ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウル1歳4か月9.7キロ男の子~~カット予約とれずいけてない来月2日に予約でたぬきさんになりつつある(笑)

そんなウルのトレーニングの様子だよ^^

2014_1026_101356-CIMG9359_convert_20141027144827.jpg

ママァ~~今日もウったん頑張るでしゅよ~~~~

脚側を終えてダンベルだよ

2014_1026_101319-CIMG9354_convert_20141027144730.jpg

ダンベルを投げて咥えて持って帰ってきて~咥えたままオスワリする~~で、咥えて~咥えて~~

2014_1026_101405-CIMG9360_convert_20141027144909.jpg

咥えてるダンベルを上から手で強くバンバンと叩きながら咥えてっ!!で咥えたままの状態を維持させる。

動のトレーニングです。 指示どおりにちゃんとしっかり咥えてられるか?? 衝撃あってもちゃんと指示を

守れるの??? カミカミ咥えでなくしっかり咥えてだよ!! 等々ダンベルの強化トレーニングです。

かなり強く叩いてるのでウルの右前足が少し浮いてきてる~~(笑)

落とさないぞお~!!で顔がだんだん後ろに沿っていってるからね^^

うん、ちゃんと出来てたね~~かちこいなぁ~~~ウったん(笑)

2014_1026_101454-CIMG9361_convert_20141027144948.jpg

たぬきしゃんに近づいてきてるウル

2014_1026_101537-CIMG9362_convert_20141027145252.jpg

お次は探せトレーニング

色んな物の下にボールを置いて探してもってくるの~~~

2014_1026_101652-CIMG9366_convert_20141027145410.jpg

全部出来たよ~~

ウルはボールを見つけるまで根気よく探し続けるタイプ。

途中であきらめたり、気が散ったりするのもあまりない。 探せっ!!の言葉をちゃんと全うするまで

探しつづけるウル。

猟犬向きですやんっ(笑)

性格が素直やからかなぁ~~~ず~~と探して見つけてくるよ。

紙袋の中を顔ごとつっ込んでとる。  紙袋破れそうなぐらいに(笑)

2014_1026_101555-CIMG9363_convert_20141027145337.jpg

ウル~~お姉たんも教えがいがあるってもんでしゅよぉ~~~

頑張ってましゅねぇ~~~~ by メイ

なんて筋肉な体型なメイちゃんなんでしょう~~~~確認ですけど女子ですよ~~(笑)

2014_1026_103011-CIMG9371_convert_20141027145444.jpg

お次は選別台に置いた手袋を持ってくる。 私のね。

前回は布3枚から私の匂いのを1枚持ってくる~だったけど、今回は手袋。

布は全問正解~~なのに手袋は少し間違えたねウル。

正解率が80%ぐらいだったかな~手袋。  手袋のほうが簡単なのになんでなんやろ????

不思議なウル。

2014_1026_103208-CIMG9375_convert_20141027145517.jpg

チッポピ~~ンでどや顔のご帰還だよウル。

かちこいなぁ~~ウったん(笑)

2014_1026_102030-CIMG9370_convert_20141027145607.jpg

次回は手袋100%の確率にさせましゅよ~メイお姉たんがぁ~~ by メイ

メイはこの日は布の臭気選別で布5枚からのパパの1枚選ぶで正解率100%だったよ!!!

さっすがお姉たんっ!!!!!!

2014_1026_135433-CIMG9386_convert_20141027150016.jpg

お勉強のあとは走ったり、ディスクしたり、ボールしたり、スラロームしたりで朝の9時から

夕方の4時まで滞在させて頂きました。 いつもありがとうございます先生(#^.^#)

2014_1026_123915-CIMG9378_convert_20141027145648.jpg
2014_1026_145445-CIMG9389_convert_20141027150115.jpg

くつろいでる~~~

2014_1026_124500-CIMG9382_convert_20141027145754.jpg

2014_1026_124521-CIMG9383_convert_20141027145826.jpg

ウル~~コショコショ~~~ヒソヒソ~~~~

2014_1026_135222-CIMG9384_convert_20141027145907.jpg

あっ枕???

2014_1026_135229-CIMG9385_convert_20141027145944.jpg

ウったんは、お姉たんの言うことは何でも聞くんでしゅ~~ by ウル

大きいと結構役に立つことあるある(笑)

2014_1026_123950-CIMG9381_convert_20141027145724.jpg

頭も使って体も使って大満足の一日になったね~~~ウル

2014_1026_141737-CIMG9388_convert_20141027150046.jpg

楽しかったでしゅ~~~ by メイ

また来週も行こうねぇ♪

7時間のロング滞在でしたけど、先生との楽しいお話が止まりませえ~~ん(笑)

あぁ~~早く日曜日来ないかなぁ~~~~(^。^)y-.。o○

健康的な過ごし方やん~~~~ププッ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



















【2014/10/27 15:38】 | トレーニング
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
トレーニングっていうのはしつけ目的なのかな?
でも、すごーく高度なことをしているような気がする。
手袋をちゃんと見つけることろなんて警察犬レベル?
7時間お疲れデース。
それにしても、メイちゃんもウルくんも惚れ惚れする筋肉だね~。
ジャックラッセルボディービル大会?があったら、イイ線いきそうな気がする。


メルママ
きゃあぁー♡
ウルくんとメイちゃん、仲良し〜〜♡
ウルくんを枕にメイちゃん気持ち良さそう。
可愛いですね。見てるだけで嬉しくなっちゃう。
ダンベルのトレーニングすごいですね!!!
ふたりともトレーニングおつかれさま〜〜(^^)


マユメイ
yossiさんへ

おはようございますっ^^
そう、しつけですね。
服従訓練の一つのダンベル。
ダンベルも選別もしつけの延長の
遊びですから(笑)
選別はね、老犬になった時に出来る遊びで
結構頭使うので運動が足りてなくても疲れる
んですって。

ボディビル大会(爆!!)
メイ参加しまぁ~~す(笑)


マユメイ
メルママさんへ

腕まくらならぬ背中枕~~(笑)
かわいくて思わず私も先生も
パチッ!!でしたよ~~~

この二人仲良しこよしです^^
メイもウルもこの日は頑張って
トレーニングしてくれてました(*^。^*)


メイ姉
ウルくん頑張りましたね~。
へえ、ダンベルを上から叩いてるんですか!
それでも離さずにしっかり咥えてますね。
すごい♪
ウルくんの背中を枕にする様子、なんとも
カワイイですね~^^


mami
わぁー!ウル君、子供な顔なのにもぅそんなレベルにまで達してるのね。すごーい!
そして、メイさまの惚れ惚れする体〜。抱かれた〜い!爆


マユメイ
メイ姉さんへ

ダンベルかなりの強さで叩きますよ~(笑)
グググ~~ってなりながら頑張って
咥えてます、ウル^^

ウルの背中枕~~~
よくするんですけど今回はシャッタ―チャンス
いい感じで撮れましたよ(*^_^*)


マユメイ
mamiさんへ

ウルね、素直~~だから
よく言うこと聞いてくれる~~
なんでも遊び感覚でやりたいやりたいって
いう感じだから助かるわぁ~~

メイに~~(爆!!)
一応は女子やけど男役いけるよ~~
レンタルするよ~~~(笑)


kuratama3
ウったん、凄い!!
マユメイさんはこのお二方を警察犬にとお考えですか!!
そういえばジャックの警察犬っていたっけ?
もしかしたら警察犬の時代はシェパードからジャックに変わるかも\(◎o◎)/!道を切り開け!!
目標は「国犬名誉賞!」


のえはは
ウル君、9.7㎏?とうとう、ノエルより大きくなっちゃった~。育ってますね。
メイちゃんも、ウル君もいっぱい頭と体使ってすごいねぇ。いいお顔してます。
パパとママも7時間のドッグラン滞在で、一生懸命トレーニング。とってもタフだし、大好きなんですね^^。

コメントを閉じる▲
みなさま~~やっとラストですよぉ~~~~~

突っ走った怒涛のブログアップにお付き合い頂いて誠にありがとうございますっ^^

ラストにふさわしく~~(笑)

リベンジ男が登場でぇ~~すよん(笑)

えっ?? なんでリベンジかって???  前回犬山セミナーで親切丁寧に指導して下さった関口先生。

それが超ツボにはまったパパ。 もっと言うてぇ~~OOさぁ~~ん、もっとダメ出ししてOOさぁ~~ん・・・・

やみつきになってるパパ(笑) そうリベンジとは先生にもっとイジって欲しいパパ(笑)の愛情の裏返し~~~

犬山の前の六甲の時も、うちは2頭だから連続でディスタンスの時は投げる。

でも先生はイジられたいパパは見るけど犬はみてない(笑)

1頭3投での投げで、犬を交代させて投げたらOOさぁ~~ん、投げすぎだってぇぇ!!って

拡声器で言われた・・・・ 

あっ犬変わってまぁ~~す!! で投げ続けた我が家(笑)

その話を犬山セミナーでして大爆笑~~~~~

そっかあぁ~~~犬までみてないのかぁ~~(ジョーダンですよ~~笑)

犬山いや初参加からイジられキャラのパパが先生へのリベンジについに出た・・・・・・・

2014_1019_151059-CIMG9310_convert_20141022155316.jpg

メイでんがなっ!!!

