ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

最近密かに流行ってる(笑)お手手にガムテープついたらどうするのか??


ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記のメイちゃん~~と


平凡な生活の凡君~~とジャックのコジロー日記のコジロー君と~~


お手手にガムテープをつけられたらどうするのか??の反応がとってもかわいくて面白い。


メイちゃんと凡君は固まるタイプでコジロー君は自力で剥がすぞぉ~タイプ


めっちゃ面白そう~~だけどねぇ~~なんかイヤ~~な予感もするし、いやでも挑戦してみたいっ!!


と、怖いものみたさでやってみたどぉ~~~~~~§^。^§

まずはウルぴょんから~

2013_1228_191926-CIMG4502_convert_20131229125444.jpg

ジャァ~~ン☆ 初ガムテ~~

2013_1228_191929-CIMG4503_convert_20131229125511.jpg

おぉっ~~ いきなり爆走ですよ~~

2013_1228_191932-CIMG4504_convert_20131229125540.jpg

ママァ~なんでしゅかぁ~~これぇ~~

2013_1228_191935-CIMG4505_convert_20131229125609.jpg

お手手ブンブンちても取れないでしゅけど~~

そうそんなんじゃ取れないんですよ(笑) さぁどうする?? ウルよっ!!

2013_1228_191938-CIMG4506_convert_20131229125639.jpg

なぜかこっちに帰ってくるウルぴょん

2013_1228_191943-CIMG4507_convert_20131229125715.jpg

もとの位置で再度ガムテを確認するウル

2013_1228_191945-CIMG4508_convert_20131229125752.jpg

う~ん なんでしゅかねぇ~~いい匂いはしないでしゅ~~

2013_1228_191948-CIMG4509_convert_20131229130143.jpg

まっなんでもいから食べるでしゅっ!! とクチャクチャ食べだしたのでウルはここで終了!!!

さすが予想通りに食べる! だったねぇ~~ウルぴょん(笑)

そして次は期待のエース☆メイちゃん~~

2013_1228_192004-CIMG4510_convert_20131229130212.jpg

貼りつけた瞬間のメイ  お姉たん~ちょれ食べるんでしゅよ~~

2013_1228_192009-CIMG4512_convert_20131229130245.jpg

何をおバカなこと言ってるんでしゅかっウル!! これはガムテしゃんでしゅよ!!

2013_1228_192012-CIMG4513_convert_20131229130315.jpg

と、急にメイも爆走~~~ えぇ~~~

2013_1228_192014-CIMG4514_convert_20131229130401.jpg

そして必死に上下に手を振りかざしてガムテを取ろうとするメイ

2013_1228_192025-CIMG4518_convert_20131229130640.jpg

お姉たん ちょんなことではガムテしゃんは取れないでしゅよ~食べるんでしゅって~~

2013_1228_192031-CIMG4520_convert_20131229130748.jpg

ガムテしゃんなんか食べたらお腹さん痛くなりましゅよ~~ウル~~

へぇ~しょうなんでしゅかぁ~~~

2013_1228_192033-CIMG4521_convert_20131229130830.jpg

ねぇ~皆しゃぁ~ん お腹痛くなりましゅよねぇ~~

ウルはパピーだから何にもわからないでしゅからぁ~~~

2013_1228_192037-CIMG4522_convert_20131229130859.jpg

あっ良いこと考えたでしゅっ! オチリにピタっして取るでしゅ!!!

さっすがぁ!! お姉たんは凄いでしゅねっ!!!

いえいえ そんなこと出来ませんからねっ。

2013_1228_192040-CIMG4523_convert_20131229130931.jpg

くっしょぉ~~!! オチリにピタは無理だったでしゅ! くやちいぃ~~~

お姉たんっ!! 大丈夫?? ウルが食べてあげるでしゅ!!

だからダメなんでしゅって食べたら~~!!

2013_1228_192020-CIMG4516_convert_20131229130524.jpg

仕方ないでしゅねっ。 お口で剥ぎ取るしか手段はないでしゅ!!

ウルもお手伝いしゅるでしゅ~~~

2013_1228_192045-CIMG4525_convert_20131229131030.jpg

うえぇ~~気持ち悪い~~ガムテさん~~

2013_1228_192048-CIMG4526_convert_20131229131056.jpg

ぺっ!! と、メイはお口で剥ぎ取ったガムテを

ペッと吐き捨てたのですぞぉ~~~!! 女の子なのに~~ おっさんかっ!!!

2013_1228_192054-CIMG4528_convert_20131229131150.jpg

お姉たんってかっちょいい~~でしゅねっ!!

なんか嫌な予感がぁ~~

2013_1228_192051-CIMG4527_convert_20131229131122.jpg

こっりゃぁ~~~!!!

嫌な予感通りウルが咥えて逃走~~~

だから食べたらあかんって!! 食べられへんから出しなさ~~い!!!!

となぜか我が家のガムテ実験は騒々しい結果となってしまいました! とさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/29 13:54】 | 遊び
トラックバック(0) |


リンク母
ウルぴょん、予想通りの行動でしたね(笑)
やっぱ、ガムテも食べちゃうのね(*´艸`*)
メイちゃんはお姉ちゃんだから
頭使って取ったのに、ペッだなんて...(ノд-`)
ウルぴょん、ラッキーって持ち逃げ!!
美味しくなくても食べたいんやね~(笑)
リンクも早くやらなきゃだわ。


いなえ
ウル君、期待どおりだっ(笑)
メイちゃんの困った顔、可愛い~♪
そか。流行ってるのか。あはは。
わが家では、宅配便の荷物のガムテープ剥がすたびに
タミの足裏、尻、鼻、額、いろんな所に貼り付けて
遊んでる(笑)
ちなみに、タミは足裏はそのままで~す。
いろんなイタズラするの、面白いよね♪


マユメイ
リンク母さんへ

うん、予想裏切らずに食べるっ!!
でした~~
メイはねぇ~せっかくウルとは違うなぁ~
って感心もつかのまで、ペッと吐き捨てる
とはおっさんもビックリ^^
おしとやかな女子はいずこへ~~
リンク君も早くやってぇ~~~☆


マユメイ
いなえさんへ

期待裏切らないわぁ~ウル^^
メイはなんか色々考えてる顔して
くれるから見ていて面白いわぁ~
タミ君もガムテされてるんやねぇ
鼻?? また敏感なところにも
挑戦してるんやぁ(笑)
ガムテでも笑えるんだもんねぇ~~
されてるほうは???だろうけど(笑)
まぁスキンシップということで(^_^メ)


メイ姉
メイちゃんとウルくんも実験してくれたんですね!
ウルくん、想像通り?!食す^^
そして、メイちゃん爆走していろいろ試してましたね。
なんとか振り払おうと足をひょいひょいする姿
面白くなかったですか~~。
私は相当笑ってしまいました。
でも最後にはちゃんと自分ではがし取ったんですね。
すばらしい~~。
でもそれを待ち構えてたかのようにウルくん登場!
ママさん、カメラ片手に食べられまいと大変でしたね^^;


ブータン
ハハハハハハ~~~
ためしてみよう!のママさんの茶目っ気が素敵!!


コジロー母
早速イタズラしちゃったね(^^)
ウルぴょん食べちゃだめだよぅ!
メイちゃん、変なものがくっついてビックリしたよネ
ペッしたの(笑)
いや~メイちゃんの行動は予測不能~♪



すもも母
メイちゃん お姉ちゃんになったんですね。
ウルくん 可愛い!!
姉弟の中は良いんですか?メイちゃん
優しいお姉ちゃんみたいですよね。
メイ家もにぎやかになりましたね。

来年もすもも家をよろしくです。
いつかお会いできたら良いなぁ~!!


マユメイ
メイ姉さんへ

いやぁ~みんな固まってしまうのが
多いかと思いデジカメにしたけど
ビデオのほうがメイの何回も振り払う
お手手~~笑えたのになぁ~って^^
メイが剥がすのを待ち構えてウルが
ガムテを食べようとしていて(笑)
恐るべしパピーウルでした~~(#^.^#)


マユメイ
ブータンさんへ

ぜひぜひ試してみてぇ~~
ブータンちゃんならどうするかな??
気にせずお兄ちゃんとまったりと寝てたり
して~~~~
うちはどちらも暴走して、ほかの子は暴走
してなかったのに想定外~~で
写真とるの大変でしたっ(笑)
楽しいよ☆

コメントを閉じる▲
先日6か月になったホヤホヤのウルぴょんはすでにメイよりデカイ!!!

上から見ても横からみてもメイよりデカイ!!!

なんとなく~~うすうす感じてるものの認めたくないメイ~~

もうすぐ4歳のあたちが6か月のウルに負けるにゃんてぇ~~

2013_1228_070645-CIMG4497_convert_20131228085834.jpg

でもやっぱりデカイよ~ウルのほうがぁ~~

えっ?? ママっ!! このお写真の撮り方っておかちいでしゅよっ!!

どう見てもこれじゃぁ~ウルが大きく見える撮り方でしゅからねっ~~

う~~ん、それよりテーブルの洗濯物片付けてから撮れば良かったなぁ~~ 

ママァ~ メイのおはなちを聞いてましゅかぁ??

聞いてるよ~ でもねぇメイ~ パピーウルはメイより大きくなってしまってるよ~~どうみてもっ!!

ウルの名前は成長って意味でどんどん成長してくれたら~と思ってつけたけどねぇ~~

こんなに成長してしまって~ どこからへんで止まってくれるのかなぁ???

