ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイとウルに同じおもちゃを渡してもウルは絶対にメイのものを欲しがり、奪いに行き


ガウガウされて~でもメイもあっこれそんなにっの時は譲ってくれる物欲のないお嬢様^^


かたや弟ウルは食べることもゴミ箱状態で拒否ることはなし! でフードのメーカーが


どこであろうと食べる、野菜もなんであろうと食べる。


野生ではウルは必ず生き残っていけるでしょう~~~§^。^§

そんなウルの何気ない物欲の表れをどうぞ~~~

2013_1125_174157-CIMG4259_convert_20131126130043.jpg

ウルぴょん、ちょっとそれ貸してくれましぇんかぁ~ by メイ

えっ? これウルのだからだめっ!! ねっママァ~これウルのんでしゅよねっ??

2013_1125_174305-CIMG4261_convert_20131126130133.jpg

えっ~~・・?? そうでしゅかぁ~?? 確かママはぁ~2人で遊びなしゃいと

言って買ってくれたんでしゅよ~ウル~~ねっ? そうでしゅよねぇママ??? by メイ

おねえたんっ!! これはウルのおもちゃさんなんでしゅってばぁ~!!


ねっ?? ママァ~そうでしゅよねぇっ?? by ウル

ノーコメント by ワ・タ・シ

真実はメイが正解です。でもウルは全て自分のもの~こんな幼児っているよね~公園でよく見かけたけど

ママにこっぴどく怒られたりしてね。 ウル~ワンコは貸してあげなさいがないから良かったね(笑)

       お・ま・け・だよ~~~~
2013_1125_174054-CIMG4258_convert_20131126130014.jpg

走ってくる弟ウル、そしてその後ろ姿を遠くで見守る姉メイ~~~

何を思って見守ってるんだろうかぁ~~~~~????


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/11/26 13:49】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


メイ姉
この場面面白いですね~。
ウルくん、今必死に遊んでいるおもちゃじゃないのに、
後ろ足ちょん。離れても前足ちょん。
これは僕のだからって意思表示してますね。
そしてメイちゃんはそれを力づくで奪わずに
ちゃんとママさんに確認してるんですね。
これで遊びたいな~、ねえ遊んでもいい?って
聞いているのでしょうね。
ワンコにもこんなに個性があるって面白いです。
そして、ウルくんカモシカみたいな前足~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう~意外にこれ面白くて~
貸しなさいってメイが奪うことなく
いつも私も顔を見て、ねっそうでしょ?
って訴えてるメイ。 おかまいなしに自分の
もの顔のウル。 大きくてもそこはパピーな
ウルなんですね^^
メイは慎重派で頭で考えるタイプで
ウルは天真爛漫の行動タイプ。両者極端な
場面が見れて笑えますよ~
ウルはホントに手足がなが~~い☆


ジャック★ママ
メイちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪
うちの場合はそういう系は譲れないらしいです。
おもちゃもうまうまもオレちんのものはアタシの物って
絶対取り返しに行きます(笑)


バカ凡のママ
メイちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~
力づく奪わないで目で訴えるとは、
なんとも愛おしく・・・なぜか笑える。
うるぴょん、全部僕のものなのよね~
正反対の2ピキ、見てると飽きないね(*^_^*)
メイちゃん、面倒臭い奴がきたわ~
でも憎めないのよね~って感じかしら?


メルママ
2枚目写真、ウルくんのお手手☆可愛い〜〜
このオモチャは自分のってアピールしてるみたいっ(笑)
確かに同じオモチャを渡しても、一つのオモチャが気になって〜〜
うちもあります(^^;;
オモチャを押さえるお手手も可愛いけど、ウルくん、お手手...長いね〜〜
カッコいいぞぉぉ♪♪


のえはは
まぁ~、これ、うちの子たちとまるでおんなじですよ!
ウルちゃんはメイで、メイちゃんはノエルで。
ふふ、ウルちゃんもあのこわ~い眉が出てる!
確かメイちゃんにあったはずが、
メイちゃんはお嬢様みたくかわいい御目々をしてる。
あ~でも、ウルちゃんはまだパピパピのパピーちゃんだから、いいんでしゅ。うちのメイはもう3歳なのに~~。 いつまでたっても赤ちゃんでしゅ!(うつってしまったわぁ)


もんろ~
メイちゃんは怒らないんだ~?
さすがお姉ちゃん。
やっぱりパピー相手だと
(たとえ体は大きくてもwww)
大目にみるってことなのかしらね~?
それにしてもウルぴょん、どんどん手足が長く・・・。
違う犬種になっちゃうぞ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

オレちんのものはオレちんのもの!
それで良いんですよ~オレちん^^
メイもたいがいは譲るんですが
これは~ってのはガウっ!が殺気が
あり、さすがのウルもおって遠巻きに
伺ってる時ありますよ~
でも最終的にウルがGETしてますけどね(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

気のつお~~いメイが譲るなんて
想定外の出来事なんだけどねぇ。
メイもウルも言葉喋らないけど、訴えて
くることが聞こえてきて、もう笑うしかないっ!て
笑ってる私^^ 
ウルは相当うっとおし~いヤツだけど
甘え方が上手なおチビだから(でかいけど)
メイも最終は譲ってしまい、なんでやぁ??
って思ってるかも~~(^_^メ)


マユメイ
メルママさんへ

ねっ!ありますよねぇ~1つのおもちゃを
取り合うのってね。
同じのをあげてるのにガウガウってなる~~
ウルは手足がグングン伸びていって、
背丈もモチロン伸びてるけどデカくなりすぎて
ますよ~~(笑)
これってやっぱりDNAなのかしら~~
メイもウルと同じパピーフード食べてる
けど(3歳なんだけど食費節約で^^)
伸びないなぁ~~3歳だから??
まだ伸びるのかなぁ~~
もうすでにパピーではなくなってます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
お天気よ良い日はリビングの窓際の定位置で2人仲良く日光浴するメイ&ウル。

窓からのおひさまの光が暖かくていつも爆睡ですよ~~

2013_1118_125614-CIMG4245_convert_20131125094031.jpg

それぞれのワンベッドでお行儀よく寝るメイ&ウル。

2013_1118_132724-CIMG4246_convert_20131125094106.jpg

だんだんリラックスモードへ突入~~

2013_1118_132730-CIMG4247_convert_20131125094132.jpg

爆睡モードへ突入~~~

2013_1118_132845-CIMG4248_convert_20131125094159.jpg

ウルのワンベッドは45日で来たとき用なので、とっても小さいのですよ~~

体がたぶん見間違えでないと思うけどメイより大きい~~

昨日で5か月になったばかりなのにねぇ~~~

2013_1118_133112-CIMG4251_convert_20131125094224.jpg

最後はカメラ目線でご挨拶~~

ウルは眠りながらでもお顔だけカメラ顔線(^_^)v

メイは~~思いっきりメンチ切ってるこっわぁ~~いお顔ざんすヽ(^。^)ノ

なんやねんっ???ってメイの声が聞こえそうなところで終了です(笑う)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/11/25 10:01】 | 日課
トラックバック(0) |


trump_coron
やっぱり男の子の方が
大きくなりやすいんですかね~(^^)

ベッドは小さくなっちゃったケド
それだけ成長したんだと思うと嬉しいですよね(^^)

それにしても仲良くお昼寝なんて
羨ましい~(*^-^*)


メイ姉
ウルくんはリラックスすると
おなかみせてへそ天で寝るんですね~。
メイちゃんはどうですか?
うちは寝るときはいつも丸まってます。
パピーのころからウルくんみたいに
へそ天で寝ないんです・・・
この格好とっても可愛いからやってみて
ほしいんですけど^^


バカ凡のママ
くくくっっっ、寝かたにお二方の
性格が表れてるね~(笑)
天真爛漫のうるぴょんの寝姿・・・
首、しんどくない?
寝違えますよ~


マユメイ
trumpu_coronさんへ

ホントそうですよねぇ~
成長してくれてます、ウルは^^
この小さいベッド買ったときが
体重何キロだったか??思いだせない~
とっても小さくてメイにガウっ!された時に
骨が折れる~と思ったぐらい小さかったウルが
今じゃ5カ月にして大きさではメイを追い越して
ますからねぇ~
体重はまだ負けてますけど(笑)
ウルはメイにひっつき虫でいつもあんな状態
ですよ~~

う~ん、やっぱり男の子のほうが大きくなる?
のかなぁ~体重は増えずに大きくなってくれ
たらいいのになぁ~マンションでは抱っこして
お外に連れて行かないといけないの~(汗)


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルはね~お家に来た初日から
へそ天で寝ていますよ~~
へそ天がウルには通常寝姿?なのかも^^
メイはリビングでは丸くなって寝て、
お布団の上では時々ウルみたいに
へそ天で爆睡してる時ありますよ~~
女の子も何もありゃしないって姿で~(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

お家に来た初日からへそ天を貫き通してる
ウルぴょん^^
天真爛漫のまま成長してくれてるけど
体は慎重はメイより大きくなってる~
のにパピーの無邪気さの塊のウル。
な~んも考えてないウルのへそ天と
寝ながらでも耳は起きてる慎重派のメイと
両者極端な寝姿披露だワン(*^。^*)

首も股関節もウルは柔らかいわぁ~~
足もぺたんってさんまの開きみたいに
して寝そべってるねんよォ~~羨ましい~


ジャック★ママ
ウルくん爆睡ですね(笑)
こうやって安心して眠られると
こちらも見ていてほのぼのしますね。
ま、大きさの方は・・・
やっぱ下の子ってのは
デカくなる運命なのでしょうか(笑)


