ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウル4か月、去勢手術に今日行ってきました~~

今日は私のお友達と一緒に病院へ。

病院は箕面市にある永田病院。

12時前に病院に到着して、麻酔の前に鎮静剤を打ってもらいますよ~

太ももあたりにブチュっとしてもらうと、注射した直後は先生先生~でハイテンションだけど

ほんの数分経つとおっとと~足元ふらつく酔っ払いのおっさん状態になるウル~~

ウル~酔っ払いのおっさんみたいやんかぁ~と友達も爆笑~~

いえいえ~笑ってはいけませんが、これが笑えるのですよ~~

そうして10分経つか経たないかで手術室へ私と友達も立ち会いで移動します。

移動といってもすぐそこですけどね(笑)

手術室ではまず麻酔。 私の勝手な記憶では麻酔は注射で~が、ここではガスマスクっ!

えっ?ガスマスクっ?? 

とちょっとびっくりだけど、先生いわく注射だと打ってしまってからでは取り返しがつかない、

なのでガスマスクで調整しながら行く方がリスクが低いとのこと。

もうこのお言葉にすでに感動ですよぉ~~

イメージとしては、そう酸素マスクをした感じでガスマスクの麻酔をするウル。

数分も経たないうちに深い眠りに~~ そしてマスクから10数センチのチューブを口から入れて

空気の道も確保。 そしていよいよメス~~

ほんの数ミリをピっと切り、1つめのタマタマちゃんを摘出~そして2つめも摘出~~

私初めてタマタマなるものをみましたよ~~でもまだ小さく丸ではないような感じ。

そして最後の縫合も1ッ箇所だけ縫い、縫い目は皮膚の中に入る感じで抜糸はなし。

はい終わりましたよ~~で、私も友達もえっ!!! もう終わりですかぁ~~~??

もう神業ですよ~先生~~

で、ウルはまだ麻酔でどよ~んと寝てる。 

先生ウルはいつ起きるんですか?と聞くともう起きますよ~~と。

またまた友達と私はええっ?? もう起きるの???と

麻酔の聞き方のさまざまと麻酔から起きるときのさまざまの様子を聞かせてもらっていたら

ウルのチッポがブンブンと動いて、あっシッポ動いたっ!!と言った瞬間にガバッと起きたウル。

えっ? ボク寝てたの~~??みたいにぐずることなく起きて先生にすり寄るウルぴょん。

そして床にすぐに降ろしてもらうと先生に一番にすりすりで友達に行き、そしてママァ~~と

チッポをブンブンでよろめきながら来るウル。

そう床に降ろした直後は、イメージとして馬の子供が生まれてすぐに立ってはよたよたとこけて、

また立ってそしてふらふらで歩く~~の感じ。

そこで連れて帰る人もいるし、私はそれから30分程病院で先生とお話しながら居させてもらって

帰りましたよ。

鎮静剤打ってからだと1時間30分ぐらいかなぁ~~

手術の時間はもっと短いけど麻酔の時間とか入れて、少し様子みる時間入れて余裕持って

それぐらいでした。

明日は消毒に行くだけで、お散歩もすぐに出来ます。

もうやっぱり先生は神業で神の手ですよ~~

素晴らしすぎです!(^^)!

友達はウルのバーバ気分で手術に立ち会ってくれてたみたいで感謝感謝です。

あっそうそう、ここの病院には手術は立ち合いをおすすめしますと料金表に書いてあるのです。

こんなこと書いてあるのはあんまりないと思いますけどねぇ~~

今回立ち合って思ったのは預けるより立ち合うほうが飼い主の不安が無いということ。

人間って見えないわからないことをされるのは不安を極度に感じる傾向があるので

それなら立ち合って麻酔がなぜガスマスク?とかもなぜ鎮静剤うつのとかも、聞かなくても

先生がその都度説明されるので、はぁ~そうなんですかぁ~と納得してみていられる。

そしてどういうふうにウルが手術をしてもらったのかがわかって、なんていうのかな~~

不思議な安堵感が生まれてくる。

なんなんだろうか~この不思議な信頼感は~~

まぁ前から先生には信頼感絶大だけど、今日でまたまたすんごく信頼感倍増ですよ~~

ウルは私の友達にも立ち合ってもらって幸せ者なワンコ、そしてこんな神業な先生に

執刀してもらってラッキーだね。

まずは無事終わってひと安心。 

2013_1031_204722-CIMG3901_convert_20131031213350.jpg

眠たいウル~~

2013_1031_205558-CIMG3903_convert_20131031213454.jpg

なんでしゅかぁ~ママァ~


2013_1031_205621-CIMG3904_convert_20131031213415.jpg

ウルは眠いんでしゅよ~~~

番外編~~

2013_1031_185256-CIMG3892_convert_20131031212914.jpg

ちょっと仮装~と思い100均で買ったけどイマイチやなぁ~~

ママァ~なんでしゅかぁ?これ? もっとおしゃれな衣装さんにしてくだしゃいよ~~

おねえたん、ウルは病院から帰ったばかりなのにこんなのを首につけれてるでしゅよ~~

2013_1031_185309-CIMG3895_convert_20131031213042.jpg

ママァ~ ハッピーハロウィンでしゅかぁ~~~

衣装がイマイチでしゅ~~~~

来年はもっと魔女さんとかをお願いしますでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。

【2013/10/31 22:31】 | 頑張ったね
トラックバック(0) |


リンク母
えー手術に立ち合ったんですかぁ~Σ(‾。‾ノ)ノ
そんな病院あるんだねぇ。
どんな風にしてるのか、この目で見たら
安心だよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ウルくん、今日はゆっくりおやすみぃ(*v_v*)zzZ


バカ凡のママ
まずは、うるぴょん無事手術終わって
よかったね、よく頑張りました(*^_^*)
立ち会える病院ってあるのね~
うんうん、確かにそっちの方が預けるより
不安が取り除かれるよね!
どんな事してるか見れるのはいいなぁ。
先生からしたら飼い主いない方がやりやすいだろうにね。
いい先生だわぁ。そんな病院増えたらいいのになぁ。

メイちゃん、妖精みたいじゃん(笑)
プププッッッ、うるぴょんも可愛いよんv-238


いなえ
はやっ!ウル君、もうタマタマおりたんだ! うちも月齢関係なくおりたらすぐしたかったけど結局6ヵ月になってからだった・・・。
ここの先生、ホントに理想的! 麻酔時間も施術も早いに越した事ないもん。
立ち会わせてくれるって、超うらやまし~!
ここ、行きたいなぁ~。遠すぎる・・・。
ウル君、ご苦労様でした。ニューハーフの世界へようこそ♪


メイ姉
ウルくん、よく頑張りましたね!
お疲れ様でした~。
手術に立ち会えるなんて、なんて
ありがたいのでしょう~。
飼い主にとっては、どれだけ話を
聞いても不安なことだらけ。その
手術を見させてもらえるというだけで
ものすごく安心できますよね。
本当に素晴らしい先生だと思います。
お話を伺うだけでも、こんな素人なこと
聞いていいのだろうか~とかついつい
遠慮してしまいがちですが、このような
先生ならちゃんとお話し聞いてくださり
そうで、ありがたいですね。
私も次回フィラリアの時から行かせて
いただこうと思います!^^


マユメイ
リンク母さんへ

あるんですよ、こんな病院がぁ~^^
私も初めて手術というものに立ち合う
経験をさせてもらって、やっぱドクターは
賢いし凄いっ!って思いましたよ(笑)
あと手先の器用さも素晴らしいしね。
口頭説明だけではイメージがつかめないけど
立ち合うと一目瞭然でなるほど~と納得でした。
初めて麻酔体験で疲れたのか昨夜からよく寝てるウル。
食欲はいつも通りあるし、先ほど診察に行ったら
良い感じなので消毒もやめておきましょう~と
言われた~~あっ消毒もなしなのねぇ~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

うん、ぼく?わたち?どっちだ?(笑)
頑張りまちたよぉ~~どうもでしゅ^^
立ち合い希望してたわけではないけど
待合室のシンプルな料金表にぜひ立ち合われる
ことをおすすめしますと書いてあったので
うんうん立ち合いたいっ!で。
なんか私は医学生の卵ちゃんのような気分で
先生のお話と手さばきをみながらふむふむなるほど~~
と感心してる間に終了。
目がさめる数分間も先生と楽しいおしゃべりタイムで
ウルのチッポがブンブン!と動いた時うわぁ~~!!と
地声の大音響で叫んでしまった私。
大丈夫かなぁ??と心配だらけの手術でなく先生との楽しい
おしゃべりタイムの中であっといまに終わるし、1つ1つ説明
しながらされるのとっても安心でしたよ~~
飼い主には有難い先生です。

もう~有難う~褒めにくいのに褒めてもらって(笑)
この衣装ではダメじゃんっ!!って痛感したのでした~~


マユメイ
いなえさんへ

ここねぇ~日帰り出来ないこともないけど
診察のために1日かかるしね^^
絶対にここの先生と会うと、いなえさんは
先生にはまると思うよ(笑)
タミ君は6カ月にしたんだね。
ニューハーフになると性格変わったりするのかなぁ??
メイは女の子だから避妊してもイマイチわからないけど
男の子ってどんなんだろう~~
今のところは初麻酔体験の名残か大人しく寝てるウル。
今晩あたり麻酔きれてくるかなぁ~(笑)
で、活動開始のニューハーフウルぴょん~~(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

うん、頑張りまちたぁ~どうもでしゅ。
鎮静剤を打つ前からちゃんと説明して
下さり、打つとこんなふうになる子の例を
説明してくれて、ウルは吐く子の吐くまでいって
ごっくん飲み込んだリ(笑)朝絶食だからツバももったいない(笑)
ふらふらしだしても先生も見てる中だから心配ないし
そうそう心拍数?かな。 人も山の線が流れる機械も肉球に
挟んでしたり(この絵図は超かわいいんですよ)
麻酔切れる時の起き方の例を話してくれるので飼い主の不安は
ゼロに近いです。
私なんか手術中はずっと麻酔するんですかぁ?? なんておバカな
質問に助手の先生の娘さんがもちろんですよぉ~~と優しく答えて
くれたり~~
些細なこともなんでも聞けますよ、ここなら。
フィラリアも今はウル成長期なので毎月もらいに行ってる^^
フロントラインも買えるので初診察がてら体重計りがてら先生とお話して
フロントラインご購入コースもいかがですか~(笑)
我が家もフロントライン買うだけなのに毎回診察入って先生とお話して
体重計って帰ってきますから。
最初だけ初診料かかるかも~~
ぜひぜひ何か理由見つけて行かれてください、うちも病気で行ったこと
ないですから(*^。^*) 


コジロー母
ウルぴょん頑張ったね。
いい病院ですね!
自信があるから手術を見せれるし、飼い主の気持ちを
分かってくれてますね。
手術に立ち会える病院って初めて聞きました。
コジローが手術の時、朝に連れて行って夕方迎えに行くまで
心配で、きっとコジローも心細かったと思う。
ウルぴょんは麻酔が効いてくる時も、覚めるときもママがいたから
恐くなかったね。
カラー?エリマキ? してないけど、しないの?
あれが邪魔で、あちこちにゴンゴンぶつかって歩いてたよ。





マユメイ
コジロー母さんへ

ウルは手術とか何かされるとか不安なく
麻酔にかかって麻酔からさめて一番に
大好きな先生をペロペロして怖さは何も
なかったみたいですよ~~
麻酔もすぐに効いて素直な良い子でしたし。
メイは違う病院で避妊してエリザベスしてコジロー君と
同じようにぶつかり、あげくのはて地面にすれて壊れて
しまいずっとガムテープで巻いて巻いてすごしましたよ^^
ウルはなにもありません。エリザベスもお薬も今朝の消毒も
良い感じだからとなしでした。 
どんな病院?と思うけどお金もかからないし、飼い主の手間も
かかりません。
あっ良い病院だわん~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
この前のしつけ教室でのこと~~

あっデジカメ忘れたので画像なしですけど~~すみませぇ~ん

メイは11月の運動会に向けて~昨年の総合優勝(大型犬と小型犬合わせた中で)連覇に

向けてパパとアジの練習~~

そして私はと言えば、ウルはまだ4か月だから出ないだろうと思っていたところ

飼い主にまっしぐらゲーム(一直線に飼い主に向かって走る~途中フードの誘惑あり)とか

ミニハードルでアジとか出て下さいねぇ~と先生に言われて、えっ~~このウルと~~~


もう運動会までは時間がないっのでミニハードルをちょこっと自主練してみた~~

高さは10cmから15cmぐらいの低いバーの5本仕立てを跳んで跳んで~~でとんでゆき

出てきたらトンネルして平均台してスラロームしてボール咥えてもどる~~

絶対ウル無理やん!!!!!

