ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

やっと水耕栽培のレタスが収穫となりましたよ~~~

まっそれまでの成長ぶりをどうぞ~~~

2014_0819_202409-CIMG8693_convert_20140829120632.jpg

2014_0820_173529-CIMG8696_convert_20140829120718.jpg

2014_0820_173551-CIMG8697_convert_20140829120747.jpg

2014_0821_161116-CIMG8700_convert_20140829120842.jpg

やっと3週間がたったよ~~~

もう収穫出来るやろ^^

2014_0822_065341-CIMG8702_convert_20140829120926.jpg

で、ちょっとだけ収穫してみたっ!

結構しっかりした葉になってるわぁ~

へぇ~~ちゃんと収穫出来るんやんね、ちょっぴり感動~~

2014_0822_065346-CIMG8703_convert_20140829120953.jpg

収穫の日を首をなが~~くして待っていたウル。

今日収穫しゅるんでしゅかぁ~~??

ウったんモシャモシャ食べたいでしゅよ~~~

2014_0822_065410-CIMG8705_convert_20140829121026.jpg

ほれっ^^

待ちにまった収穫したレタスちゃんやでぇ~~~

オークリーフレタスって種類のレタスだよ。

2014_0827_204226-CIMG8802_convert_20140829122538.jpg


2014_0822_065433-CIMG8707_convert_20140829121052.jpg

モシャッ!!

いったらっきまぁ~~~しゅ!!  モシャモシャ・・・・・・・・・

テーブルにお手てついてお行儀悪い~~けど撮影のため今回は許しまっせぇぇ~~~(^u^)

2センチ程残して収穫するとまた生えてきますと書いてあったから、そのように収穫したら

伸びてた。 まだもう少し収穫出来そう。

1~2人で少しレタスをって感じならこれでいけそうな感じがするなぁ~~

でも3週間待たないと収穫出来ないけどねっ(笑)

次は何にしよ~~かな~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/29 12:24】 | お宝もの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
今野菜が超高いから
先見の明がありましたね♪
ちょっと使いたいときなんかに便利ですよ。
採りたて新鮮・・・おいしそう!


メルママ
美味しそう〜&楽しそう〜〜(^^)/
3週間で食べられそうなしっかりした葉に育つんですね。
成長も楽しみだし、自分で育てたお野菜をパクっ♪♪
想像したけで楽しい(笑)
ウルくん、ママさんが育てたレタスちゃんのお味♡格別だね♡


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう!高いですよね、今!
レタスなんか小さいのが300ぐらいして
たりして、えぇ!!!うっそ~~??
なぐらい高い。
我が家のレタスちゃんはウルにあげて
人のサラダの飾ぐらいには間に合う
感じですよ(笑)


マユメイ
メルママさんへ

育ちましたよ~~ほんとにね(笑)
最初はどうかな???って思ったけど
ちゃんと収穫して食べれるぐらいに
なりました。
メルママさんちだとちょっぴり足りない
ぐらいですけど(笑)
お家で収穫したものって安心して食べれ
ますね^^


メイ姉
うわ!すごい、ちゃんと育ってますね!
野菜が高くなったこの時期におうちで
採れるとはめっちゃありがたいですね。
次回が3週間後というのが、少々
待ちきれない・・・^^;
この装置、10個くらい設置しますか!?^^


kuratama3
綺麗な緑ですね!
虫くいもないしアクもなさそうだし、軟らかくておいしそう~~
何より、自分で育てた野菜は農薬の心配がなくていいですよね!

ウル君の食べてる顔、めっちゃかわいい(*^_^*)
メイちゃんは食べてくれなかったのかな?



マユメイ
メイ姉さんへ

ちゃんと育ち収穫も出来ましたよ~~
ちょこっとサラダに添えることが
出来る感じだけど意外にどんどん育つので
毎日収穫して食べてますよ。
1週間ぐらいで収穫できたらね~~
10個おくならワインセラーの大きさの
が欲しい~~それならプチトマトが
出来るのだぁ(笑)


マユメイ
kuratama3さんへ

そうそう農薬はない~~
ウルは洗わずに収穫してすぐに
モシャモシャ食べてるよ。
安全安全^^

ウルは草食男子だけど、メイは肉食女子
だから生野菜は食べましぇ~~ん(笑)
体にいいのにね。


バカ凡のママ
レタス、思ってた売ってるやつとは
違うんやね~
今、葉物野菜が高騰してるから
収穫出来てええですな(^J^)
ただ、収穫までの時間が・・・必要(´Д`)
もっと早く育たないもんかいな。


Cocoの執事
何だかオシャレな葉っぱですね。

ウルくんアップ、可愛いね~
たまらんっですな。

Cocoは根菜は食べますがキャベツ
以外の葉物あまり食べません。

コメントを閉じる▲
先日の新しいおもちゃの続きですよ~~

1200円のモフモフ出来るライオンちゃんと、かわいいかえるちゃんと

昔メイにもよく買っていたミニスリッパのおもちゃ。

2014_0815_064119-CIMG8648_convert_20140824145300.jpg

クンクン~~あっこれはあれでしゅねぇ~~by メイ

なんでしゅかぁ~~あれって~~ by ウル

2014_0815_064128-CIMG8651_convert_20140824145352.jpg

フガフガ~~って匂いかきすぎウル。

2014_0815_064222-CIMG8652_convert_20140824145448.jpg

ピーピーってここ押したらなりましゅよ~ウル~~

お姉たん、もっとピーピー鳴らしてくだしゃいよ~~~


2014_0815_064225-CIMG8653_convert_20140824145540.jpg

お姉たんは上をカミカミしてくだしゃいね~~ ウルは下をカミカミしましゅからね~~

2014_0815_063332-CIMG8623_convert_20140824145611.jpg

で、もう一つがカエルしゃん。

2014_0815_063359-CIMG8624_convert_20140824145639.jpg

ちょっと離してくだしゃいよ~~ウル

ウったんが先にくわえたんでしゅよ~~お姉たん!!

