ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日4時ぐらいにパパが帰ってこれたので急いで近くの公園へお散歩~~~

良いお天気だったしね。

ミニ芝生の誰もいないところでディスクちょっとやってみた~~~

いつもはお家の廊下でするだけだから、お外は久しぶり~~~~

2014_0329_164354-CIMG6526_convert_20140330140750.jpg

まずはメイ~華麗な低空飛行の俊足で追いかけるも~~

2014_0329_164451-CIMG6530_convert_20140330140938.jpg

2014_0329_164453-CIMG6531_convert_20140330141022.jpg

あちゃぁ~~~ 行き過ぎでした~~~

2014_0329_164439-CIMG6529_convert_20140330140831.jpg

しょんなこと~~どんまいっ!~でしゅよ~~~とニコニコでのご帰還の様子~§^。^§

そしてウル~~~

2014_0329_164650-CIMG6533_convert_20140330141053.jpg

何気なく~~~ただ~ぼ~っとカメラ撮っていたら~~~

2014_0329_164651-CIMG6534_convert_20140330141124.jpg

ちゃんとジャンプしてキャッチした!!!!

初ジャンピングキャッチ!!!  なのに写真がこのありさまっ!!

ジャンプしてキャッチして地面に足着いた時をパチリ~~~~

5Mほどの距離があったから、パパがおぉ!!キャッチした!!!っていう声で

えぇ~~ほんまっ???? って私瞬間レンズ越しで見ていてちゃんとわかってなかった~~~

いやいや~~~残念なことやわぁ。

空中でのキャッチの瞬間撮ってあげたかったけど、いいのいいの~~~

ウルが走っていってジャンプしてキャッチ出来たんやからねっ(バンザ~イ!!)

2014_0329_164822-CIMG6539_convert_20140330141231.jpg

ウったん、凄いやんっ!!キャッチ出来たねぇ!!!

に、うん、出来たでしゅ~~とどや顔のウル(笑)

2014_0329_164917-CIMG6542_convert_20140330141341.jpg

そして正面からのキャッチの練習~~~~

なんか距離が近いのか低すぎるのか投げるのが~~

変なかっこうで、でもちゃんとキャッチ。

2014_0329_164938-CIMG6544_convert_20140330141421.jpg

地面についてるようだけど、一応ジャンプしてキャッチするウル~~


こういう姿で写真撮りたかったなぁ~~~ホンマ最悪やん~~

2014_0329_165002-CIMG6545_convert_20140330141503.jpg

少し離れて投げてみた~~

これもちゃんとキャッチ出来たねっ!

ディスク面白い~~~~~イェ~~イ!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ




【2014/03/30 15:18】 | ディスク
トラックバック(0) |


華&あず
ジャンピングキャッチを正面から撮るには
どうしても二人がかりでやらないといけないし
なかなかシャッターのタイミングが難しいでしょう?
我が家もバシャバシャ撮って
やっと数枚って
そんな感じです^^


マユメイ
華&あずさんへ

狙ったショット撮るのは指南の業です^^
今回はまさかキャッチすると思わず
ぼ~と撮ってたので、えぇ~まさかっ!!
の瞬間でした~~~
もちろん1人の時なんかは絶対に
無理ですよねぇ~~(笑)



リンク母
メイちゃん勢いありすぎで
行き過ぎちゃうのね...(笑)
ウルぴょんはもう充分ディスクドッグやわ〜。
早く一緒にセミナー受けたいねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!



いなえ
おぉ~っ!飛んだ飛んだ!
メイちゃんもウル君も楽しそうにやってるね~!
いいぞぉ~。
早く一緒にセミナー参加したいねっ♪


マユメイ
リンク母さんへ

なにせ気がせくタイプのメイだからねっ^^
意外に冷静沈着はウルなんだわ。
メイはディスクにもっと興味もたせる
超初心者クラスから楽しむぞぉ~~
ウルは興味ありありだから初心者クラスで。
次回は参加して先生にも見てもらいたいし
皆にもぜひ会いたいわぁ(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

初めて5Mぐらいの距離だけど
走ってジャンプしてキャッチ出来た!!
ちょっぴり感動~~~
先生にウル見てもらいたいし
いなえさんや皆にも会いたいわぁ~~
ぞくぞくと皆さんご対面~~ラッシュだもんね。
我が家も仲間に入れてねぇ~~(^v^)


メイ姉
初ジャンピングキャッチ、やりましたね!!
おめでとう~~。
写真撮るのは難しいですよね。
でもきっとこれからジャンピングキャッチが
どんどん決まってバンバンとれるようになりますよ!


マユメイ
メイ姉さんへ

5Mの距離では初めてだったので
もうびっくり!!しました~~
次回からはキャッチ出来るって思って
撮ってみようと思ってます^^
ちゃんとキャッチできると自分でも
フンフンって得意げなのでバンバンとって
くれるようになったらいいんだけど~~
投げての飼い主が下手っぴぃなのかも(笑)


バカ凡のママ
スゴイ、スゴイ!!
ジャンピングキャッチやんか~(^O^)/
格好いいわ~
凡は、ジャンプして取るって事できないから
羨ましい~
セミナー一緒に参加したいねぇ(*^_^*)
写真は、2人いないと難しい(笑)
家なんて2人でも、ヘンテコな写真ばっかり
やけど(^_^メ)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

パパが投げて私が後方から撮影~でも
正面からのカメラマンも必要ってのが
わかった(笑)
初めてジャンプしてキャッチだから感動!!
でもその瞬間私はレンズ越しでちゃんと
確認出来ずじまい~~~(え~ん泣)
うんうん、セミナー一緒に参加したいっ!!
でもメイお嬢様怖いでぇ~~~(笑)

コメントを閉じる▲
うずら~と言えば、そう先日のいなえブログのいなえさんちのタミ君が

上手にワイルドにうずらちゃんまるまるをお食べになってた動画を見て

うずらちゃんに挑戦したくなった私^^

以前イタリアンで食べたうずら丸焼きが妙に独特の臭いがあったので、うずらまるまるを

いきなり買うことは出来ずGREEN DOGさんで冷凍のうずら骨ごとパラパラミンチで

メイとウルの反応をみることにしたよ。 

うずらは栄養的にはとっても優れものみたいで、高タンパク低脂肪で皮膚被毛にカルシウムも豊富、

アレルギーにいいとか。

2014_0324_173228-CIMG6416_convert_20140329103424.jpg

これが届いた冷凍のミンチ。 約2羽分みたい。 そんなに大きくない小さめサイズの袋です。

本当はミンチよりまるごとがいいとのことなんですけど~まぁ初心者なので^^

2014_0324_173744-CIMG6419_convert_20140329103605.jpg

冷蔵庫で解凍したミンチをトッピングしてみました~~

生は臭みも何もないでぇ~~す。

2014_0324_173315-CIMG6418_convert_20140329103532.jpg

お肉の臭いをかぎつけて待ってる~見てるお二人(#^.^#)

2014_0324_173829-CIMG6421_convert_20140329103639.jpg

早速あげてみたけどウルはあまりの速さで食べるのでミンチ食べたとこが写ってない~~~

2014_0324_173856-CIMG6425_convert_20140329103751.jpg

メイは~~ムムッ?? こにょにおいはぁ~~~~

2014_0324_173854-CIMG6424_convert_20140329103717.jpg

牛しゃんでも豚しゃんでも鶏しゃんでも馬しゃんでもないでしゅねぇ~~~

はい、うずらしゃんですよ~~

2014_0324_173859-CIMG6426_convert_20140329103823.jpg

と、説明してる間にウルはほぼ完食ですわっ(笑)

絶対に味わってないやろ~~ウル~~(笑)

2014_0324_173935-CIMG6428_convert_20140329103853.jpg

と、途中まで食べて一旦食べるのを止めるメイ???

お姉たん~どうちたんでしゅかぁ??? 要らないならウったんが食べてあげるでしゅよ~~^

2014_0324_174038-CIMG6429_convert_20140329103936.jpg

ちょっと休憩ちただけでしゅよっ! 手伝ってもらわなくても大丈夫でしゅ~~

良いにおいでしゅしゅねぇ~~お姉たん~~

2014_0324_174054-CIMG6431_convert_20140329104048.jpg

ちょっとだけでいいでしゅからぁ~~ウったんにも分けてくだしゃいよ~~

ウルは自分の食べたんでしゅよねぇ??? ダメでしゅ! あげれまちぇんよっ!!!

2014_0324_174105-CIMG6435_convert_20140329104240.jpg

ねぇねぇ~お姉たんたら~~ちょっとだけ~1粒だけでいいでしゅから~~ちょうーだいでしゅ~~

ねぇ~ねぇ~~お姉たんったらっ!!!!

2014_0324_174040-CIMG6430_convert_20140329104009.jpg

じゃっかしいっ!!!!

とはレディーのメイは言いませんよ(笑) うるちゃいでしゅよっ!!!

人がご飯食べてるのにぃ~~(ワンコがですけどねぇ~) 落ち着いて食べれましぇんよ~

しょんなに~怒らなくてもいいのになぁ~~お姉たん~~~(いえいえ、イライラMAXになるって)

2014_0324_174057-CIMG6432_convert_20140329104128.jpg

お姉たん~~~

2014_0324_174100-CIMG6433_convert_20140329104200.jpg

お姉たん~~~ つぶやいてみるも~~

2014_0324_174200-CIMG6437_convert_20140329104328.jpg

あげましぇんよっ!! これは野生の掟でしゅからっ!!! 我が家はサバンナではありませんって~~

2014_0324_174210-CIMG6439_convert_20140329104412.jpg

ごちしょ~しゃまでちたぁ~~ by メイ

やっぱりご飯しゃんのおかわりは入ってないでしゅねぇ~~と再び自分の空の器をなめまわしにいくウル

少しずつうずらさんに慣れていきましょう~イェ~~イ(#^.^#)

そのうずらの袋の裏に書いてありました~薬にたよらず体質改善と。

アレルギーには馬・カンガルー・鹿肉、 内臓強化には鶏・馬・牛のミンチ、 ひざ関節には手羽先・手羽元・

豚足耳、 口臭には牛骨・牛馬軟骨、 手作り食初心者にはささみ・むね荒ミンチ、 骨ごとすりみ等~~~

やっぱり口から入る自然食のものが1番ですね。

そういえば~メイの病院の先生が出してる本にも書いてあった~~~

出来るだけ自然食の中から選ぶようにするって。

うんうん、人にもワンコにも言える基本だね§^。^§

これからもたぁ~くさん自然食の中からチャレンジしていくどぉ~~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/29 11:37】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


リンク母
やっぱ、生のお肉が入ってると
喰いつきがハンパないね(笑)
メイちゃん、じゃかぁ〜しぃ〜って
ゆってそうなお顔やで…(^_^;)




いなえ
生ウズラ、気に入ってくれたかな~?
良かった、良かった。
生肉を主食にするのは、栄養のバランス的に不安があると思うけどトッピングや
オヤツで与えるのは簡単だもんね。
手羽先やミンチも、夏は半解凍位であげると超喜ぶよ。
犬用生肉を選ぶ時の注意点。
野生や人用の物、もしくは人用で飼育された物で使わない部位を犬用として販売してる物がベスト。
始めから犬用で飼育された物で、飼育状況が分からないものはやめましょう。
大量生産で成長促進剤とか、わけわかんない餌で育った物の生肉や骨もあるからね。
結局こういうお肉がドライフードの原料に使われたたりするんだけど。
グリーンドッグで扱ってるウズラは大丈夫!
メイちゃんもウル君もますますイイ身体になるね。
勉強熱心なママで良かったね~♪



メイ姉
お~うずらですか~~!
メイちゃんは、慎重だけれどおいしそうに
食べてますね!ウルくんは、もうお肉お肉!
って感じで完食でしょうか^^
薬に頼らない、食べ物による体質改善。
素晴らしいと思います。できるだけ病気や
怪我をしないためにも体を丈夫にしておく
ことは大切ですよね。メイは関節が弱いかも
しれないので、手羽先や手羽元ですね!


マユメイ
リンク母さんへ

メイは肉食女子だからねっ^^
ウルは食べれたら何でもいいの~~

言ってるやろ~~じゃっかぁしぃ~~っ!!
って(笑)
食べてる目の前でガサガサせんといてぇ~~
ってメイが訴えてるよん(*^。^*)


マユメイ
いなえさんへ

うずら~ウルは抵抗なく味わうことなく
OK(笑)
メイは慎重だから考えながらOK^^
少しずつあげてみるね。
そうそう永田先生が人が食べるお肉を
あげたら大丈夫ですよ~~って言ってた
から馬肉も人用のを買ってメイにあげてたよ。
値段がやっぱり違うもんね、ワンコ用と
人用では(当たり前かっ笑)
でも最初からそういうので作ってるかも
知れないもんねっ!!
うん、これからも人用でいくようにするね。
グリーンドッグさんは大丈夫ねっ??
ここで購入するようにする~~~
いなえさんの情報に忠実なだけだよん(笑)
勉強熱心なのはいなえさんだってばっ☆
明日夕方か3時以降にしか雨は降らないのだ~
ミラクルミラクル~~神様お願い~~!!!!


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃん関節弱いかも~~??
ですかぁ????
それってどういうところで???
私は全然そういうのがわからなくて
どうやって皆さんわかるのかな~と。
ちょっと歩く姿が??とか??
メイとウルの歩き方が全然違うので
そんなのが関係してるのかなぁ。
関節~手羽中かな^^
あとパラパラシャークとかも買いましたよ。
FISH4のシャークリングもメイ&ウルの
お気に入りで関節系にGOODだそうですよ。
リング形の小さい固いおやつです☆



ジャック★ママ
うずら、おいしいんですね。
うちも買ってみようかしら・・・
ウルくんあっという間にお腹の中に入っちゃったんですね(笑)
そりゃウルくん。
散々自分の食べちゃって
メイちゃんの貰おうだなんて・・・
食べ物の恨みは怖いよ!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

うずらは栄養的には抜群みたいです~
お味はどうか???ですけどね^^
ウルは何でも先に食べてちょ~だいって
メイにおねだりしてばかり・・・・
おもちゃは譲ってくれても食べ物はくれま
せん。
そうそう食べ物の恨みほど怖いものはない~☆

コメントを閉じる▲
最近アマゾンで見つけては買ってる犬関連の本~~

これを探してたっ~~ってわけで買ったんじゃなくて、ただ偶然にも見つけて

読んでみたいって思って買ったのがこの2冊の本。

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本 

アニマルコミュニケーター・アネラのお仕事 犬のことば、伝えます

という本なんです。 なんか読みたくなるようなタイトルと思いませんか???

2014_0326_113755-CIMG6449_convert_20140327165332.jpg

ねっ! 表紙読んだだけで、へぇ~~って。

2014_0326_113807-CIMG6450_convert_20140327165407.jpg

裏表紙も読んだだけで得した気分^^

その中でいいなぁ~と思った箇所をピックアップしましたよ。

セラピードッグのお話中より~~

私は、この活動(セラピードッグ)の意義をある意味、認めています。人を助ける活動としてあってもいいと
思ってます。でもその一方で犬を薬として使うなとも胸の中で思います。セラピードッグが役にたつのなら
老人ホームで子犬のときから犬を飼いなさいと言いたいです。と~~~
そして~~
青い空や美しい花こそが人間を癒すもの、人間が生きる場所なのです。 その役目を犬だけ押し付けないで
欲しいと思います。中略~~
歳をとってから、それまでは嫌っていたこと、あるいは自分にできるかなと思っていたことを、思い切って
やってみたらいいじゃないですか。
犬や猫を自分の生活の中に取り入れてみてください。そうすると、若い頃、自分の子どもを育てたころの
思い出がどっとよみがえってきます。 そして、それまでは口に出せなかったことが、犬の口を通じて
どんどん言えるようになるのです。 すると、心が生き生きしてくるのです。感受性が増してくるのです。~~

ここを読んで、そうそう私も犬が怖かったけど思い切って飼ってみたら、できた!!

