ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日は雨でしたねぇ~~ もちろん、そんな日はお散歩には行きません、メイもウルも

お家でトイレするのでそれだけは助かるなぁ。 普段はお外でしてくれるほうが助かるん

だけどね。

た~いくつな雨の日も何かしら考えて遊ぶメイとウル~~

ビデオで撮ると激しすぎるのでカメラでどうぞ~~~~~^^

2014_0118_080735-CIMG4922_convert_20140131112638.jpg

お姉たん、今日は雨さんでしゅからこれで遊ぶでしゅよ~~(えっ?これはひなたぼっこ用のベッドやん!)

2014_0118_080737-CIMG4923_convert_20140131112716.jpg

いいでしゅよ~~ ウルここへ入ってくだしゃい

2014_0118_080752-CIMG4927_convert_20140131112944.jpg

こうでしゅかぁぁ~~~??? お姉たんっ???

しょうしょう~~もっと入ってくだしゃいなっ!!

2014_0118_080759-CIMG4928_convert_20140131113010.jpg

しょれぇ~~~入りまちたよ~~~お姉たんっ!!!

うん、しょれでいい感じでしゅねぇ~~~

2014_0118_080815-CIMG4929_convert_20140131113036.jpg

いくでしゅよ~~ ちゃんとウル~つかまっててくだしゃいよ~~(何につかまるんだっ??)

2014_0118_080846-CIMG4939_convert_20140131113338.jpg

垂直になってバンッ!!と元の位置にもどるベッド~~

きゃははぁ~~おもちろいでしゅ~~もう1回やってくだしゃい~~~

2014_0118_080818-CIMG4930_convert_20140131113103.jpg

しょおおれぇ~~~!!!

2014_0118_080824-CIMG4932_convert_20140131113211.jpg

あっこんなところにウインナーさんがいまちたね

2014_0118_080821-CIMG4931_convert_20140131113131.jpg

どうでしゅかぁ~~?? ウル~???

めっちゃくちゃオモチロイでしゅ~~これ~~~(ハイテンション~~~)

2014_0118_080950-CIMG4953_convert_20140131113529.jpg

2014_0118_080947-CIMG4952_convert_20140131113610.jpg

1回転したみたいでしゅ~~ 頭しゃんがクラクラ~~~

2014_0118_080953-CIMG4954_convert_20140131113642.jpg

はぁ~~~オモチロかったでしゅねぇ~~~お姉たんっ??

1回転出来た!!達成感に浸るメイ~~~(そんなことはありませんから^^)

2014_0118_080927-CIMG4945_convert_20140131113745.jpg

お姉たん~~~?

なんでしゅかぁ~???

2014_0118_080935-CIMG4948_convert_20140131113812.jpg

もう1回ゴロンゴロンしてくだしゃい~~~

えっ??  もう1回となっ????

結構これ体力ちゅかうんでしゅよねぇ~~~ママァ~~エネルギー補給のウマウマくれまちゅかっ???

ねぇねぇ~お姉たんっ!! はぁ~やぁ~くぅ~~~

雨の日もエネルギー発散してくださいねっ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/01/31 12:05】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
マユメイさんとこも雨だったら
散歩なし派なんだ~
家もなのよ(^_^メ)
凡も濡れてる所が嫌なので
玄関先まで出ても、「ゲッ、雨じゃ」って
家の中に入ってしまう~
一緒に遊べる相手がいるからいいよね(*^_^*)
うるぴょん、お姉ちゃんが相手してくれるから
楽しいでしょ!!
凡は、寝っぱなし状態だったわ~
うるぴょん、お腹は治ったかい?


メイ姉
あはは!!
頭つっこんだまま待っているウルくんの
格好が面白すぎます^^
早く転がしてよ~って思ってるのでしょうか。
このままメイちゃんが去って行ったら相当
がっかりでしょうね~。
トイレ、うちは小は家で、大は外でって感じです。
間に合わなくてシートで大をしてしまったときは、
早く片付けて~と呼ばれます^^;
メイ的にそこにあるのが嫌みたいです。


コジロー母
雨の日でも楽しそうに元気いっぱい(笑)
ウチも雨の日はお散歩なしです。
ウルぴょんが入ってるのをひっくり返すって力要るよね(^^)
見てるほうも、おもしろそう♪
しっかり遊んでお腹すいたら、うまうまだ!


いなえ
激しいけど、なんて平和な遊び♪
ダンボール箱一つで、相当盛り上がるタイプだね(笑)
先日の赤いライトを追っかけるのと、これで充分な体力とストレス発散できる。
いいわぁ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

トイレの心配なければ雨の日は
お家でゆっくり~過ごすのが一番よね^^
メイとウルで遊んでくれるので助かるけど
でも私におもちゃ投げて~とか引っ張り合い
しよ~とおねだりしてくるよ。 今も後ろで
早くパソコン終わらないか二人でソファーに
寝ながら待ってるし~^^
二人と私の時とどちらかをゲージに入れて
一対一で遊ぶ時とにわけてるからメイが
一人っ子の時より相手する時間も増えてる
かな~~
でも二人で遊んでくれる時間もあるので、しかも
激しいから(笑)エネルギー発散には大助かり。

ありがとう~ウルだいぶマシになってきました。
おもちゃのロープの糸や新聞紙まで食べてた
からかな~~ちょっとのスキに食べるの~~


マユメイ
メイ姉さんへ

ウルほんとに下の子って感じでしょ^^
巨大だけどパピ子だから遊んでくれるの
が楽しくて、それも激しい遊びが嬉しくて(笑)

え~メイちゃん大はお外~~??
でもシートでも出来るんですよね。それいいなぁ。
うちはどちらでもするけど、ウルが大をシートで
出来なくて人のトイレの前あたりでしてしまう。
で、シートをそこに置いたけど上手に外して
大をしてしまうので困ってますけどねぇ。
自分のテリトリーで大するのって野生の習性で
はしないので正解なんだろうけど、ならメイちゃん
みたいにお外でするようにして欲しいなぁ~☆


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君もお家でゆっくり派ね^^
人も雨の日はあんまり外行きたくない
しね。

この遊びは相当体力が入りますよ~(笑)
ひっくり返すだけでなくて、ウルを乗せたまま
メイがベッドをリビング中ひっぱりまわしたり
もするし~~どんだけワイルド~(笑)
ベッドはボロボロだけど、まぁ~仲良く遊んでる
から仕方ないね(*^。^*)

うちはFISH4のパピーをメイもウルも食べてる
けどメイこれで体力つかうから肥満にならない
のかな(笑) もうすぐ4歳なのにパピーなんてね。


マユメイ
いなえさんへ

段ボールねっ^^ エライことになりそう
だけど遊べるよ確かに。 ウルは遊び
ながら絶対に段ボール食べだろうな~
今度やってみようっ(*^_^*)
やっぱりジャックちゃんだから激しくて
体を動かせる遊びが大好きなんだよね~
私はメイが初めてのワンコだから他の犬種が
よくわからないけど友達んちのMダックスちゃん
はあっここに居てたの?ってくらい大人しいし
ガサガサしてないし(笑)
たぶん、こんな遊びは遠慮しましゅって感じ
なんだろうなぁ~~楽しい遊びなんだけどね☆

コメントを閉じる▲
平凡な生活の凡君ちから始まりジャックのコジロー日記のコジロー君も挑戦の

恐るべし鶏肉さんを我が家もトライしてみましたよ~~~

ウルは少しお腹がゆるくてンコタ(もんろ~さんのマネ)がドロン状態なので

今回は見送り~~ンコタがいつものように良い感じになったらねっ^^

ご飯のトッピングにするはずが忘れてフードだけあげてしまったから、ホントに鶏肉さんだけ~

2014_0128_200929-CIMG5094_convert_20140130134900.jpg

私達のお鍋のおすそわけ鶏肉さん、シュガーレディーの抗生剤とかなんやら一切なしの鶏肉さん(笑)

たしかにお味はおいしゅうございます。 ちょっとお値段が~~~だけかな。

だもんで、少しだけ。 これはむね肉スライスしゃぶしゃぶのをしゃぶしゃぶしてあげてみた。

2014_0128_200937-CIMG5097_convert_20140130134932.jpg

ブレてます~~

2014_0128_200958-CIMG5102_convert_20140130135001.jpg

そして一気グイでありませぇ~ん鶏肉さん~~~

2014_0128_201000-CIMG5103_convert_20140130135040.jpg

こっれはぁ~シュガーしゃんの鶏肉さんでしゅねぇ~~おいちいでしゅ~~

2014_0128_201003-CIMG5104_convert_20140130135107.jpg

鶏肉さんのお味が美味でしゅなぁ~~ ペロペロペロ~~~

2014_0128_201008-CIMG5106_convert_20140130135226.jpg

ママァ~ ウルも食べてみたいでしゅよ~鶏肉さん~~~

だめだよウルは。 初めてだしお腹さんが良くなってからあげるからね。

2014_0128_201015-CIMG5107_convert_20140130135259.jpg

と、メイが鶏肉さんを入れてきた白い器をポンと頭でついてウルのゲージのほうへ~~~

少し右にほうにメイの頭だけがかすかに~~みえるかな???

えっ?? わかってやってるん?? メイ??って疑うほどのタイミングでした~ビックリしたなぁ~もう~~

2014_0128_201021-CIMG5109_convert_20140130135345.jpg

おっお姉たんっ!! 鶏肉さんの匂いがまだしてるでしゅよ~

2014_0128_201024-CIMG5110_convert_20140130135421.jpg

う~~ん、あともう少しでペロペロ出来そうでしゅ~~

2014_0128_201026-CIMG5111_convert_20140130135506.jpg

あっ器しゃんがぁ~~ 転がったでしゅ~ お姉たん~~取って~~~

2014_0128_201525-CIMG5116_convert_20140130135738.jpg

あっお姉たんっ! ありがとう~でしゅ~~

2014_0128_201533-CIMG5119_convert_20140130140013.jpg

とメイは~~~

2014_0128_201538-CIMG5121_convert_20140130140153.jpg

残ってる煮汁を発見してペロペロ~しながら去っていったのでした~~~

えっ?? おっお姉たんっ???? 

2014_0128_201536-CIMG5120_convert_20140130140128.jpg

おっお姉たぁ~んっ・・・・・・・・・・・(泣)

2014_0128_201121-CIMG5114_convert_20140130135633.jpg

鶏肉しゃんは美味でしゅねぇ~~~~(メイは毎日でも食べれましゅよ)

お腹さんが治ったらママに頼んであげるでしゅよ~ウルっ!

それまで我慢我慢~~男の子は我慢でしゅっ!!!

ヒィ~ン ヒィ~ン お馬しゃんみたいに泣くんじゃありましぇんよっ。

(ウルが鶏肉さん欲しくてゲージの中でヒィ~ン ヒィ~ンと訴えてた~~)

次回はお腹が治ったらウル編を~~~見てねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ




【2014/01/30 14:36】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
メイちゃ~ん、いつもの通りうるぴょんに
譲るかと思いきや、鶏肉は器も奪って
いく程ですなぁ(笑)
鶏肉さんはみんなの大好物だ(*^_^*)
はははっっっ、うるぴょんの長い足が
大活躍だわ~
うるぴょん、ヒヒィーンって鳴いてたの?
食べたいよね、うんうん、お腹治ったら
必ず貰えるからね~
だから早く治ってね!!


コジロー母
やっぱり鶏肉は恐るべしで、煮汁も残さずきれいにしたんだね(^^)
これはウルぴょんにかわいそうだよ~
目の前でメイ姉ちゃんだけ美味しいもの食べて、そりゃぁ泣けるよね(笑)
お腹、早く治してもらおうねウルぴょん!


