ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

お休みの日の早朝散歩~~~

ちょっぴり寝坊して6時すぎからの早朝散歩~~~

ちょっと暑いけど大丈夫大丈夫^^

さぁ~写真とるどぉ~~ってウキウキで持っていったデジカメが・・・・・・・

まさかの赤ランプ。

えぇ?? 充電ないやんかぁ??
 切れるわ・・・・・

と思っていたら案の定早い段階で電源OFF状態に。

2014_0727_062407-CIMG8431_convert_20140729131603.jpg

切れる前にとった後ろ姿

2014_0727_062432-CIMG8433_convert_20140729131651.jpg

6時すぎやけど暑いのは暑い。

2014_0727_062454-CIMG8434_convert_20140729131718.jpg

汗を拭くパパを見て笑う犬ウル。

と、ここで終了~~充電が切れました・・・・・・

なのでディスクしてる写真など一切ありません。

メイはおやつ欲しいからメッチャ頑張って取りにいき

ウルはおやつは最初と最後で途中はなし!

頑張ってキャッチしてましたよ~~~~

なのに写真はありませぇ~~ん。

帰ってから充電~~~で、充電完了したよ(*^_^*)

そして帰ってきて午後からムリムリの強行突破で入れてもらったサロンでの

シャンプーの日。   土曜日に予約したから予約でびっしり~~だったのに

そこをなんとか~~で頑張って2ワン受けてくれました。

アワン(緑地公園店)さんありがとう!!!!

バブルバスに入りシャンプーして、スタッフさんのワンちゃんトイプーちゃん達と遊んで

3時前にいきお迎えが7時。 予約の間とかでしてくれたのか??長い時間預かってもらって

ありがとう!!  お家ではハウスの掃除とか買い物とかいっぱい用事が出来た。

メイはガウガウしてしまう時しょっちゅうあるのに、ここのスタッフ犬とは慣れてるのか

仲良く遊ぶらしい。  スタッフさんにジャックちゃんなのにメイちゃんもウルちゃんも

ジャックのキツさは全然ないですねぇ~~~って言われた。

いえいえ、メイはありますよ、ガウガウすぐするもん。

でもウルはないわぁ~~~ヘラヘラずっと笑ってたでしょ??? (あっウルおバカみたいに言ってごめんね)

でもホントにいつもヘラヘラ笑ってるから、何がオモロイねんっ?? とか言われてるし~~ウル。

まぁお風呂入ってシャンプーして遊んで帰ってきて良かったやんね。

2014_0727_184219-CIMG8437_convert_20140729131759.jpg

綺麗になった姿ではいポーズ!なのにメイがどこか見てる

2014_0727_184256-CIMG8443_convert_20140729131953.jpg

ご飯はセールで買った国内産の小さいヘレステーキ(お得やった!)を

1つを半分コで、トマト入りはウル。

いっただきまぁ~~すでガツガツ食べるウル。

ガツガツ食って早くメイのところへ行きメイが残したら食べてやる!!の思いで毎回高速回転の

食べっぷり。

あかんで、ゆっくり食べやぁ~~と頭を撫でてあげるんだけど聞いてるのか聞いてないのか~~~

2014_0727_184356-CIMG8445_convert_20140729132315.jpg

メイお口にお肉が入ってそれ噛みしめながら~~~

くっちょ~~~あのガキんちょがぁ~~~~またあたちのご飯狙ってましゅね!

こにょ~~こにょ~~くちょデカがきんちょがぁ~~~!!

2014_0727_184352-CIMG8444_convert_20140729132025.jpg

残さず全部食べてやるんでしゅっ!!

とメイも急いで食べ終えた。

2014_0727_211303-CIMG8451_convert_20140729132752.jpg

ご飯あとは眠い!!

ひたすら眠い!!

2014_0727_212155-CIMG8452_convert_20140729132840.jpg

2014_0727_211248-CIMG8449_convert_20140729132517.jpg

向い合せで寝てみるメイとウル

2014_0727_211253-CIMG8450_convert_20140729132550.jpg

デカイですウル。

人もワンコも横向いて寝るとデカさが目立つ感じがするなぁ~~~

ウル~~ホンマにデカいわぁ~~9キロ~やもんねぇ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/29 14:01】 | お散歩
トラックバック(0) |


コジロー母
くちょくちょってメイちゃんの声が聞こえる気がする(^^)
ウルぴょん9キロっ!
大きい事はいいことだ~♪
ご飯食べたら眠くなるの?
うちは元気いっぱいになるから30分間、安静にさせるのが大変。。。
目が輝いて少しのことに反応して(^_^;)


いなえ
電池切れ、私もよくやるわ(笑)
ディスクやってる所、みたかった~。
暑くてもやるの、凄いね。
タミも青いお水のおかげでガンガンやるけど、やらないわんこも多いみたい。
サロン・・・もうどれだけ行ってないだろ(笑)



BNLママ
ウル~~~マジデカ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ホントデカいね(笑)
絶対ウルに会いたいわ~もちろんメイちゃんも♡
ついでに飼い主さんにも(爆)
来月の高山参加できたらどうかな?ホント♪
遠いから無理はできないけど・・・参加できたらよろしくね~^^

うちは3ワンご飯はハウスの中だからとられる心配はないな!おやつも全部そう・・・
写真撮る時とかはリビングでって思うけどみんなハウス入ってしまう^^




kuratama3
メイちゃぁ~ん!せっかくのステーキなのに、
そんな気持ちで食べたら、美味しさ半減ですよ!

し、しかし、最後の写真、ウル君デカイッ!
もしかして、お二人のシャンプー代、
メイちゃんは小型犬、ウル君は中型犬の料金になったりするの??




ジャック★ママ
ホントデカいわ、ウルくん。
もしかしたら中型犬になるかもですね(笑)

それにしても・・・なんて羨ましいお食事なんだ!!
アタシなんかまだ牛さん食べたことない!!
               byジャック


バカ凡のママ
あるある充電切れ(;一_一)
ついつい忘れんもんなぁ・・・
せっかくのスペシャルご飯なのに、
メイちゃん、すんごい顔してまっせ~
・・・うるぴょん、デカイ。
わかっちゃいるけど、デカイ。


マユメイ
コジロー母さんへ

メイのくちょ~シリーズ(笑)
私とウルにだけなんだけどね。
9キロってね、ホンマにデカイよ。
抱いた時がどすこいっ!!状態に
重いし^^
コジロー君ご飯食べて充電して
元気モリモリになるんやぁ~~
見てみたいなぁ(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

やっぱ暑い時はしないほうがいいのかなぁ~~
やるっていっても5回を2クールぐらいで
終わりにしてるけど、ハァ~ハァ~は
言ってるわぁ(笑)
お家から持って行った水でなく自動販売機の
水をくれぇ~~って感じで水分はめっちゃ
とるけど。
でもそのあとも普通にスタスタ散歩続いて
行けてたら大丈夫かな??40分ぐらい・・・
青い水って効果あるんやなぁ~~
疲れが出てきたら飲ましてみよっかな。
お家でもシャンプーするけど爪と肛門しぼりが
出来ない~~月1回の贅沢やでぇ(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

24日ねぇ~残念だけど無理だな・・・・
仕事も詰まっていて、24日はしつけ教室の
ミニ運動会パート2で生メイちゃんをもってこい
でメイが演目の小道具で入ってるから
下請やさんに発注して仕事その日は行ってもらう
んだけど、たぶん休みが取れないパターンに
突入かな~(自営なの、うち)
高山良かったからまたぜひ行けたらいいなぁ。

ご飯はね、たぶん食べてる時に奪ってまで
食べたりしないと思うけど、ウルみたいに
横で残すの今か今かと待たれたら落ち着いて
食べれないってのはあるかなぁ~なんて
思うわぁ~(#^.^#)
食べ物のうらみは怖いもんねっ^^


マユメイ
kuratama3さんへ

メイねぇ~~食べてる時も気が強いの~~
なんでくちょ~~のまゆげして顔して
食べるんだぁ~~~

そうそう私も毎回聞こうと忘れるんだけど
ウルがね、200円か300円だけ少し料金が
高いのよん。
デカイから???
今9.3キロか9.5キロぐらいになってるかも
しれないし、もはや小型犬ではない・・・・・
だから??
今度聞いてみる絶対に(笑)

コメントを閉じる▲
毎日暑くて日中散歩行けない~~ので仕事から帰ってきたパパと普段は一緒に

お散歩に行ってるんだけど、私も出掛けてたから晩御飯の用意が~~~~~

なもんで、そん時はパパが一人で2ワン連れてお散歩にいくのが日課。

その日も2ワン連れてお散歩に行ったパパ。

7時ぐらいから行ってるから2ワンお腹空いてる~~のはわかる。

うん、わかるよ!!

でもねぇ~~でもねぇ~~~ウルのその日の拾い食いが・・・・・・・・・

何かをパクっした感じがしたパパは、ダセッ!!と一喝!!

ペッとお利口さんに口の中のものを出したウル。

お利口さんやなぁ~~~~なんだけどねぇ~~~~

お口から出てきたものは誰かが捨てた?? か食べようとして落としたもの???

そうアメ玉がポロリ~~~と出てきたのだぁ~~~~~~~

えええぇぇぇ~~~~?????

食べんと出したのはエライ!!!

でも~でも~~誰かが口に入れてたアメ??? かも????

えっ??子供か??  まさか~おっさん????

誰のアメやねんっ?????

もう~ウル~~頼むからやめてくれ~~~~~!!!!

って本能やから仕方ないんやろうけど・・・・・・・・

メイもまだ1歳か2歳ぐらいの時はこんなんやったわぁ。

近くの公園はBBQもする人多くて、そこで捨ててあった肉?かウインナ~?かを

一瞬で丸飲みしたのを思い出したわ~メイ。 お腹も壊さずやったけど・・・・・・

ウルは出せっで大概は出してくれるから助かるけど、出てきたものみてゲェェ~~~~も!

頼みまっせ~~ウル!!

