ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

たまたまテレビを見ていたら~~BSやったかなぁ????

カラフルな自転車のカゴに入ってお散歩にいくジャックがぁ~~~

なんとも、まぁ~おしゃれな前カゴ~~、んで、ちゃんと大人しくオスワリしてかちこいジャックだなぁ~~って

見ていると、都会に行くまでの郊外の道にいくとチャリから降ろされてチャリと並行にランニング!!!

それが、まぁなんとも早いスピードで。

超楽しそう~~~~!!! & 超運動量~~~!!!

わき目も触らずにまっすぐチャリと一緒に走るジャックちゃん。

さっすが海外のワンコ!! このブラボーな関係にええなぁ~~ええなぁ~~かっちょい~~~と

ワクワクな私(笑)

走ってる写真、見とれて忘れたよ~~~~

2015_0125_174429-CIMG9973_convert_20150127150947.jpg
2015_0125_174432-CIMG9974_convert_20150127151027.jpg

で、都会についた飼い主さんとジャックちゃん。

2015_0125_174438-CIMG9976_convert_20150127151057.jpg

アートな前カゴから降りる~~もちろんノーリードでごわすっ(笑)

2015_0125_174442-CIMG9977_convert_20150127151134.jpg

ちゃんと離れずついてくるね。

まぁ~これが当たり前で理想なんだろうけど、日本ではどうかなぁ~~~~~微妙でしょ~~~~

2015_0125_174450-CIMG9978_convert_20150127151205.jpg

ちょちて~~お散歩でですよ~~~

2015_0125_174509-CIMG9980_convert_20150127151411.jpg

ジャックちゃんが眺めてるのは~~しょう~~でしゅ~~~(なんでメイ語になってんの~~)

あのガウディのサグラダファミリアですよ~~~~

2015_0125_174500-CIMG9979_convert_20150127151324.jpg

ひょえ~~~たっくさん飛行機に乗らないと見れないサグラダが普通のお散歩で見れるなんて~~~

あぁぁ~~~海外に住みたいよぉ~~~~スペイン語わからないけど・・・・・・

2015_0125_174513-CIMG9981_convert_20150127151447.jpg
2015_0125_174514-CIMG9982_convert_20150127151531.jpg

やっぱりちゃんとテクテクついて来る。

当たり前なんだろうけど、凄いね。 周りにはいっぱい気を引くものがあるだろうにねぇ~~~~

かちこいなぁ~~~~

2015_0125_174521-CIMG9983_convert_20150127151613.jpg

きみ~~かっちょいいよっ!!!

はなまる100点!!! 

かちこいなぁ~~~~~(笑)

2015_0125_195449-CIMG9984_convert_20150127151648.jpg

おおっ!! びっくりしたぁ!!!

うちのウルではないですかぁ~~~~(笑)

ウルもかちこいなぁ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとおねがいしましゅでしゅ

【2015/01/28 21:58】 | ちょっとしたもん
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
うちなんかノーリードでお散歩しようとしたら・・・
家出てすぐお向かいに遊びに行って
トイレ済ませて
そのあと家に帰っちゃうわ(笑)
普段のお散歩でこんな景色見れるなんて
すっごい贅沢ですね~♪



メイ姉
うわぁ、憧れますね~。
ノーリードOK、公共交通機関OK、レストランOKと
外国はすごくワンコ連れにとってウレシイ環境だなぁと思います。
もちろん、その分しっかりしつけることが義務化されて
いるんでしょうけどね。
でもその方が結果的にワンコの安全が守られて、
かつ色んなところに連れていけていいことですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃん早々のお帰りコース(笑)

ホント普段のお散歩でこんなアートな
素敵な景色みれるなんて
なんて贅沢な~~~
羨ましいかぎりです(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

憧れのノーリードお散歩~~
ですけど、おっしゃるとおりにしつけが
きちっとされてないと危険いっぱいです
もんね。
ちゃんとしつけられてるからこそ
色んなところに一緒にいけて楽しめる
んですよね。
あ~~羨ましい~~~(^^♪


yossi
こんちは!
サクラダファミリアをバックにお散歩って、なんかおしゃれな感じでいいなあ。
うちのまわりはなんにもないなあ。
都庁ならなんとかいけるけど、いまいちかも。
マユメイ家はいい風景はあるのかな?
そういえば、我が家は、自転車のかごにのせることだけはできるけど、いっしょに走ったりは無理かも。


