ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルでしゅ~~

今日は大好きなかえるしゃんの参拝の作法をお伝えしようと思っておりましゅ~~(ププッ!!)

大好きなかえるしゃんはモーニングタイムの数分だけ降りてきてくだしゃいましゅ

とてもしゅごい~かえるしゃんなんでしゅよぉ~~~

2014_0624_095244-CIMG8100_convert_20140627085256.jpg

かえるしゃん~モーニングタイムが近づいてきましたでしゅよ~~~

2014_0624_095329-CIMG8104_convert_20140627085417.jpg

偉大なかえるしゃんでありましゅ~~

ワイルドな2人のブンブン~ホリホリ~されてもまだご存命なのでしゅからねぇ~~~

2014_0624_095259-CIMG8103_convert_20140627085345.jpg

あっ反転させたのに修正されてないやんっ!! すみません・・・・・・

かえるしゃんに向かってきちっとオスワリして~~おはようございましゅ~~かえるしゃん~~

モーニングタイムのお時間でしゅので降りてきてもらえましゅかぁ~???と丁重にお願いをしゅるんでしゅよ

2014_0624_095348-CIMG8105_convert_20140627085734.jpg

一番のポイントは真剣顔でお願いをしゅるんでしゅよ~~

ガサガサ~なんてしたらダメなんでしゅ、神聖なタイムなんでしゅからねぇ~~

2014_0624_095423-CIMG8106_convert_20140627090121.jpg

お許しが出たら~~近くまでお迎えにゆくのでしゅ~~

2014_0624_095247-CIMG8101_convert_20140627085229.jpg

みなしゃん~~~参拝の作法おわかりいただけまちだでちょうかぁ~~~~???

1歳になりたてホヤホヤのウルがお届けいたしまちた~でしゅ~~ byウル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/06/27 10:23】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
かえるさん、通常はここで待機なんですね^^
ウルくんもメイちゃんもこうやってカエルさんが
ぶら下がってたら気にならないのかな?
うちならずっとジャンプしてそう・・・
降臨してきてくれる朝だけで、ちゃんと
納得してるのでしょうか^^;


もんろ~
へええ~、こうやって収納?(笑)
ウチはずっとほったらかしにしてるけど
遊んでもらえないとラスもそのうちほったらかし。
だらしないね、ウチ(笑)
それにしても、頑丈なカエルしゃんですね。
メイちゃんは参拝しないの?



マユメイ
メイ姉さんへ

メイに視界には吊られたかえるしゃんが
入らないようで天井の光に向かって
ジャンプし続けてます^^
ウルはかえるしゃん気にいったみたいで
下からじ~と監視して見てますよ(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

出しっぱ(笑)
うちのおもちゃがほとんどヒヅメや
骨ガシガシだから出しっぱすると
踏んで人がギャァ~!!になっちゃう
からしまってるよ^^
この収納の仕方いいでしょ~
いつでも見れるし、てるてる坊主みたいだし~
でも雨やなぁ・・・・・(*^_^*)


メルママ
お座りして待つウルくん、エラぁぁい。
うちならずっとピョンピョン飛んでいる子がいそう(ダンケ…笑)
かえるしゃんもここなら、安心ですね(^^)/
ウルくん、参拝後はブンブンタイムかな〜(笑)


ジャック★ママ
いや~カーテンが無事なのがすっごい(笑)
我が家なら盗ろうと噛みつくので
カーテンが半端なく・・・(泣)
かえるさん、長生きされることを
心よりお祈りいたします(笑)
長きにわたってメイちゃんとウルくんと遊んであげてくださいね~♪


マユメイ
メルママさんへ

メイが見つけたらずっと飛び続けますよ~( 〃▽〃)
でも天井の光りにしか反応しないのでメイ。
かえるしゃん、頑張って欲しいなあ♪



マユメイ
ジャック★ママさんへ

カーテンね、今のとこ無事ですわっ笑
カーテンに登っていってもおかしくない
状況下にあるのにね。
かえるしゃんにはこの夏頑張って欲しいんですけども~( 〃▽〃)


コメントを閉じる▲
みなしゃま~~ウルのお誕生日のお祝いを頂いてありがとう~ごじゃいまちたぁ~~!!

ウルは今年もいっぱいお勉強もして~(トレーニングね)ディスクもいっぱい練習して~~

かっこいいクールボーイを目指しましゅからねぇ~~~みなしゃん~~期待しててくだしゃい~by ウったん

さて、お誕生日プレゼントに買ってあげたかえるしゃんですが~~私の予想どおりにハマってる2人~~

写真では無理なんで動画でお届けでぇ~~す^^

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


皆様のご心配はかえるしゃん大丈夫??だと思いますが~~~~

意外に丈夫でまだご存命であります(笑)

気に入ってくれてよかったわ~~~

メイはたっくさんおもちゃを買ってあげたのにウルは骨のガシガシとかヒヅメとか、ちょっとした

布のおもちゃ~~でも破壊したらあとはミニタオルとかであんまり買ってあげてないわ。

人もワンコも最初の子は得だねっ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/06/25 09:12】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
ウルくんの得意技はブン回し。
メイちゃんはホリホリでしょうか^^
メイちゃんのホリホリで顔を連続パンチ
されるカエルさんが気になって
仕方ありませんでした^^;
丈夫なカエルさんで良かった!


いなえ
かえるしゃんの悲鳴がむなしく響く・・・。
唸りながら、かえるしゃんをいたぶる2匹。
かえるしゃん、頑張って!


もんろ~
へ~、メイちゃんって
かえるしゃん、ホリホリするんだね~。
内臓出てくるかと思ってドキドキしちゃった。
そしたら、またマユメイさんが切り刻んで。。。(笑)
ラスもベッドはホリホリするけど
オモチャは掘った事ないなぁ。
ウルぴょんもメイちゃんも
時々カメラ目線になるのがカワユイっす。


バカ凡のママ
2匹いたら、引っ張り合いやってくれる
からえーなー(^-^)
うちは、人間が相手せなアカンから
しんどいわぁ(^_^メ)
パート2のうるぴょんが、たまにカメラを
チラ見してるのが、笑えた!!
パート3の終わり、メイちゃんすんげー
ジャンプしてるけど、カエルさんより
魅力的なもんがあったんかな?


のえはは
遅れましたが、ウルくんお誕生日おめでとう!
もう、1さいなんだぁ~というかまだ、1さいぃぃ?
大きく育ちましたですねーーー。
メイちゃんとの名コンビ。今年も楽しませてくださいね。ディスクの上達もすごいし、楽しみです。

カエルしゃん、ふたりに引っぱられて耐えて耐えてっ!メイ&ウルのかえるしゃん争奪戦だんだん、エスカレートしてるね。
うちだと、たぶんメイが取っちゃうでしょうね。
それと、すぐに破壊されそうで買う決断ができません。もったいなぃ。


マユメイ
メイ姉さんへ

ブンブンとホリホリでダブル攻撃で
みてるだけで、かえるしゃんが・・・・・笑
出来るだけ長生きしてくれるこを
願ってますぅ~~~(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

容赦ないお二人~~~
かえるしゃんに頑張ってもらう
しか・・・・・ファイトっ!!


マユメイ
もんろ~さんへ

かえるしゃんキリキリ~(笑)
なんか出来そうな気がするわぁ~~^^
メイはホリホリ大好きだからなんでも
とりあえずホリホリ~~
パパのお股もホリホリ~~でパパは
やめてぇ~やメイちゃん~~って
喜んでる~~~(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

こういう時は二人でするから
面白いよ~
でもウルは毎日私と引っ張りあいしたい
からやってるよ~~力が半端ないって!!
ウルね、ママ~ママ~でカメラ目線~~
かわいいわぁ~(おバカなママ笑)
メイは天井の光が好きで突如ジャンプ
しまくる~~こわいでぇ~~~(+o+)


マユメイ
のえははさんへ

ありがとう~~♪

私も2000円台のと1000円台のとで
迷って1000円台のこのかえるしゃんに
決めたよ。 丈夫かどうか??でね^^
だって小さいフェルトのお安いのは1分も
持たないからもったいないもん(笑)
ぷぷっ!! メイちゃんが一人占め??
もしかして~~~(笑)

