ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

いつものメイとウルのかわいい?? 激しい~2人遊び~~~

野生本能爆発のひっぱりっこ遊びが大人気(笑)

巨大児パピーのウル相手のひっぱりっこはかなり~~かなり~疲れるよぉ~~~

私が相手しても8.3キロの体だから力が半端なく凄い!!!!

肉食女子の最強メイ様でもこのハイパワーには・・・・・・・・

2014_0421_082326-CIMG6894_convert_20140426080229.jpg

ブンブンブンブン~~~もっの凄い勢いで振り回す巨大児パピーのウル

2014_0421_082340-CIMG6895_convert_20140426080258.jpg
2014_0421_082343-CIMG6896_convert_20140426080330.jpg
2014_0421_082346-CIMG6897_convert_20140426080424.jpg
2014_0421_082350-CIMG6898_convert_20140426080506.jpg
2014_0421_082353-CIMG6899_convert_20140426080556.jpg

お姉たんはぁ~~まけましぇんよぉ~~~


ウったんは男の子なんでしゅ~~ 負けないぞお~~~~

2014_0421_082700-CIMG6900_convert_20140426080634.jpg

自分の鼻先に巻きつけてブンブンガンガンと攻めるウル~~

くぅ~~~アゴしゃんが疲れてきたでしゅ~~なんでしゅかぁ~このばか力のパピーはぁ~~

2014_0421_082704-CIMG6901_convert_20140426080709.jpg

ハァハァッ~~~もう無理でしゅっ!! アゴしゃんがツリそうでしゅよぉ~~~ゼェイゼェイ・・・・

踏ん張る力全開のウル

メイとの格闘から私との格闘にかわってるやんっ(笑)

ウったんは男の子でしゅ、最後まであきらめないんでしゅよぉ~~~~

執着心はないけど、その根性は大事だっ!!

2014_0421_082821-CIMG6906_convert_20140426080806.jpg

ねぇねぇ~~お姉たん~~

聞こえないふりでしゅっ

2014_0421_082824-CIMG6907_convert_20140426080851.jpg

ねぇ~ねぇ~お姉たん~もう1回ひっぱりっこやりたいでしゅ~~ウったんはぁ~~

お姉たんはしたくないでしゅっ!!! アゴしゃんがつったりしたら美顔によくありましぇんからねっ!!

2014_0421_082827-CIMG6908_convert_20140426080927.jpg

ねぇ~~ねぇ~~お姉たんってばぁ~~~!!!!

2014_0421_082720-CIMG6903_convert_20140426080736.jpg

誰か・・・・かわってくれましぇんかぁっ????

力自慢のかた~~老若男女問いましぇんから~~~

ばか力の弟ウルの相手しゃん募集中でしゅ~~~

2014_0421_083600-CIMG6909_convert_20140426081006.jpg

おっお姉たんらぁ~~~ウったんのこと嫌いになったんでしゅかぁ~~~

2014_0421_083616-CIMG6910_convert_20140426081037.jpg

おっお姉たんっ・・・・・・・・

2014_0421_094429-CIMG6913_convert_20140426081143.jpg

おおげさでしゅねぇ~ウルは

ちゃんとひっぱりっこの相手しゃん募集してあげまちたから心配ないでしゅよ

それよりお姉たんは疲れまちたよ~~ばか力の弟の相手ちてぇ~~~

2014_0421_094431-CIMG6914_convert_20140426081257.jpg

お姉たんは休憩しゅるでしゅ・・・・・

ばか力は疲れましゅよぉ・・・・・・・まったくぅ・・・・・・

まだ天気予報は高山は曇りと雨~~

関口せんせぇ~~い!! なんでそんなに嵐好きなんでしゅかぁ~???

嵐から太陽に乗り換えてください~~~頼みますよぉ~~せんせぇ~~い!!! なぁ~んてねっ(笑)

私の予報は曇りのち時々晴れ~~~雨は29日の深夜から降りだします~(*^_^*)

これ絶対だよっ~~神様ヨロシクお願いしますっ☆☆☆

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ




【2014/04/26 08:45】 | 遊び
トラックバック(0) |


いなえ
やるよ~っ!私、どれだけでもやったるぞぉ~。
しかも、ひっぱりっこ上手いよぉ~、私。(笑)
うったんの巨体を軽々と吊り上げてあげよう~。
29日、少しづつ降水確率が上がっておりますが
奇跡を祈って!
気を付けて来てね♪


ジャック★ママ
引っ張りっこ?
うちの軟ジャックじゃ相手にならないだろうなぁ。
そのかわり追いかけっこ用の黒いの貸そうか?(笑)
駆け回ってきっとお散歩いらずだよ♪
関口先生、静岡にもくるみたいですけど
その日はやっぱり雨なのかしら?
雨男なんですね(笑)


mami
初めまして♪
我が家もジャックの二頭飼いで、下のわんこの方が強いので、引っ張りっこの時はお姉ちゃんが引きずり回されてます(T T)
それにしても、ウル君のおやじ座りかわいいですね♪顔はまだパピーなのに貫禄が(笑)
また遊びにきまーす!


マユメイ
いなえさんへ

ウルおまかせるわぁっ^^
もはや小型犬の力ではない~~
おもいっきり吊り上げてやってぇ!!
なかなかファイティングなウルだから
延々と続くけどね(笑)
雨ね、だから29日の夜から思いっきり
降ってくれたらいいやんねっ(^^♪
絶対に曇りのち時々晴れ~~

ありがとう~~ゲロゲロマンと戦いながら
珍道中で高山目指しまぁすっ☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ププッ!! オレちんが相手なら
勝てないなぁ~~^^
メイは微妙だけどウルは完全に負けてる~~
オレちんには。
ディスク先生は晴れ男でなきゃダメでしょう(笑)
体質改善して欲しい~~先生に~~(^_^メ)


マユメイ
mamiさんへ

ご訪問ありがとうございますっ^^

おおっ~多頭飼い仲間ですねっ~~
大変なことあるけど楽しいですよね。
ウルのおっさん座り~なんか変でしょ~~
手足が長いからよけいに可笑しさが増して。
デカイけど顔だけがパピパピで
見てるだけで笑えてくる巨大児パピーです。
はい、私も遊びにいきますのでぇ~!(^^)!


ブータン
写真の感じで激しく動き回っている感じがひしひしと!伝わってきましたぁ~(笑)


バカ凡のママ
引っ張り合いっこやりまっせ~
凡が来て、引っ張り合いばっかりしてた
おかげで、腕に筋肉ついたで~
うるぴょん、デカイからどの位の
時間もつかわからんけど(笑)
おっさん座りで、お耳めくれてるのが
最高に可愛くって、笑える~


マユメイ
ブータンさんへ

もう激しすぎでブレブレですっ^^
躍動感伝わりましたぁ~~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

デカイぶんだけ力は半端ないよぉ~~
中型犬なみかも~~
相手してやってぇ!!!
で、ギャフンと言わせてやってぇ!!!
男の子ってこんなに力強いの??
ってウルで実感したわ(+o+)
座り方が可笑しいんねんウル~~(笑)
あの隅っこウルお気に入りの場所みたい☆

コメントを閉じる▲
今回はウルのトレーニングの様子だよ~~~

まずは~~



私のへったぴぃ~な脚側から~~一応ボール持ってるけど全然みてないし~だははぁっ~~~~

甘甘甘~~~の脚側のお手本でしたぁ(笑)

私の華麗なダイナマイトボディも初披露ざんす~~痩せたいぞぉ~~~

2014_0413_141318-CIMG6762_convert_20140424083816.jpg

あんなぁ~~んで大丈夫でしゅかねぇ~~ママとウル~~~

ママの代わりにあたちがウルをトレーニングちてあげたいでしゅよぉ~~

ママはウルには甘しゅぎなんでしゅよぉ~~~~(クチョッババァ~~

てか~~メイ~~どう見てもアスリートにしか見えましぇんよ~その体~~~

2014_0413_140627-CIMG6750_convert_20140424083850.jpg

とりあえず一応マテしてるウル

今日は何の遊びをしゅるんでしゅねぇ~~~ウったん楽しみでしゅ~~~

そうそう遊びだよ~~トレーニングだけど遊びの延長がトレーニングだもんねっ^^

体の細胞ばっかり使ってデカくなって~これからは脳ミソしゃん使って頭デカくなってもらいますからね~~

2014_0413_141700-CIMG6769_convert_20140424083926.jpg

パパに写真撮ってもらった~~~なので微妙~~~~

これは小さいバケツの上にボールを置いて探せでバケツまでいって咥えて持って帰ってくるトレーニング

最初はバケツの上に置いて次は中に隠して探して持って帰ってくる。

どちらもクリア出来たよ~~写真微妙でないけど(笑)

2014_0413_144038-CIMG6774_convert_20140424084045.jpg

次はボールを選別台に置いて同じく持ってこさせるトレーニングゲーム

2014_0413_144131-CIMG6776_convert_20140424084122.jpg

次は私の手袋だけを置いて~~~

2014_0413_144514-CIMG6799_convert_20140424084422.jpg

次は先生と私のを置いて~先生は白い軍手、私はオレンジ

2014_0413_144523-CIMG6800_convert_20140424084503.jpg

ちゃんとオレンジの私のを匂い嗅いで咥えて持って帰ってきたのに写真はこれ~~~(えぇ??パパァ~)

右左と軍手の場所変えてもちゃんと私のを持って帰ってきたウル~~~

どんだけ私のこと好きなんっ~~(ププッ!! 超親バカ~~~)

2014_0413_144139-CIMG6779_convert_20140424084227.jpg

かちこいなぁ~~~ウル~~~

ホントは私の手にポトンと落とすのがいいんだけどウルは私の前でポトンとすぐに落としてしまうのだぁ~~

でへへ~~~お子ちゃまだからいいの~~いいの~~(注:ホントはいけませんよ~)

2014_0413_144404-CIMG6795_convert_20140424084342.jpg

お次はダンベル投げて~~とってくる~トレーニングゲーム

投げる前にマテ、で、投げてヨシっでとりにくのだよ~~

2014_0413_160337-CIMG6811_convert_20140424084551.jpg

投げてる間ちゃんとマテしてるウル~~の横でメイは石さんならぬ木さんでお仕事中~~~

あたちがとりにいきまちょうかぁ~~~ウル~~~

2014_0413_160422-CIMG6814_convert_20140424084649.jpg

ちゃんと咥えて~~

2014_0413_160504-CIMG6819_convert_20140424084836.jpg

帰ってきたウル~~よく頑張ったね!!!

脳ミソもだいぶ使ったやろ~~(笑)

2014_0413_160548-CIMG6822_convert_20140424084934.jpg

お勉強も終わって、さぁ次はフりータイムのお遊びだよ~~

自由に思いっきり走れぇ~~~~~ママは椅子に座ってコーヒー頂いて休憩しておきましゅからね(*^_^*)

体の細胞から脳ミソの細胞が大きく進化することを願っておりますよ~ウルっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/04/24 09:30】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
ウルくんすごい!!
そんなに難しいことできるんですかっ!
匂いもちゃんとかぎ分けて持って帰って
くるなんて、感心です^^
ワンコは走らせるだけではなく、頭を使わせる
ことでエネルギー消費できるんですよね。
雨の日は家の中でも、プチトレーニングした方が
ストレス発散できるのでしょうね。


バカ凡のママ
笑ったわ~
マッチョメイちゃまの仁王立ち!!
女王様の貫録やな~
ビッグボ~イうるぴょん、選別も出来そう
やんか(@_@;)
ダンベル持来もちゃんとやって将来が
楽しみだ(*^_^*)
いっぱい、いっぱい頭使いましょうねぇ~
ぐっすり寝れますよん♪
体つきからして、アジ、ディスク、服従
なんでもこなすスーパージャックになるんじゃない?
メイちゃんは、すでにスーパージャックやけどね!