2014_0726_070033-CIMG8423_convert_20140726073653.jpg

朝ご飯のパンをもらうためにパパの横にピタッ。

2014_0726_070235-CIMG8426_convert_20140726073738.jpg

2014_0726_070843-CIMG8427_convert_20140726073815.jpg

私がヨーグルト食べてる横でクレ~クレ~のメイ。

あかん!! さっきご飯でメイにもあげたやんかぁ~~

2014_0726_070847-CIMG8428_convert_20140726073921.jpg

ママァ~~ウったんにも~ あっ顔が大きいから切れたっ^^

2014_0726_070850-CIMG8429_convert_20140726073952.jpg

あかんっ!! あんたにもさっきあげてる!!!!

2014_0726_070941-CIMG8430_convert_20140726074022.jpg

イジイジイジ・・・・・・・・・・・・ちょっとぐらい舐めさせてくれても・・・・・・ウったんヨーグルトしゃん大好きなのに・・・・

あかんっ。 さっきご飯の時あげたやろ。

メイの時のように、拾いグイ防止トレーニングをウルにもやってみようか・・・・・

下の子は上の子みたいにアレもコレも~~ってするのを忘れてる気がする~~~~

でへへへ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

昨日も暑い~~
今日も暑い~~
熱中症にはみなさまお気をつけて~~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【2014/07/26 08:02】 |
トラックバック(0) |


コジロー母
1人目って気合が入ってるんだよね。
おかげで2人目はゆるゆると(笑)
あめ玉って、そんな物 落とさないでよー!
甘くて美味しいのにウルぴょん、よく出したね。
バーベキュー後は肉汁付の串なんか危険
がいっぱいだね。
暗くなってからはみえないから。。。


のえはは
かしこい!と思うのは「出せ!」でお口からポロリと出すウル君。
うちの二人もこれまでいろいろゲットゲットの拾い喰いありました。
出せの訓練やってないから、ぜんぜんダメ。上と下のアゴに手をかけてこじ開けたり口に手をつっこんだりでかきだせればいいけど、たいていはあっという間にお腹の中に。幸いに毒の入ったモノとかはなくてよかったけど。
誰かの口に入ってたあめ玉とか、噛んでたガムとかだと嫌よね~。
ノエルは、大きなアリがいっぱいたかった果物?らしきものを食べてゾッとしたことがありました。アリが直前に逃げたのか、胃液で溶けたのか?その後何ともなしでしたよ。


いなえ
本当は拾い食いせんのが一番だけど、一度くわえた物出すのも偉いね~。
タミはごっくんもカミカミもしないけど、一度で出さない。
ジッと私の顔見てから、べぇ~って出す(笑)
これからの季節、道に落ちてるセミとの戦いだわ・・・。



マユメイ
コジロー母さんへ

そうなのよ~~
そんなもん落とさんといて~
って叫びたいよ!!
でもよく出したわウル。
出せで90%は出すけど
アメは甘いからよくごっくんしなかった
と褒めてあげたい。
バーべは怖いよ。
メイは間違いなく肉のかたまり。
翌日下痢もなにもなかったから安心した
けどねぇ・・・・


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃん、なんともなく良かった~~
メイは肉のかたまりごっくんしてるから
ねぇ~~
それから拾い癖防止トレーニングしたのに
ウルは忘れてた(笑)
出せ!で90%出すから助かるけど
10%はごっくんだし。
二番目はまったく何もトレーニングされて
ない(笑)
いいのか?どうなのか~~??


マユメイ
いなえさんへ

セミ~~~
あかん~~~
口洗いたくなるよ(笑)
ウルは90%出せで出すから
助かるけど10%は・・・・だから
全てのポイントはそこの10%なのだぁ~~
まっいいか?で終わるか
あかん!その10%で~~なのか・・・
えっ?私しだい?
だよねぇ~~(笑)


もんろ~
出してくれてほんと良かった。
何がコワイって砂糖よりもキシリトール。
今はのど飴全盛だから、結構使ってるアメちゃん多いし。
キシリトールはワンコ、命取りになるでしょ~。
ほんと絶対にダメだから。
出せでちゃんと出してほんと良かった。
ラスも最近はほぼ拾い食いはないけど、油断してちゃいけないなって
あらためて思いました。


BNLママ
うちもラブルはまだ心配かな~><
過去に1回あって私の『コラー<`ヘ´>』の言葉にビビりすぐ出したけど
やらないとも限らないので散歩中はしっかり見てるよ^^;
いまだにナッツも心配な私~
ビーンズは大丈夫だけどね^^


マユメイ
もんろ~さんへ

えっ??
キシリトールってワンコNG??
知らなかったよ~~~
最近はほとんどキシリトールってのが
多いもんね。
ウルはガサガサやんちゃの絶頂期突入~
やから2歳過ぎまで油断したらあかんわ~
って思った。
メイは石さん拾いぐらいで安心やけどね。
今朝も握りこぶしぐらいの石さん咥えて
散歩ルンルンで歩いてた。それも汚いっ!!
って思うねんけど・・・・・
うん、油断せず気をつけるよ~~
お家トレーニングも復活させる~~^^


マユメイ
BNLママさんへ

コラ~~!!(笑)
どことも一喝は怒声でこわい~~(笑)
そう年齢月齢も関係するから
やっぱお子ちゃま族は油断ならんっ!
ってとこあるよねぇ。

メイはもう安心やから、ついウルを
見落としがちになってしまうわ。
ウルの要注意は食欲やもん。
一番拾い食い要注意やったんやわぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
ちまたでは3連休~やらで川に海に山に~色々レジャーに行かれてるなか

うちはパパの休みない。

週末働いても代休もない。

あ~あ自営だから仕方ないなぁ~~~~

月末までには半日でも代休とってコストコの更新しに行かなあかんのに・・・・・・

とは言うものの、土曜の夜は仲良しグループと飲み会二次会付きコースで帰宅したのが

午前サマ~~~

延々話続けてリフレッシュはしてるね、私だけ。

次の日は衣料も売ってるスーパーで半額や20%セールの下着や部屋着をカゴいっぱい買って

発散~~私だけ^^

で最終日は4時ぐらいにパパが帰って来れたから久しぶりのロング散歩へ。

近くの公園で少しだけディスクやって帰るつもりが、おやつがなくなったから歩いてショップに買いにいく~~

とパパが言うのでテクテク歩いて暑いなか意識もうろうとしながら歩く。

このおやつはメイのディスクへの興味を持たせるためにキャッチ出来なくても咥えて帰ってきたら

一口ささみジャーキーがもらえる仕組み。

メイちゃん大好きなささみジャーキーGETのためにオリャァ~~と走ってディスク見失い・・・・・・

でもちゃんと咥えてすぐ帰ってくる~ささみ~ささみ~~のためにね。

風が強くて曲が方がひどかったけど、ラスト1回はちゃんとジャンピングキャッチでキャッチ!!

メイ凄い!!拍手拍手~~~~ メイも嬉しかったみたいで投げてるパパでなく私のところへ

ダッシュでママみて~~って帰ってきた。 いいのいいの1回だけのキャッチでも!!

まったく興味なかったメイが追いかけるようになって、キャッチ出来るなんて想像すら出来なかった

ことやもん。 メイは興味持たせるのと~~~っても時間かかるタイプ。 ボールなんてどんだけの時間を

費やしたことか~~~~途中で泣きたくなるぐらいねぇ・・・・・・・懐かしいわぁ~~(グスンっ泣)

ウルはDNAがスポーツドッグだから体が勝手に反応するのか多少ディスクが風で曲がろうとも

なんとかキャッチ。       あまり教えずこなすウルだけど、それはそれで絞めていくポイントも

あってメイとは違う大変さがあるのですよ~~~

メイのタイプはチェーンチョーカーでショックをバシっ!!と与えたりしたけど、言うこと聞くし、それなりに

こなすからバシっ!!と入れる時がない。 多少はあっても・・・・・・

まったく違うタイプだから、それはそれでまた勉強になるんですけどね~~違う意味で難しいです。

って本文がズレタけど、嬉しそうにショップに向かう人と2ワン

2014_0723_141451-CIMG8413_convert_20140723141908.jpg
2014_0723_141435-CIMG8412_convert_20140723141843.jpg

はぁ~~まじで暑いねんけど・・・・・・・

2014_0723_141429-CIMG8411_convert_20140723141814.jpg

ショップに着いた!! クーラーが涼しい~~~~

甘甘甘のパパにワンコのバニラアイスを半分こで食べさせてもらうメイとウル。

私らは途中の自動販売機でお茶を130円の小さいのん、を半分こで飲んだだけやのにさぁ~~!!

なんでアイス食べてんのよ~もう!!

で、ここの自家製のジャーキーおやつを昔の駄菓子やさんみたいに器に入れて計りウリね、

なんやかんや買ってると、ウルはおじちゃぁ~~ん、おばちゃぁ~~ん、おねえさぁ~んと

寄ってきてくれる人にペロペロ攻撃。 もうウルやめなさい、すみません~~と言うものの

ペットショップに来る人だからいいですよ~~かわいい~と言われまたチッポブンブンで大喜び。

愛想もクソもないメイちゃんはショーケースの中のケーキに夢中。

2014_0723_141412-CIMG8410_convert_20140723141740.jpg
 

どれにしようかなぁ~~(だれも誕生日ちゃうよ~

う~んパパァ~~メイちゃんチーズケーキが食べてみたいでしゅ~~

だから誰も誕生日でもないって!!! 

あっこれかぁ~~よしよし買ってあげるからなぁ~メイちゃん~~と誰も誕生日でもないのに

180円もするケーキを甘甘甘甘甘のパパは買ってしまったのだ。

ルンルンのメイちゃん・・・・・・なんやそれっ???? 意味わからんわぁ~~~

とお会計すると3000円ちょっとやった!! えぇ??? 何買ってんねん????

って一口ささみジャーキーにでら旨チーズに鹿肉と馬のジャーキーに鹿あばら骨ジャーキーに

豚耳~~~まぁ私も選らんだけどねぇ~~~

行きしなに頼んでおいたメンチカツとコロッケ(田舎なので周一回近くのコンビニの前にコロッケやさんが

きて揚げたて食べれるの~~) を三人分払ったら1000円ちょっとやった・・・・・

人より高いワンコのおやつ・・・・・・・

コロッケのマスターに遠くまでお散歩行かれてたんですかぁ???・と聞かれたわ・・・・・・

だって頼んでから帰ってきたのが2時間後だったからねぇ~~~~~

暑い!!! 服も汗でびしょびしょ~~になってるし・・・・・・・・

やっとの思いで家にたどり着いたのが7時30分。  

その日のご飯が生鹿肉あばら骨~~

メンチカツお皿入れたりしてる間にパパに両手で1本ずつ持たせて食べさせてもらいました(笑)

デザートはチーズケーキの半分こずつね。

ウルはイッキでメイはペロペロ味わって頂いてましたよ。

そのあとにビールとメンチカツとコロッケを食べた。

どんだけビールが美味しかったことかっ!!!!