2014_0815_063422-CIMG8627_convert_20140824145722.jpg

離せっつってんでしょうがぁ~~!! ウルっ!!!!

だってウったんが先にくわえたんでしゅって!!  お姉たん!!!!

2014_0815_063514-CIMG8630_convert_20140824145755.jpg

この~~くちょガキがぁ~~~~!!!

2014_0815_063535-CIMG8631_convert_20140824145831.jpg

デカいウルが反則技を使おうとしてますね~~

2014_0815_063936-CIMG8642_convert_20140824145909.jpg

お姉たん~~離して~!!!

ママァ~~!! ウルが反則技でしゅっ!!!! (くちょガキ!!!!)

ピピッ!!!

ウル反則やぁ~~!!!! やめっ!!!!

2014_0815_064055-CIMG8646_convert_20140824145958.jpg

ドヨ~~ンなウル(笑)

レフリーさん、ありがとうでしゅっ^^

ってママだよ! レフリーなん?? いつから??? まっそんなもんだけどね。

このようにして毎日ガウガウ楽しく暮らしてるんだとさっ(笑)

かえるしゃんは微妙に破壊寸前かも~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/08/24 15:20】 | 遊び
トラックバック(0) |


ブータン
笑~ママさんの実況中継が面白い
ですぅ~!!


華&あず
ソフト系オモチャは人気があるけど
すぐ手術が必要になりますね?^^
でも、こんな楽しそうな姿見たら
ま、いいかって気になりますね。


kuratama3
あ~初めは仲良く遊んでたのに、気持ちが高ぶってきちゃったんだね(笑)
しかし、カエルさんの笑顔が悲しすぎる~~~

もしかして、ウル君の口の中にメイちゃんの顔スッポリ入ってる?

なんだろう、犬友さん言ってたけど、男の子の方が単純なのかな?ウル君のしょんぼりした顔見て、そう思いましたよ~(笑)


コジロー母
お姉ちゃんは強くても手加減してるんだよ~
レフリーが入ってくれてウルぴょん助かったね(^^)
メイちゃんが怒ったらおとろしいじょ~
取り合っこて人の子供と同じだね(^_^;)


バカ凡のママ
おもちゃいっぱいで、いいですな(^J^)
ここんとこ全然買ってあげてないんで
何か買ってあげようかな。。。
2匹だと、引っ張り合いやってくれるから
ええね。
マユメイさんのお言葉で、うるぴょん
どよ~ん。さすがマユメイさん?
さすがうるぴょん?
どっちだ???
あっ、レタスどーなったん?
ちゃんと育ってる?
昨日、スーパー行ったら298円になってた(´Д`)
やはり、栽培するべきかしら?



いなえ
かえるしゃん・・・。
犬用おもちゃかぁ~。
もぉ、どれぐらい買ってないだろう・・・。
タミ、しばらく預かってもらえないだろか。
帰りたくないって言いだしそうだな(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

てへへっ(笑)
実況中継楽しんでもらえましたか??
レフリーにもなりますよん(^^♪


マユメイ
華&あずさんへ

手術~~(笑)
そうそう、そうです、必要になります!!
もうちょっと手加減して遊んでくれたら
いいんですけど、無理ですしね。
私手術得意じゃないから大変です^^


マユメイ
kuratama3さんへ

かえるしゃんはブンブンされても
笑顔~~~けなげ~~(笑)

口の中に入ったらワニ??になるって(笑)
メイはウルの喉もとを軽く甘噛みしてる
感じだよ。
男の子のほうが単純! 人の子供もそうだと
思うよ。 うちはお兄だからウルの扱いは
楽だけどメイは複雑で~~
めんどくせぇ~なぁ~の女子部分持って
もんメイ(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

ほんとメイが超手加減してくれて
超譲ってくれるから楽しくガウガウ出来てる
って感じ。
メイが怒ったら怖~~いもん^^
人の子と同じで、ウルが反則で奪い取ったら
メイは私に訴えにくるよ~これも笑えるのよ~

コメントを閉じる▲
毎日暑くて熱中症になりながらパパは13~16日のお盆休みが終わり

また休みなく働き続ける日が続いておりますよぉ~~~^^

そんなパパの疲れた体を感じてかメイも食欲ない・・・・

でも雑炊を作ってあげるとガツガツ食い!!!

フードが食べにくいんやろなぁ~~暑くて。

そんなんや、なんやかでバタバタでブログもちょっぴりお休みした私。

そんな中でも少しずつ撮ってたショットを少しずつご紹介していくよ(#^.^#)

お盆は墓参りだけで、パパが超疲れてたので公園でディスク付き散歩以外はどこもお出かけなし。

なもんで久しく買ってなかったおもちゃをショップで買ったら~~~

メイもウルもハイテンションで超喜び~~~でキャッキャッで遊ぶ遊ぶ♪

その中の今日はこれ!

ウルはおもちゃやヒヅメやら鹿角やらをソファーの下に入れて、取って~~っていう遊びが大好き!!