マユメイ
yossiさんへ

ねえ~こんな素敵なお散歩コースが
出来るなんて羨ましよね~~
あっyossiさんちは都会だもんね♪
うちは~歩きでは緑地公園ぐらいかな~
車だと箕面の滝かな~~(笑)
大阪城もちと遠いし。
自転車のかごは飛びおりそうでこわいよ~(笑)

コメントを閉じる▲
少しさぼり気味だったブログ更新ですっ^^

最近よく耳にすることの一つにお散歩途中で犬が歩かなくなって・・・・・・

足踏ん張っていかないっていう・・・・・・・・

抱っこしてって動かなくなる・・・・・・・

ありませんか???

うちのメイも時々、道の分岐点とかで立ちどまり踏ん張り、そして~~

あたちはあっちに行きたいんでしゅよっ!!!

って行きたいほうを見て、そして飼い主を見上げて訴える!ということをする。

なんで行きたいか?? それは前のお散歩での記憶で、そっちに何か良いもの(なんだ??)が

あったり、もっとクンクンしてみたい匂いが心残りであったりとか(ほんとか??ですよ~)

もしくは~~あっちに行かないとそっちは帰るコースやんっ!!と思ってるのか・・・・・・・

色んなことを考えるに違いない(笑)

で、犬が立ち止った時にみんなどうしてるのかなぁって疑問に思ったの。

ある人はたくさん歩けなくて立ち止まるから抱っこして帰る~~

半年ぐらいのパピコちゃんだから仕方ないよね。 最初からたっくさん歩けないもん。

ウルも、あっウルは1か月半ぐらいから歩いてお散歩してたから距離がほんと歩けなかったなぁ~~~

最初からメイと同じように歩いたらこわいってぇ~~(笑)

またある人は犬が行きたいところをツイテいきます~~~~

行きたいとこいけて犬も大喜び~~~(笑)

どれが正解とか不正解とかは無いです。

飼い主さんがいいと思ったチョイスが正解ってのもありですもんね。

ちなみに、うちは、

えっ?? そっち行きたいんメイ?? はい、こっち~~!!って

メイの希望は未だに叶えられてません(ププッ!!)

私は言うこと聞きませんっ! 頑固物ですよ~~メイ~~~~

そんな私にメイはきっと心の中で

こにょ~~こにょ~~くちょばばぁぁぁぁぁ~~~~!!!!

ときっと叫んでるだろうなぁ~~~

くちょばばぁぁ~!! 何回でも言うて~~~~ (笑)

絶対に私は自分に行きたい道を歩き続けるでぇ~~~~~(たかが散歩ですけど)

ウルは止まることが、これまた出来ない感じで幼稚園児みたいにキョロキョロ~ガサガサ~~~

そして怒られる。

ウルの課題はいつまでもパピパピちゃんなので、キョロキョロガサガサ~~の部分を

今のうちに徹底的にやりたいなぁ~~~~

なんせ9キロ台だから瞬間の力も大きいし。

あ~~いっぱいやることあるやんかぁ・・・・・・・・ふぅ~~~~

って、お次はウルの最近のお気に入りの場所だよ。

2015_0119_184018-CIMG9885_convert_20150121130530.jpg

こういう所にねぇ~~~~

2015_0119_194440-CIMG9888_convert_20150121131359.jpg

登ってねぇ~~~

2015_0119_194452-CIMG9889_convert_20150121131426.jpg

私達が何食べてるとか監視してるウル~~~

急にカメラ撮るのヤメテくだちゃいでしゅ~~~

一応フセしてるからお行儀はいいんだか? 悪いんだか~~なんだけどねぇ~~(笑)

気おつけないと、そこからジャンプして飛び降りてくるから、危ない危ない。

2015_0118_212613-CIMG9878_convert_20150121131510.jpg

なんなんでしゅかぁ???

あのウル???