そして犬が好きになることも出来た~~!! 子供にグッドボーイは言えないけど犬には言えるっ(笑)

シンプルだけど的をついた言葉だなぁ~~って、なんか嬉しくなったよ。

しつけ話より~~

しつけとは人とペットが一緒に生きていく間に自然とできていくルールなのです。
それなのに、しつけだから「こうしなさい。ああしなさい」と命令すると、人間の三歳児に非常に高度な
生き方を強いるのと同じことになってしまいます。すると、子犬や子猫の心はぐちゃぐちゃになって
曲がってしまいます。ルールは必要です。必要ですが、それが自然に生まれていくことがしつけだと
思ってください。 中略・・・・・
子犬にとってこの広い世界の中には母親しが頼れるものはありません。母親は絶対的な存在です。
その大きな太陽みたいな存在の母親から叱られるのです。 いつも叱られないの叱られるー心の中に
大きな葛藤が生まれます。中略・・・
やってはいけないことーそれが大きな葛藤とともに脳に入り、脳に定着するのです。
これこそが「しつけ」なのです。

ここもなるほど~~と感心しましたよ^^

最初、しつけ教室に行くまでは本なんかで読んだり、当時通っていた病院の先生からCD借りたり

して小さいうちからちゃんとしつけなくては~~これは犬が怖かった私が噛まれるのでは~との思いが

ちょっぴりまだあった頃~~~

でも本を見ながらしてもなんとなく???だし、お手やおかわりはしつけではないし~

そうなにかが違う!! えぇ~~しつけって何何何~~???とか頭が混乱した時期もありましたね。

でもしつけの先生に会えて、そうなんでもシンプルが1番なんだと思えて、それからは自分のルールで

シンプルにするのが1番だと思うようになった。 今でもメイはガウガウがきついし、たぶん1歳ごろに

大型犬にガウされて頭からちょっぴり血っ!の経験から防衛本能がキツクなったのなぁとも思うんだけどね~

メイのリハビリはまだもう少しかかるかな~~(だいぶ年数経ってるけど~笑)

しつけ本通りとか、あと病院で数値とかばっかり気にするタイプの先生はどうも私は苦手かな(笑)

皆と一緒とか平均値越してるからどうとか~それもそれで大事な要因だけど型にはめられるのが

なんか窮屈な気もするので~。 そうだからムツゴロウ先生に言うとおりに自然に生まれてくる

ルールのしつけっていいなぁ~~と思ったのでした。

そして食事は、ワンコと一緒に食べてあげてください、または食べてるワンコの頭を撫でてあげて

ください、決してワンコだけでポツンと食べさせないでくださいってことが書かれてる。

うんうん、これも納得だぁ!!

そして主食は変えずに副食は変える~つまり主食がフード(ムツゴロウさんはご飯が良いって)は

同じでトッピングは変えてもOKとのこと。

そして生食を食べさせたらいいとのこと。 生手羽中~~やったぜっ!!!

なんといっても生からが1番栄養が摂れるからだと~~~

フムフム~~さすがムツゴロウ先生~~勉強になりましたよ(#^.^#)

そしてアネラさんの本~~~

アネラさんは動物と話せる能力を持ってる方でハワイ在住の方だそうです。

いろんなワンコとのセラピーの話を漫画で綴ってあるので一気に読めた^^

2014_0326_114044-CIMG6452_convert_20140327165455.jpg

2014_0326_114141-CIMG6453_convert_20140327165951.jpg
2014_0326_114248-CIMG6454_convert_20140327170102.jpg

今気づきました!!! 表紙撮るの忘れた!! すみません~~~

アネラさんの本より~~

言葉で意志を伝えることができなくても、誰も憎むことなく今与えられた人生をそのまま受け入れる、
動物たちの姿には頭が下がります。そんなけなげな動物たちに人間が何をしてあげられるのか?
あなたが動物を家族として迎え入れる時、覚えておいていただきたいのは、ペットを飼うということは
楽しいことばかりではなく、時には問題行動や理解できない行動に悩まされることもあるということ。
そして先には介護が必要になる日もおとづれるでしょう。最後まで責任を持ち、その子と人生を共に
する覚悟を決めて家族として迎え入れていただきたいのです。動物も人と同じように
幸せになるために生まれてきたのですから。

他にもたくさん良い言葉が載ってるんですが、これが1番いいなぁ~と思ったので。

アネラさん、ハワイで睡眠療法士とかされていて、そこでアニマルセラピーもされ、ボランティアで
回られたりもしてる方らしいです。

ワンコとの会話をして、飼い主へワンコの気持ちを通訳させる~そして飼い主とワンコとの

関係がいっそうよくなっていく~~そんな本でした。

また表紙撮ったときに別の言葉を紹介しますね。

長くなったのでこのへんでさようなら~~~

2014_0325_202631-CIMG6445_convert_20140327170926.jpg

ドライオイスター購入~~いい匂い~~

2014_0325_202700-CIMG6447_convert_20140327171107.jpg

早くたべたいでしゅ~~~ by ウル

2014_0325_202703-CIMG6448_convert_20140327171132.jpg

よしっ!! で食べるも~~ウルは一気食い~~

メイは~~食べない!! 

はぁ~~やっぱりねぇ~~ ウルはなんでも食べるのに~~

この日ウルはメイのも食べて2個食べた。

2014_0327_092801-CIMG6455_convert_20140327170145.jpg

これ前回の鹿あばら骨スペアリブの写真ですよ~~~

意外に薄くて小さくくて小型犬にピッタリだよん。

長文におつきあい頂いてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/03/27 18:32】 | LOVE
トラックバック(0) |


リンク母
ムツゴロウさん、私の心の師匠です(笑)
子どものころ、ムツゴロウの動物王国みて、
いつかあんな風に犬にいっぱい囲まれて
暮らしたいって、思ってたわぁ〜(o^^o)
生食やっぱりいいんやね。
よかったぁ〜*\(^o^)/*
スペアリブ、これならバリバリいけそうやね(^_^)v



メルママ
ムツゴロウ先生の本もアネラさんの本もどっちも読んでみたーい♪
毎日遊んであげることが一番のしつけ(うんうん…)
育てるのは子供と一緒(確かに…)
楽しいことばかりではなく、悩まされることも(あるある…)
一緒に笑ったり泣いたり怒ったり喜んだりしながら、家族になっていくし、一緒に成長していくんですよね(^^;;
ステキな本の紹介ありがとうございます。早速、Amazonでチェックします☆
ドライオイスターにスペアリブ♡ウルくん、メイちゃん、美味しそうなウマウマいいね〜〜
桜と写真、ウルくんもメイちゃんもとっても良い笑顔ですね♪可愛い〜〜♪♪


コジロー母
ムツゴロウさん好きです!
今でも時々、動物王国のブログも見てますよ。
食事、素早くて一緒には食べれないけど時々頭・体を撫でてるよ~
うん、うんって見てたらムムッ!!
ドライオイスターってビックリな形してる!
牡蠣の燻製は美味しかったけどそんな感じなのかな?
メイちゃん、ウルぴょんは美味しいものいっぱいでいいな~  byコジロー 


マユメイ
リンク母さんへ

ムツゴロウさん師匠やったん??(笑)
うん、わかるねっ!その気持ち^^
あれだけ動物がなつくって不思議だもんね。
私は昔からムツゴロウさんが人に
見えなくて~~(笑)
1番大事な基本の話が満載で素敵な本でした。

スペアリブ良い感じの大きさでしょ~~
メイなんかバリっ!であっという間に食べるよ☆


マユメイ
メルママさんへ

なんか読んでみたいって感じ
するでしょう~~^^
裏表紙に書いてあることも基本で
大事なこと~なんだけど忘れがちに
なることでもありそうなことなんですよね。
子供もワンコも私達を成長させてくれる
存在なんですよねぇ。
アマゾンは便利です(笑)
抜け毛時期にオイスターいいそうですよ。
桜の写真~お座りのウルがパッと立った
瞬間でした~☆


マユメイ
コジロー母さんへ

ムツゴロウさん、いいよねぇ~~
普通で見たらちょっと変わってるかも
知れないけど、あの木村先生~青森の
りんごの先生~とムツゴロウさんが
似てる感じがする。 じ~と観察する
観察力!! 私も王国ブログ見てみよ^^
オイスター結構リアルでしょ~しかも
美味しそうな匂いがするのよ~~1粒食べて
みようか迷ったけどやめた(笑)
たぶん、いなえさんなら食べるんじゃないかな~
あっくしゃみしてるかも~いなえさんっ☆



いなえ
ムツゴロウさんって、犬のごはん手ですくっていわゆる「一口給仕法」やってたの
覚えてるわ。
餌食べようとしないわんこの餌皿に顔突っ込んで一緒に食べたり(笑)
あれ~?メイちゃんドライオイスター食べなかったかぁ。
もったいないなぁ。
ブロッコリーとか、ささみと一緒に茹でて柔らかくして味と香りを他の食材に
少し移してあげたらいいかも。
最悪、牡蠣たべなくてもエキスはほかの食材に浸み込むからね~♪


バカ凡のママ
ムツゴロウさん、昔はいっぱいTVで
やってたのにな~最近ないねぇ~

どっちも興味そそる内容だわぁ(^◇^)
本好きの私には、こういったお薦めの本
とか紹介して貰えるのってありがたい!!
どーしても自分の趣味に偏るから(笑)

犬との生活、悩まされる事もあるけど
それがあるから考えて、理解しようとして
絆が深まって行く気がするな~

またまた美味しそうなもん食べてるな!!
凡にも何かあげましょうかね(笑)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう手であげてください~って書いて
あった! メイがフードあまり食べない時に
そうしてたけど今はウルがきてガツガツ食べる
ようになったから^^ 1人よりウルを見ながら
食べるのが刺激になったかもね。
オイスターね、4等分ぐらいにしてあげたら
先のビラビラみたなんだけお皿からペッと吐きだし
てあとは食べてた(笑)私もブロッコリーとささみ
あげようと昨日ブロッコリー買ったよ!!偶然~
でもねぇ~メイはブロ食べないな~きゅうりと
甘いプチトマトぐらいしかね~ホント偏食お嬢。
ウルみたいになんでも食べるって食べてくれたら
助かるんやけどなぁ~~
オイスターは2袋注文したからチビチビでも
絶対に食べてもらわんとあかんわっ(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう昔はしょっちゅうTV出て
たのになぁ~もうお年なのかな^^

本ね、アマゾンで探すつもりなく見てたら
意外にあっこれっ!ってのが見つかるケース
がありありよん。
1回で覚えられへん脳ミソになってるから
何回もお風呂で読み返したりしてたら
本代の元取れたかなぁ~って(せこいねん)
今じゃ本棚はワンコ関連がズラズラ~と
並んでる(笑)
ドライオイスター換毛期にいいらしいよ~
もんろ~さん記事より

コメントを閉じる▲
昨日もポカポカ陽気でお散歩に行くと汗かくぐらいでしたね~~

今日も21度ぐらいとか~~~~日焼け対策もちゃんとせねばっ!(言うだけですけどね~)

今日のタイトルもバラバラ~で何やねんっ???って感じでしょ~~ププッ(笑)

前回のメイが心配していた増税前のお買いものに行ってきました。

たっくさん買ったので全商品並べての撮影は控えさせて頂きます(笑)

いつも行くショップにはそこのお店で手作りで作ってるおやつが昔の駄菓子屋さんのように

ショーケースに入っていて透明の蓋を上にあげてトングで好きなものを器に入れて

グラム数で計ってくれるんですよ。 だからささみジャーキー1枚だけってのもOK。

今回は鹿あばら骨スペアリブと本物馬肉に鹿肉、豚レバーにだちょう?がちょう?のすべてジャーキーに

なってるのをお買い上げ。 デジカメ忘れて、選ぶのに真剣で写真ないけど、ちょうど高さがメイが

2本足で立った目線ぐらいにあって、ウルなら下段なら見えるかな~ぐらいの緊張感ありありの高さ。

以前に居たスタッフの人はわざと、あっ落とした!メイちゃん食べといて~~ってよく貰ってたんだけど

どんどんスタッフさんが辞めていって最後のよくお話する人も今月でやめるって。なんか寂しいね。

なんで食べたらあかんよっメイウルに言いながらあれこれ選んた1つが今回の鹿あばら骨スペアリブ。

長さも手作りだからバラバラで小さい大きいのが選べて超便利。 うちは5センチから8センチ??

ぐらいの短いのを選びましたよ。

その写真撮るの忘れた!!! すみませんイメージでお願します(どんくさい私~~)

2014_0323_200718-CIMG6404_convert_20140325081920.jpg

で、しかもいきなりこの写真になるんだけど、それはメイにあげてウルにあげてシャッター向けたら

メイは高速でバリバリ~~って食べてしまってお口のなかに入ったあとでした~~~

おそるべし肉食女子メイ

おやつによってはウルはゲージ内で食べてもらうので、今回もゲージ。 

ウルは初めての骨さんでペロペロ~から始まってすぐにはバリバリしない。

2014_0323_200824-CIMG6409_convert_20140325081955.jpg

これが鹿さんですか~ウったん初めてでしゅ~~なんかおいちいなぁ~~~~

2014_0323_200836-CIMG6411_convert_20140325082021.jpg

ウル~~食べれないならお姉たんが食べてあげるでしゅよ~~~

お子ちゃまは骨がささるかもちれないでしゅからねぇ~~~

大丈夫ってママが言ってたでしゅっ!! これはウったんのでしゅ~~

お姉たんは大きいの食べたんでしょう?? 

ウったんはパピパピだからゆっくり食べるんでしゅよ~~

いつも早食いのくしぇに~~~何言ってるんでしゅかねぇ~~

2014_0323_200927-CIMG6412_convert_20140325082053.jpg

ウル~~頑張って食べなくていいんでしゅよ~~~

いつもお姉たんはウルに優しくしてましゅよねぇ~~~ 忘れたんでしゅかぁ~~ ウル????

ちょっとでいいでしゅから残しておいてくれましぇんかぁ?????

2014_0323_202345-CIMG6413_convert_20140325082121.jpg

食べること大好きなウルが残すわけありませんよ~メイ。

ウルが出たあとに珍しく残りカスをペロペロしに入るメイ。 自分のゲージに入っても

ウルは何にも怒らないけど、ウルがメイのお留守番ゲージに入るとメイは、えぇ~~そこ私の~~

ってソワソワしたり、最初はウゥ~って言ったこともあったなぁ。

とりあえずウルは何でもOKな子やね(*^_^*)

そんなにお気に入りならまたショップに行ったらパパに買ってもらいましょうねぇ~~!(^^)!

そして1階でそれを買って2階に行くといつもの写真やさんが来ていて店長がメイちゃん撮って行って~~

というので、まっウル撮影初めてだし~でたまたま順番空いていてお願いしたよ。

でもこの日はセールでお客さんがいっぱいでお店のワンコ達も興奮してワンワン!!が凄くて

周りにはバーニーズやボーダー連れてる人が見ていてのぼせそうになるぐらいの騒々しい雰囲気だったので

ウルがハイテンションになるかぁ~どうかなぁ~??でちゃんと撮れるか???だったけど、ちゃんとフセして

オスワリして撮れたからホッとしたよ。 でも私は大汗かいてたけどねぇ~~~

ウルがフセしてくれるのはいいけど、私やカメラが気になるからほふく前進で前にきてしまうので

何回ももう少し下がってくれるかな~とカメラマンさん。私の中ではこれでええやんって思うのにね~

プロは違うね。 そしておやつで釣って後ろに行かせましょうか~と言われ貰ったおやつをあげたら

もっとクレクレ~になってもっと前にでてくる。 ウル前足も長いからセットから前足だけがはみ出た

状態~(笑) もうええねんってこれでっ!! って何回も心の中でカメラマンに叫んだ私(#^.^#)

2014_0323_203548-CIMG6414_convert_20140325082214.jpg

これも2人でおすわりしてたのを私が立つと一緒にウルが立ってしまった瞬間のショット。

結果オーライやんねっ??

ウルが背が高いからちょうど良かったわ(笑)

そして、話が長くなるけど、その写真やさんの60代前後のおじさんがいつも私もジャックが飼いたかった

けどジャックはムリと思ってコーギーを飼ってるんですよ~~と。 コーギーも運動量多いよね。

いやぁ~大丈夫ですよ、飼われたらいいじゃないですか~ジャックちゃん!! と言うと

おじさんは、ジャックは男の人でないとしつけ出来ませんからっ! だから無理ですよ~~~と

おっしゃいました~ そして横からパパが、そうですか~だからうちも家内がちゃんとしつけしてますよ~

と。えぇ~~??どういう意味やねんってパパ~~

おじさん仕事だしお家で奥さんにしつけは任せられないからって意味なのか~~~~

新たなジャック神話を聞かせて頂きました(笑)

でもこのおじさんいい人なんですよ。 通常CDに1枚無料の写真付きでこの桜バックをもらい、

CDは4月6日に出来るからあと何枚かトリミングして渡しておきますからねぇ~~~と

サービスしてくれた~いい人でしょ~~(笑)

このショップにウルより1か月前に生まれた10か月の男の子のジャックがいるんだけど、体は足があまり

長くない筋肉質タイプの子で、顔がもう大人でウルと同級生には見えない!!!

