ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

少々セミナーアップ遅くなりました~~^^

そして沢山写真撮ったはずが~~~沢山写ってません。

なんでなん???

ビデオ撮ったりして充電なくなったから???

少ない写真で撮れてないワンコちゃん沢山います、本当にごめんなさい。

2015_0221_103037-CIMG0058_convert_20150228151456.jpg

2015_0221_103047-CIMG0060_convert_20150228151526.jpg

2015_0221_103105-CIMG0062_convert_20150228151556.jpg
2015_0221_104104-CIMG0068_convert_20150228151701.jpg
2015_0221_104110-CIMG0069_convert_20150228151725.jpg
2015_0221_105425-CIMG0083_convert_20150228152316.jpg
2015_0221_105413-CIMG0082_convert_20150228152232.jpg
2015_0221_105405-CIMG0081_convert_20150228152158.jpg
あっタミとうちゃん、お顔の修正なくてごめんなさいっ(笑)

なんか修正するとね、写真が小さくなるんやけどなんでやろ????

今回はニーボルトの位置が微妙jに掴めない、バックボルトのディスクはどないするん??

を教えてもらうつもりだった我が家。

まずニーボルト~~(足の膝を踏み台にしてディスクをキャッチするよ)

2015_0221_105253-CIMG0079_convert_20150228152130.jpg

先生~~ニーボルト教えてくださぁ~~い

って膝にのる前にキャッチしてるやんかぁ!!

2015_0221_105146-CIMG0075_convert_20150228151940.jpg

お父さんね、ニーボルトはこっちの足側からするの~~シィ~~~ット!(ウルすわるマツ)

2015_0221_105149-CIMG0076_convert_20150228152008.jpg

で、膝にディスクでポン!と合図して少し斜め上に、この子の場合は高い位置で出して

あげないと取れないよ~~~

ウル~~ガオォォ~~~の勢いでキャッチしにいったよ~~

2015_0221_105149-CIMG0077_convert_20150228152037.jpg

おぉ~なるほど、そうですかぁ ふむふむ・・・・ by パパ

2015_0221_105247-CIMG0078_convert_20150228152103.jpg

で、やってみる。  が、あきらかに高さが低いねんってパパ~~~

ウルはデカいねんからさぁ~~~~

わかってるけどできひんねんって  by パパ

そして先生には、足が短い~~!!って言われて~~~

前回は顔がブサイク~~~だった(笑)

次はどの部分を責められるんだろうかぁ~~パパ(笑)

綺麗なニーボルトは時間かかりそうやわぁ~~

2015_0221_103916-CIMG0064_convert_20150228151634.jpg

ちょっとぉ~~あたちを忘れてましぇんかぁ???

2015_0221_104309-CIMG0070_convert_20150228151751.jpg

って今回あんまりヤル気なかったくせに。 (まぁいつもだけどね)

2015_0221_105749-CIMG0084_convert_20150228152350.jpg

先生からのまたまたマンツーマン指導。 パパは何回言っても真正面に同じ高さにディスクを投げる

ウルは当然あきる、つまんないでしゅその投げ方~~ってなる。

お父さん、ほらよくみて~~犬がね、もう先読みして後ろ下がっちゃってるでしょ~~~

真正面じゃなくて少し横に投げて~~(右~左~右~~って感じ)

教えて貰ってるのになぜかパパは笑ってます、顔見えないけど笑ってます~~(ちゃんと聞いてよ~~~)

今回もいっぱい先生パパの治らないとこチクっておいた(笑)

あっそうそう、この指導の時に私のことを、ねっ監督こうやってね~~って言ってた。

えっ??私監督??? パパの???

先生がやるとウルは出来る。 あぁ~~また人の投げと体の動きを練習やぁ~~~難しいわぁ~~

2015_0221_114745-CIMG0096_convert_20150228152438.jpg

先生のバックボルト~~

ウル~~飛んでるよ~~~~


写真はないけどクリッカーのミニ講習もあった。初めてだからフムフムで楽しかったね。

なんでもニワトリとかにも使うとか? 私はニワトリ飼わないからいいんだけどね(笑)

残念なことに食べるのに集中して豪華ランチの写真もありまへん。

スマホでは撮ったんだけどなぁ~~~~皆さまご馳走様でした!!

