ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

どうしようか?

どうしようか?

や~ん どうしようか?

と悩んで悩んで

買ってしまいました

念願の一眼レフ~ きゃぁ~

ネットで操作し易いもの!
安価なもの!(大事なポイントです
でも、ちゃんと走ってる姿がブレずに撮れるもの

ヤマダ電機のデジカメコーナーで店員さんに
お子様の運動会なんかでは、こちらがよく売れています
と言われ、すぐさま ワンコを撮りたいんですよね~しかも走るのが速くて~
に、
それでしたら絶対にこれがお勧めですよ、連写の速度を比較して下さい
と言われ音を聞いてみると確かにカシャカシャが速い!
液晶画面もクルクル回転できるし1800万画素?とか~

一眼レフ初めてなんですけど難しくないですか?

シーンを選らんで押すと自動で連写してくれますよ

じゃあ これ買います

P1010863_convert_20121111182020.jpg


お値段も望遠のセットと保護シートで6万ぐらい(ポイント還元なので実際は5万ちょっと)

やったぁ~
と、支払いを終えて気付いたのは、あっそうだパパと来てたんだ!
忘れてた!(入口で電話鳴って話てたんだ!)
エスカレーターを急いで降りるとパパが~

えっ! もしかした買ったん!

へへ~安くしてくれたし簡単そうだったから~

オレもみたかったのに

というので売り場まで連れていき、買ったのはコレ!って
教えてあげました、とさ

で、被写体はというと~
P1010852_convert_20121111181944.jpg
指名手配の犯人になっとります~

P1010851_convert_20121111181908.jpg
ここから出してくれ~
やっぱり犯人ですか

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます


【2012/11/11 18:50】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
お~、一眼レフですか!!
運動会のメイちゃん撮影楽しみですね~~!!
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れている気がします、
素人の私が撮っても^^


きらりはなこ
わー、これから写真が楽しみです♪


マユメイ
メイ姉さん

使いこなせるか?がポイントなんですけど~
今週は練習練習で頑張ってみます^^
せっかくの初めて運動会なので
良いショットを撮れるように~


マユメイ
きらりはなこさん

上手に撮れるか?
心配ですけど~
見守って下さい^^


華&あず
一眼は必然の道^^;
ようこそ一眼へ。
進化していくと、「あぁ~いいレンズ欲しいなぁ」
ってなりますからご注意を^^


のえはは
いよいよ、デジイチですね!
我が家も、2年前上の子の結婚式の前に買いました。
もちろん、ワンコ撮りも大きな目的。
最近のは、コンパクトで機能も充実してますよね。あのときは、キムタクがワンコとハイタッチしてるCMを見て決めました。ちょっとかさばるのが難点ですが、慣れが大事とできるだけ持ち歩くようにしてます。(なかなかいいショットは撮れませんが)
ただし、日常のお散歩はひとりで2ぴきなのでコンデジです。
さあ、運動会でメイちゃんが飛行犬になれるか?腕の見せ所ですね。v-212


マユメイ
華&あずさんへ

えぇ~!いいレンズ欲しがるように
なるんですかぁ~(?_?)
そこまで私使いこなせるか?どうか
腕に自信なしですけど今のところ~
でもそこまで上達出来たらいいなぁ^^



マユメイ
のえははさん

そう慣れですね!慣れるまで練習して
運動会当日にメイの飛行犬ショット撮れるか?
全然自信なしです~(#^.^#)
が、せっかく買ったので練習しまくって^^
いいショット目指しますね~(^v^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お~、一眼レフですか!!
運動会のメイちゃん撮影楽しみですね~~!!
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れている気がします、
素人の私が撮っても^^
2012/11/11(Sun) 19:40 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
わー、これから写真が楽しみです♪
2012/11/11(Sun) 20:50 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
メイ姉さん

使いこなせるか?がポイントなんですけど~
今週は練習練習で頑張ってみます^^
せっかくの初めて運動会なので
良いショットを撮れるように~
2012/11/11(Sun) 21:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
きらりはなこさん

上手に撮れるか?
心配ですけど~
見守って下さい^^
2012/11/11(Sun) 22:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
一眼は必然の道^^;
ようこそ一眼へ。
進化していくと、「あぁ~いいレンズ欲しいなぁ」
ってなりますからご注意を^^
2012/11/13(Tue) 09:15 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
いよいよ、デジイチですね!
我が家も、2年前上の子の結婚式の前に買いました。
もちろん、ワンコ撮りも大きな目的。
最近のは、コンパクトで機能も充実してますよね。あのときは、キムタクがワンコとハイタッチしてるCMを見て決めました。ちょっとかさばるのが難点ですが、慣れが大事とできるだけ持ち歩くようにしてます。(なかなかいいショットは撮れませんが)
ただし、日常のお散歩はひとりで2ぴきなのでコンデジです。
さあ、運動会でメイちゃんが飛行犬になれるか?腕の見せ所ですね。v-212
2012/11/13(Tue) 11:49 | URL  | のえはは #-[ 編集]
華&あずさんへ

えぇ~!いいレンズ欲しがるように
なるんですかぁ~(?_?)
そこまで私使いこなせるか?どうか
腕に自信なしですけど今のところ~
でもそこまで上達出来たらいいなぁ^^
2012/11/13(Tue) 14:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさん

そう慣れですね!慣れるまで練習して
運動会当日にメイの飛行犬ショット撮れるか?
全然自信なしです~(#^.^#)
が、せっかく買ったので練習しまくって^^
いいショット目指しますね~(^v^)
2012/11/13(Tue) 14:17 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