確かに巨大児は体は巨大だけど顔がポワァ~~ンとしていてパピパピなのに~~

一人でここで過ごしてたから自己防衛力ついて早く大人になったのかな~この子???

お前いいなぁ~俺も出してくれよ~ここから~~???って声が聞こえたのは私だけ???

早く君のお家が見つかるといいね☆

長文になってしまって~読んでくださってありがとうございました§^。^§

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/25 09:47】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
量り売りのおやつっていうのは嬉しいですよね。
まあ、うちなんておやつと言えばなんでもバクバク
食べますが、好き嫌いのあるワンコだったら
味見できて便利かも~。
メイちゃんウルくんの写真素敵に撮れましたね!
おふたりさん、ベロがだいぶ出てるから少々
お疲れだったのかもしれませんね^^;
粘るカメラマンさんと、もうこれでいいから撮ってくれ~と
思うママさんとの攻防が想像できます^^


リンク母
鹿あばら骨スペアリブ!?
えーどんなんなん?
想像できひんよぉ〜(^_^;)
メイちゃん高速で食べるんだから美味しいに
違いないよね(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんのゲージの中を
確認して回るやなんて、よっぽどやってんね。

写真も綺麗に撮れてるよぉ〜。
もうええねんって心の声、わかるわ(笑)
とにかくはよ終わって〜って思っちゃうわ。

男の人しか躾できないジャック...
ブロ友さんは女子が多い気がするけど
みんな中身は違うのかぁ〜(笑)


バカ凡のママ
鹿あばら骨スペアリブ!!
絶対に、食いつくわ~
やっぱ肉食系女子、メイちゃんは早い(笑)
フードは早いのに、ゆっくりペロペロとは
パピ男くんだね(笑)
ケージの外から見守ってるのか狙ってるのか
メイちゃんのガン見笑ったわ~

最後の写真、すっごくいい!!
2ワンとも最高の表情やんか!!
絶対に飾るべし!!

えっっっ???
ジャックって男の人がしつけせなアカン
犬種やったん?って、犬種で男とか
女ってあったんか~
知らんかったわ(笑)
うち、私がしつけしてるケド・・・
あっ、私はおばはん越えておつさんやからか~
な~るほど(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

いいでしょう~計り売り^^
これ1本だけ~って買えるしね。
クッキーは宝塚と緑地公園にありますよ。
うちは緑地公園店です。
撮影のカメラマンさんは良い写真撮って
あげたい気持ちはわかるんですが~~
あんまりワンコのことはイマイチで~~
フセとパパに言われてお耳がペタンと
なったメイに、この子耳立ってましたよね~
どうしてペタンとなってるのかな~立たせて
貰えますか?と言われてコマンド聞いたとこ
だからもう少ししたら立ってきますよ~と
説明するのが面白かったです(*^。^*)


マユメイ
リンク母さんへ

あばら骨の写真いつかアップするね^^
薄くて1センチぐらいで5センチから8センチの
かわいい骨~すこしお肉ついてる感じ。
バキバリバリ~でメイはあっという間に
食べる~~ウルはもったいぶってペロペロ~
してお子ちゃまぶり発揮やんねぇ~(笑)
そのカメラマンがもう少し後ろへ~とか
言うんだけどウルは前足も長いから
もうええねんってこれでっ!!って何回も
心の中で叫んで私だけ汗だくになってたわ(*^。^*)
プロ意識って凄いねぇ~~(笑)
ジャックの神話って、へっ??が多いからね~
みんな女性がしつけしてるのにねっ☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

メイのガンミ怖いでしょう~~^^
じ~と見られたら食べにくいねんっ!って
思うけどウルは食べるんやけどねぇ~~^^
おばはん超えのおっさんは一緒ですって(笑)
だんだんどうでもええわぁ~と(中身ねっ)
思ってきてる~~ププッ!!
見た目は女にしてるけど(*^_^*)
メイウルを本気で怒る時はおっさんおばはん
超えて人でなくなってるしね~~(笑)
ジャック神話って笑えるやんねっ☆



いなえ
は~いっ!ここにもジャックをしつけてるおっさんが一人いま~す(笑)。
新たなジャック神話・・・男がしつける犬。
コーギーよりジャックの方が大変。
ぶわっはっはっは! 
一体、ジャックってどんな犬なんでしょ~(笑)
写真、苦労のカイあってキレイに撮れてるよ~。
2匹一緒にって、相当難しいよね。
おやつ量り売りって、いいなぁ~。
いろんなの試せるもんね。
私も消費税アップ前に買い物すませなきゃ~!


マユメイ
いなえさんへ

もう笑えるでしょ~~^^
このおじさんメイの小さい時から
お付き合いで良いおじさんなんだけど
ジャックに対してのイメージが半端ない(笑)
まぁコーギーは牧羊犬だからちょっと違うけど
運動量は同じぐらいよね。
ウルが初めて撮影だったからカメラに興味
ありありでカメラマンのプルプルーとかって
声に反応してズリズリ前へいく~~
もう汗かいたわ~~~
計り売りはいいよ。 これ1本だけ~とか
もOKだしね。
昔の駄菓子屋さんのイメージでワンコも
ハイテンションになるなる~~やわっ(*^。^*)


ブータン
記念写真、かわいい~~いいですね~とってもステキ!!!


コジロー母
マユメイさん、長~いけどおもしろかった(^^)
量り売りのおやつなら、お試しで少しでも買えていいね。
メイちゃんの眼差し真剣(笑)
写真を撮るときの様子を想像して、カメラマンってやっぱり納得できるのを撮るまで辛抱強いんだね。
ウチならまぁ、こんなもんでいいやって思っちゃうもんね~
おかげでいい写真が出来てよかったじゃん。
ジャックってどんな犬ってみんな思ってるんでしょうね。
やっぱりマスクのマイロ?
動物病院で他の飼い主さんに『ジャックですか?大変ですね』って言われたことがあるよ。
別に大変じゃないもん。こんなにも楽しいワンコはいないよ~ネ

コメントを閉じる▲
昨夜は夕飯終えてから請求書作成の日でしたよ~~

たくさんあったらいいのになぁ~~~^^

2014_0321_195919-CIMG6400_convert_20140322152928.jpg

ムムッ!! これはぁ~~なんというこでしゅかぁ~~~

パパには内緒でしゅがぁ~~これではクッキーで(いつものショップね)メイの欲しいものしゃんが

買えないでしゅよ~~増税前で20%引きのハガキが来てましたから行く気満々だったんでしゅよメイは~~

ウルがすぐに家具の下に入れて無くすヒヅメしゃんと春用のメイの敷物と~去年はママが横着で

メイは12月まで冷え冷えクールの敷物のゲージで毎回お留守番だったでしゅ!! いくら毛皮着ていても

寒いっ!!! んでしゅよ~~!! あとはメイのお気に入りの炭入りペットシーツしゃんと~

ママがこの間安いシーツを買ってくれたんでしゅけど踏み心地がイマイチで落ち着いてオチッコ出来ない

ったらありゃしないんでしゅ。 シーツの浮気はしないでくだしゃいよっママっ!!

あと馬肉しゃんと鶏肉しゃんと牛肉しゃん味のジャーキーも買うんでしゅっ~~

なのに~~大丈夫でしゅかあ~~この金額しゃんでぇ~~パパァ~~(甘声)

2014_0321_195827-CIMG6397_convert_20140322152835.jpg

お姉たんっ~~ウったんのパピーボーロも買えないんでしゅかあ???

2014_0321_195841-CIMG6398_convert_20140322152902.jpg

ウったんパピーだからパピー用でないとダメなんでしょう???

大丈夫でしゅよっ~前からパピー用のおやつなんてウルは食べてましぇんから。

なんでしゅかウル~~お顔はパピパピなのに体はメタボっぽいでしゅよ~~~

お姉たん、これがパピーの体なんでしゅよ~~コロンコロンちてるのが~~

コロンコロン?? 巨大なだけでしょ~ウル(笑) 笑ってちまうでしゅねぇ~天真爛漫しゃんはぁ~~

2014_0321_195947-CIMG6401_convert_20140322152958.jpg

なぁ~んて目の前で見てる私は妄想の世界でメイとウルと会話をしている~~~~

クッキーで買うぐらいの資金は大丈夫パパがお小遣いから出してくれますよ~メイちゃん

2014_0321_200032-CIMG6402_convert_20140322153026.jpg

さっすがパパでしゅっ!!

パパ何時に帰って来てくれるんでしゅかぁ~~~??

安心してメイは増税前のお買いものが出来るでしゅ~~~ウフッ♪♪♪

えっ?? お姉たんっ~~ウルのパピーボーロもパパ買ってくれるんでしゅかぁ~???

ウルはパピーでも何用でも食べるでしょ~~

シーツもどれでも平気~ゲージで寝ようがクレートで寝ようが平気で爆睡~~~~

育てやすい巨大児ウルです(#^.^#)

だってぇ~ウルは今日で9か月になったばっかりなんでしゅよ~(6月23日生だからね)

パピ~しゃんなんでしゅってぇ~~~~ハイハイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/22 15:56】 | お買いもの
トラックバック(0) |


いなえ
ひ~っ!お腹痛~いっ!
ウル、まだ9か月!? ぎゃははははは~っ!
改めて・・・でかっ! 
それにメイちゃんの最初の顔、超怖いし。
大丈夫、ちゃんと買ってもらえるよ。
ウルのデカさも、イイ事だ!
ちなみに・・・ウルの兄弟の大きさはどうなんだろ?


マユメイ
いなえさんへ

怖すぎ~~やねんメイでしょう^^
パパとウルの兄弟の成長を
ブリーダーさんに教えてもらいたい
なぁ~って話てたとこだよん。
ウルだけが巨大児??
そうきょうでマジの9か月なウル。
誰も信じない巨大児ぶりにブリーダーさん
はどう思われるのかなぁ~~
このギャップ大いに笑ってやってね(笑)
なんでウルはまだ9カ月なのか???
受け入れ出来てない私なのですよ~~(ププッ)


バカ凡のママ
ほ~んと、メイちゃんの最初の写真
超コワイ(笑)請求書見てしかめっ面
してるやん!!
金額、わかるのか(笑)
うるぴょん、貫録ある座り方ですなぁ~
ドシンって感じ。あどけないお顔と
反比例やわ(爆)
ワンズ達、心配しなくてもちゃぁ~んと
買ってもらえますからね!ね?
増税前に、フィシュ4買い足したよ~
勿論、おやつも!!
タラのジャーキー買ったらおまけもそれが
ついてきた!!おやつの中で1番高いのに
めっちゃ得した気分♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

超こわっ!!でしょう~~
数字わかる犬やったら怖いなぁ~(笑)
パパァ~1ケタ少ないでしゅよ~とか
言われそうやし^^
ウルは月齢はパピだけど体はおっさん並み
に成長してるもんねぇ~なんでやろ??
うちも通常買い足しがたぶん今日か明日到着で
それでおやつ1個GET! で3月末に買い足し
でまた注文してまたおやつGET!と
せこい考え企てますぅ~(笑)
おやつでもお値段なかなか~だからおまけで
くれたら私なんかアテにしてしまってるもんね。
あれはホント得した気分満載ダスダス(笑)
FISH4のスーパースターのトリーツも
メイウルには大好評だよん(^v^)


ジャック★ママ
増税前だし、
ウルくんダイエットしてみる?(笑)
この勢いだと
小型犬の枠通り越して
中型犬になっちゃうんじゃない?(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

増税対策でダイエット(笑)
お洋服もショップで大きいサイズに
なってしまうので、あっこれかわいい~~
と思ってもサイズがなかったりで~^^
マンションの友達からは、どうみても
中型犬ですやんっ!!って
言われてますよん(*^。^*)


メルママ
あははっ…
メイちゃん、鋭い目つきで見てますね〜〜(笑)
増税前にあれもこれも、そしてオヤツも〜〜
オヤツ代って結構な出費になっちゃうんですよね。
ウルくんも9ヶ月になったんですね。大きくなったね〜〜
そろそろ大きさもストップかな(^^;;


マユメイ
メルママさんへ

メイ鋭すぎで怖いです(笑)
そうなんですよねぇ~私も
ショップであれもこれも美味しそう~
って買うと結構な金額に~~~~
もうこのくらいで体重止まってくれたら
いいんですけど~まだ育ち盛りなん
でしょうかぁ~~~怖いなぁ~~(^_^メ)


メイ姉
増税前増税前といわれると
ついつい何か買わなくちゃいけない
気分にさせられちゃいますね。。
そして、チョコレート買いすぎました。
これって無駄遣い^^;
メイのも買ってくれ~って言われそうです。


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよねぇ~~
なんか買わなければ~と
思わせる雰囲気がムンムンしていて
つい、あっ買っておこうってスーパーに
行っては買ってしまってます^^
そうそうチョコ忘れてた~~
私もチョコ大好きで明治ブラック板チョコとか
を買ってタッパーに1口ずつ割って入れて
毎日食べてます~~セコイやりかた~(笑)
メイちゃんもおやつGETしておいたほうが
いいでしゅよぉ~~~by メイ

コメントを閉じる▲
意味不明なタイトルのおでましです(笑)

よく子供の小さい頃に、なぜかお気に入りの品・おもちゃ等に執着してどこへ行くのにも

それを持っていったりすることありますよねぇ~~

たとえば、うちの大きくなったお兄は(現在19歳)ダックスフントみたいな胴が長い犬の枕みたいな

ものをワンワンと言い、実家にお泊りする(一人でね)時はワンワンも一緒~って持っていったり

怒られるとワンワン抱いて泣いてたりとか~~あったような記憶があるような~ないような~^^

たぶんワンコもお気に入りのボールやおもちゃがあると思う、それぞれにね。

メイはよくショップで売ってる胴体がドーナツ状になっていて白くて耳だけ茶色でピーピーとか

音のでるワンコのおもちゃをず~とガシガシして、いつも咥えて歩いてたような気がする。

で、巨大児パピーのウルはぁ~~メイはそんなことないけど男の子だからオチッコしたらオチッコの

雫が少しポタポタする時があるのでオチッコしたらハンドタオルで私がキレイキレイして拭いてあげる

その2枚のハンドタオルがお気に入り! 自分のオチッコに匂いついてるからかなぁ~~~

2014_0319_180318-CIMG6371_convert_20140320101226.jpg

こんな風にガシガシ~ってね

さっきオチッコして拭いたばっかりなのに、なんかちょっと~~~

2014_0319_180310-CIMG6368_convert_20140320101205.jpg

だってぇ~~ウったんはお子ちゃまなんでしゅよぉ~~ママァ~~

ちかたないでしゅ~~~ガシガシ~~~

2014_0319_205233-CIMG6386_convert_20140320101407.jpg

こうやって咥えて歩いたり~~

後ろに見えますのは~メイの足と雨なので部屋干ししてる洗濯ものさん

2014_0319_180509-CIMG6382_convert_20140320101345.jpg

ゴロ~ンしてガシガシしてみたり~~

2014_0319_180501-CIMG6379_convert_20140320101318.jpg

だんだんハイテンションになってみたり~~

2014_0319_180438-CIMG6372_convert_20140320101251.jpg

なにが楽しいのかさっぱりわかりませんがぁ~~

本人はご満悦のご様子です(笑)

2014_0319_205410-CIMG6392_convert_20140320101529.jpg

みなしゃぁ~ん おかしな弟だと思いましぇんかぁ????

みんなはお外でイェイイェイ~ちてる様子だけどウルはお家でオチッコくさいタオルガシガシちながら

のイェイイェイ~~でしゅよ。 イェイイェイこれでもOKでしゅかぁ???