メイの時に先生の前に行ってメイやりまぁ~~すってタスキかけてパパは頑張った~~~~~

が、主役のメイはこの日走れなくて少しびっこ引き気味~~お家に帰ってみたら肉球が剥けてた、4か所も!!!!

こんなんやってる場合ちゃうやんかぁ~~~パパ~~(笑)

まぁ~皆さんに少し和んで頂けて嬉しゅうございました~~~~~~(ププッ!!)

また色々考えよっと!!!

あっ関口先生~~いつも有難うございますっ!! (てへっ!! ジョーダンですってばっ^^)


お次は、うちのどうみても1歳3か月とは思えないウルの登場でぇ~~す。 9.7キロだよぉ・・・・・・

2014_1019_112230-CIMG9239_convert_20141021074848.jpg

パパァ~今日もママに頑張りなさいってウったん言われたでしゅっ!! 頑張るでしゅっ!!!

2014_1019_112240-CIMG9240_convert_20141022154510.jpg

関口先生に指導をうけて~~と思ったら先生どこ見てんの????

2014_1019_112342-CIMG9241_convert_20141022154617.jpg

フリー連。 近いとこにビュンビュンと左右に投げて5枚目で遠くに投げる~~~を繰り返すパパ&ウル。

2014_1019_112729-CIMG9242_convert_20141022154652.jpg

ビュンビュンと出すトスが超むずい~~~~なかなか把握できないパパ~~~

2014_1019_112820-CIMG9243_convert_20141022154744.jpg

ちょっとカメラマンの私もここで見ていて感じるアドバイスを・・・・・・・・フムフム・・・・・・

わかったかなぁ~~パパ~~~

2014_1019_114207-CIMG9250_convert_20141022154828.jpg

ニーボルトの練習~~この日覚えたフレーズ^^

太ももをディスクでバンと叩く~~ちょっと出す位置大丈夫????

2014_1019_114209-CIMG9251_convert_20141022154909.jpg

ほら!! あかん・・・・・もう少し・・・・・・・・とカメラマンの私から優しいアドバイスがでる・・・・・・

全然膝に乗ってへんし・・・・ってその出す位置からやとウルが膝に乗れへんと思うけど・・・・・・

わかっちゃいるけど~~できまへんねんっ!!ってね(笑)

先生によると、これ数か月はかかるらしいよ。 うん、わかるわ~~難しいもん。

犬が飼い主の上に乗るってことの壁を越えさせるのって難しいと思う。

遠慮せんとバンバン乗ってくれたらいいねんけどなぁ~~~(笑)


2014_1019_152010-CIMG9320_convert_20141022154953.jpg

で、ミニ大会でのウル。

2014_1019_152025-CIMG9321_convert_20141022155107.jpg

頑張ってキャッチしてくれたよ~~~

2014_1019_152103-CIMG9323_convert_20141022155153.jpg

2回戦して合計点で競うんだけど、2回戦めはパパは真剣。 だから力入ってディスクの投げが・・・・・・

関口先生がお父さん真剣だなねっ!!!って嬉しそうにニヤニヤされてましたがなっ(笑)

頑張ったかいあって3位入賞~~~~~

2014_1019_154813-CIMG9334_convert_20141022155227.jpg

やっほ~~!! GETGET!!!!

あっOOさぁ~~ん、そのディスクで練習やんないでよぉ~~~ねぇ~~!!! by 関口先生

はぁっ???  まさかのGETしただけ・・・・・・・・う~~ん、Hさんみたいにお部屋にディスプレイしよっかな^^

てな感じで楽しかった六甲セミナーも終わりました~~

いや、また12月6日土曜日にありますよ~~~

その前に高山セミナーが  11月2日日曜日に高山・清見WAN-WA
      名古屋セミナーが 11月29日土曜日 愛知・東郷町ドッグスクールロイヤルトレーニング
      静岡セミナーが   11月30日日曜日 沼津菅沼ロイヤルフィールド
      六甲セミナーが   12月6日土曜日  神戸六甲アイランド芝生広場
      HFJ関西大会が  12月7日日曜日  神戸六甲アイランド芝生広場
で行われます。
詳しくはハイパーフライトジャパンHPのサイトをご覧ください。

初参加の方も毎回多いです。 うちの子興味がなくて~~を興味あるようにしてくれるのが関口先生^^

個人レッスンで先生が楽しく指導して下さいますよ。

お昼はみんなでワイワイお話して、レッスンで???のとこは上級者さんに気軽に聞いて

関口先生も一緒のテーブルに座ってもらってランチしながら質問タイムとか~~(笑)

こんなことしょ~もなくて聞けない~~ってのもランチタイムを利用して先生にどんどん聞いて下さい。

質問なくても先生のトークが超ユーモラスなんでお話するだけでも楽しいですよ~~~

そうアメリカンな関口先生ですので(#^.^#)

数日に渡るやっつけブログ六甲セミナー編にお付き合い頂いてありがとうございました^^

はぁ~~今回は頑張ったわぁぁ~~!!

少し休ませて頂きます~~~~(って言いながら明日またアップしたら笑えるやん!!爆)

お休みなさぁ~~~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2014/10/22 17:10】 | ディスク
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
あはは♪
楽しくお勉強できて良いですね。
飼い主の上に乗るってハードル高いの?
今もうちのお犬サマ私の膝の上で寛いでらっしゃるけど・・・
夜中にドンって体に乗ってきて目覚めることもあるし(笑)
うちの場合はもう少し遠慮してもらいたいけど。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ほんと楽しいですよ~~~^^
ジャックちゃん、ニーボルトすぐにOK
ですねっ(笑)
乗ってきてもらいたいけどウルは9・7キロ~~
まじで衝撃ありあり~~ですよ~~(笑)


いなえ
おぉっ!三位入賞おめでとう!
ちょっと、元取ったね(笑)
これから、どんどん記念ディスク増えてくかもよ~!
飾っとこう。
わが家は、とにかくタップ=踏み台にするっちゅう風にボルト教えたよ。
って、これがむずかしいんだよね~。
ファイト~!
そして、お疲れ様でした~♪
恨みはらせた?(笑)



メイ姉
いやぁ~メイちゃんもウルくんも
そしてパパさんもよく頑張りましたね!
投げるのって本当難しそうです。
近所の河川敷でもよく人が投げ練習を
している様子見ますよ~~。
カッコよく投げられるようになりたいですよね^^


マユメイ
いなえさんへ

ありがとう~~^^
でもそのディスクで練習やんないでよぉ~~
ってうちだけ言われたよ(笑)
使えるディスク下さい(笑)

そうそう踏み台の感覚やんね。
うん、頑張るよ。

恨み~~(笑)
顔悪いって言われたしパパ(爆)
こんどはお面被って参加しよっかなぁ~~^^
またリベンジやんっ♪


マユメイ
メイ姉さんへ

どうもでしゅ~~byメイ&ウル

投げ難しいですよ~~距離が延びて
くるとまた難しい・・・・・・
先生は手首だけでビュンって言うけど
意識すると曲がってしまうんでうよねぇ~~
12月6日土曜日メイちゃんもセミナー参加
しましょうよ~~^^イェ~~イ♪


バカ凡のママ
怒涛のセミナー記事アップお疲れ様
でした!写真いっぱい撮ってると
整理するだけでも、大変でしょ(^_^メ)

いや~、パパさんエグザエルTシャツに
たすき・・・笑った(^u^)
ええ味出されてますな(笑)

うるぴょん、どんどん上達してるね(^^)
ええ顔してキャッチしてるわ。

充実した1日になったね(^◇^)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ありがとう~久しぶりに頑張った気がする^^
撮るのはいいけど整理がほんと大変
やんね。

ププッ!!たすきにEXILEのTシャツ~~
脚本家は私~(笑)
考えるだけで楽しいわぁ~~(笑)

