ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回のしつけ教室の続きですよ~~~

その1では、ウルの挨拶風景をご覧いただきましたがぁ~~

今回はメイの久しぶりのトレーニングの様子もアップしますよん^^

2013_0925_082401-CIMG3208_convert_20130929105835.jpg

まずアンディ君にウルをお願いしてメイは動のトレーニングのダンベルからスタートですね~

お休み明けということもあって集中力にすこ~し最初かけていたメイだけど頑張りましたよ

2013_0925_082339-CIMG3205_convert_20130929105742.jpg
2013_0925_082630-CIMG3215_convert_20130929110005.jpg

お耳がピシッとフセしていて服従モードですなっ(笑) いい感じ~~

2013_0925_082505-CIMG3212_convert_20130929105906.jpg

咥えて~ 咥えて~ ( そうそう 頑張って~)

2013_0925_082502-CIMG3211_convert_20130929105936.jpg

パパァ~ まだでしゅかぁ~~ アゴさんが疲れるでしゅよ~~

はいっ! 出せ~~でお利口さんだったねぇ~~メイちゃん
(この日は成功率が低かったんだけどねぇ~)

2013_0925_082356-CIMG3206_convert_20130929105808.jpg

だってぇ~ やっぱり気になるんでしゅよねぇ~ウルがぁ~~

ちゃんと遊んでるんでしゅかねぇ~~

2013_0925_100016-CIMG3300_convert_20130929110834.jpg

大丈夫だよ~ 長男のピーター君に挨拶してるみたいだからね~

バーニーズのもみじちゃんも合流~~

2013_0925_090539-CIMG3235_convert_20130929110041.jpg

お次は静のトレーニングの選別ですよ~~  はぁ~暑くなってきましたねぇ~~

この日は朝の8時にラン集合でトレーニングしてたんだけど、9時前になるとちょっぴり

暑くなってきますね~~

2013_0925_090628-CIMG3238_convert_20130929110107.jpg

パパの匂いを付けた布を嗅いで、パパの匂いの布を持って来る~~のだよ~~

そうっ!! メイちゃん もってこい!!

2013_0925_090631-CIMG3239_convert_20130929110134.jpg

そうそう!!

2013_0925_090713-CIMG3243_convert_20130929110234.jpg

いそげっ!! 急げっ!! パパのもとへぇ~~でしゅからね~~

2013_0925_090639-CIMG3240_convert_20130929110159.jpg

はい大正解で◎です!! やったぁ~~!(^^)!

この日は私はウルをしたのでメイはパパだけがトレーニングねっ(^u^)

この選別って難しいんだけど楽しいんですよ~~ 

匂い嗅がして、探せっ!!って なんか警察犬みたいで~~で、正解の布持ってきたら

それは、もう超嬉しいのです(^ム^)

この日もメイはしっかり頑張ってトレーニングしてくれました、お利口さんだったね~


帰ったらヤギミルクだねっ!!!

その頃ウルぴょんは~~~

2013_0925_095636-CIMG3286_convert_20130929110756.jpg

ウル~パピー同志仲良くしようぜっ!! なっ!! 

うんっ!! アンディ君~ついていくでしゅよ~~

2013_0925_100225-CIMG3311_convert_20130929110906.jpg

でなぁ~それでなぁ~コソコソ話~~ヒソヒソ~話~男衆の集会にも参加させてもらうウルぴょん

たぶん、お前の姉ちゃんって超こわいなぁ~~ 目合わせたらヤバイってなぁ~~とか(笑)

2013_0925_100021-CIMG3302_convert_20130929110934.jpg

そしてサラダバーにウルも~~ ウル~サラダ食べるんやで~~とレオン君

え~大丈夫でしゅかあ~ ママやメイ姉ちゃんにダメって怒られないでしゅか~

2013_0925_100026-CIMG3304_convert_20130929111006.jpg

男のくせに細かいこと気にしたらアカンって! ほれっ食ってみぃ~~

うん! ウルは男の子でしゅから~食べてみるんでしゅ~クンクン~~

2013_0925_100029-CIMG3305_convert_20130929111032.jpg

おいち~でしゅねぇ~~ お腹空いてきたからバクバク食べてやるでしゅ~~

ええっ~~60グラム食べたけど足りないっていうのぉ~~???

2013_0925_100930-CIMG3331_convert_20130929111617.jpg

男の集会は楽し~~なぁ~~ 3兄弟とウルぴょん~~

2013_0925_101123-CIMG3336_convert_20130929111355.jpg

長男のピーター君の行くぞっ!!! に 待って~ウルもぉ~~

必死でついていくウルぴょん~~頑張れ~

2013_0925_095120-CIMG3266_convert_20130929110446.jpg

メイがトレーニング終了で合流~~ ウルのこと見てくれてありがとうでしゅ~レオン君

あっいいよ~~男集会も楽しかったしなぁ~~

お姉たん皆やさしくしてくれたでしゅよ~~

2013_0925_095402-CIMG3276_convert_20130929110632.jpg

さぁ~走るでしゅよ~~ みんな~~  へぇ~い メイ姉さん~~とアンディ君~~

2013_0925_095332-CIMG3273_convert_20130929110714.jpg

このあとマンツーマンでメイのサッカー指導~~

ウルっ!! ちゃんと止めるんでしゅよ~~

うんっ!! ませしぇてくだしゃい~~お姉たんっ!!!!

2013_0925_111733-CIMG3347_convert_20130929111436.jpg

いっ~~ぱい 走って サラダバーを初体験して~初めてのトレーニングも受けて

お子ちゃまのウルぴょんはお休みタイムとなりましたぁ~~~

2013_0925_100242-CIMG3315_convert_20130929111315.jpg

まだまだでしゅねぇ~ ウルはぁ~~

次回も頑張るんでしゅよぉ~~

みなさま~お疲れ様でした☆


にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/29 12:13】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
メイちゃん、ダンベル持来よく頑張りましたぁv-425
凡も一緒のお耳になります(*^_^*)
超わかるわかる!!選別、地味みたいに見えるけど
正解の布持ってきた時嬉しいよね~
うちの子天才って(私だけか?)

うるぴょんのコソコソ、ヒソヒソ話集会の図
笑えるわ~
うるぴょん、みんなと上手く楽しく遊んでるねぇ(*^_^*)
これだけ遊んでトレーニングしたら疲れちゃうわな(笑)
でもとってもいい時間を過ごせたね!!
次からも姉たん目指して頑張れ~
応援してるよんv-343


蜜柑まま
メイちゃん凄いね~
どんどんお利口さんになっていく・・・
それに比べてうちの子達ったら・・・・(・_・;)
進歩が遅くて嫌になっちゃうよ~~

ウル君も元気に成長中だね
サラダバーは楽しかったかなぁ(*^_^*)




いなえ
メイちゃん、一生懸命がんばってるね~!凄い凄い。
トーレーニング後も、みんな上手に遊んで楽しそう~。
ウル君も、すぐに場慣れしたみたいで良かったねぇ。
ますます、これから先が楽しみだ!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

あの耳ねぇっ^^  面白いよねぇ~~
静と動すると結構疲れるみたいで脳ミソちゃんも~~
でもメイは体力ありありで回復力瞬時(*^_^*)
私も親バカで正解の布を連続で持ってきたりしたら
この子は選別に向いるかも~なんておバカなこと
思ったりしてねぇ(笑)
ウルの男衆集会笑えるでしょ~
私も笑うの我慢して撮ったぐらい超笑えるシーンだったなぁ~~
ウルは人見しりもワンコ見しりもしないから、すぐに皆と
打ち解けて楽しく遊んで下の子って感じ。
トレーニングはほんの少しだったけど初めてのことだったから
逃げようとしてた~~逃がしまへんでぇ~(笑)
次回はウルのトレーニング風景も見てもらいたいなぁ~☆
しょぼいけどねぇ~~~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

なんのなんの~まだまだですよ~メイも~
久しぶりだったので最初の集中力は散々っ!!
でも後半頑張ってくれてましたけどねぇ~~
まわりで遊んでる中でトレーニングするのも
良い勉強でそこで集中させるのも大変だぁ~です^^
ウルは絶対にお下痢するぞ~の勢いでサラダバー
食べてたけど大丈夫でした~~無農薬なのでちょっぴり
安心だし~~
次回からのトレーニングはどうなるのやら~ですよ~☆


マユメイ
いなえさんへ

久しぶりで前半はみんなの遊んでる風景が
気になり集中力戻すのに時間かかったけど
後半は頑張ってくれたねぇ~メイ^^
ウルはメイより社交性が飛びぬけてるみたいで
上手に挨拶して輪の中に入って楽しんでくれて
ました~~
次回からはウルのチェーンチョーカーでのトレーニングを
見て頂けるように、ねっ! ウル頑張らないとねぇ~~
逃げてもダメだよ~~なんだからねぇ~ウルっ(笑)


シエラ
メイちゃん、スゴいね!!
ちゃんとパパさんの匂い分かるんだぁ〜☆
ほんと、何かの探知犬とかなれるかもよ。
羽田空港にはビーグルの探知犬いるみたいだし、
ジャックだってやれるんじゃない・・(笑)

ウルくんもいいねぇ〜、社交的で。
でも、きっとマユメイさんちで愛情たっぷりで育てられてるから、
人やワンコに対する警戒心があまりないんじゃないかなぁ〜。
(うちもそうだけど・・・えへっv-392


のえはは
ウルちゃんも、いよいよしつけ教室なんですか~。
最初はご挨拶から?
ウルちゃんが、だんだんにメイちゃんみたいにいろんな訓練ができるようになるのが
すごく楽しみですね。
だって、しつけ教室が趣味みたいだっていうマユメイさんご夫婦だもの
きっと、楽しみつつがんばるよね!
いっぱいワンズたちが集まって、学校みたいに真剣に勉強したり、ワイワイ遊んだりとっても微笑ましいなぁ~。


マユメイ
シエラさんへ
まさかまさかぁ~~(笑)
メイが探知犬なれたら他のワンコも
みんななれるわぁ~~(笑)
選別は脳ミソちゃん使うから老犬になった
時の遊びにも使えるみたいなんですよねぇ~
ワンコの臭覚の凄さには毎回びっくりな私^^

ウルは天真爛漫の友好的な感じのパピーちゃんなので
少々ほっていても大丈夫で楽です(*^_^*)
警戒心ほどんどないけど今朝の散歩であった柴犬には
ちょっと警戒して引き気味だったなぁ~
じ~としてオチリ匂いしてもらってた~

ノエルさんの笑顔見ていたら、うん、シエラさんの愛情たっぷり~
ってわかりますねっ(*^。^*)


マユメイ
のえははさんへ

もうウルも3カ月になったからそろそろ~と
思って~~
挨拶の練習は教えたことないなぁ~(笑)
メイにも~~
前から行って胸元いくとガウされるし、ウルは
自然とヤバイと思ったらじ~としてオチリ匂って
もらったりで、ホントやり易い子ですよ。
しつけも大変な時期もあるけど、まっいっかぁ~で
悩めない性格なので楽なんだと思いますよ~~(笑)
1つでも出来るとやっぱり嬉しいし。
ドッグランでするからホント縦割り教室の幼稚園から
小学生で遊んでる雰囲気で楽しいですっ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
しつけ教室も夏休みが終わり始まりましたよぉ~~

そしてウルも23日で3か月になりボチボチしつけもしたほうが

宜しいようなぁ~~^^  で行って参りましたよ~~~

2013_0925_080405-CIMG3193_convert_20130926220444.jpg

メイのおさがりの首輪(メイのペットショップのお姉さんがプライベートで使ってたのを

メイにくださった大切な首輪☆ 置いててよかったぁ~~)布製のパピー用のチョーカーです。

2013_0925_083505-CIMG3221_convert_20130926220647.jpg

この日は3頭飼いのジャックファミリーと一緒だったのですよ~~ラッキ~~!!