でもまぁ~やってみようかって、バーを跳んでっ跳んでっと少し上にリードを引くように

してやると一発で5本スンナリOK!!

ええっ~~何かの間違いかなぁ???と再度挑戦~~

跳んでっ跳んでっで普通に跳んでるよぉ~~ ハイ一発OK!!

怖くないんだぁ~~ウルは。初めてなのに~何も教えてないのに~~ 

もしかしたメイが飛ぶハードルの高いのんも跳べるかもねウル~~

2013_1024_195619-CIMG3867_convert_20131027063509.jpg

ママ~何か??

2013_1024_195624-CIMG3868_convert_20131027063544.jpg

ちろっ~と見つめないでぇ~~メイ。

あっウルの子守が大変とか~~

なんでデジカメ忘れたんでしゅかねぇ~~

メイがダンベル咥えながらハードル跳べたとこも撮ってないでしゅよねぇ~ママ~

そこは先生のデジカメで動画とったでしょう~

かっこよかったよ~メイ~~

初めてダンベル咥えながらミニハードルも跳べたのだぁ~~

凄いね~メイちゃん☆ (ホントに親バカでございます)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
ヨロシクお願いします

【2013/10/29 22:11】 | 運動会
トラックバック(0) |


コジロー母
ウルぴょん、メイちゃんがやってるのを見てたんだ!
賢いね! 見ててやってみたくてウズウズしてたのかな?
エクストリームは1歳過ぎて体がしっかりと出来てからの方が
いいって聞いたけど、アジは大丈夫かな? 気を付けて楽しんでね。
ワンコが一生懸命にやってるのをみると、もう嬉しくて感動と
うちの子、すごーいって。
私も親ばかです(^_^;)
カメラ、残念。。。


いなえ
メイちゃん、2連覇がんばれ~っ!ダンベル持ってジャンプ、すっごいね。
ますますこれからが楽しみ!
ウル君も、高いポテンシャルを持ってそうだぁ。
けど、くれぐれもウル君はまだ身体出来上がってないから無理は禁物ね。
って、んな事百も承知かぁ(笑)


バカ凡のママ
なんでデジカメ忘れたのよ~~~
メイちゃん、去年の優勝犬なの!!やっぱやってくれるねぇ~
絶対に優勝譲れないね。頑張れパパさん&メイちゃん!!

やっぱ、うるぴょんアジ向きだねv-218
まだ4か月で将来が楽しみv-238

なんで忘れたのよ(しつこいって)
メイちゃんのダンベル咥えてハードル飛ぶ勇姿見たかったよ~
メイちゃんのじとっーとした目線も「なぜよっ」って語ってるぞ(笑)


メイ姉
ウルくんすごいですね!!
素質があるのでは?
うちなんていまだにどんなに低いハードルでも
下をくぐりますよ。そのほうがよっぽど大変だろっ
と見ていて思うのですが^^;
メイちゃん、ダンベルもってハードル跳べるなんて
すごいね~~。どんどん上達していて、次の
運動会も総合優勝狙えますね♪


マユメイ
コジロー母さんへ

あっ1歳すぎてからが良いんですねぇ~~
な~んにも考えずにやってました~
アジと言ってもコジロー君みたいに本格的では
なくメイはスラが全くゼロですよ~~
ウルは体が4カ月とは思えないぐらいに大きく
成長していて、たぶん少々は大丈夫なの?かな?
ウルのブリーダーさんちはアジ大会も出られるし
お父さんが何かのチャンピオンだった~~~
(血統書わからなくて^^)
素質はあると思います。 でもハンドラーの私が
どんくさいのでチョロチョロアジ~になりそう~~

親バカ~いいよねぇ~~(^◇^)


マユメイ
いなえさんへ

メイは私が見るかぎり本番に強いタイプですよ^^
もう競馬場のパドックをブンブンと回る馬並みの
気合の入りようで怖いくらい(^_^メ)
ウルは~たぶんお笑いで会場を和ませる役割に
まわるでしょう~~予想~
お笑いも必要なんです、盛り上げ隊がね~
アジも本格的ではないので大丈夫ですよ~~
ウルのブリーダーさんとこは本格的なので
もう少ししたら通ってみたいなぁって思ってるよ。
世界大会に行ったワンコいるんだって~~
ウルは吉本系だから無理だけどねぇ~~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

この日に限って忘れて最悪~~だった~~
こんな日にひょいひょいとダンベル咥えて
ハードル飛んだりして~もうメイのいじわる~(笑)
ウルはアジとかデイスクとかが向いてるのかも
しれない。
ブリーダーさんはアジ向きとおっしゃってたよ。
体型がジャンプ出来そうな感じだし、手も大きいし~~
なんでも本人が楽しく出来てるジャンルで伸ばして
いけたらいいなぁ~って思ったりして。
メイはもちろんなでしこサッカーっ!!
上手だよ~~~
カメラ絶対に忘れないようにする~~☆


マユメイ
メイ姉さんへ

ハードル、私も何も考えずにウル~
跳んで跳んで~と少しリードをくいッ
とあげてみたら、す~と跳んでびっくり。
あっこわくないんやぁ~と確信っ!
何回跳んでも怖くない~し、トンネルも
怖くないから入るし~
なにせやりやすいお子ちゃまです^^
二連覇~臭気選別出来る友達が増えてるから
微妙だけどメイは頑張ると思いますよ~~
二連覇して欲しいなぁ~~☆


yossi
こんちは!
11月に運動会があるんだあ。
秋っぽくていいね。
しかも、ディフェンディングチャンピオンなのかあ。
すごいかも。
ウル君もちょこっとでるんだ。
チャンピオンといっしょに生活してると、何かが伝わってるのかなあ。
ウル君も運動神経すごいね~。
ということでめざせ2連覇&ウル君の初優勝!


マユメイ
yossiさんへ

チャンピオンっていうとかっこいいねっ(笑)
今年は選別競技もあるからハードル高くて
その日のメイの集中力次第で二連覇なるか
どうか~なんだけどねぇ~~
ウルはねぇ~まだ4か月だから一緒に出る私が
笑ってしまいそうで~気楽に楽しめそうだけどねっ^^
メイの気合いがバチッと入ることだけを
祈ってガンバってきますね。
ウルの初優勝はないない~~(笑)
吉本芸人賞とかならGET出来るよっ!!

コメントを閉じる▲
肉食女子のメイはお肉命っ!! っで野菜をまったく食べません。

きゅうりやレタスなんか食べてくれたらヘルシーなおやつになるのに

肉しか食べません^^

弟のウルは4か月になったとこなのでお肉をあげたことがないけど絶対に食べるに違いない

ほとんどゴミ箱状態の食欲旺盛のウル。

当然きゅうりだろうがレタスだろうが白菜であろうが彼は食すっ!のです。

シャリシャリっと美味しそうに食べるウル~を見てメイも負けてられないでしゅっ!!と

食べれなかったきゅうりにリベンジ~~~

2013_1024_192448-CIMG3848_convert_20131027062950.jpg

2013_1024_192641-CIMG3863_convert_20131027063346.jpg

おっお口にきゅうりが入りますよ~~

2013_1024_192635-CIMG3862_convert_20131027063306.jpg

これはお肉さんではないでしゅねぇ~~

2013_1024_192632-CIMG3861_convert_20131027063227.jpg

2013_1024_192629-CIMG3860_convert_20131027063159.jpg

きゅうり食べるだけでなんでこんな変顔のアップなん~(笑)

2013_1024_192501-CIMG3850_convert_20131027063045.jpg

シャリシャリ~きゅうりさんって意外に美味しいでしゅ~~~

やったぁっ!! 肉食女子からヘルシー女子になってくれぇ~~~

2013_1024_192456-CIMG3849_convert_20131027063021.jpg

うんっ! パパァ~メイちゃんはきゅうりさんが好きになったでしゅよ~~

2013_1024_192743-CIMG3866_convert_20131027063431.jpg

飼い主ご飯中~~そしてきゅうり待ちのお二人さん

とっても真剣なまなざし~~~~

メイは真剣な顔がキリっとしてるように見えるけど(親バカ) ウルはなんか可笑しいよなぁ~~

と~っても4か月なりたてホヤホヤとは思えましぇ~んよ、ウル~~

当分おやつはヘルシーなきゅうりにしようっと!

でもあんまり食べさすと嫌になるかもねぇ~~

ほどほどに~ほどほどに~~しましょうかっ(笑)

野菜食べてくれたどぉ~~~!!! やったぁ~~~!!!(飼い主の心の叫び)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/27 07:00】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


もんろ~
ラスもキュウリ食べませ~ん・・・(T-T)
果物は食べるけど、野菜はお肉と一緒に煮て
匂いがついてるものしか食べない。
肉食男子です(笑)
そっかウルぴょんがあんまり美味しそうに食べるから
つられて食べちゃったんだね~www
ラスも誰か食べてるわんこの隣で・・・
外じゃ無理だな~、おやつよりボールだし~(笑)


コジロー母
メイちゃん、きゅうりもおいしいでしょ~♪
きゅうりを輪切りにしてたらコロリと床に落ちてコジローが食べちゃって
そうだ!
と思って、投げたら上手くキャッチ(ボールみたいに)
最近はきゅうりはキャッチして食べてますヨ
おもちゃ遊びよりも真剣で落としません!
食べ物で遊んだら、お母ちゃんにおこられちゃうかなぁ(^^)



バカ凡のママ
ハハハッッッ、やっぱりメイちゃんは肉食女子だったか!!
うるぴょんは、雑食系といったところかな(笑)
凡はきゅうり、キャベツ、大根も食べるなぁ~
サラダとか作ってると、必ず後ろでフセして待ってるわ(^_^メ)
でもやっぱり、牛肉、ぎゅうにく、ギュウニクの方が好きよんv-237
後、ヤギミルク~
2匹の横顔、メイちゃんはクールビューティーで
うるぴょんは、ほんわか~(笑)
でも男の子の顔してるわv-238


いなえ
メイちゃん、野菜デビューおめでとう(笑)
これからの季節は白菜の茎部分とかも美味しいよ~。
ウル君に、いろんな事を教えながら 新たな発見もしてメイちゃんも
ウル君が来てから刺激がいっぱいで毎日楽しそ~♪


のえはは
メイちゃんは、野菜嫌いだったんですか?
でも、ウルちゃん効果というかウルちゃんに負けまいとして
きゅうりにチャレンジしたんですね!食べれるようになってよかったね。
二人目がうちにきてから、影響されることってありますね。
うちは、雨の日庭でおしっこさせようとしても、ノエルは出たがらなかったのが
メイが、ぴょんぴょんと走り出た勢いでノエルも出ることが多くなりました。
(ノエルは、外でしかしないので、、、)
野菜は、キャベツ、きゅうり、にんじん、白菜なんでもおいしそうに食べます。
メイちゃんもきっと、はまるんじゃないかなぁ?