ウルね、ヘラヘラ顔でキャッチしてるよ~~
フリーで私たちがついていけない・・・・・

楽しいセミナ~でした!
凡君もおいでよ~~
来月は名古屋もあるよ~~^^

コメントを閉じる▲
えぇ~また~~ってぐらいの連続この記事~~~

HFJディスクドッグセミナーIN六甲の記事その4~~~

お待たせしました~~遠方はるばるお疲れ様でした、、マイママとマイティ君です。

2014_1019_143643-CIMG9283_convert_20141021220507.jpg
2014_1019_143647-CIMG9284_convert_20141021080708.jpg
2014_1019_151555-CIMG9315_convert_20141021220634.jpg
2014_1019_151610-CIMG9316_convert_20141021220753.jpg
2014_1019_151623-CIMG9317_convert_20141021220837.jpg

ええ感じのマイママとマイティ君の演技。  楽しそうだなぁ~~~

お次はミニ大会レトリーブです。

2014_1019_151028-CIMG9308_convert_20141021220913.jpg

華麗なるバックスタイル~~はリンク父です。

2014_1019_150938-CIMG9306_convert_20141020172346.jpg
2014_1019_151043-CIMG9309_convert_20141020172428.jpg
2014_1019_150245-CIMG9300_convert_20141021221125.jpg

モコちゃんはボールで参加。  堂々の優勝でしたよん^^

2014_1019_150450-CIMG9302_convert_20141021221211.jpg
2014_1019_150616-CIMG9303_convert_20141021221303.jpg
2014_1019_152201-CIMG9325_convert_20141021221354.jpg
2014_1019_152207-CIMG9326_convert_20141021221440.jpg
2014_1019_152340-CIMG9327_convert_20141021221518.jpg
2014_1019_152402-CIMG9328_convert_20141021221551.jpg

ごめんなさい、ちゃんと撮れてたワンコだけで~~~

カメラ下手ぴぃ~でほんとにすみません・・・・・・・次回は・・・…!(^^)!

ラストはウルとメイでんがなっ!!です。

次でほんとに終わりですから~~~~^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/10/21 22:32】 | ディスク
トラックバック(0) |


mightymam.
いえいえ、綺麗に撮れてますよ。
私なんか遠いところはブレブレばかりで使えるのは少ないんです。
マイの写真ありがとうね!

私まだその1を編集中~
疲れたので遊びに来ました(笑)
次はウル&メイちゃんですね?
勿論あの方のアノ姿も登場!ですよねっ。
楽しみに待ってます。


マユメイ
migtymamさんへ

いやぁ~こんなんしか撮れなくてごめん
なさい・・・・・
マイティ君頑張ってたね~~お手手もでるキャッチ!!

そうですよ~~終盤ラストで登場です^^

ゆっくりアップしてくださぁ~~い。
しばらくの間どこかでHFJセミナー記事が
見れるし(笑)


コメントを閉じる▲
しつこいようですが(笑)六甲セミナー記事がしばらく続きますよ(笑)

2014_1019_102213-CIMG9181_convert_20141019224449.jpg

タイトルみたいな写真なので毎回登場してもらおっかなぁ~~~^^

2014_1019_104126-CIMG9200_convert_20141021074758.jpg

ボーダーコリーのライちゃん、ライムちゃん? ごめんなさい、ライちゃん(でもいいですか??)です^^

かわいいお洋服で登場でぇ~~す。

2014_1019_142141-CIMG9272_convert_20141021080201.jpg

Kさんとポコちゃんペア。  超上級者さんペアでそりゃ~~見ていて鳥肌もんです。

2014_1019_133138-CIMG9261_convert_20141021075857.jpg

2014_1019_133541-CIMG9263_convert_20141021075948.jpg

あっクゥーちゃん、演技あとの最高な笑顔~~^^

2014_1019_142442-CIMG9278_convert_20141021080250.jpg

さっきのポコちゃんだよ。

2014_1019_112939-CIMG9248_convert_20141021075649.jpg

のしどんさんとダルペア。 フリー演技がもう感動~~

2014_1019_112945-CIMG9249_convert_20141021075737.jpg
2014_1019_144058-CIMG9286_convert_20141021080806.jpg
2014_1019_144310-CIMG9296_convert_20141021080951.jpg

ブラボ~~~!!! 

2014_1019_144329-CIMG9298_convert_20141021081057.jpg

すっげぇぇぇぇぇ~~~~~!!! 鳥肌と感動しかない~~~(拍手拍手拍手~~~)

2014_1019_144208-CIMG9293_convert_20141021080858.jpg

見た???オレっちの頑張り~~足ビュ~~ンって伸びてただろっ????

ダル兄たん~~しゅごがったでしゅ~~ウルは~ウルは~出来るようになるでしゅかぁ~~

ダル兄たんみたいに~~~~by ウル

まだまだ続きますよ~~六甲セミナー~~~~

お次はその4で~~~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ



【2014/10/21 08:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


mightymam.
油断してたわ!焦るっ!
昨日覗いて「あっ、早っ!」っと確認。
なのにもうその3!

日曜はありがとうございました。
メイ&ウルちゃんの演技?見事でした。
あっ、パパさんの頑張りのおかげかな。
メイちゃんの歩き方がおかしかったので
また草のせいかな?って思ってたけど、違ってたのよね。
でも健気です、メイちゃんにチュッしたいです。

タイミングよく写真が撮れてますね!
写真を見て余韻に浸ってまーす。


マユメイ
mightymamさんへ

こちらこそ~~お疲れ様でした。
お世話になりました^^

マイちゃんはその4でご紹介予定で
ごめんなさぁ~い、またぜひ覗いてねっ!!
絶対絶対絶対~~~(笑)

パパのヤル気を起こさせるのもメイウルに
お家で基本教えるのも私のお仕事(笑)
パパの成長も見守って下さい^^

マイママさん、その4見て下さいよぉ~~!!
マイちゃんアップですねんて(#^.^#)


コジロー母
上級者のディスクはすっごいね~!
生で見るとワァー! すっごー! だもん(^^)
パパさんファイトー!!
我が家は。。。 ぼちぼちと(^_^;)


マユメイ
コジロー母さんへ

ほんと生で見るとね、芸能人に会ったような
感動~~~だよぉ~~^^
これってどうやって教えるの????
がいっぱいで~~
コジロー君もボチボチ~メイもボチボチ~(笑)
楽しくしてくれたら私はそれでOKなんで^^
一緒に楽しくやろうねぇ~~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
六甲セミナーの様子だよ~~~


2014_1019_135640-CIMG9265_convert_20141020172523.jpg

初めての方も、またディスクに全く興味ないの~~って方も大丈夫^^

関口先生がちゃんと親切丁寧に個人指導で教えて下さいますよ~~~

2014_1019_104641-CIMG9205_convert_20141020171229.jpg

この日はモコちゃんに付き添いのヨーキーのキュウちゃん、ラブリ~~~~♪

2014_1019_104650-CIMG9206_convert_20141020171300.jpg

そのモコちゃん。 初めてで初心者のAチームでレッスン受けたよ。

2014_1019_104849-CIMG9209_convert_20141020171402.jpg

リードをしたままでもOK。 呼び戻しが不安な方はロングリードでもOK。

1人1人に回って関口先生が教えてくれるよ。

モコちゃん最初は初めての場所でびっくりしてたけど、だんだん調子が出てきていい感じ^^

2014_1019_105634-CIMG9211_convert_20141020171445.jpg

お兄ちゃんも参加して最初の基本を習うよ。 ディスク逆さにして左右に振って上でバッ!!ととめる!!

意味不明~~でしょ~(笑)  セミナー来てくだしゃぁ~~い! 謎が解けますよ~~~~(笑)

うちのメイとウルも今年の高山4月のセミナーでこれからスタートでした。

2014_1019_110059-CIMG9221_convert_20141020171522.jpg

この日はお父さんとレッスン初のリンク君。  

はよっ! はよっ!! 父ちゃん投げてくれやぁぁぁ~~~~~~!!!と気合い満々のリンク(笑)

2014_1019_150938-CIMG9306_convert_20141020172346.jpg
2014_1019_151043-CIMG9309_convert_20141020172428.jpg

あぁ~~ごめんなさい。  キャッチしてご帰還の写真になってた。 速くて撮れなかった・・・・・・

2014_1019_132411-CIMG9255_convert_20141020172057.jpg

Nさんとコーギーのクウーちゃんペア。  超上級者さんです。

もうね、クウーちゃん凄かぁ~~~~!! 上手いっ!!!

こんなんムリやん・・・・あぁ~~できひん・・・・見てるだけで感動・・・・ほんまに上手いです♪

2014_1019_111244-CIMG9232_convert_20141020171743.jpg


2014_1019_111545-CIMG9236_convert_20141020171913.jpg

見よっ!! この感動的なキャッチの瞬間~~~ お父さんのためなら~~どんなディスクもキャッチ!!!