そして先生&皆さまありがとうございました^^

大阪から二時間半ぐらいだったので日帰りできる。

なぜかナビが三重から愛知のなばなの里のほう経由、愛知湾岸道路?のルートを出してくる。

行きはそれにまんまと引っかかりそのルートできたけど、なんかSAがしょぼい。

帰りは関ヶ原のほうから帰ろってルート入れたら、これまた行きと同じルートになってしまった。

しょぼいというのはSAが少ない気がする・・・・

でも仕方ないから途中のSAで近江牛??入り鍋やきうどんのようなものを食べた。

お値段よりやっぱりしょぼい~~~~

絶対次関ヶ原のほうから行こっと。

そんなこともあり~~のセミナーでしたが、開催地の愛知ロイヤルアカデミーさんもとっていいところ。

ホントにのんびり楽しく過ごさせて頂きました。

またご一緒できるのを楽しみにしてまぁ~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/02/28 16:06】 | ディスク
トラックバック(0) |


ごめぷん(マッシュまま)
たくさんのワンちゃんが参加されたのですね~(^-^)
ニーボルト~?
すごい!!膝を踏み台にしてディスクをキャッチなんて☆
そうそう、ワンちゃんて先読みするんですよね~
そっか、飽きないようにするのも大切なんですね!

バックボルトのウルくん、スーパーマンだ!
どうなってるのかな、先生の腕に乗ってるんですか~??
あんなに高くキレイにジャンプできるなんてすごい~(゜д゜)


あくせる父
セミナーお疲れ様でした!
いつもリンクのブログに登場するのを見てたので
あくせる父的には初めましての感じがあまりなく…
あっ、いつも見てる人や~ワンコや~ってな感じで
まるで芸能人にでも会ったかのような気分でした♪

今度は少しくらいお話しできるかな?
緊張しいの人見知り~なのでよろしくお願いしま~す(^_^)/~

ウルかっちょいい~^^
BNLママ
センセがやると完璧にできてしまうのね~^^
バックボルト~~~ウル飛んでる~かっこいいね!

土曜日だったから我が家は今回も参加できなかったよ><
愛知がずっと土曜日開催だとうちは行けないな><
今回、高山も変更になり六甲になったし(泣)高山参加予定が~~~

こなったらマユメイさんに会うために六甲まで行くかな(笑)
せっかく2回も遠征に来てるのに一度も会えなくて残念!
うちのらぶるも練習はやってるよ^^
センセに見てもらってもっと成長させたいのにな~

メイちゃんはやる気ナッシングだったのかな?


いなえ
のしどんと、「マユメイ家もいるかもー」って養老SAで言ってたんだけど、違う道やったんかー。
残念…。

ぷぷっ。パパさん、多分確実にウルにキャッチさせたい意識が強くて低め低めになるんやろなー。
もう、メイちゃんとは違う犬種として、ウルは動くスペースも高さも
今の倍ぐらいで考えてあげたらちょうどいいんかもしれんね。
高くて広く使った時のウルの走り回る様子、楽しそうやから。
早く、感覚掴めるようになるといいねー。


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

今回ジャック率高いセミナーでした~~
プチうじゃっくみたいだったよ^^

あれは先生の背中にウルが乗って
先生の背中を踏み台にしてそこから
ジャンプして先生が高くあげてる手に
持ったディスクをキャッチしにいった瞬間
がたまたま撮れてたの~~
なんか体操選手みたいな姿のウルに
なってたね(笑)


マユメイ
あくせる父さんへ

お疲れ様でした~~~
えぇ~~芸能人??
嬉しい~~~~(笑)

いつもセミナーであ~~あの方と
お話しようと思って出来なかったやんかぁ~~
とかそこの反省が多々ある私です(笑)
カフェも端と端だったしね~~~
愛知名古屋はホントいいとこですねっ!!
次回はたっくさんお話しましょう~~♪


マユメイ
BNLママさんへ

高山が変更になったみたいね六甲に。
うちも3月はどこのセミナーも無理だわ~~
愛知名古屋のセミナーは遠いのかな??
訓練所のランよかったよ。
六甲来るのは遠くないかぁ???
愛知名古屋にうちが行くから会えたらなぁ~~
でも土曜日が無理かぁ・・・・
いずれ会えるよ!! 近いうちにねっ♪