2013_1228_070759-CIMG4498_convert_20131228085900.jpg

しょうなんでしゅかぁ~~ メイは5月にお家に来たからメイでちたよねぇ~~

なぁ~~んも願いが込められてまちぇんねぇ~~

いえいえ、そんなことないですよ~ メイが来た日は5月10日でお誕生日は2月10日で

ちゃんと覚ええてるからね。  

ここだけの話~メイ~ウルに内緒ですよ~~ ママはウルのお誕生日が6月23日か24日か

未だに忘れてしまうんでしゅよ~~お家に来たのは8月13日でしたけどね。

だからメイちゃんのほうがちゃんと覚えてますから^^

2013_1228_070814-CIMG4500_convert_20131228085942.jpg

しょ~なんでしゅかぁ~~ 

って、ママ~しょんなお話ではないでしゅよ~遠近法ってタイトルでしゅからねぇ~~

2013_1228_070811-CIMG4499_convert_20131228085922.jpg

遠近法ではなくてぇ~アップでメイを大きく撮ってくだしゃいなぁっ!!

やっぱりお姉たんとしてはウルには、まだまだ負けてられましぇんからっ!!

大丈夫っ!! 体は負けても気の強さはメイが1番だからっ☆

年末に向けてどんどん寒くなってくるねぇ~~

皆さん~暖かくして過ごしてくだしゃいねぇ~~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/28 09:23】 |
トラックバック(0) |


リンク母
メイちゃん、女の子はちっちゃい方が
可愛いよん♡
ウルぴょんは6月23日がお誕生日か!
うちの義母もおんなじや~Σ(・ω・ノ)ノ!
実は私も毎年23日やったか、24日やったか
忘れてしまいます(^_^;)
なんでやろねぇ~?
それにしてもウルぴょんはどれくらい
おっきくなるんだろ?(笑)


もんろ~
ウルぴょん、名前の通り、
すくすく育ちましたね~♪
足が長くていいな、お散歩でもお腹が
汚れにくいよね?いいないいなと
短足ラス君がつぶやいております(笑)
メイちゃん、そんなに頑張らなくても
気合で十分、ウルぴょんに勝ってるから
大丈夫よ~~♪(*≧m≦*)ププッ


ジャック★ママ
男の子だもの、ウルくんの方が大きくなりそうですよね。
メイちゃん、やっぱり女子は少し小さい方が
可愛くて良いかもよ♪



マユメイ
リンク母さんへ

えぇ~やっぱり~(笑)
なんでか?だけど、23か24か??
覚えれなくて~不思議だぁ~~
ウルまだまだ成長するんかなぁ~
ご飯減らすの可哀そうだし~表示に書いてる
一日150グラムなんだけどねぇ。
DNAかなっ^^
でも9キロ超えとかになったらどうしよう~~


マユメイ
もんろ~さんへ

お腹汚れる~~(笑)
うん、少々なら汚れないよ~^^
普段のお散歩ならね。
ランではもう~コテコテなぐらい
走りまわりゴロンしてどっひゃぁ~なぐらい
ドロドロですよ~
帰りの車に乗せる時にペットボトルの水で
手足だけでも洗って乗せてますから(笑)

メイの気合は凄すぎだもんねっ~~



マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそう小さいほうがかわいい~~
気の強さももう少し無くなってくれたら
もっとかわいい~女子を目指せるん
だけど~~
たぶん無理でしょうねぇ^^


いなえ
あれぇ?たまたまこの写真がそうなのかな?
メイちゃんの表情が凄く穏やか。柔らかくなった~。
で、ウル君がキリッ!としてきた。
ウル君、去勢したの早かったからもうそろそろ止まるとおもうんだけどなぁ~。
おっきくなっても、かっちょいいけどね!


tamamomo
あら、ほんとだ!
ウルぴょんのほうが大きくなってる~。
ウチもMILのほうが大きいから、最近はお兄ちゃんと妹ですか?って良く聞かれます。
でもやっぱり女の子が小さいほうが良いよ。
男の子はわんぱくで大きく元気に育てばいいと思いますよ~(^^)


マユメイ
いなえさんへ

え~穏やかに見える??
嬉しいなぁ~~^^
ウルは真面目な顔して写ってるから
そう見えるのかも~
いなえさんのもう止まるかも~?も
言葉に期待して日々待ってるんだけど
成長上昇傾向を未だ突っ走ってるウル(笑)
同じFISH4のパピー食べてるメイは0.1キロ
痩せて7.0キロになったのにウルはたぶん
7.5キロぐらいはいってると思う!!!
なにがどうなってしまってるんかなぁ~ウル(笑)


マユメイ
tamamomoさんへ

あっやっぱり男の子のほうが
大きく成長するんだぁ~~
MILちゃんのほうがお兄ちゃんみたい~
うちもデカさではウルがお兄ちゃんみたい。

でもウルは成長しすぎ?な感じも
しなくもないようなぁ~~
うん、女の子のほうが小さいほうが
私も絶対にいい^^
で、性格も穏やかな女の子になって
くれたらバッチリなんだけどねぇ~~
なかなか生まれもった性格は~~(笑)

コメントを閉じる▲
今日はクリスマスイブですねぇ~~

再登場のお二人です~~

2013_1205_190600-CIMG4396_convert_20131205194750.jpg
2013_1205_190507-CIMG4387_convert_20131205194429.jpg

まぁ~ツリ目でもクリスマスですから^^

2013_1224_075643-CIMG4478_convert_20131224211737.jpg

お次は寝るときに着るパジャマ~~

なんか囚人さんみたいだけど、意外にかわいいよ~~

2013_1224_133740-CIMG4493_convert_20131224212014.jpg

でもいつもはモチロン裸族です

2013_1224_134005-CIMG4494_convert_20131224212058.jpg

抜け毛すっごいよん~~~

2013_1224_075613-CIMG4476_convert_20131224211710.jpg

これはクリスマスイブだからおまけ~~

とりゃぁ~~とウルはメイに体当たり!!

2013_1224_075602-CIMG4474_convert_20131224211618.jpg

上から見た体当たり状態~~

2013_1224_075734-CIMG4482_convert_20131224211833.jpg

お姉たん~~さっきは体当たりしてごめんなしゃいでしゅ~~

ちりましぇんよ~~ ウルはガサガサなパピーでしゅね!

2013_1224_075806-CIMG4487_convert_20131224211933.jpg

ママァ~お姉たんが許してくれないでしゅよ~~

ホントにごめんなさいでしゅから~~~

プンプン!! ゆるちゃないでしゅよっ!

まぁまぁ~そう言わずにクリスマスイブなんだからねっ~~

2人でカメラ目線でヨロシクですよ~~

2013_1224_075652-CIMG4481_convert_20131224211803.jpg

いえいえ~全然カメラ目線ではないですから~

なんで下向いてんのよぉっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/24 22:03】 | 衣装
トラックバック(0) |


リンク母
メリークリスマス♪
えー、メイちゃんたちは寝るときパジャマ着てんのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
リンクなんか着て寝ても、絶対朝には脱いでるから
今は裸族です(笑)
めいちゃん、ウルぴょんの視線の先は...
ウマウマなのかしらぁ(*≧m≦*)


いなえ
お揃いのパジャマ可愛いよ~。
最近、メイちゃんがやけにちっちゃく見える(笑)
ウル君も毛抜けるんだ。
ブロークンとスムースの丁度半々って感じなのかな?
まだパピーっ毛だもんね。どんな毛質になるのかも楽しみ♪


バカ凡のママ
何回見ても笑える~
つり目トナカイのうるぴょん(笑)
寝る時パジャマ着てるのね(*^_^*)
家は、寝る時も裸族だわ~
色違いでかわいいよ!
もう、メイちゃんよりうるぴょんの方が
大きいんじゃない??


華&あず
え〜〜〜っ⁉︎
お二人さん
パジャマに着替えるんですか?σ(^_^;)
じゃ、お正月は
新しいパジャマかな?(^^)



マユメイ
リンク母さんへ

時々メイも遠山の金さん状態に
なってるときあるよ^^
ウルは最初は首周りとかをカミカミ
したりしてたけど、ウッタンだめっ!!
と言ってたらしなくなった~素直なウル(笑)

視線の先にうまうま~が、あったらなるほど~
だから下目線ってなるよねぇ~
でも何もないんです。 なのになぜ揃って
伏し目がちな視線???
不思議~~なんでだろう???


マユメイ
いなえさんへ

そうそう! 私もなんかメイが
やけに小さく見える~~って最近
特に思うよ。
それだけウルが大きくなりすぎてる
のかなぁ~~
昨日で6カ月になったウルだけど確実に
どっしり重く7キロ超えてる^^
ブロークンがどこまで伸びるのか、あんまり
わからないけど、柔らかくて細い毛で
ブラッシングしてもごっそり抜けてる。
パピーだから生えかわってるのかな?
柔らかいままでいて欲しいなぁ~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ツリ目ウルぴょんねぇ~~
私も見るたびに、なんなん?これって
笑えてくるよ~~~
メイは私達と一緒に寝るからパジャマを
ずっと着ていて買いかえる時に、ウルは
ついでにねっ(ウルは1人でリビングの
ゲージ内で大人しく寝てくれるよ)
そうそう、もう完全にウルのほうがメイより
大きくてメイが小さくみえる^^
昨日で6カ月になったばかりのパピーなのに
なんでどんどん成長していくんだろう~
ウルぴょん(^_^メ)


マユメイ
華&あずさんへ

そう着るんですよパジャマ~^^
メイが私たちとお布団で一緒に寝る
のでメイはず~と着ていて買い替えの
ついでにウルも(笑)
ウルは1人でリビングのゲージでお利口さん
に寝てくれるんです。
お正月には新調したものを~~
31日にお洗濯してこの囚人さんパジャマを
着て頂きますよ~(^◇^)


ジャック★ママ
メリークリスマス♪
お二人さん、なかなか似合ってますよん。
やっぱりサンタ衣装は着せないとね、お約束ですから。
季節感を出すにはメイちゃんたちの協力が必要なのだ!
うまうまのご褒美は貰ったかな?