いなえ
あっら~。ウッタンかちこいね~っ!
すげぇ。マジですげぇ。 そして・・・デカい(笑)
この頃、迫力が増したような。わはは。
今で、これだけ出来たらホントにこの先が楽しみだわ。
メイちゃんも、可愛いよ~。ピンクが似合ってるぞ。
ママさん、初登場? わ~ぃ。パチパチパチ!


マユメイ
メイ姉さんへ

難しくないですよぉ~~~
メイちゃんも出来ますって^^
持ってこいの遊び延長なだけだから
楽しみながらこれは出来ますよ。
そうそう体だけでなく頭も使うと
短時間で脳ミソ使ってぐっすりお昼ね
してもらわないとねっ(^◇^)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

もう私も笑ったよぉ^^
メイ~あんまりやんかぁ~~って(笑)
かわいらしいポージングがなぜ出来ないのか~
どうみてもマッチョかアスリートかおっさんに
しか見えないって(笑)
ウルはダンベル咥えたまま座るのがまだ
これからのトレーニングって段階。
要領がいいからなんでもこなすから強い矯正が
まだ入れてなくてどうだかねぇ~~
あっ家では怖い矯正は入れてるけどねっ(笑)


マユメイ
いなえさんへ

マジでかいよぉ~~ウル~~
実物みたら、まず笑うねっ^^
ウル要領よくてなんでもまぁまぁこなすから
トレーニング中の強い矯正とかはまだ
体験してないんよねぇ~~
メイは呼び戻しからもう大変やったのになぁ。
ダンベル咥えて座るのが次回からのトレーニング
になるからそこからどうかなぁ~やけど。
私の写真ねっ、このほかはオチリからアップ
とかシコ踏んでるみたいなんとか最悪なん
ばっかりやった~まだこれがマシだったのでね☆


のえはは
マユメイママの美ボディー、初めて拝見!
なかなか迫力あるねぇ~。
ウルくん、もうトレーニングばっちりできてる、すごいですね。感心しちゃう。
そして、圧巻はメイちゃんの立ち姿。
大きく見えるし、なんか化粧まわし(おすもうさんの)をつけたいような貫禄です。
うちの子たちも、ほんと寝てばっかりいないで
あたま使ってシェイプアップしないとね^^。


マユメイ
のえははさんへ

ねぇねぇ私喜んでいいのかなぁ~(笑)
ある年齢から急激に迫力ボディに変化して
そのまま~~(笑)
ウルのトレーニングは遊びの延長みたいで
けっこう喜んでやってくれてる~~
もうメイねっ! どないしたんっ??って
ぐらいなボディにあの顔(笑)
おしとやか女子がどんどん遠ざかっていく~~
頭使うと走ったりするのと同じぐらい短時間で
エネルギー消費するんだって。
探せのゲームでも一緒だと思うよ(*^_^*)


コメントを閉じる▲
ちょうど来週となった高山ディスクセミナー!!!!

いやぁ~ほんまに行けるんかなぁ~????

なんか夢のようなお話なんやけどねぇ^^

で、少しずつ準備品が揃ってきたよ(グフフフッ~~~~)

2014_0418_121832-CIMG6853_convert_20140422075430.jpg

ジャァ~ン!! ちょっと前に皆が作ってたチロルチョコのストロベリー味のメイとウル§^。^§

やっと作れたよぉ~~

2014_0418_122016-CIMG6858_convert_20140422075835.jpg

気の強いメイから気の優しいメイへ~~変身~の思いをこめてラブリ~に(^。^)y-.。o○

2014_0418_122014-CIMG6857_convert_20140422075504.jpg

ゲロゲロマンのウルは車酔いを克服して旅に慣れるのだぁ~~の思いをこめて旅っ!!編でぇ(~o~)

いなえさんちのタミ君からもらった服で撮影のウル~~大きく進化しすぎて少々お洋服がバッツン状態に(笑)

カメラマンのお兄さんに服がはちきれそうですねって言われた~~~あかんでウル~~~

どんどん着れる服が少なくなるやんかぁ~~ 胸板あたりがムネムネ~と大きくなってきたみたい・・・・・


2014_0418_122033-CIMG6860_convert_20140422075902.jpg

最後はお二人で感謝感謝~編を~~~\(^o^)/

2014_0422_075304-CIMG6915_convert_20140422080038.jpg

そして~~これも作っちゃいましたよぉ~~~

2014_0422_075337-CIMG6917_convert_20140422080005.jpg

初めて自分以外の名刺を持った感じは~~うん、笑える~~不思議な感じだけど1番嬉しい名刺になったわぁ♪♪♪

とりあえず数枚をパパに配って(てへへっ)チロルチョコは診療所の先生と仲間に配って~~

さぁ~あとは高山で配って~~~あっお兄にも配ったん忘れてたっ!!! 包装の紙は綺麗に伸ばして

置いてあったなぁ~お兄(^ム^)

そして高山行をまだ知らないお兄~(笑)

我が家はなんでもサプライズなのでメイが来た日もお兄が帰ってきたらメイがいて、犬飼ったんっ!!!

そしてウルもお兄が帰ってきてリビングにきて、どうしたん?? えっ飼ったん???

びっくりしたぁ~~~~~って感じで(笑)

お兄の部屋も玄関入って前は右だったけど左に移動~左のほうが少し狭いのだぁ~~~

なぜ??? お兄はあまり勉強が好きではない~文系はいいけど理数系がまったく~~で、あんまり勉強好きでない

なら狭い部屋でいいよねぇ~~という私の判断で休みの日にパパと汗だくで部屋移動して帰ってきたら

部屋が交換してるっ!!!  えぇっ?? なんでっ???・・・・・・・

お兄も唖然・・・・・・お兄友達もおばちゃん・・・こわっ・・・・・・(ありがとうっ!!!)

で未だそこで頑張ってるお兄。

また来週びっくりサプライズあるよぉ~~~

でもお兄は親いなくて1人のほうが嬉しいお年頃だからヤッタァ~~!!!になると思うけどねっ(笑)

話が脱線したけど~~~~

あと準備品はウルのゲロゲロ対策グッズばっかり・・・・・・・

キャリーに乗せて慣れてないのに長時間は体調悪くなると困るので私の膝でいつものように連れていくんやけど

膝で寝てもらうために少し柔らかく感じる??プラステチック素材でできてるペットベットのグローバルの

小さなタイプを購入。 これならゲロゲロしても洗い流せるし掃除が楽チン。

あと抜け毛対策でドライタイプの蒸し暑くならないレインコートの大きめを着せて行こうかと・・・・

これ3800円もしたよ~~雨の日に散歩行かへんのに清水の舞台から飛び降りたぜっ・・・・・

あとはこの前の新しくしたキャリ~これはワンパラに持って行って寝てもらうし、ちょっとSAとかで

の数分入ってもらわないとあかんしでまぁ~仕方ない出費かな。

あとは折り畳み式のバケツとか・・・・・・

先生に頂いた酔い止め薬は良い感じ。 飲ませるのも手のひらにのせたらバクッ!!で完食。

この辺は楽チンなウル。

そうそう狂犬病とワクチンコピーとかもいるよねぇ????

初めてのセミナー参加で???ばっかりだけど、まぁとりあえずは高山市街に到着目指して

頑張るぞぉ~~~おぉっ!!!

メイだけなら余裕なんだけどなぁ~~プププッ(ごめ~んウルっ)

お天気見てないけど絶対に晴れですよぉ~~~~~☆ (ヨッシャァ~~!!!!)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/04/22 08:40】 | お宝もの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
着々と準備してるねぇ(^◇^)
チロル、名刺つくったんだぁ~
いや~ん、欲しい欲しいよぉぉぉぉ\(^o^)/
高山、行きたかったなぁ(T_T)
その日、じっーと家でしてるわ(ー_ー)!!

お兄ぃぃぃぃ~~
いつも色んなサプライズがあって
ええなぁ(そんな事ない?)
おもろいおかーはん、なかなかおらんで(爆)

うるぴょんが、ゲロリンちょしないのと
いいお天気になるように祈ってるね!!


メイ姉
お~~ちゃくちゃくと準備が進んでますね!
人の荷物よりワンコグッズの方が多くなるかも?!
チロルチョコ、名刺、とってもかわいいですね!
配っちゃうのがもったいないくらい^^

お兄ちゃん、お家に戻ってくるたびサプライズで
楽しそう~~!ってご本人は楽しくないかな^^;
でも何かあるかもって帰ってくる方が楽しいよね。

高山への旅行いいお天気になるといいですね!



いなえ
着々と準備が進んでる~♪
チロルと名刺、楽しみ~!当日、いっぱい遊ぼうね~。じゃなかった、勉強しようね~(笑)
やっと、お会いできるのねぇ・・・。
帰りに、タミ連れて帰る?
お兄ちゃん、びっくりさせてあげて。ぶはは!
お兄ちゃんにいっぱいお土産買ってあげてね~。


もんろ~
チロルチョコ作ったん?
よしよし、ラスのと交換っこしよう!
名刺も交換っこしないとね。
げろっぴグッズって・・・(笑)準備万端。
あとはお天気だけ!
またまた今の予報はよろしくない。。。
でもまだ一週間あるから
どこでどんでん返しあるかわからんもん。
てるてるラスにがんばってもらいましょう!
あ~おったのっしみ♪るん♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ホンマに高山残念やなぁ~~
凡君の名刺も欲しかったのになぁ~~

プッ!別にじ~~とせんでもウロウロして
くれていいよぉ~一緒に遠隔で練習するとか^^

お兄もワンコも刷り込みが大事っ(笑)
おかんは普通じゃないって~一歩間違えると
ヤバイ・・・ってありの~ままの~姿みせる
のうよぉ~で刷り込みしておかんとね~(てへっ)
お兄は一人っ子だから時々変化が必要
なのだぁ~~~本人は要らんと思ってるよねぇ~


マユメイ
メイ姉さんへ

着々と進んでるような~でも肝心なもの
忘れてるような~~・・・・・・

お兄はなんで家だけ・・・・・とか思ってる
かも?? ちょっぴり緊張感あるほうが
楽しいのにねぇ^^

高山予報ではイマイチみたいだけど
絶対に晴れですっ!!
私が決めました~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

うん、チロルと名刺とゲロゲログッズだけ
は準備出来たかな^^
来週には会えるんだもんねぇ~~やったぁ!!
外人のタミ君に会いたいわぁ~~
ブラウンじゃなくて金髪やもんタミ君っ。
あっくれぐれもウルみてびっくりせんといてね。
ホンマにデカイねん・・・・・・・

お兄ねっ、お土産は飛騨高山ロゴ入り
Tシャツ??? ランクアップで飛騨牛佃煮??
見る暇あるかなぁ~~(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

作ったのだぁ~てへへっ^^
うん、交換しようね~~
とりあえずゲロゲロがぎょっぎょっ~に
なってるからその対策に追われており
やすです。
お天気はてるてるラス様にお願いするで
しゅよ~~~
絶対に晴れでしゅっ☆
来週には会えるもんねっ楽しみでしゅねぇ~
by 途中からメイ


メルママ
チロルチョコ、めっちゃ可愛い♪♪
名刺もステキ〜〜
どっちも欲しい〜〜(笑)
準備が着々と進んでますね。
チロルチョコに名刺、見てるだけでワクワク。
旅行記が楽しみ(^^)/
ウルくんのゲロゲロが心配だけど、ウルくんもいっぱいいっぱい楽しんできてね。

先日はメルシーにお祝いコメありがとうございました(*^^*)



マユメイ
メルママさんへ

メルママさんとご対面出来る日が
来るといいなぁ~その時は名刺もらって
やってくださいねっ。

ウルのゲロゲロ~~考えただけでゲロゲロ~
これでもしかしたら車酔いに強く
なるかもしれないです~ウル(^^♪

コメントを閉じる▲
ここんとこ数か月の仕事の疲れが出てきたのかパパの体が大不調気味~~~~

疲れがとれない~~しんどい~~~~!!! 