コメントを閉じる▲
6月23日~ウルの1歳のお誕生日ですよ~~~

なんかデカイからすでに1歳は越した気分~でも行動はパピパピなんやけどねぇ。

いつものショップのクッキーさんでバースデーケーキをオーダー。

メイにはプチモンブランとプチシュークリームを。

2014_0623_192402-CIMG8016_convert_20140623215014.jpg
2014_0623_192405-CIMG8017_convert_20140623215044.jpg
2014_0623_192457-CIMG8019_convert_20140623215111.jpg
2014_0623_192534-CIMG8022_convert_20140623215135.jpg
2014_0623_192552-CIMG8024_convert_20140623215201.jpg
あっという間に食べたメイはウルのケーキをもらいに~~
2014_0623_192635-CIMG8026_convert_20140623215242.jpg
2014_0623_192644-CIMG8029_convert_20140623215322.jpg
2014_0623_192656-CIMG8031_convert_20140623215358.jpg
暗黙の了解で順番にね
2014_0623_192659-CIMG8032_convert_20140623215432.jpg
メイの鼻にクリーム
2014_0623_192731-CIMG8035_convert_20140623215515.jpg
ウルも~~凄い顔やん
2014_0623_192903-CIMG8044_convert_20140623215544.jpg
ケーキ食べたっ。
2014_0623_193012-CIMG8047_convert_20140623215618.jpg
2014_0623_193104-CIMG8049_convert_20140623215655.jpg
そしてケーキのあとは~~
2014_0623_193956-CIMG8051_convert_20140623215729.jpg
ささみと生手羽中と野菜だよ
2014_0623_194000-CIMG8052_convert_20140623215810.jpg

メイは肉食だけ
2014_0623_194114-CIMG8054_convert_20140623215859.jpg
お姉たん~少しくださいな~~さっきケーキあげましたよねぇ~~
2014_0623_194117-CIMG8055_convert_20140623215951.jpg

ガウウっ!! 食べてましぇんよ~メイは。 いえいえ食べてましたけど~~
2014_0623_194348-CIMG8061_convert_20140623220127.jpg
お姉たん~~しょれはないでしゅよ~~え~ん泣

なぁ~~んてねっ
2014_0623_204246-CIMG8069_convert_20140623220154.jpg
おもちゃのプレはこれ。

2013_0701_074537-CIMG0966_convert_20140623142006.jpg

ウルが生まれて間もないブリーダーさんちでの懐かしい姿~黄色だよ
2013_0701_075112-CIMG0978_convert_20140623142053.jpg
目もまだ開いてないし
2013_0711_160211-CIMG1022_convert_20140623142310.jpg
デカッ”!! トドみたい^^
2013_0815_075923-CIMG1544_convert_20140623142552.jpg
おうちにきて~メイの監視つきの毎日~~
2013_0813_171814-CIMG1431_convert_20140623143809.jpg
2013_0824_080911-CIMG1740_convert_20130825110014.jpg
こんなに小さなパピーだったのに~~~~
2013_0815_111610-CIMG1558_convert_20140623142628.jpg
2013_0813_165450-CIMG1426_convert_20140623142412.jpg
2013_0821_195820-CIMG1682_convert_20140623142732.jpg
2013_0821_185648-CIMG1636_convert_20140623142809.jpg
ウルが来て1年とは思えない(笑)

振り返ってみるとウルも小さい時あったもんね~~

いつもメイが面倒みてくれて、今もだけどね。

メイちゃんありがとう☆

メイは子育てが上手やなぁ~~って思う。 生んでなくてもね。

メイ、今年もウルをヨロシクお願いしまぁすっ!!

プレのかえるさんが2時間近くいたぶられて遊ばれてました~~

次回はその様子をばっ(笑)

長い記事におつきあい頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/06/23 22:07】 | イベントもの
トラックバック(0) |


いなえ
早いね~。ウル君がお家に来る前から写真見てたんだっけ・・・。
メイちゃんとの相性や、どんどんでかくなる身体(笑)いろんな不安があった1年だっただろうけど
楽しい事ばっかりの1年だったんじゃないかな。
これからもね♪ 
メイちゃんが子育て上手なのも、メイちゃんの育て方が良かったからだと思うよ!
ハッピーバースディーウル君。
家族のみなさ~ん、ウル君1歳おめでとう。


バカ凡のママ
うるぴょん、1歳おめでとう!!
うるぴょんが、おうちに迎えられる前から
ブログ見てるけど、もう1年経ってんねぇ・・・
早いわ~メイちゃんも、ええお姉さんぶり
だったね!!
これからも、色んな事みんなで経験して
楽しく過ごせますように!!



マユメイ
いなえさんへ

ありがとう~♪

ほんまにウルが大きく成長しすぎで
そうウルってハワイ語で成長するって
意味やから名前のパワーって凄いとか
色々思った(笑)DNAやったけど^^
メイはパパに溺愛されてるからそれがGOOD
だったんかなぁ~(爆)
メイの時は初めてワンコで必死な感じで
最近やっと少し慣れてきた感じがするよ。
まだまだワンコ飼いは初心者レベルやけど
これからもワクワク楽しいこといっぱいして
いくよ~!(^^)!



マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとう~♪

そうそう、もう一年経つなんて
早いわぁ~~
あんなに小さかったウルがメイを
追い越していくなんて想像もつかな
かった・・・・・DNAやから仕方ないの~
メイが24時間のストーカーぶり発揮で
ウルの面倒みてくれて助かったわぁ。
なにかしたらすぐに知らせてくれるし(笑)
うん、今年もたっくさん色んなワクワクして
楽しむぞぉ~~(^^♪


mami
ウルくん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
チビウルめっちゃかわい〜い♥でも、今が一番!一緒にいればいるほど、どんどん愛しい存在になるよねー。
素敵な一年になりますように(*´ω`*)



メイ姉
ウルくん、お誕生日おめでとう!!
そうでした、1歳のお誕生日だったんですね^^
この手のひらサイズの小さなウルくんの写真を
見ると、あまりの成長の早さに驚きまくりですね。
元気にすくすく育ってくれて、ホントうれしいですね♪
また楽しくて素晴らしい一年になりますように☆


もんろ~
ウルぴょん、はっぴーばーすで~♪
ケーキ、半分こしたのに、お肉はもらえなかったか(笑)
ウルぴょんはくちょ~くちょ~って言わないのね。
おウチに迎える前から写真見てたけど
パピー時代も含めてやっぱり手足長いぞ。
ラスのパピー時代なんて芋虫みたいだもん(笑)
新しいおもちゃに美味しいウマウマに
すっごく嬉しいバースデーだったね~~\(^▽^)/


マユメイ
mamiさんへ

ありがとう~♪

チビウルね、こんなに小さい時も
あったんだぁ~ってなんか感動~~
だけど今はデカイっ!!
理由なく可愛くて可愛くて~~
甘甘だから怒った時のギャップが激しい
らしく震えてたりする~(笑)
いっぱい楽しいこと一緒にするねぇ~~(^^♪


マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとう~♪

手にひらサイズで可愛かったのに
今では両手でも無理~~~なサイズに
なってしまいましたぁ(笑)
名前のウル通りに成長しまくりのウル。
たっくさん遊ぶ年にしまぁ~す(^^♪


マユメイ
もんろ~さんへ

ありがとう~♪

メイね、ケーキの土台のパイみたいなん
と生クリームももらったのに自分のは
渡しまへん・・・・さっすが女帝!!
ウルはくちょ~~は良いまへん(笑)
言ったエライことになるのを承知だす(笑)
パピーから長い??
そっかぁ~そうだったのかぁ~~~(#^.^#)
プレのかえるしゃん~動画とったどぉ~!!


コメントを閉じる▲
メイでしゅ~~今日はメイがみなしゃまに~~

忍耐をとおしての威厳の保ち方をお伝えしていきたいと思っておりましゅでしゅ~~~

2014_0618_211359-CIMG7977_convert_20140622063630.jpg

お姉たぁ~~ん ウったんと遊んでくだしゃいよ~~~

みなしゃま~~すぐに誘いにはノリましぇんよ~~ムシでしゅ

2014_0618_211410-CIMG7980_convert_20140622063749.jpg

お姉たんっ!!

2014_0618_211413-CIMG7981_convert_20140622063833.jpg

手をコイコイして盛んにメイを誘うウル

2014_0618_211418-CIMG7983_convert_20140622063902.jpg

お姉たんっ!!ってばぁ~~~

2014_0618_211421-CIMG7984_convert_20140622063952.jpg

ちりましぇんよ~~べぇ~~だっ  みなしゃま~舌を出しても声を出してはいけましぇんよ~~

2014_0618_211423-CIMG7985_convert_20140622064049.jpg

お姉たぁ~~~んってばぁ~~~~!!!

2014_0618_211429-CIMG7987_convert_20140622064140.jpg
2014_0618_211432-CIMG7988_convert_20140622064222.jpg
2014_0618_211434-CIMG7989_convert_20140622064311.jpg
2014_0618_211437-CIMG7990_convert_20140622064357.jpg

みなしゃま~~忍耐で威厳を保つんでしゅ~~ ここポイントでしゅ~~

2014_0618_211444-CIMG7992_convert_20140622064430.jpg

手が長いウルは椅子に手が届くのだ^^

2014_0618_211505-CIMG7994_convert_20140622064519.jpg

触られても無視でしゅよ~~~
2014_0618_211508-CIMG7995_convert_20140622064623.jpg

お姉たぁ~~ん!! お姉たぁ~~ん!!

