ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎回ゲロゲロ~~のウル。

毎週日曜日はしつけ教室のドッグランに40分かけていく。

毎回ゲロゲロ~~~~~のウル、朝ご飯食べなくて行くから、胃液だけど、大量のヨダレを吐いてる。

いつも前足がベトベト~のなのでレインコート着せてみたら、いい感じ^^

2014_1130_081817-CIMG9577_convert_20141130191314.jpg
2014_1130_081853-CIMG9581_convert_20141130191340.jpg
どうでしゅかぁ~~~~???

2014_1130_095506-CIMG9583_convert_20141130191417.jpg
今日はウル、臭気選別デビューの日。

出来るかな~~出来ねぇだろうなぁ~~~~(ププッ!! 古いねんっ!!!)

2014_1130_095611-CIMG9586_convert_20141130191448.jpg

ママァ~~、ウッタン頑張りましゅよぉ~~~~~

2014_1130_095727-CIMG9591_convert_20141130191519.jpg

まず1枚の布から。

2014_1130_095803-CIMG9593_convert_20141130191633.jpg
ママの匂いでしゅ~~~

2014_1130_095826-CIMG9596_convert_20141130191714.jpg
一応カメラ目線でしゅ~~~~ 

2014_1130_095729-CIMG9592_convert_20141130191559.jpg

おっいい感じのスタートですやんねっ、ウル。

2014_1130_095936-CIMG9599_convert_20141130191743.jpg

ママの探せっ!!で 探しにいくウル。

1枚から2枚。2枚から3枚、3枚から~~5枚とあれよあれよ~でステップアップしていくウル。

2014_1130_100104-CIMG9604_convert_20141130191850.jpg
2014_1130_100144-CIMG9607_convert_20141130191917.jpg
2014_1130_100238-CIMG9609_convert_20141130191950.jpg
2014_1130_100008-CIMG9603_convert_20141130191819.jpg

見事に5枚からの1枚を選別したウル。

初日から5枚クリアは凄い!!!

でもね、飼い主のやり方が問われる。  5枚になった時に2回間違えたウル。

クンクンちゃんと臭いを嗅いで持って来るんだけど、飼い主(私~~)のやり方が

まだウルにまだついていけてない・・・・・・

ディスクと同じです。

ウルはボクできるよ~~~でなんでもソツなくこなしていけるんだけど、どんどん出来る子に

飼い主がついていけてないの~~~~~

あぁ~~~勉強して練習せなあかんのはやっぱ飼い主なのかぁ~~~~~~~

微妙な気持ちの揺れとかが結果に出る選別。

今回は初で5枚出来たのは驚異的なウル。  

でも失敗もモチロンありあり~~~

それは全て飼い主の微妙な気持ちの揺れなんでしょうね、だってワンコは出来るんだもんっ!!!

はぁ~~~~私の内面的なもん???

なんなぁ~~ん??  滝にでも打たれにいかなあかんのん????

揺れない精神強化を目指すぞぉぉぉ~~~~~~~~~♪

2014_1130_102651-CIMG9616_convert_20141130192026.jpg
2014_1130_102712-CIMG9618_convert_20141130192101.jpg

お勉強の後は、プチプチウジャックの始まりだよ~~~~

アンディ兄ちゃん、ボールかちてくだしゃいよぉ~~~~

なんだよぉ~~ウル! ダメだってぇ~~~~

一定のルールをわきまえて楽しく遊ぶジャック軍団。

ワンコ社会のルールを今更ながら学べるいい機会ですよ~~

ありがとう~~~ピーター一家!!!

2014_1130_122457-CIMG9623_convert_20141130192205.jpg

長老のピーター君。
お顔に葉っぱが沢山ついてるの~~

かわいいわぁ~~~~~~~

2014_1130_122445-CIMG9622_convert_20141130192129.jpg


みんなちゃんと縦社会を学んでましゅねぇ~~~

メイが一番リーダーなんでしゅよぉ~~~~

わかってましゅかぁ~~~~ by メイ

はいはい、皆わかってますよ。

だれもメイと目を合わせないでしょ~~~

もう、メイ、乙女らしくしてください~~~!!!

男衆の中で一番強いぞぉ~~オーラをバンバンだしてるのメイですから。

おしとやかな女の子のウリはどこにいったんでしゅかぁ~~~~~~(笑)

え~~と、たぶん今日は~~6か7時間はドッグランにいたかも????

お二人さん、じゅぶん楽しんだでしょ~~~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/11/30 19:58】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
すごい、6、7時間もランに居れるなんて。
うちなんか6,7分もすれば満足して
帰ろうって言いだすのに(笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

いやいや、ず~と遊んでるわけでは
ないですよ~~さすがに(笑)
人はお喋り~~してる間は放牧状態で
ウロウロしたり日向ぼっこしたりで
自由時間。
これならジャッちゃんも大丈夫でしょ~~(笑)


のえはは
車に乗せるときは、ごはん食べさせないほうがいいって言われたけど、なんかかわいそうで少なめに食べさせたりしてましたね。
ゲロゲロ除けのレインコート名案v-363
メイの時も、車下りると全然元気だから「ふーんそういうものかぁ」と妙に感心してました。
ウル君、選別の技も順調にこなしてお利口さんやね!
それなのにマユメイさんは、ビミョーなとこで悩んでるなんて、、、大丈夫だよ。
最初からあまり完璧すぎるより、ご愛嬌あるほうがいいんじゃないかな?
次への目標がもててね。
ほんと、とっても努力家なマユメイさん、素敵ですよん。


BNLママ
言ってたゲロ対策ね^^
ウルかっぱちゃん似合ってるよ~^^
ほんと慣れてくれればいいよね!

ママの匂いならすぐわかるよね・・・
甘えん坊のウル~~~♪



ごめぷん(マッシュまま)
わ~、かわいいレインコート☆
そうそう前足まであったほうがいいんだよなぁって最近気がついた^^;
体は濡れないんだけど、前足、おなかが泥だらけになるから~
臭気選別?
すごいことやってるのね~(^◇^)
ウルくん優秀♪マユメイさんもすごい☆
一日ランにいられて、皆大満足だっただろうなぁ(*^_^*)


trump_coron
ウルぴょん車酔いつらそうですね~。
コロンも昔はゲロゲロだったのですが
レインコートは思いつかなかったぁ!
確かに周りの掃除も大変ですが
体も汚れちゃって大変ですもんね~(^^;)

車酔い改善されるといいですね(^^)


マユメイ
のえははさんへ

メイちゃんも~~~??
車酔い治るもんなんかなぁ~???
ご飯食べさせないと乗せても
大量のヨダレで前足がベトベト~~
になっちゃうから、このレインコートみた
時に、これやん!!って思った(笑)

ディスクもアジも選別も全てついていけない
私~~~
ウル1人でやってくれたらいいのになぁ~(笑)
勉強しないと~と瞬間思うだけで、なんも出来て
ない私どすえぇ~~(ププッ!!)