おねえたぁ~ん ウったんのこと誉めてくれてるんでしゅかぁ~~ありがとうでしゅ~~

2014_0319_205307-CIMG6390_convert_20140320101430.jpg

ふっ(笑) 単純なウルでしゅねぇ~ プラス志向って扱いやすいでしゅよ~ぷぷっ(笑)

なぜかオチッコ臭プンプンのハンドタオルにご執着のウルでしたぁ~~☆


おまけ~~

2014_0319_211625-CIMG6393_convert_20140320101554.jpg

8.1キロだけど太ってない?? ちょっときてる???

大丈夫かな?????

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
脱皮したウルの後頭部にポチッとお願いしましゅでしゅ


【2014/03/20 10:44】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょん、オチッコくちゃいタオル
がお気に入りなのね(^_^メ)
凡は、ミルクのカジカジで
たま~にイェイイェイしてるわ(笑)
外では、全くしないケドね~
うるぴょん、太ってないよ!
うん、全然。体高が高いから
どーしても体重が重くなっちゃうのね~
いいじゃん!!足長いの羨ましい!!




メイ姉
自分の匂いが強烈についてるということで
安心するのかもしれませんね~。
飼い主的にはそれを引きずりまわされるのは
チョット・・・と思うところもありますが^^;
うちはトイレしたあと必ずシートを匂って何かを
確認しています。何を確認してるのか・・^^
ウルくん、足はすっごく長いけど全然太っている
ようには見えませんよ~、むしろ痩せて見える
くらいです!きっと細マッチョなのかもしれませんね。


コジロー母
ウルぴょんはちっちゃいタオルで拭いてるんだ。
そこで、いぇいいぇいするのん?(笑)
コジローはトイレットペーパーだから人と同じ(^^)
ウンもペーパーに包んで流してるよ。
メイちゃんもお気に入りがあるんだね。
コジローは今まで無かったけどこの前、すぐに壊した
ピーピー鳴るボールを抱えて寝てたよ~
ウルぴょん、全然太ってないよ!
コジローがデブになった時はウエストが無かったもん。



ブータン
ウルくん、スラーり、スマートな
男前な姿ですっ!(^^)!
タオルが大好きなのは、なんとなく
スヌーピーのライナスくんぽっくって
かわいいです~?


いなえ
ママの匂いに自分の匂いに咬み心地に、最高の癒しなんだろね(笑)
歯もキレイになりそう。わはは。
ウル、筋肉量だけの事だと思うよ。
これから筋肉ついて全体的にしまれば、ぽってり感が無くなると思うけどな。
心配する事無いと思うよ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうパピーたんだからおチッコくさいのが
お好きみたい~~^^
ウルもメイもミルクのガシガシ大好きだよ。
同じの渡しても1つを奪いあったりね。
体重が8.1キロにもなったから、なんか
えぇ~~!!って思ってしまう私・・・
そんなに食べさせてないと思うんやけど
どんどん大きくなるからちょっと待ってぇ~~
って言いたくなる(笑)
そっかぁ~大丈夫なのね、安心したわ☆


マユメイ
メイ姉さんへ

自分の匂いで安心してるんでしょうか
ねぇ~^^
見てるほうは、ちょっと~~って感じです
けどね。
メイもウルも自分のチッコの匂い確認して
ますよ~~ウルなんかペロッと舐めたり
するので、いいのっ!って引き寄せした
り~~~
犬の心理学まだわかってない私です(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそのおチッコタオルでイェイイェイ~~
するのですよん~~^^
コジロー君はあんまり執着心ないのね。
そのほうがいいよ、うん、絶対にね。
でも壊れたピーピーボール大事に持って
るなんてコジローくんクールに見えて
かっわいいなぁ(*^_^*)
うちはンコタはトイレに流せるペーパーで
そのままポイ~~。
ウエストが無い~~~(笑)
耳が痛いわぁ~私がぁ~~(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

スヌーピーのライナス君~~~
懐かしいなぁ~~~^^
そうそうなんかお子ちゃまなのよねぇ~
ウルって。 あっまだ8カ月のパピーだった
わぁ。
スラーリだけど体重は8.1キロですよん☆


マユメイ
いなえさんへ

いなえさん、鋭いねえ~~
先生と同じで、これから筋肉ついて
もっとガシッとしてくるって~~
確かにメイの体とは違う。筋肉が
全くない(笑)
まだまだパピーだからもっと走りこみさせて
筋肉ついたらパピパピ体型から卒業出来る
かもねぇ。
バリカンで脱皮したら体のラインがよくみえて
びっくりしたわぁ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
タイトル通りの散髪の記事です~~

あっもちろんウルですよん、メイは散髪する毛がパパと一緒でありませんからねぇ~~

(あっ少しはあったのかパパ~~笑)

毎日のブラッシングの成果も乏しく毛がフッワフッワと抜けおちるウルの毛。

ニャンのような細くて柔らかくて長い毛のウルが車の中で抜けると内側ドアに静電気で

ピタッ~~とくっついて、さらに座席の至るところにもフッワフッワの毛が~~~~~~

で、やりましたよ、バリカンさんを。 

はさみでチョキチョキして少し毛を短くするか?? バリカンするか?? の選択だったので

バリカンでお願いしまっすっ!!!

とお姉さんに頼みましたよ~~~

さぁウルぴょんの脱皮姿をよくご覧くださいまし~~~

2014_0310_133511-CIMG6288_convert_20140317164511.jpg

これは脱皮前のウル

2014_0316_192506-CIMG6323_convert_20140317165122.jpg

これが脱皮したウルの後頭部~~

2014_0316_192453-CIMG6321_convert_20140317165055.jpg

ジャァ~ン正面図(笑) どう?? 違うワンコに見えない??

いつものショップに行くと絶対にまた違うワンコ飼ったんですかぁ???って言われる~~

2014_0316_192511-CIMG6324_convert_20140317165305.jpg

チッポはゴージャスだからそのままで(私のお気に入りなのだぁ~)

なんかモデルのようにポーズしてるでしょウルぴょん(笑)

2014_0316_192654-CIMG6337_convert_20140317165453.jpg

再度後頭部が登場~~~

2014_0316_192522-CIMG6325_convert_20140317165358.jpg

立ち姿~~~かなり短いよ~~ なぜかモデル顔を作るウル~~

散髪小僧のくせにねぇ~~~笑える~~~

昔こんな幼児っていなかった??? 散髪したって感じのお子ちゃまがぁ~~

なんか人の幼児に見えて~サロンでもなぜか皆で大爆笑に~~(爆)

2014_0316_192525-CIMG6326_convert_20140317165429.jpg

デカイけど太ってるようには見えないよね???毛があるとわかりずらかったし。

2014_0316_192702-CIMG6340_convert_20140317165515.jpg

ねっ散髪小僧でしょう~(笑)

体は巨大児だけど顔が~~顔が~~お子ちゃますぎる~~~ウル~~何回見てもおかしい~~~

2014_0317_095422-CIMG6353_convert_20140317164838.jpg

なぜか散髪小僧になっておすまし顔でモデルをやり続けるウルぴょん

2014_0317_095337-CIMG6346_convert_20140317164615.jpg


ねぇ~ちょっと~しょこの~お姉さぁ~~ん~~~

2014_0317_095414-CIMG6350_convert_20140317164749.jpg


ボクちんとボールで遊んでいきましぇんかぁ~~~なぁんて(笑)

2014_0317_095425-CIMG6354_convert_20140317164910.jpg

散髪小僧でしゅっ~~ 毛の長いほうのウルと散髪小僧のウルとどちらがお好みでしゅかぁ????

2014_0317_095705-CIMG6356_convert_20140317164941.jpg

どっちでもいいでしゅよ~~しょんなこと~~ 中身はお子ちゃまのウルなんでしゅからねぇ~~

2014_0317_095726-CIMG6357_convert_20140317165011.jpg

お姉たぁ~~ん いやぁ~んしょんな本当のこと言っちゃぁ~~~照れるでしゅよ~~~

誰も誉めてましぇんよっ!! 散髪小僧っ(~_~;)

確かに抜け毛は今日のところは減ってました~~よかったぁバリカン!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/17 18:14】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


メイ姉
ウルくん、別ワンだあ~~!!
大変身しましたね。
メイちゃん、ウルくん見ておどろいてなかったですか?^^
なんだかふた回りくらい小さくなったみたいです。
カットしたり伸ばしたりで、すごく雰囲気が変わる
ので、ある意味オシャレが楽しめていいですね☆


バカ凡のママ
きゃぁ~!!
散髪小僧うるぴょん、可愛いやんか~♪
別犬だねぇ(*^_^*)
短髪も似合ってる、似合ってるよ~
ハピ男のくせに、気どったポーズが
また笑える(爆)
尻尾は、フサフサで身体はタイトッ!!
どつちもかわいいけど、タイトなうるぴょん
好きやわぁ~ナイス~


もんろ~
あはは~、パパさん~
ママさんがなんか言ってるよ~~(笑)
リチャードさんもおでこがどんどん・・・(-m-)ぷぷっ

ウルぴょん、さっぱりしたんだね~。
ラスはメイちゃんとパパさんと一緒で
散髪しないから、こういう劇的な変化は
見たことないもんな~~。
毛の質は変化あるんやろか?
それも含めて今度伸びてきたときも
楽しみかも~~♪
ポージングの時のお顔があどけなくてカワイイ~♪
(*ё_ё*)きゅん・・


いなえ
おぉ~っ!かなりバッサリいったね~。
ぶはは。速水もこみち、みたい。
なんでそのお顔で、そんなにデカいんだ?(笑)
タミも、尻尾いつも残してるよ~。
デカいけど、体型もお子ちゃまなのが、これまた可愛いわ~♪



マユメイ
メイ姉さんへ

ははっ(笑)そうメイが、えっ??ウルっ???
ってリアクションとってくれたらもっと面白い
のになぁ~~~^^
メイちゃんもメイと同じだからカット出来ない
もんね。
あえてスムースにするのもどうかな~とか
思ったけどバリカン正解!!!
手触りもビロードみたいで気持ちいいし、
たぶんず~とバリカンするかもです(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

散髪小僧ナイスっ!やった??^^
そうかぁ~短髪楽だしこれで行こうかなっ。
お兄もこの間たぶん朝の手入れに時間かか
るからだと思うけど短髪=坊主にしたのだ~
19で坊主はある意味怖いけどねぇ~~(笑)
チッポはねぇ~ゴージャスだからそのまま
キープしてもらった~~
ポージングなんて決めて自分で散髪したん
わかってるんかなぁ~~ウル(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

うちのパパもおでこ側から攻めてるよん^^

ラス君もメイと同じだもんね。
カットしないほうが安くついて良いんだよ~(笑)
劇的すぎる変化で私が1番うけた(^0_0^)
毛質が少し変わるとか、毛の生え方が
まばらになるとか説明あったけど、元々
超猫毛だから少々固くなってもOKだし
元々まばらだったからOKだし~結局全部OK
なんだけど(笑)
毛の掃除が楽になるのが1番の目的だから
バリカンやめれなくなりそう~~~
ブラッシングもスムースより手がかかる~~

まだまだポージングはラス君の足元にも
及ばないお子ちゃま顔だからね~~ウル☆



マユメイ
いなえさんへ

思いっきりいったでしょ^^
ハサミカットじゃ中途半端かと思って
バリカンした~~
チッポね、タミ君もゴージャスだもんね。
ゴージャスチッポ大好き!!
残したほうが優しい感じでいいよ。
もこみち~~手足の長さと顔の大きさ
のバランスね~
確かに手足は長いなぁ~~でも意外に
頭蓋骨はデカイのよんウル。
デカいくせにお子ちゃまで行動もパピーで
サロンで超天真爛漫っ!って爆笑されてた(笑)


コジロー母
わぁ~!!
別の仔みたいだけど目がウルぴょんだ(笑)
スリムで手足が長いネ
散髪小僧の方が表情がわかりやすくてかわいい♪
毛が長いと変化があって楽しめるね。
車の抜け毛、ウチも。
クレートからも抜け毛が落ちるから友達を乗せる前に
コロコロとガムテープでお掃除よ(^^)


リンク母
うるぴょ〜ん、さっぱりすっきり男前だよぉ〜(^o^)ノ イエー!
リンクもリンク父も散髪する毛はありません...ケケケ(^▽^
みなさま同様おでこがすごーく広くなっております(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょん短髪になったら、ますます足が長くみえるわ〜。
これからあったかくなるし丁度よかったね。


コメントを閉じる▲
パパがマンションの駐車場で拾ってきたテニスボールが意外に人気を

発してるご様子の我が家。

なんでも独り占めしたいウルがこういう時ばかりは巨大児の体を身軽にサッと動かして

先にボールをGETする。 上の子の特徴のちょっとゆっくりしたところもあるメイはいつもウルに

先にとられてばかり~~~ 人も犬社会も似てるとこいっぱいありますね^^

2014_0225_201933-CIMG5991_convert_20140316081828.jpg

ママァ~ またウったんがメイのボールさん取ったでしゅよ~~

そのボールは誰のでもないですから。 マンションのどなたかのボールですから正式にはね。(落し物で届けないと
                                            あかんやろパパ)

これはウったんのボールなんでしゅよ~お姉たん~~~

2014_0225_201959-CIMG5993_convert_20140316081935.jpg

順番で使うんでしゅよ~ウル。 ママがいつも言ってるでしゅ順番っでってぇ~~~

だから次はメイの番でしゅっ!!

まだウったんボールさんで遊んでないでしゅよ、もうちょっとコロコロしてたいんでしゅ~

2014_0225_201719-CIMG5977_convert_20140316081741.jpg

順番って言ってるんでしゅよっ! もう1分経ってまちゅよ~~~

早くメイにかちてくだしゃいっ!! 

嫌だよぉ~~~まだまだカミカミするんでしゅもんねぇ~~

2014_0225_202008-CIMG5996_convert_20140316082013.jpg

お姉たんにかちなさいって言ってるのはわからないんでしゅかっ~~~ウル!!!!

まだウったんボールさんで遊びたいんでしゅ!!! 

2014_0225_201825-CIMG5988_convert_20140316082111.jpg

このあとガウガウ!!!!へ突入したので~~~~~

だれっ!!!

の大きな一喝でシ~ンと治まり~(だれでもわっ!でも何でも関係ないんですけどね~)

2014_0225_202449-CIMG6011_convert_20140316082146.jpg

ママに怒られたでしゅウルのせいで~~~早くお姉たんにボールかちてくれればよかったんでしゅよっ!!