心の中で~~みなしゃま~~くっちょ~~~

2014_0618_211511-CIMG7996_convert_20140622064657.jpg

くっちょ~この~くちょガキがぁ~~!!! っと叫んで耐えるのでしゅ~~

2014_0618_211523-CIMG8000_convert_20140622065106.jpg

こんなことをしゃれても~~~

2014_0618_211532-CIMG8001_convert_20140622065138.jpg

静かに~~うつむきながら~心の中で~~このくちょガキがぁ~!!

2014_0618_211535-CIMG8002_convert_20140622065211.jpg

みなしゃま~~ここまでご質問ありましゅかぁ???

基本は何をしゃれても無視です。 そして心の中で叫ぶんでしゅよ~~くっちょ・・・・・・って

威厳を保つのは忍耐が必要なんでしゅねぇ~~~~

2014_0618_211537-CIMG8003_convert_20140622065300.jpg

みなしゃま~最後までおつきあいありがとうごじゃいましたぁ~~

次回いつになるか予定は未定でしゅけど~~メイの講座見てくだしゃいねぇ~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/06/22 07:29】 | しつけ係り
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
身体はデカくてもやっぱり、まだまだ
遊んで欲しいさかりのお子ちゃまうるぴょんやね~
がはははっっっ、メイちゃんの忍耐力&威厳
素晴らしいわ(笑)
メイちゃんの目が、うざいクソガキめ!!
と語ってる(爆)


コジロー母
めいちゃんの目が笑える~
表情豊かなメイちゃんだね。
ウルぴょんはまだまだお子ちゃまだった。
でも、よく怒らないね。
そのうちワンッ! って言わない?


trump_coron
我が家の(一応)上位者になるトランプには
忍耐なんて言葉がありません…。
だから結局ナメられてるのかも~(^^;)

ふふっ…。
メイちゃんの心の絶叫が
我慢の限界に達して爆発する瞬間を
見たいと思ってしまうのは私だけ…(笑)?


mami
メイちゃん、完全にキレてるじゃん。爆
でも、耐えるんだねー。大物っ(≧▽≦)
はなは、小物だからすぐキレるし、むしろウルくんみたいに誘うことの方が多いかもー!


ジャック★ママ
なるほど、忍耐ですな(笑)
うちはマウンティングしてウサを晴らしてますが(笑)
最近じゃどちらかというと弟の方が絶えてる感が・・・
メイちゃん、姉の見本ですわ♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

毎日のことだからねぇ~~
ほんまにウザイっ!!ねんっ!!って
メイは心底思ってると思うよ(笑)
ウルはしつこい~~クソガキちゃんやしねっ。
忍耐力つくわぁ~~メイ(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

メイね、目で訴えるでしょ~^^
クールビューティーやから鋭い目。

メイはワンっでななくて、ガウウッ!!
だけどウルは本気で怒られてる時以外は
ヘッ??みたいで全く応えない。
そしてメイがイライラ~忍耐の修行へ突入~笑


マユメイ
trump_coronさんへ

兄貴はそう~なんですかぁ~(笑)

メイはある程度までは忍耐忍耐で
忍耐力を鍛え~~ブチ切れたら~~
肉食女子の女帝はもはや女子ではなく
なります~~オトロシイことに~~
ガウウウウ!!でウルはあっヤベって
一歩下がるかお腹みせ~~
でもまたすぐにメイにつきまとうウル。
メイのうっとおしいねんっ!!が聞こえますよ笑。


マユメイ
mamiさんへ

はなちゃんウルと同じ行動~~^^
遊ぼうよ~~攻撃だね。
メイはウルがきて4歳になってグッと
おばちゃま化したような~~~(笑)
でも切れたらほんまに怖いよ。
なんせ女帝だからね。
容赦ってものがありゃぁ~しませんから(^v^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

マウンティングで~~(笑)
押さえつけ攻撃ですねっ^^
オレちんんも世渡り上手になって
きて、ちゃんと姉をたてるんですね~~
姉と弟もそれぞれで面白いっ!!

コメントを閉じる▲
今年初のビアガーデンに昨夜行ってきましたよ~~

以前は週3回ぐらい入っていた喫茶店、今はヘルプの時だけいく、その喫茶店の常連様たちとの

恒例の飲み会で千里阪急ホテルのプールサイドビアガーデンにいってきた!!

激暑でもなくそよそよ~~で最後は少し肌寒いぐらいの感じでよかったわぁ。

で、お家へ帰りFACEBOOKをアップしようと見たときに、えっ?? うっそぉ~??

そう私達の集団のとなりの集団様がブロ友さんのNさんの御一行様だったのだぁ~~~

なに?? この偶然???  写メ撮った時に私がすぐにアップしたらその場で感動の再会(笑)???

になったのになぁ~~~

真夏でなく6月のビアガーデン、広いスペースの中での隣の席、これだけでも偶然の偶然~~~~

こんなこともあるんですなぁ~~~~Nさんちとはお家が北摂エリアで近いんだよねえ~~

でも! でも!! 同じ日に、隣の席で飲んで騒いでたんやぁっ!!!って

考えたら凄い夜を過ごしていた私とNさんでした~~~~(笑)

今年のメニューに牛肉はなかったよねぇ??? パフォーマンスのコーナーの???

ビールにワインにモヒートが最後美味しかったわ~~~☆

2014_0620_073539-CIMG8004_convert_20140620074237.jpg

これね、スマホを撮ったの。 スマホからアップしようとしたら画像が大きいですってアップロード出来ないん

だけど、これってどうしたらいいの??  だれか教えて~~~ください!!

2014_0620_073734-CIMG8005_convert_20140620074408.jpg

ホテルの綺麗なプールしゃんですねぇ~~~

2014_0620_073744-CIMG8007_convert_20140620074433.jpg

こんなプールでメイちゃん泳いでみたいでしゅ~~~~

いえいえ、メイちゃん、飛び込んで走り回って~~エライ体験したこと私は忘れていませんから~~

あっもちろんドッグランのプールですけどねっ(笑)

昔はプールのチケットもらってお兄が小さい頃は水着で泳いでたのになぁ~実際は浸かってるだけやけど・・・

水着~~~今着たら間違いなく撃たれるやろねぇ~~~くわばらくわばら~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/06/20 08:02】 | イベントもの
トラックバック(0) |


リンク母
すごい偶然!!
思わずフェイスブックチェックしたよ(笑)

ってか、ビアガーデン行きた~い( ̄▽ ̄)b


mami
水着着て撃たれるってなに!爆
画像縮小するアプリあるよー。メールに添付する時とかも便利〜
あとは、カメラの設定変えるとかかなぁ。


いなえ
恐ろしい偶然。帰ってから気付いたん?なんで、その場で分からんのよぉ~っ(笑)
そっか、Nさんもマユメイさんもおしとやかに吞むからか・・・。ぷぷっ。
こんな、さぁ~酔っぱらって飛び込んでください的な場所危ないわぁ。
私なら、間違いなく誰かを突き落す・・・。
自分も落ちる。そして、出入り禁止になる。
うそよ。そんな暴れん坊じゃなぃで・・・す・・・。
都会のビアガーデンって素敵。こっちのは提灯ぶら下がってる基本的なビアガーデンばっか。


マユメイ
リンク母さんへ

偶然も偶然!!
隣の席やったなんて
まじでぇぇぇ~~~!!
って鳥肌もんよ。
ビアガーデンいいよねぇ~~
開放的で楽しいもんねっ(^^♪


マユメイ
mamiさんへ

おぉ~なるほどっ!!
カメラの設定ね、とアプリも。
うん、頑張って試してみるね、
ありがとう~~~^^

段階あって、通報されるとか~(笑)
私の水着は間違いなく撃たれるレベル(笑)
えぇっ?? 言わないっ???(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

ほんまにオトロシイ~偶然やん^^
お互い盛り上がって話てるから
お隣の声はまったく聞こえない(笑)
最後に若いサラリーマンの男子が
突き落とされてたよ~~(笑)
いなえさん泳いでみる~~??