2014_1019_111414-CIMG9234_convert_20141020171837.jpg

先生~大事な拡声器~~ちゃんと使ってください(笑)

こちらはMさんとボーダーのエリーゼちゃんペア。  こちらも上級者さんペア。

エリーゼちゃんですよ~~お名前からして優雅!!  で、ディスクも優雅な舞~~~~

2014_1019_132725-CIMG9259_convert_20141020172559.jpg
2014_1019_110936-CIMG9229_convert_20141020171622.jpg

このお洋服をどうしても撮りたかった~~~

超かわいくないですかぁ~~~~~♪

2014_1019_110952-CIMG9231_convert_20141020171708.jpg

お次は早く投げて~~投げて~~ルンルン~~でクルクル回っちゃうボーダーのあんじ~ちゃん。

こちらも上級者さんですよ。  やっぱりボーダーって凄いね、能力高い~~~

とりあえずここまで。 で続きはその3どすえぇ~~で(^0_0^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします




【2014/10/20 17:53】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
昨日はお疲れさま〜♪
楽しかったね!

って、更新はやっ!
どーした?
飲んでるんちゃうの?(笑)

私も頑張らねば…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



マユメイ
リンク母さんへ

こちらこそお疲れささまでした^^

呑んでるよ~~

だから早く更新出来たんかなっ(笑)

今回もあんまり写真撮れてないわぁ・・・・・

上手に・・・・・・・



ジャック★ママ
皆さん凄いですね~♪
って我が家にしてみれば十分マユメイ家も凄いですけど(笑)
何しろうちなんかみなぎるやる気なんて・・・ねぇ。
カーテン破りにくらいしか見たことないし。



マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよん!
皆さんホントに熱心だし、ワンコもまた
頑張ってくれてるしで見ていて、それだけで
鳥肌たったり感動したり。
初心者さんや初参加さんのワンコも先生に
レッスン受けて楽しそうにされてるの見て
お腹いっぱい~あっ胸いっぱい(笑)に
毎回なってます(笑)



BNLママ
セミナー楽しいよね~!(^^)!みんな頑張ってるな~
それにしても、その1はわろうた(爆)
パパさんのTシャツといいセンセとのやりとりとか
いつもわらわしよるな~!

もうすぐ高山開催だもんね♪
全然練習はしてないけど行けば楽しいもんね^^



マユメイ
BNLママさんへ

ぶははっ~~~(爆)
わらわしよるやろ~~~(笑)
毎日鍛えてるからねぇぇぇ~~私がっ^^

先生もうオモロすぎで楽しすぎやわぁ~~

そうよん、参加することが一番。
セミナーで練習するんやんかぁ~~

高山いいなぁ~~行きたい~~遠い~~(笑)

先日はありがとうございました♥️。
モコキューの母
可愛く撮って載せて頂きありがとうございます。初めてのディスクでしたが、とても楽しかったです。帰りは爆睡の2匹➕子どもでした。皆様にも初対面にも関わらず親切にしていただき、良い一日でした〜。またお邪魔しに行きたいと思います。ありがとうございました〜♥️。


マユメイ
モコキューの母さんへ

先日はお疲れ様でした~&早速の
ご訪問ありがとうございますっ^^

モコちゃん&キューちゃんペアが一番アップで
綺麗に撮れてました~~よかったぁ~~♪
お兄ちゃんも頑張ったから爆睡~(笑)
私もお話できて楽しかったです。
次回12月6日にありますよ~~~
またお会い出来るのを楽しみにしてますので。
モコちゃん練習頑張ってねぇぇ~~(^。^)y-.。o○


コメントを閉じる▲
10月19日、そう今日!!!

秋晴れ~日差し暑い~中、行って来ましたよ~~六甲セミナ~~~~

前回は9時に到着して早く着きすぎだったから、8時20分ぐらいに出発・・・・・

あっでも間に合うかなって思ったけど、期待裏切り1番乗り~~~^^

で、始まったセミナ~~

2014_1019_102213-CIMG9181_convert_20141019224449.jpg

2014_1019_102141-CIMG9180_convert_20141019224420.jpg
2014_1019_102126-CIMG9179_convert_20141019224340.jpg

関口先生~~~でぇ~~す^^

2014_1019_103032-CIMG9188_convert_20141019224851.jpg

テント一緒のコーギーのクゥーちゃんのクレート。 扇風機ついてるねんよ~凄い!!

2014_1019_103658-CIMG9197_convert_20141019225100.jpg

またまた関口先生~~~意味なく登場(笑)

2014_1019_103414-CIMG9196_convert_20141019225759.jpg

初参加のボーダー6か月のフクちゃん。 いい笑顔^^

2014_1019_104151-CIMG9201_convert_20141019225850.jpg

フクちゃんパパに個人指導中の関口先生。

2014_1019_104221-CIMG9202_convert_20141019225926.jpg

初参加、初心者がAグループ。  先生が各々に回って丁寧にわかり易く指導してくれるよ~~

2014_1019_102900-CIMG9183_convert_20141019224639.jpg

あっ久しぶりやん~~ダルっち~~元気にしてたん???

うん、オレめっちゃ元気にしてた~~なぁなぁ~抱っこしてくれよぉ~~ちょっとでいいからさぁ~~

2014_1019_102917-CIMG9184_convert_20141019224719.jpg

なぁなぁ~ほんの一瞬でいいからさぁ~~抱っこしてくれよぉ~~~

2014_1019_102919-CIMG9185_convert_20141019224750.jpg

なぁなぁ~頼むよぉ~~~~

ほんま仕方ないなぁ~ちょっとだけやでぇ~~~

2014_1019_102936-CIMG9187_convert_20141019224819.jpg

って、なんでメイのおっちゃんやねんっ!!!  ベェェ~~~~~

ダルっち~~今日はね、このおっさん(あっおっちゃんやった)EXILEのカツっ!!やねんよぉ~~~

はぁ???? 何何???カツ??? そんなメンバーおらんかったような・・・・・・

2014_1019_103105-CIMG9189_convert_20141019225018.jpg

ほりゃ!!EXILEのTシャツ着てるカツ!!!やで~~~

Tシャツ着てるだけ・・・・・・ではない・・・・のか???

そう、この間の犬山でのリベンジでパパはメイの時にEXILEのTシャツを着てEXILEのカツで

練習に挑む。  ただTシャツ着てるだけ・・・・・だけどねぇ・・・・・

2014_1019_105928-CIMG9215_convert_20141019230006.jpg

この日メイはディスクへのもっと食いつき強化トレーニングをすることに。

でも動きがイマイチ。 帰宅してからわかったけどメイの肉球が全ての足で一か所ずつ擦り剥けていて

めちゃくちゃ痛かったみたい。 でも最後まで頑張ってくれたけどね。

2014_1019_110114-CIMG9222_convert_20141019230050.jpg
2014_1019_110441-CIMG9224_convert_20141019230134.jpg
2014_1019_110626-CIMG9226_convert_20141019230251.jpg

で、なかなか調子でないメイ。 持続力、いつもの数倍なし。 そしてフリーみたいに近場にトスして

強化していくトレーニング、パパは上手くトスが出来ない・・・・・・

そこへ関口先生が個人指導して下さる。

何気にトークだけど、ここ爆弾発言ポイントですよぉ~~(関口先生風に~~~)

OOさぁ~~ん、ディスク投げる位置がだめ~~~

投げるタイミングが悪い~~~~

顔も悪い~~~~(ジョ~ダン、ジョ~ダン笑笑笑)

2014_1019_110628-CIMG9227_convert_20141019230327.jpg

えっ??? 顔も???

どさくさまぎれのオモロイジョーダン(笑)

当たってるだけにフォローが出来ない~~~

が、スル~出来ない関西人は、それを言っちゃぁ~お終いですってぇ~~~~と

無意識で返してしまう(笑)

メイちゃん、パパはあんなん言われてるでぇ~~~(泣) ジョーダンやん(当たってるジョーダンやけど)

そこをスタスタ横切るリンク。

あれ今日は父さんとディスタンスの組で~~横で練習してるはずやけど~~~~あれっ????

まぁ~おっちゃん気にせんときやぁ~~

あっ慰めに来てくれたんやね、ありがとうリンク君。

あっ今日はおっちゃんちゃうって! EXILEのカツ! やねんて^^

先生のトークはほんと楽しくて面白いなぁ~~~~

2014_1019_121020-CIMG9253_convert_20141019230413.jpg

で、いきなりランチタイム。

なんか書くのが大変なぐらいの量なので、書けませんが~~~~~~

自分のだけ~~卵焼きの卵ね、あの有名なうずら肉のとこから取り寄せた滋養や美容に良いうずら卵を

使った卵焼き。  疲れは吹き飛んで、お肌はプルプル~~になったかな?????