メイ姉
え、視線のさきにはおやつがあるのかな?
メイちゃんもウルくんも同じところ見つめてますね。
パジャマかわいい~~。
ピンクと緑でちょっとクリスマスっぽくて^^

コメントを閉じる▲
久しぶりにメイが~~やってくれましたよ~~

テーブルの上でノートパソコンで支払のお仕事をして、ちょっとトイレに~~と

いつもようにパソコンの横にはボールペンを置いてそのままで椅子もそのままでテーブルを

離れてトイレに~~。

で帰ってきてパソコンを片付けようとしていたらバリッ!!バリッ!と音がする~~

そしてガウガウ!!の威嚇の声も~~

ヒヅメの取り合いでもしてるのかなぁ~~と思いながらでもさっきのバリッ!がなんかヒヅメとは

違うような気もするし~~と何気なくテーブルの下を見てみると、メイが得意げにボールペンを

両手で持って先っぽを食べてる最中!!!

ウルは至近距離でお姉たん~ウルにもちょっと貸して~~~と言わんばかりにおねだり顔で

メイのボールペンを見つめてる。

こりゃぁっ!!!

だれやっ!!! こんなん食べてんのんわぁ~~っ~~!!!

の爆音の声とともにボールペンを取り上げるワ・タ・ク・シ(~o~)

2013_1220_140901-CIMG4471_convert_20131222111105.jpg

2013_1220_140906-CIMG4472_convert_20131222111156.jpg

先っぽ食べてます!!

2013_1220_140912-CIMG4473_convert_20131222111220.jpg

ウルぴょんは食べてないでしょっ!!

メイっ!! 誰っ?? こんなん食べたらあかんやんっ!! ねっ??!!!

の尋問にやっちまったぜぇ~~でひたすら私を目を合わさずに横見る~下見る~~で

反省モード全開に。

久しくテーブルの上のものを取ったりしてなかったのに、ウルが来てからはちょくちょくテーブルの上を

物色するようになり今回は珍しくボールペンをガジガジ~

たぶんボールペンを食べたいからではなく、ウルぴょんにお姉たんは凄いでしょ~~ってのアピールだった

かもしれません、が、ウルが真似をしてはいけませんからね~~

こっぴどく尋問して刷り込んでおかないとねぇ~~

2013_1220_140843-CIMG4468_convert_20131222110940.jpg

メイっ!! 絶対にこんなん食べたらあかんよっ!! 

2013_1220_140837-CIMG4466_convert_20131222110835.jpg

ねっ??!! 分かってるっ??!!ねっ??!!

ウルは見てただけでしゅ~~ ボールペンさん食べてないでしゅ~~

ママったら~~ ママったら~~しょんなに爆音の声で怒らなくてもいいのにぃ~~

メイもちょっとふざけてみたかったんでしゅよ~~ ウルはいっつもふざけてるでしゅから~~

2013_1220_140850-CIMG4470_convert_20131222111039.jpg

メイもちゃんとわかってるから~~ウルには渡さなかったんでしゅからねぇ~~

わかったんですねっ!! (なんとなぁ~~く、じわっ~~とうっすら涙が~~出てるみたいなメイ)

2013_1220_140840-CIMG4467_convert_20131222110912.jpg

ママァ~ もうお姉たん許してあげてくだしゃいでしゅ~~ 悪気があってしたんじゃないでしゅから~~

そんなことママもわかってますよっ!!! ウルがマネしたら大変と思って怒ってるんですから。

ママァ~しょんなことウルはしましぇんよぉ~~

だからお姉たん許してあげてくだしゃいでしゅっ!!

わかりましたよ、メイもう絶対したらあかんよ、わかったねっ!

2013_1220_140845-CIMG4469_convert_20131222111006.jpg

ママァ~ ごめんなしゃいでしゅ。 メイがふざけしゅぎましたでしゅ。

もうしないでしゅよぉ~~~。

あっもう涙が消えてる~~~

そんなもんですねっ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ツリ目ウルぴょんにぽちっとお願いします。

【2013/12/22 11:49】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
あらら??
どーした、メイちゃん~
悪さするなんて珍しいね(~o~)
姉の威厳を見せつけたかった?
気を引こうとした?
ボールペンはいけましぇんよ~
下向いて反省してるメイちゃんと
お姉ちゃんが怒られてるのに
全く気にしてないうるぴょんが
対照的で、笑っちゃったわ(メイちゃん、ゴメンネ)
右前足折り曲げて、右後ろ足放り出してる
うるぴょん、可愛すぎ(笑)


リンク母
メイちゃんもやってしまったのね(笑)
それもボールペンって...(^_^;)
怒られるってわかってんのになぁ...
怒られたら、めっちゃ反省してるから
可哀相になっちゃうけど、
心鬼にして(顔も鬼の形相やし(笑))
ゆうとかなね(o´・ω・)´-ω-)ウン
ウルぴょん、横でびっくりやろね。
怒られてもすぐ忘れるのがなぁ...( ̄▽ ̄;)



コジロー母
メイちゃん、やっちまったネ(^_^;)
叱られたら目を合わせずにオロオロと泳ぎますね。
正座してかしこまって叱られてる姿が、何だかかわいらしくて(いつものお転婆メイちゃんとのギャップで)笑えちゃう。
最近、コジローもイタズラをしなくなったけど油断
しないようにしますね。



ジャック★ママ
文房具好きですよね~(笑)
ジャックも消しゴムだのシャーペンだの
よく破壊してます。
おかげさまで我が家には姉さんズのための
ストックを常時用意しなくてはいけないので大変です。
困ったもんだ・・・
あの細さが良いんですかね?


マユメイ
バカ凡のママさんへ

間違いなく姉の威厳見せつけ~(笑)
あ~こういうのが犬世界で凄い!お姉たん
と思うのかなぁ~って思った^^
ウルはねぇ~関節柔らかい~~
パピーだから??
自分が怒られてないってはっきりわかっている
ウルの態度が笑えたよ(*^_^*)


マユメイ
リンク母さんへ

メイは珍しくやってくれたけど
姉の威厳見せつけ~確実~って感じ^^
悪いことしてるのわかってるから
やっちまったぁ~~と反省するメイだけど
ウルはえぇ~お姉たん大丈夫???
ボールペンどこにいったの??ぐらいにしか
思ってない(笑) だからボールペンを口に
持っていき咥えようとしたらダメっ!!で
何回か怖がらせておいた(笑)
じゃないとウルはすぐに忘れる天真爛漫の
パピーだからねぇ~~(^_^メ)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう^^ やっちまったよぉ~って
わかってるから絶対に目合わせないし
挙動不審状態になるもんね~
メイはウルに対しての姉の威厳見せつけ~
のいたずら(笑)
だからコジロー君は大丈夫かも~??
でも用心にこしたことはないもんね。



マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそう消しゴムねっ^^
メイもよく狙ってましたぁ~~
飲みこんだら大変だもんね。
ペン類はとっても久しぶりに破壊され
ましたよ~~~
ストックね(笑) うん、あったほうが
安心安心、姉さんズには必需品ですから(^v^)


いなえ
あらぁ~!ここでも(笑)
ダメだと分かってても、ウル君とは違う事したかったんだろうね。健気・・・。
うちのタミは、リンク君とかメイちゃんみたいに全く凹まない。
根っからのドミナンでね、叱ったら唸って向かってくる。
叱ったあともジ~って睨んで、さらに暴れるの。
わが家に来た時から。
繁殖屋での何かトラウマなのか、先天的な気性の激しさなのか。
なので我が家は不良少年を更生させるような、体当たりのしつけだった(笑)。
こういう、メイちゃんのような反応するタミを見てみたいわぁ。


マユメイ
いなえさんへ

タミ君のかわいらしさから想像出来ない~
唸る?? やっぱりジャックちゃん、私の中では
タミ君は金髪のかわいい男の子^^
うっそ~~って思うけど、なんかだってぇ~~
こうでこうだから~ってタミ君説明して
るんかなっ?(笑)
メイももっと小さい時は唸って向かってくるとき
あったよ。 今はあぁ~やっちまった! 鬼ママ
早く退散しないかなぁ~大人しくしとこって反省
モードになってるんじゃないかな(笑)
ウルもまだ小さいから時々反抗しようとする
傾向あるからガッツ~ンいくようにしてる。
そうそう体当たり~いいねぇ~
伝わるよ絶対。

タミ君おっまじやっべっ~ て感を体験して
貰おっかぁ(笑) かわいい反省顔でしょうねぇ☆

コメントを閉じる▲
5か月だけど巨大児パピーになってるウルぴょんも少しぐらいはマテぐらい

出来ないといけない月齢になってきたよねぇ~~

ということでぇ~、マテの訓練してみました^^

2013_1219_120212-CIMG4439_convert_20131219165624.jpg

おやつですればよかったのになぜかご丁寧にきゅうりを切ってきゅうりでマテっ!

2013_1219_120215-CIMG4440_convert_20131219165657.jpg

お姉たん~食べたらダメなんでしゅかぁ~~ ウルは我慢できないかもでしゅ~~

マテっ!って言われたんでしょよっウルっ! 我慢でしゅっ!!

2013_1219_120218-CIMG4441_convert_20131219165726.jpg

ふぇ~~ん お姉たん ボクちん もうダメかもでしゅ~~

ちりましぇんよ~ 食べたらオトロシく怒られましゅからねっ!!

2013_1219_120405-CIMG4447_convert_20131219165801.jpg

怒られてもいいでしゅっ! 食べてやるでしゅっ!!