ここはそんなに都会じゃないよ。
うちからは隣の駅で買い物ポイント。
提灯ないだけで一緒!(^^)!
梅田とかに出たらおしゃれな店いっぱい
あるんだろうけどねぇ~~
リーズナブルの値段で食べ放題飲み放題。



バカ凡のママ
ビアガーデン・・・ええなぁ~
結構、人でいっぱいやね!!
なんか感じもよくて、お酒がすすみそうやわ~
この日は、伝説作らなかったん?
おつまみも、美味しいんやろなぁ~


ジャック★ママ
世間って狭いですよね~。
私もこういうこと良くあるよ(笑)
水着、ヤバいよね。
私も撃たれそう(笑)


のえはは
ビール飲むのにいい季節ですね~。うちのほう、ビアガーデンっていうのが、ほとんどありません!
大阪にいた頃は、よく通ったのになぁ。
最近、低いビルの上に提灯を下げた(あらやっぱり!)ビアガーデンを見かけたけどまだ行ってないのよねー。
知り合いの方がいたのにお互い気づかなかったなんて、よっぽっど盛り上がっていたんでしょうねぇ。 それが久しぶりに会う人だったりしたら、も~ぅ残念ですよね。
私も、スマホに替えてからお散歩時の写真をスマホで撮るようになりました。なんたって、デジカメと両方持つ必要ないし、きれいに撮れる(特にワンコは)気がします。
アップも、スマホの設定をして、PCに送るときにまた大、中、小と選べるんだけど、わからないので中にしてやったら、偶然OKだったんですよね。

便利なものに流れて、コンデジもデジイチも使う回数が、減ってきてしまいます。もったいないかなとはおもうんだけど。




メイ姉
すごい偶然ってあるものですね!
ビアガーデン、テンション上がりますね~。
しかもこのプールってのがいいですね!!
夏感満載^^

コメントを閉じる▲
雨ふりの時は洗濯物が大変~~~~

以前は洗濯機の乾燥機を回してたけど、最近調子悪くて点検してもらったら

なんと乾燥機回すとセンサーにほこりがついてセンサーが誤作動起こして

入れた洗剤が早くに流れたりしてちゃんと洗えてなかったりとか、何時間でも回り続けたりとか・・・・・

2時間30分も回り続けたから点検にきてもらった・・・・・・

ドラム式を5年前に買ったのに~~~乾燥機回したら潰れるなんてなんじゃぁ~~そりゃぁぁ!!!!

納得いかずヤマダ電機で縦型の乾燥機付きについても聞いてみると、乾燥機つかうと壊れやすいですって!!

言われたやん!!!  だっったら乾燥機なんかつけるなぁっ!!! って叫びたかったけどそこはオ・ト・ナ!

えぇ~~まじでっ???? なんなんそれっ!!!!

乾燥機ついてないのんはどれかなぁ~~と丁寧に応対させて頂きました(笑) 

ってヤマダでは買わないけどね(笑) 今週末のパパの材料屋さんの展示会で値切り倒してやる!!!

メイの先生ももしかしたら洗濯機購入されるかも?だから2台ぶんと21年ぐらいつかってる電子レンジが

使えるけどピッピッピッといって止まったらまたまわり加熱しつづける、解凍時間が長くなった・・・・・ので

お手頃価格のシンプルなターンテーブルなしのスチームレンジが欲しい、あと100Lぐらいのミニ冷凍庫も

欲しい!!! これ全部買うからギリギリまで安くしてぇ!! もうちょっと・・・・って頑張るつもり。

どれを買ったかはまた来週のお楽しみで(*^_^*)

2014_0616_102228-CIMG7965_convert_20140618165310.jpg

ぷぷっ!! いきなりウルのガシガシ~~

ミニタオルを幼児がガシガシするみたいにガシガシして部屋をウロウロする時も咥えて移動~~

よく玄関に落ちてる(笑)

2014_0616_093339-CIMG7964_convert_20140618165240.jpg

フッ(笑)パピパピのお子ちゃまがぁ~~~もうすぐ1歳になるのにまだガシガシやってるんでしゅね~

ウルったら(笑) ほ~~んと体だけデカイお子ちゃまなんでしゅからねっ~~プププッ!!! by メイ

2014_0616_140319-CIMG7969_convert_20140618165405.jpg

お姉たん・・・ ウったんはもうすぐ1歳になるんでしゅよ~ なのにガシガシさんを皆にバラしゅなんて~~~

2014_0616_140219-CIMG7967_convert_20140618165343.jpg

グフフッ!! ウったんも秘密兵器持ってたんでしゅよ~~~

お姉たん~~~ もうモテましぇんよ~~~こんな寝姿しゃんではぁ~~~クククッ!! by ウル

姉と弟のチクリあい~~~

勝利はどちら??? ってほどのことではありませんけどねっ~~~(*^_^*)

あぁ~~早く新しい洗濯機が欲しい~~~一応はちゃんと洗えてないけど回ってるから数日は我慢我慢・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/06/18 17:15】 | 笑う
トラックバック(0) |


もんろ~
あ~、ラスもカミカミ毛布持ってるし。
眠くなったりいじけると毛布持ってきて
カミカミ始めるの。
メイちゃんの寝姿、アクロバチックだし(笑)
下でウルぴょんがほんとにクククッ!って笑ってるよwww

ウチも先月、洗濯機が急に壊れて
大騒ぎしたよ。
ウチは私が全自動タイプが好きなのと
乾燥機がイマイチ苦手なのとで
おやす~いのをさらに値切って買ったんだけど
くるくる回らなくなっちゃったの。
修理に来てもらってカンタンに治ったからいいんだけど
毎日する洗濯、溜めると乾燥機無いから
大変なことになるんだもん。
いっぱいお買い物したのかな~楽しみ!


コジロー母
ウルぴょんの奥の方でメイちゃんがセリフピッタリな顔して見てるから笑えた~
メイちゃんの素晴らしい寝相(^_^;)
ウチも今年、洗濯機が壊れた時に困ったよ~
脱水が出来なくなったの。
2日分たまると保管場所にも困ったし干すのも大変だもん
(6人×2日=12人分!)
届くのが待ち遠しいね。


マユメイ
もんろ~さんへ

カミカミ系持ってるのって、たぶん
男の子??かなぁ~~???
そんな気しない???(笑)

治ってよかったね!!
うちも先日修理で治ったのにまた調子悪い・・・
ちゃんと洗えてない・・・脱水状態が少し
甘い・・・もう洗剤捨ててるようなもん。

どこのメーカーの洗濯機を狙ってるでしょうか?
この答えは来週へ~~~~(^.^)/~~~


マユメイ
コジロー母さんへ

ふふっ居てるでしょ~密かに^^

コジロー家も?? ええ~なに今年は
洗濯機が壊れやすい年とか???
洗濯機が使えないと冷蔵庫同様瞬時に
困る~~~
どうすんのよ、この洗濯物~~~って
ぐらいに出るよねぇ~~
うちは3人だけどパパの作業服にお兄が
2回もお風呂に入るし~~結局最低でも
2回は回さないと・・・・
コジロー家に比べるとまだまだだけどね(笑)

どれを買ったかは~~来週の・・・・・☆


いなえ
電化製品買い替える時って、超楽しいよね。
壊れた時は超凹むけど、買うとなったらテンション上がる~。
わが家も冷凍庫欲し~。ほら。動物園みたいな冷凍庫だから(笑)
どんなの買ったか楽しみ~♪


バカ凡のママ
やっぱり、洗濯機アカンかったか(ー_ー)!!
電化製品、なかったら困るもん多いよね~
新しいの楽しみ~
いいな~

メイちゃん、いい寝姿(笑)
いやいや、このお腹見たらみんな男子は
イチコロよ♪


マユメイ
いなえさんへ

そうそう!
壊れた時は、何壊れてんのっ!!って
思ったけどアカンって思ったら次は
どれにしよ~って超ワクワク^^
日曜日は以前登場のお肉のおじちゃぁ~ん
と一緒に行くからメーカーを統一させて
(私が勝手に統一って決めてる笑)営業の
人に頑張ってもらわねばっ(笑)

ブフフッ~^^冷凍庫に入ってるものが
ものだから~貴重な物なんだけどねっ(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

一度は修理に来てもらったけど
やっぱり予言通りまた調子悪くなった・・・(笑)

ちゃんと洗えてないみたいやけど数日の
辛抱やん~~~
ほんと嬉しいわぁ~新しい電化製品。
一番新しいの買ってやる~~(笑)

大丈夫??この寝姿??
あっ草食男子系にはウケルかもっ(*^。^*)


メイ姉
カミカミ好きですよね~。
いつになっても飽きずにやってます。
しまいには食べだしてしまうので、
強制撤去ですが^^
どんな電化製品も壊れると困りますが、
洗濯機は本当に困りますよね。
まさか洗濯板で洗うわけにもいかず・・・
いかに電化製品に頼りっきりなのか、
思い知らされます・・・


mami
びわもやるー!タオル。食後にやることが多いから、セルフ歯磨きだと思ってたヽ(´ー`)ノ
ウルたん、かわいいからおっさんになっても続けてねー♥
今の家電、色んな機能ありすぎて昔のより壊れやすいよねっ。全然使いこなせてない(T_T)良いお買い物を〜!