めんどくさいっ!! ねん!! 入れたらアカンでっ!!って何回言ってもやりはります~~(笑)

2014_0815_064252-CIMG8655_convert_20140821161822.jpg

ウル~~どうちたんでしゅかぁぁ~~?? (いつものことやんかぁ~メイ)

お姉たん、おもちゃしゃんがソファーの下に入ってしまったんでしゅ~~

2014_0815_064305-CIMG8657_convert_20140821161902.jpg

プッ!! いつも自分で入れてるくしぇにねぇ~~~ウル

2014_0815_064312-CIMG8659_convert_20140821162022.jpg

お姉たんが見てあげましゅ、 あぁ~~あれでしゅねぇ~~

取れましゅかぁ~~お姉たん~~

2014_0815_064309-CIMG8658_convert_20140821161931.jpg

頑張ってみましゅよ~う~~ん、届きそうで・・・届かないようなぁ・・・・

ウルもこっちからやってみるでしゅ!!

2014_0815_064315-CIMG8660_convert_20140821162115.jpg

あっなんだか取れそうでしゅよ~~お姉たん~~

2014_0815_064400-CIMG8662_convert_20140821162151.jpg

お姉たんが取ってあげましゅよ~もうしゅこし~~でぇ~~(メイ~オチリのアナさんごめんねっ)

2014_0815_064402-CIMG8663_convert_20140821162227.jpg

ううっ~~なんだか意地になってきたでしゅ!!

くちょ~~もうちょっとで届きそうなんでしゅけどねぇ~~

お姉たんって凄いでしゅねぇ~~(まだとってないからウル)

2014_0815_081104-CIMG8664_convert_20140821162304.jpg

はぁ~~~疲れたでしゅ~~ちょっと休憩しなければ~~ハァハァ~~

あっパパァ~~ちょっとお願いがあるんでしゅけど・・・・・・・

2014_0815_081136-CIMG8665_convert_20140821162334.jpg

結局最後に取るのはパパ。

2人が覗き込むのでなかなかパパがおもちゃを発見できない(笑)

2014_0815_110624-CIMG8666_convert_20140821162406.jpg

けっこうな大きさのライオンちゃん。 ピーピーの音と鈴の音がしてたのに

ウルがバキッ!!って噛んで中で潰れたみたいで音が・・・・・・・

でもこの大きさで1200円ってお得と思わない???

あと他のおもちゃさんたちは後日アップしまぁす!!!

見てね~~~(^0_0^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/08/21 16:58】 | 笑う
トラックバック(0) |


コジロー母
2枚目のメイちゃん素敵なお顔(笑)
ウチも連休は家でまったり、お出かけ無しだよ。
パパさん優しいね~(ワンコはよく知ってる)
ママさんに取ってーとは来ないんだ(我が家と一緒)
音が出るおもちゃ、人気者だね!
でも壊れやすい(^_^;)


yossi
こんちは!
ソファーの下におもちゃやおやつをいれてとるのが好きなのかあ。
JRTちゃんは全般的にしつこい性格だから、ずーーととれるまで狙ってる子が多いよね。
メイちゃんとウル君もとれるまでずーーと続けるタイプかなあ。
ちなみにうちのわんこは相当しつこいので、全くあきらめないね。
そういえば、うちのわんこもなるおもちゃは、笛のところを集中攻撃してすぐに壊しちゃうなあ。


BNLママ
久々~^^
私もブログやってない~(苦笑)

うちもビーンズが昔取れないところにおもちゃ入れて遊んでたわ!
最近はおばさんだからやらないけど^^;

ぴーぴーおもちゃはホント瞬殺だね~
1200円のおもちゃは高い~!
破れても縫って使わないとね^^



マユメイ
コジロー母さんへ

あの写真ねっ(笑)
なんて顔してんのっ??って
思ったわぁ~~
そうそう、すぐに取ってくれる人を
よく知ってるよね~~
コジロー君もパパさんに頼むんだぁ(笑)
そう、それでいいのそれでいいの~~(^^♪


マユメイ
yossiさんへ

ぷっ(笑)ピース君もしつこいのぉ~~
うちもメイもウルもしつこいわぁ(笑)
なにかにとりつかれたようにやってる。
ピーピーの笛んとこ、うん、すぐに
壊すよね。
ライオンさんのはバキッて音したもん(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

私も久しぶりのブログやん^^
確かに年齢いくとやらないかもね。
うちはウルがするからメイも楽しんで
やってる感じがするわぁ。
1200円高い(笑)
このライオンさん笛は壊れたけど
メイとウルにカミカミ振り回されても
意外に強くて無傷~~
ほかの小さいのも600円か700円のは
縫い目がほつれてやばい感じなの~~
ライオンさん縫って使うね(笑)


いなえ
暑さで食欲なくて、普通に元気にしてる時はな~んもあげないのが一番。
逆に太っちゃうぞ~(笑)
タミもここ数日は1日1食だよ。半解凍の生肉だけ。

パパさん、残暑厳しいけど大丈夫?
あんまり無理しないでね~。

でかぐるみ・・・タミは瞬殺だわ。
思い切りいたぶって、10分もたないわ。
お鼻がまずやばそう(笑)
次はどんなおもちゃが出てくるのかな~♪


mami
隙間への出し入れ...おぉーびわと一緒( ゚д゚)!何が楽しいんだ?って思ってたけど、メイちゃんもだったのね。
今日も、部屋中の隙間に挑戦しております。


メイ姉
自分で入れといて、取って~~!って遊び
好きですよね。
最初は、黙っておもちゃ見つめたり飼い主を
呼びに来たりするんですけど、放置してると
吠えだすので、毎回面倒です^^;
長い棒置いてたらそれを駆使して自分で
取り出してくれないでしょうか??^^


