ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

いつものように 霊園公園を散歩中に杖をついた
お婆さんがこちらにテクテクやって来る

進路を邪魔しないようにと左に行くと また
こちらのほうへテクテクとやって来る

う~ん 知り合いかぁ?と

お婆さんの近づくままでいると

いっやぁ~!
かわいい服を着てるのね~ あなた

えっ?わたし?
えっ?あたちでしゅよ ママ by メイ 

じょーだんですって メイちゃん

お洋服嫌がらない? うちは猫飼ってるんだけど着せると嫌がるから~(う~ん猫ちゃんはね~)

うちは大丈夫ですよ 嫌がらないですよ

それスカートになってるのね~ かわいいわぁ
と まだ褒めて頂いてるので過ぎ去る事が出来ず~
その方の娘さんが(といっても私よりかは はるかにお年が上のような)

この犬って なんとかって言うんでしょう~
えっと そう ジャック~なんとかって!

ジャックラッセルですよ

そう! 小さいけど大型犬より凄い犬よね~
大変でしょう?

と聞かれ

そんなことないですけど まぁドッグランで走らせたりとか
ボール投げしてあげたりはしますよ

と返事を返すと

ええっ! 大変ねぇ~
でも ほんとかわいいわ このお洋服

と、とてもワンピの洋服を褒めてもらいました

その洋服を着てる犬はかわいくないのか?とは聞けませんでしたけど

まぁ お話してる間 メイは二本足で立ちぃ~の
反復横とびし~ので やりたい放題犬になって 頭をなでなでしようと
されたけど 頭にさわれない状態 

なんて落ち着きのないワンコ

でしたから 仕方ないか(笑)

知り合いの方で 話をする時はおすわりマテと言われて イライラしながらも
座ってるメイですけど 何も言われないと あたちジャックだよ~んのワンコ全開に

いいんです これで だってジャックなんだも~ん by メイ

その褒められた洋服を ちょっと撮ってみよう
P1010985_convert_20121128131007.jpg
う~ん 今眠いからあとにしてくれませんか?
だめです
早く 起きて 早く おきて~
P1010981_convert_20121128131106.jpg
めんどくさ~
P1010989_convert_20121128131141.jpg
こうですかぁ?
いや もうちょっと こっちの角度で
P1010990_convert_20121128131215.jpg
はい どうぞ!
褒めてもらったスカート部分が あんまり見えないわぁ 
もうちょと スカートみえるようで お願します

P1010983_convert_20121128131258.jpg
もう これで最後でしゅよ あたち 眠いんだから

はいOK!
お疲れ様 メイ

P1010987_convert_20121128131344.jpg
もう 起さないでよ ママ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/11/28 14:18】 | お散歩
トラックバック(0) |

No title
メイ姉
メイちゃんカワイイ~~~!
これはナンパされちゃいますね♪
こんなに可愛いお洋服きていても
反復横跳びしたり2本足立ちする
JRTがわたしは大好きです。
ワンコはやっぱり元気でなくっちゃ^^

No title
マユメイ
メイ姉さん

もう笑っちゃいますよね^^
少しでも大人しく可愛く見える
ようにラブリーな服着せても
動きがラブリーじゃないですから~
かわいいって言ってもらって
ひと安心!?有難うございます(^^)

No title
アビィのママ
先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました。

私はジャックラッセルテリアが大好きなんです。
少しお転婆なところも楽しくていいわぁ!(^^)!
ブロ友さんのジャックも楽しい仔で毎回元気をもらってるんですよ。
今後も可愛いメイちゃんのブログを楽しみにしてますのでヨロシク(^。^)y-.。o○

No title
華&あず
アハ、コメント欄今日発見しました^^;

着てる服だけ褒められても
嬉しいような…、なんだか複雑ですね^^
でもその方、お年の割には
ジャックなんとかって
よく知ってましたね。

No title
マユメイ
アヴィのママさん

コメント有難うございます!
少しどころか半端なく元気ですよジャック^^
私は200%プラスエネルギーの製造機と
思ってますジャックラッセルというワンコ~
メイのこと可愛いと褒めて頂いて有難う
ございます。お人形さんのようなアヴィちゃん
には追いつけませんけど(^。^)
今後とも宜しくお願いしまぁす、私もアヴィちゃん
ブログ楽しみにしています( ^)o(^ )

No title
マユメイ
華&あずさん

すみません~急にテンプ替えて
ややこしくて~(*^_^*)
替えた私も最初探しましたから^^
そうですよね~言われてみたら
よくご存じだったと思いますね。
たぶん60代前後かと~お婆さんが
80代後半でしたから。
落ち着きのないメイを見てやっぱり
大変な犬だ!って再確認されたに違い
ありません(^J^)きっと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
メイちゃんカワイイ~~~!
これはナンパされちゃいますね♪
こんなに可愛いお洋服きていても
反復横跳びしたり2本足立ちする
JRTがわたしは大好きです。
ワンコはやっぱり元気でなくっちゃ^^
2012/11/28(Wed) 15:27 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
No title
メイ姉さん

もう笑っちゃいますよね^^
少しでも大人しく可愛く見える
ようにラブリーな服着せても
動きがラブリーじゃないですから~
かわいいって言ってもらって
ひと安心!?有難うございます(^^)
2012/11/28(Wed) 21:46 | URL  | マユメイ #qAa7m5Qo[ 編集]
No title
先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました。

私はジャックラッセルテリアが大好きなんです。
少しお転婆なところも楽しくていいわぁ!(^^)!
ブロ友さんのジャックも楽しい仔で毎回元気をもらってるんですよ。
今後も可愛いメイちゃんのブログを楽しみにしてますのでヨロシク(^。^)y-.。o○
2012/11/29(Thu) 17:04 | URL  | アビィのママ #-[ 編集]
No title
アハ、コメント欄今日発見しました^^;

着てる服だけ褒められても
嬉しいような…、なんだか複雑ですね^^
でもその方、お年の割には
ジャックなんとかって
よく知ってましたね。
2012/11/29(Thu) 17:11 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
No title
アヴィのママさん

コメント有難うございます!
少しどころか半端なく元気ですよジャック^^
私は200%プラスエネルギーの製造機と
思ってますジャックラッセルというワンコ~
メイのこと可愛いと褒めて頂いて有難う
ございます。お人形さんのようなアヴィちゃん
には追いつけませんけど(^。^)
今後とも宜しくお願いしまぁす、私もアヴィちゃん
ブログ楽しみにしています( ^)o(^ )
2012/11/29(Thu) 17:39 | URL  | マユメイ #qAa7m5Qo[ 編集]
No title
華&あずさん

すみません~急にテンプ替えて
ややこしくて~(*^_^*)
替えた私も最初探しましたから^^
そうですよね~言われてみたら
よくご存じだったと思いますね。
たぶん60代前後かと~お婆さんが
80代後半でしたから。
落ち着きのないメイを見てやっぱり
大変な犬だ!って再確認されたに違い
ありません(^J^)きっと。
2012/11/29(Thu) 17:48 | URL  | マユメイ #qAa7m5Qo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