コメントを閉じる▲
週末の土曜日に大阪の堺ふれあい広場で開催されたハイパーフライトディスクセミナーに

行ってきた~~セミナー2回目の参加ですよん。

ここだとお家から1時間ちょっとで行ける!!  絶対の行かんとあかんでしょ^^

4月29日の高山セミナーで初参加以来コツコツと地道に練習をやってきましたよぉ~~パパがね(笑)

ちょっぴりウルがディスクをキャッチするようになると嬉しくて仕方ないパパ。

3日に1回ぐらいでええねんからっ!!の私の指示も守らずイソイソと私が帰りが遅いと一人で2匹連れて

いつもの公園で練習。 5回ぐらいの投げをメイと交代で4回から5回もするパパ。

毎日せなあかんっのパパと3日に1回ぐらいでええって~の私~~これは関口先生に絶対に聞かな

あかんポイントやん。(正解は毎日なら5~7回投げて終わりが毎日、毎日でなければ5~7回投げて

15分程休ませて5~7回投げて終わり)

ってなことで8時すぎにマンションでて到着したのが、たぶん9時30分前ぐらい。 ちょっと場所わかりにくい

とこだったなぁ。 で、荷物運んでテント貼って(3000円ぐらいの簡単なよくコーナンにあるようなん)準備OK。

2014_0614_100423-CIMG7914_convert_20140615230937.jpg

いきなりだけど先に来られてたシェルティー(7カ月だったかな?)のクレアちゃん。

テントに一緒に入ってもらいましたよ。 超美人さんなの~~パパもママも若くて超美男美女のご夫婦~いいなぁ~~

2014_0614_111511-CIMG7930_convert_20140615231243.jpg

お顔を公開出来ないのが私的には残念ですが、全然OKの若くてかっこいいパパさんですクレアちゃんの~~

クレアちゃんも2回目みたい。 とってもディスクに食いつきが良い!!

すぐにキャッチ出来るようになるよ。

2014_0614_111522-CIMG7931_convert_20140615231310.jpg

この方はパパさんでなく、関口先生です。 この日はワンコ数が少なくマンツーマン状態でのご指導。

2014_0614_111524-CIMG7932_convert_20140615231343.jpg

ほらっ!! もうジャンプして取ろうとしてるよクレアちゃん!! 先生のご指導もさっすがぁ~~~

2014_0614_112646-CIMG7943_convert_20140615231538.jpg

このかわいらし子はトイプーのアル君。 なにせかわいい!! このアル君も食いつきが凄い~~~

次回はキャッチしてるアル君の姿が見れるかも~~~~~ヽ(^。^)ノ

2014_0614_131338-CIMG7947_convert_20140615231748.jpg

このスラ~としたかっちょいい子はケルピーのアルちゃん。 雰囲気めっちゃあるある!!!

この子がダァ~~と走ってジャンピングキャッチしたら私はたぶん鳥肌もんですよぉ~~

2014_0614_115454-CIMG7945_convert_20140615231625.jpg

で、途中に登場ですが~~堺ふれあい広場が草で覆われてる状態だったので急遽日本フリスビードッグ協会

大阪支部の方が駆けつけて下さり、明日もここで大会があるので草刈をしていただけました。

暑い中ありがとうございました。

2014_0614_131920-CIMG7948_convert_20140615231832.jpg

この方、ミカさん、ディスク投げる姿は超かっちょえぇぇ~~~~~どんだけ距離投げるん???ですか???って

ぐらい40m?50?とかレベルで真っ直ぐ狙ったとこへ投げはります。

至近距離でそれを見れただけでもセミナーきて良かったなぁ~~~

2014_0614_111259-CIMG7929_convert_20140615231212.jpg

こちらはアンなつちゃんだよ~~~

2014_0614_111250-CIMG7927_convert_20140615231141.jpg

お口がかわいいなぁ~~

2014_0614_134619-CIMG7958_convert_20140615232446.jpg

アンなつちゃんのパパさんとうちのパパの職業が偶然にも一緒だったのだぁ~~

とっても優しいパパさんなのだぁ~(*^_^*)

2014_0614_133455-CIMG7949_convert_20140615231911.jpg

タミく~んっ!! ちょっとこっち見てくれへんっ???

えっ?? なにっ???  by タミ君

超カメラ目線のニコニコ笑顔のタミ君

2014_0614_133555-CIMG7951_convert_20140615232115.jpg

お手手でディスクも回せます~~~って、ウソだよぉ~~~

この日のタミ君のフリーが感動的で右に左に投げて中央の会長(父ちゃん)のとこでドロップで出して

次々と取に走りにいくタミ君。 超超かっちょよかったよ!! 1番じゃないかなぁ~その日の!(^^)!

もう見てるだけで感動してきて写真とれなかったよぉ~~~~拍手拍手拍手~~タミ君!!

2014_0614_133548-CIMG7950_convert_20140615231954.jpg

海外もの??かな?? かっこいいハーネス姿のダル君

2014_0614_134321-CIMG7956_convert_20140615232218.jpg

ダル君は女の人に弱いらし・・美男美女のクレアちゃんのママに~逆らいませんからって姿のダル君(やるねっ笑)

2014_0614_110553-CIMG7916_convert_20140615231007.jpg

お次はウル~~~  真上を飛んでくディスクに狙い定めてジャンプしてキャッチ!!を

撮ったはずがこんな写真~~~デジカメのバッテリーがなくて調子悪くてあまり撮れてなかった・・・あっいつもか笑

2014_0614_111031-CIMG7923_convert_20140615231105.jpg

これもメイがダッシュで走っていってキャッチしたのになぁ・・・こんなんでしたよん・・・いつものことですなっ笑

2014_0614_110656-CIMG7918_convert_20140615231036.jpg

そして関口先生にお父さん投げ方おかしいよ~でパパがマンツーマン指導を受ける・・・・

それをじ~と見つめる犬ウル・・・・パパ~早く投げ方覚えてくだしゃいよぉ~~~

良い子は待つのじゃ~ウル~~~頭の中がわけわからんようになってるパパ(笑)

2014_0614_134539-CIMG7957_convert_20140615232355.jpg

そして会長に直々ご指導をしてもらうパパ。 ディスク投げについて熱く語る男衆~(笑)会長ありがとうございました!

いつも立って投げるパパ。 まぁまぁ上手い。 けどジャックは小型だからって膝ついて投げてと先生。

そこから調子が狂ってしまったパパ。 なかなか元に戻らないパパだったのだぁ~

2014_0614_112024-CIMG7940_convert_20140615231458.jpg

最後にこれは~~~小さすぎて見えない~~ごめんねタミ君。

少ない写真の中にあったのでアップさせてもらいます。

10時から4時まで楽しいセミナ~~そのあとは用事が終わって会場に来てくれたリンク母さんと

みんなでドッグカフェへ。 あそこのカフェ良かったね~おっしゃれ~~だったわ。お手配してくれてありがとう♪

次回セミナーまでにちゃんと投げれるようにならんとあかんねぇ~パパ(あっ私もやけど)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします






【2014/06/16 18:42】 | ディスク
トラックバック(0) |


いなえ
お疲れ様でした~っ!そして、ありがとぉ~!
ウルもメイちゃんもすごく楽しそうにやってたね。
パパさんの投げも上達してたし。
あれだけ2匹がやる気マンマンだったら、そりゃ毎日やりたくなるのも無理ないね(笑)
秋まで時間空くけど、投げ練頑張って~っ!
タミの写真、乗っけてくれてありがと~っ。


マユメイ
いなえさんへ

こちらこそお疲れ様でした~~~
マンツーマンでの指導だったりで
色々聞けてとっても良かったわ。
うん、夏は暑くて無理やもんね。
いえいえ、ちゃんとした写真でなくて
ほんまにごめぇ~~んやでぇ~~^^


annmama
土曜日はお疲れさまでした。
とても2回目とは思えなかったなぁ~
メイちゃん、頑張ってましたね。
ウルちゃんは、もうベテランさんみたいだし。
パパさん、良いキャラしてますよ(上から目線、失礼)
楽しかった~(またまた失礼)
これからも、よろしくお願いします!!
静岡にも観光かねて来てください。



マユメイ
annmamaさんへ

ほんとに遠路お疲れ様でした~~
ママさんとパパさんの穏やかな空気に
包まれて癒されましたよ~~
パパさんとうちのパパとのお仕事一緒もね^^
メイはあっ今日は頑張るねんねってちゃんと
キャッチしてくれたし、ウルはスポーツドッグの
DNAが解明されて収穫大の日でした。
お土産の超高級ツナ缶もありがとうございました。
静岡~~行ってみたいかけどいつになるかなぁ~
またどこかのセミナーでお会いしたいです☆


コジロー母
セミナー楽しそう!
タミ君やアンなつちゃんも、遠くから参加されたんだ。
ディスクキャッチの写真って、走ってるし跳んでるしで難しいね。
ウルぴょんがキャッチ上手だからパパさんも楽しくてやりたいんだよね☆
私の投げ方が下手だからセミナーに参加したいなと検討中です。


マユメイ
コジロー母さんへ

セミナー楽しいよ~~~^^
前回は雨だったもんね。
なにせ関口先生のあの軽いノリの
指導で場が和んでいくのがいいよね(笑)
そうそう、キャッチするからもっと距離伸ばそう
とかすぐに思ってガンガン練習してしまうパパ。
パパがトレイに行った時に先生に何回言っても
練習しすぎるから言って下さいってチクって
やったわ(#^.^#)
どこかのセミナーで会えたらいいなぁ~~~