マユメイ
いなえさんへ

ぷぷっ!!
よくわかるね^^
メイは大好きなパパが毎日熱中症だから
影響うけて食欲なくてまる一日なんにも
食べず~とかが続くので雑炊作ったてくれ~
のパパのリクエストでね。
でもウルはゴミ箱状態で食べてるから
雑炊は量を抑えてる。どんどんアメリカンサイズに
なってくやんウル。9.5キロぐらいかも~~
ブーではないけどアメリカンサイズ!!
このライオン意外に強いねんよ。
メイ&ウルの総攻撃にも耐え張りますわっ(笑)
次は・・・・・・・・・だよ^^

コメントを閉じる▲
やっとパパもお盆休みが取れた昨日から~~

でも一日お墓詣りやらでメイとウルは長~~いお留守番でたいくつな一日になったね。

今回は夜の飲み会やライブとかでお昼間は自由で夜に出掛けるパターンになったお盆休み。

さぁ今夜は北海道へ!! って居酒屋の北海道やけどね^^

そんなんはどうでもいいんだけど、デジカメ・・・・・・・・

ほんま下手くそな私。

ジャンピングキャッチした瞬間を撮りたいのにいつも着地しか撮れてないし~~~

なんかコツってあるのかなぁ?????

シャッターを押す瞬間が遅いだけかな????

何回撮ってもこんなんしか撮れましぇ~~んよぉ~~~

2014_0811_183821-CIMG8591_convert_20140814105740.jpg

ウルのジャンピングキャッチ。

これは早かった?? シャッター押すのが???

これ高さ結構跳んでると思うんだけど、イマイチわからない写真でしょ~~~情けない(*_*)

2014_0811_184028-CIMG8593_convert_20140814105815.jpg

キャッチの瞬間!!  でも、めっちゃ~~遠いねんって!!!

2014_0811_184103-CIMG8594_convert_20140814105844.jpg

あっこれはメイがハイテンションすぎてディスクを追い越してしまった瞬間(笑)

足は速いんだけどねぇ~~~メイちゃん^^

2014_0811_184435-CIMG8600_convert_20140814110017.jpg

低いディスク~~またこれもシャッターが早すぎかな???

2014_0811_184457-CIMG8601_convert_20140814110048.jpg

なぜか横でキャッチした瞬間!

ただ走ってるだけ~~みたいやけど、距離感間違えたんかウル~~~

2014_0811_184345-CIMG8599_convert_20140814105938.jpg

どこへパパがディスク投げても撮れるように万全を期してこんな位置でシャッターを

構えてるんだけど、最近距離が伸びてきて目の前に来ることもあって上手く撮れないのだぁ~~

もうどうしたらいいんやろかぁ~~????

連写機能付きのコンデジだけど、連写モード使うとすぐに次が撮れずに、失敗した時に

すぐにシャッターが押せないのがイライラ・・・・・・

う~~ん、カメラのせいではない・・・・どうしたら私のカメラの腕が上達するんだろうか????

この日は5~7投をウルは3回ほど、、メイはあきるから2回。

暑いのによく走れるね~~

ウルはもっとしたいらしいけど、このぐらいでいつも撤収してテクテク散歩に行くよ。

全然バテない2ワンの体力って凄すぎやん!!!

ウルもダテにデカくはない(笑)

2014_0811_191104-CIMG8607_convert_20140814110120.jpg

帰りの綺麗な夕日~~~だったんだけど、なんかイマイチっって撮りなおしてたら夕日が沈んでいった・・・・・

あぁ~~どうしたらカメラの腕をあげること出来るんでしょうかあぁ?????

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/08/14 11:24】 | ディスク
トラックバック(0) |


コジロー母
私も自分の写真にそう思った時、デジイチ買ったよ(^^)
コンデジより重いけど、こんな私でもそれなりに撮れたよ♪


メイ姉
動いているワンコを撮影するのは
むずかしいですよね。
私も連写機能で、シャッター押しっぱなし。
何枚もとって、その中に一枚いいのがあるか
どうかって感じですね。
夕日の写真きれいです♪


いなえ
ポートレート風に撮れてる写真とかさ、キャッチの瞬間じゃなくってもわんこにピントがあってるのとかさ、
憧れてフォーサーズカメラ買ったけど、やっぱり重いしかさばるから、あんまり出番ない。
コンデジだと、ズームも浅いし距離あるとピントあわないんだよね~。
いいのとろうとおもうと、スナイパーみたいなレンズつけて腹ばいになって
一度に1000枚とか、連写で撮るしかないんだろね~。
誰か、カメラ講習会やってくんないかねぇ。


ジャック★ママ
やっぱ連写機能使うのが早いのかも(笑)
でも我が家からしてみれば・・・
飛んでくれるだけ凄いって。
何しろ飛んでる写真が撮りたくても
飛んでくれなきゃね・・・撮る機会がないし(泣)


マユメイ
コジロー母さんへ

やっぱデジイチね~~
持ってるんだけどねぇ~^^
もう少しコンパクトで軽いと
持ち歩きやすいんだけど~~
ほとんど出番がなく眠ってる(笑)
でも今度久しぶりに持っていって
撮ってみようかなぁ(#^.^#)


マユメイ
メイ姉さんへ

連写機能付き、一緒です^^
それで撮ってこれでしたぁ(笑)
ほんと、ジャックの写真って至難のわざ
ですよね。
私もあっ、イマイチ~がたっくさんですもん。
夕日ね~まだこれ大丈夫です??
あれよあれよという間に沈んで
いったのでした・・・・


