ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先生にプレゼントして頂いたお宝CDからの第二弾~~~~

P7132293_convert_20150429154626.jpg

この筋肉質な女子メイがグググ~~っと動きたいのをじっと我慢してるお姿~(笑)

P7132312_convert_20150429154539.jpg

先生んとこのカイ君と運動会の借り物競争で借り物の品に選ばれて置物のようにステイ!!

カイ君はじ~と先生を見つめる~~メイはじ~とパパを見つめる~~~LOVELOVEやなぁ~~~

P8245068_convert_20150429155044.jpg

これ優勝した時かな?? 2位だったときかな???

どっちにしても景品のおやつGETできて大満足なメイ

PB188351_convert_20150429151716.jpg

あ~これは早朝ドッグランのミニ大会で競馬場の馬並の気合いを見せるメイ

結果はもちろん1位だったね~~~

おやつがかかると真剣勝負なメイ

PB188052_convert_20150429151743.jpg

お友達の様子が気になるメイ~~ミニ大会でのメイ

IMG_1617_convert_20150429153442.jpg

男衆初仲間入りのウル

2か月ぐらいかなぁ~~~

ウルのどうもでしゅ~~のヘラヘラ笑いがおもしろすぎ~~~
生きていくすべを小さいのに知っているウル~~(笑)

IMG_2232_convert_20150429153724.jpg

そして急激に成長するウル~~~

4か月ぐらいかなぁ~~~~

P3174875_convert_20150429154246.jpg
サッカーボールをくわえるメイ~~~

くわえること出来るんやぁ~~~デカイボールでも~~~~

DSC07429_convert_20150429151937.jpg

変な顔のウル~~~

DSC08256_convert_20150429152111.jpg

いっちょがみのウル~~~~

DSC07853_convert_20150429152034.jpg

運動会の種目パン食い競争~~~

原始的な感じで人がロープもってます~(笑)

ウルとスタートしたココちゃんとココちゃんママ~~~

揺れるとつるしてあるミニドーナツが食べにくいので、絶対に先にドーナツ食べなあかん!!lって

私の作戦の中でのポイントだったとこ。

運よくココちゃんより一足先に通過しました~~

IMG_4920_convert_20150429154151.jpg

ディスクのアップの練習風景~~~~

私はこれで2回顔面にウルが飛んできて唇切って流血しましたぞぉ~~~~~
10キロの米が飛んできたと想像してみて~~~~こわいよ~~~~

DSC07428_convert_20150429151857.jpg

あっさっきの変な顔のウルのメイ編~~~~

P9216417_convert_20150429154947.jpg

お姉たん、何がしょんなにおもちろいんでしゅかぁ~~~~

P9216413_convert_20150429154400.jpg

あ~~なりゅほど~~おもちろいでしゅねぇ~~~

お姉たん~~~~プププッ!!

意味もなく笑い続ける姉と弟~~~~~

どれも大切な想い出のお宝写真です♪

本当にありがとうございました~~感謝感謝です~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/04/29 16:14】 | お宝もの
トラックバック(0) |


のえはは
↓メイちゃんたちのパピー時代かわゆいね~。
ウル君の変な顔も、メイちゃんのもやっぱりかわいい!とにかく、みんな表情が豊かで、幸せ~って感じがよく出てる。

ほかの人が撮った写真ってなかなか貴重ですね。
あっ、10キロの米、痛かったでしょうねぇ。
顔にきたんだから大変だわ。


ジャック★ママ
素敵な記念ですね♪
10㌔の米が・・・には笑わせていただきました(笑)
そりゃいきなり飛んできたら・・・って思うと・・・
あ、でもうち7㌔の物体が寝てると
ドンって空から降ってきたりする(笑)
ぐっすり寝てても飛び起きるよ。
そう思ったら起きてる分
身構えられて良いかも(笑)


マユメイ
のえははさんへ

ぷぷっ!! 表情ね~~
笑ってる顔も変顔も面白いわぁ~~
先生や、先生の息子さんのお嫁さんが
撮ってくれてました^^
10キロの米が当たった瞬間に
ギャ~と叫びたかったけど、それで
ウルがビビるとダメなんで、くううぅぅ~って
我慢したよ(笑)
ディスクも体張ってやらんとあかんわ~(爆!)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ほんまに10キロは迫力ありまっせ(笑)
うちのメイも7キロだから、うん、わかる~~^^
寝てる時に10キロでなくて
助かった気がしてきましたよ~~~(笑)
たぶn肋骨ヒビ入る勢いで飛んで
くると思うしね~~(ぷぷっ!!)


