまいそうです。


マユメイ
のえははさんへ

きゃぁ~ほんと! 
メイちゃん上手にウィンクしてる~~~
メイという子はウィンク好きなのかも^^

JUJU良かったですよ~なにせ超アリーナの
距離なのでJUJUちゃんみたいな親近感が
あってレモンハイボール飲みながら見れるなんて
夢のような時間でしたよ~
リゾートで食事しながらハワイアンダンス見てるような
あんな感じ?で、それっがハワイアンでなく
JUJUみたいな、ねっ(^v^)


華&あず
我が家の3匹のできることったら
なんでも食べて
よく眠ることですが
メイちゃん
なんか言ってやってくれる?(;¬∀¬)ハハハ…


マユメイ
華&あずさんへ

華ちゃんあずちゃんに指南コメントは
とんでもない~といいつつ~
私はモデルっ!私は女優っ!私は~で
日々練習を一緒にしゅるでしゅよ~byメイ
沢山たべて運動して眠ることが基本だから
それが出来るってのが最高なんですよ~
あっレン君~あたちのウィンクしてあげまちょうかぁ~^^

コメントを閉じる▲
今日も相変わらずのムオ~とした嫌~な暑さでしたね

そんな中でもメイは1時間ちょっとの散歩でサッカーまで

してジャックは体力ありありで、やっぱり凄いです

で、今日またまたブリーダーさんから画像を頂きましたよ~

成長が早いっ! ほふく前進だったのがちゃん4本脚で立ったる~~

2013_0808_161541-CIMG1309_convert_20130808212708.jpg

携帯の画像を撮ったので映り悪いです~ 左がウルぴょんですよ~

右の子はたぶん女の子?かなぁ~ とりゃぁ~って跳びかかってきてるのに

ウルぴょんはカメら視線??

2013_0808_161609-CIMG1310_convert_20130808212735.jpg

ガシガシも出来るようになったのねぇ~

2013_0808_161743-CIMG1312_convert_20130808212831.jpg

ちょっぴり怖いお顔のウルぴょん

2013_0808_161643-CIMG1311_convert_20130808212804.jpg

ちゃんと4本脚で立ってるよ~~ なんか感動ですねぇ~~

この画像だけ見てると、ウルぴょんはメイより穏やかな性格のような気もしますね

なんとなく~いえ、たぶん~いえ、きっと~

2013_0616_111913-CIMG0841_convert_20130808212559.jpg

ママ大丈夫でしゅよ ウルぴょんはメイが責任持って指導しましゅからねぇ~

ちゃんとメイの性格を受け継いでもらうんでしゅよ

メイのこの真剣なまなざしに嘘はありましぇんから~~

メイありがとう!! 性格は受け継ぐとかしなくていいですからね

ウルぴょんは穏やかそうなのでそのへんはそのままでね~お願いしますよ~

来週にはウルぴょんがお家に来るんですねぇ~なんか忙しいなぁ^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/08 21:51】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


コジロー母
ウルちゃん、もう来週に来るの??
ワクワクとメイちゃんの反応も楽しみ!
パピーに優しいお姉ちゃんになるかな?



いなえ
わぁ~っ!タミがうちに来た時がこれくらいだったんだけど、顔も似てる!
って、ジャックだもん。当たり前か。
早いなぁ・・・。ほんの少しの間にすっかりわんこらしくなっちゃって。
待ち遠しいねぇ!


メイ姉
ウルくん、いよいよ来週やってくるのですね!
楽しみですね~~~。
またしばらくはあわただしくなりそうですが、
その分とっても楽しそうですね。メイちゃんの
反応も楽しみですし^^
メイちゃん、指導係頑張ってね!!


のえはは
うるちゃん、順調に成長してますね^^
ガシガシしてるのも、ただ立っているのも感動!
赤ちゃんは、どこの世界でも見ていて飽きない。かわいい~。
ちょっと前、ジャック・ネイプス・クラブのホームページを
のぞいてみました。わくわくします。
もう2頭いるのに、また欲しくなってしまいます。
うちは、3人家族だから1人1頭で、兄ちゃんにもう1頭飼ってもいいぞぉ、
なんて言ってます。とっても無理なのにね。
メイちゃん、しっかり者のお姉ちゃんになりそうだねえ。


メルママ
おっ、
来週にはウルくんがお家へやって来るんですね♪♪
わぁー楽しみですね。
匍匐前進から4本脚立ち、ホント...パピーの成長って早いですよね〜
指導はメイちゃんがいるからバッチリですね。
ママさん、忙しくなるけど楽しさも倍(^^)/
ウルくんがやって来る日、楽しみだ〜〜♪♪