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~ラス君も食べないの~
ラス君のイメージからは野菜大好きって
感じがするよ^^
肉食男子と女子わぁ~~い(笑)
ご対面は激しそうやわぁ~~(笑)
もんろ~さんのお店に行ける日が
来たらウル隣に座れせてきゅうりバクバク
食べさせるよ。
絶対つられてラス君もパクリっ!
メイが食べたんだから大丈夫!
野菜食べてくれたらおやつがヘルシーになるもんね(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君凄いよぉ!!
きゅうりGET出来るんやぁ~~
芸のためならお行儀悪くてもOK(笑)
うちもきゅうりGETの芸を練習してみよう。
ぽちたまで何かワンちゃん出来ますか?って
聞かれるけど何にも芸がないし~
きゅうりGET出来たらテレビに出れるかもよ。
コジローしぇんぱい~ウルはがんばりましゅでしゅよ~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

凡君そんなに色んな野菜たべれるんだぁ~~
凄いよっ!!
さすがお料理上手のママさんの息子だけあるあるある~~~
メイも一番は牛肉。 牛肉だけは生で食べれるよ。
生の時は時々の贅沢のヘレステーキの時に焼く前に
生をスライスしてパクリ^^
うん、メイは気の強さが出てるまさにクールな女子で
ウルはほわ~んとした性格のままほわ~んとした顔で~
こんなにも性格が違うのかと感心するぐらいに両極端な
メイとウル。 だから仲良しなのかな(^◇^)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう白菜とかね、お鍋の季節だし。
ウルは白菜も生で食べるよ。
メイも食べて欲しいわぁ~~挑戦だね。
ウルはおうちに来た時に既に前からうちの子?
みたいに、ここどこ?もなく夜もゲージでへそ天で
爆睡のお気楽な性格、の上にゴミ箱状態の雑食男子
だからメイが受ける影響が大きすぎる~~
メイに絶大な影響力を持つウルの存在が飼い主の
メイ野菜食べてくれたらいいなぁ~とかの願いを1つずつ
叶えてくれる気がするよ(なんて大げさな~きゅうりぐらいで~)
ウルってハワイ語で成長なのでメイを成長させて、飼い主を
成長させてくれるんだろうかぁ~~
どうみてもそんなたいした風には見えないけどねっ(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんお庭に出れるようになって
良かったね(雨の日は助かるもんね~)
ウルはまだパピーだからか?お散歩では
時々しか排泄しなくてお家に帰ってゲージに
入れるとジャァーと。 なんのために散歩に
いったん?と思うこと多々あるけどパピーだしね。
ノエルちゃんもメイちゃんも野菜好きなんだねえ
うんうん、ヘルシーだし少々あげても心配ないから
メイもウルのようにゴミ箱状態の雑食犬になって
欲しいわぁ~~
ご飯のフードも食べ方がメイはお上品で(笑)遅いっ!、
早食いウルは30秒程で完食、あとはゲージから
長い手を出してメイの器に手をつっこんでしまうぐらい^^
そんな時に野菜だと心配なくあげれるから助かるわぁ~~

コメントを閉じる▲
最近とってもびっくりすること~~

それはメイがウルをペロペロして舐めて毛づくろい?みたいな

ことをすること。

2013_1014_111229-CIMG3709_convert_20131024204340.jpg

こうやってまずはお手てからペロペロしてゆくのですよ~~

2013_1014_111240-CIMG3713_convert_20131024204417.jpg

お姉たん~こっちも~~

2013_1014_111245-CIMG3715_convert_20131024204505.jpg

う~ん気持ち良い~~よぉ~~ 

ウルじっとしなさいよぉ~だめでしゅよ~動きたら~

2013_1014_111248-CIMG3716_convert_20131024204546.jpg

ひょえ~~気持ちいい~でしゅよ~~お姉たん~~

2013_1014_111357-CIMG3725_convert_20131024204759.jpg

こっちもペロペロするでしゅよ~~

2013_1014_111647-CIMG3728_convert_20131024204846.jpg

綺麗なピンクのパピーウルのお手て~~

2013_1014_111842-CIMG3735_convert_20131024204921.jpg

お手ての次はお腹でしゅよ~~

2013_1014_111847-CIMG3736_convert_20131024205022.jpg

ひょ~~そこそこ~~気持ちいいなぁ~~

2013_1014_111852-CIMG3738_convert_20131024205153.jpg

綺麗にして~綺麗にして~もっと綺麗にして~~

2013_1014_111917-CIMG3740_convert_20131024205229.jpg

もうこんなとこも~~~

2013_1014_111945-CIMG3747_convert_20131024205314.jpg

ふうう~~お姉たん~~~~~~

2013_1014_111855-CIMG3739_convert_20131024205347.jpg

みなしゃんもメイお姉たんのペロペロを体験してくだしゃいでしゅ~~~

ウルしかムリだってっ!!

これってメイはお姉たんの愛情???から~~~~???

それかお母さんの愛情から~~~???

なんでかわからないけどペロペロするメイなんだよねぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/24 21:39】 | LOVE
トラックバック(0) |


リンク母
えーそうなんだぁ、なんでペロペロするんやろ?
お母さんワンコはみんなするのかなぁ?
不思議だねぇ。
けどウルくん、気持ちよさそー(*´∀`*)
きれいになるし、いいねv(^^)


バカ凡のママ
メイちゃん、愛おしいねぇ(*^_^*)
母性愛なんですかね~
こういうの見るとちょっとウルッときちゃいますよ~
うるぴょんも気持ちよさそう!!
朝から癒されましたぁv-238


いなえ
ウル君、うっとりしてる~。感動な場面だわぁ。じ~ん・・・・。
ウル君を迎えるまでは、メイちゃんが受け入れてくれるかとか相性とか心配したと
思うけど、受け入れるどころかこんなに可愛がってくれるメイちゃんを見ると
「メイちゃんありがと~っ!なんてイイコなのぉ。」になるよね。
たまら~んっ!


メルママ
メイちゃん♡優しい〜〜
やっぱり、母性本能なのでしょうか。
お手手もお腹もペロペロ♪♪ウルくん、気持ちいいね〜〜
幸せだね〜〜(^^)/
うちもよくメルダンがパピーたちをペロペロしてます。
お耳や足やお腹、それから口元も(笑)

先日はRanのご心配ありがとうございました。
パピーはまだ骨の形成段階。なりやすいとか(>_<)
ウルくんも気をつけてね。


メイ姉
これって母性本能からなのでしょうか~。
1頭だったら絶対わからなかった行動ですね。
ウルくん、こそばがらないんですか?
きれいきれいにしてもらって、いつまでも
ピンクの肉球でいられそうですね♪^^


マユメイ
リンク母さんへ

そう~なんでするんやろ???
教えてないのにするって、やっぱ
ワンコって凄いなぁ~~
そのおかげでウルはいっつも
ピッカピッカの毛並みでやわら~い上質な毛並み~~
メイの突き刺さり毛並みとは違う良い
毛並みが出来上がってきましたよ~^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ねぇ~ウルっとくるでしょう~
あっウルっとくるウルのウルだぁ~~(笑)
やっぱ母性愛??
ウルが動くとガルル!!と動くなって
怒るよ~~
お母さんみたい~~^^


マユメイ
いなえさんへ

ホントこんなに可愛がってくれたら
メイちゃんお利口さん優しい~ありがとう!!
って毎日言ってる~~
ウルとの相性もいつも心配してくれて
ありがとう~~!!
メイが大人なんやなぁ~ってつくづく思うよぉ~~


マユメイ
メルママさんへ

えっやっぱりメルダンちゃんもですか~~
ということは母性愛ですね^^
動くとめっちゃウルはメイに怒られてじ~と
ペロペロされてます。
とっても幸せな気分になりますよね、これっ。

パピーは成長段階ですもんねぇ。
ありがとうございます。
RANちゃんもお大事にね~
成長期だから早く治るよ~~絶対っ!!


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそうっ! 私もこそばくないっ??
って思うところをペロペロされてますよ~~
気持ち良い見たい~ウルは^^
ピンクの肉球すっごく綺麗でしょ~
メイもパピーの時はあんなだったのになぁ~~
懐かしい~~~☆

コメントを閉じる▲
前回のドッグラン・しつけ教室の続きですよ~~

選別のトレーニングが終わったメイはパパと遊びタイムへ~

2013_1020_104150-CIMG3834_convert_20131022005430.jpg

久しぶりにドッグウォークしたり~~

2013_1020_104115-CIMG3832_convert_20131022005357.jpg

パパとボール遊びタイムが始まり~~

これは一生懸命にボールちゃんを見ているハンターのまなざし~~~

2013_1020_104257-CIMG3839_convert_20131022005012.jpg

パパがこんなところにボールを置いて、持ってこい遊び~~

あっお姉たんボールさんがこんなところに~ とととっ~~もうちょっとこっちに置いて

くだしゃいよ~~ウルは届かないでしゅよ~~

そう届かないところに置いたからそれで正解なんですよ~ウルぴょん

2013_1020_104056-CIMG3829_convert_20131022005051.jpg

ダダダッ~~と猛スピードでメイが走ってきてボールをGET!!!

あっお姉たん~ずるいでしゅよ~それウルが先に見つけたボールさんですよ~~

2013_1020_104326-CIMG3840_convert_20131022005136.jpg

ウルお姉たんは今それどころじゃないんでしゅよ~~急いでるんでしゅから~~

2013_1020_104053-CIMG3828_convert_20131022005208.jpg

だから~~お姉たん~~それウルのボールさんだってぇ~~か~え~し~てぇ~~!!!

2013_1020_104203-CIMG3836_convert_20131022005325.jpg

もう手のかかるお子ちゃまでしゅねぇ~~ ウル~ちゃんとオスワリで待ってたら

あとで追いかけっこしてあげるでしゅから~~ お利口さんにオスワリでマテするんでしゅよ~~

2013_1020_104611-CIMG3841_convert_20131022005459.jpg

ラジャーでしゅよ~~ お姉たん~~

う~ん、なかなか真剣モードのオスワリが出来てるウルぴょん

やれば出来るんやんかぁ~~真剣な顔も~~(笑)

2013_1020_104613-CIMG3842_convert_20131022005540.jpg

でも持続性のないパピーウルぴょんはすぐにこんな感じ~~

だってぇ~~つまんないもん~~ウルも走りたいんでしゅよ~~

つまんないオーラ全開のウルぴょん(~o~)

2013_1020_111012-CIMG3843_convert_20131022010010.jpg

お待たせでしたでしゅねぇ~ウル~~ 

お姉たん~~えっこれなんでしゅかぁ~~

先生に貸してもらった鹿さんの角でしゅよ~~

お家にもあるけど先生のは白いんでしゅねぇ~~クンクン~~

さぁ~ウル追いかけっこで走りましゅよ~~~

2013_1020_111021-CIMG3844_convert_20131022005612.jpg

うんっ!! お姉たんっ!!!