いなえ
ウルの首~っ!お~いっ!おかしな事になってるぞぉ~(笑)
タミもいっつもヘソ天なんだけど、いたずらしたくならない?
広告をビキニの形に切ってそ~っと乗せて遊んだりして、写真撮ろうとすると起きちゃうんだけどさ。

ウル・・・あんまり急いでおっきくならなくていいよ。
どこまで大きくなるのか不安になる・・・(笑)


メルママ
ウルくん、超リラックス♡可愛い〜〜
ヘソ天で股開き、笑っちゃうけど、この格好で寝てると思わず嬉しくなっちゃいますね(笑)
ウルくん、もうメイちゃんよりも大きいんだぁぁ。
やっぱり男の子だから大きくなるのかなっ(^^;;


マユメイ
ジャック★ママさんへ

こんなに爆睡してくれると
安心しきってるのかなぁって
嬉しくなりますねぇ(^_^メ)

上の子に負けないように
下の子は何でもバクバク食べると
友達から聞いたんですが~
ウルはデカパピになってしまってますよ~
デカパピなのにピーピーのおもちゃで
遊ぶ姿がアンバランスで面白いです(笑)

コメントを閉じる▲
毎日数回のガウガウ遊び~~

動画撮ってみました~~

[広告] VPS


これはウルがメイをしつように遊びに誘ってるところ~~

[広告] VPS


ホントはもう少し長くとってるはずが動画をアップロードしてみたら短くなってる~~~

もう機械オンチには動画はハードル高いなぁ~~

もうちょっと練習しよ~~っと^^

メイはかなり手加減して相手してる~~~

ウルはメイにはこんなにガウガウ男の子なのに外では全然ガウガウ男の子じゃなくて

大きい子やちょっと気の強そう~な子には一歩引いて遠巻きに伺ってるタイプ。

メイみたいに一触即発タイプではない穏やかタイプ~なのにメイには超ガウガウ~~

なかなかの世渡り上手もんなウルですよぉ~~^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/23 10:22】 | 日課
トラックバック(0) |


リンク母
毎日おうちでガウガウできるからいいなぁ(笑)
多頭飼い、憧れるわぁ(*≧∀≦*)
ウルくんもおねえちゃんなら大丈夫って
わかってるからやるんだよねぇ。

ウルくんがおもちゃをピーピー鳴らす音きいて
リンクに耳がピーンって...(笑)

この音、大好きですよねぇ(o^o^)o ウンウン♪


バカ凡のママ
うるぴょん、しつこく誘うけど、
メイちゃんなかなかのってこない(笑)
弟の相手って大変ねぇ~
外面は大人しいうるぴょん。
やっぱり、お姉ちゃんには甘え
られるのがわかってるんじゃない?
しかし、メイちゃん毎日ご苦労様(^v^)


マユメイ
リンク母さんへ

ピーピーの音ね^^
毎日やかましいわぁっ~!!って
ぐらい何回もピーピーやってるよ(笑)
そこはパピーだから仕方ないけどねぇ~
メイはシラ~とみてる。
あの音で誘ってるんだけどメイは全然
のっていかないねん(*^。^*)
リンク君とだとピーピー音で誘えるかも~~
兄貴~~~☆



マユメイ
バカ凡のママさんへ

メイには甘え甘えで凄いのよ~~
絶対に本気ガブっ!されなくて、おもちゃも
結局譲ってくれるのわかっていて
やりたい放題やってる~~
でも、散歩行くとメイの横でメイの真似ばっかり
して嬉しそうで~メイはうっとおしい~みたいで~
メイには、いつもごめんなぁ~ありがとうっ!!
ってつい言ってるかも~~
メイはホントに出来たお姉ちゃんですワン☆


ジャック★ママ
うちも毎日がうがうやってるけど
やっぱり犬同士とは迫力が違うわぁ。
ウルくんはメイちゃんが大好きなんですね♪
見てて微笑ましい♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんとオレちんも毎日プロレス
ごっこしてますもんね~とってもかわいい^^
やっぱりジャックxジャックだとガウガウは
激しすぎてケンカ??ってぐらいの
勢いでこれけっこう体力消耗してるんじゃ
ないかって飼い主はヨシッ!で助かるん
ですけどねぇ~~
まぁ~激しすぎるぐらい激しいですよ(*^。^*)
 
ウルはおねえたん!おねえたん!でひっつい
てメイにうっとおしいい~!ってガウ!されます☆


いなえ
メイちゃんの器の大きさ、ホントに凄いね~。
教育的ガウガウのお手本動画になりそう。
ウル君の誘いにのらないけど、なんとなく見てる。
いい姉ちゃんだ~!
ウル君、くれぐれも姉ちゃん依存になるなよぉ(笑)
そのうちメイちゃんの姿が見えなくなると
「ね~ちゃ~んっ!置いてかないで~~!」って・・・わはは。ママさんなら大丈夫だねっ!


メイ姉
このピーピッピピーっていう音がなんか
笑えますよね~~。遊びたくて、そっち
引っ張ってほしくて仕方ないウルくんと
今は遊びたくないメイちゃんのわかりやすい
動きがなんとも微笑ましいです^^

遊びでガウガウするとこんな感じに
なるんですね~、結構激しいように見えますが
手加減しながらお互い遊んでいるのでしょうね。


マユメイ
いなえさんへ

メイって面白いでしょ~~^^
遊びたくないけど気になる~
で、チラッと見るからウルもあっおねたんっ!
って誘いにいったりしてね。
相当ウザいと思うけどウルぴょん(笑)
あの黄色のガァーガァーさんが大のお気に入り
で乳歯がぬけたりしてちょっぴり血まみれ状態
の(洗えばいいのにねぇ~)ガァーガァーさんだ
けど毎日ピーピーとやかましいっ!ぐらいに
噛んでる~~
おねえたん依存症~なりつつあるわあ~~
大好きなのにガウガウしにいくんよね(笑)



マユメイ
メイ姉さんへ

メイわかりやすいでしょ~^^
今は嫌って態度とるけどちら見で
ウルはあっおねえたん~~でせまってくる~
見ていて笑えてきます(笑)

これねっ、まだ優しいガウガウなんですよ~
もっともっと激しいのがあって、それはパパの
膝にメイが行こうとしてウルが先に行った時は
オトロシイ~メイの攻撃にウルもキャン!!って
声あげるけど、おバカなウルはすぐにメイに
ガウガウしにいきます~さすが男の子、根性
あります(笑)
ガウガウ止めるポイントはどちらかがキャンと
言った時とテレビの音が聞こえない時に
私が大声でだれやっ!!と叫ぶのですよ~
一瞬で止まります(笑)

コメントを閉じる▲
日々撮ってる画像の中で、あっこれ!とかなんだかなぁ~とかって

のがパラパラ出てくるよねぇ~~

そんなショットの寄せ集めもたまにはいいかなぁ~と思って今日はそのシリーズですよん^^

2013_1117_153424-CIMG4244_convert_20131119222136.jpg

初めて見つけたウルの乳歯ちゃん!!!  メイはよくそのへんにポロポロと落ちてた乳歯が

ウルはほとんど落ちてないよぉ~~ 病院の先生と間違いなく食べてるなぁっ!!っと

笑える診断のウルだったけど、ちょっぴり大きい奥歯の乳歯は違和感あるみたいで

口からペッとだしたから、えっ何食べてたん???と拾ってみると、なんとっ!! 初乳歯!!

やっぱり乳歯はかわいい~~ おもちゃみたい^^

小さな乳歯は食べてるので見ることは出来ないけどね~~~

2013_1116_194953-CIMG4171_convert_20131121071716.jpg

お次はこれは普通モードでの撮影~これをARTモードで撮ると~~~なんと~~~

2013_1116_195003-CIMG4172_convert_20131121071749.jpg

こんな感じに変化するのですよ~~はっきりしてくるというか、絵のモードになるのだぁ~~

ライブでART初めて撮ってからちょっぴりマイブームになっとります(笑)

2013_1117_080105-CIMG4173_convert_20131121072318.jpg

横に骨さんおいて、オチリで骨さんをGETしている欲深いワンコちゃんはメイ?ウル?どちらでしょうか~~?

2013_1117_080111-CIMG4174_convert_20131121072245.jpg

もちろんボクちゃんでしょ~~ 正解はウルぴょんだよん~~見たらわかるやんって(笑)

同じのを2つ買ってあげても欲深いお子ちゃまはこんなことをしでかします。

メイはガウガウと教育的喝を入れるも欲深いお子ちゃまにはかないまへんっ!!!

これは性格?? か、下の子のならでは??なのか???

メイにはこの部分がナイナイ~~~ひとりっこで育ったから????