メイ姉
どの写真にも素敵な思い出が
あって、見返していると時間が
経つのを忘れてしまいそうですね。

たしかに10キロの米袋が顔にあたったと
思うと恐ろしいです・・・^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

ほんと全部アップしたいぐらい
あ~これこれ~って感じで
懐かしくて~~~~
10キロの米袋は物凄い衝撃が
ありますよ~~~~(笑)

コメントを閉じる▲
先日のしつけ教室の最後の晩餐会で先生から頂いた今までの写真のCD!

メイの小さい時から写ってる~~~~~

わぁ~~い!! 嬉しいなぁ~~~!!

先生ありがとうございます♪

CIMG0463+(2)_convert_20150424234105.jpg

これはメイがたぶん1歳か2歳ぐらいかな~~~~

笑いながらハードル跳んでおりますがなっ(笑)

CIMG0469_convert_20150424234137.jpg

楽しくて笑って~~~

CIMG0577_convert_20150424234215.jpg

意味なく笑って~~~

CIMG0802_convert_20150424234300.jpg

ドッグウォークではプチずるしてラスト手前でブチ跳びして~~~~

CIMG2644_convert_20150424234411.jpg

あたちが一番サッカー上手いんでしゅよ~~と一番かぜふかせて~~~~

メイはしつけ教室のドッグランを満喫しまくりでした~~~

IMG_1273_convert_20150424234455.jpg

おっ!  これは先生のお家~~~~

カイくんとウル~~~

ウル生後56日ぐらいかなぁ~~~~

小さい~~~~!!!   でも手足は短くないぞぉ~今みたら~~~

この時から手足伸びて大きくなる予定やったんやなぁ~~ウル(笑)

IMG_1274_convert_20150424234527.jpg

先生のお家で熟睡するウったん(笑)

寝る子は育つ~~~育ちすぎだけどねぇ~~ウルは^^

まだ続きますよ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/04/24 23:59】 | お宝もの
トラックバック(0) |


ごめぷん(マッシュまま)
メイちゃん、高そうなハードルとんでますね!
楽しそうなサイコーの笑顔(^-^)
ウルくん小さいー!かわいいー♪
安心しきって熟睡してる~
まさか、こんなに大きくなるとはってカンジですか(^_-)

マッシュもそうなんですけど、
小さい頃の顔の黒いのって 大きくなると薄くなるものなんですねー☆


BNLママ
ウルちっさ♡かわええな~♡
メイちゃんもけっこう高いハードルだよね?!
さすがジャックだよね~ジャンプ力抜群^^
小さい時のってたまに見ちゃうよね~
こんな時もあったな~って♪


ジャック★ママ
昔の写真ってホント記念になりますね。
見返すと新たな発見もあったり・・・
ウルくんのパピ姿、ホントにキャワいい♪


マユメイ
ごめぷん(マッシュまま)さんへ

そうそう、なんか少し色が薄く
なっていくのかな~~大きくなって
くから薄くなるのかな~~??(笑)
あんなに小さかったウルが~~~
メイも楽しそうに笑ってる写真ばっかり(笑)


マユメイ
BNLママさんへ

メイはね、ジャンプ好きやわぁ~~
でも最初はなかなか飛べなかったよ。
ウルの小さい姿~~うそみたいでしょ~~
ほんまにこんなに小さかったんやなぁって(笑)
懐かしすぎるわぁ~~~~^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

おっしゃるとおり大事な記念です~~
ウルなんて、つい最近の写真なのに
成長過程が凄すぎて~~~~(笑)
メイもウルのパピフードつきあって
食べてたのに大きさ変わらず!!
こんな時もあったのになぁ~~~^^


メイ姉
そんなに前じゃないのに、こんなに小さかったん
ですね~~。ほんとにワンコの成長はあっという間です。
たくさん写真があって、なかなか見返す機会がないので、
たまに見ると楽しいですね♪