2013_1020_111026-CIMG3846_convert_20131022005852.jpg

2013_1020_111023-CIMG3845_convert_20131022005651.jpg

着いて来るんでしゅよ~~ウル~~

お姉たん~~待ってぇでしゅ~~~

まだまだメイの速さには着いていけないウルぴょん

でも3か月でもかなりのスピードでドドドッ~~~と走っていきますよ~~

これからたっくさぁ~~ん走って筋肉つけていかないとねっ!

ウルぴょんっ!!

メイがウルと走ってくれるので飼い主2人はとっても助かるよぉ~~~

ありがとう~~メイちゃん~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/22 01:37】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
本当!!ボール見てるお顔はさましくハンターだわ!!
メイちゃん、りりしい~~~
うるぴょんねうずうずしてただろうねぇ(*^_^*)
一緒に走ってる姿とってもいいわぁ。
こういうのを見ると多頭飼いっていいなぁって思うわぁ。
うるぴょんの方が足速くなる日も近いだろうね。
どうする?メイちゃん!!
鹿の角ってどんなの?興味津々。ガジガジできるの?



メイ姉
いいですね~。
こうやって2頭で一緒に遊んでくれるのを
見るのが多頭飼いの楽しい部分でもありますね。
ウルくん、本当に足長いですね!!
顔はお子ちゃまなのに足だけ妙に大人っぽくて
つい何度も見てしまいます^^
人間だったら間違いなくジャニーズにはいって
そうなスタイルですよね♪


蜜柑まま
ウルぴょん真剣なお顔もいい感じだけど~
つまんないオーラ満載のお顔が妙に可愛いかも~♪

二人で追っかけっこ・・・
そうなんだよね~
こうしてワンコ同士で遊んでくれると
ニコニコ楽して見てられるんだよね(笑
多頭飼いのいいところよね~


いなえ
でたっ!デビルたまごちゃんだ。タミもこれ大好き。
2匹で楽しそうに走ってるの、いいねぇ~。
メイちゃんが、ウル君を受け入れてくれて本当に良かった・・・。
ありがとう!メイ~っ!ってつくづく思う瞬間だよねぇ。
トレーニング、お疲れ様でした♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

私もあとで画像みて、うわっこわっ!!
まさにジャッカルやんっ!!!ってびっくり~~
ウルはアジ向きみたいな体型らしいから
早くなるかなぁ~~メイも俊足だから二人で
走ると目がついていかないかもね^^
鹿角、うちはペットショップでたまたま売ってたMサイズ
2000円ぐらいのを買ったけど最初はガシガシやってるよ。
しかも効能は滋養強壮だってぇ~~(笑笑笑~)
もう十分だっつぅ~のっ(爆)
種類が色々あるみたいよ~凡くんも1本いかがぁ~~


マユメイ
メイ姉さんへ

ジャニーズ~~嬉しい~~^^
犬のジャニーズないのかなぁ~
応募してみたいっ(親バカっ)
ホント足は伸びてますよ~だから3カ月って
のを私も忘れてしまう時もあるぐらい成長ぶり。
ウルの名前はハワイ語で成長なのでこんなにも~~(笑)
2頭で走ってくれるとホント飼い主は休憩出来て助かりますよん。
メイちゃんも弟か妹どう~~??



マユメイ
蜜柑ままさんへ

ウルの七変化の顔もなかなかでしょう~~^^
嬉しくてルンルンの時と、怒られたり車に酔ったり
つまんない時のブルーの顔が漫画みたいで
面白いのよねぇ~ウルは(笑)
そうそう2頭でダダダっーと走ってくれると
飼い主は休憩しながら走れ走れ~って余裕で
見られるからいいよね。


マユメイ
いなえさんへ

出ましたよっ!! デビルたまごちゃん~~
今回は緑ちゃんだけど赤ちゃんやピンクちゃんも
いるよ~~なぜか大人気なんよねぇこれ^^
もうねぇ~ホントにメイに感謝感謝~~
親姉弟でもない急にきたウルを受け入れてくれて
ワンコって凄いなぁって思うわ~~
うん、凄いよワンコって(*^_^*)
トレーニング私はパピーの頃思い出してウルの
トレーニングしながらメイを思い出してたよん。


もんろ~
いいな、2匹で走ってるのを見れるのは
多頭飼いの醍醐味ですよねぇ~♪
もうすっかりメイちゃんの群れ、仲間なんだなぁ。
ウルぴょんがもうちょっと大きくなったら
ふたりでもっと何か面白いことしてくれそうwww
トレーニングも順調でお出かけも楽しみですね!


マユメイ
もんろ~さんへ

そう、もうすっかり私の群れですよ(笑)
お散歩でもランでも常にメイ意識してますね~
飼い主的にはすっごく楽です。
教えなくてもオスワリ出来る、コマンドなくても
オスワリでメイのトレーニング中は待ってるし
一切吠えない~~なになになんてお利口~
それはメイちゃんのおかげですよ^^
ウルぴょん、すでにお笑いのレベル高いですよ~~

コメントを閉じる▲
久しぶりのしつけ教室に今朝行ってきましたよ~~

パパのお仕事が忙しくて3週間ほど行けなかった~~~

3か月のウルはもうすぐ4か月になろうとしている。

お家ではオスワリやフセやレトリーブの遊びはしてるけど100%ではないけどねぇ~~

で、今日は初めてチェーンチョークでのウルのトレーニング。

雨でぬかるんでるドッグランではせずに、ドッグラン内にある先生のご主人の工房で

頑張ったウル。 呼んだら足元ホント足元近くに来てオスワリする~~のメニュ~

普段お家なら呼んだら絶対くるウル。 でも場所かわり、行きの車で車酔いで戻したウルは

空腹で工房の木屑なんかを物色するする~~で呼んできても少しだけ距離があったので

それを修正トレーニング。 メイで一度こなしてるトレーニングなのかウルはと~っても

やり易い子。 やんちゃだけど素直な子に思えるけどこちらが少しわかってきたせいと先生は

おっしゃって下さってるけど~~でも確かに飼い主のイライラは無し~~~~

ウルのトレーニングが工房で終わり、メイはドッグランで選別のトレーニング。

そこで笑えるハプニングがぁ~~~

2013_1020_102852-CIMG3798_convert_20131020212537.jpg

まだ綺麗な体のウル~~このあと泥んこまみれのウルになるのだぁ~~~

2013_1020_102907-CIMG3800_convert_20131020212611.jpg

ちょっぴり汚れてきたウル~~

2013_1020_102910-CIMG3801_convert_20131020212655.jpg

なんか3か月とは思えないよ~~~

2013_1020_103146-CIMG3802_convert_20131020212748.jpg

メイの選別~~ 頑張るでしゅよ~パパァ~~

と言ってるメイのオチリあたりが変~~~~

2013_1020_103405-CIMG3813_convert_20131020213118.jpg

2013_1020_103417-CIMG3814_convert_20131020213152.jpg

パパァ~早くしてくだしゃいよ~~ メイはオチリが~オチリが~

そうメイは濡れてるところでオチリをベチャーとつけて座るのが苦手~~

かすかに~若干オチリが浮いてるのです。 ワンコなのに神経質なことで~~

2013_1020_103239-CIMG3807_convert_20131020212933.jpg

2013_1020_103250-CIMG3808_convert_20131020212904.jpg

2013_1020_103334-CIMG3812_convert_20131020213008.jpg

おぉっ!! 正解だよ~~

2013_1020_103309-CIMG3811_convert_20131020213043.jpg

かちこいなぁ~~メイちゃん~~とべた誉め~~

2013_1020_103430-CIMG3817_convert_20131020213256.jpg

えっメイお姉たん~~頑張ってくだしゃいよ~~
2013_1020_103452-CIMG3820_convert_20131020213224.jpg

3か月に見えない~~ 確かに足長い~~

2013_1020_103930-CIMG3827_convert_20131020213323.jpg

オスワリマテで自ら頑張ってウル~~
あともう少しだよ~~

続きはパート2でねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
ヨロシクお願いします

【2013/10/20 22:00】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょん、車酔いするの?
その中よく頑張りましたv-424
足長~い!!パーソンみたいやんかぁ。
小顔やから更に長く見える(笑)
メイちゃんも濡れてるとお尻つけるの嫌なんだ~
凡もよ~私の靴の上に座るんだから~~~
選別ちゃんと出来てエライ!!
凡も頑張ってもらわねば~来月訓練競技会なのよ~
(私とはまだまだ先でトレーナーさんとね)
足場が悪かったら撃沈なんで晴れる事を祈るしかない・・・
メイちゃんは、訓練競技会出ないの?
メイちゃんならCD2でも選別でも出れるやん。
11月は大阪、滋賀で開催するよ~



いなえ
ウルぴょんの足、ホントにながいね~。毎回ほれぼれする。
上手にスワレマテしてるねー。
メイちゃんも濡れた所で座るの苦手なんだ。
タミも一緒。雨上がりにスワレの練習ばっかしてたっけ(笑)
やっぱり2回目のトレーニングは、飼い主の気持ちが安定してるから
訓練入りやすいよね。
先が楽しみだ!


シエラ
メイちゃん、いつものことながら、賢いね〜。
それにしてもウルくんの足の長さと、
もうすぐ4ヶ月とは思えない落ち着きようは、すごいっ!!
貫禄あるもんね〜(笑)

首輪も大きいかなって思ったけど、全然OKでよかったです。
よく似合ってますよぉ〜☆



マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうやねぇんウルは車酔いするみたい~~
行きも帰りも途中のくねくね山道のとこ(ほんの少しやのに)
を通過すると急に顔ブルーになりヤバイっと思ったら
グエッグエッでゲロゲロ~(笑)
たまたまタオル持っててそこに吐いたけどなかったら車の中に~~
やめてくれぇ~~ウル~~~
メイは最初1回だけであとは全然だったのになぁ~

凡くん競技会すごいねっ!! トレーナーさんとだと写真撮れる
から楽しみにしてるよ^^
メイは私とパパとどちらも言うこと聞くけど、基本パパっこでメイはパパ担当で
私はウル担当だからパパに来年に向けて練習するように伝えておくねぇ~
パパが緊張して間違えそうだけどねぇ~~(*^_^*)
凡くん頑張ってねぇっ☆


マユメイ
いなえさんへ

タミ君も嫌なんだぁ~ワンコってそうなのかなぁ??
メイはしつけ教室のランで用意してある特大水のみボール

大型犬の子たちが飲んであとちょっぴり汚れてると、うっわぁ~
なにこれっ? これ飲むのぉ~? って目で訴えてくる~~
そんなん気にせんと飲んだら?と思いつつ綺麗なのに変えてあげると
ペチャペチャ飲みだしてホント失礼なヤツだなぁって思う時あるよメイ~~
確かに大型犬は豪快な飲み方だからねぇ~~

先生にも2回目だから慣れてきていて出来てますよ~と言われて
私はなんてウルって賢いのぉ~なんて親バカに思ってけど(笑)
ホントなんですぐ来ないのよ~とかのイライラもない~
へぇ~来ませんか?聞こえてるのに? じゃあ仕方ないねぇ~
これでどうだっ! みたいな余裕は確かに自然とあるかも~~
ウルは大きいけど3カ月だから素直っ!!
プチプチしかりで素直に聞いてくれるから楽しいわぁ~~(*^_^*)


マユメイ
シエラさんへ

この日はランはグッジュグジュでメイは
早くしてオチリつけないようにしたいっ!!気持ちで
前半とりあえず持って帰ればいいでしょ~みたいな
気持ちで布1枚スッと咥えて持って帰る感じだったんですよ~
パパにと励まされて後半パーフェクトで頑張ってくれましたけど^^

私もえっウルまだ3カ月やったっけ? と間違うほどの成長ぶりで~
名前もハワイ語のウル=成長という意味なので期待通り?なんだけど
私的には5キロ台の小ぶりジャックをっ!の願いは敗れ去り、日々成長
し続けるウル。 マンションの階段を抱いて登り降りするのがツライ~~
成長するのは良いことだからいいんです、どんどん大きくなれぇ~(笑)

首輪はばっちり!!です!! シエラさんとこで買ったのね、良かったです。
チェーンチョーク(アマゾンで買った)は小さいサイズにしてこの日初めて使って
首から外すの難儀しました~私の失敗~~え~~ん(泣)


ブータン
メイちゃんもウルくんも
おりこーさんたち(^O^)/ですね~!

