ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

夏休み明けドッグランでのしつけ~次はモッテコイ

P1010361_convert_20121007184347.jpg
う~ん これは見にくいなぁ~ダンベルを置いたテーブルからダンベルを
くわえてモッテきたメイです~

P1010356_convert_20121007184859.jpg

おっ!これは 投げられたダンベルをくわえてモッテきたメイ!
真ん中をくわえたらいいのに端をくわえて顎大丈夫かぁ~?

P1010357_convert_20121007184824.jpg
それを パパに渡すメイ

このダンベルはなかなか くわえるのが難し~そしてくわえてモッテこい!を
何回も繰り返して撮れたショットですぅ~

P1010352_convert_20121007184630.jpg

ちょっと休憩~ 休憩の間はリードで繋いでおきます。
そうすると そのあとの集中力がパワーアップ!してワンコは頑張ります
ストーカーのように見つめるメイ~

いじめてないよ~ これもしつけのうちなんだよぉ~と
飼い主と先生はお茶しながら楽しいお話を
この日、先生とお話していて新たな発見!あのきなこの亀山犬舎の先生とお知り合いとか~
えぇ~この間TVでしていてDVDにとってみた あのきなこの~(犬舎の主の方です)
ワンコを見る目も先生と同じく凄いらしい(お話を聞いて私の勝手な想像)ワンコみると、この子は~
どんな感じかがわかるみたいで~うちのメイお嬢様も一度見て頂きたい~気の強いのが治るかどうか~

うちの先生は気の強い子のほうが好き!と言ってくださるので救われてます

で、休憩が終わり~
P1010355_convert_20121007184714.jpg

今度はダンベルをちゃんと くわえてモッテくるメイ やったぁ~

P1010362_convert_20121007184255.jpg

よし!いい子

パパに褒められて しっぽビュンビュンのメイでした
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

【2012/10/10 00:14】 | しつけ
トラックバック(0) |


ジャック・ジョージ
メイちゃん、上手ですねv-352
ジョージはボールを取りに行って戻ってきても
私の横を通り過ぎて行きますv-388
最近は家ではボールをちゃんと置くようになったんですけど
外ではどうかなぁ〜
コミニュケーションが取れるようになると
日々の生活がより一層楽しくなりますよね♪


メイ姉
休憩中はリードでつないでおいた方が
集中力がアップするんですか!
なるほど~、納得ですね。
早く遊びたーいっていう気持ちにも
なりますしね~。重そうなダンベルなのに
すごいですね、メイちゃん☆


マユメイ
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃん通り過ぎてゆく姿を
想像したら(笑)ですけど なんかかわいい^^
マイペースなジョージちゃん、いいです!
ワンコとのコミュニケーションって大事ですもんね~
メイの大げさなリアクションで訴えてることが少しわかるので
楽しいですね~私が席を立つと、ママはトイレ?ってな感じで
ダッシュでトイレ前に行ってトイレのドアをカキカキして待ってます。
毎回トイレに行くわけではないんですけど(^。^)



マユメイ
メイ姉さん

そうなんです、しつけ中は自由に遊ばせないほうが
いいみたいで。終わったあとは走りまわって、虫を
追いかけ、草を食べ~で好き勝手してます^^
あのダンベルは宝塚ガーデンで買ったんですが
木製のわりには軽いんですよ~ネットで買ったのは
大型犬用の大きくて重いダンベルで、さすがにメイには
少し?だったので先生に譲りました。ダンベルをくわえて!
そして、モッテこい!で練習して、次はダンベルくわえたた
ままでスワレを練習します、が、ワンコは2つの指示はなかなか
同時に出来ないので暇と根気がいるみたいです~はぁ~((+_+))


きらりはなこ
メイちゃん、すごいです!!
やってますね~。
すごい先生がついてるんですね~。
うらやましい♪
うちの『さくら』は、部屋ではできてるように見えても
ドッグランですると、とたんにダメダメ犬になっちゃいますぅ~。


マユメイ
きらりはなこさん

さくらちゃんもトレーニング頑張ってるんですね^^
メイもよそのワンコがいると気が散るので一通りが
済むまではマンツーマンです。
まわりにワンコがいても関係なく飼い主だけを見るワンコが
夢なんですけどねぇ~
好奇心多くて野次馬精神旺盛だから集中させるのに私が
ヘトヘトになりますよ~(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、上手ですねv-352
ジョージはボールを取りに行って戻ってきても
私の横を通り過ぎて行きますv-388
最近は家ではボールをちゃんと置くようになったんですけど
外ではどうかなぁ〜
コミニュケーションが取れるようになると
日々の生活がより一層楽しくなりますよね♪
2012/10/10(Wed) 11:35 | URL  | ジャック・ジョージ #-[ 編集]
休憩中はリードでつないでおいた方が
集中力がアップするんですか!
なるほど~、納得ですね。
早く遊びたーいっていう気持ちにも
なりますしね~。重そうなダンベルなのに
すごいですね、メイちゃん☆
2012/10/10(Wed) 14:48 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャック・ジョージさん

ジョージちゃん通り過ぎてゆく姿を
想像したら(笑)ですけど なんかかわいい^^
マイペースなジョージちゃん、いいです!
ワンコとのコミュニケーションって大事ですもんね~
メイの大げさなリアクションで訴えてることが少しわかるので
楽しいですね~私が席を立つと、ママはトイレ?ってな感じで
ダッシュでトイレ前に行ってトイレのドアをカキカキして待ってます。
毎回トイレに行くわけではないんですけど(^。^)
2012/10/10(Wed) 17:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さん

そうなんです、しつけ中は自由に遊ばせないほうが
いいみたいで。終わったあとは走りまわって、虫を
追いかけ、草を食べ~で好き勝手してます^^
あのダンベルは宝塚ガーデンで買ったんですが
木製のわりには軽いんですよ~ネットで買ったのは
大型犬用の大きくて重いダンベルで、さすがにメイには
少し?だったので先生に譲りました。ダンベルをくわえて!
そして、モッテこい!で練習して、次はダンベルくわえたた
ままでスワレを練習します、が、ワンコは2つの指示はなかなか
同時に出来ないので暇と根気がいるみたいです~はぁ~((+_+))
2012/10/10(Wed) 17:48 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、すごいです!!
やってますね~。
すごい先生がついてるんですね~。
うらやましい♪
うちの『さくら』は、部屋ではできてるように見えても
ドッグランですると、とたんにダメダメ犬になっちゃいますぅ~。
2012/10/13(Sat) 20:52 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
きらりはなこさん

さくらちゃんもトレーニング頑張ってるんですね^^
メイもよそのワンコがいると気が散るので一通りが
済むまではマンツーマンです。
まわりにワンコがいても関係なく飼い主だけを見るワンコが
夢なんですけどねぇ~
好奇心多くて野次馬精神旺盛だから集中させるのに私が
ヘトヘトになりますよ~(>_<)
2012/10/13(Sat) 21:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
