ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日のいなえブログさんの中で登場したニーム棒をアマゾンで頼んでみたよ。

いなえブログさんだよ。

2014_0218_135608-CIMG5847_convert_20140226201300.jpg

3本セットになってる。 うちは2ワンだから4本セットが良かったなぁ~~ケンカせなあかんやん^^

2014_0218_135625-CIMG5851_convert_20140226201343.jpg

早くも何々~なに~~のメイとウル

2014_0218_135627-CIMG5852_convert_20140226201411.jpg

指名手配犯みたいにお顔が切れたけど2本足立ちので見るメイ

ウルは相変わらずポワァ~ンとした表情だねぇ~~

2014_0218_135746-CIMG5854_convert_20140226201500.jpg

お姉たんっ! これはなんでしゅかぁ~~???

なにやらぁ~タミ君ちでガシガシさんしゃれてるニーム棒とやら~みたいでしゅ~~

2014_0218_135754-CIMG5857_convert_20140226201541.jpg

お姉たん~ウルのとお姉たんのと一緒でしゅかぁ???

フムフム~クンクン~~たぶん~一緒のような気がするでしゅよ~~ (もちろん同じです)

2014_0218_135759-CIMG5859_convert_20140226201635.jpg

マテっ!!!  のコマンドにもウルはニーム棒クンクンでペロペロ~~~

2014_0218_135819-CIMG5863_convert_20140226201837.jpg

なのでマテッ!!が延長タ~イムに~そしてウルの手にニーム棒で動いたらあかん! マテッ!!

ウル~~動いたらダメでしゅよ~どんどんマテの時間が延長しゃれてじ~と待つまで

ママはぜぇ~~たいに渡してくれましぇんよ~ いい加減に学習してくだしゃいねぇウル!!!

マテ時間延長で少々ご機嫌ななめなメイのお顔。

2014_0218_135831-CIMG5866_convert_20140226201925.jpg

ようやくニーム棒GET!!  ニーム棒しゃんは~木のようでしゅねぇ~~ガシガシ~

2014_0218_135927-CIMG5874_convert_20140226202004.jpg

ママァ~ガシガシしゃんしてるところ撮ってくだしゃ~いって言ってるみたいなカメラ目線のウル(笑)

2014_0218_135844-CIMG5868_convert_20140226202039.jpg

メイもウルも必死にガシガシ~気に入ってくれたみたいニーム棒

でも~何やら~ウルがまたレトリーブごっご体勢に入ってるような気もしないでも~~~

2014_0218_135902-CIMG5870_convert_20140226202155.jpg

自分のはちゃんとベッドにキープしておいて~~

2014_0218_140155-CIMG5880_convert_20140226202532.jpg

背後からメイのニーム棒を狙うタヌキさん~~あっ違ったウルぴょん

ウルどことなくタヌキさんに似てると思いませんか???

2014_0218_135859-CIMG5869_convert_20140226202118.jpg

メイ~危ないよ~~巨大児パピーのウルが背後から迫ってきてる~~~

抜き足さし足忍び~~足~~でぇ~~~~そぉ~とそぉ~と~~~

ウル~メイちゃんに怒られても知らないからねっ。

2014_0218_140143-CIMG5877_convert_20140226202438.jpg

ニーム棒をガシガシすると気の皮がポロンと剥けるんだけど


これって食べてもいいの??? いなえさぁ~ん???

ニーム棒ガシガシの木のクズも少なくめっちゃ嬉しい~~

グッドな物を教えてもらったね(*^_^*) アマゾンで注文したらすぐに届いたし(恐るべしアマゾン)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/02/26 21:02】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


いなえ
え”~っ!?木の皮ポロンなった事無い・・・。
元々食べても胃でふやけて、んちと一緒に出てきて無害なんだけど
そのままのみ込んだらひっかかって怖いよね。
うまくカミカミしてくれたらいいんだけど。
気に入ってくれてよかった~♪
なんでくずが出ないのか不思議だよね。
しかも適度に歯に食い込むし。
タミも毎日アホみたいに噛んでるよ。
ぷぷっ。ウル君タヌキって・・・似てる(笑)


リンク母
おおー早速ニーム棒買ったんや〜(*^^*)
お二犬とも気に入ったみたいだね。
リンクもこういう系は必死でずーっとかみ続けて、
犬歯かけちゃったから今はあげてないんだぁ。
でもこれはそんな固くないっていってたから
どうかなーって気になってたのよ。

ウルぴょん、メイちゃんに怒られてないかな〜(笑)
下の子はどうして上の子がもってるモノ欲しがるもんね(*≧m≦*)


バカ凡のママ
うるぴ゜ょんがタヌキ??
ぶはははっっっ、そういえば似てるかも~
うるぴょんは、ニーム棒よりお姉たんの方が
気になるのかな?
背後から何をしでかそうとしてたんだろ(笑)
茶色の木、これって折れたって事?
ニーム棒は柔らかいの?
それともメイちゃんの顎がスゴイ力なのか?
飲みこんだら危ないよ~


マユメイ
いなえさんへ

えっないの??皮ポロン??
うちはメイがすぐに皮をビッと剥いで
おやじのようにペッ!と吐きだして
それをウルが貰ってガシガシしてるのを
発見!! そしてエスカレートしてニーム棒を
縦に分断したメイ。薪割り状態にしたよ。
えぇ~~うちだけ???
なんかワイルドすぎるような~
うちの子たち~~(汗タラリ~~)
ウルはポンポコリンそっくりやで(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

リンク君犬歯かけるまでやったんやぁ~~
凄い執念!!!
これは木だからヒヅメほどは大丈夫と
思うよ。 メイは縦に分断したぐらいやから^^

そうそう、同じのを同時にあげてもウルは
メイのを取りにいってガウガウが始まるねん。
なんで上の子のを執拗に欲しがるんだろう???
お兄ちゃんも一緒かなぁ~~~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

見ればみるほどポンポコリンに
似てるよ~ウル^^
顔まわりに毛がフサフサあるからよけいに
タヌキしゃんに見える~~~

ニーム棒は木でそんなに堅くないよ。
ヒヅメのほうが断然堅い~~
メイは皮を最初に剥ぎとってニーム棒を
縦に分断してしまったわぁ~~
それはすぐに処分したけどね。
メイの顎がワイルドすぎるんやわ、きっと(笑)
ウルはメイがペッ!とおっさん風に吐きだした
皮をガムのように噛んでたから没収したよ。
もう何をしでかすか予想不能な方たち~~(笑)


メイ姉
これはワンコが夢中になりそうですね。
遠目に見るとなんかちくわみたいです^^
ウルくん、自分の分はキープしながら
お姉ちゃんのを狙うとはなかなか賢いですね。
人のものは良く見えますよね。
自分の子供時代を思い出すと、確かに
そうだったとウルくんの気持ち理解できます♪


マユメイ
メイ姉さんへ

ちくわ~~(笑)
見えますねっ、ちくわに~~^^

何でもウルはメイの持ってるほうが
気になるらしくて自分のは隠して
おいて奪いに行きます(笑)
時々隠しておいたほうをメイに
取られたりしてますけど。
下の子ってホント強いですねぇ~~(*^。^*)


華&あず
我が家は食べても大丈夫な
フェッチを与えてましたが
短くなったら危ないですよ(^.^)
今はもっぱらナイラボーンです。


マユメイ
華&あずさんへ

フェッチも持ってますよ~~
そうそう短くなったら危ないですよね。
ウルなんか短くなったのを咥えて
廊下とリビングを全速力で走り続けるので
短くなったら処分です^^
ガシガシ棒は種類たくさんあるから
1つずつ試してみまぁす。


コメントを閉じる▲
ぽかぽか陽気だった日曜日のひととき~~

2014_0223_095623-CIMG5931_convert_20140224101917.jpg

足だけ登場はパパ~そしてメイとウル~縦社会の配列でくつろぎタイムをまったり楽しんでる

2014_0223_095609-CIMG5929_convert_20140224101943.jpg

まったりどころか~どっぷり楽しんでるウル~~~そぉ~とシャッタ押すのも技術要るわぁ~(笑)

2014_0223_095653-CIMG5932_convert_20140224102012.jpg

うぅ~~ちょっと太陽しゃんが眩しいでしゅねぇ~~ ウル~ちょっとカーテンしゃん閉めてくだしゃいなぁ~

2014_0223_095742-CIMG5935_convert_20140224102048.jpg

お姉たんウルのお手手で太陽しゃん眩しくないようにしてあげるでしゅよ~~

お気持ちは嬉しいけども~~やっぱりカーテンしゃん閉めてくだしゃいなぁ~~

日焼けしてしまうでしゅよ~~

うん、わかったでしゅよ~お姉たん~~~

2014_0223_095732-CIMG5934_convert_20140224102113.jpg

お姉たんのたぁ~~めならぁ~~え~んや~

2014_0223_095755-CIMG5936_convert_20140224102221.jpg

こぉ~りゃぁ~でしゅ~~寝ながらでもウルはお姉たんのお役にたつって決めたんでしゅ~~

2014_0223_095804-CIMG5937_convert_20140224102253.jpg

これくらいでいいでしゅかぁ~~お姉たん~~~

うん、ちょうどいいでしゅよ~~ウルありがとうでしゅ~~

2014_0223_095809-CIMG5938_convert_20140224102355.jpg

お姉たんのお役にたててウルは嬉しいでしゅ~~

もう一眠りするんでしゅよ~~~~

と、寝たのはいいけど縦社会の掟やぶりまくりのウル~~~

だってパパの足の上に寝てるよぉ~~いいのかっ???

2014_0223_095623-CIMG5931_convert_20140224101917.jpg

再度登場~これが最初の体勢でこのパパの足の上に寝たウル~

2014_0223_095809-CIMG5938_convert_20140224102355.jpg

足さきにウルの8キロがかかりつつもまったり通り越して爆睡していくパパにメイにウル~~~~

ながぁ~~~いお手手の活用法~寝ながらでもカーテン閉めれるでぇ~編でちた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/02/24 10:44】 | 笑う
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
2枚目のうるぴょんの顔笑える(^◇^)
舌ベロンチョで超熟睡やんか(笑)
さすが、うるぴょんお姉ちゃん思い
ですな~
長い手を熟睡してるにもかかわらず
カーテンひくなんて器用すぎ(爆)
パパしゃ~ん、足しびれへんかった?




いなえ
あはは!パパさん寝ながらウル君にストレッチしてもらってるし
メイちゃんもカーテン締めて貰ってるし、家族に貢献するウル君だね♪
しかし、ベロ出しながら爆睡するのは怖いから~(笑)


メイ姉
ウルくん~~、すごいリラックスして
寝てますね~~、ベロ出てますよ^^;
それにしても長い前足を使ってメイちゃんに
日陰を作るとは!!
なんてお姉ちゃん想いな弟くん^^
色々楽しませてくれますよね♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

舌ペロンで熟睡してるわぁ~って
思わず噴き出しそうになったよ^^
カーテンひきね、無意識に手を
伸ばして引いてるんよねぇ~ウル。
コマンドで出来たら芸になるけど
いつ出来るかは??な芸なのだぁ~(笑)
パパなんか重たいって起きたよ~さすがに
8キロは思いわっ(笑)


マユメイ
いなえさんへ

なんかそれぞれがエライ格好で
寝てたよ~^^
ウルは無意識でカーテン閉めてるし
メイはジロ~と見るしパパは関係なしに
寝てるし~~(笑)
リラックスしすぎて舌出してる寝るなんて
もう笑うしかないわっ(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

リラックスしすぎですよねっ^^
ちょっとちょっと~って言いたいのを
押さえてシャッターをパチリです。
長いお手手は無意識にカーテンを閉める~
なんの夢みたらカーテン閉めれるのか
聞いてみたいですよ(^_^メ)


メルママ
ウルくん、可愛い〜〜♡
舌出しヘソ天、超リラックスですね。
しかもリラックスしながら、カーテンを閉めるなんて
なんて器用なの(^^)/
ウルくん、スゴいぞっ。
メイちゃん、いい弟をもったね(笑)


マユメイ
メルママさんへ

リラックスしすぎ~ってぐらいの
寝姿ですウル~^^
長いお手手は便利に活用すること
あって重宝するかも~~(笑)
いつも面倒みてるので少しはお姉たん
孝行してもらわないと~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
この間のお散歩の続きだよ~~

ディスクで遊んだあとは少しだけトレーニングして帰りましょう~~~

2014_0212_171402-CIMG5627_convert_20140222073812.jpg

メイ来いっ!でハイハァ~イと走ってくるメイ

2014_0212_171417-CIMG5631_convert_20140222073946.jpg

アトで一緒に歩きますよ~

2014_0212_171432-CIMG5633_convert_20140222074112.jpg

なんかパパァ~って言ってるような顔のメイ

2014_0212_171437-CIMG5634_convert_20140222074304.jpg

ネェ~パパァ~ メイはかちこかったでしゅかぁ~~?? と女座りで見上げるメイ^^

2014_0212_171508-CIMG5636_convert_20140222074211.jpg

お姉たんはやっぱりしゅごいでしゅねぇ~~ 順番待ちのウル。 次はウルだからね。

2014_0212_172003-CIMG5643_convert_20140222074514.jpg

ウルのマテ練習~~ じ~~とひたすらマテで我慢だよ~~

パパがウルのまわりをグルグルと歩いて回ります(円をえがくように)その間は動かずマテだよぉ~~

このトレーニングのわかりやすい解説も犬といっしょにフリスビーの中に載ってましたよ。

我が家はしつけ教室で習った方法と同じだったので、この本の解説に仕方が初めての方にも

なるほどわかり易いと思ったよ。

ワンコが少しでも動こうとしたら、マテっ!!かステイっ!!と声を動く前にコマンドかけてみよう(^u^)

動いてしまったら同じところへ戻して最初からスタートするよ。

2014_0212_172010-CIMG5645_convert_20140222074835.jpg

首の向きが可笑しいやろっ(笑) グルっと回ったら怖いわぁ~~~^^

2014_0212_172012-CIMG5646_convert_20140222074923.jpg

そうそう! 正しい首の向きですね。 頑張って動かずマテしてるウル。

最初は1週から出来るようになれば2週3週と増やして最後ワンコの右横に帰って立ち、いい子!よしっ!

グッド! グッドボ~イ!でも誉めてあげてくださいね。

そしてそのままアト(ツケ・ヒール)で一緒に歩いてスタート地点まで戻ります。

その時にワンコがフラフラ~とどこかに寄り道しそうならアト(ツケ・ヒール)ですぐに呼び戻してね。

行く前に声かけ出来たら最高なんだけど、なかなかタイミングが合わずに行ったあとに声かけてる~

ってのもあるある(笑) 難しいもんねタイミング掴んでいくのもね。


2014_0212_172032-CIMG5648_convert_20140222075021.jpg

でアトで一緒に歩きます~~匂い気になるクンクン~~のウル~~

2014_0212_172035-CIMG5649_convert_20140222075113.jpg

そうそう!! ちゃんとパパを見てあるきましょう~~(^u^) うんその調子!!