私もビールをイッキやったわぁ~~(笑)

たまらんっ♪ 

スマホで撮った写メ。 スマホでアップするのにサイズが大きいとかでアカンかったから

デジカメで撮ってアップ。なので少し暗いです。 ごめんなさいねぇ~~~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

夏風邪や熱中症には気をつけてね☆
こまめに水分補給を。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



【2014/07/23 15:04】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
お犬様のオヤツって高いよね~。
なのでうちはそこはカット(笑)
人間のオヤツ(ちび姉の)もカットしたいけど・・・
この季節、運動したあとの一杯は最高ですよね♪


リンク母
ふふ、ほんま甘甘甘甘のパパさんやなぁ〜(笑)
人より高いワンコのご飯!
わかる気もする(笑)

いっぱい歩いてビールも美味しかったから、
よしとしときましょ*\(^o^)/*

あー、わたしももうビールが呑みたくなってきてる〜^_^;
まだ、5時やのに…_| ̄|○


いなえ
え”~っ!? また、犬おやつ買ったん?
3000円!? すげぇ。多分、わが家の1年分。
うち、市販のおやつ買ったんいつやったやろ・・・。
去年でした(笑)
アイスもケーキも知らんし。
パパさん、おやつの威力に頼ってたら、ほんとにうちのと~ちゃんみたいになるよ。
私に、「パンくず持って公園に立ってろ」って、言われるぞ(笑)



BNLママ
あーあーあー
甘々すぎでしょー!鬼じゃなくていなえ様に『パンくず持って・・・』(爆)
アイスは買ってやりたいな~って私も思うけど
いつも買わない・・それなら自分の酒買う(苦笑)

パパさんも飲み会しとったんかい、マユメイさんは買い物でリフレッシュ!
えーね、、、私は発散不足な感じ~~~(-_-)
明日はって、あー今夜中だったわ!
3時に起きた・・・目が覚めたので・・・老人みたいかしら・・・
今日は私もビール呑んだろ~^m^



華&あず
汗をかいた後の
グビグビの美味しさったら
もうたまりませんね?(^^)
散歩の楽しみの一つかな?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホント高いですよねぇ。
少し買っただけで結構な金額に
なったりして・・・・・
人のおやつはもちろんカット(笑)
その分ワンコのおやつ代に^^
あ~あ旨いっ!!って味わえる
季節ですもんねっ☆


マユメイ
リンク母さんへ

甘甘甘~~どんだけ甘甘やねんっ!
ってぐらいに甘甘やってはりますよ~~
えっ?そんなに要らんやんっ??
って言ってもオレが払うから~^とか
言ってお小遣い全部それに投資して
る~(お小遣いはもともとないねんけど)

歩いてる最中にビール買ったろか??
とパパが言ってたわぁ~~
一気で飲めば良かったなぁ~(笑)
夕方になると手が震えてくるでしょ~(笑)
おなじだよん(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

一口ささみジャーキーなんか
私は30グラムとかしか買わないけど
パパは100グラムも買うねんよ~~
アイスも要らんて~~って言ってるのに
ジャーキーみてる間に食べてんのメイとウル。
確かにショーウインドのケーキなんかは
美味しそう~~つい私も豆乳ドーナツ買ったり
するけど80円ぐらい(値段じゃないかっ)
めったに買わないけどね。
どことも甘えられるとこがあるのって
しあわせなことなんだぁ~で思っとくよ。
パンくず持って公園に立たせてみよか??(笑)
ムツゴロウさんみたになるかもパパ・・・・・・


マユメイ
BNLママさんへ

飲み会に買い物発散リフレッシュ~~
全て私だよ~^^^
パパは働く~~そして働く~の毎日(笑)
だからおやつ買って発散してリフレッシュ
してるのかもね~自分の物は買わないなぁ・・・

時々私もあっ寝過ごしたっ!って起きたら
3時ぐらいの時あるわ。
えっ年のせい? アラサーってそうなの??
(断固としてアラサーなのだっ笑)
この暑さではとりあえずはビールでしょ~~
それからはお好きな酒類へ~~(^^♪
ビール飲むと疲れがぶっとぶよん☆


マユメイ
華&あずさんへ

もう歩いてる時からビール飲むぞっ!
帰ったらすぐに飲んでやるっ!!
って熱く思いながら散歩してますよ(笑)
す~~と疲れがぶっとんでいくような
気がするんですよねぇ~なぜか(笑)

コメントを閉じる▲
丹生川上神社下社~~にうかわかみじんじゃしもしゃ

読み方かた難しい神社に行ってきましたよ。

場所は奈良県吉野郡というところ。

大阪から二時間かかったなぁ~近畿道から阪奈道降りてそこからが遠い・・・・・・

なぜそんなところへわざわざ・・・・・私もそう思う(笑)

ある方がここに行ってらして、聞くとここ凄くいいと!か!!

日本最古の水の神様~~良いと聞くと行きたいっ!! 同じく行きたいっ!!って友達も賛同一致して

まぁ~余裕見てい一時間半ぐらいで着くかな~~ なんて思ってたら、なんのなんの。

高速降りてからはのどかな田舎の雰囲気の同じような道を延々走り~~そして山越え~山越え~~

で千と千尋の神隠しのあのトンネル~昔な感じの暗いトンネル~を数回通り抜けて

なんか怖いわぁ~このトンネル~~と叫びながら・・・・・暗いのにカーブしてたりするトンネル・・・・・

そこを抜けてクネクネの山道進み、頂上まで行きまた下り~を繰り返し~~

最後はジェットコースターのような坂を下り~~~なんか凄いとこやなぁって言ってたら

目の前に急にスッと現れた丹生神社。

シ~ンとしてる。  なんかが澄みきってる感じ???  なになに?? ここ??

空気がシ~ンとしてる感じでタイムスリップした感じがしたよ~

御神馬の白と黒のお馬ちゃんがいた。  黒が9歳で白が8歳だったかな。

白馬ちゃんが超人なつっこくて、馬のお世話のおじさんが私達の横にくるとポッカポッカと

軽快に目の前直前まで来てくれたぁ。  

こんにちはぁ~~って言ってるような顔でね。

2014_0717_114521-CIMG8365_convert_20140718134343.jpg
2014_0717_114801-CIMG8368_convert_20140718134514.jpg
2014_0717_114756-CIMG8367_convert_20140718134445.jpg

これすごい近距離で撮ってるねんよ~~ 物凄いフレンドリーないい子でした。

ちょうど前の日に馬専用のシャンプーでシャンプーしたとか・・・・ えっ馬油入りシャンプー??

っておじさんには聞けなかったなぁ・・・・・・毛並み艶々だし、こんなに近くで馬の顔みたり撫でたり

するの初めてやった。

2014_0717_113420-CIMG8363_convert_20140718134221.jpg

で、階段トントンと上がると神殿があり、前に名水いのちの水~~ありましたっ。

この写真で見ると井戸からくみ上げるみたいでしょ???

ちゃんと蛇口があってそこから出てくるように近代化されてたね(笑)

とてもまろやかな美味しい水やったわ~~~いのちの水飲んだからパワー全開になったかな^^

2014_0717_113629-CIMG8364_convert_20140718134254.jpg

これは御神木です。 ただただ凄いですよ。

この気に手を触れて1つだけ願事をすると思わぬご利益があるかも~~~と書かれてたので

友達とすぐに手を触れてお願い事タイム。 お願い事はヒ・ミ・ツ♪

で、もう帰ろうかとまたお馬さんとこに行くと、馬のおじさんが宮司さんのお話聞いていかれたらええですよ~

と声をかけて貰えたので社務所に行くと、宮司さんが自ら神殿へ案内してくれて、神殿内へ上がらせて

貰えた。 たまたまお参りが一緒になった東京から来たご夫婦も私達に巻き込まれる(笑)かのように

一緒に神殿に上がらせてもらって宮司さんのお話も聞けて、お供えのお下がりまで頂いて(人参だよ~)

たいそう喜ばれて帰られましたよ。 それから社務所に戻って私達はもう少しお話を聞いたよ。


ここで動画見れるみたい


行く予定してなかった、そこから15キロほどの天川神社って芸事の神様のお祭りやってるってので

せっかくだから行きました。 そこはお宿もチラホラあって天川温泉ってのがあるみたい。

綺麗な川が流れていてアユ釣りを沢山の方がされてたよ。

2014_0717_142243-CIMG8369_convert_20140718134654.jpg

小さくてみえないかぁ・・・・・・すみません。 川の色が緑の透明でめっちゃ綺麗やったのになぁ~~~

お祭りってので山伏姿の御一行様が沢山いたね。

私達は芸事関係ではないのでサッと一周してさよ~なら~で、大阪へ。

途中で道の駅寄ったりして、ホンマ日帰り旅行になってしまったわぁ。

タイムスリップ味わえたし、行ってよかった!

2014_0718_125152-CIMG8371_convert_20140718143355.jpg

お利口さんにお留守番してたメイとウル。

何も1つのものを取り合わんでもいいのになぁ~~

2014_0718_125222-CIMG8374_convert_20140718143423.jpg

ベェ~~~ お留守番してたんでしゅから散歩連れていけ~くちょばばぁ~ by メイ

はい、はい、わかりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ







【2014/07/18 15:25】 | お宝もの
トラックバック(0) |


のえはは
大阪にいた何十年前、奈良や和歌山へよくドライブやキャンプや釣りに行きましたよ。
川で泳いだり、アマゴを釣ったり。
紀伊半島は、房総とちがって、山が深いところ。
丹生川にもたしか行ったことある。
でも、なにしろ何十年も前のことゆえ、道をよく覚えていません。
ただ、ただ、あの頃の山や川が懐かしいです。
また、行ってみたいねえとは、よく話しています。
マユメイさんの日帰り旅行が、思い出させてくれました。


BNLママ
こんばんは(^^ゞ
先日は訪問コメントありがとうございました!