マユメイ
BNLママさんへ

これ前足だけが長くていいでしょ~~
でも2センチほど長さ足りないねん・・・(笑)

黄色の色が幼稚園児に見えたりして
着せるたびに笑えるの~~~

ママの匂いがまかせるでしゅっ!!っで
よしっ!!のコマンドのよっを言う前に
ダッシュしていくウル~~
あかんやんかぁ~~~^^


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、前足まであるのが
とても重宝するってのに気がついて
ないかなぁ~ってショップみてたらあった!!
一番大きいサイズ(モチロン)でも足が
2センチほど足りないぞぉ~~~(笑)

臭気選別はボール探しの延長の遊び。
静の訓練で脳ミソ使うから老犬になっても
遊べるの~~
競技会に出たりしないから、ゆるゆる~~な
楽しい遊び感覚なのでウルはニコニコで楽しく
やってるよ。
マッシュ君も出来るよ~~~(^^♪


マユメイ
trump_coronさんへ

えぇ~コロンさんも昔ゲロゲロ族~??
いつ治ったの?????
治るのかなぁ~~ゲロゲロ族・・・・・

前足がヨダレでベトベトで毎回水で流して
拭いて大変で、このレインコート見つけて
からとっても楽になりましたよぉ^^

何歳になったらゲロゲロ族治るんかなぁ???
お出かけの時はウル毎回ご飯なしになるよ^^

コメントを閉じる▲
メイウルの通うしつけ教室のドッグラン、その生徒さん仲間のジャックちゃん達が

ディスクに興味示してくれてるとのこと~~~

ヒャッホ!! うれちい~~~でしゅ~~~byウル

前回セミナーでソフトバイトの初心者用ディスクを頼まれて購入。 そしてジャック3頭飼いピーター君、

レオン君、アンディ君、そしてロビンちゃんのお家。

2週にまたいでプチプチうじゃっく状態での初心者セミナー、地面をスライドから~の表にしてキャッチ。

ローリングしたりのディスクに興味もたせる最初の一歩から。  

まぁ~ジャック3頭飼いチームは食いつき半端ありましぇ~~ん。

2014_1116_111532-CIMG9494_convert_20141124210656.jpg

アンディ君、2歳、小さいけど超パワフル~~~

2014_1116_111855-CIMG9499_convert_20141124210915.jpg
2014_1116_111833-CIMG9498_convert_20141124210813.jpg

初めてでこんなに食いついてくる!!!  アンディ君すっごいよぉ~~~!!!

2014_1116_115659-CIMG9501_convert_20141124211015.jpg

手前は長老13歳ピーター君、後ろは若い男衆チーム、1歳ウル、2歳アンディ、4歳レオン^^

2014_1116_115723-CIMG9508_convert_20141124211253.jpg

この男衆おもしろい~~~

ウルがボール咥えてるけど、ほとんどはアンディ君で、あとレオン君。 追いかけていくけど様子をみて

自分とこにボールがきたら取るけど、ムリに行かない。 縦社会、群れ社会~~おもしろいなぁ~~

2014_1116_120631-CIMG9520_convert_20141124211410.jpg

初日はパピーのトイプーひなfちゃんが来た。 おとろしい~くらいのクンクン攻撃に合うひなちゃん。

2014_1116_120744-CIMG9531_convert_20141124211603.jpg

ふんっ~~パピちゃんでしゅね~~あたちがメイでしゅよ~~覚えておいてくだしゃいねぇぇぇぇ・・・・・・・

メイちゃんは一番怖いんだじょ~~~ by アンディ君

2014_1116_120810-CIMG9535_convert_20141124211702.jpg

みんながクンクンしたあとに、ウルの順番が回ってきた。  ウったんでしゅよぉ~~~byウル

2014_1116_120726-CIMG9527_convert_20141124211506.jpg

あの~~たしゅけてくだしゃい~~~~~エンドレスでしゅ~~~

2014_1123_112020-CIMG9560_convert_20141124212231.jpg

あっロビンちゃん。

ロビンちゃんもディスクに興味津々でプチセミナーに参加。

2014_1123_112130-CIMG9561_convert_20141124212308.jpg

ねぇねぇ~ジャックメンバーはハイパワーすぎてついていけないよ~~

疲れるってことないの~~~by カイ君

2014_1123_112138-CIMG9563_convert_20141124212425.jpg

プチセミナーも大賑わい(笑)

他の犬種ならどうなのかな???

疲れたりして動かなくなるのかな???

プチセミナーの間は一頭ずづ。 

次はオレだぜぇ~~  早くオレをさせてくれ~~~のギャン吠えアピールが凄い。

泣くだけでも体力使うと思うんだけど・・・・・

2014_1123_104512-CIMG9553_convert_20141124211942.jpg

ジャックのパワフルパワーはホント凄いなぁ~~僕もパワーもらって帰ろっと^^byカイ君

2014_1123_104618-CIMG9554_convert_20141124212059.jpg

13歳のピーター君。 男前ですなぁ~~貫禄ありあり~~

2014_1123_104621-CIMG9555_convert_20141124212141.jpg

いやぁ~~?? それほどでもぉ~~~~(てへっ! クレヨンしんちゃん風に~~~)

2014_1123_114131-CIMG9569_convert_20141124212454.jpg

4歳の(数か月だけメイがお姉さんかな~)レオン君に果敢に挑むメイ~~

レオン君、プロレスごっこで対決するんでしゅよっ!!!

えぇ~~メイお姉さん、勘弁してくだしゃいよぉ~~~by レオン君。

いやぁ~~ジャックのパワフルさは半端ないのを痛感。

ロビンちゃんは朝ご飯を食べてくると、なぜかゲロゲロしてしまう。

それも楽しく走りながらゲロゲロ~~~~(ひょぇぇ~~~~) 大丈夫??? ロビンちゃん???