もんろ~
ありゃりゃ、ウルぴょんはンコタがゆるいの?
どうしたんだろ、食べすぎちゃったかな。
メイちゃんは美味しそうに食べてるの見てたら
それはふ~ふ~んって声が出ちゃうよねぇ(笑)
メイちゃん、お姉ちゃん、すごい!
優しいと思ったらまさかの見せびらかし??(笑)
それくらい美味しかったんだね。
ラスも鶏肉大好き。
ウチ、寒いから冬はお鍋が多いんですけど
鶏肉率高し!(おだしが美味しいから~)
なので味付け前にとって、ラスのおすそ分けにするけど
ま~、これが離れないし、目も逸らさないし(笑)
みんな大好きなんだもんね~~恐るべし!(⌒▽⌒)アハハ!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ぷぷっ^^ メイがまさかの見せびらかし~
だった~~ 最初はチョコンと頭でついて
ウルに見せたからなんて優しいの~~と
思ったのに見せるだけ~だったなんて(笑)
ウルはねぇ~食べすぎなんですよん。
お昼に私がレンジでお芋をチンして
トースターで焼き芋作ったのを沢山あげて
ンコタがゆるくなった~~
治ったらウルの初鶏肉さん体験だぁ☆


マユメイ
コジロー母さんへ

あっホントだねぇ~目の前であげたら
可哀そうだっ(笑)
なんて配慮のないママなんでしょうねぇ~^^
ウルもママったら~って思ってるね。
早く良い感じのンコタが出てきたら
ウルも鶏肉さん初体験してもらいますねぇ。



マユメイ
もんろ~さんへ

そうそう、まさかの見せびらかしで
ウルは煮汁さえもGETならず~~で^^
そういうところもクールビューティーなメイ(笑)
争いの1番は食べ物ですからねぇ。

我が家もほぼ毎日何かしらのお鍋~~
ヘルシーだし、冬場ダイエットはお鍋~~
おだしがいいからシメの雑炊やおうどんも
美味しくてダイエット~なのに食べてしまう。
うちも生の鶏肉をお皿に出した時から
じ~と狙ってますよ(*^_^*)


いなえ
あっはっは~。メイちゃん、いけず~っ!
「ちょっと舐めてみる?」って思ったけど、
あっ、届かないもんね、ごめんごめんって感じ?
(笑)
ウル君、早くお腹なおるといいね~。
わが家は鶏肉与えた事ないわ・・・。
脂抜きした皮ぐらいかな~。それと、いただいたササミジャーキーだけ。
人間はよく食べるんだけどね~。


マユメイ
いなえさんへ

そう^^ 私も最初は器をウルのほうに
やってくれたからなんて優しいの~~メイ
と思ったけど、ただのいじわるやった(笑)
今朝のウルのンコタ(もんろ~さん)は
ほとんど普通のンコタになってたよ。
メイもささみジャーキは大大好きっ!!
ウルはフードとFISH4のジャーキーしか
食べたことないけど喜んで食べるだろうなぁ☆


メイ姉
メイちゃん、ウルくんにも味見させて
あげたかったのかな?それとも
見せびらかせたかったのか・・・^^;
面白い行動ですね。
うちも普段カリカリフードだけなので、
お誕生日とかにササミなどを茹でて
あげると「この世のものとは思えん!」って
勢いで食べますね~~。
でも毎日だと飼い主大変ですからねっ


マユメイ
メイ姉さんへ

見せびらかすだけ~~だった
メイの行動が面白くて(笑)
やっぱり食べ物には勝てませんね。

メイちゃんも鶏肉さん大好きなんですね~
そうそう、毎日だとえ~今日はササミさん
はぁ?ってなるから大変大変^^
時々貰えるからご馳走なんだもんね(*^。^*)

コメントを閉じる▲
パパのお仕事で使う距離を測る道具から赤い光線が出る。

それをメイは追いかけるのが大大好きで異常なまでの執着心を持って追いかける~~

何がそんなに楽しいのか??? 弟ウルにはまったく???で、どうしていいかわからない状態^^

もう~どうにもとまらないっ♪♪♪ メイちゃんをどうぞ~~~~

[広告] VPS


メイは赤い光線は壁にいてると思ってるので下を見ない~~

意外に冷静沈着なウルはあっお姉たん、赤さんが下にいましゅよ~~~と追いかける~~

適当なところで止めないと長い舌がデロ~~ンと出ても、まだ跳び続けるメイ

何が?? なぜ?? そんなにまでハイテンションにさせるのか~~~

肉球もブレーキの摩擦であっつあつになってましたぁ。

赤いのんの魅力ってなんなんだろうねぇ~~~~^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/01/28 13:39】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
すごいです!!!
見終わった後、思わず私まで「ぜーぜー」
なりましたよ^^;
猫ちゃん用だったかな?こういうレーザーの
おもちゃありますよね~~。
これなら雨の日でも家の中で存分に運動できて
楽しいですね♪
虫かなにかに見えるのでしょうか・・あまりの
興奮度に家具に激突するんじゃないだろうかと
冷や冷やしました。
ウルくんは、見張り役的な感じですね、メイちゃんが
捕まえたらそれを貸してもらおうと思ってるのかな^^


tamamomo
メイちゃ~ん、興奮してるね~。舌が~(^◇^)
お散歩友達で、懐中電灯の光を追いかけて夢中になる子がいます~。
たぶんそれと同じ感覚だよね。
何でなんだろね~。
これで雨の日でも運動不足解消!だね^m^


マユメイ
メイ姉さんへ

え~猫ちゃんのおもちゃで
あるんですか??
メイは猫ちゃん大好きでペットショップでも
ジャンプジャンプで猫ちゃんをず~と
見てる~~
猫ちゃんの習性持ってるのかな?メイ^^
ウルは要領良いタイプで、捕まえて~
お姉たん~~って感じでメイを見てる。
メイは手足でブレーキかけてターンできる
けどウルはそのまま玄関ドアにバンっ!て
ぶつかってますよ~(笑)


マユメイ
tamamomoさんへ

そうそう懐中電灯も追いかけてた~~
それよりハイテンションになってますけどね。
何がそんなに??ってホント聞いてみたい
なぁ~~
壁を見て私をみて、赤いのんは?って
聞いてくるメイ^^
雨の日も寒い日もこれで運動不足解消かな(笑)


いなえ
にゃんこみた~い。メイちゃん可愛い♪
このちっちゃい点をどうして追えるのか、不思議だよね。
懐中電灯は、タミもやるけどこんなちっちゃいのやるかなぁ~。
ウル君、興奮してるメイちゃんの邪魔しないんだね。
偉いわぁ~。


マユメイ
いなえさんへ

懐中電灯も、気にするよねぇ。
でもこれが1番興奮度マックスで
オトロシイ~ほどのハイテンションに
なられますよ~(笑)
ウルはメイほど激しくないから
どうしていいのかわからなぁ~いって
感じでウロウロしてるみたい^^
邪魔したら~~こわいよメイちゃんのガウっ(笑)


バカ凡のママ
さすが、肉食系女子メイちゃん!!
狩猟犬の血が騒ぎましたか(笑)
うるぴょんが、「赤い点あっち」って感じ
なのに壁にジャンピング~
真剣そのもの、うるぴょんドケドケって、
笑える!!
どっどうしたらいいの?アワアワ~の
うるぴょんは、まだまだお子ちゃまだね(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ぐふふっ~肉食系でしょ~^^
一気にハイテンションで暴走しまくりに
なる肉食系~
そこどけそこどけ~って感じでウルなんか
ジャンプしたメイが上から降ってきたりで(笑)

ウルはまだまだお姉たんどうするの??って
巨大パピーのお子ちゃまだよん(*^_^*)


もんろ~
すごい!ここまで集中して遊ぶんだ~??
この光が出るやつ、そこらで売ってないよね・・・(笑)
ラスにもやってみたくなる、どうかな。
そうだ、ブレーキってパピーの頃は
加減がわからないのか壁やドアにぶつかってた。
今は床がすべるのを利用してツツーっと
うまく滑ってストップしてます(笑)



マユメイ
もんろ~さんへ

集中しすぎて怖いでしょ~^^
これはコーナンとかプロコーナンとかで
売ってるのかな~距離を測る道具みたい。
ブレーキはスキーで止まるみたいにメイは
キュッと止まるけど、ウルぴょんは玄関ドアに
バンッ!リビングの戸にバンッで止まってる(笑)
だんだん足腰の筋肉がついてくると
出来るようになるのかなぁ~~
でも肉球が熱くて熱くて摩擦熱でね、メイは
前にそれで肉球の皮むけたことあるの~(笑)

コメントを閉じる▲
同じしつけ教室に通うお友達のパパさんがプロ並みの腕で写真を

撮ってくださる方がいて、一昨年の運動会でデジイチデビューの私は

前日買ったデジイチをそのパパさんに全部調整してもらい、ただ押すだけ~の

状態でデビューさせて頂いた^^

とっても優しいパパさん~その方がみんなの写真を撮ってくれて昨日先生からいただきました~~

本当にありがとうございます!!!

私なんかのショットとは違う生き生きとしたショットをご覧ください。

写真をデジカメで撮ったので反射とかで多少見づらいかもですけど~~~

2014_0127_125302-CIMG5036_convert_20140127130212.jpg

ウルのアジデビュ~。 練習は2回ほどコース回っただけで、4か月半ぐらいだったから

リードでのスタートだったけで、リードあると私がハードルに足引っかかってコケそうで

走れない~~ウルのほうが先を行ってるのがわかりますぅ???

ウルの視線はこの先にあるトンネルを見てますよ。

2014_0127_125150-CIMG5034_convert_20140127130144.jpg

これは飼い主さんにまっしぐら~の種目で数十メートル離れたところから飼い主が名前を呼んで

その間にあるフードやおもちゃの誘惑に負けずにまっしぐらに飼い主さんのもとへ走っていく種目。

私がウル~~来いっ!!!と大きな声で呼ぶとウルはマッマァ~~~とダッシュ!!!

2014_0127_125138-CIMG5033_convert_20140127130121.jpg

もうしゅぐママのもとへ行くでしゅ~~と誘惑にも目もふれずに来たウル~~~~

予想外の出来事でしたぁ(汗) だって絶対にフード食べまくり~と思ってたからね。

2014_0127_125603-CIMG5044_convert_20140127130623.jpg

お次はメイのアジ。 メイはミニハードルの前に普通の高いハードルを跳んでからミニに来てるの~

ピョンピョン~と跳ぶ速さはウサコさんみたい^^

2014_0127_125539-CIMG5043_convert_20140127130546.jpg

このショット~~私は撮れないなぁ~~凄いです。

2014_0127_125512-CIMG5042_convert_20140127130519.jpg

アジのラストでボールを投げてそれを咥えて飼い主のいるゴールへ戻る~コース。

2014_0127_125357-CIMG5038_convert_20140127130305.jpg

これは飼い主さんへまっしぐらのメイ~~真剣なまなざし~~

2014_0127_125341-CIMG5037_convert_20140127130240.jpg

パパのもとへ到着したメイはさっきの真剣顔でなくヘラヘラ顔だったんやぁ??? 

2014_0127_125503-CIMG5041_convert_20140127130446.jpg

お次は選別種目。 これまた真剣顔のメイ

2014_0127_125452-CIMG5040_convert_20140127130410.jpg

パパァの匂いは~どれでしゅかねぇ~~~ 探してますメイ。

2014_0127_125438-CIMG5039_convert_20140127130345.jpg

ふむ、くちゃいから絶対にこれでしゅねっ!!(笑)

これまた考えてる顔のメイ~ 

こんな顔して探してたんだなぁ~~

いつもメイのスタート地点で見てるから後姿で見てる私。 私のほうへ来るときはもう布咥えてるから

探してるときの表情は見てるけど、こうしてあらためて見ると頑張ってるねメイ。

2014_0127_125124-CIMG5032_convert_20140127130053.jpg

順番待ちのメイとウル。

今年は残念ながらあと一歩届かず入賞ならずだったけど、来年の3月は今年もリベンジで入賞するどぉ~~!!

(一昨年は総合でメイが1位優勝だったの~~)

メイならずウルも今から頑張れば入賞できるかもよ~~

ウルどこまで出来るようになってるかなぁ~~~

そしてメイは一昨年優勝した時のように気合い入って頑張れるかなぁ~~

ムフッ!! 楽しみだぁ~~ワクワク~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/01/27 13:43】 | 運動会
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うわぁ~いい写真の数々!!
上手く撮れてるねぇ(*^_^*)

うるぴょん、4か月半でアジデビューとは!!
はははっっっ、もうマユメイさんついていけて
ないねぇ(笑)
メイちゃんのジャンプの生き生きした表情も
パパさんの元にニヘラ顔で駆け寄って
いく表情も真剣な選別作業中もぜ~んぶ
いい!!
写真、上手く撮れる人羨ましいわぁ。
私が撮ると、ジャンプとかブレブレだもんなぁ。
いい写真いただけてよかったね(*^_^*)


いなえ
どれもイイ写真!かっこいいねぇ~。
目がイキイキしてる!
メイちゃん、臭気選別の最初の写真で、すでに狙ってるやつが正解だったやつ?
違うかな。大抵最初に確認するのが正解だと、臭気選別、ほぼ入ってるんだよね。
考えてるの顔、まさにクールビューティだわぁ。


ブータン
お二人さん、頑張りましたね~!!!
頑張っている姿っていいな~(^O^)/
来年はメイちゃん優勝奪回ですね!!ウル君も準優勝でっ(笑)


ジャック★ママ
素敵な写真ですね♪
うちの場合違う意味でも絶対こんな写真撮れないわ・・・
だって何しろ軟ジャック。
走ることなんかそうそう無いし、
こっちのカメラの腕前も・・・ねぇ(笑)
これは家宝になりますね!


メイ姉
一眼レフでもやっぱり技術が必要ですよね~。
うちも一眼レフですが、なかなかこういう躍動的な
写真が撮れません。
いい顔して走ってますね!!
引き伸ばして壁に貼ったら最高かも♪


華&あず
デジイチのいいのはボケ味ですね。
前ボケや後ろボケなどの味わいは
コンデジでは無理ですし
動きのある動物なんかは
やっぱりデジイチですね^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

アジも2回程コースしただけで
無理だったらそれでいいやって
気持ちで出たんだけど、ウルが
勝手にどんどん走って進んでいくから
途中でリード離そうかと思ったくらい^^

私のデジイチはがむしゃらに撮るだけで
良いショットなんぞはありませぇ~ん。
あれは練習しないと難しいよねぇ~~
来年の3月までにはなんとか上手に
撮れるように頑張りたいなぁ~(*^_^*)



マユメイ
いなえさんへ

でしょう~クールビューティー(笑)

選別は迷わず咥えてくる時と、1度
ズラ~と臭いかいで選んでくるとき
とあるかなぁ~~
風の匂いとで迷ったりする時も、まだまだ
メイはしょっちゅうあるよ。 でも1枚の布の
臭いでどれか選別するってワンコのお鼻は
凄いねっ^^ 私はムリだぁ~~~~

そうそう目が生き生きしてる写真なの~~


マユメイ
ブータンさんへ

こうしてみると、あぁ~頑張ったんだぁ~
って思いますねぇ。
やってる時は飼い主も必死だから
あんまり見えてなかったりするしね。

来年うん、メイ優勝目指すぞ~~~
そしてウル~~微妙だけど準優勝狙うぞ~~^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも走ってみる???
案外ドドド~って俊足かも~~~^^

カメラってやっぱり難しいですね。
私が撮ったデジイチは枚数だけ多くて
どれもこれもイマイチなのばっかりで
こんな生き生きとした表情のは撮れない
ですよ~
今年はデジイチの腕前を鍛えねばっ(*^_^*)


コメントを閉じる▲
ある日のこと~~~

2014_0123_200537-CIMG4992_convert_20140125210921.jpg

ねぇ~ねぇ~お姉たん~ウルにもかちてくだしゃいなぁ~~

だめでしゅよっ! 今お姉たんがガシガシしてるんでしゅからねぇ~~

鹿さんの角をガシガシするメイ

2014_0123_200542-CIMG4994_convert_20140125210955.jpg

ねぇ~ねぇ~ママァ~ ウルもガシガシちたいでしゅ~~

ちりませんよ~じゃなかった^^ 知りませんよ~ママは~

2014_0123_200548-CIMG4996_convert_20140125211101.jpg

まだでしゅかぁ?? お姉たんっ???