素敵な神社に行ってこられたのですね~
私お寺や神社めぐり好きです!
しかしもう何十年も行ってないな^^;

メイちゃんウルくんしっかりお留守番してくれるから安心ですね♪
それにしてもウルくんめっちゃ大きくないですか?(笑)
その体格ならディスクもカッコイイですね☆
8月24日高山どうですか~^^


マユメイ
のえははさんへ

あそこ行ったことあったんだぁ~~
そうそうオートキャンプ場の看板が
あったわ。
釣りも川遊びにもとっても良さそうな
とこやもんね。
偶然とはいえ、あそこ秘境な感じのとこ
だから、のえははさんも同じとこ行ったこと
あるなんて嬉しいなぁ^^
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ出来たよ。
マイナーな記事かと思ったけどアップして
良かったですっ(^。^)y-.。o○


マユメイ
BNLママさんへ

こちらこそありがとう~です^^
神社やお寺めぐりっていいですよね~~
ご一緒した方は東京からで、伊勢神宮へ
行ってこちらに来られたみたいで
神社めぐりのプロ夫婦さんでした(笑)

ウルはちょうど1歳で9.1キロの
ミスター関口先生いわく、アメリカンサイズ
なんだよ~アメリカじゃみんなこんぐらいの
デカさだからさぁ~~って言われてたウル。
ジャパンではもはや中型犬の枠に入りそう
なんですけど~~~(笑)
24日は第二回ミニ運動会で生メイちゃん持って
こいでメイのお仕事あるから行けない~(笑)
秋に行けたらいいなぁ~~秋の高山って
綺麗だろうなぁ~~~(^^♪


バカ凡のママ
奈良県へようお越しやす(笑)
阪奈降りてから家まで、そんな遠く
ないんだよ~
なかなかシブイとこ行ってるな~
涼しくて、マイナスイオン満喫できて
リフレッシュ出来るから、たまには
いいよね!
私も、リフレッシュしに行ってこよかな(*^_^*)


BNLママ
24日そうなんですね~残念><
秋に会いましょう♪秋の高山はとってもいいですよ☆(会うこと前提に書いてます 笑)
ビックジャックですね~アメリカンサイズ(*^_^*)

書き忘れてました!
勝手にリンクさせてもらいましたFC2だから簡単で^^
ミニ運動会頑張ってください♡


メルママ
メイちゃん、ウルくん、お留守番お疲れさま〜♪♪
プチ日帰り旅行でリフレッシュ、いいですね。
ステキな時間だぁぁ(^^)/
丹生川上神社下社、ググっちゃいました。
マイナスイオンたっぷりで心洗われるステキな神社ですね。



マユメイ
バカ凡のママさんへ

阪奈降りたとこ近いんやぁ~~
あの辺は都会やん^^
あそこからが遠いわぁ・・・・・
トンネルが怖いし~~(笑)
タイムスリップしてリフレッシュ
出来たからね。
奈良って凄いっ!!!

阪奈からやったら1時間ぐらい??
行ってきて~~~


マユメイ
BNLママさんへ

秋の高山~~
行きたい~~^^

生アメリカンサイズのウルを
見てやってくださいなっ(笑)
ず~とヘラヘラ笑ってますから^^

私もリンクさせていただきますよぉ~~☆
ありがとう~~~♪


マユメイ
メルママさんへ

凄いとこですよ~~この神社。
ちとメルママさんちからは
遠いかなぁ~~~(笑)
キャンピングカーでぜひ。
マイナスイオンたっぷりだし、
川は澄んでいて綺麗。
でもワンコはどうなのかな???
なんか言われそうかも(笑)

コメントを閉じる▲
すっかり忘れてた365日カレンダーのエントリー

月日が早くてもうそんな時期になってたんだなぁ~~って・・・・・・

早よ急がないとお誕生日のエントリー出来ないやんかぁ~~

で、メイの2月10日はGET、ウルの6月23日はガァ~ン・・・ 先客がいらっしゃいましたので

ウルがお家に来た日にエントリー8月13日GET!!

ふぅ~~~~!! ココちゃん(ココトドコイコさん)を見にいって助かったわ~~

ありがとうココちゃん(*^_^*)

とりあず日にちGETだったのでウルは5か月で初めて運動会に出た時の写真だよ。

まだ小さい~~~これでストップしてくれてたら軽く抱くことが出来たのにねぇ~~

ウル来い! でママァ~~と急いで私のところへダッシュしている幼いウル。

写真どうしようかなぁ~~~

2014_0716_080530-CIMG8361_convert_20140716083710.jpg

365日カレンダー
まだエントリーされてない方↑で登録されて下さいね。

結構エントリー数ありましたよ。

ジャックラッセルテリアは完成率が高いよね(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【2014/07/16 08:46】 | イベントもの
トラックバック(0) |


メイ姉
山のようにある写真から選抜するのは
難しいですよね~。
これっていう写真は別に保存するとか、
カテゴリーごとに整理しようとか思っては
みるのですが、おそらく実行することは
この先もないと思います^^;
撮影するばっかりです。


いなえ
私も慌ててエントリーしたよ。
めでたく、タミの誕生日ゲット♪
知ってるわんこを見つけるの楽しいよね。
この子とあの子似てる~とか、名前見てても楽しめる。
メイとウル、どんな写真になるのか楽しみっ!


もんろ~
ウチも登録したよ~。
兄妹みんな登録するから
お誕生日は順番がいいかなって
今年のカレンダー、お誕生日もらったから
来年の登録はウチの子記念日にしました♪
完成して、毎日いろんなジャックちゃんのお顔
見たりするのがとても楽しみなの~♪
ウルぴょんも小さいとき、あった・・・んだよね?(笑)
まだパピパピしてるぅ~~。
9kgあったらもうジャックじゃなくて
柴犬?(笑)ウソウソ。
ジャンボでも甘えんぼのお顔だもんね~♪


yossi
こんちは!
もう、365日カレンダー始まってるんだあ。
我が家もいそがいないと。
去年は、やるの忘れて、その前はエントリーしたけど完成しなかったんだよね。
こういうのって写真、悩むよね。
我が家は、最近カヤックが多いから、カヤック写真かなあ。
前の記事だけど、運動会楽しそうね。
優勝おめでとー!



バカ凡のママ
登録したんやぁ~
家は・・・してへん(笑)
全然関係ない日もなぁ・・・
どーしよ、何の日にしよ(ー_ー)!!

いっぱい、かわい写真あるから決めるの
大変やね((+_+))
うるぴょんは、笑顔もいいしぃ~
メイちゃんは、クールビューティー姿よさそうやし~


Cocoの執事
希望の日に登録出来たのですね、何よりです。
エントリー済みの方で向きがタテだったり、4:3じゃなく歪んでしまっている方は直してくりょって思います。
来年は開始日にエントリーします。



華&あず
他犬種や他の動物は
早々に完成で
ジャックは今回遅いんですよ(._.)
みんな頑張りましょう(^^)


マユメイ
メイ姉さんへ

ホント整理しなくては~とは
思うものの出来てないです・・わたしも^^
どれ選ぼうかなぁ~って
まだ時間あるので悩んでみたいと
思いまぁす(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

そうそう!!タミ君あの写真で
ウルの左斜め下ぐらいにいてるね。
ウルのお家に来た日が13日だから。
私もあっOOちゃんって見つけると
嬉しくなっちゃうわ(^^♪


マユメイ
もんろ~さんへ

あ~いいなぁ~兄妹で順番こもね^^
あんな小さい時あったんだからね~~
ウルも~~
遠い昔の話ではないのに何キロだったかも
さえ忘れてるよ。
マンションでもどうみても中型犬ですやんっ!
って言われてるよウル(笑)
どうみても柴?? 痩せてる柴ちゃんなら
同じやと思うわ~ウル。
10キロいったらどうしようやん・・・・(^_^メ)

コメントを閉じる▲
昨日しつけ教室のドッグランで行われたミニ運動会に行ってきたよ。

前日と友達と韓国料理のおかみってお店で飲んで帰ってきて1時前に寝て起きたのが

4時過ぎ~~眠い~~~~

40分ほどかかるランに6時前に到着なのでサッサと着替えて取りあえずGOGO!!

お天気と思っていたらパラパラ小雨が降ってきたり~~でも競技中はほとんど降らずもって

くれてラッキーだった^^

2014_0713_061512-CIMG8279_convert_20140714073344.jpg

始まるまえ~~

2014_0713_061525-CIMG8281_convert_20140714073421.jpg

ボーダーちゃんと挨拶~~見かけないお顔しゃんでしゅけど~新入生でしゅかぁ???

先生のご近所様の方です。 ウルも密かに後ろから~~

2014_0713_061804-CIMG8285_convert_20140714073500.jpg

カメラのレンズに水滴がついていて少し濁ってる感じですけど~~~

ジャック3頭飼いの末っ子のアンディちゃん。 陽気な男の子です。

2014_0713_065154-CIMG8291_convert_20140714073603.jpg

先生と先生のカイ君ともご挨拶~~~カイ君おはようでしゅ~~

2014_0713_065319-CIMG8294_convert_20140714073640.jpg

これは~~最初の種目の飼い主さんへまっしぐらゲームかな~呼び戻しコイ!の応用版ゲーム

2014_0713_070403-CIMG8297_convert_20140714073712.jpg

次は~わんわん神経衰弱ゲーム・カードをめくって書いてあるコマンドをしていくゲーム

ゴールデンのエニーちゃん、え~~と次はどれめくろうかなぁ~~ってエニーママ

2014_0713_071056-CIMG8299_convert_20140714073745.jpg

ウル~~ママァ~何のカードでしゅかぁ?? ハイタッチ~パス! ワンと吠える!パス~~あかんカード運無い・・私

合計3枚。  30秒間の間でね。

2014_0713_071714-CIMG8307_convert_20140714073844.jpg

メイ~~パパァ~~早くカードひくでしゅ!! 30」秒間はあっという間に過ぎるんでしゅよ!!