凄すぎる~~~~~ロビンちゃん~~~ファイトっ(笑)

また来週も会えるかな~~ うふっ^^

楽しみ~~~~~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/11/24 22:15】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちは毎回よそのブログを見ながら
普通のJRTはこうだよね・・・って
指をくわえながら感心してるよ(笑)
何しろうちには軟ジャック。
すぐ疲れた、もうダメっていう5歳にして
もう死にそうなくらいの貫録だからねぇ・・・
ホント羨ましい限り♪


メイ姉
ジャックはディスクに興味持ちやすい
のでしょうか。
猟犬だから、動くものは小動物みたいで
面白いのでしょうね^^
メイは今、外にいったら小石一筋で
ディスクには見向きもしません・・・^^;
小石に飽きたらまた出してみます。


BNLママ
ほんとパワフルだよねジャックは~^^
なんでもかんでもエンドレス~人間が先に参るわ><

みんなディスクに興味もってくれていいね^^
楽しいのが一番だよね!(^^)!

先にディスク経験あっても追い越されたりして
いい刺激受けてみんなが楽しくできるのが一番!
我が家も今回はナッツが旅行で刺激受けたみたいでレトリーブできました^^

いつか一緒にディスクしよ~ぜ~!(^^)!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャッちゃん、貫禄だけは
負けませぇ~~んって(笑)
どしっと、見守ってくれてる存在も
縦社会には必要ですから~~
ねっ、ジャッちゃん(*^_^*)

ホント、JRTの体力にはついて
いけませぇ~~ん、私~~(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃん、小石~~^^
なんで石??って~わかる~~
うちも石マニアだし(笑)

猟犬DNAのレトリーブの血が
騒ぐのでしょうかねぇ~~~
ウルみてると本能丸出しって
気がしますもん(笑)

メイちゃんもまたディスク興味復活したら
セミナーで会おうね(^^♪


マユメイ
BNLママさんへ

そうそう、ワンコも皆のみて刺激受けて
急に興味持ち出したり~~ってメイのこと
だけどねっ(笑)
ディスク追いかけていくメイが未だに信じられない
時があるもん、みてて。
上手な子は沢山いるから、見せてもらうと
ほんと勉強になるし、どんどん抜かされて
抜いて~とか繰り返して一緒に成長して
いけたら楽しいなぁ~~って思うね^^

ナッツやったねっ!
1つず進んでいくのも嬉しいよね~~

うん、やろうやろう~~ディスク~~(ワァ~~イ)
あぁ~だ、こう~~だって言いながら(笑)






ごめぷん(マッシュまま)
あぁ~夢のディスク
すごい、皆楽しそうで いいなぁ(^-^)
マッシュは、家の中だと、おもちゃ大好きなのに
外行くとゼンゼン(^^;
ディスク遊びに憧れるわ~
私もなんとか、挑戦してみようかな!(^-^)

ホントにジャックラッセルのパワフルさには、
いつも元気もらえます♪


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

セミナーに参加されて~~!!
ハイパーフライトで検索してもいいし、
ブログで皆紹介されてるよ。
29日愛知でするよ。
ジャックのコジロー日記でみれるよ。
12月6日は神戸の六甲アイランド。
ディスクね、セミナ―受けるのが絶対に
お勧め!!
食いつかせ方とかの初歩の初歩から関口先生が
ちゃんと教えてくれるよ。 先生アメリカンで
めっちゃユニーク^^
外で気が散るのはうちも同じだよぉ~特にメイ
なんか・・・・・・
練習がてら遊びがてらに気楽に参加してくださぁ~~~~い(笑)
楽しくてゆる~~いセミナーだよ(笑)


メルママ
みんなの楽しそうな声が聞こえてきそう〜〜♪♪
ジャックはいつでも元気元気ですよね(笑)
ディスク、憧れます。
ボール好きの子だったら興味示してくれるかなっ。
ダンケは外に行くと、大好きなオモチャも興味なしになっちゃうけど…
シンは庭に出るときもオモチャを咥え(^^;;
ディスク、挑戦してみたいな〜〜楽しそう〜〜


マユメイ
メルママさんへ

そうなんです~~
みんな笑顔で楽しそうに走って遊んで
見てるだけで癒される~~~^^
シンちゃんディスク挑戦してください!!!
静岡や愛知でセミナーありますよ~~
全員連れていくのはメルママさんちは
大変だと思うので(大家族だしね~)
まずシンちゃんで参加されてみたらどうでしょう??
初めの初歩が学べるので、お家でみんなに
出来ますよ~~
ぜひぜひぜひに~参加されてくださいっ♪

コメントを閉じる▲
JPCAから愛玩動物ウィズペッツの定期購読が来た。

その中の記事で圧倒的な運動量を必要とするジャックラッセルテリア。

もともと馬と一緒に走り回るような、多くの運動量を必要とする犬種です・・・・・・


へっ???  今なんて? 書いてあったん???? 馬っ・・・・・・・

はぁ~~そっかぁ~~~猟犬で飼い主さんは馬に乗ってジャックは走ってついてくるってイギリスとかで

なってたんかなぁ~~~~

で、この本の言いたいことは、小型犬がすべて飼いやすいわけではありません・・・ということ(笑)

確かに運動量も凄いけど回復力が半端ないっ!!

疲れるって??? DNA忘れたん???ってぐらいにパワフルやし(笑)

2014_1118_132415-CIMG9540_convert_20141118133610.jpg
2014_1118_132355-CIMG9539_convert_20141118133539.jpg
2014_1118_132345-CIMG9538_convert_20141118133512.jpg

あと日本人が動物を愛するがゆえの弊害って記事もあって、ペットの反応を否定せずに受け入れる傾向が


あるのもペットは反抗することのない永遠の子供として愛情を注がれ、かわいがられ、その結果、甘やかすことに

なり、しつけが下手だと言われるのかもしれません。 日本人は動物を管理するという表現になじまず、愛護の対象

であり管理する対象として捉えない。 その違いが日本人と欧米人とのペットに対する態度の違いとして

表されていると考えられる、と書かれています。

なるほど~~~確かにしつけも欧米人の方が上手だと思うし、日本人の方の叱り方が甘甘に聞こえたりも

するなぁ~~~

OOちゃん、だめよぉ~~とかじゃなかなか~~~って思う時あるし(笑)

そもそも販売のスタイルが違うってとこにも原因があるのかもねっ!!