まだでしゅよ~~ガシガシガシ~~~

2014_0123_200545-CIMG4995_convert_20140125211033.jpg

おっねぇたぁ~~んっ、ちょっとだぁ~けぇ~か~ち~てぇ~~

ちょっと何気に色っぽいウル^^

もうしつこいでしゅねぇ~ウルは~~

2014_0123_200554-CIMG4997_convert_20140125211136.jpg

上から見た感じはこんなだよん~~

ベタ~としたウルの後ろ足~~

関節柔らかいねぇ~~

2014_0123_201132-CIMG5002_convert_20140125211207.jpg

ちょっとだけでしゅよ~ウル

やったぁ~~鹿の角しゃんでしゅ~~ありがとう!! お姉たんっ!!!

2014_0123_201143-CIMG5004_convert_20140125211234.jpg

ウルはホントにお子ちゃまでしゅね~ ゆっくりガシガシも出来ないでしゅよ~~~

2014_0123_205637-CIMG5006_convert_20140125211347.jpg

で、最後はまったりモードで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ☆

【2014/01/25 21:36】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょんの足、笑ったよ!
柔らかいねぇ~
欲しいと、見つめてる横顔がたまらなく
かわいい(*^_^*)
メイちゃんもちゃんと譲ってあげて
優しいねぇ。
美しい兄弟愛だわぁ~
メイちゃんと、うるぴょん見てるといつも、
思うことが・・・
あ~あ~もう1ワン欲しくなる~~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ウルぴょんの足関節くにゃくにゃ~
みたいに柔らかくてパピーの時に
メイがこんなに柔らかかったかが
思い出せない~(笑)
メイは最終てきにウザイ弟にほれっあげる
みたいに譲ってしまう~
ウルはなんでもメイが持ってるものが
よくみえるからねぇ~ツライ状況のメイ^^

多頭飼い~いいよ~^^
凡君は訓練入ってるから次の子は凡君みて
育つので楽だと思うよ。妹ならパパっ子に
なるかもねっ。
私も次の子ちゃんと大好きになれるかな?って
思ってたけど、ウルぴょん超かわいくて甘甘~
だよ~~だから少しの怒りでビビる子に
なってるけどねぇ(*^。^*)


コジロー母
メイちゃん優しいお姉ちゃん♪
ウルぴょんは甘えんぼちゃんですね(^^)
きっとこんな光景が毎日で、見てても微笑ましくて癒される~
メイちゃんたちを見てると言葉は要らないみたい。



マユメイ
コジロー母さんへ

メイもウルにはタジタジみたいで~^^
巨大パピーなのに、ねぇねぇ~お姉たん~
ってひっついてばっかりでウザイ弟ちゃんに
なってますよ~~~
巨大な甘えんぼパピーです(*^。^*)


メルママ
仲良し〜♡
メイお姉ちゃん、とっても優しいですね♪♪
ウルくん、甘え上手☆可愛い。
伸び伸びの足って可愛いですよね。
ウルくんも関節柔らか〜〜(^^)/


マユメイ
メルママさんへ

人もワンコも甘え上手って
得するもんですねっ^^
ウルはメイの持つものなんでも
ちょっと貸して~~でしつこくじ~と
ストーカーしてますよ~。
メルママさんちのパピーちゃんも
こんなに柔らかい?? みんなで
ベターと寝てる姿見てみたいなぁ~
超かわいいよ~絶対に(*^_^*)

コメントを閉じる▲
2014_0125_080207-CIMG5007_convert_20140125093340.jpg

さぁ~この下には何がいるのっかなぁ~~???

2014_0125_080210-CIMG5008_convert_20140125093416.jpg

ちょれはでしゅねぇ~~~ BY ウル

2014_0125_080212-CIMG5009_convert_20140125093448.jpg

ジャジャジャァ~ン!!!大好きなお姉たんでしゅ~~~

2014_0125_080242-CIMG5013_convert_20140125093707.jpg

実はこれ本当にウルが自分のゲージからしきものエッサエッサと運んでメイに

被せたんですよ~~~

右がウルのゲージさん、でピンクのトイレの横に敷いてあったんです。

エッサエッサと運び出すのを見ていて、どうするのかじ~と観察していた私^^

メイに敷物を被せた時は、えぇ~~ウル~笑える~~けど、メイのことが大好きなんやなぁ~~と

おっと! 見てる場合ではありませぇ~ん、カメラカメラ~~でパチリ☆

2014_0125_080220-CIMG5012_convert_20140125093645.jpg

しょ~なんでしゅよ~~ ウルがメイに被せてくれたんでしゅ~~

なかなかやるでしゅね~ウル~~~ありがとうでしゅっ☆

2014_0125_080218-CIMG5011_convert_20140125093620.jpg

お姉たんっ~~ これは以外に軽くて超らくしょう~だったでしゅ~~

おちゅぎはももう少し重たいもので挑戦してみるでしゅ~~~☆

重たいもの???

って何よっ??? ウルのトイレ??? それはないわぁ~ねぇ~ウル^^

なにはともあれ~~微笑ましい姉弟愛でしたぁ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ☆


【2014/01/25 10:07】 | LOVE
トラックバック(0) |


いなえ
な、なんちゅうエエコなのぉ~!?
でも、せっかくかけてあげたの、とっちゃうの?(笑)
たまらん・・・。
可愛すぎる。 
動画撮っとけばよかった~って、悔しいね。
よし、そんなら次はトイレトレーに挑戦ね。
メイちゃん、びっくりだ。あはは。


蜜柑まま
やっぱり~
小さくっても男の子・・・力強いね
そして優しい~~♪
頼りになる弟だね~

しかち・・・
もっと重たい物って・・・・
ママの予感が当たりませんように(^_^;)


バカ凡のママ
これこそ多頭飼いの極意だわ~
寒いからお姉ちゃんに被せてあげてる
なんて、やっぱり「愛」だね~
でもさ、なぜせっかく被せたのを
また引っ張っていくのよ~

んんん???もしかして
うるぴょんの「構って~」の
表現か((+_+))



ジャック★ママ
凄い親切~♪
うちの黒いのにはそんな愛がないわぁ・・・
ウルくん、良い子に育ってますね。
見習え、うちの黒いの!!(笑)


マユメイ
いなえさんへ

動画ねっ、撮ろうと思ったんだけど
電源入れたりしてる音でやめたら
残念と思ってじ~~としてた(笑)
で、終わってから慌ててパチリ!!
そしたら、せっかく掛けたのにまた
引きずって降ろしてしまって~~
ウルは幼児と同じ心境なんだなぁ~って
思ったよぉ^^
掛けては崩してまたやって~とか一人遊び
てきな感じだったのかもね。
さすがにトイレのっけられたらメイのガウウが
オトロシイ~ことに炸裂しそうだワン☆


マユメイ
蜜柑ままさんへ

男の子ってホント強いよねぇ~
ひっぱりごっことかも半端ないぐらいで^^
うん、男の子は優しい~そうそう、なんか
ぽわぁんとした感じで素直で優しいわぁ(笑)

かなりの力だから次は何をエッサエッサして
くるのやら~~
色々考えてやってくれるねぇ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

あれ最初は動画撮ろうと思ったんだけど
音を立てると止めてしまうかと、じ~として
いた私~かけ終わってからパチリとしたら
ウルが引きずり下ろしだして~~なんで??
そうそう構ってかもねぇ~幼児に心理みたい
な感じのウルだぁ~~(*^_^*)
あの敷物体熱で暖かくなるやつだから
お姉たんもどうぞ~って感じなのかな~
メイは私達とお布団で寝るから使ったこと
がないの~~☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ぷぷっ(笑)黒いのになってるよ~~
オレちん^^
さすがに小さいオレちんにはちょっと
重労働かも~~~
なんせウルは巨大パピーだから力あります
からね。
オレちんは寄り添うだけで癒しですよん☆


コジロー母
ウルぴょん、お姉ちゃんが好きだね!
すっごい兄弟愛♡
メイちゃんが優しいから自然にウルぴょんもこうなったんだね。
見てたママさんも嬉しかったでしょうね♪



マユメイ
コジロー母さんへ

うん、ウルはメイが大大大好きで
お散歩に時もメイがおチッコやらで
止まるとウルも止まって待ってます^^
ガウガウ強い少女なメイだけどウルには
どうも~~~ねぇ~~~(笑)
見てててどうするのかなぁってぷぷって
笑いそうになりながら見てましたよ。

コメントを閉じる▲
前回のもしかして合格の記事では、たくさんの温かいお言葉を頂いて

本当にありがとうございました!!!

つい年齢のせいか嬉しくてアップしてしまい~ちょっと恥ずかしいような~~

そう試験を受けるということだけでもハイテンションになるお歳なのでね(笑)

みなさまのお言葉~本当に嬉しかったです§^。^§

で、タイトルの忙しいメイちゃんでぇ~~す~~~

2014_0118_194252-CIMG4957_convert_20140123221544.jpg

ねぇ~ねぇ~おねえたぁ~~ん ウルと遊ぶでしゅ~~

だめでしゅよ、今おねえたんは忙しいんでしゅよ~ ブンブンブン~~

2014_0118_194405-CIMG4966_convert_20140123221750.jpg

ねぇ~ねぇ~おねえたぁ~~ん ウルと遊ぶでしゅ~~~

だめでしゅよ、今おねえたんは忙しいんですよ~~ ウフフフフッ~~~

2014_0118_194359-CIMG4964_convert_20140123221657.jpg

ねぇ~ねぇ~おねえたぁ~~ん ウルと遊ぶでしゅ~~~

だめでしゅよ、今おねえたんは忙しいんでしゅよ~~~ ボオォォォ~(一点見つめて瞑想中???)

とっても忙しいメイちゃんでちたぁ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/01/23 22:41】 | 笑う
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
はははっっっ、フセしてるメイちゃん
迷惑そうなのに全く気にしてない
笑顔のうるぴょん(笑)
かわいいけど、たまにうざい(笑)弟の
お相手、御苦労さま(*^_^*)


メイ姉
メイちゃん瞑想にふけるのが忙しいんだよね^^
もうお姉ちゃんだからいつもいつも遊んでる
わけにいかないのよっ!って言ってるみたいですね。
それと対照的な「ね~ね~ね~~~ったら!」って
甘えているウルくんの様子が笑えます♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ぼ~としてるウルは空気読めない
うざい弟だよ~~
メイだって1人になりたい時だって
あるのね。
毎日ねぇねぇ~と言われて
イライラ~そして無視~も仕方ないか^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ず~と、ねぇねぇ~ったら~と
言われもうこれは瞑想にふけるしか
逃げること出来ないでしゅねって
なったのかも^^
大きいけど6カ月のパピーだから
一緒にあそぼねぇ~ねぇ~のホントに
ウザいこと(笑)
メイちゃんよく耐えてくれてますぅ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
前回のリード切れたっ!!の記事では沢山の方にご心配頂きまして

本当にありがとうございました(感謝感謝感謝~~)

リードは切れる~スペアリード用意してお散歩にいきまぁす^^

それでですねぇ~~たぶんお忘れの方も、いえ忘れて頂いてるほうが

有難いのですが今年の初めごろに2級の愛玩動物飼養管理士の講座に申し込んだぁ~って

記事を書いてしまい、あっ合格してから書けば良かったやん、落ちたらめっちゃ恥ずかしいやん!!

もうホントに私は大馬鹿ものだぁ~~と1分程自己嫌悪に陥ったワタクシ(*^_^*)

しかも当初は毎日コツコツ~~と思ったものの、あんまり早くから覚えたら脳ミソが忘れる~~

とオチリに火が点いたぐらいでとりあえず~暗記暗記~~で臨んだ試験さん。


そして会場では20代ぐらいの専門学校生やら大学生やらが80%であとは30代40代50代の

方が。 私今回2回めやから落ちたらあかんねんと話てる50代ぐらいの女性も。

やっぱり落ちるんやぁ~~どうすんねんっ!! で試験受けてきましたよ。

そして届きました一昨日の郵便で。

封筒を見た瞬間に、よっしゃ~!! 受かった!!!と思ったワタクシ。

なぜか?? 封筒が大きいサイズだったからですよん(笑)

2014_0122_155112-CIMG4989_convert_20140122155902.jpg

おぉっ!!! 無事合格出来たぜぇ~~~!!!! うれしいなあ~~~

2014_0122_155146-CIMG4991_convert_20140122155930.jpg

この中に入ってる振り込み用紙で認定登録料ってを払うと2級の認定証とバッジが送られて来るそうです。

そして日本愛玩動物協会に入るとそこの冊子が年6回送られてくることと、イベントにも参加出来るそうです。

同封されてた冊子も面白そうな内容だったので、取りあえず1年間の会費込コースで今日振り込みしてきました。

これで何かするとかではないけど、このお歳になって資格取れたどぉ~!!が超嬉しくて!(^^)!