らぶたん、触ってみたい(笑)
メイは基本ディスク興味ナッシングチームだから
その時に気分によるなぁ~~
行く時はガォォ~って叫びながらキャッチしに
いくのだぁ~~(笑)


マユメイ
いなえさんへ

高速走ってなんか景色と雰囲気違う気がする~~
どこ走ってんのん私達???
で、海が見えて焦ったよ(笑)
SAが少ないような気がする南下のルート。
旅の楽しみが一気にガァ~ンになった。
養老SAに寄りたかった!!!
うちのナビに指導してやって~いなえさん(笑)

どうしても低いねんなぁ~パパのトス。
ウルはデカイんだから、そうよねぇ~~(笑)


のえはは
ウル君たしかに空飛んでるわぁ!
ワンちゃんたちの能力ってすごいものがありますね。
このあいだ、うちの方の公園でワンコ二頭連れたご夫婦が、ディスクを何枚も手に持って体の周りでつぎつぎ投げて、ワンコがつぎつぎキャッチして最後に遠くに投げてってのをやっていました。
ワンコがすごく集中してて、うちのワンのことなんて目にも入らず一生懸命でしたよ。あ~、ウル君たちもあれやってるんかなって。
いなえさんブログにこっそりおじゃましてマユメイさんのアップ待ってました。
(とーちゃんのブログも、すごく面白いですよね。)


マユメイ
のえははさんへ

今回バタバタでアップ遅れたよぉ~
タミ父ちゃんのん面白いよねぇ~(笑)

そうそう、うちのウルもフリー練習クラスで
近場で膝使ったり背中つかったり、また右左に
なげて斜めバクテンみたいにキャッチして
長いディスクなげてキャッチしたり、同じこと
やってるよ~~~人が上手に投げれなくて・・・

ウルもディスクやり出したらディスクしか見てない
タイプだわ。
近くだったらデカイ体でキャッチするウルの姿
見てもらいたいわぁ~~メイは叫びながら
キャッチしにいくからちょっと怖いよ~~(笑)

コメントを閉じる▲
2010年2月10日生まれのメイ、昨日で5歳になりましたぁ~~~~☆~~~~

毎年ワンコケーキを買ってあげてたけど、一番メイが好きなものにしよって考えて

メイの一番好きなもの????

肉しかないやん!! 肉食女子やし~~~(笑)

てなことで、年一回の贅沢でステーキディナーにしたのだぁ~~~~

*ステーキといってもお安い~~お肉のステーキ、しかももも肉やし。 サーロインとかちゃうしね(笑)
 ちょうどお買い得パックが売ってて良かった~~~

2015_0210_193514-CIMG0020_convert_20150211161225.jpg

ヘルシーなもも肉ステーキ(笑) アップだから大きくみえるけど、ホントはもっとちっこい(笑)

2015_0210_193519-CIMG0021_convert_20150211161257.jpg

早く食べたいメイ~~でもハッピーバースデーの歌を歌わないと食べれまへんでぇ~~~

ハッピバースディ~~♪トゥ~ユ~♪~~~~

2015_0210_193534-CIMG0024_convert_20150211161446.jpg

ご相伴にあずかるウル

ハッピ~~バースディ~~ディア~~~

2015_0210_193542-CIMG0026_convert_20150211161516.jpg

メイちゃぁ~~ん♪~~

歌なんてどうでもいいでしゅよ~~早く食わせろ~~くちょばばぁ~~~~!!!!(メイの心の叫び~~)

ハッピ~バースディ~トゥ~ユゥ~~~~~♪

2015_0210_193553-CIMG0030_convert_20150211161559.jpg

で、よしっ♪ で一斉にいっただぁきまぁ~~~~しゅ~~~!!!

メイちゃんもウルもお肉味わって食べてやぁ~~~~~

2015_0210_193555-CIMG0031_convert_20150211161729.jpg

ゲゲゲッ!!!  メイ~~~~

一気食いはあかんってぇぇぇ~~~~!!!