だってぇ~~これウったんのボールしゃんなんでしゅよ~お姉たん~~

う~ん、何回言ってもウルはメイの言うことをまだ理解出来てないみたいでしゅよねぇ~~

それならばぁ~~

2014_0225_202435-CIMG6006_convert_20140316082246.jpg

仕方ないでしゅ。 お姉たんのクッションをウルにかちてあげるでしゅ~だからボールさんを

お姉たんに渡してくれましゅかぁ~~~

えっお姉たんのクッションかちてくれるんでしゅかぁ~~~~やったぁ~~

*お姉たんのクッション=リビングの犬ベッドに敷いてあるクッション これは一応メイの所有になってるみたい

2014_0225_211334-CIMG6014_convert_20140316082323.jpg

ママァ~お姉たんがクッションかちてくれましたよぉ~~~気持ちいい~でしゅねぇ~これ~~

1つのボールGETするのにも労力がいるねメイ(笑)

お子ちゃまの相手は疲れるでしゅよぉ~~ by メイ

巨大児だけどまだまだパピーな行動のウル~ もうしばらくは疲れると思うよメイお姉たん(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
どや顔のウルにぽちっとお願いしましゅ

【2014/03/16 08:31】 | ボール遊び
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょん、順番は守りましょうね~
メイちゃん、巨大パピ男のお守お疲れ様~
足で、ボール押さえてるのが笑えるな(^◇^)



いなえ
なんでわんこってテニスボールがあんなに好きなんだろね(笑)
タミも上手く表面だけベロンとめくるよ。
仲良く順番遊んで・・・くれたら苦労ないよね~(笑)
どっかにもう1個落ちてないかな~。あはは。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

順番守れませぇ~ん^^
巨大だから力強くていつも
奪われてるメイ~~~
足でちゃんとボール押さえてるところが
パピーでしょ(笑)



マユメイ
いなえさんへ

タミ君も好き~~???
なんでテニスボールなんやろねぇ~
あの固さがいいのかな??
異常に執着してる感じがするよね。
また駐車場で1個GETしてきて
もらうしかないねっ(笑)


コジロー母
まるで人の姉弟ケンカみたい(笑)
順番って守れんのよね~
ボールを足で押さえてメイちゃんを見てるウルぴょんと
メイちゃんの表情がおもしろい!
マユメイさんの言葉がピッタリでしゅ(^^)


マユメイ
コジロー母さんへ

私も見てて人に見えるやん~~って
思ってなぜか笑いがぁ~~(笑)
手でがっちりボクのボールさんを
アピールする巨大児パピーのウル^^
メイもイライラしながらも手加減してるので
なかなか奪えなかったりで~~
ホント人の幼児のかかわり方にそっくりですよ☆


華&あず
もうしばらくどころか
当分続きますよ、その関係は(´▽`*)アハハ
ウル君には
とっても気持ちいい状態ですもんね^^


マユメイ
華&あずさんへ
えぇ~~当分ですかぁ~~^^
メイのイライラが爆発しそうですよぉ(笑)
下はなぜか要領がいいんですよねぇ~~
上手に奪い取るっ!
なかなかの知能犯。
レン君もそうですよねぇ~(笑)たぶんねぇ~(笑)


蜜柑まま
しっかりボールを抑えてるおててが可愛いね~
ちゃんと話し合いで解決(笑
ふたりとも偉いよ~

ウチの場合は柚子がゲットすることが多いかなぁ
おねぇたん&末っ子は意外と諦めが速いんだよねっ


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そう!あのお手手が私も笑えてしまって~~
ぜぇ~たいに渡すもんかっ!!って
言ってるようなもんだよね。
おぉっ!柚子ちゃんがGET率高いんだぁ。
まー君は意外~~
さすが柚子ちゃんお兄ちゃんの威厳に
かけて頑張ってるんだね。
うん、長女は諦めるね~~
メイもこだわりない物はさっさと諦めるけど
このボールさんは違ったようだったわん☆

コメントを閉じる▲
ブログのタイトルからお察しとは思いますが~~~~

そうです!! あの方がねぇ~~~~~

朝のゴミで廃品回収があったので、この段ボールも捨てようって

バタバタして私が廊下とリビングを行ったりきたりしていると

なんかウルの様子がおかしい~~????

私がリビングに来るとさっと私の前で小さい子が何もシテナイヨッテ言う顔で

来る。 う~ん動きが怪しいからンコタかな???とゲージに入れて

そのまま雨が午後から激しくなるらしいので午前中にホワイトデーお返しの品等を

買いに行って帰ってきた私。 何気にパパの椅子の横にFAX用紙が落ちてたので拾った瞬間に~~~

パパの椅子の下で証拠物件を発見する!!!

2014_0313_123055-CIMG6298_convert_20140313141254.jpg

これが無残にも落ちていた~~~これ残りの1個の桜餅を今晩食べようって1個だけ残して

パパが置いていった桜餅が入っていた容器。 キッツチンの今はほとんど使わないパン焼き器の上に

ポンといつも置いていた。そういえば夜から度々キッチン入っては匂い嗅いでたなぁ~ウル~~

えっ?? もちかして~~ウルが桜餅食べたっ???

いやいや~あきらかやん!!!

2014_0313_123058-CIMG6299_convert_20140313141330.jpg

しかも容器の端が少しないんですけども~~~こんなん食べたらまた下痢するでぇ~~~

2014_0313_123249-CIMG6303_convert_20140313141359.jpg

現行犯でないので逮捕出来ないけど一応は尋問してみる~~

桜餅食べたん?? ウル??? 

なんでしゅかぁ~~さくらもちしゃんてぇ~~見たこともないでしゅよ~~

2014_0313_123252-CIMG6304_convert_20140313141438.jpg

なぁ~食べたんかっ??って聞いてんねんでっ??? 桜餅~~食べたんっ???

食べてましぇんよ~~ ウルはさくらもちしゃんなんて知りましぇんから~~~

と、認めないウル。 くそっぉ~~~現行犯ならめっちゃ逮捕出来たのになぁ~~~と、まぁでも仕方ないか。

あんなとこに置いてた私も悪いし。

2014_0313_124841-CIMG6319_convert_20140313142321.jpg

この本の上にポンと置いてたよ。 あっこのSYUNKONの料理本めちゃくちゃ簡単でしかもバリウマ~~な

レシピばっかり載ってるから超おすすめだよ。 人気ブロガーの方の料理本。 これは一人暮らしの方とかでも

簡単に作れる版で、他にどんな人でも??やったかな??どんな人でも作れる超簡単レシピも持ってる。

仕事から帰って7時過ぎからパパッと作れるメニューは有難いもんね。(行く前に下ごしらえしておけば

いいだけの話だけど~笑)

2014_0313_123304-CIMG6307_convert_20140313141510.jpg

ママァ~メイは食べてましぇんよ~~~

うん、わかってる^^ 犯人は絶対にアイツしかおらん~~けど~~現行犯の物的証拠がないのよねぇ~~

と、思ってるとウルがササッとリビングの犬ベッドに行ってなにやらカシャカシャしだした~~

えっ?? もしかして~~と見てみると~~~

2014_0313_123325-CIMG6309_convert_20140313141544.jpg

よっしゃぁ!!! 物的証拠発見!! 

犯人現行犯逮捕だぁ~~~ (ウシシシッ~~~)

2014_0313_123334-CIMG6310_convert_20140313141618.jpg

現行犯逮捕でバシッと一喝されたあとのウル。

2014_0313_123349-CIMG6313_convert_20140313141743.jpg

桜餅はもうないのでプラ容器のことで叱りを~~

こんなん食べたらあかんねん、お腹痛くなるよ!! わかった???

黙ったまま~~のウル~~(あたりまえだけどねぇ~~笑)

2014_0313_123418-CIMG6317_convert_20140313142131.jpg

興味しめすか再度確認~~~

もう要らないでしゅ~しょれ~~

2014_0313_123420-CIMG6318_convert_20140313142240.jpg

見ません~こちら~(笑) わかってくれたのかなぁ~~

ウルはもうしょんな容器しゃんガシガシしたりしましぇんよ~~~

そっかぁ~わかったんやねウル。よしよし~~(#^.^#)

2014_0313_123352-CIMG6314_convert_20140313141812.jpg

ごめんなさいでしゅ~ママァ~~

うん、次からしたらあかんよ~~

うん、もうしないでしゅ~~

素直なウルだなぁ~~と、思う反面~~~

2014_0313_123346-CIMG6312_convert_20140313141652.jpg

足が長いせいか??どうか??はわからないけど、ちょっと態度の悪いウル~

後ろの窓のところオチリ置いて座ってるよ~~(笑)

なんなんだっ??? ウル~????

もう怒る気もなくなってきたわ~~~~~~~(ハァ~~~~)

メイは和菓子なんて食べたことなかったのに恐るべしウルぴょんは何でも食べる~~~

野菜も果物も生鶏肉も和菓子も~~~食べる~~~~

これ以上大きくなったらあかんって言ってるのにわかってくれてないんやなぁ~ウル~~(汗汗汗~~)

もう知らんで9キロとかになってもっ(~_~;)

(フードもウエイトコントロールに替えたんだけど~効果あるかな~~

 メイはパピー食べてなぜか7.1キロから6.8キロに減ったのにぃ~~~~)

ウル去勢したら大きくなるタイプ??だったのかもねぇ~~~~


あぁ~今晩のパパの楽しみの桜餅無くなったよぉ~~文句はウルに言ってなぁ~(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
どや顔のウルにぽちっとお願いします

【2014/03/13 15:18】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
うるぴょ~ん、桜餅はアカンで~(笑)
容器は、食べてないようだから良かったものの
パパさんの楽しみが(T_T)
さぞ、美味しかったやろうな(^_^メ)
私、和菓子の中で1番桜餅が好き!!
だからこの時期はずせないんだよね~
怒られてる時のうるぴょんの目線をそらし
反省してる表情、かわいい(*^_^*)
さぞ、ママさんが怖かったんだろうと
想像がつくよ(笑)
盗み食いばっかりしてたら、手羽もらえなく
なっちまうぞ、うるぴょん!!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

でしょう~~^^
和菓子の味まで知ってしまって
大丈夫なのかぁ~~ウルぴょん~~
桜餅美味しいよね。お店のん買う時や
スーパーのん買ったりでしょっちゅう食べてる
よ我が家も(*^。^*)
美味しいよねぇ~~桜餅大好き私もっ!
現行犯逮捕するために、わざと容器のかけら
を食べるのを待ってアッパ―パンチ(笑)
あかんもんはアカン!やもんね。
ちゃんとヨシヨシして、なぁ~あかんでぇ~と
言って聞かせておいたけどね。
次回の手羽にひびくよ~~~ウル~~☆


メイ姉
え~~~!!ウルくん、丸ごと一個完食??
だめだけど、よほど美味しかったのでしょうね^^
プラスチック容器を食べてなくてよかったです。
いい匂いが容器にもついていたのだろうけど、
さすがに桜餅みたいに美味しくないからね。
怒られて、しゅんっとなって、どんどん後ろに
下がっていったのかな?
クッションの端っこでちょこんとなってる姿
見たら「勘弁してやるか」って気持ちになりますよね♪


メルママ
ウルくん、餅はダメよっ、餅は〜〜(苦笑)
容器は食べてなくて良かったですね。
桜餅1個、うまうまだったろうな。美味しいですよね♪
ウルくん、生鶏肉の次は和菓子の美味しさも覚えてしまったね(^^;;



マユメイ
メイ姉さんへ

たぶん1個全部食べてしまってるみたい
です(+o+)
前の夜からクンクンしてたので
狙ってたんだと思いますけどねぇ~~
よく喉つまらなかったことだと思って。
怒った時はしゅんとしてるので
もうわかった???で終わりにしますが
たぶん隙あらばまた盗み食いするかも~~。
食べても食べてもお腹減るんでしょうかねぇ。


マユメイ
メルママさんへ

餅は喉つまらせるからダメですよねっ^^
前の晩から食べたいなぁ~~って
思ってたみたいだからきっと美味しかったん
だと思いますよ。
ワンコが桜餅食べるって初めて知りました(笑)
どんどん未知の味を覚えていってるウルです。


コジロー母
ウルぴょん食べちゃったのぉ~?
おいちかった?
トレーは食べなくて賢かったね♪
美味しい味を覚えちゃったんだ。
メイちゃんはしないと思ったからタイトルみてきっと
ウルぴょんだと思ったよ(^^)
悪い事したって自分でわかってる時は様子が違うね(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

ぷぷっ(笑) さすがっコジロー母さん^^
前の晩からクンクン狙ってたので
なんか嫌な予感がする~~って思って
たから、あぁ~やられたぁ~~って(笑)
怒られると瞬間は反省してるみたいだけど
日が経つと覚えてるか??
たぶん忘れてるんだろうなぁ~~~(^_^メ)


いなえ
桜餅って、和菓子の中で一番イイ香りするんだよね~。
あんこに餅に葉っぱに、さぞかし旨かっただろうね~(笑)
トレー飲みこまなくて、ホントに良かった。
ギリギリの賢さが、笑えるというかなんというか。
ウル君のデカさと、賢さを あなどってたな・・・。
ぶはは。
知らないうちに、人の目を盗んでごまかす事を覚えるんだよね~。
誰も教えないのにさ。 お腹こわさなくて良かった。


マユメイ
いなえさんへ

体調良くなったのかな??
だったら良かったです^^
そう前の夜からなんかヤバイ気配ありあり
でしきりに桜餅気にしてたからね。
ゴミ出しの時に、呼んでもないのにサッと
私の前に来て何もしてないよって顔で来て
たからてっきり隠れてンコタするのかと思って
しまったわぁ~~ウルは必ずスリッパでも
リビングのベッドに持っていき貯蔵するから
わかりやすくて良かったよ。
もう3歳ぐらいのお子ちゃまと同じ行動するから
ねぇ~~桜餅食べてる時は見つからないかなぁ~ってドキドキで丸のみだったのかもね(^_^メ)

お腹弱いほうなのに、こういう時は大丈夫な
調子のよいウルのお腹さんだわ(笑)

コメントを閉じる▲
密かにブームになってるいなえブログのいなえさんちのタミ君の生手羽~~

遅ればせながら我が家も初挑戦したよ。

メイは馬肉と牛肉は食べるけど、鶏さんの生は初めて^^

もちろん8か月の巨大児パピーのウルも生肉そのものが初めての挑戦ですよん。

初めてなのでちょっと過保護に皮はとりました。

2014_0310_132819-CIMG6199_convert_20140310144740.jpg

ムムッ!! こにょ匂いはぁ~~もちかちて鶏しゃんでは~~??

2014_0310_132824-CIMG6201_convert_20140310144806.jpg

やっぱり~しょうでしゅ!! 鶏しゃんでしゅよ~~ちかも骨しゃんまでついてますねぇ~~

2014_0310_132829-CIMG6203_convert_20140311142509.jpg

うっめぇ~~!!でしゅ~ ママァ~

人もワンコも美味しいもの食べると顔が自然とゆるむ~~焼肉食べてる時みたいにねぇ~~(笑)

2014_0310_132857-CIMG6207_convert_20140311142549.jpg

ガッツリでいきそうな感じのメイ

2014_0310_132909-CIMG6211_convert_20140311142623.jpg

グゥ~~!!骨しゃんしゃぶると野生のDNAが甦りましゅねぇ~~

2014_0310_132915-CIMG6213_convert_20140311142648.jpg

うっひょぉ~~こりゃぁ~たまりましぇ~~んでしゅなぁ~~~バリバリ!!!

お嬢さんお上品に食べルポお願いしますよ~(笑)

2014_0310_132917-CIMG6214_convert_20140311142718.jpg

バリバリ!!! やっぱりワイルド系なメイやなぁ~~

2014_0310_132950-CIMG6218_convert_20140311142824.jpg

フガフガ!! バリバリ!!! 食べるの早いっ!!

2014_0310_133015-CIMG6223_convert_20140311142922.jpg

最後持てなくなったからご自分でどうぞ^^

2014_0310_133056-CIMG6230_convert_20140311143003.jpg

ごちちょうさまでちたぁ~~~バリうまかったでしゅよぉ~~

1分もかからずに食べた!! さっすがワイルド系のメイだっ(#^.^#)

2014_0310_133146-CIMG6234_convert_20140311143037.jpg

ウル~~なんでしゅかあ~これ???

2014_0310_133155-CIMG6237_convert_20140311143134.jpg

食べたいけど~~ママァ~~いいんでしゅかぁ??? はいどうぞ~~~

2014_0310_133236-CIMG6246_convert_20140311143207.jpg

ではバリ!! とかぶるウル。 食べれるやんかぁ。

2014_0310_133239-CIMG6247_convert_20140311143246.jpg

ママァ~ 鶏しゃんっておいちいでしゅねぇ~~

2014_0310_133311-CIMG6252_convert_20140311143314.jpg
2014_0310_133326-CIMG6257_convert_20140311143356.jpg
2014_0310_133329-CIMG6258_convert_20140311143426.jpg
2014_0310_133348-CIMG6265_convert_20140311143526.jpg
2014_0310_133414-CIMG6274_convert_20140311143654.jpg

うっめぇ~でしゅ!!

体もデカイけど口もデカイ!!

2014_0310_133503-CIMG6285_convert_20140311143842.jpg

1本食べれまちた~~また食べたいでしゅっ by ウル

2014_0310_133433-CIMG6276_convert_20140311143757.jpg

生肉食べてちょっぴり大人の仲間入りしゃん出来たでしゅか~~

このあと30分後に少しだけ吐いたウル。 でも今日のンコタは大丈夫だったからまたあげてみるね。

手に持ってるのがメイは大丈夫だけど、ウルは手まで食べそうで怖いわぁ~~~

食べたらどんなめにあうのか~~わかってましゅよ~ママァ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
のぼせそうなメイにぽちっとお願いします





【2014/03/11 15:16】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
ウル君吐いた?何吐いた?骨?泡?
生肉びっくりしたかな?
少しづつだね・・・。
けど、素晴らしい食べっぷり、お見事!!
パチパチ・・・。
良かった~。2匹とも気に入ってくれて♪
ペロペロの子、がっつりいく子、タイプがあって
面白い~!