皆様ご馳走様でした~~~~ あっまだ終わりでないよ。

あとはその2に続きますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ








【2014/10/19 23:52】 | ディスク
トラックバック(0) |


いなえ
顔も悪い~(笑)って、言われた時のパパさんの返しが聞きたいわ~(笑)
「そんなん、親に言うてください」とか
「ディスクに関係あらへんがな」とか
「頭、悪い言うたらキレまっせ~」とか・・・
あぁ~、おもろ。想像しただけでおもしろい。

豪華なランチ・・・「ハイパー横丁」って旗立てて、そのうちノンアルのビールサーバーとか出現して団長にはっぴ着てもらったらどうだろう?(笑)

メイちゃん、痛かっただろうね・・・。
早く良くなりますように!
トスって、簡単な様で難しいんだよね~。


マユメイ
いなえさんへ

パパねっ、なんて言ったかなぁ~~(笑)
たぶん、くっそぉ~~あんなこと言うてる~~!!
って爆笑してたかも(爆)
まさかの顔攻撃~~~
こればっかりはどうも出来ないって(笑)

ランチね、みなさん凄いねぇ~~
金さんとこの前日釣ったイカのイカフェや刺身の
イカのウニたれとか、シェフのボルシチ??なんか洋風煮込みで温かい洋風シチューに、マイママの名古屋風煮物に、リンク家の栗ごはんおにぎり、山菜いなりに揚げ物アラカルト、柿~~~
覚えられなくて~~~~

ハイパー横丁~(笑)
一般通りすがりの客がきそうやん(笑)

メイへのアドバイスありがとう!!
今夜もするねっ(*^_^*)


annmama
EXILEのカツって・・・
パパさんのお名前?
私もちなみにカツでっせ~
なんだか近い気がした・・・(笑)
ごめんなさい、パパさん
失礼しました。

私も先生とパパさんの掛け合い見たかった~
動画に撮ってくれたらYouTubeで再現回数スゴイだろうなぁ。

ハイパー横丁、行く行く!


マユメイ
annmamaさんへ

ほんまやん! カツカツコンビになるやん^^
EXILEのヒロとか周りの方が言ってくれてた
けど、あかんあかんヒロは~で却下して、
それなら名前のカツでってことで(笑)

ハイパー横丁~~笑えるやんねぇ~~
だから通りがかりのおっちゃんが来るって!!
なんの会やねんってなるよぉ~~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
先日の犬山セミナーで追加ディスクを買うか~~~どうするかぁ~~~

黄色の少し軽めのCS PUPは5枚揃っていて、紫のJAWZは3枚。

風の吹き加減で使いわけすればいいよって前回の六甲セミナーで上級者さんから

アドバイスもらって・・・・って、その前回でフリー昇格もらったばっかのにねぇ~~~

気が早い~~~けど、ほら形から入るって言うでしょ~何事もね^^

2014_1015_105142-CIMG9164_convert_20141015143232.jpg


ちょっとばかしパパのお小遣いを減らしたらバンバン買えるやん心配ないって!!!

ってパパのお小遣い??? あっ最初からそんなもん無かったんや、うち(笑)

散髪行きたいとか(3か月に一回ぐらいかな~~笑)、買い物いって本(ほぼ歴史書かワンピース)買うから

お金ちょーだいとか、コーラ買ってとか~~~子供かっ(笑)あとはメイウルのおやつ買う時。

コーラは体に良くないからあかんっ!って言うのに、関口先生がコーラ飲んでいて、いいじゃないですか~

飲んでも~~なんて言うから最近ちょくちょく飲んでるみたいコーラ。

先生は痩せてるけど、うちのパパはあかんねんって言ってるのに、先生は大丈夫ですよっだって!!


ってそんなものはどうでもいい話ですわっ(笑)

で、とりあえず5枚ずつ揃えてモチベーションあげてフリー練習する!!ってことで

JAWZ2枚追加で買った~~~でも買いますっ!!って言うまでめっちゃ時間かかったわ~~~

2000円x2枚とセミナー参加x2頭分~~~全て2倍いるの~~~

まぁ帰りになんか美味しいもん食べたってことにしよ~~と、清水の舞台から飛び降りて買った^^

最近、清水の舞台~~ってあんまり言わないよねぇ・・・・・・

早速セミナーの次の日は、しつけ教室のドッグランが9時からだったので、10枚持っていって

練習。 先生にニーボルト??  やった??    バックボルト???  かな???

こうやって練習するらしいと出来ないのにやってみたり、5枚のフリー練習してみたりと

活躍してくれたディスクたち。   これから頑張って元とりかえす勢いで頑張らねばあかんとたいっ(笑)

結局9時から1時までロング滞在してしまったのです、先生有難うございました。(ランでランチもしながらね)

お次はお肉お肉お肉~~~~

2014_1015_105458-CIMG9165_convert_20141015143300.jpg

馬肉インってネットのお店で買ったよ。

今回は馬肉と鹿のあばら骨とささみ。

朝はオリジンのレジオナルレッドだけど、夜はお肉をプラスしてフードなしでお肉と野菜、またはお肉に

少しのフードにしてるのでね。 肉食女子のメイはほぼ鹿肉でも馬肉でも生で食べるけど、草食男子系のウルは

野菜から食べて後でお肉を~~しかも鹿肉も馬肉も少し火を通さないと食べれない。

得手不得手があるんよねぇ~~男の子なんだから食べなさいっ生でっ!!!って思うけど

まだまだお子ちゃまのウルは野菜の方が好きみたい^^

メイは野菜あんまり食べないからほぼ肉のみって時もあるよ。 体にええんかなぁ~~~まぁいいことにしましょう。

2014_1015_105505-CIMG9166_convert_20141015143337.jpg

前も間違って買ったやつ。 ほんとは50gごとの小分けを注文したはずがこれをポチッとしたようで。

最近なんか目が見えにくい~~えっ???28歳でも老眼になるん???? えええっ~~????

そんなでまた自力で小分けしないといけません。 たぶん500グラムの塊が2つのんです。

2014_1015_105530-CIMG9167_convert_20141015143404.jpg

鹿のあばら骨と九州産のささみ。 と横のは何かな???

2014_1015_105638-CIMG9168_convert_20141015143433.jpg

あっこれね、会員登録したら無料で少しずつサンプルをくれるの。

ジャーキーなのに冷凍なんだよ~~高級なジャーキーやん♪

2014_1015_105659-CIMG9170_convert_20141015143458.jpg

アキレスと馬のテールやったかな?? 自分で買ったけどほぼ覚えてない(笑)

またご飯あげる時にアップしますね~~~~

沢山買ったようでも無料サンプルが結構あったからそんなにでもなくお得なお買いものだったかも。

全て冷凍庫行き~~~~~~入る入る冷凍庫~~~(笑)

今回のおっ買い物♪は全てワンコ用。

はぁ~~自分のもなんか買いたいなぁ~~~

秋冬の服とかぁ~靴とかぁ~~あっバッグ欲しいなぁ~~~

ふぅ~~~ディスクの元を取ってから考えよっと(まだしつこく言い続けますよ~~)

おっ買い物は楽しいなぁ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ







【2014/10/15 14:43】 | お買いもの
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちはただ今肉削除中なので(笑)
ジャッちゃんが見たらヨダレたらしそうですが・・・
うちのお方も野菜はイモ類とかの火を通した物の方がお好みらしく
今、食生活改善中で生食も取り入れてますが・・・
なかなか難しそうです。


メイ姉
え!!
これ、ワンコ用なんですか?!
てっきり人の食べるお肉やハムかと思いました!!
おいしそう~~~、冷蔵庫に食材なくなったら
こっそりこれを料理しちゃってもいいかも^^;
ウルくん、お肉より野菜を先に食べちゃうんですか~~。
お子ちゃまだからか・・・実はベジタリアンとか^^


ブータン
わっ、お肉がとっても高級そう~(笑)うらやましいメイちゃんとウルくん!!
ママさんの面白トークにニヤニヤして読ませていただいてまーす!