2014_0713_071723-CIMG8309_convert_20140714073914.jpg

メイ&パパは抜群のカード運に恵まれて見事7枚GET!! 最高枚数だったよ~~~

メイの運動会への燃える炎がちょびっと怖いけど~~~~~~

2014_0713_072407-CIMG8313_convert_20140714074154.jpg

お次はね~借り物競争だよ。 なぜここにメイがあんな顔で座ってるかというとね~~

2014_0713_072510-CIMG8319_convert_20140714074254.jpg

こんな険しい顔ですわってるかと言うとねぇ~~~

2014_0713_072413-CIMG8314_convert_20140714074555.jpg

借り物競争の品の一つに生メイちゃん持ってこいのカードがあるのだぁ!!!

メイのカードを引いたらメイを連れて一緒にゴール。

思わず見とれていて写真撮るの忘れたけどココちゃんのママがメイのカードひいて、ココちゃんママに

引かれてメイもゴール(笑)

お仕事済んだらまた定位置で険しい顔で座ってひたすら待つメイ。

ちなみに私&ウルのペアは見事のカイ君連れてこい(勝手にジョーカーと言ってる~カイ君ごめんね~)

を引き、カイ君ちょっぴりご高齢と先生のコマンドしか聞かないお利口さんのラブ。

ってとりあえずカイ君立って!!! で、早くついてきてくれぇ~~!! の思いをはぁ???と

受け止めてくれて~~ゆっくりゆっくり~~ゴールされました(笑)

これも良い思い出となるでしょう~~~~なぁ~~(ププッ!!)

2014_0713_072630-CIMG8323_convert_20140714074347.jpg

ジャックのレオン君かな? メイがウウ~~にちょっぴりなるのでパパが手でマテのコマンドしてるね

もういちいち反応しなくていいのにメイは(プンプン!!)

2014_0713_073735-CIMG8328_convert_20140714074653.jpg

レンズに水滴でメイが曇ってるけど・・・・・

メイ&パパの番だよ。  もうスタート地点で気合いブンブン!! まるで競馬場の馬のようなメイやん

2014_0713_073742-CIMG8329_convert_20140714074756.jpg

あっ早すぎてハードル終わってトンネルに入った

2014_0713_074508-CIMG8334_convert_20140714074910.jpg

いつものごとく中途半端な写真撮りでゲーム終了。 

そしてメイは気合いブンブンのおかげで見事優勝!!!! わぁ~~いわぁ~~い(拍手~~)

2014_0713_074613-CIMG8341_convert_20140714074943.jpg

1位の賞品(おやつとシャンプータオル)を貰って撮影されるメイ

お隣は3位のボーダーちゃん。 2位はジャックのロビンちゃん。 ジャック率高いやった~~~なんか嬉しいなぁ!!

2014_0713_071813-CIMG8311_convert_20140714074106.jpg

どや顔メイちゃん


2014_0713_075835-CIMG8342_convert_20140714075027.jpg

あとはみんなで放牧状態で遊びに走るにちょっぴディスクに~で楽しいフリーな時間

2014_0713_075919-CIMG8343_convert_20140714075107.jpg

ウルも頑張ったもんねヽ(^。^)ノ

次はカードを上手に引く練習せな~~~ってハイタッチはどうやって練習したらいいんやろ????

ワンでワンって鳴かせるのもどうしたらいいん??

どうしたらいいか???な課題・・・・・・・・

2014_0713_185957-CIMG8356_convert_20140714075146.jpg

お家に帰ってドロドロの体をシャンプー

ワンコのバスを買ってみたよ。 なかなか便利(^u^)

2014_0713_185756-CIMG8345_convert_20140714075240.jpg
2014_0713_185802-CIMG8346_convert_20140714075314.jpg
2014_0713_190233-CIMG8358_convert_20140714075354.jpg

収納もこんなに小さくたためます。

2014_0713_221235-CIMG8359_convert_20140714075426.jpg

シャンプーしておやつたべて(さっそくGETしたのをウルと食べたの)お昼寝タイムへ~~~

私も早く起きたから眠くなって少しだけウトウト・・・・・・・

有意義な楽しい一日を過ごせたね。

気になっていた高山セミナーもなんとか(小雨は降ってたのかな)お外で

出来たみたいでよかったねヽ(^。^)ノ

2014_0713_071810-CIMG8310_convert_20140714074039.jpg
2014_0713_071545-CIMG8303_convert_20140714073816.jpg

クークチュールのバーゲンに行くっていういなえさんに(タミ君ママ・いなえブログさん)便乗させて

貰ってGETしてくれたCOOL素材のお洋服。 ビビットな色とロゴでかわいいわぁ~~~

お世話になりました~いなえさん、ありがとう(*^_^*)

まだあるねんよ~~またいずれご紹介。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/14 08:47】 | 運動会
トラックバック(0) |


Cocoの執事
いろいろな教室に参加されていらっしゃるのですね~

クークチュール、聞いたこと有るけど。

ポップで可愛らしいですね、今度チェックしよ~。


メルママ
メイちゃん、一位おめでとう〜〜(^^)/
わんわん神経衰弱、借り物競走、
熱くなっちゃいそうなゲームですね(笑)
楽しそう♪♪
メイちゃん、ウルくん、運動会楽しかったねっ。お疲れさまでした〜〜
クークチュールのお洋服カワイイ♪♪
ウルくん、メイちゃんとっても似合ってる♡


いなえ
なんとかお天気もってよかったね!
メイちゃん1位おめでと~。
そか。借り物にもなったんだ(笑)
ちゃんと、ウロウロせず待てるメイちゃんだから、お役目が来たんだろね。
ウルも楽しそうだし、2匹とも似合ってるよ~。

ハイタッチはね、最初は日常の中で飛びつく瞬間か、わざとおもちゃかおやつで釣って、人が立ってて飛びつかせるの。
その瞬間に「ハイタッチ!」とか決めたコマンドをかぶせるのを繰り返す。で、次は人が座って両手広げてコマンド言ってタッチさせる・・・って感じが一つの方法。ちなみにわが家は「イェ~イ」(笑)
オテ・オカワリが、人の手のひらにタッチする事だって分かってるわんこなら、
「オテ・オカワリ」した後すぐに「ハイタッチ!」って言って両手を広げたら
すぐ両手をバシッ!としてくるわんこもいるよ。

わん!はおもちゃかおやつをあげる時にわざと焦らして焦らして、ずっと焦らして吠える!って時に
「わん!」とか「吠えろ!」ってコマンドかぶせる。
確か、メイちゃんディスク始める時に「わん!」って言ってたしそのタイミングでかぶせたらすぐ覚えそう。
これも例です。
ちなみに、吠えろを教える時、吠えろで吠えて、すぐ「そう!」とか褒めないで「ストップ!」とか「やめ!」って、一発でかい声で驚かせてやめさせてから褒めると「吠えろ」と「ストップ」同時に覚えて便利だよ~。

長文ごみんなさい。


もんろ~
メイちゃん、借り物競争で
ちょこんとオスワリしてる姿、サイコー!!
私がメイちゃんを借りてくるよ~~(笑)
ハイタッチはすぐできたけど
ワン!はちょっと難しくてなかなかできないな。
いなえさんの説明見たからもいっかいやってみようかな。
でもラス、信じてもらえないけど
家の中では吠えないんだよなぁ(笑)
外でやればいいか。

クークチュール、ラスもしょっちゅう着てるよ~。
この前の軽井沢の時も着てた。
あれ、穴が開いちゃった。
ほかのも。
引っ掛けに弱いから気をつけてね~~。


マユメイ
cocoの執事さんへ

いえいえ、しつけ教室はここだけですよ~~
あとミスター関口先生のセミナーだけ^^
ここの教室はきっちり1時間とかそんな
感じでなく先生とお話して楽しくて
ついつい3時間4時間~~とダラダラと
いさせてもらってます(笑)
ドッグランなのでメイもウルも超大好きな
場所になってますしね。
クークチュールかわいいですよ~~
ココちゃんにもどうぞ~~☆


マユメイ
メルママさんへ

ありがとうございます♪
メイも気合満々でパパも同じく~で
気合満々ペアが1位になりましたよ^^
神経衰弱も飼い主も気が動転していて
すわれと立ったままを間違えたりで
ワンコもびっくりだったと思いますよ~~
なんで運動会ってこうテンション上がるんで
しょうねぇ~~~
クークチュールのお洋服かわいいのを
選んでもらいました☆


マユメイ
いなえさんへ

ありがとう~♪
なんとか1位GETでおやつGETできた~~
生メイちゃんもってこいは笑ったよ。
あそこで何を思ってメイはポツンと座ってた
のかを聞いてみたいわ(笑)

なるほどねぇ~~。 お家で楽しみながら
出来る感じやんね、うん、来月の24日も
また夏のドッグラン解放でミニ運動会するから
それまでに修得してみせるわ(笑)
こんな親切な解り易い説明の長文は大大大・・・
大歓迎やんかぁ~~
ほんまにありがとう~~助かるわぁ♪


マユメイ
もんろ~さんへ

生メイちゃんをもってこい~のカード、
笑ったわぁ~^^
一回出番が来てリードにひかれて
すごすごゴールまで一緒に行くメイの姿が
何とも可笑しくて~で、パパに連れられて
また定位置に戻り延々スワレをするメイ(笑)
メイも何でしゅかぁ~これぇ~って思ってる
と思うよ。
いなえさんの超わかりやすい説明ね、お家で
出来る遊び感覚でやれるし、おやつ貰えるし
一石二鳥ってやつやんね。
もちろん信じるでぇ~ラス君がお家でお利口さん
に出来てるってこと!(^^)!
イエェ~~イ!! ラス君♪


メイ姉
メイちゃん、1位おめでとう!!
すごいですね~~。
メイちゃんは、ホント勝負師。
ゲームに挑むときの顔が
真剣そのもの!
何事も真剣に、ですよね^^

ぺたんこになるお風呂便利ですね~。
いいな~と思ってるのですが、うちには
暴れん坊のメイを固定するバー付きの
お風呂があるので、もう買えません^^;


バカ凡のママ
メイちゃん、見事1位おめでとう\(^o^)/
座って待ってる時のメイちゃんの顔、
さすが女帝の貫録ですな(笑)

楽しそうなゲームばっかりで、ワンも人間も
ノリノリで盛り上がってるね~♪

ハイタッチ・・・飛びついたりしーひんから
凡もムリやわ・・・
ワン・・・あんまり鳴かへんからこれもムリ
そう・・・

コメントを閉じる▲
先日フロントラインがきれたので永田先生のところへもらいにいき

通常フロントラインだけなら受付で貰うでいいのかもしれない~~がっ!!