行動観察するととっても面白いなぁ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/21 07:47】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


いなえ
あ~運動会コメ出遅れた~っ!
メイちゃん、今年は残念だったね。パパさんも忙しい中、本当にお疲れ様でした!
けど、みんなの目標にしてもらえるメイちゃん、凄いぞっ。
来年はメイ&ウルで上位独占だ。

カメラ・・・私も勉強しないとなぁ~。



マユメイ
いなえさんへ

うん、来年は絶対にトロフィー目指して
頑張るよ! 応援ありがとう~~
メイはガウガウ少女と気の強さは常に
1位なんだけどねぇ~~

カメラね~私は買って取説なんか見ても
??だから去年は運動会でデジイチ持ってる
パパさんに全てセットしてもらい、撮り方も
教えてもらい~ので本番ぶっつけで撮影。
でも意外に撮れるもんなんよねぇ~(笑)
たぶん運動会の前日に買ったかも~??
詳しい人に教えてもらうのが1番なんだけど
その人見つけるも大変よね(笑)
もんろ~さんのパパさんなんか詳しそう~
私も1年ぶりにデジイチさわってみようかなっ^^


メイ姉
奥歯はやっぱり大きいですね~。
うちは前歯はよく発見しましたが、
奥歯は見かけなかったような気が・・・
ウルくん、おしりで隠してるんだ^^
見えてるよ、端っこが☆
一人っ子だと、奪われる心配がないから
隠したりすることがないですね~、うちも
同じです。ごはん食べるのもゆっくりだし。
皿から一粒ずつ出して食べるなんて、
他のワンコがいたらすぐ取られちゃいますよね。
環境によっても変わるものですね。


ジャック★ママ
ジャックの歯は全部じゃないけど乳歯取ってあるよ。
オレちんのは一本もないけど(笑)
っていうか生え変わってるのにも気づかなかった・・・
やつは全部食べちゃったらしい。
ま、自前のカルシウム補給ってことですよね(笑)


コジロー母
運動会、パパさんもメイちゃんも頑張ったね!
写真、同じこと思うよ。うんうん。
ボツにするのもなって保存してあるのがたまってる(^_^;)
ウルぴょんは欲張りさんね(笑)
環境によって行動も違うんだね。
憧れの多頭飼いだからわかる違いですね。
カメラマン、父ちゃんにお任せしっぱなしだから私も勉強しなくっちゃ。。。


バカ凡のママ
乳歯残してあるんだ~
凡はほとんど食べたんだろう、
あんまり見られなかったのよ(^_^メ)

アートモードいいね!!
濃く立体的になるというか。
ライブの集合写真もすごくよかったよ(^^)v
ほんで、どこに写ってんのよん(笑)

座り方でうるぴょんと一目でわかりますよ~


マユメイ
メイ姉さんへ

私もメイの時は小さいかわいい歯が
時々落ちていて抜けた~って感動して
たりしたけど、ウルはフリスビーのひっぱり
あいこ中にボロッと抜けて血がフリスビーと
私の手にだぁ~と出てびっくりでしたよ^^
ケージ内でご飯食べてるのに常にメイの
ご飯が気になって仕方ないみたいウルは(笑)
一人っ子はお上品なのにねぇ~~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそう私もメイの乳歯取ってた
はずがどこにしまったか思い出せない(笑)
ウルの? お疲れ様~ですぐにティッシュに
つつんでポイと捨てちゃったぁ~~^^
ウルはオレちんと同じで自前カルシウム補給
タイプだね(*^。^*)
助かるけどねぇ~~~


マユメイ
コジロー母さんへ

そうなんですよん~~これ意外に
面白いやんとかが1枚だけ写ってたとかね~
ウルは面白い系ばっかりで^^
カメラマンをパパさんがしてくれるなんて
いいなぁ~
うちはほどんど私ですよん。
せっかくのウルの初運動会もカメラ持って
ボォーと見てたのか??ぐらいに1枚も
撮ってませんでした~
もう笑うしかないなぁ~~~


マユメイ
バカ凡のママさん

お見事正解!!!
おっさん風な座り方のウルでぇ~す^^
ホントにパピーの可愛らしい座り方では
ない^^^
ARTモード意外にいいでしょ??
なんかわかるようでわからなくて絵のようでね。
私はどこかに背後霊みたいにコソっと
いてるよ。
妄想楽しんでぇ~~~


コメントを閉じる▲
運動会いよいよ最後の競技~椅子取りゲームですよ~~

2013_1117_122011-CIMG4216_convert_20131119220918.jpg

これは準決勝かな? パパは赤い帽子のおっさんですよ~~

おねえたんっ!! 頑張ってくだしゃいでしゅ~~

2013_1117_122016-CIMG4217_convert_20131119221005.jpg

パパしゅごいでしゅ~~ ちゃんと椅子GETしてましゅ~~

2013_1117_122032-CIMG4218_convert_20131119221101.jpg

一番奥のトイプーのモコちゃん、お利口さん。 去年は大好きなママさんと離れるのが嫌で

マテがちょっぴり不得意で優勝を逃したんですよ~~でも今年はこのとおり、素晴らしいです!!

2013_1117_122152-CIMG4222_convert_20131119221253.jpg

あっこれはイス取りの決勝!! カメラ目線のメイ^^

椅子取りゲームはメイが1位GET!!!

が、しか~~し この日のパパは連日の仕事と

帰ってから仕上げないと寝れない図面(結局朝4時まで書いて6時起きで仕事へいくはめに~)

が頭をぐるぐるしてたパパの集中力のない心境をメイはしっかり読み取ってくれて、飼い主へまっしぐらと

ジャーキー早食いとアジで1位がとれず~~選別も3回中の1回をミス!!!

レオンちゃんは3回とも正解!! かっこよかったよ~レオンちゃん~~

なんで2連覇達成ならず~~~でした~~

残念だけど来年は必ずリベンジでトロフィー絶対もらおうね~~メイなら出来るよ(*^_^*)

優勝は逃したけどジャックのロビンちゃんのお姉ちゃんがメイちゃんはジャックのリーダーだからねって

言ってくれて嬉しかったなぁ~~

ロビンちゃんも去年よりすっごく成長していて見ていて嬉しかったなあ~~~

お姉ちゃんが目指せメイちゃんで頑張ります!と言ってくれた言葉もホント嬉しかったしね~

あっ! 皆さん気づきました?? ウルの写真がないこと~

パパ疲れてたのか写真撮るの忘れてて家に帰ってみて、あれ何かの間違い??ってあせった~~

あせっても撮ってないから最初のウルの運動会の写真はありましぇ~~ん(笑)

ウルは飼い主にまっしぐらゲームで30mぐらい離れたところから飼い主が段ボールの中に入って

顔だけ出してウル~ってよんで、その来る道のりにフードやおやつやボールの誘惑があり、それを

見向きもせず飼い主に走ってくるゲーム。 これはビデオ撮ってもらいたかったぐらいウルは大好きな

フードに目もくれずママァ~と全速力で来てくれた!!! 感動したのは私だけ??かな(笑)

アジもリードつけてだけどミニハードル5つ跳んでトンネルも平均台もしたよ。

椅子取りは2回戦でアウト!! 

でも4か月なのによく頑張ったともうそれだけで満足で超ハッピー気分になれた私~~

なのでウルはランでのショット~~

2013_1117_122606-CIMG4225_convert_20131119221355.jpg

ロビンちゃんのママ~ウルは左端っこ~

2013_1117_122613-CIMG4226_convert_20131119221507.jpg
優勝したトイプーのモコちゃん~~
2013_1117_122620-CIMG4227_convert_20131119221548.jpg

みんなでクンクンタイム~~

2013_1117_122856-CIMG4234_convert_20131119221718.jpg

はじめまちて~メイの弟のウルぴょんでしゅ~~ ビンセント君とご対面

2013_1117_122849-CIMG4233_convert_20131119221627.jpg

あぁ~~メイちゃんの~~とビンセント君とご挨拶

2013_1117_122918-CIMG4235_convert_20131119221810.jpg

あっメイだぁっ!

2013_1117_123752-CIMG4241_convert_20131119222026.jpg

メイとウルは右にいるよ~~

2013_1117_122937-CIMG4236_convert_20131119221901.jpg

楽しいでしゅねえ~~

2013_1117_122942-CIMG4238_convert_20131119221938.jpg

メイお姉たんはやっぱりかっこいいでしゅ!! 来年はウルぴょんも頑張るでしゅ!!

そうそうトロフィー狙って頑張ろうねっ! ウルぴょんも!!

メイも頑張るでしゅよ~来年~ぜぇ~~たいにトロフィーGETしゅるでしゅからねぇ~

皆さん、お疲れ様でした。

長い長い記事にお付き合いありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/11/19 23:19】 | 運動会
トラックバック(0) |


tamamomo
メイちゃんお疲れ様~。
オスワリして待っていられるだけでエライよ!
ウルぴょん!いつの間にか凛々しいお顔に!!
体も大きくなったねぇ~。
ママの所までまっしぐらに走って行くなんて、カワイイわ~。
ママさんの感動分かります~。
来年は2匹で活躍して下さいね♪


マユメイ
tamamomoさんへ

お座りのマテはかなり長く待てれるように
なった~~けど決勝のワンコたちは皆待てる
のである程度のところで終了になりました。
ウルね、4か月で5.3キロだけど大きくなりすぎ?
大きすぎてえっパピー?って聞かれるし~
体は手足だけがぐんぐん伸びていって体は
そんなに丸々してないけど食べる勢い半端なくて
もっと巨大化しそう~
来年はねっ、絶対にトロフィー持ってかえるどぉ~


バカ凡のママ
メイちゃん、イスとりゲーム見事
1位おめでとう!!
カメラ目線のどや顔が自信を
物語ってるよ(笑)
うるぴょんの写真がなくても文面から
情景がわかりますよん(^v^)
まだ4カ月のパピーちゃん(身体はビッグだけど)
なのにおやつの誘惑にも負けず
ママさんの所に走っていって偉かったね~
うんうん、感動ものだよね\(^o^)/
どのワンコも楽しそう。
こういう運動会を開催してくれる教室
いいな~


リンク母
メイちゃん、二連覇ならず残念(´;ω;`)
けどとっても楽しい1日だったみたいで
見ててもワクワクしちゃうよ(*∩∀∩*)ワクワク♪

運動会っていうだけで、親の方が真剣に
なっちゃうものね(笑)

ウルぴょんもまだ4ヶ月なのに
スゴイやΣ(≧◇≦)

来年が楽しみですね。


メイ姉
お疲れ様でした~!
今回はパパさんがお疲れだったので
仕方ないですね~。でもよく頑張りましたね♪
また来年楽しみですね。
ウルくん、4か月なのに、おやつの誘惑に負けず
ママさんのところに戻ってくるなんて感動です。
うちは呼び戻しが1歳になってもできてなかったので、
尊敬しちゃいます^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

なんとかマテを競う椅子取りだけは
1位とれたけど、あとは微妙なところで
あっちフラフラのメイになってしまいました^^
まっそんな時もあるさっ(笑)
ウルはね~絶対にフードとおやつを
食いつくしてから私のところに来る予想だった
んだけど見事に外れ~~一目散に走って
来てくれて、なんてお利口さんなんやろうっ
て(親バカ)感動したわ(笑)
手作り風の運動会でホント楽しい時間を
過ごせたよ(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

そうそう親の方が真剣モードになるよね^^
幼稚園とか小学校と時にようにね。
メイは残念だったけど来年に向けて
地道にコツコツ頑張ってトロフィー頂かない
とね~~
ウルも今から地道にコツコツ(笑)していけば
なんとか間に合うかなぁ~~
小さなことからコツコツで頑張りまぁす☆


マユメイ
メイ姉さんへ

よりによって運動会前から忙しく
なってしまって練習も毎週行けなくて~~
来年は頑張りますよぉ!!!