サバンナちゃうねんから誰も取れへんってぇぇ~~~~~~

食べやすいように切ってあるねんから一口ずつ味わって食べてぇやぁ~~メイ~~~~

どう食べようとあたちの好きなようにしゃせてくだちゃい~今日はお誕生日なんでしゅから~~~~

2015_0210_193604-CIMG0034_convert_20150211161831.jpg

げっ!! お前もかぁ~~~ウル!!!

美味しいものは早く食べるでしゅ~~~残すと食べられるでしゅ~~~~

あぁ~~ぁあ・・・・なんのために一口サイズに切ったのか・・・・・・

来年はそのまま切らずに出してやろ~(笑)

2015_0210_193626-CIMG0035_convert_20150211161858.jpg

お肉の下には、ちまたでブームになっているオニクッキー(いなえブログのいなえさんのクッキー)ならぬ

オニおやき。 

米ぬかとおからと今回はさつまいもと鶏ガラとすじ肉とガーリックパウダー(ワンコ用です)。

これを丸めて焼いて、一回分ずつラップして冷凍して、チンする。

小麦粉とかでつなぎをしてクッキーでも。 おやきで小麦粉つなぎ入れてもいいんだけど、うちは入れてないよ。

メイもウルも大大好きなおやき。

2015_0210_194225-CIMG0036_convert_20150211161940.jpg

あっとまにディナーも終わり、プレゼントタイム!!

コーナOで買ったミニバスケットボールをウルが皮はぎはぎしてしまったから パパが黄色いサッカーボールを

買ってきてくれてた。

これは次回動画で~~~^^

2015_0210_200402-CIMG0049_convert_20150211162013.jpg

カモしゃんとボールも。

2015_0210_201134-CIMG0050_convert_20150211162043.jpg

で、デザートは馬しゃんの骨
2015_0210_201216-CIMG0054_convert_20150211162209.jpg

ウッたん、骨しゃんもご相伴しゃせてもらうでしゅ~~~~

2015_0210_201137-CIMG0051_convert_20150211162110.jpg

ウウッ!! 馬骨デジャートしゃんまでぇ~~~ありがとうでしゅ~~~早く食わしぇろ~~~くちょばばぁ~~~

2015_0210_202354-CIMG0055_convert_20150211162238.jpg

新聞紙ひいて各ゲージでね

2015_0210_202359-CIMG0056_convert_20150211162303.jpg

なんか時代劇の女忍者が短剣咥えてるみたいな目つきの鋭いメイ(笑)

2015_0210_201212-CIMG0053_convert_20150211162135.jpg

5歳のお誕生日、堪能していただけましたかぁ?? メイ???

5歳の今年こそはおしとやか女子を目指そうね~メイちゃん♪

まぁ元気で楽しくしてくれるのが一番やけどねぇ^^

お誕生日おめでとう~~メイちゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/02/11 17:03】 | イベントもの
トラックバック(0) |


リンク母
メイちゃーん、お誕生日おめでと〜*\(^o^)/*

めっちゃご馳走やってんね!
ウルぴょんも、ご相伴できてよかったね(* ̄m ̄)

5歳も元気で楽しい年にしよ〜♪
おしとやか女子には
ならなくても、いいよ〜(笑)



いなえ
メイちゃん、そして家族の皆様、5歳のお誕生日おめでとう!
ホントだ。メイちゃん、忍犬になってる(爆)
うんうん。オニおやき、つなぎは無理にいれなくていいよ。
傷したり、血便だしたりした時は焼きバナナが白血球増やすから、
バナナ混ぜてもいいよ。
今のレシピで充分だけど(笑)
これから、菜の花が出回るから、茹でた菜の花を生肉と一緒に食べさせてあげるのも、凄く良いよ。
これからも、いっぱい楽しい事して、笑わせてね~。


もんろ~
メイちゃん、お誕生日おめでと!
おしとやかに・・・ならないだろうけど(笑)
いつまでも元気で面白いメイちゃんでいてくれたらいいよ!
ステーキもらってもくちょばばあなんだね(笑)
ラスも今年はお肉にしようかな。
お肉と菜の花、いいんだね~↑
菜の花のペペロンチーノ、大好きなんで
そのとき、あげてみよう。


のえはは
メイちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
豪華なステーキのごちそう、よかったね。
ステーキも、生肉も、馬の骨しゃんも、我が家では食したことないんです。(かわいそ~)
ウル君とますます、元気で走ったりトレーニングに励んでくださいね。


mami
メイちゃん、お誕生日おめでとー!!
肉アフターに骨...なんと素敵なお誕生日ディナー(*゚ー゚*)
5歳も楽しく健康に過ごせますように...