2013_0925_080405-CIMG3193_convert_20141118133947.jpg

こんな小さな時もあったんですよ~~ウル3か月~~~~

小さい時にガツンっ!!と怒られてるウル。

よう言うこと聞いてカチコイなぁ~~~(ぷぷっ!! この赤ちゃん言葉も日本人の甘々なんだってぇ~~)

明日から欧米人になろっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございましゅでしゅ
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/11/18 14:21】 | 愛玩動物飼養飼育士
トラックバック(0) |


コジロー母
販売の仕方にも問題あるよね。
先週聞いたのはペットショップでチワワを見ていた人が
散歩に行く時間が無いからって言ったらショップの店員が
『この仔は小型だから散歩に行かなくていいですよ』って!
ありえん!!

あはっウルぴょんチビちゃんの頃もあったんだね(笑)
ママしゃん欧米人になれまちゅか?(^^)


ジャック★ママ
あぁ、この説明文のなんて当てはまらないこと(笑)
うちなんか他のJRTの分も疲れた細胞引き受けてしまったかも・・・
それとも一般的なJRTとどこかで分かれた新種かも。
馬なんか見たらビビって腰抜かしそうだし(笑)


いなえ
日本には無いけど、ヨーロッパでは今も「テリアレース」ってのやってるもんね。
ルアー持って馬走らせて広大な土地を追っかけさせるってヤツ。
早さと持久力を競うんじゃなくて、自分勝手な行動するテリア気質を
みんなで楽しむ感じなんだけど。

犬の満足感って、結局量より質だよね。
ランで勝手に他の犬と追っかけっこさせてるより、短い時間でも人と一緒にボールなりディスクなりで遊んでる方が、犬種関わらずイイ顔すると思う。
その辺も日本人って意識低いな・・・って思う。


メルママ
確かに〜回復力って半端ないです(^^;;
沢山遊んで一眠りしたかと思うと、もう元気に。
ジャックって馬と走っていたんですね〜
そりゃあ、運動量も半端ないの当然かっ...(苦笑)
うちも怒るときはガツンっと。なので、メルママが怒るとシッポINでみんな小さくなっちゃう(^^;;
私も今日からもっと欧米人になろーっと(笑)
小さい頃の写真って懐かしいですよね。ウルくん、可愛い〜〜♡



マユメイ
コジロー母さんへ

そうそう!!
私も聞いたことある、チワワちゃんの話。
えっ???なにっ???
って思ったわぁ~~ほんまにありえへん。
でもそう言われたら飼い主さんはそうするよね・・・
あまりに安易で知識不足なこと・・・・・

欧米人(笑)
思考回路は欧米人だよぉ~~(ぷぷっ!!)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

またまた~~(笑)
そっか~~ジャッちゃんが全ての
疲れるって??DNAを一気に引き受けて
くれたのかも~~(笑)
感謝しなくては~~
って少し返してくれてもいいよ~
ジャッちゃん(^0_0^)


マユメイ
いなえさんへ

あっ見たことある~テリアレース!
あれ凄いよねぇ~~本能バリバリレース^^

そう!! 私もしつけ教室以外のラン行くと
プライベートランに入ってボール投げやダンベル
とかパッパッとしてさっと帰る(めったに行かない
けどね)
だってボール投げたら皆放牧状態でわんさか
寄ってきて喧嘩なりそうだし、飼い主無視で
来てくれないから怖いの~~~
ほら~OOちゃんと遊んでおいで~~一緒に
追いかけっこしておいで~~のフレーズが
怖い私(笑) せぇ~へんてっ(笑)
意識の低さ~同感でごぜえますだっ(爆爆爆)


マユメイ
メルママさんへ

メルママさんちは大家族だから
一斉に回復してきたら、はぁ~~って
なるよね(笑)
たぶん24時間のロング散歩もいけると
思うよジャックなら(笑)

メリハリつけた欧米人の動作がいいんです
よね~~わかりやすくて^^
一緒に欧米化っ!! しましょう~~^^

ウル~こんな時もあったんです~~~
そう遠くない話なんですけど・・・・・(笑)


メイ姉
犬と人間は違う。
この認識大事ですよね。
人を育てるのと同じで、甘やかそうが厳しくしつけようが
その人の自由だとは思いますが、結果、ワンコが体調不良を
起こしたり、そのことが原因で事故にあったりするような
ことがあっては、結局ワンコが可哀想です。
犬も家族であることには変わりないですが、擬人化
しないように自分も心がけないといけないと思いました。


ごめぷん(マッシュまま)
馬と一緒に走る犬種~?
なんか納得(^^ゞ

マッシュが来たばかりのころは、
かわいいかわいいで、甘やかしてしまったっけ(^^ゞ
今ではガツンと叱ります!

欧米人的しつけが、飼い主にとっても、
ワンちゃんにとっても、大切で必要なことなんだろなぁ

私も欧米人にならないと(^^)v

コメントを閉じる▲
水耕栽培パート2も13日めを迎えてすくすくと成長しておりますです~~^^

収穫はあと一週間ちょいはかかりますけどねぇ~~~~~

元気に育っておくれ~~~~~~~~(^。^)y-.。o○

2014_1115_144709-CIMG9478_convert_20141115144447.jpg

お次はパパの仕事先の仲良し支店長さんから頂いたハワイのお土産♪

御嬢さんの結婚式をハワイでされたのでね。 いいなぁ~~~誰かハワイやバリとかで結婚式しないかなぁ~~

2014_1115_144755-CIMG9482_convert_20141115144710.jpg
2014_1115_144808-CIMG9483_convert_20141115144732.jpg

このボールは水にも浮くみたい。

布で出来てるよ~~ 絶対に良い値段してるんちゃうかなぁ~~~~

定番のチョコと、写真はないけどなぜか私にはシェルのネックレスも。

よっし!! わかったぁっ!!! 来年のビアガーデンにしていきましょう~~(笑)

それまでにダイエットして痩せてハワイアンドレスにシェルネックレスしていこう~~~(笑)

めっちゃ一人だけリゾート気分味わえるもん!!

でも家から着て行くん勇気いるなぁ~~~~現地で着替える???? (ププッ!!)