蜜柑まま
ウマウマお肉の前で野生の血が騒いじゃったね(笑
ママの手がご無事で何よりです( *´艸`)


バカ凡のママ
おおっっ、生鶏初体験!!
家も昨日あげたよ~
うるぴょん、メイちゃん、また魅惑の
お味を知ってしまいましたねぇぇぇぇ
うるぴょん、これ食べてたら筋肉モリモリ
になるぞ~
手で持ってるのしんどくない?
凡さぁ、引っ張るから結局全部
あげちゃうねん(^_^メ)
バリクチャ、すぐなくなってしまうよ~


リンク母
お〜、期待どおりメイちゃんはワイルドにいきましたね(笑)
ウルぴょんも疑うこともなく、かぶりついたんだね。
さすが、姉弟(* ̄m ̄) プププッ!
ちょっと吐いたってあったけど
生肉にびっくりしたのかなぁ?
慣れてくると大丈夫になるんやろか?
うちもまた今日手羽中ゲットしたから
あげてみようとおもってまーす。

そうそう、前の記事のお風呂のウルぴょん、
笑っちゃったよ。
まるで、うちの2号の小学生のときのようやわ(@^▽^@)
いつもお風呂で潜って遊んでました。
中2になっても中身はあのときのままやけどね( ̄▽ ̄;)


マユメイ
いなえさんへ

お昼にあげたから朝ごはんのフードを
4粒ほどと骨半分ぐらいかな。
でも吐いたあと全然大丈夫やったし
ンコタも艶艶のグッドなのが出てる。
メイはモロに野生の食べ方~~
ウルはクッチャクッチャしながら
2分ぐらいかけて食べたよ。
サバンナやったら獲物横どりされてるわぁ(笑)
ホントいろんなタイプの子がいるから
面白いよねぇ~~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

生肉ですからねぇ~~~
しかも骨付きときたらね、もう野生の
DNAが炸裂ですよん^^
蜜柑ちゃんや柚子ちゃん、まー君も
チャレンジしてみては???
まー君は一口だっったりして~(笑)
私のお手手~寸前で大丈夫でした(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

凡君も昨日食べたん???
偶然にも一緒だぁ~~やったぁ~~^^
手痛いよ~ツリそうになったわメイで(笑)
メイは少々大きくて離しても大丈夫やけど
ウルはどうかなぁ~と思ったからギリギリまで
力入れて持ってたから指疲れた~(笑)
チマチマじゃなくバリバリいきたいねんっ!!
派やね凡君とメイは~~(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

メイはワイルド野生そのものやったぁ~^^
食べてる顔つきが怖い(笑)
ウルね、お昼にあげたから朝ごはんの
フード4粒ほどと骨半分ぐらいかな~
そのあとはケロッとしていたし、ンコタも
ツヤツヤなんしてたから大丈夫だと思うよ。

お風呂ねぇ~うちのお兄も同じことやってた!
しかもゴーグルや水中メガネして潜ってたわ~
遅いなぁ~と見にいったらお風呂の蓋を閉めて
潜ってるときとかあったり~~~~
何がしたいねんっ!!って何回も思った
想い出です(*^。^*)

大丈夫だよ、今年20歳になるお兄もラインの
返事はうん!やし~小学生かっ!って(笑)
全然中身の成長がトロイわぁ~~~☆


コジロー母
メイちゃん予想通りにワイルド~♪
ウルぴょんもおいちかったね!
食後の満足そうなお顔(^^)
写真見ても指に力入れて持ってるのわかる(笑)
コジローも遅ればせながら昨日食べたよ~
手で持っても取られそうな気がしたから出刃包丁で
3つに切って1切れずつね。



マユメイ
コジロー母さんへ

はいワイルドでしたメイ^^
指もうツリそうで~めっちゃ力が
入ってるでしょう~(笑)
コジロー君も挑戦したね(*^_^*)
そっかぁ~3つに切ればいいんだ~~
さすがコジロー母さん!!
次は私も切ってみる~~~

コメントを閉じる▲
昨日は人が入る前に2ワンでお風呂を満喫してもらったよ~~

シャンプーして体キレイキレイにして湯船につけてお湯をはる~~

ウル足がどっぷり浸かるまでお湯入ってるからメイには結構なお湯の量かもね。

2014_0309_180711-CIMG6197_convert_20140310144631.jpg

ハァ~~~気持ちいいでしゅよ~~メイは半身浴しゃんしてるんでしゅ~~

下半身から温めて冷え冷え体質にならないようにしないとレディーはだめでしゅからねぇ~~~

後ろのウルは~たぶんお湯飲んでるねっ!!

間違いないでぇ~~ひっそり隠れてガブガブお湯飲んで顔つけて~人の小学生ぐらいの子も

いちびってこんなんする子いるよねぇ~~~~

アホやぁ~~言われて、デヘヘ~と喜ぶヤツがぁ~~~~

2014_0309_180713-CIMG6198_convert_20140310144701.jpg

ママァ~~デヘヘ~~~~でしゅよ~~~ by ウル

どや顔で登場でぇっせぇ~~~~~~巨大児パピーが。

アホやなぁっ~~~~~(笑) 何分顔つけてられるとか~してたんちやうやろねぇ~~~

顔がビチャビチャに濡れてるやんかぁ~~~ほんま信じられへんし

イチビリやなぁ~(笑)

ホンマ何が楽しいねんっ!!(笑)って大阪ではこんなシ~ンでよく言うフレ~ズですよ~(^_-)-☆

ウルも大阪のお子ちゃまになってきましたね(ププッ^^)

このあとのドライヤーが結構疲れる~~メイはすぐだけどウルは毛が多いから時間かかるしね~~

ウルもメイみたいにスムースにカットしてもらおうかなぁ~~~うぅ~~悩むやん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/03/10 15:16】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


メイ姉
うわ~、おうち温泉!
これは気持ちよさそうですね♪
ウルくん面白い遊び見つけたね^^;
お水があればやりたくなっちゃうんだよね。
やっぱりスムースのほうが毛の乾きは
早いんだ、夏はスムースにしたほうが
楽かもしれませんね^^


いなえ
よっしゃ!抜きますか!もうじき夏毛になる頃に抜きましょ~!
それと、お風呂あがりの秘密兵器をご紹介。「ファーミネーター・ファードライ」。
超吸収マイクロファイバータオルで出来た、バスローブ。
お風呂上がりにこれ着せて軽くわしゃわしゃして、先にメイちゃん乾かしてる間に多分半乾き状態になってる事でしょう。
夏、毎日水遊びするタミに見つけた逸品です。
他の超吸水タオルとは吸水スピードがぜんっぜん違う。びっくりするよ。
これ着せちゃえば、ブルブルしてくれればくれるほどどんどん吸収してくれる~。
Mサイズで確か2000円程だったかな。
ぶはは・・・、これもアマゾンで買えたはず(笑)


バカ凡のママ
「ババンバ、バン、バン、バン。いい湯だな~」
って聞こえてきそうだわ(笑)
あったまっていいねぇ~
凡は、めっちゃ嫌がるケド(-_-メ)
どや顔のうるぴょん、私、のぼせそう顔の
メイちゃん、なんかこの2ワン犬か?
人間ちゃうのん(爆)
ウルぴょんのスムース姿、1回見たい!!
やってみてよ~~



コジロー母
こんなにも寒い日はお風呂がいいね♪
メイちゃん、いいお顔~♡
ウルぴょんの顔もメッチャ嬉しそ~!
人が入る前に入れちゃうと毛が浮いてチクチクしない?
我が家は夜勤の息子が朝風呂から出てからコジローの番だよ。
メイちゃん家は大事にされてていいな~  byコジロー


もんろ~
い~~い湯だなっ~あはは~ん♪
って、年がバレバレの28歳!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ワンコ先に入れちゃった。
人が入ると毛だらけになるんじゃ・・・と
いらぬ心配?(笑)
ウチは湯船に入れたことないですよ~ん。
バケツにお湯はって、ラスひとりの入浴。
ほんとは一緒に入ってみたいけど
人の湯船の温度って熱くないかのかな?
でも楽しそう。
やっぱり男の子と女の子だと
遊び方違うのね~~(笑)
やっぱり湯船に入れてみたくなる~(笑)
泳ぐかな?



マユメイ
メイ姉さんへ

メイはわりと湯船では大人しく
してるんですがウルは幼稚園児か
小学生と一緒でバシャバシャって
ガサガサしてますよ^^
断然スムースのほうが速乾です!!
メイなんかタオルで拭いたら結構
乾いてるし~あっメイちゃんもそうでしょ??
ウルはねぇ~~濡れるとまたデッカくて
毛がバサバサ~で乾いたらなんかワンコで
なくタヌキさんが出てきた~みたいに
なってます(笑)


マユメイ
いなえさんへ

なんか強そうなネーミングの
タオルだね^^ ご用達のアマゾンで
早速みてみるね。 先にウルにそれ着せて
メイをドライヤーして次にウルをドライヤー
する頃には乾いてるって感じなんやねぇ~
ブラボー!! あのタヌキ仕様のウルの
毛を乾かすのが面倒~~~
今週の日曜にカットしてみるわぁ~~~
抜け毛が半端ないしね。
いつも情報ありがとうね☆


マユメイ
バカ凡のママさんへ

懐かしい~歌でしょ^^
凡君嫌なん?? ほっこり温まって
気持ちいいのになぁ~~
どうみても人間やろ~~(笑)
ウルなんか幼稚園児に見えたもん。
メイはちょっぴりお姉さんで中学生にね(笑)
カットしてもらうわぁウル~~
日曜日にしてもらえたら来週アップするね☆


マユメイ
コジロー母さんへ

そう寒い日にはお湯であったまって
ポカポカ~~でね。
人が入る前にシャンプーしてバスタブに
入れてお湯を張って浸かって~
そのお湯は抜きますよん~~(笑)
そしてパパが再度バスタブを洗って
お風呂を人用に沸かす(笑)
さすがにかわいいけどメイウルの後には
入れませぇ~~ん(^0_0^)
コジロー君は朝風呂なんだ~~優雅じゃん!!


マユメイ
もんろ~さんへ

28歳ってなかなか年とっていかない
んだよねぇ~~(笑)
きゃぁ~危ない危ない、お年もカミングアウト
になっちゃうやん(笑)
ラス君優雅にお1人様入浴なんだぁ~~
さすがぼっちゃま(^◇^)
先にメイウルを入れて、そのお湯は抜いて
パパがバスタブ洗って再度人用に沸かす
んですよん~~さすがにワンコの後は入らない
でしゅよん(笑)
でもお湯の温度は今は~たぶん42度かな~
その温度でメイウルは入ってたね~~
下げたほうがいいのかな???
だからメイがちょっぴりのぼせ気味の顔して
たのかも~~~ウル42度飲んでた(汗)

コメントを閉じる▲
先日のぼっちゃまと私のもんろ~さんの記事を読んで共感感動した私~~

記事はこちらだよ~

(もんろ~さん勝手にごめんなさいです~)

ブログされてる方の大半はほとんどは大の犬好きで愛犬家さんが多い中で、そうではなかった~~

犬嫌いというより犬怖い~~そんな中でラス君と暮らし始めたもんろ~さん。

たぶんワンコライフを送るなんて想像もされてなかったと思う。 だって怖いんだもんワンコ^^

その心情がと~~ってもわかる!! そう私も小さいころ~あっ小学生か中学生かな??の頃に

犬に追いかけられ(その頃は野良犬ちゃんもいたからね)それから犬が怖くて怖くて~~~触るのも無理~~

だった私。 実家ではニャン飼ってたからニャン派だった私。

パパの実家がず~と猟犬の大型犬ばっかり飼っていて家に行って門扉の所に大型猟犬ちゃんがいっらぁっしゃぁ~い

チッポブンブンで門扉に手をかけ二本足で立って私より背がはるかに高い~~もうダメ~~お家に入れない(泣)

なかなか入ってこない私を義父さんかパパが迎えにきてくれてやっと入れるという犬怖い!!!派だった私が

パパの一生のお願いみたいな懇願に負けてメイをショップで飼うことに決めたのが3年10か月前のこと~~

ジャックラッセルテリアなんて犬まったく知らず、何回もそのショップのワンコをグルグルみて、

パパあの子は普通じゃないで、みんな寝てるのにあの子はず~と二本足で立ってジャンプし続けてるし~

やめたほうがいいって!!にパパはあの子じゃないとあかんねん!!!と泣きそうなぐらいの懇願ぶり(笑)

絶対に毎日オレが散歩いって世話するからお願いしますっ!!!!!!と言われ、ショップの作戦の

抱っこしてみてください~(これは事前にショップのお姉さんと打ち合わせしてたらしい~準備万端やん)

えぇ~私犬怖いし~~でもこんな小さな子だったら噛まないか~で抱っこしてみた。 初めて犬を抱く私。

あっ意外にかわいいなぁ~~で、絶対に散歩いってや!!!でOKを出す私。

その時にへぇ~ジャックラッセルテリアって犬種なんやぁ~かっこよくて強そうな名前やなぁ~

こんなに小さいのにねぇ~~と無知な私は~その時にジャックを何も知らず、パパも知らずに飼ったのが

2010年5月10日。無知って強いよねぇ~~家に帰ってネットで調べて真っ青になった~大げさやなぁ~

 しかも母の日セールかゴールデンウィークセールだったかで

19万円だったメイは9万8000円になってた。 ちょうどメイ3か月の時。 今なら理由はわかるけどね。

そしてお家に帰って暮らし初めて~~甘噛みが半端ない。 その頃通ってた病院の先生に相談すると

大丈夫このDVD通りにしたら解決しますよ~~と見せてもらったけど甘噛みするとよその部屋に行くという

やり方。 メイにはまったくダメ!! あの先生信用できない!!(先生は悪くないの~)と勝ってな私。

(現在は箕面市の永田先生んとこでお世話になってまぁ~す。絶対的に信用できる先生!!)

そしてついにメイの甘噛み強をされたときに、私の中でオニさんが弾けた!!!

メイをバン!と裏返して(まだパピーなのに~)げんこつをメイの口に押し込んで、この時はもう噛まれても

いいわ!!の気持ちね、噛めるもんやったら噛んでみぃ~~!!!!なんて怖いお言葉を発しながら

グイグイしてしまった私~~最初は抵抗してたメイも急に全身の力を抜いてダラ~ンとしたので解放してみた。

そしてまた甘噛みするか試すのに私の手を口に持っていくと顔をそむけて、それ以降甘噛みすることがなくなった

メイ。 この時にへぇ~~ワンコって賢いなぁ~~。そうだしつけしようって思った私。

最初は公園で知り合ったトレーナーさんに自宅に来てもらって教えて貰ったけど、フード沢山用意して

しつけるスタイルだったので面倒くさがりの私には不向き~と思い(このスタイルがダメってわけではないですよ)

どこかにフードなしでしつける先生いないかなぁ~と思ってたらパパの従姉さんの親友が経営してる乗馬場の

ドッグランで教室してるって聞いてパパここ行こっ!!!lって通いだしたがメイが6か月の頃だったかなあ~~

ご褒美はボールでフードの用意なにもしなくていいし、ボールだけ用意するだけだし~先生がとても信頼出来て

素敵だし~~でず~と現在も通い続けてる^^

3年10か月まえには想像もしなかった多頭飼いもしてしまってる私~~

怖いと敬遠してた犬と暮らすことにチャレンジして、少しその壁を越えれた感じがする。 ある程度の年齢に

いくと何かを克服したりチャレンジしたりって難しいけど、ワンコ生活でいっぱい経験させてもらってる気が

する。 そして、そんなワンコに何か出来ることあるかなぁ~って思うようにもなったり~~~

ブログもそう。 メイと暮らすことになったから色んな方と知り合えたし、それがまたとても嬉しいことだしね。

ワンコに限らず苦手~~と思うことにチャレンジしてみるってのも意外に自分に合ってたやんって

思うこと多いかもしれないね。

長い~~文章になったけど、犬苦手~怖い!!派だった私が犬大好き~派になったというお話でした。

ここまで読んでくださってお疲れ様でした~~ありがとうございます(#^.^#)

2014_0304_141831-CIMG6142_convert_20140308083204.jpg

しょ~なんでしゅよ~~ ママはワンコ苦手で初めてのワンコがメイだったんでしゅよ~~

だからい~~っぱい色んなこと体験させてあげたでしゅ~~

しつけもしょんな簡単ではないでしゅよ~~ってメイがちょっぴり心をオニしゃんにして難易度高くして

あげたでしゅ~ププッ!!  だからウルは楽に感じることないでしゅかぁ~ママ??