この子は9か月の男の子のアンディー君、末っ子ちゃんで陽気なお子ちゃまです。

きみ何てなまえ~~?? オレっアンディだぜっ~~

えっとぉ~~ えっとぉ~~ ボクはぁ~~ウルでしゅ~~

2013_0925_083516-CIMG3223_convert_20130926220741.jpg

ふう~~ん ウルっていうんだぁ~ 超パピーやなぁ~ウルはぁ~~

なんかほっそいなぁ~~ おまえぇ~~~

えっ?? でもぉ~~ボク3.9キロあるんでしゅよ~~

へぇ~~意外やなぁ~~  (とでも話てるのかなぁ^^)

2013_0925_083523-CIMG3225_convert_20130926220927.jpg

アンディー君っ!! ウル頼みましゅよ~~!! メイは今からパパとダンベル訓練なんでしゅからねっ!!

あっへいメイ姉さん!!  あっしにまかせておくんなし~~~

アンディー君はと~~ても面白くて人でいうと吉本新喜劇なタイプみたい(#^.^#)

2013_0925_083540-CIMG3227_convert_20130926221031.jpg

おうっ~~ きみっだれっ?? 2番目の兄貴のレオン君~登場!!

レオン君とメイとはこの日3回ぐらいバトルで3回目はパパにメイは足でバシッ!!とされる

ぐらいの乱闘~~(笑) それからは仲良く遊んでましたけどねぇ~~

2013_0925_083548-CIMG3230_convert_20130926221343.jpg

あっボクはウルでしゅ~~メイ姉たんの弟でしゅ~よろちくでしゅ~~

ふう~~ん きみっ超パピーだねぇ~~ ほっそぉ~~

レオン君は9.5キロ~~ メイ負けた~メイは7.1キロ

2013_0925_083546-CIMG3229_convert_20130926221306.jpg

ウルはチッポをピ~~ンとあげて、オチリの匂いどうぞどうぞ~~で挨拶ちゃんと出来てますねぇ~~

レオン兄ちゃん~メイ姉さんがウルのこと頼むっておっしゃってましたぜぇ~~~(江戸時代かっ~笑)

メイちゃんがっ~~ よっしゃ!! オレにまかせろやぁ~ウルのことはさぁ~~(バラバラな口調~)

2013_0925_083618-CIMG3231_convert_20130926221415.jpg

アンディにも匂い嗅がせてちょ~~ウル~~

初めてのドッグランで皆に囲まれながらウルはちゃんと挨拶が出来ました~~

とってもお利口さん(#^.^#)

このあとウルはボールを投げて咥えて持ってこい!をリードをつけて練習~と

直線のリードつけての脚側で終わりです^^

2頭めだからか? ウルが素直なのか? メイの時よりしつけ楽しく出来ましたねぇ~~

メイの時は超必死で私も固くなり上手くいかないの連続~~

ちゃんと出来なくてもなぜか心理状態も静で楽しい~~メイ&ウルありがとう~~って気持ちになる

2013_0925_095738-CIMG3290_convert_20130926221457.jpg

ピーター君(1番目の兄貴)レオン君、アンディ君~ウルの面倒みてくれてありがとう~でしゅ!!

ウルちゃんと挨拶出来てかちこかったでしゅねぇ~~

2013_0925_095754-CIMG3291_convert_20130926221526.jpg

お姉たん~~ ウルぴょん頑張ったでしゅよぉ~~

その2では皆で遊んでる姿をお届けしまぁす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/26 22:55】 | しつけ
トラックバック(0) |


いなえ
ウル君、いよいよ、しつけ教室&ランデビューかぁ。
早いなぁ。もうそんな月齢になったのか・・・。
ご挨拶上手で本当にお利口! これからが楽しみだね。
ジャックもいっぱいいて楽しそう♪
遊んでる記事も楽しみにしてま~す。 


trump_coron
ウルぴょんドッグランデビューですか~♪
デビューの日にジャックに会えるなんてラッキーですね(^^)

この時期の体験ってきっとウルぴょんにとって大事ですからね。
頼れる先輩ワンコがたこれだけいれば
きっとお利口さんなワンコに成長できますね(*^-^*)


メイ姉
メイちゃん、早速お洋服着てくれてありがとうございます!
いつもピンク系のメイちゃんですが、ブルーも似合いますね^^
ウルくんたくさんのお友達に会っても上手に挨拶できて
すごいですね~、メイちゃんと普段から一緒にいるせいも
あるかもしれませんね。ママさんもメイちゃんのときに試行錯誤
して、今回はきっとそれらの経験がすごく役に立ってるんだと
思います!これから楽しみですね


バカ凡のママ
うるぴょん、ちゃんとご挨拶できてえらいねぇ~
いい子、いい子見てるとこっちまで微笑んじゃうわ(*^_^*)
やっぱりはじめの子は飼い主側も訓練に慣れてないから
緊張するよね。私は今でもダメダメだけど(;一_一)

メイちゃんは持来訓練ですかぁ。がんばってね、パパ&メイちゃん!!
はやく、その2見たいでしゅ~~~(おばはん言うと気持ち悪かったですね)


マユメイ
いなえさんへ

もうはや3カ月となりましたとさぁ~ですよ^^
早い時期に始めると覚えてくれやすいかなぁ~と
思い始めましたよ~~
メイもパピーの時はガウなかったのに成熟してから
ガウ少女となり~~~
ウルは今のところは大丈夫な感じかなぁ~
このまま得する性格でいて欲しい~~よ~~
って感じです(*^_^*)



マユメイ
trump_coronさんへ

そうなんですよぉ~~
いつも日曜日に行くんだけどパパの
仕事の都合で水曜日に行ったら久しぶりに
会えて~~超ラッキーでした!!
男3兄弟のジャックファミリーだったので縦社会の
勉強にもなりますしね。
このパピーの時期にいっぱい吸収して社会性を
身につけてくれたら嬉しいですね~~^^


マユメイ
メイ姉さんへ

あのブルーのお洋服もとっても素敵~~で
メイのアスリートな体型にもピッタリ^^
メイちゃんはレッドで色違いのお揃ですね~~

トレーニングねぇ~なにかが違うんですよねぇメイの時とは~
リードの引き加減やタイミングとかまだまだの私だけど
少しだけコツがわかってきたというか~~
出来るようになるこの子っていう思いで私が接することが
出来るのが楽しい感じがしますね~
ウルもメイのトレーニングを見てるから、見てるだけで
覚えてくれたらもっと嬉しいんですけど~(*^_^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ウルはブリーダーさんから来たのでワンコ慣れも
人慣れもメイよりは自然に身についてるみたいで
挨拶も何も教えてないけどオチリ匂いじ~として
ましたよ~~お散歩ではリードありで挨拶だけど
ここではノーリードでだからとっても勉強になります^^
メイは持来と選別が今のトレーニングでその2では
選別風景もすこ~し登場です。
メイ&ウル言葉ねぇ~(笑) 
おばはんなんて関係なく使ってくださいなっ☆
私なんてバカ凡のママさんよりず~とず~と
おばはんですからね(*^。^*)

コメントを閉じる▲
ウルのトイレトレーニングはゲージ内にシートを全面に張りつめて

そこでおチッコジャァ~ジャァ~でして頂く仕様に^^

でも最近少し目を外すとシートをバリバリにビリビリに破いて~ゲージから

出せぇ~~!!のアピール攻撃をするウル。 キャンキャンとしつこく鳴いたりは

しないんだけど違う方法で攻めてくるのです。

車の中ではクレートなんだけど、そこにオチッコしたら大変2013_0923_105750-CIMG3127_convert_20130923115253.jpg
と気を利かしてシートを

入れてしまいビリビリ状態にされエライことをしてくれてるウル。

なのに今日はちょっとの油断!! まぁつ少しだからとお風呂掃除をしてる間にやられましたよ。

2013_0923_105747-CIMG3126_convert_20130923115216.jpg

急いでゲージから出したのでどうなってんの?状態ですが、ゲージ版大きさのを下に敷いて

ワイドを中央に敷いて、パピー用の小さいのを2枚ほど敷いてます。

それのゲージ版とワイド版をビリビリに~~

なんか細かい綿かなんかも出ていて、あわてて外に出して口の中を見ても口には綿らしきものはない。

食べたあとか??  もう~やめてよ~~~  と、ウルの顔を見るとなにか変!!

えっ?? まさかっ???

でよく見ると鼻の穴に綿が詰まってるよぉ~~もう何でやねんっウルっ!!

で鼻にウエットティッシュでこより作ってこちょこちょしてなんとかカキだしたものの

鼻の奥のほうにもかすかに白いものがぁ~~~

もう少し鼻の穴が大きかったら小指でも突っ込んで取れるんだけど 穴が小さすぎでぇ~~

無理っ!!  見なかったということで

と~~っても慌ててカキだし作業していて、鼻詰まり写真を撮るのを忘れた~~

残念やったなぁ~~(泣)と思ってみていたらちょっぴり残ってるよぉ~~

2013_0923_105856-CIMG3131_convert_20130923115530.jpg

でもピント合ってなくて見にくい画像に~鼻の出口あたりに小さい綿のくずが残ってました(#^.^#)

2013_0923_110437-CIMG3140_convert_20130923120035.jpg

お掃除してまた綺麗にシートを敷き詰める懲りない私(笑)

もうぉ~ウルちゃん絶対ダメだよぉ!!って一応は怒ってみたものの本人はへっ?なにが?と

現行犯で捕まえてないのでわかってないご様子。

2013_0923_105825-CIMG3128_convert_20130923115347.jpg

ウルちゃんっ!! これしたらアカンって言ってるのにぃ~~!!