スタート地点まで帰ったらちゃんと誉めてあげましょう~~

高めの声でねぇ~~これまた最初は難しい。 だから外人になったつもりが1番わかり易い。

メリハリつけるってホントに簡単なようでなかなか浸透していかない作業でした~私には~(笑)

2014_0212_171917-CIMG5638_convert_20140222073711.jpg

しょ~でしゅよウル~~ ちゃんとパパを見てパパァ~って言いながら歩くんでしゅよ~~~

ウルのトレーニングをじ~と観察しているメイ教官(笑)

2014_0212_172049-CIMG5652_convert_20140222075205.jpg

お次は~フセでマテですね

2014_0212_172052-CIMG5653_convert_20140222075246.jpg

さっきと同じようにフセしてるウルの周りを円をえがくように歩くパパ。

その間フセでひたすらじ~としてマテするのだぞぉ~~

2014_0212_172059-CIMG5655_convert_20140222075338.jpg

うぅ~、まだでしゅかねぇ~~ ウズウズしてきたでしゅよ~ウルは~~

2014_0212_172114-CIMG5660_convert_20140222075418.jpg

ちゃんとマテたねウル。 で、アトで一緒に戻りますよ~~

パパァ~ちゃんとウルはマテ出来ましたでしゅ~~~

2014_0212_172118-CIMG5661_convert_20140222075456.jpg

ランラランララン~~~で楽しく歩こう^^

2014_0212_172139-CIMG5664_convert_20140222075735.jpg

中途半端な写真になったけど、待たせて来いの練習~~~

これもちゃんとクリア出来たよ。

メイ~~よぉ~しいい子いい子~~~

ウル~~グッドボ~イ

メイは日本語でずっとしてきたから日本語で、ウルは英語でしてみようと挑戦中^^

意外にもどちらでもウルはスワレをシットでも持ってこいをテイキットでもやってくれる~~~

こうなったらフセもレイダウンで来いもカムで挑戦してみるか???

この日は久しぶりの2時間おちゃんぽ出来ました~~

2人で行くと色々出来るからいいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/02/22 08:51】 | お散歩
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
おおおぅぅぅ、賢い!!
グッボ~イ、グッガ~ル(^◇^)
うるぴょん、習得早いな~
やっぱり、メイちゃんっていうお手本が
あるからだね!
その本、私も入手しました~
うん、わかりやすく書いてるね(*^_^*)
私は、マテからコイで走って来る時や
持来でダンベル持って帰ってくる姿が
1番好き!!
今晩も、伝説を作ってくださいね~(爆)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

うんうん、わかる!!
マテからの来いっは耳も後ろにピーンで
走ってくる姿~~私も大好きですよ^^
ウルはいつも私がするんだけど写真撮りたかった
からパパにしてもらった~けどちゃんと
パパみてお利口さんにこなしてたみたい(親バカ)
ぷぷっ(笑)伝説更新してくるよぉ~~(笑)


いなえ
2匹とも偉いねぇ~!パパさん、アマアマだって言ってたけど、やる時はやるオトコだね。
しっかり2匹ともコマンド入ってる証拠かな。
タミはと~ちゃんと二人っきりだとダメだね。
私の視線があると、まだマシだけど。
全く素人だけでやってると、そんなもんなんだろね・・・(泣)


マユメイ
いなえさんへ

と~んでもないよ~~
タミ君のほうが超お利口さんだもん。
私からみて素人なんて思えないよ~
いなえさんは^^
パパはねぇ~食事の時超甘甘で何かしら
あげたりするから私にめっちゃ怒られてる(笑)
塩コショウかかってる目玉焼きの白身を
あげようとしたりね^^
トレーニングの時は無駄な言葉が多いパパ(笑)
探せも、なっメイちゃんこれやで~メイちゃん
パパに匂いは~これ探してくるんやで~
とか~長いねんっ!っていつも先生と笑ってるよ。そうパパは口から生まれた男なのだ~(笑)


コジロー母
マユメイさん家はしっかりトレーニングしてるね!
褒めるのって一人でやってる時に大きな声が難しいのよ。
庭でやってたら前の道を歩いてる人が声にびっくりして見てるし。。。
だ~れもいない公園があるといいな。
メイパパさん楽しい~!
2人でのお散歩はいろいろ出来るし楽しいね(^^)



ジャック★ママ
なんか英語で言われると
すっごく難しいことしてるみたいで
賢さが増す気が・・・(笑)
ウルぴょんカッコいい♪


マユメイ
コジロー母さんへ

しっかり出来てるかは微妙だけどねぇ(汗)
うん、確かに恥ずかしいなぁ~って思う時
あるある(笑)
しかも大きな声でグッボーイ!!なんて
とても言えない~~ってね^^
褒め方で言いやすいのが、そうそうっ!!
って高い声で言うと意外に効きますよ~~
OKっ!!だけとか。
パパねぇ~~笑えるでしょう(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよ^^
ちょっぴり英語かっこいいかなぁ~
なんて思ったりも。
日本語と英語でだとコマンドの理解力が
ワンコにとって違うのかなぁ~と思って
ウルで実験してみようって思ったのでね。
確かにスワレよりシッ!のほうが服従効果
ありそうな気もしますよ。


メイ姉
ウルくんまだ小さいのにちゃんと
パパさんのコマンドわかってて、
えらいですね~~。
うちは、なぜか英語と日本語が
混ざってます^^;
言いやすいほうをえらんでたら
ちゃんぽんになってしまいました!


華&あず
我が家なんか和洋折衷ですよ^^
「シット」に「マテ」「おいで」
ハーフですわ、ハーフ(笑)

コメントを閉じる▲
いなえブログのいなえさんからタミ君にはちょっと大きいからと

素敵なオヨフク貰ったよ~~~いなえさんのブログだよ

2014_0220_201605-CIMG5882_convert_20140221130648.jpg

こんなに頂いたの~~~

右上は金沢銘菓の福うさぎっていうおまんじゅう~~中がさつまいも餡で超美味~~~

お土産にぜひおすすめしたいぐらいの美味しさ~~こちらもいなえさんからオヨフクと一緒に頂ました。

ご馳走様です、有難うございます(^_-)-☆

2014_0220_203132-CIMG5924_convert_20140221132048.jpg

2014_0220_203102-CIMG5923_convert_20140221131804.jpg

オヨフクからでなくおまんじゅうからのご紹介(笑)

大きさが小ぶりで何個でも食べれるおまんじゅうでしたぁ~~~~

2014_0220_201706-CIMG5884_convert_20140221130740.jpg

こちらとギャクキャラ以外はクークチュールのテラヘルツシリーズみたいで嬉しいなぁ~~

テラヘルツ究極のパワーストーン機能で血液・細胞活性化する育成光線の一種らしいです。

それにより健康維持ができるという凄いもの。 こんな高級オヨフク頂いて嬉しいなっ。

ネットで見たことあって1度試してみたいなぁ~って思ってたからびっくり^^

2014_0220_201709-CIMG5885_convert_20140221130900.jpg

とってもかわいいピンクなのにメイの顔がおひけぇ~なすってぇ!!!状態でオトロシイ~~~

2014_0220_201712-CIMG5886_convert_20140221130928.jpg

まぁ~~微妙にマシかな~こっちの顔のほうが(笑)

2014_0220_201756-CIMG5888_convert_20140221130958.jpg

そして、これまた超ラブリーな右肩にリボンがついてるよ~~~

めっちゃくちゃかわいい~~~~2014_0220_201803-CIMG5889_convert_20140221131125.jpg

けどモデルが超アスリート体型なのでゼッケンつけてあげたいくらい(笑)

2014_0220_201807-CIMG5890_convert_20140221131242.jpg

前からみても~~~いい筋肉してるねぇ~メイちゃん~~~

ママァ~~今はねぇ~しょんな話ではありましぇんよ~~このオヨフクが超かわいいって話さんですよ~~

メイの筋肉しゃんの話ではないでしゅから~~~

ははっ(笑)ごめんごめんメイちゃん、うん、よく似合ってるよ。

やっぱピンクはいいねえ~~~~

2014_0220_201936-CIMG5893_convert_20140221131353.jpg

そして次はウルです。 パッと見た瞬間にこれはウルにって思ったシロクマちゃんのオヨフク。

顔はまだパピーなウルにぴったりかなって^^

どうでしゅかぁ~~シロクマしゃん~~~


2014_0220_202051-CIMG5898_convert_20140221131422.jpg

お次は大好きなギャクキャラシリーズ。 アディダスならぬアディドッグ!!

これはウルはちょっぴり小さいのでメイでちょうどかな。

どんだけウルはでっかいパピーなんやろ~~~~

2014_0220_202555-CIMG5912_convert_20140221131454.jpg

ギャクシリーズのこれは~~~

2014_0220_202703-CIMG5918_convert_20140221131528.jpg

プーマならぬプーワンPUWAN(笑) もう笑える~~~~

メイのCHANELチャネルも笑えたけどねぇ~~(友達の韓国土産でもらった)

2014_0220_202648-CIMG5915_convert_20140221131658.jpg

これ着ると細く小さく見えましゃんか~~~

見えるのはえっ??私だけ???

なんか小僧って感じでかわいいわぁ~~これ。

2014_0220_202742-CIMG5921_convert_20140221131732.jpg

タミ君のおかあしゃぁ~~ん、タミ君~~どうも素敵なオヨフクをありがとうでしゅ~~

これ来ておちゃんぽに行ってくるでしゅよ~~~ by ウル


本当にいなえさん、タミ君ありがとうございました!!

一気に衣装持ちになったウル~~うれちいなぁ~~~

大切に着させてもらうねっ☆にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/02/21 14:14】 | 衣装
トラックバック(0) |


リンク母
おー、またまたおよふくが増えたんだね。
メイちゃん、おひけぇーなすってのお顔、ちょっと怖い...( ̄▽ ̄;)

ほんとムキっとした素晴らしい体つきですね(* ̄m ̄) プププッ!
絶対、ゼッケン似合うわ~(笑)
アディドッグやプーワン、関西人なら一度は着せてみたい服だよねぇ...(*゚∀゚)b ウンッ!!


バカ凡のママ
うわぁ~、一気に衣装持ちになったね(*^_^*)
タミ君、なぜリボンつきのオヨフク持ってんだ(笑)
メイちゃんおリボンのオヨフク似合ってる~
ふるぴょん、ワンプーいいじゃん!!
小さい?いや、デカハピ男だよ~(笑)
うさぎのお饅頭ウマウマそう(*^_^*)
和菓子大好き!!
金沢は、美味しい和菓子たくさんありそうだ~
いっぱいのプレゼントよかったね!
それ着て、いっぱいお散歩に出かけよう~



いなえ
あ”~。よかった~。サイズピッタリ!
やっぱり、ちゃんと身体にあう物着るとだらしなくないのね(笑)
先日のお洋服買った記事のサイズ見て、このサイズ着るなら、ぴったりかもっ!って思って。
断舎離ご協力、こちらこそありがとう(笑)
よし!これで、だいたい私の周りのわんこ達のサイズ、把握できたぞ。
心置きなく、次回のワゴンセールでいろんな服に挑戦して値切り倒せる!(笑)
おまんじゅうは、資格合格祝い♪ わはは。
~メイちゃんとウル君へ~
気をつけなよ~。鬼パワー注入されてるお洋服だから、「やらなくちゃ!」って気持ちになったら
それはテラヘルツ効果じゃないからね~。
やっぱり俺が着るのと全然違う・・・。
2匹とも可愛いや。 気に要らなかったら、秘かにムキッ~って破いちゃいなよ!     タミ


マユメイ
リンク母さんへ

もう~怖いねんっ!!って顔やろ~(笑)

かわいいお洋服なのに筋肉質~~
もうなんでなん??って思わず言ってしまった~
ギャグキャラのロゴシャツはユニークで
関西人はハマる(笑)~~~笑える~~^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

うん、一気に衣装持ちになったよ。
そうやんねぇ~なんでリボン服??
いなえさぁ~~ん何で~??
タミ君かわいいから似合うけどね。
たぶん筋肉質のメイより似合うと思うなぁ~
ただサイズが微妙に大きいんだろうね。
デカパピ男~~うけたぁ~~(笑)
頭文字とってデパオやねっウル(^_^メ)


マユメイ
いなえさんへ

本当に沢山頂いてありがとう!!!
そして私の合格お祝いまでも(*^。^*)
とっても嬉しかったです、そして美味しかったよ!


いなえさんチャレンジャーだね、やっぱり^^
リボンのかわいいお洋服~あれもタミ君に??
でもメイよりタミ君のほうが似合ってると思うな
マジでね。サイズさえあえばバッチリだったのに
ねぇ~~でもそのおかげでウチはラッキーだった
けど(*^。^*) ラブリーさとメイのムキムキが
笑えたよ~~(笑) あれにネックレスして
お散歩行きまぁす。

タミくぅ~ん、ママが言ってましたけどメイの
ママは閻魔様だってぇ~オニしゃんより強いの?
ママが閻魔パワーも注入するって叫んでましゅ~
タミくぅ~んヘルプミーでしゅ by メイ

タミお兄ちゃんありがとうでしゅ~~
ウルお洋服来ておちゃんぽ行くでしゅ。
オニしゃんパワーって食べれるんでしゅか??
ウルは食べてみたいでしゅよ~ by ウル


いなえ
リボン付きの謎。
リボンをとってしまえば、グレーだし男の子でも
いけると思ったのだけど、
それ以前にサイズが合わなかった・・・。
それと・・・セールだと似合う似合わないよりも
定価の高い物をゲットしようとする、悲しい性なのです(笑)
「安物買いの銭失い」とは、私の為にある言葉。
けど、メイちゃんとウル君に使ってもらえりゃ本望さ~!


コジロー母
素敵なオヨフクいっぱいでよかったね!!
アディドッグ・プーワンってよく考えたよね。
ギャクキャラシリーズは楽し~♪
そーいえばメイちゃんは衣装たくさんもってたけど
ウルぴょんはまだ少なかったもんね。
パピーってすぐ成長して着れなくてもったいないから
大き目を着せてたよ(^^)





マユメイ
いなえさんへ

ぎゃははっ~~(笑)
笑ってはいけない!!
でも気持ちわかるわ^^
心理的なもんあるよね。
値引き率の高さに惹かれる~~
大丈夫!!私大阪人だから^^
高いのを安くGET出来たら、これいくら
やったと思う~~って皆得意げに
言ってるよ(笑)

その性のおかげで我が家は大助かりだよん☆


マユメイ
コジロー母さんへ

ホント笑えるの~ギャグシリーズ^^
楽しいから大好き。
ウルが50日ぐらいでお家に来た時に
嬉しくSSぐらいの服を2着ほど買って
しまったんだけど、数回きてピチピチに~~
で、メイの小さくなったのを着せてたんだけど
ウル成長早くてそれもパッツンパッツンに~~
ワンピが多いからねえ~メイ。
うん、大きめで丁度になるもんね。
あっウルはSSから1着も買ってなかったんだ(笑)
成長凄くて途中で買う勇気がなかったの~~

コメントを閉じる▲
お散歩の続きだよ~~~

ディスクを終了して公園内の梅林あたりをテクテクしてると~~

2014_0212_170115-CIMG5565_convert_20140219220616.jpg

あっ!! これはぁ~なかなかの石さんでしゅねっ!!!

2014_0212_170152-CIMG5569_convert_20140219220657.jpg

お姉たんっ、どうちたんでしゅかぁ???