お次は今日のワンコ~~~~~~

2014_1115_144733-CIMG9479_convert_20141115144510.jpg

くつろぐ日

2014_1115_144744-CIMG9481_convert_20141115144647.jpg

ひたすらくろいでくだしゃ~~い

2014_1115_144740-CIMG9480_convert_20141115144621.jpg

そう~~一点見つめてボォ~~~として瞑想状態でくつろいでくだしゃぁ~~いっ(笑)

私の用事がサクサク片付くからねぇ~~~~^^

サンキュ~~~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ポチッとお願いしましゅでしゅ

【2014/11/15 15:10】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


いなえ
多分、それはフラダンスやりなさいって事なんじゃないかな?
はいっ、ご一緒に!
やま~ かぜ~ なみ~♪
なんでだろ。マユメイさんがフラダンス始めたって聞いても、多分全然びっくりしない気がする。
逆にやってない方がおかしいとさえ思えてくる。

パパさんとさ、もう1回式あげちゃえばいいよ。
メイとウルも正装で。
ハワイでもバリでも参列しま~す。
意味なく感動して泣いたらゴメン。
誓いのチュウで爆笑したら、もっとゴメン(笑)。


ごめぷん(マッシュまま)
水耕栽培、すごー!
収穫が楽しみ(^^♪

ハワイにそんなかわいいお土産があったとは☆
ハワイアンドレスにシェルのネックレスしてフラダンス~(*^_^*)???

メイちゃんもウルくんもくつろぐ姿
かわええ~(^v^)
瞑想状態から復活するとまた元気いっぱいなんだろなぁ♪


マユメイ
いなえさんへ

ぶふふふっ~~(笑)
もう一回式あげる???
あげても大丈夫かぁ~???(笑)
フラダンス私OK??
マジで習いたい~~まだ見てないけど
フラでダイエットって本もこの間買ったんだよ(笑)
まだ見てないとこがミソだけどねっ^^

チューはメイからパパのベロベロ熱烈キッスで
許してくれぇ~~~~(笑)


マユメイ
ごめぶん(マッシュまま)さんへ

水耕栽培ね、意外に収穫面白いの。
きっかけはウルが野菜好きだから
やってみた~~~
でも収穫までに3週間ほどかかるのだぁ(笑)

ビアガーデンまでにフラダンス出来るように
練習でもしておこっかなぁ~~なんて^^

ちょっとの休憩で充電されて元気復活です♪


ジャック★ママ
シェルネックレス、
確かに使うの結構勇気要りそうな(笑)
部屋の飾りには良いかもしれませんが・・・
ハワイでの挙式、素敵ですね♪
あ~誰か私も招待して!


BNLママ
ハワイか~いいな~私も行きたい~
誰か連れてって~(爆)

う~んドレス着て見ちゃう?
まずはダイエットせなな~(笑)
8Kだったけ?頑張れ~って人には言える私^m^

水耕栽培ハマってまんな~!
ウル野菜好きなん?うちはみんなキャベツが一番かな~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

私もキッチンカウンターの飾ものに
しています~シェル~~^^

ハワイでの挙式~~~
素敵ですよね~~
息子(ジャックママさんちは姉さんず)ちゃんが
してくれると堂々と行けるんですけどね~~
ハワイは憧れですっ(*^。^*)


マユメイ
BNLママさんへ

そうそう!!
かなりダイエットせな持ってるリゾートドレス
が入らないねん。
それ梅田のハービスエントってとこで
海外アウトレットで3000円で買った~~
素敵なドレス~~一度も来てないやんっ!!

水耕栽培楽しいよ~~~今回はルッコラやねん
けど、ウルは草食男子だから何でもOK。
野菜から食べて肉食べる・・・・・
収穫が3日間ぐらいやったら最高なんだけどね~


メイ姉
楽しみなお土産ですね~~。
メイちゃんもウルくんも思いっきり
走ってくれそう~。
ひとつのクッションを上手にふたりで
活用して寝てますね^^


マユメイ
メイ姉さんへ

お土産の中で一番高そうな
お土産でした~~(笑)
水に浮くらしいので夏まで
あってくれたらいいなっ^^

そう^意外に共用性があるんですよ~(笑)



コメントを閉じる▲
超久しぶりに土曜日がお休みとれのでいつもの近くの公園におちゃんぽっ♪

2014_1108_122032-CIMG9453_convert_20141112083316.jpg

匂いクンクンして~~この後ンコタさん時間のメイ

2014_1108_122045-CIMG9456_convert_20141112083348.jpg

お姉たん~~ゆっくりンコタしゃんしてくだしゃいよぉ~~~

ウッたんは良い子で待ってましゅからねぇ~~~♪♪♪

そのあとはディスクのフリー練習へ。

今練習中なのはフロントフリップとバックフリップ。

2014_1108_123436-CIMG9460_convert_20141112083417.jpg


どうも投げるディスクの角度と位置がイマイチ把握できないでいるの~~~~

投げるトスする位置がイマイチなのでジャンプしてくるっと回転しながら空中キャッチがイマイチちゃんと

出来ない。  このあとお家で練習に私発見!! あっこの位置ねっ!をGETしましたよ~~~やったぜっ(笑)

フリーのトスもちゃんと出せてあげれず~~ディスタンスでも~~~~

2014_1108_123441-CIMG9461_convert_20141112083446.jpg

この日はビュ~ンと右に曲がり最悪は右の通路まで飛んでいく~~~

ビュ~ンと曲がったディスクを健気に追いかけジャンプして寸前のところでキャッチ!!!

2014_1108_123451-CIMG9463_convert_20141112083620.jpg

あかん~~~今日は・・・・・ と落ち込むパパ

パパ~~大丈夫でしゅよ~~ ウッたん、どんなディスクちゃんでも追いかけてパクッするでしゅからねぇ~~

どんどん投げてくだしゃいねぇ~~~

道に飛んでいったディスクを取にいく途中で草の垣根に入り後ろ足の内側を草でスリキズしてたウル

健気で素直な子やなぁ~~~ウル♪

<2014_1108_123447-CIMG9462_convert_20141112083541.jpg

ふ~~~うむ・・・・・・・・・・

今日のパパは少しお疲れ気味でしゅねぇ~~~

しょれでアタチ達に投げてくれるパパは健気なパパでしゅねぇ~~~パパァ~~~

2014_1108_132024-CIMG9465_convert_20141112083648.jpg

パパァ~~しょんな日もあるでしゅよ~~~

しょうだぁ~しょうだぁ~~しょんな日もあるんでしゅよ~~~パパァ~~~

2014_1108_132028-CIMG9467_convert_20141112083721.jpg

落ち込まなくてもいいでしゅよ~~~パパァ~~

しょうだぁ~~しょうだぁ~~パパァ~~

2014_1108_132031-CIMG9468_convert_20141112083758.jpg

パ~~パァッ!!  パ~~パァッ!! (応援歌を歌うメイ~~)