へっ?? と態度宜しくないです~~

2013_0923_105831-CIMG3129_convert_20130923115431.jpg

ママァ~よく見てくだしゃいでしゅよ~ ウルは今回は反省してましゅよ~ママァ~

ハイハイ~

ウル綺麗になったからおいで~と振り向くと、やはり反省の色なしのウルぴょんが~

2013_0923_110116-CIMG3133_convert_20130923115722.jpg

私の大事な汗拭きタオル(100円ショップでしょっ~)で遊んでるではあ~りませんかぁ~~


なかなか懲りない性格というか打たれ強いというか~ウルっ!!何してんのぉっ!!って

つい言ってしまいます。

2013_0923_110149-CIMG3137_convert_20130923115837.jpg

しょんなに大きな声でママ怒らなくてもいいでしゅよ~~もお~~

2013_0923_110203-CIMG3139_convert_20130923115951.jpg

ごめんなさいでしゅから~~~~

まぁ~わかってくれたなら~次は気を付けてくださいよ~

いつも気を付けてましゅよ~ウルはぁ~~

ねぇ~みなしゃん~~<

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/09/23 12:56】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


リンク母
トイレシートビリビリはリンクもパピーのころは
よくやりましたよぉ。
けど鼻の中まで入るほどとは...(笑)
人間なら、フンってしなさいってゆうけど、
ワンコは無理やもんねぇ。
大事に至らなくてよかったね(*´∀`*)

相変わらずブログがアラビアン化して直りません(>_<)


yossi
こんちは!
なんか大変な様子が伝わってくるね。
でも、粘り強くおしえればすぐにトイレでおしっこできるようになるんじゃないかなあ。
うちのわんこはどうだったかなあと思い出してみたけど、最初からプラスティックの網目のおトイレを用意して、トイレにしたらおやつをあげて、しなかったらちょこっとしかっての繰り返しだったなあ。


コジロー母
パピーのウルピョンは、いたずら盛りでママさん大変。。。
でもパピーの時期は短く、かわいいから許せちゃいますね(^^)
コジローは時々、網付のトイレ手前でジャーとしてました。
『1歩前へ』の状態だったです(^_^;)



マユメイ
リンク母さんへ

そうそう前回にした時は、きゃぁ~ウル~~
ってゲージから出したとたんに自分で鼻フンッ!
して両方の鼻から綿が出たのでした~~^^
鼻をつまんでみたりするするけど、なかなかタイミング
よくフンッしてはくれないね。
ワンワン吠え攻撃はないけど出して~のビリビリ攻撃を
やめさせるしつけも難しそう~たぶんまたするっ!

パソコンの文字がアラビアン化? 中国語みたいなのにも
なりますか? 昨日コメであったのが読めなくて削除したので。
だったらごめんなさい。 ウイルスとかが悪さしてるとか??
アラビアンは訳せないもんねぇ~~(*^_^*)
早く解決するといいね☆


マユメイ
yossiさんへ

ピースちゃん成功するとおやつ貰えてたんだねっ^^
トイレは今のところ70~80%はゲージのシートで
出来るようになったんだけど、ゲージから出して~~
攻撃でビリビリしちゃうんですよ~~(*_*)
私がリビングから離れる時や目が届かないときは
必ず入ってもらんだけど、やるんですよねぇ~
前回は気を抜いて近くに買い物に行くのにシートの
まま行ったらビリビリに~~
必ずマットにしていかねばっ!な状態です~~(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

たしかにっ^^ 何やってんのよぉ~~なこと
連発だけど笑えてくるし瞬間に許してますよね~~
コジロー君あと一歩~~(笑)
わかる~~あっあぁ~~あと一歩だったになぁ~~
っていう絶妙な位置でジャァーってするんですよね(^v^)
もう仕方ないなぁ~で怒る気にもならないぐらい
パピーはかわいいもんね☆


いなえ
トイレシーツ、食べないだけまだいいよね。
食べちゃう子もいるもん。 
うちもメッシュ付トイレだから、この被害はなかったなぁ。
トイレトレーニング、みんなが振り回される難関だよね♪
がんばれ~!


メイ姉
ウルくん、やってやりましたね~^^
ママさんの真っ青な顔が目に浮かびます。
そういえば、こんな感じでしたね。
ちょっとの時間目を離したら間違いなく
何かが起こっている。ウルくんどうして
鼻の穴に綿が?頭つっこんで、うぉ~~~って
やってたのかな?
片付けるのホント大変ですが、毎日毎日
飽きさせないですよね~ジャックって^^


もんろ~
ラスのトイレ、実は最初は新聞紙で・・・(笑)
シート?いらんいらんって新聞紙敷いてたけど
失敗ばかりで、なかなか覚えないなぁ~って思ってました。
それでサンプルでもらったトイレシーツを使ったら
一発オッケーで・・・(笑)
やっぱり便利なものは使わないといけませんね(笑)
それですぐ片付けていたのと、最初からフリーで過ごしてたせいか
ビリビリにしたことは無かったんですよね~。
ウルぴょんのちっこいお鼻の穴そうじ、お疲れ様でした。

あ、あとラスは眠くなったときにカミカミするのに
毛布使います。
もしかしてウルぴょんはタオルカミカミして寝たいのかな?
ママの匂いするし~(笑)


のえはは
ウルちゃん、なかなかやるねえ。
パピーの頃は、こっちが考えも及ばないことやるもんですね!
鼻にシートのくずがつまるなんて~ど~やるの?
うちも、最初からアミでカバーしたおトイレでしたねー。
大変だけど、がんばってくださいね~。

コメントを閉じる▲
ドッグフードの種類ってたっくさぁ~んあって、どれが良いか

もうわからなくなるほどですよね~~

メイはあまりフードが好きではないので今までに色々変えてみたりで

今食べてるのはドクターズチョイスのラム&玄米。

で、ウルはぶっちゃけ~何でもたべれたらいいんですよ~~

ユーカヌバのラム&玄米??だったかな~ブリーダーさんところで

食べてたのでそれをあげつつ~ドクターチョイスも私が好きなので

それとMIXしてみたり~

でも食べる!!

それはそれでいいんだけど~なんか体をよく搔いてるのでアレルギー?か

なにかが合ってないのか?  ととと~~思った瞬間に思い出したんです。

私の友達の従兄弟さんが経営されてるグッドスマイルって会社のFISH4を~~

お魚原料でアレルギーにも対応とかで。

それに~それに~何よりお魚とサーモンオイルとかでDHAが豊富~

あなたのワンちゃんも賢い子に~~との宣伝文句もひきつけられる~~

3キロパピー用で5300円ほどするから、う~んだけどウルには搔いてるのが

治って賢くなるんだぁ~で食べさせることに清水の舞台から飛び降りて決意を~~しましたよ!!

で、メイは以前サンプルもらったりした時には食べなかったので、まぁっメイはいっかぁ~

と思いきや、食べるんですよ~なぜか~

えっちょっっとぉ~ウルが一日に120グラムでメイが100グラムで一か月6600グラム

えぇっ~~

そうなるとFISH4だけでいくと12000円ほどになる~~

のでメイは泣く泣くFISH4とドクターズと半々のフードとなりました~~

ごめんねメイちゃん~でもおまけのおやつは全部メイちゃんにあげますので^^

FISH4はこちらで

2013_0919_083400-CIMG3119_convert_20130919111208.jpg

ママァ~~ しょ~なんですかぁ~~

2013_0919_083426-CIMG3120_convert_20130919111233.jpg

いじけてやる~でしゅ~ by メイ

ママァ~ ウルは賢くなるんでしゅかぁ~~

そうそう早くうOちを100%トイレで出来るようになってもらわないとねっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/20 13:05】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
トイレトレーニング習得のため、ウルくん
集中的にFISH4なんですね^^;
体にいいとはわかっていても毎日のこと
なので勇気がいりますよね。
メイちゃんお味はどうですか?


trump_coron
そういえばコロンもパピーの時に
急にカイカイが出たりしてましたよ~(^^;)
結局フードが原因なのか、接触性のアレルギーだったのか
よくわからないままなんですが
やっぱり若い間はイロイロと敏感だったりするんでしょうね。

アレルギー対応とかになってくると
ホントお値段が跳ね上がりますよね~(><)
でもそれでウルぴょんが治るなら~って気持ちもよくわかります。
お財布には痛そうですが、ウルぴょんが早く治るといいですね(^^)


マユメイ
メイ姉さんへ

お味はfish4パピーは良い感じみたいですよ~
サーモンはちょっと~匂いキツイかも~
トイレトレーニングにDHAとは、びっくりなんですけど
メイにとってもお魚=穏やかな性格~でいいかなぁって^^
ちょっぴり頑張りますねぇ~~


マユメイ
メルママさんへ

そうなんですよ~~ガウガウはいっちょまえで~~
なんだか見ていてメイにお疲れ様って
言いたくなること毎回ですよ。
メルママさんちも同じ雰囲気が流れてるんでしょうねぇ~
たぶんうちより数倍も~~
見ていてあきないですよねっ(*^_^*)


マユメイ
trump_coronさんへ

そうですかぁ~やっぱり何かしら
出てきたりするんですかねぇ~~
まだパピーだし痒いのが減ってくれたら~と
思って~~
これっていいなぁって思うものって
お高いんですよねぇ~

痒いの治って頭良くなれば一石二鳥ですよん(*^_^*)


シエラ
ウルくん、カイカイ出ちゃってるんだぁ、かわいそうに....
原因がわからないから厄介だよね。

うちもフードはいろいろ試したけど、結局手作りごはんに落ち着いちゃった。
フードはバランスもいいしお手軽だけど、
やっぱりいいフードって、それなりのお値段でしょ(笑)
だから続かなくて、仕事を辞めてからは手作りにしましたよ。
(ちなみにうちはドイツのボッシュ使ってました)

そうそう、お魚もいいんですよね。
うちも手作りごはんに、普通のサバの水煮缶とかも入れてますよ。
1缶100円くらいで量もけっこうあるので便利なのです。

ウルくん、早く良くなるといいねv-354


いなえ
FISH4だぁ~っ! いいお値段するよねぇ。
様子みながらMIXして使うのもいい方法だよね。
今までそっぽ向いてた肉女のメイちゃんが、ウル君と一緒にFISH4食べたって
超ウケた~♪
「食べるんかい!」ってツッコミ入れたでしょ?(笑)
よりによって、高額フードだし。あはは。
ウル君、たいした事無ければいいね。
私もマユールメイさん(←勝手にハンドルネーム変えました(笑)アニメキャラみたいで可愛いでしょ。あはは。)
に教えて貰ったこのお店、継続して利用させてもらってま~す。


マユメイ
シエラさんへ

ドイツ原産国って信頼性ありますね!
フードって手軽だけどどかなぁ~って
私も思うし、たぶん手作りのほうが
体には優しいと思いますよ~~
気が向いた時にしか作れない私には
やっぱりフード派になっちゃうんですけどねぇ~
サバの水煮缶っ^^ 人も食べたほうが良い品ですねっ!!
ノエルちゃん栄養満点!愛情満点で幸せだなぁ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

マユールメイっ!! 全部入ってる~~
なんかメーテルっぽくてかっこいいねっ!
ありがとう~~~
FISH4をメイが食べた時は衝撃的でしたよぉ~~
いなえさんみたいに、えっ??何かの間違い??
えっ??まじで?? 食べるんかいっ!!
これっ高いよっ!! って感じでね~(*^_^*)
スーペリアも興味ありありだけど、お高いから
おやつにしようかなぁつて思ったりして。
FISH4食べだしてから確かにウルのカイカイが
減ったように思いますよ。
やっぱり効果あるかも~~
あの早食い防止の緑の小さい方を次回買って
みようかと思ってます(名前忘れた~~笑)


もんろ~
ウチもフードを色々試していて
アドバイスいただいたりしたから、やはり気になる話題です。
ウルぴょん、まだ小さいのにもうアレルギーとか
出ちゃうんですか~、かわいそうに。
Fish4で落ち着くといいですね。
ラスも今のナチュラルハーベストで落ち着いてます。
涙やけが無くなってきたのが嬉しいです。
毎日のことだから、やっぱりいいものを選んであげたいですもんね。
お財布と応相談の上で。。。(^-^;