マユメイ
メイ姉さんへ

ほんとウルはまだ2歳になってない~(笑)
なんだかとっても昔のような気が~~~~
初めての先生のお宅でカイ君と一緒に
お昼寝したウル~~~
大物です~~(笑)


コメントを閉じる▲
最近バタバタでまたお休みしていましたブログ。

朝の連ドラも新幹線開通の影響か金沢~~能登~~で

いつものオアシスにも北陸フェア~~~が^^

よくあるのは北海道フェア~~とかなんだけど、それはそれでいいんだけど毎回同じような商品なので

今回の北陸フェア~~は面白いものがいっぱいあった~(ってそんなにスペースはないフェア~やったけど)

まず、これ

2015_0418_140844-CIMG0249_convert_20150420114128.jpg

金沢のまつやの鍋のだしでなくてラーメンやって~~~

思わず一番にカゴの中へ入れたわ~~(笑)  だって絶対に美味しいに決まってるもん!!

2015_0418_140848-CIMG0250_convert_20150420114207.jpg

で、なんときらびやかなビールなん~~~

さすが百万石やぁぁ~~~~~~~~♪

お味はコシヒカリのほう飲んだけどシャープな感じで美味しかったよ。

ご当地もんビールは外れるときあるけど、これは美味しいっ(笑)

2015_0418_140851-CIMG0251_convert_20150420114232.jpg

そして~~なんか絶対に旨いに決まってるやろ~~って感じのキムチ~~~

まだ食べてないからお味は??だけど、絶対に美味しいわぁ~これも~~(笑)

2015_0418_140857-CIMG0252_convert_20150420114305.jpg

あっさっきのまつやのラーメンね

2015_0418_140912-CIMG0254_convert_20150420114427.jpg

お豆腐もあった~~~福井産だけどワインもあった~~~~

で、

2015_0418_140901-CIMG0253_convert_20150420114338.jpg

オイシソウ~~で買ったこれがなぜか、伊勢志摩やんかぁ~~~~~

えっ?? なんで???

これだけ1つあったわけでなく、ちゃんと数個陳列されてたんだけどねぇ~~~

まっいっか(笑)

ほんとは昨日のディスクセミナーイン金沢に行きたいかったけど、どうしてもの予定ありで

行けず~~~あ~~残念って思ってたら北陸フェア~~やってた~~から買ってしまったぁ~~(笑)

お次はメイ~~~~

2015_0412_104939-CIMG0227_convert_20150420113940.jpg

和やかな~~~ドッグランでの風景

これは選別の訓練

2015_0412_104945-CIMG0228_convert_20150420114016.jpg

ウキッ♪♪♪ な メイちゃん~~~

カメラ目線でメイちゃん、余裕でんなぁ~~~~

最初はメイは2枚から、で3枚もこの日は頑張ってたね~~~

パパの態度によってメイはすぐに正解の布と不正解の布を選別しはります~~(笑)

パパ~~誉めてる声がこわいねんっ!!って~~って私に言われてる時は、メイは

不正解の布を上手に選別して持って帰ります。

恐るべし~~女のいじわる~~なとこを見せつけるメイ~~(ププッ!!)

ドヤ顔目線なメイちゃんでんがなぁ~~~(笑)

2015_0412_112201-CIMG0229_convert_20150420114049.jpg

ウったんは3枚から~~~5枚へ。

この日もほぼパーフェクトだったウったん。

グッボーイ!! グッボーイ!!!

かちこいなぁぁぁ~~~~~~~(笑)

お家で落ちたおやつのかけらも、そのお鼻で絶対に探し見つけて食べるもんねぇ~ウル(笑)

食べ物に対する執念は半端ないどすわぁ~~~ウったん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/04/20 12:25】 | お買いもの
トラックバック(0) |

熱いぞ金沢だね!
BNLママ
新幹線に朝ドラにと熱いね金沢!
あちこちでフェアもやって金沢来てもらおう!って感じなんかな~^^
ご当地の食べもんはいいよね~
色々味見したくなるわ♪

そうか!昨日が金沢のセミナーやったんや!
うちは愛知で日曜日に開催してくれたら行くけど
金沢まではシンドイな~
百万石ビール美味しそう!(^^)!