むっむっむ~~~、ひょっとちて~~こにょ石さんはぁ~~~~

2014_0212_170154-CIMG5570_convert_20140219220826.jpg

こにょ石さんがどうかちたんでしゅかぁ??

う~むっ、確かなことは言えましぇんがぁ~~石器時代のもにょではないかとぉ~~

2014_0212_170202-CIMG5573_convert_20140219220903.jpg

咳しゃんでしゅかぁ??? ゴホゴホってしゅるやつ~~石しゃんが咳しゅるんでしゅかぁ???

ウルには難ち~い話でしゅよ。 と~ても昔に石しゃんみたいな感じがしゅるんでしゅ。

2014_0212_170210-CIMG5576_convert_20140219220944.jpg

ちょっぴり味見してみるでしゅ。

味見してわかるんでしゅかぁ???

2014_0212_170218-CIMG5579_convert_20140219221105.jpg

どんな味でしゅかぁ?? ウルも味見したいでしゅ~お姉たん~~

2014_0212_170226-CIMG5582_convert_20140219221249.jpg

後ろからみた感じ~メイ体全身に力が入ってるよ(笑)

2014_0212_170229-CIMG5583_convert_20140219221431.jpg

メイごめん~~~レディーなのにオチリが超丸見えだぁ~~~

2014_0212_170256-CIMG5593_convert_20140219221750.jpg

貴重なお宝だから持って帰るでしゅよウルっ!!

抱えて持って帰れるでしゅかねぇ~~せっぇっ~~~のぉ~~

なかなか持ち上がらないでしゅね、この石しゃんはっ!!!

2014_0212_170553-CIMG5610_convert_20140219222107.jpg

あのままでは日が暮れるので場所を移動しましたよ。

パパっ! 石しゃん持って帰っていいでしゅか???

・・・・・・・・・・・ノーコメントのパパ(笑)
2014_0212_170601-CIMG5613_convert_20140219222230.jpg

ふぅ~~~むっ!!! 重たいでしゅねぇ~!!

お姉たん頑張れ!!! ソチオリンピックでしゅよ~お姉たんっ!!!

2014_0212_170610-CIMG5615_convert_20140219222302.jpg

お姉たんオリンピック出たらぜぇ~たいに金メダルしゃん貰えましゅよねぇ(笑)

2014_0212_170755-CIMG5619_convert_20140219222356.jpg

じぇは~ソチオリンピックのようにメイも滑りまぁす、滑りまぁす!!

2014_0212_170758-CIMG5620_convert_20140219222433.jpg
ゴォォ~~~の音とともに滑っていくメイ選手

2014_0212_170800-CIMG5621_convert_20140219222635.jpg
2014_0212_170806-CIMG5623_convert_20140219222830.jpg

なかなか上手く滑れまちたねぇ~
2014_0212_170808-CIMG5624_convert_20140219222917.jpg

メイ~石さんは持って帰れないからね。

バイバイ石さん(*_*)

2014_0212_170531-CIMG5603_convert_20140219221939.jpg

石しゃんと遊べて楽しかったでしゅよ~~~~

あぁ~~~あ、お口の周辺も~~

2014_0212_170533-CIMG5604_convert_20140219222016.jpg

メイドヤ顔っ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/19 23:32】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃん石さんと遊べて満足顔(笑)
見ててゴオオオ~が聞こえてきたよ~
お口の中も周りもジャリジャリだけどあの笑顔で
見上げられると笑っちゃう♪
ウルぴょんは見学で応援は無かったのかな?


ジャック★ママ
そんなに石さんで楽しそうに遊んでくれるなんて(笑)
メイちゃんエコ~♪
確かに持って帰られても困りますよね。


マユメイ
コジロー母さんへ

アスファルトで滑るのが好きで
ゴォオ~の凄い音とともにカーリングの
激しい感じで上手に滑っていくの~~^^
ウルはあっこれはレベル高いと判断したら
まわりでニコニコしながらメイにまとわりつき
ながら観察組になってますよ(笑)
ガウガウの時もウルは危険と感じたら
私の横に来てじ~と観察してたりして
自分の現在の立ち位置をちゃんと把握して
る感じが~~~
だてに頭さんもデカクなってないかっ(笑)
体もデカイけど頭もデカイのよ~~(^u^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

石さんが小さい頃から
大好きで前はお気に入りの
石さんをお家まで持って帰ってたん
ですよ~~(笑)
でも邪魔になるのでやめました^^
メイには沢山のおもちゃを買ってあげたの
に1番のお気に入りが石さんとは~~~
おもちゃ要らんやんっ!!って思ったこと
ありましたがお家の中で石さん滑りは
ダメダメですからね。
何がそんなに魅力なのか??未だ??です☆


バカ凡のママ
パパさんもいるお散歩は楽しいね~
私1人で行くより奴もテンション上がってる(笑)
写真も撮りやすいし。
メイちゃん、ディスク上手くなりそうじゃんか~
うるぴょんも、お姉ちゃんの見てるから
ディスク以外の服従でもアジでも上達
早そうだね(*^_^*)

なぜその石に執着するよ、メイちゃまぁ~~
おちり丸見えで、きゃぁ~恥ずかし(笑)
押して運ぼうとするとはスゴイねぇ~
力持ちだわ(爆)
ちゃんとお口洗ってもらったかい?


いなえ
「ヤップ!」「ウォ~ッ!ウォ~ッ!」って声かけたくなるわ(笑)
ウル君!見てないで道路掃かなきゃ~!
あはは~。メイちゃん、面白い~。
お口綺麗にしてもらったかい?


メイ姉
メイちゃん、手押しカーリング??^^
石大好きですね~、しかもかなり大き目。
岩に近い感じの石!
この様子を見てウルくんはどうなんでしょう。
いずれ、同じように石に興味持つのかな?
ウルくんも「お姉ちゃんみたいに遊びたい!」って
言ってるように見えます^^
うちじゅう、石のコレクションでいっぱいになりますね。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう二人の時は写真撮るのも
楽でいいわぁ~~^^

メイは小さい頃から石さん大好きで
異常なまでに執着心を燃やす~メラメラ~
石を吟味して、気に入ると手でザァ~と
押して進んでいくねんよ~おっかしな子(笑)
もちろんシャワーでお口洗浄したよ^^

メイはつい最近興味持ち出したから
持続させて行くのが大変かも~~~
ウルはディスクみると顔が変わってるから
ボールよりこっちはディスクみたいだけど。
大好きになって欲しいなぁ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

ぎゃははぁっ~~(笑)
ウルのチッポをほうきにして
掃く練習させなくきゃっ^^
出来たらテレビに出れるっ!!!

メイは石コレクターだから、良さ気な
石みつけると一気にハイテンションで
持ってかえる~~になるの~~
なんで石やねんっ!!!って
思うけど好きみたい。
ウルはそれを楽しげに見るのが好き。
シャワーでザァーと洗いながしたよ~~
あまりにもワイルドすぎるお口だもんね。
レディーなのにさっ(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

ホント小さい頃から大の石好きのメイ~~
石を見るとガブせずにはいられない~(笑)
ウルはねぇ~~メイの面白い行動をみて
ねぇねぇママァ~お姉ちゃん凄いでしゅ~
ってず~と楽しそうに見てるんですよ。
でも石を押したりガブとかはしなくて。
匂いクンクンとか低めの塀の上歩いたり
とかは後ろから真似ばっかなんだけど
これは見てるほうが楽しいらしいですよ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
ここ何週間か休みなしのパパが早めに仕事終えて3時過ぎに帰って来れたので

近くの公園へロング散歩にディスクとロングリード持って行ってきたよ。

芝生のところでやり始めるとミニチュアちゃんがトコトコ来たので怪我させたらいけないと

ストップ。そしたら飼い主のお婆ちゃんがお友達よ~遊べるねぇ~と私達がストップしてるのも

お構いなしにウルと遊ばせようと居座るの~~~ で、パパがママ~怪我させたら悪いから場所移動しよ~

と言うと、大丈夫ですよ~一緒に遊べますよ~と。 へっ??? ミニチュアちゃんディスクするのかな??

しかも巨大児パピーのウルがぶつかったら骨折れるよ~。 順番にするために木にリードつないで待たせてた

メイに、あの子は噛むから繋いでるの???とおっしゃいました。 いえ噛みませんよ~~~~と流して

ロングリードをクルクル巻いて移動準備してると、わかりましたよ、あっちに行きますからやって下さいと

言われ超小型犬の集団に行かれました。 他のワンコと遊ばせたいのわかるけど、怪我でもさせたら大変

だもんね~~ なにせウルは巨大児パピーだし、メイはガウガウ少女だし危ない危ない(*^_^*)

で、林っぽいとこが人がいなかったのでそこでやりなおし~~

2014_0212_164303-CIMG5534_convert_20140218210230.jpg

メイちゃんから~~だけど写真の撮り方が全然で近くないわ~

2014_0212_164153-CIMG5532_convert_20140218210138.jpg

落ちたディスクを咥えてかえるメイ

2014_0212_164103-CIMG5530_convert_20140218210039.jpg

横顔凛々しいねっ、メイちゃん

2014_0212_164043-CIMG5526_convert_20140218205857.jpg

前から見たらそうでもないかっ^^

興味なかったメイなのに嬉しそうに取にいって咥えてきてるよ~見ていてワタシも嬉しいなっ。

2014_0212_164323-CIMG5536_convert_20140218210333.jpg

ほらねぇ~~写真へたっぴぃ~~やんかぁ~~わ・た・し~~~

2014_0212_164312-CIMG5535_convert_20140218210300.jpg

メイがしてる間はウルぴょんは待機です。

お姉たん~~何をやってもかっこいいでしゅねぇ~~

なぜか真剣にみてるウル

2014_0212_164507-CIMG5537_convert_20140218210401.jpg

またまた遠いピントで撮ってるショット~~ウルが追いかけるよ

2014_0212_164741-CIMG5547_convert_20140218210752.jpg

ディスクしゃぁ~ん待ってぇ~~~

ウルはまだ7か月のパピーだからメイとの走りとは比較にならず走り方がまだお子ちゃま~~

2014_0212_164600-CIMG5539_convert_20140218210433.jpg

あっ急ブレーキでしゅっ!! ディスクしゃん追い越してしまうでしゅ~~~

いえいえ、そんな心配大丈夫ですから(笑) 遠慮なく追い越してみせて下さいなっ。

2014_0212_164613-CIMG5543_convert_20140218210612.jpg

左ななめの木の陰にもう落ちてしまってるディスク発見

見つけたでしゅよ~~~

ウル~探せっ!じゃないんだから早く走って追いつかないとキャッチ出来ないんだからね~~

2014_0212_164606-CIMG5541_convert_20140218210531.jpg

ディスクしゃぁ~ん、得意げに咥えて持ってかえりますよ~

走り方がメイとは違うランラランララン~~でお子ちゃま~~~

2014_0212_164823-CIMG5551_convert_20140218210948.jpg

ウルはお姉たんみたいに早く走れるようになってじぇ~たいにキャッチ出来るワンコになるんでしゅ~~

ウルの今年の目標にしたでしゅっ!!!

次はある日のお散歩・メイの石さんへの執念ですよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/02/18 21:53】 | お散歩
トラックバック(0) |


リンク母
ディスクやってるときの写真は難しいよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
ディスクがどれくらい飛ぶか読めないし、
ワンコのスピードについていけないし...
うちの旦那もほとんどピンボケ写真になってるよぉ...(^_^;)

メイちゃんもウルぴょんもディスクが好きになってきてるから、早く一緒にセミナー受けれるといいねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!


マユメイ
リンク母さんへ

ホント難しいわぁ~~~
デジイチは持って移動するのに
ちょっと重たいしね。
基礎の基礎をセミナーで教えてもらいたい
なあ~~
うふっ^^ 楽しみだぁ~~~☆


いなえ
いる。いるんだよ、こういう勝手にお友達~って来る人。
「いつから友達じゃいっ!」って言いたくなる人。
少し距離置いて声かえてくれれば、こっちも「じゃあちょっと挨拶させましょか~」になるし
「今からちょっと走らせるので、危ないですよ」って
お互いに気持ち良く出来るのにね。
メイちゃん、がっつり追いかけてくわえてる!
楽しそうっ!いいね、いいね!
柔らかいディスクって、回転もかかりやすくて投げやすいでしょ?
う~ん・・・やばい。
コジロー君も凡君も、メイ&ウルも超上達早そうだ。 また、タミは追い越されるな(笑)
がんばれ~っ!ってみんながステップアップする背中を見送るのも慣れたけど。
ぶはは~。



メイ姉
わかります。
大型犬を飼う人が小型犬と遊ばせる時
ちょっと緊張するのと同じ心境かもしれませんね。
ディスクを追う姿を写真で撮影するのは難しい
ですよね~~。
どうしてもカメラがワンコの動きと一緒に動いて
しまいますもんね。
メイちゃん、ディスクに興味出てきたんですね!!
いいなぁ、うちのメイは飽き性だからなぁ。。。


マユメイ
いなえさんへ

そうそう~OOちゃぁ~んお友達よ~
って人ね。 この子だれっ??よねぇ^^
メイはアバウトさんのディスクに興味を
持ったみたいで追いかける姿は初めて
みたの~~(笑)
でも5以内でやめてウルに交代したよ。
ウルはず~とやりたいみたいだけど
こちらも5分ぐらいでおしまいって終わりに。
名残惜しそうだったなぁ~ウル(笑)
タミ君はキャッチできるから本格的ディスク
ドッグやぁ~ん。 うちのは走っていって
キャッチするレベルではないない(*^。^*)
追いつけないよ~~~~☆


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよねぇ~ミニチュアちゃんに
ウルが遊びで体当たりでもしたら骨が
折れるかもしれないし^^
メイちゃんも少しはディスクに興味あるんだもん
ね。 うちのメイと同じですよ。 
ウルみたいに目の色変えてディスクを追う
タイプではないので、ボールに興味持たすのも
かなり大変でした~なのにディスクの興味
持続力を持たせるのは大変だけど、なぜか
アバウトさんのディスクに興味持ってくれて
初めてメイが追いかける姿みましたよ(笑)
1回メイは3~5分以内で終わりにしてます。
ウルもね。 ホント興味持たせるの指南の業と
根気がいるので飼い主が疲れるんですよね。
はぁ~~~~(*^。^*)


メルママ
メイちゃん、カッコいい〜〜
ディスクに興味がなかったようになんて見えない追いかけっぷりですね(^^)/
うふふっ…
ウルくんもガンバレ〜〜
ディスク中の写真ってとっても難しそうですね。
でもメイちゃんの楽しんでる姿がバッチリ撮れてる♪♪


マユメイ
メルママさんへ

無かったんですよ~~
ディスク見せても知ら~ンプリで
ボール命っ!!だったんです^^
アバウトマイドッグズさんで買った
ディスクに興味を初めて示してくれて
ちょっとだけだけど嬉しくて。
ディスクもっと興味持ってほしいなぁ(*^_^*)


のえはは
メイちゃんも、ウルぴょんも
ディスクに興味持ってこれからが楽しみですね。
そっか~、ひとりはつないでおけば
ゆっくり遊ばせてあげられるよね。
うちも少し前にディスク買ったんだけど
飼い主の方の根気がなくて、、、(笑)
躾と同じで、ふたりをもてあましているかもしれません。
お散歩中のワンコとの遭遇、小さい頃と違ってノエ&メイもガウつくことがあるので、気を使います。
人にはすごく愛嬌たっぷりだけど、ワンコ相手には、相性ってものがあるようです。