マユメイ
コジロー母さんへ

あっという間に来週で50日になるん
ですよねぇ~
月日が経つのが早すぎてついていけません^^
間違いなく喝っ!を入れるのは絶対でしょうねメイは。
仲良し姉弟になってくれたらいいなぁ~って
ワクワク&どきどきです(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

タミ君もこんなに小さい時にお家に
来たんだぁ~~
メイは3カ月でショップで出会ったので
もっと大きくて3キロぐらいだったかな。
匍匐前進の子があっ立ってるって
あたり前だけど感動です^^
来週の今頃はどうなってるのやら~(^v^)


マユメイ
メイ姉さんへ

まだまだ先と思っていたのに
40日めの健康診断もブリーダーさん
から大丈夫との連絡があり、いよいよ
来週は我が家へ来ますよ~
メイがどんな指導をするのかが
早く見てみたいっ!私です^^



マユメイ
のえははさんへ

ジャックネイプス見て頂いたんですね
一番上に(最初)に決まりましたの男の子が
ウルです。微妙に皆お顔が違って、あの子が
こういうお顔になるんだぁ~って思うと楽しくて。

うちもお兄ちゃんと3人家族だけどマンションの
きまりで2頭まで。 のえははさんちは戸建てだから
3頭いけるよ~お兄ちゃん~~。
我が家の お兄ちゃんは動物専門に
行ったら自分で犬飼う~って言ってますが
この時点で無理です、ウルで勉強してもらいますよ~
お兄ちゃんはまだウルが来るのを知りません、我が家は
いつもサプライズなのでメイの反応とお兄ちゃんの反応が
今から楽しみです!(^^)!


マユメイ
メルママさんへ

来るんですよ~来週に。
もう離乳食とか忘れてるかも^^
メイは3カ月で来たので、こんな小さい子は
どんな感じなのかドキドキです。
毎回メルダンファミリーで成長過程を勉強させて
もらえるので大助かりです(笑)
メイの指導がどんなものか~こわいけど早く
見てみたいですね☆

コメントを閉じる▲
今日は36度とか~みなさん大丈夫でしたか~

熱中症なってもおかしくないですよねぇ~~~

水分補給はしっかりと外出の時はサングラスで日焼け防止を~~

メイはお留守番の時にはゲージで待っていてもらいます。

どこに居てもハウスっ!!の声に競馬場の馬のように跳んできてガっシャンガッシャンと

前足で扉をカキカキして大急ぎで入ってくれます、そう、スティックのジャーキーが

貰えるからですよ~~

そして私が帰るとただいま~お利口さんにしてたんやねぇ~と扉を開けてあげます。

普段は出るときも競馬場の馬状態でバッ~ンと飛び出すメイ^^

パピーの時は落ち着くまで扉開けなかったのですが今はお好きにどうぞ~~で。

で、今日もハイただいま~どうぞ~と扉を開けても出てこない??

2013_0805_165109-CIMG1289_convert_20130806211315.jpg
2013_0805_165109-CIMG1289_convert_20130806211315.jpg
2013_0805_165112-CIMG1290_convert_20130806211340.jpg
お留守番賢かったねぇ~
2013_0805_165008-CIMG1283_convert_20130806211046.jpg
はい、どうぞ~~
2013_0805_165002-CIMG1282_convert_20130806211019.jpg
ありゃっ?? 出てこない??
2013_0805_165040-CIMG1285_convert_20130806211140.jpg
ていうか~何を考えてるのですか? メイさん~~
2013_0805_165046-CIMG1287_convert_20130806211222.jpg
ちょっぴり待ってくだしゃいなぁ~なんか~なんか~あくびがぁ~
2013_0805_165038-CIMG1284_convert_20130806211116.jpg
ふわぁ~ん!!!かぁ~~!! よくお昼寝出来たでしゅよ~

きゃぁ~ 舌が舌が~なんとなぁ~くハートに見えるではありませんかぁ~

器用な舌先ですねぇ~~

おしとやか女子を目指すメイはピンクのクッションですよモチロン(#^.^#)