メルママ
みんな楽しそう〜〜
写真を見てるだけでワイワイガヤガヤの声が聞こえてきそうです(笑)
投げ方の指導を受けるパパさんをお座りして待つウルくん、お利口さ〜ん♪♪
メイちゃんウルくんと一緒に楽しめる&仲間が増えるって嬉しいですよね。
セミナーも楽しそう〜〜


メイ姉
いいお天気でよかったですね~!
大草原でのセミナー、やっぱり
草刈が必要でしたか^^;
背が低いワンコは草で見えないくらい
ですもんね。
投げるのって難しそうですよね。
私も教えてもらったらいいのですが、
自己流なのでいまだにとんでもない
ところに飛んで行って、メイがうろうろ
してます^^;


マユメイ
メルママさんへ

めっちゃくちゃ楽しいセミナーですよ^^
メルママさんちなら静岡セミナー??
なにせ先生も軽くてフレンドリーで
何でも聞けてしまうセミナー。
4ワンのうち誰かがディスク犬に
なるかも~~~


マユメイ
メイ姉さんへ

楽しいですよ~セミナ~
秋にもし六甲あれば参加されませんか??
今回も初心者とうちと同じく2回目参加が
多くて、もちろんベテランさんはいますけどね。
全然気楽に参加出来る感じですよん~~~
ちょっとしたコツみたいなんが学べて
自主連にも役立つ、そんなセミナーです。
メイちゃん一緒に参加しましょうよ(^^♪

コメントを閉じる▲
時々見かけるスマホのシュッシュッはどのお指でする???って疑問・・・・・

親指?? う~ん、これって若者?? ぷぷっ!! 一度やってみて~~~~

めっちゃやりにくいっ!!!  ちゅうかぁ~~ムリっざんすっ(笑)

お兄も親指でするけど、親指でするのがやりにくいってのが理解不能みいたで・・・へへっ笑

確かに親指で出来るとバスや電車の中でも、どこでも片手でシュッシュッできちゃうもんね~~~

あと多いのは~~人差し指?? かぁ~~???

皆様はどのお指???

って言う私は主が中指であと人差し指も使うのだぁ~~

えっこれが普通なのかな?????

まさかの小指の人もいたりしてっ(笑)

なんとなく~~のちょっとした疑問の質問ですのでっ(ププッ!!)

2014_0610_125849-CIMG7896_convert_20140610130846.jpg

私の携帯ギャラクシーSⅢα~~もう古い古いよねぇ~~~

今のファイブS??やったっけ???

あれ同じような大きさなのに画面が大きく感じて~~あれ欲しい!!!

でも来年の2月かなぁ??? まで変更できないし・・・・・・・

宝くじ当たったら即するのに~~って高額でなくても出来そうな宝くじの微妙な当選金額やん(^u^)

2014_0610_125928-CIMG7898_convert_20140610130910.jpg

表面写そうと思ったらウルが~~~~

スマホはもらったでしゅっ!!  ウったんもお友達とラインでシュッシュッしゅるんでしゅ~~~

いつになく怖い顔のウル

ただ眠いだけなんだけどね

2014_0610_130016-CIMG7900_convert_20140610130936.jpg

ウったんもお友達とラインでシュッシュッしゅるん・・・・・で・・・・・・・・・・

ねっ、パピパピだから巨大児だけどねぇ~~すぐに眠たくなるんだよねぇ~~~~ウル

あぁぁ~~~~変えたい~~~最新のギャラクシーちゃんに・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/06/10 19:55】 |
トラックバック(0) |


いなえ
タッチペンよ。
買って来たわ。
片手うちなんて、とうにあきらめたわ。
指先がカッスカスのぼっこぼこ(傷だらけ)だから、無理だったわ。
素朴な疑問。機種変したらまたいろんな事覚えるの?
基本は大抵一緒?
世の中、目まぐるしくかわるもんね。
スカイダイビングしながら写真とるヤツだよね?
新しいのって。 
ウル君、タミとLINEする~? 肉マークのスタンプあるかな?


マユメイ
いなえさんへ

タッチペンね、私も欲しいって
思う時あるよ。
指先がカッサカサなのか反応してくれない時
あってイライラするし~笑

同じラインのは大抵操作自体は一緒だし
他の機種にしても教えてもらったらいいし^^
S5はね、ヘルスメニューっていうの?万歩計
で何か出来る??みたいなんあるし
早い動きの写メ撮れるみたいやねん・・・・
この機能に惹かれる~~~~

ウったん、タミ君とLINEしゅるでしゅ~~
シュタンプは~~・・・・・?????
タミ君に教えてもらうんでしゅ^^


メイ姉
人差し指か中指かな~。
もし指が太かったら小指使うかも^^;
親指はそんなに器用に動かせないですね、
手が攣りそうになります。
ウルくん、LINEでおしゃべりしてるうちに
疲れて眠っちゃったみたいですね~~。
きっと電話の向こうでお友達が待ってますよ~^^


メルママ
親指か人差し指です(^^)/
シュッシュッするときは親指、メールを打つ人差し指かなっ。
ケースのジャック、可愛いですね〜〜
ウルくんもLINE使いこなしてるのね。ウルくんとLINEでメルママも話したぁぁい(笑)
最後の写真、お手手を枕に可愛い〜〜♡



のえはは
中指です!て言うか、先月やっとスマホデビューした新参者です。
なのでさっぱり解らないままです。はじめ電話がかかってきたのにいくら突っついても出られなくて弱りました!実はスライドしなくちゃいけなかったんです。
PCと同じくスッキリしないことが多くてね。でもケータイでブログとか見ていた私には、ぴったりだと思いました!


マユメイ
メイ姉さんへ

やっぱり人差し指~で、中指なんですよね~~
親指は私も絶対に無理です^^
使えたら便利だとは・・・でもねぇ・・・・
ワンコもLINEとか使えたら
どんな会話するのか~~
見てみたいですけどねっ(*^。^*)


マユメイ
メルママさんへ

メルママさん若いっ!!!
親指は若者でないと使いこなせない
ですよぉ~~~
凄いです^^
ワンコもLINEとか出来たら絶対に
面白いですよね~会話どんなだろう??
携帯押さえて寝てしまったウルです(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

電話とれない!!
私も最初えぇ~~電話やん、どうするん??
で取れなかったよ~~
お兄に聞いてやっととれたのです(笑)
そんなもんです~~~^^
スマホ色々不便あるかもだけど
やっぱり便利やんねぇ。
もとのガラケーには戻せないって思うもん。



バカ凡のママ
えっ??若者は親指やのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
疑問に思った事もなかったわ(笑)
何もかも人さし指やで~
文字うつの遅かったけど、リンク母とライン
するよーになってちとマシになった(笑)
携帯もちょっと大きめサイズが主流なの?
持ちにくそうやけど・・・
まったくついていかれへんわ<(`^´)>


マユメイ
バカ凡のママさんへ

電車や街中とかでよく見て~~
若者は片手で親指使ってやってるよ^^
人差し指ね、ノーマルらしいよ。
中指は???人らしい~~えっ私か??

文字は慣れやからお友達とLINEするの
いいよね~私も参加させてもらいたいわっ笑。
大きいのは見やすいし、老眼入ってきたら
なおさらだし、プチタブレット風でいいよ。
電話掛けるのにはちょっぴり大きいけどね。
ギャラクシーノートにした友達のんみて
そう思ったわ(^^♪

コメントを閉じる▲
今日も朝の8時過ぎにしつけ教室ドッグランに到着

して13時過ぎまで楽しんで来ましたよ~

光合成いっぱいしながらね(*^ー^)ノ♪

で、ウルノのディスクショット!!

初めてなかなかのが撮れたよ♪

メイ飛び越えてのジャンピングキャッチー( ☆∀☆)

やったねっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/06/08 16:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
おおおぅぅぅぅ~、すんごくええショット!!
うるぴょん、カッコイイ(^O^)/
メイちゃん、飛び越えてるのが笑える(笑)

今日は、いいお天気やったら暑かったでしょー(@_@;)
ビールが美味しいで~(爆)





もんろ~
メイちゃん、足長ウルぴょんに
かる~く飛び越えられて
くっちょ~~って言ってなかった?
ドッグランでの光合成、アチチの季節は大変だよね。
ラスも雨の合間を縫って、せっせと通って
プールとボールと大忙しだよ~(笑)
曇りで若干気温が下がっても
湿気が多い時の方が熱中症になったりするらしいので
ほんと気をつけないとだよね~~。


いなえ
おぉ~っ!ナイスキャッチ!
んで、ナイスショット!
キャッチの瞬間撮るのって、難しいよね。
暑い中、お疲れ様~。
わが家のディスクは朝も夕方も薄暗い中でやっとります(笑)


ジャック★ママ
なんかすごいショット!(笑)
なかなかこんな写真は撮れませんよ~。
凄いなぁ♪


メイ姉
うお~~、これは奇跡の写真ですね!
メイちゃんを飛び越えながらも
ディスクをキャッチ!!
メイちゃん、気づいてるかな?
上で何が起こってるか^^


マユメイ
バカ凡のママさんへ

飛び越えてるのんは後でみて
えぇっ!!やったよん^^
光が眩しくて携帯画面がまったく
みれず適当にパシャパシャと撮ってたら
こんなんが撮れてた~って話(笑)