Re: タイトルなし
マユメイ
のえははさんへ

ディスク買ったの~??
やってるとこ見たいなぁ、アップ楽しみにしてるよ^^
ボールでも最初から一緒にすると、どちらかが
あきらめちゃうからどちらかを繋いでマンツーマンで
して、そのあとに一緒にするほうがいいって先生に言われたの~
たいがいメイがあきらめるんだけどね(笑)
そうそう相性あるからいつガウガウっていくかわからないから
急に来られると気をつかうよね。
特に超小型犬や小型犬の時はね(*^。^*)
ミニチュアちゃんは特に大人しいから皆が大人しいと飼い主さんが
思ってるのかもしれないかなぁって。
いろんな方がいますねぇ~~~(笑)




> メイちゃんも、ウルぴょんも
> ディスクに興味持ってこれからが楽しみですね。
> そっか~、ひとりはつないでおけば
> ゆっくり遊ばせてあげられるよね。
> うちも少し前にディスク買ったんだけど
> 飼い主の方の根気がなくて、、、(笑)
> 躾と同じで、ふたりをもてあましているかもしれません。
> お散歩中のワンコとの遭遇、小さい頃と違ってノエ&メイもガウつくことがあるので、気を使います。
> 人にはすごく愛嬌たっぷりだけど、ワンコ相手には、相性ってものがあるようです。


コメントを閉じる▲
巨大パピーのウルにオヨフクを買ったよ~

本当は着れるならメイのワンピ以外のオヨフクを

着てくれたらいいんだけど、なにせデカイのでメイのオヨフクで

着れるのがベージュのフード付きジャケットだけ~~~~~

なもんで、いつもお世話になってるジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記の

メイ姉さんとメイちゃんのお店BUDDYさんで買ったよ~こちらです

普通はDMとかってサイズで微妙に合わなかったりするんだけど、こちらは4号か5号。

5キロ台の小ぶりちゃんは4号ぐらいで、うちのように大きめちゃんは5号がいいみたい。

もちろん当然ウルは5号だす^^

2014_0216_135805-CIMG5757_convert_20140217220318.jpg

これは薄手のシャツ~こちらはセールだったので購入。 少しだけ袖があるよ。

2014_0216_135809-CIMG5758_convert_20140217220357.jpg

そして商品によってだけど無料でネーム入れてくれるんです。 あっ逆さまULUと刺繍あるよ。

今回は3着買ったので、刺繍の色と字体もすべておまかせでお願いしました。

2014_0216_135915-CIMG5763_convert_20140217220449.jpg

このウル小さく見えない??(笑)

2014_0216_140004-CIMG5765_convert_20140217220522.jpg

ウったぁ~~ん!! 何でしゅかぁ~ママァ~~

やっぱりデカイわっ^^

2014_0216_141255-CIMG5781_convert_20140217220604.jpg

いっちょまえにクンクン臭いチェック。 

2014_0216_144221-CIMG5784_convert_20140217220741.jpg

で、緑のが袖なしのジャケット。 これカッコイイよ~~前がマジックテープで着せやすいし。

2014_0216_144218-CIMG5783_convert_20140217220654.jpg

こちらもULUと刺繍入り。 散歩帰ってそのまま上から着せたのでULUULUになってるわぁ~

2014_0216_144237-CIMG5787_convert_20140217220829.jpg

でも重ね着もOKだもんねぇ~~

2014_0216_144329-CIMG5789_convert_20140217220858.jpg

お次も~薄手のシャツ。 こちらもセールだった(*^_^*)

ホヌのマークがかっわいい~~

2014_0216_144338-CIMG5792_convert_20140217220934.jpg

あ~あ2つ折りになったウル~こちらもULUの刺繍。

2014_0216_144433-CIMG5798_convert_20140217221020.jpg

サイズもピッタリだし~~

2014_0216_144444-CIMG5799_convert_20140217221059.jpg

ママァ~これ着ておちゃんぽ行くんでしゅ~~

うん、もう少し暖かくなったらそれ着ようね。 重ね着でもいいけどねぇ~~

2014_0216_144518-CIMG5801_convert_20140217221129.jpg

かわいいカメしゃんでしゅねぇ~~

ウル~もうあたちのオヨフクは着ないでくだしゃいよぉ~~

うん、お姉たん。 いっぱいウル買ってもらったから大丈夫でしゅよ~~

2014_0216_132325-CIMG5751_convert_20140217215829.jpg

これは前にBUDDYさんで買ったメイのオヨフク~~

2014_0216_132339-CIMG5752_convert_20140217215909.jpg

メイの刺繍があるよ。 スカートはデニムで元気なジャックにピッタリそしてキュートなオヨフク。

2014_0216_132402-CIMG5755_convert_20140217220204.jpg

なのに~クンクンしてるメイの顔がオトロシイ~~~!!!

こっ、この臭いわぁ~~きっとアイツでしゅよ~~!! 先に来たんでしゅねっ!!!

当然このあと自分の臭いをまき散らしていくメイでした~~~

メイはマーキングするけど、ウルはまだしない。 1歳すぎてからするようになるのかなぁ~

ウルはマーキングどころかチッコをお外でめったにしない。 そんなもんだったかな~

パピーちゃんって。


話はそれたけど、ちょっぴり衣装持ち(笑)になったウルでしたぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/02/17 22:55】 | 衣装
トラックバック(0) |


リンク母
ウルぴょん、いっぱい買ってもらってよかったねぇ。
どれもよく似合ってるよぉ。
緑のはジャケットなんやね。
なんか、男の子ってかんじでgoodです(*≧m≦*)

もう、メイちゃんよりおっきいから
お下がり着れないんや~(^_^;)
あ、リンクはダイエットして痩せたから
ウルぴょんのお下がりでもいいよぉ(笑)


バカ凡のママ
うるぴょん、ボーダーよく
似合ってるよ~
そうそう、メイ姉さんとこはメイちゃんが
モデル犬になってるからサイズとか
安心して買えるよね(^-^)
うるぴょんとお揃いのスボンのつなぎも
「ぼん」ってネーム入れてもらった!!
やっぱ、5号(笑)凡は4号やわ(笑)
凡は、お外マーキングパピーの時から
やってるわ~
生後4カ月からクッション相手にヘコヘコ
してるし~早熟だわぁ(爆)


コジロー母
ウルぴょんオヨフクいっぱいになって、おしゃれさんだね(^^)
バーゲンは嬉しいな~♪
オヨフク着ると自家製ファーが素敵!
特にホヌのシャツがファーとセットみたい。
ウルぴょんは着せると嫌がらない?
コジローは嫌がってイエイイエイしてる。


マユメイ
リンク母さんへ

そう緑のはかっこいい半袖ダウンなんだけど
撮り方イマイチやったわぁ~(笑)
実際はダウンもっとかっこいいの~~

リンク君ダイエットしたん??
やっぱりディスク追いかけるため??
ウルも痩せないと~~巨大でもパピーだから
1歳になってからのほうがダイエットいいかな?

メイのオヨフクがワンピ多くて~~
着せてもいいんだけどねっ(*^_^*)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとうでしゅ~~ by ウル

やっぱり4号であったかぁ~~^^
オヨフクてきには4号のほうが見ためは
かわいいよ。 5号は大きいでぇ~~(笑)
ネーム入れてもらうとプチオーダーみたいで
なんかとっても嬉しいしね。

そっかぁ~凡君パピーからマーキングデビュー^^
クッションにヘコヘコ~(笑)
おませな凡君だったんやぁ~
ウルは1度メイに乗ろうとしてバシッと私に
オチリ叩かれそれからしないなぁ~~
巨大でもまだ赤ちゃんなのかも~~(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

ありがとうでしゅ~~by ウル

さっき言い忘れてちまったのでぇ~~(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがとうでしゅ~ by ウル

そうなの~~今着れなくても5号の
大きいサイズなので春になっても着れ
るから買っちゃった~~~
自家製ファーうん、羨ましいほどふっわふっわで
冬はいい感じだもんね。
コジロー君はイエイイエイ~~(笑)
最初は首周りとかカミカミしたけどダメっ!って
言ってからはちゃんとお手手もあげて着てくれ
るから助かってるよ。
夜はパジャマのシャツに着替えて寝てるし~^^

管理人のみ閲覧できます
-



メイ姉
いつも本当にありがとうございます!^^
メイちゃんウルくん兄弟でお名前入りの
お洋服着てくれてとっても嬉しいです☆
お名前刺繍部分まで丁寧にアップして
くださって感激です、ありがとうございますです!!
ウルくん、どれもサイズもぴったりでしたね~。
こうやって実際に着てくれている写真を拝見
すると、よく似合ってるなぁとかピッタリでよかった
なぁとかすごく嬉しい気持ちになります♪
ウルくんのモデル姿もなかなかです☆
4号と5号、微妙だけどやっぱりメイちゃんのだと
ウルくんにはちょっと小さいのでしょうね。
共用できるとベストだけど、それぞれガーリッシュと
ボーイッシュを楽しめるのもいいですよね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

いえいえ、こちらこそいつも良いお洋服を
購入出来て助かります^^
メイのも着れるんだけど袖通すときに
少しきつ~くて、デザインもワンピ多いから
着せても本人わからないからいいんですけど
ねぇ~~(笑)
また春物楽しみにしてまぁ~す☆

そうそう同じベストでもメイが着ると雰囲気が
変わってきますね。不思議~~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
2014_0207_103821-CIMG5380_convert_20140216072844.jpg
デヘッ

2014_0207_103827-CIMG5381_convert_20140216072912.jpg
イヤァ~ン

2014_0207_103818-CIMG5379_convert_20140216072813.jpg
トォッ!! 変身~~

2014_0207_103830-CIMG5382_convert_20140216072946.jpg
ガシガシ~(お手手噛む)

2014_0207_103832-CIMG5383_convert_20140216073021.jpg
ペロ~ン

2014_0207_103704-CIMG5374_convert_20140216072556.jpg
しょこの~~

2014_0207_103713-CIMG5375_convert_20140216072627.jpg
きれいなぁ~~

2014_0207_103716-CIMG5376_convert_20140216072703.jpg
・・・・・・・・・ (ちゃんと言ってよ~そこは~~)

2014_0207_103241-CIMG5373_convert_20140216072508.jpg
寝る~~~~ 寝る子は育つ~~ウルは育ちすぎ~~


間違ったベッドの使い方でちたぁ~~~ by メイ

ベッドひっくり返して寝てはります~~~~(笑)

ウル大きすぎてベッドに収まってませんが~正真正銘の7か月と3週間のパピーちゃんですので(~o~)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/16 07:59】 | 笑う
トラックバック(0) |


いなえ
あはは~っ!冷めたカメラ目線のメイちゃんが、超おかしいよぉ~。
クール過ぎるぅ(笑)

ウル君、メイ姉ちゃんにベッドの使い方を習いましょう。
あれ?そういえば、メイちゃんもひっくりかえして遊んでたよね。ぶははっ。


マユメイ
いなえさんへ

メイとウルが超対称的でしょう~^^
メイはホントにクールやわぁ。
ウルのやることはお姉ちゃん目線で
シラ~とジ~と見て何やってんの??
ってクールに見てるくせに自分の時は
テンションMAXでひっくり返すし振り回すし~
自分に甘い(笑)メイだぁ~~ぷぷっ(*^。^*)



ジャック★ママ
ベッドが小さいサイズってだけだよね(笑)
それにしてもウルくんお腹綺麗♪
うちの女子なんかダルメシアン柄で汚いお腹。
とてもお見せできるシロモノでは・・・

管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
ジャック★ママさんへ

ベッドが小さいだけ~(笑)
だったら納得!! なんですけど
Mサイズなのですよ~^^
横なら入るけど縦では入りきれない
サイズに育ってきてますウル~~☆


バカ凡のママ
笑った、笑った!!
うるぴょんのくつろいでる姿と
シラ~としてるメイちゃん(笑)
面白すぎる絵だわ~
ビッグパピーうるぴょん!!
まだまだビッグになるのか(^_^メ)


蜜柑まま
ウル君イナズマ元気に成長中!
使い方は個人の自由だもんね~(笑
実はこの使い方・・・まー君もやってます
もちろんはみだしてるじょ(^_^)

メイ姉さんの冷静なお顔がおもしろ~い
長女って・・・・そう言うものでちゅよね・・・うちちっ


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ウル毎日くつろぎすぎやん~~(笑)
メイはいつも何してるん??はぁ~~
って冷やかな視線で見てるよ^^
対照的なお二人だからね。
ビッグ!!
あかん!!
今でもどっしり重たいから抱くの限界やし~
でもこれから筋肉ついたらもっと~~
あぁ~~オトロシやぁ~~(*^。^*)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

まぁー君と一緒なんだぁ^^
ぷぷっ(笑)
やっぱり下の子は自由すぎるぐらい
のびのび~でこんなことになるんだね。
もちろん、まぁー君は収まらないもんねっ。
でっかいベッドって売ってるのかなぁ~~

メイの冷静冷やかな視線が超面白くて~~
何やってるんでしゅかねぇ~って見てるん
だろうなぁ~
蜜柑ちゃんもなのねぇ~~☆

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
前回のメイの4歳のお誕生日ではたっくさんのお祝いコメを頂きまして

本当にありがとうございます!!!

2014_0207_103748-CIMG5378_convert_20140213080928.jpg

メイはと~~っても嬉しかったでしゅよ~~みなしゃま~ありがとうでしゅっ。

今年も元気に遊んでウルを教育していくでしゅからねぇ~~^^

で、今回はディスクのお話。 いなえブログのいなえさんから教えてもらったいアバウトマイドッグズさんで

ディスクを買ってみた。 今まではペットショップで売ってるのを使ってたんだけどガシガシするとすぐに

ギザギザになってイマイチ~~だったので。 注文してすぐに商品到着~そして商品と一緒に初心者用に

ディスクのキャッチとドロップのさせ方や1回5分以内の練習でとか直筆でのコメントも入っていて

いきなり感動です。

2014_0209_152325-CIMG5389_convert_20140213080642.jpg

こんな感じでね^^

2014_0209_152245-CIMG5384_convert_20140213080410.jpg

左からピンクが幼犬初心者用グミのディスク(柔らかい)、真ん中はいなえさんお勧めJAWZ(小型犬用)、

右の黄色がソフライト(小型犬入門)、右下が犬といっしょにフリスビーであそぼう!(関口先生が載ってます)

左下がトライアルボールのピンク(かわいいから買ったけど当分は出せないなぁ~)

初心者用を買ってたのでお店の方がアドバイス書いてくださったのか~とても親切な対応で良いお店を

教えて頂きました。いなえさんありがとう~~☆

ここのディスクでメイにしたところ食いついてきたっ!! 何が違うのか??だけどローリングしたら

追いかけて持ってくる。 もうびっくり!!