いなえ
北陸フェアじゃなくて、北陸へいらっしゃーい!
地ビール、地酒、地玉子(パパさん用)
旨いもん、これでもかっ!って、食わしちゃるぞ―。

絶対、泊りでね。


マユメイ
BNLママさんへ

百万石ビール凄すぎ~~^^
あ~愛知は土曜日みたいやんね。
パパさん日曜日がお休みなんやもんね。
うちも基本日曜日だけなんで
仕事の都合つかなかったら土曜日は
無理~~でも前回行けた~~~♪
パパさん、土曜日お休みとれるように
なるといいねっ☆


マユメイ
いなえさんへ

地玉子~~私にも食べさせてよ~~~^^
地酒も美味しいやろうなぁ~~~
なんか北陸って外れがないような気がする。

泊まって旨いもん食いつくしてやるぞぉ~(笑)


ジャック★ママ
あ、こっちでも北陸フェアやってたっけ。
野菜くらいしか買わなかったけど(笑)
メイちゃんもウルくんもすごいね!
うちは鼻より絶対耳の方が良いと思います。
だって食べ物落とした時より
電子レンジのチンって音の方が
反応良いもの(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

あっやっぱりやってる??北陸フェア~~
野菜も??
こっちでは野菜はなかったよ。
うちもビニールのガサって音には
異常に反応するねっ(笑)


メイ姉
本当に今、北陸の宣伝がすごいですね。
きっとにぎわってるのでしょうね。
メイちゃん、すごいなぁ。
パパさんの声や様子からも判断できるなんて、
いつもず~~~っと見てるからわかるのでしょうね。


マユメイ
メイ姉さんへ

ねえ~~北陸凄いよねぇ^^
しかも美味しそうなものが
沢山あるし~~~

メイね、やっぱり女子は凄い~~
裏の裏をかいて行動してきます(笑)
ウルは褒められたい一心で行動する
のにねぇ~~~(ププッ!!)


メルママ
ウキッ♪メイちゃん、しっかりカメラ目線ですね。
スゴーーいっ(^^)/
ウルくんもスゴいですね。ほんと、グッドボーイ♪
うちなんて落としてしまったフードにも気づかなかったり(笑)
北陸極キムチがとっても気になる。美味しそう〜


マユメイ
メルママさんへ

メイの余裕でないのに
余裕なカメラ目線が偶然に撮れた~~(笑)

このキムチね、美味しそうでしょ~~
まだ食べてないんですけど~~(ププッ!!)
絶対に美味しいに決まってる気が
する~~~~~^^


コメントを閉じる▲
運動会記事~~~のおまけだよ^^

記録を集計してる間に、プチ仮装大会タイム~~~~

我が家はトナカイさんサンタさん忘れた~~~!!

画像ではお伝え出来ないけど、BGMは沢田研二だよぉ~~~~

先生のお気に入りみたいです(笑)

聞き分けない女の頬を~~♪ 一つ二つ張り倒して~~~♪と流れておりますです^^

2015_0329_121422-CIMG0177_convert_20150403220848.jpg

バーニー軍団は仮装得意チームだ~~~

2015_0329_121448-CIMG0181_convert_20150403220948.jpg

やだぁ~~紫毛色なんて~~~パツキンにして~~~

2015_0329_121924-CIMG0191_convert_20150403221231.jpg

ウゥ~~サンバッ!!!

2015_0329_122003-CIMG0193_convert_20150403221256.jpg

バーニーじゃないけど サンバっ!!

2015_0329_121616-CIMG0185_convert_20150403221053.jpg

トイプーのモコちゃんルーク君

超かわいいの~~~~~

2015_0329_122557-CIMG0196_convert_20150403221327.jpg

おしゃむらい~~ほんとは女の子のエニーちゃんなんだけどねっ(笑)

2015_0329_121506-CIMG0183_convert_20150329220723.jpg

ウサギさんも登場

2015_0329_121837-CIMG0188_convert_20150403221125.jpg

みんなが仮装で沢田研二の曲でダンスしてる(笑)間に、ジャックチームは、えっだれも仮装してないやん!