で、ついでにワンコのアロママッサージの資格とかも取れたら何か出来そうな気がしてきて~~~

で、今年の目標はワンコのアロママッサージの資格をとりたいっ!!で決定!!!

スクールに通うとなると時間とれないので通信講座でトライしてみる。 実践はねぇ~~我が家には

モデルさんが2ワンもいらっしゃるしねぇ~~~ウヒヒっ~~

2014_0118_200457-CIMG4968_convert_20140122160010.jpg

ママァ~しゅごいでしゅねぇ~合格おめでとうでしゅ~ by ウル

おめでとうでしゅ~ ママァ~ でも~あたちは何か嫌~な予感がしゅるのはナゼでしゅか?? by メイ

大丈夫大丈夫~マッサージするだけだからね。

生まれつきの性格は治らないけど、アロママッサージで穏やかになるとかぁ~~

体の調子が悪い時とかにマッサージで治すとか~でもこれは我が家のモデルではダメだ試せないぞ!!

これはMダックスのイヴたんにお願いしよう。

何はともあれ良いスタートを切れそうな2014年です(ワァ~イ)

みなさんの今年の目標とかあったら教えてねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いできましゅかぁ??

【2014/01/22 16:51】 | お宝もの
トラックバック(0) |


リンク母
おぉ~すご~い!!
合格じゃないですかぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
いやー、その歳で(いや、そんなお歳ではないっておもいますが...(笑))
資格試験にチャレンジするってのがすごいわ。
いっぱいおべんきょしたんでしょうねぇ(o´・ω・)´-ω-)ウン
子どもには勉強しなさーいっていえるけど
自分となるとなかなかねぇ...(^_^;)

ほんとおめでとーございまーす。
次はアロママッサージ?
うちにもモデル犬いますので...(笑)


バカ凡のママ
ワオ~!!
合格おめでとう~\(^o^)/
素晴らしい(^◇^)
その資格、私も興味あったのよ~
やっぱり難しかった?
興味あってもなかなか実行できない人が
多い(私だけか)中、ちゃんと合格して
尊敬いたしまする~
次の目標、アロママッサージの資格も
いいと思うわ~
家のちっちゃい白いおっさんも練習に
使って欲しい~
資格取って、ワンコサロン開いてちょ(*^_^*)
メイちゃん、うるぴょん、こんなママさんが
いて幸せだね(^^)v


もんろ~
すっご~い!!
おめでとうございますっ!
実は忘れてませんでした、覚えてましたよ!(笑)
どうだったか聞けなかったけど(⌒▽⌒)アハハ!
なんか勇気と元気もらった気分。
私も何か、チャレンジしたくなっちゃった。
いくつになっても新しいことに興味を持つっていうのが
脳の活性化にもいいそうだし。
ワンコとの散歩で足腰を鍛えて高齢化に備えなければ。
あ、自分に言い聞かせてるんですけどね(笑)
アロママッサーもいいですね。
ほんと、おめでとう!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


マユメイ
リンク母さんへ

ありがとうございます☆
そうこの歳で(笑)合格なんて
びっくり仰天のニュースです^^
お勉強はほっとんどしてないです(あかんて)
スクーリングと提出課題の添削だけを
丸暗記しようと頑張ったけどワンコ以外の
動物とか、例えばカナリアの足がどっち
向いてるか?とか、スクーリングの先生が
必死で覚えて~言うてたのに思い出せない。
カメやヘビやウサギやら~脳ミソ無理です
から(笑) 合格点スレスレで受かったに
違いないよ。
マッサージも習得したらぜひぜひモデル宜しく
お願いしまぁす§^。^§




マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとうございます☆
もうミラクルよ~合格はっ(笑)
教本は2冊あって法律とかあるから
全て読んで暗記するとなると難しいかも。
スクーリングで先生が言うことと、課題提出の
問題をすべて丸暗記するぐらいで直前で暗記
していく方法を私はやってみた、結果スクーリングと課題提出の問題はほとんど出た!!
でもちょっと違う形で出たりで迷うとこ多かった
けど選択式だからなんとかなるよ。
申込みは2月から4月?やったかな?
協会HPで確認してみて申し込んで合格したら
来年教えて~~~
モデル凡君もちろんお願いしますよん§^。^§
サロンねっ・・・・☆


マユメイ
もんろ~さんへ

ありがとうございます☆
脳活性化~私も実はそれもあった。
私ほんとにアルツ??と思うほど
マンションの人の名前も出てこないし
芸能人なんか当たり前で、患者さんの
名前も出てこない時凄くて~(泣)
足腰もうん、うん、わかる!!
ウルとハードルとかで走るとついて行けないし
急いでトンネル抜けたウルに待って~と
叫ぶ私~とっても情けないよ~~
なんか足首が弱ってきてる感じがするのよね~
足腰強化に脳ミソ活性化で生き生きと老いて
いかねばっ(笑)
アロママッサージ頑張るっ!(^^)!


コジロー母
マユメイさん合格おめでとう~v-315
すっごい!
若い頃と違って(失礼)覚えても消えてっちゃうのに(私だけ?)
嫁が受験のために法事を欠席はできませんもん。
インフルエンザ、ナイスな理由(笑)
そうそう、合格通知って大きな封筒か中身が厚いから開封前にわかるね!
メユメイさん生き生きとして素敵だな♪



tamamomo
合格おめでとうございます!
ほんと、年明け早々 幸先良いスタートが切れましたね!
有言実行されたマユメイさん、エライ!スゴイ!
尊敬しちゃいます~。
勉強した内容や今後の活動で為になる事を色々教えて下さい☆



ジャック★ママ
おめでとうございますv-238
すごい、すごい!
わたしもキオクリョクがなくなってきてるので・・・
きょうはひらがなとカタカナしかへんかんできませんv-12
ごめんなさい


いなえ
おめでとう!しっかり覚えてたよ~ん。
確かもうじき試験だよなぁ・・・って。
よくがんばりました♪ 偉い!
私なんて、まだ脳みそのしわがいっぱいあった頃でマンツーで「ここ!」「これ!」って
教えてくれる人がいたから良かったけど。
(っていうか、無理やり資格とれっ!って言われたからなんだけど)
今じゃ、さっぱり何覚えたのかさえも出て来ない。
脳みそツルツルだよ(笑)
アロマやるなら、いっその事犬の整体にチャレンジしたらどうだろ?
今ならまだ身体の造りが頭に入ってるだろうし
自然にマッサージとアロマも覚える事になるし。
一度習いに行ったけど面白かったよ♪

コメントを閉じる▲
これは年末のお散歩中のこと。

やっと年末の年末にお休み出来るようになったパパとお散歩途中の出来事~~~

いつものようにメイがパパに連れられて前を歩いて、後ろからウルと私で歩いていた。

メイが斜面歩くとウルもウルも~~と後追いのお子ちゃまウル。

そしてその日も、お姉たん~待ってぇ~~とダッとメイのほうに走り出していったので

ウルっ!だめっっ!!とリードを引っ張った。 と、なんか軽い~~~~そして~~

ウルは3mほど先のメイのところへ行っている。 えっ???

なんで??? と、ふと軽くなったリードを見ると持ち手をリードを繋いであるところから

切れてるではないかっ!!!

えっ?うっそぉ~~??? 持ち手だけを握りしめてる私。 

今から行く途中やのにどうすんのよっこれ???

いえいえ、それよりリード切れたっワァホ~イ!!とピョンピョン跳ねてるウルを先に

呼び戻さねば^^  ウルッ~! はっとこっちを向くウル。

ウルッ! 来いっ!! でスタスタ来てくれるウル。 うん、素直だねぇ~~助かったよ。

で、切れたリードをくくって持ち手を繋ぎメイでこのリードを。

メイがしてたリードはウルに。 興味津々のウルは急にあって行こうとするから切れたリードは

あぶないあぶない~~

1時間ちょっとのお散歩無事終えることが出来ました(#^.^#)

2014_0121_112944-CIMG4984_convert_20140121132635.jpg
2014_0121_113002-CIMG4986_convert_20140121132747.jpg

くくってるとことが破損したところ。

2014_0121_112954-CIMG4985_convert_20140121132701.jpg

輪っかはパパが作ったもので上のツナギ手の部分から切れたのだ。

2014_0121_113038-CIMG4987_convert_20140121132812.jpg

ねっ(笑)

我が家ではあのフレキシブルの3mほどのロングリード、手元で操作して伸縮できるリードも

メイで1度根本からバシッと切れて、そん時は爆音したらしくメイもフリーズ状態で怖かったみたい。

今回は何の音もなく切れてるのがわからないほど。 でも横断歩道とかでなくて良かったわ。

一歩間違えると危険だもんね。

ということで我が家では切れたリードは2本。

みんなはリード切れたっ!!経験ってありますかっ???

ちなみに、このリードは皮リードだったので、えっOOOO円もしたのに~~~くそっぉっ~~!!!

と私の心の声は叫んでましたよ(笑)

リードもやっぱ風化するのかなぁ~~定期的のお取替えも必要なのかしら~~

(切れたリードは1年半ぐらい使用してたかな)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2014/01/21 14:01】 |
トラックバック(0) |


リンク母
うちもリード切れたよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
うちの場合はロングリードだけど...
公園のグランドでディスクするとき使ってたけど、
地面で擦れて摩耗してたみたいで、
リンクがディスク追っかけて、
ベンチにリードがひっかかってて
そのままバチって切れました。
もちろんリンクはわっほ~いよ...( ̄▽ ̄;)
道路じゃ何があるかわからないから
注意しとかなきゃね...
フレキシもそろそろヤバそうです...(T ^ T)



バカ凡のママ
もう、タイトル見てドキドキしたわ~
何もなくてよかつた、よかった!!
うるぴょん、ちゃんと「来い」で戻ってきて
偉かったよ(^-^)
リード切れたら焦るよね~
いや~そんな経験ないわ!
けど、皮でも切れるんだね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いいお値段するのにねぇ(-_-メ)
1年半でダメになるのは、ちと早い気が・・・
ハズレだったのか(笑)
何はともあれ、無事でよかった!!


いなえ
うっわ~!何事もなくて、ホントによかった。
呼び戻し出来るわんこで本当にホントによかった。
わが家は雨が多いので革は使ってないの。
私は革が好きなんだけどね・・・。
写真をみたらこの革は縁縫製されてるね。
細かい縫製されてるって事は、扱いやすいように
元々伸ばしきってるのかもしれない。
それだと、どうしても弱いかも・・・。


マユメイ
リンク母さんへ

えぇ~リンク母さんも体験したの??
一瞬ギョッ! だよねっ!!
へぇ~リードって切れるんやぁ~
って変に感心したりしてね。
いやいや呼び戻しが先ですね^^
フレキシ切れた時は、いつものショップで
切れた!と相談したらJRTは中型犬用で
と言われて中型犬用買ったなぁ~~
どんな犬やねんって(笑)
ひっぱるんじゃなくて、葉っぱわぁ~いとか
斜面わぁ~いとかで消耗するのかなぁ。
切れた時用に1本持ってるとかねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

なんともなくて良かった~~
きなこの丸亀訓練所の亀山さんに
メイを見て頂いた時に皮のリードが
良いと指導受けて即購入~~~
これとっても良くて気に入ってたリード
だったのになぁ~~~
メイもウルも激しいのかな???
めちゃくちゃ引っ張るわけでもなく
でも切れる~~~なぜ???
ウルはねぇ~呼び戻しの訓練あまりしなくても
結構来てくれて素直な良い子です。
一応は投鎖の刷り込みは入れてますけどね。
はぁ~五千円ちょっとしたリードさん
残念だったなぁ~~~~せこい飼い主(笑)


マユメイ
いなえさんへ

あっそうなんだぁっ!!
私裁縫不得意で良く??だけど
そうかも知れないね。
さっすが、いなえさん!!
リード切れた瞬間ね、、メイもウルもパパも
私もがははっ~~で大爆笑^^
でっ、ウル~~来い~~でヘラヘラ来るウル。
飼い主の焦らない心境も大事と感じた瞬間。
次回は縫製もチェックしないとね、わかるかな~
私に(*^_^*)
いなえさん、よく縫製まで~~~
素晴らしいよっ!! いなえさんっ☆


もんろ~
ウチも切れましたよ~、新品のフレキシ。
河川敷だったから、良かった。
よそのワンコと挨拶中だったのですぐに
捕まえられました。
あと、革製でも柔らかいものは磨耗するから
もう危ないな~と早々に取り替えました。
だいたい2年くらいが目安だそうですけど
使い方にも寄るから一概には言えないですもんね。
リードもそうだけど、ハーネスもモノによっては
外れることもあったし、フルチョークのカラーが
外れて脱走も経験あるので、もうトラウマです(笑)
いまだに時々ラスがいなくなる夢見てうなされる~~。
なのでいま、カラー、リード、ハーネスには
すごく神経質になってますよ~。
ウルぴょん、素直でよかった。
あと散歩に予備リード持ってるといいですよ。
カンタンなのでもあると迷子の保護にも使えるし。
(まだ保護したことないですけど~www)


コジロー母
ウルぴょん、無事で良かったね!!
まさか散歩途中にリードが切れるなんてビックリ!
フレキシブルリードは、ロックが壊れたら怖いから
私も使ってないですよ。
皮なら丈夫だと思ってたけど違ったんだね。
私もこれからチェックするね。
やっぱりこういう情報ってお互いに為になりますね!
ありがとう~♪



華&あず
1年半で寿命って
ちょっと短いような気がしますが
革製のリードはかえって
劣化が早いのかもしれませんね。
大事にならなくて
ホント良かった。


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~もんろ~さんもフレシキが
切れたの~~???
あれってやっぱなんか不安な感じが
するリードなんだよねぇ。
ラス君もなんともなくて良かったね。
切れた瞬間ラス君もへっ?だったかな^^
ハーネスって外れるの????
それもびっくり!!
ハーネスは水遊びの時にハーネスとカラーと
して遊ばせるからそれも、うん、安心ではないね。
切れたリードは柔らかいリードだったよ。
もう1つの白い皮のリードは固くてそれは
確かにしっかりしてる。
予備リードね、確かにそれいいね。
うん、もんろ~さん、そうするね~☆


コメントを閉じる▲
お勉強あとの楽しい自由時間~~~~

大型犬バーニーズのしゅん君4か月と小型犬ジャックラッセルテリアのウル6か月のパピー遊びだよ^^

2014_0112_152933-CIMG4796_convert_20140120113711.jpg

大きさ~~しゅん君すでにデカイ!!! しゅん君の勝ち~(#^.^#)

2014_0112_152935-CIMG4797_convert_20140120112957.jpg

頭を押さえられてウル動けないぞぉ~!! 連続でしゅん君の勝ち~イェ~イ!(^^)!

