ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今週末の我が家の晩御飯が手作りギョーザ

P1010942_convert_20121124091658.jpg
なんて美味しそう!
いえいえ
ホントに毎回なんでこんなに美味しく出来るのか?と
ルンルンで80個を包んで~つつんで~包んで~職人になった気分で^^
でもパパと息子には
美味しいけど お店のギョーザのほうがもっと美味しいから
と言われ
はぁっ?
くそ~
そうこうしていたら メイの様子がおかしい?
ソワソワ ウロウロでお風呂場の前でひっそり隠れたりとか

メイ どうしたん?と親切にも抱いてリビングに連れていき
あっ
そろそろ 水いれて蓋して~
と二回目のギョーザをやきやき~
よっし!いくで~
とパパが水を入れて蓋をしめる と ジュジュ~の音ともに湯気がブワァッと
の、瞬間にメイが玄関に大急ぎでダッシュ
えっ?なんで?
はっ?もしかして ギョーザ嫌い?
なぜ?なんで?なんでやろ?

もしかして湯気がこわい
のかな?

ええっ

P1010934_convert_20121124091737.jpg
うわっ

P1010929_convert_20121124091905.jpg
P1010930_convert_20121124091944.jpg
P1010931_convert_20121124092030.jpg
きゃぁ~
P1010941_convert_20121124092108.jpg
というわけで あたちはここで

ワンコって湯気怖いんでしょうかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチってお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/25 16:03】 | 未知の物
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
美味しそうな餃子です!!!
外の方が美味しいだなんて、、、ショック(;゚Д゚)!
包むの大変なのにね~、という私も自分では
つくらず、味の素の冷凍餃子^^;

メイちゃん、まさかの湯気恐怖症~。
いやいや確かに、もわ~~んと得体の知れない
ものが大きくなって怖いですよね。
餃子が終了するまで玄関待機。
もう少しの我慢だ、メイちゃん^^

No title
マユメイ
そうでしょ~私1人で80個包んで職人気分に
なってるところをガ~ン!です(>_<)
でも、メイ姉さんに美味しそうって言って
もらって嬉しくなりました!(^^)!
あの湯気とジュジューの音も怖いらしく
次の日にお肉ヤキヤキで試したら同じく
ブルブル!でも湯気がないのでギョーザ
ほどではありませんでしたけどね~
メイはまた今日も?って顔してましたけど^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
美味しそうな餃子です!!!
外の方が美味しいだなんて、、、ショック(;゚Д゚)!
包むの大変なのにね~、という私も自分では
つくらず、味の素の冷凍餃子^^;

メイちゃん、まさかの湯気恐怖症~。
いやいや確かに、もわ~~んと得体の知れない
ものが大きくなって怖いですよね。
餃子が終了するまで玄関待機。
もう少しの我慢だ、メイちゃん^^
2012/11/25(Sun) 22:08 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
No title
そうでしょ~私1人で80個包んで職人気分に
なってるところをガ~ン!です(>_<)
でも、メイ姉さんに美味しそうって言って
もらって嬉しくなりました!(^^)!
あの湯気とジュジューの音も怖いらしく
次の日にお肉ヤキヤキで試したら同じく
ブルブル!でも湯気がないのでギョーザ
ほどではありませんでしたけどね~
メイはまた今日も?って顔してましたけど^^
2012/11/26(Mon) 15:55 | URL  | マユメイ #qAa7m5Qo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