コメントを閉じる▲
みなしゃん、こんにちは~良いお天気でしゅねぇ~~

お昼寝がすすみましゅよ~~

2013_0917_101540-CIMG3106_convert_20130919111625.jpg

今日はなに?って~ もうウルぴょんのことにきまってましゅよ~

毎日見てても~ウルぴょんはいつまでも天真爛漫でぇ~メイの首にぶら下がってくるんでしゅ~

なかなかイラっ!!ってくるもんでしゅよ~毎度のこととなるちょねぇ~

2013_0917_101809-CIMG3116_convert_20130919111743.jpg

パピーにイラッ!はダメ?でしゅかぁ~ みなしゃんも体験されたら絶対にイラッイラッ!!と

くるにきまってましゅから~~

そんなウルぴょんも 食べる量だけは一人前~、うOちも量だけ一人前~で~

まだまだお子ちゃまのお子ちゃまの赤ちゃんレベルの幼児なんでしゅよ~~

2013_0918_151451-CIMG3117_convert_20130919111344.jpg

お昼寝する時も何かしらおもちゃと一緒だしい~~

2013_0918_152438-CIMG3118_convert_20130919111404.jpg

無防備にもリラックスしすぎだしい~~

*このクッションですが何回直してもメイ&ウルがひっくり返します、そこの白いのは裏で

ホントはかわいい青と赤の表布があるのに、共同作業ですぐにひっくり返します~

なぜか~??? 意味わからん!!とです~~

2013_0917_101242-CIMG3102_convert_20130919111457.jpg

えっ?? あれって裏だったんでしゅかぁ~ 知りましぇんでしたよ~~

あっみなしゃん、まだウルぴょんの赤ちゃんレベルな幼児姿があるんでしゅよ~

2013_0917_101514-CIMG3105_convert_20130919111602.jpg

ねっ! いつでも何かしら~おもちゃがないとダメなんでしゅよねぇ~

2013_0917_101504-CIMG3103_convert_20130919111517.jpg

カエルちゃんをガシガシしてみたり~

あっあのカエルちゃんは大きな声で鳴くからメイはこわ~いのに赤ちゃん幼児なウルぴょんは

そんなこともわからないベビーちゃんなんでしゅよねぇ~~

2013_0917_101508-CIMG3104_convert_20130919111539.jpg

あっじ~~と見てるの気づかれましたよぉ~~

オチッコもかなり出来てるけど、まだまだで~うOちのほうは時々こそ~~と

トイレ以外にとこでしゅるので~ママが必ずそれを踏んでしまい~~

いつもぎゃぁ~って大騒ぎになってたりして~~

笑っちゃいましゅよ~ウルぴょんは~

まあ~まだ赤ちゃんな幼児でしゅから~仕方ないでしゅけどねぇ~

2013_0917_101547-CIMG3107_convert_20130919111644.jpg

メイと勝負しゅるにはオチッコとうOちがちゃ~んと出来てからでしゅねぇ~~

ガウガウだけはいっちょまえにむかってくるんでしゅから~

ふふっ~まだまだかわいい赤ちゃん幼児なウルぴょん^^

メイに向かってくるには 100年早いでしゅねぇ~ププッ!!

2013_0917_101705-CIMG3114_convert_20130919111702.jpg

お姉たん~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/19 12:03】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん毎日ウルくんの教育係りお疲れ様です。
クッションを裏返す行為、あれなんなんでしょうね~。
うちも必ずひっくり返して裏にあるファスナーを破壊
してました。いくつクッションを買い替えたか・・・


ブータン
メイちゃんとウルくんのからみが
面白くてほほえましくてイイ感じ!!
なにはともあれ、かわゆくってそれだけで
笑顔になれます(^O^)/


マユメイ
メイ姉さんへ

やりますか~?? メイちゃんも~~
なんででしょうかねぇ~わざわざひっくり返し
てねぇ~
うちも何個も買い替えてますよ^^

商品届きました! ウルにもありがとうございます!!
またお洋服の画像アップしますね☆


マユメイ
ブータンさんへ

メイとウルのからみ~(笑)面白いです!!
何度ガウガウされても、へっ?のウルに
メイもヘトヘトです。
おもちゃをガシガシしてる姿はやっぱり
パピーそのもので、あ~まだ生まれて2カ月
もう少しで3カ月なんだなぁ~って。
そのわりには馴染みすぎるぐらい馴染んでくれて
ますけどねウル(*^_^*)


もんろ~
メイちゃん、毎日お疲れ様です(⌒∇⌒)
イラッとするよね、わかるわかる。
おばちゃんもね、おじちゃんの行動に
イラッとすること毎日なの(-_-メ;)
でも、オトナの女はね、ガマンしなきゃなのよ~~www

ウルぴょんはオモチャ大好きなんですね。
きっと歯がむずむずするんでしょうねぇ。
ラスは今じゃ朝から晩までボール咥えて
ストーカー犬ですけど、赤んぼの時はあまり興味持たなかったかな。
チョコチョコとオモチャを使って相手をしてやるようになってから
ようやく遊び道具だと気づいたようでした(笑)



いなえ
ウル君の肉球、ぷにゅぷにゅだ~!
今日は「んち」踏みませんでしたか?(笑)
よく食べ、よく出す。これが一番!
けど、早く覚えてくれ~・・・ですね。
タミは「ワン・ツー ワン・ツー式」で覚えさせたので
あんまりびっくりするような所ではしなかったです。
フリーの時間も短かったのもあるかな。
がんばれ!メイちゃん。 教育係頼りにしてるよ~。


ジャック★ママ
うちなんか時々お粗相するのはお姉ちゃんの方で
弟の方は教えもしないのに完璧です(笑)
この場合姉の威厳はどうなるのでしょうか?
メイちゃんジャックもしつけてやって~♪


tamamomo
むふふ。共同作業ね~。
お姉ちゃんのマネして覚えたのかな?
ウチのコの共同作業といえば沢山おもちゃがあるのになぜか1つの物を2匹で取り合う事かな(笑)
それにしてもウルちゃんの無邪気な仕草がなんともカワイイわ~(*^。^*)



マユメイ
もんろ~さんへ

ぷぷっ!! わかる~おじちゃんの行動に
イラッ!! 私も大人の女として我慢我慢で~^^

ウルにはメイ=おもちゃ=メイ~みたいに
メイがおもちゃでひっぱりっこしてくれたり
音の出るおもちゃをガシガシで音だして
ポンっとウルに渡したりするので、ウルには
遊んでもらえる大事なおもちゃになってる
感じがしますよ~
ラス君もメイも一人っ子だからおもちゃも
遊んであげないと最初は何かなぁ~って
クンクンしたりでお上品な行動なのよねぇ~(笑)
ウルは見た瞬間に奪っていくやんちゃ坊主だわぁ(*^_^*)



マユメイ
いなえさんへ

よく幼児がうOちだけ隠れてするって
子がいるけどウルはなんとなくそれに
似てる気がする~だいたいする場所は
きまってるんだけどねぇ~
私も家の中で下ばかりみて歩いてないから
踏んだ瞬間冷やっとした粘土の感触~~
おおぉ~甦る~~
メイはそんなことなかったのに、ウルは一日5回ぐらい
するので遊びながら走りながらOOち落としたり~
おチッコは90%出来るようになってるのにね^^
メイの教育係も大変そうですけど~~(^v^)
頑張ってくれてますよ~~☆

コメントを閉じる▲
パパがなにやらメイにあげようとしてる~

その気配を嗅ぎつけてウルぴょんがやってきた~~

2013_0915_192554-CIMG3094_convert_20130916134237.jpg

ウルっ! こういう時はでしゅねぇ~ ちゃんとおしゅわりして待つんでしゅよ~~

うんっ!! お姉たんっ! ラジャーでしゅよ~

そう~ちゃんとマテよ~~そう~ マテよ~~

2013_0915_193010-CIMG3099_convert_20130916134322.jpg

と、マテと言われるたびにズリズリ~と下がっていくウルぴょん

それに比べて何かしらをGETしたいメイは真剣そのもの表情~

2013_0915_080551-CIMG3093_convert_20130916134200.jpg

お姉た~ん~ まだマテでしゅかぁ~ ウルどんどん下がってしまうんでしゅけど~~

みなさん~ よ~く見てくださいねぇ~~ 今ウルはどういう状態なんだぁ!!

2013_0915_080546-CIMG3092_convert_20130916134132.jpg

はぁ~マテって退屈でしゅ~~

ってウルぴょん窓の額縁に座ってマテどころか休憩してるよぉ~~

なんてこったぁ~!!

ウルぴょんワンコは椅子には座りませんよ~~

えっもしかして椅子にすわるのか???

でも意外に楽チンそうなウルぴょん~~

ワンコ用の椅子ってあるのかなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/16 14:02】 | 笑う
トラックバック(0) |


ごまママ
うふふ!ウルちゃんかわいいね。メイちゃんみたく完璧なおすわりはまでできないけど、椅子に座って(?)リラックスとは!!犬の行動パターンとしてお座りするときに後ろへ下がる傾向があるそうです。できれば、そこを前に座るようにしつけると、後々いろいろ便利なのですが・・・ちーずはいまだに後ろへ下がってお座りしちゃってます。
オレオは前へ前へ来ますけど。
ウルちゃん大きくなったね!!メイちゃんもよりお姉さんらしくなってるよ!!


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
ウルぴょんは待ちくたびれて
休憩タイムになっちゃったのね~(笑)
ラスもベッドの角にちょこんと
イスみたいに座ってることあります。
あの短い足を投げ出してる様子がカワイイんですよね。
メイちゃんもウルぴょんもスラッと足長ジャックさんだから
もっとカッコよく座れるかな。
このあと、パパさんに美味しいウマウマ、
いただけたんですよね?(⌒∇⌒)


メイ姉
ウルくん、かわいい~~。
マテって言われたら下がっちゃうんですね^^
なんか気持ちわかるような気もします。
どんどんオヤツから離れていくんですけど~!
戻ってきて~~ウルくん♪


マユメイ
ごまママさんへ

なるほど~
だからウルは後ろへ下がり~のでズルズル~と
下がっていくんですねぇ~
メイは前に来てくれるんだけども~~
ウルはご飯思いっきり食べてるので超高速で
成長してますよ~
足が伸びてる感じがするかなぁ~
お腹のあたりや背中は意外に痩せ気味?かも~~
メイは上手に遊んでくれて助かってます!(^^)!