と、15秒ほどでリタイアのウル。

2013_1219_120408-CIMG4448_convert_20131219165826.jpg

ママに取り上げられる前にゴックンするんでしゅ~~

シャァリシャァリ~~ きゅうりを食べる音

2013_1219_120411-CIMG4449_convert_20131219165855.jpg

高速で食べたからママに取り上げられなかったでしゅ~てへっ^^

再度第2ランドに挑戦してもらいますよ~ウル~~

次はオトロシ~めにあうかも?? ですよ~~

さぁ~気をとりなおして次は30秒のマテに挑戦~~

2013_1219_120735-CIMG4452_convert_20131219170018.jpg

ねぇねぇ~お姉たん?? おかちいでしゅよねぇ~ウルは15秒マテなかったのに

30秒に増えてましゅよぉ~ ママってホント変でしゅ~~

ちゃんとマテしないとどんどん増えていくでしゅよ~~頑張るんでしゅウルっ!!

2013_1219_120738-CIMG4453_convert_20131219170049.jpg

しょんなもんなんでしゅかぁ~?? ウルにはよくわからないでしゅ~

きゅうりしゃん~~食べたいでしゅよぉ~~~

2013_1219_120741-CIMG4454_convert_20131219170114.jpg

まだでしゅかぁ~~

2013_1219_120804-CIMG4456_convert_20131219170145.jpg

はぁ~~ウルはちゅかれたでしゅ~~

ウル~もうしゅぐでしゅから我慢しゅるんでしゅよぉ~~

2013_1219_120812-CIMG4457_convert_20131219170214.jpg

ヨシッ!! いいよ~!!

と同時にシャリシャリ~~~

2013_1219_120826-CIMG4462_convert_20131219170308.jpg

がんばりまちたねぇ~~ ウル~~

うん、お姉たんウルはがんばったでしゅよ~~

2013_1219_120820-CIMG4460_convert_20131219170338.jpg

頑張ったねっ!! ウルぴょん!!

2013_1219_120830-CIMG4463_convert_20131219170359.jpg

お姉たん、ちょっと残ってないでしゅかぁ~??

ないでしゅよ

2013_1219_120832-CIMG4464_convert_20131219170421.jpg

ほんのかけらさんでもいいから~きゅうりさんの皮でもいいから~ないでしゅかぁ??

だからないでしゅってっ!

2013_1219_120835-CIMG4465_convert_20131219170445.jpg

もちかちたら~どこかに落ちてるかも~きゅうりさん~~

しつこい弟ウルをどなたか~なんとかしてくれましぇんかぁ~~

あっごめんメイちゃん、頭が切れちゃったわぁ(*^_^*)

ごめんごめん~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/19 17:48】 | しつけ
トラックバック(0) |


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
ほんっとに、会話と写真がピッタンコですね!
メイちゃんが前でびしっと構えてて
ウルぴょんが寄り添って・・・でもキュウリしゃん
食べたくて必死で~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

メイちゃんってほんとキリッと、ひとりっこの時より
どんどんお姉さんのお顔になってきたような。
やっぱりウルぴょんの模範にならないといけないしね~♪(*'ー'*)ふふっ♪


コジロー母
メイちゃんの真剣な目が笑える~♪
ウルぴょんはまだ5ヶ月だったんだ!
大きいからもうじき1歳くらいのような気がしてたよ。
それぞれに性格が違って楽しそう☆


バカ凡のママ
おおおぅぅぅ、うるぴょん賢い~
もう、ラブリーうるぴょんv-238
一回目のマテ、なぜ左に寄ってる?
お姉ちゃんがコワイからか(笑)
第2ラウンド、30秒もよくマテできたね!!
さっすが、鬼教師マユメイ様様~
3才になった今でも家のご子息は
うるぴょんと同じで、まだないでしゅか~と
探してますよん(笑)
意地汚さは治りません。
うるぴょん、要注意!!


マユメイ
もんろ~さんへ

ぷぷっ^^ メイとウルの正反対な
感じがよく出てるでしょう~~
きゅうりさんっってよっぽど魅力的な
のかなぁ(笑)
あんなに真剣な顔で待たなくていいのにね
メイ。
ウルが来てあたちも負けてられましぇんから~
って気の強さが相乗効果を生んでるのか??
模範生になってもらわなくっちゃねっ☆


マユメイ
コジロー母さんへ

きゅうりの小さなかけらにあんなに
真剣な顔をして(メイ)もう私が笑いそうで^^
ウルが来るまでは、キュウリは食べなかった
のに嘘のようにきゅうり好きになってしまって~
勝気なメイはキリッ!でぽわぁ~んとした
ウルはポワァ~ンで、生まれもった性格の
違いってホント面白い~~(*^_^*)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

最初のねっ、なぜか近くに置くとウルが
ひょえ~と獲物から離れるというか少し
後ずさりするのぉ~ たぶん最初にマテっ!!
と言った私の爆音のような声が怖いんだと
思う(笑)
三つ子の魂~~~みたいでこれは刷り込み
されたみたい^^
そっかぁ~3歳になってもウルはゴミ箱状態の
意地汚さが残っていくんやねぇ~
5カ月でこれで~3歳で~想像するのが怖い~
くわばらくわばら~ウルの貪欲な食欲~(笑)


ジャック★ママ
あはは♪
舌も出てるし、ホント、ウルぴょん食べたかったのね(笑)
でもマテが出来ないと困るものね。
頑張れ、ウルぴょん!


いなえ
メイちゃんの集中っぷりが! 
キュウリだけどいいのぉ?って始めびっくりした。
意外な効果だね~。
ウルくんも頑張った!
メイちゃんを後ろに、縦に並んでやったらどうならうんだろ?
ウル君、すぐ食べちゃうのかな・・・。


のえはは
メイちゃんも、ウルぴょんも賢いお子たちですね~!
ウルぴょんたら15秒待てなくても、リベンジ30秒がまんできたのね。えらいえらい!
うちなんて、メイが食べたらノエルもつられて食べちゃうわぁ。第一こっちのほうが30秒も我慢できなくて~。
↓ 素敵なお写真ですね。とってもかわいいわぁ。
欲しくなっちゃうカレンダーです!
なかなか、こんな生き生きした表情は撮れませんよぉ。


メイ姉
ぷぷぷ^^
さすが、メイちゃんは態勢がまったく
かわりませんね。ずっと同じ状態。
で、ウルくんはもう目が泳いじゃってます^^;
これはなんの罰ゲームだ~~って思ってるのかな♪
でもよく我慢できましたね~~。
やっぱりメイちゃんがいるからそれに倣ってるのでしょうね。

コメントを閉じる▲
再度登場ですが~~

これは去年撮った写真で、とってもお気に入りの写真^^

メイがいてたペットショップでの1ショット~~

ワンコ用プチケーキが並ぶショウウィンド~で

わぁ~~どれにしよかちらぁ~~~と胸ワクワクで見つめるメイ

あまりにもかわいくパチリっ!! 

普段は買ってもらえないプチケーキをモデル料として買ってもらったメイ


ワクワクの声が聞こえてきそうなショットですよ。

そして去年の年末にポンパレで作ったカレンダーの12月はこのお宝写真でした~~

2013_1217_213044-CIMG4437_convert_20131217215404.jpg

2013_1217_213051-CIMG4438_convert_20131217215439.jpg

目がギラギラ~輝いておりますよん~~メイちゃん~~

う~~ん、色白だワン☆

何度みても幸せなショットだねぇ~~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。

【2013/12/17 22:06】 | お宝もの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
確かに周りに星やハートがたくさん飛んでそうな感じですね♪
メイちゃん、買ってもらえたかな?(笑)
やっぱり好きなもの前にすると
良い表情しますよねv-10


バカ凡のママ
うわぁ~ん、可愛すぎる~v-237
モデルみたいだわ~v-238
首輪のお花がまたなんとも可愛くて
似合ってるよ!!

うちもポンパレでカレンダー今年作りましたよ~
届くのが楽しみ(*^_^*)

すっごく可愛いメイちゃんの下に、うるぴょんの
コワイトナカイコスプレ写真・・・
笑っちゃったよ~


いなえ
なんていい顔するの!メイちゃん。
おばちゃんが全部買ってあげる。って言いたい。
お宝ショットだね。
今度ウル君も並んで、同じ場所で撮って欲しい~♪
あぁ・・・可愛い。


メイ姉
か、かわいすぎます~。
瞳にショーケースのケーキが
映ってますね^^
メイちゃんから見てもこのキラキラした
ケーキたちが本当に美味しそうに見えた
のでしょうね!
人間の子供みたいにわくわくしている
気持ちが伝わってきそうです。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

アニメじゃ☆飛んでますねっきっと^^
もちろん、パパがプチケーキご購入でし
たよぉ~~
このケースの中が全て食べれると
わかるメイが凄い~~(笑)
買う気マンマンでしたからね☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ポンパレで作った??
届いたらまたアップしてね、見たい!!
今年は気付いたらポンパレの
締め切りが終わっていて来年のは
作れてない~365だけ~~
私も初めて今年のを去年作ってみて
意外にお値段のわりにいいなぁ~って
大満足でしたよ~~
他にも最初で最後のメイのバギー乗ってる
姿とかも~~笑えるねんよ~~
笑えるのはトナカイウルぴょんかっ(笑)


マユメイ
いなえさんへ

もうどれにするんっ? これっ?
って買ってあげたくなるオバちゃんの
肝っ玉心理わかる~~
おばたぁ~ん ありがとうでしゅ~by メイ
ウルが並んでかわいく取れたらいいけど
巨大児パピーのウルはメイのように
うわぁ~どれにしよう? は、ないね^^
どれでもいいから食べさえてくれぇ~
ってお下品はワンコになりそう(笑)
でも次回挑戦してくるねっ!!