ウルは意外にもまっしぐらに来たから
私がびっくりしてリード付けて一緒に
戻るはずが首輪を持ってウル引きづりながら
戻ってしまって途中でウルが首つり~の
ギャラリーの声ではっ!と我にかえりましたよ^^
意外にウルはやってくれるかも~(親バカバカ)
ランで遊んでる時はすぐに来ない時があるので
ちょっと一喝入れようかと思ってますよ~~
4か月でも足早いから追いつけないもんね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
去年奇跡的にもメイが総合優勝した運動会が昨日行われましたよ~~

とっても良いお天気で最高!!! 

今年は選別競技なんかもあって皆様レベルが高いので、う~んどうかな~~

パパの仕事がちょっと忙しくて練習にコンスタントに行けてないけど~~

まっ! メイ&パパのコンビで頑張ってもらいましょう~~

今年はウルは私とコンビで出場ですよ~何にも出来ないウルぴょん、どうなることやら~~

2013_1117_093140-CIMG4175_convert_20131118081825.jpg

運動会に出るとは知らずにルンルンのウルぴょん

2013_1117_093205-CIMG4177_convert_20131118081946.jpg

メイはいつもと雰囲気が違うでしゅ~今日はもしかして運動会でしゅかぁ???と思ってるかな??

2013_1117_093155-CIMG4176_convert_20131118081910.jpg

パパの従姉さんとこのウリちゃん。 初ご対面だよ。

2013_1117_093339-CIMG4179_convert_20131118082035.jpg

ウルぴょんは大型犬との社会勉強タイム~~ この黒ラブは賢いデンちゃんかな??

2013_1117_094310-CIMG4180_convert_20131118082112.jpg

この子は先生の息子さんちのしゅん君、土曜日にきたばかりのもうすく3か月になるパピーちゃん

ウルと1か月ちょっとしか変わらないけど、体重はすでにしゅん君8キロだったかな?

メイ&ウルよりも重いやん~バーニーズ2頭めなんですよ。

2013_1117_095350-CIMG4183_convert_20131118082148.jpg

ウルぴょん、ちっこいいなぁ(笑)

2013_1117_095354-CIMG4184_convert_20131118082302.jpg

2013_1117_102926-CIMG4195_convert_20131118082401.jpg

いきなりだけど、これ2競技目のおやつ早食い競争~

3頭ずつで、メイはレオンちゃん、ロビンちゃんとジャックメンバーで競いあうことに~~

レオンちゃん絶対に負けしぇんからねっ!!  オレだってメイちゃんには負けないからなっ!!

ふんっ! 私が1番なのよ~わかってる??とロビンちゃん^^

ジャックチームはテンション高かくて一触即発ムードがバンバン(笑)

2013_1117_102932-CIMG4196_convert_20131118082444.jpg

メイ~前を向いてスタンバイしないと出遅れるよ~~~なんで舌なめずりしてんのか??

2013_1117_102944-CIMG4198_convert_20131118082528.jpg

ジャッキーをパクリ!としたあとのメイのどや顔~~カメラ目線いいから早く先へ走らんかい!!!

と心の怒声が~~~

と、今回はウルが私と参加でウルを見ながらデジイチ撮る自信なくて、連写出来るコンデジで

撮影したんだけど、やっぱりここっ!ってとこが全然撮れてなくて全然ダメダメのショットしか

なかったぁ~~ スピードがあるからやっぱりデジイチでないとついていけないなぁ~

来年はやっぱデジイチ持っていこう!!!っと。

ということで1競技に1ショットぐらいしか載せれなくてごめんなさい~~
2013_1117_104500-CIMG4206_convert_20131118082616.jpg

で、もう次の競技なのだぁ~(笑)

しかもミスショットなのだぁぁあ~~~(笑)

これはアジ競技。 アジも簡単なアジ競技ですよ。

2013_1117_104513-CIMG4208_convert_20131118082701.jpg

大きいハードル跳んで、小さいハードル5つほど跳んで、次にトンネル~

もすでに、出てきてしまってるわぁ~~きゃははぁ~ホント最悪なショットばかりやわぁ~

2013_1117_104546-CIMG4210_convert_20131118082747.jpg

で、トンネルのあとにドッグウオーク(平均台)して出来ないスラして、最後にボール投げて

咥えてゴールへまっしぐら!!

2013_1117_120358-CIMG4214_convert_20131118082831.jpg

そしてお次は選別競技~ここんとこ忙しくて今日もか帰ってから図面書かないといけないパパは

ちょっぴり疲れてるからパパが集中出来てないような気もするこの日。

選別競技~私変わろうかな??とか思ったりしたけど、パパ&メイのコンビなので

頑張ってもらいました~~

布を1枚だけで選別して咥えてくる子と、中にボールを入れて布でくるんでそれを咥えてくる子と、

軍手にボールを入れてそれで選別して咥えてくる子と,そのこのレベルに合わせて変わります。

メイは布1枚で選別するコースだったのでちょっぴり難関(*_*)

このコースはジャックのレオンちゃんとメイが挑戦しますよ~ジャックって凄いです!!!

これは布を先生が選別台に用意してるのを見ないようにして待っているところ。

2013_1117_120556-CIMG4215_convert_20131118082905.jpg

よし!さがせ!! のパパの声とともに選別台にまっしぐらに向かったメイ。

探しあてれるかなぁ~~ 3回やって競います。

もう会場がシ~ンとなって私も緊張してくるわぁ~~

このあとの競技は後編でお伝えしますね。

そうメイが2連覇出来たか? どうかもね。
2013_1117_122944-CIMG4239_convert_20131118083009.jpg

みなしゃ~ん、後編も見てくだしゃいねぇ~~

あっ目つぶっちゃったでしゅ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/18 09:48】 | 運動会
トラックバック(0) |


メルママ
メイちゃん、ウルくん、めちゃめちゃ楽しそう♪
お天気にも恵まれ、最高の運動会日和でしたね。
もうブログ読んでるだけでテンションが上がっちゃう(笑)
選別競技、テレビでは見たことあるけど...実際に見たら緊張しそう。
ウルくん、メイちゃん、後編も楽しみにしています。
続きがめっちゃ気になる〜〜(^^)/


メイ姉
後編が楽しみです~。
ウルくん、メイちゃん思いっきり
楽しんだようですね!
お天気もよかったのが何よりです。
動くワンコ、しかも運動会となると
撮影が大変ですよね。


マユメイ
メルママさんへ

お天気が良くて何より~でした^^
ウルは何がなんだか??でいっぱい
お友達いるから嬉しくてワァ~イでご挨拶
まわりをしてましたね。
メイは始まる前からガウガウ!!で
困ったちゃん連発(笑) 
選別競技はとっても奥が深くて見てると
あぁ~こんなん無理~と思うんだけど
やってみるとハマりますよ~飼い主の心理
状態がそのまま表れるんです、しかもワンコは
脳ミソちゃんをとっても使うので走らなくても
疲れる(笑) メイは走りますけどねぇ~~
後編も見てくださいねぇ~よろしくです☆


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントお天気よくて良かったです^^
ウルのリードを左手に通してメイを
撮影してるとウルが動く~とブレる~
もう最悪でした~~(笑)
走るスピードも半端なく早いから
ちょっとウルじっとして~ってまに
もうメイはゴールしてる!!
後編も見てくださいね、よろしくです。


バカ凡のママ
カメラマン大変だ~
スピードについていけなくて
飛んだ後の写真になる・・・ありがちです(笑)
うるぴょんもテンションアゲアゲ~楽しそう(*^_^*)
舌なめずりしてるメイちゃん、もうジャーキー
あるのが分かってるのかな?
バーニーズのパピーちゃんかわいい~
バーニーズの足って熊さんみたいでかわいいよね~
布1枚での選別作業、真剣さが伝わってきて
見てるこっちもドキドキするわぁ。
さぁ、結果は?
次が楽しみ~


いなえ
ぶわっはっは!本当だ!おさまってない写真、久しぶりに見た~(笑)。
けど、超楽しそう♪
結果はいかに? 楽しみにまってま~す。


ブータン
よいお天気のなか、みんなで体を
動かして(特にワンちゃん!)たのしそ~で
気持ちよさそ~ですね(^u^)
犬好きとしては、いろんなワンちゃんが
写真に写っていて楽しいです~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