マユメイ
いなえさんへ

そうそう、そうなの~~
ピントがね、遠くても近くてもなんか
合わないよね、なんでなんやろ・・・・
デジイチ私も運動会用に買ったままで
重たくて出番なし・・・だけどもったいない
から今度持っていってみる^^
ホント誰か得意な方さぁ~ディスクセミナーの
時とかでもミニイベントであればいいのにな。
どこにダイヤル合わせていいのかさえも
取説呼んでもまったく???だもん。
機械に強くなりたいわぁ・・・・・


マユメイ
ジャック★ママさんへ

連写機能ね、それで撮ってこんなん
でした~~^^
動きが半端なく早すぎて連写機能が
追いついてくれない~~(笑)
ジャックちゃん、飛ばせてみたいなぁ(笑)
あっオレちんはお得意分野だからね。


ブータン
夕日、とっても綺麗ですっ!!
(北海道という名の居酒屋さん
名前だけでもおいしそう~笑)


マユメイ
ブータンさんへ

夕日もっと綺麗だったんですけどね~~
あれよあれよという間に沈んでしまいました。

北海道ね、メニューは北海道なんちゃら~~
があるんですけど、店内はちょっぴり
どさんこって感じの山小屋風の造り。
なんちゃら豚の餃子が美味しかった~(笑)

コメントを閉じる▲
先日の水耕栽培のレタスちゃんが発芽しましたよ~~~~

2014_0807_183241-CIMG8545_convert_20140809173347.jpg
2014_0806_172319-CIMG8543_convert_20140809173238.jpg
あっ逆になった~~~
2014_0807_075855-CIMG8544_convert_20140809173318.jpg
2014_0809_070002-CIMG8549_convert_20140809173521.jpg
どんどん発芽して葉っぱも出てきたよ~~~

2014_0809_070006-CIMG8550_convert_20140809173546.jpg
2014_0809_165748-CIMG8551_convert_20140809173612.jpg
くぅ~~~~!!!
いい感じ~~~~に成長してくれてるねっ(やったぁ~!! やったぁ~!!)

収穫は3週間後ぐらいだから、まだまだだけどジャングルみたいになってくれるのかなぁ~レタスちゃん^^

たくさん収穫してモシャモシャ食べたいなぁ~~~

うふっ! 楽しみぃ~~~ヽ(^o^)丿

で、前回の小さい超小型犬ようの素敵なベッド(笑)

前から登場してるけどね(ぷぷっ)

ウルがデカイ頭で知恵しぼって考えましたよ~~~~

どうしたら自分のデカイ体がはみ出さないのかっ???

ってね。

中にあるクッションを出して本体と繋げるようにしてそこに寝るとなんとか寝れる~~~

2014_0808_123448-CIMG8547_convert_20140809173424.jpg


なかなか考えたやん!!ってカメラONにしたら、その音でこっちにきた。

あ~あ、よくあるんよねぇ~あのONにした時の音で動くっての。 音なしでONになるカメラを

開発してもらわなあかんやん。

せっかくのウルの頭の良いとこをアップしたかったのになぁ~~

って思ってたらメイがきて寝た。

2014_0808_131529-CIMG8548_convert_20140809173450.jpg


えっ?? まさかの~~こじんまり寝姿~~

それか大きいの買え~~~って催促のイヤミな行動????

いやぁ~~メイちゃん、ありがとう~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/08/09 17:57】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


メイ姉
お!!芽が出ましたね~~。
この瞬間ってすごくうれしいですよね。
待ちに待ってますから。
3週間で収穫できるんですか?
思ったより早いです。

ウルくん、賢い!!
考えましたね~、分けてつなげて
広くするとは、人間みたいです。
メイちゃんも感心してますよ~。


コジロー母
目が出て育ってるね♪
夏休みの宿題で朝顔を育てたの思い出すわ~
最初に食べるのは誰かな?
ウルぴょん賢いね!
ちょっとくらい心地悪い方が自分で考えるのかなぁ。
シャッターチャンスと思ったのに残念は、あるある!
でも音がしないと悪用されるからね。。。


BNLママ
おっ!芽が出てる~!(^^)!
わっさわっさに育ってくれるといいね~

ウル~あるある話だね!
いいところで動かれちゃって撮れないってしょっちゅうある~><
めっちゃ残念に思うよー
メイちゃんすかさずって感じだわ^^


バカ凡のママ
レタスちゃん、以外に早く発芽
するのね。
こういうの私は、一切やらないから
こんなに早くアップそれるとは
ビックリよ。
カメラの音・・・同感やわ。消音できるように
してほしい。


マユメイ
メイ姉さんへ

出てきましたよ~^^
成長が思ったより早くて
毎日見るのが楽しみ~~で。
芽が出た瞬間感動~~

デカイ頭を少し使ってくれた
ようで発見した時は笑いました(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

朝顔ね、ありましたね~~
お兄も小学生の時に学校で育てて
夏休みに家に持って帰ってきてたなぁ。

不便の中で知恵をしぼる~~って
そんなことしなくていいんだけどね~ワンコだし。
ONの音ね、確かに悪用されるかもね。


マユメイ
BNLママさんへ

わっさわっさと成長してくれたら
嬉しいわぁ~~
ご近所だったら配達するのにねっ(笑)

あるでしょ~~
あっあ~あって残念・・・・が何回もあるよ。
結構敏感なんだもんねぇ~。


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そう意外に成長早いの~~~
私もびっくりだよん。

バカ凡家だったら間違いなく大きいのを
買うなぁ~~
凄くおしゃれで素敵なんだよぉ。
検索して見てみて。
お家ぱーちぃーしてそこから収穫した
リーフとミニトマトでフレッシュサラダ~~
憧れるわぁ。


ジャック★ママ
レタスちゃん、こんな芽なんだ。
私レタス農家の嫁なのに初めて見ました(笑)
採りたて新鮮なレタスっておいしいよね♪
メイちゃんたちも楽しみだね!



マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっ??農家のお嫁さんだったんですかぁ~
ママさん~~???
新鮮なお野菜頂けていいですね(笑)
これリーフレタスです。
私も初めて芽みましたよ。
なかなかレタスの芽ってみることないし^^
成長記録を時々アップしますねぇ。

コメントを閉じる▲
先日ソファーを買い換えた我が家。

クンクンチェックのあと~~なぜかこうなる

2014_0729_131318-CIMG8453_convert_20140808002326.jpg

メイちゃん、あなたのために買ったソファーではございませんよ~~~~~

余裕すぎるぐらいの大きさ??やし

ウルも一緒に寝れる大きさなのにねぇ~~~~

上下関係のDNA?? あっ本能ってやつ???

なんとも悲しい性ですよねぇ~~~~

2014_0729_131334-CIMG8455_convert_20140808002437.jpg

小型犬いや超小型犬用のベッド~~柄が気に入ってムリやりに買ったアンバランスなベッド

ウルはもちろん収まらずはみ出してるけど、気にしないの~~~~

そこで寝るウル

2014_0729_131338-CIMG8456_convert_20140808002515.jpg

ウったんも1歳になってお姉たんに色々教えてもらってるでしゅよ~~~

お姉たんが、うっ!って言ったらぜぇ~~たいに近寄ってはだめでしゅ~~~

2014_0729_131324-CIMG8454_convert_20140808002401.jpg

ふっ(笑)

少しはわかるようになってきたんでしゅねぇ~~ウルも~~~

教育したかいがあったってもんでしゅよ~~~

でも~まだまだお子ちゃまプンプンが漂ってるウルでしゅけどねぇ~~

まぁ~~そこをなんとかメイちゃん~~

宜しくです(^0_0^)

2014_0729_131347-CIMG8457_convert_20140808002546.jpg

おやつの割り増し請求でしゅっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/08 00:41】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
暗黙の上下関係ってありますよね。
うちもジャックが後ろから襲って来ようとしたときには
大人しく捕まってマウンティングさせてるオレちんがいます(笑)
またなにょ?って顔してはいるけど。
ウルくん。。。そのベット、足枕になっちゃってるね(笑)


BNLママ
ぷぷっ^m^
メイちゃんまさに自分のもの~って感じやね~(笑)
おっ!ウルはメイちゃんにガウって言われると近づかなかったりするんだ!
大人になってきたね^^

それにしてもワンコベット!
ウルの体が半分出てますけど~~~^^

ベットが小さいんじゃなくてウルがデカいんでしょ(爆)


メイ姉
メイちゃん、女王様みたい~~♪
「極楽極楽~~~」って感じでしょうか。
広さは十分あるのに、ウルくん遠慮して
小さなベッドにお尻乗せてコンパクトに
おさまってますね^^
ワンコの世界も面白いですね。


いなえ
これまた、素敵なソファーですなー。
ひょっとして、宝くじ、地味に当たった?
洗濯機にフリーザーにソファーに・・・。
でしょ?(笑)
そんなら、デカウルにジャストサイズの可愛いフカフカベッドを買ってやってくれ~。



マユメイ
ジャック★ママさんへ

大人しくされてるオレちん(笑)
なかなかの世渡り上手にゃん~~
私のほうが上よ~~って
ジャックちゃんも頑張りたいもんね^^


マユメイ
BNLママさんへ

ウル場の雰囲気読むのなかなか上手だよ~~
女帝の姉を持ったさだめ~(笑)
メイのガウっ!の一声と目がこわ~~い(笑)

ベッドね、柄が気に入って小さいの覚悟で
買ってしまったのだ~~
全然おさまりませっぇ~~ん予想通り^^

ウルほんとにデカイよ。
9.1キロだよ~~




マユメイ
メイ姉さんへ

メイは凄いです(笑)
2ワンで十分ソファーでくつろげる
と思うんだけど、それじゃぁダメなんです
よね~~威厳保つには(笑)
ウルあの小さいベッド意外に気に入って
るんですよ。
収まらないのにねぇ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ぷぷっ!!
見た目に反してお安い~~ソファなのだ~
1つ新しくなると勢いついて、どんどん
新しくしたくなるわぁ~~限度あるけどね。

いなえさぁ~~ん!!
おっしゃるとおり!!!
ウルの中型犬用のフカフカベッドなんて
洗濯機に比べたら余裕で買えるよね~
でもあの超小型犬用のベッドの柄が
好きやねんなぁ・・・・・・・
あっ私の好みは関係ない? 
ハイ、では秋冬用でフカフカベッド買ってあげ
ましょう~ウルにね。
タミ君のママ~ありがとうでしゅ~byウル


もんろ~
メイちゃん、優雅だわ~~www
ウルぴょん・・・でかいわ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
いいね、白いソファ。
もう、ラスが来てから、黒っぽいモノ、
一切排除ですよ、我が家。
掃除してもしてもキリがない、
雪のようにふりつもる白い・・・毛!
すこ~しも寒くないわ~♪って歌いたいとこだけど
今日は雨でちょっと寒い~~www