2013_0805_165123-CIMG1291_convert_20130806211420.jpg
おっ! 立つとメイちゃん背が高いのねぇ~ 頭が切れてしまいましたよ
2013_0805_165126-CIMG1292_convert_20130806211512.jpg
はいはい、出ますよ出ますよ~出たらいいんでしゅよねぇ~
2013_0805_165128-CIMG1293_convert_20130806211541.jpg
やっぱりメイちゃんデカいですねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/06 21:48】 | 笑う
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃんお留守番えらかったね!
きっとママさんが鍵を開ける音を聞いてワクワクだったでしょうね!
器用な舌でハートになってるーv-238
暑い夏の留守番にエアコンが活躍ですね。
早く涼しい秋にならないか待ち遠しいです。



いなえ
これまた瞬間をよく撮れた写真!
可愛い~。ハートのベロになってる。
よく気付いたねぇ・・・。
ベッドもメイちゃんにぴったりのピンクで可愛い。
うちは古タオルです(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

そう鍵を開けるガチャガチャの音で
あっ帰ってきた遅かったなぁ~って
思ってるんでしょうね、きっと^^
メイは舌がなが~くて意外に器用なんですよ~
テーブルの上のパンくずも器用な舌でペロペロと(笑)
エアコンはつけていかないと30度越えてるし
お家の中でも熱中症になりますから。
ホント涼しい秋が待ち遠しいですね☆


マユメイ
いなえさんへ

私もへっ?ハートに?みたいな感じで
自分で見て面白くて~^^
舌先も柔らかいのか柔軟な動きをしてくれてます(笑)
メイには目指せおしとやか女子でピンクや赤やら
の色にしてるんだけど、性格はなかなか変わっては
くれません~ お家シャンプーの時は古タオル使って
ますよ~我が家は100均のバスタオルなので気楽に
処分出来まぁす☆


メイ姉
ほんとですね!ハートになってます^^
練習してたのかな~☆
メイちゃん、ずいぶんおしとやかですね~。
うちのは、まさに馬のスタートダッシュみたいに
開けようとしている扉を頭でぐいぐい押してきて
強引に出てきますよ~。そして人間の足に自分の背中を
なすりつけにきます。猫かっ!^^


ごまママ
ほんとだ!♡のべろになってる!!
かっわいいね。メイちゃん、本当に穏やかだね~。
我が家は今はフリーでお留守番してるんだけど、ケージに入れていたころは帰宅するなり、二匹でジャンプするは吠えるはで大変な騒ぎでしたよ~。こんな風にいい子ちゃんで出てきてくれたら、もう、抱きしめちゃうから!!


メルママ
ハート舌、キレイに撮れましたね〜〜
すごーーいっ!!!
うふふっ...
メイちゃんの舌♡可愛い。
お留守番はゲージにIN。メイちゃん、お利口さん(^^)/


マユメイ
メイ姉さんへ

猫メイちゃん、かわいい~^^
メイも競馬場の馬ちゃんと
同じですよ~
扉開けてバンッて飛び出します(笑)
今回は優雅な出方だったので。
メイちゃんスリスリ~はどこで
覚えたのでしょうかねぇ~~
かわいすぎて怒れないよ~(*^_^*)


マユメイ
ごまママさんへ

今はフリーなんですか~
メイはハウスっ!でジャーキー貰えるで
急いで入り堪能してますね~~
フリーにしたらどうなるんだろうかぁ~
大人しく定位置で待っててくれたらOKですね。
メイは全然穏やかじゃなくガウガウ少女なんです~
目指すは、おしとやか女子なんですけど(笑)



マユメイ
メルママさんへ

偶然にもハートなお舌ですよ~
お留守番はジャーキー欲しさに
競馬場の馬みたいに早くゲージインで
出るときもバンッって凄い早さで出て行きます。
今回は珍しくゆっくりでねぇ~
なかなか大変ですねえ~

コメントを閉じる▲
東京に帰省してる友達から海浜幕張の花火の写メがラインで来て

おおっ!!花火かぁ~いいなぁ~って夏満喫のおすそ分けをもらった気分で

眺めてたら、あっ去年買ったメイの浴衣が花火柄だったような~で

見てみたら、そうそう花火ちゃんでした~~~

2013_0803_210026-CIMG1273_convert_20130803212743.jpg

なんで夜なのに浴衣着てるんでしゅか~メイは~

なんか嫌な予感でしゅ

2013_0803_210033-CIMG1274_convert_20130803212805.jpg

メイちゃん^^ 浴衣似合ってるよ~ 馬肉ジャーキー欲しくない??