デジイチ持っていかなかった私の責任だぁ~~
ベストショットは1枚もないよぉ~~
バーニーズちゃん手足でっかいね。
ぬいぐるみみたいでかわいいんだけど
体重はしっかりあるんよね、8キロだって。
あのシ~ンとした空気が緊張するの~
ラストも見てね、宜しくです☆


マユメイ
いなえさんへ

もう笑えるでしょう~~
ていうか笑うしかない(笑)
あっ!という間にメイは遠くに行くから
やっぱりデジイチ持っていくべきだったよ~~
結末は~見てね、宜しくね☆


マユメイ
ブータンさんへ

ホントお天気で良かったです^^
犬種さまざまで、3か月から10歳以上の老犬ちゃんまで元気に楽しんでましたよ~~
バーニーズのしゅん君はもうすぐ3か月で、
うちのウルが4か月のパピー。
ウルのほうが上なのにしゅん君みてウルは
びびったり~~
色んな体験を見れて飼い主も楽しめました☆

コメントを閉じる▲
先日紹介したGENTLYジェントリーの初ライブに昨夜仕事終わってから

見にいってきましたよ~~

場所はD.Ⅲさんで、こじんまりしたライブハウスでステージと客席が同じぐらいの

スペースの超アリーナな会場。 こういうところで大好きなEXILEのライブを

見れたらTAKAHIROがもっと近くで見れるのになぁ~~なんて^^

gentlyはこちらだよ

2013_1115_195430-CIMG4095_convert_20131116131508.jpg

オープニング前の会場~

2013_1115_201802-CIMG4106_convert_20131116131641.jpg

いきなりアップのKAZUKIです(この子が息子と同級の仲良しちゃん)

2013_1115_202015-CIMG4108_convert_20131116131742.jpg

2人とも身長180CM以上なので、やっぱり背が高いっていいなぁ~とつくづく思いながら~~

2013_1115_202751-CIMG4109_convert_20131116131904.jpg

2013_1115_203526-CIMG4128_convert_20131116143542.jpg

途中のトークタイム~~ 右のYOUKI君(兄)はちょっぴり緊張気味で汗も爆発状態に~(笑)

KAZUKI(弟)は吉本のお笑い芸人養成所、あれっ??名前なんだっけ???それにも行ってるので

えぇ!!KAZUKIってトークそんなに出来たんやったっけ??とびっくりするほど落ち着いて

上手にツッコミもこなして、兄のYOUKI君を助けてました~~凄いなぁ~~

(余談:帰りに友達と私たちは吉本いかんでも喋れるからOKなんやけどなぁ~と何の確認なん?って)

2013_1115_204004-CIMG4133_convert_20131116143620.jpg

で、ここで初めてデジカメにARTのモードを見つけて撮ってたら~~

2013_1115_204013-CIMG4134_convert_20131116143649.jpg

ねっ?? わかる??? 違い??? アートな絵みたいでしょう~これいいやんっ!!で~~

2013_1115_210057-CIMG4154_convert_20131116143759.jpg

2013_1115_211948-CIMG4160_convert_20131116143910.jpg

ART連続~~ 最後の曲は二代目JSBのジェネレーション!!ノリノリのかっこいい曲!!!

母経営の保育所のダンスインストラクターさんがバックダンサーで踊って2人もダンス踊りながら

歌ってかっこいい!! これは動画にしたら良かったなぁ~~~

2013_1115_212010-CIMG4162_convert_20131116143937.jpg

KAZUKIが踊ってる!! 前の方がタブレットで撮ってるからちょっぴり邪魔(笑)やん~~~

2013_1115_213458-CIMG4164_convert_20131116144011.jpg

そして最後に用意していった花束をお友達と一緒に2人に渡して全員で撮影会

これもARTモードで撮ったらこんな感じの絵のようになった~ので誰がだれかわかるようで

わからないのでお顔隠しなしで載せてみよっかなぁ~~

私もこの中のどこかにいるよ~~マユメイをさがせ(ウォーリーをより難しいよ(笑))

1時間30分ぐらいでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。

ライブってなんかパワーとエネルギーもらえるようでホント楽しいわぁ~~~

どうぞ皆様GENTLYジェントリーを応援よろしくお願いします(*^_^*)

2013_1115_074859-CIMG4080_convert_20131116144421.jpg

ず~とメイはウルとお留守番でちた~つまんない~~つまんないモード全開~~~

2013_1115_074934-CIMG4081_convert_20131116144447.jpg

ご褒美にまたYOUKI君に抱っこヨロチクでしゅよ~~あっウマウマはもちろんでしゅけどねぇ~

ウルがうOちをちて、それを踏んでおちっこトレーを破壊してめちゃくちゃにしてまちたけどぉ~

メイはメイのケージで見てたからどうしゅることも出来ましぇんでしたよ~ママ~くちゃいでしゅウルは~

2013_1115_075051-CIMG4085_convert_20131116144511.jpg

それを聞いてウルのどや

うOちの掃除が半端なく大変でどっと疲れがでた私とパパだったのだぁ~~~~

ウルぴょん勘弁してくだされぇ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/11/16 15:37】 | お気に入り
トラックバック(0) |


リンク母
イケメンくんのライブ、最高ですね(≧∇≦)
集合写真、めっちゃ拡大して
マユメイさん探しちゃったわ(笑)
これかな~(笑)
うちににいちゃん1号も同じ年頃だけど
こんなイケメンなお友達いないぞぉ(T^T)
羨ましいです。
楽しい気分で帰ってきたら、う〇ち掃除とは...(^_^;)
天国から地獄(笑)でしたね。
お疲れさまでした。
でもウルくん可愛いから許せますよねぇ~(≧∇≦)


マユメイ
お兄ちゃん今年19歳?
うちは平成6年の19歳だよ~~
この兄弟もイケメンだけど、うしろの
バックダンサーの真ん中も光ゲンジの
諸星君系の超ジャニーズで腰低くてかわいい
のよぉ~この子も芸能目指してるんだって。
あとYOUKI君の真後ろの黒xピンクの服の子も
YOUKI君の同級生でかっこよかったわ~~
話し方も優しいのぉ~~って超おばはんに言われ
ても向こうもねぇ~(笑)
内緒だけど、うちのお兄ちゃんは明日EXILEの
ボーカルバトルオーディションを受けるねん。
結果はすでに~~やけど、まっ想い出にね^^

うOち掃除ほんまにしんどい~~~


ブータン
わッ❤ライブ楽しそ~~!!
息子くんのお友達とは!!かっこいいですね~
メジャーになったら私もずっと前から知っている
のだぁ~と自慢したい所存です(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



のえはは
息子さんの友達がライブデビューなんて
すてきですね~。
KAZUKIくん、ゆずの北川くんにちょっと似てるし
2人とも高身長でイケメンで歌がうまいなんて、、、、。
集合写真、思わず目を凝らしましたぁ。
マユメイさんどれ?って。
はっきりわからないけど、おばさんっぽい人
いないな~。
来年あたり、ブレークしてミュージックステーションなんかに出演したら、家宝になるね~この写真。


マユメイ
ブータンさんへ

なんかこの子知ってるって
だけで親近感ありますよね。
うん、わかる~~
Kazukiは小学1年生からの付き合いで
家にもお泊りしてるし、母とも母友だけで
旅行行ったり仲良しだから親戚の子みたい
な感覚なんです^^
全国まわるような巡礼があれば、ちょっぴり
覗いてやってください。
ヨロシクです(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

うちの息子ちゃんはこんなイケメンじゃ
ないよ~~
よく言われるのがルーキーズのキャッチャーして
た子~なんて名前だっけ? 
近所の桜塚高校出身のちょっぴり三枚目さん^^
身長も170cmちょいで全然高くないし~~
テレビに少しでも出るようなことになれば
メイもスターかも(笑)
翌日YOUKI君がお礼の電話くれて
なんてしっかりした子なんだと感心しました。
おっさん?と思うぐらいしっかり者なんですよ~
どうぞヨロシクお願いします


ジャック★ママ
あはは♪
ウルくんも一緒に見たくて
暴れまくったのかな?
うちもまだお出かけ時はゲージインだったころは
お出かけすると怒ってうんPして踏みつけるので
ホント大変だった覚えが・・・
今じゃフリーでオヤツ付なのですっかり昔の話となりましたけど(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも、うんPフミフミして
たんだぁ~~^^
ゲージインで出かけるとその中で
うんpと車酔いのゲロゲロでお出かけ
どころでなくなるぐらいのオトロシイことに~~
もう少しうんpも我慢できるようになれば
楽になるんだけど、当分は家に帰るのが
怖い~~(笑)
ジャックちゃんフリーでおやつ付とは
メイの憧れだなぁ~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
アスクルで頼んだ断ボールがハードルに丁度良い高さ~~~

[広告] VPS


ウル初めて高いものをクリア~~

怖いものしらずどすぇ~~~

メイより先に飛び越えてきはりましたし~~

頑張ったね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/13 22:45】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うっうるぴょん~~
すごすぎるやんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メイちゃん押しのけ先に飛び越えるとは!!
怖いもの知らずだな~
ハードルと同じ高さとはいえ、
ダンボールを飛ばせるマユメイさま~
恐るべし(笑)


メイ姉
ウルくんすご~~~い!
かなりの高さですよね。
長い足を使って余裕で飛び越えて
きましたね^^
ハードル選手、将来有望ですね♪
メイなら絶対飛べないので、箱の隅を
ホリホリホリホリしてそうです。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