マユメイ
もんろ~さんへ

女帝メイは優雅に一人占めよ~~(笑)
ウルもあきらめてはみだすベッドにすこすこ
戻ってくのが見ていて笑えるよ~~^^
黒はあかんっ(笑)
どんだけコロコロしてもキリないし
しかも毛がささってたりするやんね。
7時に診療所終わって出たら冷やって
してた、うん気温は下がってる。
でも雨が~~洗濯物~洗濯機に
てんこ盛りなんだけど~どうすんねんっ!
って叫びたいよ~~~

コメントを閉じる▲
先日の材料屋さんのイベントで買った水耕栽培のキット。

やっと植えてみたよ~~~

取説どおりに水いれて液体肥料いれて水分含ませたスポンジ一粒ずつ植えていく。

無料で貰ってたキットにリーフレタスみたいなんがあったからそれにしてみた。

野菜好きのウルはレタスも大好きだからお家で収穫して食べさせてみたらいいな~って

思いで買ってみたこの製品。 イベントやから7000円やったかな~~

即買いでしたよん。

販売されてる方がうちへネット注文(パパの材料)のシステム導入に来られた方でゴールデン飼ってる。

このゴールデンちゃん木片臭き選別でヨーロッパに行った優秀な子。

ジャックとゴールデン迷ってゴールデンにされたらしく、あっ理由はゴールデンのほうが

ジャックより運動量等で大変さが低いかなあ~~で決めたとか????

面白いっ!!!  でもちゃんとジャック調べて色々考えて決められてエライなあ~って思うよ。

我が家は全然知らず飼いだから・・・・・・結果オーライだからいいの~いいの~~♪

パパとあーでもない、こーでもないとやっと植えたレタス~~

2014_0803_160025-CIMG8519_convert_20140804102523.jpg

ねっ~~見えにくでしょ~~~(笑)

2014_0803_160432-CIMG8523_convert_20140804102606.jpg

このケースの中で3週間ぐらいかけて育つみたい。

3週間から4週間で収穫だったさ。

その間は水やり要らずで、タイマーセットしたら今ついてる電気が22時で消えて5時に点くの。

なんですと~??? 

水やり要らないのんは助かるけど~~この種まきするスポンジと肥料に特殊加工されて開発されたみたい。

良いか?どうかは??だけど農薬は使わないのは確かだね~ってことで安心しよう!(笑)

2014_0803_160455-CIMG8525_convert_20140804102646.jpg

2014_0803_160541-CIMG8526_convert_20140804102755.jpg

今回植えたリーフ。 オークリーフレタス

2014_0803_160554-CIMG8528_convert_20140804103246.jpg

他にもこんな種類のんもある。 すべてネット注文できるんだって。

2014_0803_160612-CIMG8530_convert_20140804103315.jpg

無料の種キット

2014_0803_160858-CIMG8531_convert_20140804103446.jpg

収穫出来たら楽しいわぁ~~~~~よっしゃぁ~~!! 頑張るぞぉ~~~!!!

って私はなぁ~~んもせんでよかとよぉ~~毎日何回も眺めて早く芽が出ろ~~レタスちゃん~~♪って

声掛けしてあげるだけ~~なんだもんっ(ププッっ!!)

2014_0804_100419-CIMG8535_convert_20140804103654.jpg

で、今朝の画像! 種子の中央が割れてるの見える???

なんせ撮りにくいこれ写真が。

明日の朝には芽が出てるかなぁ~~~~めっちゃ楽しみやんねぇ~~♪♪♪

2014_0804_100945-CIMG8540_convert_20140804103805.jpg

ヒヅメをクッションの真ん中に置いて~~~

2014_0804_100942-CIMG8539_convert_20140804103723.jpg

ちゃんと片付けが出来ました~~お利口さん~ウル~~~パチパチ~~~

2014_0804_101032-CIMG8542_convert_20140804103831.jpg

こにょ~~~こにょ~~~くちょ親バカがぁ~~~!!!

ママァ~~暑いんでしゅっ!! しょ~~もないこと言わないでくだしゃいっ・・・・・・

みなさぁ~~~ん、 発芽したらまたアップするからねぇ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/08/04 11:25】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


コジロー母
タネから自分で育てると楽しいね。
母が小さな畑で野菜のタネまきしたら毎日見て報告があるもん(^^)
ウルぴょん、自家製野菜はうまいぞ~
メイちゃんのつぶやき、目がそう言ってるかんじする(笑)


華&あず
収穫楽しみですね。
なんでも
自分で作ったものは
出来上がりが
めっちゃ楽しみですもん。
美味しい野菜ができるかな?(^^)


マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう、なんか愛着とうか
種から植えて真ん中がパカッと割れた
だけで成長してる~~って嬉しくてね。
毎日どころか何時間置きに見て成長を
楽しんでるよ。
ウル水耕栽培のところから離れなく
なるかも~~~~。
メイの視線がこわいって~~(笑)


バカ凡のママ
キット・・・購入・・・スゴイ・・・
我が家ではありえんことやわ・・・
西友で128円の買っときます(笑)
発芽したら、アップしておくんなはれー


マユメイ
華&あずさんへ

収穫3週間後です^^
ちゃんとレタスになってくれるの
かなぁ~~って不思議な気もしますけど
まぁ毎日楽しみに見続けてますよ(笑)
収穫して早くどんなのか味わって
みるのが楽しみです(*^。^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

西友は128円なんやぁ~~(笑)
たぶん買ったほうが安いかもね。
私も家庭菜園とか無理やけど
これは水やりとかないし、1番は虫が
こないの~~入ってこれないの~(笑)
セットしたらあとは収穫まで成長を
見守るだけでございます。
お店とかだとワインセラーぐらいの大きさで
置いてあってプチトマトも出来るみたい。
それ欲しかったけど置く場所ないわぁ~~


メイ姉
土がなくても栽培できるんですね。
これでどんどん成長してくれたら、
新鮮で安心な葉物が食べられるので
ウレシイですね!!
うちは100均のバジルを栽培中です^^
一応葉っぱがついたので、時々パスタに
入れて食してます。
メイには何の恩恵もないのですが^^;

管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
メイ姉さんへ

100均ね、売ってますね。
バジル大収穫出来たらいいですね^^
土がなくても栽培できるのが
不思議で~~~
発芽しそうですよ~~
もうすぐ~~(#^.^#)

メイちゃんはバジルは食べません(笑)


ブータン
水耕栽培、この先どんなかんじなのかすごく興味深い!です~
お店で観たことはあったのですが
実際どんななんだろう?と思っていたのです!(^^)!

