ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

しつけ先生に聞いていた丸亀警察犬訓練所のオーナー亀山さん!
あの映画きなこの犬舎のオーナー~映画では
寺脇~?さんが演じていたオーナー亀山さん
昨夜に先生から連絡があり今日来られるとか!
えっ!
今日はパパが仕事詰まってる!自営だから休めないし!
どうするよ、パパ
でも絶対会いたい!メイを見てもらいたい!
念じる念じる~会いたい~
私の念を感じ取ったのかパパは一日の仕事を昼過ぎに終え(昼ご飯抜きで)
先生のご自宅に連絡して3時半ぐらいには行けるのでと無理をお願いして
待ってもらい念願のご対面~
ガッチリされた感じの優しそうな亀山さん
とても気さくな方で初対面なんだけどすっ~と亀山ワールドに引き込まれる!
感じの凄いオーラを持ってらっしやる
メイはというと亀山さんがリード持って私達が席につくとウ~と唸り声!
飼い主としてはメイ!誰に言ってんの!
ですが亀山さんはメイの今の心理状況を解り易く説明してくださり、
この場合のしつけの仕方や家での訓練の仕方を教えて下さり(感激!)
どれも、おおなるほど!と感動感激の連発
しかも2時間半ちょっとお話をさせて頂いた間メイは亀山さんの足元でずっと伏せ状態!
信じられない!クンクン泣くこともなくずっと伏せ状態
なんてお利口ワンコって本当にメイ?と思うぐらいに動かない
やっぱりプロって凄いなぁ~って、私はまだまだ本当に甘い!と
しつけの仕方も様々だと思います。どれがいいかどうかはわからないけど私には
亀山さん方式が合ってると(自分勝手な解釈ですけど^^)再確認した瞬間でした
またまた勝手ですけど自分の中で何かが掴めたような気がしたのは気のせい?かな(#^.^#)

貴重なお時間を割いて頂いた亀山さん、しつけ教室の大野先生に本当に感謝感謝です

P1010602_convert_20121024205936.jpg
シャンプーに行ったらハローウィンのバンダナをしてくれた
P1010601_convert_20121024205857.jpg
ヒヅメをガシガシ大好きな兄たんのお股で~!(^^)!

長いブログになってすみません(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2012/10/26 00:04】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
うわぁ!!!いいですね~、貴重な体験、うらやましいです☆
初対面なのに、すぐにメイちゃんの性格や状態を見抜いて
落ち着かせることができるなんてさすがプロですね~。
いいなあ、うちのメイにも是非そういう経験をさせたい、というより
私が訓練されたい^^
映画きなこ、まだ見ていないので見てみたくなりました!


マユメイ
メイ姉さん

ホントに貴重な経験で私が興奮して
夜中2時頃まで眠れませんでした~
映画きなこは楽しいですよ、訓練士さんも
最初は大変なんだって映画ですから
みていて参考にもなります。
よかったら、ぜひご覧下さい^^


きらりはなこ
良かったですね~♪
うらやましいです。


マユメイ
きらりはなこさん

半分あきらめていただけに
凄く嬉しくて~飼い主が
ハイテンションになってしまいました!
一等訓練士さんに見てもらう機会も
少ないので貴重な体験でした^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!!!いいですね~、貴重な体験、うらやましいです☆
初対面なのに、すぐにメイちゃんの性格や状態を見抜いて
落ち着かせることができるなんてさすがプロですね~。
いいなあ、うちのメイにも是非そういう経験をさせたい、というより
私が訓練されたい^^
映画きなこ、まだ見ていないので見てみたくなりました!
2012/10/26(Fri) 11:11 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さん

ホントに貴重な経験で私が興奮して
夜中2時頃まで眠れませんでした~
映画きなこは楽しいですよ、訓練士さんも
最初は大変なんだって映画ですから
みていて参考にもなります。
よかったら、ぜひご覧下さい^^
2012/10/26(Fri) 13:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
良かったですね~♪
うらやましいです。
2012/10/26(Fri) 18:15 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
きらりはなこさん

半分あきらめていただけに
凄く嬉しくて~飼い主が
ハイテンションになってしまいました!
一等訓練士さんに見てもらう機会も
少ないので貴重な体験でした^^
2012/10/26(Fri) 21:23 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