ウルくんほんとに足が長い!!
立ち姿がスラ~リとしてスマートかっこいい男子です❤


マユメイ
ブータンさんへ

ウル3か月?と思うほど足がどんどん
伸びてびっくりですよ~~^^
スマートでえっ?かっこいい男子??
嬉しいなぁ~(*^_^*)
メイはかなり頑張ってトレーニング受けてくれるん
だけどウルぴょんはまだまだ~~
パピーなので持続力もほんのちょっぴり(笑)
それなりに頑張ってくれました~~(笑)

コメントを閉じる▲
ウル初めてのお風呂体験~~

洗面所でのキレキレイは何度かう0ちまみれでしたものの

お風呂で洗って湯船つかるのは初体験!!!

さぁ~どんな感じだったんだろうなぁ~~

2013_1008_195533-CIMG3603_convert_20131017202140.jpg

さっきまでパパ一緒にお風呂さんに使ってたんでしゅよ~~

気持ちいい~~~

2013_1008_195555-CIMG3607_convert_20131017202401.jpg

と、その直後にウルは気をゆるして(笑)おっとっとっ~~~~~~~でぇ~~~

2013_1008_195557-CIMG3608_convert_20131017202441.jpg

バッシャァ~~ンと湯船にザボーンの運命に~~~
ママァ~大変でしゅ!! ウル初めて泳いでるでしゅよ~~

2013_1008_195600-CIMG3609_convert_20131017202505.jpg

もうしゅこし~~ もうしゅこし~~ 

2013_1008_195602-CIMG3610_convert_20131017202533.jpg

はぁ~溺れずにしゅんだでしゅよぉ~~

ウル初めてだけど、ちゃんと泳げるねぇ~~うん、良かったよかった~~

そうママは一切お助けはありませんよ~~

2013_1008_195539-CIMG3605_convert_20131017202209.jpg

ママ~ウルはぁ~助けて欲しかったでしゅ~~もうひっしで泳ぎましたよぉ~~~

2013_1008_195541-CIMG3606_convert_20131017202235.jpg

はぁ~疲れたでしゅ~

ウルはメイより手が大きいんです、濡れてる手が大きいよ~ウル~~

ママァはねぇ~~最後の最後まで助けませんよ~~

えっ??溺れる?? それはちゃんと見てますから大丈夫!!!

いざっって時は飛び込んででも助けますからねっ☆

はぁ~泳いでお腹しゅいたぁなぁ~~~ by ウル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/17 20:43】 | 笑う
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
はじめてのお風呂だね。
うちのわんこをはじめてお風呂にいれたときのことを思い出したね。
しかし、最初から、深めのお風呂にいれてるね~。
うちのわんこは最初は浅めのところにいれてみた気がする。
ウル君もつるっとすべって、大慌てで泳いでるね。
なんかかわいいかも。
ウル君、お風呂が大好きになれるといいね。


いなえ
そっかぁ。上手に泳げたかぁ~。来年の夏が楽しみだ。
これから寒くなって、お風呂が気持ちいい季節だね。
この後のドライヤーは大丈夫だった?
ウル君、どんどんいろんな経験して大人になっていくんだよぉ~。



マユメイ
yossiさんへ
ぷぷっ(笑)ホント最初は浅い湯船に
1人で浸からせたらよかったかも~~
な~んにも考えずに一人で入って
もらいました~。
じ~としていたらいいんだけど、上がろうと
足をガシガシして後ろへドッボ~ンと
ひっくり返って慌ててましたね。
うん、お風呂好きになってくれたらいいなぁ~~


華&あず
お風呂が大好きになって
今度は
温泉行こう!
っ言いだすかもしれませんよ(^^)


マユメイ
いなえさんへ

初めてのわりには泳いでた~~
というより本人は必至で泳いでる意識は
なかったかも~~~
ウルは体洗ってる時もあまり動かず、
ドライヤーもおもちゃ感覚で触ろうとはするけど
メイよりは全然し易い子ですよ~~
毎日のようにうOち踏んでもジャッーと洗面所で
手足洗ってドライヤーでブーンするのも楽で
苦にならない~せめてもの救いです(*^_^*)
昨日は一日出かけて帰ってうOちまみれで
30分も綺麗綺麗にかかったぁ~~(笑)


ジャック★ママ
うちもこうやって泳がしたようですが(ちび姉が)
指導が悪かったのか先天的なものか
泳げません。
マジで沈んでいくんですよ・・・(笑)
ウルくんは将来有望ね。
目指せオリンピック!!


バカ凡のママ
きゃぁ~~~
うるぴょん~かわいい~~
ずぶぬれ姿もいいわん(笑)
必死にバシャバシヤしてるの想像つくわ(*^_^*)
スパルタママで大変だ(爆)
水、怖がらないんだねぇ。これなら川遊びとかも
夏出来るやん!!
うん、手がデカイ(笑)顔がちっちゃいから余計
デカく見えるわ。浴槽にがっちりつかまっとる~
その後メイちゃんが入浴だったの?


メイ姉
ウルくん、初お風呂ですね!!
必死に湯船をつかんでいたのに
つるっとすべってしまったのですね、
大慌てな様子がうかがえます。
両前足を思いっきり開いて落ちないように
ぶら下がってる必死さがまたかわいいですよね。
そんなこと言ってないで助けてよ!!って
ウルくん思ってるかもしれないけど^^;


メルママ
ウルくん、初めてのお風呂♪湯加減はどうだったかな〜♪♪
お風呂でバシャバシャ〜〜上手に泳げたんですね(^^)/
来年の夏が楽しみだね。



マユメイ
華&あずさんへ

温泉行きたい~~って言われたら
どうしよう~~^^
ウルの監視をする自信がないでぇ~す(笑)
体洗ってる時はじ~としてるんですよ~ウル。
お風呂好きなのかも~~~

コメントを閉じる▲
週末に勤め先の診療所の送別会で行ったお店で面白いマスターに出会いましたよ~~

まず喉を潤すのにおきまりの生ビール(もちろん中で~)で。

お次にスパークリングを頼むはずが、グラスワインの赤をお願いしますっと

既に酔っぱらってるのか(いえいえ生中の1杯で酔うほどリーズナブルに出来てませんので)

間違ってオーダー。 同僚がスパークリング頼むって言ってたのにちゃうやんっ^^と

つっ込まれ、あっそうやったぁ~~まっ次にスパークリング頼むわぁ~~と(おトロしい~)

赤ワインを待ってるとマスターが、お客様にぴったりのワインがあります~と

私はな~にも頼んでないのにある国のワインを持ってきてグラスに注いでくれた~~

私にぴっ~~たりなお国の赤ワイン~~ 

さあ~ここで問題です、 そのお国はどこでしょうかぁ~~???

2013_1013_205655-CIMG3708_convert_20131014101753.jpg

イギリスでしゅかぁ~~???

オーストラリアでしゅかぁ~~???

ってそれは、あなたたちですから~~

って、正解が皆様もわかるはずがありませ~~よねぇ~~(笑)

そう、そのお国はスペインだったのです。 スペインっ??と聞いた瞬間に

闘牛?? 闘牛士?? のイメージが頭の中にいっぱいになって、なぜスペインなんですかっ??

ってマスターに聞いたりして~~(笑) マスターはあなたにぴったりだからですっと

応えてくれたものの、えっ??私のどこが闘牛士なん??? としばらく頭の中でグルグル~と

闘牛士が~~~(もうただのお店のパフォーマンスだっちゅうねんっ)

そして、このワインも1口めが渋いッ!!のでしばらく空気に触れさせてあげようと、チビチビ飲みながら

いてると数分経つとバッチリ!! ぶどうの甘さ、けっして甘ったるくない後味の辛口の美味しい

ワインに変化~~~~ これ美味しい!!(でも名前聞くの忘れた)

で、マスターに少し経つとと~っても美味しいワインの味になったよ~と言うと

そうなんですよ!お客様~~だからあなたにぴったりなんですっ!!!!

っと~~ えっ??? 意味わからない???

最初は渋くて時間経って空気に触れさせたら渋みがなくなり美味しくなったワインと

私の共通点がわからない??? そしてスペイン女性も~~

翌日仲良し友達のグループラインでその話題で超盛り上がり~

スペイン女性は背丈があまり高くない人が多くて瞳の目力があり、フラメンコ、カルメン、情熱的な

イメージで私にピッタリとのことらしい~~ 自分では自分のことわからないけど私って情熱的??

ただの熱くなって大きな声で語るだけの人では?? 背丈は確かに低い~これクリア~

目力?? 睨む目が鋭いだけやん?? と、それぞれの友達もお国イメージはこれっ!!lって

話で超盛りあがったよ~~(笑) そして、またそのお店に行ってマスターに聞いてみようって

ことでライン大会が終了。
2013_1013_112751-CIMG3636_convert_20131014101722.jpg

えぇ~~ママァ~ 外国の人だったんでしゅかぁ~~

2013_1013_112720-CIMG3633_convert_20131014101649.jpg

どうみてもジャパニーズでしゅよ~ママはぁ~~

2013_1011_105135-CIMG3621_convert_20131014101605.jpg

ママァ~ ウルのほうが外国に見えるでしゅよ~~

外国風のくつろぎかた~~ by ウルぴょん

友達はインドが大好きでインドで聖礼受けてきた子が前世見てもらったらインド人~

ベルサイユのイメージの友達はフランス系アルゼンチン(これは私達の空想)

海を見ると潜りたくなるダイビングライセンス取得の友達はハワイアン(本人は魚らしい、肉苦手だし)

私は~というと生涯のうちに行ってみたいところはモンサンミッシェルとサクラダファミリア~~

何かしらご縁があるのかなぁ~

この空想遊び~意外に楽しいよ~~ お暇ならみなさんも試してみて~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/10/14 10:57】 |
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
くくくっっっ、妄想の世界にひたってますなぁ(笑)
マユメイさま情熱的なんですねぇ。
なんとなくわかる気がするな~
行ってみたい所色々あるけど、エジプト!!
ピラミッド見て見たい~じゃぁ、クレオパトラか(爆)
凡は勝手にフケディーマーキュリーの生まれかわりと
思っております(笑)
うるぴょん、優雅にくつろいで、貴族のようだわ!!
手足長くなってきた?こりゃぁ、アジに向いてるんじゃない?