しょうだぁ~~しょうだぁ~~パパァ~~~

2014_1108_132033-CIMG9469_convert_20141112083837.jpg

元気でまちたかぁ~~パパァ~~~

しょうだぁ~~しょうだぁ~~パパァ~~~~

何をしても楽しそうなお二人の笑顔~~~~

しょんなに楽しいでしゅかぁ~~~~?? (笑)

お家に帰るとメイもウルもお昼寝タイムへ。

2014_1109_134326-CIMG9471_convert_20141112082946.jpg

ねっ! 小さく見えるでしょ~~~ 小型犬だよ~~~~

2014_1109_134336-CIMG9472_convert_20141112083013.jpg

ちゃんと手足をコンパクトに収納されてるよ^^

2014_1109_135214-CIMG9474_convert_20141112083038.jpg

あ~~あぁ~~ 爆睡になってきたら力が緩んできて~~~

デカくなりつつあるウル(笑)

2014_1109_135220-CIMG9475_convert_20141112083110.jpg
2014_1109_135342-CIMG9477_convert_20141112083152.jpg

少し休むとまた復活して起きてくるんやろうなぁ~~~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2014/11/12 09:12】 | ディスク
トラックバック(0) |


メイ姉
きっとちょっとしたコツがあるのでしょうね。
うまくいくと気分爽快ですが、うまくいかないと
テンション下がりますよね~^^;
でも、どんなにうまくいかなくてもワンコは
いつも全力で取りにいってくれるのがウレシイ
ですよね。まっすぐでも曲がってもワンコは
それだけで楽しいのでしょうね^^

こんにちわ(^-^)
ごめぷん(マッシュまま)
さっそく遊びに来ました♪

マッシュままです(^-^)
ホントだぁ~
ウルくんもデカイですね~
メイちゃんの応援歌かわいい(^-^)
そうそう、何しても楽しそうなんですよね~

また、来まぁす(^-^)


BNLママ
メイちゃんもウルも良い表情してる~^^
パパ、ママと一緒なら何してても楽しいよね♪
パパさん頑張ってるね!(^^)!
うちの旦那さんに爪の垢煎じて飲ませたいわ!

お昼寝タイムのウル笑える^^
写真でも大きくなってるのがわかっちゃうのよね~

マッシュままさんからコメだぁ^^
大きい者同士しかわからないことがあるのだろうね^m^


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよ~~
手首だけでビュンっ!って
投げるんだけど、なぜか力入り
手首まがり右へ・・・・・・・
人の投げがまだまだ追いついて
いけてません(笑)
投げてくれるのが嬉しくて一生懸命に
走っていく姿が超かわいいでぇ~す^^


マユメイ
ごめぶん(マッシュまま)さんへ

早速のお越しサンキューですっ^^

デカイでしょ~~~
ブロークンなんだけどスムースみたいに
バリカンしてこの大きさ~~(笑)
ブロークンに近くなるとタヌキになるし(笑)

私もまた遊びにいきますねぇ~~☆


マユメイ
BNLママさんへ

なにがそんなに??ってぐらい
楽しそうな表情してたメイとウル^^
しつけ教室もディスクも言いだしっぺは
私で私がしたいっ!ってのがいつのまにか
どちらもパパがのめり込んで~~~(笑)

ウル~~まぁ~デカイから~~(ププッ!!)
いやぁ~9キロ超えのお仲間は嬉しいよ♪
小ぶりのジャックちゃんなら倍なんだよぉ(笑)


コジロー母
ディスク楽しいね♪
パパさんも熱心に練習してるし次のセミナーがワクワク(^^)
一生懸命に追いかけてキャッチするウルぴょん健気!


ジャック★ママ
うちには投げてもガン無視な犬しかいませんから
全くディスクの投げ方とか解りませんが・・・
結構話聞くと投げるのが難しいみたいですね。
それにしてもこの元気、
ホントに羨ましい(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

この日はぜっ不調な投げだったパパ・・・・
一緒に投げ連の時も右にビューンで・・・・
どんなディスクでもあきらめずに
追いかける姿ってほんと健気よね~~~
頑張って投げ練頑張ろうっと(^。^)y-.。o○


マユメイ
ジャック★ママさんへ

がん無視~~(笑)
それはそれで意思があっていいんですよって^^
興味持つものそれぞれだもんね。
意思を通す強さはジャッちゃん凄いかも~(笑)

そうなんです、すべて人の投げが大きく占める
んですよ~~
だってワンコは出来るんだもんねぇ~(#^.^#)
頑張らねばっ(笑)

コメントを閉じる▲
タイトル通りのなんでもない、なんのシリーズとかでもない、ただ撮っていただけのフォトギャラリーだよ~~^^


2014_1102_182118-CIMG9423_convert_20141108100934.jpg

メイは目つぶってウルは顔がきれてる

2014_1102_182135-CIMG9425_convert_20141108101003.jpg

ドヨヨ~~~ン顔

2014_1102_182138-CIMG9426_convert_20141108101113.jpg

ごちそうさま顔  

2014_1102_182226-CIMG9428_convert_20141108100737.jpg
2014_1102_182221-CIMG9427_convert_20141108100708.jpg

上目使い顔

2014_1102_183030-CIMG9431_convert_20141108101146.jpg


長い手足の犬

2014_1102_202347-CIMG9436_convert_20141108101253.jpg

寝る犬

2014_1102_183049-CIMG9432_convert_20141108101218.jpg

ためいき顔の犬

2014_1103_094216-CIMG9438_convert_20141108101333.jpg

日光浴中の犬たち

2014_1103_094232-CIMG9440_convert_20141108101402.jpg

なんだっ??? この顔っ????

2014_1105_105617-CIMG9443_convert_20141108101432.jpg

さんぱつ小僧の犬

2014_1105_105634-CIMG9444_convert_20141108101455.jpg

悲しげに何かを訴えてる犬の顔  (なんもしてないぞぉ~~~~)

2014_1105_105706-CIMG9445_convert_20141108101516.jpg


あっただ眠たいだけだった顔の犬  (スムースじゃないよ、ホントはブロークンなんだよウル~~バリカンした~)

2014_1107_074631-CIMG9446_convert_20141108101552.jpg

ず~~と放置されていた水耕栽培が復活っ!!!