ちゃんとウルにも言い聞かせてましゅからね、メイが。

うんうん、助かってるよ、ウルは甘噛み一切ないしスワレもフセもマテも来いも教えてないのに出来たもんね~

メイ先生~~ありがとう~~~


でもママ~~まだまだ完成ではないでしゅよ~ メイのガウガウ少女が治らない限り~~

ママはまだまだなんでしゅからね。 by ハイパー少女のメイ 

2014_0304_204222-CIMG6144_convert_20140308083239.jpg

あっウったん~~ お顔が切れたけどごめんね~~~

ママ~~もっと写真しゃん練習してくだしゃいでしゅ!!

ウったんいつもこんな写真が多い気がするんでしゅけど~~~

だってウルは大きいからレンズに入りきれないんだって~~~

しょんなカメラしゃんはないはずでしゅよ~ママ~~~(プンプン!!!)


皆さんはやっぱり前からワンコ好きなのかな???

私のように、またもんろ~さんのように苦手から暮らし初めて好きになった???

そのパターンも意外に多いのかな(笑)

本当に長文ですみません~ありがとうございました~~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/08 09:23】 | LOVE
トラックバック(0) |


のえはは
そうだったんですか~。マユメイさん犬が怖かったなんて信じられないくらい。
パパの熱意とやんちゃなメイちゃんのおかげで
しつけ教室が、趣味みたくなって、多頭飼いまでするようになって、、、うんうん、読んでて泣けてきましたよ。マユメイさん、努力家なんですねぇ。
私も小さい頃、野良犬に追いかけられて泣きべそかいた思い出があります。
小学生で雑種の犬を飼ったけど、少し大きくなったらなぜかその子が、飼い主にガウガウするようになって、、、少し怖くなりました。その頃は外で飼ってたから、犬のことあまり理解してなかった。
大人になって、友達が犬を飼ってもトイプーやダックスにはあまり興味ありませんでした。
子育てが落ち着いて犬を飼うと決めたとき、ジャックラッセルは初めて知った犬種でした。
そして、ノエルが来る前、私もマユメイさんと同様、真っ青になりました。どーしよー。
今は、、、ジャックの魅力。いっぱい語り合いたいですね!



いなえ
そうだったねぇ。マユメイさんも犬はメイちゃんが初めてだったんだよね。
唯一もんろ~さんの所と違うのは、言いだしっぺがパパさんって事かな。
だから、マユメイさんもやっぱり凄いなぁ・・・って思う。
「あんたが飼うって言ったんだからねっ!私知らない!」にならない所が凄いよ。
もんろ~さんとか、マユメイさん見てると、つくづく犬歴なんて全くあてになんないもんだって
ホントに思う。
逆に変な自信とか、人の言う事に聞く耳持たなくなる人もいっぱいいて、
絶対、そうなっちゃダメだ!って勉強させられるよ。
いいな~、私もなんかカミングアウトしたくなってきた!
何かないかな~・・・・無い(笑)。


バカ凡のママ
マユメイさんも、もんろ~さんも
犬が怖かったなんて驚きだったわ。
私はねぇ・・・犬、ふぅ~んって全く
興味なし。自分が飼うなんて夢にも
思わなかった(笑)
家も汚れるし、ケージとか置いたら
部屋の景観が・・・って思ってた(^_^メ)
しかもジャック飼ってから大変な犬とか
書かれてるの知ったという・・・
犬を飼った事なかったから、犬の甘噛みって
こんなもんなのかと勝手に思ってて
手がキズだらけになっても気にしてなかった。
犬が嫌いな人、全く興味なかった人も
好きに虜にする犬の魅力って絶大だよねぇ。
もう凡なしでは考えられないもの(笑)
あっ、東京都福祉保健局が出してる
「犬を飼うってステキですーか?」って
知ってる?なかなかいい内容なの。
こういうのペットショップに置いておしいな~


マユメイ
のえははさんへ

ホント怖かったんですよぉ(笑)
犬=噛まれるとかって思って(噛まれた経験は
ないけどね)
しつけ教室なぜか行く!!って私が決めて
通い続けることになって、だんだん趣味のように
なってきた^^
メイはホントに全てすんなりいかず、途中で
もうやめたいって何回も思いながらあと1回だけ
頑張ろう~でここまできた感じかな。
ワンコのことまだまだ理解出来てない私だけど
知れば楽しいもんね。
そうジャックの説明なんか読んだらまっさお~~
いつかジャック話しで盛り上がりたいね!(^^)!


マユメイ
いなえさんへ

犬歴ないわぁ~^^
だから全て初めてだからそのまま
覚えてしまうのかな。
いてるいてる(笑)何なんだその自信は~~??
って人いるよね。 でもあんまり犬はその飼い主
の言うこと聞いてなかったりするから、
へぇ~と聞きながらこの人のやり方はどうなん
??って思ったりする。
カミングアウト~実は昔はお酒飲めなかったり
とか~~はないかっ(笑)



マユメイ
バカ凡のママさんへ

わかるわ~部屋にゲージ置くなんて
私もえぇ~~やったもん。
慣れると何も思わなくなるもんやねぇ^^
犬の甘噛みって知らなくて、なんで噛むん!!
ってはぁっ??状態で最後にキレる私(笑)
それが結果的にはプラスに動いたけどね~~
見たよ、その東京都のん。 あるある~の
ケースで書かれてて、言いたいことがわかりや
すく書かれてるね。 ペットショップで売る前に
読んでもらって、あとのしつけ教室とかの
参加を必須条件にするとかね~
ブリーダーさんからの販売のみにするのが
1番だと思うけどなぁ~あっここでもしつけは
ブリーダーさんちに通って貰うとか。
ウルのブリーダーさんは無料のしつけが3回
ほどついてた、けどイケてないんだけどね。
途中放棄の子が無くなるのが理想だよね。


ジャック★ママ
私も子供の頃犬にかまれて以来
怖かったんですけど・・・ちび姉にせがまれて
隣の家の産まれたばかりのボーダーを飼うか飼わないかって話になって・・・
その後ボーダーは小学生にお散歩させるのは無理でしょうってことになってペットショップ行って
ちび姉がジャックに一目ぼれ。
やっぱりジャックのジャの字も知らず
家に帰ってネット検索して真っ青になりました(笑)
ま、うちに来たのは軟ジャックでしたけどね。
私猫もダメでしたが・・・(笑)
こんな多頭飼いになってしまいました。
人生って解らないものですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

噛まれた経験ありですか???
あぁ~想像しただけで痛いです~~
それはトラウマになりますよね。
ボーダーちゃんもジャック同様に
バシッ!!と服従入れた方が良い犬種なので
小学生の女の子にはちょっぴり大変かな~~
近所の方がボーダーちゃんに噛まれて
パート先の診療所に来られたの~手と足と
噛まれたって~~~
軟ジャックちゃん(笑)穏やかでいいですよ。
オレちんとの多頭飼いもジャックちゃんだから
平和に過ごせるんですもんね(*^_^*)
ホント人生どうなるか~解らないですね☆


もんろ~
大型の猟犬が前足を門扉にかけて
チッポブンブン・・・
今なら、あら~♪ヨシヨシ~~♪なんて
わしゃわしゃ撫で回しちゃうけども、
5年前なら絶対無理無理って、クルッと後ろ向いて
帰っちゃってるよ・・・(笑)
私のトラウマの根源も、近所にこういうおウチがあって
絶対に大丈夫だから入って来いって言われて
子供だから信じて入ったら飛び掛られて
もう死ぬ!と思ったの!
でもさ、死ぬよね、噛まれたら。
だから安易に大丈夫とか言ってほしくないもん。
今でも私はず~~っと犬を飼ってるから・・・って
自信満々な様子を表に出してる人ほど
ま~~~ったく!といっていいほど間違ってますけど?って思うこと言ったりやったりしてる。
もちろん、色々押しててくれるベテランさんもいるけど(いなえさんみたいにね?www)。
だから私もラスと一緒にいる限り、偏った考えにならないようにしようと思います。
歩道で歩行者とすれ違うときに、リードを短くするとかね、
犬嫌いだったからこれがどんなに大事なことか
わかってるもん、マユメイさんも走だよね?(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

わかるわかる!!
大丈夫って言ったやんかっ!!!って
泣き叫びそうなぐらい怖いねんっ!!ってね。
パパの義父さんは趣味で猟してたから
ポインターとか(猟犬訓練所に入れてた)
ポインターとの雑種とか~ず~といてて
またデカイ(笑) とっても優しい子ってわかってる
けどダメなんよねぇ~~でも賢いからあっこの
人ダメなんだってわかっていつも義父さんを
呼んできてくれたのよん。
パパはず~とワンコ生活で大型犬散歩も
してたから意外に無神経なリードの長さで
散歩したりするのがイライラする(笑)フレキシで
狭い道をストッパーかけずに行ったり~~
後ろからリード短くするっ!!って私叫んでるもん
、だって急にビヨ~ンって来たらギャァ~!!
って叫ぶでぇ~以前の私だったらね。
私はもんろ~さんと同じめっちゃ短くして通りすぎますよ。
色々教えてくれるベテランさんってホント有難い
よね、なにせワンコ生活初心者だから???
だらけで~ブログしててホント良かったよ(*^。^*)
もんろ~さんと同じ壁越えた感で嬉しかったわ☆

コメントを閉じる▲
ウルのトイレトレーニング~~オチッコはちゃんとトイレに

だぁ~と行ってドヤ顔でするのに、ンコタ(もんろ~さん風)さんだけは

どうもそのトイレでしたくない様子のウル。

朝起きてするンコタはゲージの中に入れておいたらするようになってくれたけど

あとはお散歩でてんこ盛りンコタさんした時以外はちょっと監視が必要~~

そうゲージから離れた廊下のトイレ前で(1番多い)のカーペットでやってしまうのだぁ~~

やめてくれぇ~~~~

メイは時々オチッコ失敗あったけどンコタさんはちゃんとトイレでしてくれてたから

どうしていいのやら~~~で、クレートを買ってクレートで夜寝るようにして

ゲージはトイレで使う、でもまぁ~お昼間の留守番はゲージになるんだけどね。

ダメもとでちょっとやってみようといつものショップの店長にお願いして入荷してもらいました~~

2014_0305_202837-CIMG6147_convert_20140305221638.jpg

と、いきなりですがメイが先に入った~~~なんかお気に入りの様子のメイ

そういえば祖先のオオカミは洞穴で過ごして寝るもんね。 DNA復活~(笑)

2014_0305_202848-CIMG6150_convert_20140305221713.jpg

お姉たん~~お邪魔しましゅよ~~~

2014_0305_202851-CIMG6151_convert_20140305221806.jpg

えっ??入ってくるんでしゅかぁ~~??? これは一人用ですよぉ~~

2014_0305_202853-CIMG6152_convert_20140305221857.jpg

ちょっとだけでしゅよ~~ 広いから大丈夫でしゅってぇ~~

ショップの店長はウル君入るかなぁ~~と心配してました~~入るって!! こんなに大きいやん!!!

これ入らへんかったら中型犬でしょう~(笑)

あっ今日病院でフロントライン貰いにいって体重計ったら~~~~~

メイが6.8キロ~~メイは200グラム減った!!!

ウルは~~ジャジャァ~~ン!! 8.1キロでしたぁ^^ 先生いわく、もう一回り大きくなるかも

しれません~~って!! あかん先生~~これ以上大きくなったら抱っこして3階に上がれないよぉ(*_*)

ねぇ~先生8か月なのに大きすぎますよね?? 大丈夫ですかぁ???

との私の悲痛な問いに~~大丈夫です何も問題ないですといつものようにニコニコしながら答えてくれました~~

えぇ~~~よく見て下さい先生!! 肥えてきてるでしょう???

全然肥えてるようには見えません、いい感じです~~と(笑)

想定内のいつもの会話ですけどね(笑)  あっ話がズレました~~

2014_0305_202911-CIMG6156_convert_20140305221937.jpg
デカイ!!!
2014_0305_202924-CIMG6161_convert_20140305222006.jpg
ウったんデカイ!!!

2014_0305_202930-CIMG6163_convert_20140305222035.jpg

仲良く何かをチェック中のご様子~~

2014_0305_202943-CIMG6168_convert_20140305222109.jpg

お姉たん~~結構中は広いんでしゅねぇ~~~

しょうでしゅねぇ~~~でもウルが入ると狭いでしゅよぉ!!

2014_0305_202949-CIMG6170_convert_20140305222144.jpg

クンクン~~何も匂いしないでしゅ~~これはなんでしゅかぁ???

これはウルのねんね用のクレート、まぁベッドだね。

ウルは今はゲージで寝れます~が、メイは私達と一緒にお布団でねんね~~

2014_0305_202952-CIMG6171_convert_20140305222245.jpg

ウル~しぇまいでしゅからぁ~~もう出ていってくれましぇんかぁ???

2014_0305_203154-CIMG6173_convert_20140305222450.jpg

はぁ~~やっと一人っきりになれたでしゅ~~

ウルはぁ~かわいいでしゅけどデカイんでしゅよ~ガサガサしゃんだし~~

たまには一人満喫~~してみたいでしゅよメイも。

2014_0305_203151-CIMG6172_convert_20140305222415.jpg

メイちゃぁ~ん、一人満喫していますかぁ???

2014_0305_203336-CIMG6181_convert_20140305222529.jpg

お姉たん~お姉たんが気のしゅむまでぇ~一人満喫してくだしゃいねぇ~~

満喫おわったらウルとまた遊んでくだしゃいねっ~~ウルはここでず~と待ってましゅよ~~

メイのお気に入りになるとは予想外の展開になった初クレート。

やっぱ洞穴感覚って落ち着くのかなぁ~~~祖先オオカミDNAが甦る~~(笑)

ちゃんとクレート洞穴で寝てくれるかなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/03/05 23:10】 | お買いもの
トラックバック(0) |


コジロー母
バリケンは丈夫でいいネ!
ウルぴょん昨夜はクレートで寝れたかな?
コジローはちびちゃんの頃クレートで寝てて今は
お布団でいっしょに寝てます(^^)
寒い冬、お互いにあったかいもんね~
夏は布団から出て畳で寝てたよ(笑)


管理人のみ閲覧できます
-



ジャック★ママ
うちも持ってますが・・・もう一回り小さいかな(笑)
ジャックが一匹入ればいっぱいだし・・・
うちも一時はクレートで寝かせようと頑張りましたが
今じゃパパかママのお布団の中でのうのうと寝てます(笑)
甘やかしちゃったかなぁ。


バカ凡のママ
うるぴょん、思うとこあってトイレ前の
カーペットでするのかな~
凡は、ちゃんと出来た時に褒めてあげたら
ほとんど、トイレの失敗がなかったんで
全然苦労しなかったのよ~
でも、食糞してたけどね(ー_ー)!!
トイレ前のカーペットに匂いついてんのかな?
なんとか上手くいって欲しいねぇ。
頑張れ、マユメイさん&うるぴょん!!
8kg!!びっぐぼ~い!!
まだ一回りデカなったら・・・抱っこしんどいな~
腰いわすでぇ(笑)
体高が高いから太ってるわけじゃないし
超健康優良児やからいい!!いいよん!!