怖いもの知らずでしょ~
初めての高さなら跳べるかな?どうかな?
とか思いそうだけど、ウルは石橋をたたいて
渡らないタイプみたい(笑)
メイは慎重だから躊躇して考えるし、初めての
食べ物も口からいったん出して見てから
食べるんだよ~~~
ウルは絶対に出さないすぐに食べてしまう
サバンナで生きていけるタイプ(笑)
跳ぶのにちょうどいい感じの高さと思ってね~
なんでも捨てる前に活用しないと(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

ウル足がどんどん伸びていくから
跳ぶ競技とかホント向いてそうです^^
たぶんメイの足の長さを追い越してる
と思うし。
段ボールの隅をホリホリはやりましたよ。
こらっあ!!!と現行犯逮捕で怒られたので
この段ボールはしません(笑)
でも違うのはたぶんするだろうなぁ~~
大きくてもまだ4カ月だから現行犯で怒られると
けっこうブルーになり言うこときいて
くれるんですよ~(^_^メ)


リンク母
ほんとだー飛んでる!?
全然迷いがないね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
これは将来アジリティかな(笑)




マユメイ
リンク母さんへ

なんとか^^跳んでるように見えるでしょ~
メイは跳んだっ!の跳び方だけど
ウルはへっぴり腰というか足がペタ~と
開いて飛び越えていった感じ(笑)
まだハードル教えてないからね~~
怖さはないみたいだからアジ好きかも(*^。^*)


ジャック★ママ
おぉ♪
ウルくんもメイちゃんもすごい!
うちのお犬サマは基本飛び越えるということを
諦めております(笑)
最近は歳取ったからなぁ・・・
ってまだ4歳ですが。


コジロー母
ウルぴょん飛べたねー!
1歳過ぎたらアジデビューできそうネ
楽しいぞぅ(^^)
メイちゃんと一緒にトレーニング?



マユメイ
ジャック★ママさんへ

跳びましたよ~~
えっ?ジャックちゃんあきらめちゃったの~
4歳まだまだ現役ですよん^^
オレちん追いかけてジャンプしたりは~
しないのねぇ(笑)
きっと楽しいよジャックちゃん(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

うん、跳べたよ~~
メイは本格的なアジはしたことなくて
しつけ教室にあるトンネルとスラと平均台
みたいなのしか~しかもスラは出来ない^^
ウルのブリーダーさん所有のランでアジを
本格的にされているので教えてもらいたいなぁ
って思ってますよ。
スラをバンバンって交差して走りぬけて
いくのって憧れるわぁ~~☆

コメントを閉じる▲
今日はワンコ記事ではないですけど~~

お兄ちゃんのお友達のkazukiカズキとその兄のYUUKIユウキとが

GENTLYジェントリーでデビューします~~~

CDデビューは来年3月なんだけど、今週の金曜日にLIVEあり。

GENNTLY LIVE 11月15日金曜日

AT LIVE BAR D.Ⅲ  OPEN 19:00~ START 20:00~
                 TICKET 1500円 (ドリンク500円)

大阪市西中島3-11-24B1

お近くの方がいらっしゃいましたら、どうぞかっこいいGENTLYを見に行ってくださいね~~

先ほどわざわざGENTLY2人と母と来てくれたのです。 母とは息子を通じてだけど、今は

お友達として大の仲良しなんです~~この母も凄い実業家で保育園と介護の会社経営の社長様です~~

2013_1111_204338-CIMG4016_convert_20131111210858.jpg

左が兄のYOUKIゆうきで身長181cn~戦隊物系の超超男前ですよ~~しっかりものの長男~~

右が弟のKAZUKIかずきで身長182cm~ウルトラマン系の男前~小学生から知ってるけど美形だよ~~
                     息子の友達でお泊りも何回もきてくれたね、もこみち似だよ~

2013_1111_205226-CIMG4018_convert_20131111211000.jpg

2013_1111_205245-CIMG4019_convert_20131111211029.jpg


ジェントリーこちら



ホントにかっこいいんですよぉ~~このお二人~~~~

お近くの方~~お時間あればぜひに行かれて下さい~~~

3月にCDデビューも決定なので今回は超レアなライブになるのかも~~~~

ジェントリーオフィシャルサイト http://grase.jp/gently/

未来のかっこいいスターに抱っこしてもらったメイとウルでした~~~~

2013_1111_204342-CIMG4017_convert_20131111210928.jpg

メイカメラ目線~~ 未来のスターとの貴重なショットだぁ~~~宝にしようっと(#^.^#)

お時間ある方どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします



ジェントリーこちら

【2013/11/11 21:13】 | LOVE
トラックバック(0) |


いなえ
メイちゃんとウル君になりたい。
あぁ~、抱っこしてほしい(爆)
大好物、頂きました!(笑)
目の保養、ありがとっ。



マユメイ
いなえさんへ

早速見てくれてホントにありがとう!!
うちの玄関前で撮ったんだけど
オーラがバンバンでかっこよすぎて~
いなえさんじゃないけど私を抱っこして~
って思うぐらいかっこいいのよぉ~~
メイは女子だからちゃんとカメラ目線でね^^
目の保養~確かにね~必要だよねっ(#^.^#)


バカ凡のママ
何々~~イケメン~~
抱っこしてもらえていいな~
へっ平成生まれ!!
はぁ~溜息でましゅよ~
絶対に売れるねv-218これは!!
おばはんに言われても意味ないか(笑)
久々の目の保養させていただきやした~
お世辞抜きでカッコイイ\(^o^)/

メイちゃんイケメンに抱かれちょっと緊張お嬢ちゃん。
うるぴょん、僕の方がイケメンさぁ~でお兄さんに
興味なし~って顔が笑えるよ~~~
さっすが、うるぴょん!!

ありがとうございます(^^)
★ Gently ★ KAZUKI
今日は、突撃訪問にも関わらず
ありがとうございました?

歌で恩返しが出来るよお
頑張っていきます?

これからも応援宜しくお願いします‼️‼️


マユメイ
バカ凡のママさんへ

カズキは息子ちゃんと同級生の19歳ダス(笑)
ユウキ君は3つ上~~
こんな若い子と喋れるだけでおばちゃんには
若返り作用が働くのです~^^
ライブも若いのんがいっぱいなのでパワーもらいに行ってくる予定だよ。
カズキの手と足はもこみち同様になが~~い!!ウルもなが~いから同じ匂いがする~って
クンクンしてたかも~ウルぴょん(笑)
顔は全然カズキがイケメンやけど~~
兄弟でイケメンってありえないんやけどなぁ~
母も美人だから? DNAってすごいなぁ~~


マユメイ
KAZUKIへ

いえいえ、すっぴんのパジャマ姿で
ごめんねぇ~~
って慣れてると思うけどね(笑)

頑張ってね!!!
私に出来ることがあれば何でも言ってね。
全力でサポートしますから(笑)

ず~っと応援しています!(^^)!




ジャック★ママ
やっぱ芸能人にあるひとって
オーラが違いますね♪
静岡にも来るのかな?
私の周りにはそういう人が全くいないので
凄くママさん羨まし~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

オーラねっ! 確かに^^
私の下手くそなカメラでも
これだけカメラ目線でかっこよくポーズで
写れるなんて~とあとから見て感心でした(笑)
メイも緊張しながらちゃんとカメラ目線で
ばっちり写ってるから芸能ワンいけるかな(笑)
ウルはさっぱりだめです(*^。^*)
kazukiは小学1年生からの付き合いなので
身内感覚での応援です。
静岡行ってもらいましょう~~!!!

コメントを閉じる▲
いつものご飯あとの風景~ なぜウルがケージに入ってるかって?

ここで食べてもらわないと、数秒で自分のご飯を速攻完食して、お嬢様モードで

ゆっくり食べりるメイのご飯をガツガツ横取りして食べてしまうからですよぉ~~

ウルは朝は80グラムで夜は70~75グラムをあげて、メイは50グラムと50グラムで

一日100グラム。 ウルは150グラムは食べてるのにねぇ~

そうそう、しかもフード分けるの面倒だからFISH4のパピーをメイもウルも食べてもらってるよ。

カロリー的にはパピーが高いけどジャックは活動犬だから大丈夫大丈夫って勝手に納得(#^.^#)

しつけ教室のランに行った日はたっくさぁ~~ん走るからメイもプラス30グラム程食べて

もらって、ウルは夜に100グラムぐらい食べる時もある。

でもメイは7.1キロをキープだし、ウルは成長期なので食べたいだけ多べさせて

やりたい!! でも底なし胃袋のウルは1キロぐらい食べそうだし、そんなことしてもらったら

フード代がエライことになるので、ちゃんと分量守ってもらわなくっちゃねっ。

2013_1105_193310-CIMG3990_convert_20131109143731.jpg

メイの空いた器をじ~と凝視するウル

2013_1105_193320-CIMG3991_convert_20131109143802.jpg

座り方が完全によっぱらい気味のおっさん状態のウル

顔も怖いってウル~~

2013_1105_193411-CIMG3994_convert_20131109143837.jpg

誰がおっさんやねんっ??  ってその顔が酔っぱらって目がすわったおっさん状態やねんってぇ~~

2013_1105_193444-CIMG3995_convert_20131109143910.jpg

じゃぁ横になるでしゅ~~

ぷぷ;つ!! でもまだ顔が酔っ払いやでぇ~~ウルぴょん~~

で、次はコロっと変わっておっさんから幼児へ~~~

2013_1105_204346-CIMG4004_convert_20131109144027.jpg

みなしゃぁ~ん ウルはメイお姉たんが大大好きなんでしゅよぉ~~~

2013_1105_204838-CIMG4008_convert_20131109144153.jpg

ねぇねぇ~~お姉たん~~お姉たん~~

2013_1105_204517-CIMG4006_convert_20131109144056.jpg

なんでしゅかぁ~?? ウル??