もう速攻で回復してもらわねば高山どうすんねんっ!!!って高山行きにすべてを

合わせて即回復してもらうことに^^

とりあえず栄養つけてバカほど寝て貰って回復させよう作戦で昨夜は豪華なヘレステーキを

食べてもらうことに。  

2014_0420_165842-CIMG6868_convert_20140421093130.jpg

パパは山形牛のヘレステーキでお兄は疲れてないからランク下の鹿児島黒毛和牛のイチボステーキを。

このイチボステーキの少しをメイとウルにもわけてあげたのだぁ~~~

2014_0420_170206-CIMG6872_convert_20140421093233.jpg

あと砂ずりも~~ 1パックに8個入っていて3個冷凍したから2ワンで5個~こんなもんかな量的には???

コリコリが左右についてる感じだから真ん中から2つにして、その1つのポコッとしたのをまた2つに

切ってあげたよ。

2014_0420_180642-CIMG6877_convert_20140421093406.jpg

これはウルのご飯。 野菜大好きウルはフード少量にレタスとトマトと砂ずりと手前の2切れがイチボステーキ。

2014_0420_180634-CIMG6876_convert_20140421093340.jpg

こちらはメイのご飯。 野菜あんまり好きでないのでフード少量とウルより砂ずり多めの肉食ご飯。

2014_0420_170116-CIMG6871_convert_20140421093157.jpg

そしてこちらは~ムフフっ^^

あわびのお造り~~~ 私は土曜日の夜宴会だったので今夜は控え目に~とお肉は遠慮して

あわびに(笑) お肉を同じぐらいの値段やけどねっ。(パパとお兄からちゃっかり1切れずつは頂く予定だし)

2014_0420_170315-CIMG6873_convert_20140421093256.jpg

そしてリーズナブルなワインを2本GET~~今夜はモチロン・・・ロゼでしょっ(笑)

この後20日締めの請求書書かないといけなかったのでボトル半分だけ頂きやしたぁ~~~(笑)

ワインの下のピンクのバッグはミニ保冷バッグなのだ~~かわいい色でしょ^^

これ欲しくて前回そこのスーパーの花屋さんでお花買った時に大事なスタンプカード忘れて

すぐに電話して置いておいてもらった。 このスタンプカードが全部溜まればこの保冷バッグが

貰えるんやもんっ!! 半分溜まってたし~大事な大事なカードちゃんだもんねぇ(^ム^)

で、昨日買い物して丁度スタンプが溜まってピンクをGET!!! 在庫みたらピンクはめっちゃ減った。

ささいなことやけどテンションあがるわぁ~~めっちゃ嬉しいなぁ~~~ルンルン♪♪♪

ヘレステーキ1切れとイチボステーキ2切れとあわびお造り(これキモもついてた~生キモ大好物!)と

大量のグリーンサラダとワイン半ボトルを呑んで、ピンクの保冷バッグ貰って~良い日だったなぁ~昨日~ささやか~

2014_0421_082159-CIMG6891_convert_20140421094106.jpg

あっ昨日はサロンでシャンプーとお風呂の日だったので一応キレイキレイになったお写真おばっ(笑)

なぜかメイはななめ後ろからポーズで・・・・

おぉ~~なかなかいい感じやんメイちゃん 女の子っぽいし~~色白だし~~~~

2014_0421_082157-CIMG6890_convert_20140421094036.jpg

前から見ると男だぜっメイ!! ごめん頭切れた~~~~~

2014_0421_082217-CIMG6893_convert_20140421094132.jpg

若い子風に撮ってみた。 一人はカメラ目線で一人はわざと目線外す~~(笑)

ウルはまた全バリしたよ。もはやブロークンではなくなりつつあるウルなのだ。

2014_0420_211614-CIMG6880_convert_20140421093540.jpg

満腹になって眠くなったパパとメイ。 パパ~~請求書せなあかんやんかっ!!!!

2014_0420_211710-CIMG6881_convert_20140421093619.jpg

ポワァ~ンとした顔がボォ~~とした顔になってネムネムになってきてる巨大児パピー

2014_0420_211810-CIMG6883_convert_20140421093648.jpg

起きてられなくなった巨大児パピー(8.3キロ) もう体重増えたらあかんでっ!!!

2014_0420_212013-CIMG6885_convert_20140421093754.jpg

そしてパパとメイのオチリの匂いをカキカキしながら眠りについていく巨大児パピ~

パパっ!! 請求書どうすんのっ????

明日の朝にする~~~って・・・・・・・・

せっかくボトル半分でストップしたのにぃ~~(*_*)

翌朝6時に起きて請求書書きましたよん☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/04/21 10:26】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
おおぉぉぉぉぅぅぅぅ~
ぎゅーにく、ぎゅーにく!!
あわび、あわび!!
家も、昨日はヘレステーキ焼いて
ワイン2本あけやした~
けど、メイちゃん、うるぴょんみたいに
砂ずりのトッピングはなしやった・・・
本日、うちの母がペット牛乳を
6月中で賞味期限きれるから40円で
売ってたといって買ってきてくれたので
それでごまかしとくわ(笑)


メルママ
わぁー♡
イチボに山形牛、美味しそう〜〜(じゅるじゅる…笑)
それにあわびのお刺身にワイン♪
メイちゃんウルくん邸にオジャマしたぁぁい(笑)
うまうま食べて、パパさんの疲れが取れますように☆
ウルくんもメイちゃんも豪華ディナー、良かったね♪♪
今のウルくんを見慣れちゃったせいか、
「あっ、そうだ...ウルくん、ブロークンだった!!」って思っちゃいました(笑)
メイちゃんのオチリクンクンしながら、Zzz〜のウルくん可愛い(^^)/


いなえ
おぉ~っ!人もわんこもご馳走だ!
私もアワビ大好物!肝最高。たまら~ん。
わんこご飯もバッチリだね。
キレイになって、バンダナ付けてもらって♪
パパさん、大丈夫?
うちのと~ちゃんもヘッロヘロ。
やっぱり、寝るのが一番いいんだよね。
なんか、急に肌寒くなったりしてるし、体調くずさないようにしよ~。


もんろ~
あら、奥様。
イカリでお買い物ですのね~♪
ウチもございますのよ、このバッグ。
ラスが来る前は年末年始、京都神戸で過ごして
おりましたので、
四条の高島屋、芦屋のイカリで
正月のごっつぉをお買い物しましたの~♪おほほ。
東京の実家に帰ったらもちろん青山の
紀ノ国屋ですわ~、当然ですわ~おほほのほ。

パパさんにヘレステーキはいいとして
お兄ちゃんは疲れてないからイチボって
めちゃウケた~~(⌒▽⌒)アハハ!
ワイン、カベルネ・ソービニョンは
甘辛く煮たおしょうゆ味とも合うのだ~。
あたしもステーキ食べたいわ~おほほ。
パパさん高山行きまでに元気復活してね!


華&あず
えっ?なんの記念日?
誰の誕生日?
なんて考えてしまいましたよ^^
なんと美味しそうなご馳走でしょう。


コジロー母
豪華ディナー!!
パパさん元気復活したかな?
いや、まだ元気になれないって再びステーキ登場か(^^)
メイちゃん、ウルぴょんもご飯が豪華!!
ウルぴょんますます成長するかも(笑)
高山、行くまでもワクワク楽しめるね~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

牛肉だよぉ~~!!!
豪華だろう~~(笑)って凡君ちも
ヘレだったなんて~なんて偶然なんだっ^^
うちはパパはお子ちゃまで甘いカクテルしか
呑めなくてワインや日本酒や焼酎は私が
一人呑みなんよねぇ~~まるでおっさんやん!!
ペット牛乳~~おぉ~高級品~~~
セールになってたんやねっ。
凡君優しいお姉さま(お母様)がいらして
いいなぁ~~~
うちは誰も買ってくれないよぉ(*_*)


マユメイ
メルママさんへ

やっぱお肉は美味ですねぇ~~^^
でもあわびも上位占めますからねっ。
メルママさんちだったらもう1つヘレ買わなきゃ
みんなに当たらないね(笑)
ププッ!!そうなんですよ~~
ウルはブロークンだったのだぁ~~
もう思かげも何もなくなってきてますよん(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

ワンコご飯これでよかった???
なんか量がわからなくて適当に
あげたりしてるよ。
アワビのキモね、これは生が1番だよねっ!!
アワビも磯臭い生が好きだし、さざえも
全て生で食べさせてくれ~~って。
若い頃(ちょっと前の話だけどね笑)よく鳥羽に
行って食べてたわぁ~~
大将もヘロヘロなんやぁ~
うちも睡眠取らせたら少しマシになってきた
みたいよ。 意外に男衆は弱いとこあるよね(笑)
高山に合わせて調整していかないとね~~。
大将もお大事にねっ☆


マユメイ
もんろ~さんへ

あっらぁ~ごめんあっそばせっ奥様~~
お家から1番近いスーパーがいかりで
ございますのよぉ~~おっほほほお~~(笑)

もんろ~さん大阪近辺まで来てたんだね~~
いかりも芦屋や箕面はいかりの中でも値段が
お高いのよ~~うちは豊中店だから中級店
だわ~~
いかりはスーパーの中で1番好き~~珍し品が
あるしお肉はやっぱ美味しいしね。近くに出来ないかなぁ~って思ってたら出来たのっ!!
以前は箕面に住んでて箕面店ご用達だった
のぉ~おっほほっほ~~~(爆)
お兄は若いからイチボで十分(笑)うちはこういう
ちょっとした格付けが時々あるよ~~
お兄も文句言わずに食べてるしね(#^.^#)
いかりのバッグこの他にも沢山GETしてるんだぁ~(なんの自慢やねんっ)
紀伊国屋さんも行ってみたい~高級スーパー
だもんねっ!(^^)!
もんろ~さんもセレブ~~~☆

コメントを閉じる▲
いつも思うこと・・・・・・

この服・・・パジャマにしてるこの服を着てるのを見ると思うこと・・・・

囚人さん・・・(笑)

かわいい服なんだけど・・・・・

どうみても囚人さんにしか見えない私とパパ・・・・・・・

みんなはどう思う????

2014_0414_223423-CIMG6832_convert_20140417121316.jpg

夜10時30分前後かな~~~ もうそろそろ眠いメイとウル~~~

2014_0414_223343-CIMG6831_convert_20140417121238.jpg

メイの顔の上にウルは顔をのせてる・・・・・・

上下関係どうなってるん????

ガウガウ気の強いメイだけどウルには意外に甘甘~~なお姉たんなのだぁ~~~

2014_0414_223336-CIMG6829_convert_20140417121144.jpg

なんか上から見るとお寿司みたいやんっ(笑)

回転寿司の丸いお皿に乗ってきたお寿司にそっくりやでぇ~~~ププッ!!