マユメイ
コジロー母さんへ

昨夜はまだゲージで寝たの。
今夜か明日ぐらいから寝させてみよう
かなぁ~って思ってるよ。
そうこれってバリケンって言うんよね。
メイも最初ゲージで途中からお布団で
一緒に寝てるよ^^
ウルは眠たくなったら自分からゲージで
寝てるからたぶんず~と1人寝だと
思うな(笑)

スラ情報有難う!!
うん、見てみるね☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

これデッカイクレートでしょ^^
店長がウルは大きくなるから
これぐらいないと~~って
これでも入るかなぁ~って心配して
ましたけど(十分入りますよ)
メイは私達と一緒にお布団です。
パパが一緒に寝たい!!とのたっての
希望で仕方なく小さいい頃から一緒布団で
寝てますよ。うちも甘甘です(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

人のトレイ前でするのがお気に入り
みたいで~(笑)どうせやったら人の
トイレでしてくれたら助かるのになぁ^^
ウルもゲージトイレでしたらボーロあげたり
褒めるねんけど、寝床でしたくないのか
目を離したらやられる時あるの~~
食糞もお腹空いた~のアピールの時にわざと
くっちゃくっちゃ音させて、えっ何??ってみたら
ンコタをかみ砕いてバラバラにしてる時あるし~
お口の中シャワー洗浄せなあかんし~(笑)
8キロ~抱えて階段登るのかなりツライよ(泣)
9キロになったら登れるかなぁ~~
腰ほんま気をつける~手すり持ちながら
登ってるし~(*^_^*)


いなえ
でっけぇバリケン!(笑) 柴サイズ?ぶはは。
おっきい事はイイ事だ。
いいなぁ・・・。真剣に羨ましい。
タミの母犬8キロ位で、でっかくなるかな~なんて期待してたのに5キロあたりで止まっちゃったから。
ウル君、なんで うんちのお気に入りの場所作っちゃったんだろね・・・。
トイレトレーニングは誘導の一言に尽きる!
頑張れ~っ。



メイ姉
メイちゃんすっかりお気に入りになったようですね♪
2ワンズ入れるとはなかなか大きなサイズですね!
うちはもっぱらクレートです。
やっぱり穴倉は落ち着くのでしょうか。
寝る時も車で移動のときもクレートですね。
うたた寝はクッション、本気寝はクレートって
決めてるみたいですよ^^
ウルくん、名前の由来通りスクスク育ってくれて
ますね~。
確かに抱っこは重いですよね^^;
6キロのメイでも2分ほど抱いてると腕がしびれて
きますから。


マユメイ
いなえさんへ

デカすぎでしょ?? これっ(笑)
店長と買う前にウルの体高とか計って
これぐらいは入る~と店長が言うので、
あっ最初は深緑色の違うメーカーのん
だったけど、こちらの白のんに変更したの~
絶対に中型犬用やんなぁ~~^^
タミ君のお母さん大きめだったんだね。
そっかぁ~親が大きくても小ぶりになるケースも
あるのかぁ~~

トイレね、ちょっと目を離した数秒の間に
やられてる~~~誘導誘導誘導~~
頑張る~~

コメントを閉じる▲
タイトルの初キャッチ~~おわかりですよねぇ~~~

そうディスクです!

ディスクに興味なかったメイが初めて! そう犬生で初めてのディスクキャッチを達成されましたよ~~

投げても追いかけるなんてしなかったメイがウルの影響なのか??

ディスクに興味持ってくれただけで嬉しいのに、ついにキャッチ!!出来たよ~~

わぁ~~いわぁ~~い!!! ちょっぴりぎこちない感じのキャッチだけどねぇ。

2014_0302_142209-CIMG6091_convert_20140303221057.jpg

パパァ~今日はやるき満々のメイでしゅからねぇ~~早く投げてくだしゃいよ~~

2014_0302_142159-CIMG6088_convert_20140303220738.jpg

まず投げて~~下にポトンと落ちたのを咥えたメイ

2014_0302_142057-CIMG6086_convert_20140303220526.jpg

これも落ちたディスクを器用な体勢で咥えようとするメイ

後ろ足が浮いてる???

2014_0302_142022-CIMG6082_convert_20140303220316.jpg

ぜぇ~~たいに~~

2014_0302_141957-CIMG6079_convert_20140303220107.jpg

逃がしましぇんよぉ~~~

飛行犬メイだぁ^^

2014_0302_142020-CIMG6081_convert_20140303220234.jpg

そして~~上のディスクに~~ロックオン出来たのかぁ~~~メイ~~~

2014_0302_142039-CIMG6084_convert_20140303220443.jpg

バクッ!! 初キャッチ!!!

ちょっとお手手で支えながらだけど、なんとかキャッチ出来たよ~メイ!

おめでとう!!! やったねぇ~~~~ 感動感激~~~§^。^§

この後もう1回キャッチ出来たのだ~~

2014_0302_142026-CIMG6083_convert_20140303220411.jpg

ウググ~~やったでしゅよ~~と咥えて帰ってきたメイ

あの興味のなかったメイがキャッチするなんて信じられないわぁ~~

2014_0302_142205-CIMG6089_convert_20140303221012.jpg

パパァ~~メイは決めたでしゅよぉ~~~(パチパチ~~拍手~~)

やったね!! メイちゃん(バンザァ~イ)

2014_0302_140038-CIMG6055_convert_20140303214936.jpg

お姉たんは凄いでしゅねぇ~~~ かっこいいでしゅ~~~

2014_0302_141840-CIMG6075_convert_20140303215904.jpg

次はウルの番でしゅよ~~

2014_0302_141857-CIMG6078_convert_20140303220032.jpg

ほれっ!! ジャンプっ!!! ってジャンプする必要ある???

2014_0302_141811-CIMG6071_convert_20140303215629.jpg

2014_0302_141746-CIMG6069_convert_20140303215432.jpg
2014_0302_141813-CIMG6072_convert_20140303215739.jpg

う~ん、なかなか決めれないでしゅねぇ~~あともうちょっとなんでしゅけどねぇ~~

次は頑張って決めるでしゅからねぇ~~~

2014_0302_141843-CIMG6076_convert_20140303215950.jpg

しょれぇ~!! パクッ!! やったぁ!! あっでもジャンプせずにキャッチしてるよ^^

ウルは正面からパパが投げたのをキャッチ練習してますよ。

2014_0302_141833-CIMG6074_convert_20140303215826.jpg

しょれぇっ!! ジャンプ!! あっ今度はジャンプでキャッチ出来たね!!!

凄いねっ! ウル~~~~ちゃんとジャンプ出来てるよ~~巨大児パピーだけどねっ^^

2014_0302_141801-CIMG6070_convert_20140303215507.jpg

はぁ~いパパ~~もって帰ってきまちたよ~~ また投げてくだしゃいな~~

メイもウルも頑張ったねっ^m^

憧れのディスクドッグになれるかなぁ~~~~(なって欲しい~~なってくれぇ~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/03/03 22:51】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
すごいすごいスッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
メイちゃんも立派なディスクドッグやんか〜(^o^)ノ イエー!
興味のない子がキャッチできるようになるって
うれしいよねぇ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
飛行犬にもなってるし...(笑)
ウルぴょんはジャンプしなくても
届いちゃうんだね...(* ̄m ̄) プププッ!

ああ〜一緒にセミナー受けるの楽しみだなぁ(*≧m≦*)



コジロー母
メイちゃん、ディスクって楽しいよね~
コジローも手と口でキャッチするよ(^^)
ウルぴょん、♪大~きい~ことはイイことだ~♪
梅の花が綺麗に咲いてるね。


バカ凡のママ
スゴイやんかぁ~(^O^)/
凡もボールはあんまりなのに
ディスクだと追いかけるって不思議やわ~

ちゃんと、ジャンプしてますね(*^_^*)
メイちゃんは真剣顔で、うるぴょんは
ウハウハ顔でやってるね(笑)
やっぱ、性格の差かな?
うるぴょん、ジャンプしたらめっちゃ高い
のもキャッチしそうだ!!
これはもうディスク犬でしょ!!


マユメイ
リンク母さんへ

そうやねん^^
興味ないメイがディスク追いかける姿が
と~っても嬉しいなぁ~~
飛行犬ね、ウルはまだ走りがパピーだから
無理っぽいけどね、メイは低空飛行犬(笑)
ウルねぇ~デカイからね。
結構届くよぉ~~得やなぁ背が高いって(笑)

今年は1回でもプロの指導受けたいわぁ~


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君もお手手使うんだぁ。
無意識にやっぱ出るのかな^^
デカイからジャンプしてるのか
背伸びなのかわからない時もあるけどね~
まぁ背が高いのは得なこと多々あるから
重たいけど我慢する~(*^_^*)
うん、梅の花満開で沢山の人がいたよ。


メルママ
メイちゃん、初キャッチおめでとう〜〜
お手手も使って器用にキャッチ☆
ウルくんもメイちゃんもカッコいい(^^)/
楽しそうな写真を見てるだけで、うちの仔たちにもディスク…
ますますさせたくなってきました(笑)

名前の由来、我が家はうちの仔になってくれてありがとうの意味を込めメルシー、ダンケと付けました(^^;;
ウルくん、名前の通り大きくなりましたね〜♪♪
これからも元気に伸び伸び大きくな〜れ♪♪



マユメイ
バカ凡のママさんへ

一緒っ!!
ウルもボールも追いかけるけど
ディスクの時とは顔が違うねんなぁ~
メイはボールだけどね。
メイ~何事も真剣に~真面目でしょう(笑)
ウルは常にヘラヘラ顔で生まれもった
性格なんやろうねぇ~~~
ウル重すぎて高くジャンプ出来るかなぁ(笑)
筋肉つけな跳ばれへんよウル^^

えっ??見えるディスク犬に??やったぁ!!


いなえ
ありゃ~!ウル君お利口に座って待ってる~!ってそっちか~いっ!(笑)
いやぁ、マジで上達っぷりにあんぐりだわ。
セミナーの時に「犬って他の犬見て覚える事あるよ」って誰かが言ってたから
2匹で、同じ様にステップアップしていくんじゃないだろか・・・。
これからがますます楽しみ~♪
お洋服、似合ってるよ~っ!


マユメイ
いなえさんへ

ウルちゃんと座ってるように見えるでしょ^^
持続しないよ~~(笑)
何回もシット!!ステイ!!でコマンドかけてる
から^^
そっかぁ~~メイはウルを見てやる気に
なったのか? 興味持ち出したのかも
知れないね。
ウルのクマさんの服がウルの幼顔にぴったりで
でも体デカクくて~~アンバランス差が
妙に気に入ってるよ(笑)



メイ姉
嬉しいですね!!
上手にキャッチしましたね~。
なにより興味を持ってもらうのが
一番難しいかもしれません・・
うちは前足がすぐ先に出てしまうので
ディスクを前足で挟んでキャッチに
なってしまいます^^;
この調子ならメイちゃんもウルくんも
すぐ上手になれそうですね♪

コメントを閉じる▲
素朴な疑問と質問なんですがぁ~~

みんなのワンコの名前って何かつけた由来とかってあるのかなぁ~って思って^^

なるほど~ってわかる名前もあるし、色んな名前があるもんね。

うちはメイは生年月日は2月10日だけど、おうちに来た記念日は5月10日なので

単純にメイ=5月でね(*^_^*)

あんまり意味なくつけてる感じも~~~~

で、メイはあんまり考えずにつけたからウルは色々調べてフランス語やイタリア語、スペイン語での

人気ワンコ名前集とかね。 その中でハワイ語でウルってのがあってパンの木って意味もあるけど

男の子が大きく成長するって願いのウルをみつけた時、あっこれにしよっ!!!って決めた~~

お名前通りに大きく成長されましたけどね(笑)

名前ってやっぱり何か影響するのかなぁ~~~~

2014_0226_081544-CIMG6026_convert_20140301170926.jpg

お姉たん~~ なんでしゅかぁ~~???

2014_0226_081547-CIMG6027_convert_20140301171001.jpg

ウルは大きく~~大きく~~

2014_0226_081550-CIMG6028_convert_20140301171031.jpg

成長しまちたよぉ~~~ガアォォ~~~~!!!

どうちて~あたちが切れてるんでしゅかぁ?? ママ~~!!!

あっすみません(*_*)

では違う写真を~~~

2014_0301_094833-CIMG6040_convert_20140301170551.jpg

朝ご飯食べて~~少しガウガウして~~眠気が~~

2014_0301_094842-CIMG6042_convert_20140301170621.jpg

もう~眠い~~二度寝したいでしゅ~~~

2014_0301_094855-CIMG6044_convert_20140301170713.jpg

って、毎日2度寝してますよねぇ???

2014_0301_094859-CIMG6045_convert_20140301170754.jpg

なにかぁ~~ママ~~言いまちたかぁ~~~目が~~目が~~閉じてきましゅよ~~

2014_0301_094906-CIMG6046_convert_20140301173322.jpg


とりあえず~~仲良く2度寝タイムへ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/03/01 17:32】 |
トラックバック(0) |


いなえ
お二人さ~ん、完オチ寸前のお顔が怖いですよ~(笑)
ウ、ウル君の毛、ぬ、ぬ、抜きてぇ~。
夏毛になる時にイッキにパピ毛無くなりそうだね。
名前の由来。聞く?何もひねりがないブログタイトルな私に?
タミはたみおの「タミ」。
よかんべ大将の名前のたみおのタミ。
だから、叱る時「この、アホたみお!」っていう事あるよ。わ・ざ・と♪


リンク母
名前ねぇ〜、まず呼びやすさで「リン」って
つけたかったんだけど、女の子みたいやんって
反対されて、リンクになった(笑)
ちょうど、息子たちがしてたゲームのキャラに
いたから、即決まり!
こんなんで、よかったんだろうか…^_^;





もんろ~
ウチは男の子なので、リチャードさんの名前(本名ねwww)から
一文字もらってそれを英語読みでluster→lustyとなりました。
lustyの意味も快活ってことで、ちょうどピッタリ♪だったし。
もし女の子だったら、私の名前からで全然別な意味だったな~~♪
でも、ラスティって年輩の方には聞き取りづらく、
言いにくいらしく、「ラッキー」とか「ラッシー」に
間違われること多し!
そんな名犬じゃないし~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

よかんべ大将の名前だったのかぁ~^^
カタカナでタミってかっこいいよね!
外人みたいだし~~
そっかぁ~怒る時はオがついて
タミオ~~になるんやなぁ~~(笑)
私がメイにメイ子~~って呼ぶのと
同じだわぁ。
タミ君の由来と~っても気になってたから
すっきりしたわ! 今夜はぐっすり寝れる~~

抜いて~~思いっきり~~ウルのお毛毛さん~
なんかこんなもんなの?? 生い茂ってる
ような気もするんだけどなぁ~~???
だからタヌキに見えるんやわ(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

キャラクター名ねっ^^
OKだよねっ。覚えやすいし。
リンちゃん~そうねぇ~女子っぽいかもね。
リンク君になると男の子って感じ。
メイの5月なんかよりず~と考えられた
感ありありでいいよ(笑)
リンクってかっこいい名前やんかぁ(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

えっリチャードさんはイタリア人??
ラスの快活って意味もぴったり
だね^^
おばちゃんはラがつくとラッシーとかに
なるわねぇ~~(笑)
そっかぁ~リチャードさんから1文字もらった
んだね。
女の子だったらなんて名前になってたんだ
ろうね(*^_^*)


華&あず
我が家は音から2字で名前を付けましたよ。
呼ぶときは2字になりますもんね^^
それに、最初は漢字「華」で次はひらがな「あず」
だから最後はカタカナ「レン」です。
ただ、「華」と「あず」の音が「あ」音なので
ちょっと失敗^^;



のえはは
我が家のふたりも、季節もので悩んでないよね。
ノエルが来る前、ワンコ通信の方に聞かれて
ワンコの名前集みたいのをネットで見て
あっ、12月25日生まれだから「ノエル」(フランス語でクリスマス)ぴったりって。
ところが、来てみたら正確には30日生まれで
まあ12月だから、いっかぁ~ってことに。
メイの時は、ココアとかチョコとかそんな甘いのはいやだって主人がいうので、あっさりとシンプルに5月生まれの「メイ」になりました。

うちの子たちも、朝ご飯食べてからまたとろ~っと2度寝してますよ。


メイ姉
ウルくんは、期待どおりすくすく成長
してくれましたね~^^
メイちゃんは5月におうちにやってきたの
ですね~、うちも同じメイなのでよく5月
生まれですか?って聞かれます。
が、1月生まれです^^;
となりのトトロに出てくるメイちゃんが
無邪気で元気で可愛くて大好きなので
この名前にしました。
みんなの名前の由来を教えてもらうと
楽しいですね~。


ジャック★ママ
うちはなんとも単純な名前ですが(笑)
一応これにもちび姉いわく深い由来が・・・
ジャックのおばあちゃんがジャックで
ジャックのママがジャックが産んだコってことで
ジャッチビで・・・ジャックはジャッチビの産んだコってことで
ジャッチビチビとペットショップで呼ばれてたので
先祖代々伝わる由緒ある名前なんですって。
ま、ちび姉がその頃小さかったので言わなかったけど
母にしてみればペットショップで単純につけた名前で
由緒正しいもくそもないんですけどねぇ・・・

コメントを閉じる▲