2013_1105_204825-CIMG4007_convert_20131109144122.jpg

エヘッ(笑) なんでもないんでしゅけどねぇ~~読んだだけでしゅからね

2013_1105_203858-CIMG3997_convert_20131109143958.jpg

なにしょれっ??・・・・・・・(プチイラッ) by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも有難うございます
ポチとお願いします


【2013/11/09 15:14】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
笑わしてくれるな~うるぴょん~
ほんまに酔っぱらいの京橋あたりに
いてるおっさんみたいやわ(笑)
目がすわってるのがコワイよ~~
でもね~イラッとしてるメイちゃんは
もっとコワイよ~
最後から2番目のうるぴょんの振り向き
笑顔はやっぱパピ男だね!!



リンク母
背景変えたんですね。
そのせいかはわからないけど、
いきなりアラビア化が直りました*\(^o^)/*

ウルくんおっさんや〜(笑)
けど、メイちゃん呼ぶ顔は幼子やわ〜(*^^*)
イラってしてるメイちゃんの気持ちわかるわかる(*≧∀≦*)


コジロー母
ウルぴょんの座り方、なぜに足首がくっつくんでしょう(笑)
確かにオッサンぽいじゃん(^_^;)
後半の笑顔のウルぴょんはかわいいよ~♡
メイちゃんの弟はいろんな顔をもってましゅね~♪


いなえ
ホントだ~。ウル君酔っ払いのおっさんになってる(笑)
「はよ酒もってこんか~い」って感じ。
そりゃ、メイちゃんもプチギレるね♪
ジャックって、表情豊かだよね~。
見てて飽きないわぁ。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ねっ!! 居てるよねぇ~こんなおっさん^^
私も何回も見たことあるわぁ~ワンコも酔っ払い
顔になるとは思ってもみなかったけどね(笑)
ご飯もっと食べたい時とかにあんな顔を
よくしてる~~
メイは必殺仕事人レベルの目つきの鋭さやから
迫力あるよぉ~~真面目なメイはウルのチャラ男
ぶりがイラッとくる日常茶飯事のプチ切れ(笑)

おっさんだけどパピ男でしょ~
表情どんだけ範囲広いねんっ!って(^_^メ)



マユメイ
リンク母さんへ

アラビア直った??
早く背景変えればよかったわぁ^^
冬へ~なのに夏のプルメリア(笑)
寒い時にはハワイアンでウキウキっと。

ウルまじおっさんでしょ???
まだ4カ月のパピ男なのに酔っ払いの
おっさんが出来るとは天性の役者魂~~??
あんなんやから表情ですぐに気分が読めて
わかりやすい育てやすいお子ちゃまだけどね。
メイもたいがい、なんやねんコイツ~~と
毎日思ってると思うよ。
ホントわかるわあ~~メイの気持ち~~


マユメイ
コジロー母さんへ

あっそっかぁ!!
足首ねっ。 あれがくっついてるから
変な座り方でおっさんになるんだぁ~~
コジロー母さん目のつけどころが鋭い(笑)
ちゃんと伸ばして猫背をピシッとして~~
あぁ~でも目がすわってる~~
なんであんなお目目をするのかな??
教えてないのにね^^
パピ男に戻ると4カ月なんだけどなぁ~
百面相の弟ウルだわぁ☆



マユメイ
いなえさんへ

そうそう^^ ちゃぶ台でチビチビ飲んだくれて
真っ赤なほっぺしてヒックとやってる
あのおっさんそのものだわ(笑)
ホントにウルは表情豊かでわかりやすいよ。
吐く前もウルは一気にブルーになるし(笑)
なんかマンガを見てるみたいで面白すぎ~~
そんなチャラ男をメイはなんやねん意味わか
らんはコイツ~~って毎日思ってると思う。

後ろでクチャクチャと何か食べてる音が今して
いて怖いけどみてみたらウルがケージ中で
うOちをしていた~~食べたんちゃうやろね~
うOち見せて、なぁ?食べんたんちゃんやろねぇ
と問いただしたら後ろに下がっていった。
絶対に食べたんや~~ガクッ・・・・
愚痴を聞いてもらってありがとう☆


ジャック★ママ
食い物の恨みって恐ろしいからねぇ(笑)
目も座っちゃうんだよね、ウルぴょん。
見つめるだけで、空のお皿にフードがいっぱいにらればいいのにね♪


ブータン
おっさん顔(失礼!)のウルくんに
笑っちゃいました~(笑)
パピーのウルくんはかわゆし~❤
ギャップが・・・・(笑)
 


コメントを閉じる▲
先週のしつけ教室で初めてダンベルを咥えたままでミニハードルを

跳べたのにカメラを持っていくのを忘れた私~~どんくさいわぁ~~と反省

そして今週の月曜日に運動会前の最終練習に行った時にちゃんと撮りましたよぉ~~

2013_1104_144904-CIMG3976_convert_20131106220331.jpg

後ろの方にあるのは普段メイが練習してる普通のハードルでこれは運動会用の普段ハードルを

跳んだあとに跳ぶミニハードル。 

エライ気合い入った顔で跳んでくるよ~メイちゃん~~

2013_1104_144958-CIMG3978_convert_20131106220359.jpg

ぷぷっ!! やっぱり怖い顔~~ なんでこんなに気合いが入ってるんやろうねぇ~メイちゃん~~

2013_1104_144848-CIMG3975_convert_20131106220259.jpg

勢い余ってカメラにゴオ~ンッ!!!

その気合いで10日の運動会頑張ってねっ(#^.^#) しつけ教室のドッグランで生徒ワンコちゃんの

運動会が行われるのです。 去年は大型犬・小型犬総合でのメイは優勝犬なのですよん~~奇跡だった~~

今年も頑張って気合いで臨むんだぁ~~メイちゃん☆

このアジと選別競技の練習後にウルとサッカー遊び~

2013_1104_152557-CIMG3986_convert_20131106220758.jpg

あっこの長いトンネルをウルは初めてなのにドドドォッ~と走ってクリア!!

おそるべしウルぴょん~~

2013_1104_152537-CIMG3985_convert_20131106220723.jpg

平行に走る犬2匹~~

2013_1104_152457-CIMG3980_convert_20131106220433.jpg

おねえったぁっ~~ん!!! の声が聞こえそうなウルのぴょんぴょん走り~~

2013_1104_152500-CIMG3981_convert_20131106220501.jpg

そうでしゅ~ウル~もっと喰らいついてくるでしゅ~~

2013_1104_152503-CIMG3982_convert_20131106220548.jpg

いい感じでしゅよぉ~~ウル~~

2013_1104_152600-CIMG3987_convert_20131106220824.jpg

そうでしゅ~もっとしっかり咥えるんでしゅよ~ウル~~

こおでしゅかぁ~~お姉たん~~~ボールしゃん大きくて落としそうでしゅ~~

2013_1104_152518-CIMG3984_convert_20131106220651.jpg

ウルッ!! だめでしゅよっ!! そのまま咥えてるんでしゅ!!


ウググッ~~!! 苦しいでしゅ~~おねえたん~~

2013_1104_152604-CIMG3988_convert_20131106220916.jpg

ねぇねぇ~おねえたん~ホラッ咥えてるよ~~ウル~~

おねえたっん!! 苦しいから早くみてくだしゃいでしゅ~~!!

なぜ見てあげなのかっ??  それは~パパがメイを呼んでいたからなのです(^ム^)

メイちゃ~~ん メイちゃ~~ん by パパ

2013_1104_152516-CIMG3983_convert_20131106220623.jpg

何でしゅかぁ~~パパァ~~????

はぁぁ~~~もう限界でしゅ~~アゴが外れるでしゅ~~ by ウル

速く移動する時は咥えて高速で走ってボールと移動~~

パパが蹴る時は全身でデイフェンス!!

メイはディフェンスもなかなか上手なんだよねぇ~~ギャオっ!と奇声発しながらするのだぁ~~

ウルはサッカー上手になるのか?

そこは指南役のメイちゃんの腕に足にかかってるからねぇ。

ヨロシクですっ!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/11/06 22:45】 | 頑張ったね
トラックバック(0) |


いなえ
ダンベル持ってのジャンプ、やっぱ大変そうだね。
メイちゃん凄いなぁ。
運動会2連覇、がんばれ~♪ 
サッカーボール遊び、2ワンズとも楽しそう。
ウル君、ほとんどメイちゃんと大きさ変わらなくなってきたね。
メイちゃんよりおっきくなりそう。やっぱり男の子だもんね。


メイ姉
楽しそうにサッカーしてますね。
ウルくん大きなお口!!
メイちゃんに見てもらいたくて
一生懸命咥えて待ってるんでしょうか^^
2ワンズだと、一緒に遊んでくれるので
人間は助かりますよね~~。
きっといろんなことメイちゃんからたくさん
学んでいるのでしょうね。
運動会頑張って~~~☆


バカ凡のママ
おおおぅぅぅ、今回は写真ありね\(^o^)/
後ろのハードルは壁で向こうが見えないから
あれを飛んでるメイちゃんなら余裕だよねぇ(*^_^*)
ダンベル持って飛んでスゴイ!!よく頑張りました(パチパチ)
10日の本番もこの調子で2連覇してね~
お天気がちょっと心配だねv-356
凡も同じ日、訓練競技会なんよ~堺市まで応援に行ってきやす!
雨降らなきゃいいのにぃ(>_<)

くくくっっっ、うるぴょんやっぱかわいいなぁ(*^_^*)
なんともいえないねぇv-238
サッカーボールそんなに咥えたらアゴはずれるで(笑)
これならリンゴ丸かじりできるねv-218