あたちには理解できましぇ~~んでしゅ。

いいのいいのパピパピなウルだから。

上から降ってくるウルにだけは注意してねメイちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/01/21 13:46】 |
トラックバック(0) |


メイ姉
実はそのことが前から悩みの種なんです。
うちは、お散歩の後半は問題なくて、すたすた
歩くのですが、中間地点までの前半、地べたに
フセした状態踏ん張って、ちょっと歩いて、踏ん張って。
の繰り返し。飼い主厳しいので、座り込んだら、
リードをぐいっと引っ張り立たせて進むんですが、
「うげっ」って言いながら、首輪が抜けそうになって
へっぴり腰で引っ張られてる状態になるんです・・・
季節を問わず、いつもこれなんでどうにか元気よく
歩いてほしいのですが、なかなか直りません・・


もんろ~
これはもう、絶対に叫んでるね!
くちょばばあぁぁぁぁ~~~!!って(笑)
私もラスにくちょばばだじぇ!って言われてるだろうなぁ。
そっち行かない~ってのも、最近はそんなに
頑張らなくなった。
おとなになったのかしら~?(笑)
頑張っても、「あ!」っていうとすぐ走り出すし~(^w^)

ワンコの歩く通りにお散歩ってラクかもしれないけどどうなんだろ。
いざ、こっちの思うとこに行きたいとき困るんじゃない?
たま~にラスの行く通りに行くけど
すぐ調子に乗るから、違う!こっち!って
軌道修正かけますよwww

ウルぴょんと同じようにラスもソファの背に乗る。
これ、カミナリとかでコワイときに
高いところに逃げるからやっぱり落ちると怖いのでやめて欲しいなぁ。


いなえ
犬って人が気付かない事もしっかり覚えてるから、危険回避行動もあるもんね。
単なる「あっち行きたいの!」ってやる子は、散歩以外でも
要求する場面があって、一度でも応じて貰ったから、譲らないんだろうし。
ちなみに、わが家は要求して良い時とダメな時をきっちり分けてるよ。
楽チンです。


kuratama3
そうなんです~クラも。
でも家の場合。原因はわかってるんです。
「絡みたいけど絡ませてくれない。」
ワンがいるんですよ。なので、その仔の家に行きたいんですよね……
人間の事情があってね。ダメなものはダメなんです。
いつもの散歩途中に挨拶できるワンには興味なし。
なので、散歩中盤になると分岐路になるたびに何気なく人の顔見て、
「私こっち行きたいんですけど~」
と、チラ見してます。
正解だと足取り軽いけど、違うと
「その道ではない」と足踏ん張るんですわ。
まぁそんな犬と人間のかけ引きも面白いかもです(^O^)



マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃんのウゲッ(笑)
後半なら疲れた~~ってならずに
前半からなるんだよね~メイちゃん^^
行けば楽しいんだろうけど、あ~ちょっと
めんどくちゃいなぁ~お散歩~~とか
思ってるのかな??
リードをいったん緩めてからバシッと
引っ張ってみては??
たぶんメイ姉さんそうされてるかとは思うけど~~
メイちゃんマイペースで行きたいって思ってるのかも
ね~~わかるけど、時間ありませぇ~~んよね(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

くちょ~ばばぁぁぁ~~!!!!
絶対に叫んでるもんね、メイも(笑)
ケッ!!とか言ってる気もするし(笑)
飼い主についていくのが楽しいって
思ってくれてるんだろうけど、色んな匂いが
あるとクンクンもしたくなるし、あっちに
あれがあったもん~とか意外に小さな記憶が
残ってるとかね。
でも、だから??? だけどね、うちも(笑)
いざって時はやっぱり飼い主から離れずに
付いてきて欲しいし、そうでないと安全でないもん
ね。

高いところね~、ウルはソファーからジャンプして
いくよ。 あれはデカイから仕方ない(笑)
雷しゃん対策なんか良い方法あったらいいなぁ。



マユメイ
いなえさんへ

やっぱいなえさんち凄いね(ブラボー!!)
今自分の欲求言っていい?ってタミが
判断するのも凄いよ。
よく目でこうして欲しいとかメイは訴えるけど
例えばヒヅメ取って~とか、それは取ってあげるよ。
あとは無視かな~~(笑)
自己主張を訴える派のメイと言うこと聞きます派の
ウル。
正確違う子のトレーニングは難しいけど、でも
楽しい。言うこと聞く派は最後の詰めをどう入れるか
ってなるし。
まぁ基本はあかんもんはあかんねん!!
なんやけどねぇ~~^^