BNLママ
たくさん買い込んだね~(笑)
ディスクにおやつに^^でっ!自分の物は後回し!
なるなる(苦笑)かわいいもんね♡
高くても色々買ってやりたくなる^^
私はキャンプ用品買いすぎてマジ金欠だわ><



いなえ
おぉ~っ!ここんちも猛獣飼ってる冷凍庫や~!仲間!仲間!(笑)
野菜採らせたいなーって時は、繊維とらせたいならおやつ代わりにさつま芋あげたらいいし、
ビタミン・ミネラル類が気になるなら、人間用の青汁粉末を
うっすら生肉にかけてあげるといいよ。
もし、かけて食べなかったら、黒糖粉末をホント少しまぜてあげるといいよ。
黒糖もミネラルの固まりだから。
青汁粉末も黒糖もスーパーに売ってるのでいいよ。
青汁粉末にはちみつ入りとか、オリゴ糖入りってのもあるし、試してみるといいかも。
生食補助用の、ペット用発酵野菜ミックスとか、サプリとかは手出す必要ないからね。
ペット用ってだけで、ぼったくりばっかだから(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっ肉削除中~~~??
ベジタリアンでダイエットとか???
食生活改善中~~は、人様ですかぁ~(笑)
私も改善しなければ・・・えらいことに・・・・(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

そう言われたらハム見えるかも~(笑)
間違って食べたりして~~^^
野菜はね、ガツガツと勢いよく食べるん
だけど肉はゆっくり~~で。
でも一口だけ大事そうにクチャクチャ噛んで
は出してまたクチャクチャして名残惜しそう~
にしたりするんだけど~~~
やっぱベジタリアン??なのでしょうかねぇ~~


マユメイ
ブータンさんへ

トーク楽しんで頂けましたかぁ~(笑)
ペット用のお肉の種類にびっくり!!
まさに人用以上の品揃えについつい
買ってしまう人がここに居ますけどねぇ~(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

そうそう、ついつい買ってしまうのだぁ~(笑)
キャンプ用品って高いでしょ~???
犬山行くのに折りたたみのテーブルだけ
買ったけど(役にたったよ~)
タープまでは買えなかったわぁ。
置く場所もないけどね、うちマンションだし(笑)
ベランダに物置きも置いたらダメやねん・・・・・


マユメイ
いなえさんへ

仲間っ仲間っ(笑)
嬉しい冷凍庫っ^^

なるほど!! 売ってるわスーパーで
青汁の粉末。
そうやね黒糖もミネラルやもんね。
青汁から試してみよっかなぁ~~
ついでに私も飲んでみよっかなぁ~(笑)
アドバイス有難う~~♪

コメントを閉じる▲
連休初日の土曜日11日は愛知県犬山市で開催されたハイパーフライトのディスクセミナーに

参加してきたよ。

6時に出発予定がいつものごとく遅れて6時20分に出発~~途中ちょっぴり混んでたけど

9時過ぎには到着!!  台風きてる感じだったけどお天気やし^^

えっとウルは予想通りゲロゲロ~~でも1回だけで軽いかんじのゲロやったから助かったわぁ~~~

今回沢山の方が参加されていて全員の方のお名前わかりません・・・・なので写真だけ連写状態でアツプ!!

ちゃんとお聞きしてなくてごめんなさい・・・・・・

そして! そして!! 連写機能で撮っていて途中でカメラのメモリーが一杯ですって表示でてて・・・・・・

AクラスBクラスCクラスとちゃんと練習風景撮ったのに・・・・・・・・

写っていません・・・・・・・ えぇ~~ん(泣)

みやがさコンビで有名のタミ君パパとこてつ君のパパのアンジーさん・・・・・・

ブログで見たことある方だぁ~~で会えて嬉しくてルンルンで撮ってたのに・・・・

たぶん写ってないような・・・・・・ほんまにすんません・・・・・・がとりあえず見てくださいね~~^^

前置き長いってぇ~~~(笑)

2014_1011_103255-CIMG9086_convert_20141013002119.jpg

始まり~~セミナーの~~~

2014_1011_104509-CIMG9090_convert_20141013002146.jpg

関口先生でぇ~~す!!

2014_1011_102657-CIMG9083_convert_20141013002001.jpg

タミ君パパ~大将の腕でぇ~~すっ!! ってドッグランのなんとなくの風景~~

2014_1011_104517-CIMG9091_convert_20141013002217.jpg
2014_1011_104605-CIMG9092_convert_20141013002246.jpg
2014_1011_104755-CIMG9098_convert_20141013002341.jpg

コーディーでデモされる風景~~スーパースター犬のコーディー♪

2014_1011_110607-CIMG9108_convert_20141013002748.jpg
名古屋の東動物園??? で働いてる方のクロちゃん。 クロちゃんキャッチすぐ出来るわっ!!

2014_1011_110332-CIMG9106_convert_20141013002628.jpg
2014_1011_114651-CIMG9118_convert_20141013003150.jpg
2014_1011_102326-CIMG9081_convert_20141013001837.jpg

高山へ向かう途中で立ち寄ってくれたリンク君~~

なっおやつ持ってるん???

2014_1011_115111-CIMG9124_convert_20141013003256.jpg

ほな最高級のスワレでポージングするわ~~ おやつ持ってるやんなっ? 念のための確認やでぇ~~by リンク

この会話は妄想です(笑) そしてなぜかバリバリの大阪弁~~ごめんねリンク君、次回は東京弁にするからねっ!

2014_1011_115905-CIMG9130_convert_20141013003438.jpg

フリーのCクラスのあんちゃん、お父さんの次々に出てくるディスクを上手にキャッチ!!!



フリーCクラスの風景~~お絵かきしたらなぜか小さくなるんよねぇ~~なんで???

2014_1011_102345-CIMG9082_convert_20141013001916.jpg

じゃぁ~~ん!! コジロー君だよ。 生コジロー君見れて感激!!!

東山紀之に似てるわぁ~~~若っ!!って呼びそうだよ(笑)

とってもフレンドリーで大人しくてお利口さんなコジロー君。私の手をペロペロしてくれた~ありがとうねぇ^^

お昼には念願のコジロー母さんのパンも食べれて、これまた夢叶い感激!!

ランチタイムはテーブルの上は山ほどの食べ物が~~~撮るの忘れた!! ご馳走様でしたっ^^

2014_1011_111005-CIMG9110_convert_20141013002919.jpg

Bクラスのディスタンスを頑張るコジローペア。 先生が拡声器でアドバイスを言ってくれてるんだけど

キャッチさせるディスクを投げる距離的なことについて~なんだけど、ディスク持ってる手から30センチぐらいの

とこに軽くトスする~を言いたい感じの先生。 でも横で聞いてる私も?? それじゃぁたぶんわかりづらい・・・

心の中で、もう!! コジローペアんとこに行ってさぁ~見本を見せてあげたほうがわかり易いんだよなぁ~~

早く行きなさいよっ先生っ!! って思ってたら先生行ってくれたので、最初から行けばいいのに・・・と

呟いてしまった(笑)

すぐにキャッチ出来るようになるわコジロー君。 頑張れっ^^

2014_1011_115917-CIMG9132_convert_20141013003513.jpg

Cクラスのフリー練習中のタミ君。 父ちゃんでなくて何見てる?? で笑ってる??? なに?なに??

2014_1011_110221-CIMG9105_convert_20141013002528.jpg

こちらはBクラスのディスタンス。 なっちゃん、すっごく上手だったよ!!!

先生~~早くきて~~~今みて~~~ねっ今すぐみて~~~(笑)

なっちゃんの頑張り先生ちゃんと見れたっけ????

2014_1011_110349-CIMG9107_convert_20141013002709.jpg

Aクラス初めて参加の方、初心者さんクラス。 ゆずちゃんに教える先生の風景~~~

すごく食いつき良かったゆずちゃん。 どんどん上達していきそうやんっ!!! 頑張れっ^^

2014_1011_115747-CIMG9126_convert_20141013003401.jpg

で、フリーを教わるパパとウルの風景~~~

OOさぁ~~ん、だから~~やりすぎなんだってぇ~~!!

違うの!! 体の向きが横なの~~~!!

この日もたっくさんのダメ出しの嵐を受けるパパ。 終始ターゲットにロックオンされ状態のパパ。

そして細かいアドバイスは私にされる先生(笑)

そう私は裏方で習ったことをお家でウルに教えて、外で実践するのがパパの役割だからねっ。

この日も先生と楽しい会話が出来て嬉しかったなっ(笑

2014_1011_115742-CIMG9125_convert_20141013003327.jpg

なっ! 先生の言うことわかったかぁ??? ちゃんとするんやでぇウル!!