そしてよく観察するとメイの左足はちゃんと折りたたまれてるけど

ウルは長くて折りたためない~~~~長いのも善し悪しやなぁ~~ウル(~_~;)

左足の先は顔まできてるしっ(笑)

あぁ~~~でも足長羨ましいなぁ~~~~てへへっ(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

リエゾン・ジャポン
素敵なワンコのプレートのお店です。

知り合いの方の知り合いのお店です(微妙でしょ~~笑)

お部屋に飾られても素敵だし、何かの記念にも。

ご興味あればご覧くださいね☆


【2014/04/20 09:06】 | お宝もの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
あ~、お寿司2わんこ
可愛い(*^_^*)
囚人さんでも、癒されるわ~
多頭飼いのお楽しみだなっ!
ほんま、うるぴょん、足長いな~
羨ましい(笑)


ジャック★ママ
囚人服?
大丈夫、ピンク入ってるし(笑)
でも犬服って微妙なのあるよね。
うちもオッサンの肌着にしか見えない服ある・・・


コジロー母
メイちゃんもウルぴょんも夜更かしだ~コジローは8時前から
眠くて毛布にくるまって出てこない。。。
父ちゃんが残業で遅く帰宅してもそのままで尻尾だけフリフリ(^^)
そろって並んで、回転すしに見える~(笑)
仲いいね♪



いなえ
お皿、高っ!(笑)
けど、素敵だね~。宝くじ当たったら作ろうっと♪
囚人さんに、見えないよ~。だいじょぶ、だいじょぶ。
2匹ぴったりくっついて、可愛いね~。
足長・・・超うらやましいぞっ!器用な格好で寝るんだね(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

寿司ワンみてると回転ずしに
行きたくなってお昼にパパと
行ったよ^^
ウルがメイにくっついてウザがられて
でも最後はひっついて寝てる~~~
囚人さんでも癒し効果あって
よかったぁ~~(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

おっさん(笑)~~~
おっさんと囚人さんとどっちが
マシかなぁ~~(笑)
そうそう微妙なのありますあります~~
まさにこれがそれですよん(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

えぇ~~コジロー君良い子だねぇ~(笑)
8時前から???
睡眠ばっちりとれて健康的な生活^^
うちも先生のドッグランに行った日は
8時前後からもうろう~としてるなぁ(笑)
なんやかんや言いながら仲良しの
メイとウルです(^^♪


マユメイ
いなえさんへ

ブフフっ(笑)
私もえっ??桁間違えたっ??って
思って見直したよ~~
そうそう我が家も宝くじ当たったら~の
候補にしてる(笑)
ウルねぇ~~足長いから折りたためないの
かなぁ~~
どないなってんの?この足~~って
いつもウル言われてる~私に(^◇^)


メイ姉
かわいいですよ~~!
二人がくっついてると
たしかにお寿司に見えます^^;
やっぱりこうやってると仲良しですね。
2ワンズいてもぜったいくっついて寝たり
しない場合もありますもんね。
ウルくんとメイちゃんは仲良しだぁ♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~~
意外に仲良しなメイとウル~~
メイはウザイっ!!感ありありだけど
天真爛漫なウルにはタジタジです^^
永田先生不思議な感じでしょ~~(笑)
シンプルでわかりやすくて良い先生です。
数字を気にせず診療してもらえるので
ある意味楽ですよ~~(*^_^*)


コメントを閉じる▲
昨日行ってきましたよ~狂犬病と混合ワクチンとフィラリアのお薬をもらいにね。

メイは4月接種だけどウルは9月なので、注射したのはメイだけ。

狂犬病と5種混合ワクチンを打ってもらった~~先生ご推奨が5種なので先生大好き我が家は

当然のごとく5種で。 

フィラリアのお薬はメイもウルも頂くので、その前に血液検査~~メイから~~

あっカメラ持っていってなかったので写真ないです・・・・

診察台で体重計るとメイは7.0キロ、前回6.8キロだったから少し戻ってきたね。

そして昨日は甘えた爆発のメイちゃん・・・採血の時に動いたことないのに針が少し触れただけで

あっいたぁ~~いって感じでビクっと動くメイ


えぇ~こんなに動いたかなぁ~~てへへ~~~と笑いながら採血する先生~~~

いつもニコニコ穏やかななのだぁ~~

そして採血にワクチンに狂犬病の注射して、はいおわり~~~ですぐにパパァ~~とパパに抱っこ抱っこ~~

で飛びつくメイ。 パパもあぁ~頑張ったなぁ~メェ~イと2人で抱き合うかたちで抱っこ~~~と瞬間に

痛いっ!!!とパパの絶叫の声が・・・・・・ メイが抱きつく瞬間にパパの首を抱えようとして勢いあまって

パパの首をニャンみたいに引っ掻いてしまったのだぁ~(笑)

痛いっ!! メイちゃん痛いやんあぁ~パパ~なぁなぁ首なんかなってへん???

というので、あっ~~大丈夫大丈夫なんもなってへんって言うと

なぁ~~めっちゃ痛いねんからちゃんと見てぇ~~やぁ~~というので

あ~ちょっと赤くなってるけど~~~~で、ほらなっ!! なってるやろ???というので

大丈夫大丈夫、気のせい気のせい~~~と私があしらうと、

えぇ~~??? 気のせいって?? ねぇ~先生見て下さいよ~こんなんなってるのに気のせいって

言うんですよ~~とパパが言うと、先生も、あっ気のせいです~~と言いながら大爆笑されてた~~~

というだけの話なんですが~(笑)

で、ウル。体重が~~8.3キロ~~200グラム増えてるやんかぁ!!!

まぁ~ゴミ箱みたいにあんだけ食べたら増えるわなぁ~~もうええわぁ~~とあきらめた。

そしてちょこんとオスワリ(デカイのにちょこんはないけど)採血される間もポワァ~ンとしたお顔で

なんの動きもなし~~なにも動かずじ~としていい子なのになぜか診察室は爆笑~~~~

なんでか???だけどウル面白すぎ^^

そして楽しい先生との話も終わり受付でお会計をする間も、また先生出てきてくれて、うわあ~~元気やなぁ~~

ホントに明るいなぁ~~うんうん~~~とめっちゃ楽しそうにメイとウルを見てる~~~~

そして、メイ~ウル~またきてやぁ~~~と優しく言ってくれるんだけど病院だからねぇ~~(ププッ)

う~ん、またきましゅよ~~って無理やりお手手降らせてバイバイして帰ったのでした~~~~

ホント良い先生だわぁ~~~

その帰りにいつものイオンのセンチュリーペットによってウルの車のキャリーを買いなおすことに。

理由はねぇ~~~~

2014_0417_120445-CIMG6846_convert_20140417120705.jpg

これ最初に買ったキャリー

2014_0417_120448-CIMG6847_convert_20140417120754.jpg

メイもこれの赤使っていて何の問題もなかったけど、ウルはデカく巨大児になったから座ると上の網のとこに

頭がつく~~そして網の上の所の2つポチっと留め具あるでしょ~~これ舌と口使って開けて

この網を下から突き上げてそしてキャリーから出てくるのだぁ!!! 

ドッグランに行くときに途中のコンビニでいつもお昼食べていくときに、その間だけキャリーに入れてたら

急に何食べてるんでしゅかぁ~~~???ってニコニコで出てきてパパがバックミラーたまたまみて

うっわぁ!!! 出てきてる!!!って大慌てで入れにいったんよねぇ~~ デカイから網があいたら

出るのなんて楽勝のウルだし。 高山まで私が抱いていく大変だからゲロゲロ覚悟でキャリーに入れて

いこうってことになって、でもゲロゲロして上から出てきたら大変なことになるからと買い換えたのでした~~

育てやすいウルだけど手がかかるわぁ~~もう出てきたらあかんって、ねぇ。

そこのイオン(豊中緑ヶ丘)のセンチュリペットに11月生まれの女の子のジャックちゃんがいて

小さ目でめっちゃくちゃかわいい!!! その子にウルがウ~と言って教育してくれたと年配の店員さんが

言うので同級生だから遊べると思って興味示したのかなぁ~というと、いえいえ絶対に見えませんと。

いえいえ~~同級生ですから~~いえいえ~~と延々~~~と続く~~~

確かにその子はウルのそう四分の一ぐらいかなぁ~~~小さいけどめっちゃ元気でゲージ2つ分のスペース

にしてもらって運動させてもらってた。 このスペースで大丈夫ですか??とか色々聞いてきはるんだけど

私より専門じゃないの???って、ね~。 売れなかったらメイちゃんちに引き取ってもらうと言ってはるけど

マンション2頭までなんだよねぇ~~プププッ無理っす!!

この子実は絶対に買うからジャックのメス仕入れてと若い女性の方からのリクエストで来たんだけど

その女性と連絡つかなくなったらしい・・・・・えぇ~気が変わったのかな??? 

だからメイちゃんちの妹になる~~ってだから2頭までなんだってばっ!!!

ネットで豊中店(緑ヶ丘)で検索したらたぶんこの子載ってるんじゃないかな??? 見てみて~~~

ちなみに昨日で65000円だったかな・・・・・

あっそうそう、それでウルのキャリ~ね、四角いサイズで上が透明になっていて透明部分が開くけど

網ではないので開けるのはムリ。なのでそれ買いました~~ゲロゲロしても上から見えるし。

ウルが使ってたこの網のブルーのキャリーはお家でメイが夜寝るときのバリケンとして昨夜から活躍してますよ。

やっぱりそれぞれ分かれて寝る方が熟睡できるわぁ~ねぇパパ。

そして初挑戦のもの~~~~

2014_0416_195258-CIMG6833_convert_20140417120855.jpg

ダイニングテーブルの上の照明の加減でこんな色やけど、これかつおのたたき~~すでに数枚食べてるねんけど。

ウルに少しやってみた、すぐゴックン。 また1切れやってみた。 合計3切れあげた~~

なんでも食べれるなぁ~~ウルは。

2014_0416_195332-CIMG6835_convert_20140417120923.jpg
2014_0416_195334-CIMG6836_convert_20140417120951.jpg
2014_0416_195337-CIMG6837_convert_20140417121019.jpg
2014_0416_195407-CIMG6844_convert_20140417121049.jpg

ボクちん、かつおしゃんも大好きになったでしゅ~~~~

食べなかったのは桜の花びらだけ~~~さくら餅は食べたのにねぇ~~~

おまけ~~~

2014_0417_075719-CIMG6845_convert_20140417120620.jpg

朝ご飯を食べたあとにソファーに座ってテレビを見る犬・・・・・・・

この後ろ姿~この耳からして~~あの巨大児だなっ(笑)

長くなった記事にお付き合い頂いてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ



【2014/04/17 13:07】 | お買いもの
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
注射行ってきたんだね!
お疲れ様でした~(*^_^*)
うるぴょん、8.3㎏\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凡より3㎏以上多い(^_^メ)
立派な巨大君になりましたな(笑)
やっぱり、クレートも買い替えかぁ・・・
器用に開けるんやな~
おっ、かつおのたたき!!
この間、人間で全部食べて凡には
配給なしやった(^_^メ)
まぐろも、結構好きみたいよ~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

どっひゃぁ~そうやんねぇ~
凡君5キロ台やから3キロは
違うわぁ~~~お肉で3キロって
結構な量やけど(笑)
クレートは上をあけるなんて予想も
しなかったぁ~~~~危ない危ない^^
まぐろねっ、絶対食べるわぁ。
次あげてみようっと☆


いなえ
ウル君、8.5には届かなかったかぁ。残念(笑)。
ビッグボディに、パピコのあどけない顔が乗っかってほけ~っとしてたら笑うよね~。
ホントにウル君って面白い♪
バリケンも器用にあけちゃったんだ(笑)
だって、届くんだも~んって感じなんだろね。ぷぷ。
おっ!かつお!ご馳走だわぁ~。
カツオ・マグロ・鰤等のでっかい魚の血合いだけは注意してね。
お刺身になってるのはほとんど血合いとってあるから安心だけど。
血合いにはアレルギー原因物質のヒスタミンがあるデカい魚もあるからね~。


マユメイ
いなえさんへ

実物はもっと面白いよぉ~~
ビクター犬座りしてるだけで笑えるし^^

なるほど~~血合いね、ぶりとかにあるやつ
やんね、はまちとか~~
うちはお刺身のぶり、はまち、かんぱちは
パパと私食べれないのだぁ~~
お兄は食べるのにね~光りものも~~
これも見ると美味しそうだけど食べれない・・・
あとマグロにも
あったっけ? カツオは??
次にあげる時に注意してあげるようにするね。
ヒスタミンかぁ~~人も注意しないと、それで
アレルギーになったりするもんね。
花粉症の引き金になったりとか・・・・・
すでに花粉症だけど私


メイ姉
明日、マユメイさんに教えていただいた病院に
ワクチン接種で初めて行く予定です!
メイちゃんとウルくんの名前を言えばすぐに
わかっていただけそうですね^^;
ウルくん、すくすく成長中ですね^^
クレートを自分で開けて出てくるとはっ!
確かに新しいのが必要です☆


犬造
こんばんは、犬造です。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。今日はお忙しいところありがとうございました。本日も仕事を忘れて楽しい犬談義でした。
ワンコの話はいくら話しても尽きることがないですね。これからもメイちゃん達の活躍を楽しみにしています。ウルくん高山でのディスク頑張ってくださいね。またブログにお邪魔させていただきます。チョコご馳走様でした。うちも作らなくっちゃ!