いなえ
いいじゃ~んっ!スペインワイン。私もゆっくり飲むのにあえて選ぶよぉ。
マユメイさんって情熱的な感じなのね(笑)
私は生粋のジャパニーズだろうな。
たまに平安時代に生まれてきたら伝説の美女だっただろうねって言われる。
どーゆーこと?


マユメイ
バカ凡のママさんへ

この妄想の世界がとっても楽しいのですよ^^
情熱的というかただ熱いだけ~声が大きい(笑)
去年の友達とのXMAS会では私はクレオパトラ
になったよ~~カツラが安物で静電気凄くて
怪しげな占い師になってた~~(笑)
凡くんママはクイーン大好きだもんねっ。
そう生まれ変わりなんだぁ~凡くん~~

ウルのブリーダーさんもアジされていてウルも
アジに向いてると言われてましたよ~~
まだ何にもしてないんだけどね~~


マユメイ
いなえさんへ

平安時代~~(笑)
なら私は弥生時代かも~~(笑)

スペインワインも美味しいよね。
スパークリングとかリーズナブルで
いけるのがあるし~~

私のスペインもなんだかわからない~~
どう見ても私も生粋のジャパニーズなんだけどなぁ~~
まぁ女子会では盛り上がる話題かもよ~~^^


リンク母
そうか、マユメイさんは情熱的なスペイン女子なんやね(笑)
ワインはあんまり飲まないからわからないけど、
空気に触れさせると味が変わるんだー ( ゚ _゚ )
ウルくん、足長っ!!
どこまで伸びるんだろー?(笑)


もんろ~
はい、今はすでにイタリアワインを白と赤と両方飲んで
い~い感じになっておりま~す♪(笑)
スペインもピンきりあるけど、美味しいですよね~♪
メイママさんって、お会いしたことないけど
すっごく優しいホンワカしたイメージなんですけど
そんなに目力強い情熱的なタイプ!!??(笑)
なおさらお会いしてみたくなっちゃったな~(⌒▽⌒)アハハ!


ジャック★ママ
スペイン?
エキゾチック系の美女なんですね♪
お会いするの楽しみにしてます(笑)



マユメイ
リンク母さんへ

もうお店の笑えるパフォーマンスだからっ(笑)
メイが言うように、どこからみても超ジャパニーズ
な私~~
情熱的もただの声の大きいおばさんですよ~(笑)
ワイン飲まないのぉ~
美味しいよ~(*^。^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

イタリアワイン私大好きっ!!
どんどん飲めるよねぇっ(笑)
もんろ~さんのイメージ通りの
ホンワカな感じですよ~私^^
なぜスペイン?と理解不能~~
目力~??
にらんだ目が怖いだけ~かな(笑)
自分の中じゃスペイン要素が一つも
ないじぇ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

エキゾチック系の美女~(爆)
ごめんなさ~い、おもいっきり期待を
裏切ることになりそうですけど^^
えっ?どこにスペイン?? と私のこと
見つけられませんから。
超ジャパニーズな私なら見つけられますっ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
みなさ~ん、昔なつかしのビクター犬って覚えてますか~??

あの白くて遠くをみながらオスワリしてるワンコ~~ですよ~~

そう、あの昔なつかしのビクター犬が我が家に現れたんですっ!!

えっ?? そんなっ??って??  

いえいえ本当です~ さぁ~ビクター犬さんに登場してもらいましょう~~

2013_1007_223109-CIMG3582_convert_20131010220755.jpg

ママァ~大丈夫でしゅかぁ~ そんなビクター犬なんて言ってしまってぇ~~

だってぇ~ ママからはどうみても~~(笑)

2013_1007_223121-CIMG3586_convert_20131010221136.jpg

ホントはメイも後ろみると笑ってちまいそうでぇ~~

振り向けないでしゅよ~~ あのビクター犬っ(笑)

2013_1007_223115-CIMG3584_convert_20131010221046.jpg

なんなん?? この座り方~~笑かさんといて~ビクター犬~~

手と足が長いからなんかバランスが可笑しくて~で、おすましで真面目な顔で動かない~(笑)

ビクター犬はただ座ってるだけ~~なのになぜか可笑しい!!!

可笑しすぎるわぁ~~ビクター犬~~

もう~もう~涙が出るぅ~~やめてくれぇぇぇ~~~(爆笑)
2013_1007_223128-CIMG3588_convert_20131010221211.jpg

なんで動かずにじ~~と座ってるんやろ?

なりきりビクター犬??

もうママやめてくだしゃいよ~~ メイももう限界でしゅから~~

2013_1007_223249-CIMG3590_convert_20131010221238.jpg

うさこさんにも教えてあげるでしゅ!! 後ろにねぇ~ビクター犬がいるんでしゅよ~~

2013_1007_223115-CIMG3584_convert_20131010221046.jpg

リクエストにお応えして再登場~~~

何度みても涙が出てくるよ~~~(笑)

ねぇ~似てませんか?? 昔なつかしのビクター犬に~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/10 22:34】 | お宝もの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
何これ~~~
ウケる~~~
うるぴょん、どうしてじっとしてんの?
まるでまじないをかけられてるみたいやんか(笑)
そして虚ろな表情と座り方よ!!
でもちょっと高貴なお方に見えたりするのは
私だけ?
しっかし、朝から笑わしてくれるなぁ~


いなえ
懐かし~っ。うんうん、似てる!
この「何か?」ってすまし顔が超ウケる~。
どうした?何考えてるんだ?ウル~っ!(爆)
しかし、本当に足ながいね~。羨ましいわぁ。


メイ姉
似てます似てます!!
壁にもたれるわけでもなく、おしりで
上手にバランスとって座ってますね^^
ウルくんホント足長~~~い!
立ってるときより座ってるほうが足の
長さがわかりますね^^
ウルくん、このまま寝てしまいそうなくらい
眠そうに見えますよ♪


華&あず
どうしたんですか、ウル君?
めっちゃ真面目な顔してますやんか^^
申し訳ないですが
ビクター犬って言うより
電柱を背に座り込んだ酔っ払い
って感じですよ(すんません(^-^;))


マユメイ
バカ凡のママさんへ

うけるでしょう~~^^
何を考えてるのか、じ~と一点見つめて
ぼ~と座ってる(笑)
もっとご飯食べたいなぁ~とか考えてるのかぁ??
もうお笑いのツボを決めてくるウルぴょんに
涙でるまで笑い転げる我が家~~
なんなんやろうねぇ~ウルぴょんって(^_^メ)
誰か教えて~~


マユメイ
いなえさんへ

そうっ!! 私も聞きたい!!
どうしたんっ?? 何があったん?? ウル~~って(笑)
何を一点見つめてぼ~とすることが
あるんっ??ってね(笑)
3カ月ですでに色んなお笑い披露してくれるウルは
この先どうなるんだろうかぁ~~
次を発見するのが怖いっ(爆)

足ねぇ~座るとよけいに強調されて、よけいに面白すぎで~


マユメイ
メイ姉さんへ

足がねぇ~というより胴回りは痩せ気味で
手足だけが伸びてひょろっとしてるから
パピー??って言われる時があるんですよ(笑)
パピーってコロンコロンのイメージがあるんだけど~~
ぼ~として、あっ眠たかったのかっ^^
それにしても一点見つめてぼ~として
人と同じで笑かしてくれますよっ(*^。^*)ウルぴょん~~


マユメイ
華&あずさんへ

あははっ!! そうそう酔っ払いの
おっちゃんが目すわってへたり込んでる姿にも
そっくり~~(笑)
お笑いウルぴょんも真面目な顔してると
思ったら酔っ払いだったんやぁ~って~~
またこれで笑えますっ(爆)


メルママ
ウルくん、似てる似てる〜〜(笑)
とっても真面目な顔でジッー
ウルくん、どうしちゃったの(笑)
何を考え中(^^;;
それにしても足...ながいですね〜〜
ウルくん、大きくなったね♪♪

先日はメルシーのご心配ありがとうございました。


マユメイ
メルママさんへ

似てますぅ~^^
ウルが真面目な顔するとなんだか
可笑しくて~~
ホント何をぼ~と考えることが
あるのか? 聞いてみたいです。
4か月でまたフィラリア薬もらいにいって
体重測るのが怖い~何キロになってるんだろう~~

メルシーちゃんお大事に☆

コメントを閉じる▲
前回の続き~~~

買ったばかりのうさ子さんのその後はどうよ???

2013_1006_173416-CIMG3562_convert_20131007204015.jpg

ご察しのとおりにこれは~~

2013_1006_173427-CIMG3564_convert_20131007204129.jpg

ブレでますが、これはまさに~~~

2013_1006_173414-CIMG3561_convert_20131007203928.jpg

ダブルひっぱりあいっこ~~!!!

ダブルでなんて聞いてないよぉ~~~ by うさ子

うさ子の端を持つのもなかなかの技術がいりますよ~~

間違ってウルのほうを持つとまだパピーなウルは間違ってガブッと私のお手てまで

咥えてしまうのですからねぇ~

2013_1006_173419-CIMG3563_convert_20131007204048.jpg

ウル~離しなしゃい~~  by メイ

お姉たんこそ 離してくだしゃいよぉ~~ by ウル

2013_1006_173433-CIMG3566_convert_20131007204553.jpg

お姉たんの言うことが聞けないんでしゅねぇ~ウル~~

メイ~~必殺仕事人レベルの鋭い視線でございますわよ~~

2013_1006_173435-CIMG3567_convert_20131007204624.jpg

お姉たん~かっこいいでしゅねぇ~~ ウルもお姉たんみたいに鋭い視線になるんでしゅ~~

ウルはまだまだパピコだから無理でしゅよ~~ 

さぁ~ 力合わせてママに勝んでしゅよぉ~~ ウル~~

2013_1006_173720-CIMG3568_convert_20131007204647.jpg

うん!! お姉たん!! ウルはお姉たんについていくんでしゅ~~!! 

と、このようにうさ子さんは毎日何回もダブルでひっぱられ~

そして手・足・頭が間もなく~いえ~もうすでにかも~???

足さんは1つ天国に~~~

そして胴体のみが残りうさ子だったのか? カエルだったのか? パンダだったのか?