ジャック★ママ
メイちゃん、お誕生日おめでと♪
これからもガッツリ肉食系女子で頑張ってね。
草食系になったメイちゃん想像できないし(笑)
それにしても我が家では人間さえもステーキにありつくのは正月くらい・・・
羨ましすぎる・・・


マユメイ
リンク母さんへ

ありがと~~♪
ご相伴係のウルはラッキーやわ^^

え~~おしとやか女子が
永遠の目標なんやけどなぁ~~(笑)
ええの~~???(笑)


マユメイ
いなえさんへ

ありがと~~♪
バナナね、ウルは好きだけど
メイが食べないねん・・・・ややこしいお嬢やわ~~
オニおやきのレシピ、今回はこれしよって
色々選べるから楽しいわぁ~~
メイウルも大大好きやし。
笑わせるのはうちのパパちゃうん(笑)
そうでんがなぁ~~って(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

ありがと~~♪
目指せおしとやか女子なんやけどなぁ~~
おかしいなぁ~~~(笑)
菜の花いいんやねっ!
あっいなえさん返信で書くの忘れたっ(笑)
もう菜の花出てるし食べてるわ私たちだけ^^
菜の花ぺペロンチーノ~~作ってぇぇ~~!!

どんななかでもメイはくちょばばぁぁぁ~~だよ(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ありがと~~♪
ケーキよりメイは肉肉肉~~だと
思ってこれにして正解だったわぁ~^^
ノエ&メイちゃんも生肉挑戦してみる~~??
馬骨しゃんはグロテスクだからちょっと??
かも~~でも歯磨き効果は抜群にあるよ。
バンバン走って筋肉アスリート体型のメイで
今年も頑張ってもらいまぁす(笑)

コメントを閉じる▲
先日とあるブログで(たみおとタミ~タミ君の父ちゃんのブログだよ~おもしろいよ~)見かけた

クリッカーというトレーニンググッズ。

名前は聞いたことあるけど全くわからないクリッカー。

これだけ買ってもチンプンカンプンだろうから、そのブログに載ってた本も一緒に購入^^

クリッカーっていうのは、犬が自主的に行う行動のうちの、正解に近い行動にカチッとクリッカーを

鳴らし、徐々に正解の行動を引き出していくとうものらしいです(本文そのまま~~)

なるほどねぇ~~~ふむふむ~~~

このカチッと鳴らしたあとにトリーツがもらえるって仕組みになってます。

ほぉ~~これならゲーム感覚で食いついてきそうやなぁ~~~面白そう~~~

で、まずうちが買ったクリッカー

2015_0206_100302-CIMG0008_convert_20150207130341.jpg

鼻はだれのでしょうか~~~~~(笑)

音量が小さい大きいと切り替え出来るようになってる

2015_0206_100315-CIMG0010_convert_20150207130431.jpg

これってぇ~~~クッキーしゃんでしゅかぁ~????

食べてみたいでしゅ~~ウッたん~~~  って、なんでも食べたらあかんねんでぇっ!!!

2015_0206_100310-CIMG0009_convert_20150207130406.jpg

ムムッ!! ちゅいに~~うちにもクリッカーしゃんが来たんでしゅねぇ・・・・・・・

お友達のあの子が言ってたやつでしゅねぇ・・・・・ってだれ???

お姉たんとちて~~早くこにょ本を読んでウルにおちえてあげねばなりましぇんねぇ~~~~

メイちゃん、私に先に教えてください!!