コメントを閉じる▲
最近だいぶ奥歯の使い方が上手になってきたウル。

ネットで購入した生鹿あばら肉を1本ずつあげたよ。

メイはあっという間だったので写真なし。

ウルは~~~

2014_0730_194112-CIMG8461_convert_20140801222911.jpg

あっ目つぶってる~~

2014_0730_194119-CIMG8463_convert_20140801222943.jpg

ウったん1歳になったんでしゅよ~~ガシガシ出来るんでしゅ~~~

2014_0730_194136-CIMG8466_convert_20140801223012.jpg

カメラ目線で~~あばら骨のまわりに少し生肉がついてるの~~
おいちい~~~~!!!

2014_0730_194156-CIMG8468_convert_20140801223115.jpg

だんだん後ろに下がるウル

なんのために新聞紙ひいてるん??

もっとこっちに来て~~やウル~~

2014_0730_194205-CIMG8469_convert_20140801223204.jpg

わかりまちたよ~ ガシガシ~おいちいでしゅよ~~~

2014_0730_194056-CIMG8458_convert_20140801222753.jpg

なぜか横着にもフセで食べだしたウル

そしてカメラ目線~~~~~

2014_0730_194105-CIMG8459_convert_20140801222841.jpg

くぅぅ~~~~たまりましぇんにゃぁぁ~~~~~

最後の骨しゃんまで綺麗に食べてくれたウルでした。

ウルはまわりについてる生肉より骨のほうが好きみたい(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/08/01 23:15】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


BNLママ
うぉ!美味しそうに食べてますな~
結構お肉がたくさんついたあばらだね!
奥歯も綺麗になっていいね
メイちゃんはそんなに食べるの早かったんや^^;


yossi
こんちは!
生肉を食べるウル君、ワイルドな感じがでてるね。
鹿の生肉ってわんこにOKなんだあ。
今度、うちのわんこにもあげてみようかなあ。
といっても鹿の肉ってどこに売ってるんだろう?
お肉やさんとかでみたことないなあ。
ペットショップでもみたことがない気がする。
ちなみにあばら骨のあたりということは骨があると思うけど、骨も歯で砕いて食べる感じ?


いなえ
タミも肉より骨派。正確に言うと髄派。
鹿って、結構嫌いなわんこもいるね~。
持ってるのも疲れるよね。


マユメイ
BNLママさんへ

正確には鹿骨付き助肉なの~~
意外にスペアリブぐらいお肉も
ついてるよ。
メイは肉食女子だからガンガン食べるけど
ウルはお肉より骨のほうがいいみたい。
奥歯すごく使うもんね♪



マユメイ
yossiさんへ

鹿肉はネットでプロショップさんってとこ
で購入しましたよ。
http://www.ezoshika.in/shop/shop.html
ここのグランプリってゆう色々な部位が
合わせたものと、正確な商品名は
エゾ鹿骨付き助肉ってのを購入。
解凍したらリアルに生肉骨っだよ(笑)

骨付き食べさせる時は手で持って
食べさせてね。 奥歯のほうに持っていって
やるとバリバリ食べるよ。
生鹿肉を食べるかどうか?もあるもんね。
お試しがあればそれから始めるのもいいかも。
あったかな?? お試し???
ウルは生鹿肉のグランプリは食べないの。
骨がいいみたい。
メイはどちらもガンガン食べるよ~~
骨を奥歯でガシガシしてバキッと砕いて
少しずつ食べていくよ。
結構持ってる指がつりそうになるの(笑)


マユメイ
いなえさんへ

あっタミ君もそうっか~~
メイは肉食女子だからどちらも
いらっしゃぁ~いで嬉しそうだけど
ウルは骨派だね。
肉は要らない~って気もするぐらいで
目でそれメイちゃんにあげて~って
言ってる気もするよ(笑)
あれのメインはやっぱ骨だよねぇ~~^^


mami
鹿骨、はなは肉派びわは骨派!
それぞれ好みがあっておもしろいよねー。
メイちゃん、そんな早いの?笑
はなは、とにかく肉を全部食べきってから骨にいくってこだわりがあるらしく、手で持って一生懸命はがしてるよ。よって、30分以上かかります...



マユメイ
mamiさんへ

超高速ってほどではないけど
奥歯の使い方がやっぱり上手だから
バキバキって食べるよ。
ほんとそれぞれで面白いよねぇ~~
30分!! ほぼ元取れてるね(笑)


メイ姉
ワイルド!!
ウルくん、ひっぱってるうちに
どんどん後ろに下がっていってるのですね。
せっかく新聞敷いてるのに~、飼い主の心
ワンコ知らず、ですね^^


ジャック★ママ
肉より骨?!
それじゃ肉の方はメイちゃんに
骨の方はウルくんにあげれば
二人とも大満足ですね(笑)

コメントを閉じる▲