原型をお隠しになるのです~~(笑)

ダブルでなんでひっぱるねん~~ 痛いやんかぁ~ by うさ子

うさ子さん お大事に~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/10/07 21:09】 | 遊び
トラックバック(0) |


リンク母
あ~~れ~うさ子さん、手も足も頭すらもなくなって
しまいましたか(泣)
ジャックのおうちに来た運命ですね…
うちもぬいぐるみ系は瞬殺されるのでもう買わないです(笑)
メイちゃんのお目目鋭すぎです。
ウルくんもすぐにお姉ちゃんに追いつきますよ(笑)


メルママ
あははっ...
ダブルで引っ張りっこ〜うさ子ちゃん、お疲れさまでした(笑)
きっと、ガウガウ言いながら引っ張りっこしたんだろうな〜って
想像しただけで楽しくなっちゃう。
うさ子ちゃんは悲惨だったろうけど(^^;;


蜜柑まま
ウチも柚子と政宗がひっぱりっこ~
あっという間に政宗が勝ちます(^_^;)
力が違い過ぎるのよね~

それでも何度もトライする柚子!
ジャック魂を感じますよ~

メイちゃん・ウルたんジャック魂で頑張れ~
ついでにうさちゃんも頑張れ~~(笑


メイ姉
あはは!!
かえるかパンダかうさぎだかわからない
くらいになってしまったのですね^^;
すごい。
この小さなうさちゃんを噛まれないように
持つテクニックはさすがです!
ウルくんもお姉ちゃんに負けないように必死
ですね~。楽しそう!!
うさちゃんあとどのくらい頑張れるかな・・・


バカ凡のママ
うさ子様・・・何も悪い事してないのに
八つ裂きの刑に処されたのですねぇ(>_<)
写真から壮絶さが伝わってきますぅ。
凡も天国に送ってしまうけど、メイちゃん&うるぴょん
2匹がかりでやられちゃぁ、うさ子様も
参っちゃうわ(笑)
辛い事ですがこれが運命です。受け入れてください<m(__)m>



いなえ
うさこさん、これだけ楽しんでもらえれば本望だと思います(笑)
ダブルで並んで引っ張るのかぁ。美しき兄弟愛・・・。
うちは、この手のおもちゃは手作りしとります。
穴の開いた靴下とかタイツを縦に細く切って三つ編みしてはじっこを適当に結ぶだけ。
タイツの時は、歯磨きジェルを浸み込ませて使い捨てひっぱりっこおもちゃにします。
口の中、ぴっかぴか!




マユメイ
リンク母さんへ

先代のカエルさんは胴体だけのお姿です^^
今回のウサ子さんは頑張り屋さんなので
片足だけがぁ~~~
メイの必殺仕事人の目線鋭いでしょう~~
ピッキ~ン!!って音が鳴りそうなくらい(笑)
オトロシイ~ですよ~~


マユメイ
メルママさんは

はいっ!! ご想像通りに
ガウガウ~ウウ~の声と
凄い力でウサ子が片足だけで
助かったのが奇跡のようです(笑)
パピーのウルもグルル~といっちょまえの
ジャックぶりですよ~~^^


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そりゃぁ~もう~まちゃむね君には
やっぱり勝てないかも~~
でもあきらめるっ!って言葉がないのが
ジャック魂~~
果敢に挑んでいきますよねぇ~~
プラス志向200%ならではですっ!!
さすが柚子ちゃんジャック魂だね~
ウルもジャック魂そのもの~
メイに習ってウサ子さんにしがみついて
いってますよ~~ウサ子は災難ですけどね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ウサ子さんがあんまり長くないので
持ち手を瞬時に判断するのが結構な
判断と技術いりますよ~^^
ウルは悪気なくついガブッ!する確率が
まだ高いので~
メイは99%は噛まないように気お付けて
くれるから安心なんですけどねぇ~~
ウサ子さん頑張ってくれてますぅ~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
10月はハロウィンでなぜか外国でないのにどこの行っても

ハロウィンのかぼちゃさんが目に入り見ない日がないぐらいの

定着ぶりのハロウィン~~

まぁオレンジでなんかあったかいというか明る雰囲気になるのでいいことですねぇ~~

で、いつも行くイオンのセンチュリーペットへいったらハロウィンの写真撮影コーナーが

あったよ!!  

せっかくなのでメイ&ウルもハロウィン撮影会をさせてもらいましょうか~~

2013_1005_172248-CIMG3492_convert_20131006204130.jpg

お姉たんこれはなんでしゅかぁ~~??

えっえっ~~ウルあんまり近づいてはいけましぇんよ!! 

なんででしゅかぁ~ ママが写真撮るって言ってましゅけど~~

2013_1005_172255-CIMG3494_convert_20131006204226.jpg

ひょえっ~~写真??でしゅかぁ?? メイはムリでしゅから~~ウルだけ撮ってもらいなしゃい

なんでえ~お姉たん?? 一緒に撮ろうよ~ ママが早くオスワリでカメラ目線って

言ってましゅよ~~  

2013_1005_172252-CIMG3493_convert_20131006204204.jpg

だからダメなんだって言ってるでしゅ~~ ハロウィンさん怖いでしゅ~~

なにがぁ~~?? ねぇ~お姉たん~~

あっ見て~~お姉たん ハロウィンさんのお顔が回ってるよぉ~~オモチロイでしゅ~~

そうハロウィンの顔がかぼちゃの顔がグルグル360度回転するのがメイは超怖くて

早く退散したい!! たしゅけてぇ~~とチッポもインで撮影会どころの騒ぎではなく~~

後ろに子供ちゃん達が並んでいたので 後ろ髪引かれながらあきらめた私~~(~o~)

何が怖いねん!! っと心の叫びを抑えつつペットショップへ~~~

2013_1005_174919-CIMG3496_convert_20131006204424.jpg

あっパパァ~あれ買ってくだしゃい~~ あのおもちゃでしゅ~~

2013_1005_174916-CIMG3495_convert_20131006204341.jpg

えっこれ? と欲しがってたのはデンタルアニマル?とかいうフエルト生地で

出来ているおもちゃ。  先代のはたぶんそれのカエルさんで、そのカエルさんも我が家で

大人気のおもちゃ。 カエルさんは頭が無くなっても大人気!!!

ひっぱりあいっこで、たぶん2代めさんも頭無くなるんだろうねぇ~~

あっ2代めさんはウサギさんです~~

2013_1005_195540-CIMG3559_convert_20131006204502.jpg

メイです。よろしくです、うさぎしゃん~~~

2013_1005_195545-CIMG3560_convert_20131006204555.jpg

明日はこのウサギしゃんで遊ぶ様子をお届けしましゅよ~~

すでに足さんが無いようですけど~~(笑)

2013_1005_195529-CIMG3558_convert_20131006204529.jpg

みなしゃぁ~ん 明日も見てくだしゃいでしゅ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/10/06 21:23】 | イベントもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
あ~メイちゃん怖かったんだ~
やっぱりうるぴょんは動じないのか(笑)
凡もメイちゃん派だわ。前に遷都君の
人形見た時背中の毛が総立ちで逃げた(笑)
マユメイさんの心の叫び分かる分かる~~
私だったら、声に出してるわ!!
「マテ、フセ~」って・・・そして周りの人から
怖~いって(汗)


ジャック★ママ
こういうのって瞬殺ですよね(笑)
ま、我が家は長持ちする方ですが。
うさぎさん、天国へ召される日はいつかしら?



いなえ
顔がくるくる回る、カボチャお化け人形・・・そりゃ怖いわ(笑)
メイちゃん、超びびってるね。ぷぷっ。可愛い♪
ウサギの左足はいずこへ・・・。
次の記事が楽しみだぞぉ~。


華&あず
こりゃあ危険だ(笑)
我が家では絶対に購入のない
フェルトおもちゃですもんね^^



マユメイ
ブータンさんへ

メイは意外に怖がりなのにウルは
ホントに器が大きい^^
なんにも怖いものありませ~ん。
あっ私の声が怖いんだった(笑)
さっき間違って送信してそのままのが
届いてたらごめんなさいです。


マユメイ
ジャック★ママさんへ
このおもちゃは胴体はしっかり
編んであるんですが手足頭は
すぐにボロッと取れるんですよねぇ~
て、普通なら取れないのかも~
あまりにも激しすぎて取れてるだけかも~
ですけどね。
胴体が上部なので天国行きはしばらく延期かも^^


マユメイ
いなえさんへ

なぜかここのかぼちゃさんは顔が
回ってる~~意味不明?だけど
メイが超びびって腰が引けて引けて~(笑)
な~んも考えないウルはきゃははぁ~見て~
のノリで楽しそうなのにねぇ~~
ウサ子さんの片足に頭にいつちぎれても
可笑しくない状態ですよぉ~~(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

さすが華&あず家っ!!
ついつい可愛さにひかれて
買ってしまい、あ~あぁ~の状態に~~
ウサ子さんの手足頭~少しでも
もってくれぇとの思いも届くかどうかぁ~(^_^メ)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

遷都君も微妙に怖いよねぇ~~
ウルはたぶん喜ぶと思うけどなぁ~^^
心の叫びはしょっちゅうあるよねぇっ(笑)
このかぼちゃさんも、ただの人形やんかっ!
何が怖いねんちゅうねんっ!! ぐらいの
勢いの心の叫びがぁ~~(笑)
凡君ママのように私も仮面脱ぎ棄てて
フセっ! マテっ!! でトレーニング真っ最中モードで
次回は望んでみようかっなぁ~~
後ろの子に、ママァ~あのおばちゃん怖い~って言われそうやけど(笑)


メイ姉
顔が360度くるくる回ったら、怖いよね~メイちゃん。
夢に出てこないようにね^^
ウルくんはなんだかわからないけど面白かったのでしょうね。
うさちゃんの足がどんな運命をたどってきたのか明日が
楽しみです♪

コメントを閉じる▲
とある朝食後のちょっとした出来事~~

2013_1001_065549-CIMG3393_convert_20131003234829.jpg

なぜウルはゲージに入ってるのでしょうか~???

2013_1001_065551-CIMG3394_convert_20131003234854.jpg

ママァ~早く出してくだしゃいよ~ 

2013_1001_065625-CIMG3395_convert_20131003234918.jpg

お姉たんに頼んでみるでしゅ~~ 

黄色の器にメイの朝ご飯の残りが少し入ってる~ それを狙ってるウル

2013_1001_065651-CIMG3396_convert_20131003234946.jpg

お姉たん~ 出してくだしゃいなぁ~~

えぇ~~でも~~ ウルたいへんなことしたんでしょ~~だから~~

2013_1001_065653-CIMG3397_convert_20131003235017.jpg

な~~んにも してないでしゅよ~ウルは~~

ねぇねぇ~パパァ~ ウルはあんなことしたんでしゅよねぇ~~

なんのことだかさっぱり??ですよねぇ~~^^

この数分前のこと~ 高速回転で早食いをしたあとのウル~

器用にも奇妙にも偶然にも~~こんなことをやらかしてくれたんよねぇ~~

2013_1001_065536-CIMG3392_convert_20131003234757.jpg

右はフード入れで左は水入れ~だけどウルはゲージにつけるペットボトルタイプだから

普段は使わない~

じゃあ~何これは? えっもしかして~~

ピンポ~ン!!

ウルのオチッコちゃんなのですよ~~

もうまたこんなところにするかっ??? ってぐらい器用にも奇妙にも偶然にもやってるやん!!!

第一発見者のパパはうっわぁ~エライことやぁ~!! ウルが~~ウルが~~!!

で、どないしたんっ??? と私もかけつけて唖然(*_*)

早食いして早くだしてもらってメイの残りのご飯を早く食べないと食べないと~~

の食い意地根性がさせたこの粗相なのか~~~

粗相といえば粗相~ でもゲージにはトイレシートが敷き詰めてあるから 的てきにはすご~く

難しい範囲?ともいえるのでは??

こんなところにして!!と怒るべきか??  こんなところに出来たのウル~凄い??と

誉めるべきなのか~??

判断つかずウルはゲージインしてもらってる状況~~

この判定はいかに?????

2013_1001_065729-CIMG3398_convert_20131003235048.jpg

いつ判定するの?? 今でしょ~(もはや古いのかぁ~先生はよくTV出てるけどねぇ~)

ママァ~いつ食べさ背てくれるの~お残りを~? 