2015_0206_100401-CIMG0011_convert_20150207130455.jpg

中は写真入りで結構わかりやすいよ、この本。

ちょっとトリーツを上げるタイミングとかが???ってのはあるけど写真が多いから良かった買って。

2015_0206_100407-CIMG0012_convert_20150207130528.jpg

これいいでしょ~~ディスクのフリーに使えるね

2015_0206_100510-CIMG0013_convert_20150207130558.jpg

バック!! うしろへ下がる~~~これもやりたい!!


一発芸(笑)

たしかに芸を教えるにはいいと思うよクリッカー。

もちろん、フセやスワレ、コイにツイテとかもクリッカーでトレーニング。

そうクリッカートレーニングとは正の強化(行動のあとに好ましいものが現れると、その直前の行動を増やすということ)

を用いて行う犬に優しくてわかりやすいトレーニングであると同時にシェイピング(行動の完成までの過程をいくつかの

段階に分けて、徐々に行動を完成に近づけていくこと)というオペラント条件付け(ある行動の結果によって、その行動

自体が増えたり、減ったりする過程)の最先端の理論を応用したトレーニング法であると、その本に書いてあり

ました(本からそのまま~~笑)

たぶんワンコもカチッと鳴るとトリーツが貰えるから楽しいもんね。

で、うちはハイタッチに挑戦してみた。 クリッカーもってトリーツもって写真とれないから写真ないです^^

結果はまだ綺麗な完成したハイタッチではないかも??だけど、出来たよ~~~

もうそりゃ~メイもウルも集中して必死(笑)

でもちゃんと考えてる感じがした。 えっあっハイタッチしたらいいんだって感じで。

ついでにウルは足の間をくぐるのやってみた。

これもカチッと鳴るともらえる~~から意欲的にトライ!!!

よくわからないけど、これでいいんかな????

ゲーム感覚のトレーニングに取り入れてみよ~~でもちゃんと最初が大事やから誰か教えてくれる人いないかな~~

って思ってたらHFJディスクドッグセミナーの関口先生が教えてくれるらしい(ヤッタ!!)

本でクリッカーってこういうものってのは読んでわかるけど、やっぱ実技実践は大事だもんね。

次回の愛知名古屋セミナーで教えてくださる予定だそうですよ~~~~

で、そんな楽しい関口先生のHFJディスクドッグセミナーの予定です。

一番近いのは愛知名古屋でのディスクドッグセミナー  2月21日土曜日

3月は高山です。

詳しい日程と内容はいなえさんのいなえブログをお読みください。 
いなえブログ

21日土曜日~~パパの仕事が休めますように~~~

関ヶ原超え対策はバッチリ!! 通行止めとかになったらあかんけどね。

せっかく対策したんだから愛知名古屋セミナー行きたい!!!!

神様~~仕事が休めますように~~~~

だって、ディスク教えてもらえて、クリッカーや色んなトレーニングの方法を教えてもらえるセミナーって

ないないない~~ここだけじゃないかな(#^.^#)

あっセミナー最後に行われる楽しい大会も楽しみ~~~~~(出来る出来ないとか悩まず参加できる大会みたい~~

気楽に参加して景品もらっちゃおうって大会???だった????

あっ違ってた??? (笑))

とにかく楽しいセミナーなんです♪

キャッチ出来ないから~~でなく、キャッチ出来ない初心者さんだから参加して基本から教えてもらって

そう基本は大事ですもんね、目からうろこを体験して、楽しいドッグライフの一つにディスクドッグを

加えてみてはいかがですか^^

うちも去年の初参加はキャッチなんで全然出来ないからのスタートでしたから。

メイは全くの興味なし子ちゃん。

でも出来るようになります、ワンコと一緒に頑張れば。 だってワンコは出来るんです。

飼い主さんのやり方で持ってる能力が開花していきます。 もともと能力がその分野で高いものを持ってる子も

飼い主さんがやらなければ開花していきません。

その開花するための的確親切、目からうろこのアドバイスを関口先生がその子をちゃんとみて

アドバイスして下さいますので(笑)

大丈夫ですっ(笑) 一緒に参加して楽しみましょう~~~~~♪(仕事休めますように~~~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ



【2015/02/07 14:24】 | ディスク
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
興味はあるんですが・・・
クリッカー使えばうちのダメダメのお方も
凄いお犬サマになるかしら(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

クリッカーね、ゲーム感覚で
おやつ貰えるし(笑)きっと
ジャッちゃんも喜んでトレーニングしたい
っておねだりしてくるかも~~(笑)
タイミングが大事みたいなので
また詳しくわかればアップしますね^^


メイ姉
以前、友達が「え!クリッカー使ったら
なんでもいうこと聞くの?」って勘違い
してました^^;
面白そうだなぁと思っていましたが、
ついつい口で言った方が早い?と
思い、まだチャレンジできてません^^


ごめぷん(マッシュまま)
クリッカーって、興味はあったんだけど
どうやって使うか気になってたんです(^-^)!