2014_0112_151950-CIMG4760_convert_20140120113053.jpg

お次は足の速さと体力の勝負だぁ!!! う~ん、これは微妙にウルが有利かぁ???

2014_0112_152013-CIMG4768_convert_20140120113202.jpg
2014_0112_152018-CIMG4769_convert_20140120113248.jpg

負けないどぉ~~ by しゅん君

こっこまでおいでぇ~~by ウル

2014_0112_152001-CIMG4764_convert_20140120113321.jpg
2014_0112_152026-CIMG4772_convert_20140120113356.jpg
2014_0112_152958-CIMG4801_convert_20140120113449.jpg

ねぇ~まだ 大丈夫でしゅかぁ??? しゅん君~~???

2014_0112_152930-CIMG4795_convert_20140120113536.jpg

まだまだいけるぞぉ~~ ボクだってぇ~~ by しゅん君

へぇ~じゃぁ~もう1回追いかけっこしゅるでしゅ~~ by ウル

2014_0112_152013-CIMG4768_convert_20140120113202.jpg

ねぇ~ウルちゃぁ~ん 追いかけっこはやめるにしましぇんかぁ~~ ゴロンさんしたいよ~ by しゅん君

しゅん君のお顔が見えにくいけど、かなり~ツライそう(*_*)

そりゃ~そうですとも。 どれだけ走っても数秒の休憩で復活するジャックはオトロシイ~体力だからね。

これはウルの勝ち~~

2014_0112_153231-CIMG4820_convert_20140120113803.jpg

そして最後はチュッ! で対戦終了(笑)

お次はメイのサッカー指南

2014_0112_153640-CIMG4850_convert_20140120113849.jpg

お姉たん~ しゅん君は今ねぇ休憩しゃんなんでしゅって

じゃぁウル~お姉たんがサッカーボールをお口で咥えるのを教えてあげるでしゅ

2014_0112_153625-CIMG4844_convert_20140120113937.jpg

おっお姉たんっ!! しょんなことしたらウルのアゴさんが外れましぇんかぁ???

外れまちぇんからっ!! 勇気をだちて思いっきりグオゥッとあけるんでしゅっ!!

2014_0112_153710-CIMG4852_convert_20140120114020.jpg

しょうでしゅっ!! ウルっ!! ウウッ!!!!

なんかいい感じでしゅねぇっ~~ いけそうかもっ??な予感でしゅよ~~~

2014_0112_153713-CIMG4853_convert_20140120114055.jpg

しょれっ!! 

出来たでしゅねっウルっ!! 

ブグブグ~グググ~~~ by ウル

2014_0112_161311-CIMG4896_convert_20140120114207.jpg

サッカーボールお口で咥える技も習得したでしゅ~ お姉たんありがとう~~でしゅ~

達成感にひたるウル選手~~~

おまけだよん~~ しゅん君の変顔~~(笑)

2014_0112_161003-CIMG4887_convert_20140120114125.jpg

そして迫力満点のもみじちゃんとしゅん君の姉弟のたわむれ~~

2014_0112_160631-CIMG4868_convert_20140120114247.jpg

しゅん君ヤル気満々のお顔だねぇ~

長い初ドッグラン報告にお付き合い頂いてありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします 

【2014/01/20 12:14】 | 遊び
トラックバック(0) |


もんろ~
パピー同士だといっぱい遊んでくれるから
こちらも助かりますよね~~(笑)
ラスもパピーの頃はあんなにいろんなワンコさんと
お相撲さんしたり、追いかけっこしたりしてたのにな~。
今はボールとディスクしか興味なっしんぐ。
他のパピーちゃんが誘っても、全然乗らないし。
オトナになっちゃったな~って感じです(笑)
メイちゃん、レディなのにそんな大きな
サッカーボール咥えられるんだ?すごいね。
そういえばラスもボールは1個しか咥えないけど
妹は脅威の2個咥えが出来たっけ・・・(>▽<;;


マユメイ
もんろ~さんへ

そうそう^^
パピーの頃は誰とも遊んで助かる~~
だったけどメイも大人になるとガウガウ少女に
変身で、でも基本ワンコはそうなんですけどね。
大人になって飼い主さんとボールなりディスクなり
遊ぶのが嬉しいが良い状態なんだけど、飼い主的には、皆と仲良く~と思ったりするしね。
メイは顎すごいよ(笑)
でも2個咥えはまだ達成してないなぁ~~
上には上がいらっしゃいますねぇ~~(笑)



バカ凡のママ
うるぴょん、しゅん君ともうまく遊べて
楽しそう!!こっちまで顔がほころぶわ~
しゅん君に頭押さえられてるの笑える!
凡も、訓練所のシェパに近づくと
頭をバンバン叩かれてるわ(笑)
お勉強の後、はつちゃけて遊べるの
いいね(^^)v
メイちゃん、かわいいオヨフク着てお嬢様
なのに、ワイルドだわ~


メイ姉
しゅんくんのちょこんとウルくんの頭に
置いた前足が可愛らしいですね~♪
こうやって遊んでるんですね。
走り出したらさすがにウルくんは俊敏!!
足も長いし、相当早く走れそう~。

サッカーボールを咥えるという、すご技
メイちゃんすごい!そしてもうウルくんも
その技を習得するとは。。。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

先生んとこにも2頭シェパ居たんだけど
メイが行ったときには、もう亡くなってた~
ウルはシェパには近寄らないだろうなぁ^^
メイは遠巻きにハイエナ状態で常に様子みる
かも~(笑)
何もしないでオスワリしてたらいいんやけど
何かをするとワイルドさがバレるメイ(笑)
レディーは大きなお口は開けませんことよ§^。^§


マユメイ
メイ姉さんへ

しゅん君大きすぎて力じゃかなわない^^
大型犬ちゃんはどうしても持久力が尽きて
しまうしねぇ~メイもウルも追いつかれないって
わかっていて誘ったりしてますよ~
イヤな奴らです(笑)
ボールはコーナンで売ってる合皮の子供用サイズのボール。最初咥えたときはギョエェ~!!
アゴ外れる~ってびっくりしましたよ。
ワイルドさが引き継がれていく我が家です(#^.^#)

コメントを閉じる▲
つづき~~でぇ~~す^^

みんなお勉強終わって、おやつタイム~~~

FISH4のジャーキー持ってきたよ。

2014_0112_151605-CIMG4726_convert_20140118230813.jpg

今日はパパがあげますよ~~ みんなパパに集中。 横で先生もパチリされてます。

2014_0112_151621-CIMG4732_convert_20140118230924.jpg

みんなスワレっ!にウルはアイアイサァ~っ!!と。 そしてバーニーズのしゅん君の

ウルちゃんのパパ!! 早くちょう~~だいでしゅ~~~(しゅん君4か月のパピーだぜっ)

2014_0112_151624-CIMG4733_convert_20140118231011.jpg


食べたあとのバーニーズもみじちゃんの牛タンのような立派な舌(笑)

ほんとFISH4さんのおやつは大人気だよ~~

2014_0112_151811-CIMG4737_convert_20140118231102.jpg

お次は自由遊びの時間~~

もみじちゃんとしゅん君のツーショット!!

えいっ!! ともみじちゃんジャンプっ!!!!

お姉たんしゅごいでしゅねぇ~~ by しゅん君

2014_0112_151814-CIMG4738_convert_20140118231216.jpg

なんかっ?? 変な音さんがしたでしゅねっ??? by メイ

そう~手前のポールに着地したもみじちゃん、折れましたポール(やっぱバーニーズ凄い)

2014_0112_151825-CIMG4742_convert_20140118231321.jpg

トンネルの中にしゅん君が入ったままかくれんぼ中~~

しゅん君まだトンネルでしゅねぇ~~

2014_0112_151828-CIMG4743_convert_20140118231359.jpg
反対からメイが見てあげるでしゅから~~~~~

お姉たんグループに挟み撃ちに合う運命のしゅん君(*^_^*)

2014_0112_151846-CIMG4748_convert_20140118231446.jpg

そしてメイ&ウルの姉弟ミニハードル自主連のご様子~~

ウル~ちゃんとついてくるんでしゅよ~~ by メイ

お姉たん~~ウルちゃんと跳べるんでしゅよ~~見てて見てて~~

2014_0112_151848-CIMG4749_convert_20140118231619.jpg

とぉっ~!! と跳んだウル~~

ごめんっ!! 鼻から上がキレてる!!!

どうもしゅみませんです(笑)

ラストその3も自主遊びだよ~~~~見てね!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2014/01/18 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
はははっっっ、パパさんおやつ
持って、犬使いになってる~
鹿せんべいもって、群がる鹿みたい(笑)

FISH4・・・興味津々。
ちょっとお高いけど、よさそう。
涙やけが出てきたからフード替えようか
と思って・・・
おやつも食いつきよさそうだね~

うるぴょん、顔切れてるけど、
いいよ~!! びょ~んって
まだまだバーを高くしても余裕だね(^^)v


コジロー母
お勉強終了後のおやつ、楽しみだね~♪
コジロー、フィッシュ4のウェイトコントロールを食べてるけど
ばくばく食いつきがいいよ。
安心して与えることが出来るメーカーだもんね。
でも、置いてる店が少ないのが難点かな?
フリータイムになると生き生きして見える(笑)
ウルぴょん、ずーっとメイ姉ちゃんがしてるのを見てて覚えてたのかな?
下の子って覚えるのが早いね。
いつもの仲間で楽しく遊んで楽しめたね。



マユメイ
バカ凡のママさんへ

わははっ(笑)
そうまるで鹿せんべい状態^^
みんな早くくれぇ~って言ってるし。

FISH4はいいよ。
お値段がちょっとねぇ~
メイとウルで一日260gいるから
6キロ買っても1カ月持たない~
でも本当はスーペリアあげたいんだけどね。
なので、今はパピーに
スーペリアパピーのトッピングであげてるよ。
値段によって700円相当ぐらいのジャーキーの
おやつとかがサービスでプレゼントしてくれて
今回サーモンオイルだったからチビチビと
フードに混ぜてあげてるよ~~
普通のハードルの低い方も初めて跳ばして
みたらとべたよ。次回写真撮れるかなぁ~☆



マユメイ
コジロー母さんへ

そうそうあんまりショップでは置いてないよね。
ジャーキー少しぐらい置いてるだけでね。
ここのグッドスマイルって輸入会社が私の
友達の従兄さんが経営する会社で、会員に
なってネットで注文してますよ。 お値段で
700円前後のおやつがサービスだし、
5000円以上で送料無料かな??
コジロー君はスーペリアウェイト~その友達
のMダックスと同じだぁ~~
スーペリアって絶対いいと思うなあ~~
我が家はメイウルで1日260gいるので
普通のパピーにスーペリアパピーのトッピング
であげてる。6キロ買っても1カ月もたないの~~
お値段もっと安くしてくれたらなぁ~(^_^メ)


メイ姉
すごいですね!!
パパさんにワンコというワンコが迫って
きてます^^大人気ですね♪
自由時間、ワンコって自分たちだけでも
上手に遊びますね~~。
色んな道具を使って自分たちで考えて
遊ぶ姿興味深いです☆


マユメイ
メイ姉さんへ

パパは結構ワンコに人気なんですよ~~
ランのお友達もコンビニに繋がれてるワンコ
とかもチッポをフリフリでパパに懐く感じでね。
小さいころから実家で動物いっぱいで育った
からですかねぇ~。
自由時間はとっても見ていて楽しいし
勉強になったりする時間ですね^^

コメントを閉じる▲
今年お初のしつけ教室ドッグランに行ってきましたよ~~~

お天気良くて風もなくてドッグラン日和^^

バーニーズのもみじ&しゅん君も来てました。

2014_0112_141939-CIMG4644_convert_20140116203600.jpg

4か月もしゅん君でぇ~しゅ。 でも体重は14キロ??だったかなぁ~ウル抜かされてるよ~当たり前だぁ^^

2014_0112_142123-CIMG4658_convert_20140116203724.jpg

お姉ちゃんのもみじはいつもの定位置でリラックス。

2014_0112_142000-CIMG4650_convert_20140116203648.jpg

今日はお日様が気持ちよくてドッグラン日和になってるでしゅねぇ~~

2014_0112_142955-CIMG4694_convert_20140116203933.jpg

まず4か月のしゅん君から~~~

しゅん君ママのお姑さんにあたる先生が先に指導~~しゅんっ!! 来いっ!!