マユメイ
kuratama3さんへ

クラちゃん、気になる子がいるんだぁ~^^
でも相手さんがその気でなかったら
クラちゃんの想いも伝わらないし、でも
会いたいの~~一目見たいの~~って
乙女心なのかも(笑)
犬って賢いから覚えてるよね、こっちに
いけばあの子のお家だもんって。
いやぁ~絡ませてあげたいけど難しいなぁ~(笑)
チラみで訴える~~うちの子もやるやる~~
その中でも叶うのは1%ぐらいだけどね。
そうダメなものはダメで正解だと思うよ。
人間的な心理では可哀そう~とかも
あるかもだけど、いいんです、それで(^^♪


バカ凡のママ
あるあるってやつですね~
うちもやるけど、私はそれには
合わせないわ。マユメイさんと一緒。
コイって言うてる。しゃーないなぁって
感じで動き出してるわ。
人間の太いおっさんがリード持っている時は
我儘してるけど、私が違う方向に行ったら
すぐ、こっちに走ってくるよ。
かなり、怖いと思われてるのかしら(´Д`)

うるぴょん、絶対にメイちゃんの上に
飛び降りんといてよ~
やられんで(笑)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

そうそう、あるあるってやつ~(笑)
意外に多いのよね~この悩みを
持ってる方が。
凡君カチコイなぁ~~(笑)
そうそう、しゃぁ~ないなってツイテいったほうが
身のため~~~(ププッ!!)

メイの上に飛び降りた瞬間にメイはウルに
回し蹴り~~もしくはエビ固め~の技に
はいるでしょ~~(クワバラ~くわばら~)

コメントを閉じる▲
今年のしつけ教室ドッグランがスタート~~~

2015_0111_113002-CIMG9859_convert_20150112162412.jpg

足元すこ~~しぬかるみ状態かな。  朝10時なんで、もう少し日が照ってくると

乾いてくるんだろうけどなぁ~~~ もうすでにメイもウルも足元ドロドロ~~~~

2015_0111_122031-CIMG9866_convert_20150112162725.jpg

まず、ちょっぴりお勉強の様子(笑)

布の臭気選別して、次は色んなものを置いてそれをとってくるゲームのようなトレーニング。

新聞紙やリードなどの名前を覚えさせていくのに、まず1つずつからね。

2015_0111_122118-CIMG9867_convert_20150112162824.jpg

2015_0111_122634-CIMG9871_convert_20150112163027.jpg

ウルはヤル気満々!!

2015_0111_122426-CIMG9868_convert_20150112162900.jpg

ウッたん、ちんぶんちも咥えること出来るでしゅ~~~

2015_0111_122429-CIMG9869_convert_20150112162957.jpg

パパァ~~~

いつもは私がウル担当なんだけど、写真撮るのにパパとやってみたウル。

うん、頑張ってたね^^

2015_0111_113548-CIMG9864_convert_20150112162540.jpg

お勉強のあとは遊びだよ~~~~~

大好きなタイヤを出してもらってハイテンション。

2015_0111_113538-CIMG9863_convert_20150112162507.jpg

みんなぁ~~~みてみて~~~ウッたん、しゅごいでしょ~~~~

めっちゃ得意げなウルやんかぁ(笑)

2015_0111_131850-CIMG9873_convert_20150112163107.jpg

カイくん、高齢だけど元気元気^^

2015_0111_131853-CIMG9874_convert_20150112163139.jpg

カイおじちゃぁ~~ん、ウッたんと一緒にボール遊びしゅるでしゅ~~~

う~~ん、ウルは若いからなぁ~~~オレはちょっと休んでおくよ

2015_0111_112948-CIMG9857_convert_20150112162310.jpg

あんなお子ちゃまと遊んだら疲れるわぁ~~~ふぅ~~~~

2015_0111_112956-CIMG9858_convert_20150112162341.jpg

カイくんは休憩中です(笑)

そうそう、ず~~と走っていても、ウロウロしても疲れないグループは休憩なしで遊び倒してくらはい(笑)