マユメイ
いなえさんへ

ダンベル持ってのジャンプはその日に
急に出来てしまったのだぁ~(笑)
何気に先生がしてくれて、あっメイちゃん出来る~~
って感じでね^^
ウルねぇ~~どう??
大きくなりすぎ??
朝80グラムと夜70グラムでフィッシュ4の5キロは
180グラムまでは食べさせてなく、おやつはお留守番の時に
フード3粒とかシージャーキー1個しかあげてない~~
背が高いタイプだからより大きく見えるね、たぶん。
実際は筋肉もまだついてない貧弱なジャックですから~~
体重はこれで止まってくれたら助かるんだけどなぁ~私(^-^)


マユメイ
メイ姉さんへ

大きな口開けて頑張って
咥えたのに努力空しく~メイは
それどころでなないって感じで無視(笑)
このサッカーボールは2ワンズでも楽しく
遊べるから重宝しますよ~~
運動会ねっ!! 選別競技がどうなるか??なんだけど
まぁ~楽しくしてもらえたらと思う飼い主なのに
メイは意外に勝手に気合入り鼻息フンフンと競馬場の
馬みたいに闘士ムキムキになるんです~~
その調子で頑張りますねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

後ろのハードルは半分の高さで
あれ跳んで、また板を追加して
倍の高さを跳んだりして体力つかってるよ~~

凡君も競技会なのねぇ~緊張するぅ~~^^
何も考えずに頑張ってくださいねっ☆
心理状態フラット~でぇ~~
凡君なら大丈夫!!!
今からアップが楽しみですよぉ~~
凡君ママ~凡君~~頑張ってねぇ~~(*^。^*)

ウルはかわいいっ(親ばかっ)
普通の行動が笑えるからよけいに
かわいくて笑えるよ~~~


のえはは
ウルちゃん、大きくなっていますね~。
メイちゃんと同じくらいに見えます。
ダンベルくわえてメイちゃん、上手に跳ぶんですね。
今年の運動会もダントツ優勝かもね!
プレッシャーなんてはねのけてメイちゃんなら。

メイウルコンビ。仲良くサッカーで楽しそう。



ブータン
メイちゃん、さすがすごい!!!
目が~真剣(笑)
運動会で総合優勝したなんてすごすぎる~(^O^)/
ウルとの並走のショットがなんか可愛くって
可笑しかったです。
ウルくん、去勢手術無事終わってなによりですねッ!!


マユメイ
のえははさんへ

ねっ! やっぱり!!
ウルがメイとそんなに大きさが
変わらないと思うのは私だけでは
なかった~~のえははさんもそう
思うでしょ??
成長がオトロシイほど早く食べることに
関しては貪欲でサバンナでもOKなぐらい(笑)
運動会どうだろうねぇ~~
2連覇して欲しいんだけどなぁ~~

サッカーはウルはまだまだ修業の身ですよぉ~^^


マユメイ
ブータンさんへ

去年は奇跡的にも総合優勝して
トロフィー獲得でしたよ~~
(持ち回り品だけどね)
メイは本番に強いタイプみたいだから
今年も頑張って欲しいな~~
ウルはどんなことになっても知らないよ~
の気持ちでの参加です^^
まだまだ4か月のパピーだからハプニング連続は
覚悟でね。
去勢終わりました~ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
前回のウルの去勢手術ではご心配いただきありがとうございました~~

完全復活したウルぴょんからのご挨拶です、少しお付き合い宜しくです^^

2013_1102_075453-CIMG3967_convert_20131103205325.jpg

みなしゃま、ウルの去勢手術ではいっぱい心配していただきありがとうございました~~

大好きな先生のところでウルは手術してもらって嬉しかったんでしゅよ~~

当日と翌日の夕方までは、ちょっぴり麻酔が残ってる?のか眠くて眠くて~さらに眠くて~~

じゅっ~~と寝てばかりでちた~~

2013_1102_102006-CIMG3970_convert_20131103205358.jpg

大好きなカエルさんを枕にして寝てみたり~~

2013_1102_223853-CIMG3972_convert_20131103205434.jpg

ウルのケージの中でおちっこマット(すのこだけどね)の上で爆睡して

ちょっぴり舌を出して寝てみたり~~

2013_1102_075453-CIMG3967_convert_20131103205325.jpg

再登場です!! でもすっかり翌日の夕方にはお散歩にも行って元気になりまちた~~

本当に有難うございましたでしゅ~~~

で、内容ガラッと変わりまして~~

ちょっぴり面白くて、えっこれどうなってんの?の不思議だったり、珍しいショットを

少しだけ選らんでみたよ~~よかったら見てね~~

2013_1102_074030-CIMG3913_convert_20131103204842.jpg

まずはパパの太ももに立ってるメイ~~左の手と足はいずこに??

2013_1102_074138-CIMG3929_convert_20131103205123.jpg

次は、ガウッ!!で大口開けてるメイ&ウル~~ どっちが大口なんだぁ~???

2013_1102_074141-CIMG3930_convert_20131103205215.jpg

めったに見れないウルのお口の中だよぉ~~~

2013_1102_074146-CIMG3932_convert_20131103205254.jpg

ブレてるけど確実にメイはウルの鼻をガブッ!!!

プチ不思議発見の珍しい瞬間!(^^)!

これを撮るつもりではなかったんだけどねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。



【2013/11/03 21:19】 | 笑う
トラックバック(0) |


もんろ~
ウルぴょん、無事に手術終わってよかったですね~。
ウチは未去勢男子なので麻酔経験なしなんです。
ガスとか、いろんな方法あるんですね、勉強になりました。

メイちゃんとのガウリン、お鼻をカプッって・・・(笑)
これはウリぴょん、痛くなかったのかなぁ?


バカ凡のママ
うるぴょん、元気になってお散歩も行って
よかったね(^^)v
カエルさん、うちにもあったわぁ。最初怖くて
近寄らなかったけど、慣れたら・・・天国に召されたけど(笑)
舌出してるのもかわいいし、おすまし姿でお耳が
めくれてるショットもかわいいわぁ。癒される~

プププッッッッ、メイちゃん鼻噛んでうるぴょんに
ご指導してるんだねぇ(笑)



華&あず
写真はこれだから面白い^^
取り込んで再生してみたら
ぐふふ
って笑える画像があったりしますもんね?(ノ∀`笑))


いなえ
ウル君、完全復活おめでと♪
ぷぷっ。面白い瞬間、いっぱいあるねぇ~。
メイちゃんと、ガウってる写真、確かに始めて見た。
こうして、姉の威厳を保つのね(笑)
メイちゃん、日々ご苦労様♪


マユメイ
もんろ~さんへ

ラス君はまだ男ん子なんだねっ^^
麻酔はするとこ初めてみたからよく
わからないけど、先生は注射だと打ったら
取り返しがつかないからガス麻酔のほうが
安全とかで~~
麻酔から覚めるのもマスク外してほんの2分ぐらい
だったかも。
どこガブッされようとウルは野生本能丸出しだから
チッポさげずに向かって行きますよ~
痛いってなに??のウルです(*^_^*)


マユメイ
バカ凡くんのママさんへ

これメイに買ったカエルさんだけど
メイは怖くて活躍していなくてウルに
見せたらウルはカミカミにブンブン振り回し
でとうとう昨夜天国に召されました~~
メイは今でも怖いどウルがケージ中でピーピーと
鳴いてるとカエルさん咥えてウルに見せにいき
あやしてるような感じの行動をとるんですよ~~
初めて見た時は感動!!!
メイ優しいなぁ~~~

そう鼻ガブッはご指導よねっ!
私もメイにしたし、ウルにもしますよん~~
鼻すれすれ寸前で止めるけど(笑)瞬間の迫力で
ワンコ流指導方法も試してみるのだぁ~~!(^^)!
これは効果大☆


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよねぇ~~^^
これを意識して撮ってないのに
あっこんなショットが撮れてるやんって
1人で噴き出したりニヤニヤしたりと
面白いですよね~~
ジャックちゃんは動きが早くて連写で撮るから
よけいにコマ送りに撮れて楽しいのが
見れますね。
いやぁ~ホント楽しませてくれます(^_^メ)


マユメイ
いなえさんへ

完全復活に一日ちょっとかかったけど
おそるべし回復力で甦ったよウル。
ありがとう~~~
これ人の子なら大変で入院なんだろうけどね^^
メイは気が強くて怖いからガウッは凄いの~~!!!
売られたケンカはモチロン10倍返しで買うぐらいの
強い女子~~頼むからおしとやか女子になってくれぇ~~
ウルはその逆で超御愛想の社交性バツグンの得するタイプ。
柴犬の強さな子にはあっぼくパピーですからと、一歩ひいて
絶対に近寄らないし野生のDNAがよく出来てると思うね(笑)
お母さんが超優しい穏やかな子だから、そのDNAかな~
先生もDNAはその子の性格に影響大と言っていたし~~
メイの強くて辛抱強いDNAのおかげでウルの指導も
投げ出さずにやってくれてるのかも~感謝感謝です☆


ジャック★ママ
ウルくん復活おめでと♪
やっぱ元気が一番だもんね。
・・・が、大口開けての喧嘩は
ホドホドにしてくださいよ・・・(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

復活しましたよ~~
ありがとうございます。
そうです、ホントに元気が一番っ!!
大人しくじ~と寝てると静かすぎて
気になって何回も見にいったりして~~^^
大口開けてのガウガウねぇ~
日常茶飯事になってしまってますけども~~(^_^メ)

コメントを閉じる▲