ジャック★ママ
も、もしかして足長だからとか?
うちなんか短いから椅子の上に座ろうにも
足が届かない・・・(笑)
オレちんなら楽勝そうだけど。


マユメイ
もんろ~さんへ

ラス君もするのねぇ~~
なんだか嬉しい~~^^
メイもウルも足が長いせいか
前に投げ出して座るのが楽なのかなぁって
思ってたんだけど。
メイは7キロあるのに人間でいう背が高いタイプだから
太ってみえない足長さん! 羨ましいよ~~
このあとのウマウマはもちろんメイだけ頂きましたよ~
ウルはまだ2カ月だからねっ(^0_0^)



いなえ
ウル君、この座り方好きだねぇ(笑) 何度見ても可愛いわぁ♡
タミもちっちゃい時、よくこの座り方ばっかで股関節悪いのかと思って病院で見て貰ったけど、なんともなかった(笑)
けど、やっぱり身体のバランスがいくつになっても後ろ重心だからやっぱり
スワレは後ろに下がっていくね。
別に訓練犬じゃないし、どうってことないけど(笑)
この月齢でマテる事が凄いよ♪


マユメイ
メイ姉さんへ

カムバックっ!ウルっ!!って
感じになるぐらいズリズリ~と下がって
いかれますよ^^
ウルのおやつはフードなんだけど、それを
あげるのにも下がりすぎて私の手が届かない~~
やっぱりカムバックっ! ウルっ~~!!です(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ママさん、なんてことを~(笑)
ジャックちゃんも届きますってぇ~~
オレちんは、うん、楽勝で優雅に座れそうですねっ!
おとぼけウルの座りより、オレちんの優雅座りを
見てみたいなぁ~~(^v^)


マユメイ
いなえさんへ

タミ君もやってたんだぁ~
股関節かぁ~全然何も気にならなかったぁ~
2頭目って意外にほったらかしです(笑)
訓練されてる犬は後ろには下がっちゃいけない
みたい(*_*)
ウルはまだ本格的なトレーニングしてないのよねぇ
座れとマテ(ほんの少し)とおいで、来いぐらいを
遊びまじえてやってるぐらいで~
外の社会性と集団の社会性とリーダーの怖さ(笑)を
3カ月までに覚えてくれたらと思って~~

おとぼけ天真爛漫のウルの椅子座り~私も何回みても
可笑しくて笑えてきますよぉ~!(^^)!

コメントを閉じる▲
一昨日の夕方から久しぶりにコストコへ行ってきましたよ~

前回買った洗剤ボトルと柔軟剤ボトルが無くなってきたからね^^

だぶん5か月ぐらいは余裕で使えたかなぁ~

今回はパパと行ったのでぇ~おっそろしく沢山買ってしまい~

ご紹介するのは、ほんのほんの一部なんですけどねぇ~

ショッピングバッグ3つほどしか持っていかず、最初はそんなに買う予定ではなく~

でも最終的に現金ギリギリ~でカード清算するほど~帰りの点検スルーで通れるほど~

帰りの車の中はそのまま商品ごった返してるほど~買いましたよ~

あ~すっきりした~(笑)

2013_0914_154945-CIMG3089_convert_20130914162152.jpg

そう前回と同じ商品。 NANOXは絶対安いと思う。詰め替えのノズルが使いやすいよ~

カークランド(コストコオリジナル商品)の柔軟剤、ラベンダーの良い香り。

こちらはプッシュボタンあるけど私はイマイチなので反対の蓋をあけて詰め替え。

2013_0914_154843-CIMG3088_convert_20130914162113.jpg

このたこやき意外に美味しいよ。 マンションの夏祭りでも大活躍!!

2013_0914_155055-CIMG3091_convert_20130914162259.jpg

こちらはマンがの神の雫でも紹介されたウマニ・ロンキ社の入手困難な赤ワイン。

ウマニ・ロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ。ブドウが持つ最大限の可能性を引出し

フルティーでバランスのとれたなめらかなお味。 

これ1380円なんだけどテーブルワインの期待を裏切るほどのお値打ち品!!!

好みもあるかもしれないけど、超お得な買い物気分が味わえるワインだと思うので

コストコで見かけたら一度お試しあれ~~(ボトルてきにはしっかりタイプです)

お次はPUPPY~

2013_0914_105604-CIMG3008_convert_20130914161251.jpg

メイちゃんのおやつ~毎回だけどイカツイものばかりでかわいくない~

鹿のアキレスに牛骨に~そんなもんばっかりでかわいいクッキーは食べないのでございません。

2013_0914_110044-CIMG3016_convert_20130914161401.jpg

おもちゃ~~ 狩猟犬の心をくすぐるシリーズで揃えてみましたよ~

左からピーピーと音が鳴るダックと中に卵ボールが入ってるBEEと音のでるFOX~

2013_0914_110049-CIMG3017_convert_20130914161433.jpg

少し堅めのボールが入ってる

2013_0914_110122-CIMG3020_convert_20130914161524.jpg

あっママァ~メイはダックしゃんがいいでしゅ~

メイいつのまに~~~~

2013_0914_110159-CIMG3026_convert_20130914161600.jpg

で、ダックを渡すとすぐにメイが持ち逃げ。

お姉たん! ずるいでしゅよ~~ それウルぴょんのでしゅよ~

2013_0914_110310-CIMG3035_convert_20130914161642.jpg

ねぇねぇ~お姉たん早くウルぴょんにもかちてくだしゃい~~~

2013_0914_110402-CIMG3039_convert_20130914161717.jpg

力ずくで奪うでしゅ~~

2013_0914_135050-CIMG3067_convert_20130914161840.jpg

生意気なお子ちゃまでしゅねっ!!!  しつこいんでしゅよっ!!!

うっ! お姉たんたらぁ~~~~

2013_0914_135142-CIMG3072_convert_20130914161927.jpg

ジョーダンでしゅよ~ウル~ ほんの一瞬だけ貸してあげるでしゅ~~

手を抑えて完全にはレンタルしません~って感じですか??(笑)

2013_0914_135150-CIMG3075_convert_20130914161956.jpg

ママァ~ダックしゃん買ってくれてありがとう~でしゅ。

いえいえ~もうすでにダックさんがよだれでべっちゃべっちゃなんですけども~~

喜んでくれてるし、まっいっか(^ム^)

おまけ~~

2013_0914_135500-CIMG3080_convert_20130914162038.jpg

ウルぴょん、微妙に大きくなってきてます。 超沢山食べるのでフードをFISH4にしようかと~

ウルが食べるかなぁって??  なんでも食べるウル~フィラリアのお薬もちょーだい!!で

パクリっ!  フードと間違えてるよ絶対。 一回に60グラムx2回で一日120グラムは

最低食べてるのにねぇ~ウル。 

でも不思議と細いままのウル~なぜ? 代謝が良すぎる??

変わって欲しいよぉ~~(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/14 17:05】 | お買いもの
トラックバック(0) |


いなえ
わぁ~!コストコ行ってみたい~っ!楽しそう。
もう、あほみたいに買いまくりたい。このワインも試してみたい・・・。
おもちゃ・おやつもうち好みの物ばっかり。
リスみたいなやつに、ひも通しておっかけっこしたり投げたりしたらテンションMAXになって
瞬殺された(笑)
ウル君、足長っ!フードによるけど、タミは75グラム2回で150食べてたけど
チビジャック。去勢が早かったからなのか、早めに成長止まっちゃった。
わかんないもんだね。やっぱり遺伝なんんだろうねぇ。
そういえば、ウル君のママ足ながかったもんね♪


マユメイ
いなえさんへ

コストコ近くにあればぜひ行ってみて~
会員登録に一般だと4000円ぐらいいるのが
微妙~カード持ってるお友達がいれば1カードで
もう一人入れるよ。 このワインは絶対お勧め!!

おもちゃ^^どれもテンションMAXで奪い勃発レベルで
気に入ってくれてますよん~通販のPUPPYで買ったの~
なぜかキュートとかかわいい~ものはなぜか喜んでくれ
ないんだよねぇ~

ウルは60グラムx2回がご飯で、おやつに20~30グラムの
フードを食べてる~それでも足らずで新聞紙食べたり~
それだけ食べても太らずに、そう足が伸びていってる気がする~~
これってやっぱり遺伝なのかしらね~
ウルのママのリコちゃんも足長いしね。
足は伸びても胴体はそのままスリムでいて欲しいなぁ~
抱くのが重いですよ~(*^。^*)

あっ! ちなみにメイは5カ月で避妊したけど7.1キロまで
成長してしまったぁ(*_*)
メイは50グラムx2回で100グラムなのに~~


メイ姉
コストコ行くとついつい買い込んでしまいますよね~。
もう永遠に来られないわけじゃないのに、このときと
ばかりに買い物してしまいます。
このワイン美味しそうですね~。
次に見つけたときは是非買ってみたいです^^
メイちゃんの前足、可愛いですね~。
もうおもちゃしっかり狙ってます^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントそうです^^
そんなに要る~ってぐらいに
買ってしまって家に帰り、これどこに
しまうん?って感じで悪戦苦闘したり^^
このワインは絶対にお勧めですよ☆

メイ意外にいじわるというか~えっ前足で
まさかの押さえ??ってびっくり~
顔は優しく笑ってるのに~~(*^。^*)


ジャック★ママ
我が家はコストコ未体験。
良いなぁ、近くにあって。
ウルぴょん、食べても太らないんですね。
若いって良いですよね。
私もそんな体に戻りたい・・・


のえはは
コストコ。TVで、北斗晶ファミリーが買い物してるのを見た時
なるほどレスラーの弟子たちの食事を作るにはこんな大容量でなきゃね~と
感心しました! 私が買い物に行ったらついつい3人家族でも買いこんじゃいそう!
でも、洗剤とかはいいですよね。いつもいつも詰め替え用を買うの大変だものね。
こちらも、幕張とか川崎にあるらしいですが、、、。
ウルちゃん、もうメイちゃんと引っぱりっこしてますね^^
メイちゃんもお姉ちゃんっぽくなって、貸してあげてるのかな。
いや、手で押さえてるのがおかしいね。
我が家は、新しいおもちゃをそれぞれに1つずつあげても
メイは必ずノエルのも取っちゃうし、口に2つともくわえたりして独占します。
ノエルは、やさしいからメイに譲ってるのか?それともかなわないのか?


ブータン
ナノックスの巨大版!さすがはコストコ(笑)
ウルくん食べざかりの育ちざかりの元気ざかり!!!