マユメイ
メイ姉さんへ

ここ新御堂筋の側道の緑地公園から
桃山台の間のクッキーさんです。
1階でケーキやら売っていてワンコアイスも
そこで食べれるよ。
そう、幼児と同じでしょ~^^
それがとっても美味しいものって
わかるメイも人かっ??って思うぐらい
の目の輝きでびっくり。
やっぱりワクワクしながら、これもあれも
美味しそうって思ってるんでしょうねぇ、うふっ☆



もんろ~
あ~これはお宝ですね~♪(*'▽'*)わぁ♪
メイちゃん、すっごく良い表情だもん。
カワイイなぁ、こんな顔で見つめられたら
おばちゃんもお財布持って駆けつけるよ~(笑)
でもケーキもらえたんだね、良かったね。
ラスは芋でもケーキでも同じ顔だなぁ。。。
ささみ湯がいたのが一番いいお顔かも。。。(笑)
さらにおやつよりニューオモチャの方が
もっといいお顔するし。。。
男の子ってねぇ~なんだかね~(-。-;)


マユメイ
もんろ~さんへ

ラス君のおばたぁん ショートケーキ
食べたいでしゅ~ by メイ (*^_^*)

たしかに女の子の表情かも~~
えっ? メイも最強女子だけど女の子だった
んだぁ~~^^
男の子はうわぁ~より早く食べさせろ~~かも~
ハンターのDNAでおもちゃ=獲物なのかもね。
ささみちゃんはメイも大好きだよぉ。
いっくらでも食べれるって言ってる(笑)
人の子もワンコも女の子は表情豊かで
かわいいねぇ~男の子もまた違う感じで
そりゃ~かわいいんだけどねっ☆

コメントを閉じる▲
5か月になりだいぶトイレトレーニングも出来てきたウルぴょん

オチッコはほぼ完ぺき状態でゲージ内のトイレで私の顔を見ながら

どや顔チッコをするウルぴょん。

まぁ~それはそれでいいんだけど、問題は大のほう~~~

なぜかゲージ内でしてくれない、野生の本能??オオカミの習性??

なのか寝床でしないというのは~~~~もうそんなことにこだわらずにゲージ内のトイレでして

くれていいからっ!!と言いたい!! いえいえ毎日行ってますけども~うまくいかない~~

じゃぁどこでするんだっ?? って話ですよねぇ~~

みなさまご察しのとおり^^ 飼い主のトイレの前でされるのですよ~ウルぴょんは~~

2013_1209_154653-CIMG4421_convert_20131214213259.jpg

白~い紙の下にはウルぴょんのOOがホヤホヤで~~す

2013_1209_154715-CIMG4422_convert_20131214213350.jpg

えっ?? これボクでしゅかぁ~~??

2013_1209_154757-CIMG4428_convert_20131214213607.jpg

他にだれが?? 見えないけど物凄い量してますからねっ!!

2013_1209_154800-CIMG4429_convert_20131214213642.jpg
ううっ!! くちゃいでしゅよ~~

だからウルぴょんがしたんでしょ~~もう!!

2013_1209_154803-CIMG4430_convert_20131214213711.jpg

確かにボクちんの匂いがぁ~~

2013_1209_154806-CIMG4431_convert_20131214213745.jpg

間違いなくウルぴょんのですからねっ!!!

2013_1209_154723-CIMG4425_convert_20131214213451.jpg

ママっ! ごめんなしゃいでしゅっ!! トイレでするつもりがぁ~~

ドア開けれましぇんでちたからぁ~~

2013_1209_154726-CIMG4426_convert_20131214213518.jpg

しゅみましぇんけど~~」このシュッシュッでよろちくでしゅ~~

2013_1209_154850-CIMG4436_convert_20131214213930.jpg

このバイオフレッシュかなり優れものです。グッドスマイルさんで買ったよ。

2013_1209_154817-CIMG4435_convert_20131214213900.jpg

みなしゃん~どうしたらゲージ内のトイレでOOピ出来るようになるのでしょうかぁ~~??

ウルはママと同じトイレでちたいんでしゅけど~~~

それはじぇ~~ったいムリですからっ!!

ちゃんとゲージ内のトイレでして頂ますからねっ~~~

はぁ~~でもどうしたらいいんだろうなぁ~~~

メイは???記憶にない~~

ちゃんとしてたんだろうねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/14 22:04】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


コジロー母
ウルぴょん、ドアを開けてくれたらちゃんと中でしたかも???(笑)
ちゃんと、そこがトイレ前ってわかってるんだネ
ママさんも苦労するから、そろそろ自分のトイレでしてほしいですね。
メイちゃん、教えてあげてよぅ(^^)


華&あず
外ではまったくうんPをしなかった我が家のレン。
最近散歩でするようになったら
家の中では失敗するようになりました(^-^;)
うまくいかないもんですね。


マユメイ
コジロー母さんへ

トイレの便座に連れていって
幼児みたいにしてくれたら大助かり
なんだけどねぇ(笑)

なぜかコソコソっいなくなったと
思ったら物凄い早さでやってる!!
健康的なOOピなんだけど^^
うっかり踏んでしまうことも~ギャァ~
メイは異変を教えてくれるけど
なかなか誘導するところまでは~~
出来兼ねてるみたい(^_^メ)


マユメイ
華&あずさんへ

外でしなかったんですか?レン君。
ウルもOOピはするけど、おチッコは
ほとんどしないんですよ~帰ってきてから
ゲージ内のトイレでジャァ~っと。
だからかなぁ~~失敗するの??
あぁ~どうしていいかわからない~(*^_^*)

ホントこっちがOKなら、あっちはNG~
もうしばらく続きそうです。


ジャック★ママ
良いじゃないですか、トイレ前でするだけ(笑)
うちなんか帰ってきたら玄関でこんにちわ♪
な時ありますから。
未だに100%でない困った子ですが
現行犯じゃないことが多いので
怒れないんですよね~v-16


いなえ
わはは~。ごめん、笑い事じゃないよね。
タミも私がトイレに入るとンチしてる。なんなんだろうね(笑)
うちは、排泄コマンドだからほとんど失敗しなかったけど、トイレトレーニングって突然今までやらなかった事したりするから大変だよね。
手っ取り早いのは、やっぱりしそうなタイミングに
ケージにいったん入れる事なんだろうね。


yossi
こんちは!
ウルちゃん、うんP、おトイレでまだできないのね。
そういえば、うちのわんこってどうしたかなあ。
遠い記憶を思い出すとおトイレでウンPをしたときはおやつをあげて、おトイレ以外のときはおこったような気が。
といってもこれが正しいのかは不明だけど。
はやく、おトイレでうんPができるようになるといいね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ただいまぁ~でおかえりウンP~(笑)
いきなり、おぉ~~のテンション下がり~
ですよねっ^^
ジャックちゃんもやっちゃう??
メイはおチッコもウンPもゲージに入れて
掛け声でしたのに、ウルぴょんは
チッコだけOKでウンPは~~~
なんなんでしょうねぇ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

笑えるでしょう~^^
メイはゲージに入れてチッコとか
ウ~ンとか言うとした覚えが~~
ウルぴょんはチッコはチッコジャァ~ジャァ~
でドヤ顔で出来るようになったのに
ウンPだけはゲージでせず、こっそり隠れて
する~~ 幼児でもウンPだけは隠れて
オムツの中でする子がいるけど、それっ??
しそうな雰囲気で連れていこうにも0コンマの
世界でブチュッと大量するからストーカーしないと
いけないし~~
育てやすいのにこんな所に落とし穴が~~
なんでやねん~~ウルぴょん~~


マユメイ
yossiさんへ

うんうん、それやってる~~
おちっこドヤ顔の時もフード1粒~
1週間に数回のゲージ内ウンPは
ボーロ1粒~~~
なのに隠れてこっそりするんだよねぇ~~
まだパピー?だから??
メイはしたことないのに、その子によって
違うんだぁ~ってびっくり。
おチッコよりはウンPのほうが掃除しやすい??
なんて納得してはいけませぇ~んよねっ(笑)
ピース君も怒られるときがあったのねぇ~~

コメントを閉じる▲
先日のウルの同級生ちゃんと同じ日の続き~~

久しぶりにブルテリアのマメオ君6歳(マメちゃん)と会いました。

マメちゃんはとっても優しいブルテリアちゃんでメイと過去何度かガウガウして

メイがマメちゃんの上に馬なりになり、マメちゃんは仰向けで助けてぇ~~状態を

経験されております(笑) 女子なのにメイはひどいっ!! マメちゃんになんてことするのっ!!

で、メイは毎回こっぴどく怒られておりますですよ~~

この日もメイを見るとマメちゃんは、げげげっ!! メイちゃん~~~!!!と

メイを避けます。はい 当然よね、わかるわかる、うん。 そうして皆に嫌われていくよ~メイ~

そのマメちゃん、なんでもお手手に腫瘍が出来たとか?で 近くの病院に通院してたんだけど

リンパ腫瘍らしく、そこの病院では最悪はお手手か、もしくは腕から切断のケースもあるとかと

言われて飼い主さんは、セカンドオピニオンでしつけ教室の先生の紹介で永田先生ところへ

行かれたんです(我が家も永田先生)。 そうしたら先生はいつになくお手手を入念に何回も

みてスライドで採って検査してみましょう~と。 その結果、ステロイド系の塗り薬でしばらく様子を

みてみることになったそうなんです。 で数日後に、なんとその腫瘍が小さくなっていったらしく

そのままいけばたぶん切断もしなくて良いのではないか?というしつけの先生からのお話でした。

それを聞いて私は(先生もですけどねぇ~)えっ?? 永田先生が入念に診るんだぁ~って

そこにびっくり!! (失礼な話です^^) 最小限の検査と適切な処置でマメちゃんの腫瘍が小さく

なったのかも~~ホントに検査しないんですよ~検査もリスクあるとかって言って~~

リンパ腫瘍なのでこれから先はまたどうなるかわからないけど、とりあえずマメちゃんランでアジも

楽しめるようになりました~~ ちょっぴり休養してたから体重が増えちゃったみたいで早くは走れない

感じでしたけど。 でもそれでもミニバー跳べるしトンネル出来るし平均台もこなしてましたよ~

凄いなぁ~~マメちゃん、このまま腫瘍なくなるといいね。

そしてマメちゃんのお父さんが、今日は運動したからマメは明日筋肉痛になりますって言われて

えっ?ワンコが筋肉痛??? えっ筋肉痛になるんですか?マメちゃん?? じゃあ明日はずっと

寝てるの??と聞くと、そうらしいです(笑) マメちゃんかっわいい!!! 