あたちは本物しゃんでディスクしたみたかったんでしゅよ~ by メイ

ウルも超おお喜こびで追いかけるし~~ 

何が違うんだろうなぁ~~~ 確かにショップでの固いプラスチックとは全然違う。 固くもなくやわらかすぎず。

良いお買いもの出来ました~~ みなさまもよければABOUT MY DOGS さんで。


2014_0209_152258-CIMG5387_convert_20140213080535.jpg
AIRDOG185 GUMMY

2014_0209_152250-CIMG5385_convert_20140213080440.jpg
JAWZ小型犬用

2014_0209_152255-CIMG5386_convert_20140213080507.jpg

ハイパーフライト・ソフライトパップ小型犬入門
これは絵柄が綺麗で気に入ったので購入しちゃったのだぁ~~

2014_0209_152303-CIMG5388_convert_20140213080614.jpg

トライアルボール~しばらくは内緒にしておこう^^

2014_0209_152449-CIMG5390_convert_20140213080709.jpg

関口先生登場~~~~

この本もいなえさんに教えてもらって買ったのだけど、私が持っていたどんな犬でもフリスビードッグに

なれるっていう本もなんと関口先生監修だった~~これももちろんグッドだけど、私にはこちらの

犬といっしょにフリスビーであそぼう!のほうが断然わかりやすく親切な解説になってる気がします。

そしてフリスビーについてだけでなく、基本のしつけの仕方も載っていて、またこれがすっごくわかりやすく

シンプルなんです。内容的には今私がしつけ先生に習ってるのと同じだけど、教室とかに行かない方もこれで

お家トレーニング出来るよ~~って! そして1番のポイントは誉めとしかりのメリハリの重要さ。

私も色んなトレーニングの本見たり買ったりしたけどこれが1番シンプルでダメはダメって、そして誉める

タイミングと誉め方の難しさ~~もなるほどねぇ~~と思える内容になってましたよ。

イメージ~わかりやすく言えば外人になったつもりでっ!!がいいみたい(笑)

日本人はリアクション大げさとか高い声で誉めるとかがちょっぴり恥ずかしいやんってとこあるから

怒ってる声のトーンと誉めてる時のトーンが一緒な方が多いって私もしつけ通いだしてから思った。

実際自分がしてると声のトーン変えてるつもりが大して変わらない、人がしてるのを見てるとそれが

あ~ほんとだ変わってないなぁ~とわかる。この本にもあるように欧米人になったつもりで感情豊かに

表現しましょう~~と書いてあります。 まさにそれが出来れば鬼に金棒状態でワンコとのコミュニケーションも

もっともっととれてゆくんでしょうねぇ~~ 簡単なようで難しい課題ですが・・・・・・

少しずつこの本のしつけのトレーニング解説をアップしていきたいなぁ~と思ってますよ~~

1度に全部ご紹介出来ないから1つずつになりますけど。

そうそう欧米人と言えば、スワレだとシット!だけど日本人はOOちゃんオスワリはぁ~ほらダメでしょう~等‥

の文章的なコマンドがワンコにはよく理解されにくいのかなぁ~とか勝手に思ったりして。

その点では外国語は単語単語で要点がしっかりしてるし、言葉を話さないワンコには伝わりやすいのかと思ったりも。

フリスビーもアジもある程度までは進んでいったとしても、そこから先はやっぱりワンコとのコミュがしっかり

と出来てないとなかなか進んでいかないもんね。

私ももっと頑張らねばっ!! フリスビーもアジも出来ないわぁ~~~~~

でも出来たら最高だもんねっ^^ 最終地点だけを決めてイメージしてあとは頑張るしかないっ!

が難しいんよねぇ~~~~~~~~~

ワンコ飼うのがメイで初めてのワンコ生活初心者の私には課題がいっぱい~~~

でもなんだかワクワクしてきたぞぉ~~~~ 頑張るっ!!!

ソチオリンピックの綾香のテーマソングみたいにね~~~~あの歌いいわぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ




【2014/02/13 10:15】 | ディスク
トラックバック(0) |


メイ姉
ディスクにも色々あるんですね!
早速、本とともに探して見たいと思います。
図書館でかなりの本を読みあさったので、
この表紙もなんか見たことあります^^;
私もディスクには興味津々なのですが、
メイは、落ちたディスクをうまく拾いあげられ
なくて今はナイロン製のものを使っています。
またすぐ飽きちゃうっていうのも問題です^^
とても奥深いスポーツですが、簡単なことで
いいのでできるようになるといいのですが~。


リンク母
着実にディスクドッグになっていってるね(笑)
最初が大事なんだねぇ^_^;
うちは始めが適当だったから、未だに
ドロップちゃんとできないし、くわえたら
離さないし…
本も読んでないからなぁ…(>_<)
今度、マユメイさんに教えてもらわなきゃいけないわ…ほんと…
よーく読んで教えてねっ(o^^o)


ブータン
メイちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます~(^O^)/ケーキにお魚のおやつに、ゴージャス!!幸せなおふたりさんだ~~!
これから春に向けていい季節に
デスクの練習も楽しみですね~♬


いなえ
おぉ~っ!いっぱい買ったね~!
そうそう、あのお手紙、分かりやすいよね。私も初めて買った時感動したわぁ。
セミナーに行けるようになったら、会場でディスクも買えるよ。
・・・・そうだ。そういえば本にそう書いてあった。
忘れてる、私(笑)
書いてあることも、マユメイさんの解釈も全くそのとおり。
私も、もう1回ちゃんと読む事にします!
教えてくれてありがとう。
違いがわかる女、メイちゃん。くわえてる写真が見たいぞぉ~。
2匹ともディスクドッグなんて、超楽しそう!


マユメイ
メイ姉さんへ

図書館にもあるんですかっ??
凄いなぁ~~
落ちたディスクを上手く拾いあげれない~
めっちゃわかりますよ!!
メイもペットショップで売ってるディスクは
そうでした。 それでテンション下がったり。
でもここのはどれも上手に拾いあげれて
だからかな~初めて食いついてきましたよ。
ウルはショップのは手を使ったりして執念で
拾い上げ、ここのは普通にヒョイと(笑)
ピンクのグミが1番柔らかくて、黄色もその次に
柔らかいです。
アバウトさんで1枚買っちゃう???(笑笑笑)
買う時はこの本も一緒がお勧めセットです~わたしの~~


マユメイ
リンク母さんへ

何をおっしゃいますやら~~リンク母さんっ^^
わたしが手とり足とり教えてもらいたいよ~~
ドロップは同じように引っ張ると離さないよ~
逆に少し押す感じ~そしてあとはドロップ!!
と言いながらの目力でキマリっ(笑)
離した瞬間は外人なりきりでグッボーイ!!
でさらにキマリ!!!
って本には書いてたかは???だけどね(笑)
また本の内容アップするね☆




マユメイ
ブータンさんへ

ありがとうございます☆

ゴージャスなデイナーでしょう~~^^
イベントですからねっ(笑)
魚のフードに魚のおやつに~お口が
いつも干物のような匂いプンプンですよ(*^_^*)

ディスクはまだまだ初心者の初心者で
どうしていいかまったくわかりましぇ~ん状態
の私~~
上手になれるかなぁ~~(^_^メ)


マユメイ
いなえさんへ

てへへ~~^^
見てたら欲しくなって3枚も
買ったのだぁ~~
そうあのコメントは感動した!!
丁寧に書いてくれてるもんね。

解釈あってた?? よかったわぁ~
外人風がいい!! とのことなので
ウルのコマンドを英語に変えた私(笑)
メイは日本語バリバリで教えてるから
そのままでウルはまだ7カ月だから
チェンジしても頭柔らかくて覚えると
思って。試しにスワレをシットでしたら
座った~(笑) フセもダウンでした~(笑)
たぶん私の手もあるけど。
出せもドロップで出した~
面白くて全部変えて試してみたくなった~~
私でしたぁ(^◇^)
ホント良いお店教えてもらってありがとう!!!


コジロー母
この本、昨日我が家にも届いたよ~
納品書に手書きのコメント、私も感動した!!
まだ少ししか読んでないけどじっくりと読んで予習しとかなくっちゃ(^^)
新しい事ってワクワクしちゃう。
アジリティもエクストリームもディスクもワンコとのコミュニケーションが共通だね。


バカ凡のママ
いや~ん、私もそこで買えば
よかった~
サイト見たけど良さそうだね!!
後、ディスクの色もいいわぁ。
ディスク替えただけでメイちゃん
興味出たんだ!!
凡もボールよりディスクの方が
好きみたい(^-^)
興奮して無口な彼が吠える時
あるからねぇ(笑)
指示、英語の方がいいの?
ずっと、「スワレ」とかベタベタの
日本語できたから今から変更するの
難しいわ(^_^メ)
その本、私も探してみようっと!!

コメントを閉じる▲
2月10日、今日はメイのお誕生日です§^。^§  

メイが生まれたのは4年前の今日~~おうちに来た日は4年前の5月10日~~

あれからもうすぐ4年が経つなんて、というよりも、もっと前からメイと一緒に暮らしてる気もする。

なにわともあれ4歳のお誕生日の今日も元気いっぱいに迎えられましたぁ~~^^

元気なのが1番だもんねっ。

2014_0210_170344-CIMG5437_convert_20140210200406.jpg

今日のお誕生日のディナーはいつものフードにFISH4のトラウトのウエットを半分こずつと、FISH4の

シージャーキー、これはデザートがわり(笑)

2014_0210_170427-CIMG5438_convert_20140210200521.jpg

このシージャーキーは以外に大きいんだけど、メイもウルもバリバリ食べるよ。 デンタル効果も抜群!!

2014_0210_180151-CIMG5440_convert_20140210200655.jpg

バースデーケーキを注文し忘れていて当日に注文(ダハハッ~)なのでミニサイズしかオーダー出来なくて

今年はウルもいるのでプチモンブランも買ったよ。味見したらお芋そのままの味で甘くない。

2014_0210_180147-CIMG5439_convert_20140210200609.jpg

2014_0210_180259-CIMG5441_convert_20140210200957.jpg

ろうそく点火しましたぁ~~

2014_0210_180347-CIMG5444_convert_20140210201243.jpg

ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー

2014_0210_180344-CIMG5443_convert_20140210201201.jpg

ハッピバースデー ディアー メイちゃん~~~

2014_0210_180350-CIMG5445_convert_20140210201316.jpg

ハッピバースデー トゥーユ~~~~~~パチパチ(拍手) おめでとう~~メイちゃん~~!!!

2014_0210_180709-CIMG5446_convert_20140210201402.jpg

左がウルのおすそ分けディナー で 右が主役のメイのディナーだよ。

なんか物凄いボリュームになってしまったような~~~

2014_0210_180752-CIMG5448_convert_20140210201430.jpg

メイちゃん、少しだけマテっ^^

2014_0210_180756-CIMG5449_convert_20140210201456.jpg

メイちゃんは主役だからお洋服着て~パールのネックレスして~おめかしして~

2014_0210_180825-CIMG5452_convert_20140210201641.jpg

今日はおしとやかにお食べになられるのです。

2014_0210_180820-CIMG5450_convert_20140210201523.jpg

ウルはあげたとたんガツガツ~でなくなるのが早すぎるやん~~~

[広告] VPS


食欲旺盛のウル~~早食い大会で優勝できそうなぐらいの勢いであっという間の完食~

ウルはゲージで食べないと早く食べてメイのを奪いにくる要注意ワンコなのである(笑)

2014_0210_181511-CIMG5455_convert_20140210201808.jpg

美味しいディナーのあとはデザートがわりにお魚のジャーキー。

2014_0210_181508-CIMG5454_convert_20140210201733.jpg

ちょっと舐めちゃうでしゅ~ ペロっ~~

あっお姉たん~~舐めるだけでしゅよ~~

2014_0210_181534-CIMG5457_convert_20140210201942.jpg

よしっ! いいよ~食べて~~

2014_0210_181537-CIMG5458_convert_20140210202152.jpg

お姉たんのお誕生日でウルはいっぱいご馳走食べれたでしゅ~~う~~ん満足でしゅ~~

2014_0210_181539-CIMG5459_convert_20140210202252.jpg

ウル~ちゃんとカミカミして食べるんでしゅよ~おいちいでしゅねぇ~~

うんっ! お姉たんっ!! おいちいよぉ~~~

2014_0210_181542-CIMG5460_convert_20140210202347.jpg

ウルの目がメイのジャーキーを狙ってる~(笑)

2014_0210_181554-CIMG5461_convert_20140210202423.jpg

上からの感じ~~ メイのチッポがなぜかインしてる~~

2014_0210_181611-CIMG5464_convert_20140210202456.jpg

パピーのウルはちらかし放題の食べ方なのだぁ~~あぁ~ちゃんとペロペロで掃除してよ。

2014_0210_181727-CIMG5467_convert_20140210202654.jpg

ウルはホントにお子ちゃまでしゅね~お姉たんが手伝ってあげるでしゅよ~

お姉たん~~ありがとう~~~

2014_0210_181943-CIMG5472_convert_20140210202950.jpg

あぁ~~おいちかったでしゅねぇ~~~

2014_0210_181932-CIMG5468_convert_20140210202727.jpg

お姉たん、お誕生日おめでとうでしゅ~~いつもありがとうでしゅ~~

お祝いにウルのCHU~あげるでしゅ~

2014_0210_181940-CIMG5471_convert_20140210202926.jpg

ありがとうでしゅ~ウル~~毎日イラッとくることあるでしゅけど、かわいい弟でしゅよウル~~

これからもお姉たんがビシバシと鍛えてあげるでしゅからねぇ~~

うん、ありがとうお姉たん~もっとペロペロしてあげるでしゅ~~~~

2014_0210_181938-CIMG5470_convert_20140210202854.jpg

もういいでしゅよっウルっ!! もう十分でしゅからっ(メイのお目目がキラッ☆)必殺仕事人みたいっ(笑)

2014_0210_181948-CIMG5474_convert_20140210203050.jpg

てへっなぁ~んてねっ。

4歳の今年も元気にいっぱい遊ぶでしゅ~~~。

ねぇ~ねぇ~お姉たんウルも一緒に遊んでくだしゃいねっ~~~

お正月とお盆が一緒にきたみたいな豪華なディナーに大満足してくれたようです。

でもちょっと食べすぎかなっ(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/02/10 21:56】 | イベントもの
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃん4歳おめでとうございます~♪
美味しそうなケーキと豪華ディナーにデザートも
ついて毎月お誕生日があるといいネ(^^)
4歳も元気で楽しくね♡
うるピョンもいっしょにご馳走で良かったネ
食べるの早っ(笑)


すもも母
メイちゃん 4歳のお誕生日おめでとう(^^)
美味しそうなディナーですね~。
ウルくんも おすそ分けもらえてラッキー!!