華&あず
コストコのたこ焼き美味しいですよね^^
我が家もよく買いました。
残念ながら
ちょっと遠いから会員期限を切らしちゃいました^^;


マユメイ
ジャック★ママさんへ

コストコってあんまり店数少ないん
ですよね~もっとあればいいのに。
お近くにオープンすることあれば
会員にならなくてもネットで本買えば
入場券付きもあるみたいだからそちらで~
若いっていいなぁ~ってホントに思う瞬間ですよ~
こんなに食べても細い!!!
細胞が違うんですかねぇ~~(^0_0^)


マユメイ
ブータンさんへ

ナノックスの巨大版!! お勧めですよ~
あれ普通で買っても意外にお高いしね^^
ウルは超高速で成長しております~~
まさに育ち盛り!! 元気元気!!です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
メイの時にかなりダメダメ!!で苦労したお散歩中の拾い食い~~

最初は要領もわからずダメダメでしていたからメイは何かしらよく拾い食いして

たなぁ~ 

究極は近くの緑地公園でバーベキューをした人が捨てたとみられる肉の小さい塊みたいな

ものを~ゴックン!!丸のみしたこと~~

それ焼いてから捨ててくれてたのよねぇ~生肉じゃないよねぇ~2年以上前のことだから

たぶん大丈夫だったんだろうけどね(~_~;)

2013_0910_142732-CIMG2963_convert_20130911062351.jpg

はいおやつのドッグフードタイム&トレーニングタイムだよん~~

なんでしゅかぁ~トレーニングって?? どうでもいいから早くカリカリ食べたいでしゅ~ウル

2013_0910_142738-CIMG2965_convert_20130911062419.jpg

はいウルお1つどうぞ~

2013_0910_142751-CIMG2968_convert_20130911062446.jpg

1つずつあげた後に、それぞれの前に1粒置いてみる

当然ウルなんかはすぐにパクッ!!するので、置いて首が下がりかげんの時に

マテッ!!と声をかけてみる

2013_0910_142951-CIMG2982_convert_20130911062820.jpg

この時にマテッ!でも食べようとしたらベチッ!!と鼻先&お口を振り払うように

お叩いてみましょう~^^

2013_0910_142948-CIMG2981_convert_20130911062750.jpg

美味しそうな匂い~でしゅよ~ウルは食べたいんでしゅ~でも食べるとママにこっぴどく

怒られるから我慢我慢でしゅ~

2013_0910_142810-CIMG2971_convert_20130911062600.jpg

そして手にとり、はいどうぞ~で飼い主の手からしか食べてはいけないことを根気よく

教えていきましょう~~ 

ああ~お姉たんズルイ~~

2013_0910_142812-CIMG2972_convert_20130911062654.jpg

はいウルぴょんもどうぞ~~

これを繰り返ししていくと、お散歩中に興味ありありで何かしらを口にくわえてしまったときに

ダメっ!かNOっ!でもくわえた瞬間にコマンドかけてあげると、ぺっ!!と吐き出すように

なります~ ウルもよく口に何かしらを咥えるけど、ぺっ!とオヤジがぺっ!するように

吐き出してくれるようになってきていますよ~~

2013_0910_142937-CIMG2980_convert_20130911064331.jpg

次はおまけでマテ!のトレーニング

私は人差し指を立ててマテっと声をかけます~

2013_0910_142923-CIMG2978_convert_20130911062722.jpg

マテよ~と言うたびにウルぴょんはズリズリと後ろへ下がってゆくのです~

なんで下がるのよぉ~?? マテっ!って言ってるだけなのになぁ~~

ママァ~自分ではわからないものでしゅがぁ~ママのお声は雷さんみたにに大きくて

こわいことを自分では気が付かないもんなんでしゅねぇ~by メイ

そうウルがたった1つの怖いものが私の大きな声らしいのですよ~~喜んでいいのやら~なにやら~

2013_0910_143022-CIMG2984_convert_20130911062854.jpg

ウルぴょん、よく出来ましたね~ 脳ミソが動いてる時のウルぴょんの顔は情けない顔になります(笑)

2013_0910_143123-CIMG2990_convert_20130911062921.jpg

ママァ~メイも脳ミソちゃん少しだけ使いましたよ~

メイはママと一緒にウルぴょんを立派なジャックに育てていく覚悟でしゅからねっ!!

うんっ!! 頼りにしまくってますよ~メイ先生(^_^)v

ファイトっ!! オオッ!!!!

負けないぞぉ~ ウルぴょんには~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/11 07:15】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
いたずらで
毒入りのオヤツを置いてるなんて話もありますから
拾い食い防止は大切です。


いなえ
おぉ~っ。パピトレがんばってますね~。
ウル君、隣にお手本のメイちゃんがいる事もあって、吸収はやそう♪
わんこって、他のわんこ見て学習するんですよね~。
うちも拾い食い防止トレーニング、同じ方法でやりましたよぉ。
「マテ」じゃなくて、「がぁっ!」だったけど(笑)
道で、公園で、わざわざバーベキュー後の所も行って。
しかも、外では肉の脂身を焼いたのを刺した割り箸とか、ポテチとか、
チーズとか持ってって。
外にドッグフード落ちてる事って、あんまりないから(笑)
がんばれ~!


バカ凡のママ
散歩中の拾い食い・・・
凡も苦労したなぁ(>_<)もう掃除機のような
勢いで何回病院に行ったことかv-406
ウルぴょん、イイ子だねv-343
後づさりって、よっぽどママさんの声が
恐ろしいのでは(爆)笑ってられない。
私も指示の声めっちゃ怖いと言われる(ハハハッ)
指示を聞いてる顔がまた(笑)
緊張して理解しようとしてる。この先の成長が
楽しみ!!
人差し指を立て「しっ~」って仕草をすると物を離すの。
なぜだろう???


リンク母
拾い食い、リンクもしますぅ(>_<)
口に入れると、待てって言おうが、
NOって言おうが、ペッてせず、
ゴックンしちゃうんで困ってます。
ウルくんみたいにトレーニングしないと...
メイちゃんはさすがお姉ちゃんだね。
ママのお声そんなに大きいんだー(笑)


メイ姉
拾い食いの防止のトレーニングは大切ですよね。
ウルくんくらいの時からやっておけば大丈夫ですね。
ウルくん一生懸命我慢しているのがわかりますが、
おやつに近い!!もうおやつしか目に入らないって
感じでかわいすぎます♪


yossi
こんちは!
ひろい食いのしつけってこうやってやるのかあ。
我が家でも知っていればやったんだけど、今となっては・・・。
特に夜のお散歩とかで危険なんだよね。
今からやってもなんとかなるかなあ?


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよねぇ。
うちの近所の公園でも去年あたりか
毒入りフードが落ちてるとかうわさに
なってドキドキしながら散歩したことあり
ましたよ。 
ワンコの習性でやっぱりパクッて食べてしまう
ことありますから~
でもパクッしてもペッで出してくれたら安心。
ウルはもう少し根気よく要トレーニングです^^


マユメイ
いなえさんへ

きゃぁ~同じ方法??
嬉しい~~~
同じのを見つけるとなぜか超嬉しいんですよん^^
なるほど、自前で誘惑素材持ってくってのも
アリだねぇ。
私はドッグフードだけ持っていった記憶があります。
それがドッグフードが落ちてることがあったから
(びっくりでしょう~)たぶんフードで試したのかも。
ウルも素直で言うこと聞いてくれるけど、まだまだ
要トレーニング段階。
でもおやつのカリカリ食べれるから喜んでやってますよぉ~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

メイも最初拾い食いしてた時は
よく口開けて何食べたん?って見てまし
たよ~~ さすがに肉の塊は次の朝下痢したら
病院いってみる?だったけどちゃんと消化されて
ました^^
私の声ってなぜか響くらしくズリズリ~下がる一方で
そんなに下がったら遠いやんっ!てぐらいに後ろへ後ろへ~
人差し指を立てて物を離すのは指ではなくて、その時の
目がと~っても怖いのでは?(笑)
離すんだよ~って目が脅してる(笑笑)
私の目も声同様怖いらしいですから~~
指示を出すときの声も優しい声と怖い声と
メリハリなければワンコには伝わらないですから
いいんですよね~こわくて(^v^)


マユメイ
リンク母さんへ

リンクちゃんも拾い食いしてしまうんですね、
メイもパピーの時にすっごくしていて先生に
防止トレーニング教えてもらい治りました~
リンクちゃんもお家トレーニングでかなり治ると
思いますよ~ マテかNOっ!を早めに声かけて
あげればどうでしょうかぁ~ あっもちろん、その時の
声は恐ろしく怖い声でね(*^。^*)
フードのおやつ食べれるので遊び感覚でリンクちゃんも
楽しんでトレーニングしてくれると思います~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
みなさんのブログでよくお見かけするあのネットかぶりもの~~

我が家もネットをGET出来たので挑戦してみたよ~~

2013_0908_083151-CIMG2955_convert_20130908110317.jpg

お姉たん~何してるんでしゅかぁ~~

2013_0908_083122-CIMG2954_convert_20130908110249.jpg

頭の白いのんは何でしゅか~ 食べれるんでしゅかぁ~~

2013_0908_083117-CIMG2952_convert_20130908110142.jpg

きゃははぁ~(^0_0^) お姉たんオモチロすぎでしゅよ~~ 男の子みたいでしゅ~~

2013_0908_083119-CIMG2953_convert_20130908110216.jpg

うるちゃいでしゅよ~~!! ウルっ!! 

あたちも被りたくてかぶってるんじゃないんでしゅからねっ!!

2013_0908_083112-CIMG2951_convert_20130908110109.jpg

それでもさすが!! メイお姉たん!! カメラ目線ありがとう~~

ウルじゃないけど男の子みたいなメイ~

しかも私にはアスリートに見えるよ、 そうボクサーがフードかぶってるみたいに見える~~(笑)

2013_0908_083522-CIMG2959_convert_20130908110343.jpg

おまけ~~

やっぱりウルにはまだまだ無理ですね^^

頭小さいからユルユル~だし、ネットを食べようとするし~

モデル魂のカメラ目線も習得出来てないお子ちゃまですからね~

横顔撮るのがせぇ~いっぱいでした(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/08 11:19】 | イベントもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ネット、メイちゃんもやりましたか~
私にはスピードスケート選手に見えます(笑)
ウル君にうるさ~いのメイちゃん笑えるよ!!
ウル君には大きいかぁ、残念。大きくなったら
絶対にやって見せてね(*^_^*)
ホネのおもちゃ、足つきボール一緒だ~
ダンベルといい、一緒がまたありましね~



ジャック★ママ
あはは♪
やられましたね~。
ウルくん、平気そうですね。
次はもう1個ゲットして
姉弟でお揃いってのが・・・(笑)


メイ姉
メイちゃん、ネットかぶせられましたね^^;
びっくりしてるのか目が飛び出しそうですよ!
ウルくんももう少ししたら、この試練がまってますからね^^


シエラ
アハハ〜、メイちゃん可愛い〜♡
あんまり喜んでないけど、ちゃ〜んとかぶっていい子だね。
カメラ目線もバッチリ!!

