ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

いつも 行く緑丘のイオンのペットショップへウサ子のカリカリを
買いにいくと 優しい店長さんがメイに「メイちゃんは元気だから
これをあげよう」と大型犬用ガムをくれました。

さすがにビッグサイズ!
P1010292(1)_convert_20121005035844.jpg
下が今食べてる小型犬用ガム 大人と子供用って感じ

体重22kgs~ってかいてあるし、一本食べさせて大丈夫?かと一瞬迷う
が、大丈夫 大丈夫^^のパパの何も考えてないかる~い言葉にウンウン

P1010294(1)_convert_20121005035611.jpg
今日は特別にマテ!させてみる

P1010295(1)_convert_20121005035707.jpg
フセでマテ!もさせてみた

P1010298_convert_20121005035522.jpg
よし! いいよ!ですぐにバクッ GETでしゅ by メイ


P1010306(1)_convert_20121005035437.jpg
カミカミ中にパパが目の前を通ると~ 誰にも渡さないぞおぉぉ~ by メイ

しかし というか やっぱりというか 数時間後にメイはかる~い おゲリになったのでした

大型犬用はやっぱり3回ぐらいにわけて食べようね 次から

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします


【2012/10/05 04:25】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
でっかいガムですね。こんな大きいのをもらうときっと嬉しいナ。
メイちゃん、カムカム力すごいんだね~。
うちも前、骨型ガムをノエルに与えたら
あとで〇〇チに出てすごかったです。
今はシルキーガムという小さめのをあげてます。
普通のおやつよりは、よく噛んでる。


メイ姉
メイちゃんお腹の具合大丈夫ですか?
このガムうちもあげたことありますが、あんまり硬くないので
結構ガリガリあっという間に食べてしまうんですよね。
うちはよくかまずに飲み込むせいか、たいてい数分後に
吐いてしまいます。でも一度自分のものにすると取られない
ように必死で逃げ回るので取り返すのに苦労します^^;


マユメイ
のえははさん

カムカム凄いですよ~
超大きいので噛んではあれっ!って
出してたけど 急にスイッチが入り一気食い
してました~ だからおゲリしたのかも~です
てきめんにOOチに出てきますよね^^
以前、携帯のストラップ食べたときに出てきて
ビックリでした!世界一周のお土産に頂いたのに(@_@;)


マユメイ
メイ姉さん

そう、これってすぐに食べてしまうんですよね~
ガムなのに。 喜ぶので時々買うんですけど
カミカミって言ってるまに無くなります^^
うちのメイも取られないように必死で早食い
ですよ!意地悪な私に見せてって言われる
前に食べなくちゃって(^。^)


すもも母
あらぁ~メイちゃん 大変だったね。
お腹の具合はもう良くなりましたか?
グリニーズ 飲み込んじゃって
大変なことになる子もいるようです。
気をつけてあげてくださいね。
それにしても 大きいですね。


マユメイ
すもも母さん

回復力が凄いみたいで一度のおゲリで
済んだようで~お騒がせでした(>_<)
グりニーズってガムなのに柔らかいような
気がしてましたけど やっぱり飲み込むことが
あるんですね~気おつけます(^^ゞ


華&あず
メイちゃん、やっぱり下痢になりましたか^^;
やっぱ、それ1本は多いですよね^^
ガムは小さくなった頃が
喉に詰めそうで危ないから
目が離せませんね。


マユメイ
華&あずさん

やっぱり多いですよね~
調子しにのってあげてしまうと
おゲリになって真夜中に大変な目に
合います(>_<)
小さくなった頃に詰めてしまうんですね~
有難うございます、気お付けて見張ります^^


ジャック・ジョージ
うちはこれ、あげた事が無いんです。

先日、(確か合同うじゃっくの翌日)の朝、ジョージが胃液と共に
親指の頭くらいの緑色の物体を吐き出したんです。

胃液を吐くとか、食べすぎでもどすことは良くあるんですけど
異物を吐くのはパピーの頃の石ころ以来v-356だったので
何、悪いものを食べたのかな?と思い、指でほじってみるも奥も緑。
うじゃっくの時にグリニーズか何かを拾い食いしたのかな?と思っていたのですが、
マユメイさんが撮影されたグリニーズの写真と皆さんのコメントをみて
確定ですv-355

マユメイさんの記事も、皆様のコメントもとても参考になりましたv-354


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃんは吐いたんですね(?_?)
やっぱり このガムは消化しにくいのか?
宜しくないのか?でも今回の皆様のコメントで
私も非常に参考になりました。
皆様には本当に感謝感謝です(>_<)