ビールっ!! かぁっ~~!! 旨いっ!!!
おあとはハイボールにポッカレモンふって
グビグビ頂きましたぁ(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

ぷぷっ!! 密かにくちょガキ~~って
叫んでたかも~~(笑)

ラン暑い時は水分補給こまめにしないと
しらない間に熱中症になるもんね。
ここは屋根付きの休憩場所があるから
そこでお茶しながら先生と話して、少し
トレーニングや遊びしてまたお茶して~~を
繰り返してるよ。 ず~と外に居てたら倒れる
もんね~~~
メイとウルは横になって休憩もお日様にあたり
ながらだけど・・・・・見てるだけで暑いわっ笑



マユメイ
いなえさんへ

携帯画面が光で全然見れてなくて
適当に撮ってたらこんなん撮れてた^^

うちはまだ早朝散歩は行ってなくて
夕方にパパが早めに帰ってきた時に
ディスク練習してるよ。
私は家の廊下でまっすぐに投げる練習が
先なんだけどね。 力が時々入ってしまう・・・
日曜日だけ日中ど真ん中で練習だよ(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

狙って撮ったんじゃないんですよ~~
外で携帯で撮ると画面が全然見えなくて
ほとんど適当にとりあえず撮っておこうって
撮ったらこんなんが~出ました~~(笑)
偶然にもナイスショットに
なってくれましたって感じです(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

ほんとメイは上空でウルが
キャッチしてるのわかってたの
かなぁ???
なんか飛んでる~~って感じかも^^

偶然にもこんなショットが撮れて
うっわぁ~~見てっ!!! って
私がハイテンションになりましたよ(笑)


コメントを閉じる▲
ウルのランでのディスク動画からの続編~~時間少し空きましたけど・・・・・

朝8時にラン到着~~~先にミニブルテリアのまめちゃんが7時から来ていました。

2014_0601_083911-CIMG7802_convert_20140605210816.jpg

まめちゃん、とっても穏やかな子です。 

メイにガウされてからメイが怖くて絶対にメイの前を通ることも横切ることもしません。

お水を飲みにいくのも遠回り~~~休憩も端と端で離れて休みます。

ごめんね~~まめちゃん(~o~)

ワンコ社会って縦列がきちっとされてるんやなぁ~って思う瞬間。 

よわっちいウルにもまめちゃんはメイの群れって感じなのか、ウルが寄っていってもオイオイ~来るなよ~~

とチッポが下がってしまいます。 

まめちゃぁ~~ん、体が巨大なだけで11か月のよわっちいパピーなんだよ~~ウルはぁ~~^^

2014_0601_083232-CIMG7794_convert_20140605210734.jpg

まめちゃんとまめママとよわっちいウル

2014_0601_091946-CIMG7813_convert_20140605211110.jpg

お次はメイの選別訓練~~まず先生に~~~~

2014_0601_092325-CIMG7815_convert_20140605211144.jpg

そしてパパに~~~

2014_0601_093058-CIMG7818_convert_20140605211233.jpg

そして私に~~~

2014_0601_091543-CIMG7806_convert_20140605210900.jpg

なぜかこの日は選別台の向こう側にいってクンクンして~~

2014_0601_091734-CIMG7810_convert_20140605210951.jpg

選別台に上って~~おしとやか女子失格やんかぁ~~メイ~~~

2014_0601_091637-CIMG7809_convert_20140605211029.jpg

悠々と持ってかえるメイ・・・・・・・ はぁ~~・・・・・・・

歳をとるとワンコも我が出てきてなかなかねぇ~~~~

2014_0601_094218-CIMG7851_convert_20140605212223.jpg

お次は探せっ!!のウル  ボール隠してるあいだ待ってるよん

2014_0601_093956-CIMG7840_convert_20140605211621.jpg

これにプラス新聞紙も加えて、どこかに隠してボール探しをする訓練のような遊び(笑)

2014_0601_094014-CIMG7842_convert_20140605211849.jpg

カゴの中のボールを見つけて必死のぱっちのウル~~

よく100均で売ってるかごだけど意外にとるのは簡単ではないみたい

2014_0601_094016-CIMG7843_convert_20140605212137.jpg

もうちょっとで取れるでしゅ~~~ウったんは男の子でしゅ~~あきらめないぞぉ~~~

2014_0601_093821-CIMG7834_convert_20140605211500.jpg

取れたときの嬉しそうなパピーどや顔のウル~~~

ママァ~~取れたでしゅよぉ~~~ 二回めいからはすっと取れるようになったねウル

2014_0601_094800-CIMG7856_convert_20140605212303.jpg

そしてウルのメインイベント!! ダンベル持来の強制訓練だよ

今までそれなりにそつなく全てがなんなく出来てるウル、 メイにようにガツン!!と怒られることがない

どこかでガツン!!と怒りたいぞぉ!!の私の思いを悟ってか11か月にしてはお利口さんに

何でも出来るウル・・・・・  どこかでガツン!!と怒りたいぞぉ!!の私の思いを毎回裏切りながら・・・・・・

と、で、ここで叱りではないけれど、強コマンドの咥えてッ!!でガツン!!といけることにあいなりました(笑)

ププッ!! なんだかワクワク~~~ウルがどうなるんだろうか?? 反応みてみたいやんねぇ~~

本来投げたり、下おいたダンベルを咥えてや持ってこいで咥えて持ってきて飼い主の前で座り、

スワレの指示なしでね、そして出せでだすというもの。 メイはOK。

ウル初日~~まずダンベルを強制的に咥えさせて咥えて咥えて!!でず~と咥えてるまで落としそうになると

写真のようにNOか咥えてで強制的に咥えさせる。 そしてそれが出来たら出せで出させる。

次にダンベル投げて咥えてで持ってこさせて咥えて咥えて~~で前に来ても咥えて~というと

勝手にすわります~ので座って見上げたら出せで受け取る。

メイは少し時間かかりましたが今はバッチリ!!  ウルはねぇ~~~~

2014_0601_113021-CIMG7865_convert_20140605212838.jpg

選別台においてみたダンベル

2014_0601_113038-CIMG7867_convert_20140605212913.jpg

離したらママにガツン!!されるでしゅ~~ウったんはじぇ~たいに離さないんでしゅ~~~ママァ~~

2014_0601_113105-CIMG7869_convert_20140605212956.jpg

数回したら~~~~これまた出来ちゃったよウル~~~

ありゃまぁ~~~~(~_~;)

人もワンコも素直さって大事だね~~~ほんとに何で数回やっただけでなんでも出来るんだ??ウル???

ウったんはママが大好きなんでしゅ~~~でもママは怒るとバリ怖い・・・・・この世のものとは・・・・・・・

だからウったんはママの言うことちゃぁ~~んと聞くんでしゅっ(一種の親ばかです笑)

そっかぁ~~ウルはお利口さん、もちろんメイもねっ。

この日も光合成たっぷりしたなぁ~~~~8時から1時30分までいたもんねぇヽ(^。^)ノあぁ~楽しいっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/06/06 07:53】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
またまた、長時間滞在すんごいわぁ(^v^)
わたしゃー、絶対に無理ダスダス~
うるぴょん、スゴイやんか!!
ダンベル持来・・・凡、結構時間かかったわぁ。
アジもディスクも服従も!!
オールマイティやんかぁ~
ほんまに、この先が楽しみだねぇ(^O^)/


メイ姉
ウルくんすごいですね!!
本当に素直なんでしょうね。
ワンコも結構自分で考えて行動しちゃう
ところがあると思うのですが、ウルくんは
人間が思ってることをちゃんと理解して
素直に行動するんですね。
素晴らしいです♪


いなえ
やっぱり、持って生まれた物もあるかもしれないけど、圧倒的に飼い主さんの余裕なんだろうな~。
メイちゃんで、過程を経験してるだけにウル君には覚えるのよ!って言うより
どれだけで出来るかな~?って、接してるからウル君も心底楽しめてるんだろうね。
何やるのも楽しいのが、伝わってくるもん。
ほんと、メイちゃんのおかげだね~。
今回は濡らして着せた?(笑)


コジロー母
メイちゃんも賢いけどウルぴょんも!
ボールが取れて持ってくる顔がもう、かわいいっ♡
暑くなってきたからメイちゃん達もだけど人も気を付けてね~



マユメイ
バカ凡のママさんへ

ダンベル持来ね、メイも時間かかったよ~~
何回かやるうちにあっ出来たっ!!って
感じやった。 けどウルは、まぁ滞在時間長い
から数回何回もしたけど一日での成果が
凄かった・・・・謎です(笑)
あとは色んなもの持ってこいや、選別も
やっていきたいなぁ~~
いっぱい遊べるメニュ―出来て、いっぱい
疲れてもらえるしねっ(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