動きはゆっくりだけど、ちゃんとしゅん君先生のもとへ行きました。 えらいっ!!

2014_0112_142202-CIMG4662_convert_20140116203840.jpg

そして次はしゅん君ママ~~ しゅんっマテっ! しゅんっ来いっ!!

2014_0112_142138-CIMG4659_convert_20140116204014.jpg

しゅん君ゆっくりママのところへ行きましたよ~~えらいねぇっと誉めてもらってますよん。

2014_0112_140604-CIMG4641_convert_20140116203518.jpg

で、お次はウル6か月~~なぜかウルは写真ない~~そして私もオチリと太もものほうがアップで

撮れてる~~なにこれっ?? 下の子ってかわいいのに写真ないわぁ~~~

ウルはリードで脚側して座ってマテとフセでマテと立ったままマテして、そしてマテさせて

来いっの練習で、私の来いっ!にハイハイサァ~!!と舌ビョ~ンでかけてくるウル。

ウルは素直だからメイが何回か練習した立ったままマテは、歩きながらマテというと、立ったままマテするので

私は最初びっくり仰天でした~~~スワレはメイを見て覚え、フセもフウセッ~でできたぁ~~

呼び戻しで何回もメイ来いとか飼い主が隠れて~とか結構苦労したけど、ウルはウル~、ウッタァ~ンで

跳んでくる~~~なんじゃぁこの子っ(笑)

メイの苦労が今やっと役に立ってきてるよ、ありがとうメイちゃん(*^_^*)

でもウルのトレーニングの写真はありません(笑)

次にするメイのアジもウルぴょん出来るんですよ~スラはダメまだまだだけど~~

でも写真はありません(笑) かわいいのになぁ~ウル~損な下の子~~

2014_0112_143530-CIMG4711_convert_20140116204805.jpg

お次はメイ~最初のハードル撮れなかった! ミニハードルを連続で~~~

2014_0112_143350-CIMG4701_convert_20140116204653.jpg

トンネルの写真は撮り損ねた~~でドッグウォークに行ってるやん!!

2014_0112_143356-CIMG4702_convert_20140116204252.jpg

パパのスローでスローで歩くメイ。

2014_0112_143421-CIMG4705_convert_20140116204612.jpg

最後は不得意のスラ~~

2014_0112_143500-CIMG4709_convert_20140116204458.jpg

先生に修正してもらうメイ。

先生だと出来るのになぁ~~~

2014_0112_144611-CIMG4717_convert_20140116204913.jpg

で、選別の練習~~さがせっ!! で勢いよくダッシュして選別台でクンクン

2014_0112_144616-CIMG4719_convert_20140116204954.jpg

パッパの臭い~加齢臭~~なんて口ずさみながら軽い足どりで持って帰るメイ。

2014_0112_144621-CIMG4721_convert_20140116205029.jpg

加齢臭ちゃんと持って帰ってきたでしゅよ~~に、よっしメイ!!正解!!とパパ^^

この日は全問正解で絶好調のメイでした~~

2014_0112_144626-CIMG4723_convert_20140116205112.jpg

かっちこいなぁ~~とパパの激励誉めを受けるメイ~~

しょんなことしたらメイはテンションあがりまちゅよ~~パパ~~

2014_0112_144015-CIMG4716_convert_20140116204734.jpg

お姉たんはやっぱり~かっこいいでしゅ~~~

ウルもさがせっ!! 出来るようになりたいでしゅよ~~お勉強しゅるでしゅっ!!!

まぁ~頑張ってね、ウルぴょん、お利口さんにマテ出来たねっ。

後編はお勉強あとのみんなでドッグランだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2014/01/16 21:30】 | しつけ
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちなんかな~んもできません。
せめて呼んだら来るくらいのことはしてもらいたいもんですが。
キッチンから呼べば大抵来るのにな~(笑)
メイちゃんちに今度修行に出そうかしら。
メイちゃんしつけてやって♪


バカ凡のママ
うるぴょん、習得が早いね~
やっぱり、お姉ちゃんのメイちゃんを
見てるから?
人間も慣れてきてるからなのかな?
うるぴょん恐るべし(笑)
上の子は写真いっぱいあるけど
下にいくほど少なくなるらしい?
旦那の子供の頃の写真がめっちゃ
少なくて(3人兄弟の末っ子)親に
聞いたら、「泥棒が盗んで行った」と
バレバレの嘘を言われたらしい(爆)
うるぴょんもそうならないようにね~


いなえ
あっら~!ウル君、もう脚側できるのぉ?凄いねぇ・・・。
なんでも、どんどん吸収する頃だし、イッキにいろんな事覚えさせたくなっちゃうね(笑)
メイちゃんも、ウル君もお利口だわぁ・・。
この教室、本当に楽しそうだよね。
近かったら行きたかったなぁ~。


メイ姉
メイちゃんの選別すごいですね~~。
警察犬みたいでかっこいい!!
携帯とか鍵とかなくなったら困るもの
覚えてもらうと、探してもらえて便利かも^^;

ウルくんは、とっても吸収するのが早いんですね!
ママさんがメイちゃんとのトレーニングで上達された
こともあるのでしょうか。
どんどん覚えてくれるとすごく嬉しいですね!♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

うちもキッチンで呼べばすっとんで
来ますよん^^
メイが先生~~とてつもなくこわぁ~い
けど大丈夫かなジャックちゃん(笑)
さすがのウルもヤバイ時は匍匐前進で
メイに近寄るぐらいだからねっ。
でも毎日プロレスごっこは出来るよ~~!(^^)!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ぎゃははぁっ~~うける~~~
泥棒さんが盗んでいったんやぁっ!(笑)
お母さん、すべらんなぁ~~やねぇ^^

ウルはお家ではリードなしで脚側出来るん
だけど、ランにいけば草食べ欲がすっごくて
歩く時だけリードでクイクイして呼び戻しとマテ
はリードなしでなぜか出来るウル~恐るべし。
頑張って写真撮ろうっと(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

脚側はリードありだけどねっ^^
メイは最初飼い主を見上げる~そして
呼び戻し~の練習が結構した記憶が
あるのにウルはちゃんと何でしゅかママって
見るし呼んだら一応来るし~
やり易いっ!! でもOOピがトイレで
ちゃんと出来ないのだぁ~(笑)
どちらがいい?? OOピもねぇ~毎日の
ことだしなぁ。
100%完璧は無理ですなっ(*^。^*)

ここの教室楽しいよ~ず~と喋ってる(私)



マユメイ
メイ姉さんへ

携帯や鍵ねっ~探せたらテレビ出れるかも^^
選別はメイはそんなに嫌ではない
みたいだけど、その時の飼い主の心理や
メイの状態でさっぱりの時とヨシっの日が
あるし、ワンコとの繋がりもすっごく勉強に
なる種目です。
犬の臭覚の凄さもあっぱれ!!

ウルはホントによく言うことを聞いてくれる
かちこい~ワンコ^^ なんだけどOOピだけは
言うこと聞いてくれませぇ~ん。
いつになったらちゃんとトレイに行ってしてくれ
るんだろうか??
おチッコはどや顔でトイレでするのになぁ~~~


メルママ
メイちゃんもウルくんもカッコいい〜
うちのパピーズなんてなにもできません(笑)
毎日ただ遊んでるだけ(^^;;
いろいろ覚えてくれると嬉しいですよね。
このしつけ教室も楽しそう〜〜


マユメイ
メルママさんへ

しつけって言ってもウルなんかは
遊びの延長ですよ~~
草ばっかり食べて怒られてるし^^
パピーズはメルダンちゃん見てるから
教えなくて出来てること多いはずですよ~~
私もえっ??教えたかな??とかっての
ありますから(笑)
あっでもオテとかオカワリ教えてないから
出来ない~~~
ワンコの基本なのに~~~~(笑)

コメントを閉じる▲
今朝の朝ご飯の時のこと~~~

朝ご飯のパンをテーブルに置いたまま、可燃ごみの日だったので

パパと2人で家のゴミを集めているとパパが

あっ!! メイがパン咥えていったぁ~~~!!!

の声に

えっ?? メイが???

とテーブルの下をみるとマーガリンの塗ったパンを真ん中からガブリと咥えて

やばっ!! 見つかったでしゅよ~~~

と右往左往してるメイを発見!!!

瞬間にメイの首ねっこを捕まえて、テーブル下から引きづりだして、そのまま廊下へ

投げ飛ばした私~~(虐待ではありませんので~~)

そして足で太ももあたりをバシッ!!とキック(力加減ちゃんとしてます、虐待ではありませんからね~)

そして右横からお口をガァ~ン!!と一発(十分手加減してます、虐待ではないですからねぇ~)

NOっ!!よ、メイ!! だれっ??テーブルの上のものとるんはぁ!!!!!

ダメやろっ!!!

もうこの時点でメイはフセでじ~としてブルブル震えております。 そのまま無言でメイを抱えて

しばらくの間メイのゲージの中へ。

その時ウルは~~もちろん近くにはおりません。 

メイは小さい時はテーブルの上のものを食べたりしたけど、その後はしてなかったのにウルが来てから

少し姉の威厳?? というのかお姉たんはこんなこと出来るんでしゅ~みたいにしたことがあり

メイあかんよ~とその時はそんなに厳しくしからなかった私。

今回は許しまへんで~~レベル上級編で怒らないとね(笑)

しかも最後のパンでパパの朝ご飯なくなったやん(笑)

2014_0113_091731-CIMG4901_convert_20140113100542.jpg

ブルーなメイ^^   

ウルがお腹空いたって言うから~(朝ご飯ちゃんと食べたでしょ) ちょっとメイは頑張ったんでしゅ~~

でもと~~ってもママに怒られて怖かったでしゅよ~~サンザンなことでしゅ~~

2014_0110_144608-CIMG4625_convert_20140113100309.jpg

お姉たん~~ほら見て~~ これで元気だしてでしゅよ~~

2014_0110_144616-CIMG4628_convert_20140113100343.jpg

ウルたんのワンワンでしゅ~~ ワンワンはおへそが黒いんでしゅ~~

2014_0110_144619-CIMG4629_convert_20140113100410.jpg

おへそから舌も出るんでしゅよ~~ お姉たん元気だしてくだしゃいでしゅ~~

2014_0110_144628-CIMG4632_convert_20140113100503.jpg

ウルがパンさん食べたいって言ったから~~お姉たん、あんなに怒られて~~~

2014_0110_144631-CIMG4633_convert_20140113100435.jpg

ホントにお気の毒なことだったでしゅ~~ごめんなさいでしゅ~~

お姉たん、ウルのワンワンみて元気だしてくだしゃいねぇ~~

あとでおしゃんぽも行くでしゅよ~~ お姉たん(*^_^*)

お姉たん~~ウルはお姉たんが大好きでしゅよ~~~おねえたぁ~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます
ポチッとお願いします

【2014/01/13 10:34】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
ぶるぶる~っ、メイちゃんのママは
と~っても怖いねェェ。
投げ飛ばされてェ、太ももバシッ!のお口をガァ~ン!! メイちゃん、じゅうぶんいけないことしたのが解ったよね! これは、虐待じゃない、しつけだわ!
うちのノエルはんも、以前テーブルの上から鶏肉1枚まるまる盗み食いありましたヨ~。
その後もうっかり椅子が出してあるとテーブルに乗っかってガブガブ食いが何回か。
メイちゃんのママみたいにバシッと叱らないとダメだね。。



バカ凡のママ
あ~、メイちゃん、やっちまったね(笑)
でもここは心を鬼にして、いけない!!
と叱らなければねぇ~
イスの上に乗って盗んだの?
まぁ、マユメイさんのコワ~イ一喝に
メイちゃんももう2度としないでしょう(笑)
うるぴょんも自分の事でなくても、
怖がってたんじゃない?

お姉ちゃんを元気づけようとマズルに
ワンコつけられて(爆)
困った顔しながら謝ってるうるぴょんは
いい弟だ!!



コジロー母
メイちゃん、やってはならない事をしちゃったね。
テーブルの上には食べると危険なものも有るからね。
しっかりとスキを見てるんだね(^^)
メイちゃん賢い!