2015_0111_131946-CIMG9875_convert_20150112163224.jpg

カイおじちゃぁ~~ん、あそぼ~~~~

うっ?  う~~~ん・・・・・・・ 休憩しとくわぁ・・・・・・・・・

そうそうカイくんはウロウロしたい時に歩いてまた休憩してください。

ウルはず~~とディスクしてタイヤしてボールしてスラして、ず~~と走ってたらいいからメイと(笑)

ほんまにジャックは体力半端ないわぁ~~~~~ほんまに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/01/12 16:56】 | ドッグラン
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
や~ね~、うちのJRTはカイ君よりきっと休憩多いですよ(笑)
っていうより休憩しかしないと思う。
こういう底なし体力のJRT見ると
同じ血が流れてるのかなって不安になる(笑)
メイちゃん、ウルくん、元気だね~、
その元気分けてほしいよぉ・・・


メイ姉
カイくんの様子をみていると
ほんとうに子供たちをやさしく
見守ってる感じがして微笑ましいですね。

そういえばウルくんは、足が長いから
足元悪くてもあまりお腹が汚れなさそうで
羨ましいです^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そんな~~ことないですよって^^
ジャッちゃんも一緒に走りまわって~~
って走らない(笑)
いやいや~走るよね~ジャッちゃん!
なんてたってジャックだもんねっ(^0_0^)


マユメイ
メイ姉さんへ

カイ君優しいんですよ~~
いつもニコニコで~~^^

ウルね、そういえば足はドロドロだけど
お腹は大丈夫ですね。
メイも大丈夫なのに仰向けでイエイイエイして
服もドロドロ~~でパパに怒られてました(笑)



ごめぷん(マッシュまま)
新聞紙や、リードをそれぞれ持ってくるなんて、
すごーーい(^-^)
マッシュは、お外に行くと集中できなくて~(^^;
ボール素通り(*_*;

木のダンベル?くわえてる顔が、かわいい~♪
しっかりした一面もあれば、
甘えたりする一面もあって、
微笑ましいです(^-^)


メルママ
ウルくん、スゴいっ!!!
デカそうなタイヤも、ウッたん、しゅごいでしゅね(^^)/
メイちゃんとウルくんの姿を見つめるカイくんの背中、いいですね♪♪
ウルくん、メイちゃん、元気が一番だねっ(笑)


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、お外って誘惑多いから
集中させるのって難しいよね。
うちもいつも集中してるばっかじゃない
からねぇ~(笑)

ダンベルね、これ大きいサイズしかなくて
これ買ったけど、意外にこれでよかった
みたい(笑)
ウルはまだまだ甘えたお子ちゃまですわっ(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ウルね、ボクってしゅごいでしょ~~
って得意げに持ってきますよ~(笑)
タイヤは大好きな遊びみたいです^^

カイくん~~いい雰囲気でしょ~
穏やかで、頼れる存在です(*^_^*)

コメントを閉じる▲
なでしこジャパンのメイ選手(笑)

サッカーは得意種目。

年初めのウル教育はサッカートレーニングとなりましたぁ~~~

2015_0106_212445-CIMG9838_convert_20150106222528.jpg

ウル~~お姉たんのようにしゅるんでしゅよ~~~

ちゃんと見るんでしゅよ~~~~

2015_0106_212453-CIMG9840_convert_20150106222617.jpg

えっ?? お姉たん???  どうやってボールしゃん咥えるんでしゅかぁ~~???

2015_0106_212449-CIMG9839_convert_20150106222554.jpg

お口をガァァ~~~とあけて~~~

ちっかり咥えるんでしゅよ~~~いいでしゅかぁ????

2015_0106_212507-CIMG9841_convert_20150106222639.jpg

おっお姉たん~~しゅごいでしゅ~~~~

アゴが外れましぇんかぁ~~~~??? 

グフグフ~~~ガウガウ~~~~~~

2015_0106_212517-CIMG9842_convert_20150106222951.jpg

ほらっ!! 男の子なんでしゅから気合い入れて頑張るんでしゅっ!! ウル~~~

ウウッ~~!! むじゅかちい~~~~でしゅよ~~~~

2015_0106_212531-CIMG9843_convert_20150106223015.jpg

ウル~もっと大きくお口開けるんでしゅって~~

2015_0106_212738-CIMG9852_convert_20150106223144.jpg

次はディフェンスの練習でしゅ~

体を張って止めるんでしゅよっウル!!

はいっ! お姉たんっ!!!