素直~そうウルの良いところは
素直です^^
言われたことをそのまま素直にする~~
という回路はとっても重宝してますよ(笑)
メイは色々と考える力がついてきてるので
ここは飼い主がまた超えていかないと
いけない壁が出来てきたりで・・・・・
メイで学習してウルで実践~をしてるような
飼い主です(*^。^*)


マユメイ
いなえさんへ

今回はちゃんと濡らして着たよ~~
途中で乾くから服の上からジャァ~と
水をかけて何回も濡らしてあげた^^

そう、ウルの時は出来るかなぁ??って
感じで、それが今出来なくてもいつか出来る
からええやんって思いでやってるね。
ホントその通りの心理やわ。
なんで出来ないん??って思ったこともない(笑)
それもこれも全てメイ様のおかげ~~
メイに感謝感謝やん~~☆


マユメイ
コジロー母さんへ

どや顔で持って帰ってきてる
でしょ~ウル^^
いつも嬉しそうに持ってかえるから
こっちも余計に褒めてしまって
メイがどう思ってるかなぁって思ったりして。
ねぇ、昨日も湿度60%だったし、なんか
ジメ~で疲れるよね。
コジロー母さんもコジロー君も6月だけど
夏バテしないようにしてねっ(#^.^#)


yossi
こんちは!
訓練?お疲れ~。
これもディスクの訓練の一環なのかな?
匂いの訓練、隠したボールを捜す訓練、ダンベルの訓練。
うーむ、なんか警察犬になれそうな気がする。
しつけとかもきちんとできそうでなんかいい感じな気もする。
うちのわんこはいまいちできなそうだなあ。


マユメイ
yossiさんへ

ディスクとは関係ないですよ~~
ディスクは好きかどうかも関係して
くると思うし、訓練じゃないし(笑)

選別もボール探しも遊びの延長の訓練だよ。
ちなみに警察犬ごっこなんて冗談で言ったり
してる^^
選別は老犬になっても出来て脳ミソ疲れる
いい遊びなんですよ。
ピース君も出来るよ、お家で好きなおもちゃを
わかるところに隠して探せ!で見つけたら
おやつあげるとかね(教室ではおやつなしだけど)
私はお家で2頭を遊ばせる時に見つけて持って
きた子におやつあげる~ほとんどウルなん
だけどね。 やってみて~~~☆

コメントを閉じる▲
昨夜のアップでの動画が見れないPCがあったの~~~なんでぇ???

私のPCは見れる、私とパパのスマホ(ギャラクシー)も見れる、なのにパパのPCは見れない・・・・・

ブロ友さん方のPCも見れない方がいらっしゃる~~~なんやねん??? この状況????

PCに強くない私はさっぱりわかりましぇ~~なので再度動画だけアップしてみるリベンジに出てみるっ(笑)

[広告] VPS


[広告] VPS


これでどうだっ????

って、これで見れなかったら~スマホからは見れるみたいです。

それでも見れなかったら~~~くっちょ~~くっちょ~くっちょババァ!!と叫んでくだされ~~(~o~)

あっウルが今プ~ンとかわいいオナラしゃんをしました~~

臭ってみたけど臭くもなんともなかったよ~~初めて聞いたウルのオナラしゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/06/02 10:20】 | ディスク
トラックバック(0) |


メルママ
GO!!!
ウルくん、キャッチ☆かっこええ〜〜
動画どっちも見れてました(^^)/
ナイスキャッチ☆

あははっ…
ウルくん、オナラしたんだぁぁ(笑)
ワンコのオナラの音って可愛いですよねっ。
うちのダンケはうんPのときに必ずっていいほど、プーします(笑)


いなえ
くっちょ~ くっちょ~ くちょばばぁ~っ!

私のくちょぱそこん!

ムカついて、今日、スマホに変えたけん、まっちょきや。
(どこの人?)

ほんとは今朝、ガラケー他界したんです。


バカ凡のママ
どっちの記事も動画見れたよ♪
パパさん、投げんの上手いなぁ(*^_^*)
うるぴょんのキャッチもスゴイよ!!
めきめき上達してるね~
うるぴょん&パパさんペア、今後が
楽しみやね(^v^)


おに
見れた❗凄い。上手い❗
スマホより。わけわかんない(´д`|||)



マユメイ
メルママさんへ

見れました???
なぜか今まで見れてたのに
パパのPCで見れなくてFC2に
問い合わせたら環境チェックとかの
回答でした~~今までと同じ設定なのに・・・

えっ?ダンケ君はンコタの時にプ~~
ンコタしたのがわかっていいねっ(笑)


マユメイ
いなえさんへ

えぇ~~このタイミングで他界でっかぁ???
いなえさんもスマホにしたらいいのに~って
朝思ってしまったんやけど~~
私のせいじゃないよぉ~~(笑)

待ってまっせぇ~~ 

by くちょババァ~~


マユメイ
バカ凡のママさんへ

本来はウルは私が担当なのに~~
私が夕方いない時が多かった時に
せっせと1人で散歩に行き、練習積み重ねて
きはったみたいパパ(笑)
うん、確かに上手くなってる投げ方。
私は力が入ってしまうこと多々あり・・・・
ウルはジャンピングキャッチに快感を
覚えてるみたいやわぁ~~(#^.^#)


マユメイ
おにさんへ

見れた??
やったねスマホ!!!万歳~~^^
ねぇ~便利でしょ~~
おに界でもスマホ普及させてねっ(笑)

ウルはジャンピングキャッチにはまってる~~
メイは何回かに1回か2回ぐらいは
とるけど、すぐに興味なくなるわぁ~

スマホ頑張れっ(^。^)y-.。o○


メイ姉
無事に動画鑑賞できました^^
なんだかややこしいですよね、
見れたり見れなかったり。
ウルくん、どんどん上達してますね!
ジャンピングキャッチ、めっちゃ上手です。
メイにも教えてやってください、前足で
挟むんじゃないよって^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

見れましたか??
うちも見れなかったパパのPCも
見れるようになったんですよぉ~
ほんとにややこしいっ(笑)
メイちゃんジャンピングで前足キャッチ~~
それはそれでかっこいいよぉ(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今日のドッグラン~~朝の8時すぎに到着~~~~

メイとウルとトレーニングした後にウルのちょっぴりディスク練習

でも暑い!!!!

ドッグランの温度計みたらなんとっ!!! なんとっ!!!!!

33度でした~~~~~ 暑すぎ~~~~~

[広告] VPS


先生がウルの写真を撮ってくれております

暑い~~~~

[広告] VPS


バテバテ~~~~

なにせ暑い・・・・・・・・

こんな感じのキャッチでいいのかな?????

ドッグランでの様子は次回にねっ☆

動画みれてますか???

うちのPCの1台では見れないの~~もう1台では見れるのに。

携帯でも見れるんだけどなぁ~~~

何が???なんでしょう~~~~  見れなかったらごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/06/01 20:00】 | ディスク
トラックバック(0) |


もんろ~
あ~~。
なんかわたし、ストンっと腑に落ちた。。。

ウルぴょんがデカイとはいってもね、
パパさんの投げが上手で、ジャンプが低く取れてるもんね。

ラスは私の投げで取るけど、高い~って言われてたのが
これみてわかった・・・気がする~~。
今頃か~いっ!っていわれるけど、ほんまに~~(笑)

そかそかそーだったか~~(笑)


リンク母
暑かったねぇ~(T_T)

ウルぴょん、すごいわ!
パパさんも投げ上手やし...( ̄▽ ̄)b

セミナー、うちは行けないんだけど
頑張ってきてね~(*>∇<)ノ


いなえ
私のPC見れないわぁ…。あ”~んっ!なんで~!
けど、パパさんの投げの上達っぷりとウル君のキャッチが凄いのは↑↑↑コメで、分かった~(笑)
今度のセミナーで、センセもびっくりするかもね。
あぁ・・・やっぱり見たいぃ・・・。


マユメイ
もんろ~さんへ

えっ??そうっ???
もんろ~さんの中で何かがピ~ンに
なった???
ウルの動画が役に立てたなら嬉しいなぁ~~
投げねぇ~私も下手っぴぃでオヨヨ~ンとか
左に曲がったりとかするわぁ~~~
投げ連頑張ろうね一緒にねっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

まだ学校行事とかあるもんね。
近くで開催なのに会えないなぁ~~(泣)
生リンク君を見てメイとウルにも
刺激与えて欲しかったのになぁ・・・・・・
関口先生にいっぱい質問してくるねぇ。



マユメイ
いなえさんへ

やっぱり見れないかぁ~~~
私のPCが見れてパパのやいなえさんのが
見れないってどういうこと???
どうなってんだぁ????
FC2に解決メールを送ったよ(笑)
返信くるかなぁ・・・・・
14日セミナ―来れたら見てもらえるのになぁ~~
残念だワン・・・・・

あっスマホに携帯替えてみる??(笑)



コメントを閉じる▲