いつまでも姉弟仲良く 元気で暮らしてくださいね。

ケーキ美味しそうだワンbyすもも


おめでとう♪
ベルママ
お誕生日おめでとう♪ メイちゃん*^^*
弟くんも出来て、ますます楽しくなっちゃうね!
元気いっぱい、素敵な1年になりますように。




バカ凡のママ
メイちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
すっごい豪華なディナーだね~
ケーキにモンブランまで!!
パールのネックレスまでつけてもらって
とってもオッサレ~やんか(*^_^*)

メイちゃん、すこぐ上品に食べるんだね(^-^)
凡は、うるぴょんと一緒(笑)
ケーキとかも一口でバフッで終わりだよ(^_^メ)

健康で楽しい1年になりますように!!
マユメイ家に沢山の幸せを運んで
あげてね(*^_^*)


いなえ
メイちゃんお誕生日おめでとぉ~!
昨日の朝、365日カレンダーのメイちゃんの写真に向かって
「おめでと!」って、言ってたんだよ~。
おぉ~、おめかししてるねぇ。
似合う似合う♪
ウル君、いっぱいお裾分けもらったんだ!
良かったね~。
可愛い弟のお手本わんこだけど、いっぱい可愛がってもらうんだよぉ~。


マユメイ
コジロー母さんへ

ありがとうございます☆

豪華ディナー(笑)毎日だったら
確実にウルは10キロ越えだね^^
ウル初めてケーキにハイテンションでした~~


マユメイ
すもも母さんへ

ありがとうございます☆

ウル初めてケーキなのにあっと
いう間に完食で味わってない^^

すももちゃんのケーキも豪華だったでしゅ~
お誕生日しゃん毎月来て欲しいでしゅねぇ~
ねぇすももちゃぁ~ん by メイ


マユメイ
ベルママさんへ

ありがとうございます☆

ウルが来てケーキの独占は
出来なくなったけどプチモンブラン追加
で納得してくれたかな^^
主役のメイはいつになくおしとやかに
食べてくれてました~
ビデオ撮ってたからかな(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとうございます☆

主役だからちょっと淑女風におめかしした
メイを見てもらった(笑)
パールネックはシャンプー行くとネックや
バンダナやしてくれるサービスで貰ったもの。

凡君もウルと一緒?? 一度早食い競争して
みたいなぁ~プチモンブランは1口半ぐらいで
跡形もなく~ほとんどヘビみたいに丸飲み(笑)
大丈夫かな??と思ったけど早朝ちゃんと
消化されて大きなバナナさん2本がお出ましに
なられました~~消化するのもせわしない早さ。


マユメイ
いなえさんへ

ありがとうございます☆

365日ね、私も毎日見てるよ~~
メイのどや顔での行進姿(笑)
タミ君はもう少し先だね、楽しみだぁ^^

メイおめかしすると大人しいワンコに
見える気がするんだけど(えっ親ばかっ笑)
毎日おめかししてたら性格も変わるかな???
実験してみよう~~(*^。^*)
今年も教育係頑張ってもらわねばっ☆

コメントを閉じる▲
2014_0209_193045-CIMG5393_convert_20140209200403.jpg

パパがおうちハードルを作ってる間待ってます~~

2014_0209_193305-CIMG5399_convert_20140209200445.jpg

まだかにゃぁ~~ 待ってます~~

2014_0209_193447-CIMG5400_convert_20140209200530.jpg

段ボールの即席ハードルの出来上がり^^

最初はおもちゃを隠して、さがせっ!!ゲーム

2014_0209_193450-CIMG5401_convert_20140209200603.jpg

メイちゃん早くて写ってなかったぁ~~

ウルもこの高さならピョ~ンと跳べるねっ!
2014_0209_193750-CIMG5407_convert_20140209200719.jpg

ママァ~これはちょっと~高くないでしゅかぁ~~~

ウルは背が高いから頑張って挑戦するのだぁ~~~~

2014_0209_193747-CIMG5406_convert_20140209200647.jpg

ウル~おねえたんが先に跳んであげるでしゅ~よく見ておくんでしゅよ~~~

しょれっ~~~!! 助走もなしで垂直に跳ぶメイお姉たんっ!

しゅごいでしゅねぇ~~~

2014_0209_193955-CIMG5423_convert_20140209201338.jpg

お姉たん~~ウルはまだパピーだからちょっと無理かも~でしゅ~~

えっ??? あたちよりデカイのになにを言ってるんでしゅかぁ???ウル~~~

2014_0209_194005-CIMG5424_convert_20140209201410.jpg

こうやって真上ピョンと筋肉しゃんを使って跳ぶんでしゅよ~~

2014_0209_194021-CIMG5426_convert_20140209201528.jpg

う~~~でもちょっとこわいでしゅ~~ウルはまだ筋肉しゃんがないんでしゅもん~~

2014_0209_193841-CIMG5416_convert_20140209200922.jpg

お姉たん~見えましゅかぁ~~

2014_0209_193932-CIMG5420_convert_20140209201304.jpg

ほれっ!! 何回でもお姉たんは跳ぶでしゅよ~~

お姉たんっ!! かっちょいいでしゅっ!!!

2014_0209_193839-CIMG5415_convert_20140209200857.jpg

連続わざでしゅよ~~~

2014_0209_194135-CIMG5429_convert_20140209201631.jpg

2014_0209_194015-CIMG5425_convert_20140209201450.jpg

なんか止まらなくなっちゃたでしゅ~~~

お姉たん楽しそうでしゅねぇ~~~

2014_0209_193855-CIMG5417_convert_20140209201202.jpg

ウルももっとドッグランで走って筋肉しゃんつけてお姉たんみたいにかっちょよくジャンプするでしゅっ!!

ウルのデカさからして軽く跳んでいけそうなのにねぇ~~~

練習していこうね~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/02/09 20:56】 | 遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
なかなか格好いいハードル(笑)
さっすが、メイちゃん軽やかに
飛び越えてる~
うるぴょんも、何回か見てたら
飛びそうだけど・・・
ちょっと怖い?
いやいや、うるぴょんに限って
そんな事ないよね(笑)
体は大きいけど筋肉はまだまだ
だもんねぇ。
そのうちメイちゃんより飛ぶように
なったりしてね(*^_^*)


いなえ
うちも、これやるよぉ~。
廊下に突っ張り棒渡して、バスタオルかけて。
メイちゃん、さすがのジャンプ力!
凄いね~、垂直跳び。
眺めてるウル君、かっわいい~。
すぐに飛べるようになるよ♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

なかなかエコなハードルでしょ~^^
高さが微妙にバラバラだしね(笑)
ウルは大きいハードル練習あまり
してないから跳べるってわかってないかも~~
体デカイからひょいとマタイで行けそう
なぐらいなのに、てへへ~で止まってるよ(笑)
大きいの練習しだしたらたぶん跳べると
思うよ、跳べなかったら~
ただのデカイだけパピーになりそう(*^。^*)


マユメイ
いなえさんへ

いなえさんちのハードルのほうが
ハードルらしい~~^^
うちはバラバラの箱でめっちゃ適当~(笑)
かっこいいミニハードルでもあればいいけど
置いておく場所ないし。
メイの垂直跳び~筋肉質って感じがする。
跳べるように練習頑張らなくっちゃねっ☆

コメントを閉じる▲
まず最初にすっごくへったぴ~な写真でございます~(笑)

ボールよりディスクに興味があるらしいウルのキャッチもどきの写真を

撮ってみようとデジカメ右手にディスクを左手に頑張ってみたのですがぁ~~~

こんなことになっちまったでがすよ~~~てへへ~~~

2014_0206_195841-CIMG5317_convert_20140206221331.jpg

投げる

ウル構える

そして~~

2014_0206_195912-CIMG5320_convert_20140206221404.jpg

パクして1秒程たつたショット^^

2014_0206_200031-CIMG5329_convert_20140206221528.jpg

これも

2014_0206_200908-CIMG5368_convert_20140206221805.jpg

これもキャッチしたあとのショット

デジカメでも連続撮りが出来るので撮ってるのにちゃんと撮れてないの~~~

なんてドンくさい私なんだぁ~~

2014_0206_200341-CIMG5343_convert_20140206221616.jpg

あっこれはローリングさせたディスクを追いかけて持ってきたところ

2014_0206_195932-CIMG5322_convert_20140206212444.jpg

ママァ~早く投げてくだしゃいよぉ~~~

はぁ~だめだっ!! 今日はこれでお終いにしよねウル~

さぁラストだよぉ~~それっ!!

2014_0206_200452-CIMG5350_convert_20140206221713.jpg

キャッチなるかっ??? ウル選手~~~

よ~~く見てくださいねぇ~~ジャンプしてないウル~~

二本足立ちキャッチっ!!!

どう見ても、こう見ても~~パピーとは思えないデカさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/07 21:47】 | 遊び
トラックバック(0) |


コジロー母
1人で投げて撮っては難しいよね。
ウチも母ちゃんだけでは無理だからカメラマンが居るときだけしか
撮れない。。。
大きいからジャンプしなくても取れちゃうんだよねウルぴょん(^^)



リンク母
一人で投げて、撮るのは難しいよね(笑)
私も平日は一人だからなかなか撮れません。
うるぴょん、でっかいから
ジャンプしなくても届いちゃうのね(* ̄m ̄) プププッ!
早くひろーいとこで思いっきりジャンプして
取りたいよねぇ~♪

待ってるよぉ~(^o^)ノ イエー!


マユメイ
コジロー母さんへ

1人ではめちゃ難しい~~
もう一つ手が欲しいよ^^
ぷぷっ^^ デカイからぴょんって
跳んでない(笑)
そして跳ぶとウオォーって感じで
デカさ倍増なの~~~~
デカイっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

うん、難しいねぇ~~
タイミングがずれずれで
写真ブレブレで~~
大きいとこでリンク君みたいに
かっこよくキャッチ出来たらいいよなぁ~
追いかけていく、追いかけてキャッチする
ってのがどう教えていいか私が???
だから正面から投げてキャッチとローリング
追いかけるしか今出来てないの~~
プロに教えてもらうとコツがわかるもんね。
3月月末~~超追い込み真っ最中(笑)
行けそうならまた連絡するね。
定員大丈夫なの???


いなえ
おぉ~。やってる~。
ウル君楽しそうで、ディスクドッグ素質アリアリだぁ。
タミなんかよりすぐ上達しそう♪
空中キャッチは、外の広い所でやればあっという間に出来るようになるよ。
最初は「GO」で追っかけて、くわえて持って帰って来て、「ドロップ」で放すを
刷り込ませれば充分!
多分、今は対面でやってると思うけど人間の向きを90度左に、転がす方向が右真横になるように膝をついて、その姿勢でウル君を自分の正面に立たせる。
自然と投げる方向に対して自分の左にウル君が
居る事になるよね。
で、「GO!」のコマンドと同時に転がすの。
キャッチも、この姿勢から自分の右斜め前にトスする感じでポイッて投げて、ウル君が前に浮いてく
ディスクを取りに行くように。
これが大事な基本になるから、セミナーでじっくり習えるといいね!パパさ~んお仕事頑張って!


バカ凡のママ
ひとりで撮ってる割に上手く
撮れてるよ!
私だったら絶対にムリだわ(^_^メ)
うるぴょん、上手い~
ディスク犬になれるね(*^_^*)
アジも出来るし、ドッグスポーツ
万能選手になるんじゃないの~
ちっちゃい頃から色んな経験させてあげる
のっていいね!
あれっ?メイちゃんは??
ディスクに興味なっしんぐかい?



マユメイ
いなえさんへ

おぉっ~なるほどっ!!!
そんじょそこらの本よりいなえさんの
解説のほうがよ~くわかるよ、ありがとう!!
そうそう私がどの向きでいていいのかが??
だったよ! ウルにする前に教えてもらった
角度で小さいパス出すの練習してみるね^^

ちょうど今消費税アップ前でバタバタ~と
お仕事が入ってしまって~
希望すてずに毎日コツコツやってみるね。

ディスク情報ありがとう!!早速昨夜注文
してみたよ。お勧めの紫と初心者用の黄色に
バタフライの絵が気に入ったからそれと、グミ
みたいなの1枚ずつ^^
えっ?いきなり買いすぎかなぁ~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

えっほんまっ??上手に撮れてる??
不器用だから1人撮影は難しいわぁ~~
ウルはなんでもす~と入っていけるんだけど
メイは執着心持たせるのに時間かかるタイプ。
で、ボールは好きだけどディスクはイマイチ~~
でもウルがハイテンションでするからローリング
したデイスクは少し興味出てきたかな。
なんでも興味持たせるのって難しいね。
凡君はセミナー参加でしょ~??
関口先生の指導受けれていいなぁ~~
凡君いいなぁ~頑張って☆
私は六甲いきたいけどパパの仕事(自営)が
消費税アップ前で忙しくて休みが~~(+o+)


のえはは
活発に動くジャックを撮るのは至難の業よね~。
うまく撮れたら、もうプロカメラマンじゃないかな?
私も、いっぱい撮ったつもりでもロクな写真がなくってがっかりってことが、いつもいつも。
その中から、なんとかマシな1枚を採用・・・してますの。
うるぴょん、ディスクがすきなんだ~。
ナイスキャッチがすばらしいですね。
いっぱい遊んでディスクドッグになってね。


メルママ
一人で投げて撮るって難しいですよね。
投げて撮ろうとすると、もうキャッチしていたり(^^;;
写真もブレブレになっちゃうし(笑)
ウルくん、ジャンプしなくても届いちゃうんですね〜〜


コメントを閉じる▲
よくブログで見かけるお手手にのせてのマテ。

我が家も挑戦してみました~~

メイはお手手にのせるも、えっ何??って感じでお手手をひっこめるので挑戦ならず~~

そしてウルはちょっとびっくりするも何とかお手手にのせれた~~

2014_0206_165037-CIMG5299_convert_20140206211811.jpg

キャベツで挑戦^^ メイはウルが来るまで野菜食べなかったのにキャベツも食べれるようになったよ。

ねぇ~ねぇ~お姉たん見てみて~~ウルのお手手にキャベツしゃんがのってるんでしゅよ~~

今忙しいんでしゅよ、ママのヨシをちゃんとみておかないとダメなんでしゅから~~

2014_0206_165030-CIMG5298_convert_20140206211738.jpg

のってる~~

マテだよ~~~

2014_0206_165039-CIMG5300_convert_20140206211858.jpg

ヨシっ! でパクパク一気グイ。

2014_0206_165045-CIMG5302_convert_20140206212011.jpg

お姉たん~ちょっとくだしゃい~~

もうないでしゅよ~~

2014_0206_165053-CIMG5305_convert_20140206212100.jpg

どこかに落ちてましぇんかぁ~~~

しつこいでしゅねウルは~~

2014_0206_165106-CIMG5310_convert_20140207094654.jpg

もうママ終わりでしゅかぁ?? メイの鼻の穴が膨らんでる(笑)

2014_0206_165112-CIMG5311_convert_20140207094727.jpg


ママァ~もう1切れだけでも~~~ないでしゅかぁ???