マユメイ
のえははさんへ

普段はおしとやかな私なんですけどねぇ^^
犬が犬を制するのをずっと観察していて
瞬間的にガガッ!!と怒るので本気で怒る
時はそれを真似て瞬間的にガガッ!!と
怒って短時間で済ませてあとは何もなかった~
みたいにしてますよ~~
ウルはねぇ~要領良くてとばっちりもらわないようにそのへんにはいないのだぁ~(笑)
テーブルの下でメイにパン頂戴って待ってた
のに薄情な弟(笑)
ノエルちゃんもやるねぇ~鶏肉1枚はレベル
高いっ!!
そうそうお兄が椅子をひいたままだったの~~
メイもちょっとした災難だぁ~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

椅子がねぇ~お兄が椅子ひいたままで
私達がゴミ出しでテーブルから目が離れた
のをみてそのすきにねぇ~やったぁ!!!
私にこっぴどく怒られるんだったらパン全部
食べたらいいのに、私が首根っこを、こらぁっ!
と大声で掴んだ瞬間にポロッと口から離して
ちょっと内心可哀そうなやつ~と^^
でもしかりは止まりまへんでぇ~~!!
ウルは怖がりだからそへんにはいません(笑)
そしてレベル下ぐらいでウルにはよく
効くの~~やりやすいわぁ~ウルぴょん☆


マユメイ
コジロー母さんへ

ひっさしぶりにメイがやってくれましたよん。
まさかっ???
と思う反面、私の手がメイの首根っこを
ガシっ!と掴んでたぁ~(笑)
まだパンだからいいけど、食べてはいけない
ものだったりしたら大変だもんね。
油断してたら危ない危ない~~。
朝ごはん食べたあとだったのになぁ~^^


いなえ
ぎゃはは~っ! なぜかウル君の方がひどい目にあってる(笑)
超ウケた。とんだとばっちりだ。あはは。
前回のボールペンで、懲りてなかったかぁ・・・
もしくは、演技を覚えたか・・・(笑)

普段、パン与えてなくて 椅子に座って抱っこもしてないなら、アリだね♪
もししてたら、叱るの酷だもんね。





華&あず
厳しく叱ることは必要ですね。
我が家のあずも
椅子をジャンプ台にして
テーブルに上がることがあります。
もちろん
こっぴどく叱られてます(^-^;)


ジャック★ママ
うち、いつもなぁなぁで甘やかしてるから・・・
これくらいはっきりと解りやすく怒らないといけませんよね。
ジャックもあわよくばテーブルのうまうまを盗みにきます。
基本ちび姉のお皿からですけど・・・
猫の方は大胆にいきますが・・・
こっちもバシッと行かなきゃいけませんね。


メイ姉
あらら、メイちゃん怒られちゃいましたね。
きっと悪いことしてるって自覚してたんでしょうね。
テーブルの上のものとっちゃったのはよくなかったけど、
ウルくんが来たことで、メイちゃんの行動も色んな
ところに変化がでてきて、観察するのは興味深いですね。
ウルくん、しゅんとしちゃったおねえちゃんを一生懸命
慰めようとして必死だったのでしょうね^^

コメントを閉じる▲
前回登場のペット牛乳幼犬用をいよいよ飲んでもらう時がきましたよ~~

なぁんて、そんなたいしたことではありませんけどね^^

2014_0109_151040-CIMG4605_convert_20140110134709.jpg

2つの其々の器に半分こでね。

2014_0109_151112-CIMG4606_convert_20140110134746.jpg

ペット牛乳~~ペット牛乳~~♪♪♪の掛け声でそれぞれは所定の位置へついて

まずメイからゴックン~~

2014_0109_151116-CIMG4607_convert_20140110134813.jpg

そしてウルもゴックン~~~

2014_0109_151125-CIMG4610_convert_20140110134952.jpg

う~~ん?? ママァ~これはヤギミルクしゃんでしゅかぁ??

いえいえ、だからペット牛乳ですよ。

2014_0109_151119-CIMG4608_convert_20140110134840.jpg

ペット牛乳~~???2014_0109_151122-CIMG4609_convert_20140110134929.jpg

ぺっと牛乳~~???

なにか??? 問題でも???

2014_0109_151341-CIMG4617_convert_20140110135258.jpg

なんかヤギミルクしゃんとは味が違いましゅよ~~~

嫌ならメイちゃんにあ~げよっとぉ~~!!

2014_0109_151225-CIMG4611_convert_20140110135015.jpg

ウルは要らないんでしゅか??

お姉たん~~ヤギミルクしゃんとは味さんが違うんでしゅよ~~

当たり前でしゅ!! ペット牛乳なんでしゅからねっ!!

2014_0109_151233-CIMG4612_convert_20140110135039.jpg

ふ~~ん じゃあちょっと飲んでみるでしゅ~~~

2014_0109_151259-CIMG4613_convert_20140110135108.jpg

でもやっぱりヤギミルクしゃんとは味さんが違うでしゅ~~

だからペット牛乳なんでしゅってぇ~~!!!

ゲージの中でよく考えてきなしゃいっ!!!

2014_0109_151341-CIMG4617_convert_20140110135258.jpg

再度登場!!!  なにが違うんでしゅかぁ~~ヤギミルクしゃんと~~~~

2014_0109_151308-CIMG4614_convert_20140110135135.jpg

あっお姉たんっ!! ずるいでしゅ!! 全部飲んだらダメでしゅよ~~~

2014_0109_151313-CIMG4616_convert_20140110135231.jpg

お姉たんったら~~~

2014_0109_151311-CIMG4615_convert_20140110135204.jpg

でっかいか・ら・だっのウルぴょん^^

6か月じゃぁ~ないぜっ!! きみはぁ~~!!!

2014_0109_151341-CIMG4617_convert_20140110135258.jpg

再再度登場~~ あぁぁ~~んっ!! ウルのが無くなったでしゅ~~~~(泣)

私は知りませんよ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2014/01/10 14:25】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
やぎミルクとは味が違うんですね~。
いつもとは逆で今回はメイちゃんの方が
がっつり飲みましたか^^
ウルくん、色々考えている間になくなっちゃったよ!
次は、とりあえず飲んでから考えようね♪


tamamomo
ウルぴょん、面白~い!
意外と(失礼)注意深い性格なのかな?
ウチはペット牛乳、お散歩に行って帰ってきたら与えてます♪
ウチの場合は2匹で奪うように飲みあってますけどね
寒い日は少し温めて与えたりしてますよ~。

あ、ブログお引越ししました~。またヨロシクです~。


バカ凡のママ
ペット牛乳は、メイちゃんの方が
お気にめしたのかしら(笑)
1個を半分づつ~
太っ腹~(^◇^)
家は3回位に分けてあげてる。
少ないかな(^_^メ)
飲んだ後、グェッって言ってない?
いつも言うんだわ(笑)
うるぴょんは、ヤギミルクとの違いが
わかる男なのね~
凡は、わからない男だわ~(爆)


yossi
こんちは!
ペット牛乳だ。
しかも、幼犬用なんていうのがあるのね。
ウル君にぴったりだね。
しかし、幼犬用と成犬用となにが違うんだろうね。
栄養素が多いとか?
そういえば、我が家でたまーに買ってるペット牛乳はチワワじゃなくてジャックラッセルだなあ。


もんろ~
ペット牛乳は美味しかったですか~?(⌒∇⌒)
ウチはパピーの頃は結構頻繁にあげてました。
セールの時にまとめ買いしておいたり。
夏場はお散歩前の水分補給とかであげたりしましたよ。
今は普通の牛乳です。少し水を足して。
だってペット牛乳、お高いんですもの(笑)
牛乳でお腹下しちゃう子はダメだけど、そうでなければ
普通の牛乳をちょっぴりなら平気みたい。
カルシウム取れるしね。
ウルぴょんは足長さんだから、カルシウム摂って
強い足腰を作らないとね!


マユメイ
メイ姉さんへ

今回はめずらしくウルが躊躇して
う~んと迷ってる間になくなりましたよ^^
ヤギミルクとは匂いもあっさりで
臭くもなんともないのがペット牛乳~
ヤギミルクはちょっと匂いキツイかなぁ~~
と私は思うんですけどねぇ。
臭いのが好き??なのかも~ウル~


マユメイ
tamamomoさんへ

お散歩帰りに飲んでるんだぁ~
これつい最近凡君のブログで知って
たまたまスーパーのペットコーナーで
見つけて1個だけ買ってみたの~~
なんで2ワンなのに1個? せこいわぁ^^
ウルが意外にも慎重でお家に来て初めて
かも~~みかんの皮も食べるウルがね。
温めてもいいんだねぇ~~

ブログお引っ越しされたんですねぇ~
了解ですよぉ~~!(^^)!



マユメイ
バカ凡のママさんへ

いう言う!! ウルはグエッ!!とか
ゲホッ!!とかおっさん並みにね~~
メイは言わないんやけど。
2ワンで半分こが丁度良い量かと思った
けど多かったのかな??
しかもメイは三分の二は飲んでるよ~~
ヤギミルクはまず匂いが私は無理~~
でもメイもウルも大好きだから3時の
おやつによく出してあげるのだぁ(*^_^*)
一気飲みだけど~~~~☆


マユメイ
yossiさんへ

えっジャックがあるの~~??
それ買ってみたいなぁ^^
カロりーが幼犬用は高くてフードと
同じみたい。
味的にはどうなのか?わからないけどねぇ。
でもジャックはガサガサだから幼でも
いいかもね。
カロリーちょっと高くても大丈夫!!



マユメイ
もんろ~~さんへ

ラス君も飲んでたんだぁ~~
そうそう、意外に高いんよねぇ。
だから2ワンで1個買い(^v^)
ウルが飲まないんだったら、我が家は
ヤギミルクさんかなぁ~~
これもオーストラリア産買う安くはなくて
お湯の量とさます氷でかさ増しで
うっすいヤギミルク飲んでます、お二人(笑)
足腰は鍛えないと時々お散歩で足踏んで
しまうからねぇ~シャークボーンとかも
おやつで食べてもらってるよ~~
とりあえず丈夫な骨骨骨を~~~☆

コメントを閉じる▲
平凡な生活の凡君がたっくさん買ってもらってたペット牛乳を

買い物に行った先のペットコーナーで偶然にも発見!!!

フードと同じようにワンコの年齢で幼犬とか成犬とかで種類があったよ~~

で、幼犬か成犬で迷いフードと同じくパピーをチョイス☆

そう我が家はフードの種類分けるの面倒だからウルに合わせてメイもパピー用を

食べてもらってるのです。

成犬用の時もメイは50グラムx朝夜=100グラム をパピー用でも同じ量を食べてるのに

かかわらずメイは100グラム体重が落ちてたっ!!

ウルは朝80グラム+夜75グラム=155グラム を食べて巨大児パピーになってしまってる~~~

フードのせいではないような気がする。 フードはFISH4さんのお魚が原料~ 食べたあとは

超干物のような臭いでパピーとは思えないぐらい干物臭プンプン^^ おっさん通り越してジイジイな感じ~~

ちょっとお話がそれたけど、そんなで幼犬用を買ってみた(*^_^*)

2014_0108_102106-CIMG4603_convert_20140108102321.jpg

パッケージも幼犬って感じでかっわいいチワワ??ちゃんが~~~

早々とGET!!!と籠の中へ入れたのはたったの1個っ!!

私の中の私は幼犬用と成犬用を買ってみようっと!! と言ってるのにもかかわらず、とりあえず1個買ってみよう

とケチ臭い私が言っている~~~そして私の中の私はまぁ~飲むかわからないし~~そうしようかっ??

と、えっ?? 絶対に飲むでしょ~~!!! 牛乳やでぇ~~!! でもケチ臭い私の勝利で1個GETっ!!!

そしてそこにあったのがペットシーツ処理器デオポットなるもの。

ペットシーツを入れる臭いの出ないゴミ箱で室内用。 朝晩にシーツを捨てるのにベランダ出るのも寒いし

面倒だし、お値段も4000円前後(たぶん本体だけ)だったので買ってみることにしたの~~

2014_0104_122239-CIMG4587_convert_20140108102136.jpg

そんなに大きくなくて218x364x490mm。レギュラーサイズが4日分入るみたい。

2014_0104_122359-CIMG4590_convert_20140108102200.jpg

蓋をあけると簡易トイレみたいな感じ(笑)~ここの奥にシーツを押し込むと消臭フィルム袋に入って

臭いが出ないとか。 簡易トイレの蓋はシーツを押し込んで捨てて手をだすとキュッと塞がるように

出来ている。 

2014_0104_122200-CIMG4586_convert_20140108102110.jpg

2014_0104_122135-CIMG4585_convert_20140108102038.jpg

2014_0104_122054-CIMG4584_convert_20140108102004.jpg

これは消臭フィルム袋の替えのカセット。

初めにカセット1個ついていて、それで180枚のレギュラーサイズが処理できるみたい。

2014_0104_122507-CIMG4592_convert_20140108102230.jpg

大きさの比較にウルも一緒にパチリ~~7キロのウルと比較してね(^u^)

左のはメイのトイレ~~ここでウルもしてくれたらいいのになぁ~~~

ウルはゲージ内のトイレでしかしないし、お散歩いつてもマーキングしないし~~

2つトイレ置くのも場所とるし~~多頭飼いの皆さんはトイレどうされてるのですかぁ????

2014_0103_090955-CIMG4559_convert_20140108102417.jpg

ママァ~~しょんなことはいいんでしゅよ~~

しょのペット牛乳とやらを早く飲ませてもらえましぇんかぁ~~~???

うん、お姉たんっ!! ボクちんも早くゴクゴクしたいでしゅよ~~~

ヤギミルクしゃんとは違うのかなぁ~~~ドキドキ~ワクワク~~~

ねぇ~飲みたいねぇ~~ でも貴重な1個だから何もないのに飲むのはいかがなもんかと~~

あっ来月のメイのお誕生日とかはどう????

2014_0103_090905-CIMG4557_convert_20140108102515.jpg

ママっっ!! しょんな先まで待てませんよっ!! メイのお口さんはもうペット牛乳さんのお口に

なってるんでしゅからねぇ!! 今日飲みたいでしゅっ!!!!

しょうだぁっ!! しょうだぁっ!! お姉たんの言うとおりでしゅよ~~

ペット牛乳♪♪ ペット牛乳♪♪♪

仕方ないですねぇ~~ じゃぁ今日の3時のおやつにでも飲んでみるかっ§^。^§

イッエ~~イ!!! 交渉成立でしゅよウル~~!!