今でしょ~でしょ~~ねぇ~ママァ~ by ウル

ウル~ママァはねぇ・・・・・・(どんだけ食べたら気がすむねんっ! 心の声~)

お詫び~もしもお食事中の方が問題の画像見られた時は許してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。


【2013/10/04 08:51】 |
トラックバック(0) |


いなえ
ぶわっはっはっは~! 超ウケたぁ~! ウル君最高!
左には何も入ってないから、そこにしたらいいかと思ったのかな。
恐るべし知能の持ち主かも!
偶然かもしれないけどさ、またやってくれたら確信犯だよね。
案外、トイレトレーで範囲決めてあげた方が頭のいいウル君には分かりやすいかも
しれないね~。
あ~、笑い過ぎてお腹いたい。


メイママ
はじめまして( ^ω^ ) いつも可愛い劇場を楽しみにしています。
うちのメイは、ドッグランに行くと
水飲み用においてある器にわざとオシッコするのです…>_<… 見つけたときはすぐに洗って、水を入れるのですが、他のみなさんに申し訳ないです´д` ; 道路の水溜りにも…。なんなんでしょうか?
ウルちゃんは、空っぽの器にしちゃったので、わざとじゃないと思いますが、またやっちゃったらゲージから出してもらえなくなっちゃいますかね? 可愛いから出して下さ〜い!


バカ凡のママ
爆爆爆笑笑笑~
お腹よじれる~
うるぴょん、君は大物になるでぇ~
素晴らしい、なんて素敵な「技」を持ってるのだ!!
訓練してもできるもんじゃない(笑)
持って生まれた才能だ!!
マユメイさま、迷わず褒めて差し上げましょう(笑)
ほらっ、早く褒めないと~~~

メイちゃん、フード一気に食べないんだねぇ。
うるぴょんや凡には理解できないよぉぉぉ


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
もうこれは笑うしかないような~~(笑)
すごい上手にできましたね~(-m-)ぷぷっ
でもここではしてほしくなかったですね~。
困ったもんだけど・・・やっぱりおかしい~~(^w^) ぶぶぶ・・・




メイ姉
え~~~~!!
これはすごい!!!
確かに怒れないっ^^
片足あげてするんですか???
なんともウルくんには、この入れ物は
まさにトイレに見えたのでしょうか^^;
そこらじゅう汚さずちゃんとターゲットに
できたのは、かえって褒めてあげたい
ような・・・


のえはは
うわぁ~っ、ウルちゃんやってくれましたね!
たしかにうまい具合に器の中にちゃんと(?)入ってるねー。
上手だわね~。
でも、ママ的にはやっぱりNGですよね。
まだパピーちゃんだからママ許してあげてね^^
こんなこともあるさね。


リンク母
ウルくん凄すぎでしょΣ(‾。‾ノ)ノ
狙ってもできないよー。
怒るべきか、誉めるべきか、悩むねー(笑)
すごいから誉めとこ(*´艸`*)


マユメイ
いなえさんへ

ぶははっは~~!! でしょう~~
もうリアルタイムで目撃した私は
なになになに~~なにが起こってるの~??
状態で大変でしたよ~^^
たぶん確信犯の可能性が高い気もするね。
意外にぼぉ~としてるようで考えてる時もあるし~

トイレねっ、お留守番の時とおやすみの時はシーツを
マットにしてトイレマットに変えて置いておくと
トイレマットの同じ位置におチッコしてるよ~
あとはうOこさんもシートでしてくれたらいいのになぁ~
時々その辺でされてます~そして私が踏むのです~



マユメイ
メイママさんへ

ご訪問ありがとうございますっ!
メイちゃんもやるんですかぁ~???
あれをランでされたら、もう焦りますよねっ^^
だれかに見られたらどうしようって私思ってしまうわぁ~
何かがあるんでしょうけれどね~
ウルねっ~またするかもしれないなぁ~
小さい脳みそで色々考えて、とんでもないことしたら
すぐに出してもらえるとか考えたのでしょうかねぇ
次回もメイママさんの助け船でウルをだしてあげるね(^v^)

これからも宜しくお願いしますっ(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

もう~まじでっ??ってぐらい笑かしてくれるでしょう~
なんでやねん! ウルっ! って怒るきにもならず
私も爆笑でした^^
褒めるんですね? ハイわかりました~
でも可笑しすぎで褒めるのも忘れそう~~

大物になってバンバン稼いでくれたら、私もウエルカムなん
だけどねぇ~~


コメントを閉じる▲
先日からアップしてるけどメイの新しいお洋服をBUDDYさんで~はじめてのブル~

ウルの初めての首輪ハーフチョークをSHIERA GARDENさんで買いましたよ


2013_1002_152843-CIMG3440_convert_20131002160919.jpg

COMFORTFLEX のSサイズ

顔と首周り小さいウルにはぴったりサイズ

これ調整出来るから便利で助かるなぁ~~


2013_1002_152818-CIMG3439_convert_20131002160839.jpg

ちなみにメイはビヨルギスの赤で手前のはトレーニングのチョーカー

あと犬笛も一緒に購入したので試しにフィ~フィ~と吹いてるとメイウルが寄ってきたよ~~

離れて試そうと思ったけど、ず~とついてくるのでこれは次回で^^

2013_1002_153149-CIMG3454_convert_20131002161303.jpg

うん! 濃いブルーにして良かったね~いい感じ~

2013_1002_153103-CIMG3450_convert_20131002161227.jpg

2013_1002_153034-CIMG3445_convert_20131002161131.jpg

一応モデル犬のつもりでぇ~~

2013_1002_153342-CIMG3467_convert_20131002161710.jpg

良い感じだったのに~急にハイテンションになるのかぁ~ウル~~

だってぇ~ モデルはつまんないでしゅよ~~

2013_1002_153220-CIMG3458_convert_20131002161529.jpg

ねぇねぇ~お姉たん~~  って!! 足でお行儀の悪い!! あかんでっウル!!

2013_1002_153240-CIMG3463_convert_20131002161643.jpg

へぇつ?? 何ママ~~  だ~か~ら~ 足っやめなさいって~~

もう~~ママ~ちゃんと見ててくだしゃいよ~~ 足がメイのお鼻さんに乗ってましゅよ~

2013_1002_153231-CIMG3460_convert_20131002161605.jpg

ふぅ~ん ごめんなしゃいですよ~~っだぁ~~

ちょっとぐらい足が乗ってたって~~ ブツブツ~~

2013_1002_153017-CIMG3443_convert_20131002161033.jpg

でも やっぱり~お姉たん~ごめんなしゃいでしゅ~~

ウルはちゃんと謝りたいでしゅ~

2013_1002_153009-CIMG3441_convert_20131002160959.jpg

許してくだしゃいねぇ~~

もお~しかたないでしゅねぇ~~

buddyさんのお洋服~見えない写ってない!! メイって刺繍入りなんですよ~~

2013_1002_153429-CIMG3472_convert_20131002161742.jpg

ていうかぁ~超眠たいので寝させてくれましぇんかぁ~~

2013_1002_153410-CIMG3471_convert_20131002161807.jpg

ギャハハハッ~~ 許してくれたでしゅ~~お姉たん~~

上手に写真とれなくてごめんなさ~い 

どちらもと~っても素敵な商品で良いお買いものでした~

有難うございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします





【2013/10/02 17:19】 | お買いもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
メイちゃん、よくお似合いよv-238
これからの季節に向けて「ウィンターマリンパーカー」
と「ジャガードパーカー」可愛いと思って見てたんだよね~
せっかくのオニューのお洋服着てるのに
弟君がはじけてるから、ちょっと困り顔だねぇ。
お姉さんはツライ!!
うるぴょん、ハーフチョークデビューおめでとうv-424
きゃぁ~凡とお揃いだわ~うちも濃いブルーにしたのよ~
トレーニングチェーン懐かしいなぁ(*^_^*)
うるぴょん、これだけ揃えてもらったんだからお勉強頑張って
お姉たんみたいに賢くなろうね~


いなえ
ウル君、濃い青似合うねぇ~。バッチリ!
しかし、あっという間にウル君の足が長くなったような気がするんだけど(笑)
そう言えば、ママが足長ちゃんだったよね。
メイちゃんの刺繍みたかったなぁ。
また次回のお楽しみだね。
チョークチェーン、同じの使ってた!
犬笛、気を付けてね。公園で使うとノーリードのわんこも走ってくるから。
って、そんなの承知だよね(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ヒョェ~同じ濃いブルー??
なんか超嬉しいですなぁ~~
凡君のすっとしたお顔とはウルは
違うけど同じ色~~なんだね。
メイのワンピはそれはそれは
お嬢様を醸し出すようなお洒落な
ワンピでグッドなんですよ~~
なんだけどウルがこんなのだからねぇ~~
ウルは頑張ってお勉強してもらわないとね
どうなるんだろうかぁ~~(~o~)




マユメイ
いなえさんへ

ウルぴょんは足が伸びて~伸びて~
背が高くなってますよ~^
犬笛?初めてなの~~
そうなんだなぁ~~
みんながついて来るかもね?
ヨッシャー! 了解しましたぁ^~^^
有難うね(#^.^#)


メルママ
ウルくん、濃いブルー似合いますね〜
カッコいいぞ〜〜♪
おソロ☆楽しいですよね。
メイちゃん、お洋服可愛い〜〜
これまた似合ってますね♪♪
ウルくん、なんか大きくなった気がする!!!
(うちも犬笛買いました...笑)


ジャック★ママ
とってもお似合いですね♪
こうやって調節できるのって良いですね。
まだまだウルくん大きくなりそうだし・・・(笑)


シエラ
ウルくん、ブルーの首輪、似合ってるぅ〜!!
よかった、よかったv-410
メイちゃんのお洋服もかわいいねv-354

首輪はサイズ調整ができるから、
まだ成長段階のウルくんにはピッタリ!!

犬笛、マユメイさんなら上手く使いこなせそう。
うちは最近、登場してないですv-356



マユメイ
メルママさんへ

かっこいいでしゅかぁ~
嬉しいでしゅ by ウル

メルママさんが聞いたらびっくり!!
だと思うけどウルはちょうど3カ月で3.9キロ~
で今は3カ月と10日程でたぶん4キロになってるような~~
メイが7.1キロで抱いてマンションの階段を上がるのに大変
だからウルは小ぶりで5キロ台~の夢があっという間に崩れて
いく~~
人で言うと食べても太らないヒョロ~とした背の高い子みたいで
体重のわりに痩せ気味なんですよ~私は羨ましいですけどね~

犬笛そうですかっ^^
それ使ってるとこまたアップしてくださ~~い!!
参考にしたいなぁ~(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

何色がいいかと迷いましたが
濃いブルーが合ってくれて良かったです^^
ウルは3カ月というと、え~半年ぐらいに
見える~と言われ小ぶりの5キロ台を願う
私の夢もすぐに壊れていきそうな勢いです。
食欲は半端なく食べながらメイのご飯も
狙ってるぐらいですから(笑)
大きくなっていくんでしょうねぇ~~はぁ~~


マユメイ
シエラさんへ

色々とお世話になり有難うございました。
ウルの首輪はホント良かったですよ~~
ビヨルギスと同じで調整出来るってのが
成長期のウルには何より助かりますし。
色も迷ったけど濃いブルーがウルに合って
良かったぁ~~

犬笛~吹いて来たらおやつをあげて
刷り込んでいけばいいの~??
またブログでアップしてくださ~~い☆

コメントを閉じる▲