メイちゃん欲しいでしゅ、えっ後ろ姿?? まかせてくださいなぁ

2013_0803_210231-CIMG1279_convert_20130803212951.jpg

これはっどうでしゅかぁ~

2013_0803_205940-CIMG1269_convert_20130803212631.jpg

アップでしゅよ~~~ 花火の柄でしゅねぇ~~

2013_0803_210341-CIMG1281_convert_20130803213039.jpg

最高級の後ろ姿オスワリでマテでしゅよ^^^

2013_0803_210157-CIMG1277_convert_20130803212926.jpg

えっ??なんでしゅかぁ?? 盆踊りっ??を踊るんでしゅかぁ~~

しょんなことムリでしゅからママ~ メイはワンコなんでしゅよ~~

2013_0803_210050-CIMG1275_convert_20130803212829.jpg

もう難しいことばかりリクエストしてきましゅねぇ~ママは~

出来ないこともないでしゅがぁ~一瞬芸でもよければやってみるでしゅっ!!

うん!メイ頑張れっ!!!

2013_0803_210110-CIMG1276_convert_20130803212855.jpg

ちゅきはぁ~でたでた~ちゅきは~~

かなり強引なことですけどねぇ~~(笑)

後ろ脚の筋肉が~アスリートだねぇ(^ム^)

2013_0803_210254-CIMG1280_convert_20130803213016.jpg

ママ~メイちゃんは頑張りましたよ~ちょっぴり恥ずかしい~思いでしたけどねぇ~

うんうん!頑張ったね by ウサコのチャッピー 後ろにかすかに映ってますよ

2013_0803_210014-CIMG1272_convert_20130803212709.jpg

ママっ馬肉ジャーキー!! ママっ馬肉ジャーキー!!

はいはい、あげますよ。

上手に踊れたもんねぇ~~

今夜からお兄ちゃんは初海水浴by車で日本海に行きます。8人で4人が免許持ってるから

まぁ大丈夫かなぁ~~ レンタカーも借りてきて準備OKでイソイソワクワクして出発時間を

待ってます。 夏満喫でいいなぁ~青春っ!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/03 21:53】 | 衣装
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃん、ピンクの浴衣がよく似合ってるよ!
アップにしても美人できれいなお顔v-344
メイちゃんは女の子だから、おヒゲをカットしてるんですね。
以前コジローがカットしたらマヌケ顔と家族に笑われちゃいました(^_^;)
私もその昔、福井県の水晶浜まで海水浴に行ってました!!
日本海は海が綺麗ですね。
お盆を過ぎるとクラゲが沢山出るから早目にお出かけが正解ですよ。
青春ですね♪


いなえ
花火柄ゆかた、メイちゃん似合ってるよぉ。
上手に踊ってる(笑)
グッドタイミングの激写だ!
うさこ居るんだ。 うさことメイちゃんは相性どう?
先日、牧場行った時にタミがうさこに近づいたら超大暴れしてた。



ジャック★ママ
メイちゃん浴衣可愛いですよ♪
とってもお似合いです。
モデルさん頑張ったんだもの
鹿肉特盛サービスしてもらわなくっちゃね(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがとうございます☆
メイは女子だからおひげはカット、
コジロー君は男子だからね、あっても
かっこいいよ、なにせ美男子ですからね。
その水晶浜ですよ!! 今まさにお兄ちゃんが
泳いでる海は~~名前からして綺麗な海の想像です。
今朝九時ごろに今から海入るとメールありました。
やっぱり青春元気です~~(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

ありがとうございます☆
たまたま盆踊りが撮れてたので(笑)
ウサ子は3羽いてメイがゲージの外から
手を入れて撫でなでとちょっかい出すのが
後ろ姿のメイの左上ぐらいのライちゃんだけ。
メイが手を入れると大パニックですけどね。
メイが来る前からいるのでウサ子は自分より
上と思っていてペロリンしたりで手は出さないよ。
ウサ子って意外にも獰猛なのでわかってるみたい(^v^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ありがとうございます☆
前回は粒のジャーキーだったけど
今回は盆踊りも踊ってもらったので
スティックの馬肉ジャーキーを
1本です^^
これはお出かけの時のハウスにしか
貰えないメイには極上おやつなんですよ(*^_^*)


メイ姉
メイちゃん予感的中でしたね^^;
でもとってもよく似合ってますよ~、
夏らしくってとっても可愛いです。
盆踊り上手にできましたね^^
うちのメイは盆踊り大会の様子を
眺めるだけで精一杯でした^^;
来年こそメイちゃんみたいに踊るぞ~


マユメイ
メイ姉さんへ

嫌な予感的中~~ですよ。
でも、まあ付きあってくれるので
大助かりです。
盆踊りは偶然に出来ました~^^
もう少し踊れたらジャーキーも
追加するんですけどねぇ~
今から頑張れば出来るかも(*^_^*)


もんろ~
ちゅきが~~でたでたぁ~、ちゅきがぁ~でたぁ~、ヨイヨイ♪
すごい!ほんとにそう見えるっ!(笑)
ドッグダンスならぬ、盆ダンスドッグですね~~(⌒▽⌒)アハハ!