チャチャを入れるウルくんもいいねぇ。
そりゃ、気になるわ(笑)

うちも、やってみよっかなぁ〜♪


コジロー母
真ん丸お目目のメイちゃん、ネットデビュ~(笑)
似合うヨ!!
ネットをかぶるとお顔がくっきりとして美人さん♪
ウル君は来年また挑戦かな(^^)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

スケート選手っ! しかもスピード選手ねっ^^
ホントその筋もピッタリ!!
かわいい雰囲気より、やっぱりアスリート系なメイだね(笑)
おもちゃ一緒ですか??
たくさんある中で一緒のものを見つけると嬉しい~~
ホネは小さいのに人気で貸して貸しての乱闘勃発原因の
元になってますよん~~(*^_^*)


マユメイ
ジャックママさんへ

初ネット体験です~~
メイはえっ何何~~だけどそれなりに
ちゃんとカメラ目線してくれますが
ウルぴょんはまだ頭小さくてネットが
大きすぎてピッタリしなくて抜け落ちる
感じ^^
来年はメイ&ウルのネット被りんもん2ショットで(^v^)


マユメイ
メイ姉さんへ

ついに初体験ネットが叶いましたよ~~
メイはうっとおしいなぁ~~もう~って
思ってるはずだけどモデルメイでカメラ目線
はバッチリときめてくれて^^
ウルは全然ダメですよ~頭小さくてブカブカだし
ネットを食べようとして大変でした~(*^_^*)


マユメイ
シエラさんへ

おっしゃるとおり全然喜んでないメイ(笑)なんですが
モデルメイでカメラ目線はちゃんとこなしてくれましたよ~~
ウルはネットが気になり、ねえ食べれるの~~てきで
違う意味でメイよりはネットに興味持ってくれたんだけどね
まだ頭小さくてネットデビューは来年かなぁ~(*^_^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

ええ~美人さんになってますかぁ~~
ありがとうございます。
私にはアスリートにしか見えなくて^^
ウルはまだ頭が小さくてネットが落ちて
抜けてく感じなので来年また挑戦ですね!(^^)!
ネットを食べようとして大変でした~~

コメントを閉じる▲
みなしゃん、こんにちはメイでしゅ~

言うまでもなく弟ウルのことでしゅけどねぇ~

ウルは天真爛漫すぎるというかでしゅねぇ~あたちの言うことが

右から左のスル~でじぇんじぇん応えないというかぁ~目上の方への

接し方とかぁ~色んなマナーとかを教えるんでしゅけどなかなか手ごわくて~

オスワリとかマテとかはあたちを見てマネしてくれるんでしゅけどねぇ~

このあたちがウルで悩むとはぁ~

これはいかんでしゅ!のその1を見てくだしゃい~

2013_0902_211608-CIMG2815_convert_20130905153816.jpg

これはメイだからいいんでしゅよ~ よそのワンコならガブッ!!されましゅからねウル~

時々はソファーからダイビングジャンプでメイの背中に飛んで落ちてくるんでしゅよ~

2013_0903_193252-CIMG2822_convert_20130905153441.jpg

これはもうメイもまっさお~もんでしたねぇ~

ご飯を高速で食べ終わってそして、よりによってご飯の器をイスにしてメイの

ご飯が残るかを見張ってるんでしゅよ~~

あっウルはゲージで食べさせないとメイのご飯を横取りにしにくるからなんでしゅけどね

2013_0903_193256-CIMG2823_convert_20130905153505.jpg

メイのご飯を見てるでしゅ~~ なんてお行儀が悪いんでしゅかぁ~ウル~

マナーってものがあるんでしゅよ

2013_0903_193309-CIMG2825_convert_20130905153524.jpg

ねぇ~まったく聞いてましぇんからウルぴょんは~

よそんちでこんなことしたら~あたちはどうしていいのでしょうかぁ~~

ご飯の器をイスになんかしたらダメなんでしゅよ~ウル

ご飯も人のを横取りしたらダメなんでしゅよ~メイは一回50グラムなのにウルは60グラムも

食べてるでしょ~ なんでしょんなにお腹が空くんでしゅかぁ~ウル~~

ウル~ウルぴょん~聞いてましゅかぁ~~


2013_0905_081420-CIMG2831_convert_20130905153630.jpg

へぇっ~~なぁに~お姉たん~~

2013_0905_081450-CIMG2833_convert_20130905153702.jpg

パパァ~メイは~メイは~ウルのしつけ係やっていけるんでしゅかね~

前途多難なことないでしゅかぁ~ 

2013_0903_193401-CIMG2826_convert_20130905153546.jpg

どう思いましゅかぁ~みなしゃん~~

ウルぴょんパワーに押されてましゅよ~さすがのメイも~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。

【2013/09/05 16:09】 | しつけ係り
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ククククッッッ(笑)
やんちゃ坊主ですな~ウル君は!!
オスワリはなんとなくわかるけど、マテ
もメイちゃん見てできるんだ!賢いなぁ。
ご飯の器をイスにしてる姿と嘆いて
下向いてるメイちゃん見て思わず
吹き出してしまった(爆)
疲れてるのにごめんね、メイちゃん(^v^)
これからもっと悩まされるぞ~


tamamomo
ウチも同じだよ~。
MOMOの顔にお尻を乗せて座ったり、ごはん奪ったり。
怒れば良いのに譲るんですよね~。
お姉ちゃんってそんなものなのかな?
こんなんだからMOMOのお友達のオス犬には良く怒られてます。
お姉ちゃん以外の年上のオスの犬と遊ばせるのが良いかもしれないですよ~。


いなえ
何度見ても、ウル君の食後の「ごちそうさま!座り」面白い♪
メイちゃん、しつけは3歩進んで2歩下がる~だよ(笑)
根気よくお願いします♡
けど、ほんとにいいお姉ちゃんだわぁ・・・。


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
最後のメイちゃんの顔がっ!
真剣に悩んでますね~~ ̄m ̄ ふふ

ウルぴょん、ごはんの器がちょうどいいおイスになってる。。。
そうね、お行儀悪いわね、そのうち治ると思うけど(笑)
メイちゃんの背中にダイブは痛そうね。
メイちゃん、怒らないの?
ちょっと怒ってみたら?www


ジャック★ママ
うちもオレちんがゲージでご飯食べてますけど
オレちんがジャックのご飯を狙うんではなく
ジャックがオレちんのご飯を狙うから(笑)
メイちゃん姉としての心得をちょっとジャックに教えてあげてくれない?


コジロー母
メイちゃん、おつかれさまです(^^)
ウルぴょんに優しいねv-238
人の子みたいに無邪気で伸び伸びしてかわいいv-363
イス座りって初めて見たヨ



マユメイ
バカ凡のママさんへ

あの座り方笑えるでしょう~^^
なにをくつろいでるん??って感じで
私も爆笑しながら急いでカメラ向けて~
マテは短いマテだけどねぇ~まだまだ~

気の強いメイなのに意外に優しいから
メイのこと大好きでメイの得意の恐さが
生かし切れてません(笑)
まだ2カ月だから3カ月になったら
どうなるんだろう~メイお姉たんの悩み~(^v^)


マユメイ
tamamomoさんへ

MOMOちゃんもMILちゃんに
そんなことされてるんやぁ~~(笑)
MOMOちゃんの顔にお尻~
なんてことを~^^
でも怒らないんだよねぇ~上の子は気が長く
なるようになってるのかなぁって思うほど
おもちゃでもフードでも譲ってますね。

昨日の夕方の散歩で2歳の男の子のジャックに
会って挨拶させてもらったら、いきなりお尻あげて
その子の頭を両手で抱えて遊ぼ~って!
その子もえっ??で急になんやねん~でもパピーだから
なぁ~でじっとしてくれてました~~
近所のシェルティーにも同じようなことを~
いずれどこかで制裁を受けるだろうウルです(*^_^*)
今月の中旬あたりからドッグランのしつけ教室が始まるので
そこで年上の男の子とた~くさん遊んでもらいますねぇ~☆


マユメイ
いなえさんへ

ぷっ!!私も何回みても面白くて
なんだかワンコでなく人に見えてきたり~
メイは初めての子育て~みたいでこれで
いいのかなぁ~みたいな時は私の顔をみて
確認したり~
上位のものの上に乗るなんてぇ~!!も
怒らないし私的にはこっぴどく怒ってくれた
ほうが良いのになぁ~と思うんだけど
そこはワンコの世界に任せてみようかなぁと^^

怒られても遊んでもらってると勘違いのウルに
当分振り回されそうなお姉たんメイです(^v^)


マユメイ
もんろ~さんへ

悩んでますよ~メイお姉たん^^
なにせ怒っても遊んでもらってると
とらえるプラス志向のウルぴょんですから~
器を椅子にするなんてお行儀悪くて
ドッグカフェにも行けないよ(笑)~~~
メイもそこでもっと厳しく怒ればっ??
って思うんだけどまだまだ甘い感じがしますねぇ。
パピーって守られてるんだなぁってつくづく思います。
まだ2カ月だから3カ月になったらどう変わって
ゆくのかしら~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
毎日毎日そして一日のうちに何度も何度もメイとウルのガウガウ遊びが繰り広げられます~

最初はどうなるのかなぁ~と気になってみたり~が、今や当たり前になり日々のお約束みたいに

なってます~~

2013_0902_135421-CIMG2737_convert_20130903124541.jpg

ウル~しつこくするとだめやで~

しらないよ~~

2013_0902_140658-CIMG2742_convert_20130903124720.jpg

もう~ウルはしつこいんでしゅよ~~さっきから~ 

ちょっとぐらい貸してくだしゃいよ~メイお姉たん~~

2013_0902_135424-CIMG2738_convert_20130903124635.jpg

だぁ~かぁ~らぁ~

しつこいって言ってんでしょうがぁ~~ウル~~あたちを怒らせないでくだしゃいよ~

雨でお外行けなくてメイもイライラ~してるんでしゅからねぇ~~!!!

ウルもそれで遊びたいんでしゅよ~~ 

2013_0902_140709-CIMG2744_convert_20130903124837.jpg

しつこいでしゅ~ バンッ!!

ひょえぇ~~お姉た~~ん~~

こんなことが当たり前になってしまいましたぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/03 13:00】 | 遊び
トラックバック(0) |


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
メイちゃんの教育的指導は、どんどん厳しく
なっていくのかな~?
でもきっとメイちゃんも楽しんでるんですよね。
ウルぴょんはまだまだやんちゃ盛りだし、
こうやって力加減とか勉強できるんだから
とてもいい環境ですよね。



バカ凡のママ
はじめまして。
いつも楽しく拝見してました(*^_^*)
メイちゃんとウル君いいコンビですね~
メイちゃんの「グァ~」って顔とその後の
ウル君の「ヒェー」って顔が面白くて
かわいいですv-238
メイちゃんとウル君見ていたらうちも
もう1ワンって誘惑されちゃいますv-237
また寄らせてもらいますね(^O^)/


リンク母
毎日ガウガウプロレスかぁ、賑やかでしょうね(笑)
最後の写真のウルくんナイスなお顔です(*≧∀≦*)
お姉ちゃんは大変だわ(((^^;)


マユメイ
もんろ~さんへ

メイの教育は厳しいと思いきや
意外に優しくておやつのジャーキーあげたら
半分残してウルにあげようとか~だめだって
ウルはまだ~未だキャンキャンで少し歯が
当たって血がでるぐらいがベストかなと
思うんだけど未だなし~でメイのほうが服に穴だらけで
ガウガウの声は恐いけど優しいお姉です^^
メイにもウルにも良い環境だと思いますねっ(*^_^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ご訪問有難うございますっ^^
コジロー君のブログで私も拝見させて
もらってました~~
ワンコ飼いがメイが初めての私が多頭飼い
するなんて夢のような出来事なんだけど
夢が叶うって嬉しいですよ~~
意外に2匹めって楽です、先住犬がお座りとか
教えてくれますしね。
多頭飼いの仲間入りしませんかぁ~!(^^)!
私もお邪魔させて頂きますねぇ~~



マユメイ
リンク母さんへ

ウルのひょえ~~の画像が結構あるんですけど
これが面白すぎで~~^^
やられてもやられてもメイに向かっていくウルは
大丈夫なんでしょうかぁ~
プラ志向すぎるのも考えものですねっ(*^。^*)


コジロー母
ガウガウしてるウル君、頑張ってるけどお姉ちゃんにはかなわないね(^^)
ひょえーがナイスショット(笑)
毎日見れていいな v-238



マユメイ
コジロー母さんへ

やっぱり最強なメイお姉たんには
かないませんねぇ~^^
かなわないんだけど何回もしつこく
挑んでいくんですよねぇウルは~
ひょぇ~は自分でみてもあっこんなのが
撮れたって笑ってしましましたよ。
コンデジの蓮写機能のあるので撮ったの~
お家の中ではデジイチより重宝してますね。
パピーのかわいい時なので毎日見るのが
楽しくて面白くて~(*^。^*)


メイ姉
ウルくん、目むいてますね^^
これだけ激しく毎日格闘してくれたら
お散歩に行かなくてもストレス解消
できそうですね~。
メイちゃんもいい遊び相手ができて
毎日楽しいのでは?!