マユメイ
メイ姉さんへ

永田先生とのご対面ですねっ!!!
見ためは寡黙な感じだけど気にせず
いっぱい質問して下さい、ワン話は大好き
な先生です^^
待合いと診察室と先生のシンプルさを
体験~~して下さいねぇ~~
受付の方は先生のお嬢様です。
診療明細もレトロ~~で診察券もない~~
でも先生は絶対にジャック大好きだと思う。
遠慮せず何でも聞いてくださぁ~~い
って私が言うのもなんだけど(笑)
あっ待合に料金表が張ってありますが
またそれもレトロなんですよん(*^_^*)
置いてある本も購入出来ます。
あっ私は先生の回し者ではありませぇ~ん
大ファンなだけですから(笑)
また教えてくださいね。
メイちゃんチックン頑張って~~~


マユメイ
犬造さんへ

今日は有難うございました^^
世界大会のお話も聞けて主人は
凄いって何回も言ってましたよ。
ハートに行かれる時にはまたお声かけて
ください。 世界の犬造君に会いたいです。
ワンコ話はホントに時間が足りませんよね。
もっと犬造君のお話聞きたいですっ(*^_^*)


ブータン
狂犬病注射の季節ですね~行かなきゃ(^-^)
ウルくんはすくすくと大きく!
なってますね~~健康児っ!
テレビを見ている姿がなんだか
人間みたいで笑っちゃいました(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

そうです~その季節ですね。
ウルはすくすく~まぁ~そうです(笑)
成長しすぎなんですけどねぇ~~~
ププッ!!
人みたいでしょ~毎朝してますよ~~^^

コメントを閉じる▲
これはパパの仕事先の方に起こった出来事です。

この中で日本犬大型犬が出てきますが、あくまでもたまたま飼ってらしたのが

その犬種で大型犬だったということだけですのでご了承を。

パパの仕事先(お得意様)の方が親戚の葬儀で実家に帰られた時のこと・・・・・

葬儀がおわり精進揚げのお料理を頂きますよね。 そのお料理を理由はわかりませんが

食べられずに帰られた身内の方にその方のお姉さんがお料理をもって届けにいかれました。

お家は田舎らしく、そこのお家も日本犬大型犬を飼ってらして、リールでそのワンコが5mか6mの

範囲でウロウロ出来るようになっていたとか・・・・・

どんなふうだったのか見ていないのでわかりません。

が、そのお姉さんがお料理を持ってこられた時に急にそのワンコがお姉さんに飛びついてガブッ!!!

したらしく左腕です~~飼い主さんも出てきて必死に離そうとされたけど離してくれず・・・・・

結局そのお姉さんの左腕の腱断裂に~~~ またそこのお家が離島のため島に大きな病院はなく結局命にかかわる

かもしれないというのでドクターヘリが本土からきて本土の病院へ緊急搬送されたそうです。

全治2か月。

こんな話がよく知ってる方のところで起こるなんてビックリ!! 

ちょっと前に聞いた話で、これはワンコとワンコの話だけど、同じく大型犬が大型犬の首筋に噛みついて

飼い主さんも離すこと出来ず~~引っ張って離そうとして噛まれた大型犬の皮が裂けた~~

ぎゃぁ~~~!!!
ホラ~話のコーナーではありませんので

話を戻して日本犬大型犬のこの子はなんでスイッチが入ったのだろうかぁ????

食べ物持ってたから???

こういう時ってどうやって離したらいいのかなぁ????

以前シェパードのmixに私とメイを囲むようにグルグル回られて瞬間私の背中に飛びついてきたシェパ!!!

その子はたぶん私にあっそぼ!!と言ってきたんだけどメイちゃん抱っこ(避難のためね)してたから

私は心の中で誰の方に手を置いてんねんっ!!!  普段はこういう言動しませんよ~念のため(笑)

と、シェパちゃんはすぐに離してくれて、あっそのシェパちゃんノーリードで飼い主が呼んでるのに

私のとこにきたの~~~飼い主は何も言わずに帰ろうとされました~~ので少しだけxxxxxxと思いを

伝えましたが・・・・・


やっぱ力が強いわ、大型犬ちゃんは。 まだ小型犬だと無理やりでも出来るかもだけど無理だなぁ~~~

大人しいから大丈夫とか、たぶん大人しいんだと思います。 でも噛んだ事実は事実で消えないし~~

これからその噛んだ大型犬と飼い主さんとの間はどうなるんだろうか??とかちょっと気になったりして。

こういう時にワンコと話すことができるハイジやアネラさんが身近にいるといいなぁ~~~~

その子の気持ちきけるもんね。 そうじゃないと一方的にその大型犬ちゃんが悪いってなったりするような

気もするし~~~。 海外なら大変なことになるんじゃないのかなぁ~とかね。

普段はホントに大人しいいい子だったんだろうと思うけど・・・・・ 

少し長くなりましたが~~~お怪我されたお姉さんお大事に。

2014_0413_140436-CIMG6742_convert_20140415142757.jpg

えぇっ!!! ドクターヘリでしゅってぇ!!!  メイ初の本格的変顔に挑戦~~

2014_0413_140433-CIMG6741_convert_20140415142708.jpg

どうでしゅかぁ??? メイの変顔しゃん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ





【2014/04/15 15:06】 | 未知の物
トラックバック(0) |


いなえ
あっちゃ~!あの、外飼いで自由に動ける範囲をわざと多く作ってる飼い主って本当にタチが悪い。
でっかい檻だったり、リールだったり。
動けないのが可哀想なのか、根っから番犬にさせたいのか・・・。
そんな風に飼われて、元々攻撃スイッチが沢山あったのかもしれないね。
ガッツリ噛んだ犬は、首の後ろ掴んだり、絶対にひっぱっちゃダメ。なおアゴにチカラ入れるから。
声も絶対出さない。
水をかける、布をかぶせて視界をふさぐ・・・とかいろいろ言われてるけど、
一番即効性の高いのは、リードで思いっきり鼻を叩く。
けど、どれも実際難しいよね。
今回のパターンはリードに繋がれてる訳だし。
なんとも、後味の悪い話だね・・・。



マユメイ
いなえさんへ

そうそう!!あのリールで動けるやつみたい。
動くのはいいけど玄関先まで動いてきたら
危ないってば、ねぇ。
引っ張るのはあかんよなぁ~鼻をリードで
思いっきり叩くね、これなら出来そうかな。
でも実際は難しいのかもねぇ。
本文には書かなかったけど、そのパパの仕事先の方に狂犬病は打ってるん??と聞いたら
大丈夫!!血統書あるし賢い犬だから打ってる
と思うって言われた~~~意味さっぱり不明(笑)
意外に日本の人ってこういう解釈の方いるのかも
ねぇ~~えっ?私も日本人だけどね(ププッ笑)
この騒ぎでお葬式どころではなくなったらしいよ~
この飼い方の子ってどうやって飼い主さんと
コミュとったりするのかな~散歩はどうなんだ?
ストレス溜まらない?? 家族なのにどうして
お外で過ごすんだ???
聞かなくてもわかる疑問だらけ~~だよん。


ジャック★ママ
怖いお話ですね。
本当にお犬サマから事情聴取したいとこですが・・・
うちのジャッちゃんも大丈夫とは言い切れないだろうしなぁ。
何事も絶対大丈夫なんてことはないですものね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

怖いし噛まれた腕が痛かっただろうって
想像するだけでぞぉ~~~です(+o+)
ホント事情徴収できたらいいんですけど・・・・
ジャッちゃんは大丈夫ですよ~~
うん、わかりますっ(*^_^*)


メイ姉
私の知人にもワンコに手首を噛まれた人がいます。
玄関先の犬小屋のそばにつながれていた中型犬と聞きました。
今回のお話と合わせて考えたとき、これは勝手な私の想像ですが、
玄関先で番犬のように頑張っているワンコはいつも
家を守らなくてはいけないという意識が強いのでは
ないでしょうか。
なので、たとえ知人でもその前に不審者を見たり
小動物を見たりして神経が高ぶっていたりすると
自分の使命を果たさなくてはいけないと思ったり
するのだろうか・・と考えたりします。
怪我をされた方、後遺症が残るようなことにならないといいですね。
そして、ワンコも心に傷が残らないこと祈ります。


バカ凡のママ
うわぁ~腕の腱断裂・・・人によっては
後遺障害も残るからえらいこっちゃやね・・・

ワンコには罪はないけどねぇ、
飼い主さんはねぇ・・・
こういう事起きると、噛んだ側も噛まれた側も
今後大変よねぇ。近所ならなおさら・・・
うーむ、こんな悲劇、1件でも減ってほしいわ。





コジロー母
恐ろしい事件が。。。
そんな場面に遭遇したら、どうやって離せるんでしょうか?
目を突く?
犬は番犬だから家族を守ろうとしたのかなぁ。
番犬にしたのは飼い主だよね。
犬は一生懸命に仕事をしたんだね。
健気ですよね。
悲しい事件があって犬は生きていられるのかな。
噛まれた人はきっと犬が怖くなるよね。
ケガはちゃんと治るといいけど。
犬を飼うことの責任をしみじみと感じます。


マユメイ
メイ姉さんへ

やっぱり玄関先のワンコ・・・・・
そもそも番犬??の意味って何~??
とか思ってしまいますよねぇ。 番犬に
したのなら離せ!とかのコマンドで離さないと
ただ庭先で自由なくして飼ってるだけなの~~
とかって思ってしまうんです。
ホント犬って健気・・・・どんな時も忠実・・・
メイ姉さんの言うとおり使命果たしたその子が
どうなるんだろうかぁ・・・・
きっとリハビリ大事になるでしょうねぇ。
人もワンコも。
テレビでみてあれ(リール)怖いなあ~と思って
たからゾォッとしましたよ(+o+)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

腱断裂~~ってどんだけ痛かったん
だろうなぁって思うと怖い怖い痛い~~って
思ってしまうよ~~~
こういうのを聞くと最低限のしつけとか
主従関係とかって大事って思うし、主従関係って
自然に出来てくるものかなぁ~とか日常生活の
中で~~でも外飼いなら希薄なのかなぁ~とか、
なんで外で飼うん??とか思ってしまうよ。
近所だよ~~だって親戚なんだもん・・・・・
噛んだ犬の家と噛まれた方と。
他人事だけど大丈夫かっ??って心配に
なったりして~~。


マユメイ
コジロー母さんへ

真面目な話だから笑ったらあかん・・・・
でもコジロー母さんの目を突く???
ごめん~~うけたよぉ~~(笑)
それもかなり勇気要るけどねっ(笑)
私なら持ってる鞄か何かで顔面殴る~か
腹を蹴りまくる、ひざ蹴り??
棒があったら脳天バシッで失神してくれたら
ラッキーだけどねぇ~~絶対にひっぱると
裂けるし・・・難しいよね。
そのワンコはちゃんと番犬したよってことに
なるよねぇ~~今の時代そんなに心配なら
セコムしたらいいのになぁって思うよ~~
大型犬でもお家で暖かいところで皆と過ごして
家族になって欲しいなぁ~~
私なら絶対大型犬に近寄れないかも~~~
怪我早く治られるといいです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
この前のランでバーニーズのもみじちゃんのママがIKEYAでトンネルを見つけて

買った~~って話を聞いて、いいなぁ~~うちも欲しいなぁ~でもバーニーズが入るぐらいだから

たぶん我が家にはスペース的にどうなんっ?? 廊下においたら人が通れないしなぁ~~と思いつつ

先日の撮影会のCDが届いてると連絡あったから帰りにペットショップへいったところ~~~

ありましたよ!!! ムフフッ・・・・・・・ 我が家にぴったりサイズのトンネルさんがね・・・・・

2014_0412_105610-CIMG6736_convert_20140412111618.jpg

これ1124円で安い!!! しかもワンコでなくニャン用のトンネルなのだぁ~~~

ちょっとウルのサイズ的にはどうよっ??と思いつつ出してまた箱の収納できる手軽さと安さにつられて~~

たぶんIKEYAは3倍ぐらいだったような~~~買いましたよ、これ。

2014_0410_213702-CIMG6709_convert_20140412111726.jpg

出した瞬間にメイが先でしゅよっ!! お姉たんなんだから~~~!!!