永田先生のファンである我が家は先生とお話して帰らないと不完全燃焼になるので

必ず診察室に入りますよ~~

そして触診してもらって、体重計ってもらって~先生とお話しして~~~~

今回ウルは嬉ションならぬ嬉ヨダレ~攻撃だった(先生が大好きなウル)

で、!!

ウルの体重~~~~9.1キロになってたよ~~~~!!!

最近またどっしりしてきたからヤバイとは思ってたけど、あかんやんかぁ~~そんなに重たくなったら~~~

抱っこして3階まで行くのん大変やねんでぇ~~ウル~~~涙涙涙・・・・・・

たぶん一回り大きくなった感じだから先生も太ってる感じでもなく良い感じですねぇ~~とお決まりのフレーズで。

ウルはず~~と笑ってるなぁ~~と。 そう先生ウルはねぇ~いつもヘラヘラしてるんですよ~~~

に先生爆笑~~~^^  ヘラヘラ~~~~と診察室でみんな大笑い

いやぁ~~目も生き生きしていてメイもウルも良い感じですねぇ~~とまたお決まりのフレーズを。

帰りはちゃんと受付まで送ってくれてバイバイ~~(*^_^*)

ほんと優しい先生だぁ。

で、メイもウルもディスクするようになったから病院で膝とか問題ないかみてもらおうとか本に書いてあったけど

先生大丈夫かな??とつい質問してしまった私。

普通に歩いてるだけで捻挫したり、関節痛めたりする場合もありますから、事前に調べたとしても

なるときはなります~~何かなったときにまた考えていけばいいと思いますよ~~~

はい、そうでした・・・ 先生は人間ドックもワンコドッグも検査というもの、何も症状が無い時にする検査は

しない主義でした~~でもちゃんとメイもウルも触診の時に足も見てくれてるから安心です。

(副作用のない検査はないという主義な先生なので)

もちろん持病等を持ってる子とかはちゃんとそれを踏まえたアドバイスしてくださります。

メイもウルもどうみても元気だからね(笑)

2014_0712_075730-CIMG8260_convert_20140712083904.jpg

毎朝おねだりしてくる引っ張りあいっこタオル・・・・一番のお気に入りのおもちゃ(ただのタオルやん)

2014_0712_075737-CIMG8261_convert_20140712083933.jpg
2014_0712_075740-CIMG8262_convert_20140712084000.jpg

これ左手で持ってるけどウルの力が半端なくて右手でカメラ押すのも大変な状態どすえぇ~~~

2014_0712_075743-CIMG8263_convert_20140712084039.jpg

9キロはほんまに力強いわぁ~~~

2014_0712_075746-CIMG8264_convert_20140712084108.jpg
2014_0712_075748-CIMG8265_convert_20140712084135.jpg

ママァ~~ヘルプにきまちたよ~~~と優しいメイちゃん

2014_0712_080420-CIMG8270_convert_20140712084230.jpg

デカイ体
2014_0712_080504-CIMG8275_convert_20140712084253.jpg

かえるみたいなデカイ体

2014_0712_080514-CIMG8277_convert_20140712084327.jpg

顔もデカイがまだ幼い表情~~いつになったら大人顔になるんやったっけ????

2014_0712_075836-CIMG8268_convert_20140712084204.jpg

ねっ?? まだ幼稚園の年長さんみたいでしょう????

あっデカイから頭キレたやんかぁ~~ウル~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/12 09:13】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |

はじめまして
カノンママ
ジャック ネイプスで検索したら、
たどり着きました!
楽しいブログですね~
我が家には、ウルくんより2か月後に生まれた、
女の子のジャックがいます。
これからも、遊びに来ますね。



いなえ
9キロの世界突入おめでとう(笑)
健康が一番! 
これからどんどんシメて行けばいいと思うよ。
体重より中身が大事。



マユメイ
カノンママさんへ

ジャックネイプスさんで??
そうですかぁ~~嬉しいです^^
探して頂いてありがとうございます。
カノンママさんはブログされてますか??
されておりましたら私も覗かせて頂きたいん
ですけどURLからいけなくて・・・・・
またのご訪問をお待ちしておりますよ~~
見たいです~~お嬢ちゃまの姿~~
カノンちゃん???

うちはウルが9キロになりました~~
スポーツドッグのDNAを頂いてアジも
ディスクも上手にこなしてくれます。
楽しいですよ~~~


マユメイ
いなえさんへ

重たいでぇ~~9キロ・・・・
まだ1歳なりたてだからね。
これからもっと筋肉付けてメイみたいに
マッチョになってもらわないといけないけど
なんかウルはマッチョタイプには
ならない感じもするなぁ~~~
胴体がデカイからそこもっとシェイプして
欲しいよ。 
ほんとに重いわぁ~~。


バカ凡のママ
ぐはははっっっ、やったね9キロ!!
これで、筋肉つけて目指せ10キロ(笑)
うるぴょん、中型犬になったりして(爆)
肥満児じゃないから、えーやん!!
健康第一よん♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

いやぁ~~ん、やめてぇ~~10キロ!!
でもいくかもしれない・・・・そんな気も・・・・
肥満体型ではないから、そんなにあるの~
って言われるよ。 でもほんまに重たいわぁ~
マンションの人からどうみても中型犬ですやん
って言われてるウル(笑)


ジャック★ママ
9キロかぁ(笑)
でもウルくんって足が長いから
そう太って見えないよね~。
うちの短足ちゃんが9キロになったら
かなりヤバいけど・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ウルね、太ってみえないけど
胴体つまってるのかずっしりと重い
ですよ~~
手足がまた伸びたのかもしれないけど。
背が大きくないと胴体だけが目立って
しまってエライことになってしまうもんね。
あぁ~私のことですね(笑)

コメントを閉じる▲
なんとも意味不明なタイトルで~~~てへへ~~

って大したこともないんですけど(笑)

まずは~サンミ~入荷遅れ???

これスーパーでパン売り場を通りがかったら業者さんが店員さんに

申し訳ありません、サンミーの入荷が遅れておりまして~~とりあえず~~って

4個のサンミーを持ってきて並べてた。  

えっ?? 入荷遅れって??? まさかの~~!! まちゃかの~~~!!!

あの方のブログの影響で密かにサンミー売れてるのか???

予想外に売れてしまったため遅れてるのかっ???  (あの方~トライな~のリンク母さんですね)

よっぽど業者さんに聞こうかと思ったけどやめた・・・・

そして帰ってからヨンミーは入荷しないの???って聞いてみれば良かったと・・・・・

関西圏だから入荷出来るでしょがぁ~~ねぇ~~。 

置いてみっ♪  (某女優風~~OOOさとみ~) 味見してあげるけん、ねっ(誰っ??)

で、お次は洗濯機どすえぇ~~~~ やっと配達されてきたぁっ!!!

なんでも私の9キロが大人気で品物が無いらしい~~~~

そして配達は業者さんが~~って聞いてたのに私の値切りが優しかったらしく(笑)うちだけコスト削減~~

材料屋さんの所長とうちの担当営業がきたのだぁ~~

大丈夫なん???  って40分程かかかったけどなんとか無事設置(ありがとうございましたっ!!)

2014_0708_125116-CIMG8240_convert_20140710090101.jpg

パナの泡洗浄~~ 洗顔も泡立てて洗う方が汚れがよく落ちるって発想からきてるらしい。

きめ細やかな泡で洗濯物を優しく洗ってくれるみたいよ~~~そして音がほとんど無い~~

最初止まってる??って思ってみにいったぐらい。

これなら夜も(うちマンションだから)全然OKやわぁ~~

2014_0708_125159-CIMG8243_convert_20140710090130.jpg
2014_0708_125203-CIMG8244_convert_20140710090159.jpg

快適に洗濯物が出来ておりますです~~感謝感謝~~ありがとうございますっ☆

で、お次が~~某ブログのタミ君が食べてるうずらしゃんのお肉~は冷凍庫に保存スペースないので

そこのうずら卵を買ってみた(某ブログ~いなえブログですよ)

なんでも、ためしてガッテンでもやってたらしく、うずら卵は健康維持と美容、滋養強壮などに

最高な栄養満点な食べ物らしい。 美容は美肌に髪に爪~~などに効果!!

最近なぜか髪の艶がなくなりパサパサになり、爪も割れやすい~~どうしてだろう?? まだ30代なのに~~

なもんで、購入してみた。 ランクがあり特選、上、普通~~まるで焼肉みたいやんっ(笑)

2014_0708_203335-CIMG8253_convert_20140710090255.jpg

もちろん特選を購入でっせぇ~~。 お肉もA5がやっぱ美味しいもんねっ。

で、まず生卵でワンコにあげてみた。 美容で買ったけど健康維持でワンコにもGOOD!!

メイはいっきに3個をペロっ。 でもウルは生卵はムリ~~~あのゴミ箱が食べなかった・・・

なので今朝ゆで卵にしてフードにトッピングしたら3個をそれぞれね。

はい、見事に食べはりましたよ。 おやつに4個置いてあるんだぁ。

タイデスの方の動画では猫ちゃんで一日5個ぐらいだって。 だからメイもウルも5個でいいのかな~~~

そして私たち、人も一日5個から6個を食べてるよ。 

朝起きた時に元気な気がするかも~~~(笑)

最高なうずら卵~~~でも、あそこのタイデスさん量が多いね。 うずら肉もそうだけど~~

うずら卵も120個とか150個とかなの~~~50個ぐらいからにして、うずらも20羽ぐらいからなら

買えるのになぁ~~~ってわがまま言ったりしてねっ。

夏の滋養強壮にうずら卵しゃんが活躍してくれそう!!だから、わがままは言わない~~

すこ~~しも寒くないわぁっ~~~~~~(笑)

あっメイとウルの写真入れるの忘れたっ・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/07/10 09:40】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ヨンミー、リンク家に行った時もらって
食べたよ~ メロンパンぽくて美味しかった(^^)v
近所のスーパーは、東海系なんで置いてないんよ(T_T)

オニューの洗濯機!! ええなぁ~
やっぱ、上から入れるタイプの方が
良さそう・・・これで長々と洗濯さんでいいね(^-^)

うずらの玉子、人間はどーして食べてるん?