ないでしゅよ~(笑)

背~高いなぁ~~~ウル~顔が柵から出てるよ^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/06 21:35】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
マユメイさんのブログ更新のスピードが
はやくってなかなか追いついていけませんでした[e-330
やったぁ、やっといちばんだぁ~。
お手手にのせてマテ。うちもやってます。
ほんとは、鼻にのせてパクッだけど
ノエルは乗せるのをすごく嫌がります。
メイは何とかのせられても、ポトンと落としちゃう。
お手手のせは、ノエルもいやいやOK。
メイはあまり待たせると食べちゃいます。

メイちゃん、真剣に待ってますね。v-286



華&あず
上手にできましたね。
いろんなことを
2匹でするのは
とってもいいことですね(^^)


いなえ
あはは。メイちゃんは嫌だったかぁ~。
なんで、こんな所に?って感じ?(笑)
手の上のおやつマテは、わが家は家の中の拾い食い防止の為に教えたの。
手の上にのせた物を、そのままの姿勢で食べさせる。
動いて床に落ちた物は、すぐ奪って食べさせない。
ヨシで立とうとした瞬間にパって取っちゃうの。
これで、徹底的に床の物は食べちゃダメって教えた。
じ~ちゃんの部屋では、多分落ちてる物食べてるだろうけど(笑)
意味ないね~。わはは。


マユメイ
のえははさんへ

1番乗りありがとうございまぁすっ!(^^)!
早くないよ~(笑)1週間に1回の時も
あったり気分だから私^^
鼻の上は高度すぎて出来るかなぁ~
どうやって教えたらいいのかも??な
くらい難しそう~
メイちゃん食べちゃうんだぁっ(笑)
ぽちたまのまさはる君も食べるもんね、
たぶんウルも食べると思うよ、きっとね☆


マユメイ
華&あずさんへ

そうですよね、2匹で挑戦するのって
それぞれで見ていても楽しいですしねぇ。
華あずさんちは3匹とあっ今は4匹だから
全部見れるかなぁ??ってぐらい写真撮るのも
大変っ^^
楽しい悲鳴ですねぇ~~~(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう家の中でも拾いグイ防止しないとね~
ウルはいつも腹減ったぁ~状態だから糸くずも
食べるし、新聞に段ボール~食べるという執念は生きるという執念(笑)だから怒っても隠れて
食べるよなぁ~って^^
じーちゃんのお部屋は夢のお部屋~~~
タミ君もウッホウッホで召し上がってるかも~(笑)




メルママ
メイちゃんはお手手乗せマテ、ひっこめるんですね。
うちのダンケもそう。メルシーは乗せてマテでてきるんだけど(^^;;
それぞれの性格の違いもあるのかな。
個性も違っていて見ていて面白いですよね(^^)/

↓冊子の文面、沢山の良いことが書かれていますね。
保護者、友達、先生、人生の案内役、なるほど〜。
また紹介楽しみにしています♪


メイ姉
うちもメイちゃんみたいに最初は前足
ひっこめてました。ちょっとちょっと何するのよ!
って感じで。
そのうちおやつの誘惑に勝てず、嫌なのを
我慢してマテしてるみたいです。基本的に
足先触られるのすごく嫌みたいなんです。
ウルくん、キャベツに穴が空きそうな勢いで
ガン見してますね~^^


マユメイ
メルママさんへ

メイはダンケ君と同じなんですねっ。
それぞれの性格があってホント面白いです。

冊子そうなんですよ~意外に(笑)興味深い
内容が書かれていてお伝えしたいことが
たっくさんあるんです。
2級をとって協会の会員になったので年6回
冊子が送られてくるのでまたアップしますね☆


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう足先触っただけでぴっと
引っ込めてますよ。 そうかぁ~
根気よくするとおやつにつられて
出来るようになるかも~~
毎日コツコツ頑張ってみまぁす^^

ウルは食べ物にはオトロシイ~執念を
燃やしておりますので(笑)

コメントを閉じる▲
今日は寒い一日でしたねぇ~~

大阪でも初雪でした、と言っても積もるほどでもない。けど吹雪っぽい感じになってる

時もありました。 明日も寒いらしいので皆さぁ~ん暖かくしてお過ごしくださいね。

今日は愛玩動物飼養管理士2級の合格通知とともに同封されていた協会の冊子からピックアップ

してみたいと思いますね。

この会の特集がペットの行動としつけ大研究なのです。

この冊子の最初のページにとってもいい文面が載っていました。

飼い主という旅のはじまり~~

犬や猫などのペットと暮らそうと思ったとき、人はさまざまな役を演じる。 飼い主としての旅を始める

ことになります。 飼い主とは、単なるペットの所有者ではありません。 飼い主とは、そのペットの

保護者であり、友達であり、先生であり、人生の案内役でもあるのです。 そして、その旅の道しるべに

なるのが、ペットの生態・行動を理解したうえで行われるしつけによるコミュニケーションなのです。

なかなかいい文面だと思いませんか~~私のしつけ=コミュニケーションの思いにぴったりくるなぁ

と思って。 よくパピーの時は小さいから甘噛み半端なくされても、いいのいいの~かわいいから~で

許して、そして成犬になるころに手がつけれなくなり、こんなはずではなかった~~とかの理由で飼い主を

辞めてしまう飼い主さんがいますよね。 そのような方にもこの文面を最初にワンコを飼った時に

この文面を読んでもらって毎日でも時々でも息詰まった時にでも読んでくれて思いだしてくれたら

捨てられるワンコが少しでも減ってくるのでは~と思うのです。

2014_0205_205947-CIMG5296_convert_20140205212127.jpg

これ冊子の中。 デジカメの充電がここで切れてガ~ン! これしかないですけど^^


①しつけは何のために必要?? ~ 人とペットがお互いに快適に暮らすために~

ペットと飼い主のストレスを減らす~ペットに人間のルールを教えることで、人だけでなく犬や猫もストレスが
                 減り、お互いに快適に暮らせるようになります。

他人に迷惑をかけない    ~~~人間社会とは、愛犬・愛猫と飼い主だけの関係ではありません。他人に
                 迷惑をかけない配慮は、飼い主の責任でもあります。

ペットの身の安全を守る   ~~~犬や猫を危険から守るのも、しつけの目的のひとつです。 
                 たとえばマテや呼び戻しを教えることで、愛犬を危険から遠ざけることが
                 できます。

とあります。言われるとおりルールを教えていくのって大事、言葉を話さない相手だからなかなか上手く

いかない時だってあるかもしれません。 毎日ブレずに一一貫性を保ち教えていくのは最初はとっ~ても

難しく感じることだと思いますねぇ。


②しつけで何を教えるのか??? 
 
 しつけは教えて終わり、覚えさせて終わりではなく、生活に活かしていくことが重要。しつけをうまく活かした

 犬との楽しみを見つけ、豊かな日々にしてほしいですね。

とあります。そして~~

 しつけは出来ていますか?の問いに、オスワリはできるようになりましたが、お手やおかわりがまだです。との

 返事が返ってくることがよくあります。 飼い主さんのなかには、おすわりやお手がしつけだと思ってる方も

 いるようですが、これらはしつけではなく芸にすぎません。 おすわりが出来たなら、散歩の信号待ちのときに

 おすわりで待たせる、公園でほかの犬にあったらいきなり挨拶させないで、おすわりをさせて興奮を鎮めるなど

 生活の場面でうまく活用してこそしつけなのです。

とあります。 (信号待ちの時にフラフラしてると危ないもんね。)

③災害時の同行避難にしつけは不可欠

 不特定多数の人が集まる避難所でトラブルなく避難生活を乗り切るためには、日ごろどれだけきちんと

 しつけができているかが重要といえます。基本はもちろん避難所でゲージ生活をすることを想定して

 ゲージやキャリバッグに慣らしておく必要もあるでしょう。

とあります。 どれもなるほど~~と思えることばかりですね。


宜しければ皆さんもご参考になってくださいね(#^.^#)


今日は寒いけどお散歩にいったでしゅ~~~

2014_0205_154934-CIMG5280_convert_20140205210802.jpg

ママァ~寒いんでしゅよっ、今日は。 早くカメラしゃん撮ってくだしゃい~~

2014_0205_154942-CIMG5281_convert_20140205210840.jpg

こっち向いてくださいな~メイちゃん~~

こうでしゅかぁ~~~ もう早くしてくだしゃいってぇ~~~

なんか顔が変やん~~~

2014_0205_154955-CIMG5283_convert_20140205210916.jpg

じゃぁ決めポーズのこれはどうでしゅかぁ??

OK!! お耳が寝てるけどいい感じだよメイ^^

2014_0205_155507-CIMG5284_convert_20140205211017.jpg

じゃぁ行くでしゅ!
2014_0205_155927-CIMG5287_convert_20140205211103.jpg

臭いクンクンタイム~~

2014_0205_155934-CIMG5290_convert_20140205211233.jpg

なにじ~と見てるんでしゅかぁ???

2014_0205_155931-CIMG5289_convert_20140205211136.jpg

頭も痒くなるなる^^


お次はウルぴょん~~

2014_0205_164342-CIMG5291_convert_20140205211336.jpg

うっちゃん、撮るよ~~

はぁ~い、あっお目目つぶったでしゅ。

2014_0205_164345-CIMG5292_convert_20140205211407.jpg

そうそう、それ。

2014_0205_164347-CIMG5293_convert_20140205211501.jpg

微妙に違うスマイル~~

2014_0205_164355-CIMG5295_convert_20140205211615.jpg

ラストは自慢のチッポと自慢の太ももしゃんをどうぞ~~~~~

なかなか面白い協会の冊子。

また書いてみますね。


 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/05 22:44】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
なぜしつけが必要なのかを
わかりやすく書かれた冊子ですねぇ。
なるほど、うんうんと読ませてもらいましたよ~
なぜ、マテ等が必要なのか?
一緒に楽しく快適に暮らしていく為に
生活の中で活かす為ですからねぇ(^-^)
しつけを通して信頼関係も快適な暮らしも
向上し、幸せなワン&人間が増えれば
いいですね~
メイちゃん、うるぴょんは、バッチリだね!!



マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうなの~~協会の冊子というだけで
なんか難しいそう~とか思ってしまうんだけど
意外に身近なケースで書かれていて読み
易いなぁ~と思ったのでね。
人間の幼児にも同じようにルールを教えて
いく途中は大変だもんね~言葉話せるから
イライラ~も倍増する時あるし(笑)
ワンコはまた違う意味であ~私あかんわぁ~
とか自己嫌悪になったり(笑)
人の子は将来独立していくから服従という意味
では少し違ってくるけど、ワンコは独立しない
子供なので(ず~と一緒だぁ)服従関係は
ある程度必要だと思ったり~~。
なかなか内容が面白いのでまたアップするね☆


いなえ
姉弟お揃いの可愛い服着てる~♪
なるほどねぇ・・・。私は「しつけ」って言葉は使わないの。
「人と犬との関係作り」。狼の群れ由来のリーダー論とか上下関係とかも疑わしい。
犬にとって人間は絶対的な安心と尊敬の対象。「人間て、強くて凄い」って感じ。
これが出来てないと訓練やってもスポーツやってもダメ。全て芸。
逆にフセやマテが出来なくても関係が出来てるわんこは、人を困らせない。
訓練やスポーツがコミュニケーションツールだと思ってます。


メイ姉
どれも「うん、うん!」とうなずくことばかりですね。
しつけって、人間の思うとおりにワンコを調教する
ということではなく、人間社会でワンコと人がお互い
幸せに共存していく方法だと、メイとの暮らしを
通じて感じました。
先日、友人から聞いた話です。
友人の知り合いがポメラニアンの子犬を飼い始めた
のですが、散歩に連れていくと怖がってまったく
歩かないので常に抱っこ散歩。家では吠えるので
そのたびにワンコのいるケージにスリッパを投げて
怒る・・・
これは、ちゃんとしつけ(人間と共に生きる方法)を
教えていない飼い主に問題があるのだと私は感じます。
会ったことないですが、その子犬が可哀想でたまらなくなり、
ついマユメイさんに教えていただいたしつけの先生の
話をして、ちゃんとしつけ方を教えてもらったほうが
いいよと伝えました。
その子犬が飼い主さんと幸せに暮らせることを願うばかりです。


ブータン
今日も寒~~いですね。
読ませていただいて、なるほどなるほど、な~!と読ませていただきました。
犬を飼う人みんなが最初に読めると
いいですね(^-^)
メイちゃんウル君のあったかそうなジャケット、よく似合ってかわゆしです!


マユメイ
いなえさんへ

このお洋服ねぇ~かわいいでしょ~
メイとHonolulu~のメイ姉さんのBUDYで
買ったの~ここのお洋服はジャックサイズだから
失敗がなくてお気に入り^^
これ実はメイの服でメイの散歩あとにウルに
着せていったのだぁ~私は別々で散歩連れて
いくのでね。
うんうん、いなえさんの言うこともホントその
通りだよね~納得っ!!
そこそこまではいくけど、あとは関係なってない
と終わるもんね。なになにお母さんって見上げる
ワンコの顔が私は大好き~~~
私が守るよっ絶対ってね。
関係出来てるとお母さんを困らせたりは
するはずない、うんそう思うよ☆


マユメイ
メイ姉さんへ

おっしゃるとおりだと思いますぅ~~
ワンコの気持ちを無視して調教しても
良い関係は築けないですもんね。
強さと優しさがないとリーダーとして
認め従ってこないと思います。

ポメちゃん、なんともまぁ~~
本に天罰方式とやらでペットボトルに
何かをいれてバンと投げつけるとか
書いてあったの見たことありますよ~~
でもポメちゃんには恐怖じゃないかと・・・
まだパピーならパピ―クラスの教室とか
お家にトレーナーさん来てもらって相談して
そう、誰かに話して相談すると飼い主さんも
すっきりするし、トレーニング出来るし、早いうちに
されたほうがいいような気もしますねぇ。
1歳までにするのがベストかなぁ~~~
お家でその子の好きな遊びをたっぷりして
あげるとか、おやつ使ってもOKだからオイデとか
一緒に歩く練習されるとかね~~
私も指導することはまだ出来ませんがパピーの
時はかっわいい時なので楽しく過ごして欲しい
ですねぇ。歩かない子いてます、確かに。
私ならほら行くよ~おいで~と少しリードひいて
いくかなぁ~~足腰鍛えて光合成しないと
体のトラブルが発生するので(予防ですね)
ポメちゃん頑張ってねっ^^

たぶんジャックよりトレーニングは順調に
いくような気もするポメちゃんなら~~(笑)

このお洋服メイが着て、あとから散歩いくウルに
着せました~ウルもぴったりでした^^


マユメイ
ブータンさんへ

私もそうそう~とか、へぇ~なるほどっ!
とか言いながら読んでました^^
とてもわかり易く書いてあるので
良い文面だと思って。
しつけ=毎日こと=忍耐=人の子も同じ(笑)
ブータンさんところのお兄ちゃんは
まだまだかわいいから忍耐はないかっ(笑)

あのお洋服はメイが先に散歩行って
あとから行くウルにまた着せて写真を
撮ったのです~実際は1枚なのです(*^。^*)

コメントを閉じる▲
パソコンしながら何気にみるとウルが何やら頑張っておりますよ~~~

2014_0202_165132-CIMG5248_convert_20140204222214.jpg

ゲージの前に落ちてるウルのお気に入りガシガシタオルをゲージ内に取り込もうとしているウル。

*ガシガシタオルとはウルがオチッコした時にしずくが落ちるのが嫌で拭き拭きするタオルです。

エッチョッ~コラッチョ~ガシガシ~~もう少しでしゅ~

2014_0202_165135-CIMG5249_convert_20140204222238.jpg

ここまで寄せたでしゅ~ゴールはもうあと少しでしゅからね~~

2014_0202_165138-CIMG5250_convert_20140204222319.jpg

クンクンクン~~うん、ウルの拭き拭きさんタオルでしゅ

2014_0202_165142-CIMG5251_convert_20140204222345.jpg

器用にもお口で~~~

ここまできたらお口しゃんでしゅねぇ

2014_0202_165151-CIMG5252_convert_20140204222418.jpg

取り込まれてゆくよ~~~

2014_0202_165237-CIMG5254_convert_20140204222136.jpg

ガシガシのお顔がかわいくないねぇ(^^)

長いお手手の活用術でした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/04 22:47】 | 笑う
トラックバック(0) |


コジロー母
お手手が長いと便利だねぇウルぴょん♪
ウチは、人と同じようにトイレットペーパーで拭いてます。
ウンピーもトイレットペーパーで包んで流します。
メイちゃん出番は?(笑)


バカ凡のママ
さすが手が長いうるぴょん
がなせる技ですねぇ(*^_^*)
太くて短いタイプのジャックには
しんどいな~
あれ?メイちゃんは???
マユメイさんが家にいる時も
ケージの中に入ってる時も
あるんだねぇ~
出たいって言わない?