ウったんのほうが先でしゅよ~~!! パピーちゃんなんだから~~!! 

とわれ先にのガウガウ~~~

2014_0410_213509-CIMG6688_convert_20140412111838.jpg

いっつも言ってる!!! 順番って!!! 

わかったぁっ!!!

2014_0410_213419-CIMG6675_convert_20140412111907.jpg

で、まずメイが先に挑戦^^

2014_0410_213435-CIMG6681_convert_20140412112001.jpg
2014_0410_213433-CIMG6680_convert_20140412112030.jpg

お姉たぁ~~ん!! きこえましゅかぁ~~~???? ってそんな長いトンネルさんじゃないし

2014_0410_213425-CIMG6677_convert_20140412112110.jpg

あっという間に出てきたよメイ

ふっぅ~~おもちろいでしゅねぇ~~トンネルさん~~

2014_0410_213725-CIMG6715_convert_20140412112157.jpg

お次は巨大児パピーのウル! 入れるかなぁ~~~???

2014_0410_213619-CIMG6698_convert_20140412112240.jpg

なんとか入ったけど中で暴れまくる巨大児パピー!! にメイのスイッチがバチッ!と入りまちたよ~(笑)

2014_0410_213621-CIMG6699_convert_20140412112320.jpg

ウル出てくるんでしゅよっ!! トンネルさんと一緒に走ったら危ないでしゅ!!! ウル~~~~!!!

2014_0410_213624-CIMG6700_convert_20140412112400.jpg

お姉たん~~!! オモチロイでしゅよ~~走りまくってやるでしゅ!!! 

やめなしゃい!! ウル~~~~

2014_0410_213627-CIMG6701_convert_20140412112432.jpg

グルルル~~!!ガオ~~!!! とこわ~~いメイ


高山のセミナーで会う皆様~~メイこわいけど宜しくお願いしますぅ~~~~

2014_0410_213635-CIMG6704_convert_20140412112536.jpg

いいかげんにしなしゃいっ!! ウルっ!!!!

ハイ!! お姉たま~~~ ほら出てきたもんウル~~

2014_0410_213916-CIMG6719_convert_20140412112616.jpg

そして順番的にはメイなのに懲りないウルはまた体半分だけ入ってくつろいでる~~~しらんで~~

メイがチラっとみてるのなんで気がつかへんの???

2014_0410_213919-CIMG6720_convert_20140412112652.jpg

ウル?? 順番でしゅよねぇ?? 次はお姉たんの番でしゅよねぇ??

え~~しょうでちたかぁ~~?? ウったんパピーだからわからないでしゅ~~フフン~ルンルン~~

ふ~~ん、ではわかるようにしてあげましゅよ~ウル!!!

2014_0410_213922-CIMG6721_convert_20140412112739.jpg

ウル~~今のうちに出たほうがええよ~~ウル~~

2014_0410_213932-CIMG6725_convert_20140412112821.jpg

出ないなら後ろから襲ってやるでしゅっ!!!! ガウウ~~!!

えっお姉たん!! しょれは~~~

2014_0410_213938-CIMG6727_convert_20140412112858.jpg

わかったでしゅ~~ウったんが悪かったんでしゅ~~出ましゅよ

2014_0410_213940-CIMG6728_convert_20140412111657.jpg

お姉たん、ごめんさいでしゅ・・・・

わかったらいいんでしゅよウル~~

自慢のフサフサのチッポも見事に下がって情けない姿のウル(笑)

ウル~~お姉たんに逆らうなんて100年早いんでしゅよっ!!!

よく言いましたよね~~このフレーズ(笑)

何事も順番を守って気持ちよく使おうね。

1000円台で良いお買いものが出来たのだぁ~~~(V)o¥o(V)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ


【2014/04/12 12:19】 | 遊び
トラックバック(0) |


メルママ
トンネル、めちゃめちゃ楽しそう〜〜
お値段も嬉しい価格♪
こんな楽しく遊べるトンネルいいですね(^^)
うちもトンネル欲しい〜〜
(誰かがすぐに壊しそうだけど…笑)
メイちゃん、ウルくんの楽しい笑い声がいっぱい聞こえてきたよぉぉ♪♪


いなえ
やっすっ!!家の中なら丁度いい大きさだね!
ぶはは!ウル君鯉のぼりみたいになってるよ~。
順番厳守しないと、閻魔様が怒るぞ~(笑)


シエラ
トンネルさん、楽しそう〜♪♪
ちゃんと上手に入って遊べて、すごいですね。
うちならたぶん、振り回して終わりかな(笑)
こんなに盛り上がってくれるなら、
買った甲斐がありましたよねっ!!




メイ姉
うわ~これは面白そうですね!
さすが、ウルくん!
遊び方ワイルド~~~^^
トンネルごと引きずりまわす、なかなか
面白いこと考えますね。
メイちゃんとウルくん2ワンズでいると
ひとつのおもちゃでも、想像以上に
面白い遊び方してくれるので、見てて
飽きないですね。
壊さないように遊んでね、メイちゃんウルくん^^


ジャック★ママ
入るんですね!
うちはジャック用に犬猫用トンネル買ったのに
結局使わず置いてあったのを・・・
猫が有効利用です(笑)
無駄にならず良かったと思ってますが・・・


リンク母
(* ̄m ̄) プププッ!
ウルぴょんが入ったら、トンネルに見えないよぉ〜(笑)
ほんと、鯉のぼりか、人魚やんか(* ̄m ̄)
メイちゃんが大興奮してるのが
想像できてしまう(笑)
人間の姉弟と同じやな〜(≧∇≦)


マユメイ
メルママさんへ

笑い声聞こえてきましたぁ~(笑)
飼い主ギャラリーも大爆笑でしたっ^^
メイはグウ~ウウっ~!!と大興奮!
ウルはず~とオチリブンブンで
お得なトンネルさん買えて大満足(*^_^*)
メルママさんちは順番決めるのに
どうやって決めるのかなぁ~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ブフフッ(笑)鯉のぼりねっ!!
ほんまやわぁ~~(爆)
中途半端な体の出し方でくつろいだり
するから~~^^
いつも言ってる~の前にホントはこらぁっ!!も
あったのだぁ~声が大きい閻魔様だから
よく言うこと聞いてくれるわぁ(*^_^*)
でも高山ではおしとやかにする~~(^^♪


マユメイ
シエラさんへ

振り回し~の引きずり回し~の刑も
ありあり!(^^)!
これすぐに箱に収納できるから
便利ですよ。
トンネルさんはメイもウルも大好きなので
超ハイテンションで遊んでくれました。
1000円の元取れた感じ(笑)


もんろ~
あはは!ウルぴょんがなんだか
スカート履いてくつろいでるみたいな・・・(笑)
トンネル、ウチも欲しくて探したことあったな~。
アジリティ代わりになるかな~って。
そっかネコさんのでも小型犬なら入れるんだ。
ウルぴょんで入れるならラスでも大丈夫そうだね~。
メイちゃん、順番守ってきちんとしないと
指導が厳しいのね、わかりました!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

コメントを閉じる▲
先日、大阪の天王寺に出来たハルカスに行ってきたよ。<前の日の夜にネットでみながら絶対にランチはここっ!!って決めたのが

マリオットホテル19階のバイキングビュッフェ~~~

目の前で生ハム切ってくれたり、各コーナーにシェフがいたり~~なんといっても

ビューが素敵なのだぁ~~


で、私と友達も同じく偶然にここのお店って決めて行ったけど皆様予約されていて、あっでもここで

ランチって私達きめたからここで待とうって決めてから20分程でお席が用意出来たと携帯に連絡があり

入れましたよ~~店内は凄く広くて大きな窓がず~と続いていて席から大阪湾まで見ながら食事が


出来る~~~なんて素敵なの~~~~

そうそう、これ写真にとって食べブロに~~~と思ってたのに老化した脳ミソはコンデジを忘れた~~~

ガァ~~~ン!!  スマホで撮ればよかったけど、スマホからパソコンに転送するのがイマイチ???

で、お料理写真がナッシング。 まぁ~ホテルだからお味はそこそこです、ここは景色代金が高いのかもね。

でもゆったりな時間が過ごせたよ。

で、日が変わり~~ウルを先にお散歩に行ってメイを2番目でお散歩に行ったときのこと~~~

なぜかその日、玄関で鍵がなかったらお家に入れないよねって声がなんか聞こえたような~(こわ~~い)

えっ??鍵あるあると確認。 皮のネックストラップに鍵つけて首からぶら下げてお散歩するよ。

で、なにも気にせずにお散歩行ってマンションの入り口で鍵~~と思ったらない???えっない???

えぇ~~~?? 入られへんやん私~~~とメイ。

再度お散歩コースに戻り、公園に管理事務所にも行き届けをしたけど鍵みつからず。

鍵1本三千円するのに~~ていうか皮のネックストラップ高かったのに~~~~!!!

はぁ~~~~~こうなったら緊急事態でパパに帰ってきてもらうしかないよ。

ということで携帯で連絡して早めに仕事終えて戻ってきてくれたパパ。

ホント助かったよぉ~~~その日は結局3時間ちょっと外にいて万歩計は1万7000円歩歩いてた・・・・

足だるいねんっ!!! 疲れた~~~~みんなにご迷惑をおかけした日でした~~~


2014_0405_134322-CIMG6618_convert_20140408210331.jpg

だからメイは言いましたよねっ?? 鍵がないとお家に入れないでしゅよ~~って。

あっあれメイちゃんだったん?? ごめんごめん、ちょっとガサガサやったわママ~~



2014_0405_150624-CIMG6619_convert_20140408210418.jpg

もうしりましぇんよ~~メイは。 早く帰っておやつ食べたいのに、いつになったらお家しゃんに

帰れるんでしゅかぁ??? 今日は寒いから誰もおしゃんぽしてましぇんしねぇ~~~

ごもっともです。 パパがもうすぐ帰ってきてくれるからね~~

2014_0405_150641-CIMG6620_convert_20140408210508.jpg

完全無視です~メイさん・・・・・・・

ママがガサガサでした~ごめんなさい・・・・

首からかけてなんで落としたか???~肩からかけるリードで両手フリーで偉そうにお散歩して

たのだぁ~~~~てへへっ~~~


高山でディスクセミナーがありますよ~~~

4月29日だそうです。 我が家も大阪からゲロゲロマン連れて参加予定です。

超初心者で初セミナー参加です~~みなさん~一緒にセミナー参加しませんかっ(*^_^*)





123.jpg

いなえブログのいなえさんのとこから拝借しました~~勝手にごめんねぇ~~

超初心者の方がいたら嬉しいなぁ~~~

詳しい説明はいなえさんのブログでご確認を。 リンクにありますので見てね☆


2014_0405_125627-CIMG6615_convert_20140408210212.jpg

ママァ~~ディスクの先生に会えるんでしゅかあ~~

ウったん嬉しいでしゅよ~~~

う~ん、でもたっくさぁ~~ん車に乗らないといけないんだよ高山は~~~~

ゲロゲロマンは大丈夫かなぁ???

2014_0405_130141-CIMG6616_convert_20140408210254.jpg

吐きまくってあげるでしゅよ~~~ゲロゲロ~~~

それだけはご勘弁を~~ゲロゲロ~~~(*_*)

先生にもう一回相談しよっと(~_~;)

楽しみだぁ~~~~高山~~~~飛騨牛飛騨牛飛騨牛~~~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ













【2014/04/08 22:33】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
ええー、鍵なくしちゃったの?
結局見つかってないの?
なんでだろうねぇ〜?