ジャックちゃんたちはどうですか?とまた聞かれ、帰りの車の20分ぐらいで回復してますよ~に

お父さんはええっ~~!! 凄いですね~~と。 エネルギー製造機のジャックだから仕方ないけどね。

そのマメちゃんです~~

2013_1201_141030-CIMG4291_convert_20131211102233.jpg
2013_1201_141047-CIMG4293_convert_20131211102331.jpg
2013_1201_141049-CIMG4294_convert_20131211102359.jpg
2013_1201_141032-CIMG4292_convert_20131211102305.jpg

頑張ったね、マメちゃん☆

そして、お次は~~

2013_1201_150404-CIMG4346_convert_20131211102745.jpg

ボールと格闘中のメイ

2013_1201_152522-CIMG4378_convert_20131211102913.jpg

この中で1番の長老の先生のカイ君。 まったり~~

2013_1201_150005-CIMG4327_convert_20131211102509.jpg

走れ~走れ~

2013_1201_151446-CIMG4365_convert_20131211102835.jpg

ウ~ル~ぴょん♪ 筋肉つけなきゃねっ!

2013_1201_145958-CIMG4324_convert_20131211102438.jpg

手前の大きなバーニーはもみじちゃん、駿君のお姉たんです。

2013_1201_151145-CIMG4363_convert_20131211102707.jpg

駿君~どうちたんでしゅかぁ~~

2013_1201_151147-CIMG4364_convert_20131211102547.jpg

走って疲れたからメイちゃんおんぶちてくだしゃい~~ by 駿君

駿君ちょれはぁ~~~さすがのあたちにも~~~ by メイ

まだ3か月だからね、それにバーニーちゃんだから仕方ないよ。

うちのウルと一緒にしてはいけましぇ~~んからねぇ~~

2013_1201_152742-CIMG4381_convert_20131211102952.jpg

お姉たんっ! このサッカーボールはウルぴょんのでしゅよ~~離してくだしゃい~~

これはパパにあたちがコーナンで買ってもらったサッカーボールしゃんでしゅよ~

2013_1201_152745-CIMG4382_convert_20131211103028.jpg

絶対に譲らないメイとウル~~~

コーナンで買ったお安いボールだけど重宝してるよ~~~

2013_1201_152747-CIMG4383_convert_20131211103102.jpg

最後にこれはパパのボール!となりましたとさっ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ツリ目のウルぴょんにぽちっとしてくれたら嬉しいぴょん☆






【2013/12/11 11:36】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ドキドキして読んだよ~
マメちゃん、腫瘍小さくなってよかったね(*^_^*)
セカンドオピニオンって大事だね、つくづく
思ったよ!だって、切断と治ってくるって全然
違うやんか~!!
マメちゃんが完治してもっと楽しく遊べますように。
そして、体重も元に戻りますように(笑)
メイちゃん、ワルだねぇ。
マメちゃんに馬乗りとは!!レディのすることでは
ありませんことよ(笑)
凡とあったら、絶対ガウガウ~引き離しの刑
だろうなぁ~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう小さくなって良かったぁ~~
ブルテリアって気性はキツイのに
その上をいきますか?ってメイに言いたいよ~
マメちゃんマジでビビってますし~~
凡君とガウガウしたらメイが勝つよぉ~
きっとぉ~~女子なのにねぇ~~
その時は凡君蹴らないようにメイをバシッ!と
一喝するねぇ^^
ウルは大丈夫だけどペロペロ攻撃に注意だよん。


華&あず
マメちゃん、ステロイドが効いて良かったですね。
このまま腫瘍が消えてくれれば
って思います。
マメちゃんの腫瘍の話を読んで
ねねさんを思い出します。


いなえ
マメちゃん、いい先生に出会えて本当によかったね・・・。
ブルテリアはどうしても生い立ちが複雑で、先天性の疾病や病気の発生が今でも高いもんね。
手の腫瘍かぁ・・・リンパで手って珍しいね。
どうか、リンパじゃありませんようにっ!
知りあいわんこの具合が悪いのを聞くと、寂しいよね。


マユメイ
華&あずさんへ

ホントにこのまま良くなってくれたら
いいです^^

ねねさんも強運な持ち主ですし、
ねねさんのまわりの方の優しさのパワー
も影響力大ですよねぇ~
マメちゃん一家はお子ちゃまが3人で
乳幼児なんだけど一家でしつけ教室来られて
ますよ~大事にされてるマメちゃんだもん、
ねねさんと同じように元気になって欲しいな☆


マユメイ
いなえさんへ

ブルテリアってそうなんだぁ~~
さすがいなえさん、よく知ってるわぁ~~
リンパってちょっと聞くだけでも、ドキッと
するもんね。 転移とかの確立も高いとか~~
でもここで腫瘍を小さくしてやっつけておいて
欲しいなぁ~~
ただのしこりのように。
ワンコも人と同じような病気になるし、マメちゃん
のように腫瘍とか腎臓が悪い子もいるし、
ヘルニアになっ子もいるし~
みんな元気になって欲しいなぁ~~☆


メイ姉
セカンドオピニオンって大切ですね~。
そして永田先生って本当にすごいですね、
同じ症状でも同じ結果になったとしても
そういう先生に是非診ていただきたいですよね。
切断だなんて・・・できるだけ避けたいことです。
このまま塗り薬で治ってほしいです。
筋肉痛、って面白いですね^^
確かにはしゃいだ翌日はちょっとお疲れ気味
な感じはありますが、筋肉痛になるんですね~。
運動後はやっぱりストレッチが必要??^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

おっしゃるとおりで、でも通ってる先生に
申し訳ないなぁとか色々思うことがある
けれど、やっぱり納得いく診断と治療を
求めるならセカンドオピニオンはありと
思います。じっさいに永田先生はセカンド
で来てもらってもいいですよ~って感じの
先生ですから^^
筋肉痛!! 笑えるでしょう~~
ジャックではありえない!! ストレッチも
なにもなくすぐに回復してくるし~~
でもちょっぴり筋肉痛にも憧れたりも~(笑)

コメントを閉じる▲
しつけ教室の先生の2番目の息子さんご夫婦のところへ先日やってきた

バーニーズ2頭めの駿君8月生まれの3か月のパピーちゃん。

もう一言!! ぬいぐるみですよ~~ふっわふわの毛でお顔もヨチヨチの

パピーちゃん顔の駿君。 

ウルが6月生まれで駿君が8月生まれの2か月違いに同級生になるのです^^

でもさっすがのバーニーズ!! 体重はすでに10キロ以上~~とか~~

いえいえ、駿君のことを言ってる場合ではないのだぁ!!!!

12月のフィラリアのお薬をもらいに行って体重測ったらメイが7キロ(100グラム減量してる)

そして~なんと~ウルが~なんと~~びっくりの6.7キロ!!!

えぇ~~!! 先月5.3キロでしたよね??先生??

大丈夫ですかぁ~ウル~?? と聞いたところ、いつもの~良い感じですっ!!と言いながら

聴診器をあててくれている先生。 もう私の心の叫びは~あかんって先生!!

一か月で1キロ以上も増加してるのにぃ~もぉ~~!!!

5キロ台の子ぶりのかわいいジャックちゃんの夢が~ガラガラガラ~と崩れていく~~

まっ快眠快食快便で健康だからもうどんだけぇ~巨大ジャックになろうともういいわっ”!!”と

自分で自分に言い聞かせて、そして受付でまた来てな~と先生に声をかけられ超ハイテンションのウル。

あっ話がずれてしまいました~~~

2013_1201_145548-CIMG4302_convert_20131208215145.jpg

あっもみじちゃんの弟の駿君でしゅねぇっ??

しょうーだけどぉ~ なんかメイお姉ちゃんこわぁ~~い~~~

お姉たん、駿君はウルと同級生のパピーちゃんでしゅよ~赤ちゃんなんでしゅよ~

2013_1201_145551-CIMG4303_convert_20131208215310.jpg

駿君~~あたちがメイでしゅよ!! ご挨拶しましょうかねぇ~~

お姉たん、駿君はパピーちゃんだからお姉たんのお顔が怖くて近寄れないんでしゅって~~

2013_1201_145613-CIMG4307_convert_20131208215401.jpg

パピーちゃんといえど、駿君は10キロ越えの大きな体~~

パピー相手でも手加減なしのメイ姉さん~~ もっと優しくしてくださいよ~メイ~~

2013_1201_145648-CIMG4310_convert_20131208215449.jpg

メイはこわいので~~

ウルと駿君のご挨拶~~ 駿君~ボクちんウルぴょんだよ~同級生のパピーでしゅからヨロピクねぇ~~

ウルぴょんかぁ~駿でしゅ~まだ3か月なんだぞぉ~~

2013_1201_145650-CIMG4311_convert_20131208215530.jpg

クンクン~~ボクちんたちはパピー仲間で仲良くしゅるでしゅよぉ~~

なんかウルぴょん魚くっさぁ~~いぞぉ~~ (ウルのフードが魚なんで口の中がいつも魚状態~どんな??)