コジロー母
マユメイさんのマシンガントークのようなブログ読んで手楽しい(笑)
読みながら目の前に居て喋ってるような錯覚が(^^)
ウルぴょん、生卵は苦手なの?
卵白は火を通した方がいいって聞いたけど小さいから大丈夫かな?
ウズラ卵、私も好きで納豆やとろろによく入れるよ。
爪・髪にいいならもっと食べよ~っと。


いなえ
うずらの玉子の殻、捨てちゃだめよ~。
天日干しして、粉にしてフードにかけてあげてね。
ここのうずらの卵、指でつまめそうなほど弾力ない?
イイ買い物したね~。

洗濯機、いいなぁ。うちはドラム式なんだけど、つけ置き洗いが出来ないのが難で。
乾燥機能を優先しちゃった。

ふふ。ヨンミ。結構この年齢には厳しい甘さ?(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

あっメロンパンねっ、うん、そんな感じ。
今日スーパーで見つけて買って
食べたよ。

洗濯機は有難いわぁ~~
洗い上がりが違うねん。脱水状態がね。
これいい洗濯機やよ~~~

人はね、ざるそばか目玉焼きかゆでたまご
でワンはゆで卵。メイは生もね。
一番好きなんはフライやけど毎日なら
面倒やし~~で(#^.^#)


マユメイ
いなえさんへ

あぁ~~見てたん??
捨てた捨てた・・・・殻・・・・
承知いたしました~~!!!
ここのうずら卵は上等だよ、うん。
美容にね~~10年後の40代を
目指して頑張ろうねっ(笑)

洗濯機ね、前は日立のドラム式だったん
やけど、乾燥機使うと壊れやすいと言われ
お店の人にね、センサーが壊れて2時間近く
回り出して~~買い替え決意!!
2009年式のドラムやったのになぁ・・・・
このパナはシンプルで使いやすいよん。
エコやしお気に入りに。



マユメイ
コジロー母さんへ

ウルね、月齢低いけど
デカイよ~~~^^
そう、卵白のほうがアレルギー
出やすいんよね。
今日はゆでうずら卵にして
あげたら食べてたよ。
弾丸トーク(笑) あっそうかもしれない・・
自分自身では普通にゆっくり話ても
大声で早いらしいよぉ~~~(笑)


kuratama3
家電製品ってテンションあがりますよね~

しっしかしサンミー4個って、3こじゃないんかい~って突っ込み入れてほしかった(笑)

うずらは卵もそんなに素晴らしい食べ物なんですか!知らなかった…
私も1週間程仕事が暇な時、犬 食べ物で検索しまくって、ネットで買ったのが、リンゴ酢とココナッツオイルです!
人と犬、共通の食べ物で、お互いにメリットあるものって、いいですよね~~




もんろ~
生卵、いいのぉ?
うずらならいいのか?
ラス、普通の鶏卵のゆで卵、
白身大好きだよ。
黄身は私が好きだからあげない(笑)
筋肉作るんだもんね。
うずらはそんなにいいのか。
こらこら、年齢詐称してはいけませんwww
私も爪が割れる~28歳なのにっ!(きっぱり)
家ではあんまり食べないな、ちっこいから(笑)
おニューせんたっき、いいないいな。
私も縦型が好き~、ドラム式だと腰にくる~(笑)
泡洗顔方式なんて、衣類にも優しいのかしら。
ラスのお衣装洗うので~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャック★ママ
地域限定なんですよね。
こっちには売ってないから・・・
食べてみたいなぁ。
洗濯機、型式は違うけど(うちの何年も前のだから)
同じです~♪
便利ですよね容量大きいと!


マユメイ
kuratama3さんへ

ほんまやっ!!
3こやん~~~(笑)

リンゴ酢あるよ~へえ~ワンコにも
いいんだぁ。
ココナッツオイル昨日スーパーで
綿実油買う時に斜め下の段にあったわ^^
なるほど~~
人とワンコと両方に良い物のほうが
お互いにつかえていいわぁ~
少々高くても買ってしまうなぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
金曜日の夜のこと。

仕事から帰ると(7時過ぎね)電気ついてるけど、誰もいない。

あっ散歩に行ってるのか~とご飯の用意をして、8時になっても帰らないから

先にお風呂に入ってるとガサガサコンビがお散歩から帰ってきた。

なんでも6時ぐらいに家を出て、近くの公園でディスクをちょっとして、歩いて

いつものペットショップまでいき、おやつを買って帰ってきたのが8時30分・・・・・・

長いわぁ~~~~その散歩~~~~~

すぐにご飯をあげて、私達も食べて~(まだ私は呑んでる最中~)出してきたのが

ワンコケーキのプチサイズのベリーケーキ。 真ん中にブルーベリーのジャムみたいなんが

のってるケーキ。 美味しそう!!だけどメイはチーズケーキとかでないとブルーベリーとか

食べへんのになぁ~~~って思いつつも、よかったやんケーキまでかってもらって~とスル~~。

パパ自らそれぞれのお皿に入れてやり、私が写真撮った瞬間に

ウルがぁ~~~まさかの~~現行犯~~~

2014_0704_212346-CIMG8208_convert_20140706130947.jpg

2014_0704_212356-CIMG8210_convert_20140706131029.jpg

2014_0704_212401-CIMG8211_convert_20140706131100.jpg

バクッ!!と手前のメイのお皿に入ってるケーキを食べちゃった!!

ええぇぇ~~~!! うっそぉ~!! ウルっ!!!!

背がデカイからちょうど目線より下で余裕で食べれてしまうウル。

思いっきりの現行犯逮捕ですぐさまゲージイン。

2014_0704_212427-CIMG8215_convert_20140706131227.jpg

いいよって言ってないのに何て事するんだぁ~ウル。 お行儀悪いぞぉ~~!!

2014_0704_212418-CIMG8214_convert_20140706131200.jpg

パパァ~ウったんのケーキしゃんはぁ????

1人1個、ウルはもう食べたやんか~~

2014_0704_212559-CIMG8220_convert_20140706131305.jpg

そんなウルにメイは優しい~~ ブルーベリージャムを残してくれているのだぁ(キライなだけやけどね~)

2014_0704_212602-CIMG8221_convert_20140706131350.jpg

お姉たんありがとうでしゅ~~オイチイなぁ~~ベリーしゃん

2014_0704_213219-CIMG8224_convert_20140706131424.jpg

まだまだ買ってるパパ。  ディスク練習の時にメイにおやつ作戦で頑張ってるらしく

無くなったので買いにいったとか。  ウルも途中と最後にもらえる。

2014_0704_213304-CIMG8229_convert_20140706131505.jpg

でら旨チーズしゃん、ちょこっとだけくだしゃいなぁ~~パパァ~~

2014_0704_222103-CIMG8237_convert_20140706131530.jpg

メイは馬肉ジャーキーしゃんが食べてみたいでしゅ~~~

ディスク用に買ったのにねぇ~~~

甘いパパは当然のことながらホイホイあげてましたよん。

まぁ~2時間30分も散歩いったし、燃料補給もしないとねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/07/06 13:47】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
うちのと~ちゃんが「メイウルのパパ、すっげぇ頑張ってるんやなぁ・・・」と、つぶやき、
「俺もおやつ買ってこよ。」って。
違うやろ~!そこか~いっ!(怒)



マユメイ
いなえさんへ

ぶふふっ!!!
ほんまそこかぁ~いってツッコミたく
なる素直なとーちゃんだよん^^
ディスクに執着のないメイのために
せっせとおやつ買って、どんどんディスクに
はまっていってるうちのパパ~~~
とーちゃん達やっぱ合宿やなぁ~(笑)


メルママ
わぁー♡
美味しそうなプチケーキ♡
これはウルくんじゃなくてもパクッと(メルママも…笑)
うまうまオヤツのオンパレード〜〜
おねだりされると、ついつい…どこのパパさんも甘甘ですねっ(^^;;


マユメイ
メルママさんへ

実は私も美味しそうって
食べたくなったんですよん^^
しかしウルの早食いは凄かった!!
逆に野生では生き延びていけるタイプなの
かもしれないなぁ~~ウル(#^.^#)
メルママさんちもパパさん甘甘でしょ~~(笑)


もんろ~
ちょうどラスも軽井沢で
カップケーキ買ってきて食べたとこ~(笑)
飼い主とワンコ一緒に食べられるっての。
結構美味しかった。
現行犯じゃ逃げられませんな~。
また、コットンの箱は投げつけられなかった?(笑)
パパさん買ってきたおやつが気になる。
スーパーのお惣菜みたいじゃない?
なんか新鮮で美味しそうな・・・(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

軽井沢のカップケーキとは
全然違うと思うよ~(笑)
えっ? 飼い主も食べれるの??
いいなぁ~それっ!
おやつね、入れ物がいつもたいそうで
プラのゴミが出る出る~~
馬肉とブタレバーとササミのジャーキーと
カリカリのチーズ。
そこで作ってるから計り売りで昔の
駄菓子屋さんみたいに買えるんだぁ(*^_^*)


バカ凡のママ
ロング散歩の後半は、おやつ買いに
行ってたんかいな(笑)
パパさん、太っ腹~
いっぱい買ってもらって!!
男性陣は、こういうとこアマアマやねぇ・・・
うるぴょん、デカイから盗み食い(笑)
最近、怒られてばっかりやんかぁ~


のえはは
ウルくん、メイちゃんの食べちゃったんだぁ~。
現行犯逮捕?わんこは後で叱ってもダメだものね。その場でつかまって言いのがれできないよね!
とはいうものの、そこがかわいいところ。まだまだ1歳のウルくんだもん。
メイちゃんも、怒らないでやさしいね。
うちだったら、即けんか勃発かも。

おいしそうなおやつ、おやつ。
「でら旨チーズ」って面白ネーミングですね!