メイちゃん、パパが早く帰ってきてくれて
よかったね(*゚∀゚)b ウンッ!!
今度からはメイちゃんが首にぶらさげときなよ(* ̄m ̄) プププッ!

高山、もうすぐやね〜。
ディスクメインだよね?(笑)
飛騨牛メインなのか?(笑)

ゲロゲロマン、頑張って行ってね〜(^o^)ノ イエー!


マユメイ
リンク母さんへ

すぐに戻って探したんだけどないの~~
なんでぇ~~???
もう何回も歩いたとこ探してパパが
帰ってからも探したけどない~~~
とってもショックで不思議な出来事やった(+o+)

高山~飛騨牛~やっぱり肉食べなきゃっ(笑)
もちろん関口先生とのご対面もメインだよん。
ゲロゲロゲロ~~どうにかならないかなぁ~(笑)


ジャック★ママ
カギ、失くしちゃったの?!
災難でしたね・・・
うちも昔姉さんが失くしたことがありますが
忘れたころに変なとこから出てきたりしますよ。
我が家の場合はなぜか隣の家のゴミ置き場の下の方に落ちてました(笑)
見事4年ぶりくらいに発見されましたが・・・
びっくりでした。


バカ凡のママ
あべのハルカス行ってきたんだ!!
私もずっと行きたい行きたいって思ってるんだけどね~
混んでた?
ランチ、眺めもよさそうだしリツチな時間
過ごせたね(*^_^*)

鍵・・・なくしたん?
ぐへぇ~災難や\(゜ロ\)(/ロ゜)/
足ダルダルになったね(笑)
けど、カロリー消費してるから・・・関係ないか(笑)

ゲロゲロマ~ン、高山まで頑張れ(^O^)/
飛騨牛、美味しいぞ~
写真忘れたらアカンで!!


いなえ
さるぼぼが心よりお待ちしております♪
飛騨牛~飛騨牛~。
あ!忘れずにクリッピングナイフ持ってくよ!ウル君のクリッピングもやろ~ね~。(簡単よ。)

鍵無くす、予言の声・・・誰だ?誰なんだ?メイちゃん?
不思議・・・。
お疲れ様でした。お散歩バッグとか服の間に挟まってるとかもない?

ハルカス、テレビで見た~。あそこ行ってきたんだ~。いいなぁ。やっぱ都会だなぁ。


メルママ
えっ!?鍵〜〜どこに落としちゃったんでしょ〜〜
再度お散歩コースを探しても見つからないなんて
どこに落としたか気になりますね。
メイちゃん、パパさんが早く帰ってきてくれてよかったねぇぇ♡
29日、楽しみですね(^^)/
ウルくん、「吐きまくってあげるでしゅよ〜」って(笑)
ガンバレ☆ウルくん(笑)
飛騨牛も楽しみですね。美味しそう〜〜



メイ姉
鍵大変でしたね~~!!
悪用されないといいですけど、鍵だけ
拾ってもどこの鍵かわからないから
大丈夫ですよね。
私はいつもポケットに入れて散歩に
行くので、走り回ったら落ちるかも~~
きをつけます!!
ディスクセミナー楽しみですね~~!
メイちゃんもウルくんも超初心者レベルは
すでにクリアしてるのでは?
いいお天気になるといいですね♪



マユメイ
ジャック★ママさんへ

えぇ~~そんなとこから発見!!
なんか不思議~~~
私のは見つかるかなぁ。
久しぶりのショックな出来事でしたよ。
なかなか鍵って無くさないもんなんです
けどねぇ~・・・・・


マユメイ
バカ凡のママさんへ

うん、ちょうど春休みん時だったから
お孫ちゃんとお年寄りの展望台を待つ
行列がめっちゃ凄いねんっ!! あれ
1500円なんだよ~普通に19階まで
上がっても全面ガラス張りで窓やからただで
見れるのに~しかも展望台16階の中庭みたいな
感じになっていて19階から私見降ろしてた(笑)
3700円の19階のバイキングは眺望良いから
いいよ~でも予約せなあかんけど。お料理は
微妙なんあるけどアイスの種類いっぱいで
これはよかった!
19階のラウンジカフェでお茶しても雰囲気
GOOD!!
あと2階?かな~近鉄百貨店の雑貨でワゴン
セールとかしてて晴雨兼用傘1000円とか
婦人靴下6足1000円とか~~テンションあがったわぁ(傘買った)
時間なくてMIOとかはいけずじまい。
靴の種類凄かったから次回は靴狙いでいく~
ネックストラップ残念~鍵も悔しいよ~~
すぐに戻ったのに無いって変でしょ~
飛騨牛~飛騨牛~(わぁ~~い)


マユメイ
いなえさんへ

さるぼぼ~~(笑)そうそう高山やんね。
クリッピング教えてくれるの~わぁ~い^^
ウルはバリカンやけど大丈夫???
鍵なかったら入れないよ~って女の子みたい
な声が聞こえて、あっ鍵あるって私確かめたんだよねぇ~きゃぁぁ~~だれなんっ!!!
ハルカスねっ、車で40分ぐらいかなぁ。
電車で行ってもバスと地下鉄だから50分ぐらいはかかるかなぁ~春休みでめっちゃ人が
多かったわぁ~でも近鉄百貨店も庶民的で
お買いものはしやすいよ。 お値段もブランド
は高いけど他はいい感じだし。
てへへ~来週も別の友達と行くのだぁ(*^_^*)
グランフロントよりはショッピング的にはいいよ☆

コメントを閉じる▲
タイトルのわりには別にたいしたご報告ってわけでもないんですけど~~~~(笑)

先月のいつもいくショップで20%セールで買ったペット用クッションなんだけど

色々見てると20%引きならぬ半額セールワゴンがあって、なになに~~で見てみると

キャァ~~♡♡♡ かっわいいクッションが

あるよあるよぉ~~んっ?? でもチト小さい気もするけど~~たぶん小型犬小さ目ちゃん用か

超小型犬ちゃん用だと思う・・・・・・・ でも絶対この柄がかわいい!!!!

パパもちょっと小さいんちゃう???と言ってるのに、いやこれがいい!! これ買う!!と

かわいさと安さで強引に買ったクッション(2000円だった)

確かにかわいい~~~んだけど・・・・やっぱり小さかったよん・・・

でもいいの~いいの~~ かっわいいからぁ~(笑う)

その1☆ウったんの小さすぎるクッションベッド編~~~~

2014_0324_211600-CIMG6441_convert_20140404132730.jpg

どうみても収まってましぇ~~んし~~オチリは入りきれずに浮いてるかも~(笑えるわぁ~~~)

2014_0324_211538-CIMG6440_convert_20140404132655.jpg

ウったんは小さくてもじぇ~んじぇ~んいいでしゅよ~~ ブンブンちて遊べたら満足でしゅから~~

これはブンブンするものではありましぇんよ~カミカミも引きづりまわしの刑もだめでしゅからねっ!!

わかっていても安さと見た目につられて買ってしまうこと多々ある私~~~

まぁ~今回は一応使えてるからヨシとしましょう。


その2☆メイの静かなるストーカー

2014_0324_211610-CIMG6443_convert_20140404132801.jpg

大好きなパパがメイの前を通りますよぉ~~~~

目で追ってる~~~~

左から~~~~ (左と右あってる??)

2014_0324_211635-CIMG6444_convert_20140404132829.jpg

右へ~~付きまとわない静かなるストーカーメイでしたぁ(笑)

その3☆・・・・・・・・・

今月末の高山29日で開催されるディスクセミナーに参加しようかと予定を立てておりやすです~(笑)

パパのお仕事はどうしてもの緊急が入らぬ限りお休みをとって前日から行こうかなぁ~と。

で、問題はウルが車酔いがすっごいってこと。 40分前後でゲロゲロマンになる・・・・

なので近場はペットショップで買った車酔い止めシロップを飲ませてるけど距離が遠いので

先生に人の子供用の酔い止め薬を出してもらって飲ませていこうと計画中。

大阪からなので休憩しながら行くと4時間はかかるよねぇ。 休憩いっぱい取りながら行けば

ウルも大丈夫!!!と、早速高速道路SA/PAのお店特集の本を買った私。 へぇ~ここにはドッグランが

あるんやぁ~うん、ここで休憩しようっとかゲロゲロマンずっと抱いて行くオトロシイさを陽性に転換させて

(ぷぷっ関口先生みたい)テンション高めてますよ~~~

それに念願の高山ワンパラもご予約取れたでガス(笑)

聖地のイタリアンにも行きたいけどウルの疲れ具合が????~~だからランチタイムに到着間に合えば

寄ってみたいなぁ~~~

ゲロゲロマンがどれだけ頑張ってくれるかで色々なことが変わってくるよ~聞いてる??ウル~~

初めてのセミナーに参加できる楽しさと、ブロ友の皆様(いなえさんやもんろ~さんや~・・・)に

会える嬉しさとでめっちゃくちゃ楽しみですよん。

29日参加される皆様~~初心者ですがどうぞ宜しく~~です(*^_^*)

あっ姉のメイは超ガウガウ少女ですのでご注意を(笑)

*29日のお天気は快晴ですっ!!! そう私が決めましたのでっ(笑)

高山ディスク旅行楽しみ~~~~(笑ってるのも今だけ! ゲロゲロマンで珍道中になるって絶対に~笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ






【2014/04/04 14:10】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


コジロー母
クッション小さくてもいいの!
メイちゃん目でストーカーもいいの!
高山っ!!!
楽しいよ~
ジャックの聖地とか、うまうまいっぱいで♪
ウルぴょん、ぐっすり眠って着いたらお目目パッチリだと酔わないのにねぇ(笑)
セミナー関口先生おもしろいよ~
投げ方難しいけどわかりやすく教えてくださるの。
体が言うこときかないけど(笑)
ウチは用事があって参加できないのよ。。。
当日までで半分くらい楽しめちゃうね(^^)
わくわく♪


いなえ
あらぁ~、ホントなんだか海外チックな柄のベッド♪
可愛いねぇ~。
メイちゃんの視線ストーカー・・・怖い(笑)

で、高山♪ やった~やった~!!ばんざ~いっ!
晴れ~ろ~、晴れろ~、晴れ~ろ~っ!
ウル君、辛いかもしれないけど頑張ってきてくれっ!
メイちゃんのガウガウね。よしっ、心得た!(笑)
だいじょぶ、だいじょぶ。
別に吠えてもいいのだ。慣れない所で飼い主のテンションあがると吠えるもんよ~。


管理人のみ閲覧できます
-



trump_coron
そっかぁ~ウルぴょんはケポっちゃうんですね~。
最近はすっかり落ち着いてきましたが
コロンも昔は10分ももたない程ひどかったんですよ~(^^;)
参考になるかわかりませんが
我が家の対策を書いておきますね~(*^-^*)
彼の場合は体質というよりは精神的なモノだったので
車に乗せるのはドッグランとか楽しい場所に行く時だけにして
苦手意識を取り除くようにして、
車酔いに効くらしいので生姜湯をひと口だけ
車に乗る30分前くらいに飲ませてます。
(人間用だと濃いので生姜のすりおろしほんの少々と
口当たり対策に少しだけお砂糖入れてお湯でといてます)
あと華&あずsanにオススメと頂いたのですが
ペパーミントのアロマを少しかけたバンダナなんかを
巻いてあげると結構落ち着きますよ~♪
(ただし強すぎるとかえって興奮しちゃうらしいので
 注意してくださいね~…^^;)
あとは窓を開けるとか、こまめな休憩とか
基本的な事ですかね~?
車酔いはホントにツラそうだし
せっかくの楽しい旅行も兼ねてるワケだし
ウルぴょんもルンルンで楽しめるといいですね(^^)

PS ダラダラと長いコメント失礼しました~(^^;)