浴衣も女の子らしくてカワイイ♪
ラスも浴衣、持ってるんですけど
そもそも花火とかやってても仕事で連れて行けないので
全然着る機会無いんですよね~(笑)
そっか、今度ラスも盆ダンス踊らせてみよ~(笑)


のえはは
メイちゃん、夏らしい浴衣姿。かわいいわぁ~。
ワンコのゆかたもあったんですねぇ。
うちも、メイくらいなら似合いそうだけど
デカジャックのノエルにはね~ちょっと。
お祭りとかに連れて行ったら
大人気になりそうなメイちゃんだわ。

コメントを閉じる▲
毎日暑い~~ですねぇ~

それに今朝は朝から異常な湿気とむ~とするぐらいの蒸し暑さで~

予期してたとおりに一時的にザーザー降りの雨が~

なかなかお散歩にもいけませんねぇ日中は(*_*)

なんとな~く退屈モードで、いえ決して暇ではありませんよ。やること沢山あるんですが

なんとな~く休憩してみたいモードでメイをモデルにしてみましたよ

2013_0801_090755-CIMG1244_convert_20130801102744.jpg

なんでしゅかぁ~これっ~~

2013_0801_090747-CIMG1242_convert_20130801102516.jpg

暑いでしゅよ~もう~~

あっメイもうちょっとだけ我慢してモデルしてくださいな

報酬は鹿肉御膳のジャーキーで

2013_0801_090758-CIMG1245_convert_20130801102810.jpg

う~ん仕方ないでしゅねぇ 早く撮ってくださいよママ

2013_0801_090804-CIMG1247_convert_20130801102837.jpg

はいはい^^ アップをもらいますよ~

2013_0801_090839-CIMG1252_convert_20130801102950.jpg

なんか昔スカーフを頭に巻いてゴミ出してるおばさんがいたようなぁ~

カーラー巻いてる上からねっ、そして長いスカート履いていて~

まだでしゅかぁ~

2013_0801_091100-CIMG1261_convert_20130801103246.jpg

ブフッ!! これは昔な感じの熱い歌手がやってた雰囲気ですねぇ~

今では~あっEXILEのパフォーマーみたいなっ感じですねぇメイ~

楽しいでしゅかぁ~ママ~ メイは暑いんでしゅよ~

2013_0801_090821-CIMG1249_convert_20130801102902.jpg

じゃぁ次はレトロなセレブのイメージで(^u^)

うんうん昔の女優さんみたいだよ~メイ

カメラ目線もバッチリ決めてみたでしゅよ~

2013_0801_090925-CIMG1257_convert_20130801103123.jpg

う~ん、でもなんか違うような~

2013_0801_090922-CIMG1256_convert_20130801103056.jpg

ププッ!! 泥棒さんにも見えたりして~(笑)

2013_0801_090914-CIMG1253_convert_20130801103015.jpg

今なんて言ったんでしゅか? 泥棒さんなんて失礼でしゅねママは~

だいたいスカーフの結び方が可笑しいんでしゅよ~不器用なママなんだから~

メイちゃんは恥ずかしいでしゅよ~泥棒さん巻きなんかにされたみたいで~

2013_0801_091011-CIMG1259_convert_20130801103223.jpg

ごめんごめんメイ~ ホント不器用なママで悪かったですねぇ~

ホントに思ってましゅか~ママ??

次からはもっとおしゃれなスカーフさんにして欲しいでしゅよ これって大昔のママの

ハンカチでしょ~ ダメダメでしゅねぇ~まったく

2013_0801_091118-CIMG1263_convert_20130801103330.jpg

兄たん兄たん~ちょっと起きてくださいな 

メイの愚痴を聞いて欲しいでしゅ~

2013_0801_091120-CIMG1264_convert_20130801103352.jpg

まったく起きる気配ないでしゅねぇ~兄たんはお役に立ってくれないでしゅ

2013_0801_091212-CIMG1265_convert_20130801103415.jpg

みなしゃ~ん 朝からメイは頑張りましたよ~

次回はもっとおしゃれ~なモデルにして欲しいもんでしゅねっママ

はいはい承知いたしました~

次回は浴衣なんかでねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/08/01 11:12】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
本当にジメジメですね~、この湿度がないだけで
同じ気温でも随分涼しく感じられるのですが。。
巻物があれば巻いてみたくなる。
飼い主だっていたずらしてみたいですよね^^
ものすごく迷惑ですって目をしながらもちゃんと
取らずにかぶってくれるメイちゃん、優しいです♪
ジャーキーもらえたかな?