2013_1201_145653-CIMG4312_convert_20131208215606.jpg

あのねぇ~~ゴニョゴニョ~~ ふんふん~しょっかぁ~メイ姉たんには要注意でしゅかぁ~~

それにしてもウルぴょん魚くっさぁ~~いどぉ~~

2013_1201_145655-CIMG4313_convert_20131208215653.jpg

今あたちのこと言ってまちたね??? なんでしゅかぁ??

えっあっいえ~なにも言ってましぇんけどねぇ~~なっウルぴょん!!

うんペロペロしてただけでしゅよ~お姉たん!!

2013_1201_145657-CIMG4314_convert_20131208215733.jpg

ションなことないでしょ??? 正直にお言いっ!!!

ぎゃぁ~お姉たんこわ~いでしゅよ~~ 駿君は3か月のパピーなんでしゅから~~

わかってましゅよ~あたちも手加減して挨拶してまちゅからねっ!! えぇ~しょれでぇ~~

2013_1201_145829-CIMG4319_convert_20131208215829.jpg

ことなきを終え各自思いの方向へダッシュ!!ダッシュ!!!

2013_1201_145915-CIMG4320_convert_20131208215919.jpg

ねぇねぇ駿君~ ウルに着いてきてくだしゃいねっ!! 走りましゅよ~~

うん、いくぞぉ~~でもあんまり早く走らないで欲しいでしゅ~~

2013_1201_145952-CIMG4322_convert_20131208220004.jpg

ウルぴょ~~ん!!! こっちでしゅよ~駿君~~

後ろはお姉さんのもみじです。

2013_1201_145955-CIMG4323_convert_20131208220044.jpg

じゃぁ~交代で駿君のあとを着いていきましゅよ~

2013_1201_145958-CIMG4324_convert_20131208220119.jpg

なになに?? 追いかけっこでしゅか?? メイも入るでしゅ!!

あっ私も入るのよ~ともみじちゃんも参加^^

2013_1201_152134-CIMG4370_convert_201312<a href=2013_1201_150030-CIMG4328_convert_20131208220202.jpg

ねぇねぇ~ウルぴょん、疲れたからお昼寝して遊ぼ~よ~

えっ? お昼寝して遊ぶんでしゅかぁ?? だめでしゅよ~パピーは風の子でしゅよ~

2013_1201_150032-CIMG4329_convert_20131208220234.jpg

このバーをバンバン跳んで遊ぶんでしゅっ!!

もう疲れたよ~ウルぴょん、一緒に休もうよ~~

2013_1201_151629-CIMG4368_convert_20131208220500.jpg

じゃぁ~仕方ないでしゅねぇ~ スラでにらめっこでもしゅるでしゅ~~

にらめっこぉ?? 負けないぞぉ~~(by 駿君) 目つきがパピーではありません(笑)こわいでぇ~

ううっ!! 駿君しゅごいでしゅねぇ~~

と、同級生のウルと駿君は仲良く遊んでお利口さん。

そのかたわらでメイともみじちゃんはガウガウっ!!と権力争いの格闘連発!!!

メイ、いくら頑張ってももみじちゃんの体には勝てないよ~~と思うのだけどねえ~~

2013_1201_152143-CIMG4373_convert_20131208221240.jpg

今日はウルぴょんもハードルとトンネルと平均台とスラの練習しましたよ~~

ミニハードル5本連続もぴょんぴょんと跳んでいけるウルぴょん。アジ頑張って欲しいなぁ~~

2013_1201_152145-CIMG4374_convert_20131208221203.jpg

ボクちん、アジ好きかもぉ~~~ 

2013_1201_152156-CIMG4375_convert_20131208221447.jpg

来年の運動会に向けて決意を固めるウルぴょん。 

うん、その顔ならいけるぞぉっ!!! がんばれっ!!!!


お知らせ~~

私が勤める診療所の忘年会で利用させて頂いたカフェ&ギャラリー香綵(こうさい)さん

古民家風で創作料理も美味で器などのギャラリーがあってお買いものも出来ます。

フルートの生演奏が一人500円程の追加でしていただけるのです。

もちろんお願いして、普段聞けないフルート生演奏に皆さん癒される~でした。

デジカメ忘れてすべての写真ありませんけど~(ごめんなさい)

とってもおもてなしして頂けるお店でした。

そこで偶然にもそのお店を紹介して頂いた奥様のご主人に会い、ご主人のお仲間の方が

このお店で陶展されるとのことでしたのでご紹介させていただきます。

下 和弘 陶展 2013年12月13日~26日まで(22日はお休み)

よろしければどうぞ~~ お店はこちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。

【2013/12/09 13:38】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うっ、うるぴょん、一ヵ月で1.4㎏増加って!
全部の記事が吹っ飛んだよ~
ジャンボラッセルの道まっしぐらだね~
見た目は、足長スリム君だし、なんてったって
健康優良児だからオッケーよ(*^_^*)

バーニーズと渡り合えるメイちゃん、
さすがだわ(笑)
いつも行く動物病院に凡より少し年下の
バーニーズがいるけど、追いかけられて
タジタジよ~
女は強し!!

えっ~~、お料理の写真ないの~(ー_ー)!!
ブーブー、目で味わいたかったわ~
とってもオサレなお店だね!
行ってみたいわ~ でも創作ディナーの
予約は4名からかぁ~
でも、串揚げも美味しそう(*^_^*)
リッチな医院で羨ましい!


ありがとうございました!!
もみじと駿の飼い主
昨日は、もみじ&駿に美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました~!!
両方共、大好物です(*^_^*)!!
しかも、blogにも出演させていただきありがとうございます♪ウルちゃんメキメキトレーニングでも成長してますね♪
ウルちゃん&駿はほのぼの同級生で、また遊んで下さい♪
メイちゃん&もみじは・・・(T_T)
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!
日に日に寒くなっておりますので、どうぞご自愛下さい。取り急ぎ御礼をコメントにて・・失礼いたします。



もんろ~
バニバニのパピーちゃん特有の
フワフワの毛が冠みたいでカワイイですよね~♪
さすが大型犬、すでに10kg越え。
ラスもテンちゃんってバニバニのガールフレンドがいます。
女の子は平気なのに男の子のバニバニは
一度ガウられてから、怖いみたい。
天下無敵のぼっちゃまにも苦手はあるのです~(笑)
それにしてもウルぴょん、手足が長いだけでなく
すくすくと育ってますね~。
男の子だと・・・やっぱり7kg越えかな?(笑)


ブータン
うわーーーみんなみんな可愛いーーー!!!犬好きとしてとっても楽しく拝見いたしましたーーー!!!


マユメイ
 凡君のママさんへ

ぶっ飛ぶでしょ~~!!
私もえっ?? まじで??
状態であかんって!これっ!!で
パニック状態に~~
手足は長くて細~くみえるタイプだけど
6.7キロもあるなんて~
数字で判断するのは好きではないけど
抱っこして階段登りおりすることを思うと
認めたくな~~い!!はぁ~~~
バーニーズは大型犬だからメイとのガウガウは
ド迫力よぉ!! オトロシイ~~

お店ごめんねぇ~~しかも一人欠席忘れて
当日キャンセルで半額を先生に払ってもらう
ことになって、すみませ~ん先生~~
えぇ~よぉ~~と優しい言葉頂ました(汗)
なのに~お話盛り上がって、もお~先生っ!
と腕をバチーンと張り倒した私~
酔っ払いはこわいなぁ~~(笑)
8人でワイン4本と生ビールと焼酎と~~
二次会でカクテル~~飲めるって健康!!!


マユメイ
もみじと駿の飼い主さんへ

いやぁいやぁ~少しでごめんなさい。
わざわざありがとうございます^^
もみじちゃんと駿君とで食べれるのは~
と考えたらこの間のボーロが浮かんで(笑)
うちも買ったら超喜んでボーロ欲しさにウルは
おちっこドヤ顔でトイレでしまくってます。
今年も色々お世話になりました~~
来年もどうぞよろしくお願いします☆
来年早々行けたらいいなぁ~
パパの仕事しだいだけどねぇ~~
メイともみじちゃん&ウルと駿君~~
来年はどうなるかしら~~(#^.^#)



マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~やっぱり7キロ超え~~
これは時間の問題でしたね^^
あとは8キロ越え~~
やめてくれ~~
8キロと7キロと私の細い腕(足みたいな)
では抱えきれないよ~~

ラス君も苦手あったのね~というか
超大型犬はこわいって!!
ウルもこわいって言ってる~~
しょうでしゅかぁ~はメイだけ。
ガウガウのド迫力はそれは凄いんやでぇ~
ラス君。 たぶんメイちゃんってぇ~~になる
の間違いないくらいオトロシイ~女子になる。
メイのママはその時は足で止めるのだぁ~~
お手ては危険だからね☆
性格は治せないねっ(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

わぁ~超うれしい~~なぁ~~
そう言ってもらえると励みになりますよ~~
その日のドッグランでの出来事の
続きもあるので、また見て下さいねぇ~~
ヨロシク~~☆


メイ姉
駿君めっちゃかわいいですね~~。
ホント動かなかったらぬいぐるみと間違えそうです!!
もふもふで写真で見ていても触りたくなります!

ウルくん、すくすくすくすく成長してますね!!^^
まさかの1キロ以上の成長っ。
さすがにびっくりしますよね~~。
でもすごく体引き締まっているし、体重が
あるように見えません。何より元気が一番です!
ウルくんこれからもすくすく成長してね♪



のえはは
ウル君も、もう6キロ超ですかぁ!
頼もしいですねぇ。うちのノエルは8キロ超だから
ウル君も追いついてくださいな。
男の子だもん。いっぱい食べて走って遊んで
大きくなってね~。
とはいえ、私も小さいジャックがあこがれでした。
メイがきてどうかしら?と思ったけどやっぱり7キロくらいになって、それでもノエルとくらべると1キロでも軽くて小さくて楽でしたよ。
バーニーズは、そんなちいちゃいこと言ってられないですねえ。駿くん、ふかふかでかわいいでしょうね!いろんな犬種の子といっぱい遊べてたのしそう。

コメントを閉じる▲
ちょっぴり早いかも~だけど今日いつものペットショップで

かっわいい~~衣装見つけて思わず衝動買いしました~~

サンタメイとトナカイウルだよん~~~

2013_1205_190453-CIMG4386_convert_20131205194234.jpg

トナカイウル~~これでは何がなんだか???