ってパパやん!! ウルは出来るんだから、ちゃんとわかるようにパパがしたらねっ(笑)

うん、ウったん頑張りましゅよ~~パパァ~~ by ウル  健気なウル~~~~

2014_1011_114659-CIMG9119_convert_20141013003218.jpg

あんなに写真撮ったのになぜかこの一枚しかないメイの写真・・・・・・

もうカメラあかんのかな??? 私の腕の問題やとは思うけど・・・・今回はあかんかったわぁ・・・・

2014_1011_112100-CIMG9114_convert_20141013003120.jpg

ウルもさっきの写真とこれぐらい。 ロックオンしたディスクにジャンプする構え~~で

ジャンプした所が写ってない・・・連写機能があかんかったんかもしれないなぁ・・・・えぇ~~ん(泣)

2014_1011_111946-CIMG9112_convert_20141013003051.jpg

フリー練習中のアンちゃん。 あんまりラウンドしてるワンコの姿みることないかと思って偶然に撮れてたので。

2014_1011_102829-CIMG9084_convert_20141013002036.jpg

オニしゃんに(あっごめんなさい)~イヤイヤちゃうちゃう!! いなえさんに抱っこされてるタミ君~~

ぬいぐるみみたいにかっわいい~~~♪

2014_1011_124949-CIMG9134_convert_20141013003641.jpg

萩原さんとコーディーのデモ。

これももっとジャンプした写真撮ってたのになぁ~~~

メモリーいっぱいで数枚を消したらなぜか消えてた・・・・・えぇ~~ん(泣)

2014_1011_105001-CIMG9100_convert_20141013002424.jpg

コーディーも普通のワンコなんだぞぉ~~挨拶にクンクンもするんだぞぉ~~~~

この後コーディーの腰のへんを触ってみたら、堅いビシッとした毛と固い骨。

贅肉というものがありませんでしたぁ~~~さっすが!!

あの有名なみやがさコンビのあんじーさんに会ったよって載せるはずが撮れてなかった・・・・・・

ちゃんと撮ったのにメモリーいっぱいになって消えたのかな????

しかもマイティママさんとこも・・・・・・・

すみません!!  次回リベンジさせて下さい、お二人様~~~

いいカメラが欲しい・・・・・・・・てへっ(笑)

毎回楽しいセミナーです。

私も初めての時は、ちゃんとキャッチするようになるんかな??って半信半疑だったけど

これがなって行くんですよねぇ~~~不思議と。 あっ不思議って言ったらダメです(笑)

教えてもらったことを毎日コツコツしていくと少しずつ出来てきます。

パパが上級者の常連さんなんですねぇって言われたみたいだけど、うちは初めてから半年。

セミナー4回目だし、まだまだ新顔の枠です。

出来てないことだらけ。

でも原点の犬とディスク出来たら楽しいだろうなぁ~~、この子のいいとこ伸ばしてあげたいなぁ~~

の思いを常に持ちながら進んでいきたいと思います。

ある日突然出来るようになるんです、絶対に!!って自分に言い聞かせてる私です(笑)

あっ帰りは2時間半ノンストップで大阪まで帰りましたよ~~~

そしたら、なんと!!ウルがゲロゲロしなかった!!!

ただ爆睡してただけなんだろうけど、嬉しかったわぁ~~~~



皆様ほんとにお世話になりました!!!

有難うございました、次回も宜しくお願いします。

次は10月19日に六甲で、犬山11月の末にまた開催予定みたいです。

あっその前に高山あります。

長くなりましたが最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ







【2014/10/13 02:11】 | ディスク
トラックバック(0) |

う~~~><
BNLママ
ゼッタイゼッタイ楽しかったよね~!
あー、、会えなくて残念><

ウル帰りはゲロしなかったんだ!
良かったね~疲れて寝てたのが良かったのかな?

カメラ私も全然勉強してないねん><
普通に撮る時はいいけどセミナーの時は困るよね~
ジャンプキャッチとか撮りたいしさ~
頑張って勉強してちょーね^^
またこっちにこれたら来てよ(^^ゞ
次回は必ず行くからさ~


mightymam.
おはようございます!
土曜日はありがとうございました。
ご一緒できて、笑わせていただき楽しかったです。
早いアップですね~、私言い訳します。
昨日今日と仕事です。記事のアップは明日以降になります(大汗)。
そしてもひとつどうしよう~、メイ&ウルの画像が・・・1枚しかないのだ。
お許しをー。

遠いところをありがとうございました。
六甲で会えなかったのはどうして?(笑)



マユメイ
BNLママさんへ

今回は残念だったよね。
うん、ごめん楽しかったわぁ~~(てへっ^^)
次回はどこで会えるかなぁ~~
う~~ん、やっぱり犬山????
来月末にも犬山セミナーするって先生言ってた。
月末土曜日??日にち忘れた(笑)
パパの仕事が休みなら行きたいなぁ~~~

そうそうカメラ~~勉強できひんわぁ~~(泣)


マユメイ
maigtymamさんへ

こちらこそお世話になり有難うございました。
そしてご馳走様でした^^

セミナー毎回楽しくて、今回もランチタイムが
楽しすぎ~~(笑)
うちもね、撮れなくて、いえ撮ったはずが
メモリーいっぱいでダメだったかも?で
すみません。 次回リベンジ!!!

ぷぷっ!! なんで六甲でお会い出来て
なかったのでしょうねぇ~~
犬山より近いのに(笑)


mami
主役の写真がー!!泣
残念すぎるー(´д⊂)
マユメイさんの解説で想像しよう...笑
コジロー君、確かに東山さんに似てるーっ!!なんだろう、この高貴なオーラは!?笑


いなえ
お疲れ様でした~♪
気がつけば、ウルはタミと同じ練習しているし、メイちゃんの距離も伸びてるし
毎回、上達っぷりにほんとびっくりするわ。

えっと、来週の六甲はパパさんはメイちゃんと、うったんの時と着替えたらいいと思います!(爆)

タミのムキっ!超腹立つし・・・(笑)


もんろ~
あはは~!
心の声、そのまま綴ったのね~(笑)
もう参加者多いし、カメラは思ったように写らないし~ってよくわかった(笑)
知ってる子がいっぱい!
あ~、私も運転できたら行ったのになぁ。
アンちゃん、ラスによく似てたでしょ?
ディスク好きなのもそっくり。
ウルぴょん、リバースしなかったんだ。
疲れてよく寝てるのがいいのかな。
人もそうだもんね。
あ、おやつありがと!美味しかった!
また、よろしく!(笑)
怒涛のセミナーお疲れ様でした。


リンク母
お疲れさま~♪
写真なかったん?!
そりゃ、悲しいわ…
うちなんか、撮りに撮ったわ800枚…
どないせーっちゅうねんなぁ~

あっ、リンクの写真はあったんやね!
ええのよ~関西弁で!
標準語のリンクやなんて、想像できひんし…笑

↑、もんろ~さんに、「かすたどん」、間違いなく渡したから…笑

次は六甲で!
会えるんやろか?笑


マユメイ
mamiさんへ

撮ってる時はね、連写でカシャカシャって
音してたのよん、なのに・・・・えぇ~ん(泣)
3時間近くかけて犬山行ったのに・・・・
まっ次回リベンジするっ!!

ねっ! 似てるでしょ~~
ガサガサなんてしないし、落ち着いてるし
ギャんギャん吠えないし・・・・
殿様オーラ、バンバンのコジロー君でしたぁ^^


マユメイ
いなえさんへ

こちらこそお疲れ様でした^^
そう言われたら隣はタミ君やったわ~
ってフリーし始めたばかりで、ウルの
レベルとタミとは違うもん、めっちゃ!!!
でも楽しいよねぇ~~みんなの上達が
見れるのって。

六甲ねっ(笑)全面は赤で背中側は白とか??
そこへメイとウルって書いてたら先生も
犬が変わったってわかるかな???
だって犬まで見てないって言うんやもん先生~
犬のディスクセミナーなのに・・・・(ププッ!!)

また六甲の報告するねぇ~~
たぶんOOさぁ~んって言われるんだろうな・・・・
タミムキっ(笑) そりゃ男の子だもん!
へたれなウルだってするわさ(笑)

コメントを閉じる▲
今週末から来週末にかけて、ハイパーフライトジャパンのディスクドッグセミナーがあるよ!!

10月11日(土) 愛知・犬山  ドッグリゾート犬山

10月12日(日) 静岡・沼津  沼津ロイヤルフィールド

10月19日(日) 六甲アイランド芝生広場

詳しいことはいなえさんのブログを見てね
いなえブログ

今回は我が家は犬山セミナーに参加予定。

大阪からだと何時間ぐらい??? 3時間ぐらいでいけるかな????

前の高山までは4回ぐらいウルがゲロゲロしてたから、今回はう~~ん・・・・2回ぐらい片道で(笑)

お薬飲ませていくけどゲロゲロ~~~効いてないし(笑)

だったら飲まなくても飲んでも一緒やんかぁ~~ウル~~~頼むわぁ・・・・・・まっ仕方ないけどねっ^^

逆算して6時前に出たら9時には犬山に着くかなぁ?????