ゲーム感覚ってのが、飼い主さんにもワンちゃんにとっても、良いですね~♪

セミナーうらやましい~(^-^)
マッシュが、ディスク追いかけて華麗にキャッチしたら、
嬉しくて泣いてしまいますね~(>_<)☆


マユメイ
メイ姉さんへ

私もよくわかってなかったクリッカー。
ちょっと使ってみると、メイもウルも
おやつ欲しさに(笑)ゲーム感覚みたいに
あっこうしたらいいんだって考えて
カチッでおやつGET!
次回セミナーで先生に使い方聞いて
きまぁ~す^^


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

クリッカーね、次回セミナーで
一緒に聞きましょう~~^^

次回は2月21日で名古屋だよ。
マッシュ君ちは、え~と、どこかな?
名古屋近い??
デカイグループで一緒に楽しもうよ^^
初めてキャッチした時なんか感動もん
だよ~~~(^^♪


メルママ
クリッカー、名前は知ってるけどどうやって使えばいいのか??だったのですが、
オモシロそうですね〜
ゲーム感覚でトレーニングできるって楽しそう。
本も写真つきで分かりやすそうですね。
早速、本探してみよーっと(^^)/


マユメイ
メルママさんへ

そうゲーム感覚でトレーニング、
そして芸を教えるのにいい感じもしますよ^^
メルママさんちでもクリッカーが人気出るような
気も~~~~^^
大家族だから日替わりでクリッカートレーニングに
なりそうだけど(笑)みんなおやつ貰えるし
楽しめると思いますよ~~~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
マイブームなフードです~~~(笑)

そうマイブームな~~~~~~(ブフフ~~~!!)

今まではアカナのランチランドだったんだけど、それが無くなりかけだったので

遅くなった初詣に行った帰りに宝塚のペットショップ・クッキーによってみた。

いつもは桃山台の近くのクッキーなんだけど、なぜか寄ってみる??って感じで。

そしたらなんと偶然にも近所のクッキーの店長さんが転勤になって、こっちに来てたのだ!!

ええ~~びっくりやんかぁ~もう~~~~。

メイは桃山台のクッキーからお家に来たので店長さんはメイのことよくご存知。

いやぁ~でも直感というのか、なぜか入ってみよって思って正解だった選択やな~これは。

フードもここで買っとこ~~とアカナコーナーをみるもランチランドがない。

えぇ~~どうしようってふと見るとピンクのかわいいパッケージのアカナが・・・・・・・・

なになに?? アップルが入ってるの???? 

アップル~~りんご~~~朝ドラ~~マッサン~~リンゴ~~~

よっしゃ! これ買ってみよ!で買ったのがこれ。

2015_0201_183222-CIMG9992_convert_20150202165354.jpg

ラム&オカナガンアっプルで、ラム肉のみ。ラムの肉、脂肪、ハチノス、腎臓、フリードライレバー等が

入ってる。ラム50%と野菜フルーツハーブが50%穀類じゃがいも0%。

原材料もシンプルなのでいい感じ。 

メイとウルもめっちゃ喜んで食べてるし。 でも宝塚までいくのは遠い。 ネットで買ってもいいんやけどなぁ~~

あっそうやん!緑ヶ丘のいつもいくペットショップのセンチュリーで購入してもらおっと。

で店長にお願いして取り寄せてもらってる。

で、もう一つ、ハイパーの大会で頂いたHAPPYDOGのフードがとっても気に入ったご様子のメイとウル。

中型犬と大型犬ようの粒の大きいほうなら、ご褒美のおやつがわりにもなるし、

これまたウルが気に入りすぎて大会の演技中に自分のテントに戻っていこうとしたアイランドのラビットと

ダチョウのみのアフリカを注文。

なぜウルが戻った??かって~~最初のディスタンスで小麦粉食べたから、お腹いっぱにしたら

食べないかなぁ~~なんて、しょ~もない発想からテントでラビットのフードを食べさせてしまった~~~

もう全てが裏目に出た大会の楽しいひとときやったなぁ~~~(笑)