2013_1205_190522-CIMG4389_convert_20131205194605.jpg

ウルの顔が怖いけどトナカイ~~

2013_1205_190507-CIMG4387_convert_20131205194429.jpg

もっとウルの顔が怖いけどトナカイウル~~~

2013_1205_190543-CIMG4390_convert_20131205194659.jpg

おねえたんっ!! どうしたんでしゅかぁ~~

2013_1205_190549-CIMG4392_convert_20131205201109.jpg

なんか前が全然見えないんでしゅよ~~by メイ

サンタメイ~~~

2013_1205_190602-CIMG4397_convert_20131205201159.jpg

やっと顔が出てきたでしゅよぉ~~

2013_1205_190600-CIMG4396_convert_20131205194750.jpg

ぷぷっ!! なんか変っ!!!

2013_1205_190619-CIMG4398_convert_20131205201220.jpg

サンタメイの後ろ姿~~~

もうちょっとこの衣装に慣れる必要性大だね~~~

2013_1205_191724-CIMG4401_convert_20131205201803.jpg

なんか疲れたでしゅ~~ と モデル撃沈のお二人~~~

仲良く閉店~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/12/05 20:31】 | イベントもの
トラックバック(0) |


メイ姉
かっわいい~~~!
トナカイウルくん、目がつり上がってるよ~^^;
ちょっと角度が悪かったんだよね。
サンタのメイちゃんもすごく可愛いですね♪
これはセットで着せたくなります!
このコンビでお散歩したらみんなの視線
釘付け間違いなし!!


マユメイ
メイ姉さんへ
ありがとうございますっ☆
ちょっと目が怖いでしょう~トナカイウル~
サンタさんを最初に見つけて、トナカイさんも
あったのでこれはセットだねぇ^^っで
2つ買ってしまいましたよぉ~~
その横にお正月の晴れ着も売ってました!
なんか気だけが忙しくなりました(*^_^*)


ジャック★ママ
お約束ですよね(笑)
うちもそろそろやらなくっちゃ♪
さ~て、どっちをトナカイにするかな・・・
ウルくんもメイちゃんも衣裳似合ってるよんv-10


バカ凡のママ
キャハハハハハッッッ~~
大笑い~
うるぴょん、コワ~イよ~
でも妙に、トナカイさん似合ってる!!
こんなかわいいの売ってるんだぁ~
2匹いるから、サンタとトナカイが出来て
かわいさ100倍やんか~(^◇^)
絶対に街に繰り出さないとアカンね~
その時はマユメイさんもコスプレしてよ(笑)



いなえ
あはは!ツリ目のウル君、おもろ~っ。
最後の寄り添う2匹もかわいいなぁ。
2匹いると、違うの着せて楽しめるね~。
ウル君とメイちゃん、服のサイズは一緒?
交換しても行ける?
交換バージョンもみたいぞぉ。


もんろ~
あ~、カワイイ♪
いいな、2匹いるとセットで着せられて。
ラスは一人でいろいろ着なくちゃいけないので
大変なんですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
もうそんな季節なんですよね。
ウチもそろそろ写真撮らなくちゃ♪
(おやくそく、おやくそく♪)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう~おやくそくおやくそく~~^^
オレちんのトナカイさんも想像すら
つかにぐらいミステリアスなトナカイちゃん
になりそう~~
ていうか、オレちんが被り物OKしてくれる
ならねぇ~ニャンは嫌がるかも???
トナカイ帽子だけでも着て、ジャックサンタと
写って欲しいなあ~~(^◇^)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

目つきの悪いトナカイちゃん^^
私のコスプレ??
ばれた??
去年は仲良し友達とカラオケで着替えて
コスプレで歌うクリスマスカラオケをしたのだぁ~
えっ私?? 笑うよ~クレオパトラに変身!!
でもカツラが安すぎてサダコになってしまって
顎外れるぐらい可笑しくてカラオケ歌えない(笑)
友達はサンタのつもりが英国の兵隊さんで、
もう一人はティンカーベルのつもりが危ない
おばちゃんで~(笑)
さすがに外に出ていったら犯罪もんだわぁ~
クリスマスまで外出着はサンタ&トナカイで
頑張りますっ(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

ツリ目の人相の悪いトナカイちゃんでしょ^^
服のサイズは3歳gと5カ月で違うはずが
一緒になってしまってる~~
昨日フイラリアもらいに行って体重計ったら
メイが7キロでウルが6.7キロ~~うっそぉ~~
しかも体高はウルが大きい。
なんか巨大パピーになってしまってウルぴょん。
服の交換ねっ、友達にも言われたよ。
クリスマス付近でまた逆バージョンをアップ
するねぇ~~見てね~~(^_^メ)


マユメイ
もんろ~さんへ

モデル・ラス君は1人で何着も
着ないといけないよね~~ホントに。
トナカイさん、ラス君も似合いそうだよ~
ラス君のほうが上手にトナカイさんに
慣れるかも^^
イベントものの、おやくそく~は楽しいねぇ~
ラス君サンタさんも楽しみしてるからね☆

コメントを閉じる▲
カミカミボーンを珍しく2つ咥えたメイ~~

自分のボーンを取られた物欲満々のウルはさぁ~どうする???

[広告] VPS


もはや1つ返して~なんぞは関係なくなった争奪戦!!!

ポトンと落ちた時にラッキーで持っていけばいいのにねぇ~~

人のものが良く見えるのは確かにそうだ!!

ウルは毎回そうだけどねぇぇ~~(笑)

なんか見てると面白いわぁ~~~§^。^§

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。


【2013/12/02 21:20】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
家と同じおもちゃだ~
動画再生したら、ガゥゥゥゥの声に
反応して凡が毛布の中から出てきて
「あれっ???」って顔してるよ(笑)
自分も参戦したいのか?
まだまだメイちゃんの方が強いねぇ(*^_^*)
うるぴょん、お姉ちゃんが持ってるのが
欲しいのよね~
本当に末っ子気質だ(笑)



いなえ
あ~・・・メイちゃん譲っちゃったかぁ。
そろそろ、1回ガツンとやった方がよさそうだね。
あっ、メイちゃんなら分かってて、もうやってるか。
犬って他の犬がくわえてる物がいいんだよね。
同じ物がいっぱい転がっててもお構いなしだもんね~。
欲しいんじゃなくて、奪いたい!
そんなにムキにならなくてもねぇ(笑)



メイ姉
あははは!思わず笑っちゃいました!
二つ一気に咥えているメイちゃんも
面白いですが、途中からホネが欲しい
というより、争奪することに命かけてる
様子がすごく面白いです^^
このあとメイちゃんおちていたホネで
満足したのかな~。


マユメイ
kuratama3さんへ

ボクシング大会! ウル行けるかも~~
なぜだか手足がグングン伸びて、ひょろん
としたのっぽさんみたいになってしまってる^^
ウルはメイが大好きで、メイも大好きなガウガウが出来る弟でストレス発散出来てるかも~~

ごめんなさ~い、コメ承認したのになぜか
アップされなくて~。
ショック~~~(+o+)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

動画再生でなになに??で来る~~
同じ~~私はうっかり夜遅くについ再生して
しまってメイがウオッ~ン!!とか叫びながら
お布団から出てきて、あ~近所迷惑!の反省。
うるぴょんは何でもメイが持ってるほうが
良くてホント甘えたの下の子そのもの。
メイも意外に譲ってくれるから助かるけど
これっ!って物の時はオトロシ~いメイで
さすがのウルもおっヤバイでしゅ~と
超ストーカー作戦に切り替えるよ~~
これも笑えるから動画で見て欲しいわぁ(^◇^)


マユメイ
いなえさんへ

ウルぴょんメイにガツン!されて
キャンっ!!って鳴いたことないの~~
私がガツン!と怒った時にキャン!って
鳴いて仰向けになってたけどね(笑)
メイはこれはっ!ていう新しいものの時は
ガウウ!!が超迫力でウルぴょんはハイエナの
超ストーカー作戦で譲ってくれるまでハイエナ
してるよ^^ メイも超うっとおしいねんっ!!
って思いながらもド迫力で権威保って
はります~(笑)
獲物を狙うDNAそのものよね~~
こういうの見てると観察日記でも書こうかと
思うぐらいに面白すぎ~~ですよ~~(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう!! 私もオイオイこれは
どっちのホネさんなんだぁ~~???って
動画撮りながら心の中で爆笑~~~
かわいそう~なホネさんになってしまってね(笑)
このあとね、だいだいメイはお水を飲んで
プチ休憩してからまた争奪戦の2ラウンドが
始まるのですよ~~~
せっかく2こセットのを買ったのにねぇ。


メルママ
スゴいっ(笑)
メイちゃん、2個咥えてる〜〜(^^;;
同じように与えてるのに、相手が咥えてるもの...欲しがりますよね。
下に落ちたものも同じものなんだけど、やっぱり、ウルくん、メイちゃんが咥えてるものが欲しいのね〜(笑)


マユメイ
メルママさんへ

メイが2個咥えるのはめずらしくて
ビデオ撮ってみました~~
同じのをあげても、人のほうが気になる
ウル^^
おもちゃでもおやつでもメイのが気になって
仕方ないみたい。
メルママさんちの4パピーも???
誰のが一番人気なのかなぁ~(笑)


ブータン
おお~まさに骨!肉の争い!(笑)

コメントを閉じる▲