でもジョージちゃん、おゲリになる前に吐いて
酷くならずに良かったですね^^

フードはアメリカ産は避けてるんですけど、これ
アメリカ産でした~
ワンコって良いもの良くないものって、すぐに
反応するんですね!ワンコが持ってる自然治癒力に
改めて感心させられました(*^_^*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
でっかいガムですね。こんな大きいのをもらうときっと嬉しいナ。
メイちゃん、カムカム力すごいんだね~。
うちも前、骨型ガムをノエルに与えたら
あとで〇〇チに出てすごかったです。
今はシルキーガムという小さめのをあげてます。
普通のおやつよりは、よく噛んでる。
2012/10/05(Fri) 12:58 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイちゃんお腹の具合大丈夫ですか?
このガムうちもあげたことありますが、あんまり硬くないので
結構ガリガリあっという間に食べてしまうんですよね。
うちはよくかまずに飲み込むせいか、たいてい数分後に
吐いてしまいます。でも一度自分のものにすると取られない
ように必死で逃げ回るので取り返すのに苦労します^^;
2012/10/05(Fri) 13:41 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
のえははさん

カムカム凄いですよ~
超大きいので噛んではあれっ!って
出してたけど 急にスイッチが入り一気食い
してました~ だからおゲリしたのかも~です
てきめんにOOチに出てきますよね^^
以前、携帯のストラップ食べたときに出てきて
ビックリでした!世界一周のお土産に頂いたのに(@_@;)
2012/10/05(Fri) 21:32 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さん

そう、これってすぐに食べてしまうんですよね~
ガムなのに。 喜ぶので時々買うんですけど
カミカミって言ってるまに無くなります^^
うちのメイも取られないように必死で早食い
ですよ!意地悪な私に見せてって言われる
前に食べなくちゃって(^。^)
2012/10/05(Fri) 21:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あらぁ~メイちゃん 大変だったね。
お腹の具合はもう良くなりましたか?
グリニーズ 飲み込んじゃって
大変なことになる子もいるようです。
気をつけてあげてくださいね。
それにしても 大きいですね。
2012/10/05(Fri) 23:02 | URL  | すもも母 #-[ 編集]
すもも母さん

回復力が凄いみたいで一度のおゲリで
済んだようで~お騒がせでした(>_<)
グりニーズってガムなのに柔らかいような
気がしてましたけど やっぱり飲み込むことが
あるんですね~気おつけます(^^ゞ
2012/10/05(Fri) 23:20 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、やっぱり下痢になりましたか^^;
やっぱ、それ1本は多いですよね^^
ガムは小さくなった頃が
喉に詰めそうで危ないから
目が離せませんね。
2012/10/06(Sat) 08:10 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさん

やっぱり多いですよね~
調子しにのってあげてしまうと
おゲリになって真夜中に大変な目に
合います(>_<)
小さくなった頃に詰めてしまうんですね~
有難うございます、気お付けて見張ります^^
2012/10/06(Sat) 21:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちはこれ、あげた事が無いんです。

先日、(確か合同うじゃっくの翌日)の朝、ジョージが胃液と共に
親指の頭くらいの緑色の物体を吐き出したんです。

胃液を吐くとか、食べすぎでもどすことは良くあるんですけど
異物を吐くのはパピーの頃の石ころ以来v-356だったので
何、悪いものを食べたのかな?と思い、指でほじってみるも奥も緑。
うじゃっくの時にグリニーズか何かを拾い食いしたのかな?と思っていたのですが、
マユメイさんが撮影されたグリニーズの写真と皆さんのコメントをみて
確定ですv-355

マユメイさんの記事も、皆様のコメントもとても参考になりましたv-354
2012/10/07(Sun) 15:48 | URL  | ジャック・ジョージ #-[ 編集]
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃんは吐いたんですね(?_?)
やっぱり このガムは消化しにくいのか?
宜しくないのか?でも今回の皆様のコメントで
私も非常に参考になりました。
皆様には本当に感謝感謝です(>_<)

でもジョージちゃん、おゲリになる前に吐いて
酷くならずに良かったですね^^

フードはアメリカ産は避けてるんですけど、これ
アメリカ産でした~
ワンコって良いもの良くないものって、すぐに
反応するんですね!ワンコが持ってる自然治癒力に
改めて感心させられました(*^_^*)

2012/10/07(Sun) 19:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