いなえ
「燃えろっ!い~いおんなぁ~♪」のメイちゃんが好き(笑)
イヤイヤでも、ちゃんと写真撮らせてくれるのが偉いわぁ・・・。
かぶりもの、タミはブンブンブン!で、すぐ撮っちゃいます。
クールタンクでさえ、すぐ脱ごうとするし。
いいなぁ。かわいいなぁ。
確かにカーラー巻いた上にスカーフかぶってるおばちゃんって
昔、よく見た(笑)
あの、カーラー取った後の頭って、どんなのになるのか今でも
不思議・・・。


もんろ~
メイちゃん、がんばりましたね~♪www

カーラー巻いてこういうスカーフしてたおばさん、
いました、いました!www
あれは全国区のファッションなのかしら~???(笑)

マチコ巻きもいいですね~。
メイちゃん、足長さんだから
すら~っとフセの姿もきれいだわ~。
君の名は?
メイです(笑)


ああ、また昭和のネタを・・・σ(^_^;)アセアセ...




マユメイ
メイ姉さんへ

たぶん同じぐらいの時間に雨ザーと
降ったと思いますが異常な暑苦しさで
したね。
湿気がないと暑くても過ごしやすいのに~~
もちろん、報酬のジャーキーはGETされましたよ。
大好きな鹿肉御膳をね(*^。^*)
暑いながらちゃんとモデルアルバイトこなして
くれましたからねっ。


マユメイ
いなえさんへ

とお~い昔だけど燃えろいい女~の
ファンでした~~
カーラー巻いてカーテン生地のような長い
スカート履いてる方、実は同じマンションに
いらっしゃるのです。例えれば昔のセレブ奥様で
近くのスーパーにもビシッとスーツで、で、朝は
カーラー巻いてスカーフで。
衝撃的ですけどね~~
カーラーのあとは昔ながらのスーツ姿に合う、そう、
デビィ夫人のようですよ~


マユメイ
もんろ~さんへ

そうそう、たぶんマチコ巻き?か?と
思いましたよ~~
もんろ~さんありがとうございますっ!
なんか昭和の匂いが漂ってるでしょ~
メイは7キロもあるのに足が長くみえるぶん
得してる感じです^^
まぁ筋肉の塊でかったぁ~い女子ですけどね^^
レトロな雰囲気もまたいいですよねぇ~


tamamomo
わっ 私も夜にブログを久々に更新したんだけど
マユメイさんと内容が・・・似てる~。
そう、暑くてお家にいる時間が長いと・・・我が子で遊んでみたくなっちゃいますよね~。
メイちゃん、嫌がらずにママに付き合ってあげてね♪


マユメイ
tamamomoさんへ

ひゃぁ~同じ発想~^^
ちょっとイジッてみたくなる心境~一緒でしたね。
シュシュなるほどっ! これはおしゃれです。
メイはもう私が使わなくなった色あせたハンカチですからねぇ
日中は暑すぎでお外には行けないから、インドアで
楽しめることも開拓していかねば~ですね!(^^)!


メイちゃんラブリー!!
ごまママ
ぱっとしない天気が続くと・・・こんなことしてみたくなりますよね~。
(笑)メイちゃんはけっこうおつきあいくださるお方なんですね。
いい子だなぁ。ラブリー。
でも、よーく見ると、ちょっと怒ってるかも(笑)
我が家でも鹿肉五膳を使ってます。小さいし、手もよごれないし、何となく漢方だし(笑)いいよね♪


マユメイ
ごまママさんへ

なんとな~く遊んでみたい気分が
ふつふつとしてきて~
メイはえ~が顔に出るけど意外に付き合って
くれるんですよ~
たぶん何事も我慢忍耐おやつのためなら~で
心の葛藤はあるはずですけどね。
鹿肉五膳(あっ感じ間違えてました)我が家でも
お手軽で健康にも良さ気でいつも常備してますよ~~(^v^)

コメントを閉じる▲