なにせ着いてからゲロゲロのウルを拭いて、ゲロゲロのゲージを処理してからランにいくので

ちょっとばかし時間がかかってしまう・・・・・・ふぅ~~メイは全然平気やのに・・・・・・まっ仕方ないけどねっ^^

犬山セミナーに参加される方~~~当日宜しくお願いしまぁすっ!!!!!

お会いできるのを楽しみにしてるよ(*^_^*)

2014_1009_160644-CIMG9077_convert_20141009161711.jpg

犬山に連れていこうかなぁ~~~~~♪

2014_1009_160735-CIMG9078_convert_20141009161736.jpg

こちらも犬山に連れていこうかなぁ~~~♪♪

2014_1009_160553-CIMG9075_convert_20141009161642.jpg

この子たちも連れて行こうかなぁ~~~~♪♪♪ (メインですからねっ笑)

台風ってどうなったのかな????

まっ関係ないからいいや(笑)

みなさま~~~お気をつけて安全運転で行きましょうねぇ~~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ♪

【2014/10/09 16:38】 | ディスク
トラックバック(0) |


リンク母
次の週は六甲やで〜*\(^o^)/*

ゲロゲロせずに
これる距離ですよぉ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
続けておいでやす〜(笑)


ジャック★ママ
晴れると良いですね♪
我が家はディスクとかそういうの
全く興味のない軟ジャック(笑)
愛玩犬の道をしっかりと歩いて行くようです。
ウルくん、げろんちょ治ると良いですね。
頑張れ~


いなえ
台風意外、みんな、連れてこ~い(笑)
ウルのゲロゲロ・・・。どうか、たいした事ありませんように。

気を付けて来てね。
明日逢おうね~♪



メイ姉
土曜日はまだなんとか台風の影響を
うけないようなので、大丈夫そうですね。
ディスクいっぱい楽しんでくださ~~い!


マユメイ
リンク母さんへ

この前の六甲~~~
ゲロゲロしてんよぉ~~~
行きしの朝から(笑)
パーキング入れてそこで大掃除して
から芝生広場へ・・・・・・
20分超えたら一発めのゲロが
始まります(笑)
パパの仕事が休めるようなら参加しまぁす!
宜しくですっ^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ゲロゲロ~~薬飲んでもゲロゲロ~~
もしかしたら治らない??
えぇ~~~毎回ゲロゲロ掃除グッズを
持ち運び????
ウルに頑張ってもらいますっ^^


マユメイ
いなえさんへ

ムフフッ!!
そう???
じゃぁ連れてくわぁ^^

ゲロゲロ大掃除セット用意したから
何回でも吐いてみろっ!!!って(笑)
SA入るたびに大掃除~~~楽しいわぁ~~

明日宜しくお願いしまぁ~~す!!



マユメイ
メイ姉さんへ

台風ね、持ってくれそうです~~
メイちゃんちも六甲どうですか??
初心者さんが半分ぐらいは毎回いるので
全然大丈夫ですよ。
先生が興味持たせるには~~って教えて
くれますから(笑)
生メイちゃんにお会いしたいなっ^^


annpapa
お久しぶりです。
急遽annなつも犬山に当日、飛び入り参加します。
お会いできるの楽しみにしてます。
今日は、早く寝てください。
我が家は、6時出発予定です。



マユメイ
annpapaさんへ

えっ!やったぁ~!!
めっちゃ楽しみいきますよ~~
うちも6時頃で間に合うのかな~~
お互い安全運転で行きましょうね。
ではお休みなさぁ~~い(笑)

明日は宜しくお願いしますっ♪

コメントを閉じる▲
馬骨さん1本を交互に食べまぁ~す。

なぜか途中ビデオのライトが点いたり消えたりで、見苦しいです。

なんでかな????

1本持つだけで手がつりそうなので1本を半分こにして食べてもらってる。

ほんとは自由に持たせて食べさえたほうがいいのかも??だけど、これ少し骨まわりにお肉が

ついてるので血が・・・・・・・・・あかん、まだ勇気ない・・・・・・(うずらは~さばけるけどポタポタ血の掃除はぁ・・・・・)

まわりの肉だけ落として洗ってゲージの中で食べさせたらOK??なのか???

でもなんか意味ないような~~~~~

まぁとりあえず今回は私が手で持って食べさせてまぁす^^

[広告] VPS


ライト大丈夫でしたかぁ???

気分悪くないですかぁ????

どこも触ってないのに~~えっ?? 自動???? さぁ~????

ウルが奥歯の使い方が上手になってきた。

前歯でまわりのお肉をむしるのは、さすがメイが上手!!!

肉食女子は綺麗に食べれるわぁ~~~。

馬骨さんは少し堅めかな。  鹿のあばら骨はバキバキ~~~でこれよりは柔らかい感じやった。

歯磨き効果には馬骨のほうがいいかも。

鹿骨あばらもまた買って交互に食べさせてみようかなぁ~~~

堅いもの食べてる時の頭蓋骨が動いてる感がたまらんっ!!!

でもよくあんな堅い骨をガシガシして割って食べるよなぁ~~~

やっぱワンコ凄いねっ(笑)

歯が強い?堅い??

私だったら絶対に歯が折れる・・・・・って折れるまで噛めない・・・・・・けどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2014/10/05 16:48】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ワイルドですね~♪
っていうか順番守ってちゃんと出すとこが凄い!
うちなんかオレちんが近づいてニオイ嗅ごうとしただけでも
ものすごい勢いで怒ってるよ(笑)
オレちん自分のご飯もムラ食いでそう興味ないので
ジャッちゃんのご飯なんか食べないんだけどね。
(もちろん逆はありますが)
でもこの熱視線の中、しっかり味わえるのは
なかなか根性のいることかと(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ワイルドでしょ~~^^
1本ずつ渡すと近ずくだけで
ガウウッ!!ってなります、うちも(笑)
私が握ってるから大丈夫なだけで・・・・
ウルも病院でニャンのカリカリ貰って
喜んで食べてた~~(笑)

どんな中でも味わえる精神強化の
訓練っ!!ではないですけどねぇ~~(笑)


いなえ
わが家は半解凍の状態で与えるから、そんなにぽたぽた血は落ちんな~。
まわりの肉と血も、大事よん♪
ケージに新聞紙ひいて、食べさせたらダメかな?


マユメイ
いなえさんへ

あっ解凍しすぎ???
握ってる私の手も血だらけだから
途中で舐めてもらってる・・・・
半解凍ね~~~
次回はそれで新聞紙でゲージインで
食べさせてみよっ^^
これ歯磨き効果抜群だしいいよねぇ~♪
アドバイスいつも助かりますっ(*^。^*)


BNLママ
うまそうに食べてるね~^^
お互いが食べてる時に見つめてる表情が
またなんとも言えないね!
うちも新聞紙敷いてゲージで食べさせてます。


kuratama3
二人ともケンカせず待ってるなんて偉いねぇ~
きっと育ちがよい証拠ね(^O^)
しかし順番待ってる間の二人の目が面白かった(笑)

固いものガジガジしてる姿みると「犬の十戒」の一部を思い出しました。
「私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。」
本当この通りだと思いました!





mami
ほんとだー!馬骨、まだあげたことないけど、鹿より固そう!!
それにしても、メイちゃんべっぴんさんだわ~♪そして、ウルは優しそうなお顔~。動画だと新鮮だねー!


マユメイ
BNLママさんへ

やっぱりゲージに新聞紙が
いいみたいやんね、次回は
そうしてみよっと^^
待ってる間のチラッ!チロッ!の
視線が見てて笑えるの~~
ウルは手がブルブル震えながら
待ってるし(笑)


マユメイ
kuratama3さんへ

育ちが良い~~(笑)
だったらいいけどねぇ~~(笑)
待ちながらも、たくさん食べん
といて~ってお互いをうかがってるよ^^

犬の十戒ね、私もお気に入りにしてる。
ほんとそうだよねぇ・・・・・・・
あんな固い馬骨もバリバリ出来る
歯を持ってるのに・・・・
まさにその通り。
あれ読むと毎回胸にぐっとくるわぁ・・・・


マユメイ
mamiさんへ

馬骨は固そう~見てるだけでも。
でも歯磨き効果は抜群だと思うよ^^

え~~ありがとう♪ メイべっぴんさん~うふっ♪
ウルは顔がまだまだお子ちゃまで
お母さん似だから、男の子っていうより
女子みたいな顔してるよ。
いつもへらへら笑ってるし(笑)

コメントを閉じる▲