ボールにガウガウしてる軍団になってるし~~~

で、左がアンディ君、ウルより8カ月ぐらいお兄ちゃん。 年齢近い2人のボールを巡っての負けられない

男の戦い~~~

2015_0329_121839-CIMG0189_convert_20150403221206.jpg

静かな2人の戦いはとっても静かな戦い(笑)

これがメイなら離しなさいよっ!! ちょっとぉ~!!でガウガウ激しいものになるんだけど

ウゥ~~とも言わず咥えたままでフリーズのお二人。

早くどちらでもいいから離してください。 みんな待ってるんだからねっ(笑)

2015_0329_121417-CIMG0175_convert_20150403220815.jpg

そうだっ!そうだっ!

あらっ静かだと思ったらメイがいないわっ(笑)

今までいたのにねっ。 ほんと気が短い女子なんだからねぇ~~~(ププッ!!)



集計終わって発表タイムに。

ほんとに楽しい最後の運動会でしたっ♪

みんな頑張ったねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いしましゅでしゅ

【2015/04/03 22:48】 | 運動会
トラックバック(0) |


BNLママ
ワンコも仮想したんだ^^かわゆいね♡
こういう大会はワンズのお蔭で飼い主も童心に戻ってなんでもできちゃうよね♪

ウル~^^男子の静かな戦い(笑)
ジャックチームは仮想よりボール遊びだね~
え~ちなみに沢田研二!?って名前は聞いたことあるけど~
歌は全然知らないわ~(爆)




ジャック★ママ
仮装するのは軟ジャックだけ・・・かしら?(笑)
我が家、仮装だけは参加できそう。
ゲームや競争なんかは絶対無理だけど。


のえはは
仮装タイムなんて考えてあって楽しい!
最後になるの残念な大会ですね。

ウル君とお友達のしずかな闘い、ボールをとり合ってたんだね。 わかる気がする。
ガウガウならなくて、かわいい!

沢田研二、わたしはすっごくわかります。
ジュリー~って呼び名も知ってますよぉ。
最近は、ちょっと太ってしまったけどね。




マユメイ
BNLママさんへ

仮装楽しかったよ~~
バーニー軍団はデカイから
仮装しても迫力あるし^^

アンディ君もウルもガウガウとは
無縁な感じの男子組(笑)
じ~と咥えたままだと勝負つかへんやんっ!!
ってぐらいウゥ~とも言わず頑張ってた。
沢田研二ね、知らないのに、なぜか
口ずさんでたわぁ~~(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャっちゃんのお団子とか~~(笑)
絶対にウケたとおもう~~~~!!
そう思えばジャックの仮装ってユーモラスな
もの多いよね~~(笑)
お団子ジャックしてたら仮装大賞もらえた
かも~~~~~(笑)


マユメイ
のえははさんへ

仮装も競技も楽しかったぁ~~~
なのにねぇ~残念だよ~~~

ジュリ~~!!ねっ!
ドラマのシ~ンも見たことないのに
知ってるよ(笑)
そうそう、ちょっとオジサンになってしもうた
感じ~~~
芸能人も気を抜くと太っていくんやなぁ~(笑)


メイ姉
BGM付だったんですね^^
なんだかとっても賑やかそう~~。
人もしっかり仮装してますね。
ジャックは、仮装より遊びですよね^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

そうですよ~~沢田研二のねぇ~♪

プチお祭りみたいな雰囲気で
とっても楽しかったです!
うちはトナカイさんの服を忘れたけど
ジャック仲間はだれも仮装なし(笑)
仮装なくても表情と動きがおもしろすぎ
ですからねぇ(笑)


メルママ
仮装♪かわいい〜♪♪
人も仮装したんですね(笑)
めっちゃ楽しそう〜〜
そして遅くなっちゃったけど、ウルくん総合優勝おめでとう(^^)/
ジャックチームは仮装せずガウガウ遊びだったんですね。分かる気がする(笑)


マユメイ
メルママさんへ

ありがと~~♪
プチ仮装タイムだったけど
めっちゃ楽しいひとときでしたよ^^
ジャックチームは仮装より
ボール遊びです(笑)
ほんとジャックは楽しいわぁ~~

コメントを閉じる▲