2015_0106_212750-CIMG9853_convert_20150106223221.jpg

ちゃんとボールを見るんでしゅっウル!!

はいっ!! お姉たんっ!!!

2015_0106_212552-CIMG9845_convert_20150106223111.jpg

しょ~~でしゅっ!!!

いい感じでしゅよ~~ウル!!

はいっ! お姉たんっ!!

2015_0106_212817-CIMG9855_convert_20150106223323.jpg

2015_0106_212827-CIMG9856_convert_20150106223359.jpg

ウル~上手になってきまちたよ~~~

さすが、お姉たんの弟でしゅっ!!

はいっ! お姉たんっ!!!

2015_0106_212805-CIMG9854_convert_20150106223253.jpg

なでしこジャパンを目指して練習に練習を重ねようと決めたウル選手でしたぁ~(笑)

なでしこはガールズだけど、あっウルは大丈夫かっ(笑)

目指せっ!! なでしこジャパンっ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/01/06 22:54】 | ボール遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
さすが、プロ級のメイちゃんがいるから
ウルくんの覚えも早いですね~、もともと
運動神経もピカイチですしね^^
メイちゃんのアゴ力はすごいです!!
普段から石を運んで鍛えているからかな?!


ジャック★ママ
さすがメイちゃん♪
これならなでしこジャパン入りの日も近そうですね。
それにしても・・・凄い。
うちのお方にも同じ血が流れてるようには見えません(笑)


マユメイ
メイ姉さんへ

プロ級~(笑)
マンツーマンでメイは
ウルに教えてますよ~~
オオ~ン! ガウガウ!!
って叫びながら(笑)
アゴ力はメイもウルもかなり
鍛えてはります~~^^
なんのために??ですけどね(*^。^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

なでしこ~入れますかねぇ~^^
サッカーはかなりメイ上手に
体をはってディフェンスしてます(笑)
ジャッちゃんも一緒にチームで
ディフェンスごっこしましょう~(^^♪

コメントを閉じる▲
皆さま~~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願いします♪

年末から少々体調が悪いなぁ~~って思いつつ、まっ大丈夫だろうって

思ってたら元旦の夜から関節痛い~ゾクゾク~~あかん!! 熱でる前の症状???

そしてムカムカ~胃が痛い!!!!

パパも関節痛い~~咳が出る~~ヒドイ咳~~~

お兄は39.8度の熱~37度の下がりまた38度~~今日も。

結局、両方の実家にもどこにも行けなくて家族三人ダウンの初の寝正月三昧(笑)

私とパパは昨日からなんとか復活~~~~

お兄は今朝も38度の熱と戦っております^^

ブログも放置状態でした~~~~

2014年最後のお散歩の様子から見てくださいね~~

2014_1231_121334-CIMG9801_convert_20150105092544.jpg

パパ&ウルのフリー連

2014_1231_121339-CIMG9803_convert_20150105092612.jpg
2014_1231_121640-CIMG9807_convert_20150105092646.jpg

メイも頑張ってたね

2014_1231_123006-CIMG9808_convert_20150105092714.jpg

ディスク終わっていつもの公園内の橋を渡るメイのチッポインの情けない姿

2014_1231_123205-CIMG9809_convert_20150105092746.jpg

鴨しゃんがいっぱいいたよ

2014_1231_123854-CIMG9814_convert_20150105092813.jpg

ママァ~~おちゃんぽ楽しいでしゅ~~~のウルの顔(笑)

2014_1231_124112-CIMG9816_convert_20150105092852.jpg

おっお次は石マニアのメイ

2014_1231_124114-CIMG9817_convert_20150105092933.jpg

ムムッ!!! こにょ~~の石しゃんは~~いつの時代の石しゃんなんでしょうかぁ~~??

2014_1231_124123-CIMG9821_convert_20150105093051.jpg

かじって確かめてみるでしゅ

2014_1231_124140-CIMG9822_convert_20150105093123.jpg

滑って確かめてみるでしゅ~~

2014_1231_124148-CIMG9824_convert_20150105093151.jpg

こにょの石しゃんは~~石器時代からのかも~ちれましぇんよ~ムムッ!!!

2014_1231_124519-CIMG9826_convert_20150105093223.jpg

こにょ石しゃんは持って帰るでしゅ!!