マユメイ
コジロー母さんへ

いいっ??(笑) うん、なんかコジロー母さんに
言われて安心したぁ(*^_^*)
そうなの~~~ウル寝てくれたらいいんだけど
なぁ~~って。 たぶん行きは寝ないだろうなぁ~
関口先生ねぇ~私の友達に似てるの~(笑)
なんていうか~共通点は1つのことに長けてる^^
いつも、はぁっ??って思うところ先生とブログ
みてたら似てるよ(笑)
えぇ~ん、イケないの~~
ゴールデンウィーク初日だしね。
今年中にコジロ―母さんにも会いたいわ。
私の今年の目標の1つです(*^。^*)


マユメイ
いなえさんへ

ププッ(笑)ストーカー怖いやろ~^^

ウルのゲロゲロマンは吐きながらでも
連れてくよっ!!(まかせてっ!)
メイはねっ、あのブルテリアちゃんを
ガウガウして上に乗っておりゃぁっ!!って
やるぐらい怖いの~~バーニーズはお腹の
毛をむしられた・・・・
噛んだりはしないんだけど甘噛み強みたいな
ガウガウする時あるからそれがちょっとねぇ~~
申し訳ないポイントだけど。
その時はいなえさん宜しくねっ。

ウルはオチリ~ブンブンで跳びつき魔ですよん。
天真爛漫活かしたくて跳びつき矯正ウルには
してないから凄いよ~~
お天気は絶対に大丈夫だよ(笑) 快晴だよん。
関口先生の雨男パワーに勝つ!!
いやぁ~ん、楽しみやんっ(*^。^*)


マユメイ
trump_coronさんへ

コロン君そうだったんだぁ~~ゲロゲロ~~
なるほど~~
しょうが湯ね、うん試してみますねっ。
しつけ教室のランに行くのが40分程
かかるので、それも微妙な感じ~~
ミントのアロマは少しでいいよね?
興奮しても私が抱っこできなくなるしね(笑)
ゲロゲロマンじゃなかったら後ろでクレート
インしてもらえるのに無理ですもんね。
やっぱりゲロゲロしたら可哀そうだし~~
行く前にいい情報を頂いてやったぁ!!!
本当に有難うございますっ。
ミントのアロマないから買いに行こうっと。
これで楽しいドライブ旅行が出来そうです(*^。^*)


もんろ~
やったやった!
パパさんに急用入りませんよおにっ!(笑)
メイちゃん、ダイジョブよ、
ラスの妹たちも女帝だからなれてるよ~(笑)
ウルぴょんが疲れないように
こまめに休憩すると、やっぱり3時間じゃ無理かな。
でものんびり珍道中も楽しいね!
ランチだったら、そのあと観光に行くもよし。
ラスのドッグランに行くもよし。
ラスのお城の遊歩道散歩も河川敷散歩もできるし。
セミナーはほかにもジャックの子たち来るといいな~♪
あ~、楽しみが増えた~♪
うれし~~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ


マユメイ
もんろ~さんへ

ラス君の妹ちゃんも女帝(笑)
やっぱり女子は人もワンコも強いなぁ^^
女帝のナンバーワンになりませんように~メイ。

ゲロゲロ~珍道中の記事書けるぐらい
頑張って何がなんでも高山に到着するぞ~~!
ランチ後の計画してなかった~(笑)
色々なコースあるんやねぇ~楽しみだよ。
28日月曜日は高山近くになったら直接
お店に席空いてますかっ?って電話入れる
と思います~~
うん、プチうじゃっくみたいになるといいよねっ☆
私もめっちゃくちゃ楽しみにしてまぁす(イェ~イ)


ジャック★ママ
これはクッションじゃなく枕だということで(笑)
あまりの可愛さと安さに買っちゃいますよね♪
うちのも胴が長いから確実にはみ出そう。


コメントを閉じる▲
前回のお散歩続き~~~

ディスクやる前にこんなことやってました~~~

2014_0329_162032-CIMG6499_convert_20140401132817.jpg

ムムッ!!! たぶん~こにょ下にはきっと~~~~

2014_0329_162035-CIMG6500_convert_20140401132846.jpg

ここほれワンワン!! ここほれメイメイ!!

2014_0329_162056-CIMG6504_convert_20140401132912.jpg

ほれっ!! あったでしゅよ~~こんにゃ素敵な石しゃんがぁ~~

お姉たんっ凄いでしゅよ!!!

2014_0329_171550-CIMG6608_convert_20140401134746.jpg

桜満開ですね~~~

2014_0329_163918-CIMG6512_convert_20140401133248.jpg

ウったんのダンベル~~~

2014_0329_163821-CIMG6505_convert_20140401132944.jpg

しょれぇ~~ダンベルしゃん~~~

2014_0329_163823-CIMG6506_convert_20140401133018.jpg

ダンベルしゃん簡単でしゅよ~~(えぇ~~ホンマ~~??)

2014_0329_163826-CIMG6507_convert_20140401133048.jpg

ルンルンでご帰還のウル

2014_0329_163842-CIMG6509_convert_20140401133130.jpg

次は何でしゅかぁ~~~???

2014_0329_163931-CIMG6515_convert_20140401133339.jpg

おっと、次は隠したダンベルを探せっ!!で探すゲーム

2014_0329_165721-CIMG6569_convert_20140401143237.jpg

へっぴり腰でもなんとか探して持ってきたウル

2014_0329_163856-CIMG6511_convert_20140401133208.jpg

その間のメイは後ろでチッコしてるトイプーちゃんにガンミ~~怖くてトイプーちゃん落ち着いて出来ないやろ~~

2014_0329_165729-CIMG6572_convert_20140401143351.jpg

お次はサッカーだよ

2014_0329_165722-CIMG6570_convert_20140401143310.jpg

まだまだサッカー小僧にはなれないウルのお子ちゃま走り~~

2014_0329_165731-CIMG6573_convert_20140401143444.jpg

ほれぇ~~取れるもんなら取ってみぃ~~

ウったんはもう9カ月のお兄ちゃんでしゅよ~~サッカーぐらい出来るでしゅよ~~

2014_0329_165732-CIMG6574_convert_20140401143521.jpg
2014_0329_165929-CIMG6587_convert_20140401143658.jpg

しょ~でしゅよっ! ウルっ!! そこはディフェンス大事でしゅよっ!!

なんで~メイの出番が無いんでしゅかママ??? ウズウズ~~行きたいでしゅよ~~

2014_0329_165958-CIMG6592_convert_20140401143733.jpg

あぁ~~そうじゃないんでしゅってウル~~~!!

もっともっと・・・・????

2014_0329_165333-CIMG6560_convert_20140401142822.jpg

パパァ~やっとメイの出番でしゅ

2014_0329_165335-CIMG6561_convert_20140401142906.jpg

早く蹴ってくだしゃい~~

2014_0329_165332-CIMG6559_convert_20140401142704.jpg

しょ~くるんでしゅねぇ~~パパ~~~~

2014_0329_165253-CIMG6553_convert_20140401142625.jpg

低空飛行で狙い定めるメイかっこいいねぇ~~~

2014_0329_165341-CIMG6563_convert_20140401143039.jpg

GETっ!! でしゅ~~~

2014_0329_165340-CIMG6562_convert_20140401143002.jpg

さっすがぁ~~メイ^^

2014_0329_171043-CIMG6594_convert_20140401143820.jpg

この後は、自由な散策のフリータイムのおちゃんぽ~~~

2014_0329_171129-CIMG6604_convert_20140401143912.jpg


お姉たんっ~~ 早く~~ もう~先に行きましゅよ~~~

2014_0329_171202-CIMG6607_convert_20140401134909.jpg

桜をバックに~~メイもバックでぇ~~~記念撮影タイム

ウル~~ちょっと待っててくだしゃいねぇ~~しゅぐに行きましゅから~~~

桜たっくさん咲いてました~~~~

メイは桜に興味ナッシング

ウルは桜の花びらをも食べたいのだぁ~~~

口に入れてはダシ~~を繰り返しながら歩いてました(*^_^*)

高山のハイパーディスクセミナーは今月の29日だって!!!

行きたいなぁ~~休憩なしで4時間はかかる~~~

ウルは40分でゲロゲロマンになる~~~~

パパの休みはどうなんだっ????

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/04/02 21:16】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
メイちゃんもウルぴょんも楽しそうだね。
いい顔してる~♪
高山のセミナー29日だね。
我が家は予定があって行けないの。。。
車酔いってだんだん大丈夫になる子もいるみたいよ。
ウルぴょんも大丈夫にな~れ!


マユメイ
コジロー母さんへ

たぶん1歳すぎていくとマシに
なるかも~なんだけど現状は40分
が限界かも??
で、高山まで休憩入れながら吹田ICから
いくと5時間ぐらいかかりそうなんだけど^^
ず~と抱いてるかと思うと私も腕痛いなぁ。
クレートに入れると数分でゲロゲロマンに~~
これとンコタだけ克服したら言うことないんだ
けどねぇ~~手がかかります(*^。^*)


リンク母
メイちゃん、相変わらず石しゃん探すのが上手だね(* ̄m ̄) プププッ!

リンクもパピーのとき、クレートに入れて
車に乗せてたらゲロゲロやったよ。
それからはフリーにして、窓開けて
風をうけながらだと吐かなくなったよ。
大人になったのもあるのかな?

高山行っちゃうの?
いいなぁ〜♪
うちも29日は無理だわ...
けど、六甲もすぐあるはずよん(*≧m≦*)



いなえ
メイちゃん、何見つけたんだ?って思ったら石かぁ~!?(笑)
やっぱり、石が好きなんだ~。ウケるわぁ。
2匹とも超楽しそうに遊んでる♪
ウル君もダンベル遊び好きなんだね~。
ますますこれからが楽しみっ!


マユメイ
リンク母さんへ

石しゃんは永遠に大好きかも^^
リンク君もゲロゲロ~ズやったんやね(笑)
クレートでゲロされたらもう大変なことに
なるよねぇ~急きょコンビニ寄ってクレート内
掃除したりしたわぁ。
メイが後ろでクレートインだからフレーは
激怒されそうメイに(*^。^*)
でも風ね、窓あけるとクンクンってしてるもんね。
大人になったら治ってくれたらいいんやけど~~

六甲はゴールデンウィーク中???
3日とかにすでに仕事入ってきてるから
いける時にセミナー参加したいなぁって。
でも高山って遠いなぁ~ウル何回ゲロするん
やろねぇ~~(ぷぷっ(^^♪)


マユメイ
いなえさんへ

LOVE石しゃんだからねっメイは(笑)
ウルはそれを見てるのが楽しいみたい。
ウルはダンベル咥えてのお座りはまだ
出来ないけど探せゲームで持ってきたり
するのは嬉しいみたいよ~~
順番にするから待ってる間が大変~~
大人しくは待てないなぁ~~
期待裏切らずアタチも~ボクも~で
疲れるわぁ(*^。^*)


メルママ
サッカーボール遊び、憧れる〜〜♪
低空飛行で狙いを定め...メイちゃん、カッコイイ。
パピーズの中にメイちゃん、ウルくんのように楽しくサッカーボールで遊んでくれる子がいるといいな〜〜(笑)
ここほれメイちゃん、何を見つけたかと思ったら
大きな石さんだったんですね〜〜(^^;;
ウルくんもメイちゃんも楽しそう。
桜もキレイ。


メイ姉
メイちゃん、落ち葉の下にある石まで見つけるなんて
すごいです!!
匂いするのかな~、石の匂い^^
ウルくんは、車酔いしちゃうんですね。
少しずつ慣れて遠出できるといいですね~♪
近所でももう少しディスクのセミナー回数が
増えるといいのに。


バカ凡のママ
はははっっっ、メイちゃんまたまた石に
食いついてる(笑)
うるぴょん、楽しそうにダンベルやってるね~
いい感じやん!!
いい表情してるねぇ(*^_^*)
車酔いのうるぴょん、高山までは試練だねぇ。
少しづつ克服してくれればいいんだけど・・・
29日は、人間の太いおっさん仕事なんで
参加出来へん(T_T)
残念じゃぁぁぁぁぁ~~~


華&あず
飼い主は花見を楽しみ
ワンコ達はいっぱい遊んで
これ以上ないひとときですね。
春の高山、いいです(^^)

コメントを閉じる▲