メイ姉
ウルくん、目の前にあったら
食べちゃったんだよね^^
きっと、「あっ!」って自分でも
思っただろうけど、もう口に入ったら
どうしようもなかったのでしょうね。
パパさんにおやついっぱい買ってもらって
ウハウハだね~♪


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ロング散歩俺は頑張ったぁ~!!
とか言いながら結局甘甘なだけやん~~
なパパやん(笑)
ウル最近ガオゥッ!!の怒られが続いたねぇ~~
でもどれもしょ~もない内容で
怒られてる気もするけどなぁ・・・・・・てへっ(ウル)

コメントを閉じる▲
一日雨だった昨日~~お散歩?? 行けません、雨ですから。

なもんで、パパが帰ってから晩御飯の支度してる間ちょっと廊下でボール遊びタイムが

始まった。 楽しい楽しい~~ボール遊びタイムっ♪♪♪

しかし、ウル、お散歩してなかったせいか急に腸が動いたせいか~~~

久しぶりにやっちまったのであります~~~~廊下でンコタ!!!!

以前は人のトイレの前でンコタを時々していたウル。(どうせならトイレの扉あけてトイレでしてくれたらいいのに)

パパのあっ!!!

の声に横をみた私の目にウルが大股広げてンコタの体勢中~~~~

こっおりゃぁぁぁぁぁっ~~~~!!!

の爆音とともに買ってきてしまおうと置いてあったコットンの箱をとり、上からウルにバンッ!!と

投げつけた私。

当然ウルはぎゃぁぁあぁ~~~!! ですっとんでいつもの場所へ避難、そして震える~~~

2014_0703_181326-CIMG8162_convert_20140704082528.jpg

ここでして~~

2014_0703_181338-CIMG8163_convert_20140704082613.jpg

これが飛んできて~~

2014_0703_181415-CIMG8165_convert_20140704082802.jpg

あそこへ慌てて避難するウル

2014_0703_181615-CIMG8166_convert_20140704082827.jpg

少し見えてる頭

2014_0703_181718-CIMG8169_convert_20140704082922.jpg

ぷぷっ!! 反省してるみたい~許してあげようかなぁ~~~

お散歩行けてなかったし、まぁ~大目にみてあげてね~~

2014_0703_181639-CIMG8168_convert_20140704082853.jpg

あっ心の声聞こえた??? 

でもヘラヘラ顔やから反省してへんかも・・・・・・・

2014_0703_182209-CIMG8172_convert_20140704082957.jpg

と、ここでパパが助け舟~~

なぁ~楽しくボール遊びしてたのになぁ~ちょっとンコタしたからってボールやめっ!!って

言われてウったんもツライなぁ~~~(ほんと甘甘なパパ!!)

だってウったん、漏れそうになってしまったんでしゅ~~(漏れたやんかぁ~)

2014_0703_182233-CIMG8173_convert_20140704083036.jpg

かわいそうになぁ~~ヨシヨシしてやるからなぁ~~ウル~~

てへっ~~パパァ~一緒に謝ってくだしゃいよぉ~~~ママがまだ怖い顔してるでしゅ~~~

ちゃんと謝ったらママは許してくれるから、なっウル、ちゃんと謝ってこいよぉ~~~

わかりまちた・・・・・・

2014_0703_182419-CIMG8174_convert_20140704083109.jpg

ママ~~しょの~~ちょっとしたハプニングでちた・・・もうしましぇんから許してくだしゃい

2014_0703_182431-CIMG8175_convert_20140704083142.jpg

ほんとにごめんなしゃいでしゅ・・・・・・

2014_0703_182433-CIMG8176_convert_20140704083213.jpg

はぁ~はぁ~・・・許してくれましゅかぁ????ママァ~~~???

2014_0703_182450-CIMG8177_convert_20140704083242.jpg

ヨシッ!!

やったぁっ!!! 

ありがとうでしゅ~ママァ~~♪

次したら・・・・エライことになりまっせぇ~~~ウル(~_~;)

もう1歳になったんだからねっ☆

・・・・・・・・・・・by ウル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ


【2014/07/04 08:57】 | しつけ
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
昨日は、1日雨やったもんねぇ(T_T)
家も、食後?晩酌後にボール遊びタイムしたわ~
うるぴょん、もう1歳になってんから
トイレでせんとねぇ(^_^メ)
次したら、何が飛んでくるかわからんで(笑)
許してもらった後の、笑顔かわい~(^◇^)


メイ姉
おトイレまで間に合わなかったのかな?
ソファーの陰から頭だけ見えてるウルくん、
反省してるのが伝わってきます^^;
ごめんなさいの後のニコニコ顔がたまらないですっ!!


いなえ
おうちの排泄ルールやから、しゃあないな・・・。
けど、いつの間に人のトイレ前でするの治ったん?
どうして、覚えさせたん?それも、ガツン方式?(笑)
ウル君、今度からちょっと遊び始めたら早々に一度トイレ行っておいでね。


mami
あるあるー!その謎行動!爆
遊んでていきなりンコっていう。しかも、そういう時って困った顔してない?笑
びわもいつもすっごい慌ててトイレに走ってくよー。
それにしても、ソファの後ろに隠れるウルたんかわいい〜♥パパさん、つい甘やかしちゃうよねー。笑


annmama
ちょっとだけ顔出して隠れてるのがカワイイ!
大きくても(失礼!)1歳だものね。
我慢してたんだよね。

うちは喧嘩するとトイレに逃げ込むアンです。


yossi
こんちは!
うんPかああ。
そういえば、うちのわんこはいつのまにやらトイレ以外でしなくなったかも。
たいしてしつけてもいないのに。
ウル君は雨でストレスたまってたのかなあ。
まあ、たまにみたいなので御愛嬌?
それにしても飼い主がおこるとちゃんと非難するのね。
うちのわんこは正々堂々と?怒られてるなあ。
へらへら顔がなんかいいね。
ちょこっと反省している感じかなあ。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう1歳になる前にちゃんと
トイレで出来るようになってたのに
久々にびっくり!!たった・・・・・
次はねぇ~~~
もうちょっと大きい物にしよっかなっ^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ギリギリまでボールして
あっ間に合わないでした~みたいな^^
あっちょっと待ってて~でトイレでしたら
ボール遊びも続行だったんですけどねぇ~~
許してもらうのに必死の笑顔です(笑)


マユメイ
いなえさんへ

トイレ前でしそうになったら、そ~と
箱ティッシュ持って大股広げたとこで
バコッ!!と投げて安心出来るとこでは
ないっ!!を少なくしていったよ。
そしたらある日自分でトイレでンコタして
ねぇねぇみて~だったから大褒めでおやつ攻撃したらそこからトイレでするようになったよ。
うん、初めの段階でトイレさせるように
してみるね。


マユメイ
mamiさんへ

そうそう、チラッとあっ起こられるだろうな~の
顔でンコタしてたよ~ウル。
起こられたけどねっ^^
びわちゃんみたいにダ~~と走って
トイレいけばいいのに、キワキワまで
遊んでるからこんなことになるウル。
要注意やわぁ~~(^_^メ)

コメントを閉じる▲
よくポスティングで入ってる透明の袋。

これをウルのお鼻にはめてみた。

2014_0701_073711-CIMG8147_convert_20140701214841.jpg

じっとしてね~~

2014_0701_073715-CIMG8148_convert_20140701214941.jpg


後ろのメイはどこみてんだっ???

2014_0701_073727-CIMG8152_convert_20140701215242.jpg

てへへっ~~ お口サイズがピッタリなウル

2014_0701_073719-CIMG8149_convert_20140701215122.jpg

ジャストサイズっ!!  こんなことされても嬉しくて笑ってしまうウル

2014_0701_073739-CIMG8154_convert_20140701215345.jpg

はぁ~はぁ~しながらでも笑顔は絶やさず^^

2014_0701_073741-CIMG8155_convert_20140701215442.jpg

だいぶ白くなってきた透明の袋ちゃん

ウルのはぁ~はぁ~で白くなる透明の袋ちゃん・・・

2014_0701_073747-CIMG8157_convert_20140701215522.jpg

きゃははっ!! ウルあほやなぁ~~~by メイ

2014_0701_073749-CIMG8158_convert_20140701215550.jpg

お姉たん~~糸電話さんしましょう~~

もしもし~~お姉たんあのね~~こそこそ~~

えっ?? なんでしゅかぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございましゅ
ぽちっとお願いしましゅでしゅ♡


【2014/07/01 23:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
あはは♪
ウルくん遊ばれちゃってるのねぇ(笑)
メイちゃんは自分の身に降りかかって来ないように
大人しくしてるのかしら?!



バカ凡のママ
サイズがピッタンコやん(笑)
取れないもんやね~
けどさ、これ長くつづけてたら
窒息するんちゃうの(@_@;)
苦しくても、笑顔絶やさないうるぴょん
参りました(爆)


いなえ
なんで、そのままなん?(笑)
マテかけてるん? 
嫌がらずに、ヘラヘラしてるウル、すげ~っ!!


mami
ウルくーん、ヘラヘラしてる場合じゃないよー( ゚д゚ )!!苦しくなるよー!!
なんで笑顔?爆


メイ姉
ウルくん遊ばれ上手ですね^^
こんなのつけられたらすぐに
はずそうとして必死になりそう
なのに、付けられたまま笑顔^^;
かわいい♪


メルママ
ウルくん、イヤイヤせずにニコニコ〜(^^;;
ニコニコ顔のウルくん、すごーーいっ。
うちならブンブン、イヤイヤ間違いなし(笑)
遊ばれても笑顔を絶やさないなんて可愛い♡


ブータン
むふふふふ
いい味だしてるな~ウルくん!!
かわゆし💚


マユメイ
ジャック★ママさんへ

大人しくされるがままのウルです^^
メイは絶対にこれいやぁ~って
思ってますよね(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

フ~カ~フ~カ~するうちに
白くなってきて、たぶん息苦しくなると
思うよ~~
でもじ~とニコニコ^^
ほんまに大阪の子やわぁ~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

よくいるでしょ~鼻にティッシュ詰めて
皆が笑うとよけいハイテンションになる
ガキンチョ君、ウルはそんなタイプ(笑)
わぁ~~ウったんすっごい~~とか言うと
調子に乗ってヘラヘラで皆に見せてるよ。
勝手に自らマテでね。
大阪人のDNAやわぁ~~~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