2014_1231_124524-CIMG9828_convert_20150105093302.jpg

貴重な石しゃんでしゅからね~~~ (絶対に置いて帰りますからねっ笑)

2014_1231_124533-CIMG9829_convert_20150105093346.jpg

お姉たん~~ウッタンにもかちてくだしゃいよぉ~~~

2014_1231_124640-CIMG9830_convert_20150105093418.jpg

ウッタン食べてみたいでしゅ~~~ ダメでしゅ!!

2014_1231_125007-CIMG9831_convert_20150105093509.jpg

持って帰ることは却下となり、池を見に(笑)

2014_1231_125036-CIMG9832_convert_20150105093548.jpg

ムムッ!! なにかいましゅねぇ~~~~

2015_0104_131829-CIMG9835_convert_20150105093637.jpg

で、年が明けて2015年。 やっと4日に近くの氏神様に初詣に行けたよ

2015_0104_131834-CIMG9836_convert_20150105093706.jpg

今年もよろしくお願いしますっ!!

カメラ目線ならず(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/01/05 10:07】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


のえはは
あけましておめでとうございます。(こちらでも!)
元気なお二人が、風邪引きさんだったんですかぁ。おにいちゃんも?大変なお正月でしたね。
メイちゃん、ウル君は平気だったのかな。
復活して、今年も元気なメイウル家全開パワーでお願いします。

メイちゃんの趣味?石しゃんはずいぶん大きな石だけど重くないのかしらー。
それぞれ、好みが違ってて面白いですね。
うちは、石しゃんより木の枝しゃんのほうみたいです。


メイ姉
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お体はどうですか?
年末年始、風邪とは大変でしたね。。
今年のお正月は本当に寒かったです
雪も少し積もりましたし。
メイちゃん今年も石運んでますね^^
うちのメイも最近小石がお気に入りなようです^^;


ごめぷん(マッシュまま)
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします♪

家族皆で風邪とは大変でしたね~(*_*;!
石を持って帰ろうとするとは、さすがメイちゃん☆
マッシュは、枯葉を追いかけて、食べたりしちゃうし(^^;

2ワンの、カメラ目線貰うのって大変そうです~☆


ジャック★ママ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪
大事な・・・しかも貴重な石、置いて行かれちゃったんですね(笑)
残念だったね、メイちゃん。
もう体調の方は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪


バカ凡のママ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろとくお願いいたします。

新年早々、みんな大変やったね((+_+))
お兄ちゃんの具合どうですか?
早く回復しますように。

メイちゃんは、あいかわらずデカイ石
好きやね~
うるぴょんは、ディスクキャツチスゴイ!!

良い1年になりますように(*^_^*)


メルママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪♪

風邪の具合はいかがですか…
家族みんなでダウン、大変なお正月でしたね(>_<)
メイちゃん、その石!!!大きいですね〜〜(笑)
そんな大きな石を咥えて力持ち〜〜
うちはテンシンランマンは小石好きです(^^;;


マユメイ
のえははさんへ

今年も宜しくお願いします^^
少し咳が残ってるけど復活でぇ~~す!
ありがとうございます!

木の枝~~メイが昔はまってたぁ~~~
それもデカイ木の枝(笑)
石と木と何がどう違うんだろうねぇ。
それぞれで面白いね(*^_^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

今年も宜しくお願いします^^
ほぼ復活しましたぁ~
ありがとうございます!

小さい小石~~
コロコロ~~してメイちゃん遊ぶのかな???
うちのメイも一時期、小さい小石をアメみたいに
お口の中でコロコロしながら散歩してました~
飼い主がアメ食べながら散歩してるのみて?
かなぁ~(笑)


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

今年も宜しくお願いします^^
家族総出で薬も無くなりました~(笑)
ありがとうございます!

枯葉~~枯葉の中をガサガサして
遊ぶのは好きだよ~~
マッシュ君は食べっちゃうんだね(笑)

皆そろってカメラ目線は難しい~~~§^。^§


マユメイ
ジャック★ママさんへ

今年も宜しくお願いします^^

あるんですよ~コレクションの石さんが
お家に~(笑)
もう持って帰るの禁止!!令を
出してますから(笑)

咳だけがなかなか~~~
でもほぼ復活です。
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