2015_0201_192918-CIMG0002_convert_20150202165757.jpg

あっこれはアカナのアップルのやつね。

2015_0201_183208-CIMG9991_convert_20150202165331.jpg

こっちはHAPPY DOGです。

めっちゃ食べるよ~~

お値段もなかなか~~なので朝はフードで夜はフード少しにトッピングか

または~~

2015_0201_183039-CIMG9988_convert_20150202165231.jpg

冷凍したからよくわからないね(笑)  ちまたで大人気のオニしゃんクッキーのおやきバージョンですよん。

メイもウルも大好きだから家で時間あるときに作って冷凍してるのだぁ~~

食べるときはチンするだけやから楽チン!!

これにお肉をトッピングして

2015_0201_183401-CIMG9995_convert_20150202165524.jpg
2015_0201_183405-CIMG9996_convert_20150202165551.jpg

抗生剤やらなんやら一切使わないシュガーレディーのチキン、砂肝と

2015_0201_183337-CIMG9994_convert_20150202165451.jpg

手羽先と~~

2015_0201_183133-CIMG9990_convert_20150202165302.jpg

エミューと

ホントは馬肉と鹿肉があるんだけど配達されるのが明後日ぐらいらしく間に合わず。

ウルは馬肉は食べるけど鹿肉はムリ~~~これはメイのみ。

もう草食男子はいやんなるわぁ~メイちゃん、お肉はなんでも食べれる肉食女子やのになぁ~~~~

2015_0201_183507-CIMG9998_convert_20150202165627.jpg

ウッ!! こにょ~デカイのが草食男子でしゅねぇ~~~~

草食なのになんでこんにゃにデカくなるんでしゅかぁ・・・・・・・・・

2015_0201_183545-CIMG9999_convert_20150202165657.jpg

ママァ~ 晩御飯~~足りませしぇんよ~~~

2015_0201_183548-CIMG0001_convert_20150202165730.jpg

ウッたんも足りましぇんよ~~~

いやいや、器にてんこ盛りのおやきとエミューあげたからもうこれ以上はあげれないよ!!

2015_0201_202008-CIMG0007_convert_20150202165919.jpg

しょ~言わずにちょっとだけ~~

2015_0201_201740-CIMG0003_convert_20150202165826.jpg

お願いちたいと思いましゅでしゅ~~ママァ~~~~


2015_0201_201748-CIMG0005_convert_20150202165853.jpg

ママァ~~ ウッたんはお腹空いて寝れないかも~でしゅ・・・・・・

いやいや~~食べ過ぎやって!


あかんもんはあかんねんって!!

冬場の食欲凄すぎる~~~~~~(~o~)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ


【2015/02/02 17:41】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
冬場は寒さに耐えるためにエネルギー使うもんね。
たくさん食べないと(笑)
我が家もフード選びに今悩んでるとこなのですけど
ホント、良いものって高いですよね~!
ビックリするくらい・・・



メイ姉
エミューとかダチョウとか
いろんなお肉があるのですね。
びっくりです!!
こんなに色々フードのこと
考えてもらって、メイちゃんとウルくん
幸せだなぁ~~~^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう冬場は貯えないと~~(笑)

ジャッちゃんもアレルギー対応の
フードがいいみたいだもんね。
アカナのこれとHAPPYDOGのアフリカ
はアレルギー対応のフードですよ。
確かにお値段はお安くはないけどね~~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

もう色んなのありますよ~~
HAPPYDOGのイングランドは
うさぎちゃんですし^^
フードね、ウルが炭水化物が入ってるフードで
少し体重増えていくみたいだから
穀物フリーに変えてみたんです。
10キロ越えは阻止せねば~~ですし(笑)

コメントを閉じる▲