2014_1107_074638-CIMG9447_convert_20141108101626.jpg
2014_1108_071735-CIMG9450_convert_20141108101720.jpg
2014_1108_071735-CIMG9450_convert_20141108102031.jpg

手前の真ん中だけがダメかも~~~~

みなさま~~収穫は16日後でございますぅ~~~~(笑)

最後に~~~~

2014_1108_101820-CIMG9452_convert_20141108102126.jpg

おやつの馬アキレスをクチャクチャとダラダラと食べているウルのアキレスを狙うハンター犬メイ

とっくにハンター犬メイは食したあとでございまぁ~~すっ(笑)

すぐに安心な場所ゲージに逃げ込む犬ウル~~おちっこシートの上でクチャクチャ~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ





 















【2014/11/08 10:45】 | フォトギャラリー
トラックバック(0) |


BNLママ
久々~(^^ゞ
メイのドヨヨ~ン顔(爆)
笑える~いいドヨヨ~ンかげんですこと(笑)
こういう表情ってたまんないよね~
飼い主的には何その顔とか言いつつ
カワイイと思ってしまう^^

ウルほんと手足長く見えるわ!
9Kだったよね?服のサイズっていくつになるの?
Lとかかな?柴犬の小さい方か普通くらいのサイズかな?


マユメイ
BNLママさんへ

でしょ~~ドヨヨ~ン顔(笑)
ほんとに色んな表情見せてくれるから
面白いわぁ~~~(笑)

ウルね、だって関口先生にアメリカンだからっ!! って言われてるし(笑)
服サイズね~~小型犬の一番デカイやつかな~
3Lとか??
足つきのパンタロンは長さ微妙に足りない・・・
胴回りは・・・54cmぐらい・・・・・
頭もデカイ・・・・・・・・(笑)
柴犬(笑)・・・やっぱり中型犬やんウル~(笑)!


ジャック★ママ
ウルくん、御馳走様顔におベントついてるよ(笑)
何気ない毎日の写真でも
とても面白いですよね♪
ウルくんの食べてるのを狙ってるメイちゃん
背中からも欲しそうなオーラ、漂ってるよ(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

よくぞ~~気付いてくれましたぁ~~^^
そうお弁当つけてるウルだったのですよん!
それが面白くて密かにククッて笑いながら
アップしてました(笑)

メイの背中のオーラ~~
チーターとかのハンターのオーラ全開です
けどねぇ~~~(笑)


メルママ
ウルくん、やっぱ足長いね〜〜
メイちゃんのお顔、マジ☆どよーーん(笑)
なんでもないフォトギャラリー、いいですねっ。
うちも切れちゃった写真とかどよよん顔とかあるある(^^;;
ごちそうさまの顔も一粒付けて、満足そうな顔☆いい〜〜(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
メルママさんへ

ドヨヨ~ン顔(笑)
なにがあった??って聞きたいくらいの顔でしょ~
メルママさんちなんか、うちより沢山あるよね、
なんでもないフォト全集とか~(笑)
ウルはデカイのでよく頭とか切れてますよん^^
メルママさんちのも見せて~~~(^。^)y-.。o○


マユメイ
鍵コメさんへ

なかなか鋭いなぁ~~(笑笑笑)
うん、そうしようねぇ~~~♪

管理人のみ閲覧できます
-



メイ姉
2ワンズ同時のどよよん顔は
なかなか撮れませんよ~~。
どうしたんでしょ、
おふたりさん^^

コメントを閉じる▲
曇り時々小雨~だった昨日。

しつけ教室のドッグランもお休み~~だったので、行ってきましたよ~~~~

一度行ってみたいと思ってたあのイベント会場~~ペット博2014に^^

湾岸線をビューンと走ってATCに到着。

ATCの屋上駐車場めっちゃ広いのに900台、満車~~

で、すぐ近くの駐車場に誘導され次々に車が入ってくる。 なんかこの時点でもの凄い人のような感じが~~~

とりあえず朝ご飯抜きで来たウルのよだれまみれのゲロゲロを掃除してから会場に。

いやぁ~~もの凄い人です!!

そしてめっちゃ暑いわぁ~~~~のぼせそう~~~!!!

汗がダラダラ~~と出る。

なんかフラフラになりながらイベントコーナーにいき、無料のマテ対決に参加。

そこで松本君に会えた。 まぁ一応芸能人に会えたからちょっぴり嬉しい。 でも松本君やけどなぁ~~

2014_1102_112756-CIMG9404_convert_20141103100500.jpg
2014_1102_112928-CIMG9409_convert_20141103100550.jpg

やっぱりアゴが出てるなぁ~松本君^^

あっうけ口なだけかぁ~~

2014_1102_112952-CIMG9410_convert_20141103100655.jpg

三度のメシよりワンコが好きと言ってたけどホントかなぁ~~なんてねっ(笑)

2014_1102_112954-CIMG9411_convert_20141103100626.jpg

意外に年いってるのか???松本君???

マテ対決ね、ただマテさせるだけかと思いきや、おやつを前に置いてスタートしたら飼い主はなんの動作も

指示も出せない。  ええっ!!  朝ご飯抜きやってメイもウルも!!!

瞬間終わったやんって思った私(笑)

あっ怖い顔して食べたらあかんねんっ!! わかってるかぁ?? おんどりゃぁ~~!!

ってオーラ出すのも違反ですって松本君が言ってた(笑)  

で、スタート。  しばらくはじ~~とマテしてたのに・・・・やっぱりウルが先に食べちゃった・・・・・

そしてメイも・・・・・・・・  まあ楽しく参加したらってニコニコ顔やから食べるわなぁ~~(笑)

違反した人は退場っ!!って言ってたのにトイプーちゃんやチワワちゃんとかのママが手でマテかけてる!!

そしてスタート前に大勢の人の前でも食べるか試して食べなかったら退場なのに、おやつに興味示さず

まわり気になってる小型犬ちゃんも~~~

松本君見てるのに何にも言わないよ! えぇ~~あかんやん松本君!!!