マユメイ
コジロー母さんへ

お手手が長いと便利なことばっかり^^
羨ましい~かぎりですよん。
うちはコーナンで見つけたトイレに流せる
テイッシュをパパが買ってくるのでンコタは
それで流して、オOOOンは拭き拭きタオルで
拭いてますよ~~おチッコしたらチッコちたよ~
っ拭いて~ってチッポフリフリで来るので
拭き拭きしてあげます(笑)巨大だけどパピーだ^^
メイはソファーでじ~と見てましたぁ(*^。^*)
しょんなことがぁ~出来るのかぁ~ウル~って☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう手が長いからかなりの距離届くし
メイのご飯の器にも手が届くし(笑)
メイは横のソファーでじ~と見てたよ~
ましゃかぁ~手が届くとは~~みたいに^^
ウルはンコタの気配の
時やお腹が空いて何かウロウロ物色しだす時、
掃除機する時はゲージイン。掃除機が怖くないから掃除機と遊ぼうとして邪魔じゃま~~(笑)
まだお子ちゃまだからお昼寝は必要だし(笑)
なぁんてね☆

集中して何かしたい時はメイもゲージインして
もらうよ、おやつ出してたらゲージ前でスタンバイ
してる~~(*^。^*)


いなえ
優しく見守るママさん♪
この場面を見つけると、ど~しても「もうちょっとで届くのに~っ!」の場所に
獲物を移動させて意地悪する私です(笑)
「あ”~っ!欲しい~」が面白いんだよね。
ウル君、頑張りました!


メイ姉
さすが、長い前足で器用に取りますね!
普通ならこの距離のもの奪えません^^
ウルくん、これはかなりお得な前足ですよっ!
このタオルをがしがしする姿、本当に至福の時
なんでしょうね~。うちも留守番するたびに
タオルに新しい穴が開いてます。こうやって
ちまちま穴を開けているのでしょうね^^;


マユメイ
いなえさんへ

ぐふふっ(笑)
私もやるよ~~~~意地悪~~
今回は写真撮っててだま~って
見てたけどね^^
近くでやってる時はちょっとずらしたり
して~ウルがえっなんでママァ???
って目でみてるよ(笑)
達成感ありありのウルでした~~~


マユメイ
メイ姉さんへ

長いと役に立つことは多々あるようです^^
メイちゃんもお留守番の時にガシガシを
ちまちまやってるんだろうなぁ~
だんだん意地になってガシガシしてるうちに
穴があいたりしてね。
ガシガシ楽しいのかなぁ~(*^。^*)


メルママ
スゴいスゴいっ!!!
ウルくん、お手手が伸びますね〜〜
最後は器用にお口でGET☆
お手手が長いと便利だね、ウルくん(笑)


マユメイ
メルママさんへ

伸びるんですよ~お手手がぁ~(笑)
近いところはお手手じゃ距離感が
あるのか(笑)お口で器用にGET。
長い~って何かと重宝するみたいですよ~~^^

コメントを閉じる▲
みっなさぁ~~ん、今日は待ちに待った節分の日ですねぇ~(待ってないって^^)

みんなのお家は恵方巻き(巻きずし)食べるのかな???

うちは何で節分に巻きずし食べるの??誰が決めた???という私ですが、職場の息子さんが

三田屋ステーキハウスでアルバイトしてるので、このところはもっぱら三田屋さんの牛肉恵方巻きを

注文して頂いてます。

これとっても美味しくて巻きずしだけどアテにもなる(笑)

2014_0203_152147-CIMG5258_convert_20140203184529.jpg

私は少しだけ頂くので2本注文した。 へぇ~今年は東北東かぁ~~これも誰が決めるの???

本来は丸のままの恵方巻きを今年の恵方方角へ向いてわっははぁ~~と笑いながら食べる!

まるかじりで食べる~~のが正しいとされているけれど食べにくいやんっ!!!!

2014_0203_182338-CIMG5279_convert_20140203184910.jpg

なので切っちゃいますよ~私は(笑) ご利益半減かなぁ~~~

こうでなければならない思考の枠を外すととっても便利に快適に過ごせちゃいますね^^

2014_0203_181102-CIMG5259_convert_20140203184558.jpg

断面図のアップ。 右上から卵で隣がきゅうりで卵の横がかんぴょうであとお肉ざんす~~

お肉のお味は少し甘い例えるなら肉の佃煮風な味かなぁ~~うん、美味しいよ。

2014_0203_181240-CIMG5262_convert_20140203184621.jpg

こにょ匂いはぁ~~もちかちて~メイの大好きなお肉しゃんの匂いではぁ~~

2014_0203_181334-CIMG5263_convert_20140203184647.jpg

見てます~隙間から~~~~~

2014_0203_181339-CIMG5265_convert_20140203184712.jpg

見てます~~隙間から~~~~(笑) なんか動物園のオラウータンみたいなウルぴょんだぁ~

2014_0203_181401-CIMG5266_convert_20140203184734.jpg

ママァ~あたちたちは食べれるんでしゅかぁ~恵方巻きしゃん~~

2014_0203_181404-CIMG5267_convert_20140203184800.jpg

ウったんも食べてみたいでしゅ~~恵方ってご飯~~~

ははっ^^ ご冗談をあ~たたちっ!!  ワンコは恵方巻きは食べませんからっ(笑)

イワシも食べるんだろうけど嫌いだからナッシング~~~

で、恵方巻き~イワシ(ないけどねぇ~)~ときたら鬼さんのマメまきだぁ~~~

2014_0203_181855-CIMG5275_convert_20140203184846.jpg

今年の鬼さん役をしてくれてるのは誰でしょうかぁ~~???

2014_0203_181853-CIMG5274_convert_20140203184823.jpg

鬼しゃんだじょ~~~~~ガオッ~~~!!!!

オニはぁ~外っ!!  福はうち~~~~☆☆☆

みんなのお家にたっくしゃんの福さんが来ましゅようにぃ~~~ by 今年オニの役をされた方(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/02/03 19:12】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
う、うまそぉ~っ!
お肉の恵方巻き。じゅる・・・。
座ってるメイちゃんと、興奮するウル君(笑)
可愛い~。
あぁ~さぶっ。
外に追い出されたオニより。


リンク母
牛肉巻きだって~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごい、ゴージャスな巻き寿司ですねぇ。
うちはめっちゃ作りましたよぉ。
で、東北東向いてもくもくと食べました(*^^)v

いいこと倍増しないかしら...(* ̄m ̄)
メイちゃんもウルぴょんも匂いだけね。
リンクもクンクンだけでした(笑)


マユメイ
いなえさんへ

お肉の恵方まきもいいでしょ~^^
ホント美味しいしねっ。
もう切ってる最中から柵の間から
ソワソワで見てた(笑)
いなえさん今年の鬼役だったんだぁ~
風邪ひくよ~~(^v^)
うちの鬼さんはもう寝てますよ~~~


マユメイ
リンク母さんへ

すっごい手作り巻きずし~!!
エライなぁ~~リンク母さん。
お肉の恵方巻きも美味しいよ。
あっ東北東忘れてたっ!!!
もう食べたし~~
福たくさん来て欲しいねぇ~^^


yossi
こんちは!
すげー。
我が家は恵方巻きでさえ食べるの忘れてるのに、ステーキ屋の恵方巻きなんて。
なんかセレブっぽくていいなあ。
それにしても、ウル君のおらうーたん姿がなんかほほえましい。


バカ凡のママ
うわぁ~、三田屋の恵方巻きなんてあるの!!
三田屋だったら美味しいの間違いなしだわ~
家は、アナゴ入りのやつにしたわ(^v^)
丸かじりしないので、同じく輪切りで(笑)
あれって、だまって食べなアカンのよね?
東北東も向かず、輪切りで、喋ってるって
福くるかな(笑)
うるぴょん、おさるさんみたい(笑)


ジャック★ママ
私は小さなころから恵方巻き食べてました。
・・・が、トラウマになってまして(笑)
結婚してからは逃れられたと喜んでたんですが・・・
全国的に恵方巻きの文化が広まって
うちの姉さんズもハマってしまい
泣く泣く作っています。
牛肉巻おいしそ~♪
良いなぁ!!
鬼さんお疲れ様(笑)


マユメイ
yossiさんへ

ステーキハウスの恵方巻き~セレブ~
みたいですかぁ(*^。^*)
聞こえはセレブっぽいけど、お値段は
と~ってもリーズナブルでお得感ありありの
恵方巻きまのですよ~(笑)

ウルぴょんオラウータンも笑えるでしょ~^^


コジロー母
三田屋さんのステーキ、ニンニクが鉄板に敷いてあって美味しいんだ~
ハムの前菜も人参ドレッシングで玉ねぎを撒いて食べるの好き♪
牛肉巻きを出してるの知らなかった!
ウルぴょん鬼さんだったの?
豆豆は美味しかったかな(^^)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

三田屋さんの美味しいよ~^^
ビールでも白ワインでも冷酒でも合うよ!!
そしてリーズナブルのお値段なの~~~
丸かじりは私もいたしませぇ~ん(笑)
恵方に向いて黙ってモクモク~らしいけど
うちは輪切りでテレビながらお喋りしながら
恵方も向かずバクバク~ですよん(笑)
いいんです自分流でね~
福はウル鬼しゃんがみなしゃまのお家に
届けましゅからねぇ~~ by ウル鬼しゃん

コメントを閉じる▲
いきなりですが~問題です~~

2014_0201_210647-CIMG5240_convert_20140201221606.jpg

ウルぴょんの後ろのほう~~に見えるのは何でしょうかぁ~~???

顔の下の奥に白い物体が見えますね。

(もう~バレバレかなぁ~~)

2014_0201_210803-CIMG5243_convert_20140201221657.jpg

おっ! これでほとんど(最初からバレバレだってぇ!)わかりそうなもんですけどねぇ~~

ウルぴょん足が~~なっがぁ~いのねっ^m^

2014_0201_210641-CIMG5239_convert_20140201221448.jpg

正解はくつろいで寝てるメイでした~~ (だからバレバレやってぇ~^^)

お次は~~~

2014_0201_211700-CIMG5244_convert_20140201221734.jpg

これで見ると縦社会の上下関係はどうなってるんだろうかぁ????

2014_0201_211904-CIMG5247_convert_20140201221812.jpg

メイはウルぴょんのオチリに抱きついて寝てるような感じだぁ(笑)

それにしてもウルぴょん~お手手がなっがぁ~~いのねっ☆


2014_0201_210557-CIMG5235_convert_20140201221354.jpg

今日買い物に行って本屋さんのぞいたら、もんろ~さんのお店が載ってるまっぷる発見!!

アマゾンやめて即購入したよ~~とっても素敵なお店だなぁ~~いつか絶対に行くぞ~~(#^.^#)

2014_0201_210357-CIMG5234_convert_20140201221306.jpg

これ、その本んのなかのワンショット~~ ジャックちゃんが可愛かったから撮ってみたよん☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/02/01 22:39】 | 笑う
トラックバック(0) |


コジロー母
後ろに見えるもの、ブルーのおもちゃかと思った(笑)
手足長いウルぴょんだから走るの早そう!
強~いメイちゃんだけど意外と甘えん坊さんなのかなぁ?
ウルぴょんは伸び伸び気ままってイメージ。
この本、行きたい所がいっぱいついてるから見てて楽しいね。
もんろ~さんのお店、実際はもっと素敵だよ♪
次回はラスくんにも会いたいな。


マユメイ
コジロー母さんへ

ブルーのおもちゃね、出しっぱなし(笑)
早いよ、アジのスタートでミニハードル
跳ばすのに私はズルして先に進んでおいて
から跳んでっ!って言わないと追いつけない
し~1周するだけで心臓止まりそうなぐらい
私が疲れる~(笑)
でもまだ筋肉がついてないからメイの俊足には
大差で引き離されてるけどね。
ウルね、巨大パピーだけど天真爛漫ですよ^^

うん、もんろ~さんのお店素敵だろうね。
この本見て私もここ行きたいってとこ
いっぱいあった! 買って良かったわぁ(^v^)


いなえ
あら~、上手に縦に並んで(笑)。
パパさん?身動きとれず・・・ぷぷっ。
至福のひとときだね♪
しかし、ホントにあしなが~い。
いいなぁ・・・かっちょいいなぁ・・・。


マユメイ
いなえさんへ

寝る時も縦社会で寝てる~~^^
ウルほんとに足なが~いの~~
これはやっぱりDNAなのかな???
自然に足がどんどん伸びるなんて
うらやましいDNAだわぁ(笑)


もんろ~
ウルぴょん、ほんと足長い~~。
ラスの足じゃ後ろのメイちゃんが
見えないよ、絶対!(笑)
これで筋肉ついたらスプリンターですね。
それもまた楽しみ♪
って、どこかで見たことある写真だと思ったら
ウチだった・・・(笑)
このまっぷる、面白いですよね~。
お出かけしたくなるぅ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


マユメイ
もんろ~さんへ

ほとんどの成長エネルギーが
手足に集中したぐらい伸びました~~^^
筋肉ついたら体重もアップするのかな~
あぁ~どうしよう!! 9キロとかになったら
重たいだろうなぁ~
まっ仕方ないかっ(笑)

うんうん、このまっぷる買ってよかったよ。
行きたいとこいっぱいあるある~
もちろん、もんろ~さんのお店も☆


ジャック★ママ
うちも足長ジャックになると思ってたのに
ちっともならなかった(笑)
どうしてお犬さまって人間の股の間が好きなんでしょうね。
ジャックもよくそうして寝てます(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ぷぷっ^^ ジャックちゃん途中で
止まってしまったかな(笑)
ジャックラッセルって足の長さがホント
バラバラで面白いですね。
そうそう、人のお股が安心できるようで
いっつもそこで寝てますよ~~☆


華&あず
思いっきり長~く
これでもかってくらい伸びて
くつろいでますね、メイちゃん^^
幸せそのものなんでしょう。
もんろ~さんのお店
ワンコOKで駅にも近いし
とってもいいお店でしたよ^^


バカ凡のママ
うるぴょん、足長~い(笑)
メイちゃんが見えほどなんて!
体重あっても、体高が高いから
おデブじゃなくってスタイルいい
感じだからいいよね(*^_^*)

ふふふっ、足元がメイちゃんですか(笑)
うるぴょんは、上下関係なんのその。
そんなの知りましぇ~ん、上がいいのね(*^_^*)
天真爛漫だわ~

コメントを閉じる▲