マユメイ
メイ姉さんへ

遊びなんだけどジャック遊びなので
格闘ですね^^
メイもへこたれずに何回も向かってくるウルが
うっとうしいんだけど面白くて自分から誘いに
いったりもして~~乱闘になります(笑)
ウルもパピーにしては相当な運動が出来て
沢山食べるのに痩せ気味って先生に言われてますよ~

コメントを閉じる▲
ウル2か月と7日、8月初旬で1回目のワクチンをブリーダーさんが接種して下さってます。

賛否両論いろいろありますがお散歩に行くことにしましたよ~~

次にワクチンは9月23日過ぎてすぐに狂犬病ワクチンと一緒に先生と相談して

打つことになってます。 なのでウルはワクチンは2回。

生まれてきてからどの時点で母親からの免疫・抗体が切れるかはその子によるので

例えば1か月で切れる子なら1か月でワクチン打つと効果あるし、2か月で切れる子なら

1か月で打ってもそれは何の効果もない。だいたい3か月前後にもうそろそろ切れてるぐらいに

とどめのワクチンを打つと効果大だとか~

子犬の飼い方の本でもショップでも3回目のワクチンを打ってから1,2週間たってから

お外に連れていく~と生後3か月を過ぎる~これが先生いわく致命傷になるぐいもったいないと。

今の2か月から3か月がと三つ子の魂100歳までで重要な時期なのでウルをお外に連れ出すことの

ほうがワクチンより大切とお話をしてくださり、飼い主としては頭に3回目のワクチンしてからの

外的刺激をすぐに解放~~ そしてウルの首輪も買いにいくことに^^

メイは3か月でショップで買ったので既に2回目をしていてワンコ飼うの初めての私は当時お家から

車ですぐの病院で3回目を打ってしばらくしてから出して下さいと言われ素直に従ってました。

完璧でしょう~~(笑)  

2013_0831_170307-CIMG2549_convert_20130901081142.jpg

ウル初めての地面着地~~  メイの時に首輪がスポッと抜けたことあってウルはもっと小さいので

首輪とハーネスを(あんまり好きでなく使用しないんだけど)考えた末に購入、そして首輪とハーネスを

両方リードに付けてどちらかが抜けても安心!!! よし!準備OK!!

のはずが~ハーネスのサイズをXXSで買ってしまったら小さい~~パピーなにに横からお肉はみだし

になってしまってる~~ もう最悪~~XXSは3キロまでで、ウルは2.4キロ。たぶんもう無理だぁ~

2013_0831_170317-CIMG2551_convert_20130901081411.jpg

ウル~どうですかぁ~???

ママァ~ メイお姉ちゃんと同じでしゅよ~今日は抱っこじゃなくて歩くんでしゅよ~ウルは~

2013_0831_170311-CIMG2550_convert_20130901081332.jpg

メイお姉たん~~どこでしゅかぁ~~

ただ今メイはウンO中なので、しばしのお待ちを~~

2013_0831_170213-CIMG2542_convert_20130901080705.jpg

あっお姉たん~~早く早く~でしゅ~~

2013_0831_170221-CIMG2545_convert_20130901080907.jpg

ウルお待たせでしたねぇ~ さぁご挨拶の練習からでしゅよ~
(メイは挨拶出来るけどガウガウ少女なので毎回ドキドキもんですけどねぇ)

うわぁ~い!! お姉たん教えてくださいでしゅ~~

2013_0831_170223-CIMG2546_convert_20130901080934.jpg

ウル目上のワンコさんなら、たぶんウルより皆さん上でしゅけどねぇ~じっとして匂いを

クンクンどうじょ~するんでしゅよ~ 

お姉たん~こうでしゅかぁ~~

2013_0831_170226-CIMG2547_convert_20130901081005.jpg

で~お互いクルクル回りながらクンクンしながら~ご挨拶~

2013_0831_170228-CIMG2548_convert_20130901081107.jpg

こんにちはぁ~って言うんでしゅかぁ~

2013_0831_170216-CIMG2543_convert_20130901080741.jpg

お姉たん~教えてくれてありがとう~でしゅ~ ガブッ”!!

2013_0831_170218-CIMG2544_convert_20130901080823.jpg

ウルはやんちゃさんでしゅねぇ~まったく~ドンっ!

お姉たんは大きいから体当たりされたらウル倒れましゅよ~~

2013_0831_170343-CIMG2552_convert_20130901081801.jpg

さあ~ウル出発進行~~

ハーネスがかわいそうなくらい小さい~パパが赤ちゃん柄で選らんだけどジャックには似合ってないなぁ~

やっぱり違うの探そう~~

2013_0831_170831-CIMG2557_convert_20130901081848.jpg

うわぁ~多頭飼いだぁ~~ 自分が多頭飼いしてるのを未だに信じられてない~どこかで~

2013_0831_170959-CIMG2564_convert_20130901081940.jpg

メイお姉たん~なんかいっぱい匂いするでしゅよ~クンクン

お外はいっぱい匂いだらけなんでしゅよ~ クンクンしなしゃい。 でもよその子のオチッコをなめては

だめでしゅよ~ 

拾いグイもだめでしゅよ~お家でトレーニングしたでしょ~ 次回トレーニング風景をアップで~

2013_0831_172641-CIMG2567_convert_20130901082045.jpg

ウルちゃんと覚えてるでしゅよ~でもお腹空いてたらちょっぴりパクするかも~

2013_0831_172637-CIMG2566_convert_20130901082011.jpg

パクしたらママにこっぴどく怒られるだけでしゅよ~ 

さぁウル犬の縦社会縦社会~お姉たんについてくるんでしゅよ~~ホラホラっ!!

お姉たん待ってくだしゃい~ウルは小さいんでしゅよ~ 勝手な時だけパピーです^^

2013_0831_173905-CIMG2572_convert_20130901082247.jpg

帰りの信号待ちではメイはお利口さんにオスワリで~

そして案の定ウルは~~

2013_0831_173903-CIMG2571_convert_20130901082206.jpg

いっぱい歩いてあんよが疲れたでしゅ~パパに抱っこしてもらって信号渡るんでしゅよ~~

ウルくつろぎすぎの抱っこじゃない??

2013_0831_174732-CIMG2573_convert_20130901082321.jpg

くつろぎすぎの後ろ面は最高級のくつろぎスタイルで~

ここまでくつろいで頂くと抱っこしてるパパも感動ものですよ(^u^)

2013_0831_172653-CIMG2570_convert_20130901082120.jpg

みなしゃん~ウルってさすがメイの弟でしゅねぇ~凄さが半端なくない??でしゅからね~

それにしても暑い~~~でしゅ~~

2013_0831_175018-CIMG2576_convert_20130901082350.jpg

そしてマンション到着するとメイも抱っこでお家まで階段を上がります

メイ暑かったねぇ~舌が全開になってるよん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/09/01 09:48】 | お散歩
トラックバック(0) |


リンク母
マユメイさんのブログがアラビア語みたいになっちゃてます(T^T)
うちだけかなー?
ウルくんお散歩行ったんね...たぶん(^_^;)
記事読みたい(><)


いなえ
わぁ!散歩デビューだ!
うんうん。うちも2回目のワクチンが終わったら、すぐ外に出してた。
うちの近所は犬率が高いので、地面を歩かせたのは雨上がり位でほとんど
抱っこだったけど。
工事現場とか、大通りとか、踏切とか刺激の多い所に連れてったよ。
絶対、今のうちからいろんな刺激に慣らした方がいいよ。
けど、除菌剤は忘れずにね♪


リンク母
別のパソコンではきちんと見えました(汗)
ウルくん、お散歩楽しかったかなー
メイお姉ちゃんいるから安心ですよね。
抱っこされてると、めっちゃちっちゃーい(*´˘`*)♡



シエラ
コメントありがとうございましたぁ♪
そして初めてのお散歩、おつかれさまです☆
ちょっと緊張しませんでしたぁ??
でもメイちゃんがいいお姉ちゃんぶりを発揮して
ウルくんも安心して、お外に出れたかな?

まだまだやんちゃざかりのウルくん、
これからいろいろなことが起こりそうですね。
成長たのしみにしてま〜す!!


マユメイ
リンク母さんへ

えっ??アラビア語??文字のようなやつですか???
どうしてだろう~~PCですよね?
スマホあればスマホからご覧頂ければ~嬉しいけれど~
内容はそうです!2ヵ月と7日でウルがお散歩デビュー。
メイがいるのでメイについてしっかり歩いてくれましたよ^^
途中で疲れるとパパんや私に抱っこちゃん。
メイもウル~着いてくれでしゅよ~で楽しそうでした~~

でも、たぶんワクチンとかで3カ月前のお散歩は賛否両論かも
しれませんけどねぇ~
あっもしかしてこのコメもアラビア語に変換されるのかしら~~(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

安心しました。
良かったですぅ~(*^_^*)



マユメイ
いなえさんへ

タミ君もお外に行ってた派なのねぇ~
嬉しいなぁ^^
そう音とかに鳴らしておきたいっていうのも
あるよね。 うん、私もです。
お散歩中のよそのワンコのワンワンにも
えっなになに??って感じで振り向き、自分も
アンアンと鳴いてますよ~おチビなのに。
今日は良く行くペットショップ2軒のはしごで
大型ワンコからチワワちゃんとサークルごしに
会ってきましたよ。もちろんアンアンって鳴くウル。
大型犬は恐いのか後ずさりも~

あっ除菌剤メイのお散歩のがあるのにお水で洗っただけで
やってない~ははっ(笑)
明日から除菌せねばっ!!


マユメイ
シエラさんへ

こちらこそご訪問有難うございますっ^^
パピーのお散歩も久しぶりなので歩くペースに
私が戸惑ってウルの足を踏んでしまいましたよ(笑)
もちろんウルはキャンっ!!って。
骨が強くて安心しました~~
最初は興味津津なのでワンコの鳴き声が聞こえると
止まり、またメイに付いて歩き、疲れてだっこちゃんして~
見るのも聞くのも気になって仕方ないんですもんね。
お家に帰ると爆睡で起きるとご飯~~のウルです(*^_^*)


もんろ~
ウチは三回目のワクチンが終わってから歩かせましたけど
二回目が終わった時点で、一日おきにバッグに入れて
抱っこ散歩しました。
音を聞かせたり、他人になでてもらったり。
あとはガレージだけ歩き回ったりですかね。
最初から歩くのは嫌がらなかったですね~。
ただ、帰り道は疲れたみたいで抱っこして帰りました。
ラスより私の方が楽しいお散歩デビューだったかな♪
(拾い食いさえなければ。。。)


ジャック★ママ
うふふ♪
可愛いお散歩風景ですね。
ワクチン、確かに知らずに3回受けました。
色々なやり方があるんですね。


コメントを閉じる▲