奥の方のジャックちゃんがおやつ早々に食べた時に、あっジャックはしゃ~ないなぁ~~って。

あっこれはレトリーブ欲が強いから仕方ないって意味で言った松本君。

まぁ無料の楽しいゲームだから別にいいけどね~~~

賞品かかってたら~~おんどりゃぁ~の形相になってたかもね(笑)

あとはお店がたっくさん出てて、朝ご飯抜きのメイウルは試食しまくり~でウルがハイテンション。

おやつの匂いにグイグイ行くので、ええ加減にし~やぁ!!でちょっぴり怒られたお子ちゃま。

お店のお姉さんにフードサンプル貰って話聞いてたら試食フードが器にてんこ盛り入れてある~~

そりゃ食べはりますウル。 あまりの勢いに小型犬ちゃんが引いてるよ~~~ウルも一応小型犬やけど(笑)

ハイスピードで食べるウルに全部食べたらアカンっ!!!って大きい声で叫んだ私。

周りの飼い主も引いてるんちゃうの~~~いややわぁ~~ウル~~(笑)

で、2種類のサンプルフードもらった。 ドイツのフードで結構いいお値段でいいフードみたいでした^^

2014_1102_164927-CIMG9417_convert_20141103100727.jpg

見にくいけど手前の緑とピンクがそのフード。 あとは丹波鹿のふりかけとクロレラとウンチが臭わない袋。

この袋は特価になってたから2箱買った、2000円。

あと鹿骨や人も食べれるおやつとか意外にこだわったフードを売ってたよ。 お値段もそんなにお安くないけど

少しイベント価格で。  我が家はサンプルを沢山もらって終わり(笑)

あまりの暑さに早々に退散。   お家の近くまで帰ってきて、いつもの公園でお散歩。

2014_1102_142656-CIMG9416_convert_20141103100812.jpg

あっパパの投げがビヨ~~ンでキャッチ失敗~~~

ここで松本君記事終了~~~~~~

お次はね、いつものこと・・・・・

2014_1101_174302-CIMG9393_convert_20141103100209.jpg

ご飯作ってると食べたい食べたい意欲強のウルは見てる・・・・・

2014_1101_174325-CIMG9394_convert_20141103100254.jpg

まだでしゅかぁ~~~~と見てる(笑)

ご飯食べてお腹いっぱいになるとね~~~

2014_1101_123755-CIMG9391_convert_20141103100358.jpg

寝てる~~~大きなタヌキさんが~~~(笑)  ほんまにデカイっ!!!

2014_1101_123808-CIMG9392_convert_20141103100326.jpg

大事な鹿角しゃんを大事に抱えて寝てます~~(笑)

ど~でもいい記事なのに長くなってしまいました~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2014/11/03 10:49】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
マテって言わないのに待たせるの?!
そりゃ絶対無理だぁ・・・
メイちゃんもウルくんもご飯抜きのまま
良く頑張ったね♪
サンプル大食いのウルくん、
満足したかな?(笑)


メイ姉
うちも去年だったか一度だけ
行ったのですが、とにかく
ものすごい人人人、ですよね。
もう少し会場の通路を広くとって
歩きやすくしてくれたらなぁって
思います。
私が行ったときも松本くん、いました♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

マテね、最初に一度だけ。
あとは何もしてはいけないって
話だったけど皆してるの~~(笑)
正直者の私達はニコニコ笑顔で
食べられました~~~
まっ無料だから参加するだけでいっかと^^

サンプルの嵐でウルはハイハイテンションに
なってくれくれくれ~~坊主になってました(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう、メイ姉さんの記事みて
あっ行ってみたいって思ってた^^
行くと、わかる~~道狭い~~
カートの方も沢山いるのでウルが足ひかれたり
しないかとヒヤヒヤでしたよ。
メイはパパに抱っこ。 床のツルツルが怖くて
抱っこしては歩いての繰り返し(笑)
帰りにシェパードやら大型犬の軍団と
すれ違ったけど入るの??歩けるの??
って気になりました~~8頭ぐらいの集団(笑)


メルママ
マテ対決なのに「マテ」って言えないって、そりゃ食べちゃいますよね〜(^^;;
しかもご飯抜きなら尚のこと。
ウルくん、メイちゃん、おつかれさま〜〜♪♪
サンプル食で空き空きお腹…ウルくん満足できたかなっ(笑)
ドアの隙間から見つめるウルくん、可愛いですね〜
お腹いっぱいになって寝る姿、鹿角ちゃんは大事なのね〜(可愛い〜〜笑)


マユメイ
メルママさんへ

ゲロゲロのウルのために朝ごはん抜き~~
で目の前に一粒のおやつ~~(笑)
ウルのよだれが半端なくダラダラ~~
となりのトイプーちゃんのも食べる勢い
でしたよ^^

すき間から~~いつもストーカーのように
みてるんですよん~~(笑)


kuratama3
ウル君、可愛ぃぃすぎぃぃ❤
あんな目で監視されたら…
親は我慢するのに必死な気持ちわかってくれてるのかしら(笑)

犬の黒目と鼻の黒の位置って絶妙なもぇもぇ画像だと思うんのは私だけかな(゜o゜)


マユメイ
kuratama3さんへ

あっそこっ(笑)
もえもえ~~ポイントそこなんやぁ~~(笑)
共通点は黒でんがなっ(笑)

誰かが見てる~~と思ったら
ストーカーみたいにヨダレダラダラしてみてる~~
成長期やなぁ~~~^^


yossi
こんちは!
ペット博楽しそうでいいね。
松本君はこういうイベントだと必ずいるイメージだなあ。
マテ選手権?は飼い主の指示ができないのはきついかも。うちのわんこも定期的にマテ指示ださないとすぐにうごいちゃうし、おやつが目の前にあったら数秒ももたないかも。
ウルくんもメイちゃんも活動的なJRTちゃんとしてはがんばったかも。
朝ごはんをたっぷり食べさせたら、意外と入賞しちゃったりしてね。
無料サンプルもらうの楽しいよね。我が家も少し前にいったペット博、5時間会場にいて、ずーーと無料なものをゲットしたよ。


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは^^
松本君いたいた~~(笑)
おやつって誘惑は凄いよねぇ~~
しばらく我慢してたけど、そぉ~~とパクッ!
して食べたよ(笑)

えっ5時間も~~!!
会場暑かったでしょ~~
暑さに耐えきれずに1時間ちょいぐらいで
帰ってきたよ・・・・
何回も回ってサンプルもっとGETしたら
良かったなぁ~~(笑)

コメントを閉じる▲