さっすが!! お姉たんっ!!!

3時のおやつ~ワクワク~ドキドキ~~♡♡♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2014/01/08 11:14】 | 未知の物
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ペット牛乳買ったんだ~
後ね、老犬用もあるよ!他のに比べて
カロリーが少なくなってる。家は老犬用も
あげてた(笑)
凡はいやしいから、どのタイプもガッツキ度
変わらなかったよ(笑)
でもさ、1個人間様が飲む1パックと同じくらい
するって、お犬様だわ~
何?何?デオハック!!
知らんかったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡、足上げてする用トイレだから、スーパーワイド
なんだけど、何枚はいるのだろう(笑)
やっぱり匂いしないの??
興味津々だわ~


メイ姉
おやつの牛乳まであと少しだね~♪
パピー用のドッグフードってカロリー高めだと
思っているのですが、メイちゃんはそれでも
体重減るってすごいですね。運動量かな?
デオポット私もすごく興味ありました。
特に夏場とか匂いが気になりますしね~、
といいながら結局毎回外のポリバケツに
捨てに行ってます。また使い心地など
よかったら教えてくださ~い^^


リンク母
すっかり、お正月も終わってしまいましたが...(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

メイちゃんウルぴょん、ミルクのお味はいかがでしたか?(笑)

私もケチんぼやから、とりあえず1個って
なるな!(o´・ω・)´-ω-)ウン

ヤギミルクももらったんだけど
もったいなくてまだあげてません( ̄▽ ̄;)
いつあげたらいいだろ~?(^_^;)


コジロー母
デオポット、我が家も愛用してますよ~!
それにフードも今はフィッシュ4のスーペリアウェイトコントロール(^^)
フードは適当にローテーションしています。
フードによって体臭やウン臭がたいぶ違いますね。
ペットの牛乳、買おうと思ったけどまだヤギミルクの粉末が冷蔵庫にあるから消費してから~
コジローも1歳くらい迄かな、自分のトイレでしかしなくて、散歩や公園ではしなかったから、ドライブで6時間くらい過ぎた時には心配で急いで帰宅したらトイレに駆け込んでジャー!!
今では外で、絞り出すくらいにしてるからそのうちに出せるといいね。
トイレの数、多頭飼いならではの悩みですね。



マユメイ
バカ凡のママさんへ

そういえばシニアもあったようなぁ~~
そうそうお犬様のものは意外にお高い~
でもついつい買ってしまうんよねぇ~~
うちのお兄ちゃんはカップ麺食べても
お犬様には体に良いフードでDHAEPA入り
とかでねぇ~
うちのお兄ちゃんが食べなあかんやんね^^
デオポット今のところ臭いないよ~~
メイがワイドでウルがレギュラーでそれでも
4日分いけるよ。
もしかしたら意外にすぐれものかも~~
凡君だけなら余裕で4日分処理できると
思うよ。
うん、お勧めかも~~~~(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

えっパピーフード??ってショップの
店長さんにも言われるけどジャックは運動量
が多いし特に夏冬なんかは体力維持で
パピーいいと思いますよ~~
しかもなぜかメイは減量~~^^
メイはアダルトに変えたのは2歳半ぐらいで
ず~とパピー食べてましたよ。
パピーのほうが美味しいしね。
デオポット~意外にすぐれものかも~~
臭いも大丈夫だしポイと捨てれて簡単!
お勧めですよ~~(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

あけましておめでとうごいまぁす。
今年もどうぞ宜しくです。

1個でもそんなに安くないから
ついついねぇ~~
ヤギミルクの粉は野菜室に常備して
あるよ。 おやつにヤギミルクっ!!と
言いながら(笑)あげると2ワンは大興奮^^
牛乳さんはまだあげてないのんだぁ~
あげたらまたアップするね。
たぶん一気飲みだけどねえ(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

ママさん使ってたんだぁ~デオポット!!
最初は??で買ったけど意外にいいよね
これっ^^ それにそんなにお高くないし。
スーペリア~~私の友達もこれで私も
スーペリアしたい!!でも2ワンだから1カ月
ちょっとで8キロ消費~を考えると手が出ない~
憧れのスーぺリア^^
コジロー君もお外でしなかったんだ~~
ウルも最近は少しするようになったけど
おチッコはしないなあぁ~~
メイはマーキング女王で絞りだしてるけど(笑)
でもそのうちにコジロー君のように絞りだす
ようになるんだねぇ~もう少しの我慢!!!


いなえ
気温がグッと下がるとすぐ体重減っちゃう事もあるもんね。
ウル君のトイレと言えば、ウンチの問題は解決した?(笑)
デオポット、以前貰った事あったんだけど、ほら
わが家はシートの綺麗な部分切ってつぎはぎして使うから
ちっちゃい部分を一包みするのももったいなくて結局あげちゃった。
2匹別々のトレーだと、こういうの助かるだろうね。
処分するシートも増えるもんね。

ペット牛乳も貰った事ある~。
容器に出したらパックの底に何か沈殿してて怖くて捨てちゃった。
消費期限真近だったのかなぁ。
期限見てみてね。 


いなえ
あ”~っ!ひょっとして、開封前によく振ってって書いてある?
今気づいた・・・。私ってバカ。もったいない事した。
何度もごめんね。

コメントを閉じる▲
三が日を過ぎてしまいましたが、みなさま~~~

あけましておめでとうございますっ!! 

今年もどうぞよろしくお願いします☆

昨年もたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございましたっ!!!!

ウルが8月13日に我が家に来てまさかの多頭飼いへ突入と、色々変化があった我が家~~~~

今年のメイ&ウル家はどこへ突入していくのだろうかぁ~~~~

楽しい一年を期待してワクワク~~の気分で過ごしていきたいと思っていますよ^^

みなさまにもワクワクが一杯の楽しい一年となりますようにっ☆

で、今年最初のアップですよ~~~~~~

2014_0103_112428-CIMG4561_convert_20140104054117.jpg

近くの氏神様へ初詣に行ってきたよ。

ウル~重たいでしゅよぉ~~とメイ^^

写真を撮ってるので私の後ろで参拝に訪れた方が皆さん待ってくれてるんです~~(汗)

2014_0103_112433-CIMG4563_convert_20140104054149.jpg

はい、こっち見てっ!!

ママァ~!! とメイは見てくれたのにウルは~~~

だから後ろで待ってくれてるんだから一発で決めてよっ!!!!(汗汗汗~~~)

2014_0103_112436-CIMG4564_convert_20140104054256.jpg

もう、どんくしゃいでしゅねぇ~~ウルはぁ~~~

2014_0103_112419-CIMG4560_convert_20140104054045.jpg

で、2人の決めポーズが舌ペロッ☆

もう、なんでもいいからOK!!

待って頂いたみなさま~~ありがとうございましたぁ~~~(汗汗汗~~~)

2014_0103_122725-CIMG4581_convert_20140104054801.jpg

今年も買ったよ~ペットお守り~~

一応それぞれに~で2つ購入。

後ろに名前と連絡先が書けるようになっているので迷子札みたいになってるよ。

2014_0103_115404-CIMG4577_convert_20140104054652.jpg

今年も買ってくれたんでしゅねぇ~ でもママはリードに付けるから迷子札の意味がない気も

しましゅがぁ~~ まぁお守りでしゅからねぇ~~ありがとうでしゅ^^

そしてそのままお散歩へ~~~~

2014_0103_115238-CIMG4568_convert_20140104054400.jpg

これっメイ用にBUDDYさん(ジャックラッセルのメイと私のholoholo日記)で買ったお洋服~~

男の子でもこれはいけるとウル用に~~

2014_0103_115241-CIMG4569_convert_20140104054431.jpg

パピーなのにズボンの足丈もピッタリ!! ちょうど良いサイズだぁ~

2014_0103_115231-CIMG4567_convert_20140104054327.jpg


お姉たんのもらったんでしゅよ~~~~

2014_0103_115255-CIMG4571_convert_20140104054502.jpg

そしてメイは~~~ 初クンクン~~~

うっくちゃいでしゅよ~ウル~~

2014_0103_115352-CIMG4574_convert_20140104054537.jpg

そういえばさっきOOピしてまちたねぇ~~忘れてまちたよメイ最悪~でしゅ~~

2014_0103_115359-CIMG4576_convert_20140104054621.jpg

初詣帰りにはちたないことしたからでしねぇ~~反省反省~~

今年はおしとやか女子を目指してこんにゃはちたないことはやめるでしゅ~~~

オチリをクンクンもちゃ~~んと相手を見てクンクンしゅることに決めたでしゅよメイは~~

今年の目標をそこに置かないでくださいよ(そんなどうでもいい目標を~~~)

2014_0103_120054-CIMG4579_convert_20140104054731.jpg

ウルは~~もっともっとご飯しゃん食べて大きくなるんでしゅ~~~

と体操選手なみのポーズでパチリ^^

なんで両足を持ち上げてるの~~????

腹筋力ついてきたかっ??? ウル~~

大きくなるのもいいけど抱っこして3階まで階段上る私は~~やめてくれぇ~~~!!!

どうか7キロ台で止まりますように~~とお願いしたいよ

まぁ大きく成長してくれるのは良いことなんだろうけどねぇ~~~~

階段がキツイわぁ~~~~~(マンションなんで抱っこして下りないといけないのだぁ~)

今年の目標~~ウルがどうか7キロ台~~いや7.5キロまでで落ち着きますように~~~神様~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2014/01/04 06:37】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
あけましておめでとうございま~す☆
今年もよろしくおねがいします<m(__)m>

うるぴょんのオヨフク、凡とお揃いだよ~
これ、かわいいよね!
家も伊豆旅行の2日目の旅館で
着せた(笑)
うるぴょんに似合ってます(^v^)
メイちゃんもさくらんぼ?ついてて
2子ちゃん達ペァルックみたい!

今年も肉食系女子メイちゃんと
ジャンボうるぴょんの楽しい記事を
楽しみにしてま~す(^O^)/


コジロー母
明けましておめでとう~☆
伸び伸び成長のウルぴょんときりりのメイちゃんの
ペアルックがお洒落だね!
ブログ、今年も楽しみにしてまーす♪



いなえ
おめでとうございます♪
新しい家族が増えて、ますます賑やかなお正月だね~!
ウル君のお洋服、似合ってるよ~。
メイちゃんも相変わらずクールビューティ♪
抱っこ…、毎日の事だから大変だよね。
タミみたいに肩車教えたらどうかな?
両肩にわんこ(笑)
ぷぷっ。ウル君の足ピーンッ!可愛い!


trump_coron
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。

八坂神社にはペットのお守りあるんですね~。
我が家が毎年行ってる所はないので
ダンナの実家が近くだし
来年は時間見つけて行けたらいいな~(^^)

今年も楽しい記事を楽しみにしてます(*^-^*)



メイ姉
あけましておめでとうございます^^

どこかで見たことあるな~と思ったら
やっぱりメイちゃんのお洋服でしたかっ!
みごとにウルくんぴったりですね^^
よかったです♪メイちゃん、ウルくん両方
着てくれたら2倍楽しんでもらえますもんね。
ウルくん、今年もすくすく成長してくださいね~、
でもママさんが抱っこできる程度までね^^;
メイちゃん、引き続きウルくんの教育係
がんばってね!
今年もよろしくお願いします♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

おめでとうございまぁす☆

凡君といっちょ~うれちいなぁ~~
あのお洋服いいよねぇ、みんな、えっズボン
履いてる~あのワンちゃん~~って
小さい子も寄ってきてくれるし~~^^
旅行で着せたら絶対目立つよ(*^。^*)

今年もどうぞよろしくです☆



マユメイ
コジロー母さんへ

あけましておめでとうございまぁす。

どんどん成長していくウル~~
どこまで成長していくのかぁ???
ちょっぴり不安もあるけど(体重増加~~)
背も大きくなってるから仕方ないかっ^^
よく似た色のお洋服を着せてみたの~~

今年もどうぞよろしくです☆


マユメイ
いなえさんへ

あけましておめでとうございまぁす。

なんとなく色が似てるのを着せてみたの~
メイはますますクール女子になっていく~~
抱っこねぇ~両腕に7キロはかなり厳しい状態
なんで、階段だけ歩きで廊下だけ抱っこで
こっそり行ったりもしてる^^
その廊下も5件分ぐらいあるくから小走りで
だぁ~~と(笑)
肩車~(笑)7キロずつが両肩に~~それも
おぉ~だけどじっとしてるかなぁ(笑)
サーカスみたいになりそうやけど(ぷぷっ)
ウルの足ピーンも曲芸でしょ^^

今年もどうぞよろしくです☆


マユメイ
trump_coronさんへ

あけましておめでとうございまぁす。

八坂神社~豊中の八坂神社なんですよ~
京都ではありませんので(ははっ)
小さな氏神様の神社です。
キーホルダー式になっていて我が家は
リードにつけたりしてるよ。
最近ワンコお守りあるもんね~
ペットショップで見たことあるけど~
それは~どうかなぁ~(笑)

今年もどうぞよろしくです☆



マユメイ
メイ姉さんへ

あけましておめでとうございまぁす。

あのハイネックのお洋服~~
ウルがすでにぴったりサイズになって
閉まってるんですけど~~(笑)
足丈もピッタリでメイより少しウルのほうが
足長いかも~~~6カ月なのに~~

教育係頑張ってもらわないとねっ^^

今年もどうぞよろしくです☆

コメントを閉じる▲
